乙かレイヴン
>>1 乙 そしてドゾ つー(´神`)(´神`)(´神`)(´神`)ー
>>1
乙をいう・・・
乙ダム宣言
ジャック・乙
乙クル
>>1 乙だ、レイヴン。
特別報酬として、(´神`)を渡す。
有効に活用してくれ。
乙ビットキャノン
我々はいつも過ちを乙して来た…
そうは思わないか…?
乙りはいらないよ。
>>1 乱戦の中、良くやってくれた。
乙をしよう。
スレ立てたのは
>>1機だけだ。
ここで乙してしまおう。
前ウマタ
>>1 よくやったレイヴン。
スレタイもいい感じ。乙。
>前スレ999
てか多くの人が実感出来ないと意味ないんじゃないかなあ。ゲームなんだからさ。
熱ってどうしても自分の枷にしか見えないってのが大きいと思うねえ。とくにNX一人プレイだと完全にそうだし。
NBも強化人間様は超冷却だもんなあ。
ゲームとしての娯楽性という点ではやはり問題のある状態かと思う。
部位破壊はどうなるだろうかね。まあストーリーでもレイヴン戦多そうだし、強化様は超破壊耐性ですよ?とかじゃなきゃそんな酷い事にはならんと思うんだが。
速度以外にも慣性とかのせいもあるかも。
MoAくらい速いのが理想なんだよね・・・懐古厨ですまぬ(´・ω・`)
前スレ
>>981 ミサイルに関しては認めただろデュアルとハンミサ以外使えんと
やったことなかったらここまで言うわけねぇだろ。
つかそんなこと言ったらどのシリーズだって勝率突き詰めたらその程度のパターンしか残らんだろ。
同じく前スレ
>>994 んなこと言ってたらなにも比較できんだろw
お前はなにを基準にしてN系の機体性能がシリーズ最悪とか言ってんだよw
つか自分の主観が全てって人らしいな、突っ込んで損した。
つーか敵レイヴンのドーピングに平気で強化様なのはちょっと…
もちょっと初代みたいに「AI弱いからごめん…」みたいな申し訳なささを出して欲しい
それがメールであったり、少人数制だったり、シナリオに加わってくるところなんだが
今じゃ「え?強化人間COM使いますが何か?www」みたいな感じになってきてる
特に22人しかいないレイヴンで既にかなりの数強化人間が確認できてるあたりとか
まさか構えてきやしないよな?それだったら大爆笑なんだが
まあ熱は改善されてるらしいから
いいんじゃね?
あと強化様は特別仕様でも、いいんじゃないか?
所詮COMなんだし
それなりに形にしようと思ったら、それぐらい
せんと逆にゲームにならんかもしれん
超冷却と重量過多無視がクリア特典でついてりゃ文句はNXにもNBにもまったく無かった俺は間違っていますか?
っと、すまない忘れていた。
>>1乙
ついに200か。
>>25 構えてきたら拝むね。マジで。
そういやNXのOPだったか挿入ムービで、反転しながらビルにつっこんで後ろから追ってきたやつにキャノン喰らわせるっていうのなかったっけ。
あそこまでとは言わんが構えも何か道があるといいんだけどなあ。
質問なんだがSLのOPのエネルギー攻撃力上がるやつって
ブレードの攻撃力も少し上がるのか?
>>24 何でそんなに喧嘩ごしなの?
どのシリーズもその程度のパターンしか残らない…そうかもね
でもその程度のパターンにその他のパターンで手も足も出なくなることはなかった
PS時代なんて初期機体でも内装変えるだけでも十分いけるからね
今じゃどんな格下相手でも内装変えただけじゃ話にならない
ブレは実弾じゃなかったっけ?
武器性能が高くなったのか機体性能が低くなったのかシランが避けにくいのは最高に爽快感が無い、死角を取り合う戦闘がつまんね
>>26 3とかと比べると改悪、熱仕様を3に戻せよちくしょう
>>24 何度も言うが…
N系の売上やら値崩れやらちゃんと理解できてるか?
それが世間の評価だ
身動き取れないかわりに空中でもキャノン撃てるとか、ダメかしら?
>>25 俺は構える気がする
アレは腕が破壊された時の為の保険、と
ロケット?ミサイル?なにそれ
構えた方がマシですよ(笑)
なんてオチ…は勘弁願いたい
既に既出だけど構えの必要性の有無を安定性に依存させるのがいいと思う
それで四脚・タンクの救済として構え肩武器の強化がつながる
レーダーはロック精度向上にも役立てて欲しい
あと敵が赤枠で強調されて表示されるとかあっていい
ECMみたいな無敵モードされると萎えるんだよ…
ブレ(光波?)って作品ごとに
実弾やらENやら無属性になっていた希ガス。
爽快感を返せ
>>29 上がらない筈・・・たぶん
そうでなきゃブレード強化OPの存在意義が・・・
>>30 内装優先がやはりなのかな?
MOAの初期機体に小バズもたせたら
ナポレオンに余裕で勝てたから
武器があれば結構どうにかなるなーって思ってた。
非強化で強いCOMも作れるっぽいが、
キャノン使えんとバリエーション激減だしな…仕方ないと思われ
でも「こちらは強化使用不可」って所は嫌だ
>>30 お前が煽るからだろ。まあ煽りに乗る俺もいかんが。
>でもその程度のパターンにその他のパターンで手も足も出なくなることはなかった
今でもないよ
PS時代ならガチで最強クラスのアセンにも内装変えるだけで通用すんのか?それは初耳だなぁ。
でも内装変えただけじゃ歯が立たないのはPS2からだよねぇ。
>>41 すまん が流行なのかな? に訂正
>>39 LRだと足回りは結構改善されてるみたい
でも、MAPが狭いから、どうしても近距離での
撃ち合いになりそうだから、回避の爽快感は
期待できなさげ
やっぱり強化人間もカラサワも初心者救済って立場に戻した方がいいと思うなぁ
>>25 構えポーズのまま移動するんだ。
で、膝とかガリガリ削れて立ち上がったら
脚部破損、と。
売り上げが悪い=爽快感が感じられない って理屈がわけわからないんだが
ACの魅力は爽快感だけじゃないし、そもそも買ってない奴には爽快感云々なんて分からないだろう
やっぱNB儲って基地外ばっか
>>33 理解してるよ。確か売り上げ落ち始めたのはSLからだったかな。
で、その糞ゲー認定と機体性能がどう関係あるの?
>>41 話変わるけどMOAってEX300が一番強いよな?
>>43 いや、あるってw
もうアセン見た時点で勝負する必要性すら感じないぐらい酷い
どうやら持論を押し付けたい人がいるようです
>>44 SLぐらいネタ機で奮闘出来れば良いなぁ、あと強化も欲しい
NB様光臨中
NXは訳わかんないセーブシステムとフリーミッションで失敗する謎仕様。
NBはミッションが無い上、一部苦行のようなトレーニング。
ゲームをやってて「面白くない」と感じることは致命的なことかと。
>>48 売れなかった理由の大部分が
爽快感の減少
そもそも売れてないんだから
面白くないのは、確かなんだから
それを前提にしたほうが良いかと
>>26 強化が特別なのは別にいいんだが、なんていうのかな、強いんじゃなくてこっちと違うっていうのがあんまり印象よくないんじゃなかな。
たとえばPS2からの新機能で OBは自分も相手も使える、EOも自分も相手も使えるけど、熱攻撃は強化様相手だとこっちの熱はさっぱりなのに向こうのだけ喰らうから。
熱暴走に叩きこんだあとのチャージングからの復帰が早いとか、または超冷却以外の部分で強化とか、やりようはあるわけで。
新しいシステムにしといて、それがシングルプレイであんまり意味をなしてないの(MTにも意味ないし)はちょっとなあ。
22人のうち半分ぐらいにしか意味をなしません、じゃな。
キャノン構えなし撃ちはさ、CPUの自由度を上げる為だけど、超冷却はプレイヤの選択肢を減らすだけだから。
たとえばいくつか出てるようにキャノン安定性依存にして、強化様は安定性にボーナス、とかっつーやり方もあるんだし。
あぁ、個人的にはキャノン構えたいんで、構えてももう少し使い物になってくれる仕様があれば……駄目か。
>>58 好みは人それぞれだが確かに苦痛に感じる部分は多かったな
NBは事前にミッション無しってわかっちゃいたが
トレーニングの内容が糞すぎたしな
>>51 地下駐車場でも勝てませんでした・・・これをヘタレというのか
あいつの武器腕って自作パーツって設定なんだよな
自分でパーツ作れるレイヴンってすごいな
あのさぁ、話が複雑化しすぎて主旨が隠れてしまったんだが…で、結局なにを主張したいの?
NBで内装が増えたのは事実
それが面白さと繋がってないのも事実
マゾトレーニングもあるし対戦もつまらん
だがNXに比べたら神懸っているはず!
キャノン使いたいなら4脚やタンク使えばいいじゃん。
何で2脚で構えたがるの?
途中送信してしまった。
>>64 俺的にはミッソンのあったNXの方がはるかにマシなんだが…。
>>61 まぁNXもNBも評価できることはあるんだけどね…。
あと失敗すると気になる人は結構いるんじゃないかな?
過去に失敗しないとパーツ取れないってのがあったからフロムは完璧が嫌いなのか?
NX発売後から久しぶりにこのスレに来たんだが、なんだか雰囲気かわったな。
とりあえず唐沢復権しろと。
>>50 一応SLも売上は、減少してるけど
N系は明らかにレベルが違う
売上激減+大都市圏だと二ヶ月とかで半額以下
というえげつなさ
で、ネット販売やらのユーザーの評価が公開されている
場所での、多数が『爽快感がなくなった』
『機体性能がしょぼくなった』(カタログの数字ではなく実際の使用感)
という理由でかなり悪い評価をつけている
どうあれLRはNX&NBの続編
N系(あえてこう言うぜ)の仕様が我慢ならねー人には
オススメできません
そんな気がした日のこと
そうだよ。クリアしても特典がないから面白くないんだよ。
全クリのオマケがフリーアリーナとか微妙パーツだと「ヤッタぜ!全部ぶっ殺したぜ!達成率100ぱーだぜ!…はぁ」
とまあオナニー後の虚無感みたいな物しか残らない。強化があれば「ヤッタぜ!全部ぶっ殺したぜ!達成率100ぱーだぜ!重量も熱も構えも関係無いぜ!
ひゃははは!弱ぇぜ糞ランカーどもが!はははは人がゴミのようだ!ははは…は…はぁ」と少し遊ぶ楽しさが長持ちするじゃん
>>59 >売れなかった理由の大部分が
爽快感の減少
それはお前の主観だろ
面白くないの前提でどう機体性能云々に関係してくるんだってw
論点すり替えようと必死だなwww
>>51 多分歴代のアリーナで一番負けた。
ミッションではAAのセラフ。
>>65 そりゃあ構えたいから構えたいのさ。
無論、別に四脚やタンクなんかより弱くてこそだと思うけどね。
ってまあ少なくとも俺は言ってるだけで実際なんかなるとは思ってないけど。
78 :
なまえをいれてください:2005/06/23(木) 19:23:40 ID:52yL298E
>>58 それより過去作とがらりと変わったのが問題なのでは、熱仕様、ブレホ無し、強化無し、細かい数値が重要(Eドレとか冷却とか)、アセンに時間がかかる
あと爽快感も無くなったな
【今が一番】アーマードコア201【楽しい時期】
NB信者の隔離スレ作ってあげて 毎度毎度意見の押し付けでウザイ
>>75 お前本当に頭悪いな
アマゾンやらのレビューみてこい
NB様絶好調だなww
なんだか必死wwwwwwwww
ID:EkGE68pW
こいつがNB様でいいのかな?
まぁ初代やAAのOPでも構えていたしな。
ワンダーレイドの弾回避しながら構えるのはスゲェ。
つまりは…あれだ、とっつきと同じく「漢のロマン」な訳だ。
あったほうがいいだの無いほうがいいだの言われてる機能にはオンオフを付けて
バランス取りを外注にすりゃ大分今より良くなりそうだよな
そんなACを楽しむ方法↓
ID:1BEqL5iT
だろ?
「〜様」って名付ける人ウザイ
いちいち認定しなきゃ気がすまない様様がいるみたいだな
>>66 Bレギュ下でだな?
まず四脚とタンクとフロートを装備している機体とは全部ネタ
中二と逆二(名前忘れたけど分かるはず)以外は趣味としか言えない
よって肩武器の選択肢はミサイルの二種のみ。ロケットを食らう奴はバカ
更にW鳥以外の機体の選択肢を選ぶ奴は趣味のみ
ブレードを装備してる機体は侮辱、とっつきはネタ機、盾装備してる奴は見たことない
インサイド、エクステは空が基本。装備してる奴らは正気じゃない
あとは右手と左手の選択肢だが、ここは確かにいくつか選択肢があるかな
以上に当てはまらない機体とこれに当てはまる機体は結果が決まってるから試合をする価値がない
>>84 いや・・・むしろN系には否定的なんだが・・・
いつも気になるのだがNBスキーってアリーナ何回やってるのか気になる・・・試行錯誤して8423回とかやってんのかな・・・
NBスキーの人にお願い、自分のアリーナ戦闘回数おしえれ
シリーズものの売り上げってのはその作品の出来だけじゃなく
前作の出来の良し悪しで変わってくることもあるからな。
爽快感については多分SL→AAの順で発売されたとしても言われてたと思う。
なんだかんだいってみんなACが好きだから熱くなってんだな
でもマターリいこうよ
そうなんだよキャノン構えは浪漫なんだよな。
つーかこうやって余計にNBの印象が悪くなっていくんですね。
ていうかやっぱり「様」の押しつけあいになってるしよー。俺が貰ってやるよ。
NBのプレイパターン
初心者レベル:うはーこれはこれでおもすれー ガチタン使えば無敵だうはー
中級者レベル:機体組みとか奥が深いな・・・うーむおもすれー
上級者レベル:腕なんてそこそこありゃいいし、勝敗の決めてはアセンの相性だけじゃn・・・('A`)
なんか「NB様」の意味を履き違えてる奴いるな
NB様(病気様)はこいつsOhvIZFF
なんでもかんでもネタネタ糞言うのはやめれ
もう少し穏便に行こうや
じゃあ、真NB様かww
売り上げが落ちたのはSLからだよ
2=20万
AA=18万
3=22万
SL=15万
NX=13万
NB=10万以下
>>98 自分を上級者だなんておもいませんが
NBは全然楽しくなかったです。
>>95 当時、MoAの評価は今と変わらず最高、
AC2の評価は最低、AAでまた上々…となってた訳だが。
>>94 アリーナはやってないかなー。
CPUとバーサスで適当に遊んでた。
でも対人の役には立たなかった感じでした。
というかNB様ってのは
NBを薦められて買っちゃった人じゃなかったっけ?
>>94 1630回しかやってなかったよ
参考にならん回数じゃろか
まあ正直俺は内部機関なんてどうでもいいやん派だから
Nシリーズは好きじゃない
もう最初から2,3種類しか登場させなくてよくね?<ラジ・ジェネ
FCSはあれでだいぶ変わってくるから多様性があってもいいとは思うが
気にいらない人が居るからってそれに反論してレスを無駄に消費する人が多いな
気に入らないw
>>81 で、お前は自分で機体性能落ちてるって確認したの?
実際の体感速度とか落ちてるって確認したのか?
>>92 ちょ・・・ま、まって
何で軽二(ry 風呂も結構強いぞ。
インサイドも地雷が割と流行ってる。エクステは実盾が基本。無しも多いけど。
肩武器はロケは小ロケ辺りは普通に積む事あるしコンテナとか(ry
>>94 一人の時は立ち上げること殆どない(ノ∀`)
機体を色々考えるのも対戦しながらあーでもないこーでもないって感じでやるなぁ
>>108 確かそうだよな
んでやたらNB信者を連呼してた
>>70 何でEX300ってあんなに強いんだろう?
ネタ機だと勝てないヘタレの俺
NB厨はすぐに調子に乗る
FFは?黒歴史か…?
>>111 ラジはもうちょっとあっても良い気がする。
つーかロケは実用武器ですようわなんだおまやめr
>>113 一応俺も2000円だが、NBを買った…
でな、お前様一人が、頑張ってもだな
あの値崩れっぷりやら、そのレビューやらは
もうかわらんのだよ
いい加減、現実に目を向けろ
>>118 アレに限らず、頭上からガッガッと攻撃して来るタイプは強いよな。
てか命中率が異常。
>>115 そのフラゲした原因が良作らしいって情報だったはず
>>118 レンコンが一発あたると残り全弾ヒットするから
・・・少なくとも自分はそうだったorz
>>118 武器の驚異的な攻撃力、命中率、反動この三つじゃね?
>>118 自分でレンコン使って見るとあまり強くない罠。
おそらくストーカーミサとの組み合わせ、4脚の機動性だろう。
だってギャスゴールド弱いし。
>>116 軽二は次点だが限界があると気づくはず
フロートが結構強いと言っても…ライフル使えるお!って書き込みと変わらない
インサイドもエクステも突き詰めるとつけない方が強い
肩武器はロケ積む事があるがつける必要がない
コンテナは論外だと悟れ、釣りだったらすまん
NB様はフラゲして買って落胆。クソゲーだと思う。
それなのにNBを薦めてるやつを見かけて(と主張)、変な正義感に駆られて逆ギレ。だったと思うけど。
どうでもいいんだけど、一部で判断されちゃうのは仕方ない事だけどやなことだあねえ。
つーかEXのレンコンってズル改造じゃなかったっけ。ヴァルスラッグとかキュンタマパルス・リニアとかみたいな。
>>123 エアーストの空中千マシに手も脚も出せませんでした
破片で前が見えません!!
NB様ってのは空気を読まず、唐突にNBを叩き出したりする人。だから厳密には「アンチNB様」だね。
二言目には「NB信者は〜」と切り出したり、人格批判に走ったりする奴はほぼ間違いなく彼。
>>130 自作だから改造しているわけか。
リメイクで出ないかな…あ、でも似たような形の武器腕ガイシュツだな。
>>130 一応、レンコンは正規品らしい。
自分で使うとクソ弱いけどね(´・ω・`)
>>106 だから良作であるMOAやAAの次作である2や3は売上げが高い。
ちなみに108のカキコはNB様をおびき出すデコイな。
千マシは破片うざくてそのものの威力より視覚妨害として効果があるな
>>124 一言も言ってませんが?
>>130 落胆したのは確かだかクソゲーはクソゲーだろ 評価見てもわかるだろ
>>85 あれは敵がわざと外してるように見えるなw
それよりグレネードの性能戻らないのかね?リロード悪いわりに威力も熱も
ないし、とんだクソパーツに成り果てたな・・・
NBで全然改善されてなくてかなりショックだった_| ̄|○
LRではリロード半減・威力アップしてますように。
上飛んでるやつは真下くぐっていって降りたとこの硬直をブレードでOKでなかったっけ?
>>92 風呂は劣化リニア風呂ができるだろ
俺は使いきれないが軽2もいけるらしいし
ミサイル二種もあるか?デュアルだけだろ
>更にW鳥以外の機体の選択肢を選ぶ奴は趣味のみ
武器腕忘れんな
エクステは盾な気ガス
それ以外は大体同意
>以上に当てはまらない機体とこれに当てはまる機体は結果が決まってるから試合をする価値がない
さすがにこれは言いすぎだろ。勝率はあれだろうが健闘はできるだろ。
>>130 300レンコンって違法改造なの?ランカーなのにか?
>>138 肩グレはともかく、腕グレはそこそこイケる気がしたんだが…
右手の短い奴とか、アグラーヤがつけてた左手の奴とか。
あ〜全パーツ設定画集でないかなぁ
レンコン含め細かいデザインがどうなってるか知りたいよ
>>129 いや、一応釣りではなかった。
軽二は確かにどちらかというとガゼルにした方がいいとは思うけど
完全に下位互換って程でもないから絶対勝てないとまでは思わない。
だから趣味半分・強さ半分くらいで使ってる。
インサイドやエクステはアセン次第だと思うんだけどなぁ
コンテナは・・・まぁ、事故狙いで最初に1発撃ったりする程度だけど
みんな落ち着け!MOVEトレのオペ子萌え!
>>22 その通りです。問題はその点であって、上位フレームの性能自体は悪くないと言いたかった。
爽快感が無いのは、挙動の鈍化とOBの使い難さが大きな要因だよね。
LRはOBが使い易くなってるみたいだけど、前者はどうなんだろうか。
加速度の下限がNBの加速なら、加速度特化のブースターで旧作並みの切り返しが出来たりとか……夢見すぎかな。
>>59 売れなかった理由の大部分は、ストーリー&ミッションが無いこと。
爽快感云々は購入者の不満の大部分では?
こっちがレンコン使うと撃った後も連続ロックしとかないとだめとかじゃなかったっけ?
同じとこに連続して撃つから。
CPUは鬼ロックだから強いってやつで。
うろ覚えだけど。
>>147 それでも多分買う。いや買ってみせる!!
なんだかんだでPSACのSTANDARDが最強www
設定画集か。結構売れそうな希ガス
急に単発が増えますね
って言うかNBが売れなかったのはNXの悪評判を過大解釈してスルーした奴多数だからなんじゃ
…いや、過大というほど過大じゃないのも事実だが。
>>NB様
ん。いや落胆が筋違いなんて言ってないよ。クソゲーだと思うのも別にいいんじゃない?
よく分からん正義感だか正しい事を無理を通して言おうとする姿勢のせいで様認定されたってぐらいは、もう認識してるでしょ。じゃあ、いいじゃないの普通に喋れば。
300レンコンが違法ってのは勘違いか。すまない。
ちょっくらMoAでEXとやってくるわ。
>>140 劣化リニア風呂も軽二も無理
軽二は使いこなせる奴が少ないからたまにその速度に対応出来ず負けてるアホもいるけど
あー武器腕を忘れてた。でもW鳥のが強いよ
エクステ盾よりも少しでも加速させる方が優先
腕が互角であるという前提なら言い過ぎじゃない
以前は〜を一生楽しむ本とかに設定画が載ってたんだけどなぁ
ID:1BEqL5iT と ID:7AwlY4sw お前等前スレから続いてまだやってんのか…
160 :
138:2005/06/23(木) 19:44:07 ID:t+GcSPG8
>>143 スマソ、肩の大グレのことだ。他のグレは割りと使えた
メカニカルガイダンスは一部しかないしな。
出たら5000円でも多分買う。
今は亡きケイブンシャの一生楽しむ本は攻略はアレだが資料は充実しているぞ。
古本で100円で得した。
>>161 MOAのやつとメカニカルガイダンスは持ってるんだよね
他のやつにも載ってる?
大グレは弾速が素敵だから1次ロックでも当たったりして楽しいんだが
もうちょっとリロードがね
>>ID:7AwlY4sw
軽二に負ける奴はアホってあんた・・・もういいよ
>>122 だから俺は別に値崩れやら糞ゲー認定されてることに否定はしてないだろ?
むしろあの一人プレイの内容じゃ値崩れ&糞ゲー認定は妥当だと思うし。
俺がさっきから言ってるのは機体性能の話なんだが。
>>148 そういや、ミッションなしも結構な原因だったな
あと爽快感は同じN系って事で慎重になって、レビュー見て回避したのが
多かっから、不満でもあり原因だな
逆に面白ければ、購入者のレビューで売れるしな
>>145 完全に下位互換とは言わないけど強さのみを追求したらまず選択肢から外れる
インサイドやエクステを使うアセンはアセン次第というかそのアセンは…
事故狙いか…まぁいいんじゃないの…とっつき事故狙いで装備するよりは…
そういえばケイブンシャの本にセラフの頭が未発表パーツって書かれてたな
もしかしたら使えるようになってたんだろうか
>>162 PPを一生楽しむ本オススメ。
MTがフルカラーだし人物設定もあり。
スミカ21歳、スティンガー27歳。
>>163 まぁ、なんだ…対戦動画うpすりゃ納得させられると思うんだが環境がない
これ以上言っても不毛だからやめるわスマソ
設定資料集ってもう注文とか出来る場所ないよな?
>>168 >MTがフルカラー
おぉ!それいいなぁ
挙動の鈍化は、アクションゲームでやってはいけないと思われます。
確かファンタズマの分解図みたいなのも載ってたよな
>>164 OKOK解った。
値崩れ、クソゲーなのは解ってるんだな?
じゃあその原因があるはずだな?
でその原因は、レビューやらで見れるわけだ。
お前よく頭弱いって言われないか?
>>141 3系が速すぎるだけな気ガス
2はそんなに速くないし
ちなみにMOAのやつには没になったセラフの設定画が載ってた
>>175 カメクラか…探してみる、d
鈍化したアクションと言えば同じロボゲーで言えばバーチャロンマーズやカスタムロボバトルレボリューションがあるね
武器を肩に担ぐのが厨臭いからやめろとか前スレで言ってた奴
聞き捨てならないな
ガンダム?
むしろバズーカなんて普通は肩に担ぐもんだろ
厨なのはお前だ
とりあえずNB仕様より3仕様がイイナー
メカニカルガイダンスは知らんが一生楽しむ本は古本屋で入手した。探すんだレイヴン。
ところで初代の資料集は持っていないんだけどどういうの載っているんだ?
中の人の設定画はよく聞くんだが…。
というか片に担ぐだけで厨ってwww
一体どうしろと
あの不自然な構えのままのがいいとか言うんじゃないだろうな?
>>174 いえいえ、ヒョイヒョイと左右にきり替せません。
足元が滑ってます。
>>178 肩に担ぐんだったらライフル量手持ちに…
ショットガンだってライフルだってスナイパーライフルだって
両手で持つものだぜ!
>>180 アンファングのペーパークラフトが付いてるらしい
爽快感の低下が直接売り上げの低下に繋がるわけでも
無いと思うけどなぁ。3→SLでも売り上げ落ちてるし、7万も。
肩に担ぐのどかが厨くさいんだ?
ちょっとヤバイねその人
>>184 たしかに砂を片手持ちにして飛び回るのはおかしいよなw
>>157 武器腕の方が攻撃効率は上だから一概にW鳥の方が上だとは言えんと思うが
装甲特化する時もEXなにもつけんのか?
腕が互角だからこそ言いすぎだろ
勝負にならんってどんな状態を指してるのかで変わるが、
ほとんどAP減らせないで負けるような状態にはならんだろ
売上の低下て結局飽きられてきただけちゃうのん
NXやNBは新規ファンを獲得しようという感じだったし
結果は置いとくとして
>爽快感
速さ自体も大事かもしれないが、回避がきちんと出来るかという方が大事な気が。
初代の軸外しでギリギリ避ける感覚はかなり熱くて好き。
前スレで居たねえ。
ところで少し聞きたいんだがPS2でMoAやるとえらいとまる気がするんだ。
MoAってやっぱりPS2でやると挙動変になるのか?
>>188 両方の手に持ってぶっ放すのも可能だぜ!
…スコープは飾りですかそうですか。orz
厨臭い云々はどうでもいいとして今のACのバズじゃ物理的に肩に担げないだろw
バックウェポンとかとの干渉もあるだろうし
メカニカルガイダンスは企業構成とかどうでもいいような設定がてんこ盛りだった
>>193 ショップで止まるなどの不具合があった気がする。
Best版では修正されているとの話も。
>>149 3系のバースト兵器とごっちゃになっとるな。
レンコンは6発全部個別に追尾するぞ。途中でロック外れたらノーロック。
>>193 アリーナやろうと思って相手選択したら止まることはよくあるな。
3人ずつ倒してセーブしていた。
>>193 公式でお詫びがでてた
MOAをPS2でプレイすると
動作しないことが確認された
PS1でプレイして下さいと
書かれていたぞ
脚別アリーナ復活しないかな
ネタでもいいから
>>173 何度言えばわかるの?お前は自分で機体性能落ちてるのを確認したの?
ちゃんと体感速度等の比較したの?
レビューで機体性能落ちてるって書き込みをみたらそれをそのまま鵜呑みにするような奴に言ってもわからんかw
>>193 PSoneBooks版のみフリーズ対策がされているらしい。
それ以外は止まることがある。
家もBest版だから、時々止まるorz
>>197.200
PSなんてもう無いよ('A`)
そうか、ありがとう。
>>201 PS2最後なんだから、そういうおまけっぽいのほしいよなぁ
もうPSもPS2も持ってないからPS時代の3作をエミュでやってるよ('A`)
切り替えしは超速くして、不自然にならんように切り替えし時は補助ブースタのようにプシュープシューとやれば不自然じゃない、
そして弾数を多くして3のようにある程度距離が離れてれば一定方向のブースタで避けれるように汁、あと広いアリーナだせ
設定集とか持ってないんでLRの予約特典は期待。
>>205 フロムはね、もうなくなっちゃうんだよ・・・だからPS3での新作も(ry
>>203 ('A`)人('A`) ナカーマ
まあ根性で達成度100%にしたが…もういやです
>>194 AAのホーイックロックスの基地のゲート死守するミッションに
スコープでしっかり見て戦闘機撃ち落してるACっぽいのがいたな
同じ武器でも性能が変わると面白いかも。
例えばマイナスチューンが出来るようにしてマイナスした分、他の部分を強化できたり。
または「企業にパーツ製作を依頼」することが出来て、求める武器の性能がある程度リクエストできてリクエストに沿った武器をランダムに総弾数やマガジン交換時間とかを設定して創ってくれるとか。
自分だけのパーツってあったら嬉しいと思う。
>>205 そういったアリーナ関係はNBでやってくれてもよかったと思う
・・・まぁ対戦相手を脚部で絞り込むってのはあったけど
ランカーメイキング・ミッションメイキングも欲しいよね
そこでミッション自動生成(ry
フロム・・・最後の希望だ・・ユーザーの声もっと聞いてくれ・・・
NBやってて初めてとっつきが出ている状態をみたが感動したよ
予想より長いのな
>>166 Bレギュで突き詰めたら、速度特化逆関節とS3しか残らないってことかな?
でも、他のシリーズでも頂点は一つ。そのレベルの話をすると、それ以外は全部ネタか趣味って事になっちゃう。
一定以上戦えるレベルって事で、軽二と風呂(凄く辛いけど)と旧トライデント(ギリギリで…無理?)くらいは認めてあげようよ。
あと、片コンは何も積まないよりは積んだ方が良いと思う。
完全事故狙いなのが萎えるから自然と自粛の流れになってるけど。
そういやNXの予約特典で付いてきたでかくて薄い本は資料載ってるのはいいがやたら小さかったよな画像が
>>201 こっちの四脚は弱いが、
COMの四脚は不自然に強い予感('A`)
>>213 あいつはローバスト(ライフル型)じゃないか?
うお…PSoneBooks版だったか。
適当なことを言ってすまん。吊って来る。
>>202 吊って来る俺が言うのも何だが
爆熱仕様を考えると体感速度の減少は否定できんぞ。
脚別アリーナの醍醐味は普段使わない足のアセンを考えることさ
結構新鮮だったね、あの感覚は
>>221 頂点は一つ、それ以外は全部ネタか趣味だな
でもNBってその頂点とネタや趣味の溝が他の作品に比べ開いてると感じる
>>224 それを認めたくないのは、彼が厨房だからさ。
>>202 機体速度も速いが弾速も速い!ヒャハハー
>>202 あのな、NBを買ったって書いただろ?
つまり俺もプレイしたわけだ
切り替えしやら、ブースト持続時間、速度やら
自分の目で見て確認してるわけだ
でな、レビューでそういった意見が多数でてるって事はな
大勢の人間がそう感じたから、書かれているんだ。
仕様の数字では、変わってなくても、実際に人間が
動かして、それから得られる感覚が大事なわけだ。
スペックを数字でしか、見てないのはお前じゃないのか?
レイヴン紹介文もMOAのときはヴァリエーションに富んでたね
木製ACとか徳川将軍とぶっ飛んだやつをLRでも出ないかな
>>231 ちゃんと機体が強く組めてないからじゃない?
対戦動画を並列して見比べると分かると思う
報告伍長さんまた出てきてくれないかな。
レビューに関するレスも結構多かったし、もっと色々聞きたかったのに
二天王
強く組むって言葉自体が可笑しくないか?
>>233 (見た目上)かなりモッサリしてるな。
AAのブレオン動画とかは超速いが。
>>224 爆熱仕様って久しぶりに聞いた気がするw
体感速度に関係あるかな?
>>232 徳川将軍は大会優勝者だな。
ところでチャンピョンアリーナの痛い説明文は本人が考えたのだろうか?
(´_>`)まったくこれだから(ry
>>238 あるっしょ
最高速が速くても持続しないと「はや」て思わん
ホントに爆熱かどうかは別の話
>>239 タンクだよな?何であんなんで優勝できたんだろう
>>241 そういや、持続性の件で苦情が多かったので
ジェネのコンデンサ容量がLRじゃ軒並み
UPしてるらしいぞ
既出だが
>>239 多分目立ちたいからって理由もあるのかもね
あと本当かはわかんないけど両肩にEグレ積んでる白い機体は
大会で使った機体じゃつまらないからって理由であれにしてもらったって本人だったかフロムの人が言ってた
って言ってる人が前いた
>>238 動けば熱が上昇する、窮屈だ。
被弾すれば熱が上昇する、これまた窮屈だ。
勿論、熱が上がらない様に工夫をすればいいし
被弾しないように回避すれば解決はするが
窮屈さを強いられる時点で体感速度に関連あるんじゃないか?
正直過去の作品はどうでもいいから強く主張はしないが。
まったく、MOAはネタが尽きないねw
LRが、SL8割、NB2割、を混ぜた物だったら かみげー
殆どが軽2(主にカラス)に緑ライフルか月光か指だもんな…。
タンクと重量2脚はスゴイ。
MoAチャンピオンアリーナには優勝機体以外も入っている。
>>243 出力+1000で、ジェネ容量は変わってないんじゃなかったかな。
優勝機体じゃなくて優勝者が組んだ機体だと思っていたけど
実際に優勝した機体も入ってたのか・・・
実際に優勝した奴って?
>>243 その件は把握している
いいことだ
長時間の高速移動が活かせるステージがないと意味ないけどねー
工場みたいなとこだともうぬるぽ
>>231 やったが実際の比較はしていない、自分の記憶の脳内補正がかかってるかもしれない過去作と比較した、と。
俺はNBで散々対戦やりまくった後、SLをやってみたが機体速度は変わらなかった。
つーか骨でNBの中二と体感速度が同じぐらい、それ以外はだいぶ遅く感じだな。
まぁもちろん切り返しはSLの方が速かったけどな。
>>252 チャンピョナリーナの中の人だと
パラダイスロストの人くらいしか知らないな
>>245 あー、でもシリーズ物は、結構過去作品の仕様を
気にしないとダメらしい。
過去作で、できていたものを新作で制限すると
人間は窮屈感を覚えて、固定客が離れていくってのを
クリエイターから聞いた。
まあ被弾は、個人の腕ってのもあるが
MAPが狭いとどうしても撃ち合いになって
回避力さがるね
>>248 ATHENA Xは優勝機体のはず。
あれは風重なので、オカモチ緑で固めも気にせず引いていける強機体のひとつ。
ちぎってもちぎっても雑魚ばかりの雑誌社アリーナよりは歯応えはあったな。
強いの一番上の編集長専用機と違法強化くらいしか。
…そういえば「!」は名前に使えないよね?
>>258 風バグだから大会じゃ禁止されてなかったか?
ヴェル・エールの非強化版とパラダイスロストくらいかな。
将軍は指を使っていたけどやっぱり戦車だったらしいね
まぁLRもアリーナステージ選択不可らしいけど、
全クリ後や一度倒したランカーはステージ選択させてくれてもいい希ガス。
イツァムナーや万字○が閉所で強いのは分かったからさ、広い場所で戦わせろと。
PS2最後に相応しい作品にするんだろ?
・・・もう、間に合わないのかもしれません、が。
ってかやっぱ2chで出てる意見は無視なのかな
スレ立てから二時間経過
266 :
なまえをいれてください:2005/06/23(木) 20:28:44 ID:4g43KKA0
>>254 NBをプレイしている人間としての私観。
トップスピード自体は紛れも無くNBが一番早い。これは事実。
が、切り替えしの遅さや熱仕様、EN回復の遅さ等で動きに制限があり、
これが一般的に爽快感の減少といわれる要因(だと思う)
速度に関して、個人的には「もっさり」とは感じない。
熱仕様や持続に関しても、アセンの発展でかなり動けるので問題とは思わない。
体感速度に関しても、個人的には遅いと思わない。NBの後にAAやるともっと遅い。
SLはOBがあるので別だけど(SLもブーストは遅い)。
でもやっぱり制限は多いので、不満が出るのは当たり前といえば当たり前だろうと思う。
ちなみに、アマゾンとかのレビューは、ディープにやりこんでる人が正確に分析したものじゃないから、
個人的には引き合いに出すのはどうかと思った。
>>245 窮屈なのに変わりはないけど、「熱暴走しても大丈夫な機体」っていう発想が抜けてると思った。
じつはランカーのほとんどを壁に隠れながら垂直上昇ミサイルで屠ってたのはここだけの秘密だ
>>226 頂点>>>一定以上>>>駄目機体
NBは自分の主観だと、こんな感じかな。
確かに溝は開いてると思うけど、『一定以上』に分類されるアセンは結構幅広いよね?
普段はそのレベルの機体で対戦すれば楽しく遊べる。俗に言う暗黙の了解?
それに嫌悪感を持つのも理解出来なくは無いけど……
>>249 G84Pの回復速度がKONGOHと同じになったと考えると、持続力の心配はしなくていいかもね。
>258
たしかチャンピオンアリーナ下側の3機はベスト版初代AC発売記念で
ベスト版初代を使ったフロム公式の優勝者達だからATHENA Xではなかったと思う。
たしか風仕様の1001Bに赤サブ+6連って機体だったような気がするんだけど
かなり前のことなんで間違えてるかもしれない
>>265 小ジャンプより×長押しのほうが速いだろ、最近SLやって慣れで小ジャンプしてたら全然Eが減ってなかったのには驚愕した
俺はバトルドームマニアだから辛い>選択不可
閉所じゃ勝てないyo
さて、明日はテストがあるから今日はこの辺で去るとしよう
ゆっくりACやる時間が欲しいな
>>265 ヤダーあの小ジャンプで高速とか言うのヤダー
ブースト全開で「うはwwwww今俺光る風追い越してるwwwww」
て感じじゃないと速いってのとはなんか違うと思う
とか言いつつ小ジャンプで高速移動してる俺なわけだが
>>254 あのな、『比較をした』と書かないと
理解できないのか?
お前そんなに頭悪いのか?
あと相対速度ってもんがあるんだ
NBはMAPも狭く、敵機と距離が詰まってるから
相対速度もテンポも速く感じるんだ
でも純粋な機体性能やらを比較すると
『過去の作品と比べ、爽快感が落ちた』
という意見が多いのはレビューみたらわかるだろ?
自分の感性がずれているとか、考えたことないのか?
ちょっとMoAでEX300とやってみた。
弾切れにさせてブレードで切るまで時間かかりすぎorz
>>274 vipperは巣に(・∀・)カエレ!!
レビューを盲信…なんでもない
>>274 光る風ワロスwwww
4脚でブースト全開の地滑りはおもしろいぞ〜wwwww
ま〜た始まった(AA略
>>173 必死すぎ
そろそろうざいから不毛な話はやめれ
ミッションで縛られてアリーナで解放?
ミッションモードクリア後にブレホOP(3スロット)と
アリーナでの出場ステージ制限の解除と、ACFFのAI
データ移行許可と、ストーリーフローチャート解放?
よくわからんがさー、レビューが正しい分析を書いてなかったとしてもさー。
爽快感っていうのは主観的な問題なんだから、別に正しい必要はないよねえ。
ようは爽快だと錯覚させてくれるかどうか、だしさー。正直なところ数値すら関係ないわけじゃん?
んーで爽快感が落ちたと感じる人がある程度居るとすればだよ、やっぱり『問題がない』というわけにはいかないんじゃないかなあ。
だからどうと言われても困るんだが。
>>277 しかもAPがピンチだと警告音なってうるさいことこの上ない。
「海上基地」だと左右に動かなければ鉄骨にハマってミサイル撃ち尽くすのは秘密だ。
体験版まだ届きませんよ!熱問題もそうだけど
またあの糞みたいなマガジン形式採用してんのかな
どんどん爽快感が無くなっていくわ
まあ、置いといて。
そういや神が歩かせたいとか言ってたらしいっつーのを聞いたけど。
やっぱり小ジャンプぴょんぴょんが不自然だという事なんだろうか?
だとすればむしろ出力あげまくりEN消費さげまくりでブーストし放題にしないと意味がないと思うんだけどなあ。
爽快感なんかよりAAのセラフと戦ってるときの緊張感、
そしてそれを倒したときの達成感が欲しい。
SLはヌルさしか感じなかった。
>>286 7月中旬発送予定ですよ。
某無双が出てからというもの、やたらと「爽快感」というフレーズが増えた
昔はこんなに「爽快感」なんて言葉は氾濫してなかったのに
>>287 歩かせたい=(ブースト無しで)歩かせたい
だと思われ。
出来てたものを残すのは大事だと思うよ。
反応の良さは削らない方が良かった、アクションゲームだし。
4脚て移動性能のわりに最高速があんましでないのが不満
E消費も大きくて滑り続けていられぬ
どうにかならんもんかのう
無双は関係ねえだろ、そもそもジャンルまったく違うじゃねーか
マガジンとか、熱問題やら、フリーミッションやると失敗仕様とか
クリアすればフリーミッションできるのに、一部隠しパーツは回収できないとか
ロードが糞仕様だったり、どんどんプレイするユーザーがストレス感じるような
仕様になってきたからだろ
>>287 俺もそれ前言ってる人みたけど
ほんとに言ったんだとしたら神って相当どうかしてるよな
>>275 相対速度が速いのは、純粋に機体速度が速いから以外の理由は無いでしょ。
閉所の接近戦で速度やテンポが速く〜ってのが体感速度。
『過去の作品と比べ、爽快感が落ちた』
は純粋に機体性能を比較した出した意見というより、感じた事をそのまま書いた意見では。
別に1BEqL5iTを擁護したいとは思わないんだけど、なんか文章がおかしいので……
>>275 つかそもそも突き詰めた対戦やってないならわかるはずないか。
たぶんお前は中二が480とかで飛び回る世界知らないんだろ?
んでレビュー書いた奴も大体そんなもん。プレイ時間自体全然少ないもんな。
そんなレビューをあてにしてそれが正論だと思い込んでる節もあるみたいだし。
そりゃ話噛み合わんわ。
とりあえず日本語勉強しなおしてこい。
まあお前らがどんなに頑張っても俺の両肩アサルトロケ裏技には叶わないけどな
高橋名人もびっくりの連射をお見舞いしちゃるわ
別にACってことじゃなくて
ゲーム全般にってことだよ
レビューなんかでもやたらと爽快感爽快感て
>>290 それにはデフォで400は出てないと話にならんよな…
そうだ!ブースト使ってなく歩いてる時は旋回をあげればいいんだ!!
(´神`)<4脚に高速移動? ダメダメ。ありえない。タンク万歳!!
>>289 日本語って褒めたり持ち上げたりする語彙少ないらしいから。
まあようは面白いとかスピーディーだとかいう事が、今良く使われる言葉に流されてるだけだと思うけどね。(俺も。)
いや、その言葉に惑わされて速度が全てっていう考えに流れた人もいるかもしれないけど。
でもまあ速度主義って元から結構多いんじゃない。メタルとか。
>>290 ミッションは短い、MAPは狭いで歩かせたいんだーって意味わかんないなあ。
ミッションが長くて複雑なら遂行中に歩くような事だって多くなるだろうし、
対戦なんかでもMAPがすごーく広ければ歩きながらレーダーの向こうに映る相手の動きを待つとか出来ると思うし。
それに、それならもっと歩行速度あげろよと。
公式レポの画像変更ってどゆこと?
公式の写真でヤンキの人の写真を変えました。と言ってるが、
もともとどんなだった?
>>288 同意
爽快感も良いけど緊張感が大好き
AA版ナインなんかかなり興奮した
一対一のギリギリの緊張感がたまらん
他ゲーならニンジャガイデンのムライとかDMCのネロとか
ミッションで狭い路地をガシガシ歩くのは格好いいが、アリーナでガシガシ歩くのはダサい
>>298 あのな…
余積載の事ぐらいしっている
お前、持続性って言葉しらんのか?
最高速が速ければ、それでいいのか?
あと一応レビューって書いたがな
ここの掲示板やら他にも、『爽快感が落ちた』
っていう意見が多いだろ
それすら、見えないのか?
お前の感性やらが、歪であれば
そりゃ一般大衆とかみ合うことは無い
>>284 「爽快感」に関してはよく分からないけど、問題があるのは事実だし、
やってるユーザーみんなが感じてることだと思う。
そもそもレビュー自体が主観的なもので、その人がどれだけやったかが分からない以上、
鵜呑みにするのは避けた方がいい、ということで。
サングラスとかしてたっけ?
>>305 AAの戒世がOPで歩くのはカコイイよね。
暗い路地をカメラアイが光りながら歩行…ってのは絵になる。
アリーナでEN切れしてボコられているのはダサいというより情けない。orz
あらー、随分普通の写真になっちゃったね
最初の写真はサングラス掛けてメンチ切ってる写真だった
あれ面白かったんだけどなぁ
神谷みたいで好きだったんだけど
>>289 確かにそういう風潮が増えたかもしれん。
最近でもよくNXのMTは硬すぎる、弱MT大量にしろって意見をよく見る。
視界内にACが居るのに歩くのはちょっとね……
>>307 うん、多くが感じるとするならやっぱり問題があるよね。
レビューが主観的で鵜呑みにするのは避けたほうがいいっていうのは同意だけど
その人が下手でも上手くても、面白くないよって言う方に一票を投じたとすれば、そしてそういう人が多いとすれば
やはりゲームとしてはよろしくないと思う。
むしろ下手な人とか初心者の人、少しやっただけの人とかが面白くないと感じるって事のほうが問題があると思うけど。
それが進めば先細りして次回作が遊べなくなっていくわけだしねえ。
>>312 そうなると「サバイバルモード」とかありそうだな。
あまりそういうのは好きじゃない俺ガイル。
ヘボMTを粉砕したいよママン!! でもどうせ処理とかの問題なんだろうな・・・
そうそう亀な話だが
光る風で何故か光る雲を突き抜けFlyaway思い出した俺が提案でつよ
ランダムな雲をちりばめた高高度対戦ステージ(足場は輸送機やら何か)作って
雲の中に入ると機能障害(視覚、レーダー共にランダム数値)っての
そういう仕掛けが欲しいね
高層ビル立ち並ぶ中、周りのビルを倒壊させながら対戦するのも熱いし
マシやスナでは破壊に時間が掛かってロケ、ミサ、グレでは一撃倒壊
強力なEN兵器は貫通後倒壊とか
そう言う演出が何より今のACには必要だと思う
それがあれば多少のバランスの悪さも容認出来るけど、今はガチ楽しむしか術が無い・・・
スティックなんだから強押しでダッシュってどうだろう
ブーストじゃないんだが早く走れるみたいな!
中2でも400ほど
レビューでアンチよりマンセー意見の方が
多いゲームってあるのか?
大概アンチが必死になってて、酷評だらけの気がするんだが
おめぇら、過去の作品を比較するのもいいが、
今作られているLRに期待を寄せると言う案は浮ばんのかと思う俺エクレール。
>>317 それは既に実装されている…
反応の良さがあって、上限が高い中でなら緊張感も楽しめる。
自分の反応悪い、機体も以前より反応悪いじゃどうしても以前と比べてしまう。
>>306 お前はもういいって…余剰積載のこと知ってても文見てるかぎりじゃ実際運用したことないみたいだし
レビュー盲信・日本語ぐだぐだ
そんな奴と議論してても意味ないし
何でみんな歩かないかといえば
歩いてるとぜーんぜん攻撃かわせねえからだと思った
歩かせたけりゃそれでかわせるようにしろと
かわされるぶん武器の威力は上げて…
あれ?なんか考えたら連ジっぽくなってきましたよ?
ID:1BEqL5iT
邪魔、消えろよ
良ゲーなら批判の比率は下がる。
>>320 前作がアレだもんなぁ…AC2→AA並に改善されないとダメポ
AC2って評判悪いのか…?
確かに勧善懲悪なストーリー展開ではあるがな。
PS2に移行したことでグラフィック向上したし悪くないと思うんだが…。
>>322 あのな、実際運用してない方が不自然だろが
なんでお前は、文章から読み取れないんだ?
あとレビュー盲信とかいってるが
ここに実際に、問題アリって意見がでてるだろうが
お前ちゃんと、日本語云々より
自分が頭弱いって自覚できてるか?
>>306 持続についてだけど、現状、対戦ユーザーはそこまで困ってない、と思う。少なくとも俺は。
地上ダッシュ→ジャンプ→E回復→地上ダッシュ、のループでかなり動ける。
速度特化ならジャンプ中も速度が速いから、実質的には常に高速で動いてる。
爽快感云々が言われてるのは持続力とは別問題のはずなんだけど。
>>298の意見もアレだけど、もうちょっと勉強しましょう。
>>313 同意。
動けるアセンとか、その動かし方をライトユーザーが見つけづらいのが問題なのかなぁとか。
ささっとアセンしてもそこそこ動けるシステム&パラメータにすればいいのにね。
>歩行
既に重要な要素の一つ。
いやまぁカッコ良さの観点で言うならよく分からんけど。
敵「くそー!何故当たらないんだ!こっちの武器のほうが強力なのに!」
自分『性能だけが全てじゃない、武器はおまけに過ぎない、レイヴンは腕が全てなのだ』
敵「ひでぶ!!」
のようなACマダー?
>>327 当時はぬるぽ扱いだった。
ストーリーやグラフィックでも、追加された熱でもなく、
細かい所が色々ね…最近の作品より遥かに良いが。
レビューサイトなんぞアテにはならないと思うけど、個人的にもNX、NB共に買ってしばらくは
今までに比べて機体性能が落ちてると感じた
今やると全然そんな風には感じない。慣れの問題なのか、前のが錯覚だったのかは分からない
ただ、買った直後のヘタレイプンが実際に動かしにくいと感じるのはゲームとして問題があると思う
335 :
仁王:2005/06/23(木) 21:12:09 ID:7AwlY4sw
>>331 3馬鹿「ば、ばかな・・・たかが一機に!」
漏れ『性能や数が全てじゃない、レイヴンは腕が全てなのだ』
3馬鹿「あべしっ!!」
その後、ソウルアーミーに自分が「ひでぶっ!!」と言わされた訳だが(´∀`)
なんでもいいから、武装ヘリ、ハリアー、ヘボMT、上級MT、あとその他のザコ
を多数合わせた部隊に突撃してぇー
>>319 沢山あるよ。大抵アンチの方が声が大きいからそう思うのでは。
>>327 一人プレイはともかく、対戦面や仕様(E回復とか)や数々のバグが酷かったのが悪評の原因。
自分は好きだけどね。PIKEがあるだけで色々許せちゃう駄目レイヴンだから。
>>332 当時はMOAで眼が肥えていたんだな…。
現状は細かい所以前のm(ry
敵「こっちは大部隊だ。たかがAC1機、なんてことないさ・・・なっなんだ!?」
俺「AC1機? MTすら満足に扱えない分際で、大口たたいてんじゃねぇ。」
敵「そっそんなばかな・・・弾が当たらない・・・・・」
あぼーん・・・
>>336 なんか頭の形がボコボコ変形していくACを想像してワラタ。
ペンデュラムを最後に倒すと「たかが…一機に…」というから自分が強く思える。
>>328 機体性能云々の話から主観全開のレビューを持ち出してきて、
挙げ句論点を爽快感云々にすり替える奴には何を言っても無駄だろ。
もう頭弱くてもなんでもいいから俺にレスつけんな
>>333 俺は初ACがNXだけど、初めてやった時に
操作が難しいとは思ったけど動かし辛いとは思わなかったし
もっさりしてスピード感がないなんて事も全然感じなかったぞ
熱は・・・あんなもんなんだと思ってた
SL→NX・NBで動かし方、避け方が変わってそれに順応出来なかった人が
動かし辛いとか言ってるだけなんじゃね
>>330 対戦重視してる人はさ、少々パーツの水準が低くても
バランス取れてりゃ、基本的に不自由しないんじゃないかな
ちょっと言い方悪いけど、まともな対戦ができればいいんだし
速度重視ならなんともないんだが
普通の機体で、フルスピードを出したら
そんなに、もたないじゃない?
ミッションやらで、一人で遊ぶ時も
結構動きまわれれば、面白くなると思う。
小ジャンプ移動で、節約も大事だけど
少々ブーストで走っても、へたらなければ
やってて面白いんじゃないかな?
ヒント:人それぞれ
ところでおまいら
流れ早すぎですよ
>>346 機体性能がどうとか爽快感がどうとか
日本語がおかしいとか
持論を他人に押し付けたい人達が頑張りましたからw
>>334-336 NB仕様じゃ無理だよな、対戦重視で作ってるもの!対戦重視で作ってるものー!
スナの弾少ねぇww、最近SLやったらスナの弾100発あったww
そもそもさ、根本的に話している問題点の正否よりも、事ある度にレビューの名を口にする姿は滑稽で仕方が無い。
>>348 NBで友人との対戦で60発2連射の砂が激減して落胆している所を畳み掛けて勝利した俺クライン。
いくらなんでも減りすぎだよな。24発だっけ?
記念すべき200スレ目はNB儲のオナヌーによって汚されてしまいました。
単発ID乙
>>343 新規の人はまあ大丈夫だと思う。
それより今までやってて、でもそんな対戦する機会もないしやり込んでるわけでもなく、一人でマイペースで楽しみたいというようなライトユーザーを篩にかけちゃったんじゃないだろうか。
で、そういうユーザの心が離れちゃうと評判は落ちるわけで、新規が入る率が下がりやすい……と。
NXは難易度自体は下がってるように思うし。
ちなみに、初めてやったACはNX。例によって熱は溜まり易いし、弾は避けられない。
それがただ単に俺が初心者であるかどうかはともかくとしてだ。
俺は「そういうもんだろ」と割り切っていたし、前評判も聞いていたから落胆は激しくなかった。
結局さ、過剰反応な奴も居る訳よ。N〜と聞くだけで脊髄反射して来る奴とか。
>>350 NB仕様じゃミッションやっても
『オレが雑魚MT狩りのAC界のゴルゴ13だぜ』とか出来ないよな、やっても
『あ、もう弾ねぇや、帰ろ('A`)』になる
素直に修正した3仕様のAC出せ、ついでにAI育成も復活させれ
>>344 うーん、意外と持つかな。
動かし方は基本的に一緒だし、内装やらブースターもほぼ固定だから、持続面では変わらないはず。
速度が出なかったら攻撃は喰らうけど、装甲は高いはずだし。
まぁ、確かに過去作と比べるとたいぶ不自由だから、不満が出るのも当たり前なんだけど。
動かせるアセン(内装)はあるけど、それ以外では動かせない、ってところを問題視してるのかな?
初代系はわりと適当に組んでも動かせるって聞いた事があるので、LRそんなシステムになればいいなとか。
無理かorz
3系仕様を皆が望んでると勝手に思いこんで語られるのも何だか腑に落ちない
俺は3系より2系の方がいい
>>353 難易度低いといっても喋っている間に終了とかMT4機倒して67000cはなんだかなぁ…。
デュアルフェイス戦
「(カチャッ)裏切られるのが(ドカーン)…傭兵の(ドコーン)はいえ…」
「だが(ドーン)この瞬間h
「新資源がもたらすもn『作戦目標クリア、システム通常モードに移行します』」
>>355 ミッションじゃ砂ってかなり使えるんだけどね。
弾が減っちゃあどうしようもないな。
>>355 ゴルゴは接近戦でも超強い
というわけでこれも持っていくんだ
つ【ブレード】
実際ミッションでブレード持っていかない事とかありえんと思った
ミッションの弾切れなんて肩、ブレード、格納使えばどうにかなるんじゃないの?
AAの戒世が出てくる調査部隊排除とかその他も弾切れしたけど、
ブレードで乗り切ったよ
>>355 砂の単一装備で頑張っていた人達には、ご愁傷様と言うしかない。可哀想。
でも、3〜SL時代は武器腕愛好家が同じ様な思いをしていた事を忘れないで欲しい。
好きな砂が弱体化したからといって、それを全体の問題であるかのように言うのは違うんじゃないかな。
それ以外では動かせない=支障がでる、問題。
2は…ごめん、主観とは言えパーツデザイン微妙。
いや、別にオレ砂好きじゃないんだけどね、使わないもん
ゴルゴが使ってるのはアサルトライフルですよとか言ってさらにややこしくしてみる
いや、別にオレゴルゴ好きじゃないんだけどね、読まないし
2系って、開発機材が古かったり(もう廃棄されてたり)AAの完成度が高すぎて続編作るのが無謀なんじゃない?
シナリオ(ミッション)作るにしたってAAで既にセラフという究極な方がいらっしゃるのに・・・
2系の機材はA.C.Eに流用されたと聞いたが
何処で聞いたんだっけかな
公式レポのヤンキー画像がさし変わってる
レポ更新
なんかVシネのヤクザみたい
家庭用ゲームなんだから対戦がメインになってしまうのはどうなのかと
やっぱ一人プレイが面白くないとゲームとして成り立たないよね
そうだ、2系で9もセラフも出たんだから3系でもN系でも彼等を出せばいいんだ!レオスクラインも出せばもっと良い!
>>375 H→管理者AC
セラフ→IBIS
クライン→弱男
ストラングみたいなやつキボンヌ
>>352 ごめwwwおれしょっちゅうここ(ACスレ)書き込んでるww
本編に出しちゃダメだよ…
ルイージ出すんでは無くて本物をオマケとして出して欲しいんだ。
>>242 優勝したときの武器は指。相手は緑ライフルだったので削りきれなかった。
LRでアモーに匹敵するネタキャラ候補は誰だ?
LRのンジャムジが3でいうアポーボーイみたいなもんなのか?
>>362 うん、それが問題なのは認識してるし、Nシリーズを擁護してるわけでもないんで。
あくまでも「持続」に関して答えただけで、内装とかアセンまで言及したつもりはあんまりないのであしからず。
>>379 マリオとルイージ
みんなちがってみんないい
みつを
>>382 ンジャムジは弱男と仲がイイんだから違うんでないか
LR主人公がNX主人公と同一人物なら主人公と同期のレイヴンはエヴァンジェだよな
>>384 粘着乙
NXやったことないんだが弱男みるからに厨装備っぽいが強いのか?
みつをじゃないよソレ
俺もそれ書いて間違えた
アデランス
>>388 現状のカラサワがいかに酷いか知っていれば、あるいは…
Σ('A`)
ラストレイヴンが正当に評価されるときに改めてヤンキー画像・・・
それは、あれか!?
LRがクソだったときに「ヤクザが作ったゲームだからじゃねーかwwww」
とか言われるからってことか?
>>388 NX弱男は噴飯するほど弱い。LR弱男に期待汁
>>391 それだけじゃないような気もするがw
弱男はアセンだけじゃなくAI自体も相当ヤバイ
エヴァンジェのブレードって月光だっけ?
弱王のアセンって3系だとけっこう使えないか?
NXの弱男は何よりAIが最強
LRの弱男は途中から銀狐装備になるみたいだから期待
>>388 NXの弱男は後ろに回ると背を向けて近付いてきます。流石は大物。
壁に追い詰めると壁に向かってひたすらブーストふかし続けます。
後を歩いて突いていっても振り向いてくれないほど冷酷です。
エヴァンジェりんは月光の愛好者
弱男の唐沢と対になってんのかね
どうやって組んだんだろうな、あのAI。
>>398 ゴメン、それを聞くと弱男がツンデレ属性に見えて仕方が無い。
めっちゃ手が出るタイプだけど、かなり弱い。
だけど本当は寂しがり屋で、そっぽを向いてるふりをしながら近づいて来る。
でも近づこうとすると逃げる。中々正直になれない。
自分の事を追いかけて来る主人公が気になっている。
ごめん、死んで来る。
普通に引き撃ちAIにしようとしたら設定の時に前後を間違えたんだろ
恥かしがりやだから相手を見る事ができず、逃げる
エウァンジェと弱男が合体して超産廃機体になります。そして倒すと
『昔は・・・強かったのに・・・』
あぼーん
レイヴンは悲しかった
体験版が来るころはサルファプレイ中かもしれんな
ヤンキード・コア ラスト・フロム
よく考えたらSLならまだしもNX系じゃこの装備うんこだったな・・・
みんなありがとう。弱男に萌えたんでNX買えたら買ってみるよ
>>404 なにそのゴッドカルマシーン・O・イナリー
実弾防御、EN防御共に必要最低限のレベルは1800前後か?
ところでおまいらLRにはFFの新規パーツは出てると思うか?
内装パーツ結構期待してるんだが…
>>409 俺のNBの機体両方とも1500以下だった希ガス・・・超紙装甲
最近のシステムの傾向からして、内装の方を充実させなきゃいけないもんな、アセン。
シッショー!
ジャックアセ作ったけど、
肩の核ミサイルさえ付けなければそこそこ強かった
アレがお荷物で邪魔
カラサワとハングレの爆風嵐
全身装備としてセラフとレオスクラインの機体と排除君と大仏とレビヤタンが追加
>>414 核ミサそんなに弱いか?
ある程度使えると思ふが
>皆さんにとって、この「ラストレイヴン」が「最高のAC」となれば
こんな釣りで(ry
>>416 流石に二つも付けるのはギャグでしょうw
重過ぎる
>>416 核ミサが重すぎて速度稼げない→的化
ってことじゃないか?
>>410 USUSAMAとGULL2をだしてくれれば文句はない。
>>416 前進核装備フェチィな俺が来ますたよ
ノーロックで撃てるようになれば(勿論直進)利用価値も上がるのにな
最近どんどんアブンセリの幅が狭くなって来ている気がする。
構え無しキャノンを出すべきだ。
弾数と引き換えに反動制御機能を付けた新型キャノンとか欲しいね
両手はおろか、肩まで使う巨大両手持ち兵器が欲しいです
>>426 たし蟹
キャノンは安定性依存にすべきだと思う
安定依存s・・・なんでもない
弱男は公式でも「一線級とは言えない」なんて書k(ry
>>429 別に肩キャノンだけが利点じゃなかろう
タンクの利点は重装甲
4脚の利点は…足が多いこと?
それでいいじゃんか
だからキャノン使いたいなら4脚かタンク使えと(ry
>>433 コーデックは何がいるんじゃろか
クラスが登録されてなくて見れねーんじゃよ
>>438 普通にメディアプレイヤーで見れたぞ。
弱男おもろすぎw
俺は見れなかった・・・
初代までは脚毎の特徴がはっきり際立っていた上に、強化人間と言う裏技もあったから別に2脚でキャノンが撃てなくても良かった
今は脚毎の性能差も強化人間もなくなってるからなあ
4脚なんかありゃただの劣化2脚だし
443 :
なまえをいれてください:2005/06/23(木) 22:56:02 ID:j/jrUDve
ミレネェヨ ウワァン
俺のWMPじゃ見れんのだが・・・
ちなみに9。
>>433 音楽が「た〜らこ〜た〜らこ〜」って聞こえた
>>410 FFやってないからわからんが
数値的には新パーツ面白そうなんだがな
OSがMEなので('A`)
WMP7だが見れたよ。
NXはノヴィ太もなかなかのヘタレAIだったなぁ。
どんなんだったの?
>>433 ムービーもおもろいがとっつきとは漢だな
ところで、LRじゃ部位破壊があるけど、
やっぱりパーツごとに壊れやすさ(壊れにくさ)があるんかな
もしそうなら、タンクは壊れな・・・
また(´神`)のガチタンマンセーか
>>453 EOコアは壊れやすく無機能は壊れにくいとかあるらしい。
つーか軽二と同じように壊れるタンクだとミッソンでも使えないでしょ
タンクなんか胴体とタンクの繋ぎ目とっついて鬼武者2のギンガムファッツよろしくのグロ画像にしてやりますよ。
とっつき一撃で二次破壊まで起きたら面白い。
>>456 つまり下半身のタンクが単体で自立行動するわけですね
タンク=とっつきの的。
重二やタンク使う時は相手のとっつきがやたらと怖い。
そろそろ対戦車ライフルみたいのが欲しいね
>>451 なんと言うか…特別変って訳でもないが、
過去作品の中堅ランカーみたいな動作をする。
ついでに肩グレ以外ほぼ使用しない(NXのグレは弱い)
歴代OPのACを全て再現できるんだっけ。
>>462 らしいね。名前は変えられてるっぽいが。
>>463 ふむ、なら2のOP機体も再現できる訳か…アレは2の中で唯一好きなデザインだ。
クォモクォモとか発音しづれぇよ
俺の好きなワンダーレイドがチャモチャモとかに改名されてたら泣く
ただ形を再現出来るだけではなくちゃんと動けることキボンヌ
それよりも性能の方が怖い…グラフィックのみ新規になってて後のパラはそのままだったりしたら泣く
>>465 しかし、ゲーム中の動きは正にチャモチャモ…むしろクォモクォモ
LRでは戒世はピォモピォモに改名します
クライン機はニュモニュモな。
そういえばクライン機を再現するなら当然あれもリメイクだよな?
それは怖いだろ
あれってなに?
あれしかないだろ
ほら、初代のOPで使われないパーツ
月光権のあれって本当なの?
フィギュア付きムック!?
ああ、あれか。
2のOPにでないこれかと思った。あれって言うかそれでしょ
何事?
スレ立って500行くまでのこの時間
何事?
祝げんしけん最新刊発売って事?
それともラブやん派?
何事?
>>479 おう
だが、ヒラコーの言ってる事は分かるぞ
奴は萌えキャラだ
まぁとりあえずここまで読むの大変だったが、もう寝るよ
お前ら、俺の代わりに逆関節への熱い思いを頼むよ
あふれ出るリビドーをね
遠慮なさらずに
>>470 あれは出るにしても隠し扱いだと思うから、情報は発売後まで出ないんじゃないかな。
歴代のボスと戦えるといいね
そういえばフライトナーズのACは全部〜ドッグって名前だそうだ
LCCの犬って比喩なのかな
>>463 戒世頭はまだ存在が確認されてないことないか?
戒世のコアも怪しかったような
2のOP機にはEXついてるから
その迎撃ミサイルも復活なるか?
>>483 あいつら異常な程弱かったな
海底基地襲撃ミッションでトラップに引っ掛かりまくる
↓
残りAP200でフライトナーズAC戦
↓
も、もうだめか・・・と思いきや、あまりの弱さに( ゚д゚)ポカーン
カスタムACらしいが逆に性能下がってるよ・・・
>>486 戒世のEXTは追加連動ミサ
しかしコンテナミサには連動しない罠
あれロケット扱いだからなぁ
>>487 俺も同じような体験がw
歩きながら小ロケ撃つだけだからな・・・
装甲もMTだし。
でもジオシティ奪還に出てくるフロート二人組みは結構強かった希ガス
>>488 いやさ、AAじゃなてくて普通の2
なんかカラサワMKUバンバン撃ってる奴の
肩についてたやつ
なんかただでさえ最近EXTの影薄いし
それに迎撃ミサイルとかもうまるごと産廃d
フライトナーズACと言えば逆関で両肩キャノンを背負った奴がいたと思うが、
あれを撃つ所を見たことが無い。
そう言えばボイルも似たような感じだった気が…。
>>490 おっと失礼。素で間違えた
存分にとっついてくれ
ついでだからフライトナーズのAC名でも晒してみる
中二:アサルトドッグ
逆関:ハンタードッグ
四脚:マーダードッグ
重二:ガードドッグ
ジオ風呂:スレイドッグ
逆関両肩キャノン:バウンスドッグ
風呂両肩パルス:スマッシュドッグ
ボイル・レミル・クライン機は名称不明
改世は出ないんじゃね?
各シリーズ一機ずつってとこじゃね?
>>491 ジオシティの2体は強いね
正直極太レーザーにかなりビビッタ
>>492 BAMSの性能をよこせなんて贅沢は言わないから、せめてHOUND並にしてほしい。
まぁ両手銃全盛の今じゃそれでも影が薄いだろうけど。
さすが記念200スレ。
もうおり返し地点に到達です。
>>498 こいつら相手にしながら必死にビット探してました
IDチェック
ふと思った。
IDがNURUPOになったら書き込むたびにガッされるのだろうか
ジオシティのAC2体はレミルの自作自演でした
OPの機体全部作れるって事は唐沢マーク2とかも復活すんの?
てか2のOPの機体の脚とクーガー2ってほとんど形同じだよな
>>503 多分記念ガッだらけになってスレが機能しなくなる
OPの機体再現できるっても重量過多だから使い物になるのはCOMのみだよなあ。
…まさか重量制限解除が?
>>505 他は何とかなると思うけど、ワンダーレイドの脚が無い気がする。
あれだ
インチキMT扱いで敵として出現
で自分は再現不可
もうあれだ、AAのロストフィールド見たく歴代懐かし機体が。
フライトナーズはの〜ドッグ系は皆纏めて1ステージに登場
2を久し振りにプレイして、最高級のEx迎撃ミサイルの撃墜率にワロタww
なんかおれの攻撃ほとんど無効化されますた・・・orz
3から迎撃率が激減したんだよな・・・
お前ら朗報だ
模型板のスレからのコピペだが
>他にエンターブレインから書籍+フィギュアが8月4日から隔週で展開予定(全4巻)
だそうだ
書籍+フィギュアってことは
デアゴスティーニとかの本みたいになるのかな
とりあえず未出の設定資料とかが載ってることを祈る
ってかまじ楽しみ
デアゴスティーニとかの本みたいだったらいいな。
RCVやYZRを集めてました。摸型作るの苦手だから、あれは助かった。
同じ様なら集めてみっかな。高そうだけど
「歴代最下位を全員まとめて・・・」と言うネタがあったけど、
5、6人出てきたら結構勝負になりそうだ
ちょうど4種類だしワンコインフィギュア第三弾のオリジナルカラーあたりかな。
おまけで2月光とかボーナスパーツが付いてきたらうれしいな…と妄想。
地雷伍長、リトルベア・・・・動く的か?こいつらは・・・
>>517 思い出してみると、奴らロックどころかブースト移動もできないっけ
やっぱりダメそうだ・・・・
あんな奴らでもレイヴン試験通ったんだから不思議だよなw
>>516 ボーナスはヴィクセンパーツの予定ってネタ?
全巻でヴィクセン完成とか何とか・・・・・・・
アモーは散々ネタにされてるが結構動くしちゃんと当ててくるよな。最弱キャラの割にはだけど。
>>520 マジか!
PP設定資料準拠なら通常用とAA発掘ヴィクセン用と格納用に3体は買ってやる!
>>505 もし戒世パーツ復活があるなら、
2バージョンの肩コンテナを「両肩からコンテナ2発を同時発射」として復刻してAAのOPの再現&今ある3デザインのコンテナと差別化して欲しい。
NX仕様だとコンテナ2発同時に撃ったら処理落ちが凄そうだ
つーかミサイル撃つだけで処理落ちる・・・対戦時はミサ禁止な!
>>520 うっ、ヴィクセン作ろうと思った矢先に・・・買うけどね
歴代OP機を再現できるだけでなく、
その強さも再現出来ないと意味が無いぜ。
つまりOP機パーツの強さに従って他のパーツも強化される!
だったらいいなぁorz
>>518 リトルベア「ブースト移動するし、ロックも出来ますが何か?」
歴代OP機、てことはステルス復活ディスカー!SLのOP機付けてたよね、付けてたっけ?
見た目だけ再現で中身は適当なのに換えられているだろうな
SLのはE迎撃かチャフ辺りか
>>527 強さも再現されたら、2のOP機が凄い事に・・・(・∀・)
>>528 正直スマンカッタ
つう事は地雷伍長が最下位中の最下位なのかね
相変わらず構えているところにとっつき喰らうワンダーレイド…
実際まともに強いOP機体って快晴くらいだよな。 今回は出そうにないぽいが
オレ最初の雑魚ACで一番ダメージ受けたのは地雷伍長、何が何だがわからないうちに大ダメージを食らってました
(´_>`)地雷で
地雷よりオーロラのが弱いような感じ
伍長は同じ機体で挑むと意外と苦戦するんだよな・・・。
2のOP機体用のコアはOB機能が削除されてるとかって話あったし
復刻されるのは見た目だけなんでは
お前ら重要なことを忘れてますよ。
NX過去ディスクのランカーACは、復刻頭とそれっぽいアセンだったんだぞ?
ヴィクセンも腕短いし。
外見だけそれっぽく似せるだけにおわるさ。
9だって昔9頭がでたら新9の頭とすげ替えれば完成なんだろうなorz