2 :
スケ:2005/06/06(月) 04:24:19 ID:eP9s9BCU
にゃから
日本国歌「君が代」(漢字の間違いがあったら訂正して下さい)
君が代は 千代に八千代に さざれ いしの 巌となりて 苔の 生すまで
__,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ´゚ ,r "_,,>、 ゚'} /
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! < 「君が代」の「君」は国民のことです
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
皇太子様が、「君が代」の解釈をされました。
6 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 04:31:54 ID:O7ilrqEV
埋め
オペレーター:ありがとう・・・ラストレイヴン
>>1!!
IDチェック
>>1 地上最後のレイヴンとして
相応しい実力か否か、乙させてもらうぞ!
>>1 乙
ところでNBの攻略本、買うとしたら、どこのがお勧めでしょ?
>>1 敵の新兵器の性能は未知数です
き乙けて
ムービー熱いな
てかエヴァンジェが熱い
あとは・・・あなたの役割・・・・
>>11 電撃
本命のソフトバンクは完全版出さないし
エンターブレインは値段高いだけで価値なし
消去法で電撃になる
内容痛いけど、データは前作からのパラメータ変更とかも出てて割と親切
電撃といえばかなめ
奴もコレに関わってるんだろうか
体験版ってもう手に入らないよな。
まぁ、ここで感想見れるから良いか。
とりあえず期待持てそうだけど今までの経緯があるから様子見だな。
>>11「(本当に)大丈夫?(だってこれ)ハミ痛の攻略本だよ?」は俺もお勧めしない。
なぜなら、俺自身が買って後悔しているから。
俺がACの攻略本に求めているのは、基本的にはパーツパラメータの一覧のみ
なのだが、ハミ痛のはそれが見難くて用を為していない。
かといって攻略記事が良いかというと、こちらもなかなかのいいかげんっぷり。
この記事書いたヤツ、ホントにプレイしてるンかと思うぐらい、間違いが目立つ。
公式のブレード当ててるムービー(システムのとこ)は、
ブレホがあるかないか微妙なところでやってるよな。汚ねー。
あるならある、ないならないではっきりしてくれ・・・。
ブレホ復活なら、今からBBunit準備するのに。
BBunitを何に使う気だw
ネット対戦ならアダプタだけでOKだぞ
開発段階でブレホあっても製品版でなくなったりするよフヒフ
今日ハガキ送って体験版まにあうか。
ハガキなんて10年ぶり。
ていうか体験版ゲームショップで無料配布すればいいのに。
多分まだどれだけ信者がいるかリサーチしたいんだろうけどね。
攻略本に関してのレスありがとうございます
電撃ですね、探してきます〜
ゲームショップ無料配布は勘弁、田舎レイブンだと手に入らなくなる orz
電撃とかに添付してくれりゃそうでもないんだが
ジャックの声、変わってね?
前スレの
>ねつえねるぎーでACをうごかすんだ!
で思ったんだけどさ、
熱が溜まれば溜まるほどENゲージが速く回復したらメチャ面白くねェ?
30 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 12:58:53 ID:4aIdYC1A
熱エネルギー発電
みなさん前スレ埋まってませんよ
>>29 余熱をどうにかできるパーツが出てきたら
ちょっと面白いかもなぁ
ここで肩装備のステキウイングで排熱とかやったら違うゲームになるけど
レイヴン、緊急の依頼だ。前スレが埋まっていない。至急埋めに来てくれ。
少々面倒だが、なに、レイヴンには楽な仕事だろう、よろしく頼む。
NXを久しぶりにやったんだが…
ΩがEEOコアのくせに格納を装備している件について
>>35 実はそれだけじゃない。
格納できないはずのコアに格納していると見せかけて実は格納してないw
それよりもヴィクセンが格納武器としてもう一つのドラゴンを出してくる件
>>35 実はそれだけじゃない。
あのコアの中のΩというレイヴンは超美少女だw
熱エネルギーを推進力に変えるキサラギ製新機軸ブースター…
エクステンションにならあってもいいかも。
やっぱり、夏はレイヴンには地獄なんかね?
コクピット蒸し風呂状態…
>>39 そして「あ〜っ、もう!!」と汗まみれの上着を脱ぎ捨てて
ブラ一枚になった途端に通信が入り、見えるわけでもないのに慌てて着なおすおにゃのこレイヴン
しょっちゅう温度が数百度になる機体の中にいて
外気温の差異がそれほど問題になるんだろうか?
あー、
なんか製品版より体験版を楽しみにしてる俺ベガ
,, -‐''" ̄ ̄`゙ ヽ、
/ \
/ i アイキャンダンス♪
ノ ___ノ 加速させろ
(____,,--‐‐'''''"''':::::l.川 アイキャンレディゴー
. |(●), 、(●)、.:|川 ゴーウェイ
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|リリ
. | `-=ニ=- ' .:::::::|(((
彡\ `ニニ´ .:::::/ミミ 機体の温度が、上がるよ。
/`ー‐--‐‐―´\
アイキャンダンス♪
ふと思ったんだが唯一ある腕部で出撃、両腕2次破壊で帰還
尚且つマイナス収支になった場合(売るパーツすらないとする)
どうなるんだ? 金が無いから買い直しは無理だし 無理やり修理か
まさか即行ゲームオバ?
それとも「これが今度の被験、、」 いやまさかな
EOで奮闘
46 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 15:47:40 ID:YICDZ/r3
前スレの埋め立て完了
>>43 ソーリー,ユーキャンノットダンス・・・
>>前スレ1000
侍道ではなく?
↑
999だった…
グレイクラウド初期ブレでいってくらぁ
ンジャムジってネクサスの開発画面にいたような。
最近の流れは早すぎる
それだけ期待が大きいということか
しかし、やっぱり寝糞すベースは相変わらずか…(´・ω・`)
とりあえず体験版待ちだな。
今日ハガキ出してきたが間に合うかな?
大丈夫でしょ。根拠も無く。
今日出して届くか届かないか微妙ってとこだな
明日はまず無理
俺も朝一で投函したんだが微妙なのかorz
今回のオペレータは漢か、
めんどうな事になった・・・
シーラたん
>>44 修理されるけど、借金が増えていくと思う。
2みたいな感じで。
まあ、善は急げ、ってこった
スレの流れが似ている・・・・NB発売前に・・・
調整前のゲームとはいえ、LRを投げるとは…
3SLのプロモーションビデオの最後のほうにACがこっちに向かってくるのがあるけど、
これって視点固定の裏技?
ACLRを六月四日(むし=蟲)に予約したから最近蟲を良く見かける・・・。
64 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 17:36:46 ID:q5nOd2hv
てかまたブレホ無いのか・・・・ホーミングが無いと達人以外使えないぢゃないか・・・・
体験版が役に立たないのはNXで理解したと思ったが
まだ無謀な住人がいたのかwまぁ、仕方ないか
俺はブレホかアモーがなきゃ買わない
66 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 17:41:56 ID:nWwFAZ+3
NXはTGSのから変化しすぎだしな
TGSから結構時間たってたからな
NXは神が急遽スタッフ総入れ替えをした代物だしな
そういうのが無ければ体験版のできを信じて良いだろう
70 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 17:56:56 ID:q5nOd2hv
糞だったらどうしようー!
次のPS3まで待つか・・・・!?
売れなかったら、、、
(´神`)別にPS3で出すと言ってませんが何か?
とかだったらどうしよう、、
>>71 今回また駄目なのを出したら、もう信者だけじゃ何ともならなくなる
今回ダメだったらもう出さないだろ
信者に見捨てられ赤字になるのが確定したゲーム出す分けない
文字通りラストになるのだな
75 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 18:05:16 ID:q5nOd2hv
まぁNBよりマシだろww
あの強化人間養成所orz
でもACなくなってフロム生きていけるのかな・・・
今度こそ強化人間復活してくれ
お遊び要素が欲しいヨ ママン
とは言えACでサッカーとかはお断りだけど
78 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 18:08:31 ID:q5nOd2hv
サッカー(ノ∀`)ワロスwww
熱とあの各部位の劣悪なエネルギー消費もなんとかしろー
それより藻前のメル欄を何とか汁
アーマード・コアNBA
LRのパーツ数でちょっといろいろ修正したSL仕様やりたい、武器ももうちょっと細かく色分けしたい、
ていうかパーツ数増加した新作でAI育成Siteeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
>>40 すまない・・・
女性レイヴンに関してまったく記憶が無い
アグラー屋はジノーヴィーにダシ汁かけると変化するんだよな?
SLでNXのランカー機体を作ってみたりも・・・
ブレホが無いと嘆く前に、ブレホが無くてもブレ当てられるようになれば良いジャマイカと考えるとっつき儲の漏れガイル。
SLならWEマシ連射しまくりも夢じゃない、
ソレやるなら武器うd(ry
現状のブレードは当ててもとっつきほど効果がないからな
威力が高いのはとっつきに任せるから
当てやすいブレードをくれってことじゃないの
一応当てれるには当てれるんだが・・・・それだけ(ブレード一本)じゃ勝てないのだ(´・ω・`)
当てても反動が無いから反撃射撃でダメ負けするわけで…
別にブレホはあってもなくてもいいんだよ
どっちにしろ俺が適応すればいい話だから
問題は重量と威力と消費エネと機動力なんだよ糞ッタレ
ブレホなくても当てられるが当てたところで何の意味も無いのが悲しい
現時点での利点が使用回数無限という点以外にないっつーのは…
反動も無いからそのままW鳥で打ち返されると明らかに赤字
そんな時には漢の武器、とっつきに全てを賭けt(ry
っていうかいい加減に左手とっつきホスィ
オープニングの機体の頭カッコイイな 愛機の頭に決定かな
SLまでは少なくとも
ブレードはまだ使える範囲だったはずなのに(´・ω・`)
(´神`) <ブレが当たると相手が距離300くらい吹っ飛んでいく仕様にするかな
してくれ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ブレホないとヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < 使いやすいブレードじゃないとヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
_, ,_
(`Д´ ∩ < W鳥圧倒するぐらい強くないとヤダヤダ、ヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
NBのブレオン機体でブレードを当てた時の反応をパワプロで表現すると、9回表、9対0で負けてて2アウトの時にソロホームランを打った時
両手ブレ好きだったのに・・・・
>>95 強制領域離脱やヒット&アウェイによる新たな戦術の可能性が生まれるからそれなら実用レベル
SLの時はもうアウトだったろ
あの頃のW鳥は今以上に強かった
>>92 その前に20とっつきを格納可に…
部位破壊、フレームグライドレベルならまだいいんだが…
近距離で殴り合ったり、キャノンくらいまくらなきゃなくなる前に死ぬし。
SLのW鳥は強かったなぁ・・・普段ブレードしか装備しないからネタ機体でW鳥やったら強い事強い事。
まあ、3からエネルギー武器ってかなり使い辛くなったな。
ブレードはコンテナやら金網、低機動MT破壊と割り切って
使ってる 結構つかると思うぞ
SLのブレードはちと厳しい気がした
というより射撃兵器・・・特にマシンガンのダメージレートが大きすぎる
MA、AAでのブレードは圧倒的だったから文句なかった
3は射撃兵器が当たらないから相対的にブレード戦で殴り合いにはなったな
NXのブレードは・・・せめて空中でも前方加速ついているだけで化けると思うんだけどねぇ
今回は敵レイヴン見逃したり見逃さなかったりを選択できると嬉しいのだが。
で、最後の最後にそいつが助けに来てくれたりしたらもう最高。
…大抵のレイヴンは賞金を選ぶのだろうが。
気をつけろレイヴン!未確認MTだ!!
奥の方で浮遊してる奴と戦闘
そこに謎の機影…奴の名はアモー
ムービー見る限りではみんな死ぬみたいなことになってない?
>>105 見逃した瞬間後ろから撃たれそうなんですが
騙して悪いg
これを初めて言った人はボス・サヴェージって
事を知らない奴が最近多いと思った
両勢力から依頼が来て
受けなかった方のミッションでもどんどん他レイヴンが脱落していくっぽいね。
どちらかの勢力に荷担するんじゃなくて
特定のレイヴンが死なないようにミッションを選んでいくなんてこともできそうだ。
>>110 騙して悪いが仕事なんでな
どう選ぼうと死ぬレイヴンは死ぬ
自分で殺すか、他の誰かが殺すか。
受けるだけ受けて放棄or領域離脱で終了しても続くなら生存するのか?
やっぱ他のレイヴンが受けた事になるのかな?
>>108 それもアリ。レイヴンは殺伐が基本。
でも、一人くらい義に厚いヤツがいてもいいよな。
できれば全員自分の手で殺りたいけどなー
ラストレイヴンなんだから主人公が最後の一人なのはデフォだろ
このタイトルでそれこそ沢山生き残ってたらおかしい
旧世代兵器はやっぱ出てくるのかなァ。。
もしかしたらまた排除みたいなヤツも出てくるかも・・・・・
三対三とかありそうだな
NXの音楽の使いまわしあんのかな・・・排除君の音楽よかった。
>>115 歴史上レイヴンが活躍した最終期の奴ら、って意味なら複数いても可だな
オープニングの潰される虫=エンディング
>>116 ムービーの2刀流機はAC規格じゃないよな
<<118
俺も好きだ。。アレ
タイトルの意味どおりに、シナリオが進むとも限らないわけで・・・
>>121 IBIS系とかかな?
アイツも好きだったwww
>>118 Red Butterflyか?それなら今俺が聴いてる
>>124 閉じ込められて潜水艦?で脱出するんだっけ?
企業の依頼で複数対複数で潰し合わされたりしそうだな
企業としたらレイヴンが減れば減るだけ嬉しいし、どっちが勝っても
片方は致命的なダメージ、うまくいけば共倒れ
ロストレイヴン
てかクレスト部隊侵攻阻止の音楽・・・・アレ一番好きだった。。
>>127 それ
というか、そろそろ武器破壊専門とか、補助とかじゃなくて
多少重量くっても『これさえあれば』みたいな
主力として使っていけるライフルが欲しい。
どのライフルも弾数やら攻撃力やら、中途半端なんだよな
重量700位
攻撃力500位
弾数300位
かな?
>>131 必殺のガトリングライフル、と言うレイヴン神からの啓示があった。
マシンガンの弾がバカみたいにばらける仕様はなんとかしてほしいな
あれだと有効射程がショットガンと変わらん
W鳥がある限り主力になることはないだろうな
>>135 公式の肩チェ-ン発射してる動画さ、結構弾まとまって飛んでってない?
発射音もモーター音がしてイイ!!
リニアライフルなんかコレッ!ってパラメータかと
確かに、チェインは使えるレベルには戻ってる感じ。
前後に映っているマシもまともに見えるけれど、上向いて撃ってるものばかりだから
集弾性が上がってるとは言いにくいんだよねえ。
公式のムービーでジャックOもエヴァンジェリンも死んでるね。
あのシーンから想像するに、ミッションは良好な予感!!
>>136 誰も突っ込まないとは、、、NBで死んだか?
ただマルチエンドでは無さそうよね、アレからすると
でもエヴァンジェリンのラストが凄い好き、あの敵兵器を相手にしてレイヴンを先に行かせるシーン
公式で一番最初に公開されたムービーの
腕吹っ飛ばされるレイブンが22人に乗ってないってことは
死んだってことか オープニング飾ってるのにヒドス
これ、全くの妄想ね。
NX・LRの強化人間というのは、実は旧世代兵器のテクノロジーを利用した物だったとか。
何かの因子を移植する、みたいな感じで。
んで、それを率先して行っていたのが旧アークだったと。
その結果、優秀なレイヴンを生み出す事には成功したが
ムービーに出てきたラスボスらしき奴にはその因子か何かが原因で太刀打ちできなくなった。
そのジェフティもどきが地上に出てくるとえらい事になるので
優秀な真人間のレイヴン(プレイヤー)に最後の希望が託される、みたいな。
つまり、強化人間であるがゆえに
旧世代兵器の切り札みたいな奴に対抗できないという要素がストーリーに盛り込まれていれば
LRでプレイヤーが強化人間になれないことの説明になったりするのかな?
もともとマルチエンドなんて今まで無かったしね
でもそれまでの課程が違ってればいいかな
ブレード機に対しての接近はタブー。
って言われるくらいブレードが強くなって欲しい。
W鳥機に対してS鳥機は遠距離戦では6:4ぐらい
ってくらいの強さのW鳥がいい。
>145
ムービーの機体は一応主人公機だろ、だから22人目
なぁ、ジャック・Oの声ってどっかで聞いたことあるんだけど、わかるレイヴンいる?
そしてムービー見てめっちゃ欲しくなった俺ナッシュ
何度もだまされているんだが、今度こそ、今度こそ、と思ってしまう…
まさにフロムの思う壺か?
>>150 一つ前に作ったACEが良い出来だったので大丈夫…と言ってみる。
ACEはフロム単独じゃないしなぁ・・・。
騙しムービーなんてネクサスだけじゃなかったっけ?
>>152 バンプレは企画、広報くらいで開発はフロムじゃなかったっけ?
レイヴン=殺伐
っていう思考回路はいい加減になんとかならないのか
傭兵=殺伐
っていう思考は短絡的にもほどがあるぞ
>>155 女レイヴンとのラヴラヴ展開が欲しいと?
それか林檎のようなレイヴンと共闘。
ンジャムジはうほっ
本物の傭兵が殺伐としてるかどうかは知らないけど
傭兵は殺伐としてくれていた方が見てる側は解りやすい。
>>152 ACEは俺は好きだが、周りの評価は良くないな。ちなみに俺の愛機は
クラウドブレイカー
>>153 ネクサスだけだったか…そうか、俺の被害妄想か…
ただネクサスがあまりに俺にはダメだったのでな
軽量級が好きなんだよ。飛びたい…空に羽ばたきたい
そして新ライフル?みたいなの装備している奴?がいてウマー
鳥大老と戦いたいぜ!!
そしてエンブレムをゲトーーー!!
レイヴンの女てみんな鉄の女みたいなイメージが
プリンシバルとΩが女だというのには驚いた
…よく見たら俺のID MT だ…
マッスルトレーサーから出直さなきゃダメですか?
>>156 ジナイーダと共闘することはありそうだ
>>160 クラウドブレイカーは慣れると楽しいよな
弱いけど
i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_||__ | 久々に裏切られた
=ニニニ二ロ [∞]ニニ=- | こういう殺伐とした争いが
 ̄lニコ二I´ < 昔のレイヴンなんだよな 今の新参は
\\\ | 命懸けの戦闘さえしないから困る
\\\ \________
〉 | ̄|
Ωっておにゃのこなの?知らんかった
>>157 ノシ LN-801
501の後継として本当に出たら笑える。
ACEはフロムの歪んだ愛情がモロに出ているよ。
人間キャライラネ、ロボ最高!ヒャッホイ!
故に各機体の挙動は神だ。殆ど飛んでるゲームなのに離陸モーション入れるとは・・・
ジャックOは掘られ専のゲイ
クラウドブレイカー強いでしょw
スレ違い覚悟で一つ質問させてもらうがACEって神ゲーなのか?
地雷と思って見送ったんだが…
新レイブンのズベン・L・ゲヌビいい感じ。
「だが安心しな〜」とかかっこつけてる割に実はヘタレってのがベタでいい。
>>163 うむ、そろそろスレ違いだからやめるが、クラウドは楽しい
ミサイル撃って、機関砲撃ちながら近づいてゼロ距離ショットガンとか脳汁でる
>>167 うむ、挙動は神だな。前にも言われていたが、パ
ーツ分割性によりなんか動きがぎこちないACも
学ぶところは多いはず。
しかし離陸の所為で着地やたたきつけられたりすると隙だらけ
なのは勘弁してくれ
今回ブレホはありますが、スイッチ制です
公式対戦では切りますし、通信対戦では自動OFFとなります
いい加減神ゲーとクソゲーの両極端評価はやめて欲しいと思いました
>>171 色々と不親切ではあるが、個人的には面白い。
挙動も異様に凝ってるしな。
後、ν使ってvsサザビーなんてやたら燃える。
あ、音楽は糞な。
>>171 原作知らないと意味不明なシーンが多々あるが
アクションゲームとしてはなかなかだと思う
大佐!音楽なんて飾りです!
jin-gameとkuso-gameは似て非なるもの
アリーナでステージ選択できますように( ´_ゝ`)y−~~~
ダンバインとってからが本番だ。
BGM選択機能が付いたら神
>>182 それはマジで重要だな。閉鎖空間でどうやってガチタンに勝てと…
俺から翼をもがないでくれ、いや本当に…飛べない鴉はただの鴉以下だよ
>>181 アマゾンのレビューとか糞酷いよな、アレを全部鵜呑みにして回避したACEが何人いることか・・・
ていうか何でアリーナランダムとか無駄なつまらない仕様にしたんだろーな、フロム意味ワカンネ
アリーナランダム、糞熱仕様、強化廃止、ブレホ廃止、NXからなんか可笑しい
>186
ちょっとアマのレビュー見てくるノシ
【腐露夢】アーマードコア190【最後の悪あがき】
ACEは確かに悪くは無かったけどなんかゲームバランスが…主武装弾数少なっ!!ミサ強すぎ!!
後散々叫んでた「サイズの明確な違い」が実は戦闘にあまり関係無かったりとかな…ストーリー?そんなんあったっけ?
スレ違いなので話題変えるがプリンシバルとΩが女ってマジ?ネタ?
ダメだNB。初期ACをNX以上に糞にするなんて信じられねえ
それに新パーツが強すぎて使えるアセンとパーツがほぼ決まってやがる
ビジュアル装備とかいって乗っけても戦闘にならねーし
なんなんだこれは
サイズの明確な違いがあるから良いだろ、サイズがみんな同じだったら・・・・と考えたらかなり良い仕様だと思うぞ
スレ違いなので、
まあ女だろうが男だろうがどうでもいい、、、いややっぱ、全員女だったらイヤだな
Ωは俺の妄想内では冷徹な美少女。
in my heartとかmonkey likes daddyが好きなんだけどさ、これってなんていうジャンルの曲なんだ?
出来ればオススメのCDとかキボンヌしたい
196 :
なまえをいれてください:2005/06/06(月) 20:53:39 ID:4aIdYC1A
>>191 というか最初からほぼ全部パーツが手に入ってる時点で初期ACの存在の意味が(ry
「アイリス!!アイリス!!アイリス・・・・!!!!うわぁぁあぁぁ!!!」
「俺は!!一体!!何のために!!戦っているんだぁぁあぁぁ!!」
懐かしい
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | ||
LRのレイヴン、なんか2脚ばっかり。。。
>>201 2脚じゃないの10人くらいかな?
まぁ2脚といってもカテゴリが3つあるしロボットといったら2脚だからな…。
アーマードコアがロボゲーだなんて俺は認めないからなっ
二脚以外の脚部は二人ずつだな
エヴァンジェがブレ装備→現在のブレ=糞→ブレ強化≒ブレホ→強化のみブレホ→とりあえずブレホ復活=キタ━(゚∀゚)━!!→
(´神`)強化はありません、だって大会で(ry→orz
軽・中・重・逆関節と荷脚と一言で言っても四つあるな
2脚が主流になるような調整を入れるつもりなのかな?
2脚のほうがライトな人への見栄えはいいからだろ
強化だけブレホは俺も考えた
>>207 二脚がいっぱいいても批判が少ないからだろ、少なくとも特殊な、逆間、四脚、戦車、風呂、より
あとパッと見て二脚ばっかだと新規も取り入れやすいんじゃないか?、逆間ばっかの画像がファミ通に載ってるよりは
>>187 万字やナーたんが開所だと極端に弱くなることから、何となくだが想像できるな、
ステージランダムの理由って。
>>204 逆間接が4、各二脚が11で
他のタンク、フロート、四脚が2ずつだな
逆間接が大目なの嬉しいがやはり中量二脚が多すぎだな。仕方の無いことかも知れんが
なんだかんだで鍋とか神がタンク使いなんだろうなぁ
そんで今の仕様になった、とかだったらどうするよ?
軽二2、中二6、重二3、逆関節4、四脚2、戦車2、フロ2の21体かな。
しかし、色々ポーズがあるように思ったけれど、同じポーズの奴が結構多いな。
ジャックOとライウン、モリとリムファイアー、ムームとズベン、グリーンホーンとファントムetc…
>>213 救えねえ
3なんてステージ地下駐車場にして
拡散レーザー連射モードにして電池つんで
接近から連射で回復で繰り返すだけで楽勝だったしな
MOAも地下駐車場で剣豪でつっこめば余裕
まぁタンクACが2脚ACを豪快に粉砕するより
2脚がタンクを華麗にブレードで両断する方がカコ(・∀・)イイ!!と思う人が多いからじゃない?
そんな俺は逆間接が一番好きなわけだが。
確かこのスレでNX前にランダムステージを希望する声を聞いた記憶はあるな
まあ、一番の問題はランダムステージの選定が微妙すぎる点だがね
つか3は常に上取ろうとするからエリアオーバーしやがるんだよな
もうアリーナ云々なんてのも面白くないな
>>216 日本人って、力より技を好むらしいって何かで聞いた。
一番強い奴は技巧派で、怪力は二番らしい
つまりブレードで両断するほうがカコ(・∀・)イイ!! と思う人が多いのはありうるな
俺もそうだし。ただ俺はブレード使えない軽量二脚W鳥使いですが
初めてやった2では逆間接カッコイイ!!だったんだが…ちょっと重い
今でも好きだぜ?逆間接。鳥みたいで
>>211 でもそれも戦略だと思うし、露骨に思うな。正直、好きなマップでないと鬱。
漏れはMOAじゃ地下駐車場にはお世話になった。気分次第で選択できる方が良いのは明白なアルゴン。
MOA時代の鍋は四脚使い
お前らがこれだけなんとかしてくれればなぁって思ってること何よ?
俺は熱でEが減る仕様、次点でブレホ復活
アイツは一生タンク使い
>>216 なるほど。納得しますた。
対人戦あまりやらないからブレード積んでまつ。
3でのブレオンは楽しかった…。
逆間接のデザインは初代が一番だな。次いで2、AA。
>>221 レンコン積んでいる割にはあまり撃って来ない気がした。
ちなみに名前の由来は「その場の閃きで命名」だそうだ。
3SL並の爽快感、AIアリーナ、ブレホ、強化
>>223 ブレホ復活したなら素直に動画に入れときゃいいのに。
わざわざ微妙な判別しにくい動画にしてるあたり、ブレホないのでは・・・と予想。
因みに漏れもブレホ欲しい。賛成派。
二脚…支配者
逆間接…その手下
その他…吹きだまり
偏見です(念のため)
そうだな…やはり機動力上げて、なおかつ熱でEが減る仕様を直して欲しいな
敵の攻撃もっと避けたい。てか避けなきゃ死ぬのが軽量級だろう
あとは…かぶってすまんが、ブレホだな。AC仲間がブレード使いなんだが
俺がW鳥使っていると卑怯に思えてな。W鳥と互角に戦えるブレードとブレホが理想
追加で跳ね上がった各部のエネルギー消費量。空を愛する俺に対する嫌がらせなのか?と勘ぐってしまうよ
>>223 ブレホ。
ところでお前ら、レイヴンとACの名前は毎回同じの付ける派?
それとも気分で替える派?
熱でEが回復する仕様ならどんなに良かったか。
鍋島を排除して唐沢と長谷川の復活
毎回組む軽量級のライフルガンナーには同じ名前付けてる。
他は…機体コンセプトによって名前変えるが、気分によっては変えないな。
部位破壊しなさそうな(しても買いなおさなくてもよさそうな)パーツ
初期機体
>>229 じゃから熱仕様が気にいらねーのが耐えられねー
>>231 同じ名前。「テストパイロット」とか「(・∀・)」等と非常にシンプル。
ところで名前は毎回変えるものなのか?
ブレホあるかないかならある方が売れるんだから
もしあるんだとしたらムービーに入れてるだろ
NX、NB、は名前付けてないな、全然やってないわけじゃないけどな
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ブレホないとヤダヤダ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < 使いやすいブレードじゃないとヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
_, ,_
(`Д´ ∩ < W鳥圧倒するぐらい強くないとヤダヤダ、ヤダヤダ
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
〃〃
RPGで良く居るラスボスより遙かに強い敵
それがACだと4脚。故に私は四脚を使い続ける
>>231 レイヴンは常に同じ名前で、ACは主力以外毎回違う。
カラーリングも主力だけ全シリーズ同じだったりする。
>>223 ほとんど同じ。
ブレの多段ヒット性を無くして、一回だけのヒットにして欲しいとか。
細かい所では、ブレの消費Eの軽減、各部の消費Eの軽減など。
>>231 以前はちょくちょく変えてたりした。
今ではAC、パイロット共に固定だけど。
昔も今も変わらないのは酒に関連した名前を使うこと。
機体名は初代からずっと素プリガンで通してる.パイロットはフロムのユーザー登録No
ムービー見る限りではブレホは完全に無いな.
とりあえず体験版を待つか・・・
>>231 名前にパンチを必ず付けるラビットパンチとか
コンソメパンチといっと具合。
レイヴンネームはパンチドランカー
点
ヽ( ´神`)ノ <ぶぶぅ〜んどどどぅ
ノ ノ
ノ >
パンチさt(ry
>>247 以前にも言った事があるがACには酒関係の名前が結構あったりする。
>>220 結局、閉所に特化したランカーと、狭ッ苦しいステージをセットで用意したけど
ユーザーに別のステージを選ばれたら元も子もないから、ランダムにして選ばせ
ないようにしておけ、ってまぁそんなところなんだと俺は考えている。
まぁ完全にランカーとステージをセットにしなかったあたり、フロムにも若干の
良心が残っているのだと信じたい。(万字がSITE5固定だったら、ちょっと洒落にならん)
>>253 良心というかそこは誰も超えてはならない境界線・・・サンレントラ(ry
俺が思うに今一番ACに必要なのは圧倒的なカリスマ性を持ったレイブン。
そして、それに見合った超弩級のAC。
善であれ悪であれこういう物が足りないんだよね。
ああ、ゲームの仕様が最優先事項かw
さて、一度もやった事のないMoAの攻略本を30分に渡って読み耽った俺がやってきましたよ。
何故にナインボールは神格化されてるんだ?いや、かっこ良いと思うけどさ。
>>255 AA以上の強さを持った真ナインボール・セラフが必要と云う事か。
あ、きぼんぬといったら
超でかい四脚兵器出してほしいな
FFのオメガみたいな
はどうほう
>>258 今なら四脚の、なんと!二倍の脚を持つ超巨大兵器が!
つ【3】
NBの偽9玉程度の強さでも、俺にとっては十分「勘弁して下さい」なんだけど。
>>256 Hってネストのイレギュラー排除プログラムみたいなものじゃないのか?
NBのはただ単に人気にあやかっただけって気もするが…。
そういえば初代の資料集にHの中の人の設定画があるらしいね。
神威瑞穂の設定画とかもたまに話題になるが俺は見たことない…。
>>258 つ〔2で出てきたジオ火星支社の切り札〕
>>253 NBのアリーナは、再戦不可・順位変動と合わせてリアルさを出すためにランダムステージなわけだが。
>>256 機体自体はむしろ平凡だけど・・・ まず初代での登場が渋い。
テーマ曲がカコイイ。MOAでストーリーの軸としてさらなるカリスマっぷりを発揮。セラフになるとさらにもの凄い。
・・・といった感じ?
えーとつまり、
ゲームの出来+演出×思い入れ=H
という計算式でFA?
>>262 それより最初にいる奴等UZeEeEeEeEeEeEeEeEeE!!!だけどな、
普通にアリーナに出せよ、バカかフロム
ぶっちゃけさ熱仕様とかもう別に気にしてないんだろ、みんな
あー、なんかMoA買ってみたくなった。
でもA操作の呪縛からは逃れられそうにない…
>>267 しとるわ
しかしゲーム全体の機動力を上げ下げとかじゃなくて
軽量級は素早く、重量級は装甲を分厚く、ってのを今よりもっと大きな差別化してくれればいいと思うんだけどなぁ
というか完全に無くしてしまって
武装とかに重量裂きたいな、とは思ってる
APダメもいらん
唐突な話だが・・・
結構生き残りレイヴン達の武装かぶってるね
個人的にはライウンには右手Eショットを持っておいてほしかった
私はB操作に生まれたことを誇りに思います
>>272 B操作といえば・・・
Aはインサイドのリロードは右手、肩武器と無関係なのに、BはSLまでと同じ仕様なんだよな
このせいでAの使うECMがおかしなことになったりする
ラストレイヴンの記事を見るとジャック・Oがレイヴンズアークの主催って書かれてるけど、
奴は元々アーク主催だったのか?
ネクサスのゲーム中盤でミラージュと癒着した幹部を追い出して主催になったような感じがするんだけど。
それにしても、死ぬ可能性の高いレイヴンが組織のトップってのもどうかと思う。
>263
設定資料集の中の9の人もひっくるめて
人間絵は全部ボツったものだから、ネタ以外ではあまり役に立たんぞレイヴン
もう予約って始まってる?
俺はセレスチャル卿がお亡くなりになられたことに対して哀悼の意を表します
>>274 戦闘能力があのお察しください程度のものだったことを考えると
あんまり前線での実戦活動はしてなかったんじゃない?
まあ世の中には勢力のトップでもうすぐ勝てるのに自分が出て行って
戦死して負けるようなハマーン様とかいますから。
「ちっくしょう!JAMりやがった!コノッ!コノッ!ウッシャラー!!」
みたいなの無いの?
武器の故障はやだなあw
故障とかしたら運ゲーになっちゃうし対人とかやってらんないじゃん
仮にできちゃったらまた糞システムか!とフロム総叩きになるぞ
>>280 ごめん俺NXからは、やってないんだ。
ACを嫌いになりたくないから。
定期的にメンテナンス費用を払わないと故障率がぐんぐんアップ。
しまいにゃジェネまで止まる始末。
お前ら初めてNBのHを見た時どう思った?
>>281 武器どころか今回は腕ごと無くなるぞ。
頭は二次破壊が起きると完全に吹っ飛ぶみたいだね。
そうなるとレーダーも機能停止するだろうから、肩レーダーの出番が多くなりそうだ。
>>277 Dr.?(ブレインウォッシュ)やMxなんたら(アイアン先生)も死んじゃったみたいだからねぇ
NXの上位ランカー大概やられてることになるのか・・・
まぁLRで出てこないからって必ずしも死んだわけじゃないだろうけど
>>287 最軽量高性能頭部と最軽量レーダーの組み合わせしかない
>>286 ブレード(笑)
ブレード(笑)
ブレード(笑)
ブレード(笑)
ブレード(笑)
ブレード(笑)
ブレード(悲)
ブレード(泣)
ホットローダー…('A`)
ガク・キリシマ…('A`)
アイアン先生…('A`)
ごめん、上の2つは適と(ry
いっそのことフロムがリアル路線のロボゲーを
ACとは別に作ればいいのにな。
ところでお前ら、ハーピー2は使ってるか?
まだ体験版も来ていないのに今日予約してきた俺が来ましたよ('A`)
>>293 開発中止になったと思っていたら
いつのまにか復活してやがる。
しかも販売はセガってのがよくわからん。
なぁ・・・キュンタマって中の人いたのか?
武器屋のプラモも気になる。
マシのマガジンについてはもはや散々既出だが、何発までなら許容範囲だ?
俺は取り合えず30発ならOKだと思う。これ以下じゃもう駄目。
まあ30くらいが妥当か。50あると打つとき殆ど途切れ無しになるしな。
>>300-301 まあ、なんだ、
前 ま で は 途 切 れ な か っ た の を 思 い 出 そ う ぜ
>>303 そうだよな
弱体化でバランス取るよりも
まともな武器を増やせばOKなんだよな
>>303 でもさ、途切れ無しに戻ると一方的に撃ち続けるor撃たれ続けるような気がするんだが…
だから途切れないやつもあるジャマイカ
つ【Eマシ】
微妙だがこいつも
つ【火炎放射】
マシは2ぐらいの攻撃力にしてマガジン廃止すればいいのに
マガジンは廃止しれ、大グレの存在価値が無い
一方的に撃たれ続けようがSLの800とPP指以外は大した脅威では無かったような…。
この際プライドは抜きだ!PARで途切れなくできればそれで充分だぁ!
できればな・・・
ショットガン系もマガジン増やせば良いのにな。
ここ だ け はリアル思考でも構わん。ここ だ け は。
8発連続射撃可能、ただしリロード激長とか。
忘れてた。MoAのEサブも凶悪だわ。
最近、全弾薬を体で受け止めるのが前提という
考えを持つ、タフガイが多いような気がする
回避練習しろよ
マシンガンは開発部が弱くしたいだけなんじゃなかろうかという考えが浮かびます
マガジンのお陰でスラッグガンはパワーアップしました
ぃぇぃ!
>>305 それより今の弾の当たりやすさの方が問題、ササッ!ササッ!ギャギャ!!モゴモゴモゴ!!って回避させろ
>>318 いやぁ、今のマシンガンの性能そのままでマガジン無しになったら、やっぱきついんじゃないかと…
ごめん、俺が下手なだけです。
なんつーか熱のE緊急消費冷却やマガジンを見ると
フロムはACにあえて隙を与え駆引きを強くしようとしている気がする
シューティングからバーチャロンやカスタムロボみたいな路線になってきたと思う
>>317 回避したいなぁ。当てやすく避けにくいはつまらん。
しかしなんでスラッグガンは毎回リロード長かったんだろうな?
あの半分くらいなら十分実用に耐えると思っていたんだが
マガジンなくてもそんな強すぎ、と思わなかった昔…
リロード時間をもっと的確にすれば良いだけじゃないか?
>>320 じゃあ、AC4からは女体コアとかパンチラフロート、軽量尻尾付き2脚とか出て来るのか?
> バ ー チ ャ ロ ン や カ ス タ ム ロ ボ み た い な 路 線
マジ勘弁
>>320 固定アセンの実用可武器少数で駆け引きも糞もないけどな。
>>320 その2つよりつまんないから違う。
ハリウッドみたいな感じが一番近いような気がする。
いろんな意味で。
「お前は・・・、あの時の・・・。」
その言葉が目前の機体から放たれた時、俺にある記憶が甦った。
「ならば・・・。」
次の瞬間、目前の機体のバズーカ砲の砲身が自機を向いた。
「来るかっ!?」
戦闘の予感。その時には俺も武装を肩のミサイルに切り替えていた。
「ズドゥーン!!」
発射された弾が向かってくる!それと同時に回避行動に移る。
「シュゥゥゥゥゥゥゥッ・・・」
ブースターによる緊急回避運動。そして反撃。
「パシュパシュパシュッ!!」
白煙を出す3発の小型ミサイル。そして、
「シュゥゥゥゥゥゥゥッ・・・」
相手も回避。この時から互いの牽制は終わり、本格的な戦闘が始まる。
間髪入れず、相手のダブルバズーカとEOによる三点同時攻撃が襲う。
回避、そして反撃。回り込めば相手も回り込む無限の機体運動。
こちらもレーザーライフルとマシンガンを同時発射。
まさかACが出るという予想外の展開だったため、依頼された時間制限
付きミッションに備えて、コアは軽量級のOB型を選んでいたことが、
俺の多少のミスだった・・・。
・・・。そんな後悔はどうでもいい。今は奴をどうするかと・・・、次の瞬間、
「ドングラグッシャー!!!!」
「!」
空中から大口径レーザーキャノン!奴は噂に聞く強化人間(プラス)だ!
「ヤバイ!ヤバ過ぎるよ俺!?」
そして回避に間に合わず、直撃!
「うはwwマジヤバスww」
そして鳴り響く警告音!
「ピーピーピーピー! 機体の破損率が50%を超えま す た!」
「うはwwコンピューターもイカれてきたww」 そして第二波!
「ドングラグッシャー!!!!」
「うはwwリロードハヤスww 改造品かよww これがプラスクオリティww!?」
・・・。そして敗北。プラスという旧世代の遺産に・・・。
「これで楽になれるのか・・・。いや、そんなわけはなかろう・・・。」
奴も勝利を確信し、作戦領域から離脱したようだ。
そして俺も、最後の予備バッテリーを起動し、救援メッセージを送信、
グローバルコーテックスの回収チームを待った。
「これで、ミッション失敗か・・・。」
これが俺の初の敗北談だった・・・。
OB時にはブレード特性が変化してくれれば良いのになぁ。
発動中にブレードを振っても止まらず、ジノみたいに切り付けてそのまま駆け抜ける、と。
隙は激増するけど一撃離脱にはもってこい、みたいな。
まあ、その為には熱をd(ry
>>320 一応マジレスすると
画像の質あげすぎちゃって、MAPを狭くしないと
PS2じゃ処理がおいつかないから、ACの機動性やら
攻撃力やら、ガタガタにしないとゲームにならんかったから
あんな狭いMAPでOBで飛ばれたら、すぐエリアオーバーだろ!
あんな狭いMAPでガンガン射撃の応酬したら、初心者はすぐアボーンだろ!
ちなみに視覚的にはACを小さくして、遠近間隔を麻痺させて誤魔化して
対応だ!
ちょっと聞きたいんだけどLRの主人公ってNXの主人公と同じなのか?
そうだとするとペイロードシティの蟲地獄から脱出したのかな?
>>313 Eサブも強かったけれど、それでもEN兵器。
PP指やSL800マシみたいな実弾兵器と比べると強さの質が違う感じ。
マシの射程がショットよりは長くなれば、継戦能力を生かして
相手にプレッシャーを与え続けるPSAC的な武器になりそうなんだけどね。
>>329 そうなのか
じゃあLRには期待できないな
俺はスルーするわ
LRの最初のミッション
アレから1分間生き延びれ!、失敗=ゲームばばぁ
もちろん初期機体
「誰もが、生きる為に戦っている」
フロムの開発スタッフが口にした自虐ネタと見た。
LRを外したら明日の生活もままならない、まさに背水の陣…
>>335 深刻だな。
にしても、このスレは社員ならあまり見たくないだろうな。
もう1つのACは比較的マターリだからいいが・・・。
>>333 別にLRを庇護するわけではないが
一応iLINK接続で、四人対戦まで対応しているから、処理を優先して
SLクラスまで画質を落として、見た目は視覚効果でカバー
って事もありうる。
しかしMAPは狭いままなので、ごり押しが嫌いならスルーかな
社員が作らされているものと作りたいものが矛盾してないか?と思えるぐらいの出来だからな
>>331 初めてのEDでそれやった(笑) AP50%の警告きてあせってたらいつの間にか
右に行き過ぎてて落下していった 小さくなっていくACを見てたらなんか悲しくなった
MAP狭いままなの?
さてとネ申IDかな
うはっww
>>337 「映像は過去最高クラス」と言われてる以上、画質低下はしないんじゃないか?
ただ広いだけの砂漠ステージや、それのテクスチャを張り替えただけのマップという最悪のケースも予想される。
どうせ劇的に変わるわけじゃないのにね、、、
ところでPS3になったらOPのクオリティで戦闘できるかな?
操作どころかシステムが一新される事になるだろうけど
3からステージが狭くなったのは逃げガンナー対策とかって話だな
>>340 NXからの使いまわしのMAPも多いし
公式ページの動画をみてもらったら一目瞭然
>>343 「映像は過去最高クラス」って表現なんだけど
ミサイルとかの視覚効果やら、演出やら
トータルでみて、シーンの派手さが凄いとかって言う事で
最高の映像って言葉も使えるから、画質が高いって事は安直にはいえない
>>346 建前じゃないの?
ミッションのマップまで狭くする必要ないじゃん。
ACFFに出てきた、夜のビルの屋上みたいな
お綺麗なマップきぼん
あと、MOAの倒立宇宙船とか、初代の月光祭ってる溝のある遺跡みたいな
人間だったらありえねーマップ(ACだから動ける形ね)きぼん
どうせまた、人間サイズ拡大しただけの、
子供だましな工場とかばっかなのかな…orz
確かに細かいエフェクトは確実に進化しているね
つーかFFはマップ結構良いよな。
使いまわしも多いけど。
ムービーのクオリティでゲームさせれ
ミサイルってもうちょっとどうにかならないのか
ムービークオリティの動きしようと思ったら
システムとかハード性能の前にプレイヤーの手の数が足りないと思うぜ
そこで鉄機のような専用コントローラーですよ
そこで学習AIによる操縦補助ですよ
ACFFでACがムービークオリティで動いてくれたら神ゲーだと思う
360 :
なまえをいれてください:2005/06/07(火) 00:24:04 ID:hWV6HjbS
>>352 PS3でも厳しいな。
PS5ぐらいならできるかもしれん
スマン。あげちまった
画質よりも内容が先だと思う
超遅レスだが・・・
前スレ
>>308 dクス
対戦誘ってくれてうれしいのだが、実はNB持ってないんだ。
LRでもSE対戦できる仕様なら、挑戦してみようと思うから、そん時はよろしくな。
新品で買う気は無いんだけど予約特典の付属DVDだけが気がかり
過去のACを振り返るとか書いてあるから
(´神`)前はオープニング集だったんで今度はエンディング集ってことで・・・
オマケはどうでもいいから本編充実させてくれよ(つД`)
フロムってOPの出来だけは良いよな・・・。
OPで客を釣る。それがフロムクオリティって事か。
だからACはムービ−9w(ry
>>368 >ムービー9割!?
な、なんだってー!?
>>364 初代からNXまでの最初のミッションがプレイできるとかだったらネ申
>>364 まあ、普通にダイジェストとかなんでしょうね・・・。OPとかの。
せいぜいギャラリーがあるとか。
最近のACはパッケージを開ける瞬間が至高の面白さ(・∀・)イエイ!!
開けてプレイした後(゚Д゚)ポカーン!!→ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!→_| ̄|○真っ白に燃え尽きた・・・
今アクエリオンに2の人型ディソーダーにくりそつなのが出ててワロスwwwwwwww
>>364 糞画質の悪い映像での過去ACダイジェストと
(´神`)等の開発者インタビュー等が入ってると見た。
初めて知って公式見てきたが今イチ分からん。
熱はマシなように見えたがどうか。
簡潔にまとめてくれ。
尚強化人間用圧縮言語は止めてくれよ。
あと新コア(?)gj
>>375 部位がある程度すると壊れる
人が兵士として出てくる
ブレードはホーミングがないのでゴミ
熱は詳細不明だがマシになってるっぽい
ミッションは15程で天候や立場や順序や生存レイヴンで変わり計70以上
右手ブレード使いは雑魚扱い
女レイヴンをレイプ出来る
モリ・カドルの正体はジーノヴィー
ジナイーダの正体はアグラーヤ
上記を形式的に隠すために声優が変更されている
(´神`)
┌──────────┐
│(´神`)が現れた。 │
└──────────┘
▼神はSLを唱えた
▼ソウカイカンスキーは回復した
▼ネタタイセンスキーは回復した
▼ニキャクスキーには効かなかった
▼ミッションスキーには効かなかった
▼神はNXを唱えた
▼ネタタイセンスキーは死んでしまった
▼エンディングスキーは死んでしまった
▼ミッションスキーに大ダメージ
▼ミキワメサンは華麗にスルーした
▼キョウカスキーは死んでしまった
▼神はNBを唱えた
▼ミッションスキーは死んでしまった
▼ガチタイセンスキーは回復した
▼ミキワメサンは華麗にスルーした
▼神はアモーを唱えた
▼しかし何も起こらなかった・・・
▼神はFFを唱えた
▼シミュレーションスキーは回復した
▼残りの奴は華麗にスルーした
▼神はLRを唱えた
▼どうなるんでしょうね
>>376 トン。
レイp(ryは置いといて概ねよさげだな。
ブレも元々装備はするが基本的に工兵だからな。
熱システムもマンネリしがちな戦闘をスピーディーにしたってとこでは一定の評価はしてるんだが。
>>379 NX以降の熱システムが戦闘をスピーディーにしたとはとても思えんな
少なくともNXの段階ではブースト遅い上に縛熱地獄だったわけだが
NBでもSLのOB合戦には到底かなわない(これは熱システムとは無関係かも)
よし、わかった、その話はもういい。不毛だから。
おまいら考えてみてくれ。
ムービーではブレード攻撃が当たると必ず部位破損していた!
つまり、、ブレホは無くても当たれば物凄い大ダメージ又は極度の部位破損がありえるんじゃないか?
大ダメージはなくても、少なくとも確実に何処かしら部位破損をするという設定なら、ブレ(゚д゚)ウマーになんじゃないか?
IDチェック(´神`)
>>382 ブレホ無いなら重さ、消費エネ
着地のブレキャンセルをどうにかしてほしい。
関係ないけどムービーの1分27秒ぐらいで
ブレを振ろうとしてるやつを
OBで突っ込んできてグレ打ち込んでるのはジャック・Oだよな?
>>381 誤解だな。
決着が早くなったって意味。
それまでは一発一発が軽い上に延々サテライトに...ってレベルが知れるなw
補足すると、移動を弱くした上に武器の命中精度を上げて、早く死ぬようになったということ。
アンカー誤爆
スマソ
ところで聞くがおまいら、もし人類の手の指の数が
左手十本右手十本になったらACでどんな操作が出来るようになると思う?
残念ながらNBはブースト速度が全体的に速く、
武器の補正があまりよくなく引きマンセーなため勝負が長引くことが多い罠
正面決戦のみの人は別として
>>385 うい、そういう意味だったか・・・
一発一発重さが変わったとはあまり思えないけど、弾があたりやすくなった分決着が早めにつきやすいという点では確かにスピーディーかも
ていうかSLの弾が当たら無すぎるわけか
>>388 想像してみた・・・キモスwww
指増えてもあんま変わらん希ガス
NBいったいどうなってるんだよ
CPUの鬼ロックには軽量でも勝てないなんておくかしくないか?
>>390 熱も含めると重いと思う。
そんな俺はNXではネタ対戦で地雷やらダミーやら使いまくるんでついたあだ名が工兵。
それもこれも通常移動はブースト禁止のおかげ。
モリ「アグラーヤ・・・私は何かされてしまったようだ・・・」
>>392 いや普通に勝てると思う
NBに慣れてないだけちゃうのん
>>392 いやNBはおかしいよ
軽量だったら鬼ロックを外して至近距離がいい
>>388 親指を一本増やすだけで結構変わるかも。
>>388 今まで通りで残りの指はコントローラー持つんじゃね?
なぁ、AAのHセラフとMOAセラフってどっちが強いんだ?
画像くらい事考えればMOAの方が強いって言われたんだが、
俺にはAAの方が強いとしか思えんのだが。
圧倒的にAAだと思うのだが・・・
APはAAのほうがおおかった希ガス
2,3万あったよな。
今は、
突き詰めて遊ぶ人(カスタムセッティング+運転)にはおもしろい要素が多くて、
気軽に遊ぶ人(ボルトオンカスタム+運転)には面倒な要素が多いな。
そもそも
規格統合してある戦闘用部品なら、どの組み合わせでもブースターの発熱が
無改造で常時20°になる様に計算してあってもいい様なものだけどな。
頭部ECM強化改造、ジェネレター及びブースタを出力向上などの改造をしていく段階で
発熱が増えるていく様なのがいいと思うんだけどな。独自チューンのエース機にはそれなりの代償がつくとかさ。
腕なんか改造箇所にブレ補正を追加して、ブレ補正を上げていく段階で、消費Eは上がるがブレホが付くとか。
脚は安定性を向上させる事で2脚でも構え無しで撃てるとか。その代わり、2脚でもカテゴリにおいて
消費Eの増える幅が違ってくるとか。軽>中>重みたいに。
基本的にどう組んでもそれなりの消費Eでブースト熱気にしないで動かせる(OB熱は上がる)ってのが
前提で、改造でさまざまなメリット及びデメリットが付く。これなら初めての人も入り易いし、奥深くもある様な気がする。
誤爆した。
誤爆なのか。
結構同意できる部分もあるぞ
>>403 でも突き詰めると使えるパーツが限られてきちゃうんだよなぁ
ブレードの反動って何でなくなったの?
つかブレホ復活しても反動なきゃただのゴミじゃん
>>403 チューンにデメリットをつけるというのはイイと思うけど、
チューンをすること自体がパーツ間の差別化を薄くする上、今よりさらにバランスを取りづらくなるから難しいっぽ
>>407 間接的にロケットの使用を推奨しているんですよ^^
・・・と冗談は置いといて、
実際のところブレホ消滅、消費EN激増、反動消滅と本当に踏んだり蹴ったりだなぁ
ヘタレな俺でも当てれる程度のブレホを搭載して欲しいもんだ
誤爆というにはあまりにもACっぽい話題
>>399 MOAの世羅府っていろんな物飛ばしてくるから強い
age
412 :
なまえをいれてください:2005/06/07(火) 05:25:16 ID:cxV/B63e
age
>>409 ロボゲ板のACスレに投下するつもりだったんじゃないか?
あっちで同じ書き込み見たよ
AAセラフはある程度パターンだからなれてしまいさえすればどうにでもなるんだよなぁ。
MoAはそうも行かなかったような気が。チェーンガンとかドカドカ当ててくるし。
まぁ紙装甲だけど。
開幕当てを抜きにしても、MoAセラフは
的がデカイ、振り始めが遅いとかでブレードに弱かったりする
確か4脚に月光突きで1撃か2撃で沈むしな
突くまでが大変ですが
ブレード当ててもノックバックなしっていうのは
ずるいし怖い
あーなんかフロムの手口が分かった希ガス。
SLでシステムの限界を感じる→続編のNXをOPムービーで釣って中身糞ゲー+色んなシステムの実験台に
→NBで調整→LRを最後にPS2サヨナラ→PS3でSL仕様+新機軸のシステム(バランス調整済み)
→今までの反動で神ゲー扱いされる→ウマー
SL仕様ついでにAI育成も復活してほしいよ(´・ω・`)
W鳥調整やパーツパラメータ調整云々するよりも
ブレードを復活させるだけでかなりの人が戻ってくると思うんだけどなぁ・・・
中古で買え
SL仕様だとちょっとやだなぁ・・・AA仕様で戻ってくれるならとても嬉しいけどね
AAはパーツバランスがNB並だったら文句なかっただけに、惜しい
あくまで個人的意見だけど
>>418 そんなことしたらPS3の時には相当タフガイな信者
しか残っていませんよ・・・
SL仕様は無茶苦茶に叩かれていたから無理だとオモ。
唯一評価されているOB戦も008のOBがアホな性能だったからこそ出来たものだし…
OB戦を除けばSLにしかない面白い仕様って特にないような…
>>425 そんな事言われてもNXがつまらない事に変わりは無い訳だが・・・
何故そこでNXが出る
2と3の中間くらいの操作の軽さがいいです
俺はOBもいらないと思うんよ。
でもOB無いと通常ダッシュができないタンクは
広い場所の移動が大変じれったくなる。
タンクでも速く移動したいって考えが間違ってる。
移動が大変なのはタンクなら仕方がないことでしょ。
ねーねーNXでンジャムジってどうやってだすの?
おせーておせーて
>>392 概ね同意。気持ちは分かるよ。
NBでは単純な旋回戦によるロック外しが出来なくなってるから、鬼ロックが際立つんだよね。
ただそれはNBに始まった話じゃなくって、CPUに強化人間旋回UP+旋回OPという
二重の旋回性能強化が導入されたSL以降から兆候は出ていた。
SLは他の要素で救いがあるから気にならなかっただけで。
ちなみにNBでも万字とかウォーロードとかの非強化タンク相手なら、
ヴィク脚+旋回OPで後ろをとり続けることはかろうじて可能。
ナーたん相手だと殆どの脚で旋回負けするから、一度突っ込んでバックするとか
特殊な動きが必要。
結局、3以前の旋回性能に頼ったロック外し中心の戦術がCPUには通用しなく
なってるから、もっと戦い方を考えなきゃいけないってことだろうね。
←自分に言い聞かせている
>>432 よくよく考えてみるとまさにそうだよな
そもそもタンクが好きならキャタピラで走行するほうがタンク好きにはいいんじゃないかなと思った
>>434 旋回が足りなければ、足で補えば良いじゃない
ってのが持論だが。まあ、対人はともかくCPU相手なら問題なく
一応、ナーは常時浮いてるから速度差で何とかなるし
個人的には速度差が低くて、接近するまでに高発熱武器で弾幕張られる方が辛いかな。リュミエールとか
まぁ、小ジャンプで敵のまわりを回りながらマシ垂れ流してるだけで勝てるよりは
いいかなと思っている。
438 :
なまえをいれてください:2005/06/07(火) 11:52:36 ID:qRhKpL5x
過去のシリーズで一番ブレードHitさせやすい作品てどれ?
(FFは持ってません)
PSシリーズじゃないの?
ハンドガンによる固め→空中ブレの流れは鬼だと思う。
NBにも追加されなかったしキサラギ頭部はやっぱボツなのか?
俺はなんだかあのデザインが異常に好きで
フリーズ覚悟でいろんなアセンとカラーリングでいまだに鑑賞してる・・・
>>435 そうだね
でも無限軌道の音はちゃんとしてほしいと思った
もっとこう、キュラキュラ〜って。
タンク擁護じゃないが、移動してないときの旋回を
超新地旋回(漢字ワカンネ)にしてやれば良いんじゃないか?
ひたすら鈍いだけの的じゃ無くして
その他のバランスも調整すれば…
スマン夢見た
>443
漏れも同じ夢見てる。
ジェットマン
路線を誤った、時代遅れのリップバン・ウィンクルのチラシの裏さ、
嘲笑しながら見てやってくれ…
…消防の頃より5年間、マシンガン1丁、技術一辺倒でやってきた。
この腕で、どんな敵もねじふせてきた…これは運なんかじゃない…
オレの、実力だ…だがどうだ…
2連射スナイパーライフル、高精度ミサイル、ダブルトリガー…
オレの腕だけではいかんともしがたい状況だ。
ラストレイヴン、オレにピッタリ過ぎるタイトルじゃないか…なぁ…
>>446 まさかりジェットマンwwwwwwwwwwwwwwww
>>441 あの頭もいいけど、あの2脚なのにフロートみたいな足と、パルス武器腕もホスィ。
>>441 あの頭もいいけど、あの2脚なのにフロートみたいな足と、パルス武器腕もホスィ。
左腕武器強くてもいいからブレードもシールドも超強化してくれないかねぇ
シールドは防御範囲をより大きくしてE、実シールド問わずE、実両方の防御力上昇、さらに反動も超軽減
Eシールドは実シールドの特性に加えてさらに熱も大幅軽減、防御力も実シールドより全体的に増加
ブレードはモーションの隙を少なくしてブレードの長さを3倍ぐらいに伸ばせば強いしカッコよくていいと思う
それとブースト熱は健在でもいいからその分ブーストの速度を全体的に上げてくれると嬉しいかも
451 :
なまえをいれてください:2005/06/07(火) 13:15:51 ID:qRhKpL5x
二重カキコスマソ
懐かしい
必死こいて探したなぁ>キサラギフレーム
PVにも二脚フロートとか映ってたのになんでボツに
>>451 AAも良いかも
MAは確かに当てやすいとは言えるけど、それは何度もアタックしかける機会が多いので、
運良く当たった、または固め切りをした、って場合がメインかな
とにかくブレードチャンスが多くて、振りまくりたいって場合にお勧め
腕が良ければかなりの命中率までいけるしね
AAのブレードはチャンスに持ち込めれば、高確率で命中させることが出来る
AC対ACの相対スピードもゆっくりなため、隙を狙えるかどうかの読み合いが主体
博打的な斬り合いならMA。
心理的な斬り合いならAAかな。
そういやLRの新パーツなんだが
リメイクが圧倒的に多いよな
緑ライフルや、単発大型ミサイル(核ではない)
PPkなんかはどうなってんのかな
2脚フロートてなんでしか?
アナイアレイター組むときはKRSW積まなきゃならんのかな・・・。
って誰だ斜めギコスレに出張してるレイヴンは(w
浮いてるタンクをブレで斬ろうとジャンプしたら頭に大グレくらって地面に叩きつけられる
こんなことしてるの俺だけか
>>450 ブースト速度は現時点で十分速いと思うが
もう少し重量の違いによる、切り替えし速度を上げて欲しいな。
>>446 800マシ一丁の速度特化 軽二でNBまでやってる俺が来ましたよ。
対人でも何とかならないこともないぜ!
COMは流石に余裕さ。おっと、倉庫アイアンとSITE-S万字丸とサージだけは簡便な!
倉庫アイアンとSITE-S万字丸とサージ。全部余裕だけど、
オ メ ガ に 苦 戦 し ま す
>>457 NXに敵専用で出てきたキサラギ製ACの脚部。2脚なのに半浮遊で滑るように高速で移動する。
あー武器腕のやつか
そ。あのパルス武器腕。けっこー削られたな。装甲は紙だったが。
ところで、ずっと気になってたんだが、「アナイアレイター」とか「アナイアレイター頭」ってなんぞや?
>>465 マシ一丁で!?
SUGeeeeee!! 師匠と呼ばせて下さい。
でもオメガにだけは苦戦したくない。
>>470 THX でもリメイクで折角使うことができても
性能がお察しください、とかだともうね…
リメイク1000マシなんて360発しかないし
そういや腕部って左右で破壊対象になるんだったら
購入時も左腕、右腕って別々に買うのか?
>>468 とっても卑猥な言葉に聞こえた昼下がり。
>>468 「アナイアレイター」
MoAOPムービーの黒い機体。名称は小説版より抜粋。
「アナイアレイター頭」
HD-4004。性能を二の次にしたビジュアル系の頭部。
・・・とか何とか言いながら別に性能は悪くない。
>>469 マシ一丁ですよ。
オメガ弱いって言ってる人、みんな俺の師匠!!
>>473 教えてくれてありがd
じゃあ、NXのレボディスクで見られるか。家帰ったら見てみやう
GGGみて思いついた
ガガガッ ガガガッ (´神`)ガイガー!
ガガガッ ガガガガッ (´神`)ガイガー!
叫べ! 縛熱のタンク使い
黒い機体に 社長の権力<パワー>
リアル導く熱仕様 剣豪の根源叩くため
今こそ(´鍋`)で
神ゲーと糞ゲーの狭間ゆく パラ切り 無理矢理参加して
ガガガッ ガガガッ (´神`)ガイガー!
ガガガッ ファイティング (´神`)ガイガー!
総監督マシーン承認だ
今だ ガチタンマンセーだ
軽量爆砕!
(´神`)<N仕様ーッ!
マップ縮小!回避不可能!
誕生!不死身のすンごいガチタン
戦う(´神`)社長!
ガッガッガッガッ (´神`)ガイガー!
うまいな、替え歌。
>社長の権力<パワー>にしみじみ・・・うん。
旋回を云々してる時にいつも思うのが
上半身をひねるという要素がなぜ出ないんだろう?
しっかり歌ってしまったじゃないか!!w
歌の部分無駄なく使っているしな、うまい
…LRもこんなんだったらやだな…orz
>>478 LRボタンでの平行移動で、上半身ひねりまくりですよ
マシンガンのマガジン交換は無くしてくれ。
無くすとマシンガンが強すぎるって言うなら、連射を続けると集弾性がどんどん低下するとかにしてバランスとってほしい。
超信地旋回とはなんぞや
>>483 戦車の左右のキャタピラそれぞれ前進後進させてその場で回転
>>482 マガジン交換を無くそう→それだと強すぎる → 連射し続けられない仕様は何かないか
↓
面倒だから本体の熱ゲージと共同な ← 銃身が焼け付くってのはどうですか
>>476 途中までマイソロジーverて気付かなかった
_| ̄|○ …
>>474 強化人間になって、そしてオレと対戦してくれないか…
>>485 マガジン交換を無くそう→それだと強すぎる→よし!他の武器も強化だ!
↓
機動性が上がってMAPが狭く感じる←武器が強いから機動性もあげよう
↓
MAPを広くしよう!→ キターーーーーーーーーーーーーー
と、なったらいいなと思った金曜日
>>464 なんと。フライボーイはジノと関係持ちだったのか
それで二脚はいつになったらグレネードやチェーンガンをまともに使える様になるのでしょうか
つ [ハングレ]
つ [手ガト]
つ+
今更NBやってるけど金ムズイの結構あるな
>>495 コントローラー投げたくなるくらい
腹の立つやつもあるんでガンガレ
>>476 漏れの持ち歌:対レイヴン専用として記憶させて貰った。
>>491 Gパラはオリジナル設定だらけなんで釣られないように
>>496 DEFENCEのSINGLE、Lv4で既に挫折しかけです。。_| ̄|○
NBのトレで楽しいのは、ミサ回避訓練だけかな
ブレの訓練なんて無駄極まりない、あとノーロックはアモー育s(ry
>>496 距離維持のムズイやつ投げそうになった。これ初心者は無理
ACと一対一で戦うトレーニングは普通に楽しい
>>498 Σ(・ω・`) まぁ楽しめたからいいや。
さて、今日も全トレーニングゴールド目指すか。
何ヶ月かかることやら・・・orz成就した頃にはLR出てそうな希ガス。ブレとかシルバーが精一杯だがな (´・ω・`)
どのトレーニングでも
ランキング上位の機体を参考にすればけっこういける
>>502 それはそこそこなんだが。短時間で撃破しろ系のだと、2,30秒で強制終了なのがちょっと微妙
まあ、自分もっぱらはネタ機体(過去ランカーとかも)で新H潰しに行ってたが
>>499 速い機体で敵の近くを回りつづけるのが楽
ECMはあまり効かないので×
4脚の前2脚破壊とか
エクステとか肩武器は吹き飛んだりしないのか?
つかヤッパリ二次破壊されたパーツ買いなおしかよorz
マンドクセ
全パーツ二次破壊されて「亡霊」とかやりて〜
肩パーツのみで逆転して凶悪な自爆霊状態
足とコアが破壊されなくてツマンネ
脚やコアは装甲が剥げたりするんかね
>>512 コア破壊されたら即死だろ
APは残ってて機体は無事だがコクピット直撃で終わりなんてのは嫌だな
隠しパーツが二次破壊された場合は如何するんかね。
再習得不可だった場合、常にデータのバックアップ取らないとやってられんな。
大事にしまいこんで使わない
>>515 普通に店に追加されるだろ
今までもそうだったし
今回の生物兵器は手足がもげても、また生えます。
たとえLRが糞でもPS3になれば新規ユーザーが増えるし、
見切ったと言いつつグラフィックに見せられて買う古参レイヴンも多いはず。つまり……
(´神`)「糞化が過ぎたか。今のうちに手抜き作品で金を稼いでさっさとPS2から引き上げよう」
LR「了解。これがあれば開発費など!」
>>470 人間に対しての攻撃・回避行動をとることが
対人攻撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
今まで使われなかった火炎放射器が見直されそうだな
すくえね
腕はもっと派手に破壊して欲しかったな、一次破壊で今の二次破壊ばりに破壊
二次破壊で肩まで吹き飛んでエクステ使用不可とかさ
>>525 インサイドが最後の手段ってのが出来なくなるジャマイカ
HEAD:CR-H06SR2
愛機の頭に決定
脚部
移動速度がダウン、安定性低下
タンク・フロートタイプは出力・加速・消費ENがアップ
消費ブースト使用時の熱量がアップ
なんかおかしくね?
>>515 買い直しってなってるけどミッションラストの精算時に購入費が修理費に足されるだけかもしれんし。
リメイクパーツ、戒世頭の発表をずっと心待ちにしてるんだけど…
破壊されて何故出力と加速が上がる・・・?
頭かコアに対人バルカン欲しい。
ミスだと思われ。
前の情報だと出力・加速低下となっていた
フロムとはいえ流石に隠しパーツ再入手不可ってことは無いだろう。
普通に店に並ぶと思われ。
買い直しって普通にそのパーツの分修理費が増えるんじゃないのかな?
つーか壊れたらめっちゃ赤字になりそうな…
>>533 爆雷ミサの件もあるし、大まかなデバックすらまともに
しない会社だし、どうなるか本当に不明。
最近これはすぐ解るだろ、っていうバグが多い
>>526 インサイドは使用不能みたいだけど
内臓兵器が使えなくなる、って書いてあったよね
車が踏み潰せるって事は、やっぱり人間も踏み潰せるのだろうか?
しかし人間を攻撃できてよく全年齢になったな。
ネクサスの15才レーティングは九怨のムービーのせいか?
>>533 けど最近はへんなバグが多いよ。
コンバートすると爆雷がでないとか。
強化人間のコードさえ見つかればどうでもいい
>>536 内臓武器=格納 だと思っていたけど・・・どうなんだろう
>>498 厳密に言うと、アレはその機体を作った作者設定もある。
NBランカーの内の数機はRM上位者の機体らしい。
まあ、この設定が全部本当なら恐ろしい事になるわけだが、
…Gパラのパーツ比較、LR版も欲しいと思わないか?