ジャンル: 2D対戦格闘アクション
プレイ人数:1〜2P
発売日:2005年3月17日
価格:6,800円 (税込7,140円)
アーケードモード…アーケード版の完全移植
ストーリーモード…新キャラクターが加わり、アーケード版では語られなかったストーリーが補完される
サバイバルモード…CPUキャラを100人連続して倒し、クリアを競う
VSモード…対人戦が楽しめる
トレーニングモード…技の連携や練習が出来る
■隠し要素まとめ
グリード・専用ステージ:ストーリー1人クリア、コンティニュー可(設定関係なし)
ハザマ・専用ステージ:グリード使用可能後、ストーリーノーコンティニューでグリード倒した後に出るハザマを倒す(設定関係なし)
ギャラリー:ストーリークリアでそのキャラに対応したギャラリーが開く
アーケードモード・サバイバルモードクリアーで残りの2つが開く
ヒカリシステムボイス:ヒカリでストーリークリア
■弱技をIB成功した場合の攻防
・防御側が3F有利。通常投げ、コマ投げ、発生3Fの通常技のみ確定
★防御側のIB後の選択肢→AA、小技、投げ、無敵技、AD。安全策でバクステ。
☆IBされた側の選択肢→発生の早い小技、コマ投げ、無敵技が主。
けれど基本的に反応して返すのは難しい。
■AAをIBした場合
・AAはヒットバックは強攻撃、ガード時の硬化は弱攻撃と変則的な属性を持っています。
IB時の状況は弱攻撃に準ずると考えてください。
展開が早いので反撃は馴れが必要だけど、成功すれば防御側がかなり有利に展開を運べる。
■強技をIB成功した場合の攻防
・防御側が1F不利。但し攻撃側は何もしない場合IBされた技の戻りモーション分不利
・防御側の通常投げコマ投げは間合い内なら確定。ただし相手に対投げ無敵のある技を出された場合のみ確定しない。
★防御側の選択肢→小技、投げ、無敵技、AA、AD、GD、バクステ、様子見
☆IBされた側の選択肢→AA、コマ投げ、無敵技が主。
6 :
岩隈氏ね:2005/04/25(月) 18:33:57 ID:xrpf7Sto
>>1乙
ランブルフィッシュ2でグリード、ハザマ解禁だそうな。
これで家庭用買った意味があるってもんだぜ!
では、練習してくるノシ
>>1 乙
自分が建てようと思ってたけど無理でした
2ではベアトリスもコマンドで使用可能になるらしいね
サバイバルモードにブラックキャラ出現らしい
話題無いなー。
俺も最近は2やってばっかだけど