>>948 多分だけど
索敵基準と発射口の位置が違うために生じる現象だと思う
952は結果論
モモコの照準と自機の判定のズレが起こす現象のほうが正しい
>>951 そういやそうだなw
でも安置と思ってた場所で見事に撃たれたが。
本当に壁紙にしてみたんだが
公式HPのティア大往生壁紙以上に危険なデスクトップにw
でもよく見るとショーティアを使ってる画像が無い予感・・・
>958
突っ込みワラタ
>>961 ワラタw
ティアのスカートの中身にレーザーボム撃ち込んでry
次スレよろ
966 :
なまえをいれてください:04/10/22 19:47:24 ID:Zj/FPd45
誰かB−L使ってる人いないんすかね。ずっとB−LなんだけどみんなS
でボムのごり押しかEXで安定って感じなんだね
今更だけど、このゲームに旧3ボスも登場してないか?
今更だけど、このゲームむずくないか?
971 :
955:04/10/22 21:11:30 ID:gNswbbr7
B−Lは優秀な機体だと思うけど(それなりにショット幅広いしレーザーも強化されてるしボムも多少は使えるし)、
ミス時のショット最弱とか言って、特に後半面での復活がかなり難しいので、
Exに比べてボムが多いとは言っても、やっぱりレーザー頼りというのは結構辛い。
ゆえにノーミスか、少なくともミスした場合のフォローパターンが無いとっていう、先ほどプレイした感想。
やっぱExはガン強。SとB−Lが同じくらいでA-Lはキツイ。
ショット幅のせいでほとんど独自のパターンを作らんといけん<A-L
>>955 乙〜。
1面コンティニューも良いが、右下のパパワーアップにワロタ。
パワーアップのワクがフキダシっぽく見えて、自機とオプションが仲良く
叫んでるように見える。
そういえばテレビ縦置きってなんでSONYは駄目なの?
ソニーの前に く が付くから
>>975 ソニー製品がダメと言われてるのは、単なる経験則で具体的な理由はないんじゃなかろうかと。
まあテレビの縦置きはメーカーが想定してない使用法なんで、
別にソニー製品じゃないから大丈夫ってわけでもないけど。
薄い液晶のやつとかなら大丈夫そうな気がするが
だめなんだろうな
意外と安物テレビの方がタフかもしれん。(経験則)
色々調べたりしたつもりなのですが数点分からなかったので質問させてくださいな
ハイパーは取らない方が良いとか貯めない方が良いとの記述があったりするのですが
1周めざす初級者にとってはどうするべきなのでしょうか?
ボムは具体的にどのように使っていますか?
緊急脱出なのかボスでのパターン(あるのかな?)で使うのか、等です
2面ボス(桃子?)は具体的にどう対処していますか?
今はボムもハイパーも使っていないのですがとても安定するところではありません
リプレイ等も見たりしたのですが本当にあのようなことをしてたりしますか?
見づらくなって申し訳ないです
>>982 まー、アレだ、俺に言えることは
リプレイの真似だけはしようとしない事。
>>982 5面中ボス前止まりのへタレで良ければ・・・
自分が主にボム使う(パターン)ポイントは
1ボス、2ボス、3中ボス、ボス、4ボス。要はボス用って事。
道中で使うとパターンが完成しなさそうなのであまり使いません。
2ボスはひたすら練習あるのみ。俺もあいつ(厳武だか百虎だか)はひたすらシミュに篭った。
第1形態の針弾は交差する所で避けようとせず片方ずつ避ける。きつくなったらボムって良いかと。
´T`+赤弾(分かるかな)攻撃は少しずつ動けば当たらない。
第2形態は自分の場合は、左側で青弾避け→中央で避け→赤ばら撒き弾避け→やばかったらボム。
ハイパーは正直よく知らないので答えられないorz
>>983-984 レスサンクスです
リプレイの真似しちゃいけませんかorz
どの辺を参考にしたら良いのかな
ボムはやはりランク下げる?ためにも毎ボス使うくらいで良いのかな?
2面ボスはやはり練習ですか・・でもハイパー無しで倒してるみたいなので籠もってみます
慣れたら結構な勝率になるのかな?その辺は人間性能等になるのでしょうか・・・orz
1周目指す初心者なら
道中の苦手な場所、ボスの苦手な攻撃、死にそうになったらボムを撃てばいい
ガレッガじゃねぇんだからランクとか気にすんなよ
>>986 ハイパーもボムと同じ感覚で使っちゃって大丈夫なのでしょうか?
大体はハイパー使った後すぐボムってなっちゃいますが・・・
それでいいと思うよ
要は死なないようにすればいいんだから
>>988 ありがとうございます
もう少し気楽にいこうと思います
残り少なかったので控えます
漏れは最初の頃、某攻略サイトの言葉通り
ハイパーを3面まで封印してたら、4面止まりだった。
煮詰まって、嫌になって、漏れには才能無いのか?あきらめようかな・・・と思い始めた頃、
冗談でハイパーぶっ放しまくりプレイをしてみたらあっさり4面越えられた。
3ボスの第一形態とか、なんだか避けやすいように感じる・・・
それにハイパーは楽しいし。
ボムをたくさん使うなら
ハイパーの弾速ランク上昇は相殺されるから問題無し
特別気になるのはボス戦と、ハイパー累積使用数が10越えた辺りくらいからかな
敵に押されるようなとこではハイパーの火力で押していくのが良いかも
あと、2ボスはボムをすぐ取らずに浮かしたまま、ハイパー→ボムしてそのあとボム回収、形態変化したあとボム。
が楽な希ガス。結構お勧め。三面でボム一発回収可能だし。
あと5ハイパー持ってってデスレーベルごっことか。
ハイパーは一時的なランク上昇を引き起こし、
終了後も発動前より多少上がった状態になる。
2個以上ならより顕著になるので、使うなら1個ずつがよい。
ハイパーゲージが溜まる直前なら、
発動中にゲージ満タンによる敵弾星変化が起こりやすいので、
結果的に生存率が上がり、また1個ずつ分けて使うので
星変化の状況がより起きやすくなる。
ランク抑制は必須というほどでもないので、
1面ではスルーぐらいでもいいだろう。
1個づつ5回使おうが5個まとめて1回使おうが
最終的な弾速度ランクの上昇は同じだよ。
でも緊急回避で使うなら1個づつが良いね。
ただ緊急回避でハイパーを使うくらいのレベルだと、そのままハイパー中に死んでしまい→ボム増えず
→ウワーンEXじゃボム足りねーよ!のパターンになる恐れがあるから、ハイパー後は無理せずボムる
気持ちが大事かも。二つワンセットで使うような感じで。
>>979 何かはわかんないけど、たまに縦置きも大丈夫なのがあるみたい。
次スレを
そんなことより!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。