>>1 乙
ってちょ、ちょっとまってくれ
いつから凛は短パンという設定になったんだ!?
さいしょはヒラヒラだったじゃないか!?
ふんどし→スパッツ?→短パン!?
ということでどんどんダウングレードしてるじゃん!
酷いわ!!
>>1 乙カレー
まだ希望を捨てちゃいけないぞオマイラ・・・
もしかしたら隠し忍鎧が物凄くえろえろなのかも
しれないじゃないか!そうでも思わなきゃやってられないよ・・・嗚呼
何だおまえら、アヤメはどうでもいいってのか!?
ホ ヘ ア〜
/ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\
|... | |... | |... |
|::: ◎) ◎)| |::: (◎ (◎| |::: (◎ (◎|
ヽ:::::::....∀...ノ ヽ:::::::....∀...ノ ヽ:::::::....∀... ノ
⊂ ⊂ ) ( U つ ⊂__へ つ
< < < ) ) ) (_)|
(_(_) (__)_) 彡(__)
彩女タンは露出が多くなっていて非常にいいと思います(*´Д`*)
彩女のコスチュームは、
シンプルイズベストというものを忘れた様だ。
無駄なシースルースケ衣装に萎え。
基本的コスは変わってないから許してやるか。
しかし、そうなると参でまた衣装が戻ってて変な流れだ。
参の衣装のが装飾がゴテゴテしてるんだが。
弐は知らんけど。
まぁ、色気があって良いじゃないか。
∬
∫ ∧_∧ /
~━⊂(´・ω・`)つ-、< オマエラ、必死だな
/// /_/:::::/ \
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------| |
俺は隠し鎧を出すよりあの絵見るほうが先だったから
「こ、これは何だ!?」と思ってしまった
>>14 これは堪りませんな…(;´Д`)ハァハァ
,マップの出来が気になってたまらん。
マップの評判が良かったら買う。
忍鎧装備すると重々しくて、忍びに見えず、
結局装備してプレイする事が無い。
>>17 それは昔から悪いよ。
細かいトコ解らないし。
毎回把握する為に同じトコを行った来りしてマップと照らし合わせて、
よくやく脳内マッピング完成、という流れ。
>>17 ムービー見る限り、箱庭感を俺は感じた。
多少は目をつぶりますよ。
21 :
なまえをいれてください:04/07/07 17:33 ID:ImupMYVb
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | 天誅クマーの発売マダー?
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
箱庭ってなによ?
四角形に近い形のマップ
越後屋屋敷、城下町、金山寺(卍教)あたりとが典型的
>>23 なるほどなるほど自由に動き回れる系のマップなのね
thx!
面白そうな雰囲気はぷんぷんするが・・。はてさて。
刀を持ち帰る時の「チャキっ」の効果音は・・・・
>>14 こんなにエロかったとは。今のグラフィックで再現キボヌ
虎の巻のない天誅なぞ邪道だ
虎の巻のある天誅の方が少ないわけだが
虎の巻ってエキサイトバイクのパクリ
と見せかけてファミコンミニでやったというだけの未成年
っていうか、力丸がひどい!!
ワラタよ
版権が日本に戻ったならアクワイアに格安で譲ってやれよ、と思ったが
すごいね下手すぎるね、いまは良いスタッフ居るのだろうけど
今回の時代設定じゃあ力丸は無理っぽいけど、影力丸ならいるはずだ・・・!
投稿作品のほうがうまいぞ
やっぱバグワイアはだめだ。
なんかこういうスレ立てる奴ってキモデブ・オタクが多いんだろうなと思って鬱になってくる。
バグ社員のデザイナーはダメだな。
ダメとかそーゆーレベルじゃないような…
無理やり露出多くした衣装萎えとか
虎の巻何処行ったとかもうどうでもいいから
マジでマップ。マップだけ気になる
頼む、普通の忍者の仕事させてくれ・・・
迷路に放り込まれたりお化け屋敷を探索させられるのはもういやじゃああああ
ということで買うのは人柱の報告待ってからにするから
ぽまえら頼んだぞ
50 :
なまえをいれてください:04/07/08 03:37 ID:ovO4EXni
/  ̄ ̄ ̄ \
/ _ .\
| /ノ ☆ |
(__/ /つ__________ )
/ /,-‐‐ ‐‐-、 .:::|
/ / 、_(o)_,: _(o)_, :::|
/.| ::< .::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
..\ /( [三] )ヽ ::/ <
>>1 うわああぁぁああ
.`ー‐--‐‐―´ \____________
>>48 おぅっ!任しときな!w
多分、良い評判が返ってくるからよ!
…マップ画面の見にくさを除いて。
それとも貴方のおっしゃられている事はステージ全体の事でしょうか?
建築法違反的な建物ばかりだからなぁ。
(口調がバラバラだ…)
ところで誰もスレタイに突っ込まないのは何故?
お譲 → お嬢
めざまし、どうでもいい内容だったな。
あんな小物に300万円かけるなら、
スタッフもう一人入れてマップを一つでも増やせよ。
ハゲドウ
神ゲーなんだって。
俺、予約したっす。
俺も予約したよ。
これは定価で買っても損はない出来た思う
なんかお前等見てると紅買う奴ってキモデブ・オタクが多いんだろうなと思って鬱になってくる。
. _. ,_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´_>)< スンマセン、直ぐに
>>59片付けてきます
-=≡ / ヽ \_______
. /| |SP .|. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)=
-= / /⌒\.\ || || 〃〃∩ _, ,_
/ / > ) || || .⊂⌒( `Д´) < 紅欲シイヨー!ホーシーイー!
/ / / /_||_ || `ヽ_つ ⊂ノ
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
>>33 確かに上手くはないが、今となってはこの荒削りで味がある微妙なテイストが
初代天誅にあってたな。
沙村はいいが、野村哲也の描く力丸なんて見たくないだろ?
うーん、俺も天誅好きだけどあのアクワイアのイラストはあまりに酷いと思う。
うまい下手じゃなくてああいうタッチなんじゃないの?
>>63 そうそう、ああいうタッチ。
アレ位が色々妄想出来て良いんよ。
大体、繊細で線の細いタッチで描かれても、
実際ゲーム画面でグウのモデリングでも見た日には…
メイオウなんか子供の落書きじゃん。
>65
お前の意見はよくわかった。
要するに嫌いなんだろ?
わざわざ何度も書き込まなくていいよ
タッチ云々じゃなくて、デッサンとかそういうのが終わってる。
絵心の無い企画がキャラコンセプト用に描いたのかもしれないけどね。
純粋に下手というか、絵の素人さんが描いたんでしょ。
>>67の言うように企画の人とか開発チームで集まって
ワーワー言いながら居酒屋とかで描いたんだよきっと。
嫌いじゃないよ。
どう見てもヘタクソ過ぎる絵を持ち上げるのは不自然だし
それと好き嫌いは別の話。
好きか嫌いかで言えば何とも感じないけど
上手い下手で言えばお世辞でも誉められないイラストだね。
まぁ、当時のアクの技術力を物語ってるよ。あの絵は。
あの絵で、あの話で、皆で一生懸命作ったらコンセプトだけは面白かったので
予想外に売れまくった…ってな感じが出てる。
初代のエンディング(2Dのやつ)なんて考えられないぜ、普通。
今は、見た目がダメ=手抜き、駄作、糞ゲの烙印を押される時代だからな
野村氏は野村氏でいいもの描いてるじゃないか。
絵だけ進化して内容が無いっていやな時代だよなぁ。
某■とか某ハミ通のせいだな。
昔は何回もやりこんだけど今は一回流してプレイして売っちゃうようなの多いし。
でも最近絵も頭打ちになってきてるから
絵はそこそこで内容充実させるゲームも増えてくるかも
大体、いい加減消費者が気付いて来たでしょ。
>>51 1マップで良いからまともに人が住めるようなのが欲しい(w
いやまぁ、一本道でも迷路でもお化け屋敷でも楽しければ良いんだけど。
どうも往々にして、ね・・・。
壱 近未来工場
弐 現代オフィスビル内(日本)、中世城
参 現代オフィスビル周辺(アメリカ)
紅 ?
>>73 そりゃそうさ、野村は凄い。
ただ、天誅の世界観には合わないと思う。
凱旋のパッケージが沙村じゃなく野村だったら、初代からのユーザーは
混乱しちゃうよ。
FFの天野→野村転換期にもさんざん賛否両論でたけど。
>>75 戦場がいいな。
硫黄島で米兵を…ハァハァ
紅 イラk(ry
紅 ホワイトh(ry
野村 イラネ
おまいら!予約はしたのですか
バーバパパはおなかがすいたよ
いまさらだと思うんだけど、先週のファミ通の次週予告に「針」がどうとかこうとか書いてたよな?
つまり、これは、鉄舟のことじゃねぇのか!?
「馬鹿言っちゃいけません。鉄舟さん。」
って誤爆だw
>>89 おお、シンプルでかっこええのぅ。
水遁の術はあったけど、水中を泳ぐことはできるのかな?
91 :
なまえをいれてください:04/07/08 17:37 ID:C4I9Bzai
>84
本当でありますか?
鉄舟でなくても、あんな感じの始末屋、期待!!
>>91 天誅紹介ページの右下のほうにあったが。
鉄舟出てほしいねぇ
93 :
なまえをいれてください:04/07/08 17:47 ID:C4I9Bzai
>92
参の善之助傘下以前の鉄舟さんを見たいですね。
仕事人には、「はぐれ仕事人」という設定もあったので、
天誅紅には「はぐれ始末屋」での登場を期待。
>>93 時間的に善之助と知り合ってないってのはムリをかんじるなー。
鉄舟出るなら陣内兄弟も出ることになるのでは。
参では消化不良だったからな・・・
鉄舟が出なくても鉄の棒で鉄球打ち返す爺様が出れば許してやる
弐だけしかやったことないんだけど、参って結構変わってる?
弐は必殺モーションかっこいいけど見つかってからの交戦がつまらなかった。
参や紅ではどうなんでしょーか?
97 :
なまえをいれてください:04/07/08 18:04 ID:C4I9Bzai
>95
ただ、殴る、蹴るの和田アキ子型でもいいです。
多分楽しめるはず
>>96 戦うのはコンボきめれば楽しいし、忍殺はもっとすごくなってるから買いですよ
100 :
なまえをいれてください:04/07/08 18:10 ID:C4I9Bzai
>99
正直、斬り合いはどうでしょうねー?
斬り合いたければ、無双シリーズとかのほうがいいはずです。
今ひとつ、間合いというか、攻撃範囲も掴み辛いし。
斬り合いは参のままだとイマイチ、というか面白くない。
紅には斬り合いモードが入ってるくらいだからテコ入れされてるとは思うのだが。
>>100 なら、できるだけ発覚しないようにプレイすればいいだけのこと。
ボス戦はパターンではめる手があるはずだし、ムリに斬り合いをする必要はない。
ま、俺はわざとみつかって広い場所に誘導して大立ち回りをするのが好きなんだけども
103 :
なまえをいれてください:04/07/08 18:21 ID:C4I9Bzai
>101
どうでしょうねー?
この作品での斬り合いには、もう期待できないのでは?
私としては、そのモードよりも、
延々と忍殺可能な敵がランダムで出てくるモードが欲しいです。
いっそのこと、忍殺可能・不可能に関わらず、
ランダムな敵配置のモードでもいいです。
「こんなん、絶対見つかる…」
といいつつ、手順を捜してみたい。
まーこのゲームじゃ斬り合いは罰ゲームみたいなもんだしね。
>延々と忍殺可能な敵がランダムで出てくるモードが欲しいです
(´・ω・`)?無双シリーズみたいに拠点から敵が出てくるってことか?
そんなんしたら忍術皆伝出まくりじゃん。そんなん面白くないよ。
106 :
なまえをいれてください:04/07/08 18:28 ID:C4I9Bzai
>104
見つかったら、とりあえず、来た道を戻るか、
リセットしかしませんからね。
正直、テッシュウさんはラストが生死不明なのが
カッコ良かったんだから、安易に出したりしないで欲しいなあ…
前日談って話なら別にいいんだけどね。
ヲイヲイ・・・
>>106 でも、尻尾巻いて逃げるってのもなんか寂しくないか?
忍者は正面きって戦わないってのはわかるけどさ〜
時間軸を把握できてないヤシがいるな
斬り合いなら無双の方がイイって言うけど、無双のは軽く斬っただけでピョンピョン吹っ飛びすぎな感じがするんですけど・・・
俺には天誅ぐらいの重量感みたいなのがちょうどイイですわ。
壱とかで、力丸の切り上げとか、ちょっと感動したし。
既出キャラじゃ新鮮味に欠けるので鉄舟イラネ。
完全新キャラのほうがいいな。
無双チックになるのも嫌だけど、天誅はガード>反撃で安定しちゃうのがね。
先に手出すと距離測りづらかったり、ガードされたりで反撃食らうこと多いし。
114 :
なまえをいれてください:04/07/08 19:05 ID:C4I9Bzai
>111
まあ、無双は喩えとしても、
3Dアクションものとして、
天誅シリーズの斬り合いは
お世辞にも優れているとはいえないでしょう。
つまり、忍殺をバッチシ決めろ!ってこったな。
敵に見つかっても簡単に倒せるから緊張感が無いんだよね。
撒きびしや煙玉で逃げなきゃどうしようもない状況になって欲しい。
117 :
なまえをいれてください:04/07/08 19:44 ID:C4I9Bzai
>116
凱旋からのプレイヤーですけれど、
凱旋では、発覚でたくさんのザコが出てきましたよね?
>>117 難易度を「難」に設定すると
発覚後→敵が分身→増えすぎてPSフリーズ
ってな場面があったのを記憶している。
増えるのは良いが、分身は無いだろ…(;´Д`)
そんなことない
メタルギアなんかは、みつかると銃で撃たれまくるけど
敵は飛び道具使わないから簡単に強行突破できちゃうんだよなぁ
弓兵とかいるけど、走ってたらあたんねーもんな。
まあ当たったら当たったでストレスたまる。
参の特殊任務で鉄砲持ち出てくるけどばれるとキツイよー
ていうかボス戦無くして、1、2回斬られたら死ぬようにすればいいんだよ。
京本政樹とか中条きよしのような隠しキャラきぼん
ところで今回は首ちょんぱあるのかなぁ
首ちょんぱに期待!!
ムービーでそんなんあったような>首ちょんぱ
>>125 ほんとですか!!
気づきませんですた。
楽しみにしてまっす。
127 :
なまえをいれてください:04/07/08 22:48 ID:C4I9Bzai
>124
三味線屋の勇次、組紐屋の竜がゲームに登場することが想像できない…。
出れば、嬉しいけれど、
敵の頭上に近づいていって、
糸を投げて終わり…って、簡単すぎる。
結局、鉄舟の鋼糸のような数の制限がつくのでしょうけれど、
それがなくなったら、どういう扱いになるのかも想像できない…。
鉄舟の綱糸、肝心の「ピンッ」って指ではねるの無かった…。
隠しはキャラは忍者マケボノ
今更ながら前スレの1000ワロタ
おお、スマンな。今さっき見たもんでな。
とりあえず洞窟はやめてほしいな。そもそも自然のステージって
あんまり面白くないんだよなぁ。
しっかりはじめのほうに洞窟ステージありますが。
自然のステージがつまらないんじゃなくて、不自然なステージが多いだけのこと。
自然のステージは好きだけどなー
洞窟はイヤだけど
竹林や山なんかはイイ
ただでさえ、このゲーム全体的に画像暗いのに、
洞窟では暗すぎてよく見えない。
TVの明るさ変えると今度は色薄くなるし。
夜に部屋の明かり消してやるのがベストな明るさ。
やっかいな事だ。
137 :
なまえをいれてください:04/07/09 01:46 ID:Bt3BR0/C
竹林 いいよな
刀でスパっと
関係者の知り合いに聞いたところ神ゲーになっているそうな。
俺、予約したっす。
手練の忍者とはいえ、同じく手練の侍や剣士(明智や陣内クラス)と
正面から斬り合って勝てるのはおかしい。
ここは忍びらしくボスも忍殺出来た方が良い。何らかの制限付きでも可。
殆どのマップで最後は発覚するなんてカッコ悪いでしょ。
>>140 相手も手練だから発覚は仕方無い。
っていうか、こちら側から敢えて姿見せてるからカッコ悪くない。
っていうか、ボスまで忍殺してたら話ができず、シナリオ要らない。
って事で、クソゲーになる。
強さに関してはプレイヤー様が一番の手練、って事で。
>>141 では、虎の巻や、参の力丸の郷田城ステージや鉄舟の越後屋ステージはクソゲーってことで。
ヒットマンやスプリンターセルもクソゲーってことで。
144 :
なまえをいれてください:04/07/09 06:20 ID:/PXaFwAp
なあなあ、アクワイァからソフトウエアに元会社変わっちゃってさ
社員って変わったの?
引き抜かれた社員もいたが激務&薄給でsdんl:あmcjひじょkl;
忍殺に爽快感を持たせるのなら戦闘は絶望的な難度にしたほうがいいな。
でも敵同士の当たり判定とかは復活させてほしい。
ってゆうか戦闘も楽しいだろ。若干間合いが短いだけでさ。
俺はわざと見つかって戦いまくってるよ。
爪上忍の自爆から逃げ切ることを目的としたり、町女とかも容赦なくバッサリ斬るぞ。
ちなみに鎧装備で自爆をくらうと、15ぐらいHPが残る。
ってかどっちでも良いんだよな
初代からずっと「表玄関から乗り込んでもいいし、塀を乗り越えて忍び込んでもいい」ってスタンス
149 :
なまえをいれてください:04/07/09 10:22 ID:zmaiO1TB
参みたいに糞じゃないよな?
>>146 忍殺と戦闘は別パートだから、戦闘難度を上げたところで忍殺の爽快感には結びつかんだろ。
忍殺に爽快感を持たせるなら、敵の行動パターンや忍殺そのものの演出や効果音を強化しないとな。
ぶっちゃけ参のまんまでいいよ
マップさえ楽しければ。
テッシュウ来たーー!けど参のまんまじゃねーか!
雑誌か何か?
参とは1年しか違わないんだし、
ええ年したおっさんなんだから1年ぐらいじゃ大して変わらない。ということに汁。
ザコのCGの使いまわしよりは気にならないだろ
はみ痛
156 :
なまえをいれてください:04/07/09 12:16 ID:huVJeOHJ
>>127 せめて、外見が竜や勇次のような男前キャラがプレイヤーキャラに欲しい。
鉄舟じゃ紐技が似合わない。
雑誌の評価良かったな。
必殺を失敗すると一撃死の返り打ちにあうこともあるらしいが
システムが快適過ぎてゲーム性に重みがないとか書いてあったな。
まあ、マップと敵が表示される奥義が有るんだから、重みなんてないわな。
難易度高めに作ってるらしいから、
救済策として例の奥義があるんじゃないの?
>>159 >難易度高めに
さくさく進めるけど難易度の「難」があるから、まあいいか
みたいな事が書いてあったぞ
「難」にして重みが出れば良いがな。
>>159 >難易度高めに作ってるらしいから
どこの情報?
ファミ通PS2だったかの雑誌のインタビュー
でも立ち読みだったんで手元にない。
166 :
なまえをいれてください:04/07/09 13:14 ID:BaIro914
鉄舟キターーーーーーーーは良いけど、これで隠しPは鉄舟で決まりか。
隠しP4人目が居るかどうかで評価が変わるな。
使い回しだけで終わらせてたら酷いぞ。
>>161 行間を読めないような奴はとっとと本国に帰れ
151 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:04/07/09(金) 11:42 ID:W/mOk2W+
ぶっちゃけ参のまんまでいいよ
マップさえ楽しければ。
152 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:04/07/09(金) 11:43 ID:0LK0GGVf
>>151 んじゃ、参やっとけ
157 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:04/07/09(金) 12:30 ID:W/mOk2W+
>>152 日本語読めませんか?
161 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:04/07/09(金) 13:08 ID:0LK0GGVf
>>157 貴様のは日本語になってない。
167 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:04/07/09(金) 13:43 ID:W/mOk2W+
>>161 行間を読めないような奴はとっとと本国に帰れ
169 :
なまえをいれてください:04/07/09 13:56 ID:BaIro914
>>W/mOk2W+
もうやめろ。このスレは只でさえ消防厨房が多いんだ。
文意が読めないやつに合わせて書くか、それが嫌なら理解出来ないヤシはほっとけ。
それから差別発言はやめろ。
>>0LK0GGVf
おまえもつまらん揚げ足取りでスレ消費するな。
もし本当に
>>151の文意が読めないんなら親に聞け。
んだな。
2chなんぞでツマラン事気にすんな、ってこった。
えー?面白いじゃん、アホ観察w
もっとやれよ、ネットで喧嘩w
見ててやるからさーw
今は反省している
殺す気はなかった。今は反省している。
ザプレ買ってきた
868
・グラフィックの質が格段にアップしたのが◎
・前作からの変更点は少ない、シリーズのファンにはオススメ
・ゲームシステム自体は相変わらずマニア向け
・基本的な操作性が悪い、視点変更が思うようjに出来ない
・忍者らしくない移動の遅さは不満
移動遅いのか
予約しちまったよ
ううん、移動が襲いのか・・・
まあ参と同じぐらいならそれでいいや
K2は紅に散れ!!
>>175 細かい改善をしない辺りが…
フロム製品になる次作に駄目元で期待。
綺麗になった天誅参ですか。
…まぁいいか。
マップが良ければ3に似ててもいいがマップも3並なら糞確定
まぁレビューは所詮レビューだから分からんか…
同じ人が凱旋を一緒にレビューしてくれでもすれば判断つけやすいんだが。
だれかハミ通うpしてくれんかいのぅ
184 :
なまえをいれてください:04/07/09 15:17 ID:4ax7VfHi
俺は、動きは気にならんけどな。速くなったら、それこそセガの忍者ゲ-に
なっちまうよ。天誅はしのび足で移動、縄?でシュッと移動で、メリハリが
ついてると思うが。気になるのは面数のみ。
鉤縄は引っ掛けて壁蹴りながら上るとかに修正しちゃっても面白そう。
まぁ処理的に面倒なんだろうが。
>>184 見た目の歩幅にしては、あまり進んでないように感じるってことなんじゃ。
まあ別にいいけどさ〜。
評価が868って微妙に低いな〜
・忍者らしくない移動の遅さは不満
しかも868って・・・
足が速くなると、遠くから忍殺を狙おうとした場合
簡単に忍殺出来きちゃうからね。
でも、敵がいない時は早く移動したいから納刀がほしい。
あれだな、ザプレとかの感想書くヤシはNINJAとかKUNOICHIぐらいの速さじゃないとダメだとか思ってんだろ。
たとえ忍者といえども、超人じゃねぇんですよ。
まぁ参と同じなら不満は無い。
でもさー、鉄舟プレイヤーとして使えるんかな?
単なるゲストキャラ止まりだったらどうするよ?
吉五郎が使えればそれでいいよ。
テッシュウじゃなくてもいいが隠しキャラは欲しいな
ストーリー的に、もう隠しは期待できないような気がするよ・・・
天誅程度のストーリーで
隠しキャラの有無に関わるのか…
196 :
なまえをいれてください:04/07/09 16:07 ID:Lsv/FJ7c
電撃プレイステーション
90 90 85 85
>>196 ほう、まずまずじゃないか!
ファミ通の評価はどんぐらいだったのかね?
ファミ痛評価は来週
199 :
158:04/07/09 16:38 ID:9Vl+Pc77
デモ見た限り参よりは早い
鉄舟はゲストでいいよ…。
参も紅も第三キャラが鉄舟なんて、あまりにお粗末やん。
202 :
なまえをいれてください:04/07/09 18:03 ID:WkWLgQi8
鉄舟、歓迎
203 :
なまえをいれてください:04/07/09 18:09 ID:BaIro914
>>201 だな。
鉄舟使えるにしても、4人目の新キャラが無ければ
ユーザーをなめてるとしか思えんな。
良い意味でこじんまりした感じがする。参みたいに化け物とかからくりはでなさそうだし。
黒屋の連中を動かしてぇなぁ・・・・
乱造ムチャかっこいいし、武器がたまらん。
「老けたなあ…左京」
「お主もな、間も無くここも消し飛ぶ…」
このシーンが大好き、紅にもこういう渋いシーンがあればいいが。
207 :
なまえをいれてください:04/07/09 18:34 ID:WkWLgQi8
>206
そう、渋さを求む。
参から遡る時間が短すぎて、
今作で、右京・左京が鉄舟の始末屋仲間であることはない?
>>207 彼らが分かれた理由?みたいなのが語られるかもよ。
さっき電プレみたけど竹林のかすかに光が差してるステージイイ!!興奮しますた
あと善之助も出るのね。てっしゅうの衣装が使い回しで残念
竹林、洞窟…いいね〜。
他にはどんなステージがあるのか気になる…
結局ステージ内容が自分にとっては一番重要だからなー
参のからくり城とかは何回もやる気になれなかったし。
>>209 善之助キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
黒屋・紅屋・善之助一派と、なかなかいいじゃないですか!
テッシュウ、普段は町医者やっているって設定なら、
そういう表家業の生活も少しは描いて欲かったんだけどなあ…
>>211 善之助のモデルと思われる必殺仕事人の初代元締め、鹿蔵は
同じく紅屋の元締のモデルと思われる2代目元締め、おとわと夫婦だったが、
案外このゲームでもそういう関係かも知れないね。
ちなみに「仕事人」では旦那の方が若い女と浮気をして奥さんに
リアルで殺されそうになっていた。
213 :
なまえをいれてください:04/07/09 19:17 ID:WkWLgQi8
>208
期待したい!
今のところ、期待させる情報が多くていい!!
過剰に期待すると裏切られた時のしっぺ返しがデカいのでほどほどに
視点が悪いとか、酔うとか、足が遅いとか、やりこんでないだろっていう
レビューばかりで当てにならないから、実際に手に入るまで出来が全くわからんな。
適当に書いたというのが分かるレビューには本当に怒りを感じるな。
216 :
なまえをいれてください:04/07/09 19:53 ID:WkWLgQi8
まあ、この天誅は人を選ぶからねー。
ダメな人はダメでしょう。
そういう人には、忍ばない忍びが出るゲームで遊んでいただいて。
視点が悪いって、結局どういうことなんだ?
218 :
なまえをいれてください:04/07/09 19:54 ID:WkWLgQi8
>216
自レス、失礼。
x忍び
○忍
ここはひとつ、わちのこ氏とか古参の人にレビューして欲しいものだ。
凱旋の増田さんだっけ?あの人のレビュー見てみてぇな。
>>217 視点変えるのはお前だろって思うんだがな。
>>219 そうそう、わちのこさんはどこへ行ったんだろうね…?
それとも名無しで書き込んでいるのだろうか。
わちのこ情報は結構貴重だったな。
結局、ほぼ参からの使い回しって事で桶?
キャラ以外ほとんど同じ感じかな
ステージ期待したいけど、竹林とかほぼ、一本道だろうね
ってゆーか竹林みたいなのは参にもあっただろ?
まさかあのステージの焼きな(ry
>>221 参の、屋根のふちに立ったら斜め下を見る視点になったのは、いいと思ったな。
ひょっとしたら、上を押したら視点が下に・・・ってヤツか?
そんなん壱の頃からの伝統だし。MGS好きなだけなんじゃねぇの?>レビュー
そろそろ敵キャラもフスマ開けられるようにしてくんないかな…
早くハァハァしたい。
ロード時間はどうなってるんだ
一番気がかりだよ
参のロードはPS並だったな
もう慣れたよ>参
ロードなんてキニナラネ。
洋ゲーとかで慣れてるし。
それよりポーズ中にステージやり直し等は当然搭載か?
>>225 |┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < くせ者め!!
____.|ミ\__( `д´) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
先読みすればロード早そうなのにねえ
ボリュームあるのかな
少なかったらすぐ暴落するからそれ待つんだけどな。
鬼武者みたく。
ボリュームがあってもからくり城みたいなのばっかだったら一週間でポイだな
今回城ステージはラスボスぐらいしかないんじゃね?
レビューにはアクティとフロムの圧力がかかっています
>電撃プレイステーション
>90 90 85 85
今、立ち読みしてきたが、かなり出来が良いようですね。
俺今日予約してきたよ。
侍道2なんか狭い背景で30フレームでロード長い杉だったな。
>>224 MGSだって上押したら下だよ。
なぜかTTSだけ初期設定が上で上だったけど
フレーム厨しつこい。巣にお帰りよ。
侍道2は仮に60フレームだったとしてもクソなんだからさ。
建物として自然な感じすると難易度が下がってしまう。
難易度を上げようとすると、一本道の不自然な城などになってしまう。難しいところ
>>242 難易度の低さは敵キャラの配置等でカバー出来ない?
とりあえず、奈落やトラップで難易度調整されるくらいなら簡単でいいや
>>244 俺も今日朝から確認してるんだが未だに…
>>246 あと15分で明日になるよ・・・
こういうとこってちゃんと時間守りそうなもんなのにな
焦らしやがってw
250 :
なまえをいれてください:04/07/10 00:08 ID:/TajHtNn
_ , -‐−−、 -、 、
/ , "´ _`` ヽ
/ // ./ ´ \
/ / / / ,. / ~ヽ
,'´ ./ /../ l ./ ./ l.、 、 l. .l
l l .l |.! | ./ ./ \ヽ | .! .l
.l |.| .| !.-l.、/./ _ -ー ヽ、,||.|
| || l < i ̄ lヽ 'l  ̄l`> |/ヽ |
||.! .l ヽ- ′ ヽ- ' _ノ|
! .| .l. .l. , - 、 /´ / |
.! .l .| lヽ、、 、_ l // /| | <ごきげんよう
.! .l .! l `」 ‐-‐ l´、 / / | |
l.l..r ' ´/〈 / / /`> | |
〈ヽ`- '/ヽヽ∠ -/ /'´ 〉 | |
鎬って某海賊団の一員みたいな気が・・・
なんか動画が見れなくない?
俺だけか?
アヤメはエロくなったなぁ〜
>>253 デザインはぜんぜん違うんだけど、刀の持ち方がさ。
まんまじゃん、みたいな気がして。
ていうかああいう構えっていうのは結構設定として普通にあるものなのか?前歯折れそうだけど。
顎と歯を一体型の鉄製に変えているのだ
あ、次は首がイキそう
>>248 ムービーみてたら、なんだかんだ言って、結構よさそうだね。
忍殺ランプもそんなに悪い感じはしないし。
凱旋で気配に数字がついた時のように、
「簡単になっていかん」 → 「意外といいんじゃないか」 という印象の流れになりそう。
彩女忍殺動画のところだけ、
殺マークのところに9字の印エフェクトが出るんだけど、これ何だろう?
>>252 普通に全部見れたぞ。
思ったより参のまんまっぽいな…。壁蓑ワロタ。
彩女可愛いよ彩女
>>259 ゲーム概要の方の動画は見れたんだがな・・・
なぜだ(´・ω・`)
主人公の断末魔はもうちっと絶叫してもいいと思うんだけどな
>>259 敵もこっちも馬鹿丸出しだな
こういうのスゲエ好き
248の一番左の動画見ると
走るの早くなってる気がするけど気のせいかな・・・。
>>1 「お譲」じゃなく「お嬢」だぞゴルァ!(゚□゚)
なんか動きがカクカクしてない?あとカメラの移動速度早すぎないか?
凛の忍殺の最後のモーションが省かれてて?なんか不自然な希ガス
あー俺も見れねー 何が足りないんだろ?
凛は普段は刀しまって走ってましたね。しらんかった
わかったよ クイックタイムがないからだわ
270 :
なまえをいれてください:04/07/10 01:04 ID:DxpAmRzp
悪徳商人 は出るよな?な!?
シャキ〜〜ンって音がダセェ・・・
紅おもしろそうだな。
>>271 ちょっと思った
まぁ恒例だからすぐ忘れるだろうが
それより洞窟とか竹林とか提灯?ステージとかに
なんだか言い知れぬ不安を感じてしまったのだが・・・
今回もマップ糞っぽい感じだね
スルー決定かな
>>274 見切り早すぎ。
未だに忍殺で技の名前が出るのが受け入れられん…非表示があったらいいな。
276 :
なまえをいれてください:04/07/10 03:05 ID:fyejNwNm
鉄舟が出るけれども、
参では、初対面のようだったので、
凛の前にしか出せないということか…。
277 :
なまえをいれてください:04/07/10 03:06 ID:fyejNwNm
>276
失礼。〜彩女とは初対面のようだったので〜
参では読めない凡字がドーンって演出あったけど
あれは何故か不評じゃなかったな
279 :
なまえをいれてください:04/07/10 03:12 ID:fyejNwNm
あと、希望するのは…、
不要なものを拾いたくない…。
槍…、要らない。
弓矢…、要らない。
握り飯…、要らない。
卵…、要らない。
これらを拾わずに、通り過ぎたい。
ゲーム屋で見てきたけど、
結構面白そうだった。
>>278 あー、それが無いから忍殺がなんか締まらないのか。
>>278 参に梵字は出てないよ。九字の間違いでしょう。
九字は気合いっぽくて違和感なかったけど、
忍殺の技名が出てしまうとヒーローモノっぽく見えて、
子供っぽいから確かにダサイな。
一撃必殺の奥義で、梵字出てたかな?
九字だった様な気もするが、どうでもイイや。
284 :
なまえをいれてください:04/07/10 04:01 ID:fyejNwNm
>282
確かに、安っぽい。
選択式になっていてほしい。
間違えた
おもいっきり九字でした、動画で確認しました
お侍らしく切腹します
矢を朱に染めしもののふの・・・
●
∧))∧
(゜∀゜ )
ノ.‖ ゝ )
━ゝm━(__ξ|ν ←278
(~ ( ソ)
 ̄~ ̄~~
動画で流れてる音楽って実際にゲームで使われるBGMなの?
なんかうるさすぎない?
>>285 大切な人柱、まだ死なすわけにはいかん!
>>274 電撃プレイステーション
90 90 85 85
だから期待しようよ!
フロムソフトウェア「天誅紅」体験会を各地、イベントにも出展
ttp://www.quiter.jp/news/tenchu/040709001298.html ■体験会スケジュール
東京 7月18日(日) さくらや 新宿東口 ホビー館 13:00 〜 18:00
東京 7月19日(月) メッセサンオー 本店 13:00 〜 17:00
東京 7月22日(木) 秋葉アソビット 1番街 12:00 〜 21:00
東京 7月22日(木) ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲーム&ホビー 10:00 〜 21:00
神戸 7月22日(木) TSUTAYA 三宮店 12:00 〜 19:00
290 :
なまえをいれてください:04/07/10 09:02 ID:48HOccXN
痺れ団子ワラタ。一人が拾い食いしてたら、そばに居る奴分かるだろw
同じように、食べて苦しんでやんのw
コロコロ…
A「お!うまそうな団子が転がってきたぞ。どれ、食べてみるか」
パクッ
A「うぐっ!ぐはっ!」
B「ど、どうした!?」
コロコロ…
B「お!うまそうな団子が転がってきたぞ。どれ、食べてみるか」
忍殺で敵が絶叫しなくなったのはいいと思う。
忍殺ランプは意識するまで気付かなかったよ
視点操作の悪評は参のまんまってことだろ。
セルフ操作じゃ上下は動かなかったりだとかのことだべ。
ネットで買うとしたら、どこがいいスか?
確かに弐のカメラは酷いが
参のカメラは扱いやすかった。
俺から言わせれば、ただのヘタレ。
まぁ壁に張り付いたときの〜とかは慣れればなんの問題もないしな。
横からくっ付いたときと前からくっ付いた時の覗き込み時の視野の違い
セルフ視点操作ででカメラの向き変えてからの覗き込み時の視野の違い…こんなところか。
>>296 同意。凱旋と同じく参は良かった。
レビューしている奴の操作が下手なだけだろうと。
好きなシリーズをそんな程度の奴がレビューして
いるのに怒りを感じるんだよな。
299 :
なまえをいれてください:04/07/10 13:22 ID:fyejNwNm
>298
うん、参のカメラに問題を感じたことはない。
>>298 凱旋は凄く綺麗に収まってたけど
スティックのある参が「できることをしていない」ってのは事実だからな…
まぁしょうがないんじゃないのだろうかと。
出来ることってなんすか?
操作性が悪いのは皆だって分かってるんだろ〜
他のゲム(メタルギアとか)に比べてカメラ移動とか全然ダメダメじゃないの。
三半規管の弱い人は3D酔いするんですよマジで。漏れも凱旋で酔ったし!
3D酔いはマジで洒落になら無いんだぞ!なったら一日中吐き気に襲われ
何もヤル気が怒らず、何もできなくなっちゃって大変なんですよ!
(天誅製作に関ってる人達には)配慮してもらわないと。
彩女タンと凛タンがいなかったら今作だって購入を躊躇ってるところなんですよ!プンプン
303 :
なまえをいれてください:04/07/10 14:26 ID:OFYHmgyZ
壁にカメラがめり込んで動かなくなるモンスターハンターよりは
参のカメラの方がよっぽど良いぞ。
俺はまったく問題なかった。
操作性が悪いって言ったって、慣れちまえばたいしたことない。
>>302 メタルギアなんてほぼ固定じゃん、ゲームの種類が違うし。
こいつヘタレまるだしじゃん・・・おまいはもう買うなよ。
メタルギアは上から見下ろす誰のためのカメラなのか分からん視点だろ。
敵が見えなくてレーダーを見てキャラを動かすからつまらん。
小島は天誅忍び凱旋を相当やりこんだらしいから、視点をパクッてMGSを作れ。
>>290 団子はPS時代(壱)は、敵が団子にロックしたら、
たとえ真正面からでも見付からずに(見えてないのか?)必殺かませたけど、
最近のは真正面から行くとバレるね。
リアルでいいけど団子で遊べなくなった。
壱の最終面で溶岩に団子投げると必死に拾いに行く屍武者には大ウケしたw
モグx2…あちぃ!…走って拾って…死ぬまでループ。
無茶なトコまで拾いに行くのヤメた天誅ザコ達…。
参で配置に戻ろうとループしていることは結構あるな。
>306の動画見れた人いますか〜
DLできたけど再生不可
>>306 う〜ん…簡略化しすぎてて個人的には凱旋にあったようなアナログ感が欲しいな…
というか奥義でステルスって…どうなんだ?
あの場面でも地形とか考えて近づきかた練るが楽しいのじゃないかと。
忍殺のゴテゴテ化、乱舞もオート過ぎてなんだかなぁ、
ああいう1ボタンでお手軽爽快感…って感じだと飽きが早い希ガス。
まぁやってみないととしか言えないが。
よっぽどのMAPでなきゃお代は出せないよ?
と思ってたけど
>>306見て欲しくなって来ちゃった(´・ω・`)
ねずみ花火と壁掛かり?燃え
>>310 見れますた
ストリーミングだからDLしても意味無いかと
再生できるけど切れまくり、観たことにならない。
315 :
310:04/07/10 15:34 ID:yAMrmAln
スマソ
見れますた
NetTransportで落としてrealOneで再生
メタルギアのカメラ視点はラジコンを動かしてる気分になる。
殺しさえ絡めば金次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な悪を
やってのける、俺達、始末屋黒屋!
俺は、重蔵。通称黒塗りの重蔵。
始末屋・黒屋の元締め。
俺のような殺し好きでなければ残虐非道の輩を束ねられん。
俺は乱造。通称すけこましの乱造。
自慢の二刀流に、女はみんなイチコロさ。
私は、通称くノ一双葉。チームの紅一点。
暗殺は、美貌と右手のボウガンで、お手のもの!
よおお待ちどう。俺様こそ単葉。通称抜け忍の単葉。
忍としての腕は天下一品!
寡黙?抜け忍?だから何。
梢。通称黙りの梢。
三味線の天才だ。お殿様でもブッ放してみせらぁ。
でもうるさい客はかんべんな。
俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、始末屋黒屋!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。
単葉は術使いかよ…
鎬はどこへ行ったのでしょう
特攻野郎Bチーム
ようやく技名出るのも見慣れてきた感じだ。
一文字ずつじゃなくてまとめてバシっと出て欲しい気もするが。
>>312 忍殺乱舞はお手軽すぎるかもわからんね。
霧隠れは前からあったし、忍殺演出は素直に格好よくなったと思うが。
相変わらずナレーションが良い。
>>321 いやアイテムじゃなくて奥義扱いだとどんな感じになるんだと。
>>306のって、店頭デモだな。
今のところ、俺の中で不安要素は無いに等しい。
ただ鍾乳洞っぽいステージがちょっと・・・・
>>321 ナレーションいいよね
この人じゃないのは考えられない
次元だっけ
あ、そうか。
奥義だと使い放題ってことか。
動画だと消えてる時間短かったんでそこで調整してる、というか初心者の救済処置か。
難しい人はステルスから覚えてくださいよと。
霧隠れ奥義とかあっても、使いたくない人は使わなければいいだけだからな。
メタルギアのステルスとかみたいに。
プレイの幅が広がるのは嬉しいやね
何度も繰り返してプレイしたくなれれば良いが。
発売前は楽しいな(・∀・)
>>326 だけ、ではないのだよ…。
あって悪いとは言わないが。
>>329 まあわかるんだが、使わない!と意志を固めればいい。
そういえばこの頃って、力丸の影が方々に散ってたりすんじゃなかったっけ。
本物力丸が復活する前までさ。
俺の予想ではラストステージにちょいと現れるとみるね。
331 :
なまえをいれてください:04/07/10 16:47 ID:48HOccXN
今回百鬼眼はあるんかね?
壁に張り付いてる彩女タンのスリットから覗く生肌でハァハァできるだろうか
333 :
なまえをいれてください:04/07/10 17:00 ID:OFYHmgyZ
くノ一の体を百鬼眼で隅々まで除きたいな
彩女たんハアハア
なんで天誅のフスマとか自動で開くようにしてるんだろう?
いいかげん変えてくれ
ふすまにチラリと映る影に向かってブスリ
みたいなのもやりたいね
|┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < くそ者め!!
____.|ミ\__( `д´) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
それなら障子でやりたいよ。アンケで4ではそういう演出キボンヌって書くか
なんかムービーでちょろっとやって終わりって気がする
それより俺は
ムービー中もキャラに地雷踏ませてキボンヌって書こう
340 :
なまえをいれてください:04/07/10 17:47 ID:fyejNwNm
>324
小林清志さんだったっけ?
さすがにこの凛はヤバイかもな…
>>341 気持ちわりぃなー・・・・。
ったく、今でも十分キモイのにこんなんで売り出そうとしてたんだからほんとに馬鹿会社だな
>>341 最初は全然気がつかなかったけど
ラブドールみたいな顔だな
>344
そう…、初め見たときには違和感、なかったけれど、
今はもう、とても見られたものではありません。
そういえば、この絵が初めて発表されたとき、
HDDに保存しました…。
昔のもいいが、やっぱり今の方がいい。
ま、いまの凛になってよかったと。
ところで、物語中盤の10話目で双葉&単葉と戦うんだよな。
次のステージで乱造とだろうし。硝はまだ出てねぇな。
結局20話ぐらいのヨカーン。
知ってるのはわかったから、そういうネタバレ止めようよ、知らない人もいるんだし。
ん?
>>347のことか?普通にファミ通に載ってるじゃん。
楽しみにしながらあえて雑誌読まない人もいるんだよ。
そうか、スマンな。攻略スレとか過疎化してるからこっちで話題振るしかないんだよ。
情報封鎖したきゃ2ちゃん見るなって
ゴメ、初心者だから。
用心棒の健の達人→三連鉄砲使い(卯之助のパチモン)→ゾロ
…なんか浪人系のボスキャラってシリーズを重ねて行くごとに
破天荒になっている気が(陣内除く)。
昔の凛の方が萌え萌えでよかったのに
なんか
>>355見てると紅買う奴ってキモデブ・オタクが多いんだろうなと思って鬱になってくる。
忍殺乱舞って敵が複数いるところでボタンを押すと、強制的に発動するんか?
頼むから違うと言ってくれ!
このままじゃ、ガクブルがおさまらねぇ・・・。
違わないよ
>>355 同意。しかし今では存在自体要らない。
今回彩女だけストリー上ういてない?
なんか
>>355見てると
自分がキモデブ・オタクだって認めたくないんだろうなと思って可哀想になってくる。
>>355 レンダリング画像じゃん。
リアルタイムモデリングじゃねーんだから話にならねーよ。
凛が彩女と同じ黒装束着てればまだいいんだけど
あの服で別にかまわん
>>308 団子は凱旋は正面からだと見つかって参は大丈夫だったよ
>>330 効かない敵もいるらしいから高評価狙うなら安易に使えないよ
>>358 おいおいマジかよ・・・。
雑誌か何かに確かな情報が?
>>362 黒なんて目立つ色着るなよ。
忍者なら柿色一筋。
367 :
365:04/07/10 21:35 ID:bpj0eFBe
何か冷ややかな視線を感じるな・・・。
もしかして
>>306を見れば分かるのか?
見たいけど見れないんだよ・・・。
動画みてもわかんないけど。
まぁ、忍殺可能な範囲に2人いたら自動で乱舞になるんじゃないかと思う。
雑誌で操作に触れられてたかは知らん。
剣さえ振れりゃ文句は言わぬ 切に願うは千人殺し
でかい始末を請け負えば それだけ人を殺めると
転がり込んだは 始末屋黒屋
「剣の達人 千人斬りの鎬」
己の風流を解らぬ輩にゃ 仕掛三味線抜きうって
気がつきゃ獲物を蜂の巣に
三味線以外の音させず 殺しをこなす
「黙りの硝」
始末の仕事にゃ様々あるが 乱造が好むは女人のみ
ついたあだ名がすけこまし 人の死に際愉しむ外道
「女殺しの すけこましの乱造」
故郷の里を黒屋に売って 己はのうのう黒屋の一味
忍の才では勝てぬと 殺しちまえばあたしが上だ
「非道の女 くノ一双葉」
双葉と共に里を捨て 黒屋で行う殺しの仕事
何を思いて 何望む
滅多な事では己を語らぬ 寡黙な男
「抜け忍 単葉」
三度の飯より殺しを好み 己の国も躊躇無し
残虐非道の輩を束ねる 黒屋の元締め
「黒塗りの 重蔵」
>368
だとすると、こちら側の技術云々はあまり関係ない?
…、団子で敵を二人集めて…、とかアリでしょうか?
371 :
なまえをいれてください:04/07/10 22:08 ID:jbb+nyDS
電撃プレイステーション
90 90 85 85
だから期待しようよ!
>>370 いや、推測で書いてるだけだから…
団子で〜とかは出来そうだけど。
スレタイのセリフって
抜かせたお嬢が悪いんだよ
じゃないの?
>>371 視点が悪いとか酔うとか書いたアホが居たけど高いな。
天誅で酔ってたら何もできないだろうな。かわいそうに…
抜かせたお前が悪い・・・。何を抜かせたんだろうか?
>>306の動画の6:40あたり。
自キャラ選択見ると、3人目のプレーヤーキャラが出てもおかしくないレイアウトだね。
やっぱ隠しキャラは居るっぽいな。
何を抜かせたって、刀だろ。
按摩師に負けるとエロいことされますか?
>378
居るとしたら、力丸だろうね。
ストーリー的に難だな、ココは鉄舟か陣内でしょう。
383 :
なまえをいれてください:04/07/10 22:47 ID:OFYHmgyZ
せっかくくノ一ゲームになったのに力丸なんか要らないよ
力丸は4で思う存分活躍してくれぃ。
鉄舟でも全任務遂行できるよなー?当然。
で、楽しみなのが鉄舟の忍殺乱舞、と。
あと2週間くらいか たのしみだなー
386 :
なまえをいれてください:04/07/10 22:56 ID:fyejNwNm
>384
そうそう。参では、本当にオマケでしからね。
6面しかなく、外道になりたくなければ、城内は変装で素通り。
よって、まともに闘うのは、5面ぶんだけ。
それでも、シナリオなどは主役の両忍のものよりもよかったですけどね。
もしも、力丸がいるとしたら、カゲなんでしょう?
力丸や鉄舟じゃ、もはや“隠し”にならんだろうが…。
389 :
なまえをいれてください:04/07/10 23:16 ID:fyejNwNm
鉄舟が出れば、私は幸せです。
ドラクエ8と劇場版Zはどっちが早いかな?
391 :
390:04/07/10 23:17 ID:bV31FEjl
おお、誤爆ったよ
新衣装の力丸でいいけどなぁ
>>384 色狂いじゃない男忍者なんていらねーよ。狙いすぎで臭いし。
>>393 はぁ?力丸は硬派なイメージの忍者だろうが。
それがいらんっつうならこのゲームすんなや
影でいいから隠しキャラで出ないかな
力丸は逝き姫にゾッコン
でも本命は松之神
不評の塊、侍道2の数少ない良い点、陰沼京次郎。
今回、紅にその様な外道キャラが居てくれて嬉しい。
参にはいなかったからなぁ。
>>356 同じ内容で飽き飽きしていたが、
今回ばかりは正論だなw
外道キャラばかりっぽいからな>黒屋
特に乱造は。かっこいいよ乱造・・・
三人目が力丸or鉄舟だったらガッカリだよ…。
吉五郎を使えた方がまだいい。
既存の操作キャラが出てきても全然嬉しくないや。
というか三人目が居るだけ有り難いと思わんといかんのかなぁ。
今回は外伝という位置づけだから硬派なところはとりあえずお休みということでもいいな。
これからも続編をずっと作ってくれるみたいだし
こういう遊び企画で不評、好評をしっかり把握して本編に生かして欲しい。
外伝だったのかーーー!?
ねえ参って糞糞いわれてるけどそんなに糞?
俺大好きだったんだけど・・・
俺も好きだよ。
というか壱と弐を知らん。
408 :
なまえをいれてください:04/07/11 01:59 ID:89R0nh8Z
そんなに糞糞、言われてる?
ファンは多いと思うけど。
なんつーか、神ゲーになりえたのに肝心な所がごっそり抜けてる感じ?
ゲームコングとかいうTV番組で、紅の映像が流れてたな。
凱旋の城下町みたく建物が沢山並んでるステージがあったけど結構イイ感じだった。
凛タンの「おろち回し」ハァハァ。
しかし隠しで使えるキャラはやっぱり鉄舟なのかな?
いや、参の新キャラでは彼が一番好きなんだけど
凛と技が激しく被りそうだし、女性キャラにスポットを当てた紅なら
改心した双葉とかの方が良いなぁ
413 :
なまえをいれてください:04/07/11 02:53 ID:64rXn61K
なんかカクカクした動きだな。 30フレ?
30だと思う
また、槍を拾わされるのかなー…?
拾ってしまって、
いらないので、
捨てるためには、
装備して、
改めて刀を装備する…。
面倒臭い!!
改善されていることを祈ります。
>>412 俺も双葉がいいな。
力丸や鉄舟は4で頑張ってもらえばいいことだし。
渋さが足りねえよ、テッシュウ出せ。
と思いつつ、心のソコでは双葉ハァハァ
紅仕様で格好よくなった力丸でもいいけど。
いや、やっぱ菊姫!!
尼飼へ嫁ぐ過程を見たいぜ!!
>>394 力丸なんて「硬派を気取ったキモヲタの好む主人公」のテンプレみたいなもんだろ?
臭くて臭くて。
キモヲタなら天誅なんてやらん。
それどころかPS2自体やらん。
エロゲーしかやらん。
何故キモヲタはゲーヲタと違って常時息が荒いんでしょうか?
本屋でも雑誌見ながらハァハァ、スーッスーッと吐いてる人もいれば吸ってる人もいる。
アイツ等がそれプラス汗までかいてるから俺等の様なただの汗かきが
ヲタと勘違いされるんだ、間違いないっ!
おい 凛のパンツは見えるのか?
もう天誅にはまってるキモオタの俺にとっちゃそれだけが楽しみでな。。
正直天誅やってるような奴ってみんな俺みたいなキモオワばっかだよ。凛ちゃん(((( ´Д`)))ハナハナ
キモヲタって単語は荒れるから避けろ。
モーションは綺麗じゃん。 侍道2の100倍いいよ!
早くプレイしてぇなー。
隠しは鉄舟で決まりとおもうんだけどさ、やっぱ黒屋の連中を動かしてみたかったり。
ところで、黒屋の中で重蔵が一番シンプルなデザインで影が薄く感じるんだがw
悪い意味じゃなくて、鎬とか硝とか乱造がかなりキてるからなー
TBSで参のBGM使われたよ!
「紅の刃」で黒屋の連中を使う事が出来たら嬉しいんだけどな…
しかしなんで参から歩行速度遅くなったんかなぁ
昔の速度返してくれ
30フレーム
クソゲー
バグ社員うぜーーー
別に隠しキャラとかシステムとか操作性とかどうでもいいんで
凛タンの短パンをスカートに戻すべきタだね。もちろん中に穿くのも
スパッツじゃなくてぱんちゅでお願いします(;´Д`)ハァハァ
なんでオタクはオタクって言われると過剰反応するの?
べつにいいじゃん。オタク以上の何者でもないんだし。
俺なんて高校でクラスではサッカー部の○○君だったけど
部活仲間からは「アニメ」って呼ばれてたぜ。
一年の時、練習中にアニメ見るためにさぼったのがきっかけだった。
見たかったアニメはエヴァンゲリオン。
合コン時もそう呼ばれてたから、当時の彼女も最初は本名より
「アニメ」って呼び名でおれを認識してたぜ。
これイジメなんかなーと思って色々悩んだ時期もあったけど、
少ししたらイロイロ麻痺したさ。
それはそうと、さっき家の前を部活に行くかなんかの女子中学生が通ったけど、
凛たんにスゲー似てたよ。髪型だけかもしれんけど可愛かった。
弐の方が移動遅いし、向き変えるのもその場であしふみするから
時間がかかる。そのうえ攻撃スピードも遅いじゃん。
>>434 「オタク」という言葉に反応してるんじゃなくて、荒らしがウザイのよ。
動画見た感じだと、さほど移動遅そうとは思わんかった
速く移動したいときはステップを使えということだろ。
なんか
>>434見てると紅買う奴ってキモデブ・オタクが多いんだろうなと思って鬱になってくる。
操作は大体完成されてるんじゃないかな
何度も繰り返してプレイしたくなるような魅力的な地形かが問題では?
いくら水遁や垂直壁駆け上がり使えても
”ここで必ず使う”見たいにされてるとちょっとね
ステップ使ってぎりぎり必殺出来たときの喜びは最高。
ヘタレのために移動速度を速くして欲しくないね。
一番問題なのは動きがカクカクなところ。スパイフィクションよりカクカクしてるぞ?
>>440 >”ここで必ず使う”見たいにされてるとちょっとね
NGワード!NGワード!
>>430 あんまり速いとロードが間に合わないんだろ。
モーションはカッコ良くて綺麗だね。
3人目は善之助でいいよ
3人目は鉄舟だと認めてください。FROMさん。
ところで、
今日って、全部の板で名無しはこれになってる? ↑↓
868
さすがに6点は致命的だね
何故、6点がついたか推定して見ると
・虎の巻が無い マイナス1点
・足が遅い マイナス1点
・凛がふんどし着用じゃなく短パンだった マイナス2点
こんなところだろう
もう雑誌の評価が当てになら無いのは鉄人で確信したからどうでもいいや
ぽまいらの生の声とmk2のがよっぽど信用できる
>>448 今気付いた
隠しが撤収だとして
始末は新規モーションなのだろうか?
腰二ツ折あたりの豪快技なら女キャラの忍殺とカブらずに済みそうだけど
452 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 14:09 ID:fiUnoDoN
紅ほしいけど、なぜいつも忍者なのに動きもっさりなんだあああ!!
どうも、452のような意見が絶えないですね。
そろそろ、飽きてきました。
シュタタンと動く忍者が好きな奴はほかのゲームやってろ
忍者外伝はアグレッシブな動きができますよ
全然、忍んでないけど
常に神速の術状態の忍者ゲーム多いんだし
こういう常人(じゃないけど)の活躍するのがあってもいいじゃないかと
shinobi kunoichiは俊足ですよ
>>452 足が速すぎたらゲームバランス崩壊するだろ。
もっさりぐらいが敵に接近する時に「こっち振り向くなよ!!振り向くなよ!!」
って緊張感があっていいんじゃないか。
>>457 アレはもう人じゃない罠('A`)
敵ももちろん機械だけど…
もはやキャシャーンだ罠
首チョンパ無いのかなぁ
糞凛の首飛ばして欲しいんだけど
ボキャに乏しいバグ社員がひとりでID変えて頑張ってるけど
頭悪いからすぐ自演がバレてる。
エロ要素とかいらねー。
ハァハァとかぬかしてるヤツラはエロゲとかやってろ
別にヲタでもいいけどさぁ〜、その矛先選べよ。
見境無く、節操無く、お門違いもいいトコだ。
萌え要素の無いトコで萌え萌え言ってる様なモンじゃねーか。
その辺が邪魔で、不快だよ。
なんでもかんでもそンなモンに繋げるなよ。
KABAちゃんとかを思い出した
とか言いつつもおまいらも紅買うんだろ?
俺は買うよ
買うにきまってるじゃないか
売れないと次ないし
隠し要素で虎の巻入ってる、なんてなったら、祭りとか起きるんだろうな〜
>>463-464 解ってないな。あからさまなハァハァゲームは逆に萎えるのだよ。
普通のゲームの中にあるエロこそ真の萌えなのだ。
凱旋の隠し鎧を忘れたのか。天誅はもともとそういうゲーム
>>469 いや、そりゃわかるんだけどさ。
ハァハァって声高に叫んだりするのはどうかとは思うんだけどねー。
>>468 虎の巻だけで単独で出たとしたら買う?俺は買う。
漫画やアニメでは、キャラ萌えスレやハァハァスレを立てて
本スレの迷惑にならないようにすることが多い。
紅発売後の状況しだいでは・・・
472 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 16:24 ID:GLl0H9A1
『天誅』と『天誅忍凱旋』ってどち買ったほうがいいですか?
圧倒的に凱旋
買って来ます
天誅薔薇の発売はまだですか?
天誅ファンブックはまだですか
ストーリーは紅の次作で終わると思う。
参の直後が場面で。
参のストーリーは正直なしの方向で
480 :
なまえをいれてください:04/07/11 20:19 ID:LFcRCW3m
参しかした事ないけど、面白かったけどなぁ
無印ってそんなに面白いの?
天誅紅のオープニングを歌うのはXジャパンですか?
>>480 参はやたら過去の敵キャラ復活させたり
リアル性のない設定が多かった。
力丸は冥界に逃げ込んでましたって設定は萎えたな〜。
483 :
なまえをいれてください:04/07/11 20:34 ID:05MF97xC
30フレームってホント?
フレームとかよくわかんねぇ
動きの滑らかさの事
秒間のフレームレートが多いほど動きが綺麗
参はちょっと敵が多いと処理が混んで
ノロノロのガタガタだったな
天誅初心者のヲレが紅こうても大丈夫ディスカ
からくり屋敷みたいな、ごちゃごちゃしたマップは勘弁して欲しい。
初代の、あの「箱庭」で色々やって遊びたいんだよなあ。
あのゆっくりしたとこは、映画の演出っぽく考えればいい。
そうすればカッコヨク見える。
491 :
なまえをいれてください:04/07/11 20:56 ID:tbQFFuwO
昨日深夜の番組で紅みたけど、すげ〜滑らかに動いてたのみてビックリ!
あれ60フレ―ムあるんじゃないかなぁ。
紅は神ゲー決定ですよ!
参と同じ動きなら不満は無い
sofmap.comだと、「抽選で」ストラップが付いて、送料別で6800程度。
高ぇ〜どこで買うかな〜
495 :
なまえをいれてください:04/07/11 21:30 ID:Sqgu8zvf
ツタヤで予約すればいいかも?
しゅりけんストラップも付いてくるし。
バイトついでに買ってきました凱旋。
>>474さん、今更ですがその理由は?
>491
いや…テレビの映像は30フレーム固定だから
499 :
494:04/07/11 22:03 ID:Jjcf4bR0
>>497 発売後1〜3日内に発送・・・
諦めて、近くのゲームショップで定価で買いますわ・・・
ホント、田舎は嫌やわ・・・
いつものように500げっと
皆あんまりマップって気にならんの?
参だけやった人にはそんなもんかなって思うだけだろうけど
参の評価悪いのってマップ半分ストーリー半分な気がしたんだけどね。
凱旋なんか地雷だけ持って延々大名屋敷やってたんだけどなぁ
地雷踏んで燃えながら切腹するの
そういや
ズレてるかも知れんけど
郷田の殿様がラスボスの根城にふらふらやってきたり
死んだはずの爺もついてきたりした時は眩暈を覚えたなぁ・・・
全部影です。
504 :
なまえをいれてください:04/07/11 22:31 ID:JGvOjRoh
皆さんどこで買いますか?
手裏剣と団子のストラップ欲しいからツタヤって人います?
プロモムービー見て、最初に凛を使うと決めたよ。
忍殺乱舞のハイキックで首へし折るやつと、
サバイバルっぽいモードでやってた、忍者パイルドライバーが気に入った。
>>499 古本市場はどうかな
先着順だけど、団子ストラップも付くよ。
紅では弐みたいに泳げるんかな?
水dの術はあるみたいだが
参はおもしろいよ。
ストーリーとか気にしないで一回さらっとプレイした分には確かに面白かった
力丸→彩女→鉄舟とやるたびに段々マンドクセ感と開発者にマップ進ませて貰ってる感が・・・
>>503 ワロタ
そのくらいやりかねないストーリーだったしねぇ
509 :
なまえをいれてください:04/07/11 22:58 ID:EhN6Gqve
>>501 >皆あんまりマップって気にならんの?
どうした、今更。
散々語り尽くされただろ。
510 :
なまえをいれてください:04/07/11 23:02 ID:yShUDXcb
彩女タンの髪型が好きだ!あれはなんという髪型ですか?
>>509 ゴメンそんな気がしてた
今さら過去ログ読んでた所。
紅のコマーシャル見たいなぁ。
513 :
474:04/07/11 23:20 ID:4TB7+rzB
ゲーム開始時とゲームオーバー後のロード関係早くなってると激嬉しい
まあ、ムリダロウガナー
一週間ぐらい発売前倒しにしてくれ!!!!!!!!!
むしろ後半年遅らせて作り込んでくれ。
半年なんて待てません
メガテンやるから一ヶ月くらいなら待てるけど…
>497
私は凱旋からの天誅プレイヤーですけれど、
要するに、アッパーバージョンなのでしょう?
海外で成功したので、その要素を改めて収録、とか。よって、凱旋、と。
どうでもいいけど、英語・イタリア語とか(フランス語もあったような?)。
>505
私が1週間前に予約した古本市場では、6279(5980+tax)円でした。
>>519 どうでも良いわけないだろ。
・・・あの言語も面白要素だ('A`)
言語選択は面白いな。
何言ってるか分からないけど。
フランス語のパルマー面が面白かったような
バルマーだった
イタリア・フランス語はおもろかったな。
鬼陰がいやに渋い声だったりしたような。
というか馴染みの無い言語をわざわざ収録するスタッフの方にワラタが。
>>430 弐の様に鞘に収めた状態の駆足を言ってるのか?
参の並クリアして難やってるけどぜんぜん難しくなってないじゃん・・・。
一回同じMAPやるとおもしろくなくなるなこれ、紅も安くなってから買うよ。
俺は越後屋討伐を延々とやってられるけどな
あのマップは大好きだ
電撃プレイステーション
90 90 85 85
操作感覚がFPS・TPS系に慣れきってしまったので、
ひさびさに参をやったらやりにくくてしょうがない。
右スティックで視点を移動しようとしてしまう。
紅までに参を再プレイしまくって、感覚を取り戻すか。
531 :
なまえをいれてください:04/07/12 01:15 ID:jU0ivUAi
初めて天誅のプロモ見たときに
オレが惹かれて印象に残ってるキャッチフレーズは
決められた潜入経路はない
目的を果たせばそれで良い
参は
決められた進入経路がニ・三ある
なんだよな
それでも、結構面白い。
他にこんな作品はありませんからね。
メタルギアじゃジャンプできないもんねー
まあどっちにもいいところはあるんだけど
>>498 そう、インターレースという機能で擬似的に垂直解像度上げてるから
60フレームで処理すると間が抜けてしまいます。
参、やっと鉄舟編クリアしたー!
思ってたよりスゲェシブイ感じだったんでちょっとビビッた。
力丸より好きかもしれない。
より一層、紅が楽しみになってきた!
マップ、奈落が無ければそれだけでイイよ…
落ちるとやる気がかなり萎える。
吉五郎が隠しキャラじゃなかったら怒りますよ?
すまん俺は双葉の方がいい。
540 :
なまえをいれてください:04/07/12 05:06 ID:dC7Z5Ax/
じゃぁ漏れは乙葉で。
じゃあ俺は根元はるみのおっぱいだけでいいよ
↑ブラクラ
なんか
>>539-541見てると紅買う奴ってキモデブ・オタクが多いんだろうなと思って鬱になってくる。
漏れは上戸彩たんの方がイイ
>>531 あれだな
覚えてる
そういや初期の鬼陰て顔が四角っぽい顔だったよな
いつから丸顔になったんだろ
天誅ってやった事無いけど面白い?
>546
正面きって闘うのではなく
相手の背後に忍び寄って暗殺する
このシチュエーションにぐっとくるなら楽しめる
548 :
なまえをいれてください:04/07/12 11:11 ID:7LFJqmBk
>>546 メタルギアみたいな潜入物が好きなら楽しめる。ひそかに敵に近寄り
角度によって様々な忍殺が発動する快感を味わうと、もう斬ってばかりの
アクションはできないよ。紅から入っても全然問題ない。
>>546 最初のはおもしろかったけど後はつまんないよ
買うのであれば紅からにした方がいいね。
中古で参買ってみて自分との相性掴んでみてから紅でもいいと思うよ。
合わない人もいると思うから。
俺は参が一番好き。
ぶっちゃけ全作品好き|∀`)ノ = = 卍
刀はみ出てるのに敵気づかないし。
ちょっと段差あるところ登ると下の敵きづかないし・・・。
もうちょい難しいモード用意してほしいんだが、敵も天井に張り付いてたり壁蓑やってたりする
忍者がいたりしたらおもしろそうなんだけどなー。
敵の行動もワンパターンだから移動はランダムとか、配置もランダムだといいんだが・・・・。
554 :
なまえをいれてください:04/07/12 14:47 ID:TD68nBjh
そうそう。
結果的に、忍殺が無理なものになってもいいから、
行動や、配置がランダムなモードが欲しい。
そんなん嫌
それが厭な人は、そのモードをやらないということで。
>>556 だな ランダム配置も追加 なら良さげ
>>544 忍者スタイルの他に剣士の構えあったらあずみぽいな
一見攻略不可能に見えるが、知略を駆使すればできる。
という絶妙のバランスできてくれればストーリーがあろうとなかろうと
良かろうと悪かろうと名作になれるんだが・・・
でもそうすると箱庭感とか一切無くなるから
とりあえず…しびれ団子食うの犬だけにしてくれYO
人間の拾い食いは見てて萎える
キャラと曲は参が好き
ストーリーとマップは凱旋が好き
弐は・・・龍丸と鮫の恐怖しか覚えて無い(´∀`;)
紅は俺の中で全部一番になれそうだから期待
今んところ鬼とか妖怪とか居なさそうだし
死体運びも自然っぽいし
忍具と奥義の種類がむっさ豊富そうだから色々馬鹿プレイで遊べそうだし
重蔵もタマラン
っていうか重蔵がタマラン
562 :
なまえをいれてください:04/07/12 15:21 ID:WERyxQtB
>>560 団子じゃなくて金を撒くというのならいいかもね。
敵キャラめっちゃ腹へってるから
>>558-559 というか
前半肩慣らしに箱庭面で
それからきっちりアクション面、息抜きに箱庭と迷路面
最後に締めでアクション面とかそういう風にすれば良いのに。
迷路とか知略が必要っぽい面は結局覚えちゃうし何回も遊ぶにはいまいちなんだよね・・・
そういう面は何処行くか迷ったり突破の道考える事が面白いと思うし。
>>563 ようやくありついた飯が毒入りか・・・(つ∀`)
>今んところ鬼とか妖怪とか居なさそうだし
さすがに今回ばかりは、妖怪を出すと全てが台無しになりそうな設定&ストーリーだからな。
ほぼ99%出ないだろう。というか出んなよw
人間:人外
壱 5:5
弐 10:0
参 5:5
紅 ?:?
壱は卍修行僧、天狗、鬼面忍者、屍兵・魍魎兵、
参は妖怪、カラクリ、魍魎兵
参は普通の忍者と上忍(鬼面)がセットで出てきたけど
あの上忍はあんまり人外くさくないような
卍修行僧はちょっと変な人枠に入れて欲しい
ホヘア〜ヽ(@∀@)ノ
壱の卍修行僧、天狗、鬼面忍者は人間だろ。
鬼面つっても鬼みたいなツラをしてるんじゃなくて
鬼の面をかぶってるだけだよ。
電撃PSとザプレの評価の違いはなんなんだろう・・・
換算したら998と868だぞ?何故だ
あと、ファミ通PS2の鉄舟の苗字「藤田」になってるし・・・orz
570 :
なまえをいれてください:04/07/12 16:16 ID:7LFJqmBk
>>564 天誅は箱庭が基本のゲ-ムだ。迷路を入れて参は従来の天誅らしさをぶち壊しかけた。
トゥ-ムレイダ-のようなアクションを駆使して進めるゲームとはタイプが違う。
まあ迷路ってほど迷うもんでもないけど構造がおかしいんだよな、
ありえない建物なの。
アクションを駆使するゲームではないのには同意
というか参からアクションゲーム的な要素が増えたって事だろう
573 :
なまえをいれてください:04/07/12 16:33 ID:TD68nBjh
>569
それだけ極端なゲームだということでしょう。
ダメな人はダメなゲームなんですよ。
そろそろ三角飛びがあってもいいんじゃないのか?
マップの自由度も広がると思うんだけど。
紅の操作性に慣れるためにまた参をやってるけど、
からくり城と墓場ステージはどうしても避けてしまいがちに…。
からくり城も敵が人間だったらまだやる気になるかも。
墓場は武器の持ち替えがうざくてうざくて。
参のマップはクリアを困難にさせる(プレイ時間を引き延ばさせる)ことを意識した構造だからな。
クリアの達成感はあるけど、そこに至るまでの過程がイマイチ楽しめない。
凱旋はその逆。クリアにはさほど時間を要しないが、そこに至るまでの過程で、楽しみ方をいくらでも発掘できる。
やっぱ天誅はこうでないと。
散歩、寄り道、無駄遊びがどれだけ楽しめるかで価値が決まるゲームなのさ。
クリアすること自体は重要じゃないんだよ。
エラソーに語ってすまん。
鉄舟の郷田城もパス。
よって、私的には鉄舟篇は5話構成です。
>>579 問題はそれを開発者が解ってない事だな。
>>580 なんでわかんないんだろう?
このスレをちょっと見れば何を望んでいるかわかろうというものだ
弐と箱版以外はプレイした事あるけど、
弐って人間しか出ないわけ?ってか、弐の虎の巻は神だ!って誰か言ってたけど、そこんとこどうですか?
子供時代の話だって言うし、今更PS1のゲームやるのも気が引けるんで、どなんでしょ?
さあぁて、ほへあタン出演なしで中だるみしないように作られてんのかなぁ〜?
きもちいすぎてばんじゃいしちゃう!
つか電撃は10点換算すれば
9 9 9 9
だろ。
神ゲー決定ですよ!
電撃を換算
90+90+85+85=350
350÷10×3/4=26.25点
ザプレ
8+6+8=22点
>>582 >今更PS1のゲームやるのも気が引けるんで
そういう事なら、敢えてやらんでもいいと思う。
虎の巻は神とまでは言わないけど、地下パーツがあるので
凱旋よりは凝ったステージが作れるようになってる。
588 :
582:04/07/12 17:41 ID:Ic0jJDUU
>>587 地下を作れるんですか、気が向いたらやってみます。どうもです。
天誅外伝 卍教の野望
発売せいやぁあ!
590 :
なまえをいれてください:04/07/12 18:25 ID:m8vNMaT3
昼間のステージとかあるの?
591 :
580:04/07/12 18:28 ID:H8N0IElN
>>581 いや、本当はみんな解ってるんだよ。
ただ、続編を作る場合には新要素やサプライズみたいな物を入れなきゃ駄目
…と言う風潮がゲーム業界にあるんだよ。
でも、それは完成されたゲームに言える事であって、初代天誅は決して
完成度の高いゲームじゃなかった。
にもかかわらず、続編でゲームとして完成度を上げずに新要素を盛り込むもんだから
みんなの不満が募るんだ。
正直、凱旋をPS2でリメイクすれば相当売れると思うぞ。
592 :
なまえをいれてください:04/07/12 18:29 ID:m8vNMaT3
天誅糞となるか天誅神となるかどうか…。
>>593 これだよ!こういうバカプレイがやりたいのだよ、我々は!!!!!