64の声優てこんな感じかしら
フォックス=ジェームズ=レオン=ゾネスボス
ファルコ=コーネリア弱ボス=エリア6上官=ウルフ?
ペッピー=セクターYボス=メテオボス
スリッピー=キャット
ビル=カイマン=アンドリュー
ペパー=コーネリア強ボス=マクベスボス=ピグマ
64はいいセリフ多いよね
「くたばるのはまだ早いぜ!」とか「強くなったな、フォックス」とか大好き
俺たちを犬死させる気か!
プリレンダムービーは要らないと思うんだけどどうよ?
スキップできるムービーからシームレスにシューティングに移るのが64の良いところのひとつだったのに。
E3の動画みたらムービーありっぽいんで・・・
え?プリレンダあるの?オープニングだけなら許せる。
64の声優じゃなくても別に気にならないなぁ。 そこまでこだわるのか?
64からの続きの話で無ければ気にはならんがね
64じゃなきゃヤダヤダ〜
スマブラじゃ64の使ってたしな
F-ZEROはちょくちょくスクリーンショットや動画が出てたけど
フォックスはE3で出た以外に全然無いなー
いつ出るのかも未定のまま
兎「なんて事だ、これがあのゾネスか?」
蛙「泳ぐ気にもならないよー」
鳥「お前、海でも泳ぐのか」
蛙「サーチライトだ!気付かれるよ!」
鳥「全てぶち壊してやろうぜ!」
うろ覚えスマソ。このシーン、雰囲気がころころ変わって面白いなーと。
>>548 ペッピー=ジェームズらしいが。
えー。ペッピーとジェームズの中の人って同じだったのー('A`)
OPのナレーションの人の声をきいてたらわかるんじゃないかな。
ペッピーとジェームズの中間くらいの声をしてるんじゃないかと〜
>>548 郷里氏の項目にアンドルフがいねぇ…_| ̄|○
敵軍司令官と味方軍司令官が中の人同じっていうのは凄いことだとおもうw
カイマンって喋り方からして里内さんじゃないか?
それにしても、ケチったのかなんだか知らないが重複大杉。
セリフをアドリブでやらせてみたら面白いことになりそうなw
今年中に出ないんじゃないかと思うくらいに何も情報無いね。
562 :
なまえをいれてください:04/07/08 00:25 ID:4jy6bXnO
任の字とナム○の仲が悪くなって開発が遅れてる
と言ってみるテスト
邪推、、だよな?
任天堂監修というくくりより、今村孝矢監修にして欲しい。
フォックスの生みの親(?)だか何だかどういう人か良く知らないけど何となく
564 :
なまえをいれてください:04/07/08 01:06 ID:2RmUXTX+
小ざかしい鳥目私の前にひざまずけ
実際ある程度は関わってるんじゃないの?
後でお顔をなめなめしてあげるわ〜
>>567 検索してるけどなかなかひっかからねぇ
そのOST、買ったやつを持ってるけど。
>>567 ビル、キャットのテーマ久々に聞きたい・・
>>569 サウンドテストで聞けば? サントラは音違うみたいだけど
保守するぞ
情報はまだ〜
来年のE3にもプレイアブル出展されたりして
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>574 マジでなりそうで怖い・・
本当に発売されるのか?
冗談で言ってみたものの、今年中に出ないんじゃないかと思えるくらいに情報が無いなぁ・・・
3年連続プレイアブル出展だったら、違う意味で凄い。
578 :
574:04/07/14 21:27 ID:tm27wIEN
あれ、ID変わってる
((((;゚Д゚))))ガクガクロリロリ
燃料投下タノム・・・
スマートミサイルドーン!
音楽は是非とも全編SFC版のリメイクで
64のはなんかちょっと違うねん、分かるやろ
>>580 357 :名無しさん必死だな :04/07/16 17:25 ID:+ruh+0HN
フォックスGCは開発中止
任天堂レボリューション用ソフトに変更
デマ燃料かよ
>>582 確かに俺もSFCの方が曲は好きだが
全部リメイクは萎える
隠し要素として流れたらおおっとは思うが
9月発売とか公式にいきなり言われたら飛び跳ねるくらいに嬉しいんだけどなぁ。
GCで欲しいソフトがここ半年くらい全然無くてね・・・・
スターフォックスのボスな感じのメカが載ってるサイトない?
それっぽい雰囲気のゲーム作ってるんだけど、
ボスアイデアが浮かばないから参考にしようと思って
燃料キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ボスな感じのメカが乗ってるサイトは知らないけどがんがってください
音楽についてはSFC版が一番ええな
はいループ
ミッション1の動画のBGMってSFC版の音楽のアレンジかな?
俺が消防の時、親父がUFOキャッチャーで取ってきたフォックスのヌイグルミ
そのヌイグルミにはSFCのスターフォックスのパッケージ絵が付いてた
その絵のケバいキャラたちのせいでスターフォックスという映画があるのかと64版が出るまで思い込んでいた
>>592 今あのキャラでやられたら64やスマブラでファンになった人たちから反発されそうだな・・・
いや〜動画見直してみたけどイイね。動き滑らかだから60fpsかな?
発売今冬ってことは年内かも知れないわけだ。しかしE3以降情報ないな。もうちょっと小出しにしてくれてもええやん。
これだけ発売遅らすってことはクオリティーはF-ZERO GX並みじゃないと納得しませんよ?とプレッシャーをかけてみる。
どうせ来年の夏以降に渋々出すんじゃないの?
二年連続E3にプレイアブル出展して二年連続失望させられたタイトルに選ばれる。
ロクに面白いゲームも作れないナムウンコはもう任天堂のタイトルなんか手掛けないで欲しい。
チーム違えどTOSをPS2に移植するわ、ナムコフォックス発表より後のAC5の制作に励んでるわで
この二年ほどでみるみるうちにアンチナムコになりましたよ?そんな糞ナムコに期待出来るかっつーの!
もうナムコの文字も見たくもねぇな。スイッチ入れたらナムコのロゴでウンザリさせられる。
つまらないフォックス出すくらいなら、もう止めちゃえば?とプレッシャーをかけてみる。
かけてみるってこんな所に書いても意味が無いだろ…
同じナムコのGCドリラーとかはメチャクチャ良かったが
開発が違うだろうからなあ
出来がどうとかと言うよりまず情報が無さすぎるな
「作ってる」って発表されたのいつだっけ?
600 :
なまえをいれてください:04/07/24 02:47 ID:+kSMFNOH
ネタレスうぜー
結構長い期間作ってるみたいだけど人件費の無駄無駄
もうだめだフォックス
>>595 今年のE3でなんで失望させられたタイトルになったん?動画を見る限りおもしろそう。
>>600 話題がなさすぎるしな
121 名前:なまえをいれてください [] 投稿日:04/07/24 02:42 ID:+kSMFNOH
ネタレスうぜー
620 名前:なまえをいれてください [] 投稿日:04/07/24 02:43 ID:+kSMFNOH
ネタレスうぜー
>>602 >今年のE3でなんで失望させられたタイトルになったん?
つまんなかったから
「失望させられたで賞」のランクってどこのだっけ?
海外大手のゲームニュースサイトだか雑誌だかだったと思ったけど。
606 :
なまえをいれてください:04/07/26 17:08 ID:jU4sKqnt
GCのほうは黒歴史なの?
アドベンチャーのことですか?
あれにはファンはいるし、次にクリスタルも出るから黒歴史とはいえない。
ただ、あれはシューティングじゃないし。いわば外伝的なものだからな。
スタフォでなかったことになってるの(←表現変だが)はSFCだけだな。
64、ニンドリの漫画、ADV、GC全部同じ時間軸上の話。
じゃあここには結構シューターも多いのかな?
シューティングはスターフォックスしかヤラネって人もいそうだが
>>611 俺だよ、俺俺。
いや、別にスタフォ以外やる機会がないだけだけど
俺はスターフォックス以外だと弾幕シューばっかりやってるな。
怒首領蜂大往生とか。
>>609 そりゃ悲しいねぇ。ゲーム本編やパッケージのキャラデザからして
洋ゲー臭い雰囲気漂う初代フォックスが一番好きな俺にとっては・・・
>>613 (・∀・)人(・∀・)
まあ、フォックスは弾幕シューになって欲しく無いけどさ。
次のフォックスも64みたいな臨場感重視が良いね。
ムービーからシームレスにシューティングやアクションに移る演出があるかどうか・・・
プリレンダムービーなんかOPだけで良いからさ
>>613-614 ・∀・)人(・∀・)人(・∀・ナナナナナナカーマ
最近面白いシューティングないんだよな…PS辺りに面白いのないかな。
STGマニアな友人から スタフォは邪道 と言われた事がある_| ̄|○
何故
ああ、わかるかも。STGは横シューばっかりやってるせいかな。
スタフォななんだか別な感じ。通信がんがん入るし。好きだけど。
と言うか2Dシューティングと3Dシューティングじゃ別物
>>616 まあグラディウスとかR-TYPEの新作がフォックスみたいな完全3Dスクロールシューになったら邪道だよな。
3D表現の実質2Dシューで良かったけど。
実はグラディウスは一度3Dシューティングとして出てたり(アヌビスのオマケじゃないぞ)
案の定と言うかロクに知られずに消えたけど…
スマブラのフォックスとファルコ最高
復帰技かっこよすぎ
ファイアフォックスとファイアバードか
アレはスリッピーが開発した装置を使っているという裏設定有
アーウィンにも搭載したらおもしろいかも…
地上戦でファイアフォックスとフォックスイリュージョン使えたら
もはや別物ゲームになりそうだな
カービィでもそう思ったがスマブラで生まれたネタは持ってきて欲しくない俺
ほんと桜井は色々壊してってくれたよな
煽り抜きで桜井は壊してくれてるよな。だいたいF-ZEROのキャラとか出さなくて良いのに。
逆にそれで好きになった人も多そうだが・・・
かと言ってマリオやポケモンしか出なかったらちょっとなあ
俺はスマブラの中だけで完結してくれるのなら
フォックスイリュージョンだろうがファルコンパンチだろうが何やってもOKだな
ただ元のゲームで出しやがったら論外
あんまり言うと桜井信者が襲ってくるぞ
まぁフィギュアとかのイメージの世界だから何やっても良いんだけどね…
ただ、原作には原作独特の空気があるからなぁ…
今度のフォックスたちが地上戦で何の関係もなくスマブラの技使い出したらちょっと引いてしまう…
明確な背景設定があるのなら俺はだしてもいいと思うけど…
まぁ『空気嫁』と。
カービィだけはスマブラネタ持ち込みアリだと思うよ。何しろ「コピー能力」だし
スマブラネタは無いと思うが・・・銃だけでしょ・・・
ブラスターの発射音が同じだといいな。
俺あの『ビッ カシャ』って音結構気に入ってるんだよな…
>>637 すげぇ!
よくこんなん見つけたな…
とりあえず印刷完了。
今か夜に作ってくる。
>>637 GJ!!(゚д゚)
マジでよく見つけたよ
10月11月くらいにフォックス来ねぇかな・・・
641 :
638:04/08/01 20:22 ID:Y6/CiN7n
ようやく完成した…
ウイングの説明がちょっと分かりにくかったわ。
カッター+定規での折り目付けは必須だね。
すごく作りやすくなるよ。
デキはかなり良いね。
まさに「SFCスターフォックスのテレビ画面から出てきました!」って感じ。
コクピットとかエンジンとかの色を塗ればもっと良くなるかも。
エンジンの上の先端にちょっと穴が空くみたいだから、
その穴に針金の先を刺す様なスタンドも作れそうだ。
>>637 >ぐるりんっ!
>ごくろーさまでした。
説明文が好きだ
ウィングがよくわからなくなったので放置してる(´・ω・`)
645 :
638:04/08/02 11:10 ID:98plxhRQ
ちゆ12歳の箱の方が気になる
えーと台座の方に目が行ってしまいました。
ていうか台座や後ろのビデオテープに気を使ってください。
651 :
638:04/08/02 19:57 ID:98plxhRQ
>>650 いやごめん。
とりあえず撮る、程度で撮ったから周りの物は気にしなかったんよ。
>>649 悪いかよヽ(`Д´)ノ
正直、今までやったギャルゲの中じゃ一番好きだ。
このままだと板違いなのでスターフォックスネタ。
うちのN64本体が寿命なのか分からないが…
少し前久しぶりにスタフォ64やったら、ベノム2クリア後のファルコが喋る時、
なんか映像が一旦収縮してすぐに戻った…一瞬滅茶苦茶焦ったよ。
やっぱり、いつやってもセクターZのミサイルがキャットに取られるorz
セクターZの勲章取ったの2回くらいしかないわ…。
652 :
649:04/08/02 21:27 ID:cefz9Hy9
>>651 スマソ
しっかし64のスターフォックス・・・友達と何時間やったかわかんない
64でいいスコアを取ったときにラスボス手前の入り口で
延々とグルグル廻りつづけるバグは痛ぇ。
あれか・・・俺も一度だけだがあのバグに遭遇した事がある。
>>645 見逃した…(´・ω・`)
再うpキボン…
656 :
なまえをいれてください:04/08/04 14:54 ID:FDmOr5BT
なんだか情報が無いわ。いつもの事だけど
本っ当に秋に出るのか!?
出ないだろな、恐らく。
いつもそうだろ?
来年末までには出るんじゃない?
661 :
638:04/08/05 20:07 ID:La3lUQX7
アンドルフ(SFC版)のペーパークラフトきぼん
スリッピーの小さい頃ってどんなだったんだろう・・・
やっぱおたまじゃくしなのかねえ
そういや昔コロコロで星無敵獣の4コマやってたらしいね。
今は絶版だそうですが・・・持ってる香具師いる?
コロコロで読み切りがあったのは知っているが…64版だったかな?
フォックスが、ポストを人質にしていた部分しか覚えてないが(・∀・)
64版のは別冊で2話読みきり
餓狼伝説やエスパークス描いてた山下たかひろ作だったがあの人もそれ以来見てないな
670 :
なまえをいれてください:04/08/09 02:06 ID:Tl8r2+G8
おわり
SFCのポリゴンってBGで処理してたのね
さっさと続報出せやコルァ!GCじゃもうコレとゼルダしか買うモンねぇんだよ!
>>672 再来年の春くらいに出るよたぶん。
来年のE3でもプレイアブル出展してまた不評買ってる夢を見た
そのころにはレボリューションが出てそうだ。
全ステージをアーウィン&ランドマスターのシューティングに作り直しているなら
情報なしでも許す!!
アクションも上手く行けば神ゲーになる可能性も。動画見た感じ、あんなんじゃ無理っぽいけど
どちらにしろ期待して待ってろって言う意味かもな
期待していつまでまってりゃええんだよ
∧_∧
( ;´∀`) starfox_052404_[03-07]_wmvlow.wmv の動画を
人 Y / 久々に見てみたらやっぱ神だとオモタ。
( ヽ し オンライン対戦なんか要らんからマジで秋頃に出してよ!
(_)_)
秋はバルドフォースあるからキツイ
頼むから出てくれ、期待して待っとるよ。
スターフォックス(64/SFC)の曲が聴きてぇ・・・
サントラで好きなだけ聞いてくださいな
SFC版のサントラディスクってあるのかい?
そういや通販で注文したサントラ届いたよー
688 :
674:04/08/14 13:35 ID:H8uISta5
>>688 /
,. 、 / /
,.〃´ヾ.、 / /
/ |l ', / /
,、 ,r'´ ||--‐r、 ', ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
l.l. ,..ィ'´ l', '.j '. cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
'r '´ ',.r '´ !| \
l! ....:.:.:.:.:.:ヽ、 ,l \
ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
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_| ̄|○
そんなに凹まないでくださいよ
中止じゃないだけでもありがたいじゃないの
>>691 それってナムコ&任天堂を甘やかしすぎじゃない?
いくらなんでもこの延期ぶりはおかしいよorz
て言うかさっさと中止して
任天堂が新作を作ってくれ
○|_| ̄
おい、来年でるなら出るで発売日出せよ。
>NOAからのコメントは得られなかったそうです。
_| ̄|○
このままお蔵入りとかは無しにして欲しいな…
>"Nintendo does not comment on rumors or speculation," a spokesperson said.
もしかしたら噂かも知れないぞ。多分本当だが。
なんならもっと映像レベルを上げることを条件に次世代機送りにしてくれ
>>698 そんなことはオレが許さん
何のためにGC買ったのか分からなくなる
そんなあなたに!
・・・えーと。とりあえず・・・
そのー・・・
(おい、スターフォックスファンに勧められるGCゲームって何だ?)
>>701 あ・・・それは・・うん・・・その・・・・・あれだ、あれ
(スマブラDXじゃねえ?一応三人だけのスタフォチームのミニコントみられるしよ)
(それだー!ありがとう!)
>>699、例えばスマッシュブラザーズDX等がお薦めだがどうかな?
最近GC版のテイルズ第二段中止説といい、任天堂とナムコの仲悪いらしくって
スターフォックスも例外じゃないらしいけれどね。
だからあれ程ナム(ry
まあ、アレだ。
8月 金色のガッシュベル、バーチャファイターSG
9月 ゾイドVS3
10月 くるりんスカッシュ! マリオテニス
11月 マリオパーティ6
冬 キラー7 バイオ4 ファイアーエムブレム蒼炎 スパロボGC HOMELAND
今冬 ゴールデンアイRA TU/シムズ・イン・ザ・シティ ロード・オブ・ザ・リング中つ国第三紀 DKジャングルビート (スターフォックス)←残念!
2005年が年末のゼルダへのつなぎとして
ガイスト メトロイドプライム2エコーズ ビューティフルジョー 大玉 お遍路さん スターフォックス となる。
これだけでどうやって繋ぐのだろうか…?隠し玉はあるだろうけどね。そういや最近HAL研なにやってんの?GCカービィ?
>>707 わからないけど
情報はまったくない>カービィ
ただ桜井氏が抜けたことによってだいぶ辛いんじゃないかな、HAL研は
てかスレ違いだからあまり言えないが
ゼルダが2005年の年末にきちんと出るかどうかも怪しいけどな。時オカみたいに延期しそう。
今までを振り返ってみても任天堂の予定は信じられない。
延期なんだったら時期くらい教えてくれねーと・・・
このままじゃ2005年になっても未定のままの可能性も
任天堂は発売日の決定からの延期は少ないけど
正式に決定するまでは結構延期するもんなあ
>>709 タクトとマリサンはほとんど遅れなかったぞ。その結果練りこみ不足になっちまったわけだが。
だからといって延期しまくりでこれもどんなゲームになるかもわからん。
>>711 そうなんだよな…
気持ち的には早くやりたいんだが、作り込み不足は嫌だし…_| ̄|○
今の漏れには散々延期した新作が素晴らしい出来であることを信じるしかないYO…
というかもう充分だろう 3年だぞ
RPGじゃあるまいし・・・
>>714 チュン辺りでも言ってるらしいがGCがこんなに早く沈むとは思ってなかったんだろう
サードとしては悩みが多いらしい
ところで、オレはスタフォを広義のRPGと捉えているから
3年でも特に不自然とは思っていなかったりする
DQほどのビッグネームではないけど、練り込めば3年くらいかかっても仕方ないかな、と
対戦やら地上戦やらいろんなモン詰め込むからこうなるんだよ
素直にアーウィンを操作するだけの一人用STGにしとけば良いのに・・・
717 :
699:04/08/15 15:27 ID:RYs6dyKT
>>701-703 スマブラは確かにやったことないけどさー、
やっぱSFとは違くない?
結局オレが買ったGCタイトルって風タクとF-ZEROと
マリオカートのみ。
そんなもんでいいんじゃない?
一つのハードで三本程度遊べれば十分って気がする
>>717 結局俺がGC買ったソフトは「バイオハザード0」だけ
それからすでに二年以上箱の中にしまいっぱなしだ
>>717 シューティングが良いならスターウォーズ ローグスコードロンIIがオススメ。
グラフィック綺麗すぎ。中身も面白いよ。
俺は原作ファンじゃないんだけど、十分楽しめた。
721 :
なまえをいれてください:04/08/15 19:20 ID:8Bzw53Na
ちょっと質問なのですが・・・・。
任天堂64バージョンのスターフォックスで、一度もスターウルフに会わずにエリア6からベノムへ行った時、
「図に乗るなよスターフォックス」とか言って新しい性能(?)を持つマシンに乗ったスターウルフが現れますよね。
あの時、一度後ろにつかれたらなかなか追い払う事ができなくて、いつも敵にダメージをほとんど与えることができずにこちらが攻撃されてゲームオーバーになってしまいます。
どうしたらあのスターウルフを効率よく倒すことができるんですか?
あれ・・・アーケードに出ないの?
効率よく倒す方法はないだろうね。
ドッグファイトはいかに相手を補足できるかというゲームだから、
とりあえず後ろに付かれたら宙返りすれば少しの間は離れてくれるから
その間に味方を追ってる他の敵を叩けば良いと思う。
で、また後ろにつかれたら宙返りでやり過ごし→他の敵叩く→宙返り→他の敵…
てな感じ
後ろにつかれてそのままにしておくのが一番ヤバイ
>>722 このままじゃトライフォースは実質セガの基盤って感じだなー
アバロン・バーチャストライカー・F-ZERO 等。
ナムコから出てたかどうかは知らないけど。
正直フォックスのアーケードってあまり魅力を感じない・・・
725 :
なまえをいれてください:04/08/15 20:59 ID:8Bzw53Na
>>723さん
721です。丁寧なご返答、大変感謝します。
やはり「効率よく」倒す方法はないんですね・・・。
もし仮にスターウルフを全員倒すことができたら、次はそのまま体力の回復もせずにアンドルフとの対戦になるのでしょうか。
とにかくありがとうございます。
>>722さん
どういう意味ですか?
私に向けてのレスでなかったらすみません。
>>725 >>722は任・セガ・ナムコが提携して作ったトライフォース基盤に出る予定の
アケ版スターフォックスのこと
ナムコダメぽ。
延期じゃなくて良かったがジャンルがアクションになってる。
じゃあやっぱりアクションがメインでシューティングはオマケ程度なのかな(;´Д`)
その手のはスターフォックスアドベンチャーで最後にして欲しかった。
マルチメインでシングルはおまけという噂も。
マルチって対戦の事?
それとも協力プレイ?
ジャンルはシューティングでしょ
あそこはシューティングもアクションになる
禿しく糞ゲーの悪寒
こんなに時間かけてんのに、糞ゲーだったら泣くぞ漏れは
俺も泣く。
今年の期待ソフトNo.1なのに
もう今年中じゃなくても良いよ・・・
来年のE3にもプレイアブル出展して評価を伺えば良いじゃん。糞だったら困る
GCディスクの容量じゃ派手な演出期待できないから次世代機でいいよ
ああそう
>>739 みたいな意見がゲームをダメダメにしてきたんだね
変に時代設定を進めたりせずに64の直後とかで良いのになぁ。
ペッピーが飛ばなくなるのは悲しいよ
俺も気になるなぁ。
ゲームをダメにしてるのはハッキリ言ってメーカーだろ。
ユーザーの意見に責任は無い。
ユーザーが派手な演出を求めることによって演出でごまかすゲームが増えて、
肝腎のゲーム部分が疎かになってる部分があるからじゃない?
ゲームの方向性を決めるのはユーザーの意見だし。
ごめんあまり関係なかった。
>>744 派手な演出のゲームばかり購入してるユーザーにだって責任の一端は当然あるでしょ
派手な演出を重視したゲームより、地味でも面白く作れているゲームの方が
売り上げが大きかったら、どのメーカーも無理して金のかかる派手演出はしない
消費はすでに生産と切り離せないくらいガッチリ結びついているからね
ユーザーは無責任に楽しんでいればいいってのは虫が良すぎる話だ
スタフォ情報ないからスレ違いの話題でもするしかない現状が痛いぜ
本当にいつ発売するんだか
>>747 え〜そんな強引な話があるかよ・・・
しかもそれってゲームだけの話じゃないよね。
消費者と生産者の関係がガッチリ結びついてるのは当然だけど
漫画の売上げが落ちてるのは読者のせい、
音楽の売上げが落ちてるのはリスナーのせいって言える?
娯楽分野の商品は生活必需品じゃないんだから面白くなければ誰もついてこない。
面白さってのはエスカレートせざるを得ないからいつかピークが来る。
スターフォックスが求められていないのなら切って違う道を探せば良いじゃない。
本当にスレ違いの話題でもするしかない現状は痛いね
お前らが痛い
売り上げの話じゃなくて方向性の話では。
その例は今の問題にはふさわしくないのでは。
書き込んでから間違ったと思ったけど
自分の気にくわない方向性に走って行くのをユーザーのせいとするなら
それこそ虫の良すぎる話だと思う・・・
ソフト選ぶのに責任感じてるなら別にそれで良いけど。
ああそう
会社だって利益が欲しいわけだから、売れるソフトを作りたい。
そのために売れているゲームを参考にしていって、ゲームの方向性の「流れ」が生まれる。
ソフトを作るのには金がかかるし、冒険をしないメーカー側にも、
ハードの性能をどんどん上げていったメーカー側にも責任が無いわけじゃないけど、
そういう「流れ」にしたのはユーザーじゃないの。売り上げを左右するのは買い手なんだから。
まあこれ以外の話は発売日ぐらいしか無いからな。
>>754 >そういう「流れ」にしたのはユーザーじゃないの。売り上げを左右するのは買い手なんだから。
本当にその通りだが、それが「ユーザーの責任」になるわけ?
ユーザーには求める自由・選ぶ権利があるんじゃないの?
ソフトを作る責任は全てメーカー側だろ?
方向性が変わるのはユーザーの責任とは言えないぞ。
何でこんな話になるんだ・・・
その権利を行使してソフトを買う。
で、売れないゲームは作りたくないから似た方向性のゲームを作る。
で、権利を行使してソフトを買う。
で、作る。
買う。
この辺でこの話はやめておきます。
どちらの意見が正しいとしても、これ以上は無駄だと思うので。
ナムコまだそこかい?
次に何を作ればいいかは
任天堂系の掲示板で検索してね。
∩ ∩
( 〜〜)/
759 :
741:04/08/20 00:59 ID:FIcXSlSn
おお、意見求められてる・・・と思ったら収束気味じゃんorz
演出ばかり派手になって中身の薄いゲームばかりになったのは
「メーカがそれを作りたがった結果」ではなく、「ゲーム性と無関係の
演出部分に期待するユーザ(今やそれが多数派)」がそれを求めたから。
と言いたかっただけ。
>>754の意見で大体同意
>>756 100%の「責任」がユーザにあるとは言ってないよ。メーカにも、マスメディア
にも現状のダメダメゲーム氾濫の原因がある。まあこれ以上はやめとくか。
こんなんだけじゃあ何なので
>>742 漏れも寂しい(´・ω・`)
でもどっかピンチで助けに来てくれるようなストーリーは期待してるよ。
フォックス「ペッピー?!助けに来てくれたのか!」
ペッピー「○年ぶりだというのに整備が行き届いておるわい」
ファルコ「・・・スリッピーのヤツ」
スリッピー「こんなこともあろうかと思ってね」
みたいなのはどお?
燃えるステージがあると良いな・・・曖昧だけどその辺が一番心配。
カタリナのID4パロディとか、終盤のエリア6とかフォックス64は良い。ゾネスとか良すぎて参っちゃった
マクベスの列車止めもスリルがあってすごい。
2Dシューティングじゃまずあり得ない面白さだったし。
前にも同じ話があったけど
「雇われ遊撃隊」なんだから、色々なクリア条件のステージを遊べると良いよね
実は敵の手伝いをさせられてた、みたいなステージがあったりすると
後で戦うときに「借りは返すぜ」って燃えたりするし
ステージのタイトルは付くのかな
E3のプレイ動画にはタイトル付いてたから、多分付いてるでしょ
動画のは「アンドリューの反乱」だっけ
64の「戦路はつづく」とか「砂漠の狐」が燃えた
ボルスとかエリア6は忘れてしまったな 地味なのか
>>764 そっか。 てかアンドリュー生きてたんだ・・・
やっぱペッピーとかも人気があるんだなぁ・・・
>>765 エリア6は御用達(w)だからよく覚えてる。「強行突破」カッコ良すぎ。
64で一番センスが最高なのはボスの名前だけどなw
サルマリンとかマジワロタよ。
768 :
なまえをいれてください:04/08/20 13:41 ID:ZtTTOtTb
昨日64スターフォックス裸(取り切なし)980で
買ったんだけど
これって一気にクリアーするしかないの?
それとも各ステージ終了後自動でセーブされて
一回リセットして途中から始める事できる?
できない。次回作ではステージセレクトをしたいものだ。
>>769 ただ今回もストーリ性があるから次回作にも期待できないかもしれない。
スターフォックスアドベンチャーみたいに勝手にアーウィンにのっていける
のなら別だけど。でも今度は集団っしょ。
あーあ 2005年か…FOXは年をとらずともファンは年をとる
しかしまぁ・・・
最初に発表された『2003年4月に発売予定』って
スケジュールに無理があった or ありそうならそう書かなければ良いのに・・・
延期は単なる噂だったらしいから海外が11月ならその前後には出て欲しい。
そんで不評だからっつんでワリオワールドみたいに延ばしに延ばしまくっても
大して変わらずに出たら悲しい
>>767 あー思い出した やっぱカッコいいわ。なんで忘れてたのかちょっと悔しい
64は細かいところにも活かした要素があっていいね。
地味だけどソーラでのビルの「燃え尽きるなよ」とかが好き。
GC版にもいい台詞はあるだろうか、期待したいが心配の方が先だな
予想の範囲
今年の9月〜来年の4月
さて、どこに来るか・・・
たぶん9月には出ないよね。カレンダーにも載ってないし。
12月・1月は目玉持ってくると思うんで、海外より先に出すなら10・11月上旬。
それ以外だと来年の2〜4月あたりに。5月はE3だけどまた出展すんのかな・・・
スターフォックスも一応目玉なんじゃないかな?
でもHPにかいてあるんだから2005年になるだろうね。
おそらく入学祝いシーズンねらって3月〜4月程度かと。
予約に特典とかつくかな?つくとしたら何だろうなあ・・・
まさか「ペッパーのさえないジョーク集」とかいわんだろうな
???HPって何処?
言って置くとそのネタ、ガセだよ。
その噂の後に米任天堂が延期無しとコメント出してたな。
ごめん。追加されたのはイメージ画像だけだった。
イメージ画像作ってる暇あったら、ゲーム作れよと思ったらダメですね。
そのイメージ画像、全部E3の時に出てたし
GC版、本当にどうなるのかな……
開発中止とか次世代機へ持ち越しとかなったら叫んじゃいそうだ
「フォックスー!!」ちゅどーん
てろりれろりれーん♪
消費者からの意見を取り入れてゲームをつくってほしい。
期待させといて次世代持ち越しとかいったらマジでサイアク。
宮本氏!なんとかしてくれい!
11月に出してください!ってフォックスは宮本さんで良いのかな?
>>705 なんですか?このウンコのようなアーウィンは?
寝ぼけたスリッピーが
バナナの遺伝子をアーウィンのメインコンピュータに混入してしまったらしく
結果的に形が変わってしまいました
マシンはみんな三角が基本の角張った形をしてないと
構造的にも堅強だしね。
正式なタイトルってまだ公表されてないよね?
いつまでスターフォックス(仮称)なんだよ・・・まるでやる気無いみたいじゃんか
スターフォックス 〜出撃!ローグ中隊〜
夢の競演ですな
フォックスはフォースが強そうだな
フォークス
スタッフォークス
凝った名前じゃなくていいよ。今までもそうだったんだし。
スターフォックス
スターフォックス64
スターフォックスアドベンチャー
この流れならこんな感じか
スターフォックスGCもしくはスターフォックス○○(○には次世代機の略称を入れる)
やっぱりちょっといやかな・・・
海外の名称(スターフォックス2)で良いのに。
>>800 いろんなものを無視してるからな、その名前。
いまいちど動画を見直してきたのだが・・・
やっぱりさ、あれだ、フォックスの絵嫌だな
あの64みたいな頭に灰色の通信機みたいなのついてないと
どうしても違和感がある
ベルの音もないしさ・・・・あとメンバーの服装だな
ん、何あのスリッピーの黄色いのは、ん、なにあのファルコの赤いのは
ちぇっ統一した服のほうがいいよ。あれはほんと
やめてもらいたいな
あれはあれで、なにあのランドマスター(っぽいの)は
でかいし無駄な飾りが付きすぎだ!
もうアーウィンだって
うざいくらいに丸くなってさ
すごくエフェクトも悪すぎ!
でかくすりゃいいもんじゃないっての
に、してもばかだなあ・・・・もうこれは
や
り
す
ぎ
だ
よ
な
バンプレスト辺りに外注しちゃうとか、いっそのことw
カプコンでも良いんだけど、あそこはいろいろ忙しそうだからなぁ。
もうどうせ期待できないのはわかってることだし。
んー…やっぱりアドベンチャーでトドメを刺された感じだな。
ワケのわからない新キャラとかヘボアクションとか。
シューティングがやりたいんだっつーの。
だれかわかってない宮本氏に言ってあげてよ…
>>802 アーウィンは丸くなってないぞ。更に角張った感じじゃんか。
グレートフォックスから発進するアーウィンがめちゃくちゃカコイイ。
早く出しやがれマンコ!
805 :
なまえをいれてください:04/08/23 22:30 ID:ADyTnBMh
>>804 ここまで分かりやすいのに読めないヤツって
いるんだなあ。釣りか
>>805 はぁ?いちいちつっかかってねーで氏ねよ
縦読みとかつまらんし荒れる元になるからやめてくれ。メル欄も。
>>806 自分のアホを恥じることなく逆ギレか
小学生は早く寝ろよ
(´-`).。oO(ああ、夏休み早く終われよ)
はーあ。何でこんなスレになったんだろう・・・・
>>808 親切に教えてあげよう
>>806の名前にポインタを合わせてブラウザ下部を見てごらん
こんな基本も知らないと君自身が夏厨か夏消だと思われるよ
>>811 すいません、何も変わらないのですが何なんですか?
orz で反省してるってことでは?
>>812 ん?ブラウザによって違うのか?
>>806には悪いがメル欄の中身を晒すと「素で読んじまったぜorz sage」と書いてある
つまり、
>>805への逆ギレを本文で装いつつ、縦読みだと気付かなかった自分に
ガッカリしてるのが本音なんだと、そう解釈したわけです
メル欄の内容を読みつつも自分のアホを恥じてないと
>>812さんが考えたなら
それは読みの違いってことでしかないんですけど
煽り合いがやりたいなら別の板でやってくれ。
>>815禿同
新システムなんてどうでもいいからとにかく今まで通りシューティングを
充実させてほしいね。SFCも64もシューティングなんだし。
雇われ遊撃隊ならそれらしく空で戦えよ。
アドベンチャーでシューティングがあまり面白くなくなっちゃったから
非常に心配であります。
遊撃
あらかじめ攻撃する目標を定めず、戦況に応じて敵の攻撃や味方の援護に回ること。
だから、地上戦を引き受けるのも雇われ遊撃隊っぽいかなー、と思う。
いろんな任務をオールマイティにこなす。かっこいいじゃないか。
アドベンチャーでのシューティングはあくまでミニゲームだし
今回は期待できるって。ナムコの力を信じろ!
>>817 フォックス64は正に遊撃隊って感じだなー。最大の目標は決まってるけど。
ナムコのフォックスが完全一本道でないことを祈る・・・
いろいろな惑星で戦闘が起きていて、どこの惑星に向かうかによって戦況が変化する。
(兵器工場を奪われると戦況が厳しくなるなど)
うまく立ち回ってコーネリア軍を勝利に導け!
なんてスターフォックスはダメ。
それはスターラス(ケロケロ見てケロ)
ていうか本気で早く出して欲しい。
>>819 それって正に海外のサイトに出回ってるスーファミのスターフォックス2そのものじゃないすか
新システムがどうのこうのとかいってなくていいから
従来のシューティングとかをその分充実させてほしいわけだが。
いちいちキャラの格好にこだわるキャラオタきもい
新作サブタイトルは「アルマダ」って聞いたけど実際どうなんだろうか。
新システムというかモードに協力プレイきぼん。
ムービー見ていると撃墜数じゃなくてスコアになっているね。
個人的には撃墜数表示のほうが良かったかも。
>819
何故か無双を連想したヨ
新システムが面白さに直結しているかどうか、それが問題だ。
うおおおおおおおお地上戦凄いな
地上戦ちゃっちくて泣けてくる
そういやムービー見て思った
なんで地上戦ばっかでシューティングを少ししか映さないんだ?
新要素だから。
つまりシューティング部分は特に目新しいものが無く、
64のとほぼ同じであると楽観的予想。
ん?前にも見たような。同じスクリーンショットだけで見比べると
スターウォーズ ログスコ2・3の方が面白そうな気がしてならない・・・
ってか、やる気あんなら早くタイトル確定しろと言いたい
俺もう64の単純映像リメイクでもいいよ。。
なんか数年越しの強力な地雷炸裂の予感がしてならないよ。
地上戦とかどうでもいいよ。
(あえて言うなら「オマケ程度でいい」)
スターフォックスはやっぱりあの浮遊感でしょ。
地上を這いずり回りたいなら別のゲームで遊びます。
64のシステムを踏襲してくれてさえいればそれでいいんだけどな俺は それこそリメイクでも構わない。
いつもは空中戦、時に地上や水中で。 今回の生身での地上戦なんて特にそう思うが、
空意外はほとんどアクセントなだけでいいな。(ランドマスターは面白いしかなり燃えたけど
>>833 このスクショは2003年E3時の物じゃない?
そのころに見た覚えがある
2004年E3時の動画はもっとマシな映像だったし
でも2004年のは一人プレイ時の映像だったな
対戦にすると画質が落ちるんだろうか?
なんか悲しくなるんだよな。
画像見ても悲しいし、記事の内容よんでもかなしくなるし。
ところでおもったんだけど、対戦はバトルフィールドにコンセプトが
にてるかもしれませんね。
普通は画像見るたびに興奮してくるんだけどな・・・
E3出展2度目のF-ZERO GXはもう待ちきれなかった
あれは音楽・映像共に良かったな。
もうだめぽ_| ̄|○
ナムコいい加減にしろ。何年待たせる気だ。
>>840 風タクの特典ディスクに入ってたF-ZERO GXの映像観て
鳥肌マジ立ちだった
風タク特典とWHLの動画のショボいミュートシティが
E3の動画でガラリと雰囲気変わってて感動した。背景変わっただけなのに。
スターフォックスも今はショボい雰囲気の画像を晒しているだけだと信じたい…
遅れてもいいからリアルゼルダ発表時並に外人を喜ばせてみてよ(ノД`)
このままだと4コマ目でスルーされちゃうよ。
神ゲーだったら俺泣くかも知れない。
今SFC版スターフォックスをやっているんですが
ブラックホールってどうやって行くんですか?
俺は小学生のときにN64版を友人の家で1回だけ4人対戦して
それっきりなんだけど強烈に記憶に残っている。
友人にボコボコにやられたし4人の中で俺が1番下手だったけど
なんだか「おおっ!お、おおっ!!」とか脳内で叫んでたね。
そのあと友人の1人プレイを見てて「うわぉ、蛙が喋ってるぜ!」
とか訳わからんところに感動したのも覚えてる、いい思い出。
だからナムコフォックス買うよ、うん。
そのまえに64版やったら?
まぁ糞でも神でもどっちにしても様子見してから。
神だったら即効買うけど発売日すら決まってないもんね。
ふふふ・・・この新しいおもちゃで遊んであげよう・・・あれって塩沢氏?
>>849 Lv2のASTEROID(2番目)の
途中に出てくる異常にでかい2つ並んだ岩の右側をひたすら攻撃汁
あれ?5つくらい繋がって回転している石の中心を破壊していくんじゃなかったけ?
それはスロットマシーンステージの入り口では?
今度のスターフォックスの動画を見て思うんだけど
シルバーやゴールドリングは円じゃなくて六角形の方が良いと思うのは俺だけ?
アーウィンがやたら尖ってるんだからアイテムも角張ってた方がカッコイイ。
858 :
なまえをいれてください:04/08/31 17:48 ID:rJRO8jhK
>>857 >シルバーやゴールドリングは円じゃなくて六角形の方が良いと思うのは俺だけ?
>アーウィンがやたら尖ってるんだからアイテムも角張ってた方がカッコイイ。
確かにリングは角張ってる方がいいが、今回のアーウィンってそんなにとがってるか?
おれはむしろ64に比べると丸くなった気がするんだが
おれの思いとしてはスマデラみたいな64のデザインをリメイクするみたいな感じがいいわけだが
すでにアドベンチャーでやってしまったからもう戻らないだろうがな
sage忘れたorz
860 :
849:04/08/31 23:31 ID:hfMr7n6z
>855-856
ありがとうございます。
まさかスロットマシーンステージの入り口があったとは、今日まで知らなかった(´・ω・`)
>おれの思いとしてはスマデラみたいな64のデザインをリメイクするみたいな感じがいいわけだが
なぜそれをどこもやってくれないのか不思議でしょうがないよな・・・
素直に考えれば製作会社が違うから、だろうな
スマブラは製作会社違うけど同じイメージじゃん。ベースが使い回しなんだろうけど。
オープニングムービーのアーウィンが格好良かった。
制作会社が違うからってデザインも違うのはおかしい
スーパーマリオ64のマリオやキノピオ、パワースターなどを
ハドソンが作ったマリオパーティでデザインを変えていいわけがない
・・・ただ、スーパーマリオ64はどこで作ったかよく知らないのだが
とにかくハドソンが作った訳じゃないことはたしか
64のカクカクアーウィンを脳内補完で丸くしたやつとそうしなかったやつの違いではないかと言ってみる。
俺は後者。
バーチャファイター4であることをすると初代のような
カクカクキャラで戦うことができるんだけど、
スターフォックスもそういうモードをオマケにつけてみてよ〜。
そういう余計な遊び入れるゲームは・・・・
めちゃくちゃ大好き
インカミンエネミ
それは・・・それは・・・俺は嫌だ。製作者が自分の作った物を否定するような事だからね。
セガや普通のメーカーなら許せるが、任天堂がそれをやっちゃイカン。
ファミ通かなんかで書いてあったけどオプションでコントローラのボタン配置が設定できる
ものがあるけどそれはダメだと。客に選ばせちゃダメだと。誰もが使いやすい設定を
メーカーが考えなくてはダメだと。それと同じでテクスチャー無しモードが欲しいと思わない
くらい楽しい物を作る事を考えて欲しい、任天堂には。
ま、ちょっと理想が高すぎるかな。
>客に選ばせちゃダメだと。誰もが使いやすい設定をメーカーが考えなくてはダメだと
その心意気はチュンソフト精神ですな。チュンソフトファンですか?
871 :
869:04/09/02 18:23 ID:PMnMIbCD
>>870 あーそうか思い出した。確かシレンのインタビューだったかな?
チュンソフトのゲームは弟切草しかやったこと無いけど。
>客に選ばせちゃダメだと。誰もが使いやすい設定をメーカーが考えなくてはダメだと
そういうのは任天堂だったら説得力あるけどなぁ・・・チュンソフトか。
3Dが主流になったせいで更にボタン設定、操作性、カメラワークが重要で
それぞれが質の高いゲームなんて数える程しかない。
うぉー!スタフォスレ発見! GC版はいつ発売ですか!?
予測不可能
>>873 たぶん来年のE3の前後
でも更に延期する可能性も
こうなったらE3最多出展記録に期待したい
2年・3年先・いつ出るかも分からないゲームのトレーラーなんか出すな
>>877 やってるフリをするのが社会人として必要なのだよ
まだマザー3よりはマシだよな。
>>879 まあ現時点では何もいえないよな
ただSFADVよりはマザー2のほうが面白かったと思うYO。
レア社がマイクロソフトに買収されたんならマイクロソフトに
作ってほしかったなあ。
これ以上延期するんだったら中止にしてくれた方が・・・
F-ZEROみたいにアーケード版も作るんでしょ?ああいうのもうやめて欲しい。
フラグバグがあったりイベントでしか手に入らない要素があったり
>882
中止にしたら
俺たちの期待していた2年間はどこにぶつければいいんだよ。
散々ムービー見せておきながら、中止は嫌だね。
SFC版で、スロットマシーンを777にそろえた後、
「THE END」という字をいつまでそろえていればいいんでしょうか。
死んだら最初からですし。
次世代機持ち越しで万事解決
アーケードの操作系どうすんだ?
操縦桿で白兵戦なんて臨場感台無しだろ
>886
ありがとうございます。
中止になったらスーファミにぶつけよ
白兵戦なしの方向で次世代機持ち越しでアーケードなし
できればベッピーも戦闘に参加の方向で
次世代機持ち越しこまるし
いったい人をどんだけ金欠にすれば気が済むんじゃヴォグェ
新しいおもちゃで遊んであげようったっておもちゃがクソ高いんじゃあなあ
>国内では冬の予定です。
来年じゃ無いよなー?
べつにガッカリするほどじゃないじゃん。(延期は既出だし)
来年3月。もう半年まで迫ってる!
って考えれば少しはやる気出るだろ?
スターフォックス(仮称) 発売予定関連まとめ
(日)03年04月(2002年5月8日、任・ナ・セの3社提携発表時、公式)
↓
(米)04年10月15日(IGN)
↓
(米)04年11月29日(非公式?)
↓
(米)05年03月15日(EBGames。05年に延期は公式)
↓
?
ただ今までのアーウィンとちょっとイメージがちがうなあ
なんか角ばりすぎるというか・・・複雑すぎ
こうでもしてくれた方が格好良い機体に憧れる子供達にウケは良いと思う
>>895 やっぱりHAL研のが好きだな
たしかにおもちゃっぽいかもしれないが
64のイメージが捨てられない懐古趣味なんだろうな
ナムコのアーウィンってマクロスみたい
没個性的でなんか嫌いだあ
ナムコアーウィンってパーツの作り、レンダリングとかは綺麗なんだけど
全体的フォルムが退化してる気がする。
クイターの噂によると、また発売延びたご様子
ほんとにできあがるんかいな・・・・・。
ナムコは正直手を組んで後悔してるよね。
ビジネス面じゃなくてクリエイター達、やる気が無さそう。
めんどくさいなぁ。。 って感じで。
横でエーコン作ってるのを眺めながらだもんなぁ……。
ディレクターが同じでチームは違うんだっけ?
>>903 横でACは作ってないだろ
随分前にどっかのスレで書かれていたが
開発自体はニャームコじゃないし・・・・
ソースないけどね
雑誌のインタヴュウで、スタフォのコラボについてはまだ話せる段階ではない、とかなんとか
ミヤホンが言っていたような記憶があり
オイオイ、一体どんな事になっちまってんだよ、とかマジで思った。
ナムコでAC絡みなんて既にアナウンスしてたわけで、何事も無く進んでたらそんな発言にはならないわけでさ・・・・。
ま、俺も無事発売してくれるまで待つだけなんだが。
ちなみにアーウィンのデザインはGCの奴が好きかな
64版はウイングの付け根、青いパーツのタイルで貼ったようなレンガなテクスチャがイヤンでした。
F-ZERO GX がスムーズに行きすぎたんかな。
あれもちょっと延期したけど開発期間1年半〜2年弱くらい?
同じゲームに任天堂とセガのロゴが並んでるのにちょっと感動。
そもそも最初ニュース聞いた時なんでナムコと提携する必要があるのか
分かんなかったよ。 結果的にE3三年生に進級しそうだよね。
というより 留 年 か 。
任天堂は64時のサード貧弱に懲りてGCではコラボって形で外部との接触を取りたがったからな
アーケード基盤トライフォースはニンテン・セガ・ナムコの共同開発だし
あと、1タイトル開発時の人的コストがかかりすぎて、外に出さないと
タイトル数揃えるという事ができなくなったからでしょう。
ゲーム開発も高くなったもんだよな
妊娠ではないが、安いゲーム作りに戻したいというニンテンの思いが成就することを祈る
ソニーもMSも計算能力信奉をやめる気はないからなぁ・・・
トライフォース基盤使用のゲームってエフゼロ以外になんかあったっけ?
>>915 アヴァロンの鍵・激闘プロ野球・バーチャストライカー2002
実質セガの為のGC互換基盤と言ってもいいくらい。
フォックスのアーケード版を出さないと何のためにこの基盤にナムコが提携したのか・・・
ナムコに期待するしかないわけですが漏れらは
そういやおまいらアーケード版できたらやりこみますか?
やらいでか!!
アーケード版つっても田舎モノは蚊帳の外だからなぁ('A`)
>>916 アヴァロンの鍵ってそうだったんだ・・・・
そういえばナムコのフォックスってジャンルが 「乗り換えアクション」 なんだっけ?
フォックス64みたいに臨場感あれば何でもいいけど
と に か く 早 く 出 せ 。
かといって内容が悪くても困る。
今までの(シューティングとしての)伝統をないがしろにして、余計なものを追加する…
某静岡4と同じ臭いがするぜ▲
いや、アドベンチャーで誤った軌道を修正しようとしている作品と見れば許せる
誤った軌道をおもいきって正しい軌道としようとしてるとしたら?
そこまで責任持てないよ
正しい軌道ってどういうの?
アーウィンに乗ってのシューティングだろやっぱ
まあこれの次回作は面白くなりますよ
ちなみに次回作の敵はコヴナント
そんでフォックスがFPSに・・・
てかアーウィン乗れずに棒振り回すスターフォックスなんて訳がわからなかったよ
64に感動した人ほど地上戦がウザいものでしかない気がする。
硬派に乗り物だけでやってたいのになんでフォックス自体を操作するハメに・・・。
しかもそっちがメインだったらどうしようかと。
64の地上戦は固定画面のシーンしか覚えてないけど
面白かった記憶があるが、鉄砲でパンパンはSFAで十分
SFAは何も知らずにやったら出だしでペッパー将軍から
「破壊だけが生き甲斐か?今回の任務は調査だ」
と言われて、おお何か新しいフォックスだ!と燃えてたら全然中身がなくて萎え。
後から任天堂じゃないボツゲームのキャラのすげ替えだと知って更に萎え。
>>934 >すげ替え
そうなの? てか「破壊だけが生き甲斐」なんていう性格描写は本家シリーズになかったと思うしそんなフォックスはガッカリだな
ダイハード3の脚本がリーサルウェポンでボツになったものだったってのを思い出した 関係ないけど
>>935 主人公がクリスタルで、ゲームがまんまSFAなやつ。
SFAで何でフォックスがクリスタルスタッフなんつー得体の知れない
棒で戦ってるのか訳わからなかったのが、それを見て納得・・・
>>936>>937 サンクソ しかも64でレア社製作だったのね (SFAもだっけ 英語だし
どんなゲームかわかってて買った人ていたのかしら
でもそのボツゲーからクリスタルなんていう女狐をオフィシャル採用した結果
ペッピーーーーー!
SFAはストーリーとか二の次でゲーム性がだめだったからなぁ。
素直にお蔵入りにしとけよ。
>>940 スタフォにだって定年があるんだよきっと。年金生活ですよ。
確かにクリスタルはクリスタルタンハァハァ というレベルのキャラじゃ
ないかもね。エロ画像あったら見たいけど。
俺別に嫌いじゃない。
SFAのクリスタソの出番が少なすぎだからハァハァになり難いのか
もしくは元々格好がエロ過ぎてハァハァできないのかもね。
俺は今、新コスチュームにハァハァしてる。(*´д`*)
しかしペッピーが定年退職してしまったのは 残念っ!
言葉足らず、失敬。
「パイロット」を退職だね。
64の時ペッピーは40歳で
SFAでは八年後だから48歳
まあパイロット業から引退してもおかしくないだろう
ところでペッピーは奥さんのビビアンにはちゃんと会っているのか?
946 :
なまえをいれてください:04/09/13 23:17:55 ID:0CLCCLST
tu-ka、下がりすぎ。
947 :
なまえをいれてください:04/09/13 23:18:54 ID:qIVN3Ffq
>>946 お前があげるから宣伝コピペ来ちまったじゃねえかよ
ペッピー年金払ってるかな?
NOWクリスタルタンのエロガゾウに萌えてます。
>>949 定住しないから年金制度はないんじゃないかなあ
自主的に貯金の希ガス
どうでもいいがスリッピーもスペースダイナミクス社で働いてる父の
ベルツィーノにはちゃんとあってるのかな?
スターフォックスアドベンチャーをクリアしました。
結局クラゾアスピリットも悪者だったのですか?
最後はてっきり最初に出てきた飛空艇とまた戦うのかと思ったけど、なんでまたあいつが出てくるんだ??
全然意味解らん。
結局クラゾアスピリットが真の悪だったんだっけ?
アンドルフは?スケール将軍は?
フォックスと全く別のゲームを強引にこじつけるから変な展開だと思った。
ベルツィーノってベルツノガエルか
語呂合わせはオイッコニーが一番笑える
>>950 日本以外の国
たとえばめりけんなどでは年金は国がやるよりも
企業がやるほうが普通になってるっぽいよ。
感覚的には要するに貯金みたいなものなんだろうけど。
だからスターフォックス世界でもそんな感じなんじゃないかと
>>952 でも最後にスピリットがそれぞれ星の中に戻っていたよね。
なんだかとってつけたように奴が出てきたから混乱しまくりです。
公式設定ではどうなっているのでしょうか?
>>953 オイッコニーも笑えるけど
ヤル・デ・ポンもなかなか笑ったぞ
スピリットがアンドルフに操られていたとか?
ごめんもう覚えてない。
>>956 それはどのキャラ?
もしやマクベスのボス?
>>958 いや違う
ヤル・デ・ポンとはトレーニングモードの時に
したで操作方法を教えてくれる狸顔のおっちゃん
グレートフォックス、アーウィンを作ったスペースダイナミクス社の社長
>>895 遅レスだが・・・
HAL研アーウィンは64時の公式デザインのアーウィンだよね。
説明書や公式ガイドに使われているし・・・
>>959 サソクス
てっきりスピード出しすぎて爆死したから映画スピードの監督ヤン・デ・ボンと掛けたのかと思った
名前だけならスピードの監督に掛けてるんじゃない? と俺も思ってた。
もうクリスタルなんか完全カットして、トレーニングモードにヤル・デ・ポン出してください。
ナムコの中止にして今から任天堂が一から作り直しでも全然OKです。
2年くらいなら待てる
マクベスのボスはベンジャミンだな。
こっちはフランクリンだっけ?アメリカの政治家で雷の研究をしたとか。
凧 でな。
アー、スターフォックス ノ ショクン
ヤルデポン社長は武器を闇取引しているという話らしい。
64の公式HPでスリッピーがTALKしてるっぽい。
ペッピー年金もらえんのか。これからはタバコ屋でも始めるんだな。
そろそろ次スレ?
次スレのスレタイは
スターフォックス総合スレ エリア4
でテンプレは
>>1と同じでいいのか?
たてときますね。そろそろ
10:00ごろできたら立てるかもしれない
>>974 立てる立てないじゃなくてテンプレがコレでいいかどうかだ
俺としては前々前スレと前々スレはいらない気がするが
私は過去スレ でまとめちゃいました。
次スレではソフトの内容を語れると良いな…
まずこっちを埋めませんか?
狐埋め
某サイトのSF64リプレイ小説を読んで感動しますた。
あれだけのステージ物量をよくもこれほどきれいに、
かつ原作キャラクターのイメージを全く損ねることなくまとめたなぁ。脱帽。
蛙埋め
気を引き締めてかかれよ!