1 :
なまえをいれてください :
04/02/02 13:33 ID:CRezL/gC
終了
シルバー乙
4 :
なまえをいれてください :04/02/02 13:43 ID:2b0P7bay
重複 逝け
食うな! カエレ! そこじゃない!
7 :
なまえをいれてください :04/02/02 14:39 ID:0rah8451
7げと〜。 1080売ってないね・・・・何故か・・・ 小林君、乙
全角乙
あの雪崩は実体験から生まれたものだったのか 遭難乙
ジョナサン 『ウェーブレース ブルーストーム』に次いで、2作目のGCソフト開発だったので、 技術的にはすごく困ったということはありませんでした。 ただ、今回はLANに対応させなくてはならなかったので、そこで試行錯誤しましたね。 山城 こちらのユーザーさんは、独自にインターネットにつなぐソフトを作って、ネット対戦されたりしているようです。 やりこむプレイヤーが多いようですね。 インターネットでのマルチが無いのはやはり技術不足か…公式に他人任せ発言て…orz
>>11 すまないがキミの言っていることがよく解らない…
LAN対応とインターネット対応は全く別の話なんだが。
17(GC)1080° シルバーストーム 71.1%/6,852/14,760 とりあえず1万本は行ったよ!
オープニングのように豪快に車にはねられたいんだが。 うまくいった人、いる?
>>15 あれははねられているんじゃなくて、車がブレーキをかけるタイミングにあわせて着地でこけているのでは?
>>16 ありがとう。謎が一つ解けたと同時に
発売前からの夢が一つ崩れ去ったよ・・・
でも言われてみりゃそうだよなー。転がる方向がおかしかったもん。
やっぱりそうだったのか どんなタイミングで飛び込もうとしても、超反応で急制動かけられて ハネられることなかったもんな
今日…もう昨日ですか、某量販店で購入しました。4980円。 滑る感覚が心地よくて面白いです。一気に進めて取り敢えずエキスパート制覇。 ただ、1つ残念なのが(マリカDDもそうだったんですが)Rコース。通常コースと混乱 するので滑っていてあまり楽しくないです。しかもこれが最後に待ちかまえているとい うのが…うーん。 あと、ブルーストームプレイヤーとしては天候変更があれば良かったなぁと。 ところで兄は何処に…
速水兄妹にこれ以上活躍されたらリストラされた木町がかわいそうです・・・ ロケットボードで障害物を飛び越えるのが楽しい 失敗すれば即死ってのが、また
たくさんいる観衆の中に木町がまぎれて手を振っていた・・・ としたら、悲しすぎる
>>19 Rコースは一週間ぐらい放置してから遊ぶといいですよ
・・・っていうのはオレの記憶力が乏しいから?
結局最後はRコースばかり滑ることになるので 普通のコースのほうが分からなくなっちゃったよ…
ミラーはないよりあったほうがましなんだろうが、ショボすぎ 別のコースを無理してでも入れてほしかったな CHOKEだっけ?PVはいらないから
別に新しいの考えなくても、64版のものをそのまま入れても良かったんだけどな ブルーウェーブにも同じコースあったし
オリックス?
1080 suport (Partial): I say partial because it does run, but there are some stability issues.
Most loss of connection seems to occur just as the screen goes white to show the loading screen.
If you make it past this than most likley the race will play thru till the end.
http://www.warppipe.com/
>>24 俺はchoke気に入ってるのでPVよく観てる
別コース作る手間とPV入れる入れないは別問題でしょ
でも確かにミラーコースはあまり嬉しくない
SSXシリーズずっとやってたけど、面白そうだからさっき本体とセットで 買ってきたー。今から楽しみだ。
FINGER ELEVENのアルバム借りに行ったけど置いてない 仕方なくフレディマーキュリーのCDを借りてきた
そして雪崩で遭難さようなら
前スレ981までは埋めれ。落ちんぞ。
SSXから来ると最初はあれもできないこれもできないでいやんなるかもね。 けど、エキスパートクリアする頃にはきっと・・・
>>30 最初はがっかりするかもしれないけど
やっていくうちに違う楽しさだってことが解るから気長に頑張ってね
バランス崩したときスローになるのがウザイ
スローシステムはタイムアタックやってるとなんでこのシステムにしたのか なんとなくわかるような気がする
39 :
なまえをいれてください :04/02/04 02:20 ID:SlpCPgJL
1080買おうか迷ってるのですがどうでしょうか? 64版の1080は手に豆が出来るほどハマりました。(特にハーフパイプ) 64版って海外のスノボーメーカーと提携してましたよね?どこでしたっけ・・。
40 :
なまえをいれてください :04/02/04 03:14 ID:ejsTrM2a
>>39 64版に対する思い入れが強ければ強いほど
最初手にしたときの裏切られ度が強いかもしれない。
俺はそうだった。
けれどつまらない、なんだこの雪質と思いつつも
高い金払ったんだからクリアぐらいしとこうと思って
プレーしたりタイムアタックやスラロームをいじってるうちに
だんだんと「これ面白いんじゃない?」と変化してくる。
トリックもつまらなくはないしやり込むうちに面白くなってくるが
それでもこれはやはりスピード部分に特化したスノボーゲームだと思う。
>>31 FINGER ELEVENのアルバムって日本じゃロクに流通してないっぽい
から買ったほうが早いんじゃないか?俺はアマゾンで買ったけど
一週間ぐらいで届いたし。
>>43 FingerElevenのonesingサイコ〜。
FingerEleven教えてくれた1080°は神認定。
スペル間違った・・・。 ×onesing ○one thing
フィンガーイレブンはSSX3のが先 SSX3→1080°へシフトしてくると スキースクールからいきなり被ってて萎える
ゲームに合っているから良いんじゃないの?
>>46 まあ発売は1080が後だが、開発はもう思いっきり1080が先だから
よくわからないね
49 :
なまえをいれてください :04/02/04 19:29 ID:o4dcxWRx
とりあえず新スレのほうをageとこ
スレ違いだが、 ブルーウェーブに64のコースって入ってたの?
オリックス?
52 :
なまえをいれてください :04/02/05 00:34 ID:m48Zy+/1
932 名前:なまえをいれてください 投稿日:04/02/01 22:45 ID:hmo1UAAm 64のサウンドが追加されるパスワードは既出ですか? サントラ持ってたらすぐわかるよね。 前スレのこれってデマなの?
>>46 ほう、SSX3の方の曲名とかわかりますか?
>>21 演歌好きの木町はゲームのイメージに合わないのでクビになりました。
このゲームだけじゃないんだけど、 ゲーム中はどうも下ってる感じが薄いんだよね・・・ リプレイ見たらスゲー急斜面だったりしてびっくりした。 PARADISE LINE(R)の後半とか特に。 ちょっとしたカメラアングルの調整とか対比物の配置で 改善されそうなんだけどな・・・
57 :
なまえをいれてください :04/02/05 07:58 ID:8PlZa+Xw
>>58 さんくす。
GoodTimeですか、1080°にも使われている曲なんで以外でした。
>>60 やっぱりPS2だとグラフィックショボイね(´・ω・`)
62 :
なまえをいれてください :04/02/06 00:46 ID:ip2sBib3
お、なんかbs1で、ホンモノのハーフパイプやってますな。
>>60 うおっ、こんなもんでんのかよ!
64のはどのくらいニンテンかかわってんだろ?
あ,65はエキサイトバイク64についてのURLです
67 :
なまえをいれてください :04/02/06 01:05 ID:ip2sBib3
PS2で出てもイマイチ嬉しくない PS2で出すならGTAぐらい新しくないと・・・
グラフィックより変化するコースだよ 1周目に雨が降ってゴールする頃にはそこらじゅうに 水たまりが出来てるとか。 削れていくコースを想像するだけでも遊びたいよ
あ、68はエキサイトバイク ブラウンストーム(仮題)についてです
2周目3周目は泥まみれでぐっちゃんぐっちゃんになって コースもタイヤ跡で走りにくくなっててとかになってたら いいなぁ
>>70 きっとなるよ。
水たまりを走った時に後輪から飛び散る鋭い水カッターで
後ろについてくるドライバーの皮膚を切る!
もちろんストーリーは鉄のドンキホーテみたいな熱いやつです。
72 :
なまえをいれてください :04/02/06 04:41 ID:/B8GvUnc
1080°の音楽でどれがすき? 俺は、choke。全曲入ったサントラでないのかな?
>>72 所属レコード会社同じみたいだから出そうと思えば出せるのかもね。
俺はFingerElevenのGoodTimeとSeetherのFineAgainかな。
>>72 ChokeよりもKIllingMeのが好きかなあ。
Cauterizeの他の曲も聴いてみたくてSo Far From Real勢いで買っちゃったけど、スゲエ良いよ。
他にも良い曲かなり入ってる。捨て曲無し全11曲、アマゾンで買えば1050円。
マジでお勧め。
>>65 わざわざすいません。
んー、任天堂側の作業量は微量だがその効果はやはりでかそうだ。
それにしても山田氏のこの写真、「あくまでもこの写真」は失礼だがアホッぽい。
1080の64版にも関わってんのね。
>>75 1080°SSは最初、SSXの方角へ進んで行きそうになっていたのを
戻したのは任天堂側の仕事。
おぉ、ハーフミリオン達成!
>72 POINT A。 俺、部屋(ウチ)ボーダー歴のスタートがサターンのSSSだったから こういうのに弱いんです。
なんだかchokeのアルバム買ってる香具師が多いね 買おうかなw
こんなに海外版とロゴが違うのも珍しくないか?
海外版は64の延長っぽいですね 日本版はワイルドさよりクールって感じでしょうか? パッケージのモードをあらわすピクトグラムにあわせて ロゴも変わったのかな?
83 :
なまえをいれてください :04/02/07 06:58 ID:1Ij+7sDN
小ネタだけど、ブリザードラインRではブリザードラインであった吹雪き の中を走る時のカメラに雪が着くエフェクト省略されているの知ってた?
84 :
なまえをいれてください :04/02/07 10:14 ID:buHIGt+X
1080°、SSX、天空・・・・・・ どれか1つスノボゲーに手を出そうと思いつつ、迷っております。 1080°のセールスポイントとかあったら、おじさんに教えて欲しい。 なるべく深い情報で、比較検討致したい所存。
>>74 俺も買ったよ。「Promise Me」がお気に入り。
XboxのHDDに全曲ぶちこんでAmped2(天空弐)やってる。
86 :
なまえをいれてください :04/02/07 11:43 ID:5lRN2WVe
>>84 PS2持っててDTS聞ける環境ならSSX3
隠し要素出そうとエキストリーム頑張ってるが無理だ。 何度頑張っても、後半のステージでミスしたりしてボツ。 とりあえずチケットなんてもの作ったスタッフ市ね。
エキストリームは後半の3ステージよりも2、3ステージ目(パラダイスラインR、パノラマラインR)が苦手。 後半の3つは適当に滑っていても余程大きなミスが無い限り勝てるからなぁ… 1ステージ目は製材所に相手をひっかけるチキン作戦で。
>>84 洋ゲーマニアはSSX
和ゲーなみに親切なのが1080
Chokeの曲、落せるとこ教えれ
91 :
なまえをいれてください :04/02/07 15:15 ID:uUu2i2+p
>>84 1080
良い所
・雪を滑る感じの良さ
・スピード感
・風景や周りのグラフィックが生きている
・タイムアタックが熱い
悪い所
・慣れるまでちょっとかかる。慣れるまでツマンネと思う人もあり。慣れたらハァハァ。
SSX
良い所
・ありえないジャンプにありえないトリック
・ありえない所から、落ちる落下感、浮遊感
・簡単な滑り。こけにくく、回りやすい。
・膨大なボリューム
悪い所
・操作は簡単だが、説明不足杉。
・滑っているという感覚に乏しい。
天空はわかんね。
リアル感が一番あるらしい。コースの横幅も広いとな。
全部それぞれ面白いので、全部買ってください。
>>84 は、1080スレで聞いている時点で、
1080が欲しいんじゃないのか?w
スノボのゲームと聞いて一番イメージできるのが天空。
1080は、雪山を舞台にしたただのレースゲーム。
一応ここ1080スレなので 「まずSSXを買う → ワーワー → あらかたやって1080を買う → なんだこれ → キャーキャー」 という流れを推したいんだけどボヤボヤしてると1080のソフト自体の流通が途絶えるかもしんない。
95 :
しーにゃん :04/02/07 17:06 ID:6nXpGp6X
天空はリアルだが地味。
>>93 そして、SSX3はスノボをネタに使った、ただのアクションゲームってな。
個人的には、
リアルスノボに思い入れがある人→天空
(旧来の)スノボゲーに思い入れがある人→1080°SS
それ以外→SSX3
という薦め方をしてる。無難な選択としてはね。
まあはっきり言えばどれもゲームとしては十分合格点の面白さはあるから 何買っても楽しめるよ。 天空が一番人を選ぶけど 2出る前に1000円以下で買える1を試しにやってみればいいんだし。
98 :
84 :04/02/07 19:05 ID:buHIGt+X
みなさんレスどうも。参考になります。悩むなしかし。 いろいろ検索もしてみたんだけど、だいたいの印象としては、 レースの1080、トリックのSSX、ゲレンデの天空…ってカンジか。 天空2は今月出るんですな。 けっこう情報集まってきたんで、じっくり検討してみるよ。
天空2は値下がり待ちでもいけそうね
64版より多少頭痛くなる、軽い酔いみたいなもの
101 :
なまえをいれてください :04/02/08 11:39 ID:GIDBu6F1
SSX3から1080SSやると最初は何これと言う感じだったが、そのうちにSS の魅力に取り付かれ、今度は逆にSSX3に戻ると何じゃこれという感じがする。 SSX3は氷の上を常に滑っているようなスケートゲームでスノボじゃない。 エフェクトを含め、雪を切って滑る臨場感はSSに遠く及ばない。 まあSSX3の魅力は別の所にあるんだが。 納得いかんのは海外を含め雑誌レビューがやり込み不足でSSの正当評価 が出来ていないことだ。日本も海外もユーザーレビューの方が遥かに高い のがそれを物語っている。
>>101 メインのマッチよりスラロームのほうが面白かったりするしね
タイムアタックのコイン集めとかやり込み度が高いほうが
オマケモード的な扱いになってるから目がいかないんじゃないでしょうか?
>>101 ああいうレビューはファーストインプレッションだからあれで正当。
納得しハマり込むのに時間がかかるゲームは構造的に問題外。
まあ、レビューの読み取り方のいい勉強になったとでも思って頂ければ。
最初のつかみが弱いのは開発者の責任だが あそんでいれば確実に面白くなってくるところを レビューしてほしいね 中盤から終わりごろはかなりもりあがった 次回作があるなら始まりをもりあげる工夫をしてくれ
SSXも1080も良ゲーということで、1080の話に戻りましょ
体験版やったけどなんかキャラクターをコントロールしてる感覚がうすい。 なんで64版そのままにしないんだろう。
64版の正統続編つもりで遊んでいるとマジデ面白さがわからない しかし中盤からもりもり熱があがる みんな書いてるが、スラロームやタイムアタック等を経て 雪崩をこえるころになるとシルバーストームのスピードの とりこになって、コントロールができるようになる
ゆきだるマンには、何と言うか、何か1つ足りないなぁ…と思っていました。 そこでロケットを担がせてみることに。 ( ´∀`)シアワセ・・・
109 :
なまえをいれてください :04/02/08 20:07 ID:BHpiRE0y
マリカが対戦じゃないとあんまり面白くなかったんだけど こっちはCP戦とかも楽しめる? 64版はめちゃくちゃはまったけど、結構違うようなので
EXTREME以外のCPはカス タイムアタックとスラロームで燃えろ
COM対戦は1対1のマッチレースがある(2人でしか滑れない、とも言う)。
>>110 の言うとおり、最終コース以外のマッチレースは割合簡単。
だから、「COMと手に汗握る接戦レース!」というのは中盤以降までおあずけ。
一人で滑るスラロームとタイムアタックがなかなか面白いぞ。たくさんクリアでオマケつき。
やっぱりレース物は対人戦と自分との戦いが面白いな
とりあえず今、BS1でXGAMESやってるな。
何度やってもエクストリームのマッチレースがクリアできないっす・・・。 だんだんと1080°起動するのが苦痛になてきたよ。
>>114 コースをだいたい覚えたらロケットボードでやってみては?
ロケットボードは耐久力1なので転倒は1ミスになるけど
レールやトリックでパワーメーターをスタート後すぐためて
光らせておけば安心。レールはたまりやすいけどステージに
よってレールが少ないところはジャンプして回ればすぐたまる。
もうロケットでやってたらゴメン。
>>114 目先を変えてタイムアタックとかスラロームへ、っていうのが
一般的なパターン。タイムアタックで入手できる4枚目のボード
は性能いいし、コインやゲートの配置がショートカットコースの
ヒントになってるし。
CPUもショートカット使ってくるけど全部じゃないから、そのへんの
スキをつけばぐっと勝ちやすくなるんでは?
どのレースで勝てないのか言ってくれればもう少し具体的に言えると
思うけど。
エクストリームコース
・ランバーファクトリーR
・パラダイスラインR
・パノラマラインR
・ミッドナイトシティR
・ブリザードラインR
・クリスタルラインR
ノーマルボードで苦労したのはシティかな?
ほぼ本線に沿った横道でショートカット的なものがないし
単純で簡単なコースだけにCOMのスピードが効いている。
レールに乗りやすいからCOMも光ってるしで僅差でよく負けたよ。
>>114 さんはどこで負けているかは分からないけれど・・・
> ・パラダイスラインR > ・パノラマラインR 駅ストリームは2〜3コース目がムズイな 後半の方が簡単
シティRのCPU、レストラン内部に入ってるのに、 左に抜けるコースより早いなんてあり得なくない? まあ、俺はゴリ押しでクリア出来たからいいけど。 CPUのリプレイ見たいよね。
GC版デッドリーフォールとゴールデンフォレストが無かったよ。 これだけに期待して買っただけにガッカリ。 バックカントリーは必須だったと思うんだけどなあ。 Rなんて要らないし雪崩面もシルバーストームだけでよかったのに・・・
64版は全コース最高だった
>>114 各コース攻略法。ボードが4枚目でコツを掴めば案外あっさりクリアできますよ。
1:フルヘッヘンドは小ジャンプで。困ったときの製材所ハメ。
2:新雪は小ジャンプ。CPUは先行させると獣にぶつかるのでそれを利用する手も。
3:最難関かも。最初で落ちない、大ジャンプ処理、小屋前後がポイントか。
4:階段のグラインドを確実に。後半は2本目の脇道から左へ。比較的易。
5:崖落下後、右側の黄色い貨車越えコースで。ゴール直前は衝突を避けて道路の脇を走る。
6:適当に滑っていてOK。後半、乗れる木には乗っておこう。
124 :
114 :04/02/09 10:56 ID:pzN2uSRJ
>>115-123 ありがとう、いい人ばかりだ〜
タイムアタックとスラロームはサックリとクリア済みで、
パノラマラインRのマッチレースが一度も勝てないのですよ。
>>116 ロケットはやったことがないのでチャレンジしてみます。
>>123 3:の大ジャンプ処理ってなんですか?
>>124 パノラマラインRはスタート直後に左の崖から行けるリフトのレールに
乗っていくコースでないと勝てないと思う。
大ジャンプ処理ってのはたぶん崖が2つあるから着地バランスに注意って
ことじゃないでしょうか?後、終盤の小屋はジャンプでぶち破って
真っ直ぐ行けます。
スタート→左の段差→リフトレール→崖→崖→小屋→ゴール
リフトに向かうときはジャンプしないほうがスムーズに行く。
126 :
なまえをいれてください :04/02/09 16:53 ID:LJN2znna
悲しいね・・・。 SSX3スレによると1080°住人はSSXを叩くから嫌いってことになってるらしい・・・。 実際そんなことないのに。
それもSSX3スレの一部の人の意見だから、気にするこたーない このスレでSSX3を叩いている人も一部の人だし まあ少し悲しいけど。
128 :
123 :04/02/09 17:50 ID:k3SjTJS3
>>124 > 3:の大ジャンプ処理ってなんですか?
すみません、あれだと何のことやらさっぱりですよね。
1度目の大ジャンプ(リフト乗り場のある高さから落ちるところ)はやや左気味にきっちり距離を飛
んで右側の壁に接触するのを防ぐと楽(そのまま落ちて一旦右の壁の上を通っても良いですが)。
その直後の小・小・特大の段差は最初の段差から一気に飛び越すと、スピードに乗って次へと進
める。3度目の大ジャンプも同様にきっちり飛ぶと気持ちよくスピードが出る。
とにかく大きく飛べば幸せになれる筈。着地時のLトリガーを忘れずに。
タイム・スラロームがさっくりクリアできたならコツさえ掴めば常勝間違いなしの予感。がんがって!
>>125 >終盤の小屋はジャンプでぶち破って真っ直ぐ行けます。
そう言えばそこも通れるんでしたっけ…
ずっと右側→ベランダをロッジ寄りに→レールの左に着地(グラインドしない)で滑ってました。
SSXスレの人たちも、叩くから嫌いつー訳でも無いと思ふ。
ただ、
>>89 とか
>>96 とかあたりみたいにちょいトゲがあるのが
悲しいというだけかと。
あ、いや、反論も出来ないんだけどねw
その後のフォローもあるし、無問題かと。
130 :
なまえをいれてください :04/02/09 19:49 ID:MUNTgCvp
結局 SSX VS 1080 ってこった 俺はどっち信者なんだろうな
天空はその争いを(・∀・)ニヤニヤと眺めているわけですか。
同じようなゲームは2本も(゚听)イラネ 先に買った方で楽しめば良いじゃん!
133 :
なまえをいれてください :04/02/09 20:06 ID:G0scs8rm
あの、購入迷ってる人にトリックならSSXっていってる人多いけど 俺的にはトリックでもぜんぜん1080。なんだけど。。
>>131 社会の教科書に出てきた日・露・中?の絵を思い出した
SSXでは1080にないハンドプラントやボードプレスなどが楽しめるのは 結構大きいと思うがどうか。 1080にもそういうトリック使ってダラダラ滑るモードがあれば文句なしに 最高だったのに・・・ま、それでもやるんだけどね。 1080はよくも悪くも真面目にゲームしてる、っていう感じだと思う。
>>133 あぁ、こういう人をスルーして欲しいってことか
別にSSX貶めなくてもみんな1080SS買ってくれてるから安心しなよ
1080とSSXで迷ってる人がいたら、
1080スレで聞いてくるぐらいなんだし、
1080買いやすいようにちょっと背中押してあげるだけでいいんじゃないの?
1080とSSXを両方勧められる人なんてこのスレに皆無でしょ?
1080>>>>>SSXな意見はお腹一杯。
別に
>>133 は普通の意見だと思うよ
SSXはトリックの面白さは凄くあるけどボードが
足から離れたりその上でクルクル回ったりするので
現実に近いようなプレイが好きなら1080°だと思う。
スポーツゲームってキャラにコントローラーを通じて
なれるっていう魅力もあるから、そういうところで
感情移入してプレイできるのが強いっていうのもある。
だからといって1080°>SSXっていうことはない。
同じテーマでも同じ方向じゃないからね。
139 :
なまえをいれてください :04/02/09 23:09 ID:UOgPw3QO
>>138 みたいなのががいるから
137、136が必要とも言う
140 :
なまえをいれてください :04/02/09 23:18 ID:Q+3Nbf7O
初歩的なことで悪いんだけど、グラインド中はLを押しながらのほうがいいの?
>>140 グラインドに入るときにLトリガーが入っていると成功し易くなるのですが、グラインドに入った
後はLトリガーを引いていても特に御利益はありません。多分。
グラインド→グラインドという場面であれば引きっぱなし、そうでないなら着地にそなえて一旦
離すのが良いと思います。
142 :
なまえをいれてください :04/02/09 23:31 ID:Q+3Nbf7O
ロケットでなだれ面クリアすると、 ミサイルがヘリを撃墜しているようにしか見えん。
よくされる話では: 昔の人材はゲーム以外の遊びからゲームを作る。 今の人材はゲームを元にしてゲームを作る。 あの宮本茂はスキーをやるんだが、ゲレンデのギャップを飛び越えるときの 浮遊感覚から「エキサイトバイク」のジャンプ中の体重移動を 思いついたそうな。 現実の肉体感覚を知っている人間の作る物は、やっぱり迫力が違う。
>>144 出典書くの忘れてた
民明書房刊「知られざる電子遊戯」より
その出典じゃあ作り話だな
144には気の毒だが145の切り返しワラタ しかし今の時代ミンメイ書房を知ってるのは どれだけいるのだろうか
ところでタイムアタックされている方はおられますか。
タイムアタック初心者なのでノーマルからちょっとづつトライ中…ゴーストと走るのも結構楽しいですね。
>>148 あれですね。マクロスの。
男塾じゃなかった? そろそろ上げないと駄目だよね
151 :
なまえをいれてください :04/02/11 07:58 ID:sbouwHHY
リン・ミンメイと民明書房かけたんだね ある意味男闘呼だね
>>152 どうせなら順番もちゃんとしてほしかった
トリックモードのハーフパイプはどのくらい点数とれるものなんですか?
雪だるまかわいい
>156 なにこれ、マジ? タイトルがちょっとダサいね。わざわざ合わせなくてもいいのに。 ・・・と思ったら任天製じゃないのね。
前スレでスノボゲームで64版1080だけがおもしろかったと言った者ですが、 とりあえず店頭デモがあったので触ってみた。 けっこうおもろい。 が、そもそも店頭で売ってませんでした。
俺も買いに行ったが3店目にしてようやく見つけた どうやらどこも入荷がめちゃ少ない模様
>>159 ,160
そりゃな・・・(セールス的には)ひどかった64版、
任天タイトルの(セールス的な)惨状とくれば
どの店だって慎重になるわな。
ほとんどの任天系GCタイトルの攻略本をリリースしている
毎日コミュニケーションズからの攻略本も出ないみたいだし。
まぁ、業界のどの段階でもキツい商品として扱われている以上
棚に並んでさえいない現状は変わらないナ。
個人的には攻略本は出たらファン向けのグッズの一種として買う。
あの鼻持ちならないファミ通の攻略本でも買う。
ガチャガチャのフィギュアも出たらコンプするし、食玩だって
出たら買う。出たらな。
大 丈 夫 ファミ通の攻略本だよ。
>>158 ぱくりがでるのは大物タイトルのあかしですな
>>159 ちょっとやっただけでこの面白さがわかるなら
シルバーストームにとても合ってるのでは
皆の傾向として結構面白さがわかるまで時間かかっているので
>>161 GCのせいというよりはスノボーゲーはあまり売れてないから
64版は攻略本あったっけ?
CDはでたんだよね
64持ってるけど前作のプレイ経験なし(タイトルの存在さえ知らず)。 最近は仕事忙しくて他ハード含めほとんどゲームやらず。 リアルスキーは高校くらいまでかなりやりこんでいたが スノボは大学時代に数回行った程度でほとんど興味なし。 そんな俺でもこのゲームのCMを始めて見たとき、 これはおもしろそう。是非買おうと思って発売日に買いました。 今日までプレイしてきて大変満足しています。 購入を検討していて迷っている方の参考になるかと思い 書込みさせていただきました。
>>163 大物タイトルでワラタ
なんでこんなに入荷数が少ないんだよ
64版大好きだったがGC最悪だな… って思ったが、やり込んでたら面白い!! 雪崩は最高だな。
今日出版予定リスト確認したら攻略本リリースされるみたいだよ。 メーカー資料をダイレクトに使用してくれる小学館から。 俺は買うよ! グッズとして。 でもこの分だと毎コミからも出るかも。 そっちも買うよ! グッズとして。
>>167 漏れも公式ガイドは買うつもりだよ(´∀`)
パラレルラインの解剖図を見たいから俺も買うだよ。
今更だが、雪だるま+ロケットおもろいね。 だる君が普段と違う滑り方するし、かつぐのが一番似合ってるボードかも(w
>Crystal Lady エロ杉
スノボーゲームやったことないから買ってみて、最初は地味だなー とか思ったが、何回もやるうちにたのしくなってきた。 ゲームとは関係ないが、エキストリーム2の氷像ゼルダのも見たかった。
177 :
なまえをいれてください :04/02/15 19:41 ID:2RLNy32Z
>>163 720゚ skate boardingは1989年の作品だ。
15年も前のゲームにパクリとか言わんでくれ。
日本じゃ出てないから知らないのは仕方ないけど、
パクリ呼ばわりするのは少しくらい調べてからにして欲しいところだ。
179 :
なまえをいれてください :04/02/17 02:36 ID:vw8K8UFJ
ようやく隠しキャラぽつぽつ手に入れる。 メタルマン おう、光沢が綺麗だ パンダ おう、このふさふさ感はなんだ とハードも進歩したなーといちいち感動。 しかし一番手に入れたいエロいやつがなかなかクリア出来ん。
ぱくったのは1080側だったってことか 720は遊んだこと無いから内容についてはぱくったぱくってないはわからんが 少なくともタイトルは・・・
へええ〜〜 出生の秘密初めてきいた。 じゃあ1080はわざわざ選んでつけたタイトルなのかもしれないですね
182 :
なまえをいれてください :04/02/17 10:24 ID:3jNuEMjq
このゲーム全然売ってないんです・・・けど。
183 :
なまえをいれてください :04/02/17 10:50 ID:X19+ZLwD
184 :
なまえをいれてください :04/02/17 13:18 ID:/WzI9qCX
>>182 近所の古本市場で中古ハケーン。4,480円でGET!
ちなみに新品はなかったす。
185 :
なまえをいれてください :04/02/17 15:33 ID:pvh+K8PP
都合500円引き…喜んでいいのやら悪いのやら
このゲーム難しすぎ!!!! これじゃ一般人は買わねーーーーし、お勧めできねーーーーよ そりゃオマエラは上手いんだろうが 漏れみたいな普通のスノボ好きでゲーム下手がやったら 隠しキャラなんて全然出せねーよ!!
スレを見る限りでは結構スノボゲーに関して一般ぴーぽーな人も買ってるように思えるが…
まあ、厳密にはそんな判断できるほどそもそもが数売れてないけどな(w
>>187 それぞれどのへんまでは進んだのかを教えてもらえるとソフトを無駄にせずに済む、かも。
隠しキャラなんて出すところまで全然行ってねぇ(ボードすら2枚しかねぇ)が、 この段階で凄まじく面白いのだが・・・・・・。 立派なゲーヲタなので一般人とやらの意見とは違うけどな。
欲しい人は明日までに買え! クラブ任天堂のポイント2倍は明日までだぜ!
とりあえずゲームキューブ持ってる人間がライトゲーマーとは思えんが。 アクションゲームばっかだし。 のんびりタイムアタックでも滑ってると段々上手くなってくるよ。 コインとか関係なくさ。
>>187 このゲームはうまくなる「過程」が本当におもしろいとこだと思うんで、
結果にこだわらずがんばるのがいいんじゃない?
あと、ボーダーさんから見たこのゲームってどうなのか、個人的に知りたい。
よかったら教えてください。
おいおまいら。 何気に公式が更新されてますよ。 しかも、攻略本情報とか載ってるし。 んで、「ボード」に書いてあるコマンドを入れるとどうなるのかを、 ソフトをまだ持ってない俺に教えてください(泣)
>>193 ソフトは持ってないのにサイトの更新はチェックしてるのかよ(w
試してみたが…なんだこりゃ
即行で戻さないと画面乱れるね。
>>193 のおかげで久しぶりに1080°やったついでに、まだ出してなかった隠しキャラを出そうとエキストリームに
ロケットで挑戦してみたら、あっさりクリア。パンダゲット。あと二人か…
このゲームはスラロームとかコイン集めとかいろいろやってるといつのまにか上達してるからいいね。
あのコマンドどこで入力すんの?
海外制作はサービスがいいのかな メトロイドプライムも頑張ればあるし 最近やっとマリオカートでキャラやカートが増えるオマケ入れたし このコマンドもゲームにならないけど、ちょっと嬉しい あとはパスワードなんだけど、たぶん今出てるだけなんだろうな・・・
202 :
なまえをいれてください :04/02/18 17:50 ID:UJAPJN0r
マッチレース、エキストリームのお手本動画アップしてくれる神登場希望 もちろん普通のボードで ログにある攻略情報見ても勝てないよ・・・
>203 あはは、素人がつくったみたいだな。
物凄くどうでもいいけど札幌雪祭りに1080の看板があったよ
誰も話題にしてないけど、公式HP二枚目の壁紙がもう大好き
ゲーム内容について質問があるのですが、レース中に相手を殴ったり 蹴ったりするシーンはありますか? また、相手と接触した時にどのようなモーションが出るんでしょうか? 購入を検討しているので宜しくお願い審査ウ。
>>208 ぶつかったときは文句を言います。
モーションは軽い体当たりをしているように感じるけど・・・
>>208 相手を殴ることは出来ませんが、トリックをして
パワーメーターが満タンになると体が光るので
相手を吹っ飛ばすことが出来ます(相手も光っていたら無理)。
あと、障害物が目の前にあるときなどは腕で自分を守ろうと
するモーションがあります。それと挑発がありますが
ゲーム中は関係がありません。
>>208 接近すると自動的に押しのけるようなモーションが出る。
トリックの点数に応じて無敵ゲージみたいなのがたまり、いっぱいになると
接触時、相手を一方的に転ばせることができる。ただし相手も無敵状態だと
相殺されて終わり。自分が転ぶか相手に接触すると無敵終了。
俺の知る限りではSSXシリーズかエボリューションスノーボーディング
あたりが能動的な殴る蹴るアクションを楽しめる。後者は凶器もあり。
前者は1080とは違う楽しみができる良作だが、後者はスノーボードの
ゲームとしてはかなり微妙。
>>208 接触するとバランス崩す
スティックが表示されたらコントローラでグルグル回すと
バランスを立て直す
(人間ってバランス崩しそうになると、腕を回してバランス取っ
たりするからかもしれない)
ありがとうございます。 と言うことは接触したときのリアクションは64版に大体近いんですかね。 個人的に殴る蹴るの要素は嫌いなのでそこが気になって購入を躊躇して たんですが踏ん切りがつきました。ありがとうございました。 パワーメーターを溜めて相手を吹っ飛ばすのは面白そうですね。
>>213 ちなみにパワーメーター満タンだとその辺に歩いてる人もぽこぽこすっ飛ばせて非常に面白い。
相手プレイヤーにぶつかったわけじゃないからパワーメーターも減らないし。
過去レスみたらロケット使えば攻略楽だってあったけど使いにくい・・・ このボードって、ジャンプ連打して使えってこと? こんなので勝てる気がしないんだけど使い方間違ってる?
とにかく爆発しないようにカーブ、着地は気をつけて 直線ではできるだけLを押してこまめに加速してればOK
スラロームとかタイムアタックでコース憶えて練習しる。 すると自然に上手くなっているよ。
ロケットはPOWER溜めて無敵状態になれば気が楽になるよ 転んでも爆発しないし
れすThx しっかし、漏れにはロケットは向いていないようだ パワー貯める前に1回で爆破かと思うとまともに走れない やっぱ4枚目のボードでいくか・・・ オマエラ! 1枚目のボードでエキストリームクリアできるんですか?
俺はロケットでしか駅ストリームをクリアできないへたれですよ(´・ω・`)ショボーン
>>219 ロケットは、あせらない、無理をしない、
流れに任せてマッタリと走るのがいいと思う。
緊張感ないけど。
始めの頃はレース中にトリックなんて余裕なかったけど 今はクルクル回ったり、トリックをしながら滑る余裕がある。 パワー貯めに注意するところは回転したときにボードが 進行方向に向いてるか?斜面に角度があってるか?の2つ。 あと着地と同時にLボタン。(←これが1番大事) とりあえずクリアを目指すならロケットボードを使った方がいいです。 1番早いロケットはズルイ気もしますが、転ぶとアウトということで 他のボードより転ばない練習もできるし。
>あと着地と同時にLボタン。(←これが1番大事 あ、そういやLで着地とか説明書に書いてたな・・・ すっかり忘れてたw
最初はつまらんと感じていたけど、上手くなればなる程面白いね。 トップスピードで狭いコースをすり抜ける時の緊張感はたまらんです。
>>219 できるよ、一枚目でもクリア。
エキストリームのCPUは速いけど
微妙に最速ラインを通ってないからライン取りを間違えずに
転ばなければなんとかなる。
3、4面が一番厳しくてあとはそんなでもないから頑張ってねー。
>>222 SSXトリッキーみたいに、
レース中にトリックする意味がゲーム的にあれば
もっと良かったんだが。
まあ、SSX3でもその意味は弱くなったし、
ましてや64版1080でも皆無だったから、
こんなもんかもしれんが。
3日くらい前にこのゲームやりだしたんだけどオモロイね、コレ 夜、寝る前に1時間くらいやったら、寝るときまだスピード感が残ってるよ、 本当のスノボやった後みたいな感覚でしたわ。 がんばって隠しキャラだそっと。
このスレを見ていたら64版の1080°がやりたくなりました。 いまいちおもしろさが分からず長い間放置してあったソフトと64本体を引っ張り出し やってみたらすごくはまってしまって、夜遅くまで眠気をこらて ひたすらハーフパイプでトリックアタックをやっていました。 ふと気がつくと、ボードがいつの間にかペンギンになっていました。 「おお、隠しボード出現か」と思って後でボードセレクト画面を見てもないんです。 あれは何だったんですか?
270円で64の方買ってきたんだけどおもしろい。 マジではまったよ、ただキューブと比べるとやっぱり絵がね… ああキューブのやりてえ…
64で印象あるのはアイスバーンのガリガリ滑りだったな GC版は絵のUPだな
231 :
なまえをいれてください :04/02/22 23:01 ID:TJKxTOvy
リフト上げ
暖かくなってきたね お店は値下げしないで来年も売るって方向に考えてほしい たぶん64の頃みたいにまたCMすると思うよ
GCをもう少し長いスパンで売っていくって決めたんだから もう一本出してくれ1080を。 コース違いでいいから。 ついでにF−ZEROも。 ミュージックビデオ削っていいから。 全速力で1分くらいのコースを20くらい入れて。 全部ミラーありで。 難度はエキスパートを超えるくらいので全コース勝負できるのも入れて。 お願い。
このゲーム対戦は(特に4人対戦)熱いですか?
購入相談秋田
236 :
234 :04/02/23 07:32 ID:jzNmFKSc
>>235 友達とやった事無い(居ない)人間からアドバイス貰おうとは思ってません^^;
購入相談秋田という台詞から友達いないということがわかってしまうとは もしかしてスーパーエスパー様ですか?ガクブル
四人だと画面小さくてちょっとキツイ。 二人でも十分楽しめます。
デジタルサイコメトリングの達人がいるスレはここですか? どうでもいいけどトリックが何故かいつまで経っても苦手なまんま。
慌てずにやれば簡単 エアメイクで練習しろ
コンボはSSX3のつなぎ方が簡単でよかった 頭では分かっていても1080°のコンボはムズイよ
GC版のコンボは結構難しいけれど 64版のトリックはもっともっと激しく難しかった。。。。 64版は難易度が高いトリックのリアルさを出していたんだろうけど GC版は気軽にトリック出せるょ
64版は1080出るようになっただけで俺ってスゲー!て思ったよ 難しいトリックが簡単に出せるゲームも手軽で良いけど 完全にシム寄りにして本物ぽいのも面白いかも(スノボのグランツーリスモみたいなの
あの難しさはなんかゲームの楽しさとは別物のような気もするが
64版は格ゲーのコマンドに近いね 次回作があるなら回転系のトリック180〜1080全部別モーションで作って欲しい 1080とかはもっとこうダイナミックに体をうねらせて3回転するようにして欲しい 今のは綺麗に回り過ぎてて迫力が無い
247 :
なまえをいれてください :04/02/25 00:50 ID:h+pKcsQG
トリックのモードのラストの項目がロックされれたまんまなのですが ロック解除の条件があるのでしょうか?
前の3つでハイスコア取る
おかげさまでトリックラスト取れました。 部活休んじゃったよw
ああそう
サントラまだぁ?
エキストリーム難しすぎだろ、これ? マジで全然勝てねえよ ミッドナイトシティーRで3連敗ばっかりだ
ていうかミッドナイトシティRが一番難しい。 そこ越えれば結構あっさりいけるよ。 コツはとにかく手すりに乗らないこと。 ジャンプで一気に越える。 特に一番長い最後のレールを上手くジャンプで越えれば あとは転ばないことを意識すれば勝てる。
>>252 後半のラウンジまわりで決まると思う。
らせんのスロープ終わったら左の段差に上がり、すぐに左のルートへ
移るのがいいと思う・・・がみんなはどうやってるんだろう?
255 :
なまえをいれてください :04/02/26 01:51 ID:CQX9zZLV
手すりにのってガリガリ回転するのが面白い所だと思うが…。
検証するために一度やりなおしてみた(ロブ、4枚目)が、 しばらくやっていなかったからちょっとキツかったよ。 で、理想は最初の分岐〜合流でタメたゲージを使ってゲートあたりで 相手を一度転ばしてからもう一度ゲージタメして (通行人にラインをふさがれても突っ切るため)、ラウンジ前で 左ルートを通っていくパターンかと。ラウンジに入ってしまったら 左の窓を突き破って外に出ちゃった方が速いと思う。 慣れればクリーンにやっても勝てるよ。がんがれ。
ラウンジはつっきっても柵はジャンプで越えた方がいいよ
258 :
252 :04/02/26 15:54 ID:T2xwrY7n
意見分かれてるねー 階段はジャンプするか、しないか(手すりに乗らないか、乗るか) ラウンジに入るか、左のわき道から行くか で勝ちやすい方を教えてよ〜 どっちかに絞って練習したい ボードは、全キャラ4枚目で
やっとロケットでコンスタントに勝てるようになった。 ボードはやる気が起きない・・・。 >258 手すりは速度が固定されてしまうから飛び降りた方が断然早いと思う。
2箇所ある、道路を横切るジャンプをする場所で回転系のトリック出して ゲージを満タンにしておけば手すりに乗らなくても済むんで 手すりは全部ジャンプ、でラウンジに突入がいいと思う。
エクストリーム俺攻略(メタルマンで4枚目のボード使用) ランバーファクトリーR: スタート直後左のコースに行く(崖越えは着地に注意)→ 大木のレールに乗りながら最後の大木でジャンプ(下の柵越え)→ 材木工場入り口は右に進む→工場内は右よりに進む→そのまま道なり ※ここは楽勝なので負けることはない パラダイスラインR: ゲームオーバー(なんか負けた)
パラダイスラインR: ここはマイティモード(トリックメーター貯めてバリア)にしにくいが ジャンプが結構出来るのでグラブや360°などのトリックで貯めよう。 スタート→トンネル(このへんでバー半分ぐらいなる)→ トンネルを抜けるとなるべく先のヘアピンは右側から入るようにする→ 野生動物の鹿アタックに気を付けながら滑る→右(少し坂になってる)の 新雪コースが少しショートカット(相手もこのコース)→ 調子にのって新雪コースに行ってると途中でジャンプ越えをしないといけない ところがあるのでそろそろ本線に戻る(もうマイティモードになってるはず)→ 相手にタックル→ゴール ※練習しよう!タックルが決め手だ。 パノラマラインR: ゲームオーバー(か、勝てねえ・・・)
64であったようなガリガリ感ないのは残念だな。 他はいいのに。
キャラのくねくね動作とあと風の音もな。 前作は風の音がすごくリアルだった。
ラウンジ行くのもアリか〜。なるほど、柵は飛び越えた方がいいね。 手すりは乗らない方が速いのは同意。しかし失敗したときのリスクが・・・ デンデンデンデン・・・くぬぅ!! マッチレースのエキストリームは自信のあるコースでもちょっとしたミスで 取り返しのつかないことになるからなるべくリスクの少ない選択をしちゃうよ。 ということで手すりは練習して飛び越えられるようになろう!ってことで。 コゾーだとラクだけどブラチラ娘だとちょっとシビアなんだよなー・・・
っていうか、やっぱこのゲーム難しくしすぎだと思う もっと気軽に隠しキャラださせてくれよ! 外人が作ったからこんなに難しいのだろうか・・・ せめて裏技でパスワード入れたら コンティニュー無制限になるとかあればいいんだけど
難易度のバランスの取り方に関しては実に任天堂的だと思うが。 ロケットボードなんて救済手段があるんだから、いつもより易しいくらいじゃないか?
これ外人が作ったの? 64版を作ったのは確か宮本茂氏含む日本人3人なのに・・・
NOMでも見るがよろし。 難易度に関してだが、任天堂では普通だと思っていたが。 限りなく難しいステージも10度程度のプレイでクリアできるレベルというか。 完全に俺の視点だが・・・。
完璧全ステージクリア! をしようとするとなにげに難しくなるけど、ごく普通にクリアするだけなら 「わりと歯ごたえがある」って程度でちょうどいいんじゃないかな。 難しいのはエキストリームのマッチレースで、めんどくさいのはトリックアタックだろうか。 ところで、コンティニューが無限に欲しいって言ってるのは同じ人かしら。
>>268 人もチームも会社も違うけど64版も外人が作ったよ。
とういうか64時代から宮本はゲーム作っていませんが?
宮本はプロデュースとディレクション
難易度が高すぎる、っていうのは同感。 こないだこのゲームをスノーボードゲーム未経験の友達にやらせたら ノーマルでもなかなか勝てずにいた。頭でわかっていてもなかなかうまく いかないらしい。使うボタンも多いって言ってたな。 でも、面白さは感じるらしく一生懸命練習してた。結果的にノーマル クリアがやっとだったけど、スゲー喜んでた。 個人的には難易度に加えて隠し要素の入手条件にももう一工夫ほしかった。 全部相手に勝つかレコード更新。もう少し目先を変えて特定のトリック 成功とか、最高速マークとか、とにかく対戦したらとか、いろんな条件を 設定してなおかつ入手できるものもウェアとかアクセサリーとかそういう 細かいのを(コンプリートする気も起きないぐらい)たくさん入れてくれれば より幅広い層のプレイヤーが楽しめた気がするんだけど。
274 :
なまえをいれてください :04/02/27 23:33 ID:GggjJNqG
そして易しくするボリュームがどうのとぬかす罠
ジャンプすると服がめくり上がるのは驚いた。
難易度はさあ、最初に選べるようにして欲しかったよ 今のはすごい難しいと思うよ 最初に初級、中級、上級とかを選んでさ、 それぞれでエキストリームまで用意してくれって感じ そうしたら、ゲーム上手い奴は上級まで長く遊べるし 下手だったら初級だけやっても楽しめるわけじゃん どうよ??
277 :
なまえをいれてください :04/02/28 01:07 ID:ioKoTP8u
>268 3人って…。ミヤホンと、誰と、誰なんだか。 聞いてみたい。
>>276 どうよ、といわれても、このスレを読んでいる住人は、
全クリしている猛者ばかりじゃない?
>>274 難しい=プレイ時間かかる≠ボリューム
難易度抜きにしても1080SSはボリュームに関しては望むべくも無いと思うけどね。
必要最低限のありふれた使い古したモードばかりだし、
ゲームはグラフィックじゃないとかいいながら、
結局64→GCで変わったのは画像とコースだけ。
マリカDDでも感じたけどさ、言ってる事は立派でも実践できてないんだよね。
トリックテストとかライセンスとか大歓迎なんだけどな。
まあ、クルボが先人と言うのは内緒の話だけど。。。
マリカDDはともかく1080SSは64版とはゲーム性が別物でしょ。 あっちは当時としてはかなりリアルな雪&スノボシミュレーターで こっちはスピードとレースに焦点を当てたスノボゲーム。 トリックテストとかライセンスがあるに越したことはないが それっていわばテトリスのパズル面みたいに 一回解いたら終了的なものになっちゃう。 最近のゲームはボリューム信仰が行き過ぎて 本編がおろそかになっちゃうものがあるから そうなるよりかは純粋にゲームを楽しみたいな。 変にモード付け足すよりはもっとコースを増やして欲しい。 あとパスワードなんか要らない。
Chokeのビデオが一番要らない
難易度設定がないのが任天堂ゲームのいいところ
でもまぁ、ボリューム多くて文句言われることはないんだから、 一回しかやらない様なモードでも色々放り込む、ってのも一つの手ではあるんだよな。 難癖付けられる筋合いを減らす、ってのも間違ってないとは思う。
>>277 宮本茂と山内博と今西紘史
などというウソはさておき、真相知りたきゃ
「1080 任天堂スタッフ」でググっちまえ
それで済む事じゃ
285 :
なまえをいれてください :04/02/28 14:07 ID:P8BE6B2p
>284 知ってて聞いてんのよ。 公式ガイド持ってるっつーの。
>280 まあ、「ゲームするためにゲームする」のではなく、 「クリアするためにゲームする」輩が多いこのご時世じゃからの。 イヤだねぇ。
とはいえ、隠しキャラ全部出す頃になるとやることが無くなる。 ある時期からの書き込みの減少がそれを物語っている。
289 :
276 :04/02/28 17:12 ID:If+YDCPW
>>287 だから今のを中級にしたらよかったんじゃない?
そうすれば上級やるでしょ?
>>282 GCのマリオも一般には難しいっていわれてるんだし
GC売れてないのもあるけど、ほとんどのゲームが前作より売上落ちてるし
評判も微妙だし、そろそろ難易度も見直すべきなんじゃない?
カプのビューティフルジョーみたいに、
任天堂ゲーは、再販して低難易度モード追加してもいいぐらい
>>288 そこで上級者モードに挑戦ですよ?
難易度の選択ってさ
容量も食わないし1番いいと思うんだけど
任天堂が全然やってないのは手抜きにしか思えない
最近の任天堂の日本タイトルはバランス調整に失敗しているよねぇ。 マリオあたりもミヤモーがスマンと言っていたし。
>>290 特に難しいとは思ってないとも言ってたよ
難しいという意見は外からのもんだと思われますが。
スポーツ物はCPUの強さ調整なんていらない。
さらに上を目指す人には物足りないものかもしれないけれど
簡単→難しいとクリアするごとに選択するのは一部。
ちゃんと段階ふんで最後に難しいを楽しむ人は
難易度がなくて壁が大きくなるのは苦痛ではなくチャレンジです。
だいたいが難易度選択でも躓かない簡単でプレイして
簡単のまま飽きていく。
続編だと難易度調整がむずかしい 64版やった人ならGC版ぜんぜんむずかしくない かなり初心者むけになってる ゼルダもマリオサンも64版より難易度ひくくなってる ポンプで飛べるようになったのは初心者の為
>>292 でもスイカ転がすのができねー(つД`)
あと、時間制限があるのはキライダーー(へたれ)
64マリオは全クリしたのに・・・
トピずれスマソ。
さて、受験も終わったし1080°買いに行くか!
>>293 受験乙。堕ちて俺と同じ人生を以下省略。
問題はクリアしたかでなく、楽しめたかどうか、だよな? な?
難しいと思いながらプレイしていた頃が一番幸せだった、よな?
難しいとは思わなかったよ 一番幸せだったのは、初プレイでの違和感が快感に変わっていったところ。 開発中止、発売延期約1年・・・ 前作が売れなかったのに発売したという意味は やってみてはじめて分かる。 ウェーブレースもF-ZEROも1080°も面白いゲームだからなんだ。 待ってるぜ、エキサイトバイク:なんとかストーム! ・・・ということで、この書き込みで最後にします。 また来年!
任天堂の奴らが分かっていないこと 一般人は難しいと思ったゲーム、クリアできなかったゲームの続編は買わない 難しい=苦痛=楽しくないである 簡単=クリアできる=楽しいである 例外はない 任天ゲー続編でどんどん難しくなる ↓ 前作が楽しかった一般人失望 ↓ 続編売れない 任天マリオが良い例 簡単になってもゲーマーに不評だから 難易度選択できるようにしてくれよ>任天堂 頼むよマジで!!
>>298 そうかなぁ〜。
他のゲームにまで話を広げると収集がつかなくなるから、
1080°SSのみに絞らせてもらうが、
全然難しくないと思ったなぁ〜。
いまはむしろ、シンシンで絵筆とか、自分に不利な状況を課して楽しんでるわけだが。
あとはリプレイで美しいシーンを撮れるような滑りを追求とか。
まぁ、これこそ個人個人の主観だからなんともいえないわけだが。
うちの嫁さんも、最初のイージークリアして、ハードでチンタラ滑って楽しんでるぞ。
ただ、64版みたいに、スラロームとトリックを交えたモードは絶対に欲しかったなぁ〜。
あれは飽きなかったよ。
あと、デッドリーフォールは本当に欲しかった。
あんま売れてないみたいだけど、続編を願うね。
ゲームを愛する1ユーザーとしては。
>>298 それだとマリオ64に難易度設定がないことの説明になってないのでは?
そらー説得力なんか、カケラもないよ。 たった一人の希望を無理矢理一般論に拡張しようとしてんだもん。
まあ、少なくとも1080°に関しては 「続編で難しくなった」には当てはまらないからなぁ。 ここでやるのはスレ違い。ゲーハー板とかに行けばいいんじゃないか?
続編じゃなくていいからエキスパンションパックみたいなの欲しい もっと色んなところ滑りたいよー
305 :
なまえをいれてください :04/03/03 14:46 ID:dYm6sQuq
気候や雪質が変わったら最強のゲームと化すのにな。 次の作品はキボン
age gomen orz
天候変化はブルーストームでやってたから 俺は当然あるものと予想してたが
リアルにこだわるなら1080SS+コードエイリアンが最強。 それぞれの不満点を補い合ってプラスアルファを加えれば、 相当なものが出来上がると思うな。
カードe+でコースとか増えたらよかったのになー っていうのはどうっすか?
GBAのマリアドやF-ZEROだとカード1枚にコースデータを入れられるが GC向けのでは絶対無理。
NDSのカードが連動しないかねぇ。
カードが → カードと カードじゃなくてソフトか?
プレイした感想 1080良ゲーに認定 1080ずっとやった後、マリオカートやったらマリオカートが糞ゲーに思えた マリカ遅すぎww 1080面白いけどエキストリームがミラーコース 手抜きで萎えた 難易度は・・・ ムズイ方か あまりに売れてないので続編出ないかも 今のうちに買っとけ
いや、マリカは1080と比べるまでも無くクソゲーだろ。 手抜き度というか、あの完成度の低さは尋常じゃないよ。 インサイドレビュー9点だの10点だのはもうアホかと。 まあ、あそこのレビューは元々マンセーしあうためだけのものだが、 俺なら5点だね。1080は7点てところ。
マリカ擁護してすまんが、あれは1人で遊ぶものではない。多人数でこそ面白い。 俺も1人では一切やらん。 1080は1人では激しく楽しいが、多人数はあまり面白くないな。 コース数もそうだが、多人数でスラロームをやってみたかった。
>インサイドレビュー9点だの10点 インサイドは厨多い = 多人数でやることも多い
>>308 コードエイリアンの流れを汲むのが天空っていう話もあったけど・・・
天空弐売ってないから買って比較もできない。残念。
ひょっとしたらアナタの求めているものに一番近いのは天空弐かもね。
とりあえず明日コードエイリアン買ってくるか。
マリカDDのタイムアタックは1080SSのそれよりも熱くハマってる(まだ現在進行形)。 マリカも一人でやっても楽しいよ。 1080はタイムとか関係なしに適当に滑ってるのが楽しいな。
>>317 まぁ、天空にはレース要素は皆無だから、
それこそリアルを求めれば天空2+コードエイリアンということになるのかもしれないな。
N64版1080はまだしも、1080SSが入り込んでくる余地はないよ。
だからといって、(SSXが話に絡んでこないのと同様)1080SSがダメというわけじゃないんだが。
マリカのほうが面白いと思うがな タイムアタック、対戦しかしてないが。 1080はすべるだけで楽しいという意見を聞くが、滑ってるだけじゃしばらくするとすぐ飽きる トリックアタックくらいしかやらないな。 64のように各コースでトリックできなくなったから、今作は激しくショボーン エキストリームクリアするまではすごく面白かったのになぁ
今回はスラロームが一番やりがいがあった
攻略本うってねえ
説明書にブランド名が色々書いてあるんだけど これって、実在のブランドのボードや服が登場してるってこと? っていうか、GCとかファニーとか以外のボードや服は全部実在? スノボのブランドなんて全然知らないから分からないんだけど 誰か教えて偉い人!
>>323 エアメイクをプレイして両側見るが良ろし
>314 1080のスレだが、操作性や読み込み時間やCPUもろもろを考えて 完成度ではマリカのほうが高いのでは 1080はマリカとくらべると完成度は劣るがスピード等が面白い >323 説明書にのってます
>>325 俺もそう思う。マリカは無難にまとめてると思う。そもそもそういうソフトだし。
dがった奴らが惚れ込むのが1080って感じ。
というか、その両者を比べるのがよくわからん。違いすぎだろw
大抵のGCユーザーは、別にどっちがクソとか思わず「両方好き」で終わりだと思うが。
ファン同士を煽って争わせようっていう愉快犯ですかねえ。
予告どおりコードエイリアン買ってきた。 天空につながってるのはどのへんかしらん。 期待が大きすぎたのか、正直あまりヅガーンとくるものはなかったよ・・・ 俺の感性鈍すぎ。1080SSやって寝る。 あと、クールボーダーズ4が500円だったんで一緒に買った。 こっちは明日やる。
>>327 スノボゲー好きで、かつシステムを理解するまでを耐えられる人でないと、
面白さは理解できないだろうね。
トリックやコンボの決めづらさ、転びやすさ、画面の見にくさ...etc
正直、ここをこうしたらいいのにって箇所の方が多いし、
やり込もうとすればするほどイライラさせられる。
おそらく、このスレの人にプレイさせたら、
ほぼ10割は1080SS>コードエイリアンだと思うよ。(俺もそう)
まあ、コードエイリアンは3〜4年前のだし、
スノボゲーの進化を考えれば、
続編を望めないのが惜しいって感じかな。
#ショーンパーマーとか作ったらしいけど、
#クルボ新作は無理なのかな。
天空弐があれば、箱庭系は他にいらない。 1作目は微妙だったが、弐は凄い。 全てのスノボゲー好きは遊んでみるべき レースゲー好きは遊ばんでよいが
>>329 欲しくても売ってねえんだヨ・・・
発売日に飛びつかなかった自分の甘さを悔やむばかり。
箱庭系ならハッピー!ハッピー!!ボーダーズもすげえぞ。
ある意味最もリアルなスノーボードゲームだ(w
ま、リアルの力の入れどころもいろいろあるってことで。
公式で使われてる曲なんてゆーの?
konoijiwaruunkoyarou
8bit soulのマリオのドット絵がSFC版なことに憤りを覚えた
この間友達と遊ぶ機会があって多人数プレイしたんだけど 障害物とか通行人とか消えるんだな。 コースも6つしかないし、寂しい…。
>>334 俺も。
全然8bit soulじゃないじゃんとか思った。
>>335 多人数プレイなら、断然マリカーDD。
ファミコンコントローラの十字キーがちゃんと反応しているのが笑える
ロケットボードでマッチレースの最後の挑戦してるけど 二個目のステージで動物に当たってすぐ死ぬんだが。 何かいい対処法はない? その後の面でもアドバイスあったら教えてくらはい。
>>338 何度もやれば気づくと思うだけど、特攻鹿さんたちは
その区域に入ったからこっちに向かってくるんではなく、
単にスタートからの時間で決まった動きをしてます。
トリック決めてなんとかゲージを貯めれ ロケットなんだから少々おくれても余裕だろ
どっかにクールボーダーズ語れるスレとか、個人サイト無い?
ガイコツの帽子ってとれるのか?
パンダ・骨・クリスタル・メタル・雪ダルマ どれが一番性能いいんだ? 元のキャラと同じなの?
同じってグッズに書いてたよ
このスレもうだめぽ
スレの伸びも遅いし、このスレもういらない気がする
本当にいらないなら誰もかきこまず落ちていくだけだけど そうやって書けば守られる
俺が買うまで持たせてくれよ いつ買うかわかんないけど
なんで対戦コースが6つしか無いのか・・・ 息抜きに友達と対戦してもすぐに終わってしまう・・・
>349 ロケットを使えばもうちょい長く楽しめるかも。 爆発しまくって、笑いまくってた。
>346 伸びが遅くても2年半維持してますが何か?
公式の曲を何回も聴きまくってると、ある部分が 「幼女、幼女」としか聴こえなくなった。
>352 激しくガイシュツ やっぱり、みんなそうきこえちゃうのね
実際は何て言ってんの?>「幼女、幼女」
You'll choke.
だれかタモリ倶楽部に応募した?(ってこれも既出?)
買おうと思っているのだが中古の相場はいくらぐらいだ?
4000えん台。 中古にぜんっぜん流れてない。
だから、素直に新品探して4800円とかで買ったほうが、 1080「だけ」求めて中古屋巡りしまくる時間や交通費を含めると安上がりかもしんない。 東京や大阪の特殊事情は知らないので地元の人よろしこ。
1080°SSは中古に売る気になれん。 よっぽど金に困ってなければ。
かもね。ある程度変わり種も含んでダラダラ滑ることができるのが たまにマッタリやるから取っておくか感に繋がってる、かも。 箱きれいだし。
新宿などでは中古も普通にあるが、4500円前後だなあ。 天空弐>1080SS>SSX3と発売順で、順当な価格帯。 このジャンルは、そうそう落ちないだろう。 日本では売れないものの、どれもかなり作り込んであるから。 ただ、天空と1080はファースト発売だから、多少は数出てるのかな?
ファースト発売?
ageage
日本橋の某レゲー屋さんで偶然見つけて、 中古3650円で購入。 クラブニンテンドーのポイントも付いてたし、 これはラッキー過ぎるかな? スノボゲームは初だけど、 滑っててかなり気持ち良いですねぇ。
367 :
なまえをいれてください :04/03/27 11:03 ID:QykyIwUV
出荷数も少なそうだし、 前作のような値崩れはもう望めないのかな? 一応値崩れ待ってるんだけど(藁
いくらくらいで買えることを期待してるのかで結構違う。
>>367 10万も売上行ってないので値崩れは無いでしょ。
前作の手触り感が最高だったんで、今作は発売日に購入。
「1080特有の手触りがイマイチ無い」
って落胆して放置・・・。
「前作をひきずらないでプレイすると爽快!」
というレビューを読んで再度プレイしたら面白かったよ。
スピード感で楽しめる。
前作をひきずって楽しめなかった奴はもう一度プレイしてみてくれ!
昨日、友達と対戦したら盛り上がったなぁ。 何も操作知らなくても、とりあえずスティックだけで滑れるのは、 実は評価すべきところ? 友達は、OPの歌がお気に入りのようでした。 前作が肌に合わなかった自分としては、 かなり好きなゲームだったり。 (前作を否定してる訳じゃないんで、あしからず)
こないだ天空弐を買ったのでそっちばかりやっていたが、 今日久しぶりにこっちをやってみた。 ホンモノ感は天空の方が味わえるけど、操作性はこっちのがいいね。 1080SSのシャキッとした操作感は独特の良さだと再認識した。 が、このすばらしいゲームが実質1万本程度しか売れていない事実・・・
ついさっきシルバーストーム面クリアしたけど、 久々に、ゲームやってて鳥肌立ったよ・・・ この、気分の高揚感はなんだ!? 気持ち良いねぇ。 「面白くなかったら3500円で売れるし、損はしないか」 なんて気持ちで購入したけど、ゼルダそっちのけで遊んでました。 反省。
373 :
なまえをいれてください :04/04/10 04:17 ID:8Lu8F7d6
自分がスノーボーダーだからってのもあるかもしれないが、 こんな面白いゲーム久々にやったぞ! このゲームをやっているとゲレンデに行きたくてうずうずする。 キューブを今日買ったばっかで、マリカーと一緒に買ったが、 マリカーとは比べ物にならない。 マリカーは今日買ったけど、あまりにクソだから明日売りにいく。 一応三人でもやってみたがやっぱりつまらなかった。
エキストリームが難しかった…。まあ何とかクリアできて隠しキャラも出しからいいか。
>>373 うんうん、叩きたいのはわかるけど、マルチしたから
相手にされないんだってことは自覚してくれな。
クールボーダーズ2しかやったことないんだけど・・ 買って楽しめますかね・・? コレとSSXと天空、 三大スノボゲーの名前が良く出てきますが、クルボはどれに属するんでしょう? 単純にサラサラーと滑るのが好きなんだけど・・トリックとか拘らなくても楽しめる? (FF7のオマケで十分満足できてた程度なんスが・・)
トリックしなくてもよいゲームだ 滑るだけで楽しいと思うが
むしろ積極的にトリックしたい人には向かなあっ何をするやめろ放せ
あ、そうなんですか。 キャラが結構好きな感じだし、買おうかな〜・・ トリックは覚えるのがキツイ(波動、昇竜とかじゃないですよね?)し、 詳しくないから違いがあんまわからんので、サラサラーと滑るだけで楽しめるならもってこいだ。
個人的に1080°のトリック(コンボ)の方が辛い SSXは方向とボタンがちゃがちゃやるだけでグルグル回るし
で、一番テクニカルにトリックメインなのが天空弐。 適当に滑るのが楽しい人はSSX3じゃないかなあ。 1080は、3本の中では一番、自分で目的持ってやらんと辛くないか? 課題もコースも一番少ないのは事実だし。
コース少ないのか〜・・ トリック入力って、具体的にどうやるんですかね? このジャンルほとんど知識ないんで全然想像つかん・・ クールボーダーズもとりあえず滑り降りてただけなんで。 一応それなりに指は動かせるつもりなんですが・・ あとグラフィック面に関していうとSSX3て、どんなもんでしょう? パット見1080の方が綺麗と思ったんだけど・・ SSXはGCのロードとPS2のオマケ部分・・どっち取ったもんか・・ てか、見てたらどっちもオモロそうだなー・・
PS2メインで遊んでる人には向かないと思うよ。 良くも悪くも任天堂らしいゲームだから、 瞬間的な気持ち良さ、惰性でダラダラ遊ぶ、とにかくボリュームと、 今時な流行とは逆方向なゲーム。 GCにしてはロード時間が長いんだけど、 サウンドセレクトを兼ねてるから、 短く感じて好感が持てるね。 つかみが弱い以外は大満足。
>>382 このスレできくということは1080が一番気になっているのでしょうか。
64版1080のトリック入力をバーチャファイターのコマンドぐらいに例えると
GC版1080のトリックは簡単になったスマブラの必殺技コマンドぐらい
というか難易度がGC版ではかなり初心者むけ救済になっている。
FF7のおまけ程度でじゅうぶん満足できているならば、どれも満足かもだがw
GC1080のグラフィックに関していえば、雪崩落に追い掛けられるコースが
みものなのと後はスノーボーゲーで最高のスピード感になるエフェクト。
公式サイトにムービーがあると思う。
GCはつい先日買ったばかりなので、任天堂のはアドバンスでしか最近やってないですね。 アーマードコアみたいな地味ゲーとかもするんで大丈夫かな? 結局のところ、1080が一番気になってます。 あんま関係ないが、パッケージが一番カッコイイですし 公式で雪崩とかも見ました! SSXのムービーも見た感じでは、ちと洋ゲー度高めでアクションゲームよりな気がしますね・・ ff7オマケ<鉄壁<最近のスノボゲー・・は分かってますw 実際このジャンル初心者なんで、どれでも満足出来るんだろなー・・ そうなると、GCだけの1080買って、ポイントも貰って(丁度ゼルダもらえる) その後、気になったら他のに手を出せばいっか〜・・とゆー結論に・・ ・・てわけで1080買うと思います!
ボーダーの挙動が一番自然なのは1080だな ほかのはチョット操り人形っぽい
トリックの入力は、基本的にB、X、Yの3種類。 その3つに加えて、スティックの上下左右に倒しながら入力するので 3*4=12種類。 計15種類のトリックが簡単な操作で可能。 初めのうちはBXYとスティックガチャガチャでOKだわな。
1080°SSのトリックって、凄く簡単だと思うんだが。 だって、Rトリガー押して、後は好きなようにB、X、Yじゃん。 スティックはグルグルまわすけど。 俺が好きなのは、のけぞってボードつかむトリック。 あれかっちょいいよね。 グラインドのあとジャンプして、そのトリック決めるとめちゃ自己陶酔!
>>387 の言ってるのはグラブトリックのこと。
コンボでは一回のジャンプでこのグラブトリックを連続で多くの種類を出す必要があるが、トリックアタックに燃えるわけでなければコンボ(゚听)イラネってところ
空中でR+スティック上倒しでフロントフリップ、下倒しでバックフリップ、スティックぐりぐりでスピンが出せる。
個人的にはジャンプ台でジャンプして純粋なフリップでくるくる回るのが好き。
つかみが弱いという意見はよく聞くが、漏れはすぐに嵌った。
ここしばらくやってなかったんで、ちょっと一滑りと思ったらやめられなくなった… できるだけカッコよくトリックを決めつつどれだけタイムを縮められるかが熱い! いつのまにか公式でビデオ募集しているが…集まるか?
このスレみて評判良くなかったんで心配してたんだけど、 なんだ、64版の正常進化じゃん。よかった。 SSXやったんだけど、なんか違和感じたんだよね。
393 :
392 :04/04/18 21:21 ID:hUuAvlrG
不満点 ・練習コースが無い。のんべんだらりと滑らせなさいよ。 ・ くらいか今んとこ。わかってないね。このゲームは伝説になるよ。 シム好きにはわかってもらえると思う。 日本では受け入れられにくいだろうね。 前作も3万本しか売れなかったらしいし。ありえないよ。あれで3万本て。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
わかってないね。
>>393 は伝説になるよ。
シム好きにはわかってもらえると思う。
日本では、
>>393 は受け入れられにくいだろうね。
練習コース必要?
というか、公式に応募する奴頑張れ。超頑張れ。
Don't stop now が(・∀・)イイ!
「止まってる余裕なんかないから安心汁!」とか口走りながら 鉄橋の下をザザザッと(w
今さらながらCauterizeのアルバム買ってみた。 なかなか(・∀・)イイ!!
(ノ∀`)レススクナーイ
買おうと思ってたんだけど、結局買ってないなー・・・うむむむ(´・ω・`)
叫びたいんだけど、コースで叫べる場所一覧とかある? 攻略本見れば出てるのかな、というか攻略本の姿見たことないぞ
405 :
なまえをいれてください :04/05/19 01:00 ID:Y/wuNyUU
ブラストドーザー以来のはまりっぷり。 ものすごく楽しい! 寝る前に1コース練習しまくって、 マッチレースに挑んで圧勝する快感。 まだトリックはほとんどやってないのに レース部分だけでこの満足。 絶対売らないとおもったソフトははじめてかも。
408 :
なまえをいれてください :04/05/26 00:14 ID:Dv2FnpTN
ハーフパイプの動画がすごい つうかタイムアタック動画とかでもよかったのか
>木町剣介によろしく!! 泣かせるコメントじゃねぇか・・・
NESコントローラーボードの所で「上下上下左右左右B」 って入れるとどうなるんだ?
やってみりゃいいじゃないか
中古屋に売っちゃったんだよ・゚・(ノД`)・゚・
連投スミマセン。マジスミマセンでした。
もう、2chのそこかしこで連投しまくっちゃってますな、みんなw 64版のキャラを選ぶときの音楽が、 「おっ 決まーりー おっ決まーり♪ おっ決まーりー おっ決まーり(マダ!?)」 と聞こえてしまう自分は、少々脳に障害があるのかも、と思った
連レススマンが、公式の動画を見たんだが… トリックの名前言ってるおじさん必死だな。
>>408 改めてスピード志向のレースゲームだなぁ、と思った。
みんな、もうやってないの?最近買ってきてはまってるんだけど・・
>>420 ワロタ。確かに必死だな。
>>422 毎日ちょこちょこ滑ってるよ。しかし今さらこれいって話題があるわけじゃないからあんまり書き込みに来ないけど・・・
このソフトは買ってよかったと思える数少ないソフトの一つだな
久々に64版やったけどやっぱスピード感がないね SSの演出と64の難易度と木町があれば最高なんだけどな
425 :
なまえをいれてください :04/06/10 21:37 ID:JcT7i74m
ピクミン2売ってないし、これ買っちゃおうかな
高い崖から飛ぶと ピースなバイブを感じれますよ
ずっとジャンプして進んでる方が速いような希ガス
428 :
なまえをいれてください :04/06/20 03:22 ID:zFHw5btW
601からあげ
>>426 ビル9階程度の高さの崖からジャンプしても平気ですか?
五回までならわりと平気
今の季節にやると涼しくなれそう
432 :
なまえをいれてください :04/06/24 12:53 ID:SJ3A0CL3
このスレの住人的にはコナミのX-Gameシリーズはどう?2002が安くなってたから悩んでるんです。 パッケージ裏見たら面白そうなんですけど、スレも立ってないし微妙なのかな?
>>432 このスレの住人ってほとんどいないから期待するようなレス来る可能性は低いよ。
とりあえず漏れはX-Gameなるものは知らないので答えることは出来ない。
>>432 実際にやってみなければいいところも悪いところもわからない。
個人的には広大なマップを自由に滑るときはちょっとおもしろかったけど、
お金とか稼ぐのにレース出た途端なんかツマンネーと思った。
滑りそのものの爽快感は今のゲームと比べるとちょっと厳しいんじゃない? って感じ。
でも感じ方はほら、人それぞれだから。