4 :
なまえをいれてください:03/12/22 21:46 ID:hJkjWf+R
乙
otukare
素早い働き乙カレー ノ
887 名前:なまえをいれてください 投稿日:03/12/22 20:59 ID:ln2sg/ZE
秋葉のメッセサンオーでガチャフォース3980円
いいゲームなのに・・・(´・ω・`)
>>12 マジでか。
先週まで置いてすらいなかったのに。
明日もう1本買って来るyo
追いついたとおもたらもう次スレですか乙('A`)
総合プロモを作ってるんだけど
510氏ので流れてるテーマが手元にない(´Д`
CD探しても見つからないし
WAV形式でどこかにないでしょうか...
バーサスモードでその曲がかかるまでひたすらキャプチャしながら粘るべし
かかったらそのまま録音すればよし
メタルヒーDーの公式紹介バンザーイ
でも「コスト:280」は仕様ですか?
>>1 乙
>>17 サイバーデスドラゴン戦かラスボスでポーズをかけるってのはいかがか。
時は止まる (・∀・)
>>23 ぎゃくねじのこいびとのカップリングでつか?
>>17 設定でBGM以外の音を消せば、その歌だけ録音できるよ(・∀・)
>>27 SEやVOICEを最小にしても音は消えないのだよヽ(`Д´)ノ
ポーズかけたら?
できなかったのか。スマソ
2げっと
サントラはいつでるんだヽ(`Д´)ノウワァァン
OPテーマをじっくり聞きたいよママン
>>23 なんつーもの貼ってるんだおまいは
対戦で1時間以上キャプっていたのに出ないのは運が悪いだけですか?
>>17 mpeg→wavにするツールを使って音だけ抜けばどうだろうか?
>>36 なんだってー
公式で1コーラスだけのを96kbpsくらいで配ればいいのにね。
>>41 いやそれこそ売ってるんだから買ってくれという話では
今年のカプコンは最強だな。
ジョーにガチャフォースにDMC2と伝説のゲームを提供してくれる・・・。
素晴らしい!!
一個だけ違う意味の伝説が混じってるぞ
キュンキュンとか煮込子茄子みたいに
広まってくれるかもしれないじゃないかヽ(゚∀゚)ノ
欲しいやつは買うし。漏れとか。
やっとこ二週目クリア―!
ドリルとサムライなら余裕で撃破かよ、一周目はかなり苦労したのに。
13時間・・・こんなもんかねぇ。
>>46 二週目でショウグン様いるの?
ちょっちすげ〜
>>47 最後のほうでデータクリスタル揃ってゲットした。
アクマサムライでマナの部屋の デスボーグ部隊を倒せ とかやると面白いな。
あそこ50体以上敵がでるので刀がありえない長さになる。
で、気が付いたんだが、刀が伸びる系のキャラは近接攻撃間合いが刀の長さに合わせて
どんどん広がるのね。
最後の一体残して間合いとりまくってみたが、ステージの端〜端ぐらい離れても近接間合いかよ!
ビーム撃てねぇYO!
前スレ999狙ってやってるんじゃないのかw
前々スレもこんな流れだったような気が
前スレはじめて1000ゲットだ。
>>50 でも最後すぎて使う事があまりなかったよ
現在4周目。いい加減こっちの攻撃は射撃も格闘も当たらなくなってきた。
それはわかるがガードウイッチにまでヒラリとかわされ、反撃もらうのは
どうよ?と、ヘコむ。
ところで、3周クリアしたので旧Gレッドがもらえた。早速フォースに組
むと、なにげにコストが余る。んじゃたまにはノーマルニンジャでも使う
か、どうせ序盤しか出番ないし、となげやりにニンジャ入れてスタート。
したらこれがえらい使いやすい。とにかく動きがコンパクトなので格闘が
ガンガン当たる。それと、ブーストジャンプ系では難しい、障害物の上へ
飛び乗るのも簡単。気が付くと自分のフォースは、ノーマルニンジャ、バ
トルガール、Gレッド、と、なんと一番初期の組み合わせに戻っていた。
改めて基本キャラの強さを思い知るとは…。凄いゲームだ。
デスブレインの脳って直径だけで日本くらい?
>>54 リボルバーガンマンを忘れないで…orz
>>55 関係無いが、デスブレイン(オロチがこう言ってる気がする)なんだかデスブレンなんだかハッキリしてほしい所存
57 :
17:03/12/22 23:24 ID:ki3+K+9j
e-capcomで買いました。
とりあえず対戦での待ちぼうけもやってみます。
あの曲が出る頻度ってどれくらいなんですかね。
俺、運が悪すぎ?
1スレ目の時に何度か見てそれっきりだったけど
スゲー盛り上がってるじゃねーか!
今度の休みに絶対買う
プロトブルーいいっすね、ダッシュ攻撃で長渕キックみたいなのが出せる
ミサイル攻撃もつええ
1000Get失敗(/ω\)ハズカシーィ
それはいいとして、2周目を
リングワルキューレとスピナーガールメインでやってるけど
スピナー難しいね。軽率にスローを使うと赤毛のカモになってしまう。
ところで、スイナー背中に書いてあるB.R.C.?って何の略だろか?
駄目だ全然勝てねえ・・・・
ちまちまザコ戦でレベル上げてくしかないのか・・
それにしてもレベル上がっても強くなった気がしないんだが・・
さっき真Gレッドとかに変身?したけど その前のGレッドレベル9にした経験値は何処いったんだ?
謎だらけだ
定期的にage
なに、Gレッドを一週目でLV9に?
まじですか?
まあレベルは殆どHPだけとみて間違いない
いいわこのゲーム!!昨日買ってきたんだが!
特に数体のマシンボーグとか現われて「勝てんのかコレ!(デカイし)」みたいな心境になっても、なんとか倒せた時の嬉しさったらないね。
でも2週目以降から難易度が上がるっての聞くとちょっとガクブルだね。
ゴールドヒーローで頑張ってみる!!
>>54 ノーマルニンジャいいよね
シュリケン、ボムでけん制し固めて斬る!斬る!斬る!
爽快(*゚∀゚)=3
>>56 リボルバーガンマンも使ってますよ
2丁拳銃が攻め守りに使えて良い
Bの射角が360°ってのも何かと便利だし
>>62 Gレッドをレベル9まであげたのか!
でも真になったら1からなんだよねぇ
今日布教活動してきました。
知り合い2人が
A「やばっ、これハマった。このままだと買っちゃう勢いだ」
B「オモシロイなぁ、コレ」
Aは買いそうです
>>66 2週目は操作にも慣れて強いボ―グも増えたりで逆に簡単かも。
それ以降は確かに上がるね>難易度
今更すぎる質問かもしれんが
ゴールドヒーローの元ネタって獅子王凱でつか?
ガオガイガーのテーマでプロモ作ってくれる神いないかなぁ…
>>71 ベルトのバックルを見た感じ仮面ライダー龍騎ではないかと思ったり
とりあえず黄金聖闘士はないだろう
黄金聖闘士っぽい>ゴールドヒーロー
むかつくサイバーニンジャやサファイアナイトあたりを
マシンレッドのゴリ押しエリアルで屠ると壮快 すっとするぜ
一周目は終盤までクローロボのお世話になってたな
離れてる時はミサイル、接近戦も強く耐久力もあり
バースト状態のミサイル連射も凄い威力
あとガトリングガンナーが結構早く入手出来たのが大きかった
ショウに正攻法で勝つ必勝法ってないのかな…いつもあいつのところで止まってしまうOLT
>>76 必勝法とか練ってたらその時点で正攻法ではなくなるのでは?
ルビー&サファイヤナイトが双子で、恩のあるオロチの役に立とうといつも二人で傍にいた
ところが、主人公にゲッツされて離れてしまい、ガックリしてた所へオロチが仲間に
二人は喜ぶのだが、コウが出せるのは同時に一体まで
自分が出たいトコだが、兄or弟も同じだろうと気が引けて譲り合い気まずく
ってな設定が<!--俺の脳内で-->暴走しまくり(*´Д`)ブンニデモシテミヨウカ
ちなみに<!--俺の脳内で-->二人の性格は、
サファイヤが面倒見良く、使い終わった皿とかほっとけないタイプ
ルビーがだらしない
でも二人とも物凄くいい人(ガチャ?)
流れ違い&長くてスマソOTL
>>76 ガールボーグ系でチマチマ逃げながら撃つのも正攻法だ!
>>76 でっかいロボがいればバスタ−ビームだけで勝てるぞ
今日3時間ほど対戦して友人をガチャ脳に洗脳!
ガチャの良さをわかってくれた時は嬉しいねぇ。
俺も対戦の面白さ自体は今日知ったのだけど......
最近バンパイアナイトに嵌り中。
戦艦キラーですな。
Gレッドの変身シーンをもっかい見たくて
別メモリで1周目をやり直し中。
ギャバンの練習に丁度いいかも。おもしろいわぁ。
>>76 物陰からビームガンナーで極太ビームキャノン。
これが俺の正攻法。
>>78 せっかく長文書いてくれたんだし、感想でも…
落ち着け
>>78 漏れはむしろそのテンションでいってほしい
Gレッドがロム兄さんに見えるのは漏れだけかな?
総合的に見たらノーマルニンジャのほうがいいんだが
若干すばやいッポイというだけでアルファUから離れられない
踏みつけが意図どおりに当らんのだよなN忍
近所のゲーム屋でなぜか安売り3980。
かねてから(うさぎたんを)気になってたので購入。
イイねこれ。多少動きが大味だが大暴れ大好きっ子なオレには波長が合う。
合体・熱血・友情、この辺の言葉にピクンときたら買え!
すまんまだ1時間もやってない・・・。
ヤターヨ GバスターのAAできたよー
大 <ユルサン!
>>86 どちらかといえばマシンレッドのほうだろう>ロム
マシンレッド、サイバーマーズは
ガンバスター、バイカンフー、マスターガンダムをごった煮した感じだ
昔クイックスやってたせいか、
ワイヤーガールを使うとどうしても敵を囲みたくなる
みんな上手いね・・・ 俺もう挫折しそう
もう少し回避の練習しないと先に進めそうにない
クリアできるだろうか・・PARはGC版持ってないし限りなく不安
じゃあ、頭上にGバスターのAA
尖
ヤバイ
ゲームそのものはモチロン、
動画師の作ったプロモ繰り返し見てるだけでも楽しい
2chにこんなに貼りついてるの久しぶりだよ
対戦相手作るために布教しよう
……今晩の動画を待ってから
ドリル、ゴールドヒーローときてサムライにハマった〜
ショウグンスラッシュしまくり(・∀・)!!
こっちはギャバンが見えた。
みれないんだよなぁ_| ̄|○ ま、いいけど
この板のお陰でこのゲームを知れた!
楽しすぎ!
駄目だ、俺の方は写らん。
>>103 やりたいがバイトで疲れてGFエナジーが空っぽだよ…(泣
>>97 400正しくない要求 とか出るんだが・・・
ちゃんと見れる方いますかねぇ?
>>105 それは多分WMPで再生してないだけでは?
バッファ処理中が100%まで行かずに
>再生中 320 K ビット/秒
になるが鳴らず映らず。最初
>再生中 492 K ビット/秒
って出て「えっ!?」と思った
>>106 止まった画面だけは出た。
ところでうぷろだって落ちてるの?
さっき帰ってきたからダイバーの動画っての見てみたいんだが
>>109 昨日から消えたり復活したりを繰り返してる
人工衛星をギャバンで潰すのは無謀か…
何も出来なかった_| ̄|○
112 :
なまえをいれてください:03/12/23 00:40 ID:Jf1xOvhF
>>106 まっくらがめん・・・
何か悪いのかな・・・WMPなんだけど
無謀も何も
常に動けるギャバンが圧倒的優勢だと思うけど
ダウン→バッファ→再生中→繰り返し
が表示されるが音声も映像も何もないです
う〜ん
俺もバッファでとまるな〜
レート高すぎでしょう
設定下げて
>>43 しかしジョーやガチャが10万とか売れないってのは辛い時代だな
GCはいいゲームが出るけど売れないって印象だ
カプコンは今年最後にロックマンとバイオでお金稼げたみたいだし
来年もこういう作品も作り続けて欲しい
設定変えてみます。
かといってPS2で出ても本当に見向きもされず埋もれていっただけだろうな
どのハードでもおもしろくて10万超えない新規ソフトなんていっぱいあるだろ。
新規は辛い時代なんでしょ。
新規はハード立ち上げ1年目なら通用するんだけど。
PS2で出してもまぁそんなには変わらなかっただろうな
>>121 同意。
>>120 ソフトも多いしグラフィック的に目立つソフトでもないどころか、宣伝費もないので初回出荷1万本も出てなかったと思う。
みなさんのお陰で、無事ガチャフォースの挿入歌ゲット。
1Pと2Pをシャドウたんにして繰り返していたら数分で流れました。
やっぱりシャドウたんから離れられないようです。
>>119 音は出ないけど結構いい感じに映ってます
動画見えてますよ〜カクカクだけど。音声も(´・ω・`)ショボーン
うちの環境がだめなのかもしれないけど
別にGCだから売れなかったとか言ってる訳じゃないよ
続編でるならGCで出して欲しいし
128 :
なまえをいれてください:03/12/23 00:51 ID:Yjry34Eg
武者ガンダムでも出せば余裕で10万
まだここからロングヒットする可能性は十分ある!
WMEのベストな設定が解らない(´・ω・`)
武者ガンダムには正直もうかつてのカリスマは無いと思う…
殺駆頭つかいてぇ(w
>>97 一応映ったけど、音声なし&重すぎ な状態だた。
昨日の自分もこんな感じだったのかな?
※やっぱりボマー強い。コンボ喰らっても爆弾ですぐ脱出出来るのもイイ!
おお、 動画写った写った
音出無いけど 今までのライブよりなめらかっぽい
尿意。ボマーは近接潰しがアツイ。
ガチャのシステムでGアームズがやりたいな
タイムボマーとリモコンボマーはどちらがイイ?
自分の回線の上り帯域を越えないようにしとけー。
VHS品質だと400Kbps〜300Kbpsくらいか。
それを人数分。だからな。逆算しる。
>>131 X押して闇将軍に変身、さらにXチャージで暗黒砲ですよ
ゴールドヒーローは友達が「マントつけてるからガオガイガーだろ」と言ってた
結構なっとく
で、二週目後半だがいまだにギャ番が手に入らないヨ!
>>127 いや、分かってるよ。
勘違いさせるような文章でゴメソ
ガンダムは勘弁
フジテレビで超合金!
>>124 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
カッコイイの期待してますぜ〜
しっかし「Vジャンプ」が楽しみだなんて、
後にも先にもガチャの情報が乗るかもしれないここ2、3号だけだろうな。
ちゃんとフォローを考えてくれていたとは…
コマンドで出るのかね?
ギャバンが戦ってる姿を遠くから見るとドッコイダー思い出したw
>>143 こいつのゲームシステム自体がそういった懐の広さを持ってると解釈しようや。
ガンダムだろうがギャバンだろうがICBMだろうがどんと来いだ
こっちは 真GバスターのAAできたよー
犬 <ヒッサツ!!
`←が剣かw
犬ですか(笑
153 :
150:03/12/23 01:26 ID:xiWmPxIa
154 :
なまえをいれてください:03/12/23 01:27 ID:0BWc3dee
ゴールドヒーローは格闘の連続パンチが獅子王の人に見えてしょうがない。
>>148 激しく同意。以降、漏れの中でちょっと可愛らしく見え(ry
>>147 コロコロのレアポケ配布みたいに郵送するんじゃないの?
今日は配信お終いです
明日ちゃんと設定して再挑戦してみます。
まそういうことじゃなくてさ
ガチャがオリジナルってことは凄く価値あることだと思うんだよね
システムは下積みがあったにしろ。
ギャバンは確かにあのギャバンをパロってるんだろうけど、
たとえば人に勧めるときに
「このゲーム宇宙刑事が出てきてやらかしてくれるんだよ!」
というよりは、ガチャ自体が面白いのだということが大事でしょう。
そういう意味で
「いつものようにイロイロとガンダムのゲームが出たので
ひとつプレイしてみたらたまたまよく出来ているゲームだった」
っつーのは萎える。
そうもいかないのがビジネスってやつだがなぁ。
もう寝るよゴメン
>>155 それはお金がかかって厳しいんじゃないか?
もう一回他のイベント(やっぱり東京?)で配布と予想
資金面から言うとそれが精一杯だと思うのだが
ゴールドヒーローはその人の年齢で何に見えるかが決まる
コナンといえば?のように
>>154 「今回口上マジ過ぎない!?」
いい作品ダヨなぁ
とにかくキャラが良く動いてテンポがよくノリがいい
燃える、とにかく燃える
動きの速さ細かさとギャグの面白さのマッチ度にはメダ無印以来だったよ
このスレ話題のレベルが高すぎ。
俺なんかまだ一週目…
現在リングヴァルキリーが主力です。
早くギャバンが( ゚Д゚)ホスィ
161 :
なまえをいれてください:03/12/23 01:31 ID:HggqA2gG
これっガンダムのぱくりっぽくないか?
このゲーム、見た目が幼いのはおじさんたちに同心に戻れという暗示なのだろうか・・?
そしておじさんたちはびしょうじょ3人組に思いっきり(;´Д`)ハァハァしてる訳だがw
165 :
なまえをいれてください:03/12/23 01:35 ID:n1CTQjYu
>163
ゲームは本来子供の物。いい年こいた大人向けに作ったゲームは
キモイヲタクのゲームじゃってことでは。
ガオは考えなかったなぁ<ゴールド
どちらかというとグリッドマンとかそのへん思い出した。
∧ ∧
┌|:<◎>:|┐<魚はどこニャ!
∇ |三| ∇
∩ ∩
⌒ ⌒
>>165 理由はたった1つの、シンプルな理由だぜ。
「特撮ノリは子供向けじゃなきゃキツイ」!
ガオガイガーはそれっぽいけどなんか違う
確かに両手のブレードとか、ウィルナイフっぽく
見えなくはないけどね。
でも両手だなぁ。
じゃあ間をとってゴールドヒーロー≒アマゾンってことで
>>168 でも、今子供向けに特撮ネタを振っても食いついてはくれないような気がするナァ。
極端な例だけど
戦隊、ライダーからヒーローを知った子と、
Q→マン→セブンと見てきたオサーンとは、特撮に対する想い出自体が違うだろうし。
ポケモンは特撮ネタでも後者をメインにして成功した(しかも子供に)訳だけど、
あれがリアルタッチだったら正直引く。
>>174 いや、子供にふるというか、特撮ネタを大人な雰囲気のゲームの中でやると
明らかに浮くって意味ね。
今のライダーみたいな雰囲気のゲームにしたら子供もオッサンもひっかからないと思われ。
アプロダでギャバンプロモみたけど最高ですな〜。いまさらだけど!
それにギャバンの曲ってあんなに渋カコイ〜曲だったとは。
当時の子供達は難しいメッセージを問いかけてられていたんだな。イイ!
しばらく頭から離れねぇなコリャ、、。
若さってなんだ!?
ギャバンとか全然知らないカクレンジャー時代の俺もギャバンプロモ見て好きになってしまった
>>177 ふりむかないことさ
>>177 そこで超人機メタルダーOP「君の青春は輝いているか」ですよ…
そういえばDC版ジャスティス学園の広告に↑がまんま書いてあってワラタな
ようやく2週目クリアーーーー!!
まだまだ頑張るぞ!!
犬 <チョイヤサァーーーーーーーー!!
俺イイ年してオタってるんだが、友人がこのゲームのためにキューブ買うかもしれん。
でも彼は高学歴高収入の彼女持ちなのよ。昔は結構オタってたけど。
親友として彼にカムバックをすすめちゃアカんよなぁ・・・
>>181 いや、別にゲームやるくらいならオタじゃないだろう。
ゲームにもよるがガチャはそれほどオタくさいとは思わない。
「ギャバンだ、イェーイ!サイコー!」とか言いながらプレイするとなると
また話は別なんだがw
>>181 イイ年して知り合いの特徴を表現するのに「彼女持ち」とは…
>>181 何が問題があるのか?
そもそもこれ元々オタに向けたソフトじゃねェだろ
オタ=独身はデフォだから仕方ないorz
これ大人も童心に帰れるって点でいいと思うんだけどな
もろお約束的なストーリーとかベタベタなんだけどなんだかんだ言ってもカッコよく見えるボーグとか
フレイム フレイム あなたのフォースの 焼きたい 焼きたい ボーグを焼きたい
連続コンボは即死技 またたきする間に壊します
俺の右腕 切り込み隊長 フレイムニンジャ!
日本フレイム(ry
買ってから1日が過ぎて思った事
操作=連邦VSジオン
スピード=バーチャロン
デザイン=カスタムロボ
ストーリー=超王道。勇者・トランスフォーマー度120%
こんな感じで凄く(・∀・)イイ!!
↓そのころデスフォースでは!↓
トランスフォーマーか?
デザイン=カスタムロボたけは断固同意できない
∧ ∧
┌|:<◎>:|┐<タワツウシコヌヤ
∇ |三| ∇
∩ ∩ 犬
⌒ ⌒
超巨大オメガと戦いたかったなぁ
>>190 最初のGレッドの会話の
「私の星は破壊されてしまった」のあたりとか、
ロボットが喋るあたりにそんな感じがした
つーかミクロマンなわけだが
ミクロマンだよなあ
>>191 そうかね?カスタムロボをやった事ある俺の知り合いは全員
「カスタムロボっぽいね」って言ってたぞ
正直俺もカスタムロボっぽいと思うし。
>>194 ああ、ミクロマンが頭からスッポリ抜けてた
それだね
Gレッドの声はミクロマン・アーサーと同じ人だし
>>181 オタだろうとオタでかろうと
このゲームはハマるほど面白い、それが理由でいいじゃないか・・・?( ´∀`)
変形系のボーグはもろトランスフォームだしな
>>197 俺もカスタムロボ好きだが
雰囲気は確かに似てるけどカスタムロボとはちょっと違うなぁ
やっぱタワツウシコヌヤなのか
なんかレヴューが気になって見にいったのだが見られないし
あんな糞みたいなデザインと一緒にするなでございます
カスタムと同列ですか_| ̄|○
あれですか、今の若い衆はモビルスーツっぽくないものは全部だめですか_| ̄|○
>>197 そりゃイメージとして、
「子供っぽいデザインの戦闘ロボが戦うゲーム」の代表が
カスタムロボとして頭の中に刷り込まれてるからだ
デザインの方向性は違う
あっちはもろロボットの直線的なラインを多用したボディに無理矢理人間の頭を乗せた方向だ
言うなればカトキハジメ系?
でもガチャのはロボットと言い切れないデザインがある
むしろ「オモチャ」に近い
人の顔にしても、あくまでも人形の域を出ていない
体の所々にネジがあるのもオモチャっぽさを前面に押し出してる
カスタムロボのはどっちかと言えば「プラモ」だ
>>203 人間っぽいボーグ(バトルガールとか)みたいなやつとか、結構似てると思うんだが
ってか、カスタムロボのデザインは糞か?GBAは確かにそんな感じがするが。
ジャベリンとか大好きだったんだが
自分で言っててわけ分からなくなってきたわいガハハハハ
う〜む 何か基本的な戦い方が確立できん
基本的にACみたくジャンプばっかして敵のミスを誘えば良いの?
ACは自信あるんだが・・
この話は荒れるからやめようぜ
カスタム≒カトキとか言ってる奴は帰れでございます
>>207 いや、言われてみればその東理だと思った
カスタムと正直似てるとは思うけど
数多くボーグミテルとなんてぇか理念?が違うとオモウ
>>206 寧ろ人間っぽい奴の方が全然似てない
後ジャベリンとかはカスタムロボでは特殊なタイプだろ
>>209 ごめん
でもGC版のレイ01の足はガンダムぽいとはオモタ
カスタム:ロボの体に無理矢理人の顔をつけている
ガチャ :完全に人としてデザインした上で「ロボです」と言い張っている
荒れそうなのでこの辺で
カスタムロボでGC版とそれ以前を比べるのはちょっと…
その似てるってのはどんな感覚なんだ一体
ま、
コンパチ前提と出来物ではデザインの温度が違うのは当然だお。
次いってみよう
>>216 雰囲気
オモチャテイストって所とか
まぁ、カスタムロボみたいな雰囲気って事に訂正しておきます。
あくまで俺の印象はカスタムロボっぽかったわけで
それに一概にカスタムロボじゃない!とは言い切れないだろうし
ガチャフォースのデザインを直球としたらカスタムロボのは変化球。
特にGCのカスタムはどの層に向かって投げてるのかわからん。
いやはっきり言って全然違うだろ
アバウトすぎだよ
話題がループするなら、次にループしてくるのは小野版ガチャの話か?w
つまり
ガチャはギャバンで
カスタムはロボコップという事ですね!
方向性は同・・・_| ̄|○ ゴメン
↑ブラクラ
ガチャに限らず、多対多もしくは一対多の状況で戦闘する場合
格闘<射撃
だよね?
接敵しないと攻撃できないってことは移動=回避が制限されるわけで…
つまりだ。
俺が言いたいのはギャバンにレーザーを撃たせてやってくれってことだ。
GCと64の表現力の差が、デザインにも影響を与えるわけでして。
その点で言うと、ガチャで最初に目を引いたのが金属光沢の強調でした。
あれがいい意味でおもちゃっぽさを引き出してる。
>>221 じゃあFAQに
「ガチャフォースってどんなゲーム? カスタムロボみたいなの?」とか
「だからさ、カスタムロボと比べてどうなのよ?」って質問がある理由は?
カスタムロボっぽいなぁと思う人がいるからでしょ?
雰囲気は似てるって事だよ
やった人からすれば、それは違うのかもしれないけど、それは人それぞれ
俺はそう感じたし、俺の知り合いもそう感じた。
ちなみに変な話題ふってゴメンヨー
そろそろギャバン消そうと思ったんですが、
スレを見ていると
実は落としている人が未だ居ますか?
もう少し残しておいたほうが良いのかな?
それともシャドウたんを先に消すのが良いですかね。
ナローなんで、一度消したら次は上げられないっぽいんで......
雰囲気は子供向けロボットゲーだから似てるかもしらんがそれはデザインとは違うってことでヨロシク
>>221に同意〜。
カスタムとガチャのデザインが同じように見えるなんて
ゲームを全部「ファミコン」と呼ぶオバちゃんみたいだよ。
今はこういうオバチャンもあんまりいないけどな。
>>226 B連打で衝撃波が撃てるじゃないか
でもそれなんだよな
格闘は決まるとメチャクチャ気持ちいいんだけど、
リスクがでかい割にはあんまりメリットが感じられない
タイマンならともかくタイマンになる事があんまり無いシステムだし
とくに問題なければ急いで消す必要はないんじゃないかと。
>>231 煽るな。
>>230 んじゃ書き直し
操作=連邦VSジオン
スピード=バーチャロン
キャラデザイン=爆走兄弟レッツ&ゴー!!
ロボットデザイン=カスタムロボっぽい、いわゆるオモチャデザイン
ストーリー=超王道。勇者・トランスフォーマー・ミクロマン等など
”俺はこう感じた”が、凄く好みなので(・∀・)イイ!!
キャラデザインはデジモンぽかった
>>229 ギャバンは最高の出来だから出来るだけ残しておいた方がいいと思うです
ところで6周目に入って作業プレイっぽくなってきてしまった
真Gレッド コマンドガール 炎忍者 ギャバン この辺りをやってみたんだが
他に奥が深い使ってて楽しいキャラってありますか?
>>237 ナイト系はどうだい?
複数相手だと迅速になおかつ片方の攻撃を防御、片方を回避として近接に持ってくアツさがあるよ
239 :
238:03/12/23 03:16 ID:UPgIgZfT
迅速になおかつ片方の
↓
迅速になおかつ慎重正確に片方の
OTL
価値観は人それぞれなので、
自分が感じたことをそのまま受け止めれば良いんじゃないですかね。
自分以外の考えを認められないということは悲しいことですし。
せっかくカプコンが素晴らしいゲームを出してくれたんだから
楽しまなきゃ、体を張ってくれたひとみんに申し訳がないです(笑
>>233 じゃ、次のが出来るまで残しておきます。
以後、入れ替わりみたいになると思います。
これからロボ集めに行ってきます(・∀・
結局どのゲームに似てるからって理由は購入を決定する理由にはならないと思うんだよね
>>238 なるほど thx
ナイト系一通り使ってみます
>>237 未経験なら飛行機とボマーを激しく推奨。
サイバーヒーローの上手い使い方ある?
面白いんだけど近接が当たらない
ステップ格闘は吹っ飛ばしてしまうし
デジモン忘れてた・・・
そんなに見てなかったからかな・・・
操作=連邦VSジオン
スピード=バーチャロン
キャラデザイン=爆走兄弟レッツ&ゴー!!+デジモン
ロボットデザイン=カスタムロボみたいな、いわゆるオモチャデザイン
ストーリー=超王道。勇者・トランスフォーマー・ミクロマン等など
>>240の言う通り、これは俺の感じた意見だす。
上の”こんな感じ?”にはこれからも追加されるかもしれないし、
カスタムロボ?全然違うね!と思ってくるかもしれない。
別にカスタムロボじゃない!ってのを否定してるわけじゃないです。
245 :
238:03/12/23 03:20 ID:UPgIgZfT
>>241 オススメはルビーナイト
バースト時のX攻撃連発でリモコンボマーみたいなコトできます
そもそも〜っぽいとか言わなくていいです
>>caj+JKLb
モチツケ
最近になってソードナイト育ててみることにした。
今のところの感想は耐えるキャラかなと思うけどどうだろう。
相手が隙を見せるまで付かず離れず
ひたすら待って溜め撃ちを叩き込むって感じ
なかなか面白いキャラかも。ちなみにノーマルナイトは挫折した・・・
盾で狙って防御できたためしがないんだよねー。
だので盾つきボーグは損した気分になるから使ってない…
>>246 ここまでくると釣りとしか思えてこなくなるんですが?
さっきから書いてる通り、これは”俺の感じた意見”。
こうなんだ!って押し付けてるわけじゃない
>>246は、「カスタムロボとは絶対に違う!」と思ってるんだろうが、
>>240氏の
>価値観は人それぞれなので、
>自分が感じたことをそのまま受け止めれば良いんじゃないですかね。
>自分以外の考えを認められないということは悲しいことですし。
という言葉からわかると思います。
そろそろ落ち着け
似てる似て無いはともかく
レツゴーやベイブレードに萌え・・
いや燃えてる人は特撮燃えの人以上に
はまりそうな気がするな
上手いことやれば女性にも支持層を広げることが
出来そうな雰囲気
まああれだ。>>OfwzIkE5ももちつけ。
ゴールドのサイバーガールハイパーCをゲットしました。
......揃うかな。
つーか使ってみたけど
ルビーナイトのバーストヤバいね。
密着してゼロ距離ヘキサボム連打が
ギャバンダイナミック級に減る。
まぁもちつけ。
そんなことを言い出すと、そもそも連ジじゃなくて
ヘヴィメタルなんだと主張したくなr(ry
>>257 ああ!懐かしいなw
ゲームショーの試遊台で5〜6回遊んだ記憶があるw
買おう買おうと思ってて結局買わなかったんだよなぁ
だからガチャフォースに情熱を注いでるのかもしれないw
6週目に入ったのにハイパー持ってませんが何か。
>>257 さいばわー さいばわー
>>256 密着して良し、バラ撒いて良し
ヘキサボムバーストは激しくアツイヨ(*´Д`)
>>243 リュウは、
空中格闘〜着地格闘〜空中格闘〜真空波動拳
に持ち込むと強いよ
ちなみに敵が近くにいる時はすぐに近接に持ち込まず、
波動拳当ててよろめかせてからの方がいいです
波動拳〜ステップ格闘 とか簡単かつ強力
ガチャとカスタムロボは、素麺と冷や麦みたいに感じます。
どちらも同じ麺類で、食べ方も調理方法も同じな上、見た目も似ています。
けれど、実際に食べてみれば味の違いが明瞭と分かりますし、出自も太さも製法も違う物です。
どちらが好みかは全くの嗜好に過ぎません。
只、一度も食べた事の無い人に説明する時は少々困ってしまいます。
どちらも「白くて細くて茹でて食べる麺」ですから。
こんな時間にお腹空いてきた。
とりあえず、ジェルダイバーでジェルフィールドを張るときに
「マーキュリーパワー!」と叫んでみるのがマイブームです。
ガチャが面白いからそれで漏れは十分だが
どっちもそれぞれ違うものだ、以上終わり
そもそもアクションゲームって買わないから他のやったこと無いし
>>263 天然ぽい(のか微妙だが)、天才と馬鹿は紙一重
あながちキャラ設定も(ry
そうだ、小技を書いておこうと思って危うく寝ちまう
所だった。
ドラゴン大行進なんかで重宝するんだけど、コマンドたん
みたいなショットが貫通するようなガチャを使って、2体を
同時攻撃します。
自分===>タゲ無し竜======>タゲ竜
こんな位置取りで。 奥のをロックして、2体を直線に
射軸に入れて、撃つだけでおけ。
ガタイが大きくないとやり辛いけど、理論的には半分の
弾数でいけるので、バーストすればその速さが実感できると
思う。
いや、VO4の基本の応用だけどね(^^;
ノーマル、ソードナイトはじりじり接近して
シールド投げでよろめかすのが基本だよ
隙がかなり少ない。
なんでわざわざ他のものに当てはめるのよ
ガチャフォース=ガチャフォース
コレ
サムライショウグンは引きが簡単に出来ますね。
4人対戦でも普通に狙えます。
当たると相手は2体とも瀕死になったりして凄いです。
シャドウスラッシュでも出来ますYO(・∀・
そうそう、気になっている人がいるっぽいのでゲームの利益話を少し
現実的な話でスマン
ゲーム一本あたりの販売店、問屋への仲介量は数百円てレベル
んでもって開発費は、2年間で3億円程(この辺は詳しく聞いてないので詳細話せなくてスマソ
宣伝費は、どの位宣伝するかにも寄るけど、TVCMの場合週1CM打ったとして
深夜アニメの前後で数ヶ月1億円、ゴールデンタイムだと数十億だそうな(これは視聴率による
で、宣伝をたくさん打つと、開発費よりかは宣伝費のがケタ外れに高くつくわけだ
TVCMで良く見かけるってコトは、それだけ宣伝費も大量に使ってる、と
つまり宣伝費殆ど掛けていない場合、5万本程売れれば黒字なワケで
どれだけ利益を上げたか?で会社側の評価として良いとゆー事に成る
宣伝費を掛けずに売れた、ってのが最良なワケさ(極端な例はガンパレードマーチ
つまるところ、<!--宣伝費も全然出ないので-->なガチャフォースは評判で数出れば勝ち組(・∀・)
轢きでした
どこぞの誰かが勧めてたが、個人的にインペリアルナイトが熱い
俺のガチャプレイですらエリアルが結構入る。5種類の格闘を使いこなせるようになったら((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
それ以外にも盾持ち、ステップ時若干無敵、空中浮遊…強すぎでFA?
>>267 なるほど〜よろけはおいしいね。
これで通常斬りが入れられる訳だ。ちょい練習しよう
今更だがデモおもろいな
コレ店頭で流すだけでも結構良かっただろうに
とにもかくにも俺的には久々にはまってるゲームです!
おやすみノシ
ゴキブリで究極キャノンを殲滅する神動画はまだですか?
開発チーム便り更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
<!--ひとみん(30才・女性・プロデューサー)ありがとう!君の体を張った活躍を、僕達は決して忘れない!-->
だそうな(笑)
278 :
なまえをいれてください:03/12/23 05:03 ID:Yjry34Eg
>>272 俺はまったくダメだ、避けて避けていざ切りつけようとすると後ろ向いてる始末。
格闘に向き補正あったらいいのだけどな…
あれですね。
まだ一週目なのもあるんですけど、
敵のガチャがほしくても何て名前かわからない(´・ω・`)
テツヤのもってるムシャ系で極太ビーム出してくるのは何てやつですか?OTL
背中にクロノみたいな輪があるやつですOTL
>>279 サムライショウグン
ショウとバトルは本当にストレスが溜まる
即レスThanks
ショーグンてからには、ガターイロボみたいに反則な強さなのかな(´・ω・`)
極太レーザーくらってノーマルニンジャが即死したときは
反則だよと想ったけれども。OTL
ショーグンは上手く扱えればかなり素敵な性能を誇りますよ〜。
入手もそれなりに困難なので1周目は無理かもしれませんが・・・
侍系の頂点かな?(クロノは特殊として)
クロノよりもショウグンのほうが強そうですね。
特殊攻撃の出の速さと有効射程範囲が長いのが特徴。
サイバーガール系のファンネル射出を見てから確定しますからね。
更に追尾性能がそこそこある真空斬りが当たったのを見てからも確定するという凄さ。
ショウグンは回避を重視して真空斬りかショウグンスラッシュを狙っていく形になりそうです。
すいません、知ってる方がいらっしゃれば教えてください。
ボス戦の挿入歌で良く聞こえない歌詞があります。
勝負だ 今燃えろ
ガチャボーグ 目覚めろ
いつでも 一緒に 戦う 力だ
までは判るんですが、次が判りません。
俺には
チャイルダネバ 行くぜ
おおおけぎょろ バトルだ
と聞こえます。
合ってますか?(んなわけないか
おおおけぎょろ バトルだ→放課後の バトルだ
チャイルダネバはわからん・・・
チャイム鳴れば 行くぜー
放ぅ課後の バァトルだ
(ほ)おうくぁごの〜 ってのが、熱いけど誤解を生んでるよなぁ。
FAQにホーホケキョってあったけど、最初見たときはサッパリ意味がわからなかった。
ここ最近、ガチャのお蔭で目覚ましが活躍してるワ。
イーグルロボのステップ格闘→ジャンプ格闘→変形格闘が
ガルダに決まった━━━(゚∀゚)━━━!!!
いや、7ヒットって事は連続技じゃなくて連携か・・・
そしてイーグルロボの色違いが微妙杉。
>>224のFLASH存在のおかげでギャバンネタが布教先の
若い奴等にも伝わった。あれがなきゃ「ギャバン?何それ?」だったよ
俺このゲームプレイしてるといつもイラついてきてある程度プレイするともういいやってなるんだけど
しばらく経つと妙にまたやりたくなるんだよなぁ
やっぱ操作が楽しいからなんだろうか…
新作AAおまち!
占 < よ〜し いいぞ
>>183 ショウグンスラッシュは判定が薄いから・・・ってのは確かに硬直を狙えばいい話なんだが、
空中の相手に大したダメージが入らないのが痛い。
同コスト程度のブレードウイングとかに勝つにはどうすりゃいいんだろう?
って、ショウグンスラッシュを捨てて普通に戦えばいいのか。
>>272 最初は逃げる相手を捕らえるのが大変です。
漏れは何もできずにコスト550も無駄にして、ゴメンナサイしてる。(´・ω・`)
あと、面倒だからって空中格闘に頼り始めると途端にカコワルイ。(´д`;)
すいません
超ド素人が楽に勝てるガチャって何? 正直言って後半メチャきつくない?敵の攻撃とか・・
>>270 よし。まずは販売5万本を口コミで狙おう。
>>293 コマンドガールとかは安定して強い。
後半つらいよなぁ
戦力差が有りすぎ
>>291 いわれてみればタンクボーグだな。ナイス291
コスト合わせの為に入れたノーマルニンジャが、
何気に使えるガチャなのに驚き。
「またノーマルニンジャか・・・」
なんて言えなくなりました。
基本は大事ですね。
>>293 避けられなくて辛いならパートナーをマナたんしてのガトリングタンクとか
タイタンタンクあたりを推してみる。耐久力が高いのである程度攻撃を食らっても
モノともしない上にマナたんから離れなければ回復の援護でかなり長いこと戦場に
留まれるかと。ガトリングタンクは強引に当てて瞬殺を狙えるしタイタンタンクは
ジャベリンショットが障害物貫通&大物に相性良しでメインショットもナカナカの
使い勝手でオススメ。
あと、最初は操作に戸惑うけど慣れればブルーストライカーあたりのエアボーグも
かなり強いと思いますよ。
ツーヵ絶対コレむずいって。
全然勝てない面に直面して先に進めなくなった時にひたすらザコ戦しか出来ないのが辛い
10回負けたら先に進めるとかにした方が良かったんじゃないの?
ザコ戦で戦っても全然レベル上がらんし第一レベルうpしても
HPが少ししか伸びないから素人はかなりキツイ。
ボス勝てない→ザコ戦 の無限ループで途方に暮れる・・
まあ面白いんだがレベルうpがこんなにショボイなら戦闘後もっとガチャよこせと小一時間ず(ry
>>300は分からんでも無いなぁ
本当に簡単なのってごく序盤だけなんだよな
途中から急にきつくなる
とりあえずAA
ッツツツツ
'''''' __ノ\-――ー、シ;;;;;;'''''ii'''';,
..,,,,,,,!!!!!!!ii;;;,,,.. |I___I / ,,)Q)´Д`)
.= ... ".','>!!''':::::::::::::''!=| ̄| ̄ ̄へ\ \ー/ /__,っ___ ̄ ̄\
. ''''' ..,,,>::::::::::::::≡;;;::=|_| |⌒ソ ) (  ̄I_I _| \
.. ..,,,>::::::::::::::≡;;;::=| ̄| |_/"―-'' ̄  ̄ ̄  ̄ /
''' ... ..,,,>ii;;;;::::::::::::,,;:'='|_|______________/
".''iiiiiiii;;;='''''' == ''' ゛゛゛
まず上下左右に出てくる「!」マークに注意してとにかく敵の攻撃を避けてみる
のはどうでしょ?「!」はこっち狙ってますよ〜って合図で「!!」は撃ってキター!!
って合図なので射撃が強いボーグ選んで回避8攻撃2ぐらいの意識でやってみるの
もいいんじゃないかな〜と。やっぱ勝てない=敵の攻撃に当たる、ってのはあると
思いますしね。
1週目の途中でも、始めからやり直せば
入手したガチャボーグはそのままで逝けるんだし
救済措置は取られてると思うが。
>>300 レベルは自分のそのボーグに対する慣れをゲーム的に数値で表現ものと思った方が良い
>>305 それ初めて知ったよ
詰まったから始めからやり直そうと思う奴がどれくらいいるか分からんけど
そろそろ良スレ傾向から、
クリア・コンプ優先で、ゲームを楽しめない人が増えて来たのかな?
若い子が増えて来たとも言えるから、それはそれで良い傾向かな。
>>306 確かに強さの変化はあくまでおまけみたいな感じだからね。
使い込み度、とか思い入れレベルとでも表現したほうがしっくりくるかも。
今後の課題
・シールドを狙って使えるようになる
・ボマーでクリア
修羅の道だ( ´д`)ハァハァ
つか、ダウンするまでジャンプ攻撃×nってあまり美しくないな。
あと、ゴールドヒーローの元ネタはアクエリアスの黄金聖闘士かと。
…なんかイングラムっぽいロボも見た様な気が…
あと、LVupしてもHP伸びるだけなのは
ポケモンetcのLV依存を嫌ったからだと思われるが。
プロモには90以上のlv出てるし。
てかクリア、コンプする事をゲームの楽しみとしてる人もいると思うけど
まぁそりゃ買う人が増えれば合わない人も増えるだろうな
実は俺も本当にこのゲームで楽しめてるのが疑問に思う時がある
それでもやりたくなるんだけどさ
>>310 ボマーだとどうしてもごり押しっぽくなるんだよなぁ
笑えるんだけどさ
>>311 俺もこのレベル制は結構いいと思う
大した差は無いとは言えそれなりに嬉しいし
レベル上げないと使い物にならないってことも無いし。
えっと、こっちとZスレのどっちで聞こうか迷ったけど、エゥーゴvsティターンズ
って、ガチャの操作システムと基本は同じなんだよね?
このシステム好きなら楽しめるかな?
一応初代ガンダムとZは話知ってるし、ネット対戦も出来る環境はあるんだけど。
デスボーグ育ててるとちょっとむなしくなるけどネ( つд`)
>>314 まずはゲーセン行って感触確かめてみれば?
>>314 開発元がカプコンだから操作はほぼ同じだった。
こっちのが個性的で面白い
>>316 あ、そうか。
そういえばアーケードで先に出てたんだったね。
サンクス!あとでちょっと試しに行ってみる。
>>317 私もギャバンネタとかで大喜びしてるしってるクチだから、そういう感想
抱くかもしれないけど、通信対戦に魅力感じたもので気になってきた。
周りにガチャ普及出来ればそれが一番なんだけどねえ・・・・
>>314 基本一緒って言っても、コスト制だったり
2on2ってのが共通なだけで、かなりもっさりしてるぞ>エウティタ。
スピード感は全く比べ物にならないから、同じだと期待すると痛い目みる。
俺も一応ガノタのつもりなのでエウティタも買いましたが
正直、ゲーム本来の「遊ぶ楽しさ」はガチャの3/10くらいだよ。
好きなMS使えたり好きなキャラと戦えるって言う
キャラゲー特有の要素を考慮してやっと6/10になるくらい。
通信対戦も、今から初めても大丈夫なのかな。
狩られるだけのオチになりそうな気がしないでもない。
とにかく、ゲーセンで1回遊んでくる事をお勧めします。
>>293 2周クリアしてるならエキストラでフォートレス&デスICBMゲットがオススメ。対CPU限定っぽいが。
1周目中盤までで取れそうなものだと
オレンジファイター・ブルーストライカー >上空からチャージビーム連射
コマンドガール > 遠距離から通常弾連射、飛行系にはx攻撃
ガトリングタンクorガンナー > 回避能力はあまり無いが火力は圧倒的
Gレッド・真G > 真のx攻撃が強いし、これに慣れれば優良射撃ボーグ・近接ボーグも扱える
普段どんなのを使ってるかにもよるがな。
反射神経ヘタレてる漏れは近接ボーグが扱えないので射撃戦主体。
バトルガールで今日も逝く。
てか、このゲーム位の難易度でシステム的にどーのって文句言うのが時代だよなぁw
そもそもフォースの編成次第で難易度もガラリと変わるゲームなんだから、
あーでもないこーでもないっていう試行過程を楽しんで欲しいもんだ。
それに「◯◯防衛ミッション!」とかで防衛目標が即落ち、
みたいなストレスゲーではない訳だからさ、頑張ってみようよ。駄目?
>314
システムは連ジやらエウティタと同じと考えて良いよ。
コスト制もかなり近い造り。
ただ、なんつうか、バンダイのダムゲーみたく、
アニメ的なシチュエーションに酔える雰囲気みたいなのは希薄なんで、
そういうのに期待しちゃ駄目かも。
あくまでガチャはアクション部分が肝で、
その作り込みと労力の集中具合が素晴らしいから騒がれてるので。
俺は難易度うんぬんより場合によってはほぼ即死とか一瞬で着弾する攻撃とかに萎える
そのメチャクチャさが良いとも言えるけどやっぱり萎える。
今日はようやく三週目開始、と。
早く手に入れたサムライとか使いてぇ・・・
後半の敵の回避があり得ない と思う。個人的に
それと敵と同じ機体なのに敵の方が速いと感じる事が多くある。特に接近戦
つーか乱戦&接近戦になるとゴチャゴチャしてて判りにくい。その隙に敵の主砲喰らってあぼんとかかなりある
もっと上手くなりたいものだ・・
後半かぁ・・・はそういえば苦労したなぁ、特に一周目は、しかも下手だったし。
マシンボーグとかでまくりとかで(;゚д゚)ポカーンだったなぁ。
そして勝てないのでドラゴン系でゴリ押しした事とかあったな〜
二週目は慣れたとか良いボーグ手に入れ楽だっらけど
サムライとドリルでデスブレン余裕だし
>>325 回避はそうでもないだろ
確かに近接攻撃は適当にやったらまず外れるが。
射撃が得意な奴でひたすら逃げまくりながら撃ちまくるだけでも結構なんとかなる
接近戦は相当慣れないとかなり難しいかと
>>325 敵は此方の射撃、格闘を感知してステップで避けます
そして敵は 素早く 連続 で回避はしませんorできません
短い間隔で連続で撃っても 一回 のステップで全て回避されてしまいます。
これが敵に射撃や格闘を当てやすくするヒントです。
シャドウタソだけで四週目のデスフォースを倒せを倒せるようになったら、格闘上級者かな?
格闘してるとよくうさぎたんに撃たれる、、、
>>331 映ったよ〜
画面は小さいけどこれは滑らかに映りそうだね
音は入れてほしかったなぁ
ラスボスとの対決ステージが出てきたときのワニ川かせんじきのデスフォースを倒せってかなり熱いね
>>331 アナザーガトリンクガンナーおめー( ´∀`)
>>331 昨日よりだいぶ見れるようになったけど”1分くらい滑らか、ときどきバッファ処理中”と
”1分くらい3秒で1コマ程度”が半々くらいかな
個人的にカンフーマスターがうまく使えないので参考になる
今やってたら気付いた、サイバーデスドラゴンの首あたりに『CAPCOM』って入ってる(・∀・)
>>336 そいえばサイバーマーズの股下にもCAPCOMって入ってた
とりあえず終了です。
>>335 一応wikiのカンフーマスター書いた中の人です(´・ω・`)
あぁ、"タワツウシコヌヤ"って"接続失敗"の文字コード違いなのか・・・
>>340 朝から見れないよね・・・
休みだから、ゆっくり読もうと思ってたのに。
あーそれでタワツウシコヌヤなのかー
例)Live映像タワツウシコヌヤ(つД`)
こんなんかw
やっと一週目クリアだ〜!
やっとデカめのマシンボーグ手に入れたのに2週目でエナジー初期化で使えな〜イ!
確かに後半はかなり戦闘がきつくなってくるがその頃にはゴールドヒーローやらサイバーガールがいたのでなんとかナッタヨ。
あとはガールボーグ部隊作れば数で物を言わせる事が可能なので初心者にはオススメだと思た。
ガチャ捜索に出かけてきまつ
3週目開始、若干強くなってるような気がするけど
相変わらずボスだけは弱いなぁ、とフレイムドラゴン。
んで、今頃になってショウ一回目をはじめてクリア(;´∀`)オソ・・・
3週目のラスボス戦で改めてドリルロボの強さがみにしみますた
バーストしてB連打、バースト切れた頃には既にラスボスの体力8割削ってたよ
周回重ねると敵の反応が良くなってくるんかね。
デスボーグですら、ステップ使ってかわすようになってるし。
でも、中距離から適当に撃つだけでもステップするから
ステップ硬直にショウグンスラッシュなどが決め放題なんだよな…。
確かに難しくなってはくるけど、許容範囲じゃねぇ。
同じ所でひっかかってる時、フォース変えてやると「難易度下げてる?」って感じる位に
余裕で勝てる時とかあるし、難所もないとつまらなくなるよ。
高機動型のボーグで近距離ステップで敵の背後やサイドに
回り込みつつの大技(ちょと大げさ)当てた時は(ノ∀`)タッハー モレウマスギ!!
って酔える。よな?
バドガールで一瞬で背後に回り込みつつミサイルとか。
4周目くらいからフォースの増加量が増えたりすれば良かったのかも
ジェルダイバーのプロモいいなぁ
音楽変えるだけで雰囲気ががらっと変わるな
俺は一週目の後半でもちょうど良い感じで難しくなってるな〜と思ったけどなぁ。
マシン部隊とか「熱いぜっ!」ぐらい良かったし。
やっぱ、微妙に口コミで広まってきてしまった。と考えるべきなのかも。
GC[も]持ってて初期の段階から「良ゲーの匂い」を感じてこのスレに居るような連中(俺とかw)は
結構なゲーム好きだと思うんだよね。
で、俺等にとってはまさに神ゲーだからあちこちで絶賛しちゃうんだけど。
その評価を見て、たいしてゲームやらない人間が買ったとしてどうなのかな? と、ちょっと不安になる。
ジェルダイバー&その他諸々プロモムビに使われる音楽凄く(・∀・)イイ!んですがなんていう曲なんです?
聞いてるうちに欲しくなって来た
>>352 それはゲームに限らずどんなジャンルでも同じじゃないか?
本当に触れてみない限り合う合わないはわからないワケだから
不安になってもしょうがないんじゃない?
宣伝が度を過ぎた信者ぷりだったら話は別だが。
選民思想はよくないぞ
んなことより布教失敗したぁぁぁ
せっかく対戦できると思ったのに……
サイバーガールハイパーってどこで出ますか?
定期揚げ
ageると荒れるから止めれ
若さ〜若さってなんだ?
あきらめないことさっ!
愛〜ってなんだ?
悔やまないことさ〜♪
布教はしたいし、定期的には上げてもいいと思うけどねぇ。
何より優先しそうなことの気がする・・・。
宇宙刑事ギャバン!!
やヴぁい、2時まで寝てた。
メシ喰ってきます。
サイバーマーズ&ビクトリーキングが定期的に出てくる
ステージをご存知の方おられましたら・・教えてくださいまし。
もう2時間ぐらい探してるよ(ノД`)
マシンロボ軍団を倒せにいたきがする
バトルガールはいいよな。
低コストなんだけど、プレイヤーの腕が上がればきちんとそれに応えてくれる。
自力で探すか・・・
>>368 そうだね、安ボーグだけど異様な粘りを見せられるし。
常に先鋒で使ってる
>>365 「コタローと協力、学校を取り戻せ」と「しまうま通りを取り戻せ」に
ビクトリーキングはいました。
サイバーマーズは「オロチと協力、デスフォースを倒せ」でイナリ山にいた様な。
>>370 あ〜エリートだったのか〜
ずっと後半のデスフォースを倒せばっかりやってたよ
ホントにありがとう
スーパーの単純強化系だったらうれしい・・・
今、4週目をパートナー無しでシャドウガール+ギャバンでやってます。
ギャバンの出番が無いときがちらほら。
シャドウスラッシュの無敵を使った緊急回避が使える(・∀・
出現場所と周回もwikiに書いとくといいかもね
コンプするのに最低必要な周回数っていくつなんだろ
そもそもコンプした人っているのか?
ラスボスとかG黒は置いといて
3週目、真・Gとショウグンがあればほとんど勝てそうだなぁ。
後半はそうもいかないかもしれないが。
379 :
なまえをいれてください:03/12/23 15:19 ID:Zxbom5++
さがそうぜ!ガチャボーグ!
発見〜♪
デスアーク=シャア専用ムサイ
シリウス =普通のムサイ
なのね、艦橋が。いや、それだけなのですが。。。。
>>368 同意。接待プレイ時に操作を教えるのにもうってつけ。
愛着もわいた。
最大コストがいくつなのかはわからんが
できるだけ多く入れてやりたいもんだぜ。
今は8人(笑)
>>376 自分は8週目で残り3体ってとこですね。
383 :
なまえをいれてください:03/12/23 15:34 ID:OBsy09eE
>>357 間奏の部分でミサイルやら戦闘機やらが出てくるのが、元ネタのOP映像を
踏襲しているようで芸コマだったりする。
それよりも、フォース名の「ジャック・マイヨール」にめちゃ笑ったんですが、
みんなそれについてはスルーですか。
(ジャック・マイヨール=実在の素潜り名人。確か映画『グラン・ブルー』の
モデルになった人のはず)
ネタを見るに、プロモ作者さんも漏れ同様いいお年のようだけど、みんなで
童心に帰って楽しめる『ガチャフォース』最高!!
>>377 二週ではGレッドが手に入らないと思います ヽ(゚∀゚)ノ
372さんのおかげで両方発見しました。
お手数おかけしてもうし訳ございませんでした
オロチと協力・・・むずいw
>>383 俺もジャックマイヨールワラタ。イルカ人間とも言われた人だったなぁ。
あと弾撃つ時のリズムがナイス。
それでユージのパートナーはジャックって名前だったんだね。
今更ながら気づきました。
オロチと協力って、このゲーム最大の難所の一つだと思う。
前半のビームタンクを撃破した後のコスト600オーバーのボーグとの連戦がだいぶキツイ。
基本的に3vs2の上に、オロチたんが速攻で落ちるので後半は3vs1になりがち。
さらにスロウやイシスウィッチなんかの嫌なサポート系が宝石ナイツや
ビームガンナー、サイバーチームと組んで出てくる。
ラストは合体ロボとか出てくるしな・・・。
ブルーストライカーの2機でもいればなんとでもなるべ
いまだに飛行機系がうまく使えないよ
>>390 ガンガレー。オレンジやブルーは慣れると
とても強いぜ。ブーストでこまめに敵の攻撃を避けまひょ。
昨日友人とオレンジ対ブルーのドッグファイトを
やったらもう燃えに燃えた。
もう、すげぇぜガチャは!
>>390 IDがGf
ブルーストライカーやオレンジファイターは
ターゲットマークを常に画面の真中に置くように意識するとイイ感じ(自分の機体と重なるくらい?)
攻撃されたらブーストで逃げつつ旋回Bチャージ溜め
溜まるころにまたターゲットマークを画面の真中に持ってきてビーム放出
高すぎず低すぎずな場所で他のボーグみたいに速く動くことは意識しない
ごめん この説明わかりずらかったな…
>>392補足
ブルーストライカーやオレンジファイターの通常B攻撃は地上に当てようとするとムズイ
これは空中戦用と割り切って地上の相手にはBチャージ攻撃で。
画面上下(前後?)のホーミングがあるから結構あたるしザコデスフォースは一撃
テツヤ&メットのステージでブルーストライカー練習してたら
アローニンジャに捕まってテツヤにボコボコ。
なんとなく戦国自衛隊を思い出しました。
とりあえず昨日の夜ダイバー系の戦いをビデオにとって早送りで見るとどうなるかをやってみた、
正直2倍速で見ても大したことはなかったよ、ちまちましていて良くわからなくなってしまう。
逆にサイバーアトラスとか使うとファンネルが早く動いてまさにニュータイプな感じがした
報告終了
>>395 なるほど〜
まあ 弾すくないもんなあ
ファンネル早いと別ゲーだろうね ( ´ω`)
>>396 それと弾自体もかなり遅いからね〜、
ちなみに早送りで見る場合、
サイバーアトラスみたいに一斉にビットが飛んでいくタイプよりも、
サイバーガール系のように一つずつ飛んでいく奴のほうがかっこうよく見える。
この辺は個人の好みかもしれないけど
>>392 基本はBチャージなんだ・・・目標をセンターに入れて発射しようにも
センターに入れようと方向転換してる間に攻撃食らっちゃうけど距離とった方がいいのかな?
Gブラック、最初は真Gレッドより弱いかと思ってたけどメチャクチャ強いね
ショウのガルダをほぼノーダメージで撃破できたのには感動したよ
>>398 距離はある程度とったほうがいい
敵を撃つときに下を向こうとして突撃してない?
下を向くと結果的に敵に接近してしまうから
射撃時はあまりアナログキーを上下させない
Bチャージは勝手に真下に撃ってくれるから
あと方向転換時はAブーストでスピードに緩急つけるといいかも
ガチャフォース買ってきたよー
今からやります
質問なんだが、青いロックカーソルって何?
自分の赤カーソルの円内側に重なって出たり出なかったり、
単体でロックしていない敵に青カーソルがついたりしてるんだが、
これって一体?
>>402 多分味方が狙ってる(ロックオン)してる敵だとおもう
>>402 単体でロックしてないってのがよくわからないけど
近接攻撃マークじゃないの?
今日は友人とチャレンジを二人で協力プレイしましたよ奥さん。
ノーマルは遊びキャラ(ってか総コスト少ないからねぇ)でも余裕ぶっこいていけました。
ちょいムズはラストがやばかった。
アレはないっしょアレは…しかもアレも一緒だし…。
なんとかクリアしたんで激ムズに調子こいていざ挑戦!
14戦目で負けました…。
アレはマズイ。超マズイ。何がマズイって大きい。超大きい。
そして強い。ビョンビョン撃たれてシュイシュイ飛んできて何がなんだか解らない間にHP一桁。
やっぱ超でかいガチャ居ないとしんどいっすね…。
終ってみて思った事は、再チャレンジ(初めからだけど)すると出てくる敵は毎回変わるっすね。
ラストのは大幅には変わらなかったけど。
んでやっぱCPU(特にうさぎ)との協力もイイが、やっぱナマと協力は良いね。
俺「バーストいくぜ!」
友人「おうよ!」
二人してYボタン連打、なかなかタイミング合わず焦ったりしたり。
そういうわけで、藻前等も協力プレイ汁!
ガチャ手に入らないとか言ってないで、やれば解る。
407 :
402:03/12/23 17:16 ID:7rrRL2u0
>>403 >>404 あー、味方がロックしてるのね。なるほど。
つか、3週目にしてやっと青ロックの存在に気が付いた俺って… _| ̄|○
>>405 青カーソルがそれだけで赤カーソルがついてる敵とは他の敵に付いてるって事でつ。
♪近接 なくても きにしないわ
背中の カタナが おきにいり
通常近接 ダ・イ・ス・キ ステップ近接 ダ・イ・ス・キ
わたしは わたしは わたしは シャドウ
ひとりぼっちでいると ちょっぴりさびしい
そんなとき こう言うの メットに向かって
「縛って 縛って 縛って アローで」
逃げ撃ちなんて サヨナラ☆ね アローとシャドウ♪
板汚しスマソ(・ω・)
>>400 うわ、ほんとだ、上下を自動的に調節して撃ってくれてる
これは強いわ、ブーストのタイミングに慣れればかなり楽そう
410 :
408:03/12/23 17:20 ID:m90ecG1H
しまった、
×♪近接 なくても
○♪射撃が なくても
だ
メットのヘリで吊られてきまつ
ドラゴンをひたすら撃ちまくってる俺をうさぎたんが殴ってきます
ドラゴンをひたすら殴ってる俺の横からマナたんがドラゴンを回復します
戦艦をひたすら斬ってる俺をマナたんが応援歌でメロメロにします
ガチャフォース遊んでてなんかビスに萌えた…
漏れだけっすか?(´・ω・`)
プチ情報(にはならんか…orz)
そいや一週目をクリアした時のラスボス戦、
バーストタイタンタンクでランスレーザー(だっけ?)を連射してたら、
999HITしてワラタ。
どうやら最高ヒット数は999のようです。
ヒーローボーグ部隊との戦闘でギャバンがお荷物にしかなってないように見えるのは仕様ですか?
たまにダイナミック使うけど味方を瞬殺してるし…
>>409 上下どころか、左右にも尋常じゃないくらい曲がってホーミングしてくれるから強い。
>>417 そういやギャバンは見つけるたびに走ってばかりいる事が多いなぁ。
ごくたまに攻撃当たることもあるけど。
今の所でかいマシンボーグはプロトイーグルしか持ってないんだがお気に入りだミャー。
特に、2回トンファってから思いっきり蹴りあげるコンボがイイね!
「このド畜生が!!!!」って感じで。
でも大抵小さいボーグ相手なんでイジメみたいだな、、、。オトナパワー
ちょっと小ネタ。
近接キャラで、ステップでなく通常の歩きを素早く確実に出したい
と思う人も多いだろうが、それを出しやすくするために、起動時に
レバーのニュートラルをズラして起動してみた。
具体的にはレバーを40%ぐらい後ろに倒して起動。
項目選択がちょっと感触わるいがまぁ許容範囲。
で実際に戦闘やってみたが、
おお、すごい、素で常に前に歩いてるのでいつでも通常近接が出せるよ!!
・
・
・
どんなにレバー速く傾けてもステップできませんでした…_| ̄|○
>>420 そのプロトイーグルでさえもサイバードラゴンの前では小さく見えるよ、
ファンネルと全問発射のコンボははげしい
「市都民税」を
「ひとみん税」と聞き違えた今日この頃
やっとこさギャバンゲット!
こりはいい。が、対人ではちょっと…
>>422 サイバードラゴン戦好きだなぁ〜。
巨大化して闘ってもドラゴンはあのデカさだしな。w
一週目のその時はまだプロトイーグル持ってなかったから、ゴールドヒーローで蝿のようにまとわりついて攻撃してたな。ブ〜ンって
ああ、とうとう「やった!アナザーカラーのシャドウたんキターよ!(・∀・)」
と い う 夢 を 見 た。_| ̄|○オレッテヤツァ
ていうかいるんですかね・・・・?
1周目のvsサイバーデスドラゴン戦の直前にギャバンゲット!
んで早速使用、サイバーデスドラゴン出てきた時にバーストできたので
ギャバンダイナミック連発したらバースト終わる前にあっさりと勝ててしまった・・・
そしてサイバーデスドラゴンがどんな攻撃するかも見れなかったのでそれを見るため
リセットしてギャバン抜きでもう一度、ということが
対決ヒーロー部隊
で出てくるキャラは色違い出ないっぽい。
このゲームって裏技あるのかな?
>>429 Gブラックは隠しコマンドか何かで出現じゃないかと予想。
>>428 いるよ。ゴールドヒーローのアナザークリスタル持ってまつ。
>>415 安心しろ。お前だけじゃない。
俺なぞはビスどころかメタルの光沢や歯車にまで萌え狂っておる。
一番のお気に入りはクロノサムライの胸元に打ち込まれた−皿ビスだ。
あああー俺も胸にビス打ち込まれてぇぇぇー(;´Д`)ハァハァ
・・・俺、変態だったのか・・・OLT
メッセで3980売ってたー
教えてくれた方さんくす
キラーガールには色違い(赤)あるので
シャドウにもあるような気がしますが、確かに出てきませんねー
「ヒーローボーグ」面には出ないのかも
>>432 ヒーローボーグ面で出た?
周回数とか関係するのかな。
アルティメットキャノン相手にマナタン即死。
サファイアナイトでマナタン守るぜ!とマナタンの前に出たら死のダンス・・・OTL