だから2対2で考えてくれっての
それにしても最強派が具体的な考察を並べているのに対して
アンチ派からは「勝てる」「楽勝」「かわせる」といった漠然とした主観しか返ってこないのが不思議。
>>728 スマブラDXだって狐最強で決着付いただろ?
>>731 最強はマルスに決まってるだろ(プゲラ
とか言うとこのスレらしくて良いかねぇ・・・・
ドラゴンがダウンする物だと思ってる人がいるね・・・
そっちじゃないよ
そもそも、最初はプロトレッド系に対応できるってのが
始まりだったような・・・
対戦で超スモールスペルとタールダイバーで
プロトレッドおとされた・・・
具体的な対策を出せない限り、今はドラゴン最強で良いっしょ。
俺も使ってみて2on2でドラゴンが相手なら無理ゲーとか思う。
あの低空ブレスは反則。
高空なら一部のキャラは無敵で抜けられるときがあるけど、
低空は角度がないからどうみても無理。
>>728 同程度の腕にしても、一度でも事故でボム食らえば
起き攻め即死→出現と同時に即死とかがあったりする以上
神経すり減らして苦戦するのは普通のボーグ使う方
つかドラゴンで戦っても作業的でつまんねーし
とりあえずドラゴン禁止で落ち着こうよ
マジでループしすぎ
ドラゴンなんて禁止にするほどの物かぁ?
まず負けない 勝てる
同じコストなら 楽勝
ボム&ブレスも かわせる
ことの始まりは
「ドラゴン強いけど、どうすんのこれ?」
だった気が。
オラタンみたいに人の腕が大きなウェイトを占めるゲームだとすると、
腕でひっくり返るバランスの強さであれば問題ないと思う。
むしろ誰が最強とか熱く語る必要すらない。
ひっくり返らないなら禁止キャラだね。
ドラゴンに勝てないなら腕が無いとしか言えませんね 藁
>>738 おk
「対人ドラゴンなんて楽勝でやれる」とか
「○○最強!」>「ドラゴンの方が強いよ」
なんてレスあったら以後放置で
ループしてるなぁ。
ガチャはそういうところを気にする
ゲームじゃないと思うのだけど……
対人はバランス悪いしね。
fpsも落ちるから糞=対戦糞=協力糞=2Pチャレンジ糞
ダブルドラゴンに勝つ
燃えるしちゅではある。
ガルダが最強!
カイなんて禁止にするほどの物かぁ?
まず負けない 勝てる
同じコストなら 楽勝
キャノンも かわせる
(´・ω・`)
くにおの熱血行進曲でいうところの木刀持った「ごだい」みたいだな
1vs1vs1vs1のバトロワだったら
まず木刀放り投げるまで他の3人と提携して集中的にぬっころせばいいことなんだが
3人と提携してどうする
2人だな
一人サクラで
わいわい遊ぶ対戦ツールとしても使えるから、
どのキャラが強いとかはあっても良さそう。
流石に206体もいりゃバランス破綻してるキャラもいるだろうし、
楽しく対戦できるキャラを選別するってのも楽しみかな。
ドラゴンもそうだけど、ロボ系、サイバーニンジャもコストに対してかなりキてるキャラだと思うけどどうよ。
うむ、ウイングドラゴンはコストに対してかなりキてるキャラだと思うぞ
サイバーニンジャはやばいな
スター(プラネット)ヒーローもやばめ
デスICBMは?
デスICBMは難しいところだよね。
味方を殺す可能性もあるし、コスト400だし、相手が両方に離れちゃったら両方殺せないから。
俺はアリでやってるよ。
デスICBMはネタキャラじゃないかなあ 対戦においては
プレイヤーの腕とか全然関係ないから真剣勝負では使いたくないな(´・ω・`)
スマデラの事は良くは知らないが、アレは1VS1がなりたつだろ。
ガチャはコスト次第で多VS一がありえるわけで単純に最強とはならない気が。
まさかコスト無視の1VS1はしないだろ。
やったとしても206体のダイヤグラムは事実上不可能。(やる奴なんていねぇ
強キャラ、弱キャラのグループ分けがせいぜいだろ。
ダイヤグラムで飛びぬけた数値でも出ない限りは「最強」の称号はやれない。
(頭一つ位じゃ最強とは呼べない。かな。
仲間にポップスハニー使わせて自分のアルティメットキャノン回すのが面白い。
強いとかじゃなくて。
コストに応じた性能があるかどうかの検証。
段階評価は「激弱、弱、普通、強、激強」の五段階。
・ニンジャ系
サスケ:普通
シジマ:普通
ノーマルニンジャ:普通
シュリケンニンジャ:普通
アローニンジャ:普通
ダブルニンジャ:普通
アクセルニンジャ:普通
ワープニンジャ:弱
フレイムニンジャ:強
チェンジニンジャ:弱
サイバーニンジャ:激強
あいまいだけど、こんなとこ。
ワープとチェンジはコストが約400あるのにボム無いし特殊が腐ってるし射撃が弱いので
死なないけど相方を助けられないのがネック。
とかね。
あんまりニンジャ判らんけど。
昨日買ったんだけどコレ何週ぐらいすればコンプ出来んの?
>>758 コンプ狙いなら、週回数を重ねるだけじゃ759の言う通り果てしない。
2週目クリア後に出るステージセレクトを利用すれば効率良い。
けど、それでもやっぱしんどいわ…(;´Д`)ハァハァ
>>757 それは検証とは言わない。
感想としては大体同意。
個人的な意見だと、ワープは普通。
中間距離で相手の隙待ちして(相方狙い中や、射撃を見てから)ワープで近接ってのが強そう。
少なくともプレッシャーは掛けられる。
ちと空中戦が弱いので若干コスト高な感じ。
チェンジニンジャは激弱。
攻撃力低すぎ。チェンジ遅すぎ。
チェンジしても相方のダイナミックかキャノンに合わせないと意味ない。
最初、マーキング弾撃ってヒットしたら好きな時に特殊で一瞬でチェンジ可能、とかならまだ良いが・・・攻撃力低いしなぁ。
フレイムニンジャはコスト700〜800相当。
近距離だけ鬼。遠距離は微妙なのでちょい高。
サイバーニンジャはコスト800〜1000位。
極まったサイバーニンジャは攻撃当たらんから1000越えでも良いかな。
忍者のわりに普通に装甲硬いしな。
初対戦しました。ランダムで。
ドラゴン最強派に鞍替えします。ナマ言ってすみませんでした。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
>>757 サスケはコスト150にしてはかなり強めだと思う
ダブルニンジャもノーマル使いこなせる奴が使えばコスト以上に強い
アクセルってどうなんだろ
ニンジャ系は
激強:サイバー
強:サスケ、ダブル、フレイム
並:シジマ、ノーマル、シュリケン、アロー、ワープ
弱:
激弱:チェンジ
#アクセルは不明
こんなとこ?
感想通り、やっぱりサイバーとチェンジがアレか。
予想より随分バランス良いね。
次の議題はガンボーグ。
ビリー、リボルバーガンマン、パワードガンマン、ワイヤーガンナー、
タイムボマー、リモコンボマー、ガトリングガンナー、ビームガンナー。
俺の感覚としては
激強:
強:タイム、ビーム
並:ビリー、リボルバー、ワイヤー、ガトリング
弱:パワード、リモコン、
激弱:
て感じ。
コストに対する強さって難しいね。
>>757のノーマル忍者:普通の基準は?
コッチ的にノーマルニンジャは、全ボーグ平均基準では激強、
Gレッド基準なら強、真G基準では普通ってとこ何だけど。
で、以下はノーマル忍者基準で。
フレイムはコスト的には弱い。近付く手段が乏しく、苦手な相手が少なくない。
打たれ弱くせっかくの混戦に強い格闘が生きない。
ダブルはそれだけで見れば普通だけど、ノーマルと比べると見劣りする。
対人戦では分身させて貰えない。60円の価値は無い。
シュリケンは激弱。格闘・Xの出が遅過ぎ。まず潰される。
ワープは結構可能性あると思うけど、今のトコは弱。
アローは放置され無い相方と組めば強そう。
放置されない攻め手はある物の、集中されると直ぐ落ちるから。総合は普通。
アクセルは逆に放置しちゃって問題無さそうなんで弱。
チェンジは勿論激弱でw
強さやコスト云々関係無しにとにかく
リボルバーガンマン最高
ノーマル忍者基準って言っておいてダブルの「それだけで見れば」はおかしいね。
見逃して。ついでに、サイバーは激強で。
あと、全ボーグ平均で激強は言い過ぎました。Gレッド基準よりは上だって事で。
ノーマルニンジャは扱いがむずいな。
コストの割に結構役に立つと最近評判だし。
ただ俺としては激強ってことはないかな。
確かにコスト150としては随分生き残れて好き勝手やってるような気がするけど、
シュリケンの手数の少なさ(プレッシャー無し)、ボムの弾速の遅さ&多少の隙、決定打の無さが響く。
自分ならコストいくつならギリギリ使う?ていうのを基準に考えると良いか。
200が限度っぽい。
その辺
>>766はどう?
できれば具体的なノーマルニンジャの強さを語ってもらえると非常にうれしい。
770 :
769:03/12/29 17:02 ID:???
書き込む前の確認忘れた(鬱
コストで言ったらノーマルニンジャを上回るコストパフォーマンスの機体は無いんじゃないか?
コストパフォーマンスでいったら激強でも申し分ないかも。
パフォーマンスで言うならバトルガールは?
773 :
640:03/12/29 17:11 ID:???
コストパフォーマーで言うならサイバー忍者とかマーズじゃない?
N忍者10匹ぐらいなら楽に勝てると思う
>>771 Gレッドはどう考えてもコスト300じゃ安い
まずは全キャラ評価対象として、コストに見合う性能を持つ平均キャラを見つけることが急務っぽい。
それがないとノーマルニンジャの強さが判らん。
平均キャラはノーマルナイトかノーマルサムライか?
776 :
640:03/12/29 17:13 ID:???
レッドが一番のコストパフォーマーだな
バトルガールはコストパフォーマンス結構高くない?
結構な速度の空中ダッシュと、速い格闘、サブマシンガンの連射&リロードと
ミサイルランチャーの爆風はコスト220にしては優秀だと思う。