乙
,. -‐ '"´ ̄,、`__r'、-.、 何だ、このスレは・・・・
. ,. '´ (ヽ-ヽ-.、 ヽ`ヽヽ
_,./ `ー 、 `'' .ヽ!`
. ,i_/, ' -'ニ,`ー' \ ,. -‐- ..,_
i,.ィ´ / `ヽ、 , -`ー.、 ,.-―'-.、
..( /r' ( ,.. -― '''' ‐ヽ' .、 , '´ 'く \
(./ r'" ´ `"''ッ ',
!i '、 _,.-‐ ! .!
i! ,、 r‐''''ゝ、-‐ _ヽ"´‐'''" /| |
` `''r`"´ .ヽ´ i ,.-; ,.'i .! !
/ /`ー`--=、'_ ∠ノ .l .!
. / ! ヽ>ーir' ヽ,r.i ',
/ !. ヽ .ll ll i. '
↑乙
乙霊
>>9 全然くだらない事に気づいたんだけど、クレハって足の割に腕が細いな
腕のわりに足が太いのでは?
ケツがでかいんだよ、安産型?
(*´д`*)ハァハァ
そんなことよりお前ら前スレちゃんと消費しろよ。
エクストラステージ6 神龍の杜 戸隠山 の上層部右のところで
「近くに はんごんこうの匂いがする」というメッセージが出たけどこれは何?
15 :
なまえをいれてください:03/11/26 00:16 ID:OSzLeFJ3
>>14 そこらへん歩いてたら、地面からひょこっと飛び出てくる
体力最大値UPだっけ?そこって
>>9 しかし日本の女のCGはアニメ顔だな、けどこんな女いそうな感じなのが始末が悪い。
現実が俺を期待させる
仮に居たとしてもモマエじゃつり合わんな。
ケッキモイブタとか思われるだけだぞ。
>>15 サンキュ
やっぱりはんごんこうは体力最大値UPなんだな
大蛇の眼を取り忘れたので 頭領クスノキもっかいやってきまつ
ここ読んで買うか決めようと思ってたのに賛否両論だったから、メチャクチャ悩んで買ったんだけど
なんだよ!!このゲーム!!
買って良かったです、サイコーに(・∀・)イイ!!
だめだ・・・
どうしても モ ヒ カ ン と読んでしまう・・・
>>21 安心しろ・・・
オレもだよヽ(`Д´)ノウワァァァン
肛門好きの門姦・・・・
肛 姦
痛そう(´・ω・`)
なるほど・・・純潔な訳だな・・・・
ザラスの安売り祭りで買ったガンヴァルキリー、激しく
面白いな!!!ちょっと魔牙霊より個人的に好き。
マリオ64で「そらの島までぶっとべ!」をサルみたいに
繰り返してた俺にはたまらんゲームだわ。
また主人公がいいケツをしてまつな!
やる気120%だわ。魔牙霊もクレハたん使えたらなぁ・・・。
と、攻略板にもスレ残ってないみたいだけど、
このスレにはガンヴァル経験者がいそうなのでつぶやいてみた。
いやーこれが300円で買えてしまうとは・・・。
新品だからメーカー的にも損ではないだろうし。(ザラスは・・・)
よし、きちんとさんの呉羽化学工業について語るぞおめーら!
>>28 兄貴ありがとうございます!
超絶プレイとか未だにうpされてないんですね。せつないっす・・・。
一気に俺的箱ゲーランク3位にまでのぼりつめましたよマジで。
美しい尻で空中を自在に動く快感は他のゲームにはないですね。
続編きぼんぬしたいところだけど無理なんだろうか。無常ですなぁ・・・。
スレ違いスマソ。
30 :
すれちがい:03/11/26 22:28 ID:DeLD8ouJ
>>26いいこと教えてやる。
最終形態になると、素顔さらして羽はえて飛びまくれる
コアを全て回収することが条件なので、
攻略本やファンサイト見ておけ。
セガって会社的にはX箱はおざなりだけど
作ってる現場の奴等はノリノリっぽいよな。
X箱でShinobi出ねーかな。
誤爆?セガは最近じゃ箱にソフト出す気が無さそう、ってスレ違いだな。
>>33 誤爆じゃないんだが確かにスレ違いだな。
まあ、今までリリースしたソフトを見返して、「よく会社側はGoサイン出したな」って思った訳よ。
>>32 逆だろ。
クレタクの時なんて、Xboxで出したくないが、会社が出せというので仕方なく…
ってな事言ってたし。
>>35 そうなんだ。ますます訳のわからねえ会社だな。
まあ、手塚治虫の漫画ゲーム化権をゲットして
一番最初に「どろろ」をチョイスすることだしな。
スレ違いの話題につき合ってくれてサンクス。
いい加減あれなんで、そろそろ止めとくわ。
確認したいんだが、このスレは何のスレだ?
鳳凰まできた。封印→ボス→ぎゃあぁぁぁのくり返し
ポーズかけて明日またやろう・・・。
39 :
なまえをいれてください:03/11/27 01:14 ID:92ovt6kf
クレハベストショットコンテストの開催はまだですか?
>>31 兄貴あり(ry
明日攻略本を物色してきます!
素顔で飛び回りか〜・・・。
やべ、勃起(ry
やっとクリアしました。
神呪玉はほぼ全て集めてたんだけど、体力・神呪力ゲージを一回しか
増やせてなかったんで、ラストの雑魚連戦はもうダメかと思いました
難しかったけど、かなり面白かった! 続編出してほしいな
>>35 んな事いうわけなかろーもん
妄想はやめれ
ゴサム2ばっかやってて放置中だったので
そろそろやる
スゲーサイコーだけど、一度クリアした面を神呪玉を取り逃さないために
直後にプレイしないといけないのがストレスたまるよ、、、
御伽みたいに同じマップでもスタート地点から違ったり、しばらくたってからプレイだったら
ストレスたまらないのにな〜
しかし、ボス戦スゲー
逃げまどってるときとかPSO思い出すんだけど、このくらいのグラフィックや動きでネットゲー
出ないもんかな〜
妖怪どものモデリングがすごい。あのまんま跳ねたり飛び回ってんだもの
ワールドマップに戻らないと神呪玉のセッティングが出来ないのが面倒くさいが、
よくよく考えると、異形がワラワラ沸くような場所で作業することは
非常識だよな
御伽の「繰り返しプレイを前提に考えたシステム」が良過ぎたから
比べられているけど
情報を生かそうとした苦肉のシステムだと思う
>>44 うん、御伽のシステム良かったな〜。あれこそアクションゲーってシステムだった。
魔牙霊もミッション等を繰り返しプレイできればと、少しもったいない気がするよ。
続編とか、同じ流れのゲーム出して欲しいな。
しくじった、自分にレスしたよヽ(`Д´)ノウワァァァン
>>44ってのは
>>45ってのと間違えです。
鬱だ、、、、
>>46 何の為にセーブスロットが8つもあるのかと。
これやってからPSOやる気は消滅するわ
無双やると側転コンボ出来ないから苛つくわ
モンスターハンターに果たしてこの域のアクションを望めるのか
激しく不安になるわ
だからといって鉄騎大戦は敷居高過ぎて泣けるわ
候補のベクトルがおかしいわで大変よろしい
BGMが秘かにZUNTATA入ってるのもイイ!
内作第一弾でここまで骨のあるACTゲー出せんだから
続編でなくてもこの系統は絶対続けるべき
もうこの際ゲイツマネーでTEAM美優亭風流を囲って
ACTを2ライン体制にしてくれ(w
>>48 取り敢えず四神、クスノキ、モンカンといつでも
戦える様にセーブしてるぞなもし
その昔って「俺ベストセーブデータ」みたいなの作る為だけに3回、4回と同じゲームを
クリアしてたもんだけど、最近はその楽しみも放棄して、最初から全て用意されてないと
ダメなのか?
なんつーか…甘えすぎ。
51 :
なまえをいれてください:03/11/27 22:56 ID:pCJvKGYV
ブクオフで、中古が3900円だったのだが・・。
買っといた方がいい?
状態が良いのなら買いかも。ただし難しいのでアクションゲームの腕に自身が無い人には
おすすめできないかも。グラフィックとBGMは他機種で真似ができないほど神レベルだが。
俺には難しすぎるなぁ、オロチ居なくなってから全然進めない、死にまくり。
あ〜、ラスト(多分)デブ2匹の所で固まりますたよ。
まったく同時に下呂吐かれた瞬間に固まりますた。
>>52 サンクス!
アクションか〜。3Dはクラッシュとか、ソニックとかしかクリアした事ないでつ。
2Dならアクトレイザーとか大魔界村とかクリアできる程度だ・・。
つ−か、全然系統が違いますな
一応明日もう一度よってみまつ
地下3階のデブ×鳥の混合攻撃が激キツイ。
挫折しそうだ・・・
地下2階の扉のタイミングがどーも掴めんなぁ
地下3階は正直、運だね・・
ひょこっと体力回復落としてくれる時もあるんだが
>>54 いや、むしろその辺の2Dアクションが好きなら問題ない
難易度的にも雰囲気的にもSFC~PS初期の硬派アクションゲーに近い。
そのへん、いかにも箱ゲーな作り。
他機種の最近の3Dアクションとはちょっとノリが違う。
58 :
54:03/11/28 00:12 ID:FoDIRemI
>>57 んじゃま、買ってみようかね〜。
最近アクトレイザー2も手に入れたし、アクションゲー週間という事で(*´Д`*)
>>9 ブラボー、素晴しい。
(*´Д`*)<そのピーチを俺に
鳳凰にジャンプ切りが当たらない
ええかげん挫折しそう
いまはSCやっとるが
>>59 なんだっけ、ピーチって。
フェイスオフのニコラス刑事のセリフだっけ。
壁際で戦ってる時にミカヅチ兵異形タイプ(でかい方)の顔が
アップになって怖かったw
>>60 炎を飛ばす前に近づくと頭が下がってるので当てやすいよ
>>61 ピーチ=桃=太もも
ピーチ=桃のかたち=尻
クレハたんはピーチ女です!!
>>63 (*´Д`*)ハァハァ・・・
(*´Д`*)ハァハァハァハァァ!!!
キモイよ貴様ら
鳳凰相手にに1時間49分・・・
・・・オロチが可愛くない
これ、でたばっかなのに、ザラスで700円で売ってたから
買ったけど、700円以上の価値あったよ。
買ってよかったよ
そんなアホな・・・
ザラスってトイザラスのことかい?
通販専用の値段?
地元のトイザラスで安売りなんて見た事ないわ
しかもアトラクションみたいに入口と出口が完全に別個になってるし
出口はレジを通らなきゃいけないような造りになってるっぽいし
手ぶらで出ていきにくい雰囲気がある
「一度店内に入ったからには、なにか買って行けよ」みたいな雰囲気があるのが嫌
>>69 コンビニと大差無いってばよ
ていうか何か嫌な思い出でもあるのか?
それ系だと個人経営のおもちゃ屋の方が
きつくない?
上から見て『立』みたいな構造の狭い店で
入るとすかさず店主が入口を塞ぐ形で立つ
お前は厄座かとここは何の店かと小(ry
エンディングがわけわからんな。
結局シナトはどうなったんだ??
誰か教えてくれ
銅鐸を順番に壊すところ、2,3,1番の順に壊すんだよね。
何度やっても、2,3で、入り口にもどされます。
ちなみに、他の順番でやってもダメでした。
他に、条件ある?
基本的に雑魚はほったらかしで、銅鐸の前でエネルギー貯めるだけに
戦って銅鐸壊してます
>>72 順番はあってる。
左へいって破壊→そのまま正面へ出て破壊→最初に戻って破壊
急がないと勝手にリセットされた記憶があるんだけど、それじゃない?
雑魚じゃなく、鐘をごんごん斬りつけて Xボタンで破壊したら
雑魚はかわしてどんどん進むのが良いかと。
>>73 今オレもそこなんだけど、ヒントって出てた?順番に壊せって指示しか出てなかったような・・・
硬派だぜ
銅鐸を壊す為に周りの雑魚を斬るより
銅鐸斬った方が溜まるの早いし
即撃てるぞ
つーか2-3-1のとこは
アイテム取ってから
雑魚集団を広間を繋ぐ通路に誘導して
ロック>後転>オロチですぐにバーサクが溜まるから
あとは銅鐸斬りつつ走り抜ければ無問題だろ
二日酔いで背中が激しく遺体よママン
漏れってばゲロり杉_|~~|O
キャッスルヴァニアとどっちが面白い?
>>72 >>73氏の言うとおり。
もたもたしてると戻されるので雑魚には構わずに銅鐸にのみ集中して下さい。
あと、攻略スレありますよん。
クレハたん救出!!
1時間40分・・・
79 :
なまえをいれてください:03/11/29 21:20 ID:xcA4aJWL
これ良いじゃん結構。
PS2で出てたら絶対にファ観通も評価たかかったはず。
ゲーム開始序盤はだれるけど混豪山から曲も雰囲気もすげー良くなってる。
戦闘もちょっとオロチでごり押し感あるけど、けど面白い。
んでストーリーがサバサバしてっからパッと止められる。
俺の中ではいまんとこ良作なんだが
>>79 PS2で出せないからXBOXででてるわけで・・・
画面の綺麗さと曲は最高レベルだね。
これでもう少しの作り込みがあったら無双や鬼武者と
並ぶブランドになれたのにと思うと残念。
モデリング最強クレハ最萌
難易度高しそれもまた良し
だがしかし詰めの甘さが垣間見える・・・
とりあえずチームブレイクアウトに期待なのです
次回作はシナトとクレハの娘がオロチに乗って・・・
曲はキャッチーなようで味があって好き、
御伽もいいけど。
ストーリー関係なしに風景と曲だけで
なぜかちょっと感動モードになったのはゲームではこれが初めてっぽい。
隠なんたらってステージなんだけど。
攻略スレに玉の組合せ方が出てたから
その通りやってみた
反則だよこれ
おかげで中盤の魔京がストレス発散ステージになりますた
ていうか玉の組み方ってやっぱネタバレの類になるの?
濡れみたいなヘタレにとって
真コントラとPARかました夢想程度
難度が違うんでつがw
オロチ強くなりすぎだから
あれに慣れすぎたら逆に例の面
越せなくなるんじゃないかとマジ不安
続編出すならスライド移動してえ
86 :
なまえをいれてください:03/11/30 01:25 ID:7B17nzPs
ほんとに良作なゲームはいつまでも良作良作いわれずに中身の話で埋まるもんだよ
別に並程度のゲームと思っていたけれど
そんなに好評なのか?このゲーム。
絵は綺麗でサクサクは遊べたけれど。
無敵爆発モードがかってに発動する意味がようわからんし。
核となるシステム上のオリジナリティーをなあまり感じなかった。
要するに飽きやすかった。
オヤスミ前にカキコ
>>86 VJスレみたいな流れでなきゃ納得出来ないとか?
流石に内作1発目にそこまでマンセーする椰子はいないと思われ
>>87 気が向いたら
>>85が言ってるけど
神呪玉の組み方変えて
魔京(確か前線とかいうステージ)やってみそ
意図的に狂乱を発動させたり
LV2以上の攻撃を意識的に当てられる様になると
違うゲームになってるよ
戦い方次第で螺旋軌道になる玉の印象とかがガラっと変わる辺り
かなり良く出来たアクション物だと思うんだが
で、速浪とかちゃんと使いこなした?
つかオリジナリティーが欲しいならヒッパリン(ry
悪い点はロック対象の変更がRトリガーで出来ないのと
平行に動けんとこかな
、、ってまさか藻前釣りじゃないよな?(欝
さあ明日は休日出(ry
>無敵爆発モードがかってに発動する意味がようわからんし。
この時点でネタ確定です。
ネタっつーか
ずっと何も考えずにボタン連打してただけってことでしょう。
それじゃあオリジナリティも感じないだろうし飽きやすくなるのも仕方ないかと。
漏れも最初の剣舞とるまではイマイチコツ掴めなくて微妙だったしなぁ。
その後4連出来るようになっていきなり目覚めたけど。
>ずっと何も考えずにボタン連打してただけってことでしょう。
それで狂乱が暴発してたんだとしたら世話ねーな。
ん?無敵暴発って狂乱のことなのか?
あれって無敵じゃないだろ
無敵じゃないが、無敵に見えたんだろ、きっと。
滅多に無いだろうけど
少し慣れてきた辺りで
バーサクの最中に死んだら凹むなきっと(藁
>>88 攻略スレあるなんて知らんかったyo
>>90 4連からの溜攻撃って見栄えするけど
中盤以降使いにくいでつね
後ろにも判定出るけど斬るのゆっくりしすぎ
狂乱発動出すと激しくかっこいいから許す
こんな漏れも次はいよいよ例の一人旅に挑戦…
マジ恐えよw
96 :
95:03/11/30 23:01 ID:sUz6BREM
脱字してるし(欝氏
正しくは
>狂乱発動『中に』出すと
ですた
俺もこのゲームそこまで面白いとは思わなかったよ
朱雀の所のちくちく龍撃当てと
最後のボスでの子大蛇を叩き落して
大蛇へぶつけ返したりするのがつまらなさ過ぎて苦痛だった。
黄泉の国の所のデブ2体出てくる所も
ただ2体出して地震ではまれば難易度も上がる事ですし出しましょうって見えるし。
>>98 俺もラスト辺りのボス戦は苦痛だったな。ホントに作業だったし。
でもザコ戦は位置取り考えればサクサク行けるからプレイヤーの問題だな。
まぁ、終盤のボス戦以外は楽しめたのは事実だし、
だからこそ今度はその辺の不満点を続編で解消して欲しいとは思う。
面白い部分をわざわざ自分から殺してる部分が結構あるからさ。地形とか。
昨日買って来た
何かここの住人は粗方クリアしたのね
烈風っていう神呪玉を取ったとこなんだけど
使い勝手悪くて欝
赤金の鳥まともに切れないってうざすぎ
>>100 烈風が使い勝手悪い!?
…烈風を愛用してた俺としては許せん発言だが、まぁ個別のスタイルあるから仕方ないか。
赤金の鳥って尻尾で攻撃してくる奴か。
アレは近くに寄ってくるまで放っておけばいい。無駄に攻撃しても素振り練習になるだけ。
で、近くに来たらコンボ。なるべく壁際に陣取っておけば逃げられずに速攻で倒せる。
最後の最後で挫折しそうだ。XBOX系はいつも
最後が鬼のように難しい・・・・
そしてクリアしたら気楽にやろうと言う気になれない。
ダイナソーもめちゃ面白いが最後がムズイし運ぽい感じも
有るのでクリアしたら疲れる。まぁあっちはメンセレクト有るから問題ないえkどね。
それにしても狂乱って3こ手に入れるけど、何処で使えるんだ
もしかして3こ装備しても、最後の面で確認しかむりなのか?
ちょっと無理っぽいな、赤、緑、紫、の次有るの?
体験版でカメラ操作がスティック倒したほうと逆に向いてすげぇ
やりずらいんだけど、製品版ではFPSとかTPSみたいに変更できますか?できないなら買わない
>>104 上下は変更できるけど、左右は変えられなかったような・・・
俺の記憶違いだったらスマソ
>>105 それはそれとして、あまり視点変更使う場面無かったし、
頻繁に使うシナト(主観)視点は逆に向くなんてことはないよ。ということで、
安 心 し て 買 っ て こ い
106 :
105:03/12/01 13:02 ID:mpHpbAfe
107 :
103:03/12/01 18:44 ID:cI3VkSuy
左右は変えられないのか、この操作嫌いなんだよなぁ
買わん!
左右リバースって意味わからんよな。上下は良いとして
みんな結構細かいんだな。
あんなの、やってりゃ数分でなれるだろ。
それ以前に思考として左右リバースはまちがっとる。
ツール専門のプログラマにゃわからんかもしれんが、ゲームはツールじゃないんだ。
確かに慣れるまではやりずらかったな、左右リバースは。
御伽のカメラに慣れきってれば問題無しさ
俺の拙いカメラワークではクレハたんを捕らえきれぬ・・・
ノーガード戦法なのは俺だけですかね
防御面倒だから側転で避けてばっか
防御成功したの2回くらいしかない
ヘイロー等、他の3Dゲームを山ほど遊んだにも関わらず
主観のカメラ操作に何の疑問も抱かなかった俺はニブチンなのか。
>>113 俺もだ。視点を直そうとして、たまたまガードってのしかない。
>>113 もっぱらノーガード、さらにノーロックだったよ。
我ながら大味な動きだったと思う。
ラス面の一人旅は結構好き。無限敵の相手がうんざりだったんで。
この銅鐸システムは大嫌いだ。
中古で\3980で買ってきた
初っ端からアリガチ且つ強引で端折り気味な展開に萎えた
神殺師なんて云うからもっとダークでディープなモノを期待しちまったよ
ナヴィゲータ・クレハとか言うのが傍に居ると
シナトが単なるアフォに見えて悲し過ぎる
もうチョット、プレイして見まつ・・・
シナリオが良いなんて評価あったっけ?
大半の人はオーソドックスなある意味古臭いアクションゲー。
平均的な出来。
って感じを予想して自覚して買っていると思ったが、、
>>117 むしろシナリオの話を初めて見た気がする。
>>115 確かにどうらは毎回はあんなにいらないな。どうら壊すために無限に敵が出て来てる感じ
瞳裸はエロゲーだ
>>120 ひとつつっこませてくれ・・・
ど う ら じゃない ど う た く だ
銅鐸壊したら敵が出なくなるなら良いんだけどな
銅鑼壊す→敵止まる→マターリ、エリア内のアイテム探し→(゚д゚)ウマー?
>>123 そのアイテムが主観オロチじゃないと
取れない所にあって神呪力が切れてたら・・・
アイテム取ったり、銅鐸壊したりのギミック動作の
アクションなら神呪力無しでオロチ飛ばせても良いんじゃ?
とは思ったな。
銅羅
ゲームにシナリオやストーリーなんて求めてる奴居ないだろ
まぁストーリーなんて追うからENDが出来て、それで終わるんだよね。
ファミコン時代に戻って欲しい。今じゃシューティングさえ2週目無い時代
>>126 最近の流れじゃシナリオ、ストーリー、グラフィックを楽しむためだけにゲームを買う人が
多いね。いくら中身が良くても見た目が地味だと全く売れずに、埋もれて忘れられるね。
シューティングも最近じゃ怒首領大往生を最後に2週目は完全に無くなったみたいだし。
>>127 そんな長い時間ゲームに拘束されたくないって気分もあると思うけどね。
シューティングとかのアーケード系に二週目がなくなったのはあれだ。
二週目行くような奴は死なないから、回転率が悪くなりインカムが稼げなくなる故であろ。
ところでクレハはどの程度ゲームに出てくるの?
今買おうかなって思ってるところなんだけど、気になる。
130 :
なまえをいれてください:03/12/02 20:35 ID:VFCOro27
あ、俺もそれ気になる
ステージとステージの間に出てくる。
次の目的地その他を説明。
顔はアップになるよ
クレハいらね
しかもアングルは上から下からだ。
>>103 TPSで後ろから見てる視点カメラを上下左右に動かすんだから、逆に動くのはあたりまえじゃん。
リバース無い事で買わんとかいう香具師には
ぜひ二人羽織をさせてみたい
もちろん食べるのはおでんで
食べさせられる人担当な(藁
最近おでんコント見なくなったな、、、、
クレハを落ち着いて眺めたい野郎は
例の赤点でいいえを選んだ後更に少し奥へ進めるから
その状態でカメラをクレハに向けろ!
シナトも映るが半透明だから気にするな!
これでスリットが裂けないか
内心気掛かりで仕方無いクレハを眺め砲台だ!
>>136 見掛けないのはおでんコント自体より
押さえ付けて熱いおたまで額を(イイ音で)殴打じゃないか?
なんか、面白かったんだけど、同じマップを何回もやらされるのに飽きてきだした、、、
続編等はマップ数を2〜3倍にして欲しいな
狂乱3つ装着するとなかなか面白いな
自分何もすることなくなるけど、ひとまずアホっぽくかつ綺麗だ
狂乱は見てて楽しいね。箱の性能が思ったより凄いなと1年ぶりくらいに思ったよ。
OTOGI以来ということかー!
うん、OTOGIは衝撃的だった。「スゲー!!破壊しまくりだ!!」って感じでソフトにも
箱の性能にも感動した記憶が、、、
そういえば、まともに新作の箱ソフトをプレイするのも1年ぶりくらいだな、、、
買ってたけどFPSは疲れるし、趣味に合わないのばっかりに当たってたような、、、
143 :
なまえをいれてください:03/12/03 12:21 ID:myRFNED0
ごめん、今まで面白い面白いって言ってたけど。最後に近づくにつれてつまんなくなってきてる、
なんか作業が多い
買おうかと思ってるけど今中古でどれくらいかな?
>>143 最後の一人旅が一番面白れぇんじゃねーか!
ほら、釣られてやったぞヽ(´ー`)ノ
147 :
なまえをいれてください:03/12/03 16:47 ID:UOWwY7+8
銅鐸と真珠魂の祠は叩けば真珠力を稼げるぞ
同じ面を何回もしたいって魅力はないな〜
ジャンプできて攻撃パターン、グラフィック向上したオフラインPSOって思うのはオレだけ?
レアアイテムとかあってオンラインだと、敵の堅さとか問題ない良ゲーだった気がする。
>>150 システム的にはそっくりPSO2に採用して欲しいくらいだけど
マグと違いオロチはそれ自体武器だから
先行厨なんかは手がつけられなくなる悪寒(欝
双子になって両肩に乗ったり
ブースターの如く背中に張り付くオロチは見たいけどね(w
………4人同時にバーサク出したら止まるなきっと
鳳凰戦がとてつもなくつらい・・・。
俺がヘタレなせいでボスで死ぬのは構わないんだが、
封印をとくところまで戻されるのってどうなのよ。
雑魚戦は、戦い方も分かってきて楽しくなってきたのに
細かいところでもったいないことをしている気がする・・・。
>>151 ああ、それ漏れも思った。
鳳凰戦とか水竜戦は結構戻されるのに、
亀の時はやられてもボスからで、しかもその前のところで戦闘中にしか取れない重要アイテムがあったり。
クレハの所に乱波から報告が届くなら
ステージの中でも草の皆さんから
アイテム取りこぼしとかを知らせて欲しかった
>>150 2になろうと4人MOなのは変わらんのかい(藁
>>151 鳳凰は、攻略スレの最初の方にやり方書いてあって
その通りにやると結構回復アイテムでるので簡単ですよ。
鳳凰よりもラスボス最終形態の方が問題。
第一段階と第二段階はまあまあ強くて
カッコイイのに最後弱すぎだろ。
壁際のカメラ糞杉。
断崖絶壁で墜ちそうになって…ならわかるが、全ての端で律儀に片手で捕まるのアフォ杉。
つまり最後の獅子神戦ウンコ以下。
ついでにカメラリセットと防御が一つのボタンって何考えてるんだ?
通常のカメラは糞と言えるほど酷くはないが、頻繁にカメラリセットするのに、
なんでリセットするたびわざわざ防御すんのさ? 剣振ってる時は関係ないと言ってもかなりウザイ。
全体的に見た結論、紅の糞よりかなーりましだけど、ブリン糞といい勝負orちょっと良いくらい。
これが良作? ハァ? 糞箱ユーザーってハードル低いんだね…
>>156 30分遅かったな
ていうか屁たれは帰れ
紅と鰤で被害妄想になってるのは解るが
てかカメラリセットは
コンボで吹き飛ばした雑魚を追いかける時以外使わんだろ
右スティックをもっと使え
縁に必ず掴まる仕様にしても
例の獅子神戦の場合は
下段に向かって普通に飛べば問題無いだろ
で…掴まり中に下とジャンプで手を離せるのは知ってるよな?
ひょっとして釣り?
まぁ、細かいところで、荒が目立つのは事実だから、
あんま必死になるな。
159 :
149:03/12/04 09:59 ID:vriFO65I
>>150 本当にそのままPSO2に採用して欲しいシステムだね。
オロチの攻撃無くして、狂乱発動条件を変えるだけで良いような気がする。
>>153 PSO2は6人MO希望だな〜
広大なマップで3人の小隊に分かれて行けるし、、、
本当に舞台変えて、武器等増やしてMOだったら1000時間はプレイしたのに、惜しいゲームだ。
オフラインゲームにしたら物足りなさが目立つっていうか、1人じゃ作業に感じるのが多すぎる。
あ、あと、ジャンプ攻撃をどうかして欲しかった。
オロチってナーガに似てるよね。
>>157 知ってるけどウザいんだろ、オレはそれよりも鳳凰のジャンプ切りの方が嫌だ。このゲームのジャンプ切り
って思い返すと鳳凰のシーンだけしか使わんだろ。まだクリアしてないから何とも胃炎が
なんかアンチは減ったと思ってたし、オレもだけど過大評価して褒めてたヤツも不満点とか
出てきたから落ち着いてた感じだけど、まだ居たんだね〜
このゲーム糞ゲーとまで言うヤツはどんなアクションゲームが良ゲーなのか知りたくなってきた。
俺は御伽、ガンヴァルキリー、JSRF、shinobiくらいだな。最近ってかここ数年で良ゲーと
思ったのは、、、
それらに比べたらかなり落ちるけど、糞までは落ちんな<魔牙霊は
別に普通におもしろかったけどな、システム面で面セレクトとか
ないから嫌って感じは有る。システム面が一度クリアしたら終わりって
感じが気にくわない。それなら全面クリアも楽にして欲しいが、鳳凰と最後のボス
を考えるとめんどくさいし、2週目は無いわ、サクッと全面クリアも
難しいわとなると、手をつけようと思わなくなる。面白いことは面白いし
見た目のインパクトも有るしロードも全編通して5秒程度と色々良いところもあるんだけどな
>>159 魔牙霊がPSOの発展版なんじゃなくて
PSOがスタンダードな3Dアクションの簡易版なんだと思うけど。
俺も糞ゲーでは無いと思うのだが
(少なくとも中盤までは良作と思ってる)
後半の難易度設定が荒いというか
別に強くも無いボスに無駄な時間を
費やされるというのが苦痛だったな…。
鳳凰は、もうちょっとウロウロ動き回る替わりに
5回くらい斬れば倒せるってバランスなら緊張感維持出来たかも?
神化クスノキは楽しかったな。俺がShinobi好きで
ああいうバトルが好きだからだけど。
神化クスノキが出てきたとき正直切なくなった。
なんかキャラ立ちのいいキャラだったので、あいつがあんな異形
になると可哀相になったよ。雰囲気は最高によかったな
ここ見ておもろそうだったので買ってきた
初回だけ5800なのはいいがケースにシール張らないでくれMSよ...
話題の鳳凰だけど
ジャンプ斬りからの派生技が無いのが問題だと思う
それと個人的にロック対象の切替が御伽みたく
R押しで出来ないのが辛い
乱戦中に連打で右ボタン押し込みなんて無理がある上
そもそもどういう法則で切替えてるか
視覚的に認識出来んのが致命的だよ
おかげで金鳥とか羽根生えてる連中としか
まともに戦う気が起きないから他は適当に
ロックして転がって斬って主観視点のオロチ飛ばして
ダウンしてる所にコンボ以下ループな感じ
任意でバーサークをフィニッシュさせられないのもタルい
初期のなんかボム扱いのくせしていちいち回るんじゃねえっての
でもDtRよりは上だな(w
DtR2は貫通犬攻撃激しくきぼん
もしくは狂犬乱舞
隠しキャラは銀牙で
俺もロックはなんか納得できない。
たとえば熊1と鳥2の時とか、
「熊にロックして、溜め攻撃を出しつつ、それを鳥にも当てる」
という風にしたいのに切り替えでなかなか熊にロックできない。
というか鳥が近づくと鳥にロック切り替わってやしないかと思うんだが・・・。
171 :
なまえをいれてください:03/12/05 02:04 ID:neACXSpr
>>166 なんと言ってもそこに尽きるな。内容は面白いのに詰めが甘かった感じが・・・
あとバグなのか知らんがマップ移動中に「スタートでキャンセル云々」のくだりが出る前に
スタート押すと読み込みでバグる時がたびたびある。今からやる人は気をつけてな
・・・で、
隠し要素、なんにも無いの?このゲーム。
クリア後の特典も何も無いようだし。
>>173 ちょい似だな。
俺的にはクレハたんは若槻千夏をモデルにしたって
設定ができますた。
175 :
なまえをいれてください:03/12/05 11:52 ID:3VMDceK1
みなさん難しい難しいと言っとりますがぁ
箱しか持ってない人なら、他に遊べるソフト少ないから(エロバレーとかあるけどw)毎日数時間やっていれば
アクションゲームヘタな人でも1ヶ月後には手間取らないでクリアできるようになってるとおもいます
根気がなきゃダメでしょうけど
麒麟カタイからムカつきますねw。全然HP減らない
麒麟が硬い?
177 :
なまえをいれてください:03/12/05 11:58 ID:3VMDceK1
ファミコンからやってる人達はうまいし、ヘタでも根気だけはありますよね
忍者龍剣伝やアクトレイザークリアした人ならクリアできますよw
178 :
なまえをいれてください:03/12/05 12:00 ID:3VMDceK1
>>176
自分は、麒麟が1番ダルくてムカツキましたよ(嗤
アクトレイザー2が越せる椰子なら
是非さわっとくべきだろうな
冷静に正確に確実にパターンをこなせないと
鳳凰なんかはしんどい
岩を登る時空中で足元を確認する余裕が生まれると
GVを思い出して楽しかった
>>178 禿同。こっちのパワー不足も手伝ってダルいね
なんかこうやたら走り回る中ボスって印象
ゲロアースシェイカーX2と天狗チームの方がボスっぽい(藁
クレハとドウヨの声って誰ですか?どれくらいしゃべってますか?
182 :
なまえをいれてください:03/12/06 13:10 ID:rKrlqetQ
スプーンぐらいもてるさ!
もうネタ無いだろ。底が浅いから…
もう少し爽快感と、やり込み要素が欲しかったな。
まあ、作った人間見てないところで話してもしょうがないかもしれないけどね。
でも音楽担当はスレ見てそうだよ。
コテハンもってるみたいだしね。
音楽よかったから、俺は買って損はしなかったな。
音楽は良いな。
「黄泉」の船の上で戦うとこの曲が好き。三味線ベベンベン
サントラは出ないんだろうか?
音楽担当曰く
自 分 史 上 最 高
なんだそうな
つーかさあ
まじにサウンドテスト無いのかyo!!!!!!!i1
連続アクションがあんなに有るとは・・・・
もう一度やりなそう・・・
気のせいかも知れないけども
側転斬りって普通に斬るよりゲージ増えてる?
普通に2度斬るより伸び方がいい様な
あ、そうそう
中央の岩で鳳凰の頭を斬る時
ぎりぎり端から転がると側転斬り入るね
このスレ住人ではないのですが。。
今クリアしてきた。発売日に買ったんだけど、PGR2を遊んでたから遅くなってしまいました。
最後の方でやっと面白くなってくるゲームだと思ったわ
クリアしたら絶対売ってやると思ってやってたけど、
最後の方がアクションゲームしてて一気に遊んでしまいますた。
あとは、他のひとが言ってたけど、ストーリーが端折り気味なとことか、おかしな間とか修正して、
やりこみ要素が欲しかったな、それとステージ構成がつまらないと感じた。
京奪還戦?みたいなステージが他にあれば全体的な印象がもっと良かったのに。
後半は爽快感は十分あるし(三国無双とか見栄えのするタイプじゃないけど)、
最終面の難易度も個人的には楽しかった。他のボス戦が退屈だけど、ラスボスだけは好き
とにかく最初の方が退屈すぎ、ずっと手元に置いておきたいソフトではないな。。
惜しいソフト、続編に期待。(つくってね)
ゲームそのものよりも、むしろクレハの生意気そうな尻の攻略をしたい(;´Д`)ハァハァ。
えんとっくんにクレハ物を
描いてほすぃ
ニッタの雑兵に囲まれあっという間に
汁まみれなんだーぜー!
触手祭in黄泉の国とかついでにドウヨもボロッボロにするが
夢オチ
アシカガ:何の夢だったか思い出せん・・
193 :
なまえをいれてください:03/12/07 10:46 ID:f6zea31A
購入前は雑誌で見る限り、「主人公なんかあまりカッコよくない・・・」
と思ってたけど、プレイしてみたら「シナト格好イイじゃないか!!」
ただ、2枚目でクールなキャラだとは思わなかったので「エッ」と思ったが
そこも、カコイイね。声もカッコイイとオモタ
FF12の男主人公よりましだろう・・
グラフィック、モーションはいいんだけど、結局それだけなんだよな。
FFな人が作ったってのも妙に納得、見た目だけだね。
音楽もいいよ
197 :
なまえをいれてください:03/12/07 15:31 ID:7BfKrKBK
売れない糞ゲー哀れみage
これは鬼武者ですか?無双ですか?それともDMCですか?
わかりやすく教えてください?
魔牙霊です。
ラジコン操作でなくて自由に動き回って斬りまくれてジャンプも出来る鬼武者
>>201 それは無双の操作性の鬼武者って言えば良いんじゃないか?
今更なんだが、ジャンプボタンの位置が気に食わん。
細かい設定できないし。
それ以外は納得の良ゲー
204 :
くない:03/12/07 22:47 ID:hjayCevT
これは面白いですか?ステージ短くないですか買おうか迷ってマース
まだ最初の方だけど
泥田坊の大群に突っ込んで斬りまくるのが気持ちいい
効果音がいい感じだ
発狂した時の画面効果も面白いね
>>204 バッサリ感があっていい感じですよ
アクションじゃかなり良さげな部類に入ります
後、音楽も一品です
ボリュームはそうですね・・・
鬼武者と同じく5時間程度で終わります
>5時間で終わります。
果たして初プレイでいけるかどうか・・・・・
クスノキ戦熱過ぎるな
マトリクスみたいに避けまくり避けられまくり
俺もクスノキ戦はお気に入り(・∀・)
あんなのが多くても良かったね。開発の人よ、次は神ゲー作ってください。
>>207 普通は無理だな。
鬼武者ならともかく。
>>210 いけるいける。
注意点は忘れ物でやり直しを知っていれば。
つーか普通じゃないのバイオも鬼も3時間クリア出来るしw
それよりながいじゃんw
何気にエクストラステージ1(羽黒山)の難易度高くない?
一人旅よりこっちの方が断然ムズイ。
剣舞の玉しか付けてないからかもしれんが。
サントラって予約しないと貰えないですか?
218 :
216:03/12/09 09:07 ID:WSs1q7hY
ごめん、仰るとおり御伽スレ誤爆です…
|Д゚)<絶対魔牙霊と御伽ユーザかぶってるよな!
|ミ シュッ
>>219 被るも何も箱ユーザ自体絶滅間近種なんだから必然的に
同じ類だろ。
>>220 やれやれ……
君はビストロきゅーぴっどとプロジェクトゴッサムとマガタマのプレイヤーが同じ層だと?
目糞鼻糞を嗤うという言葉を知らないのかね。
222 :
なまえをいれてください:03/12/09 12:41 ID:FHgce/Ua
ごめん。全部やってる。
和風のアクションが好きならどっちも買いさ
今度の御伽は雅過ぎる気もするが
高いからNINJA GAIDENは様子見
俺も全部買うぽ、せがGTOも買うし
h5xrnY2O
ゲハ行っとけ。
しかし、正直さ
車ゲーが続いたかと思えば
軍事系FPSだったり、和製アクションだったり・・・
どーしてこう、被るかねジャンルが・・・・
少ないパイをさらに食い合ってどーするんだという気持ちは(wj
このゲーム、おまけ要素なんて何一つなかった。
5800円の理由がよくわかった。
今にして思うと、5800円も高いよ・・・
そもそも初回限定ってどうよ?
他のハードメーカーは軒並み標準5800円。
しかもボリュームは遥かにあるだろ・・・
一応MSなりの良心なのか・・・
231 :
なまえをいれてください:03/12/10 00:43 ID:8BXTAQi4
ひとつ言えることは、ノーマン氏が言っていた
「RPGに限らず、何回でもプレイして楽しんでもらえるような、クオリティーの
高いソフトでなけらばダメなんだと思います」
という言葉はあまり当てにならないってことだ。
記念すべき内作第1段の魔牙霊が、言っている事と違うタイトルだったから。
いや・・決して面白くなかったわけじゃないよ。不満点はあるがクリアするまでは
それなりに楽しめた。
ただ「何回でもプレイして楽しんでもらえるようなもの」をなにも用意してなかった。
これは正直痛すぎる。
本当に内作タイトルに期待していいのか?本当に大丈夫なのか?
>>231 >ただ「何回でもプレイして楽しんでもらえるようなもの」をなにも用意してなかった。
これって、国産RPGに良くある面倒なだけの自称やり込み要素やオマケ要素の事言ってる?
たとしたらノーマン氏の言ってる
「RPGに限らず、何回でもプレイして楽しんでもらえるような、クオリティーの
高いソフトでなければダメなんだと思います」
とは違くないか?
ノーマン氏は、テトリスみたいにオマケなんか無くても繰り返し遊びたくなるような
ゲームじゃなきゃ駄目だって言ってるんだと思うけど。
まあ、魔牙霊が繰り返し何周もしたくなるゲームじゃ無いってのは同意だけど。
俺も気に入ったステージのセーブデータ作って、そのステージだけ何回も遊んでるって感じだし。
楽しんではいるけどね。
鳳凰と最後のボス戦が面倒でなければ、ファミコン風に
何度も一からプレイしたくなるって意味なら、俺はそう思う。
おまけの為に作業を繰り返すゲーム
じゃないからなこれは
人それぞれだと思うけど
最初はさらっと終わらせて
次に高評価を狙うようにすれば
2回は通しでやっても面白いと思うな
文句が有る香具師は伯爵令嬢誘拐事件と逢魔ヶ刻でもやっと毛
あと聖闘士星矢はパラ上げ出来るから禁止
二週目以降、強化アイテム取るのがメンどい
でも取らないと高評価にならんしなぁ
2週目でクレハが使えるようになってればよかったのにね。
3週目でドウヨ。
4週目からは交互に衣装が増えていけば、それでokだった。
>>236 衣装が脱げていけば俺は何周でも(*´д`*)ハァハァ
238 :
なまえをいれてください:03/12/11 12:28 ID:ZR3UYSQ+
魔牙霊開発チーム(ブレイクアウトだっけ?)の考えたやり込み要素と
ユーザーの考えていたやり込み要素との間にはかなりの開きがあったようで。
延期してもいいからもっといろんな物を入れてくれてたらなあ、と悔やまれる
タイトルだった。
あまり好ましくない事だが、完全版みたいなものを廉価で出してくれないものか。
ソフマップで¥2980です。
大暴落です。
ちなみに ぼくは 「定価」 で 買いました。
ふぅ〜 釈然としないな
>>239 はあ?大暴落?
甘いぞ!たわけ!!
アンリミテッドサガ¥6800で購入
FGだから割引なし
一ヵ月後 ¥2980
二ヵ月後 ¥980
現在 ¥580
笑え!さあ、俺を笑え!
>>240 甘い。アマアマ。
漏れなんかヤフオクで限定版+おまけ類で¥15000だぞ。
全部ダンボールに入れて封印してまつ。
20年後にでも開くか・・・
よろしくおねがいします
6800円のバージョンで追加要素があります
「本編追加使用可能キャラ」
・クレハ
・ドウヨ
アイテムの追加
シナリオの追加
エンディングの追加
「討伐モード使用可能キャラ」
・シナト
・クレハ
・ドウヨ
・ミカヅチ
・モンカン
・アシカガ
・泥田坊
Live対応ランキング
追加要素で楽しみたい香具師はもう一回買えってことだ
>>242 本当だったら購入するが・・・
クレハ・・・
もう、2,980円とかで売ってるね。
発売日に買った漏れは負け組。
>>238 ユーザーのやりたい要素といっても、ここ2chの中でも声のデカイ奴
限定での話なわけで。
まずは全ステージ評価伍をいただきに逝くか
ところで藻前ら終了評価はいくつだった?
アイテムコンプしてトータルで普通に5。
まだ尾ワットランが、今までのスコア見てると多分4。
そーいや、2回目のモンカン戦って、生き残れば生き残るだけ評価が下がるのか?
そういやそうだな
ソフで安かったから買ってみたが普通な感じ
始めてみたんだが、無駄にだだっ広くて建物内の閉塞感がないなぁ。
閉塞感がないから広い所に出た時の開放感もすくないというか。
アイテムや敵、主人公の大きさなどがバランス悪い場所が多くない?
なんというか、この広い廊下に細かい敵が数匹とか、絵的にショボい。
ファイナルファンタジィさんも暴落したな
しかたないよ、ゲームとしてはよかったが、システム的にやり込み
が無かったのが売られるまくった原因じゃないかな。もしくはフリーズ回避出来ずか
日本人はメダル埋めたり、目で見てコンプしたりするのすきだからな・・
やり込もうと思えばできるけど、それも手を引いて上げないと右往左往なのが
日本人w
>>255 日本人はってのは見識の狭さを露呈してるぞ。
海外ゲームプレイ汁
あのフリーズ解消されないのかな・・・
クリアした後にでも取り残しないように再プレイしようかと思っていたが、急にどうでも良くなった
感じがする。
しかし、これに懲りずに内作を作って欲しいな。
やりこみ以前につまらんのが問題だろ。
つまるつまらないは、個人差が強すぎるので
話しても無駄。
>>258 海外ゲームプレイしてるヤシの発言とは思えんな。
>253
わからない?
幻魔鬼武者や御伽やった後だからそう感じるだけかなあ。
絵的に場面、場面の構図が悪いという事なんだが。
>>262 的を「得て」ないにツッコむべきではないだろうか?
あと、あんたの言ってることは、そんなに気にしてる人はいないと思う。
「ふーん、言われてみればそうだね」って感じだ。
クスノキの城で、わらわらと詰め寄ってくる敵兵(しかも硬い)に斬り込む
姿に萌えましたが何か?
つか、場面によってクモしか出てこないのは1面だからでそ。
やっと終わったが、8時間半の神呪玉-2で最終評価4。
久し振りにやり応えのあるゲームだった。
フィミコン世代の香りがするゲームだな。
オロチ撃ちたいのに雑魚がワラワラ寄ってくるのがツライ・・・
これやった後にHALOやるとグレードの違いにびっくりする
面白いと思うけど、万人の意見とるとやはり短いってのは有ると思う。
俺敵には5800だったし問題ない。ただ6800なら怒ってたかもしれん
>>266 敵よりシナトの方が足速いから、目標から離れたところで溜めて、撃てるように
なったら射撃ポイントまで走れ。
でも、敵が多すぎて撃てない場所ってあったっけ?
神呪玉取る時にシビアなところは一箇所だけあったと思うけど、クリアするのに
絶対必要ってモノじゃないから、無理だと思ったらあきらめれ。
>>268 GVに比べればナンボもマシというか、アクションゲームだし、バイオとかでも
クリア後のミニゲームなんか全然やらんからなぁ…
消防、厨房の時間有り余ってる世代なら短いと思うんかねぇ?
個人的には今ので丁度いいよ。
でも、なんか最初はアクションRPGで企画されてたような形跡がチラホラ。
形骸化してるワールドマップなんて、あそこで雑魚敵倒して経験値溜めてね、
そのうち適当にクレハが情報持ってくるから、それで神呪玉も集めてねっ、て
感じだもんなぁ…
一歩間違えるととんでもない苦行になりそうな感じで、今の形式で寧ろ安心
したけど。
俺も1周するのに掛かる時間は
このくらいが適量だと思う。
というか、クレハたんが使えなかったのが致命的。
難易度も含め時間的な量は充分だったが
絶対的なボリュームが不足している気がしる
同じマップの使いまわしが痛い
けどやっぱりくr(ry
今クリアした。
期待してた程面白いゲームでもなかったな。
これならゴッサム2買っときゃよかった。
でもファミ通箱に載ってたゲーム画面が
プリレンダムービーじゃなくて
リアルタイムムービーだったのには驚いたよ。
あのぐらいの画像なら、リアルタイムで当然だろ。
出雲に行く度に流れるムービーのシナトの後姿がさぁ、
プリレンダに見えたんだよ。
デクさんが使えない方が悲しい
リアルタイムモデルでもクレハに
違和感無いのは感心した
無駄な技術の粋と裂けないスリットを集めて速し最上川
>>273 どのシーンの事言ってるのかしらんけど、
30フレームのムービー部分はプリレンダだぞ。
では続編は
新しいバクフの危機に新主人公が古の神殺師シナトを召喚&四天n(ry
ヽ(`Д´)ノ
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←
>>278
平影清を召還して源頼光を倒しにいざ鎌倉というストーリィ
今売ったらいくらになりなすか?
誰かマッハで答えてください
282 :
なまえをいれてください:03/12/18 00:35 ID:FsET3a0E
>>281 俺一昨日売った時は2500円でした。
余談だが、ダイナソーハンティングも査定に出したんだけど
500円とか言われた。これは売らなかったね、金欠なんだけども。
やっと鳳凰倒した。総計1時間43分。ありえねぇ。
絶対プロデューサーはこのゲームをクリアしてないし、デバッグもいいかげんにやったと
しか考えられない
何故そう言いきれる?
>>287 バグ多いもん、凄いわかりやすいバグも直してないし。時間が無かったって言っても
鳳凰のところぐらい体力直さないとマズいだろ。俺やめちゃったもんあそこで
そんなにバグあったっけ?
俺は1箇所しか知らん
鳳凰もオロチきちんと強化しておけば30分もかからないし
>>288 目立つバグっぽいのは出雲のデブ×4くらいだけじゃないの?
他は具体的に上げてもらわんと思い当たらない。
>>290 きちんと強化してない奴は1時間かかっても仕方ないっておかしいでしょ。
ステージ開始前しか装備変更できないのにさ。
鳳凰、オロチはボスまでの道程もかったるいし。
今やっててバグみたいなの発見
青龍の前の馬人間と戦ってたら奥の回復アイテムの近くの壁に埋まり
地図のずっと下に落ちていく・・・
そのあとはスタートボタン押す以外なにもできない・・・
>>291 正直、鳳凰戦がカッタルイのは事実だが、それはシナトの体力が問題ではなく、
プレーヤーの根性と集中力の問題だと思われ。
ラスボスまでの道程が長すぎるのは同意。
ラスボス戦はそれなりに楽しいんだけどな。
消耗してるところに、デブ二匹の部屋は勘弁してほしい……。
>>293 鳳凰の体力ね。
強化が適切でないと、一回の攻撃で体力バー数ドットしか減らないのを、
こっちの根性と集中力の問題にされてもねぇ。
>>294 あそこは、
片方を斬り→斬り→溜めでひっくり返す
↓
もう一方に駆け寄って斬り→斬り→溜めでひっくり返す
を繰り返すだけで簡単にハメ殺せるから楽だと思う。
>>295 強化が適切なら数発で終わるのに
バランスのせいにされてもねぇ。
戦闘中に装備変えられないだろ。
脊髄反射ありがとう。
戦闘前に悩んで装備変えるのも楽しさのひとつかと
戦闘中に変えられないからこそ考える
つか、体力の対象を曖昧にしたまま書き込んで、勝ち誇ってるのはどうかと
>296
なるほど。昇竜剣は結構有効なんですね。
ありがとうございます。がんばってみます。
クレハよりドウヨが好きだ
ようやくクリア。
慣れると黄泉の国もそこまでヘヴィじゃなくなるね。
最後の大部屋はできるだけ部屋の隅っこで戦ってるとゲロ肥満が一匹づつの出現になることに気付いたら楽だった。
>>306 おつかれー
俺的には飛んでるヤツのが宇材
飛んでる奴は確かにウザイね。
ただ、弱×7+溜使ってたらそんなに怖くないかも。
結局、ボス戦は最初のクスノキ戦が一番楽しかったなぁ。
あとはなんだか作業感が強い。
ここに来るような人はほとんど御伽スレに行っちゃったのかな?
>>308 クスノキは神化が一番楽しかったのは俺だけ?
>>310 ここにもいるぜ!
雑魚を斬って神呪力を維持しつつ、
クスノキを視界の端に入れてベストな位置取りをしておく。
パターンじゃなくて地力が問われるってのが良い。
1週間前に不死山クリアして、otogi1やりはじめて、今日になったところだ。
魔牙霊よりも死ぬ回数多くて、otogiのほうが難しいよ…
>>312 御伽壱は救済率と清浄度を気にしなければそんなに難しかないよ。
とりあえず落下と巫力切れに気をつけて、少し癖のある操作と攻撃範囲に慣れれば
楽になる。
なんつーか魔牙霊はその辺り上手くできてて、操作が単純化してある上に攻撃範囲の
癖も少ないから、プレイヤー次第で死なない戦い方ってのが割と簡単にできるけど、
御伽壱は巫力が切れれば死ぬし、ハマると硬直中に連続でダメージくらったりと割と
理不尽なところがある。
まぁ慣れだ。
魔牙霊は慣れると楽だよね。
時間制限ないし。
ただ、しっかりアイテム取って成長させないとかなりキツイ戦いを強いられる。
御伽は何度も同じステージに挑戦できるからその点では楽。
保守しといてやるか。
みんな御伽やってんのかな。
正直これの巨大ボスでMSやるなとか思ってたのに、
御伽の九尾戦やったらどーでもよくなってきた・・・
大晦日
御伽はカクカクだけどな。
魔牙は堅堅だけどな
調査の結果、クレハはフンドシ着用ということが判明致しました。
なんだってー
ΩΩΩ
>>320 こりゃ御伽やってる場合じゃないな(*´Д`*)
>>318 俺、御伽が本当にカクカクした動きに
見えるんだけどあれ何でなんだろう?
あとグラフィックも期待してた程じゃなかった。
何かチカチカしてて見づらい。
>>325 敵が多いときに攻撃すると処理落ちするくらいだけど
常時カクカクしてるの?
とりあえず修理に出してみたら?
327 :
325:04/01/03 00:14 ID:r+vkS5UK
>>326 処理落ちじゃなくて、常時カクカクしてるように見えるのよ。
他のソフトは問題なく動いてるから、本体は問題ないと思う。
まあ、カクカクって言うほどあからさまな物じゃなくて
動きのコマ数が少なく見えるって言った方が良いのかな。
ひょっとして、これが30フレームとか60フレームとかって奴なのか?
少し気になるけどプレイには支障ないし、他の人は全然気にしてない
みたいだから、こういうもんなんだろうなと思ってたんだけど
初めて似たような意見みたんで、ちょっと聞いてみたくなった。
フレームレートが不安定なのかな。
いまいちよくわからんがモーションが速いから少なく見えるんじゃないのかな
百鬼は30フレだから、人によって動きがぎこちなく見えるのはしゃーないとして、
フィルターで画面が微妙に点滅してるから、更にぎこちなく見える。
フラッシュライトを焚きながら踊ると、光の当たってる時だけ見えるから、コマ送り
として認識されるのと同じ。
正直目が疲れるので、勘弁してほしかった。
今日、御伽2と一緒に買ってきたんだけども、
初回版5800円のシールがパッケに直接貼ってあるのはMS流の嫌がらせなのですか?
べっとりくっ付いてて綺麗に剥がせんので、別のと取り替えたわい。
>>331 剥がすと裏がクジになってるよ。
当たるともう一枚プレゼント。
もう一枚いらねー。
シールはさすがアメリカといったところ。MSは日本人の繊細さ、神経質さが
全然わかってない。MS日本支部の売国奴どもはもうちっとリサーチしろ!
クレハ使用も含め。
大丈夫、
>>333なら十分使用出来る。
って前もこんな書き込みがあったな・・・
神龍の体の動きがグネグネし過ぎててすげぇな
ちょっと感動
あの体当たりはカッコよくないけど、迫力はあるよね。
御伽百終ってみると、こっちの良さも再認識したよ。
うん迫力ある
あの体凄いポリゴン数になってそうだと思った
ていうか御伽やった後やると操作の違いに戸惑いまくり
338 :
なまえをいれてください:04/01/10 02:15 ID:Zxj+4QC+
神龍もすごいがラスボスのでかい奴もマジスゴイ!
そうなのか
まだ行ってないので楽しみにしとこう
ダメだ…ラスボスまでたどり着けねぇ…_| ̄|○
で、攻略サイトをよーく見ると、体力が増えるヤツ、一つ取り忘れてた…
クスノキ倒すとこまで行ったけど
最初が1回目が凄くて2回目3回目は雑魚と混ざってしょぼい攻撃って...普通逆じゃないのか
>340
黄泉?
あそこは弱×8+特殊を自在に出せるようになるのがポイントだよ。
鳳凰倒した
岩の上でコンボと龍撃食らわせたら結構減るし
思ってたほど難しくなかったな
ていうか浮いてる岩見てたら源平討魔伝思い出した
344 :
なまえをいれてください:04/01/12 21:20 ID:Jq5/LSnv
とりあえずクリアはしたが、昇竜の神呪玉だけ取れなかったんだよなぁ
そんで再挑戦してるけど、こんどは昇竜の玉の前に剣舞の神呪玉を
逃したってメッセージが( ̄△ ̄;)
評価と関係あるんかなぁ? あるっぽいんだよなぁ?
誰かしらない?(w
ラスボス倒せねぇ...
悪オロチがうざすぎるよママン(つД`)
もうちょっとがんがってみよう...
しかしラスボス造形キモイ上にぐねぐね動いてて更にキモイな
あと四神戦とラスボス戦の曲の声って日本語なのね
やっと倒せたが...これはもう2度と戦いたくないなぁ(;´Д`)
四神戦みたいにどこかでコンボ決めれたらいいのだけどオロチのみなのが辛過ぎた
最初から最後までずっと同じ攻撃なのもつまらないし...
でも全体的に見ると楽しかったのでよし
あとMSはサントラ出せ
クレハのふんどし画像も出せ
348 :
なまえをいれてください:04/01/14 00:30 ID:BlULIuXM
チャラララーン チャンチャン チャラララーン チャンチャン チャラララーン チャンチャン チャラララーン
349 :
なまえをいれてください:04/01/15 02:29 ID:Fxv66jp4
サントラないのか
サントラ自作してるけど、御伽2やりはじめて不死山までしか出来てない…
できたらうpキボン!とか言ってみたり
352 :
なまえをいれてください:04/01/17 18:26 ID:PX7fNpjY
側転はどうやってあるの?
>>352 敵をロックオン中にレバーを右か左に入れてジャンプボタン。
この右か左ってのが曲者で、キャラから見た左右じゃなくて
キャラがどっち向いてようと、左レバーを右か左に倒すって事。
ぶっちゃけコレって調整ミスだよな?
何故に側転だけラジコン操作なのかと小一時間…
ロックオンの押しっぱなしは指が疲れる
仙亀倒したんだが、恐えー
あの回転アタック
頭の中でガメラのテーマソング流れてたよ……。
回転アタック中は壁に向かってジャンプしまくる主人公がかっこ悪かったー。
358 :
age:04/01/25 04:03 ID:DfjargSx
age
人いない・・・
クレハが使えたら神ゲーなのになぁ
エンディングがあっけないね
おれはクレハよりドウヨを使いたいと思った
XboxLiveプレミアムBOXってのが届いたんで、
久しぶりに魔牙霊のムービー見たけど、やっぱりこの音楽好きだなー。
それと、クレハのCGモデルは漏れの中では最高。
他のソフトの『いかにも作り物っぽいキモさ』みたいなのがなくて、マジ(゚д゚)モエー
でもゲームとしては、御伽とかに比べてボリュームが少ないのとか、地味なのとかは否めないかな。
好きなんだけどね、魔牙霊。
かすみよりクレハをXBOXのマスコットにすりゃいーんだ
365 :
なまえをいれてください:04/01/28 22:09 ID:K/7qJyfW
そのうちクレハタングリーンの本体が発売されます。
366 :
古川典裕 ◆mkFRAiden. :04/01/30 00:26 ID:bHm8+VMf
コンポーザー日く自分史上最高傑作なのに
サントラ出ないなんておかしいですよ!
MSのゲームはサントラ出ないということだろうか
少なくとも日本盤というのは記憶にないな・・・。
おいコラ呉羽タソのパンチラスポットを見つけたんだが既出ですか?
( ´・ω・)<こっそり教えて
ワールドマップでタイトル画面に戻れる洞窟近くの海岸がスポットです。
海岸右端に乗ることができる岩があるのでそこに呉羽タソを乗せます。
そしたら支那斗を海側に配置し、カメラをしかるべき場所に向けます。
そのまま支那斗をジワ〜っと移動させると呉羽タンが岩を降ります。
その一瞬!ホントに一瞬ですがチラリングします。
うp環境のあるヤツはこっそりうpをお願いたてまつりまする。
貴様に黙秘権はない。
即座に白状するように。
頼むよ。
キタ━━(゚∀゚)━━?
一瞬すぎてようわからん。
キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!
ほんとだ。チラッと見えた、チラッと。
すごい。感動した。
>>376 ほんとに作ってあるんだ!感動した!
素晴らしい燃料なのに・・・。
もっとみんなあつまえ!
前から気にはなってたからなぁ・・・この機会に買ってみるかな。
パンティラこそ男のロマン
381 :
なまえをいれてください:04/02/06 08:17 ID:m402tsLv
おまえらすごいヤリコミだな
382 :
なまえをいれてください:04/02/06 08:43 ID:m402tsLv
”女”梶木
(*゚∀゚)=3ハァハァ
おまいらシェンムーみたいなズーム視点エディションが出たら買うか?
>>383 また定価で買うってば!!!!!!!!!!!!
なにそれ?
シェンムーやってないからわからない(;´Д`)
「マガタマやっていきませんか?」
定価で思い出したが、多分無いとは思うけど シールの貼ってない新品パッケージ みかけたら報告よろ。
389 :
なまえをいれてください:04/02/11 17:24 ID:vNXcHNvE
みんなアレか?007Eonでもやってんのか?
>>387 狭い路地をオロチ達が駆け抜けたりするのか・・
>>389 スマン、変形中型キャラの魅力に気付いたせいで
ここの所ガチャフォースに夢中だbrz
>>387 いっかい、百円。ちょっとやってみるか・・・
お・・・、なんだ、クソゲー、か。もういっかいやってみるか
・・・やっぱりやめておこう
久しぶりにプレイしたんだけど、ミカヅチ兵(異形の方)はガード堅すぎw
忍外の体験版やった後だからこそ、コンボを全部叩き込んでも、
体力が半分も減らなかったのには改めて驚いた
たぶん最終面の連戦とか、今やってもすぐにはクリアできないだろうな・・・
忍外難しいと思ってたけど、こっちの方が断然難しかったのを思い出したよ
でもやっぱり好きだな、このゲーム(・∀・)
チャンバラしてて楽しいボスが最初のクスノキだけなのがな
くれはえろがぞうまだー?(AA
395 :
名無し:04/02/19 21:25 ID:4ubYjVKj
樹海の曲が最高なんだが、サントラまだ〜?
396 :
古川典裕 ◆mkFRAiden. :04/02/20 18:53 ID:kAK0+EsS
どなたか頼み込んでください。お願いします(爆)
逆転裁判のサントラみたいに
速攻で数埋まるって事もないんだろうなぁ・・・。
ところでパンチラ情報は
>>372だけ?
安かったから買ってきて2時間ほどやった結果、他にも見つけたよ
(2時間のうち1時間50分はパンチラ探求してたのは内緒)
白パン(;´д`)ハァハァ…
速やかな、情報の公開を希望します。
とっとと申せてください
了解、場所は最初のステージクリア後の浜辺、タイトル画面に戻る洞窟近くの木です
○=クレハ ■=木
シナトのみ1方通行可能
○ ↓
■■ |
■■ |カ
|べ
|
 ̄→タイトルへ戻る洞窟
しょぼくて申し訳ないが、図の1方通行の場所をシナトで通るとクレハが木に引っかかり
歩きモーションで固定される。その状態でシナトを遠ざけるとクレハが走りモーションに
変わるので再び近づき、右スティックで極力クレハがアップになるようにすると
右足を上げたときにチラッと…
ちなみにクレハはシナトを追いかけるので図のようにギリギリの位置に誘導すると
尻をアップに出来ます(パンチラアリ)録画でもしないと確認できませんが…
402 :
なまえをいれてください:04/02/26 10:09 ID:TZyJr5JO
びっくり保守
鳳凰撃破に1:47:28、、攻略板無かったら確実に投げてますた
405 :
なまえをいれてください:04/02/29 15:15 ID:/FUdDKag
骨のあるアクションゲームがやりたいんだが・・
んで、魔牙霊を買おうかどうか迷ってますわ
これ、どうなの?いいかんじ?
難しいなら、むしろ欲しいんだけど
御伽を簡単ににクリア・コンプしてしまって、
ちょっとがっかりしている今日このごろ
むしろ天空弐を買いなさい。
スノーボードゲーだけど骨がありすぎるほどありすぎだから。神業ようきゅうされますよ?
保守sage
そろそろ中断していた自作サントラの製作を再開したいところだが、ニンジャガに興味が…
410 :
なまえをいれてください:04/03/15 02:31 ID:f0BPCbGL
鳳凰すごそうだな。まだそこまで進んでないから楽しみだ。
別の衝撃があなたを襲う事でしょう
最近外伝してるせいか
自分の中での難易度の尺度が変だ
慣れれば思い通りに動けるゲームは
いくら難しくても楽しいから良い
みたいな2段式になってる・・
>>409 外伝が思ったより曲いかったよ
412 :
なまえをいれてください:04/03/22 15:26 ID:zw2EYujw
クレハの太ももうpまだ?(;゚∀゚)=3ハァハァ age
続編まだ?
太ももまだ?
まだ。
スリットから見えるムッチムチの太もm(ry
ほす
ほす
ほす
御伽みたいな2の雰囲気を出さないような続編なら欲しい
魔牙霊2とかならいらない。
RPGにすべき。
いや、クレハを主人公にするべき。
ソレダ!
クレハとドウヨが使えればそれでいい
パンチラ主体のゲームに。
ほす
ほす
ほす
ほ
す
自作サントラ、録音進行停止中。今んとこ17曲。そのくせに無双2をやりはじめちゃった。
魔京んとこの三味線の曲ばかり聴いてる。
作曲者HPに楽曲解説あがってたので、曲を聴きながらニヤニヤまたーり。
音楽最高age
(・`Д´)クレハー
続編の決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ずんたたsage
↑ソースは?
もしかしてサウンドテストあったりする?
(・`Д´)ライデーン
ブリンクス2が出るならマガタマ2出してくれクレハ使えて視点自由なら売れるから
440 :
なまえをいれてください:04/05/08 09:00 ID:6ndsBJnv
終わった〜。このスレむちゃくちゃ役立ったよ。みんなアリガトン!
んで、続編はまず出ないだろうが、出るとしたら改善して欲しいところ:
(1) ジャンプの操作性を向上
→ 「お前がヘタレなだけ」って言われるのは百も承知なんだが、その、なんつーかね、
ジャンプでこんなにイライラさせられたのは64版悪魔城ドラキュラ以来だわ。距離は
把握しづらいし、着地できたと思ったらなんか納得できない落ち方するし。
(2) 不要なアクションは削除
→ これも賛否両論あると思うが、個人的に壁掴まりはイラネ。最後の獅子神とのバトルが
ウザいのなんのって。他の局面でも役立った憶えはそれほど無い…。
(3) 戦闘中でも神呪玉の付け替えができるようにしてほしい。
→ まんま。
(4) ダイコンな声優が多かったからもっとまともなの使ってほしい。
→ 特に獅子神。巧い人もいるけど。
ん〜、ブツブツ文句言いつつ最後まで遊んだけど、そこそこ没頭できながらもいろいろアラが
目立つゲームだったな。
(・´Д`)<最後までやり遂げるだけ没頭してるジャマイカ
(・´Д`)<クレハが使えれば粗に目が逝くことなく没頭できたろうなうん
>>440 操作性に関しては「NINJA GAIDENパクッちゃえよ」って感じだな。
NINJA GAIDENの方は操作や戦闘は楽しいけど、
鍵探しにマップうろうろしなきゃいけないのが煩わしいんだよな。
あれの操作性で、内容は魔牙霊ってアクションが遊びたい。
444 :
なまえをいれてください:04/05/14 01:51 ID:vxCJvF8B
鳳凰が強いよ〜(;´Д`)
445 :
なまえをいれてください:04/05/14 02:00 ID:Fug8GyOg
なんか魔牙霊は鬼武者の真似なんだよな。
でも音楽が純和風じゃなくてテクノが入ってて安っぽい。
時代設定も中途半端。
敵ザコキャラの声や動作が間が抜けていて笑える。
高い所で隠れているとついてこない。
周りでフラフラさまよってる物体も変。
ほす
クレハがふんどしチラチラしながら戦えれば神ゲーなのに!!!!!!
>>447 そんなのが発売したら、オジサン5本くらい買っちゃいますよ。
くのいち限定カラー本体出す位のプライドなら
マガタマの主役がクレハでもいいだろーッ
変に硬派になりやがって@MS
そろそろ発表されるであろう新作隠し球は魔牙霊〜クレハ旅情絵巻〜だ
間 違 い な い !
いまさら買ってプレイしてる
一面クリア後、ワールドマップ?でひたすら
クレハのパンチラスポットを探して1時間くらい
もう疲れたよ
前にここの前スレか攻略スレでスポット書いてあったんだけどな
もう落ちてるみたいだし
あー見てえ
ログあるんで、検索してみたがんだが、見あたらねぇ、
何番あたりだっけ?
了解、場所は最初のステージクリア後の浜辺、タイトル画面に戻る洞窟近くの木です
○=クレハ ■=木
シナトのみ1方通行可能
○ ↓
■■ |
■■ |カ
|べ
|
 ̄→タイトルへ戻る洞窟
しょぼくて申し訳ないが、図の1方通行の場所をシナトで通るとクレハが木に引っかかり
歩きモーションで固定される。その状態でシナトを遠ざけるとクレハが走りモーションに
変わるので再び近づき、右スティックで極力クレハがアップになるようにすると
右足を上げたときにチラッと…
ちなみにクレハはシナトを追いかけるので図のようにギリギリの位置に誘導すると
尻をアップに出来ます(パンチラアリ)録画でもしないと確認できませんが…
>>453 たはは、灯台もと暗しでした。ごめんなさい
しかもその場所自力で見つけてたよ。ほんと一瞬なのね
いま鳳凰戦で戦ってます、敵は自分の根気
456 :
豚(´・∀・`)屋 ◆XCOYUzKGaI :04/06/08 00:02 ID:DAaZ/Jcs
age
MSJの内作RPGはクレハが主人公!
(・´Д`)<・・・だといいな
く
れ
ク