【神殺師】魔牙霊 MAGATAMA 2撃目【シナト】
口にくわえて
両手で一本ふりまわすのまだでえきないぽ
クレハとシナトが絡まなくてよかった。
間違いなくラストは犯り逃げ。
シナトってそれで罪悪感感じて行っちゃったのか?
今後第二のモンカンが現れてもクレハ貫通済みで安心。
えっそんな生々しいストーリーなのか!?
スルーしてたけど買おうか迷うじゃないか
>>936 確かにクオリティーは高いね。俺も2匹は素直に感動。
使い回して欲しいくらいクオリティー高い。
つーか、マジデ2回目の出雲のクリアの仕方教えてくれ・・・・
もう7回目のブーだ・・・
>>946 フリーズするのはどんな時だよ。
開始してすぐなのか?
状況説明してみ。
>>947 7回中、5回はデブの唾で弾かれて、デブの唾+ツボ+オロチ+主人公画面内
後は似たよな感じで地震って書いてるのみたけど、地震では一度も無し
どちらかというと、バック背景(ツボ映り)デブ3体+唾+自分ジャンプ中とかです。
狂乱使えと有ったので後の2度はなんとか狂乱までためたが(紫色)
結局狂乱中に2回、絶対無理っぽい
>>948 素直にデブに近づかないで
オロチ撃ってれば攻撃されないだろ。
それで狂乱ゲージレベル2あたり貯まったら壷壊しに掛かれば
いけると思うんだがな。ダメか?
950 :
なまえをいれてください:03/11/25 19:12 ID:zjXRUlaR
鳳凰倒せない。
>>949 やってみる。初めになったが、後は回避とか書いてるのみて
楽観視してたが、ここまで来るといらつく。しかも隠し神呪玉が
取れずに次に行くのもしゃくだし・・・
>>950 気合と根性が慣れとなる。
オロチ撃って鳳凰へのダメージがミリ単位だったら、
やり直せ。パワーアップ不足だ。
>>951 もう必要無いかもしれんが一応アドバイス
鳥居くぐる前に(敵が出てくる前に)壷壊しまくって
狂乱ゲージを発動ぎりぎりまで溜める
後は敵か壷にオロチを当てて狂乱発動
発動中もつぼを壊してればクリアできる
フリーズ回避は運次第w
次スレは?
【クレハ】魔牙霊 MAGATAMA 3撃目【ヽ(゜∀゜・)ノ】
・・・・・・いらない?
いちおう立てとけば?
結構ペースも速いし。
おい敵ども!
俺が必死こいてコンボかましてる時に平気でドッコイショって立ち上がるんじゃねえよ!
っていうか何か反応してくれよお願いします…。
ずっと何かが引っ掛かってたんだけど、今日やっと解った。
音は派手なのに何か斬った感触ないのはこのせいだ。
カッパパ〜のんじゃった、ちょっと埋めよういぇい♪
マガタマ、全クリ出来ずに売ってしまった、悔しい。因みにに3000円。
御伽と忍者外伝は全クリ目指す。
>>953 なんとかクリア出来た。
主観オロチで狂乱ゲージ上がるの早くなるからそれでクリア出来た。
狂乱lv2で主観オロチですぐにクリア出来た。
これで一安心、鳳凰強いね。
その前のライオン人間と乱発だしな、取りあえず鳳凰挫折したので
また富士山からだ・・・今日はちょっと休憩
test
こっちを埋めつつマターリ感想
神化クスノキの演出がむちゃくちゃ格好いい
てか、ちょい怖いぞー
あれは神化っつーかゾンビ化だな。
神化クスノキといえば、OPのあのムカデみたいなのは結局なんだったんだ?
神化クスノキの腕がそれっぽかったが
オロチじゃないの?
今後の課題はミリ単位しかダメージが
入らなくても楽しいと思わせる
VJに出て来そうなくらいに
動きの多彩なボスキャラだな
いやマジで側転とかコンボシステムが
気持ちよかったんで続編希望
つーか音楽印象的じゃん
ファミ箱レビュアー逝ってよし
ps.効果の変化する組み合わせがわからん
練習で他の玉も一緒に使いたかったな
BGMは本当にいいよな
サントラなんて、でないんだろうな・・・
だから埋めてるんだと思うが
>なかやまらいでんが楽曲を担当した「魔牙霊」がマイクロソフト様より発売。 作曲&レコーディングに半年以上費やした、自分史上最高(笑)の自信作です!!
元タイトーのZUNTATAな人が担当してたんだね。
昔はよくライトブリンガーやグリッドシーカーのサントラCDを聴いてたものだ。
梅モードだから遠慮無しに聞くが
ラストの演出って、ありゃどういう意味なんだ?
日本神話をよくしらんので、かなり唐突な印象なんだが・・・・
あの石ころ(オーラ付)は、どういう意味が有るの?
なんで、生け贄にされた筈のクレハタンが復活するの?
(いや、復活しなかったらそれはそれでアレだが)
もう少しでクリアだろうけど、難しくて挫折しまくりだ。
四神は倒したがその後が死にまくる。
今の状態で目は3個なんだけど、やっぱ取り忘れ有り?
>974
着眼数は最高6個だよ
眼の場所は攻略スレのほうにあったと思う
セーブがなけりゃなんかファミコンゲーのような、クリアしても
またやってって感じの雰囲気がある。今また一からやり直してる。
そう言う意味ではホント良作のアクションって感じだ。
mk2のフリーズレビューが削られてる。MS圧力か?
うーん、こりゃダメだ。6点。絵と音以外は見る所が無いね。
ただでさえ地形マップ把握し辛いゲームなのに、考える暇無く
敵が沸いてくるし、落ちまくって終了が大杉。
出てくる雑魚は似た様なのばかり。
普通見えないトラップとかもやたらあるし。
ガンヴァルキリーはそういうゲームでも、アクションの面白さで
続けられたけど、マガタマは基本的に地味だし。
これじゃ普通の奴はクソゲで終わるよ。
>>978 まあ、ガンヴァルは凄まじく面白かったけど、魔牙霊もサイドステップ使いまくったら面白いと
思うけどな〜。まだ、クリアしてないから強くは言えないけどね。
最初、説明書読まないでサイドステップ知らなかった時はダルいな〜って思ってたけど、多用しだしたら
印象変わったよ。
話は違うけど魔牙霊してたらクリアしてなかったshinobiしたくなってきた、、、
ステージ内のグラフィックが代わり映えしないから売っぱらったんだけど、もったいないことしたと
今頃思い出した、、、
>>979 くのいち、行ってみれ!
これもクレハタンが使えたら神ゲーだったろうに・・
>>978 まぁ、だいたい気持ちは解るが・・・・
漏れもそんな印象だったんだけど
最後の方でオロチがいなくなる面が有るんだけど
そこやり込んでたら、面白くなって来た
オロチに頼りすぎたら、肝心の剣技が味わえなかったんだなぁと
剣だけで行くと、状況に応じて瞬時にロックオン、横転とか
斬る段数を調節したりとか色々試行錯誤出来て面白くなってくるぞ
・・・長く手元に置いておきたいゲームかと言われたらアレだがなw
981 :
979:03/11/29 16:36 ID:4kdhyaaf
>>980 ありがと、マップに代わり映えが有ればスゲーんだろうけどな〜
shinobiは箱で出して欲しかったよ、、、
>>978 ガンヴァル好きなら御伽が合いそうだね。未プレイだったらしてみたらいいかも
>>978 落ちたり、マップを把握できない自分が悪い、とは思わんのか?
まぁ、そんなに出来のいいゲームでないのは事実だけど。
>>982 思わなくは無いが、面白さに繋がるわかり難さじゃないからなぁ。
開発者に言いたいんだが、「君らこれやって面白いか?」と。
サイドステップももっとユーザー依存度を高めて、敵の動きを考え
ればかなり面白くなりそうなだけに残念。
>>979 >>980 御伽2は買う予定。これは世界観が自分にピッタリなので期待してる。
何より1が大好きなので。
個人的にはどの敵にロックオンしてるのか分かり易くして欲しかった。
御伽は、あの浮遊感が性に合わなかったんだけど
2のムービー見ると面白そうなんだよな。
俺は普通に面白かった、でも6800円なら買わなかった。
5800円だから全然許せる。
986 :
なまえをいれてください:03/11/30 07:14 ID:1Iu4DD3X
今クリアした。
これって評価でエンディング変わるよね?変わるよね?
…クリア時間9時間越えてる漏れは、なんかダメぽエンディング見たくさい。
987 :
986:03/11/30 07:15 ID:1Iu4DD3X
下げ忘れた。逝きまつ。