2get
↑2get坊主
4ゲットしつつ、スレタイセンスに敬礼!出た!敬礼でたよこ( rya
スレたて狽ナす
>>1 乙カレー
( ・∀・)ノ○ デコイドゾー
>>1 乙!
ミソドゾー( ・∀・)ノシ ミ≡⊃
こんなオペレーターは嫌だ。
・勝手に緊急の依頼を受託する。
12 :
0分:03/09/20 21:53 ID:???
>>10 もうミッション失敗で良いから帰らせて(;´д`)・・・。
戦闘能力指数
100〜 人間(個体差大)
90 EX300 システム(N)
80 ナインボール・セラフ(AA)
70 ナポレオン メイトヒース ナインボール・セラフ(N)
60 ナインボール・セラフ(MOA) ナインボール(初代) アレス ナインボール(AA) ヴィクセン(AA)
50 ファンタズマ(PP&AA) アンプルール グレイクラウド 巨大兵器(3) エース ムゲン ネームレス
40 ヴィクセン(PP) ディソーダー(最終) ソウルアーミー アストライア M9 サイプレス IBIS
30 フィクサー SAMUSARA アンタレス ギムレット あんなもの マッスル5
20 地雷伍長 ナインボール(MOA) ヴァッハフント ゲド
10 アデュー アップルボーイ リトルベア 上級MT
0. 4脚ガードロボ 自動機銃
>>1
>>11 過去に例のないことだな。<緊急の依頼を受託
前スレの埋め立ては完了しました。
レイヴン、お疲れ様。
…て、リゲインって…
1000取れなかった・・・。
作戦・・・失敗・・・。
リゲイン降臨!!!
OBするとなぜか勝手にブレードを振って
止まっちゃうんですが、これってバグですか?
月光、3になって弱体化したような気がする・・・
"ちょっと強くて扱いやすいブレード"レベルで。昔の、"圧倒的破壊力"は無くなったな。
ダガーもいいんだが、反対のブレードも欲しい。
ブレード以外全く積めなくなるような重量だけどレンジ長くて威力高いブレード。
コントローラ挿し直せ
ブレ振ると勝手にOB止まるのは仕様
勝手にブレ振ってOB止まるのはコントローラの故障
そりゃバグでやんす!
25 :
23:03/09/20 23:29 ID:???
>>22 ケコーンしてください・・・ (ヒクッ *
次スレのスレタイは【62発の銃弾戦】がえーな。
すくなっw
>>13 EX300って誰だ?
システムNって何だ?
グレネードか核ミサイルなのだろう
>>21 空中斬りは1.5倍でいいと思うが、
通常攻撃の威力を今より大幅に上げて欲しいな。
31 :
なまえをいれてください:03/09/20 23:54 ID:Ph1xPR2V
と皆さんのコントローラーの設定ってどんなんですか。
あっしは
十字キー上…前進 △…下を向く
十字キー下…後退 ×…上を向く
十字キー右…右移動 ○…右を向く
十字キー左…左移動 □…左を向く
L1…ブースター R1…右手武器使用
L2…右手武器変更 R2…左手武器使用
L3…エクステンション R3…OB/EO
>>30 あまり強くなりすぎても萎えるんじゃないか?
まぁ今のブレードは弱い・・・というより左銃の方が使いやすいけど。
ネクサスでの心配点は
・ラグが解消されていない
・EOが従来どおりの性能
・ブレードの使いやすさが良くない
・武器のバランスが取れていない
・・・コレぐらいは直してほしい。
つかダブルトリガーいらんよ
武器腕の存在価値がますますなくなってるし
同時押しするにはボタン配置換えなきゃいけないのも癪だし。
同時には発射できない、ならまだわかるが。
ダブトリは、弾幕張ってジワジワと攻めて沈める戦法。
ブレードは懐に飛び込んで一撃必殺。
こんな感じに分けて欲しい。
メビウス相手に月光空中斬りがモロに当たってもせいぜい2000ちょっとしか削れないってのは・・・
せめて3000〜3500ぐらいは減って欲しい。
FCS廃止して偏差射撃が可能になるなら
面白そうなんだが
「驚異的破壊力」みたいな厨臭い武器が欲しい。
アーマードコアってプレイした人間の感想見るといつも大絶賛しかかいてないんだけど
ラブストーリーが好きとかシナリオ好きな人種にはやっぱりあわなさそうかね
フロムにラブストーリーなんて作らせたら
相当凄まじいものができそうだな
>>37 てかそういう要素ほとんどないし。かろうじてストーリーらしきものがあるような気がしないでもないと言ってあげられなくも無いという程度で。
漏れはACにストーリー性求めていないなー
AC動かしていて楽しめればそれでいいかな。メカ好きか・・・?
オペレーターの顔をさらせば5000本位は余計に売れる予感。
ついでに女性キャラのみフルボイスに(TSUKUDA
苦肉の策として、
2人対戦と4人対戦で
読み込むプログラムを変えれば
ラグは解消できるのではなかろうか?
2枚組で余裕あるだろうし
もうモデム対戦熱も冷めたしやる事無いなぁ・・・
やはりネクサス待ちしかないか?
ブレはいっそのこと光波の弾速速くすりゃいいんだよ。
同時撃ちだと反動が激しすぎると思うんだがなぁ
寝糞はネット対応してるの?
前スレで対ラディウスのアセン組んでくれた方、激サンクスです!
勝てました!もう、自ACのすぐ横を青白光球が横切る度にハァハァハアハァウッヒョーーーーでした…
武器腕はサイトと弾速さえなんとかなれば問題無い
なんか今の小型バズーカで対戦会を勝ちぬいた人もいるくらいだから
武器腕は装甲無いんだからもっと性能よくなっても良いかと
あとネクサスはネット対応になるかは見ものだな。
それならネット対戦はもちろん、パーツのバージョンアップ
ミッションの追加、共同ミッションとか欲しいが。
PS3かな・・・
射撃武器は至近距離になるとサイティングできなくなるようにしてくれ
ダウンロードパーツとかがないのを祈っておこう
それが高性能だったりしたら目も当てられないな
今回はサイトの大きさが距離によって可変するらしい
月額課金制のパーツ(1パーツ300円/月)とかあったら…(w
フロムがネトゲー視野に入れるの、いつの話だろ…(´ω`)
>>62 視野には入れてるだろ。別会社とか作ってなかったっけ?
月光を使ったブレード主体の機体を組みたいのですが、どのようなアセンがいいんでしょうか?
やっぱり骨ですかね?
>>64こんな感じでどう?
頭:CHD-02-TIE
コア:MCL-SS/RAY
腕部:MAL-RE/REX
脚部:CLL-HUESO
ブースター:CBT-01-UN8
FCS:VREX-WS-1
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RIX-CR10
インサイド:None
エクステンション:MEBT-OX/MB
右肩武器:CRU-A10
左肩武器:None
右手武器:MWG-HG/100
左手武器:MLB-MOONLIGHT
オプション:
None
ASMコード:EOiSaXWW1l01eK0000
オプション入力忘れてた・・・
頭:CHD-02-TIE
コア:MCL-SS/RAY
腕部:MAL-RE/REX
脚部:CLL-HUESO
ブースター:CBT-01-UN8
FCS:VREX-WS-1
ジェネレータ:CGP-ROZ
ラジエータ:RIX-CR10
インサイド:None
エクステンション:MEBT-OX/MB
右肩武器:CRU-A10
左肩武器:None
右手武器:MWG-HG/100
左手武器:MLB-MOONLIGHT
オプション:
S-SCR E/SCR S/STAB E/CND L/TRN
M/AW R/INIA CLPU
ASMコード:EOiSaXWW1l01eNmWi0
>>66 軽2ならROUGH頭。と、デコイは積もうよ。
こんなカンジ
A8aSaXXcXF31WFee40
>>65>>67 ありがd 右武器はハンドガンがいいの?俺は500マシ使ってるけど。
あとブースターはFEETじゃダメ?
どうもTBがうまく使えないんですが、やはり移動キーをL3とかに変えた方がいいんでしょうか?
移動に関してはデフォのままなのですがL3まで指を持っていくのに時間がかかってしまって・・・・
>>68 >>65-67の装備じゃ、ハンドガンくらいしか載せらんない。
ハンドガンもマシンガンも張り付いて使う武器だから、ブレードが邪魔になる。
ライフルとかミサ積むと、ブレード使わない距離で終始するだろう?
だったら、ショットガンとかで密着一撃離脱&空中斬りの方がいい。かもしんないけど、ここら辺は自分が一番使いやすい物でいいと思う。正確には、ブレードを狙う事に集中できる武器。
ブースタは、重量50空けて武装充実するよりUN8かな。
剣豪機は、空中斬りやってナンボだからFLEETより効率のいいUN8の方がいいと思う。
アーマードコア、評判いいんで、やって見ようかと思うんですが
シリーズたくさんでてて、どれから買ってよいのやら。
まったく未経験の人がこれから始めるんなら、
どの辺からおさえとけばいいんでしょうか?
なんも考えずに一番新しいのかっても問題ないですか?
SLは少々むずかしめのミッションが多いんで3からの方が良いかも
>>71 このシリーズは
アーマード・コア(PS)→アーマード・コア プロジェクトファンタズマ(PS)→アーマード・コア マスターオブアリーナ(PS)
アーマード・コア2(PS2)→アーマード・コア2 アナザーエイジ(PS2)
アーマード・コア3(PS2)→アーマード・コア3 サイレントライン(PS2)
…って順に出てる。現最新作はアーマード・コア3 サイレントライン(AC3SL)で、前作アーマード・コア3(AC3)からの続編。
とは言ってもストーリー的には前作やらなくてもさほど問題ないから(というかこのゲームはそれほどストーリー重視ではないので)、そういう意味ではイキナリ最新作からやってもいいと思う。
ただ、SLからやると一部のパーツを手に入れるのにかなりの苦労を伴うから(手に入らないわけではない)、楽したいならAC3からの方がいい。
まぁこの辺はお金とか時間とかの問題だから。両方余裕があるならAC3からやることをオススメする。
どうでもいいけどタイトル上手いね
>>73 7本か
実際こうやってまとめてみると、かなりの結構出てるね。
漏れがリメイクキボンな依頼
レイブン試験、市街地襲撃、クローム残党掃討、
クローム基地再調査、レイブンス・ネスト、強攻索敵、
要人捕獲作戦、秘密基地爆破、隕石回収、廃棄宇宙船侵入、工場侵入
次こそは、高重量だがホントに高性能なジェネが出るのだろうか?
2発売時には、PS2で5本出ることになるとは思わなかった
な。更に追加される可能性もありだけど。
AC好きとしては、PS3もデュアル・ショックならありがたい
けど、どうでしょうね。
ACで練習してた時思ったんだが、
「格ゲーみたいに敵キャラを無敵に出来ないのか?」
とか思った。
他にも弾が無限になるとか、相手の動きを指定で変えれるとか(OB使う、距離空ける、ミサのみ使う・etc)
ACが元は対戦ゲーじゃなかったからこの流れは行きつき難いのかねェ。
鬼ロックの練習ができるようなチュートリアルきぼんぬ。
もちろん教官はゴツい男。星野ばりの怒声で指導してほすい
だれかアシュタノレ頃してくれ
鬼教官にMTに乗せられて、扱かれるんでつね。
で、ACに襲撃されると。
>>78 その案イイねぇ。
既出だが、ガレージでパーツ選択時にショップの様なパーツの一覧が出る様に
した方がイイとか、システム的に突き詰める箇所はまだまだあるかもね。
この板でそういった「システムを強化&利便化」する様なアイデア集めて嘆願書を
出 さ な い か ?
>82
出 し て み よ う
>>82 そんなことより 俺と
や ら な い か?
85 :
82:03/09/21 12:09 ID:???
とりあえず過去ログ漁って、良さげなアイデア拾ってきます。
なんかあったらよろしこ。
一定量溜まったらフロムに送付、という方向で。
厨要望は除外してね。
前スレはほぼ無視したほうが……
なんせ祭りで厨が沸きまくったからなぁ
88 :
82:03/09/21 12:18 ID:???
武器・パーツバランス論争は不毛過ぎるので全却下で逝きます。
多少ムリそうでも荒唐無稽で無い限り、草案としては送りたいと思います。
ログ漁ってますが、戦闘BGM選択は良さ気ですな。お気に入りの曲をランダム再生とか。
連砂って最強武器の一つだな
とりあえず
・Yes/Noの選択時、デフォルトはYesに
・リプレイ視点の増加、改良
・対戦時BGM選択可、サウンドテストモードも追加
・AIシステムの見直し、または情報開示
できれば
・フロートの空中戦闘時における挙動の改善
・新シリーズ移行にあたってダブルトリガーの廃止
・対戦時に不毛な強武器は禁止級の強さに
・着弾時エフェクトの改善
・HDD対応(リプレイの保存、ロードの高速化)
・ブロードバンド対戦対応
初めてアーマードコアを買いたいんですがどれを買えば良いですか?
いっぱいあってよーわからん
前にどっかで書いたけど
・対戦でステージをランダムにした時は、対戦終了後の選択肢で再戦を選ぶとまたステージがシャッフルされるようにする
ダブトリ廃止は反対
ハードノーマル問題もどうにかして欲しいな。
>>90 前から思ってたんだけど、ダブルトリガー廃止ってどれぐらいの人が思ってるんだろう。
ダブルトリガーのバランス改善とかブレード強化とかはよく見るけど、ダブルトリガー廃止ってのはたまにしか見ないような。
廃止までする必要は無いんじゃ?
なんて言ってみたけど単に漏れが廃止して欲しくないだけだったり。今までの作品でもブレードロクに使いこなせなかったヘタレなので…
でもダブルトリガーがあると、
「じゃあ肩武器も連動できるじゃん?」
ってことにならないか?
>>82が言ってるのはバランスとかの問題じゃなくて、明らかに改善されるべきシステム上の問題なんじゃないのか?
これまで出てるのだと
・Yes/Noの選択時、デフォルトはYesに
・リプレイ視点の増加、改良
・対戦時BGM選択可、サウンドテストモードも追加
・対戦でステージをランダムにした時は、対戦終了後の選択肢で再戦を選ぶとまたステージがシャッフルされるようにする
が条件に該当するかと。あとは個人個人で考えが違うから止めたほうがいいかと思われ。
レフトアームでは精密な射撃ができないという
風潮になっていたところで、なんのためらいも
なくダブルトリガーを登場させてしまった
佃が責任をとって自害するべき
YESがデフォだとセーブ上書きをミスって100%コンプデータを消す
みたいなミスが増えるんじゃないか?
>>102 システムではもちろんNoがデフォルトだけど、
ミッションの受諾時やアリーナの戦闘選択時は
Yesがデフォルトでっていうことだろう。
104 :
99:03/09/21 13:37 ID:???
ああ、
>>78氏と
>>82氏が自ら言ってるのを書いてなかった。
・練習モード(敵キャラ無敵、弾数無限、相手のロジック指定)
・ガレージのパーツ選択画面をショップでのそれに変更
・戦闘BGM選択
どれもこれも簡単に実装できそうなもんだけどなぁ。なんでいくつかだけでもしてくれないんだろ。
>102
セーブだけはNOがデフォだね。PSAC、AC2シリーズでは
こうだったのになんで3から皆NOにしてるんだか。
セーブデータにロックをかけられるようにして、ロックを
かけたデータはロックを解除するまで上書きができないようにするとか。
>>102-103 というか、AC3やSLって選択肢確認とかがやたらと多い気がする
ロードしたあとの「ロードしました」とかアリーナでの「この相手と戦いますか? YES/NO」とか
あれ、幾つか削っていいのがあるんじゃないかと思う
読み込んだセーブデータの上にカーソルが合ってるくらいの気はきかせて欲しいけど
なんで一番上なんだろう…
AIデータはゲームデータと別セーブ、ってーのは?
・セーブ時以外の選択肢はYESをデフォに
・無駄な選択肢や確認を削る
・読み込んだセーブファイルにカーソルを合わせる
・・・ってとこか。
・NEW GAME選択後の設定でキーコンフィグを可能に
・スタートボタンとセレクトボタンもキーコンフィグできるようにする
・デュアルショックのスティックの各方向要素にもキーコンフィグの割り振りを可能に
・名前入力時は50音表から一文字を選択後、それを頭文字とする
ひらがな、カタカナ、漢字の一覧を表示してその中から選択(PSACの形式)
・名前入力時に漢字の候補が表示されている間はL1R1は改頁を行う
ロシア文字・・・・・
・キーコンフィグ後も問題なくパージが行えるように改善(誤パージしまくり)
・ゲームスタート時にキーコンできるように(できてたっけ?)
ていうかデフォルトキーコンも見直した方がいいような気がするなぁ‥
少し非合理的な感じがするんだけど
114 :
112:03/09/21 13:50 ID:???
キリルだった・・・
>>113 パージコマンドもキーコンさせてくれれば無問題
さすがは「痒いところに手が届かない」フロム。探すと色々出てくるな。
・「セーブ(ロード)が完了しました」は一定時間したらボタンを押した時の
ように次に移行する
・ロードが完了したらメニューを再起動しないでセーブ完了した時の
ようにすぐにメニューに戻れるようにする
・ガレージとショップを完全統合して現在所持しているパーツと
店にある全てのパーツをガレージに表示。買っていないパーツは
「未購入」などと表示して装備しようとすると「購入しますか?」に
移行する。あと、コアも全て売却可能にする
・コア交換時にOP全解除をしないでスロット数以内に収まるまで
下のOPから外れていく。(PSACの仕様)
・FCSはサイトタイプごとにカテゴリ移動できるようにする(たしか今は
カテゴリ移動すると一気に装備解除に移動してたと思う)
・アセンブル時のバックユニットの並び方を戦闘時の実際の並び方と
同じ(上から)左肩→右肩の順番にする
・右から左へカテゴリ移動をした場合はカテゴリの右端に移動させる
・判別し辛いフォントの改善
>>118 >・右から左へカテゴリ移動をした場合はカテゴリの右端に移動させる
これは要らなく無いか? カテゴリ移動を一つ前で止めてから一つカーソル移動させればいいだけだし
むしろやりにくくなりそうな気がする。他のは激しく同意だけど
>119
PSACではこんな仕様でそっちに慣れてたから書いたけど
現在の形式の方が良いって意見もあるのね。
某地球防衛軍みたいに新しく手に入れたパーツは
一度装備して出撃するまで「未使用」みたいに
一目で使ってないことが分かると便利かな。
説 明 文 付 記 可 能
さあ、叩かれる前に逃げるか‥
>>121 ランカーの説明書きだよね?
AIとかに寒い設定つけてみたい気がする
>>122 そうだな
せめて選択式でもいいからどうにかならんかね
今までのって特徴が全然表現されていないからな
124 :
82:03/09/21 14:10 ID:???
沢山のアイデアが出て来てる様ですね。
とりあえず嘆願書第一波のアイデアはこのスレを使い切るまで集計したいと思います。
ACのシステム&インターフェイス改善にご協力をおながい致します。
アリーナはランカー一覧表示している時から下にマップを表示しておいて
左右でマップを選択、上下でランカーを選択するようにすれば
ランカー選んでマップ選んでって手間を省けるんじゃないかな。
でも文章はロードすんのにさらに時間かかりそうだしメモリーも食いそうな予感。
欲しいけど今はいらない気がする
アイデアは新スレで集計…するまでも無いか。このスレまだ新品だし
4脚でチェインガンと左腕銃つけて地上ブースト使いっぱなしで
突っ込んでいったらコンピュータに絶対に負けません。どうしたらいいでしょう。
人相手にも通じるかな。多分よっぽど空中戦が得意な奴とでないと負けないな。
シルバーフォックスにも絶対勝てるし。フォグやメビウスにも5000残して勝てる。
・起動後のフロムロゴとOPムービーを1つのムービーにして
OPムービーを飛ばした場合はすぐにタイトルに移行するようにする
・ゲームオーバーになった場合は一気にフロムロゴにまで戻さず
タイトルに移行するようにする
・最初のメモカチェックでセーブデータが無い時だけタイトルが
表示される前にOPムービーを流す。何度もOPムービーを
見たい人のためにSLだとただの宣伝でしかなかったGALLARYで
OPムービーなどを見れるようにする
・タイトル画面をしばらく放置するとPSACにあったデモプレイムービーを
流す
>128
結果は対人選すればわかるよ。
わかるYO。CPUに絶対勝てる戦法を編み出すとそうやって書きたがる厨房性質
デモプレイ(・∀・)イイ!!
132 :
なまえをいれてください:03/09/21 14:21 ID:VRFPMbtA
>>128 うわぁ…
コレからみんな君を叩くだろうけど、泣くなよ…
スタッフロールを日本語に
雰囲気壊すから駄目?
>133
初代とPPはたしか日本語でMAから英語というかローマ字に
なってたと思う
>>130 普通の判断力をもったレイブンなら
対人戦で通じないことくらいわかるはずだ
まあ そういうレイブンもいるってことで放っておいてやれよ
>>132 君さぁ、馬鹿じゃない?
コンピに通じた戦法がそのまま人間に通じると思ってるの
だとしたら可哀想だけど救いようがないわ
一度普通の人と対戦して叩きのめされてから出直してきてくれ
馬鹿は全てを体験でしか学べないというからね、言っても無駄だろ
>>135 ごめん。おれわかんなかったからまともじゃないや・・・∧||∧
難易度変更可能希望
上でやってる要望とは別なんだけど、
アームに2次ロック精度や反動制御能力を
個別に付加すれば面白いんじゃないか?
俺はスコープが欲しい
遠距離射撃ができないのはおかしいだろ
142 :
128:03/09/21 14:39 ID:???
強いぞ。本当に。17000ブース田つけてエネルギー切れそうになったら強制回復な。
つまりノンストップだな。それでずっと突っ込んでこられたら骨以外じゃかわせんな。
空中?ふっ無駄だな。俺のロックの制度はCPU並だ。お前らなんかへでもねぇぜ。
左銃は今のところショットガンだ。ダブルショットガンよりチェインショットガンだぜ!
ちなみに確かに弱点はあるぞ狭いステージ、あまりに障害物が多い段差のあるステージだったら
厳しいな。アリーナだったら無敵状態だな。AC大会にでるほどやり込みの友達にも
勝ったから多分他の奴にも通用するな。KARASAWAなんか目じゃねぇぜ!
>>136 うわぁ…
コレからみんな君を叩くだろうけど、泣くなよ…
ミッションリプレイ、ついでにリプレイ保存も。
ACビューワー(ガレージで組んだACを好きな角度から見れる)
OB使いっぱなしって事は強化人間か…
糞だな。NTの俺にはかなわんよ
いちいち突っ込むなよ・・・
>>142 うわぁ…
コレからみんな君を叩くだろうけど、泣けよ…
放置しる
補足的ストーリー要素。設定資料の一部や、地球マップを閲覧可能
MTビューワ。ミッソンに出現するMTを紹介文付きで説明
わかった、これはきっとレーダー様だ
今回もみんなが放置するようになるまで居座るつもりだ
>>142 >俺のロックの制度はCPU並だ
落ち着けって
お前が馬鹿なのは皆分かってるからさ
>>149 それいいね。MT名鑑みたいなの。
ついでに能力(APとか)が見れればなおいいんだけど。
ようし、構ってやる。
俺は128にブレード一本で一分以内で破壊できる。
ずっと地上にいるんじゃあブレードの的になるからな
「う〜〜 エネルギー生成区エネルギー生成区」
今エネルギー生成区を求めて全力疾走している僕は
管理者から放たれた ごく一般的な機動兵器
強いて違うところをあげるとすれば 無駄に巨大なとこかナ――
名前はD−C001−G
そんなわけで 通り道にある 第1層自然区の砂漠に やってきたのだ
ふと見ると 行く手に一体の重装ACが 待ちかまえていた
ウホッ! いいAC…
(ハッ)
そう思っていると 突然そのACは僕の見ている目の前で
両肩ミサイルのハッチをひらきはじめたのだ…!
(ジジー-)
「やらないか」
そういえば この砂漠はユニオンに雇われた レイヴンが出ることで 有名なところだった
強いACに弱い僕は 誘われるまま ホイホイと攻撃を始めちゃったのだ♥
彼――
ちょっと嫌みっぽい レイヴンで ロイヤルミストと名乗った
開幕ミサイルも やりなれてるらしく 戦闘にはいるなり 僕は 分離させられてしまった
「よかったのか ノコノコ出てきて 俺は子機だって構わず 撃墜しちまうレイヴンなんだぜ」
「こんなこと初めてだけどいいんです… 僕… ロイヤルミストさんみたいなレイヴン 好きですから…」
「うれしいこと言ってくれるじゃないの それじゃあ とことん ぶっ壊して やるからな」
言葉どおりに 彼はすばらしい ランカーレイヴンだった
僕はというと 本体に与えられる投擲散弾の波に 身をふるわせて もだえていた
>>142 お前の活躍をうpしてくれない
口ではなんとでも言えるからね、実際に動いてる画面をみせてくれよ
それもせずに本当だと叫んでも無駄だよ
信じて欲しいなら証拠をみせなきゃ、あれば・・・だけどね
>>142 俺の肩投擲の精度は最高だ
貴様の糞が詰まった頭を綺麗に掃除してやる
158 :
128:03/09/21 15:01 ID:???
おまえらどうせ飛んで撃つ、飛んで撃つ、みたいなワンパターン戦法なんだろ。
それが人よりちょっとかわすのがうまいかその程度だろ。俺はそれに飽きて
この戦法をやりだしたわけだ。おまえらもっと独特な戦い方せんかい!
おれは骨月光戦法に挫折してこの戦法にのりかえたんだよ!
あと、
>>153はいちばんアフォだな。
>>158 堅実さこそ力だ
無駄に動き回るよりも、銃口を虚空に向かって撃ち放ち、上空から弾幕を降り下ろす。
これこそが最強の戦法だ。
>>158 まず、うpしろ
自分の言うことを証明してみろ
それと、論点がずれてる
お前がコンピ相手と人間相手を同様に考えている点を指摘してる
戦闘能力指数
100〜 人間(個体差大)
90 EX300 システム(N)
80 ナインボール・セラフ(AA)
70 ナポレオン メイトヒース ナインボール・セラフ(N)
60 ナインボール・セラフ(MOA) ナインボール(初代) アレス ナインボール(AA) ヴィクセン(AA)
50 ファンタズマ(PP&AA) アンプルール グレイクラウド 巨大兵器(3) エース ムゲン ネームレス
40 ヴィクセン(PP) ディソーダー(最終) ソウルアーミー アストライア M9 サイプレス IBIS
30 フィクサー SAMSARA アンタレス ギムレット あんなもの マッスル5
20 地雷伍長 オービュラ ヴァッハフント ゲド
>>128 10 アデュー アップルボーイ リトルベア 上級MT
0. 4脚ガードロボ 自動機銃 オービット
ブースト吹かしっぱなしで避けれるんだ。へぇ、すごいね
チェインガンねぇ。へぇ、すごいね。
対人戦で当たった事は無いけど、あんなもの当てれるんだ。すごいね
存在自体忘れていたよ
163 :
128:03/09/21 15:28 ID:???
>>161 おい、俺をゲドと一緒にするな。
>>162 避けねぇよ。突っ込んでいくだけだ。笑いたいなら笑え。高らかに笑え。
笑って笑って笑いつくせ。実際強いから。単位時間当たりにAP減らせる量は
実弾だとチェインガンがトップクラスだから。
>>160CPUとHUMANの違いをわかってるから勝てるかなと疑問を投げかけてる。
なのに叩かれるばっかだ。おまえらなんかJ−PHENIXでもやってろ。
>>163 どこで疑問を投げかけているんだ、その個所を示せ
どうでもいいからうpしろ
口ではなんとでも言える、証明して見せろ
コイツ 最後の最後に論破されて「釣りでした」とか言いそうだな。
166 :
128:03/09/21 15:42 ID:???
>>161 あとおかしくねぇかその表。確かに俺はカラサワ使わずに
普通の飛んで撃つ戦法でアレスやメイトヒースに勝つのは難しいけどよ、
おまえら普通に勝てるのか?それよりヒューマンが上っていうのはおかしいな。
167 :
128:03/09/21 15:44 ID:???
128を叩くのはやめてください。
彼は昔からACやってたんですが、いつもミッション5ぐらいで行き詰って
コントローラーをテレビに向かって投げ続けたんです。
それも新シリーズが出るまで毎日何時間も・・・。
そのうちストレスがたまって投げる力が強くなってくると、
テレビに跳ね返ったコントローラーが頭にあたるようになってきて
だんだん頭が弱くなってきたんです。
だからお願いですから彼のことを責めないで下さい。
ダブルトリガーの800マシが肩武器のチェインになったようなもんで
ガチンコ勝負したらカラサワにも負けねーぞ、て言いたいんだろ。多分。
>CPUとHUMANの違いをわかってるから勝てるかなと疑問を投げかけてる。
分かっているんなら聞くなよ(・A・) 対人戦やって自分で確かめろよ(゜A゜)
誰が真正面から撃ちまけるの分かっててガチンコ勝負やるんだよ。
遠めから逃げ撃ちやったりミサイル攻めやったり空を飛び回って回避するなりやるだろうが。
CPUと人間の違いが分かるならそんな質問は普通しねーだろ。ちったぁ考えたら分かるだろバーロゥ
.'´  ̄ ´ミ
i" ノ_,リ._ハ ドルルルルルルルルル!!!!! ∧_∧∩
>>163 ノルパ -゚ノ、___。 \从/ _ _ _ ⊂(゚д゚;) |∵・ _
ミ (つ【〔ロ=:(∈(二(@ > ‐― ‐ ― _ - ̄ )_ ̄/ ‐―
EiEk B ̄゛ /W'ヽ  ̄ / /∵∴・:;  ̄
し'ノ B 、、、 ,,, ズビャビャビャ!!
>>167 >人相手にも通じるかな
これは疑問を投げかけるとは言わない
それを踏まえての皮肉だったのだが通じなかったようだ
頭のおかしい人をみんなで煽ると
リアルで犯罪とかおこすからやめといた方がいいです
>>172 それほどの度胸があるとは思えないけど
やはり
>>136が言っていたとおりだな、もう放置しよか
CPU叩きのめして有頂天になってる
>>128がいるスレはここですか?
つかメビウスリングにAPを3000前後削られてるような腕で叩きのめしているつもりになられても・・・ねえ?
対戦のみ選択可の空中戦メインになるステージをCPUでも戦えるようにはできないかな?
まさか
>人相手にも通じるかな
というのはリアルでの話・・・(((;゚д゚)))
>>174 避けるスキルがないので特攻しかできないようです
そしてそれを誇っています
どうします?
>>175 空中戦がメインのところがどうかは知らないけど
落ちたらOUTな所や谷なんかではCPUだと絶対に落ちないか、絶対に戻ってくるから
そのマップでのCPU対戦は取り消しになった、てのは聞いた事がある。
どちらにせよフロム様次第。
___
| _|
∠_____ゝ
ll| ´_ ,_`l ?
(( '''''( _ )'''l)
ヽ ' -―=~
/ロ/ ー' ヽ
| ||//⌒l| そんなわけで
>>128の2ch初カキコは
| |' /` / | くそみそな結果に終わったのでした
180 :
169:03/09/21 16:02 ID:???
本当に
叩 か な い で く だ さ い !!
彼、あたまが弱いんです。
アリーナとかも自分のACがやられてるとこを見て、敵を倒したと勘違いするほどなんです。
許してやってください。
181 :
175:03/09/21 16:03 ID:???
自作自演もどきの自己擁護はしてないみたいだし、レーダー様ではなさそうだね。
それともこれからか?
183 :
128:03/09/21 16:12 ID:???
どうやら叩かれてるみたいなので反省します。
飛んで撃つ、飛んで撃つ、ワンパターン戦法が最強です。勘弁してください。
184 :
128:03/09/21 16:16 ID:???
>>174 あなたがたは本当に強いんですね。尊敬します。
一日何時間ゲームやったらそこまで腕が立つようになるんですか?
128は自分がうんこだって気付いたんだなw
186 :
128:03/09/21 16:21 ID:???
ざっとこのスレ見直したけど
>>159以外、俺に対してまともな発言していないただのバカだな。
>>183 突っ込んで打つ、突っ込んで打つ、単純ごり押し戦法も簡単でやり易いんだろうけど、もう少し避けの技術を身につけようね
ёするに128がその訳のわからんアセンで大会に出て優勝すれば良いんだよ
漢字を多く使って格好の良い言い回しをすれば
まともな発言ねぇ・・・・・・・・・・・ニヤニヤ
>>184 並の脳みそと健全な身体があれば可能ですよ
>>184 あなたは本当にチン〇が起ちすぎるんですね。
どうやったらそんなに四六時中起つんですか?
193 :
128:03/09/21 16:33 ID:???
>>190 おまえ、かんじかよめないの?彼は普通にまともな発言してるよ。
>>187 それでもタンクごり押しよりはいいとおもうだろ?
俺はこのオリジナリティがいいと思うんだよ。
ナンバーワンよりオンリーワン、ハスラーワンよりハッスルワンだ。
チェーンガン様降臨ですか。
グレネード様降臨キボンヌ
パルスたんでもOK
当方、初心者です。
アーマードコア3の世界って地下なんですよね?
海のようなステージのミッションで空が見えたのですが、あれは何なのですか?
128のチェーンガンと
58スレの
>>267ですが、何か?の投擲銃
良い勝負になりそうじゃないの
おまいら火炎放射器最強だぜ!
ダブルトリガーでやってみろよ、マジ最凶!
コレさえあればどんなヤツにも勝てるよ間違いない!
128は対戦したことのないヒキコモリでFA?
>>196 確か攻略本かなんかに載ってた解説だと、あれも一応地下世界らしい
よく覚えてない
オリジナリティ(プ
ロケのダブルトリガーが最強!
無駄がなく最強のロケ、あれほど美しいものはない!
>>199 数秒浴びせるだけで強パイル直撃並のダメージあるもんな
ちゃんとあてれる技量があったらマジ最強かも
ちゃんとあてれたらな(´・ω・`)
128は放置でいいでしょ
もう言ってることも訳分からないし
相手にしても普通の書き込みが流されるだけだし
>>196 空に似せた天井だそうだ
鉄板ばかり見えていても息苦しいからじゃないか?
突っ込みたくてしょうがない気持ちはわかるんだけどちょっとは自制して欲しいよなあ。
馬鹿を煽ることに楽しみを見出すのも良いけど馬鹿を皆で放置するのもオツですよ?
厨房は生かさず殺さず
210 :
196:03/09/21 17:06 ID:???
なるほど。にせものの空だったのですね。
レス、どうもです。
すぐっ、そこっ、ネクサス♪
Jフェニっておもしろいんですか?
ACも全作クリアしてそろそろ飽きてきたのでやってみようかなと思ってるんですが。
>>212 ACと操作方法が全く変わらんが全く別感覚だな。ゲーム性はそんなにない。
アニオタ向け。でもパイルバンカーがあたりやすいし、刀があるのがよい。
ACの劣化コピーみたいな感じだな。
215 :
なまえをいれてください:03/09/21 18:14 ID:U36NkkDs
Jフェニの体験版みたいな安いのあるじゃん。
まず試しにそれ買ってみれば?
なあオレにゲーム性の意味を教えてくれないか?
序章編も6800だった気がする
>>216 そのゲームが面白いと感じた時にとりあえず
「この○○にはゲーム性がある!」
とか言っとくといっぱしの批評家を気取れる。
と、どっかの業界関係者のサイトに書いてあった。
>>216 ゲーム性=やり応えがあって面白いという主観的評価
あくまで主観だからその人の好みによってまちまちだな。
220 :
212:03/09/21 18:43 ID:???
ACやってる人にはあまりウケけないみたいなんで
中古屋で安く売ってたら買うことにします。
>>128 みたいなカキコ、あるんだなぁ…ACスレでは珍しいような。
結構みんなスルーしてるし…
A C ス レ は 大 人 の 多 い イ ン タ ー ネッ ト で す ね 。
>>222 本当にうまいヤシほど自慢したがらないもんだし。
漏れは下手だけど。(プ
224 :
128:03/09/21 19:15 ID:???
ゴメンナサイ。釣りでした
チェインガンなんて全く使えないしな
PPで一番強いキャラって誰でしょう?
また、それは作品全体で見てどれ位のレベルですか?
コーラルスターは無敵
>>225 スミカたん。
何しろAP無限。
どう考えても歴代最強。
死なない的
リメイクされたら、スミカたんもac3のような僚機になるか・・・・・・?
「システムを強化&利便化」する様なアイデア
今どのくらい出てる?
スミカたんに唐沢すべて当てましたが倒せません・・・
どうしたらいいんでしょう?
コレを使え
[OP-PAR]
ネクサスにヤシロカスミが参戦する事がケテーイしますた
236 :
82:03/09/21 20:50 ID:???
>230
呼び掛けてからカナリの反響があります。途中から少し荒れてきたりしましたが、大小合わせて
20項目以上のアイデアが出て来たんじゃないでしょうか。
ちょいと今日は忙しかったので集計出来てませんが、明日の夜辺りには途中経過を
報告出来るのではないかと思います。
ネクサスに向けての改正点
・全体的なブレードレンジの強化(特に3771)
・ROZ以外のジェネの能力修正
・ノーマルやハードなど難易度の廃止(ハードより少し大きめのサイト)
・腕武装の二次ロック、サイト、弾速の向上
・ジェネ出力低下ロケット→ブースター出力低下ロケット
・E武器の補正、サイトの向上
・800マシンガンの能力の低下(500、1000マシの中間ぐらいに)
・パイルを撃つ時の待機をボタン押しっぱなしに(離すと撃つ、みたいに)
・強化人間のみ重量過多ペナルティ無しに
・EOの補正能力を高めに
・逆間接、四脚の使い勝手(性能)の向上
・左砂の能力を微妙に減少
これでネクサスは安心だ!・・・多分・・・え?・・足りない?
>>237 パーツ関係は受け付けないと言ってたはずだが・・・