題名のとおり。
本当にクソゲーだと思われ。
3 :
なまえをいれてください:03/08/03 22:31 ID:Ovy52P0T
超余裕で2get!!
o(´^`)o ウー
5 :
なまえをいれてください:03/08/03 22:36 ID:CJc6u185
スレタイにワロタ
操作性は良かったがな
}|r、 l ゙iミ」 r― 、 実 強 ふ き アンダー
|]ム _∠ニ,_ィト}(^く二.ヽ を く ま び ソン君
ト、 ̄ ミl=r" _/ |hj T_,ヾユ } つ ま れ し よ
`!  ̄ j ,」 ̄ jr' ) / け っ て い 麦
丶 ,_`;..__ i ノ / / る す 冬 じ
ヽ ゙ー‐ ` ; / /__/ ぐ ふ に ゃ
ヽ,_, /、/レ####/ 麦 に ま
|:| |#\ー/ ヽヽ###/ に .の れ 青
/:| |##,#ヽ!##| |##ノ な び て い
/## | |/ ̄ ̄ ̄ ̄~ る て 芽
/\ #/ ん を
( \ じ だ
`ヽ、 \__ ゃ し
さっそくゲッツに削除依頼出されてます
age
>>276=279
文盲はツライネー
読書習慣なんて君みたいなドキュンには期待しないけど
せめて文章をまともに読めるようにしようぜ
ゼルダふうのタクトかと思った
ある意味重複スレです。
19 :
なまえをいれてください:03/08/04 23:46 ID:CvbkrrSo
>1
具体的に言ってくだされ。
どのあたりでそう思ったかを。
なるべくこまかく、重箱の隅をつつくおつもりで。
20 :
なまえをいれてください:03/08/04 23:47 ID:Z2njOZ1G
俺は面白かったYO
22 :
なまえをいれてください:03/08/04 23:55 ID:BvrIJg6J
まあまあ面白かったけど時オカに比べるとクソだね
GCだめぽ
まあ適当に暴れてくれ
時のオカリナ>>>仮面>>>>罪と罰>>>>>>
>>>めとロイド>>>>>>>>>>>>>風のタクト
26 :
なまえをいれてください:03/08/05 00:01 ID:XHtkUTIJ
ゼルダ、中古だと安いよね。
ゲオで1980円。
やぱつまんないから?
それとも沢山出回ってるからなのかな?
まぁFFよりゃヤる気になるかな
28 :
なまえをいれてください:03/08/05 00:05 ID:7qAJCfSn
中古の値段は9割方本数で決まるので特に面白いかどうかの基準にはならない。
新作なのにバカ安とかで無い限り。
ゴミ拾いゲーム
ウェーブレースGC並に背景がキレイなら、
あの海の移動も許せたんだがな。
トゥーンシェードのベタ塗りじゃ飽きるっつーの
32 :
なまえをいれてください:03/08/05 00:08 ID:Lgw4rmQB
発売から半年以上たってるのに、
こんなスレが立つなんて、よっぽど
面白いんだろうな。
安いから明日買ってくる。
34 :
厨房:03/08/05 00:11 ID:???
後半のトライフォースあつめがどうしてもちまちましちゃうんだよなあ・・・最初にやっているとあそこで一気にテンションが下がってしまう・・・・丁寧につくってあるようにはかんじるんだけどね。車道ガノン?との戦いは燃えた
35 :
なまえをいれてください:03/08/05 00:11 ID:DKMHR3n1
漏れも買おうかな。
しかし2千円だすならシソプルのジェットコースタも気になる今日この頃。
トライフォース集めはさほど苦にならんかった
37 :
なまえをいれてください:03/08/05 00:22 ID:HrEN/Y+y
>>34 剥げあがるくらい同意。
あれを亡くしてあとダンジョンを4つぐらい増やしてくれたら言うことなかった。
トライフォース集めは本当最低レベル並に面白くなかったぜ
神々のトライ>>>>>>>>>>ゲームボーイの
>>>>>>>>>>>>>>>>たぶんこれ
64とかのは知らない
39 :
なまえをいれてください:03/08/05 00:25 ID:OBL1XUVd
40 :
なまえをいれてください:03/08/05 00:27 ID:7qAJCfSn
時オカのボス登場演出はゲーム中、最高レベルの演出だった
毎回びっくりさせられたね
裏タクトを作ってくれ
言いたいことはそれだけだ
もっと時間かけて作ってくれていれば…
ゼルダの伝説 金井タクト
海がなにしろつまらない。
その他の出来は悪くはなかった。
>>44 海に天を貫く光の柱が見えたときは、
俺「これは・・・くるだろ?!」
友「今度こそだな!」(チンクルレシーバー持ちながら)
とワクワクしながらサルベったもんだ。
100ルピーとは思いもよらなかったがな。
同じ続編ものでもF-ZEROとゼルダで
まるで評価が違うな、ジャンルは違うけど
GCゼルダも外注した方が良かったんじゃねえのか
47 :
なまえをいれてください:03/08/05 02:26 ID:W2hRCzTb
地上を冒険したかったな。この絵で。
海の下の世界は歩いてて楽しかった。
どこまでも行ければ…。
48 :
なまえをいれてください:03/08/05 03:34 ID:B69MVsZO
そーかぁ?俺はかなり楽しめた。ていうか話変わるけどムジュラの仮面は悪魔的に難しかったよな?その分クリアした後はすごい達成感で感動したけど。全然つっかからないでクリアできた奴なんていないだろ?
>>40 そうそう 今だに登場シーン思い出せるな。
全員凝っていたし、お笑い?系などもツボを押さえてたな。
タクトは思いだせんな。
それなりには面白かったんだが。
64のゼル伝は良かったな。
特に時のオカリナが好きだった
大砲屋がおもしろかった
52 :
なまえをいれてください:03/08/05 09:26 ID:m3UjhC6F
>>48 ムジュラ最高だね!
そのころネットやってなかったし
雑誌とかも見ずに全部自力でやったよ
手帳も完成させた
すごい達成感あった
タクトがクソなのはやっぱり海だよな。
最初のほうはまだいいんだが最後まで海移動がついて回るから。
しかもタライとホース集める時なんて海メインだし、たるすぎだったんだ。
なんで俺フィギアコンプリ目指して2週目やってんだろ
>>40 それに比べてタクトはボス演出は落ちるのは当然だが
ボス名も出てこないし耐久力も貧弱。
ムジュラは未プレイなのでパス
ゼルダの伝説 風のTAKUTO〜野蛮なれ〜
中途半端な続編の典型。
まあ任天堂もこれで懲りて、
またN64風のゼルダ出してくれるだろ。
ってか出せよ!
懲りるどころかスタッフは自己陶酔しておりますぞ
ピクミン2はボリューム面が改善されるらしいんだがねぇ。
ルイマンから始まってボリューム無いの当たり前になっちゃってるからな任天堂は。
発売日に買って内容はそれなりだったけど
すぐ値下がりしたのがムカついた
61 :
厨房:03/08/05 21:11 ID:???
たしかに・・・マリオサンシャインもステージが思っていたよりすくなくてがっかりした・・・量より質とはいうけどやっぱりね・・・
もう任天堂は潰れていいよ
そう簡単には潰れねえだろうな。
貯金の利子だけで社員食わせられるらしいから。
ゼルダふうのタクト
横スクロールのゼルダ出せよ
ダンジョンや島の空気感や、
敵を倒したときの煙などは見とれるほど素晴らしいのに、
海の単調さときたら、ファミコン時代のゲーム並みだよね。
魔界島とか。
家の中のBGMが時オカの使いまわしで萎えた。
あと、アイテム手に入れても全然嬉しくないんだよな・・・
ゼルダやメトロイドって一つアイテム手に入れるだけでわくわくしたものだよ。
タクトの場合、重要なアイテムもあっけなく手に入るしな。
デクの木様の顔がむかつく
72 :
なまえをいれてください:03/08/06 02:41 ID:+s6VqGvn
たしかに期待のしすぎだったかもしれんが糞ではなかった。
でも、やっぱり全体のデザイン(絵に関する)が素晴らしかっただけに
もう少し、練ってほしかった。
昔、ガキの頃は任天堂のデザインってセンスねぇって思ってたけど、
最近はデザイン面に関しては業界ダントツNo1だと思うな。
クソゲーなのかはどうか知らんが
話すでかい木に葉っぱ人間が出てきたところで飽きて止めちゃった
つまんねーよ
しょうもないイベントシーンも長すぎてみててだれるね
>>72 そのデザインが免罪符になって全てを壊している。
しょうもないセンスのないデザインの世界で育ってきたファンもおるのや。
やっぱ、あのアニメチックな映像がダメだよな
64ゼルダはリンクがまるで自分のような感覚で
あの世界の住人になったように感じたけど
タクトは悪魔でもゲームをしてるという感覚
リンクとの一体感が感じられなかった
デザインがいい?
ネタか?
確かに。デザインは良かったと思う。
あと、アイテム取得のうれしさがないっていうのに同意。
これ使って何が出来る?あれをやろう、これをやろう。ってのがちょっと薄かった。
よってフィギュア、ルピーは論外。
根本から練り込みが足りないよなぁ。ま、完成してりゃそれなりの良作ではあったと思う。
俺はどうにもあのデザインは駄目だった
生理的に受け付けないって言うか。気持ち悪い
私的にはこのデザインが○。
パッと見で印象を植え付ける効果もgood.
82 :
なまえをいれてください:03/08/06 10:32 ID:wCV/bLw0
ぱっと見効果はいいけども
どうも一発屋っぽい印象が否めない。
84 :
厨房:03/08/06 10:42 ID:???
そうだね。これをゼルダのデフォルトにされてもちょっとな・・・・ておもうよ。なれるまで口の線があわなかた。ふぃぎあもうちょっと集めやすくして欲しかった。ストック10ぐらいでもいいかと
85 :
なまえをいれてください:03/08/06 10:43 ID:6MOOtSgG
まあ確かに、期待が大きかったのもあるんだろうけど、
神の塔出るまでは本当にションベンチビるほどすごいと思ってた。
その後、ツライだけだったが。
本スレじゃないけど大事な設定まで覆したってのはイヤだなぁ
〜が海賊、なんてそこまで軽く見てるのかと思って悲しくなってきたよ。
結構冒険していながらも、ゼルダらしさが残ってていいよね。
時オカもたいして面白くなかったよね。
時オカは満足度はかなりあったな。
マラソンのイベントがはぁ?だったとか、細かい不満はあるけど。
>>86 別に設定覆したりはしてないと思うけど
前作までを否定するような真似をしたわけでもなし
そうか? 俺なんか今回はそういう気持ち分かるんだが・・・
さあ、これから後半8つのダンジョンだ、と思ったら終わるし。
また本スレと同じ流れだ。
そういう人が相当数いる事まで、否定せんでも良かろうて。
あ、もちろん大事な所まで壊された、って人よ。
IDの出ない板で数の話は無意味
”一般の人は違うよ”とか宣わって反論する奴
↓
正直オカリナもそれほど面白くなかったし
設定覆すってのはあれだろ?
SO3とかその辺まで行ってこそ言えることだろ?
こんなんで設定覆ってるとか言われたらなにも出来ないよな。
狂信者か。
そこまでいかなきゃ言えないのも問題だが
まぁ、何いっても作品に嫌われたんだからおしまいなんだけどね。
ビックスポットの夏休みセールで新品980円中古280円で売っていたよ。
そうとう余っているんだね。
まぁ、よりにもよってタクトでゼルダの伝説の輪廻ストーリーに
一応の終止符を打ったことが気に入らないってヤシはいるかも知らんが
まあでも、任天堂にはすでになにも期待出来ないのは決定したよ。
リアル好きも、そうでなく中身重視の人も、両方裏切られますよ。
余ってるねぇ、、、長く売れないねぇ
とても安く売られてるよな。
300円で売ってたし
80数万本生産して、、、いくら売れたんだっけ?(苦笑
まぁ、任天堂は生産した分儲かったんだろ
いいの〜
ボス倒したら画面が固まってやる気なくなって放置したまま
裏切り、、、うん
設定にしても完成度にしても「任天堂は変えない」がユーザーとの間にあったしな。
今のニンテンやタクトにそれがないのは認める。
フリーズ被害者がけっこうおんのな。
遅れてきたセガなんだよな。今の任天堂は。
見えない部分で湯川専務のCMのような事が起こってる。
業界‖ 桜井政博氏がHAL研究所を退社
今週発売のファミ通にて先週の気になるコラムの続きが掲載されています。以下内容を簡潔に記載します。
・ HAL研究所をやめた。(退職届は既に受理されている)
・ 次に何をするかはほとんど決めていない
・ 誰かに引き抜かれたというわけでもなく、自分の意思で会社を出る
・ 現在の体制のままゲームを作り続けることに無理を感じた
・ 外に出て行くことでさまざまな作り手と組める自由に魅力を感じた
・ どこかの会社や組織に「会社員」や「開発員」として所属するつもりは、今の所は無い
・ しばらくはフリーで軽めの仕事を受けようと思っている
・ ファイトのある人たちの力を受けながら、開発者や会社のためではなく、
ユーザーのためにゲームを作ることを理解してもらいたい
・ 既におもしろげな仕事の話がちらほらきている
・ カービィは今後もHAL研で作られる。「スマブラ」はわからない
・ 今の気分は「すごくわくわくする!」
これでまたユーザーから裏切り者扱いされない事を願うが・・・
無理でしょうね
>>113 任天堂のファンって悪質だからね。
大マンセーしてたレアに対する評価も任天堂を去ったことで180度変わったし。
ティアリングサーガもFEとほとんど同じ内容なのに
任天堂のハードじゃないって理由だけで糞ゲー扱いされていたしね。
ティアリングサーガもFEも糞ヲタゲー
>>113-114 ハードの売り上げや株価を主に気にする輩からだろ、それは、一緒にするなや。
そいつらにとってはレアも桜井もそういった扱いになるだろうや。しかし任てんが儲かって自分らの得にもならんのに・・・分からんやつらや。
タクトは気にいらんかったが、初期レアソフトは好きやし、桜井はいまだに信頼してるぞ。
レアや桜井のゲームは面白いからな
>>118 レアや桜井のゲームは面白いみたいな言い草だな
>>120 マリオとゼルダが凡作だと他の作品が良くてもそうなるんだな・・・
122 :
厨房:03/08/06 17:36 ID:???
この程度の内容の変化じゃFFなんてやってられないけど・・・ゼルダの場合はおもみがありすぎたきがする。たしかにマンネリにはなっていたけども・・・
123 :
厨房:03/08/06 17:40 ID:???
最初のレアはよかったけど、GCのゲームはしつがおちていた・・・なぜだろう・・・スターフォックスなんてつくりかけみたいな感じだった・・・桜井さんがやめたのはざんねんだ
プライムは珠玉の出来だと思うんだが。
スターフォックスも言われるほど悪くないとオモタ
>>125 スターフォックスじゃなくてダイナソープラネットだったらな。
>>123 レアもスーパードンキーコング以来のスタッフなんて
ほとんど残っていないんじゃなかったかな。
人の移動が激しいのもゲーム業界の特徴だなー
任天堂はスタッフの居付きは良いほうだけど、
そのせいで内容がだんだん腐ってくるというような心配の無い
不思議な会社「だった」。
ああ、もう過去形なんだなぁ
>>128 売れてないならしょうがないな。
面子にこだわって作り続けるどっかの馬鹿企業とは違うな。
正直本気でクソゲーだって思ってる奴は重度の白痴だな
>>130 クソゲーじゃないけどクソゲーだといいたくなる気持ちはわかる。
名作の続編は名作であって欲しいものだよ。
それがただの佳作だったなんて・・・
前半は最高、後半は最悪
134 :
なまえをいれてください:03/08/06 22:08 ID:tQPhpa8c
俺は前半も面白くなかったな。
絵がキモすぎてやる気出なかった。
船で入っていくダンジョン?のところで止めたな
丁寧に作ってるのは分かったけど何故か急にやる気が失せた
サメに追いかけられてやめた。
しつこすぎ。
海のうざさに拍車をかけるよな
半年以上前の古いゲームを粘着に叩いてるお前こそしつこすぎ
タクトって評判悪いの?
俺の彼女は主人公の妹や、ばあちゃんがかわいいって喜んでプレイしてたけど。
最近、ぶつ森とカービィのために中古でGC買い、
ゼルダも興味あったし安かったので買ってみた。
こういう絵柄や雰囲気好きなんでそういう部分はすごくいい。
表情の変化や動きの細かさとか気に入った。
島やダンジョンをうろつくだけでも楽しい。
が、3Dになったことでの微妙な操作とかアイテムの狙いを定めることが
すごくやりにくい。
一応、Lで注目できるが確実に狙えるわけじゃないし、
特に弓はどこに飛んでくかの目印も出ないのでストレス溜まる。
弓だけはオートで目標物に飛んで行くか、
せめて目線と矢を同一にして、狙いを定めやすくしてほしかった。
海は・・・BGMはすごく好きなんだけど・・・ねぇ・・・
宝探しウザ杉。
タライとホースまでこれだったんでかなり萎え。
雑魚敵との戦闘は楽しい。とくにタートナックとのタイマンは燃える。
やっぱ全体的にボリューム不足&それを誤魔化すための海上の時間稼ぎ。
これらが最大のネックだったな。
灰ラル、もっと歩き回りたかったよ。
ワイヤーフック飛ばすたびにアニメ見せられるのウザイ
/∧_/∧ /∧_/∧ オロオロ
((´´ДД``;;)) ((;;´´ДД``)) オロオロ
// \\ // \\ オロオロ
⊂⊂(( ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ オロオロ
しし((_)) ((_))JJ
ニテン堂主人にむかついた。
147 :
なまえをいれてください:03/08/07 10:38 ID:yo3eTeKL
タライとホース集めは惑星メフィウスみたいだな
148 :
厨房:03/08/07 11:14 ID:???
たしかに・・・弓はなんかうちづらかった・・・64のやつより判定がシビアになったからかもしれんが・・・・64のやぶさめやりまくったおれでもGCのはあてるのにくろうしたよ・・・
もっと狭い世界でもいいから町の中にも時間の流れが欲しい
弓は好きだったなあ。ちゃんと飛んでる感じがして。しかもはずれた矢を回収できるし。
判定は確かにシビアかも知れないけど、静止して撃てば同じ所に飛ぶわけだし、
64の時と同じで「ここら辺に飛ぶ」って感覚を掴めば問題ないと思うよ。
ちなみに「撃ちづらかった」と思うのは、64の照準が(画面内で)「矢尻の先」辺り
だったのに対してタクトのはもうちょっと上だからだと思うんだが。
ここら辺は視点とモーションのミスかな。次回は改善されてるといいんだけどね。
ストーリー的には好きなのだが、グラフィックや道具、アイテム、そしていちいちマップを魚に書いてもらう・・・・というので2周以上はする気が出ない・・・
まぁ、一言でいえばメンドイだけだが・・・
ところでフィギュア全部集めた人いるか?
>>151 魚が飛び跳ねているところに行っても描いてくれなかったぞ。
近づいたら逃げるし。
あの魚は虚言癖でもあるのか?
>>152 タダで書いてもらおうとは虫のいい。という仕様
154 :
なまえをいれてください:03/08/08 01:33 ID:EHE+MaPG
結局、49の升目に対して、
海図書いてもらう為に各1回
マップ集めのために各1回
タライとホースの頃にまた各1回以上
・・・くらい回らされるわけだな。義務として。
細かい行き来合わせたらさらに2回ずつくらい要るか?
ぜってーあいつらテストプレイしてねぇ
通してテストプレイしてこの馬鹿さ加減に気づかないようなら
もはやゲーム作る資格無し。
神経を疑う。
漏れはセルシェーダは嫌いじゃないし
フリーズ経験は一回もないし
海は嫌になる前にタライとホース集め終わったし
弓は魚撃ちだけでチンクルに貢ぐ分を稼げるくらいいけるが、
最後の跳ね返そうと防ぐとなぜかもったいぶって撃たなくて
ガノンを近接で固めようとすると狙ったように誤射しまくり
2人を視界に入れてるのにわざわざ視界外に歩いていってくれる
あのタイミングの悪い姫様のせいでクソゲー。
…2が出てNPCと協力させることがあるならもうちっと頭よくしてくれ。
>ぜってーあいつらテストプレイしてねぇ
>通してテストプレイしてこの馬鹿さ加減に気づかないようなら
>もはやゲーム作る資格無し。
>神経を疑う。
禿同。
海を頻繁に移動するわけだから
風はもっと簡単に操らせろと
マス目ごとの海域の総面積を1/2程度にしてくれれば丁度よかったかもしれん
縦横の距離が1/2の場合だと1/4になっちゃうからさすがに狭いが
いや、1/4でも
海をなくせば良かったと思われ。
トゥーンシェードのせいで絵的に退屈になった海などいらん。
あと、サメしつこすぎ。
結局トゥーンと海が異様に食い合わせ悪かったんだよな
のっぺり×のっぺりで
まぁリアルすぎる海だとトラウマになる人も出てくるわけだが
163 :
なまえをいれてください:03/08/08 23:17 ID:kV/YRskD
リンクがさらわれて妹が冒険すれよ
164 :
なまえをいれてください:03/08/08 23:27 ID:00yvAcZc
>>163 妹はドクロマークのワンピース着てるから海賊。
主観弓の当てづらさはGCの柔らかいスティックの
せいもあるような気がする…
微調整したいのに大きく動くんだもん…(;´Д`)
鮫がしつこいのは別に構わない。
倒すのにワザワザ進行を中断しなきゃいけないから嫌なんだと思う。
何故船を動かしながら弓や望遠鏡が使えないんだろう…
そうすれば単調な海上移動の時も少しは自分なりに遊べたかも。
船を動かすだけで両手が塞がるからです。
帆までアイテムなのはめんどい。持ち歩かずに船に置いとけ。
コントローラーも問題だよな
64のは真ん中の取っ手の3DスティックとZトリガーが
リンクとの一体感を感じさせてくれたけど
GCのコントローラーはだめぽ(´・ω・`)
ザコとの戦闘がつまらん。
面白い点が見つからん
この世界の中を旅していても全然気持ちよくないんですけど・・・
とくに夏場にやると気持ち悪くてイライラします。
>>171さんにとっては現実のほうが面白いという事なんでしょうよ、きっと。
>>160 そうだな。
砕ける波頭や顔に掛かる水飛沫もなく、
気の遠くなるような深い深い海鳴りもなく、
外洋だろうと嵐だろうと海面は至って穏やか。
海を表現するってことに対してテキトーすぎるぞ。
175 :
なまえをいれてください:03/08/10 00:54 ID:E2wIMdk+
>>174 そうだな。もうチョイ海の表現にメリハリがあれば良かったかも。
どうせ嵐になるんなら、映画『パーフェクト・ストーム』に出てきたクソ高い波みたいな
表現なんかがあれば、もうちょっと緊張感があったんだろうに・・・。
今回発表された新作は、是非とも作り込み抜いた作品であって欲しい。
FFCCもくそ。GCはくそばかり
177 :
なまえをいれてください:03/08/10 01:01 ID:iuMZiAMm
オマケでついてた「時オカ」全然やってないんだけど面白い?
>>177 おもろいぞ。
ゲームとしてとても誠実に作られている。
まあ細かい不満や好きずきな面はなくもないけど。
最後までぐいぐい引っ張り続けるだけのエネルギーをもちつつ、
寄り道や立ち返りを存分に行えるだけの大らかさもある。
179 :
なまえをいれてください:03/08/10 01:09 ID:tOciXcpb
みんな俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ!
それはゼルダ風のタクト このタイトルを逆に読むと
とくたのぜかだるぜ となるコレを とくた の ぜか だるぜ
とあけて さらにコレを ぜるだかぜ のたくと とする
そこでかぜを ふうとよんで みると・・・
ゼルダふう のタクト
つまりこのゲームは実はゼルダではなく タクトというゲームだったのだ!!
なんで糞糞言われてるの?
簡単すぎるから?
タイトルどおりゼルダふうなんです
182 :
なまえをいれてください:03/08/10 01:43 ID:q9fGqbub
気分は無賃労働!風タクマンセー!
183 :
なまえをいれてください:03/08/10 01:49 ID:6u2Rl/pU
あしたかおうとオモッテルおれの立場は?
安いし。いいんじゃねえの。
近所のわんぱくで新品480円だった。
妊娠必死だな(藁
480円の価値があるかすら微妙だ。
時間を大切に。
>>187 それはその人それぞれの経済状態でかなり違うなw
金よりも時間の方が大切
貧乏暇無しだからなw
しかし、風タクはつまるところも
強いボスもいないから
時間はそんなにかから…
移動があったか…
魔獣の島で思いっきりつまりましたが何か?
あそこ嫌い。デザイン悪いし。
>>190 金持ちもそれはそれで暇はないと思う
しかも金持ちほど一分一秒を惜しむと思うし
これはゼルダじゃありません。
風のザッツです。
ゼルダふうタクトというゲームなんですよ皆さん
魔獣島はタルに隠れながら行くのがかっタルい
氷の島で氷漬けになって逝って来ます・・・
─┼─┐─┼─ / ,. `゙''‐、_\ | / /
│ │─┼─ /| _,.イ,,.ィ' ─────‐‐‐ ‥ ←
>>196 │ | │ | | | イン ,:'´ ̄'\ // | \
__i.#===,i〈'゙´ / / | \
__/}从ルソ从´ / / |
/, -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// )) / ;∵|:・.
_,,,...//〃ー,_/(. / /ミノ__ /´('´ / .∴・|∵’
,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____ @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ __ノ))三= _..、'、"^^^ \ ! }'
~''''ー< ___、-~\( ,' /
\( ,'.. /
メタルギアソリッド 風のタクト
ストーキングイベントにはドキドキさせられた
ムールたんかわいい
>ストーキングイベント
あそこは金庫開けようとしてる所を写真で撮って
あとで脅すのが本当っていうか真実の心 嘘偽りなき漢の生き様なのに…
写真で脅して性的奉仕を強要するんだね。うーんドキドキするゲームだ
脱!ガキゲーへの第一歩だね!
…む!チーンときた!
カメラに赤外線をつけるが大吉!
よ〜し…………
撮りたい奴が一人もいねぇ…(;´Д`)
海賊ね、あのオチを見た時はもう
バカかと、アホかと
沈んだ城の壁画見て笑いが止まらなかった覚えがあるんだが。
人間本当のショックを前にすると笑うしかない
あのあれ、いわゆる「金子ゴジラ」なんだよな。
あとタクトの場合致命的なのは骨のゲーム部分がヘタレなせいで
「これも一つの方向性だよね」的フォローすらされない。
>>204 ゴジラそのものが腐っているから例えにならない。
怪獣が出てくるだけで嬉しかった時代のオサーンですか?
ネタバレ
犯人はヤス
写真は箱とは別にアルバムに保存できるとよかったな。
箱の中にチャツボねえちゃんとメドリたんのベストショットが入ってるんで
フィギア用の写真が一枚しか保存できない、
209 :
なまえをいれてください:03/08/14 01:08 ID:ZiQEeJnW
つーか所持可能枚数がどーのっていうよりも、なんで1枚見せるごとに店の外に
出て昼夜逆転の歌を2度も振らなきゃいけないんだよ・・・。
メンドクサイったらありゃしねぇ。
よくみんなフィギュアコンプする気になったなぁ・・・。
>>209 禿同。
俺はあれでフィギュア集めるのやめた。
おもしろかったですよ
タクト新品で
いちきゅっぱで売ってたな。
まさに予想通りの駄作ぶり(藁
マリサンよりマシ
確かにw
マリサンは速攻でやめたわ
215 :
なまえをいれてください:03/08/14 10:55 ID:fa4DtOSB
マリサンそんなに駄目?
俺はやってる時はそれなりに面白かったけどな。
でも1回でおなかいっぱい、シャインコンプもする気にならなかった。
やっぱゼルダもマリオも64が神って事で
風タクの面白さが最高潮になるのは禁断の森かな?
ジャブ−には肩透かし食らわされた。
禁断の森も入るのにいちいちロープ使うのが面倒なんだよな。
ヤパーリN64時代が良かったな、
マリオもゼルダも
時オカよりも風タクの方が断然好きだけどな。
欠片集めの不手際で全体まで悪く言われてるけど
やっぱり風タクの方が操作性、グラフィック、システムともに
進化してる。
時オカとムジュラはジメジメしたグラフィックがなんか嫌
話もゼルダの中では暗いし。
魔獣島までは良かったけど、大地の神殿あたりで嫌になってきた。
221 :
なまえをいれてください:03/08/14 12:14 ID:bNEX4Kbw
風タク=オタク
ぷっ
>>219 おめーはFFZより]-2の方が好きなんだろ?
>>219 同意。
トライフォース集めをなくせばもっと評価高いと思う。
>>1 一応「A・RPG」なんだから、
RPG板で立てろよ・・・
いまごろ言うのもなんだけど。
225 :
なまえをいれてください:03/08/14 12:26 ID:pDUo6Aw5
>>218 今やると64のゲームは激しく糞。
まだ風タクやマリサンの方がマシ。
>>219 操作性いいかあ?
人に話そうと近づいて何度前転したことか。。
パッド投げまくり
なんでそんなことでキレるんだ?
現実を見ろよ!
風タク新品1980円
信者意見よりも現実は正直だ。
時オカやムジュラはここまで値段は下がってない。
230 :
なまえをいれてください:03/08/14 12:38 ID:WgvqVxTM
>>229 時オカはもっと下がったぞ。
俺発売一ヶ月後に980円で買ったし。
231 :
なまえをいれてください:03/08/14 12:39 ID:bNEX4Kbw
>>229禿同!
まっ風タク信者は
アニオタだけなんだろーよ(w
キャラクターが生理的に受け付けなかった>タクト
目をそむけたくなる感じ
特にアップは・・・もう駄目
俺もそのくらいで買った。
ムジュラはしらね。
時オカがあまりにも糞でムジュラまで買う気しなかったから。
アニオタが風のタクトのグラフィックを嫌ってるような気がするけど。
中途半端なボイスがホラー入ってて怖かった
>>235 いいえ。
てか、GCのLR押しにくいし
>>237 回転切りとか明らかにやりやすくなってたよ
時オカは時オカで、石を持ち上げようとしたら村人に喋りかけたりしてたしそこは五分五分じゃない?
LR押しにくいからL注目つかわねーよってのは知障の域
糞と言っている人は大人になったんだよ
ひでぇ、、知障扱いかよ
だから信者気持ち悪いって言われるんだよ
人に話そうと近づいて前転って明らかに勢いを停めてないじゃん、走りながら喋ってるよね
話すなら目的なら近くに行ったら止まるのが普通じゃない?
時オカも風タクも、ゼルダシリーズはオタク用のゲームだろ。
こんな妄想混じりのきもいゲームをオタク以外が遊ぶとはとても思えないよ。
難易度やめんどくささもオタク向けだしな。
こんなゲーム、オタク以外は途中で投げ出すよ。俺みたいにね。
>>243 やっぱ普通途中で飽きるよな?
俺も安いから買ったが
正直面白くなかった
信者と言えるかどうかしらん俺が言うのもなんだけど
ゼルダは普通〜ヌルゲーの部類だよ
きちんとハートや空き瓶集めてたら死ぬことないし
そこは自分で調節すればいいね
勝手に信者扱いするなよ気持ち悪いな知障
俺もタクトは嫌いだ
戦闘とかでは使ったが
街中で人と話す度にLは流石に押さなかったな
gets gets
懐かしいのきたな(藁
妄想混じりって?
つ〜か、
何で8月3日に立ったこのスレが、急に上がり出したの?
>>1が必死なの?
夏休みになって暇だから値崩れソフト買ったら糞だっただけさ
Xboxかって死んだ兄よりマシだ
みんな欲しいと思ったから買った
その時の欲望は満たされた
後悔してるなら自分の責任
これでいいじゃん
みんな大好きな
時のオカリナのGC裏版がついてただから
なんで不満があるんだろうか?不思議。
時のオカリナをけなす人なんて見たこと無い。
風のタクトと時のオカリナ、たぶん三部作になるだろうから
時のオカリナがGCに移植されて良かったと思うよ
時オカ裏って今も付いてるの?
ということで風のタクトが糞だという人も
時のオカリナ裏が貰えたんだから我慢しなよ。
任天堂のリアルゼルダ出さないことに対する配慮だろ。
1980円は風のタクトの希望小売価格ですので・・・・。
発売日に6800円で買われた方にだけ時のオカリナ裏は付属してます。
つまり時のオカリナGC裏に4800円払ったと思えばいいんでないの?
東京の大型量販店では、まだ付いてるという噂だが
近所のゲーム屋バカだから、発売されたばかりの頃裏ゼルダ2500円で買い取りしてた。
それが今では780円で山積みされている。
よく行く店なんだけど売れてる気配はまるでなし。
糞タクの480円よりは一応高い。
64ゼルダのキチガイじみた世界観が好きだったんだけどな。
263 :
厨房:03/08/14 14:26 ID:???
俺はリンクの口の線がなんか最初いやだった。時のオカリナのときのボスぐらいだとそこそこつよくてやりがいがあったけどなあ
264 :
なまえをいれてください:03/08/14 14:27 ID:oClVxY6a
結構ムジュラの仮面やってないやつ多いんだねぇ。
とりあえず時オカ好きならやっとけ。あれはガキ向けじゃないよ難易度が。
時オカよりも不気味さが増してておもしろいぞ。さぁやってない奴は今すぐ
買って来い。
GCに移植するらしいから待ち
一週間くらい前にゲハに貼ってあったよ
次回作ゼルダと同梱で表裏ムジュラ
中古の裏ゼルダ付きタクト2980円買ったらどっちも新品だった・・・・・・
まずトゥ−ンシェイドは別に構わないと思う。
しかしもう少し真面目な雰囲気に出来なかったのか?神々なんかしょぼい2頭身グラフィックでも
ダークな雰囲気が出ていた。
海がめんどくさい、タライ集めがしんどいのは同意。
ここを改善すれば良いと思うのに。
270 :
なまえをいれてください:03/08/14 15:39 ID:w9Yfwgxg
堤さやかちゃんの引退記念作です。
これは絶対見るしかないでしょう。
甘えたしゃべりかた、小さな身体に大きなオッパイ、そしてこの顔。
どれをとっても特A級!こんな子がAV女優だったなんて信じられませんね。
無料ムービー観てね
http://www.exciteroom.com/
大地の章も危機感0だったな
272 :
厨房:03/08/14 17:12 ID:???
俺ムジュラやってるよ!さきにムジュラからクリアしたんだけど、ダンジョンの仕掛けはムジュラの方が感心した!裏ムジュラも出るなんてうれしいね
今、禁断の森なんだが
なんだか、面白くないんだが?
園児向けの知能テストやらされているみたいだ
ていうか、今後も風変えるたびにタクトやらないといけないのか?
うひゃ〜
274 :
なまえをいれてください:03/08/14 18:42 ID:phRl3npB
禁断の森あたりはまだ遊べる。
そんな所から面白くないなんて
愚痴ってるようじゃクリアは絶対無理だよ。
ああガムやるよ
タマネギage
新品980円で買ったけど良ゲーだと思う
1380円だから買ってこようと思ったのに
279 :
なまえをいれてください:03/08/14 22:46 ID:X6VkuZz4
1980円で買ったオレは高く買ったほうなのか。
時間は帰ってこない
1980円だと糞だね
千円以下で良ゲー
ゼルダ風のタクト?どんなタクトだ?
ダンジョンそのものは結構面白いと思うんだが。敵の強さはぬるいと思うがそれくらいなら多少縛ればいいので問題ない。
移動やかけら集めが単純作業過ぎる上強制されるのが面倒なだけで。(まあそれが一番やばいんだが)
その辺の配慮が出来ていればかなり評価は変わったと思っている。
ドラクエ1、スタッフの言葉。操作が面倒だと疲れるんですよね。
だから疲れない、面倒じゃない操作は大前提。
もう15年以上も昔に出たゲームでさえ、ここまで洗練された答えを出してるのに、
2002年にでたゲームがいまだにこんな初歩的な事でミスをおかす。
アホかと。
設定とかよりゲームとしての話をしてるぶん、本スレよりこっちの方がまともだな
286 :
なまえをいれてください:03/08/14 23:58 ID:oClVxY6a
時のオカリナ→ムジュラの仮面
風のタクト→次回作 風のタクト2(仮)
外伝になるらしいよ。
なにかするたびにムービー入れる悪い癖は直した方がいいね。
上の方でも出てたけども、ロープ巻き付けるたびにくるくるムービーとか、
風向きかえるたび、タクトふるたび、毎回待たされるとイライラする。
ミヤポンのようにってのを意識してるようだけど、悪い意味で自分の色出過ぎだよ。
いい加減デモをムービーと言う癖は直したらどうだ
デモと言っても同じ意味だけど。ヲタみたいに細かいあげ足とってもつまらんよ。
>>288 結局見ているだけだからムービーでも問題ないだろ
違い教えて。
とにかく俺が言いたいのは・・
あの妹のキャラは狙ってる、って事だ。
妹愛好家のお兄さんたちに媚売ってるとしか思えんよな。
>>291 大げさにいうとFFとかで「技出す時とかに毎回流れるやつ」と「ムービー」は違うだろ?
294 :
なまえをいれてください:03/08/15 02:57 ID:O+SL0QIT
今さら.初プレイ中なんだが
いいゲームだと思うんだけどな。
絵本みたいな世界をぐりぐり歩いているだけでも
楽しいじゃない。
全然クソゲ−の部類じゃないと思うなー。
めちゃくちゃ厳しいっすねみなさん。
風のタクト・・・・・・○
時のオカリナ・・・・・◎
したがって時オカよりは劣るがクソゲーでは無いと思われ・・・
タクト・・・・・・▲
ムジュラ・・・・・○
オカリナ・・・・・◎
…このぐらいじゃない?
俺の中では
オカリナ>タクト>>>>>ムジュラ
とにかくムジュラが俺にはあわなかったな
ムジュラはイカレタ世界観が好きだった
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
ムジュラは完成度は高かったけど、セガっぽい。
タクトは納期の問題で完成度が低い。
漏れがリアルタイムでプレイした中では
FCゼルダ>>>>時オカ>リンク冒険>風タク>>>>>>>SFCゼルダ
ムジュラとGB版は買う気も起こらんだ。
303 :
なまえをいれてください:03/08/15 21:42 ID:o2kpXA8Y
SFCゼルダはそんなに下でつか.....。
夢を見る島はとても面白かったですよ。ラストで泣いた。
オススメ。
妊娠古今東西
〜俺たちは昔、こんな妄想をしていた〜 その2
KAY 2002/05/23 13:36:12
さて、任天堂様の動向ですが・・・
マリオサンシャイン:
これの売上げがゲームキューブの未来を決めるといっても過言ではない。
しかし・・・・売れるでしょ、これは。
7月はゲームキューブ所持者はマリオ祭りで大忙しだろう。
攻略ページもたくさん出来るんだろうな。
うちもアクセス数アップのために・・・・やらへんやらへん。
ゼルダの伝説GC:
マリオサンシャイン以上に期待しているファンは数知れない。
アメリカでバカ売れの予感。日本では・・・・ミリオン行けば良いかな。
とにかく、時のオカリナの評価がバカ高かっただけに期待される1本。
全文はこちらへ
http://freebbs.around.ne.jp/article/g/gamegame/6/kfglxf/index.html …
305 :
なまえをいれてください:03/08/15 21:52 ID:+uB1XPCV
叩いてるんじゃない、泣いているんだ
306 :
なまえをいれてください:03/08/15 22:08 ID:WRslRSF3
つーかファミコンでゼルダはないぞ。
>>306 ディスクシステムをROMにしたの出てなかったっけ?
308 :
なまえをいれてください:03/08/15 22:20 ID:9bez4IwQ
>>301 >タクトは納期の問題で完成度が低い。
このソフトを完成度低いとかいったら他のソフトはどうなんだYo!
>>308 ん?
てか、タクトは普通に完成度低いだろ?
納期延びても海が広くなるだけ
製作を打ち切らせた上層部の英断に惜しみない拍手を送りたい!
海外バージョンでは海の面倒なところ手直しされたのに不評だしな
海は広くならないだろ。納期の問題さえなければ、
幽霊船のダンジョンがちゃんと予定通りにつくられ、、
ジャブジャブ様は肩すかしを食らわずにすんでたはず。
納期が延びても光の輪が増えるだけ
タクトを見限ってオカリナをバンドルした上層部の英断に
惜しみない拍手を送りたい!
つまんねぇ煽りだな
納期のせいにするなよ。
あいまいな煽りばっかりで具体的な話なにもないな。低脳が。
納期優先でなければ解決してた部分があるのは事実だろ。
方向性を根本から間違ったまま時間だけかけてどうにかなるとでも
思っているお目出度い方々が多いようで・・・
そこまで今のスタッフを信じる気にゃ到底なれん。
アホか。具体的に言えよボケが。
なんら具体的な意見を出さずにあいまいにダメだしだけしても説得力ねぇんだよカス野郎。
319 :
なまえをいれてください:03/08/15 23:21 ID:TUTEjt/+
アンチスレで信者が元気ですなぁ。
・謎解きナッシング
・難易度ゆるゆるで絶対死なん
・カメラが時オカのときより退化
・海つまらん
・移動めんどい
・人物が印象に残らん
・フィギュアが過程から存在から無駄
・サルベージがただただ手間
・移動の自由度低すぎ。「次はどこへ行け」がうざい
・既存の設定壊しすぎ
時間かけて直る代物じゃないぞ。
スタッフ総入れ替えでゼロから作り直すならわからんでもないが。
浅いな〜。考察浅っ。
時間をかければ直る部分もある、と言う意見に耳すら貸さず
いきなり全否定。
器小さすぎ。人間としての。
>>320 はあ、つまりあんたはジャブジャブと幽霊船が付いてりゃ満足と。
寛大なファンが居て任天堂も有難いこった。
手抜きしても擁護してもらえるんだから。楽な商売だ。
誰もんなこと言ってねぇよ。
せめてその辺直してくれりゃ、完成度としてはまずまずだ、と言ってるまで。
勝手に極論に走るな、低脳。
>>1必死だなw
板違いだって言ってるんだから、さっさと削除依頼だして、RPG板行けよ。
「まずまず」で足りるんだ。欲がないねぇ。
俺はとてもじゃないが我慢ならん。
やっつけ仕事ならせめてゼルダ以外でやってほしいもんだ。
「時間があれば」なんて虚しい可能性で仕事が成り立つか?
世に出たもんがすべてだろ。
ミヤホンも言ってるじゃないか。中途でつまらんと思わせたら
そのゲームはそこでおしまいなんだよ。
また世界観厨か
ここというアンチスレがあるんだからもう本スレには来ないでね
何で、スレ立った直後、一週間も放置されてたこのスレが、
昨日から急に盛り上がってるんだ?
>>1が、必死にageてるんだろうけど。
誰もまずまずで足りるとも言ってない。
人の意見勝手にねじ曲げないでよ。
俺は単にタクトの完成形が見たかっただけ。
納期の問題なんていうくだらない理由でダメゲーが一本生まれてしまった、
なんて悲しすぎるからね。
任天堂にとってももうマリオ、ゼルダは邪魔でしかないんだよ
新ハードが出たら「普及」と「そのシリーズの信者」のためにとりあえず出さなきゃ
ならない
新作作ろうと思っても新ハードのためには必ずマリオ、ゼルダを出さなきゃならない
続いてきたシリーズを一通り出してようやく新作に手をつけられる頃にはハード末期
それで「マンネリメーカー」と叩かれる
でもシリーズ作でなにか新しいこと(前までの部分と変える)をやると
「マリオ(ゼルダ)でやるな」と、それはそれで叩かれる
難しいねえ
信者シリーズを持つメーカーは
コピペうざい。しかも大した意見じゃない。
クソゲーのスレ
コピペされるほど何回も言われる意見に対してまともな反論もできないのか
読めばわかるが反論を必要とする意見じゃない。
このゲームの信者は、はっきり言って低脳かガキ。
わかったわかった、
だからくれぐれももう本スレには来ないでね
納期が守られてたら世界はよりいじくりまわされて、完っ璧に潰されてたよ。
その意味じゃ納期優先主義に感謝しなきゃならない。
どっちにしろ地獄ってわけだ。
サルベージ、フィギアとかのルーチンっぷりなんかは、企画ややりたい優先で遊ぶ人の気持ちを考慮してないような。時間の問題でなく。
世界ぶっ壊しとかもそうなんだろうけど、任天堂らしい配慮や了解を守る事がことごとくない、、、
一言で言うと、、、「下品」、全てが。
い、言い過ぎかな?
341 :
なまえをいれてください:03/08/16 01:16 ID:Y+cQcd9F
その1
うわっ.もう.....なんですかねここの方達は。
どうしてこんなにソフトやメーカーに悲観したりネガティブな極論ばかりを
言うのか(ホントに極論が多い)。
つまらないゲームや売れてないゲームを買うといつもこうやって
集まってわーわー言ってるんですか?
342 :
なまえをいれてください:03/08/16 01:16 ID:Y+cQcd9F
その2
そんなにダメとかクソとか吐き捨てるのがそんなに楽しいですか?
(.....まぁ何かしら手ごたえを感じるからやっているのでしょうが。)
タクトを楽しんでいる人はちゃんとたくさんいますよ。
その人達は ホントー...にみんな低脳かガキなんですかい。
あなた達の言う「信者」だったり「キモイ人」なんですかい。
タクトを楽しめなかったここの人達は.楽しんでいる人を
バカにして.......そうすると優越感を感じるんですかい?
343 :
なまえをいれてください:03/08/16 01:17 ID:Y+cQcd9F
その3
絵がキライだというなら買わなきゃいいのに。ここに来るような方達だ。
ゲーム雑誌やネットなどでさんざん発売前に情報はあったでしょうに。
納期優先しなければボリュームが少ないといわれていたダンジョンも
いくつか増えていて満足度はあがってたはずでしょ?
PS
さてここのみんながつまらないといっているタクト。
続編がでますよ。もちろん買わないんですよね?
暇な奴
とりあえず、「自分に反論するやつは全てタクト信者」と決め付けるのはやめたらどうだ
「タクトを叩く奴は全てゲ趣味」って言われたら嫌だろ
言われたら、って似たような事は言われてるからねぇ
感情的な極論はゲ趣味と同程度に愚かに見えるから仕方ないな
逆に何でも擁護するのもな
ゲームも設定も不満だらけでおかしくない内容なんだから、
もうだめぽ
世界設定は人それぞれの価値観
>>348 盲目的擁護も盲目的排撃もいかんな
ただ、設定はゼルダ初見の人だと別にどうという事もないと思うんだがな
良し悪し以前に好き嫌いで話してないか?
設定じゃねぇよ
ゲームとして駄目すぎる
盲目的な擁護は今のところ無いでしょ。
ひたすら叩くことに専念してる人が約一名おられる程度で。
任天堂社員が出張してるみたいだなこのスレ。
あほ沼降臨か?
ま、タクトの表層の部分を気に入るかどーかは個人の好みだからな。
それをこんなところで粘着につらつら書かれても同意なんて得られるわけがない。
どーしても自分の好きなゼルダが見たいならてめぇで同人ソフトでもつくってろよ。
クソゲー
盲目擁護・・・タクトが好きで逆に喧嘩してる奴は見かけたがな
ゼルダってこう好みがわれるソフトじゃなかったよな
なんか変にいじくった大本こそ同人ソフトの気もする。
半分、彼等だけの同人ソフトだよ。やっててなにげにそれは認める。
同人が変なファンを生み出すことはよくあるからな。
組織票を募ったり、あいつら異常すぎる。
あー開発側が「変なファン」化したわけか
変なファンはうだうだ世界観に文句言ってるやつら、だろ?
流れ的に行間からそう読めたが。
両方だろ。
たまたま作れる立場にいた「変なファン」が本編で俺世界押しきっちゃったんだよ
キャラに固執してる奴は変なファンに入るよな。
しょせん、ゲームだと割り切れない心の狭いやつか。
キャラに固執という点では作り手とファンが同レベルというのが一番寒いかも
文法的にはオカリナで行き着いちゃったのもあって
情報量の増加と新作の独自性を考えれば仕方ないんだろうけどな
普通のRPGと違ってゲームの構造がいじれないし
いらん所まで独自だったから
精神レベルがシリーズを作るには向いてないんだよ
小泉にやらせましょう
>>371 元々の設定が単なる方便、マリオのパロディだったのを考えると
何が必要なことなのかは判断が難しいな
設定はもう好きにしてくれて構わないから
せめてゲームとして成立させてやってくれ・・・
やってて苦痛になるくらいつまらない場面が多すぎる。
ゼルダみたいなタイトルに「独自性」とやらを投入するにはあまりに
作り手が「薄い」のよ。濃い人が楽しませてくれるならまだ良かった。
アート気取りでそれっぽいギミック混ぜて納得する程その筋の方は優しくないよ。
見た感じは評価できるけどね〜中身が…。
ムジュラから進化してないし、未完成だし、悲しいよわたしゃ。
ド素人としてはゼルダがあれな辺りでヤバいと思うんだけどね。
許す許さないは選択だが、気にならないのもおかしいし。
こんなに好みを問われるのは、ゼル伝っぽくない
好みと言うか、透けて見え過ぎるんだよ。はい、好きな事だけやったね、って。
過去への作品へのオマージュも皆無。
各人欲求があるから分かるんだが、任天堂にこう言う路線はとって欲しくなかった。
かなり時のオカリナをリスペクトした内容だよね。
実際、宮本氏の考え方を真似るようにしてるそうだけど。
しかし、表面の部分だけ出来がよくてもなぁ。面倒くささとか全然解消されてないし。
いんや、時オカを破壊しようとした内容デス
それは明か、時オカはもう作りたくないっていってたし。
なんか注目システムも全くの別企画で進めてたらしいね。
それを宮本が止めた、らしい。
パターンが「スタッフが現場で勝手なもの作ってるところを宮本が止める」、宮本が唯一の良心になってて恐い。
彼が疲れたら全てにおいて歯止めが利かなくなる。
もうあらかたきいてないよ。
オカリナはしんどすぎる、という話はミヤホンもしてるけどな
前面改変のオカリナDDの企画も頓挫したし
>>382 注目システムはどんなんになる予定だったの?
基本システムは時のオカリナからかわってないからなあ。
てか、だいたいにおいて改善されてるが、タクト関連がじゃまくさすぎ。
一回一回、ムービー見せるなよばからしい。
386 :
厨房:03/08/16 18:44 ID:???
メトロイドGCがあんなかんじになっても、すんなり面白いって入り込めたんだけどなぁ・・・
・チャリンコヒーロー:8千
・ボンバーマンランド2:5千
・ルパン:5千
・ドラゴンドライブ ディマスターズショット:5千
・BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版:4千
・・・・・・よくまあ集計できたねこれ
>いんや、時オカを破壊しようとした内容デス
>
>それは明か、時オカはもう作りたくないっていってたし。
何回同じこと言ったら気が済むんだこの人は
ミヤホン容認じゃないんだな。なんかほっとした。
親がうるさく言わないのを良い事に
どこまでも遊びほうけるドラ息子みたい
少しホッとしました
392 :
なまえをいれてください:03/08/16 22:14 ID:ObOZUR/H
残念!
みなさんホントにタクトがあまり好きじゃないみたいですね。
でもまぁ.つまらないと思ったらもう.それは仕方ないんでしょうね。
次回作はここの方達も楽しめる物ができるといいな。
これからGC買ってタクトやろーと思ってたので、
このスレ見てやる気なくなった・・。
個人的には嫌いではない。この形のゼルダもアリかと。
ただやはりリアル路線の正統派ゼルダの方がやりたかった。
タクトは舞台が海なのは×。広い大陸で走り回りたかった。
2000円くらいならやっても損ないと思うよ。途中でやめてもいいし。
リアル路線はすんごい開発に時間がかかるらしいね。
さらに薄っぺらくなるくらいなら、リアルじゃない方がいいかな〜って思ったり。
>>396 そんなの真に受けるなよ。
タクト、キャラデザは外人に媚売ってたがグラフィックはリアル路線だったしな。
グラフィックだけは綺麗だった
確かにタクトはボリュームが少ないね。
でもGCで出るらしい次作は根気入れて(´д`) そこらへんガンガッテ
新しいサプライズを提供してホスィ!!
リアル路線の意味を微妙に履き違えてる気が・・・
次作は使い回しやりまくりで、ダンジョンとミニゲーム充実させて欲しい〜!
グラフィックからモーションから全部使い回し+αでいいよ。
64持ってなかった漏れとしては、
どう贔屓目に見ても風のオカリナのほうが面白かったわけで・・・
どっちやねん
403 :
なまえをいれてください:03/08/16 23:26 ID:ikEIoyQa
>>1は
本当の糞ゲーを知らない、もしくは忘れていると思う
見た目は気にしないけど、設定をバカみたいにいじるなよ。
どう考えたっておかしいぞ、姫が海賊なんて
分かってる。
なんというか時々「誰か止めれる人がいなかったのかなぁ」と思う時はあるよ。
姫が海賊だったなんて設定より見た目が嫌だった
イベントで顔アップなるたびに吐き気が
設定厨の巣窟
自演ばっかだなこのスレ
セルダのシステム使ってワルキューレの冒険をリメイクしてくれ・・
設定房が言う、タクト以前のゼルダが保ってたという
統一された世界観というのがよく解らない俺。
暗黙の了解みたいな奴か?
今回がなにもかもぶっ飛び過ぎてるってのは分かるぞ
そうかなあ?
勇者ロトここに眠るとかはいいの?
あれはおまけだろ。
夢島とかヘイホーとか出ちゃってるし。
どうでもいいけどここ読んだあとでコンティニュー8号のタクト評読むと笑えてくる。
「ここにまた10年後も面白いゲームが誕生しました」とかもう大絶賛。
02年ベストゲーム3位に入ってて著名人アンケートで一人だけ
「船の爽快感が全く感じられなかった」と書いてる人がいるんだけど
(しかも凄い言いにくそうに)あとは諸手挙げて好評。
今年2月発売の号だけど半年でこうもファンの態度が変わるか。
なんかでかい話してきて大金貸りてった知人が音信不通になって
ちょっと経ってから「あれ?俺もしかして騙された?」と思う感じか。
世界観が固まってたと言うよりは「固めすぎない」という価値観の話かもね
雑誌は宣伝もかねてるんだから当たり前だろ。
今だって公の出版物に悪口はかかねぇだろ
そりゃそうだ
海賊ゼルダなんか見てると「何を最初に出したかったのか→海賊」が見えちゃうしな。
優先順位がおかしいのは事実かもね。
>>418 コンティニュー知ってるの?毎年ベストゲーと一緒にワーストゲーも挙げてんだよ。
02年ワーストにはアンリミテッドサガも堂々ランクイン。
せっかく言いたいこと言えるカラーの雑誌なのに任天堂は褒めときゃいいなんて
油断してちゃいかんだろう
あの雑誌もわけ分からん時がある
俺、その雑誌知らん
太田出版だけあってサブカル臭には弱いとこがある
まさにスタッフは誉めて欲しい人に褒められたわけだ。
太田出版か・・・何か凄く分かるんですが・・・
>>421 基本的にはいつもと同じで仕様からの逆算なんだろうけどな
読み込みがある>先読みが活用できる形>海>海賊
と単に合理的なんだと思う
・・・なんかもう、「ああいえばこう言う」とはこの事かと
どっちもどっちだ
もう俺が次回作に望むのは一つだけだ
開発者は公で一言も喋るな。
433 :
厨房:03/08/17 05:43 ID:???
だれか優等生ぽいかんじが逆に愛着もてなかったっていってた人がいたけど妙になっとくした
なにが、ああ言えばこう言うなんだろう???
>>435 どうせ言い負かされた馬鹿の戯言だろ
気にするほどのことでもない
ああ、仕様から逆算のことか。
ディスク媒体のGCはこれまでとは勝手が違うから、ま、そういう事なんだろうな。
コンティニューくらい立ち読みしとこうぜ一応
かんなりアニメっぽくて、その辺は評価できるよ。
だがしかし、中身がスッカスカ。
土台、納期優先でゲーム作るなんて無理な話なんだよ。
任天堂さんは20年もこの世界でやってきて、まだそんなこともわかってないん
ですかね〜。
なんだかなぁ、ゼルダ姫も宮本が止めてなきゃもっと変になってたって話だし、
情開の信頼も下がったもんだ
仕様からの逆算じゃ言い訳つかない部分だらけだと思うんだけど
>かんなりアニメっぽくて、その辺は評価できるよ。
ゼルダファンの殆どはアニメ化なんぞにゃ興味ねえと思うんだよな
むしろ引くつーかさ
好きなもん作り”過ぎ”なんだよ。
設定とかキャライメージを崩し過ぎたのにも通じるんだろうけど
イメージの破壊はなんかは意図的だよ。
なんであそこまで抑えがきかないんだろう・・・嫌ってるのかな、だとしたら悲しいや。
>>444 逆に言えばその海賊なんかがそうなんじゃない?
海賊まではよくても姫を入れる理由は無い、もちろん後で何だって当てつけはできるけど、最初にそれを踏み切る感覚は仕様じゃ説明がつかないんだよ。
ま、うるさくいってもそれこそ「仕様がないよ」
開発者や青沼、高野でもないんだから事の真意や感覚なんて分かんない、ここで言っても両方憶測の域を出なかんべぇ
感覚は大分ズレてるとはオモタが…いや、気にせんでくれ
寒いわ、そのギャグ
ギャグというか語源だな
つか、海賊になんの問題が?
ただのいちゃもんにしかおもえんが。
批判があまりに抽象的且つ主観に満ちていて誰も同意してくれないね。
俺は同意してるが、何となく分かるんだよ
あんたらこそ頭固い
俺はどっちの言いたい事が分かる派
ゴメン、言いたい事「も」だ
俺も両方わかるんだが
あまりに感情的な意見にはどうも違和感があるよ
別に海賊でも良いじゃん、と(海賊が良いと言ってるのではない)
456 :
453:03/08/17 17:49 ID:???
見ると、お互い様なんだよ。
感情的の一方は機械の如きつっぱねっぷりだから、白黒付け難し。
俺もテトラ近辺についてはすごい違和感を持ってるし、デザイナー中心主義も嫌だが、感情的になると喧嘩しか引き起こさないよ。
俺には海賊批判派と海賊擁護派が冷戦してるようにしか見えん。
同じ事何度も何度も書いてる奴いい加減ウザイ
多分その通り
設定房の事だよ。異常すぎて怖い。
イタイ人ってホントにリアルに存在するんだなって思った。
いちいちうるさい奴だな、そういう発言が事態を悪化させてるんだよ。
俺からいわせりゃお前も一緒だよ
何か逆に「今回は設定がやだったなぁ」といえば叩き潰される雰囲気だな。
逆転してやがる
おいおい、まずくなったらそれかよ?
なぁ、ちょっと提案、お互いの言いたい事はよ〜く分かった。
けど、喧嘩していってるうちに尾ひれ葉ひれがついてっちゃってないか?
とりあえずお互い攻撃しないで、煽りも堪えようぜ。
泥試合だよ、これじゃ。
で、設定房はなにを主張したいの?何度も何度も。
もしかして、そうやって煽動する事によって、任天堂を動かせるとでも思ってるの?
無駄だからやめとけ。これからもずっと青沼だし、次回作は普通にヒットするよ。
結局ただのタクト好きか
ネットの力なんて大したこと無いからね。
本当に本気で変えたいと願うなら、署名でも集めて任天堂に送るこった。
コインの裏表とはよく言ったもんだ。
君たち滑稽、見てて
てか荒らしと変わらんないじゃん。山崎 渉といっしょだよ。
何度も何度も同じ事書いてさー。ナチスの洗脳活動みたいで怖いんだって。
同じ意見の人がいるんだろ、それはそれで
君たちも同じじゃない、俺だってなんど昔は良かったなぁといったら君らに叩かれた事か。
かたや洗脳とやらなら、こちらは統率活動といったところか
タクト発売直後の頃は全批判意見が叩かれたもんだが。
もちゲーム内容に関してね。
世界の批判もありましたが、ゲーム内容の酷さが目立っただけかも
時期的にもちょうどいいし
…ホント、おまいらコインの裏表だ
何かとめんどくさいゲームだったな
風向き変える度にタクト振るのは我慢ならなかった
こんな所で議論しても意味ないでしょ。
おまえらがガヤガヤ言ったって任天堂はスタンスは変わらない。
無駄だよ。
ゼルダと言うシリーズに期待するのが間違い。
百歩譲って、タクト降るのはいいとしても、演奏と演出デモはいらないよな。
激しくテンポが悪く、ストレスがたまる。
そうゼルダはもう過去の栄光だけのゲーム。
それは任天堂についても言える。
ムジュラも変身シーンや場所移動デモこそカット可能だけど、
強制的に見させられる部分は結構あった。
学習能力ゼロかと。
未だに煽りあってるおまいらも学習能力ないけどな
でも船の移動はタクト無しの方が良かったような気が。
もう任天堂のゲームは発売日に買う事はないよね。
ああ、そうだな。
いろいろ裏切られるのは真っ平だ
分かりやすいスレだ
まぁ、そういってくれるなや、
クソって言葉は安易に使うな、もったいない。
なんで擁護する人達はアンチスレにまで出張って必死なの?
よく見てみろよ。設定で叩いてる奴あんまいねぇぞ?
めんどい手順が多いとか、ゲームとして薄いとか、
そういうのが問題なんじゃないか。
脳内敵攻撃して楽しい?
一段落してんだから煽るのよそうぜ
結局はどっちも同じ人種だからな。類は友ならぬ敵を呼ぶってわけだ。
設定も不満は今でもちらほら聞くからね、少数派ってわけでもないのかも。FF8とか最近だと同じく10-2の時にも少し似てるのかな?程度の差はあれど同じだったな。
もちゲーム内容が悪くてそっちの方に集中しちゃうのだが。
しかし船と馬でこうも評価が違うのはお笑いですな、
坊主憎けりゃなんとやら、だなぁ
>>494 ああ、そういやぁFF8とかとそっくりだわ
袈裟だけが憎い人もおろう
>しかし船と馬でこうも評価が違うのはお笑いですな、
だって海ばっかなんだもん。
何も見えない大草原だったっら、馬でも楽しいかというと微妙だな
>>497 こういってみるのはどうだ?
憎ませる坊主が間違ってる。
・・・トンチ大会かよ。
タクトの海なみの大草原だったら、
走る馬の死なないか気になってしまう。
馬はそんなにやわじゃないよ
じゃあ馬って世界一周しても死なないんだね。
>>501 案外大事だぞ、その意見。
自分以外の生命を感じれるか否か、口うるせいオサーンより馬の方が良い。
凧のタクト
皆が認めるクソゲーって感じだな
時のオカリナGC裏>風のタクト
ま、確かに世界観叩いてるのは少数だな。わざわざ相手するまでもない。
つか、少数っていうか…w
なんかみんな真剣でワロタ
がっかりイリュージョンなゲーム
なんかもう両方必死だな。
タクトがあのかんじなら文句が出るのも自然だろう。
普通に考えて「一定量は確かにいないはずは無い」なぜそれをそこまで認めたがらないかも分からん。
てか擁護してんのも同じ人ばっかだし・・・ただの喧嘩だからどうでもいいか
お互いのけつを追っかけ回してんのさ、どちらも見てる分には楽しいよ。
ぼ、傍観者!
望遠鏡って途中からカメラになって無意味になる
カメラはあんなに望遠できねぇ!!
うん。確かにかんなり少数(笑)だと思うよ > 世界観叩いてるヤシ
んなの、ちょいと見りゃわかるわな。
捨てちまえばいいのに、望遠鏡
望遠鏡は思い出したときに遠くの島チェックしたりするくらいで、あんまり使う機会無かったな。
3つしかセットできないのにアイテム入れ替えてまで使う必然性も感じなかった。
あー!もういい(w
擁護は氏ねー(w
カメラもいらんがな
イベントとして無駄ばかりだからなカメラ
ゲンゾーさんに気付かなきゃお世話になるんだろうが望遠鏡
チンクル後ろのダンジョンだろ?
少数っていうか一人でしょ、ぶっちゃけw
パパラッチイベント面白かったっつーの。
後半にも欲しかったくらいだよ。
自分書き込んだけど、たそがれ派だし
>>524 お前も一人、個人の喧嘩になってる事ぐらい見りゃ分かる。
傍観者をなめんなよ(笑)
初めてのタウラ島でカメラを逃すと望遠鏡にお世話になる代わりにフィギアが著しく遠くなるトラップ
フィギアは半分もいかずに挫折
めんどくさいし、作っても面白くなかった
スマデラと何が違うのだろう
それは明白だが、多数を装ってる奴イタイねw
一応二回目に戻ってきた時でもやろうとすれば遅れを取り戻せるのか?>フィギア
フィギュアは手間かかりすぎ。
せっかくもってってもダメだしされるしタクトフリまくらないといけないし、
面倒さを極めてる。しかも集めても本筋にはなんの影響もない。
一周目、攻略冊子なしでコンプするのは至難の業
あれは造形者向け、一般向けの企画じゃない
雑誌はページ割けれたけどな、ダンジョンが少ない分w
なぜか消え失せる限定キャラもおったな
いたねぇ、3枚、ダンジョンから出なきゃならない、広い海を渡りフィギア屋まで、ダメダシ、タクト振り、さして愛着のないフィギア、
こりゃ無理だよ
気力が続かん
フィギアは大失敗
>>529 スマデラ→20年来の愛されしキャラクター
タクト →一朝一夕内輪ウケのキャラクター
と、前の意見だが
スマデラは集める過程も楽しいよね。
タクトのは能動的に集めないといけないのが×
こうして考えるとフィギアはこのゲームの象徴かもしれん
能動的というかルーチンワークなんだよな。
穴掘って埋めて、収容所の労働でもあるまいし
めんどくさい、たるい、ルーチン大杉
しつこく見せられるのはこのデザイン凄いでしょとやりたい放題の人間関係
指摘されたタクトの悪面が集まってる。
そうかもw
作業も下手に手間が多い分余計うっとうしい、同じルーチンでも突き詰めると冥土員ワリオが生まれるのだが
SC5みたくゲームしてたら自然に集まるようなシステムなら良かったのにぃ。
だいたいニ天堂見つけた瞬間、これは最近お決まりの懐かしファミコンなどが遊べるのでは〜
て期待したのにフィギュアごときを集めるだけだもんなぁ。そりゃガッカリだよぉ。
単純作業の悪いところと
めんどくさい作業の悪いところが噛み合いましたね
ファミコンリバイバルも飽きて
けど未だにそういう層が支えてるのも事実か
タクトは老舗の看板だけ使ってゲテモノをうったバーガー屋
Mバーガー同様、値崩れは早かった?
めんどくささでは定評のあるスタッフだからなぁ。
今後は見直して欲しい…てか気づいてるのかなぁ次回作も不安だ。
けどフィギュア屋の親父はいい味出てるとオモタ
年明けに2000円切ってたとこもあったらしい。
家の近所は3000円弱で踏み止まってたが(今は切ってる)
名前は嫌だがな
ゲームと関係ないオタク用語はなんだかなぁ
禿同、あれには引いた
スタッフで盛り上がっちゃってもこっちはついていけないんですよ。
モンスター物が流行った時、アークザラッドが出して激しくこけたのを思い出す
結局下地がないのに上辺だけ真似してもしょうがないんだよ