〇このスレはゲーム板に存在しますが、事実上のZ.O.E総合スレッドです。
〇新スレが立った場合、皆さんで
>>1 を労いましょう。
. 旧スレの処理として「こんな〜は嫌だ。」を使っての埋め立てを提案します。
〇前作に関しては、住人の答えは一つです。「中古で買ってADAに萌えろ」
〇OVA、TVアニメに関しては、観なくてもANUBISのプレイに支障はありません。
. しかし鑑賞した場合、より深くZ.O.Eの世界にハマれることでしょう。
. レンタルで済ませるか買うかは、あなたの財布の中身次第です
〇AA職人・ネタ職人・絵描き・うp神に感謝しましょう。
. 各ネタはスレの構成要素です。起爆剤(メタトロン)と言っても過言ではないでしょう。
〇このスレはよくAAが使われます。日本語・ギリシャ語・キリル言語のフォントをMS Pゴシックに
. サイズは中にしておきましょう。ズレのないAAが見られます。詳しくはAA系の板を覗いて下さい。
〇「はいだらー!」とはケン特有の掛け声で、深い意味はありません。
以上の事を守れば住人は温かく貴方を迎えてくれるでしょう。
では、このスレもとっとと片付けましょう。
|◎-> |Д`) <※イマノウチジェフティ等が踊っているのはANUBISメインテーマ、Beyond the Bounds等。 |⊂ 踊りだすと同時に曲を再生!最後まで誰にも見られなかったらイマノウチ達の勝ち! |> 踊りを見かけた場合、スレ住人は踊りを阻止せねばならないという暗黙の掟がある。 ♪ // ♪ <-◎= ア ランダトゥズィラドゥラスィ♪ ヽ(´Д`;)ノ ( へ) ダシン ランデタンディラドゥラスィ♪ くV // Σ ..<|-◎= ラ ナッスィ トゥキッサドゥラスィ♪ (´Д` ) ダキ パンサダッティンサドゥラスィ♪ ( )> / V> ナンチャッテ・・・・♪
5 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:23 ID:sjn6FajR
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて 「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった 『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。 前作『Z.O.E ZONE OF THE ENDERS』で好評だった軽快な操作性に加え、 ダイナミックな新規アクションを追加した、爽快かつ豪快なハイスピード ロボットアクションゲームだ。 プレイヤーは、巨大人型兵器「ジェフティ」を操り、 ショットとブレード、あるいは敵や周囲の建材をつかんで振り回すアクションを使い分け、 戦闘を繰り広げる。複数の敵を一度に攻撃する「複数ロックオン機能」や「掴み技」など 多数の新しいアクションが、プレイヤーと「ジェフティ」の間に一体感を生み出すだろう。
6 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:23 ID:sjn6FajR
本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。 総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川 洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。 ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。
7 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:24 ID:sjn6FajR
8 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:25 ID:3MUK0DTH
東京ゲームショーで少し体験させて頂きました。 素晴らしいアクションとムービー、それと軽快な音楽に釘付けになりました。 とりわけ、人型兵器・ジェフティを操る戦闘シーンは大迫力。 多数の敵を一掃する自動照準レーザー、敵をなぎ倒すブレードや多彩なウェポン、 壁を剥がして盾にしたり敵を掴んで投げつけたりと、縦横無尽に暴れ回る抜群の爽快感。 PS2というハードの制約の中で、ここまでスピード感のある処理が可能だという事には、 正直驚嘆しました。 戦闘の随所に織り込まれたムービーも素晴らしかったですね。 映画顔負けのカメラワークや演出で格段の進歩をしてましたし、 これなら、キャラクターやゲーム世界に、すぐに感情移入してしまいそうです。 ただ、残念ながら現段階では詳しいストーリーはまだ判りません。 でも、チラリと体験した範囲では、私の期待度NO.1のゲームです。
/ ⌒ ヽ
⊂ 〓⊃
( ;´Д`)
>>1 (友よ)!サンキュウウウウウウウウウッ!!・・・ベリマッチ!
< ⊂ll〔 Y 〕⊃>
) 軍/
三三
ヽ/
テンプレではない筈。
15 :
1 :03/06/02 21:27 ID:???
17 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:28 ID:3MUK0DTH
基本的に一対多の戦闘で敵をなぎ倒していく面白さが際立っています。 慣れてくるにつれて連続攻撃回数がドンドン伸びていくのが快感でした。 ザコ戦はガチャガチャやってても何とかなるレベル、ボス戦は少し考えないと 勝てません。合間に挿入されるデモ、ムービーは演出がすばらしく、話に引き込まれます。 難易度NORMAL,HARDでクリアしましたが、アクションゲームには珍しくどこでもセーブ可能、 回復アイテムもよく落とす、ボス戦で負けても体力満タンで即復活、とクリアの難易度は低いです。 それでもけっこう死にましたが、ゲームオーバー時のセリフもかなり豊富で飽きないのも個人的に ポイント高いです。 ストーリーは良質ですが短く、クリア後に制限付モード、一対一モード(ボスも使用可能)など が追加されるものの、全体のボリュームはやや少なめです。 とにかく爽快感抜群で心地いいのでクリア後もついつい手が伸びてしまいます。 気晴らしにサラッとやるのに向いているゲームだと思います。
/⌒ヽ オツ・・・・
/ ゚ω゚) \\
| U / =◎->
>>1 ( ヽノ ( ´Д)ノ
ノ>ノ ヒタヒタ ノ( /
. 三 しU 三 / >
>>14 うまい例えだな。メタトロン取得に間に合わなければ今ごろ…
20 :
1 :03/06/02 21:30 ID:???
あぁそういうことか
>>17 色々書いてくれるのは嬉しいが、
sageてくれると助かる。
◎◎◎◎◎
◎☆@☆@☆◎
◎@ミ.|.|.|.|.|.|.|彡@◎
◎☆ミ ヽ _ 彡☆◎
◎@三  ̄/|_| 三@◎
◎☆彡/|ヽノ レミ☆◎
◎@彡川.|.|.|.ミミ@◎
◎☆@☆@☆◎
>>1 よ、ご苦労。貴様のお陰で多くのランナーが救われた。
___◎' ◎' ◎___ その功を労うので後で私の部屋へ (ry
|
>>1 スレ立て乙! |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| バフラム(株) .| _
| ノウマン |. ,.'" ::;;:;ヽ,.
 ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄. |;; ;;;;;;;;;;|
/7 キヘ /ヽ・∀:;/ヽ
/7 キヘ. と(゜|=)::||::[=|゜]つ
/7 キヘ.. |.<:||:>.|〜〜〜□=
/7 キヘ (_)(_)
23 :
1 :03/06/02 21:33 ID:???
>>22 まえにたてたときは呼ばれなかったとおもうんで行きたいと思うのですが
/⌒ヽ オツ・・・・
/ ゚ω゚) \\
| U / =◎->
>>1 ( ヽノ ( ´Д)ノ
ノ>ノ ヒタヒタ ノ( /
. 三 しU 三 / >
↑
こいつはどうしましょう
|mbe> |Д`) シンスレキネン |⊂ カケヌケルナライマノウチ |> 我は延髄突き割る♪ 我は延髄突き割る♪ 三 \\ 三 =trombe> 三 ヘ( ´Д)ノ ヨベ!レスキュー! 三 (:::┐ノ 三 / ROLLING♪ROLLING♪延髄突き割る♪ 我は延髄突き割る♪ 我は延髄突き割る♪ 三 \\ 三 =trombe> 三Σヘ( ;´Д)ノ アッ! 三 (:::┐ノ 三 / ▲ ROLLING♪ROLLING♪延髄突き割る♪ 三 \\ 三 =trombe> ズザーッ ▲ 三 ヽ(:::(ノ;´д)ノ アア・・・ 鼻血♪即ブレイク♪
>>24 一体何の歌だい、友よ?と優しく尋ねつつ見たよ。
さて・・・何の話題かな?
エアマスターかよ・・・
30 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:39 ID:ooZZ3V/U
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて 「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった 『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。 前作『Z.O.E ZONE OF THE ENDERS』で好評だった軽快な操作性に加え、 ダイナミックな新規アクションを追加した、爽快かつ豪快なハイスピード ロボットアクションゲームだ。 プレイヤーは、巨大人型兵器「ジェフティ」を操り、 ショットとブレード、あるいは敵や周囲の建材をつかんで振り回すアクションを使い分け、 戦闘を繰り広げる。複数の敵を一度に攻撃する「複数ロックオン機能」や「掴み技」など 多数の新しいアクションが、プレイヤーと「ジェフティ」の間に一体感を生み出すだろう。
31 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:39 ID:ooZZ3V/U
本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。 総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川 洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。 ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。
32 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:39 ID:ooZZ3V/U
>>23 (´⌒;';:)⌒)
/⌒ヽ
/ ゚ω。)
╋━━━╋
┃濃男汁 ┃
┗━━━┛
_ これで無問題・・・
,.'" ::;;:;ヽ,. 今晩はこれで一発、もとい一杯やらないか?
|;; ;;;;;;;;;;|
/ヽ・∀:;/ヽ
と(゜|=)::||::[=|゜]つ
|.<:||:>.|〜〜〜□=
(_)(_)
36 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:40 ID:6c1zwdDj
アヌビス最高です。もう誉めて誉めて誉めちぎりたいのですが、 ここは特徴を長所短所に分けてみました。 長所 ・まず敵を倒すのが楽しい!ストレス解消におすすめ。 ・どのアクションにも爽快感があって、何回やっても飽きません。 ・ディンゴ最高。主人公っぽくありません。爆笑必至。 ・曲が素晴らしい。大好きです。 ・絵がキレイ。ポリゴンパートとアニメパートがありますが、両方共。 ・やりこみ要素アリ。そしてあの懐ゲーがプレイ可能。 短所 ・ストーリーが短い。ただその分だらだらした感じはなく、 ひたすら『起承転転転結』って感じで良いです。
どうやらコピペ厨がいるようだが。 まぁほっとこう。
38 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:41 ID:tGDfC8+B
これをやると他のゲームが遅く感じてしまいます。 ゲームの人生観が変わります。ここまで丁寧なつくりのゲームも珍しい。ユーザに 完璧なゲームを届けるという、開発者の信念がこもっています。 ロボット、キャラクター、アニメ、ストーリー。すべてにおいてSクラス。 失礼だけど、これをやってない人は愚かに等しい。一度やると、完璧に、 隅から隅までANUBISのとりこになります。 無重力体感をして宇宙を感じてください。このゲームはそれができるのですから…
40 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:42 ID:Jmz6xHIE
特筆すべきはやはりこのゲームの売りのひとつである他に類を見ないほどの 圧倒的スピード感でしょう。それにストーリーも前作と比べるとかなりレベルアップ しています、アニメも斬新でなかなかいい感じでしたし、他の細かいところまで ハイレベルに仕上がっています。ただ一つ残念なのがストーリーが短いことです。 ですがそのことを含めても十分面白いと思えるゲームでした。まだやったことの 無い人はぜひやってもらいたいです。やると高確率でハマリます。
さて・・・。 アーマーンアヌビスでもノシてこよう。
42 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:43 ID:q/mnO14l
今まで、メタルギアから始まるいろんな小島ゲームをしてきたわけですが、 このゲームでもその、小島さんらしさという物が存分に発揮されていると思います。 その「小島さんらしさ」というのは、何かというと、そのゲームの丁寧さにあると 考えていいでしょう・・・・。このエンダースにおいては、機体操作前のチュートリアルや、 そのグラフィックの丁寧さであると言えます・・・。これがある事によって、ゲームの世界に どっぷりと漬かることができます。ゲーム途中現実の世界に引き戻されて冷めてしまう事が ありません。
43 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:44 ID:q/mnO14l
そして、最後に付け加えなければいけない事・・・・。これは、声優陣やアニメのクオリティの 高さの事です・・・。例えば、小島作品ではよく、ハリウッド映画の吹き替え等に使われる ベテラン声優陣を使っています。これによって、よりストーリーを盛り上げてくれるのです。 そして、その声優陣が放つ小島作品らしい、少しお洒落でハードボイルドな会話。 ストーリー云々よりむしろ僕はこの、会話や声優さん達の演技に感動しています・・・・。 今シリーズでは、小島監督は、製総作指揮という形でしか製作に加わってはいないのですが、 小島監督が加わらなければこの作品の面白さというものはなかったと思います。ストーリーが 面白くないとか在りがちだとか言われますけど、僕はそれで充分だと思います。
「動けぇぇぇぇぇぇ」 とか 「止まれぇぇぇぇぇ」 とか ディンゴも大変だな
>>1 乙!
後1スレでRPG板の幻想水滸伝スレにおいつくぞ!
>>41 いいなぁ・・・今PS2破壊されたからできないんだよね・・・
修理だそうか・・・
ここで質問
箱がなくても修理してくれると思うかい?
>>29 これが替え歌じゃなくてマジでこの歌詞なんだから恐れ入るな…
48 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:45 ID:h+nAp2Pf
他のロボゲーの追随を許さぬ圧倒的なスピード感及び爽快感を持つコナミ発の「Z.O.E」。 その続編となる作品です。ストーリーは完全に前作の延長上にありますので、前作をプレイし ハマった方はこちらもプレイする事をオススメします。 まず、操作性やゲーム性に関しては前作との大きな変更点は無いと思います。 あまりのスピード感に一見凄く難しそうに見えながらも、実際プレイしてみると 誰でも「操縦」している感覚を味わう事のできるのが、このゲームの一つのウリだと思います。 ストーリープレイ段階で少々不満に感じた「ボリューム」面も、クリアー後に エキストラミッションが追加される等の形で補足されていました。 ゲームを一直線でプレイするとストーリー自体は短いので、繰り返しプレイして 記録更!新!!を楽しめるこれらの要素は非常に重要だと思います。
>>41 アーマーンアヌビスか…ゼロシフト連発してると指痛くなるんだよな…
>>1 お疲れ様でした
\______ ________/
○
O
o
. /801\.
/;:イ/ノリ));:;!
l;:;: *゚ー゚ノ ;:;!
l;:⊂)ト1つ;:;|
l;:;:j/__l_〉 レ'
. レ' し'ノ
51 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:46 ID:LvrJPm4s
このシリーズは初めてだったので前作との比較は出来ませんがやってみての意見です。 ロボットアクションなので、動きは鈍そうでカスタムとか面倒そうだと思っていましたが、 そういう事はいっさいありません。敵を撃ったり、斬ったりするのはかなりの爽快感があります。 このゲームの良いところは、掴むことだと思います。敵を掴み、盾にするも良し、敵を倒すための 武器にするも良し、敵に投げつけるも良し。それに、フィールド内にはいろいろな物がある(壁に 取り付けられているなど)ので、それを掴むことも可能です。 一般的なロボットゲームの複雑操作によるリアルな操縦ではなくむしろ一体感を重視した 簡易操作によるなめらかさが重視されています。
52 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:46 ID:LvrJPm4s
初期操縦前には丁寧なチュートリアルが張られ、ゲーム初心者でも簡単に動かせることが 出来ます。前作と比べるとさらに操作性がアップしており、そのなめらかな動きはホントに 自分の意志と全く同じです。 さらに大きく進化したのはグラフィック面。前作ではアニメ調と言われたイベントシーンでしたが 今作はアニメーションムービーを採用。さらに普通のアクションシーンのエフェクト(演出効果)にも 従来の3Dゲームのようなリアルなエフェクトではなく独自のエンジンで開発した2Dのアニメ エフェクトを採用しています。このことにより複雑な爆発などもわりと軽い処理が出来、その分が ジェフティの円滑操作に回されています。
54 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:47 ID:LvrJPm4s
また、モーションの数も格段に増え、レーザーの本数も前作は3〜4本だったのに対し今作では 数十本のレーザーが一気に何体もの敵を一掃してくれます。チャージ時間などによる威力の判別も個人的には評価できました。前作で一部見づらかったカメラの補正も好感が持てました。 ストーリーは新たな主人公を迎え、さらに前作の登場人物も絡め前作で中途半端に終わった塊てが語られるようです。タイトルに前作の宿敵「アヌビス」とおいていることからもそのストーリーに関する期待度は高いです。 とにかくストレスの溜まるところが見つからないこのゲーム。ロボットが好きな子供にも、 時間がない大人にも誰にでも勧められる良作です。
>>50 な、何故801ADA?
きっとADAの頭の中では
>>1 が(ry
>>46 PS2そのものを開けてなけりゃ(封印を外してなければ)大丈夫だと思う。
が、多分金とられるだろうな。
57 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:48 ID:dYSJnZOi
58 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:48 ID:dYSJnZOi
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて 「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった 『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。 前作『Z.O.E ZONE OF THE ENDERS』で好評だった軽快な操作性に加え、 ダイナミックな新規アクションを追加した、爽快かつ豪快なハイスピード ロボットアクションゲームだ。 プレイヤーは、巨大人型兵器「ジェフティ」を操り、 ショットとブレード、あるいは敵や周囲の建材をつかんで振り回すアクションを使い分け、 戦闘を繰り広げる。複数の敵を一度に攻撃する「複数ロックオン機能」や「掴み技」など 多数の新しいアクションが、プレイヤーと「ジェフティ」の間に一体感を生み出すだろう。
59 :
なまえをいれてください :03/06/02 21:49 ID:dYSJnZOi
本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。 総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川 洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。 ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。
>>46 うちのとこに修理請け負ってくれるとこがあるんだが
症状に応じて値段がかなりかわるよ
なー、電穂のアヌビスってまだ間に合うんか? 最近知ったので電穂みたらアルテリオンになっちょったから心配。
>>61 最終締め切りは6月25日(消印有効)なので安心汁
スラスターの可動機構、結局入ってないみたいだなあれ・・・。
66 :
63 :03/06/02 21:55 ID:???
消印じゃなかた…当日日付印ね そろそろ漏れも申し込もうかな。
ハングリー(ノД`) 誰か・・・飯を・・・ 昨日の夜から何も食べてないんだよね
てか、アルテリオン高ぇよ・・・6000円は無いだろ・・・。 ・・・、そういえばアキバの中古屋逝ったときあのシリーズのヒュッケバイン(Mk-T)が17800円くらいで売ってるの見て 腹筋がよじれそうになったなぁ。あんなもんのどこにそんな価値があるんだか。
かなりかわると言ったが6段階ぐらいにわかれてて たしか ざっと1500、3000、5000、7000、10000、12000にわけられる 10000か12000はチップがだめになった場合だったな 知り合いのPS2が中に虫かなんかはいってそれでチップに焼きつきこわれたそうな
>>63 &64
サンクスコ!
よーしパパ買っちゃうゾー
>>67 (´⌒;';:)⌒)
/⌒ヽ
/ ゚ω。)
╋━━━╋
/ヽ・∀:;/ヽノ┃濃男汁 ┃
┗━━━┛
本部長が死んじまったー!!
>>68 ハイペリオン換装パーツ付きだったらどうよ
>>71 ・・・・・・誰か正露丸用意しといて・・・・
パク
パタ
>>72 (´⌒;';:)⌒)
/⌒ヽ
/ ゚ω。) ←は本部長だとでも!?
╋━━━╋
/ヽ・∀:;/ヽノ┃濃男汁 ┃
┗━━━┛
76 :
なまえをいれてください :03/06/02 22:00 ID:dYSJnZOi
77 :
なまえをいれてください :03/06/02 22:01 ID:dYSJnZOi
「東京ゲームショウ2002」で発表され、「第6回 CESA GAME AWARDS」にて 「GAME AWARDS FUTURE 優秀賞」を受賞するなど、発売前から評判の高かった 『ANUBIS ZONE THE ENDERS』が、ついに登場。 前作『Z.O.E ZONE OF THE ENDERS』で好評だった軽快な操作性に加え、 ダイナミックな新規アクションを追加した、爽快かつ豪快なハイスピード ロボットアクションゲームだ。 プレイヤーは、巨大人型兵器「ジェフティ」を操り、 ショットとブレード、あるいは敵や周囲の建材をつかんで振り回すアクションを使い分け、 戦闘を繰り広げる。複数の敵を一度に攻撃する「複数ロックオン機能」や「掴み技」など 多数の新しいアクションが、プレイヤーと「ジェフティ」の間に一体感を生み出すだろう。
78 :
なまえをいれてください :
03/06/02 22:01 ID:dYSJnZOi 本作は、独自の「Z.O.Eシェード技術」により、2Dの美しさをあわせもつ3Dビジュアルを実現。 総合プロデュースは「メタルギア」シリーズでおなじみの小島秀夫氏。メカデザインに新川 洋司氏をはじめとした「METAL GEAR SOLID」シリーズのメインスタッフが参加している。 ストレスのない自由な操作感は、体験版をプレイした人はもちろん、初めての人にもおすすめ。