GC版よりもGBA版が欲しい
やっぱお手軽なのがゴルフゲームの良いところ
今はときどきファミコンのゴルフをぶつ森からGBAにダウンロードして遊んでる
そういやGBA版とのリンクって今回はあるのか?
>>159 どっちにしろ盛り上がらんて
300くらいでdatがいいところ
不ら解しました
169 :
なまえをいれてください:03/08/30 16:33 ID:jNrUBpHr
マリオゴルフ64はすげー面白かったんで買うのは確定。
ただ、パワプロ作った人が作ったとかいうコナミのゴルフはどうなんだろう。
あれってもう発売されてるの?
パワプロ作った人が作ったとかいうコナミのゴルフのスレいけ
171 :
なまえをいれてください:03/08/30 17:12 ID:npUK9EjJ
マリオゴルフFTレビュー
・バトルが楽しい。テンポ良し、BGM良し、爽快感あり、新しい技を覚えた時の喜びも大きい。
・キャラが3Dになり、イベントシーンでのやりとりが、より伝わるようになった。
が、まだまだ演出を改善できる余地はあり、3Dの良さは活かしきれていない。
・EXスキル導入により、技や術を好みにカスタマイズ、成長させることができる。
・ロード&セーブがとにかく早い。ディスクメディアとは思えないほどの速さ。
・フィールドマップ画面だけは120フレームなので(他はすべて240フレーム)
最初の見慣れないうちは フィールド画面の動きがガクガクに見える。
また、カメラが悪く、多少見づらくもある。
マリオゴルフはリングショットに尽きるな
あの輪っかにボールくぐらす単純明快なゲーム性が良かった。
まさに縁日ゲーム。
今回は土管があるのでさらに分かり易い穴に放り込む快感が味わえる。
結局ゴルフって穴に入れるのが楽しいのでソレばっかり楽しめる
リングショットってゴルフの醍醐味といえる。
>マリオゴルフはリングショットに尽きるな
尽きちゃダメ。
パターゴルフは入ってるのですか?
>>169 5千本も到達しなかったかっとびゴルフだっけがどうしたか?
体験版を遊んでみました。ショット形式がちょっと違います
ね。メーターが戻ってこないので驚きました。あと、バック
スピンのやり方がちょっとわかりませんでした。A→Bと押し
たらメーターがわからなくなりました。これは説明書をみれ
ば解決するのでしょう。
気になったのはパッティング時のメーターの速さ。ゴルフゲ
ームってパッティングの時メーターが少し遅くなるじゃない
ですか。それがないみたいです。熱闘ゴルフみたく5m以下
のパットが5m以上のパットより難しい(メーター速くて止
めづらいから)感じです。
体験版3ホールをやってみての感想でした。
64のやつクッパにも勝てなかったんだよなぁ
>>69 かっとびゴルフ、安かったから買ってみましたけど・・・
・常に流れている実況がDJ口調でなんかムカつく。
・キャラクターがHIPHOP系の若造ばかりでなんかムカつく。
・肝心のゲーム部分ですが、メーターを排除しキャラクター
がインパクトする瞬間にボタンを押すシステムが斬新だと
雑誌を見た時は思っていたのですが、実際やってみるとミ
スショットした場合の原因がわかりづらくプレイの修正が
しづらいです。ナイスショットしても気持ち良くないし。
あと、視点がイマイチかな。ゴルフゲームってボールが飛
んでくのを見るのが気持ちいいのに、打ってすぐ上空視点
とかになるので飛ばしている感覚がうすいです。
視点に関してはマリオゴルフ64がベストかな。GC版は体
験版を3hした限りでは視点変更が早かった気がします。
新しいショット方法を使ったゴルフゲームってよくあるけど、
やっぱ結局は従来の3ボタン式に落ち着くんだろうか。
所で一番最初にあの3ボタン式の操作を導入したのって何なんだ?
家庭用では任天堂のゴルフだったはず。他にPCであるかもしれないが。
新しいショット形式で期待大なのは右スティックを振る奴です
かね。ゴルフルゴルフ、わいわいゴルフ、タイガーウッズetc
特にわいわいはゴルフゲームとしてのクオリティが高かった。
コースもいいし、なによりショットするのが気持ちいい。なに
げにセクシー系のキャラやロボット、忍者とかいるのも・・。
ネックは視点。ナイスショットすると画面分割されるのが・・
ナイスショットの時ほど普通に見たいのに。
タイガーはナイスショットするとランニングショットするのが
すごかった。「さすがタイガー!」と感心することしきり。
ただプレイヤーが関与する部分が少ないかな。GoGoGOLF程
じゃないけど。
ゴルフルはショット形式は一番いいけど、地味すぎ。コース
もつまらない。
熱闘ゴルフは問題外。プロゴルファー猿が出るのが救い。
age
190 :
なまえをいれてください:03/08/31 21:42 ID:5gfBaXvv
よーし!
オッチャンこのスレも上げちゃうぞー
191 :
なまえをいれてください:03/09/02 18:38 ID:arpoBhk1
パットがむづかしすぎませんか。
ゲージは速いし、十字キー使えないから微調整できないし。
今まで、月刊任天堂の体験版→製品版で修正されていたソフト
ってありましたっけ?
コース作りの神様に誉められてた前作から比べてコースデザイン
もイマイチっぽいし、なんかヤバい雰囲気がある。
>>191 弱いパットはゲージの戻りで打てばいいのだが。
コースデザインはやりこんでみないとなんともね。
193 :
178:03/09/03 20:44 ID:1V/ocCtY
フラゲしてきました。説明書を見てみるとパワーをBで止めるとゲージが
戻る前作と同じショットシステムになるみたいです。Aで止めるとインパ
クトがオートになる初心者モードだとか。
問題のパットは帰ってプレイしてみないとなんとも。
気になるのは土管でショートカットとかワンワンでOBとかのイベント系。
イベントが多いとつまらなくなるのはケロケロキングで体験済みなんです
よね・・・。テンポも悪くなりそうだし。まあケロケロほどじゃないだろ
うけど。
>>193 残念ながら開発陣もわかってるんじゃないの
そういうコースは少なそうだ
俺はやりたかったけどね
>>185 スティック形式のゴルフはN64のセタのやつからかな
>>191 >十字キー使えないから微調整できない
アナログスティックじゃ何かマズいわけ?
地味ながら気になるところなんだが。
198 :
なまえをいれてください:03/09/04 13:44 ID:L7tQMJgN
>>197 64版やったことある人ならわかると思うのですが、微調整する時は十字キーが
圧倒的に操作しやすかったのです。
GC版は64と比べてアナログでも割と微調整しやすいです。問題はゲージのスピ
ード。行きでやるとオーバーするし、戻りでやるとショートする。慣れなので
すがね。
今回はハンデが良さげです。落下地点表示を前作と同じく着地するまでにする
か、ランを含めてにするか一人一人選べます(対戦時)。また打ち直し回数も
一人一人別に設定できます。初めてやる人にはOBやバンカー時の保険として、
10回だけやりなおしありにしてあげる、なんてのもできます。
バンカーで思い出しましたが、今作ではバンカー、ラフのパワー伝導率が±に
なりました。グリーン奥のバンカーに落としたら±5%となっており、フルシ
ョットしたら+5%でオーバーなんてこともしょっちゅうです。というか+に
なることの方が多い気がする。
>>196 引いて離すって奴ですよね。難しかった記憶があるなあ。
なんでスレタイ「マリオ」までローマ字なんだ?
ローマ字覚えたての餓鬼が建てたのか?物凄く不自然で探しにくいんだが?
>>200 探したのなら他のスレに行き着くはずなんだがな
>>198 打ち直しありにすると一打ごとに「打ち直しますか?」と
聞かれるのでテンポがだいぶん悪くなりますよ。
>>203 打ち直し設定する位の初心者だと、
操作のテンポが既に遅いので、大差ない罠。
age
209 :
なまえをいれてください:03/09/24 19:37 ID:WrUO4B9g
クロスレビュー何点だったか覚えてる香具師いないの?
それにしてもこれは友達と一緒にやるゲームだなぁ。
一人は虚しい。
かといって、みんごる3ををやるにはいろいろ周辺機器必要だしな。
オンライン対戦うらやましい。
あと3年もしないうちにオンライン主流になるんだろうけど。
そう考えるとDCは偉いな。
クロレビはオール八の32点だったような
211 :
なまえをいれてください:03/10/09 16:54 ID:wplWXEXo
age
age
213 :
なまえをいれてください:
age