1 :
なまえをいれてください:
最近では、アーケードからの移植自体が減っていたり、
コンシューマー機本体の性能アップのおかげで、
発売前から移植度を気にするって事は少なくなりましたが、
機種は問わず、いつの作品かも問わず、
移植作品についてどんどん語ってください。
特に性能差が明らかに出てしまう格ゲーなど。
Λ_Λ | |
( ^Д^) 人 ガッ
と ) < >∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Y /ノ V ( ・3・) < ぼるじょあが叩かれながらもムーンウォークで2ゲットォー!!
/ ) / / ./ つ つ \_____________________
_/し' //〜(_⌒ヽ (´⌒(´
(_フ彡 .)ノ `J≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;; ズザーーーーーッ
8?
さあ
5 :
なまえをいれてください:03/04/22 21:41 ID:xQjasvKg
熱血硬派くにおくん
AC版はボスが足踏み踏んで待っててカッコイイ
エ ク シ ン グ 氏 ね
FVとラスブロの完全移植をキボン ぬ
ファンタジーゾーンとスペースハリアーとアフターバーナーとスターフォースと
グラI,IIとA-JAX辺りを1枚組\4800でPS2にきぼんぬ。
o
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
/ このスレは無事に /
/ 終了いたしました /
/ ありがとうございました /
/ /
/ モララーより /
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧_∧ / /∧_∧
( ・∀・) / /(・∀・ )
( )つ ⊂( )
| | | | | |
(__)_) (_(__)
今年夏発売予定
セガエイジスシリーズ
ゴールデンアックス
スペースハリアー
ファンタシースター
ファンタジーゾーン
発売未定
アレックスキッドのミラクルワールド
ゲイングライド
タントア〜ル
ファンタシースター〜千年紀の終わりに〜
ファンタシースターU〜還らざる時の終わりに〜
V.R.〜バーチャレーシルング〜
ベア・ナックル 怒りの鉄拳
ポナン ザ ブラザーズ
モナコGP
ラストブロンクス/東京番外地
以上全て仮題です。 各2500円
PS2用にリメイクされてます。>セガエイジスシリーズ
なんでセガは何時までたってもばら売りするんだろう・・・馬鹿じゃなかろうか。
エジプト氏、乙。
今はそうアーケードと家庭用は大差ないと思うけど、スーファミ全盛期の頃はひどかったと思うよ。
>>13 ひどいというか、そもそも無理だった。
ネオジオだけ。
サターン、プレステでもキツイ移植作品あったし。
あの頃は良い移植作を追い求めていた。懐かしいなぁ…
今は良い時代になったな。
良い時代だが、物足りない時代でもある。
俺は、SSの拡張RAMに対して、必死で頑張ってるPSが好きだった…。
ところで、PSの天草降臨の移植度ってどう?
>>11 馬鹿と言うか、ある意味賢いのかも。少しでも金になるものは使わないとね。
ゲーセンなんて行ってなかったけどスーパースト2は楽しかった
何気にSFCも頑張ってたね。
>>18 あれってシェンムー収録ゲームの使い回しじゃなかったっけ?
懐かしい。
サターン版のスペハリを手に入れた時どんなに嬉しかったか。
長い間待ってたんだよ…。
SFCのスト2が偉大すぎだな
移植に関していえば、
PCエンジンのR−TYPEは見事だったな。
シューティングの移植に関していえば、PS2はほぼアーケードと遜色ない感じ
>>23 斑鳩は開発者自ら無理との太鼓判付ですけどね
ストZERO2の体力ゲージの太さの違いが嫌だった。
AC…太い
PS…細い
SS…太いけど下の方にある
誰か、家庭用と比べるのが好きな奴いねーの?
27 :
なまえをいれてください:03/05/03 22:39 ID:8fIotP5E
PCE版スト1。
これ移植するためにCD-ROMシステム導入したのか?と言わんばかりだった。
音声とアレンジ曲だけね。
グラフィックはショボイし、雲は書かれてないし・・・しかし、その反面、
キャラクターがでかかった(後のSFCスト2よりデカイ)。
PCエンジン版での正当な続編はスト2’になるけど、なぜかHuカードだった
(その当時のPCエンジンの主流はSUPER CD-ROM2なのに)。
ま、マイナーゲーだけどそんなとこです。
>>22 ハ!ハ!ハ!ハァ!フアッ!ハア!
・・・ファイッ!
>>27 CDROM2版ストリートファイター(ファイティングストリートだっけ?)は
当時でももうロードでギブ。
ラウンドワン!・・・・・キュルキュルキュルキュル〜・・・・・・(超えられない時間の壁)・・・・・・・ファイ!!
(´Д`;)
マリオは最高だったな
31 :
(仮) ◆1NeCO.2MA2 :03/05/07 20:10 ID:7qxfrN93
ネオジオの移植がちゃんと出来たのはPCEだけ。
スト2もPCEが一番。
ばーかテメェ等メガドライブに勝てるハードなんかある訳無ぇだろ?
雷電達人大魔界村に飛竜に挙げたらキリが無ぇよ。
テメェ等はPCESCDアーケードカード版の飛竜でもやってRO!
スーファミスト2とスト2ターボの音声比べてみるとオモシロイヨ
スト2の方が早口
34 :
:03/05/08 04:15 ID:???
PCEは最初のR−TYPEは当時の水準から考えてもバツグンだったね。
スト2’も(Huで出るとは思わなかったけど)確かにSFCのスト2より全然イイ出来だった。
しかし、移植する会社がダメだとやっぱり最悪なんだというのを再確認したのが
アームドF(オリジナルはニチブツ)の移植版…さすが移植したのがパックインビデオだと思ったもんさ(w
35 :
:03/05/08 04:15 ID:eFCtJHHE
あと、PCEの末期で出た「スチームハーツ」(パソコンのアダルトゲーの移植物)は
グラフィックはPCエンジンにしては最高クラスに綺麗で、当時すでに発売されていた
PS初期のヘタなグラフィックのゲームなんかより静止画だけならよっぽど綺麗だったと思う。
ただし、グラフィックだけだけど(w。しかもこのゲーム、アダルトではどっちかっていうと珍しいシューティングなんだよね。
自機を吸い込むボスと戦ってシューティングをしてる最中なんかでも、画面が隅に
サブパイロットの顔が出て「オーバーブーストでよけろ!」みたいにアニメでリアルタイムに
しゃべりながらシューティング操作も同時進行していたので、PCEの性能にしてはかなり
頑張っていたゲームだった…デキはともかく。
俺SFCの餓狼伝説1を発売日に9800円で買ったよ
37 :
なまえをいれてください:03/05/08 12:10 ID:e1RRgHNM
SNK VS.CAPCOM 1 PROのPS1版が移植度としてはワーストだな。 あとMARVEL VS. CAPCOM EX EDITIONも。同じEX EDITIONでもヴァンパイア・セイヴァーは良かったような
SFCのスーパーストリートファイター2は声がヒビワレまくりで当時ガッカリした
前にでたスト2のほうが良く出来てた
>>36 負け組み。
MD版買った奴が勝ち組み。ぎーすまんせー
40 :
(仮) ◆1NeCO.2MA2 :03/05/08 21:41 ID:FrEJc27f
>>36 オレも発売日に買ったよ。定価でね。スレ違いだけど2秒でやめたよ。
懲りずに2も発売日に買ったよ。定価でね。もの凄い勢いで叩き割ったよ。
ちなみにMD版じゃなくてPCエンジン版を買った人が勝ち組だよ。
41 :
:03/05/08 21:44 ID:BpZf7bRa
昔はアーケードからの移植度の良し悪しで
評価が変わったもんだけど、今は・・・
昔がなつすぃ・・・。
↑41の背景には井上揚水の「少年時代」がよく似合いそう
なーつがすーぎー
45 :
なまえをいれてください:03/05/08 22:03 ID:GVwc5kPo
そうそう、特にガロスペとR−TYPEは最高だったな〜
グラディウスとかの移植も良く出来てたからPCEは好きだった。
47 :
39:03/05/08 22:10 ID:cGZi88cP
餓狼2はSFC,MD,PCESCD+アーケードカードPRO全て発売日に購入。
SFC版はカス。先発だったので渋々プレイ、
MD版は人知を超える汚物。TAKARAに殺意を抱く。
PCE版はスゲェいい出来だったが、今まで体験した事の無いロード時間を味わう。
ガロスペはSFC、PCESCD共に発売日に購入。
SFC版は前作を激しく下回る廃棄物。本体ごと粉砕。
ガロスペにはメガCD版も存在する。当然発売日に購入。
何故ココまで酷い仕打ちを受けなければならないのかと、神を呪う。
でも、SFC.MD.PCE両方で出ているものは
ストライダー飛竜とかゴールデンアックスとか除いて、
大体はPCE版のほうが出来が良かったな。
雷電、TATSUJINなんかも明らかにPCE版のほうが出来いいだろ。
昔のセガハードのはほんと作りが荒くて酷かった。移植度で。
これが→SS→DCになるにつれてかなり良くなって、現在のセガって
個人的には好きだけど、逆にあらゆる面からの叩かれ様は今のほうが
大きいようだね。
49 :
なまえをいれてください:03/05/11 13:46 ID:4HbZhsde
PS2のVF4(EVO)のアキラの1Pコスの胴着のテクスチャがアーケード版と
比べてちと納得いかないとか細かいことを気にする私は逝ってよしですか?
>>49 たぶんMDのゲームやると
あなたには拷問になると思う
大魔界村だけは移植度は悪くないよ>MD
今は家庭用→携帯の移植度かな?
GBAのKOFは悪夢再びか
>>10の作品群って全部ひっくるめて2500円ってとこだろ
リメイクっつっても今でも見栄えするような
グラフィックまでにはしないだろうし
数本出したけど売れなくて
予定は未定状態になるのが関の山
中途半端にリメイクしたところで
最近のゲームに慣れて目が肥えてる新規ユーザーからも
完全移植を求めるオールドユーザーからも相手にされずに終わりだな。
俺的には獣王記とかゴールデンアックスとか完全移植してくれるなら
欲しいんだけどさ。
56 :
なまえをいれてください:03/05/25 01:47 ID:RSvC2vbq
とにかくセガは完全移植が遅い
不二子不二夫異色短編集
SFC版のZERO2は消防のとき誕生日プレゼントで買ってもらったが当時はアレで満足してた。
今思えば
BGMがしょぼい。
アーケード、VS、オプションしかない。
戦闘が始まった後なぜかわからないがロード時間がある。
ゲームスピードが遅い。
信号機が使えない。
制限時間の上にある顔がない
でもオリコンやスパコンを一応再現していたのですごいとはいう
SS版レイストームを初めて見た時は3DじゃPSに勝てないんだねと思いました。
ネオジオ系の格ゲーはSFC版でそれなりに満足してたが
サムスピのズーム機能カットだけは許せず、ネオジオ購入に踏み切った。
当時はネオジオ人気絶頂期だったから、高い買い物だったよ。今、また高くなってるらしいけど。
61 :
山崎渉:03/05/28 09:02 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
62 :
山崎渉:03/05/28 11:03 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
SSって良い移植比較的多かったから
さかのぼってMD買ってみたんだけど、たしかに酷いなこりゃ。
アーケードと殆ど変わらない移植ってコラムスとかぷよぷよ
ぐらいなの?
MDのスパ2はSFC版(同時発売)より8メガ多い40メガのためか、
16人COMモードや「ラウンド1、ファイト!」の声
があったな。
見た目はMD版のほうが豪華に見えるが、ボイスが・・・ボイスがぁぁぁ・・
春麗のあのスピニングバードキックの声は悪夢です。
>>48 ボナンザブラザーズ、タントアール、イチダントアールなんかもアーケードとほぼ同じ。
あとはスラップファイト、ガントレットとか。
まぁ、同時期のSFCやPCEでもそういうのは稀だった時代なわけで、
やむを得ないと言えばやむを得ないだろう。
他では、大魔界村、ストライダー飛竜、アウトラン、
ミッドナイトレジスタンス、東亜シュー(究極タイガーを除く)、
あたりは健闘してたと思う。
>>58 漏れも消防の時に手に入れた。どうやってかは忘れたが
あったよね 謎のロード時間
ファイナルファイトもSFC、MCD、GBAに移植されたけどどれもいまいち。
SFCはガイが使えない、二人同時プレイができない、敵が3人までしか出てこない、
ロレント面が丸ごとカットという酷い内容だったし、
MCDは見た目は良かったけど操作性が悪かったし、GBAにいたっては別物に
なってた。
カプコンジェネレーションで出して欲しかったなあ。
天地を食らう2・ファイナルファイト・パワードギア・エイリアンvsプレデター
のベルトアクションセットを出してくれないかなあ…。
>>67 MCDのは操作性というかガイのパンチだけが問題だったように思うが。
うそつけ
72 :
なまえをいれてください:03/06/09 02:26 ID:I9EiBeKo
MDのサムスピだっけ?キャラカットされてたの?
>>72 そう、アースクエイクがいなかった。
いなくてもいいけど・・・
プレステ版のストライダー飛竜ってどうよ?
音が途切れるって噂だけど、どうなのよ?
PS版飛竜音楽だめだよ。
意識してFM音源ぽぃ音作りなんだけど、
MD版みたいにハリが無い。失敗してる。
うまく作れないのなら、
AC版の音楽をCD-DAでもXAでもいいからそのまま収録して
欲しかった。
76 :
なまえをいれてください:03/06/12 05:57 ID:zMNPZeVJ
ps飛竜は音楽さえ良ければ。。
77 :
なまえをいれてください:03/06/16 02:06 ID:f+/jzU4q
プレステ飛竜は買っとかないとレアになる?
SFC版グラディウス3は移植度的には話にならないけど
十分名作だと思う。
RB餓狼SPのPS移植ははっきり言って糞だったな。
アルフレッドとかいらねーから普通に移植してくれ。
ラインがなくなった&コンビネーション減ったせいでつまらなくなったぞ(´Д`)コルァ
ストライダーも大魔界村もPS版よりもMD版のほうがなんかしっくり
くるんだけどこれでいいの?
そういえば、両方ともX68000とかいうやつになかった?
あれのストライダー、ムカデとかゴリラとかちらつきが酷かった。
大魔界村は雨降るとこですごく重くなった。でも、結構そっくりだった。
これいくらするのって聞いたら、30万以上するっていってた。
MDは68000でACの移植を売りにしてたわりには
遜色ない移植は皆無だったな
ぷよぷよじぁーなー
CPUで512色中64色やスプライト横80個の壁を越えられる訳じゃないし。
MDは当時の他機種と比べても極悪
スペックにあまり無理のないタイトルでも出来が酷い
セガの予想以上にAC基盤が進化してしまったからな
GB版熱闘シリーズについて語ってくれ
>>84 極悪ってほどじゃないだろ。
なかなか良い移植も多かったよ。
あの当時は、PCエンジンにしてもSFCにしても、
路線の違いこそあれ基本的にはドッコイドッコイだった。
>>86 あれはもう移植度云々の問題じゃないだろう。
あれはあれで面白いけど。
>>84、
>>87 グラフィック、スピード、演算パワーそれぞれに偏ってたからな。
MDでキャメルトライは無理だがSFCでガントレットも無理だろう。そういうことだ。
PCエンジンはスターソルジャーみたいな細かい敵が多く出るゲームに強いな。
首領蜂くらいなら実現出来たかもしれん。ACカード使えば。
90 :
なまえをいれてください:03/06/25 00:44 ID:xNzkdVGR
俺は同じタイトルが殆どPCエンジンに負けて、
毎回落胆してたなぁ。
モンスターレアみたいに後発のものでさえ。
同じ基盤で作らない限り完全移植はムリだよなぁ
SSの4M拡張ROM使ったゴリ押しっぽい移植は特に良かったなぁ。
X−MENvsストリートファイターとか今でも十分遊べるし。
93 :
なまえをいれてください:03/06/25 01:51 ID:xUc/hAxF
X68000は移植物出来よいもの多かったな
中華大仙や出たなツインビーに感動した
移植物で一番納得いかないのは連ジかな、マルチマッチングの為に2on2削ったとしか思えない
CPU混ぜて疑似2on2なんて子供だましはずりーよなぁ、ACの稼ぎをそんなに減らしたくなかったのか?
戦国ブレードやら2DのSSの移植物は良かったね
>>93 バーチャロンマーズも人間3人以上で2on2出来んし、
PS2の性能の問題なんじゃないだろうか。
DC版スポーンも2人以上対戦の時はキャラとかステージに制限かかるしな。
MDの移植物といえばフェリオスが泣きたくなったな。
あれこそPCエンジンのCD-ROMで出すべきゲームだった。
神移植メーカ;るつぼ ビッツラボ
ゴミメーカ;電波新聞社(X68の一部ナムコものなんかは除く)
>>95 マーズで画面四分割されても敵弾見えねーよ
99 :
YahooBB220027201054.bbtec.net:03/06/30 17:12 ID:/1LLLWly
\ 100ゲッツ!!
/ _,,..-ー、,..____ | _,,.-‐-、 _,,.__
| /  ̄ ,; _,,__lこ) ● |____| ● | / , ヽ_;_;_)
| / 〕 | | | / `' ,ゝ_lj,__〕
| / 〕 | | | / {_i_,__〕
| / _〉 | | |/ ノ {_i__〉
|/ _,..-'" |、 ,| / _,..-'"
/ V /
PCE源平(゚д゚)ウマー
FC源平(゚д゚)マズー
移植で言えばPSのコナミゲーは酷いのが多かった
「極上パロディウスだ!」:本体同時だから仕方ないけどボス前読込みとか背景とか片手落ち。
「対戦ぱずるだま」:これもほぼ同時期だから仕方ないけど時々止まったりスコア計算がヘン。
「スピードキング」:車が3体出ると処理落ち、ポリの継ぎ目見えたりと文字通り酷い。
「悪魔城年代記」:音楽にファンが多いのにもかかわらず、頻繁に音飛び。
PS時代のコナミの移植物って外注なのか?
ただしデラックスパックシリーズは「グラディウス」以降は良くなった。
グラディウス デラックスパックの1はいいとおもうけど2は
どうも違和感があってだめ。天野スポーツでやったあとそうおもった。
なんていうか糞一択。
というか発売時にサターンのやつと間違えてプレステのやつレジに
持って行ってサターンの買えなかったのが糞一択。
PCEのアーケードカードのネオジオ格闘移植、
効果音とヒットマークだけがショボくてとても残念だった。
>>103 サターン版読込みないのはいいけど、肝心の音楽や効果音はショボイんだよな。
あとこれやる度にサターンを引っ張り出さなきゃならんのが鬱。
PS版をPS2で出来るように汁粉実。
最終的には基板買えってことになるよな
107 :
なまえをいれてください:03/07/06 05:57 ID:otV3pLCl
MDによくあったAC移植で
ACTなのに動画パターン大幅に削るのはどうにかしろと。
メモリが苦しいからってそこが肝心な部だろーが。
と、当時は落胆しました。
>>107 単純にRomの容量の問題もあると思うけどなソレは。
でも16Bit時代まではアレンジ移植が主だったから評価も難しいな。
レゲーORゲーサロ向けの話題化してるなこのスレ。
俺はPS2バーチャ4EVOのグラフィックが納得いかん。
ジャッキーステージの光源の陰陽部分が極端過ぎて目に悪い。
アキラの胴着の縫い目がうっすら。
キャラデカい。無理にバーチャ3サイズにする必要あんの?
ナオミ2がシステム246レベルのPS2に完全移植できるわけないじゃん。
今だって、一般にはわかりにくいだけでSFC:MD:PCEみたいなハード毎の特性はあるわけで。
今は全然ましなんじゃない?ハードスペックとか抜きで。
そんな俺でも、性能考慮以前で手抜きのメガドラは納得いかな
かったもんだよ
手抜きというかツールが未発達というのもあるがな。
初期の頃はPCで描いた後、MDを通してモニターで見れるツールがなかったとさ。
PCのドットは正方形だがMDのドットは正方形じゃないんで悲惨だったと。
システム246>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>うんこ>>NAOMI2
だよ、セ皮君w
>>112 「性能考慮以前で手抜きのメガドラ」っつーけど、実際のところ当時のメガドラの性能では
アレくらいが限界だったわけで・・・。
メガドラは性能に比べてユーザー(当時のメガドライバー)の期待が過剰に大き過ぎるので
ある意味不遇ではあったな。
そういう俺も当時過剰な期待をしていた元メガドライバーなわけだが。
でもスーパーモナコGPとかアーケード版とはほとんど別物でも楽しめる移植(?)もあったな。
こういう別物だけど遊べるゲームに出会うと移植度って何だろうと考えさせられる。
セガの技術力が無いだけだよ
それを面白いとかいうセ皮もバカ
いよいよ板違いな感じでスマンが、
メガドラの手抜き移植っていうとどこらへんかね?
やっぱトレコとか?
個人的にはナムコの、
頑張ってるのかもしれんがそもそもメガドラには向いてないんじゃ…っていう移植ゲーム群が印象的なんだが。
>>117 サンダーフォックスも凄まじかったぞ。
あと何故か絵が下手糞になってるモンスターレアとか。
発色数が足りないという次元じゃない。
119 :
112:03/07/12 01:20 ID:???
手抜きっていう曖昧な表現はまずかったかな。
ツールが使い難いとかもそうなんだけど、それ以前の問題で。
勿論、体感シリーズやナムコのsystem2などの移植に
ついて言っている訳ではないよ。
スペックにあまり無理のないタイトルでも酷いのが多かったって事。
ゴールデンアックスI,II,IIIなんか名作なんて言われてるらしいが、
あんなにスプライトのアニメパターン削って、ペラペラで滑る
ような動きになっちゃってAC版好きだった私は気落ちしたっけな。
獣王記とかも。でも他機種は同容量でAC並のアニメパターンを
再現できてたりする。
同シリーズだとエイリアンストームのみは毎度の容量不足でステージ
カットだけどキャラのアニメパターンは結構旨く出来ていた。
こういう風に部分的にはちゃんと出来てる物もあるのに。。
要するに、無理じゃない所も出来てないところかな?当時感じた
不満はね。
>>119 とりあえず、
>ゴールデンアックスI,II,IIIなんか名作なんて言われてるらしいが、
は、激しく初耳。
II、IIIなんて移植じゃない上に、評判も芳しくないだろうに。
しかし、どちらかっていうとエイリアンストームの方が印象悪いなぁ。
他機種のゴールデンアックスはCDで1Pオンリーじゃなかったか?比較対象にすらならん。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
システム246はPS2のVRAMアップ版では?
ちなみにNAOMI1・NAOMI2もメモリがDCと当然違う
ACとコンシューマをいっしょにするな
AC基板>>>>>>>>>>家庭用ゲーム機
テクスチャーの減色しなきゃならないからね
それとセガワとかそういう話はゲーハーでやれ
>それとセガワとかそういう話はゲーハーでやれ
房に板違いと言う言葉は通じません
なぜなら厨房だから
126 :
112:03/07/13 01:34 ID:???
ゴールデンアックスは勿論Iのことです。
他機種とのは獣王記のことです。
エイリアンストームはスプライト動画部のみについてです。
今日はシラフです。
>119
いくらなんでもACのゴールデンアックスIが4Mビットってこたぁ無いだろ?ソースは無いけど。
127
そんなこと書いてないだろう?
>>128 >スペックにあまり無理のないタイトルでも酷いのが多かったって事。
>ゴールデンアックスI,II,IIIなんか名作なんて言われてるらしいが、
>あんなにスプライトのアニメパターン削って、ペラペラで滑る
>ような動きになっちゃってAC版好きだった私は気落ちしたっけな。
まるで家庭用で業務用と同じROM容量が使えるような口ぶりですが?
1万円超えてもいいのなら完全移植出来たかもね。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
131 :
1:03/07/15 21:56 ID:???
こんなスレを支えてくれてるお前らに感動。
132 :
129:03/07/16 02:56 ID:???
レスが無いな。ついでに
>>119よ、全てのゲーム機で2Dキャラのアニメパターンを左右する
本体のRAM容量がゴールデンアックス完全移植に無理ないサイズという根拠も用意出来んか?
133 :
真の1:03/07/17 01:39 ID:???
また粘着来てるな。つまらん
134 :
132:03/07/17 01:49 ID:???
俺のことなら、MD版ゴールデンアックスの移植内容が手抜きと言われたのが我慢ならんだけだ。気にするな。
犬?
>>68 エリプレとパワードギアだったら単品でも買う・・・
ネオジオ万歳。
ネオジオは完全移植というものの現実を見せてくれた偉大なる先駆者
そして馬鹿
(´-`).。oO(アレは移植というのだろうか)
DCの斑鳩も移植なんだし、オプションメニューの一つも付いてたら認めてもいいのでは?根拠は無いが。
確かPS互換基板使ってたのに何故かPSではなくDCに移植されたキカイオー…
カプコンのって、あまり性能差は無かったよな・・・?
ナムコやタイトーとかはシャレにならんくらい強化されたが。
書いてから思ったが、本体のメモリの問題かも。背景とか変形とか。
うん
(^^)
ドンキーが見本
いまのゲーセンに熱烈移植キボンなんてのはすくないですな
昔のはmameなどでできるわけですしなんていったら
叩かれますな
149 :
なまえをいれてください:03/08/10 11:09 ID:etYyvOYV
お前らって頭悪いだろw
Fゼロはヤバすぎ
互換基板=CPUが一緒なだけ。
CPU以外は殆どAC基板>CSハードだからAC側で頑張るとCS版がしんどい移植になる。
特にメモリは本体価格にひびくからね。どこのハードでもACの方が2〜3倍くらいはある。