980で良さそうですね。次立ったあと埋まらないのも困るし。
しかしなぜデザインにヤクザ風スーツがあって
普通のサラリーマン風スーツ(背広)がないのだろう。
んじゃ次スレ考えるのは980辺りまでいいとして。
しかしなまじっか格闘技っぽい動き作ろうとすると
またアラの目立つこと……
これだけやり続けててもやっぱし難しいー。
954 :
T:03/11/13 04:40 ID:???
>>951 テレビ2個プレステも2個使うので全然進んでません
まあビデオに撮ればプレステは1個ですむけどテレビが・・・
ラモンはGIFアニメやら色々あったから楽だったんですけどね
それはまた大変な。再現ってのも面倒なんすね。
応援しかできませんが、がんばってください。
>>952 かっこいい(重要)和服とかニーソックスとか
ハロウィンのカボチャのかぶりものとかもキボン。
956 :
なまえをいれてください:03/11/13 16:42 ID:cJ6JR6wt
何気にテリー動画すごい再現力・・・。
こんなスレあったのか。発売直後に買ってやりまくって、キン肉マンを完璧に作ってたよ。
キン肉ドライバーとかマッスルスパークとか。我ながら凄い完成度だった。
ただ俺も大人、自慢する人もいないし、売ってしまったんだが…
もっと早くこのスレを発見できてたら良かったな。もう一回買ってみようかな…
買うべし!
959 :
957:03/11/13 22:28 ID:???
おれ携帯なんだよ…
携帯でも静止画ならうpできると思うが。
うわなんだか期待の人が。
流れは地味ながらこのスレもまだまだ続いていく予定なので、
っていうか続かせたいと思ってますので購入してみてはいかがでしょうか。
このスレで発見された小技なんかもいろいろありますぜ旦那。
それにしても
>>Tさん
再現てつくづく大変なんですな…無理ない程度に頑張ってください。
>>960 静止画だけじゃ本人も煮え切らないでしょう。
やっぱ動きを見せたいよねえ。
963 :
962:03/11/16 06:49 ID:???
↑よく考えたらつまらんレスをしたと反省。
携帯だから無理っていってるのに、くだらんこと言ってスマナイ。
最終手段としては、
モーションの全キーフレームの全座標を書き並べt(ry
まあ冗談はともかく、情報交換ができるだけでもいいんじゃないか。
自分の他にツクラーがいるとわかるだけでもやる気の出方が違うし。
965 :
957:03/11/16 16:37 ID:???
一応携帯はFOMAなんで、うまくすれば動画を晒すこともできないわけではないと思うけど、
他人の作品を見ることができないのが残念だ。
でもちょっとやる気出てきた。買うかもしれないんで、その時はよろしく
966
>>964 まんざら冗談でもないんだなー、その方法。
確か過去スレで座標を一個一個書き並べた猛者がいたぞ。
あの時はみんな盛り上げようと必死だった頃だから、その彼に
「グッジョブっ」とか「おつかれー いまからためしてみるよ」なんて
言ってたんだけど、正直な話、誰もやってみなかったんじゃないかと思うw
なぜなら、掲示板一回の書き込みビッチリで
7〜8レスくらいの膨大な座標データとなってしまったからだ。
968 :
へこぽん:03/11/18 00:26 ID:8LESfAdN
またマトリックスパクリネタで、スミスの、
相手の胸に手ぇ突き刺して「みんなみんな私になる」をやろうかと思ったのだけど
どう頑張ってもスミスの格好作れません先生。くそう。また事務服でやれというか。
>>965 ご購入お待ちしてますー。って宣伝社員ですかわたしゃ。
場合によってはURLメモ片手に漫画喫茶とかネットカフェとか・・・
なんなら動画のURL出しましょうか。
>>967 なっつかし…確か「試してみたよー」って書き込みはいっこも見なかったような(w
当時のスレ保存してなかったかな…ちょっと探してみよう。
あったらやってみよう(今更
>>1のサイト一通り見てたんですけど、面白そうですねこれ。
探してみようかな。
あんまり人がいないけど、ネタをふってみる。
格ゲーのモーションにも作り手によって個性があり、
プレイヤーの方にも好みがあると思うんだが、
俺の場合、3Dならバーチャより鉄拳に好きなモーションが多い。
特に鉄拳2でハンティングホーク(格ツクでいうと紫電三連脚)を
初めて見たときは魂もってかれますた。
971 :
へこぽん:03/11/19 12:17 ID:nQVsOaUL
>969
探して見ましょう。ぜひ。わかることならいくらでも質問お答えしますし。
そろそろ安いかもしんないし。
>970
私も3Dならバーチャより鉄拳の方が好みのモーションが多いですね。
あまりやり込んではいませんでしたが、カンフー刑事さんがお気に入りでした。
でもどーしても2Dに魂引かれてるらしくて、
ゲーセンにいても気付くとモーションの参考にしようとじっと見てんのは
KOFとかストVとかGGXXなんですが。
特にSNKのゲームの必殺技、
カプコンのゲームの通常技に好きなモーションが多いような。
京の朧車とかリュウの前入れ中パンチとか。
ハンティングホークってぺクの技だったっけかな。
そうだねー、俺も鉄拳のほうが好きなモーション多いかな。
4の仁なんて鳥肌物だったよ。
話はちょい変わるけど皆さん、トバルNO1ってゲーム知ってるよね?
そう、あの世間的糞ゲーです、俺は好きだけど。
ちょっとしたきっかけでそれを見つけて
PLAYしてみたんだけど・・・、正直驚いた。
キャラの重力がすごい、もうなんというか、重い。
落下スピードとかもものすごく現実的。
この時代の3D格ゲーでもこんなに表現できるのだなと関心。
持ってる人いたら見てみれ。
と、ここまで書いてあることに気がついた。
トバル1て空中コンボないから落下スピード早く出来るのか・・・。
空中コンボって別に無理して作ることもないんじゃないか?とか
思ったり思わなかったり。
それともやっぱり浮かせてぼこぼこってのは、3D格闘やってる多くの人にとって
重要な燃える要素なんだろうか?
>>937 空中コンボはなくてはならない存在だねえ、自分としては。
燃える燃える。
空中コンボが楽しくて鉄拳にハマり、バーチャETC・・・。
で、3D格闘ツクールにハマり・・・。
>空中コンボ
つーか、3D格ツクは本当に空中の相手をコンボで拾いなおしにくい仕様でつね。
いろいろやってて、やられモーションに「空中やられ」のカテゴリが欲しいと思いました。
空中(浮いてる途中)の相手にで技を当てると〜メートル浮きなおすとか、叩き付けダウンになるとか・・・。
そうそう。空中の相手を叩きつけたり吹っ飛ばしたりできないから
葵花や落葉みたいな「やられ」が作れないんだよなー
初代もいまいちな空中制御だったが今回のもなんだかなあ・・・。
無限コンボになりやすいのが困るところだ。
変形するキャラを作ってみた。結構カッコイイよ。
飛行形態 ←↓→△
├→突撃 ○
├→低空飛行 ×
└→振り返る △
ちょっとインチキ臭いが、変形中は無防備にしてバランスを取っている。
○or×→△→○or×→△→…の繰り返しで敵はズタズタ。飛行速度はマッハ。変形させたら終わり。
将来は投げ技と、地上形態を作ろ。
>978
それ相手はガードはできるのか?(w
いずれ見せてくれ。ていうか見せてください。
>>978 もしかして、Z軸上の座標さえ近ければ地上と上空で投げ合えたりとか・・・
>>978 さては貴様、アーケードのゼータガンダムに影響されて作ったな!!
違かったらゴメンネ(´・ω・`)
982 :
978:03/11/23 22:27 ID:jye5H9xn
ちょっと説明しづらいけど、コマンド入力したら浮き上がって
1.うつぶせになる
2.腕を水泳の飛び込みみたいな形に
2.脚で翼を作る
3.胸、腹、腰を折り曲げる(カッコよくなる)
4.頭を前に向け、効果音「バァーン!」
これで4秒ぐらい。動きにメリハリを付けたらカッコイイ。
攻撃は変形からのコンボで、「シュオーン!」の効果音。マッハなのでガード不能です。
さすがにもうそろそろ新スレの季節?
テンプレには新ツクール倉庫のURLだけ加えればいいんでしょうかね。
984 :
R-9:03/11/25 02:02 ID:9CqJbLkj
>>970 でも4対決だと微妙。バーチャは4(Evo)で古い技をかなり直した。
元の動きのほうがよかったとか言う奴も必ずいるけど。
伝統はあるけど動き的に変な技(ジャッキー等の回転系とか)に手を加えてきた点は評価できる。
一部新キャラは例外かも知れないけどバーチャは動きの流れ重視、
鉄拳は漫画的な派手な動き(強調されたリアル)重視という感じはする。
バーチャも4になってバイパーズ風味というか鉄拳のような動きの強調が見られるようになり、
随分変わったね。
何気にDOAがいいモーション多くて侮れん。
>>986 DOAで思い出したが、もう各社やられの動き以外ではさほど差がないように見えるがどうか。
DOAは他の二つと比べて軽いというか重力感が薄い。
988 :
へこぽん:03/11/25 15:27 ID:8L53iru9
キャラの動きを考えながら、自分で技の動きをやってたら余裕で肩を痛めました。
やっと寝違えた首が治ったっつーに。
>>987 DOAはなんつーか、浮きとか吹っ飛び見てると体重も軽そうだし、
技もずしんと来るような重いものって少ない気がします。
その分、華麗な動きで魅せようとしてるというか。
バーチャは現実の格闘技の再現を目指してて、
鉄拳はアクション映画のようなかっこいい格闘を追求してるって印象かも。
所詮大してやり込んでもいない印象ですけど。
時に次スレ、そろそろ立てるとしてスレタイはどうしましょうね。
随分スレ立ててないから立てられるだろうし、夜にでも立てようかと思うんですが。
関係ないが、ラウンジ板で見つけた板の題名
「お前らRPGツクールでゲーム作れってPart215」
Part215って所が羨ましすぎです。
同じツクールなのになああ。
スレタイトルはお任せします。
「お任せ」ってのが立てる人にとっては一番困るか・・・。
新しい人を呼び込めそうなタイトルがいいねえ。
自分なりに考えてみました。
【発売】3D格闘ツクール2その13【一周年】
(いまさら感はありますが)
【変形も】3D格闘ツクール2その13【可能】
(
>>978氏のネタより)
【職人】3D格闘ツクール2その13【募集中】
(ちょいと他力本願かも・・・)
991 :
T:03/11/25 18:08 ID:pZitbLuB
ダンスキャラお蔵入り決定_| ̄|○
またいつか引っぱり出してくるかもしれませんがとりあえず一時中止。
また懲りずに再現キャラを作るとか作らないとか
スレタイですかぁ
微妙に嘘ですが
【何でも】3D格闘ツクール2その13【作れる】とか
説明不足だけど
【変形】3D格闘ツクール2その13【分身】とか
発想を原点に戻して
【関節無視】3D格闘ツクール2その13【軟体動物!?】とか
こんな感じでどうでしょ
【PPKから】3D格闘ツクール2その13【昇竜拳】
【ウチの晶は】3D格闘ツクール2その13【乱舞を使う】
【魅せ技】3D格闘ツクール2その13【えろ技】
993 :
へこぽん:03/11/25 20:46 ID:8L53iru9
994 :
T:03/11/26 12:48 ID:WT5elkSN
私も立てられませんでした。
いっつも立てられない糞YahooBB
996 :
なまえをいれてください:03/11/26 21:47 ID:WwdFzevp
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ 1 | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| | 1 ヽ
l 0 i´ | ヽ、| |r|| \,, ,,/ / 0 /
| 0 l トー-| (●) (●) . | 0 |
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| げ | | l \/ ノl ゲト |
| と | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ |
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ
997だったら・・・
1000直前なのに全く盛り上がってねぇ・・・w
999 :
へこぽん:03/11/27 00:46 ID:eJs0XUnn
>>997 宣言通りおめ。
実は格ツクスレで1000取ったことがないんですが取れるかなー。
1000HIT COMBO !!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。