952 :
なまえをいれてください:03/01/13 22:54
953 :
なまえをいれてください:03/01/13 22:57
御伽はまたーりプレイ中
オルタはEDの曲気に入ってるので良し
なんか箱関連のスレでオルタ粘着する奴をよく見かけるんだが
やればやるほど良ゲーだと触れ回るようなもんだから止めとけ。
人それぞれだろうが、いくら自分がそう感じても言い過ぎると逆効果だよ。
ってか、何かを誉める時に他の何かを貶すのはスマートじゃないぜ?
昔よってやると形代とか浄化は0になるん?
>>922 >敵がたくさんいると攻撃が避けきれない。適当に吹っ飛ばすだけ。
敵の魔法を剣で切ってはじくのも沢山うたれると狙えない。
これは俺もちょっと思った。戦略性が少し薄いような。
ヒロイックな気分が覚めると「運ゲー?」と思わないでもない
画面の情報量が少ない(一人称型視点の問題)のがこのタイプのゲーム
最大の課題であると感じます。欠点ではなく、課題ね。
工夫すれば乗り越えることができるから。
一対多のアクションゲームは、地形を工夫する、レーダー、敵の配置など
色々あるでしょうが
主人公のジャンプ力が高いこのゲームではちょっと難しいですね。
他の指摘はようわからん、くさしているがこじつけだな。
スマートに褒めような。
義理の父は、末期の悪性リンパ腫で、
担当医からも「こんなにひどい状態の患者は初めてだ」と言われましたが、
エツクスボツクスのお伽を2回ほどクリアしたところ、
1ヶ月弱で医者も驚くくらい状態が改善しました。
一時期は、食べ物も喉を通らないくらいでしたが、
お伽だけは攻略し続け、今では食欲もでてきました。
もう少し良くなれば、退院できるかもしれないそうです。
御伽をやって日本史の成績が急上昇
16歳高校生
今までついてない事ばかりで、一時は死のうとも考えた私ですが
御伽を買ってからというもの、みるみる内にツキ始め
今では使用人23人を抱える大富豪になりました
962 :
なまえをいれてください:03/01/14 00:15
社会的には間違っているが、人生的にはOKだ。
俺も正直オルタ面白くなかったな〜
とりあえずパンドラボックス出したけど、ちょっと苦痛だったかな。
グラフィックは進化してるんだけど、今まで全作品やってきた者としては
新鮮味がなかった気がする。
御伽は最初すぐ終わってしまいそうなイメージあったけど
やる度に面白くなってきて、久々に買ってよかったと思ったよ。
なんだかんだで30時間以上遊んでる。
箱のゲームの中でも1番好きやわ。
ま、人それぞれだと思うけどね。
>>963 うん、人それぞれだ。
俺はパンドラのほうが圧倒的に楽しかった。
だから(略
次スレは?
>>958 画面の情報量の話しだけど、
例えばDMC(これと比較するといろいろ言われそうだけど)の側転だとちょっとしか動かないから画面の中におさまる。
敵の攻撃避けるために高速ダッシュすると距離が長過ぎてまるっきり別の場所。
ダッシュが終わってもここはどこ?敵はどこ?となる。
ボス戦でボスが見えないことが沢山。
浮いてる敵の話しだけどこれもジャンプして近付いたとき下の地形が分からくなる。
浮いてる敵多いから空中戦たくさんあって、ダッシュのこともあってわけわかんなくなる。
空中で敵の攻撃かわすのにダッシュ→戦ってた敵は遠く。
あとロックオンもしてんのかしてないのか分かりにくい。
音出すとか、ロックオン中の敵はちょっと光るとかしてほしい。
で、ロックオンしてるやつにすぐ向けと。
このゲーム合わなかったのかな…
ロックオンは相当わかりやすかったと思うが、ロックオンしたまま動くとカメラが変なのですぐわかるし。
避けるのにダッシュを多用するのが間違いの元のような気がするけど、あれは位置取り移動手段でしょう。
ダッシュじゃないと避けれない攻撃って無かったし。
それより3Dの白兵戦闘ものは敵を正面に捕らえると、間合いがつかみづらいのが難点だな…。
攻撃有効距離になったらロックオンマーカーの色が変わる、みたいなのは欲しかったかも。
合う/合わないはどうしょうもないね。
普通、メーカーは大多数のユーザに合わせようとするけど、
その努力も過ぎると既存のゲームに落ち着いちゃう。
フロムは基本的にそういう社風じゃないっぽいし。(たぶん)
ある程度リスクを覚悟しても次のスタンダードを模索してるような気がする。
KFとかACとかね。
ロックオン音は同意。
Rトリガ押してる時間でダッシュ距離が調整できたらオメガブースト風に戦えたかも。
・・・でも、開発者はそれぐらい考えてみたんだろうな。
漏れよかぜんぜん頭良さそうだもん。
>>970 >漏れよかぜんぜん頭良さそうだもん。
そうとも限らんよ、納期ってのは厳しいもんだ。多分
971 :
それでも辛かったらGVで練習(藁:03/01/14 04:03
次スレの
>>2-5内に
斬りながらキ-を押し込む癖をつけるといい感じ
空中を含むダッシュはキ-+攻撃を出す事で任意に制止・方向転換可能
高度は弱斬+ダッシュで或程度維持可能
空中弱斬x3で僅かだが高度維持しつつ前進可能(要ダッシュ併用)
ピッチャー返しは二刀流の弱2段目が楽
を追加キボン
敵との距離感が掴みにくいってのは確かに。
オロチの面で、丸いのを破壊する時に飛んでる光球を切りつけるのがむずかしい。
こんな御伽はいやだ!
ロックシステムが無く
敵の居る方向から陣太鼓の音が聴こえる
間合いで音が変わる
木霊戦はヘッドホン禁止
無論近接になろうものなら激しい連打に
隠しならやってみてえw
そいや、あんま騒がれてなかった気がするが、
御伽ってヒジョーにキレイじゃない?
特にステージの景観。
自分のお気には‘死出の峡谷’。
眩しい桜と暗い雷雲との組み合わせ。
ものすごく不安を煽り立てる景色に仕上がってて、絶妙だと思う。
>>972 攻略向きだけども次スレ前なので再度。
ある程度近付くと加速して来る為
こちらの攻撃に向こうがぶつかる要領で
気持ち早目に斬ると吉ですよ
>>974 『緑の洞』の一直線に立並ぶ鳥居を壊さず通り抜ける様も
捨て難いですな
因みに次点は逆さ洞の橋(藁
>>967 合う合わないで片付けるにはもったいない問題提起を君はしてると思うよ。
敵の行動パターンがあまり明確じゃないから
空中戦では確かに戸惑う。
実質空中での移動は2段ジャンプとダッシュ、切り上げしかないから
ダッシュで避けるのがスマートに思える。(ダッシュ中弱ギリという解決策があるけども)
難易度を操作性で調整する、というのも一つの手だが、
プレイヤーが操作系から当然と思う動きを、
ゲーム内でも最良の動きにして欲しい、というのは贅沢だろうか。
(もちろんある程度練習しないとその動きができないようにしないといけないけど)
>>974 グラフィック凄いよね。
時間制限あるのが残念なくらい。
べただけど酒との決戦の雪原がやっぱ好き。
977 :
なまえをいれてください:03/01/14 07:51
>>976 酒との戦い私も好きです。
いまでは地面ぼこぼこです。
978 :
なまえをいれてください:03/01/14 07:54
あの酒とのタイマンをPCとやりてええ、、、、
979 :
なまえをいれてください:03/01/14 09:40
さて、御伽買いに逝くか
さて 1000鳥でもするか
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 次スレ建ってないようだぞ兄者
( ^_ゝ^) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/ / (u ⊃
次スレがないと1000燃えないな
∧_∧
∧_∧ (´<_` )
( ^_ゝ^) / ⌒i
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__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/ / (u ⊃
なんか斬ることしか考えてないような・・・
もっと巫術つかってやろうや・・・
巫術は斬撃ほどには気持ちよくないからなぁ。
やっぱり、二刀流で斬りまくりが好きだ。
鵺のレベル1をメインでたまーに弱弱弱術を使ってる
そうそう、胡蝶のレベル3は二段ジャンプの距離が伸びるので
飛びまくってプレイしたい人は胡蝶レベル3装備すると良いよ
985 :
なまえをいれてください:03/01/14 15:54
パンツァードラグーン・オルタのためにXBOXの存在意義がある!!
>>926 オレ、アクション下手だけどX箱買ったよ。
御伽と一緒に。
フロムのKFシリーズが好きだから買ったんだけど、
64ゼルダ以来のアクションゲームだから全然先に進めない。
僧正を殺せないでとまってるよ。
でも、そこそこ面白いよ。
遅レスでごめんよ。
>>974 桜といえば、
紅の海ステージ、スタート直後で真後ろを振り返り、
そのまま上を見上げてみると…。
これ、ちゃんと見た人どのくらいいるのだろうか?
>>988 あすこはちょっとムカつくポイントが多いのだ。
コツを掴んで坊主のとこまで楽に行けるようになればなんとかなる。
諦めずにガンガレ。
>>989 見た見た。
何で桜がこんなところに!?と思った。
思わず花見に行ったけど、見えない天井が・・(;。;)
次スレ案プリーズ!立てれるかやってみるます。
【虫けらがぁぁぁ!】OTOGI-御伽-第四閃【オマエガナー】
ご苦労
996
997
998
あ
ぼるじょあ軍団がムーンウォークで1000ゲットォー!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄∨ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧ ∧∧∧∧∧∧ ∧∧∧
( ・3・)・3メ)・3・)・3・)・3・)
/ つ つ つ つ つ つ
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)ノ `Jノ `Jノ `Jノ `Jノ `J ≡≡≡(´⌒;;
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ズズズズザザザザザザザザザーーーーッ
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