助走無しでGoreれるか!エキプロ3スッドレPart7
901 :
なまえをいれてください:
(●´ー`●)
902 :
なまえをいれてください:02/02/15 01:57
ほんとにチキンウィングアームロックないの。
がっかり。
他にこれがないからこのキャラをつくるといまいちだと思う技、パーツは
ありますか?
>>902 とりあえず、ディック東郷でDセントーン。これがないと話にならん。
904 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:05
>>903 うーん。眠気が覚めた。
こんなのが聞きたかったんだ。
深くなりつつある。ありがとう。
あとは、マスカラスみたいなDボディアタック。既存のはどうも違う。
欲をいうならば、ムーンサルトも数パターン欲しかった。武藤のムーンサルトに迫力がない。
他はせいぜい投げっ放しのタイガー、ドラゴンくらいだな俺は。
906 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:21
たしかにムーンサルトは二種類用意されてるけどどっちもフワッとしてるね。
後は足が逆のシャープシューターと後で痛がる動き付きの五つ星スプラッシュ。
いずれも既出ですが改めて。
907 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:25
深夜に大爆発の雰囲気。
908 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:33
大爆発するにはちょっと時間遅すぎかな。
あと、健介の技をいじってて気付いたんだけど、監獄固めも無い。
909 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:34
(・∀・)ドカーン!!
910 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:42
>>908 監獄固めはあって欲しかった。
マサだけはつくりたかったのに。
だってファイプロでしかつくれないんだもん。
闘魂列伝4ではでてたけど。
ひょっとしてトライアングルスコーピオンもないのでは?
稲妻レッグラリアートもか?
ここまで求めるのはやはり間違いか?
911 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:46
>>910 それはさすがに贅沢かな?
マサさん式の監獄固めの入り方を再現できてるゲームってどれがあるっけ?
闘魂烈伝では技に入るモーションも再現できてんの?
バープロはどうだったかな?
912 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:57
>>911 闘魂烈伝では隠しキャラだったと思う。
バープロでは監獄固めはなかった。
でも監獄固めとチキンウィングアームロックは外せない技だと
思わないかい?
913 :
なまえをいれてください:02/02/15 02:58
914 :
なまえをいれてください:02/02/15 03:05
チキンウィングアームロックが無いのはたしかに残念。
(桜庭カキコしたの、ボクです)
ただ、あっち系の技を入れだすとキリが無いでしょうね。
マウント→チョークと、各種腕拉ぎが用意されてるんだから喜ぶべきなのかも。
バープロみたく格闘家も再現できるシステムをそもそも採用してないわけですしね。
915 :
なまえをいれてください:02/02/15 03:16
キリの線引きが自分とあってないと感じた
技は他にありますか?
例を格闘家で、桜庭ならチキンウィングアームロックというような。
日本のレスラーや他のもので。
916 :
なまえをいれてください:02/02/15 03:31
まぁ順番としてまずアメプロ系を網羅してから日本人や格闘家かな、と。エキプロの場合は。
だからシャイニングウィザードやSTO、四点膝などがとりあえず有ることでボク的にはOKでした。
それよりも技セットが存在する現地レスラーの再現度の低さのほうがボクの場合は気になった。
HBKの入場ムーブ&テーマ曲はぜひ用意しておいて欲しかったし、
旧TOO COOLのテーマ曲が無かったこととかの方がガッカリ度高かった。
シェインのテーマが無いことにガッカリしたっていう書き込みも何回かありましたよね。
腕絡みが無いことよりもそれらの方が購買層を考えるとマズいことと思います。
917 :
なまえをいれてください:02/02/15 03:52
面白くなってきた。
918 :
なまえをいれてください:02/02/15 04:31
919 :
なまえをいれてください:02/02/15 09:33
バッファロースリーパーが無いプゲーなど認めん!
よってエキプロ3は糞。
/ \ ________
/ \ / \ /
| ・ ・ | < バッファロースリーパーなんかいらねーんだおめー!!
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
/ ) _ /
/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
/ / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
>>919 | ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | `iー__=―_ ;, / / /
!、リ =_二__ ̄_=;, / / ,'
/ / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ
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| ・ ・ | < GROUND→GRAPPLE→モウギュウスリーパーホールド あるだろー!
| )●( | \________
\ ー ノ
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/ ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
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>>919 | ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
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!、リ =_二__ ̄_=;, / / ,'
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ヽ、_ヽ
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| ・ ・ | < 自分の顔千切って喰ってろおめー!!
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>>919 | ! ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
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ヽ、_ヽ
| | | くらえ!| |
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|| | | / __/ / ヽ \ ヽ〜───⌒\_| て
⊂二二二二/ ノ_( ∨ ∨)二\________つ (
/ ̄ ) /  ̄ ̄ ̄ へ
/ / // ↑
>>919
925 :
なまえをいれてください:02/02/15 14:05
フォークリフトと車、乗れたよ。
926 :
なまえをいれてください:02/02/15 15:40
928 :
なまえをいれてください:02/02/15 16:43
929 :
なまえをいれてください:02/02/15 16:43
凶器持つのと一緒
ハンドルがついてる側から
931 :
なまえをいれてください:02/02/15 17:22
932 :
なまえをいれてください:02/02/15 17:37
933 :
なまえをいれてください:02/02/15 18:48
キン肉バスターってエキプロだとなんて言う技名ですか?
934 :
なまえをいれてください:02/02/15 18:53
935 :
なまえをいれてください:02/02/15 19:11
936 :
なまえをいれてください:02/02/15 20:18
937 :
凱 ◆P11BhtRE :02/02/15 23:50
白い車とフォークリフトに乗れる。
ハンドル側でR1。このとき十字キーは何も押さない。凶器をひろう感覚。
攻撃は△で走り、×をおすと急ハンドルを切るのでそれで攻撃できる。
□は攻撃と共に飛び降りる。
まあ、やってみ・・・
>937
サンキュー!ヒッキー!
939 :
なまえをいれてください:02/02/15 23:56
>>933 mexican stretch bomb
940 :
なまえをいれてください:02/02/16 00:47
次作への要望はみなさんどういったことが挙がりますか?
私は、オプションで流血のOnOffを設定できるようにして欲しい。
流血すると徐々にHPが減っていくけど、ゲージが溜まりやすくなるって感じで。
あと、連携技もプレイヤーの意思で出すか出さないか決められるようにして欲しい。
3では側転エルボーがジャストミートすると自動的にフェイスクラッシャーが出ましたよね?
そうじゃなくて、対角線攻撃のモーションの間に続けて○ボタンを押すと連携技が出るって感じ。
あとはストーリーモードのボリュームUPとエディット可能人数の増加ですね。
みなさんは?
>>941 いや、もうぶっちゃけ俺はCPUのロジックさえ何とかしてくれたらそれでいいんだ。
あのアフォ過ぎるCPUにはポカーン( ゚д゚)だよ。
□ボタン連打では返し技が出ないように設定して欲しい。
もしくは連打でも可か不可かの選択をできるように。
つまり、返し技に関してはファイプロっぽい感じ。
あんなにシビアじゃつらいけどね。
返し技に関しては、パターンとウェイト(スタイル)別のものを用意して欲しいね。
ケインやビッグショーがショルダースルーを反転して着地するのは最悪。
あとは、ヒール系のやつがバック捕られた時なんかは金玉蹴り上げて欲しい。
せっかく鬼のように凶悪なキャラ作ったのに、ファイヤーマンズキャリーなんぞで返されたらかなわんよ。
ああ、たしかに返し技の種類は増やして欲しいですね。
これは現地のファンこそ強く違和感を感じてるかもしんないね。
946 :
なまえをいれてください:02/02/16 14:15
日本のプロレスみたいに長い試合がしたい。カウント2.9連続みたいな。
もうちょっと日本のファンのことを考えてほしいよ。WWFのレスラー思い入れ無いし。
947 :
なまえをいれてください:02/02/16 14:31
>>946 それは難しいと思う。日本の団体ファンのニーズに合わせると、
WWFファンのニーズから大きく外れるでしょう?
WWFを冠したゲームがそれやっちゃうと糞呼ばわりされるのがオチだと思います。
948 :
凱 ◆P11BhtRE :02/02/16 14:36
流血は入れて欲しいですね。
ただ、顔に赤いのがはりつくだけ。見たいなのはちょっと・・
949 :
なまえをいれてください:02/02/16 14:40
>>947 どっちかのニーズに合わせなきゃならんのだから、日本のファンのニーズに合わせたっていいだろうが。
外人レスラーに感情移入出来んよ。
ユークスだってそのために日本の技や細かいエディットを入れてんだろ?
950 :
なまえをいれてください:02/02/16 14:52
>>949 外人レスラーに感情移入できる人向けのゲームなんですって。
日本人レスラーを作るために用意された技の数々はボーナストラックと考えるのが普通でしょう。
>>947,949
ユークスはどっちの方向性にも完全には合わせられなかったというワナ
正直、日本の技とかいっぱい入っている割に、WWFみたいに作ってる。
が、大塩がショルダースルーされたり、ストンコがトペを使うワナ。
後一歩。おしい。
952 :
なまえをいれてください:02/02/16 14:54
>>949 日本のWWFファン=日本のプロレスファンというわけじゃない。
WWFファンを掴んだ上で、あくまで枝葉として日本の技やキャラを入れる、
というスタンスを守らなくては、本末転倒。
あくまで、スマックダウンはWWFファンのニーズに応えなくては。
953 :
なまえをいれてください:02/02/16 14:56
たしかに巨漢レスラーが特別扱いされてないってのは大きな不満点。
まぁゲームバランスも考えればしょうがないかとも思うけど、
エキプロの場合殴る蹴るだけでも試合を作れるからねぇ。
巨漢レスラーは投げられないって設定でもなんとかなったかも。
その場合、ラストライド等の投げSD技をどう扱うかが問題か。
954 :
なまえをいれてください:02/02/16 15:15
レッスルマニアの自分以外の参加選手を自分で選びたいときがたまにある。
どうしてもってわけじゃないけど。
レッスルマニアじゃないや、ロイヤルランブルだった。
956 :
なまえをいれてください:02/02/16 15:48
ハゲ頭に着色できるようにして欲しい。
入場コスもエディットできるようにして欲しい。
SD技をL1で返した時は技自体を食らわずに返して欲しい。
957 :
なまえをいれてください:02/02/16 16:25
>>949 アメリカにも日本のプロレスのヲタは多いから、彼らのためでしょ。
958 :
なまえをいれてください:02/02/16 16:32
SDシリーズは当然アメリカのユーザー向け。
959 :
なまえをいれてください:02/02/16 16:32
日本語版である「エキプロ」シリーズも別に日本のユーザー向けではない。
960 :
なまえをいれてください:02/02/16 16:43
>D-boneは日本人が作ったんだよ
あの股間爆撃にヒントを得たのだろうか
961 :
なまえをいれてください:02/02/16 17:32
DDPは出てますか?
検索しる!って言われそうだけど、ネタバレが怖くて。
962 :
なまえをいれてください:02/02/16 17:35
技セットはある、自分で作れ
DDPは技セット及び入場ムーブは用意されてる。
でもエディットで自分で作らないとダメ。
テーマ曲は用意されてない。
イッツミー!イッツミー!逸見正孝
949は煽り?マジレス?
968 :
なまえをいれてください:02/02/16 23:27
SD技にチリマーを入れて欲しい
969 :
赤い処刑マシーン:02/02/17 00:46
バープロのWWf版(ノーマーシー)、納得できない部分も多いけど、
巨漢レスラーへの投げ技が強制的にボディスラムに→すんごい
重くて投げれなかったり、成功しても自分も腰を痛める・・・
って演出は秀逸だったよね〜
970 :
なまえをいれてください:02/02/17 00:47
>>946-952(948除く)
論点がおかしい。なぜエキプロを日本のユーザー中心に語る?
971 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:00
どうでもいいんじゃない?
あっちのファンのニーズも日本のWWF好きのニーズもそう変わらないでしょう。
流血、巨漢の扱い、返し技の調整、いずれも現地のファンも同意するでしょ?
でもそう考えると複雑なストーリーなんかは現地ファンのニーズに合ってなければ
次作以降でも実現しない可能性濃厚ってことなんですね。
他になんか改善して欲しい点あったっけ?
972 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:02
>>969 そうだったんですか?すでに実現されてたんですね。
ファイプロもサターン時代のやつぐらいから巨漢は投げられにくくなってますよね?
バープロ出したメーカーは新作プゲーを出す予定無いんでしょうかね?
973 :
赤い処刑マシーン:02/02/17 01:09
エキプロ3、気に入ってて楽しんでいるんだけど冷静に考えると
結局、WWFのキャラクタを使って演出を実際の番組風にした
普通のプロレスゲームなんだよね・・・
そろそろ体力とか勝利優先主義を超越したWWfゲームが遊びたい。
はじめにスタッフから今日の試合の流れと結末を聞かされる。
で、試合では、序盤はヒール側が押していいけど、終盤にはロックや
ストンコの技をバンバン受けて、最後は必殺技を華麗に食らうと。
(しかも番組の時間内に試合を収める必要あり)
試合後に良い負け方ならビンスに誉められて次の試合も使ってもらえるの。
今のプゲーはどれも負けることがプラスになることないもんね。
でもなんか仕事してるみたいでツマンなくて売れねーか?(笑)
ショーであることをカミングアウトしちゃってるWWFならではの企画だと
思うんだけどな〜
974 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:14
ってか
>>946は素直に日本のプロレス団体のゲーム買えば?
975 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:19
>>973 そういったぶっちゃけゲームが欲しいなーって願望はボクもあった。
流血のシステムを攻撃を受けた側が返し技の要領でタイミング良く入力すると出血して、
流血によるダメージも少しはあるけど攻撃力UPしたりいろいろメリットがあるって感じだと
面白そうだなって妄想してた。
でも小さい子供は流血の魔術を知らないだろうからこのシステムは実現しないだろうと思って
このネタは披露せずに封印してた。
たぶん上手く伝わってないだろうな。
説明すると長くなるけど、長々と説明するほどのことでもないからヤメときます。
でも、たまにHHHを使用時、
ハンマーでテイカーを殴ったら、間違えてマジでおでこにヒットして、
血糊じゃない、本物の血を出血をさせてしまい、
バックステージで注意されるとか?
977 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:31
なら2のPPVをもっと本格的にしたようなのがいい。
978 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:32
ってかいい加減に次はどうすんの?
いらないと思ったがマターリしてきたからあってもいいんじゃないか?
979 :
赤い処刑マシーン:02/02/17 01:36
ロックのSD技・・・オオゲサニイッカイテンウケミ
出し方・・・スタナーを食らう瞬間にL1ボタン
とかもね(笑)
まじめな不満点としては3カウント奪って勝った瞬間に
相手が何か知らないけどピョンって跳ね返す動き・・・
あれはカンベンだよね。
負けたやつはずーっと失神?していてほしいよ。
981 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:48
WWFの育成シミュレーションとかライター・モードは面白いね。
>>979 >まじめな不満点としては3カウント奪って勝った瞬間に
>相手が何か知らないけどピョンって跳ね返す動き・・・
>あれはカンベンだよね。
>負けたやつはずーっと失神?していてほしいよ
同意だね。
圧倒的勝利!のハズなのに3入った直後に肩をあげやがる。
欲をいえば、丸め込んで勝った場合は悔しがるアクションなんかも欲しいな。
マットをバンバン叩いたり、天を仰いだり。
あと、レフリーに「今3カウント入ったのか!?」なんて訴えるのも、いいかも。
983 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:49
>>979 ゲームスポットかなんかの動画でロックvsカートのヘルインアセルがあったんですよ。
んで、金網の上でロックボトムを三発か四発繰り返して、最後には天井を抜いて落ちた。
んでカバーしたんだけどスリー入ると同時にカートがピョコンと。
開発中だからだろうと思ってたら、そういう仕様だった(w
984 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:50
>あと、レフリーに「今3カウント入ったのか!?」なんて訴えるのも、いいかも。
それがあればドラ社長が作れるね。
そうなるとドラゴンフルネルソンと雪崩式リングインも欲しくなる。
リングインは一応再現できるか。
>>983 ピョコンってのは2でもあったよな。
それぐらい改善してくれよ・・・・・・・・・・・・・
986 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:54
987 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:55
ジェリコがチンコにダメージを受けたら顔のどアップになって欲しい。
988 :
なまえをいれてください:02/02/17 01:57
989 :
なまえをいれてください:02/02/17 02:03
>>973 ノーマーシーのストーリーモードには、
実況席壊せとか
凶器を何回使えとか
レフリーになってこいつを勝たせろとかあったよ。
試合の流れと結末通りに勝てというならできそうだけど、
負けるのは相手のCPUのロジックがだめだといらいらしそう。
しかしストーリーモードが長くてその中に1,2回出てきて
分岐するような感じなら、ぜひあって欲しいと思う。
技の連携とかアピールのタイミングにプレーする側には
わからない点数が付いてて、さらに机に積み重ねとか
ある凶器を使えばボーナスポイント、最後は必殺技で負け。
点数が一定以上でいい負け方になるような感じはどう?
つまり相手のロジックにあまり頼らない負け方がいいと思うんだけど。
ちょっと考えてみたけどファイプロとノーマーシー足したみたいになった。
>>988 ぶっちゃけた話そうかもしれんが、細かい所にもこだわりを見せてくれないと
段々ファンが離れてく可能性もある。
ファイプロが何故未だに人気かっつうと、スタッフのこだわりがあるからじゃん。
ファイプロを引き合いに出すのは、おかしいかもしれないが漏れとしては
「あぁ、こんなとこまで・・・・・・・・・・」って感動を味わいたい。
ユークスには、きっと出来ると信じてるから。
>>988 そうかねー?
他にスゴイ凝ってる部分もあるから「惜しい!」っていうところが
目立っちゃうんだろうね。
>>989 確かに対角線へのハンマースローがフェイバリットムーブなCPUとの
対戦ではきれいに試合をまとめようとしてもイライラするよな。
最近、EDITキャラ同士でのCPU観戦がお気に入りなんだけど
両者、上記の動きを延々と繰り返すときがあって、ほんと
泣けてくるよ・・・(笑)
993 :
なまえをいれてください:02/02/17 02:16
994 :
なまえをいれてください:02/02/17 02:21
入場中の相手に先制攻撃とか負けた後に逆ギレ強襲とかしたい・・・
メモリーカード一枚分丸々必要になってもいいから入場コスとか細かく作れるようにして欲しい。
技的にはスレタイトルにもあるようにゴアに助走を。クローズラインフロムヘルにも欲しいなー。
凶器所有時限定SD技とかあってもいいなーと思ったけどヴァンダミネーターくらいしかなさそうなので無理かな?
( ´∀`)ノ999
( ´∀`)ノ
( ´∀`)ノ997
( ´∀`)ノ998
( ´∀`)ノスリーナイン!!!
( ´∀`)ノ1000!!!