R-TYPEのベストが出るぞ!

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エスティマ9…鈍重そう…。
437なまえをいれてください:01/12/04 15:11
アローヘッド
438なまえをいれてください:01/12/04 17:13
ラグナロク
439なまえをいれてください:01/12/05 02:20
エスティマの先端にフォースをつけて走りまくる。。。
それを見た人は。
なんだ、あのオプション????
警察に見つかったら捕まりそうだね。。
440なまえをいれてください:01/12/05 10:34
エアロパーツ
441なまえをいれてください:01/12/05 11:08
R−TYPE・LEOは忘れ去られたのですか?
442なまえをいれてください:01/12/05 11:12
>>441
そんなモノはこの世に存在しません。
妄想は逝ってからにしてください。
443Ber-koot:01/12/05 12:14
>>432
アイレムから離れたメンバーが何人かいるらしいという話は聞いたことがあるな。
裏とったわけではないので、本当はどうか知らぬ…。

アケ板なら詳しい人いるかも。
444なまえをいれてください:01/12/05 21:39
あげ
>>443
何人かって、北陸に移転する時ほぼ全員辞めたらしいですが
このネタまずいかな?
446なまえをいれてください :01/12/07 00:40
あげ
>>445
支障が無い程度に教えてプリーズ。
当時の資料が無いので良く判らんのよ。
447なまえをいれてください:01/12/07 02:40
わくわく。
448なまえをいれてください:01/12/07 12:22
アイレム、地元にあるよ、今。
PS参入前に一回だけ見にいったことある。
パチンコの台を作っててちょっとショック受けたな…。
449なまえをいれてください:01/12/07 14:26
>>448
ゲームで培った技術を別方面で生かしてるなら結構な事じゃないか。

ちなみにテクモやコナミもやってるそ。
450なまえをいれてくださひ:01/12/07 23:21
イヤイヤ、448の気持ち解るよ。
かつて自分を魅了したゲームメーカーが
賭博産業に手を染めてるのを見りゃあショックだろうよ。

…しかし、ホントにテクモやコナミもパチンコ台作ってんの?
テクノス……(ぼそっ)
ゲームメーカーは結構昔からやってるものよ。
ユニバーサル→アルゼになったり、
GGXのサミーはそっちがメインだし。
エニックスもやってたみたい。
あんまり表には出てこないけどね。
453  :01/12/08 08:37
問題は、愛レムがパチ台を作ってるかどうかではなく、
パチ台も作ってるけど、今でもちゃんと一線級のソフトを輩出してるか、
パチ台作るぐらいしか食い扶持が無いかの違いだと思われ…。

ところでPSのイメージファイトってどう?
454なまえをいれてください:01/12/08 12:13
PSにイメージファイトって出てたの?
いや、ホントに知らなかったんだが。
455なまえをいれてください:01/12/08 12:26
Xマルチプライといっしょにでてたよ。超覚えゲー
456なまえをいれてください:01/12/08 12:52
ああ、なるほど、アーケードギアーズで出てたのか。
あのシリーズ、良い思い出がないからな…。
中古で探してみるか。
457なまえをいれてください:01/12/08 13:07
思い出は美化される。いまやってもイメージファイトは単なる作業w
458なまえをいれてください:01/12/08 13:18
>>456
止めた方がいいよ。MAMEでプレイした方がイイ。
459なまえをいれてください:01/12/08 14:29
今Rタイプ買ってきた。良くも悪くも古きよき時代のシューティング←ファミ通風
460  :01/12/08 16:28
イメファーはPCEで猿の様にやりまくってた記憶が。。。
そんなにダメダメ?
461なまえをいれてください:01/12/08 19:34
イメージファイトとXマルチプライのカップリングは
移植が他社?だった様子でなんか知らんけど酷評されていた。
未体験なので意見は言えないが・・・

http://www.gameiroiro.com/2001/0710-4.htm
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0110/22/news04.html
ナムコもパチンコ業界に参入してるし、基板作ったり積極的だぞ。
462なまえをいれてくださひ:01/12/08 21:18
>>453
俺的には
一度は倒産したものの、パチ台を足掛かりに復活。
現在は第一線級のゲームメーカーとしての
復活の過度期にあると感じて(信じて)いるよ。
463なまえをいれてください:01/12/09 01:54
パチ台の仕事のほうが、安定して収入があると思う。不況にも強い産業。
オープニング飛ばせないのがウザい(デルタな)
465なまえをいれてください:01/12/09 13:43
>464
ステージセレクトでも入る…よね、あのオープニング。

オープニングで難易度やパイロット名とかを表示するときの
あのフォント、もちっとましなのは無かったんだろうか。
Δ大好きだけど、あれは萎える。
466なまえをいれてください:01/12/09 17:15
あの間にロードでもやってんだろうか?<文字デモ
467なまえをいれてください:01/12/10 02:48
たしかに、今までとは演出が違うね。
1ステージクリアすると今まではBGM付きだったけど、
凾ヘ無音。
468なまえをいれてください:01/12/10 02:49
あー。PS版ザナックも、ほしーーーい。
469なまえをいれてください:01/12/10 03:26
>>464-467
攻略本に開発者インタビューが載ってるが、やはり ロードとか展開とか
色々やってるらしいよ。
あと懐かしのボスオンパレードのステージも、どうしてもメモリにおさまらず
ドブケラだけ次のステージに行ってしまったそうだ。
470なまえをいれてください:01/12/10 13:54
>>467
カナーリ小さいけど、かすかに曲が聞こえる
>>456
俺アーケードギアーズのガンフロンティアとXマルチ&イメージファイト持ってるけどどっちも非道い出来だったよ。
買ったその日しかプレイしてない。
472 :01/12/10 14:08
>>471
詳細きぼん。
どこの中古屋行っても無いので
ヤフオクで買おうか迷ってるとこなので。。。
473なまえをいれてください:01/12/10 14:17
>>472
とりあえず自分が感じたのは↓みたいなことかな

イメージファイト
・何かパターンや安地が違う気がする
・自機のスピードが変(2速なのに3〜4速ぐらいな速さ)

Xマルチプライ
・途中でイキナリ止まる。五分ぐらい放置してたら動き出すこともある

イメージファイトはAC版をあまり遣り込んでなかったので勘違いかも知れないけど
Xマルチプライは明らかにバグっぽい。1日目で2,3回発症したんでそれ以来放置中です。
>472じゃないが、>473氏、サンクス。
見送る踏ん切りがついた(w

かといってエミュか…。ROM置いてるところ知らんしな。
地道に探してみるわ。
移植版は、マニアがコレクションとして棚に飾るためのモノ
それが俺のファイナルアンサーだな。

ヴァージンプレイの人ならともかく、
原典体験者にはチト辛いでしょ。
プレイステーションの「イメージファイト&Xマルチプライ」
は、持ってるけど、難易度高すぎて、先に進めん。
PCエンジンの「イメージファイト」は、かなり燃えたが
PSのは、あきらかに別物と、自分も思った。
477なまえをいれてください:01/12/10 22:53
>>476
PCエンジンの方がいいのか。
じゃあ、そっちを買ってみるかな。2もあるし。
478R・TYPE 5 :01/12/11 00:56
470>>ほんと?ちょっと調べてみよう。
479 :01/12/11 01:00
>>478
サウンドテストで聞くとよろし
480なまえをいれてください:01/12/11 02:38
イメージファイト2は駄作だと思うが・・・
PCEのイメージファイトは、アーケード版を望まなければかなりいい出来だよね。
音がスカスカだけど。
ちなみにファミコン版のイメージファイトも買ったが・・・・ヘボかった
宇宙警備隊みたいな出来を期待した俺がバカだった。
アーケードの移植が完璧に出来る時代じゃなかったからね…。
しかし、FCのキャラの小ささはスゴかった。(w
482なまえをいれてください:01/12/11 17:36
Rタイプのスレだったのに・・・(泣
483石川:01/12/12 00:38
あの人、わたしのタイプ。
484ビット:01/12/12 01:34
デザイナーが同じということで、いいんじゃない。
485 
Rtypeもイメファも両方同じぐらい好きだったからなあ