庵野監督泣くぞ
奴ならだからオタクはダメだな
と言いそう
庵野さんはポケットマネー100億くらいは税抜きで持ってるかな
そんな大金を持ってるヤツがエヴァなんて作る訳がない
さよ〜なら
>>1 おまえの立てるスレは一発さえ成り立ってないじゃねーかw
離婚マダ〜?
まあ、一発も当てられないよりいいじゃないですか。
一発でここまでお金が入るなんて、幸せ者だよね、あんのさん。
庵野の心は金では埋まらない
信者が離れれば死ぬ死ぬ詐欺をはじめるよ
てかさー マジでモヨコとの仲どうなん?
結婚直後からセックルレスだそうです
ー-、,ゝ _,.,ェ-ー''-‐z、、 ヾ、
ヽ`'i‐'"゙ ヽ, ゝ
|` ‐--、、_ `i f
l,‐''' _,.-‐''"~./ヽl,-、. /
( ̄ ̄〕~ ヽ、_,/ |ヘ、V
li''ー'i゙ |)ノ /
l| ゙' ` ト-イ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1353079665/ {, r_;:=- ! | おい、普段社会で煙たがられてるテメーらカス共に一つ仕事を与えてやるよ。
ヽ, -‐ / |
>>1レスでいいから、ふたりはプリキュアSplash☆Star基地外カルト信者共の吹き溜まりとなっているこのスレを荒らしてやれや。
ヽ / i, __,,.. 存在意義の無いテメーらにたった一つの意義を与えてやったんだ。
| / / ヽ/ ヽ--; てめーらこの俺様に感謝しろ♪( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪♪♪
. l,__,,.ノ
Ep5まで無料配信で見れる
【今後の予定】
13/03/31 アニマックスep5放送
13/03/** MGシナンジュOVAver FWガンバムコンバージ10発送 ワールドコレクタクルフィギュアvol.3
HGUCバンシィUモード(クリアver)一次発送 HGUCバンシィDモード(クリアver)一次発送
13/04/06 ガンダムムービーセレクションキャンペーンep1〜2無料配信(〜4/8)
13/04/07 ガンダムムービーセレクションキャンペーンep3〜5無料配信(〜4/9)
13/04/08 HGUCバンシィUモード(クリアver)〆切り HGUCバンシィDモード(クリアver)〆切り
13/04/20 MGジェスタ
13/04/24 貴婦人と一角獣展(東京 国立新美術館 〜7/15) BD-LIVE配信
13/04/** DXFフィギュアVol.1(バナージ/フロンタル) 機動戦士ガンダムアサルトキングダムEX発送
ロボ魂ユニコーン覚醒ver発送 ロボ魂ユニコーン覚醒ver+ステージ発送
HGUCバンシィUモード(クリアver)発送 HGUCバンシィDモード(クリアver)発送
13/05/19 ユニコーンガンダム覚醒キャンペーン〆切り
13/05/19 ガンダムUCepisode6「宇宙と地球と」有料配信開始
13/05/28 BD-LIVE配信
13/05/** HGUCFAユニコーンUモード ロボ魂フルアーマーユニコーンUモード ロボ魂バンシィノルンUモード
13/06/21 BD-LIVE配信
13/06/27 PS3ガンダムブレイカー
13/06/** 機動戦士ガンダムアサルトキングダム2 HGUC89式ベースジャバー
13/07/27 貴婦人と一角獣展(大阪 国立国際美術館 (〜10/20)
13/07/** ロボ魂ユニコーンガンダムDフルアクションver(再販)
14/**/** ガンダムUCepisode7「虹の彼方に」公開
参考出品 一番くじ機動戦士ガンダムUC ロボット魂ユニコーンガンダム(フルアクションver)
ロボット魂クシャトリヤ DXFフィギュアVol.2(ジンネマン/マリーダ)
DXFフィギュアVol.3(ダグザ/???) DXFフィギュアVol.4(ミネバ/リディ)
(HGUCゾゴック?) (HGUCドーベンウルフ?)
>>1 黙ってトップをねらえ!を見ろ
そしてこのスレは削除依頼な
Ξガンダムが登場する「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」は、時代的にはガンダムUCの約9年後となる宇宙世紀105年が舞台。
ep7では、これくらい先の時代への布石となるようなものも登場する予定です。
作品は各評論家から評価が高くて、ほむらが2011アニメキャラ一番人気で、
新房監督の実力も認められ、声優は悠木碧ちゃんが大ブレイク!
もはや東映アニメの恥さらしともいうべき最低最悪(略してSS(笑))の失敗作(略してSS(笑))
『ふたりはプリキュアSplash☆Star』とは比べ物にならない神作品!!
もはやシャフトの財産とも言える
これが深夜最大の社会現象『魔法少女まどか☆マギカ』だ!!
http://gigazine.net/news/20111009_newtype_anime_award_machiasobi7/ まどか☆マギカが2012東京アニメアワードで優秀賞
http://www.tokyoanime.jp/ja/award/winner/ ・アニメヒットメーカーの丸山博雄から10年に1度の社会現象と評される
・アニメ雑誌(メガミ・ニュータイプ・娘type・オトナアニメ等)はもちろん一般雑誌の顔になる(SPA、SWITCH、ユリイカ等占拠)
・「魔法少女まどか☆マギカ」 文化庁アニメ大賞に選ばれる
・SF大賞最終選考進出 ・ブルーレイテレビアニメ史上最高の初週売り上げ
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用される
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場(サンクスのウエハースやローソンのフィギュア等)まどかとコラボした十六茶は売上十倍に
・おぎやはぎの矢作から絶賛される ・イタリア国営放送に抜擢され、2/5から放送
第16回アニメーション神戸賞作品賞・テレビ部門
ニュータイプアニメアワード 作品賞(テレビ放送作品)
キャラクター賞(女性) - 暁美ほむら
キャラクター賞(マスコット) - キュゥべえ
主演女優賞 - 悠木碧
助演女優賞 - 斎藤千和
主題歌賞 - コネクト
劇伴賞、監督賞、シナリオ賞、キャラクターデザイン賞、撮影賞、美術賞、色彩設定賞、エフェクト賞
第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
ネット流行語大賞2011銅賞 - 「僕と契約して、○○になってよ!」
第15回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
東京国際アニメフェア2012・第11回東京アニメアワード テレビ部門優秀作品賞
個人部門監督賞 - 新房昭之
個人部門脚本賞 - 虚淵玄
第6回声優アワード 主演女優賞 - 悠木碧
助演女優賞 - 加藤英美里
日刊スポーツ第1回日刊アニメグランプリ クイーンオブヒロイン賞 - 鹿目まどか
ワーストダークキャラ賞 - キュゥべえ
ベストテレビアニメ賞
ベストアニメ楽曲賞 - コネクト
MIP女性声優賞 - 悠木碧
第32回パリ・ブックフェア第19回アニメ&マンガ大賞最優秀エスポワール賞
第11回 Sense of Gender賞 シスターフッド賞
第43回星雲賞 メディア部門
・丸山博雄は映画版のpで自作自演だった事が判明
・アニメ雑誌、一般雑誌に掲載されても部数に反映されず
・文化庁アニメ大賞ノミネ−トは自薦の為客観性に欠ける
・SF大賞最終選考進出、選考委員から酷評
・BD、DVD売り上げステマ疑惑
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用されるも認知度低し
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場するもダダ余りで赤札店続出
・おぎやはぎ、後日駄目出し
・イタリア国営テレビでは3話を2回流す放送事故
まどかが社会現象?
どこが?
地下鉄サリン事件そのままパクったEOEが当時社会現象とか終わってる
補完計画マンセーとか言ってる奴はオウムの実行犯と同じ考えの持ち主
アレフが生き残れた要因にはエヴァのヒットが有ったと俺は考えてる
オウム真理教放送
エウアンゲリオン・テス・バシ レイ アス
エウアンゲリオン・テス・バシ レイ(綾波) アス(アスカ)
当時のガイナとオウムは何かしらの関係が有ったと言わざるおうえない
境界例の共依存は決して信者を自由にはしてくれない
私を誰も見てくれなくなる事を恐れて物語を何時までもぶん投げ続ける
言わざるおうえないと言わざるおうえない
庵野みたいなデカイ一発そうそうない
セコイ一発すら当たらない人間ばかりの世の中で
庵野と宮崎と富野の悪いところは、いちいち自分の飯の種に金払う客を批判するところ
海外の映画監督みろや。社会体制を映画を通して批判する監督はいても金払う客を批判する監督なんていねーよ
金儲けに徹するんなら余計な色気入れんな
はげ
>>31 それ同意、いちいちしょうもない説教とかすんな
それで仮に客が離れたらお前らが一番困るくせに
ところで庵野ってなんか宗教やってんの?
宗教とかそういう話は聞かないな。自分がエヴァ教の教祖様みたいなもんだし
いや、それでもまぁ…商売として成立してるんなら商業としてはアリなんじゃないかな?
そういった事をやっても許されるだけの求心力があるって事と一理あるって評価もあるわけだしね
富野の場合はあれがサービスじゃね?
信者大喜び
>>36 儲けを出す売り方に批判ないよ。むしろここまでコンテンツを伸ばした監督は数少ないとさえ思ってる
でも庵野や富野らが垂れる説教の類は「親」のそれなんだよ
あんたらは確かに作品の生みの親なんだろうが俺らの親じゃねえだろうがって
売り手と買い手、それ以上でもそれ以下でもそれ以外でもない
作品を通して自然だ政治だ社会だ哲学だ衒学だ怒りだを投げかけるのはOKだ
料理にだってテーマはある。マナーだってあるだろう
庵野とこいつらの苛立つところは、自分の中から少なからず切り出したり絞り出した食べ物を食ってる客に
「そんな身体に悪いもん食うな」「そんなガキが食うようなもん食うな」から一歩も出れてないところ
作品は自分の子供かも知れんが、ファンは他人の家の子供なんだよ。距離感間違えんなと
上手いこと言うのう
>>作品は自分の子供かも知れんが、ファンは他人の家の子供なんだよ。距離感間違えんなと
何で庵野と禿の作品好きなのにこいつらが好きになれないのかやっとわかった希ガス
富野・庵野の場合は「ゴチャゴチャ文句言うオタクにアニメが
作れるものなら作ってみろ!」と憤りつつ、自分たちはその
オタク相手に商売するしかないというアンビバレントな思いが
あるんだろうが、一般大衆相手に大成功したパヤオの場合だと
「『となりのトトロ』はあまり繰り返し子供に見せないで欲しい」
一般大衆相手に大成功したパヤオの場合だと
「『となりのトトロ』はあまり繰り返し子供に見せないで欲しい」
とか、エスタブリッシュになると
「周りがバカにみえる」=「見ろ、人がゴミのようだ!」という
思考になるんだろうけどね。
「肛門から絞り出したモノを食べてる客を批判すんな」
までは読んだんだが、
やっぱりスカトロはあんま良くないよ、批判すべき。
>>43 『となりのトトロ』が2度あるのは別に重要だからじゃないってところまでは読んだ
>>1 黙ってトップをねらえ!を見ろ
そしてこのスレは削除依頼な
>>27 エヴァのテレビ放映と、オウムのロシア放送局買収が同時期であったのは確かだが
同時期ゆえに無関係じゃんw
リンクしてたらわざわざ読み方変えるかよ
エヴァはただの金儲け
もう稼いだからあとは適当に投げるんだなw
>>43 は?手前が脳内で作り出した一般大衆なんて存在しないんだよ
実態はただの子供騙し幼児用動画を映画にしてるだけで
別に見たくもないけど親や年寄りが子供や孫の同伴義務で見に行ってるに過ぎないんだよ
幼女パンツ画像好きなキモオタが"一般大衆ww"に混ざって"高尚なものww"にしようと必死なだけだよ
53 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/05/13(月) 05:00:13.21 ID:VZiLl5+B
俳優・庵野秀明
代表作
実写
1982年 自主制作 『愛國戰隊大日本』 ナレーション
1983年 自主制作 『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』 ウルトラマン役
1988年 オリジナルビデオ 『ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ』 竜王役
1998年 映画 『あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE』 怪しい男役
2002年 映画 『FROG RIVER』 マスター役
2003年 映画 『茶の味』 アニメ監督役
2004年 映画 『恋の門』 旅館の主人役
2005年 CM 『Touch your NISSANキャンペーン 「Dog」篇』 犬に引っ張られている男性役
2006年 テレビドラマ 『トゥルーラブ』 西村圭介役
2006年 映画 『ナイスの森〜The First Contact〜』 アニメーターハスダ役 中学生役
2006年 映画 『日本沈没』 山城教授の娘婿役
2006年 映画 『キャッチボール屋』 先代のキャッチボール屋役
2007年 映画 『さくらん』 玉菊屋の客役
2007年 映画 『クワイエットルームにようこそ』 松原医師役
2010年 映画 『デスカッパ』 国家親衛隊隊長役
2011年 映画 『ホームカミング』 森本の子分役
アニメーション
2013年 映画 『風立ちぬ』 堀越二郎役(主演)
自分もオタでオタのおかげで生活しててオタ相手に商売してるくせに
オタをボロカス批判した奴がいるらしいな、たぶんネタだろうけど
yamatoの演出やってるじゃん
トップもナディアも見てないニワカがなんか語っちゃってるなぁ
57 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/06/01(土) 00:09:20.07 ID:FuvFTJJV
750 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2013/05/12(日) 18:22:15.99 ID:4db8dSVH0
>>749 さすがに社会現象にまでなったエヴァとるろ剣なんかを一緒にするなよw
恥ずかしいわ
751 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2013/05/12(日) 18:24:42.41 ID:xplp20Lt0
和月はエヴァ大好きだけど庵野はるろ剣なんて眼中にもないだろ。存在すら知ってるかどうか。
752 名前:作者の都合により名無しです[sage] 投稿日:2013/05/12(日) 19:55:42.54 ID:mx1Xfl//0
一応ジャンプ漫画で曲がりなりにも看板張ってたんだし、存在位は知ってるだろ。
「ああ、何か聞いたことあるわ」程度かも知れないけど。
拙者もるろ剣世代だがもうおっさんになるんかも
ごじゃる
庵野ってウルトラマンで育ったくせに歪んでるよな
エヴァはもういいからもっと子供達に夢を与えられるような作品を作って欲しい
あんな事いいなできたらいい
>>59 アクションは好きだけどストーリーには興味なさそう。>庵野
62 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN ID:W/bo/+5F
>>59 >庵野ってウルトラマンで育ったくせに
ちがう
少女マンガとエロアニメだw
「作中の堀越二郎はまさに庵野そのもの」と言われる度に、最後の最後まで二郎に都合のいい
女であった菜穂子を思い出し、モヨコは逃げた方が幸せになれるんじゃないかと考えてしまう
なぜ子作りしない?
66 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/09/27(金) 21:00:59.77 ID:xbb0FLhL
実写
1982年 自主制作 『愛國戰隊大日本』 ナレーション
1983年 自主制作 『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』 ウルトラマン役
1988年 オリジナルビデオ 『ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ』 竜王役
1998年 映画 『あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE』 怪しい男役
2002年 映画 『FROG RIVER』 マスター役
2003年 映画 『茶の味』 アニメ監督役
2004年 映画 『恋の門』 旅館の主人役
2005年 CM 『Touch your NISSANキャンペーン 「Dog」篇』 犬に引っ張られている男性役
2006年 テレビドラマ 『トゥルーラブ』 西村圭介役
2006年 映画 『ナイスの森〜The First Contact〜』 アニメーターハスダ役 中学生役
2006年 映画 『日本沈没』 山城教授の娘婿役
2006年 映画 『キャッチボール屋』 先代のキャッチボール屋役
2007年 映画 『さくらん』 玉菊屋の客役
2007年 映画 『クワイエットルームにようこそ』 松原医師役
2010年 映画 『デスカッパ』 国家親衛隊隊長役
2011年 映画 『ホームカミング』 森本の子分役
アニメーション
2013年 映画 『風立ちぬ』 堀越二郎役(主演)
・丸山博雄は映画版のpで自作自演だった事が判明
・アニメ雑誌、一般雑誌に掲載されても部数に反映されず
・文化庁アニメ大賞ノミネ−トは自薦の為客観性に欠ける
・SF大賞最終選考進出、選考委員から酷評
・BD、DVD売り上げステマ疑惑
・盲導犬育成支援ポスターイメージキャラクターに杏子とほむらが起用されるも認知度低し
・コンビニの食玩コーナーに次々と商品が登場するもダダ余りで赤札店続出
・おぎやはぎ、後日駄目出し
・イタリア国営テレビでは3話を2回流す放送事故
富野・庵野の場合は「ゴチャゴチャ文句言うオタクにアニメが
作れるものなら作ってみろ!」と憤りつつ、自分たちはその
オタク相手に商売するしかないというアンビバレントな思いが
あるんだろうが、一般大衆相手に大成功したパヤオの場合だと
「『となりのトトロ』はあまり繰り返し子供に見せないで欲しい」
一般大衆相手に大成功したパヤオの場合だと
「『となりのトトロ』はあまり繰り返し子供に見せないで欲しい」
とか、エスタブリッシュになると
「周りがバカにみえる」=「見ろ、人がゴミのようだ!」という
思考になるんだろうけどね。
: : : : : :;ィ ;;_:::;;:..,ヾ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : :ノ;; ,;;: ,' ;;,,. ヽ、ヾ;ヾ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : 彡 ((● ) (● ) ミ: : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : :ノノ ノ /(,._,〉ヽ, :',ヾ、: : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : :ノ彡;イ、;〈:;ー-‐:.リバ 、: : : : : : : : : : : : : : : : : : :
: : : : : :ノノノ ノ i::::;ィ'´ ヾヾヾ,-‐、, -‐ 、: : : : : : : : : : :
: : : : : :ソノノ ...ノヽヽ、 \_, --‐、_:::::ヽ: : : : : : : : :
: : : : : ::ハ川;ノ川` ' \ . i::..... \: : : : : : :
: : : : : : : /ノ川ノノk ̄.) 庵野 _/::::、 . 、: : : : : :
: : : : ::/ ノリノノ 〈、 ̄) _, へヒヽ、:::ヽ、 i: : : : : :
: : : ::/ .(;;;,,_.人  ̄) (_ ` ` ̄ ,': : : : : :
: : ::〈 . / ̄ (_ , --‐': : : : : : :
: : : : ヽ ._;;;;;;;;;;;;' (_ ./: : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : : ト、 __人____ノ::: ̄ ヽ、: : : : : : : : : :
: : : : : : : : : : : : :.ゝ;:::::Y:::::.. }........ ',: : : : : : : : : :
: : : : :. ; -‐ ' ´::::{ :::::|::.. ノ:::::::::::::..... i: : : : : : : : : :
: : : : :', ......:::::::';:::::i::::/ ;'::::::::::.. ノ: : : : : : : : : :
: : : : : ヽ:.: k::-‐┤..i:.〈./::::::::::: /: : : : : : : : : : : :
: : : : : : : ヽ )..::: ';:::|::.,'::::::::::::::, ': : : : : : : : : : : : :
: : : : : : : : .ゝ':::: . ::..レノ::〉,::::::::/: : : : : : : : : : : : : :
変なコテ付けた奴が関係ないアニメスレにエヴァの話無理矢理絡めて来てうざい
こんな糞信者作った糞庵野早く死ねよ
75 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2013/12/21(土) 20:41:35.61 ID:nqRsKzgv
庵野「TV版は時間なくて投げました」
→「映画で最終回やります」
→「間に合わなかったから前編は総集編の継ぎ接ぎで終わらせました。後編で最終回やります」
→「伏線回収してないけどとりあえず終わらせました。ってかお前らエヴァなんか見てねーで現実に帰れ」
俺「は?流行ってるから借りて見てるだけなのに現実に帰れとかわけわかんね。」
10年後
庵野「リメイクするわ。みんな見てね!」
俺「ストーリーほとんど変わってんじゃん。てかリメイクするならちゃんと伏線回収しろよ」
庵野「世の中エヴァンゲリオンだけじゃないんですよ・・・現実に帰れ!」
俺「は?昔流行ってたから借りて見てるだけなのに現実に帰れとかわけわかんね。」
トップもナディアも見てないニワカがなんか語っちゃってるなぁ
アニメなんてエヴァしか見たことねーよ。
そんだけ昔のエヴァ人気は異常だった。
でも実際たまごっち人気みたいなもんで一瞬で過ぎ去った気がするな。
そういうニワカがファンの大半を占めてたのに「オタクども現実に帰れ」ってのは意味不明すぎる。
で、「エヴァ見るな」ってんなら新しく作るなってだけのハナシ。
新劇場版は昔の話が意味不明だったからリメイクで説明してくれんのかなーって期待して見てた。
だから3作目で伏線ほっぽり出して新展開に逃げたのみて、あーこいつ作家として最低だわと思った。
>>77 「オタクども現実に帰れ」って
今で言えば、フジテレビの「嫌なら見るな」に繋がるよね
嫌なら見るなと言われてフジテレビを見る人が減り
フジテレビは苦境だそうだが
それを考えたら
アニメはもちろんのこと、エヴァなんかもう見るべきじゃないと思うのだが
一番庵野がいつまでも現実に帰っていないよな。
誰よりもエヴァに依存している。
他の作家だったら新しい作品に取り組む所が、またエヴァの焼き直しで、
Qでまたいつものぶん投げになったのを信者たちが「これぞエヴァ」と
持ち上げているだけで、もう一般には見限られているよね。
>>79 庵野がエヴァ後にやったものは何もかも当たらなかった
庵野にはエヴァしかもう無いのだよ
新劇が売れているから庵野は調子に乗っていて
ジブリの後継者になるのかもしれないけど
パヤオ亡き後に、ナウシカを作って、壮絶にコケたら楽しいなぁ
その新劇が売れているのもTV版の焼き直しだからだしな。
みんなは「TV版も旧劇もゼルエル戦以降はひどかったけど
今回はちゃんと時間も予算もあるしきちんとやってくれるんだろう」と期待してたのに
ゼルエル戦以降オリジナル展開に走った結果またもやさんざんな評価。
結局庵野は途中までしか面白い作品を作れないってことがバレた。適当に謎だけ並べて
そこから先の風呂敷のたたみかたが思いつかないから何度やってもダメなんだよ。
ぶっちゃけ、ゼルエル戦以降のエヴァで素直に面白かった!って言える作品あるか?
庵野の作品で面白いと言えるのはTV版のゼルエル戦まで
まあまあ見れる出来の新劇1,2作目もTV版のエヴァのそこまでの焼き直し。
オリジナルに走った3作目は完全な駄作扱い。
TV版の最終話はいうまでもないし、
旧劇だって当時はさんざんな評価だった。(25話はいいけど結局よくわかんなかったって意見ばっかり)
こんな作者のポリシーも作品として何を伝えたいかわけわからねー
ゴミみてーな映画が売れる世の中とか終わってるわ。
×こんな作者のポリシーも
○こんな作者のポリシーもなく
なんか書いててイライラしてきたわ。
こんなゴミみたいな作品が持ち上げられてるの見てると漫画ファンとして許せねえわ。
83 :
桜井:2013/12/28(土) 12:19:57.67 ID:ZM+d1yAo
エヴァのAIR〜まごころを君にを3回見たら死ぬとかいう都市伝説あったよね
3回にこだわりすぎなんだよ、オカルトは
〜二病とかもそう
中途半端な数字
中二病はオカルト関係ねーだろ。
伊集院光が語感の良さでつけただけだから
ヤマカンこと山本寛(ゆたか)を見守るスレ106
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1389528324/ 747 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2014/01/16(木) 20:17:22.83 ID:sO0hmo5z0
まあでも庵野に文芸的センスがないのは
エヴァのカッコつけた各話タイトルとか
微妙に文法がおかしい台詞の数々、と割と昔から自明だったわけで
752 名前: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日: 2014/01/16(木) 20:40:28.58 ID:SooqhveB0
庵野はタランティーノと一緒でカラッポ人間なんだから
庵野なんて真似したってしょうがないだろうになあ
ヤマカンが庵野とパヤオ好きを公言するのだって
ただのブランド好きというか権威主義だろ
文芸的センスのあるなしはどうでもいい。
10年前に作った話をまだ終わらせずに焼き直し商法してるくせに
「エヴァに逃げるな」とか言ってる矛盾についてちゃんと納得のいく説明をしろ
>>75はちょっと違うな
ちゃんとした最終話はOVAでやって映画は
一から完全新作を作るって言ってたんだよ、最初は
>>87 TV版を収録するVTやLDでも修正はするが
春エヴァ(デスリバ)で完結して、夏エヴァ(後のEOE)で完全新作
じゃなかったか?
で、春エヴァが間に合わなくなって、デスリバ+EOEになって
完全新作の話は消えたが
実は完全新作とは「ラブ&ポップ」だったというオチ
>>77 オタクへの警告とかほざいておきながら
余計に気持ち悪いのが増えてオタクまみれになってしまったよな…
本当に意味わからん
チョン玉入れの資金を大月のダミー会社を介して間接的に入れてることを表沙汰にしてないのが汚い
業界のためとかいいながらてめえだけ儲かればいいと思ってる守銭奴
既成作品の真似をする才能だけで創作の才能は全くない詐欺師
91 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2014/02/03(月) 19:19:20.20 ID:jQzLOc2Y
>儲かればいいと思ってる守銭奴
別にいい
>既成作品の真似をする才能だけ
これも別にいい
唯一いいたいこと。話を終わらせろ!
いつまで1996年で止まってんだこの作者は。
黙れアンチ
>>91 エヴァ以降、エヴァしかできない体なんだから、終わらせる気なんてあるわけがない
エヴァは終わらぬ。外伝含め何度でもやり直すさ
>>89 まあエヴァ信者という何でもかんでもパクリ!パクリ!と言う痛い信者のおかげで
どうせパクリ言われるんだからいいやと見る気なくして
アニメから去った人もいるみたいだが…
95 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2014/02/18(火) 22:49:00.35 ID:kW8Dzhkm
無念 Name としあき 14/02/01(土)22:15:24 No.242573774
俺のまわりには「ロボアニは見ないけどエヴァは大好き!」ってやつらが多いから
よく「エヴァのスタッフが作ったんだよ!」って言ってトップを見せる
案の定「さすが庵野監督!」とか言ってハマるスイーツ達
>>95 まぁ未だに、エヴァまでのガイナックス作品は根強い人気があるな
今だとガイナックスよりは
グレンラガンから始まるトリガー・今石の方が面白いかな
エヴァってぶっちゃけゼルエル戦までだよね。
新旧どっちもここからの風呂敷のたたみ方がわからなくて迷走してる感じ。
さすがに「エバだけの」とは言えんわ
トップ、ナディア、エバーの散髪屋
トップとナディアはアニオタ向けヒットだけど、エヴァはエポックメイキング的大ヒットで、
庵野はそれ以降エヴァ以上が作れない。
一般では「エヴァの監督」で通じているんだから「エヴァだけの」一発屋で
いいんじゃないの?
トップはともかくナディアは子どもが普通に見てたアニメだろう
オタク「も」見てただけ
当時子供だったがエヴァみたいな糞アニメなんて
誰も見てなかったし知らなかったんだがな…
というが俺ら世代が見てたなんて聞いたことがない
まだナディアの方が知名度あるんじゃないのか?というレベルだったんだが
そもそもエヴァを見ていた子供なんて恐ろしいほど聞いたことがないんですが…
>>102 オリエンタルラジオの中田はドストライクのはずだな
トップナディアエヴァ3つ成功させてるから三発屋だろう
バーバー庵野
トップやナディアが成功ならエヴァ厨が馬鹿にしてたほとんどのアニメが成功だな
押井と同じで、自分がやりたいこと(実写・特撮)へのアピールはうざいくらいなのに
実際にとらせたらポンコツ(キューティーハニーは酷過ぎて映画とも呼びたくない)しか撮れないという
もう、お前らは黙ってアニメ作っとけよ、才能0どころかマイナスなんだから
庵野さんは嫌いじゃないっていうかどうでもいいけどエヴァの良さがわかんない
周りが好きだから見てるがとにかく人間模様が糞すぎ
あれを成長だの言ってる馬鹿レスに呆れた
エヴァが人間的に訴えたいことがわからない
大人になって折り合いつけろってことか?
自分の意思で戦ってその結果全てを壊せということか(サードインパクト)
Qにいたっては丸々受け入れて守ってくれるホモに甘えてただけ
人間模様とか言われなきゃエヴァ関連の謎だけ楽しめるが
周りの人間犠牲にして妻との約束果たそうとする親父も糞なら
いじけながら親父の元に帰ってホモに甘える主人公も糞
主人公がアスカなら人間的成長もわかりやすく良アニメだったんじゃないか?
幸福の科学の声優
子安武人 小清水亜美 吉野裕行 白石涼子 三石琴乃 置鮎龍太郎
掛川裕彦 伊藤美紀 安元洋貴 銀河万丈 千葉繁 三木眞一郎
真山亜子 西村知道 島本須美 柳井久代 青山桐子 大本眞基子
雪野五月
原作・原案:大川隆法『仏陀再誕』
企画・脚本:大川宏洋
監督:石山タカ明
音楽:水澤有一
キャラクターデザイン:佐藤陵、須田正己
美術監督:佐藤勝
編集:古川雅士
音響監督:宇井孝司
VFXクリエイティブ・ディレィター:粟屋友美子
VFXスーパーバイザー:オリバー・ホッツ
アニメーション・プロデューサー:藤田健
アニメーション制作:グループ・タック
配給:東映
制作:幸福の科学出版
>>106 実写も特撮も才能無いし脚本書けるわけでもないし、唯一の拠り所である演出も、流石に時代遅れ
エヴァは夢も見れないし鬱になるだけ
鬱に浸りたい人がエヴァを好む
何回も見たい代物ではない
でもやっぱりクリエイターのアンチは良くないわ
庵野さんは才能がある
やっぱりクリエイターっていうのは少なからずきっと破壊願望があるんだよ
世紀末だったからこそ良い題材だったんでしょう
ノストラダムスの大予言
あのころは90年代後半っていうのはなぜかみんな終末思想に向かってた
でも結局なにも起きなかった
人を楽しませ続けるほうが難しいって感じる
自分がやりたいことと人が求めてることは必ずしも一致しないもの
シンジがエヴァに乗らないようにしてあげて欲しい
116 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの:2014/12/02(火) 17:19:35.65 ID:vV0n2op8
新劇場版エヴァが全く面白くない
何で人気が落ちないのか理解できん
エヴァはアニメ
自分が行き詰まっちゃってるんだろうね
資本主義が行き詰まれば共産革命が起きる
「できそこないの群体としてすでに行き詰まった人類を、
完全な単体としての生物へと人工進化させる補完計画」が人類補完計画
これを現実に当てはめて共産主義がとか言ってる人が暴れまわってるんだろうね
庵野「そんな・・・!できっこないよ!こんなのできる訳無いよっ!」
庵野「書くなら早くしろ。で、なければ帰れ!」
庵野「庵野君、時間が無いわ。」
庵野「書きなさい。」
庵野 「嫌だよ・・・せっかく来たのに、こんなの無いよっ!」
庵野 「庵野君、何のためにここに来たの?だめよ、逃げちゃ。現実から、何より自分から。」
庵野「分かってるよ、でも、出来るわけ無いよっ!」
庵野(やっぱり僕は、いらない人間なんだ・・・っ!)
庵野 (逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだっ!)
やります、僕が書きます!
時に、1991年・・
せっかくNHKで大ヒットした劇場版だってのになんとも地味な売上ね
やっぱり『ふしぎの海のナディア』劇場版。完成できたんだ・・
山賀くん、僕は・・
プリンセスメーカーの売上があれば死ぬことはない
テレビアニメは諦め、再びOVAに全力を投入する!
山賀くん。脚本ここにあるんでしょ。僕も描きます。コンテでも原画でも動画だって!
・・・
僕は描かなくていいんですか?山賀くん!
そう。あなたが作品に関わる必要はありません
必要ないって・・・あの・・・じゃあ僕は何をすればいいんですか?山賀くん
庵野くん。あなたはもう・・・何もしないで
121 :
名無しが氏んでも代わりはいるもの: