>>943 「ツインテールニーソ」の「テンプレツンデレキャラ」と考えれば
結構甲高い声で辻褄はあうな
外見から考えれば知的系キャラとは想像できないし
なんか海老みたいな味がしそうだよな
しかし空の境界とやらが映画化されるという時に
いいタイミングでアニメ映画板なんてものが出来ててくれたよな
映画作品板だと住民が結構濃い&重度のオタ嫌いだから
もし月厨が突撃してたら衝突&荒れる展開は避けられないしな
>>951 映画板には真性の中二病、高二病患者が結構いるからな…
連中と月厨が衝突したら酸鼻を極める光景になるぞ
蛮人と獣の争いほど
愉快なものはない
観覧席からゆるりと楽しめばよろしい。
貴賓席からコロシアムに下りる必要もないしね
サブカル気取りのエロゲオタとサブカル馬鹿の戦いかw
確かに見物だろうな
ギャルゲ板のヘイトスレから腐った匂いがする件
腐ったリンゴの中に腐ったミカンを混ぜてもその臭いに今更気づけるか
957 :
名無しさん@初回限定:2007/05/04(金) 15:11:25 ID:Ikl8nNL2O
原作者自ら自分で作った設定をレイプしているのに、
信者は異常なまでに設定に固執する。
桜のDQN行動はしつこく叩きまくるのに、
アーチャーのDQN行動はことごとくマンセーしまくる。
月厨ワカンネ。
DQN行動だから叩いてるんじゃなくて、嫌いなキャラだから叩いてるんだよ。
行動云々は、叩きを正当化するための口実に過ぎない。
それは流石にどの作品の信者も一緒だと思うけどなあ
桜信者はPS2版Fateのラストエピソードで死亡
え、なにまたアンサラーしやがったのか?
トゥルーエンドが変えられたのか!?
おk桜スレ見てきた
きのこは100万回死ね!!!!!!1
>962
確認するためにしたらばの型月板逝ったら、月厨の相変わらずの頭の悪さにむずむずしちゃったよw
で、結局セイバーグッドエンド付け足しか。
悲壮ぶってかっこつけるくせに、都合が悪くなると抜け道作って逃げる癖は何も変わってないなw
おいおい詳細を書いてくれよwwwww
>>965 すげえな…
いいがかりのやり口がネットヤクザと言わんばかりの本領発揮というところか。
>又、こういう微妙な意見がウザい、(すみません、私みたいな奴のせいですね)と思いますので
>一意見として参考にして頂ければ幸いです。
>>966 >結局セイバーグッドエンド付け足しか。
まったく笑えないなソレ
奈須自らセイバーグッドは「絶対にやらない」と公言してたのに
一体何度嘘をつけば気が済むんだろうな
つーか、自分で完全な原作レイプしてるようにしか見えないw
>>959>>969 自分の作品を自分で作り変えるのはレイプとは言わないんじゃないか?
言い換えるならオナニーの仕方を変えたと言ったほうがいいな
>965
>恋愛ADVだとみなされたくないのか。そんなにこだわることなのかなー。
拘る事でしょw
温い萌えゲーでありながら、さもそうじゃないように見せかけたのがFateが受けた理由なんだから。
まぁ、ランスとか遺作が恋愛ゲーム言われたら、
「おおい、おいおいおい、ちょっと待ってくれよ…」
と言いたくならんでもない。
どっちも移植できねえよw
■ダ・ヴィンチ「奈須きのこ その驚異的な人気の背景」
ttp://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/50673718.html 驚異的な人気w……変な意味じゃなく煽り文句に妙なものを感じる
商業としての位置づけとしては言うにおよばず、素人著の携帯小説なんかでも
100万部を売り上げるものが出てきてる昨今、『誰が』何の基準を持って「驚異的」としてるんだろう?
信者の熱狂度という意味でカルト的な人気というならすごく分かるのだが……
>>973 ランスが移植されてエロ抜かれたら
単なる乱暴者に成り下がってキャラが立たなくなりそうだな
つか、エロがないとアイデンティティーを保てないってのも凄いな
まあ所詮一部のニッチ層が支持しているだけ
「やわらか戦車大ブーム」とかと同じノリだから
あんま気にしないほうが吉
驚異的な人気ねえ。そういう言葉は英国産の某魔法使い小説並に売れてから使って欲しいですな(1巻目で1億部以上)
まぁ、型月っていうブランドは、鯛が必ず食い付く海老ではあるのは事実だしな。
アンソロとか同人市場とか、その他関連商品の展開見れば、型月には沈んでほしくないのは一目瞭然でしょ。
もし奈須が、悪癖を個性に昇華しつつ、技量を確かなものに完成できれば、
一生筆で食っていけるだけのファンはゲットできると思うけど、
正直、今の型月の商業展開は、
市場に引っ張られた、典型的な、資本主義によるクリエイター食い潰しに見えて、
危ねぇなあ、とは思う。
今更だが、ファンディスクでのゾロアスター教の解釈っておかしくない?
あれって「人が悪に落ちることも自由」みたいな感じで、キリスト教と比べると
かなりアバウトな宗教だったと思うんだが
>>979 はあ?なに言ってんの?
ゾロ奈須ター教だからあれでいいんだお
>>979 悪神アンリ・マンユと善神アフラ・マズダね。
ここで言うのもなんだが、自動車産業のマツダの綴り「mazda」はアフラ・マズダから
取ったらしい。本来の松田→「matuda」だと外人には分かりずらいと思ったからかな?
>>979 あのライターが本当に宗教に詳しいと思ってんの?
新紀元社のファンタジー解説本読んだぐらいの知識しかないと思う
むしろRPGで見かけた設定を引っ張ってくるだけで、wikiすら覗いたことは無いだろう。
あのしったかなとこがすんごくウザいんだよなぁ。
神話、宗教、文学、漫画、アニメからキャッチーなネタを適当に引っ張ってきて
得意げな顔で講釈垂れるのは見てて恥ずかしい。
最近ネタがないせいかこのスレにも活気がないな。
きっと型月もこのまま静かに終焉をむかえるんだろうな
韓国 ゲームで”萌え”を学ぶ
ttp://rass.blog43.fc2.com/category51-6.html >最近、韓国ゲーム情報サイトで、日本の美少女ゲームを特集する事が増えています。
>韓国では「美少女ゲーム」=「日本の美少女ゲーム」のことであり、その代表作として扱われるゲームが「Fate Stay/Night」です。
>そのため「Fate Stay/Night」だけの特集を組む事も多いです。
>関連記事の内容は、萌え属性について細かく解説されています。
>ツンデレ、お姉、妹、メガネ、メイド、ロリータなどなど・・・
いくら制作サイドが最大の売りは「物語」って言っても
海外でまで美少女ゲーム&萌えゲーム認定されているという現実
しかも萌えの代表作扱い&テンプレ通りのキャラ群の所為か、属性モノの教科書代わりにまでなっている
>最近、美少女ゲームが頻繁に特集される事に嫌悪感を持つユーザーも多いようです
>「上半身は反日、下半身は親日」と言われる韓国なので、美少女ゲームの市場性は本当は高いのかもしれません。
挙げ句の果てに、高尚な文学作品扱いどころか
「美少女ゲーム〜嫌悪感」だの「下半身は親日」だの非常にいかがわしい扱い
つか、流石にあの国ともなると、自分をごまかして言い訳がましい事なんて言わずに直球勝負なんだな
なんかエロゲーって水面下では世界中に浸透してるんだよな
ハングルやら中国語の掲示板はおろか
何語かすらわからん掲示板で新作エロゲのCG詰め合わせが張られてたりするし
英語、中国語、韓国語、勿論日本語(、携帯版)
エロゲじゃないが、1作品でこれだけの言語で出ているのもあるし、
外国でエロアニメ放送されたりするしな。
>上半身は反日、下半身は親日
ワロタ
>>986 勉強不足が滲み出てるからな。
型月同様、中二病患者ご用達のデモベのライターなんかは、元ネタ漁ると結構幅広くって勉強してるなって思うんだが。
>>992 あと、意外なほど元ネタへのリスペクトがみられたりとか。>デモベ
序盤で見られる、一見もったいつけたウザい文体も、
実はラヴクラフト全集の黒丸訳の文体模写だったりとかね
確かに、三ページ拾えば一つパロディにぶつかるぐらいの密度があるけど、
しかし無節操な気がしないでもない。
まさか覚悟のススメからもパロるとはなーw
あの辺の人は、人格もヘタしたらきのこ以下だしなあ
ネット創作出身なだけに、大人げない黒歴史行動が多杉
ニトロってそういう小ネタとか好きなんじゃないの?
ベドゴニアにはヴァチカンの13課とか王立国境騎士団とかナチスの吸血鬼開発計画って単語が出てくるらしいし
覚えてない…。
ヴェドもほとんど内容を忘れたなあ。
舞台が松が谷とか本沢ダムとか津久井湖とか陣馬だったみたいな
枝葉末節な事柄は覚えてるんだがw