俺ならデビューできそう。
俺ならデビューできそう。
俺ならデビューできそう。
俺ならデビューできそう。
まあいいじゃねえか。結果が全てなんだから。
実際簡単にデビューしちゃう人もいるしね
いるよなあ。
でもその後一度も載ったのみてないけど
もち込みして、編集さんと話をして、アドバイスされながら
「まぁ・・・そうだよなぁ・・」って思いながら色々話をしてた。
編集「他では掲載できるんだろうけど、このキャラ巨乳じゃないからダメ」
俺 「え?そちらでは巨乳じゃないとダメなんですか?」
編集「ううん、俺の趣味。」
俺 「・・・・・・・・・・・・・(誌ね)」
編集「これで巨乳だったら即掲載してもいいかも」
俺 「・・・・・・・・・・・はぁ・・・・・(やだよ。)」
俺はロリ漫画家志望者だっつーの!!!
つーわけで、ロリ雑誌ってどんなのがありますか?
教えてくださいエロイ人。この作品で持ち込みしたいけど、わからん。
LO、少女天国、みにもん、リトルピアス、ひな缶Hi・・・てとこかな
一番売れてて編集がマジもんだと思われるのはLO
ただ、いつお縄になるか判らんというリスクもありw
ペドで犯罪ネタで無修正って・・・読む方は嬉しいんだけど大丈夫か?
それ以前の問題として、好きと得意は違う。
条件クリアすれば即掲載というのは幸運でしかないんだが。
どうしてもロリじゃないと嫌ならじょうがない。
LOだと桁はずれな画力が必要、
三世社系はメンバー固まってるので強いコネがないと難しい。
それからヤバいのなんの言うのは無意味。
普通のエロだって有害指定は行政の気分で決まる。
日本はそういう国。
なるほど、LOですね。ふむふむ・・・って
LO vol.10 (8月21日)休みかよ!!!
みにもん、リトルピアス、ひな缶Hi あたり行ってみます。
とりあえず、前回の原稿へのダメ出しが納得できたので、違うの描いて
持ち込みしてみます。茜新社っぽいなー、俺の絵柄。
皆さんも覚えがあるんでしょうが、「どうしてこんなヘタなのに雑誌に
乗せるんだ?」って思うときってありません? アレって何で載るの?
俺には曼天とか姫盗人の何人かの作家に当てはまるんですよ・・・
またまた懲りずに「五郎とゴロ」が復帰か!
次スレは荒らされるヨカーン
っつーか、どこに描く云々もいいけど、ロリっていうジャンルは売れないから
少なくともその覚悟だけはしておけ。
>>953 そうなんだ。ロリ専門雑誌がいっぱいあるので、てっきり人気ジャンルかと思ってたよ。
>>947 桜桃に持ち込んでみたら?
アンソロだけだけどロリ系最近力入れてるっぽい。
ロリの層薄そうだからチャンスかも?
アナル物はどこに持ち込み、または投稿すればいいですか
>>955 本当に力入れてるのはショタ系では?
少年嗜好はアンソロなのに公式サイトあるし
つーかロリも同じ香具師が担当してるみたいだが
ついでに今は桜桃じゃなくてオークラ傘下のオークス
>>954 巨乳専門誌がないのは巨乳に人気がないからだと思う?
つまりそういうことだな。
>>955 今時オークラに持ち込む香具師はいねえべ
巨乳は曼天だな。あそこの編集長巨乳好きな上、作家にガツンガツン指示するからな。
ただ、作家がディスタンスくらいしか・・・・
そうか?夢雅って案外作家陣豪華だぞ
型オチのベテランが多い気もするけどw
松文や司に比べればマシだろう
ただ仕事するならオークラの夢雅より
コミックハウスのアンソロのがよさそう
結局、今一番勢いがあるのはどの雑誌なんでしょう?
それともジャンルによって得て不得手が激しいのですか?
いやいや、需要が無かったら多くの本は出ないよ。
ロリの場合、絶対数の割に固定の読者層が熱心に買ってくれるので
ある程度安定した売上が見込めるから色々出てるわけで。
ただ売れる最大値はそれほど多くはないと。
まあマニア系のジャンルはみんなそうなんだけど。
>>961 確かに夢雅はガンガッテる雑誌だと思う
ただ、あそこは出版社としての姿勢が問題なんだよね
メインが粗悪なアニパロだったり
桜桃からの引継ぎ時に未払いの原稿料人質にして
執筆依頼してみたり・・・さんざん既出な話だけど
だから今時云々言ってみたわけ
最近はあまり黒い話聞かないから、まともになったのかもしれないけど
一度ついた悪いイメージはなかなか払拭できないでしょ
>>965 会社の体質は問題ありそう。
ショタスレで話題の青島とかのさばらしてるし。
仕事できればキチガイでも雇う会社。
つーか
快楽天かムジンでいいんじゃね
書店ならムジン、コンビニなら快楽天がno1でしょ
ギャラもいいし
理想はいくら高くてもかまわんが、
身の丈にあった雑誌を選ばないとデビューできんよ(´・ω・`)
>>966 > 仕事できればキチガイでも雇う会社。
仕事できない基地害もいるが。げろみとか。
ムジンはいいよ
まずなによりギャラや単行本の部数の上限が高い(下限は他と同じだけどw)
がんばれば単行本出る前でもギャラうp可能だし
快楽天はしらんけど多分同じくらい状況の良い雑誌でしょう
単行本すら出てない鳴子氏の富樫化を容認しているくらい編集も緩いようだし
どっちかにしときゃまちがいない
理想って程ハードル高くないでしょ部数も10マソ逝かないくらいの雑誌なんだし
300マソとかの少年ジャンプやサンデーで描くわけじゃないんだから
見え見えの煽りにはのらない
社員乙
ムジンは当たれば大きく稼げるけど、競争率ハンパじゃないぞ。
完全な実績(アンケート)主義だから相当努力しないと生き残れない。
脱落した作家と妬み満載の他社の編集のせいで、いろいろ悪く
言われることも多いしね。
要:覚悟と精進
こんな所で自分マンセーしてる編集がいるような雑誌に
持ち込みたいと思う香具師がいるかどうかよく考えましょう
あ、もしかしてそれを狙った他社編集の仕業?
一番の敵はそこの編集から没食らって
逆恨みしてる見込みなしの志望者。
編集や出版社の着叩きはだいたいこのタイプ。
>>978 あ、それマジで多そうだな。
なんか目から鱗が落ちた気分だ。
桜桃でもどこでも良いんですが、アンソロで持ち込むってできるんですかね?
俺は雑誌に「持ち込み歓迎」って書いてある雑誌しか持ち込みできない感じ
がするんですが・・・
「アンソロで持込させて下さい」って言うのかな?
それとも雑誌に持ち込んでから「アンソロの方でも見ていただけますか?」って聞くのかな?
ひな缶とかにも持ち込みたいけど「持ち込み募集」って書いて無いから
持ち込めないんだよー!!! 中途半端な美少女なんだけどね・・・
「アンソロで持ち込む」の意味が分からん。
自分の作品が載ってるアンソロ本を見本にして持ち込むって事か?
それともオリジナルではなく何かのパロディ漫画でも持ち込むつもりなのか。
はたまたアンソロ本に描かせて下さい、か?
>>980 聞く前にやれ
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))д゚)
>>980 中間をとって、「○○のアンソロ本見て持ち込みを決めたんですが」と話せばどうか?
つうか持ち込みたいなら持ち込み募集って書いてなくても持ち込めよ。
何かこういう、用意された手続きを経ないとダメだと思ってる奴ってのはアレか。学校教育の弊害ってやつか。
1年ほど前に投稿した作品が今ごろ戻ってきた。
きっと雑誌が休刊するから私の原稿が戻ってきたのだと
思うのですが、今ごろ戻ってきたということは、穴埋め用
に保存されてたって事なのか、それともただ単に忘れら
れてて、編集の部屋を整理する時にたまたま出てきて送
り返されたのか…?
後者だろうな。
うむ、後者だ。
穴埋め用なら、そのままいつまでも戻ってこない。
自分も某誌に投稿した漫画、もう丁度一年戻ってこないな。
その間に他誌でデビューして単行本も出てしまった…
どうしたものか…。
俺も986と同じ。投稿した漫画が返って来ないで、対抗雑誌っぽいトコに
また戻ってこないとヤだから持ち込んだ。デビュー。
まだ単行本でないけど、あの原稿もし戻ってきても自分の棚の肥やしになるだけだ。
絶対にあんな絵(ハタ目からみて対して変わらないだろうが)単行本にしたくないね。
あの16Pのせるなら、書き下ろしした方が良い。
俺の友達(少年誌志望者)は原稿戻ってこないので催促したら
「なんていうか、ウチ(会社)出した以上覚悟してたでしょ?」って言われ
原稿が戻らないだけで無く、冷たい目でみられたらしい。
まぁ・・・「あのー、そういえば以前そちらに投稿したんですが、
その原稿ってどうなってるんでしょうか?」って聞くといいかも。
>>980 アレだろ?「持ち込み募集」ってのがないと使ってもらえないと思ってんだろ?
本出してるトコに電話して聞け。
エロ漫画にモジモジはイラネ。そんなんじゃ喫茶店で打ち合わせできないぞ。
エロコンテをデニーズで広げられた日にゃ「アガガガガガッガ」だぞ?。
長文スマソ。
>エロコンテをデニーズで広げられた日
('A`)
>>987 なに、そんないいかげんな業界なわけ?
エロマンガだけじゃないんだろうけど(原稿まんだらけ問題とか読んでると)
そろそろ契約書とかちゃんとしろよとか思うな。
向こうからみれば、新人とか持ち込む人間は「下の人間」だしね。
H社の担当から「履歴書?キミ漫画家になりたいんでしょ?漫画家はマンガで解るよ」
・・・ここまでは解るけど、契約というか書面で何かやった事を証明できるものは必要だよね。
そろそろ次の板行きますか?
漏れも、原稿戻ってこないのはヤだから
やっぱり投稿じゃなくて持ち込みにしよっかな・・・
名古屋からはるばる・・・ハア