あぼーん
あぼーん
あぼーん
おまいは正直なところエロ漫画じゃなくて
一般に行きたいと思ってるんじゃないか?
一般の敷居が高いのでしゃあないエロに行こうかと思った口。
もし、そう思うんならエロには行かない方がいい。
無茶苦茶、ここの住人には失礼な発言になるが
(スマソ、本気で申し訳ない)
一遍エロに行ったら、99.9%表舞台には出られない。
エロ絵描きってレッテル貼られるから。社会に。 精々、ヲタ漫画が関の山。
「○○先生が居る」とか言いたくなる気持ちは判るが、彼らは例外中の例外。
本気でエロ書きたいという欲望がないんなら、止めとけ。マジで。
だって一般じゃエロかけないじゃん。つまんない。
>「○○先生が居る」とか言いたくなる気持ちは判るが、彼らは例外中の例外。
その「例外中の例外」に自分がなるんだ、というぐらいの気概が無い奴も、
漫画家にならなくていいです。
あぼーん
168 :
名無しさん@ピンキー:03/08/03 18:22
>164
90年代までは明らかに一般誌とエロでは作家の力に開きがあった。
エロのイメージも悪かった。
現在はイメージも割とよくなってきたし競争の結果エロにも優秀な作家も増えた。
敷き居は昔よりは低いでしょ(ウルジャンを見れ)
ただあんまり長くエロやると一般には行きづらいかもね
169 :
名無しさん@ピンキー:03/08/03 18:58
優秀と言うより、「優秀と言われる」絵柄の人間が増えた気がする
>>168 雑誌の売り上げは減っているが、作家は増えている罠。
競争率はむしろ上がっている。
雑誌の売上は減っても雑誌の数は昔より増えてるから
競争率が増えてるんだか減ってるんだかよくわからん。
エロ作家で絵がいけてる奴が増えたとしたら
昨今のエロ同人ブームのせいかね?
>169 禿同 でもどざむらとかいるね、人気あるかは知らないけど(個人的には好き)…
一般誌への足がかりっつう側面はあるが、中途半端なエロっちいものを
読まされるよりは山本直樹みたいにエロ一直線でいってほしいな
(たまに良くわからないのもあるが…)
>>171 同人ブームはあんまり関係ない。
同人作家はほぼ同人で完結した存在なので。
まったく別の人種と考えたほうが賢明。
エロ一直線じゃ一般に逝けない罠
>>173 でも、角川だの電撃だのマガジンZだの行く奴は
商業もやってる同人中手、大手じゃない?
話題に上がってるのは、あれ系とは違う「上手い人」の事かな?
きっと古参のエロマンガ家のことなんだよ。
177 :
名無しさん@ピンキー:03/08/04 12:19
商業誌を捨てて、同人に専念すればの売上は下がるよ
178 :
名無しさん@ピンキー:03/08/04 12:40
でも、商業誌に専念してコミック化されなければ食い詰めてしまうよ
『Aの書き逃げーむ』のコーナー From:いもむやんず−A [ハムナプトラ] 2003/02/14(Fri) 18:58 No.217
今日は、気になっていたゲームを買い込んできたのですが・・・
その中でも、ワタクシが個人的にイチバン気になって仕方のなかったのが、
「しばいみち」(PS2)
http://www.scej.jp/soft/shibaimichi/sp/ マイクを使って、様々なベタな寸劇(お代官と悪徳商人や、嫁姑戦争etc)を自分の声で演じて、
感情・声量・正確さの項目を点数化して高得点を狙うと言うモノなのですが、これが見事「当たり」
判定基準があいまいなのはご愛嬌ですが、キャラのほのかなインチキ加減もあいまって、結構楽しめます。
相方と「モテない家庭教師と女子高生(これまた、ベタなシチュエーション!)」の寸劇を二人でやって、
程よく部屋の温度をクールダウンさせるのが目的で買っただけに、
その意外(といっては失礼なのかも?)な出来のよさにちょっと得した気分でした。ちなみに、
女の子「今日、両親温泉行ってて、帰ってこないんだ〜」
カテキョ「え!?そ・・・そうなんだ・・」
みたいな、うさまんでこんなネーム出そうものなら、ソッコーで編集Mさんの無言電話を喰らいそうな内容ですが、
そこはそれです。
<実話>
俺は高校時代、エロゲーオタクだった。
やがて大学生になって初めての彼女が出来たのだが
その彼女のマ○コが妙に後ろのほうに付いているのが気になった。
指摘された彼女も「私、変なのかな・・・」と不安そうだった。
しかし2年後、新しく出来た彼女も同じ位置にマ○コが付いているではないか!
さらにネットで落とした裏ビデオを見て愕然。
俺はそのとき悟った。前の彼女のマ○コの位置は正しかったのだ!
むしろエロゲーやエロマンガのマ○コの位置の方が前方過ぎたのだ!
ユウコ、不安にさせてごめん・・・。
前付きとか知らないの?
182 :
名無しさん@ピンキー:03/08/04 18:41
>やがて大学生になって初めての彼女が出来たのだが
おまいはヲタではない、この一文で確信した
あぼーん
あぼーん
>181
エロゲーをいくつかチェックすれば解るけど、前つき後ろつきでは済まない位置にある作品も多いのよ。
クリのすぐ下とか。尿道どこいったレベル。
>>185 そこまでパーツの判別がつくエロゲーってのは存在しえないんじゃないのか?
>186
んにゃ、それが解る位オカシイのがあんのよ。
↑無理矢理スレの話題に結び付けるけど、最近の商業誌は無修正の
ものが多いのが同人誌に対してのアドバンテージ。穴の位置も
ばっちし確認OK。
これを武器にして欲しい。
189 :
名無しさん@ピンキー:03/08/06 14:49
無修正はいいのですが、また逮捕者が出たり、公権や宗教団体による
弾圧が強まったりしてしまうのが恐いです。
あぼーん
あぼーん
192 :
ハイエナリ:03/08/07 02:47
大手出版社の、勃起すらしない自己中漫画
=エイベoクスのいまだにユーロ歌ってるやつ
絵のうまい表紙で射精させてくれる漫画家
=ハイスタ・モン8(アンチもいるだろうけど)
エロ同人界=インディーズレーベル
ってこったな、現状は。
そういや表紙だけ、有名作家で中身はうんこって同人あるじゃん
あれって、B'Zの「ギリギリちょっぷ」だよな。
ま、そんな同人をつっくた一味だけどさ
あぼーん
あぼーん
あぼーん
196 :
名無しさん@ピンキー:03/08/07 13:51
雑誌潰す会社の大半が営業の電話対応が悪い
197 :
名無しさん@ピンキー:03/08/07 14:27
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
国民年金を払わないエロ漫画家は、65歳になる前に必ず逝け!
ほっといても40前後で皆死にます。
死なないでもいいが、40過ぎても若者向けエロマンガを書き続ける
ってのは、色々な意味でキツイよね…
みんながみんなエロ劇画に転向するわけでもないし。
>>207 よかったな、お前の望みは既に叶っているという事だ。
お前の大好きなあの作家さんも余命あと数年。
あぼーん
めでたいめでたい。
いやマジで。
あぼーん
214 :
名無しさん@ピンキー:03/08/10 16:49
あぼーん
あぼーん
217 :
名無しさん@ピンキー:03/08/12 18:28
218 :
名無しさん@ピンキー:03/08/15 18:51
219 :
91368:03/08/15 19:07
220 :
名無しさん@ピンキー:03/08/16 23:22
ここ最近どこの本屋(エロ専門含む)でエロ漫画の扱い(種類)が少ない
ような気がするのですが?どうよ
>>220 いづれも不況のあおりからだと思いたいのだが
雑誌ーどんどん廃刊していて数が減った
単行本ー@売れないからあまり出さない
Aコミケとぶつかるので敢えて出さない(8・12月限定)
だからではないかと思われ
同人は商業以上に玉石混合の石の数は多いが
商業からもインディーズとして無視できない規模になってる。
事実、毎回のイベントに商業の編集が青田狩りに動いてる訳だし。
声かけられたヤシも多いのでは。
とはいえデビューできるレベルの同人屋はすでにデビュー経験者が多数で
新人の発掘は難しいようだが。
224 :
名無しさん@ピンキー:03/08/19 10:57
225 :
名無しさん@ピンキー:03/08/19 14:09
あぼーん
あぼーん
228 :
名無しさん@ピンキー:03/08/30 11:17
サブカルチャーと呼ばれるもの全てに言えることではあるが、「美少女まんが」もまた、
現実社会での劣等感を肩代わりするための救済システムの一つであり、同時に、クリエイターと
一般大衆の距離が限りなく近いという幻想が発生しやすい場所なのだが、クリエイターとなることが
できない大多数のユーザーの自意識は、クリエイター神話に帰属し、自分がクリエイターのサポーターで
あるかのような錯覚に陥ることで救済される構造になっている。
229 :
名無しさん@ピンキー:03/08/30 11:34
>>209 読者もついてきてくれるから大丈夫。(結婚もせずに)
今の流行の絵柄も
将来はビッグコミックオリジナルみたいな扱いになって
ちゃんと年相応におさまるよ。
232 :
名無しさん@ピンキー:03/10/02 13:10
マンガ家はこれからオンデマンドで食いブチ
稼げるけど、作家失った出版社はどうにも
ならないから潰れてくんだろうね。。
233 :
名無しさん@ピンキー:03/10/04 18:57
age
234 :
名無しさん@ピンキー:03/10/21 02:42
SPAに載ってた「結婚したくない男」
・収入が350万以下(理想では500〜600万は欲しい)
・昔、マン研や無線部だった男はパッと見が良くてもパス(いずれ地がでる)
・収入が低くても貯金があればOK(貯金がない=浪費癖がある、自制できない)
・夢のある仕事に就こうとしている(恋愛だけならいいけど結婚は・・・)
別に、プロの漫画家がすべて万件に入ってたわけじゃねぇーだろ。
むしろ、最近じゃ売れてる作家様はたいてい社交的。
ちんぽ
なんだよチンポって?
237 :
名無しさん@ピンキー:03/10/26 23:38
砂ってエロマンガ業界の恥だよね。
活動家のつもりでつか?
239 :
名無しさん@ピンキー:03/10/29 13:14
>>234みたいな女こそ夢見て変な男に引っかかるんだろうな。
逆に硬い香具師と一緒になった女は歳とって愚痴るんだよ。
そんなもんだよ。
240 :
名無しさん@ピンキー:03/10/30 19:39
雑協イラネ
保守
242 :
名無しさん@ピンキー:03/11/30 01:45
http://www.s-jp.com/diary52/scr1_diarys.cgi > 2003/11/09(Sun) ●現在の進行状況。
>くろぼね・・・・文字コンテ終了、ネーム中
>同人誌・・・・お吟その4、完成。引き続きディスガイア本に移る。
>因みに冬コミは当選してます。新刊何冊出せるかなぁ。
=============
> 2003/11/16(Sun) コミティア
>と言うわけで、編集の制止を振り切り行ってきましたコミティア。
>今月のエネルギーの70パーセントを注ぎ込んだ作品だ。
=============
> 2003/11/19(Wed) ガーン!
>落ちた。落としてしまった、今月のくろぼね。しかも全落ち…
=============
> 2003/11/27(Thu) メディアワークス関係者の閲覧禁止!
>ったく、上から下までここの日記見てるんじゃないよ。人の内情探るようなことしやがって。
>スケジュールの心配をされたりするのは、迷惑だよ。
>>243 くろぼねとメディアワークスつったら速攻で連想出来るんだが、
漏れの方が少数派なのか?
ま
た
真
鍋
か
!
ぐぐったら一発だった。なんか評判いいね。わからん俺の方がたぶん少数派だろう。
って、エロじゃないぞ。
247 :
名無しさん@ピンキー:03/12/06 02:26
楽しければいいじゃん
248 :
名無しさん@ピンキー:03/12/06 08:12
時が止まった
そして時は動き出す。
やっぱり止まってる
スタープラチナ・ザ・ワールド!!
up
253 :
名無しさん@ピンキー:04/01/29 23:40
君は時の涙を見る
1番の問題は
にしまきとおる
だ!!!!!
255 :
名無しさん@ピンキー:04/03/20 20:50
マジレスすると陳腐に見えたり、読みにくかったりするのは
雑誌に合ってない広告とセリフの文字のせいかと思われ。
漫画雑誌を作る際、広告が思うように集まらないと
雑誌の色と違った、テレクラ、風俗系の広告ばかりになる。
漫画雑誌を安く作ろうとするとこういうパターンにハマリやすい。
こうなるともう、漫画雑誌は末期。
最初からこれだともうダメかも。
雑誌の色に合わないグラビアも良くないかも。
セリフ文字が少部数エロ漫画や同人誌系に使う安い文字が使われている。
字を安い所に頼むと雑誌に統一感が出ず読みづらい。
漫画雑誌をパラ読みする時、セリフが流れるように読めず引っかかる為、
イライラして好きな作家さん以外を読まなくなる傾向から、
普段よっぽど予算が無い雑誌以外使わない字が使われている。
中堅以上の出版社なら単行本時に読みやすい文字に差し替えられると思う。
紙は良い紙を使っているので絵は綺麗目だが、
通常は最初の数回のみ、数ヵ月後には
ざら紙と呼ばれる安めの紙が使われるようになる。
256 :
名無しさん@ピンキー:04/04/06 01:07
コンビニ誌のエロ規制。
257 :
名無しさん@ピンキー:04/04/06 11:28
コンビニ雑誌のエロ規制は大賛成
エロ本の区分陳列及びビニール被せもまぁ賛成
購入時に年齢確認用の何かを行っても良いから
海外並に修正無くしてしまえ
身分書の提示
↓
ブラックリストに追加
↓
近所で誘拐騒ぎ
↓
参考人として事情聴取→そのままタイーホ?
242 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:04/06/10 12:57
>236
俺の知ってる編集者は担当の漫画家を必死に擁護書き込みしてる。
営業の人がここで宣伝に励んでるのもある。
本人も含め周囲の人も自演あたりまえ。
自作自演なのがバレバレでもやってるほうはわかってないみたい。
実際買ってみればすぐわかるのに。
買ってみた人がスレの評判とかけ離れているのに怒ってアンチになったりw
まあ、悪評が怖いし売りたいんだろうけど、ろくでもない漫画家や作品の場合は逆効果になってる。
それでもやってるのが本当に頭が悪くて笑えるw
ぶっちゃけ、作品がよければ何が書き込まれてあってもかまわないんだが、
デマを鵜呑みにする人が多いから、
他人の対応が変わったりして嫌な気持ちになっている漫画家の人も多いよ。
z
262 :
名無しさん@ピンキー:04/06/19 23:51
もう駄目かもわからんね
556 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:04/06/08 00:08
原作よりもあずき紅の画力に惹かれけれどね、同サークルにいた
他の作家たちも影響受けたり追随したんじゃないかな。久しく同人
読んでいなかったので喧嘩別れとはしらなんだ。
557 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:04/06/17 02:52
>556
>同サークルにいた他の作家たちも影響受けたり追随したんじゃないかな。
・・・と言うか、なんにつけ「あずき先生をお手本に」と言われましたが
何か?
影響、追随以前に強制させっから中途半場に下手なベロ出し絵が
出るのですよ。
ひ〇ほ〇は〇もるって今は編集してるらしいけど
あんな奴が編集やってるエロ業界ってどうよ?
>>264 野球選手がコーチになったりするんで、エロ漫画家が編集になったって構わないんじゃない?
>>262 エロ漫画家が編集になったって構わないんじゃない?
今漏れの担当も元作家だから全然構わないよ。
むしろ気持ちを判ってる分、無茶言わないから助かってるよ。
(ただ奴は無茶言うけどね)
古くから業界に詳しい人は知ってるんだけど、
奴は過去エロ業界に爆弾落とした本人だからね。
何をやったかは業界に詳しい人に聞いて欲しい。
267 :
名無しさん@ピンキー:04/07/05 01:17
268 :
名無しさん@ピンキー:04/07/10 22:16
金だ金。金が安いんじゃー。食えないんだったらリーマンやりながら
エロ漫画描いてたほうが、よっぽど楽しいんじゃー
>>268 それで、最近同人メインのコミック作家が多いのか?
プロからの仕事は名前を売る程度(同人での売れ行きを伸ばす)だけ請け負って、
ほとんどを同人作品に注力する…みたいな。やっぱ、その方が良いのかもな。
業界も、あんまりカネを作家に出さないし。
270 :
名無しさん@ピンキー:04/07/10 23:04
>>269 生活も安定して、焦燥感も無くなったし。
内容の縛りも無いに等しいし。絶対この方が良いよ。
売れっ子でも無いのに商業誌メインにして就職しないのは
「おいら、絵一本ででメシ、食ってます」と言いたいだけの
自意識過剰な自己陶酔馬鹿と見て間違いない。
#「焦燥感が無いと腐る」みたいな物言いをする奴は只の馬鹿か怠け者。
ヤクザ出版社は作家を食い物にしてるゴキブリだ。
もはやこれからの作家に雑誌社は必要ない。早く淘汰されるが良い。
>>270 そうなんだろうか?漏れも端から見ていると>271の言う事に同意だ。
だからこそ、商業誌に行かずに同人でメシを食ってるのかな?と思ったり。
今やショップ等の同人流通のおかげで、そこそこ実入りはあるだろうし。
そのうち、今のメガストアなんかそんな感じかもしれんが、同人作家を使うが、
雑誌専門の作家としては育てない。そのかわりに同人をやめろとも言わない。
その様に業界の方向が行くのかな?と思ったりする。
事実腐っているやつが大半ですがね>同人兼業作家
>>273 何を以って腐ってると言うのだろうか?
例えば、よくある話で、商業作家が同人やって、同人のために商業の原稿を落とす場合がある。
これはもちろん、腐った作家と言うが、両方を落とさずに成り立たせている場合は構わないし、
同人を優先して、商業への執筆を落とさずにコントロール(あらかじめ休載)している場合も
かまわないのではなかろーか?
支離滅裂だな
↑単純すぎて何を反論したいかわからん。
いや、
>>275は他人の言ってる事を理解しようとしないか、できないかのどっちかだろうよ。
>同人を優先して、商業への執筆を落とさずにコントロール
ごく稀な例外を持ち出して反論されてもねえ
そもそも自分の執筆ペースコントロール出来てるヤツなんかエロ商業作家全体でも稀。
ちゃんと出来るのは、これまたごく稀な、雑誌の看板張れるほどの有能作家か、
それこそ「老害」といわれながらも経験だけは充分つんでるベテランぐらい。
愚痴スレ見てれば解るけど、何とか落とさずに済んでるのは編集の苦労があってこそ。
腐った作家を上手く化粧して商品として見栄え良くするのも編集サイドの仕事だからな。
典型的詭弁と言われたくなければきちんと言い返すこった。
>>278 うむ、そういう作家が大半と言うのはわかる。
しかし、今後は>271が言う現状が、作家を「商業が終着点」から
「商業は軽く流しておいて、同人がメイン」と言う手法を選択する人が増えていくのでは?と思う。
「事実腐っているやつが大半」だから「同人兼業作家を選ぶ者は腐っている」と言う見方は今後いかがなものか?と思う。
…と言うか「同人兼業作家」って商業メインで同人片手間なんだけど、同人で商業落とすって作家だよねぇ?
確かに、そういうヤツは死ねって感じだな。
オレが言いたかったのは、同人がメインで「商業兼業作家」だな。
>>285 同人兼業だろうがちゃんと出来てりゃ問題ないんだがね。
しかしその肩書きを持つ連中の実情はそうじゃないだろ?
そもそも自分の執筆ペースもコントロールできない作家が、
専門家のマネジメントなしに作品を作り続けられると思う?
それこそ鉛筆書きの同人が量産されるだけだぞ。現状どおりに。
(それを読者が許してしまう現状こそが、原因の最たるものだと思うのだが)
271はそのへんを全然解ってないんだよ。
管理職の存在価値を認めない平社員みたいなもんで。
288 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 11:58
結論:
極稀な例外はあるが、一般的に
兼業>>>>>>>>>専業(=無職)
と見て間違い無い。
290 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:30
雑誌社をフォローしてるのは編集か、編集に救われた経験があるヤシか…
どんないい人だろうが、ヤクザはヤクザ。彼らの上は本当にヤクザなんだよ。
pu
キモオタは投票しなくていい。
293 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:58
>>287 エロ漫画家/漫画家志望者は大量に居るので、別段問題無い訳だが…。
>>293 出た。
「代わりはいくらでもいる」論者。
おまえら!いいかげんにぬるぽ
代わりがいくらでもいるんなて幻想。
そうやって作家や人材を浪費した業界や企業は必ず没落してくのがオチ。
実際には一人の人間が流れを変えたり救世主になることが歴史の常だろうが。
ま、リストラに脅えるリーマンと一緒だけどね
日本人全体が自信を失ってる証拠だな
選挙いけよ
>>296 きっと293自身がいつも周囲から言われてることなんだろうさ。
そういう事を疑問に思えないってのは。
すでに業界全体がそういう趨勢になっていってるんじゃないかな?
これからのエロ作家にとって商業誌は仕事の一角であって、
それ以外にも同人やソフト開発なんかで細かく稼ぎリスクを分散する
必要があるような気がする。
同人のほうがバクチ度高いと思うが。
リスク分散どころか、リスク増やしている。
>287は編集さんか?
まぁ、>300の言ってる感じかな。「商業兼業作家」と言うのは。
>301の意見もわかるし、そういう意味では>287の意見もわかる。
今までは、商業によってコントロールされてきた業界が、商業が作家に与える
金銭面等の環境悪化で、商業は自分の仕事の一部だと言う風潮が増える気がする。
で、今までボロクソ言われている「兼業作家」についてだが、確かにエンピツ作品や
商業落としでボロクソ言われている。今後兼業作家達は、自分たちで作品を制御しないと
いけないので、それができない作家は淘汰されていくだろうね。
同人のリスクはあるけど、それをキチンと乗り切れる作家で無いとダメだろうって事・
同人もキチンとできない作家は、商業でもダメだろ。それこそ編集等周りの人を泣かして
商業の地位を得ているクソ作家だな。そういう作家もいなくなってヨシ!
だからリスク分散と言うより「復業」って事だな。
>>302 >それができない作家は淘汰されていくだろうね。
それはどうかなー?
読者の質の低下が進めば、品質を根拠とした淘汰は起こりえなくなる。
淘汰基準は価格面だけ。
漫画でもデフレスパイラルが起こる。
>>303 うん、それはある意味そうだと思う。
ただ、これも時代の螺旋階段みたいなもので、時代がすすめば
また作品内容での淘汰と言うか、価格より内容が問われる時期がくると思う。
そして、それが進むと、また価格面で…と螺旋階段のくり返し。
305 :
名無しさん@ピンキー:04/07/11 23:45
ttp://www16t.sakura.ne.jp/~axgx/data/kill_the_assholes/top.html −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【参院選に出馬する反ヲタ議員一覧】
≪ヲタクを敵視している超危険人物≫
(当) 中曽根弘文 (自民党・群馬)
山谷えり子 (自民党・比例区)
(当) 亀井郁夫 (自民党・広島)
(当) 田中直紀 (自民党・新潟)
≪漫画・アニメ・ゲーム・映画の規制マンセー≫
(当) 椎名一保 (自民党・千葉)
(当) 若林正俊 (自民党・長野)
仲道俊哉 (自民党・大分)
(当) 岩永浩美 (自民党・佐賀)
(当) 田名部匡省 (民主党・青森)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
もうだめぽ。・゚・(ノД`)・゚・。
>>305 次の衆議院選挙で自民党を与党から引き摺り落とせ!
民主は1人なので、たいした事できんだろう。
他の民主の議員に陳情して叩きつぶそう。
民主がやっても同じだよ。児ポ法のバックはインターポールなんだから
日本が国際社会と歩調を共にする限り外圧が弱まる事はない。
表現の自由で共同戦線を張ってくれるとしたら、フランスぐらいか。
米民主党はどうかなあ。西海岸や欧州のオタクと連携するしかないか…
309 :
名無しさん@ピンキー:04/07/12 00:08
>>304 ループはないでしょ。
その前に経済活動としての漫画制作が成り立たなくなるだろうし。
読者がそれを望んでいるんだろうけど。
>>309 コピペかよw 第一、何を通報するんだ???
312 :
名無しさん@ピンキー:04/07/12 00:25
最終的にはエロはパスワード保護付きのWEB漫画が主流となり、
街角からは消えるだろうね。
つかここ20年が異常なだけだった訳だが。
そこまで極端にエロ漫画が消えるって事はないだろ。
コンビニや書店の成年雑誌販売に年齢制限を設ける。
(海外みたいに年齢不詳の青年には購買時に年齢証明を求めるとか)
暴力描写・明らかな児童陵辱ものは規制する。その程度すりゃ済む問題だ。
>暴力描写・明らかな児童陵辱ものは規制する。その程度すりゃ済む問題だ。
その程度?
空想でも「規制」をかけるのか?発想はヒステリーババアと一緒だな。
>>312 そこは終着点じゃないよ。
次はインターネットが規制される。
パスワード保護がついてようが関係ない。
ワザワザパスワードクラックして中見て「けしからん、子供が見たらどうする」
とかいって規制するんだよ。
今やってる事と何にも変わんない。
>>314 しょうがないだろ。それが世間の流れなら耐えるしか。
必要としてくれる隙間で食うしかない。
ま、隙間は無くならんからな。
>>309 この板ってどこよ?ここか?
俺は好きで来てるからなぁ。ツブすの協力してくれと言われて
ハイソーデスカと言うわけがない。
と言うか、逆にお前をツブしたいぜ!
>>309 お前がやってるのは、ジーザスクライトに向かって
「お前を磔にしたいから十字架担いでゴルゴダまで来てくれないか?」といってるようなもんだ。
何時の世もバリサイ人罪深いね。
322 :
名無しさん@ピンキー:04/07/12 11:43
婆たちのせいで規制くらうとしたら有害図書倫理委員会みたいなのができるのか?
まるでバ姦国みたいだな
「この中で、一度も性欲を感じたことのない者だけが、彼らに石を投げつけなさい」
問題が多すぎて議論にならないなw
327 :
名無しさん@ピンキー:04/07/12 19:50
>>315 それは、ちょっと現実的じゃないな。
贔屓の引き倒し。つか被害妄想。
>>327 20年前だったらその台詞は312に向けられていただろうね。
雑誌社はもっと作家を大切にしろ。
作家はもっと編集者に感謝しろ。
331 :
名無しさん@ピンキー:04/07/13 22:43
つねに二つの道を持っておけとサップがいってるだろうが。
堅い職に就いてエロ同人。偶にアンソロ。これ最強。
>>331 その意見には賛成だなぁ。
となると、今後は商業専業の成年コミック作家は減るのか?
そりゃ減るだろう。
バブルの頃「夢を追」って就職しなかった層がそろそろ40代になり始め、
今、ニッチもサッチも行かなくなってるし。
なるほど。そしたら業界はどうなるだろうか?
同人からの引き抜きを使い捨て(向こうも専業にならなくなるのか?)。
厳しくなるエロへの締め付け、売上的にもますます苦しくなるスパイラルで
商業業界は、力を失っていくのだろうか…もちろん、無くなりはしないだろうけど。
>>334 むしろ無くなってくれたほうが清々する。
漫画は同人とフリー以外必要ない。
>>335 今の作家への労働環境を考えると、あっさりとなくなった方が良いと
おれも思うなぁ。シオヤマさんとこ読んでると、なんだかなーって感じだ。
実際、その方が、漫画家予備軍も幸せになる人が多いと思うな。
半端に人生を誤らなくて済むし。
好きでやってんだからほっとけ。
雑誌なくなったら同人だってなくなるぞ。個人攻撃でつぶされるぞ。
誰に?
いや、>338の言う事もわかるが、私的に思うのは…。
もう同人は市場が大きくなりすぎてるので、かえって無くならないと思う。
とらだって、同人無くなったらツブれるだろうし。で、パロディがダメになったら
皆、オマージュに移行すると思ってる。オマージュだったら誰も注意しないぞ。
天下のディズ○ーがナディアとかレオとかパクってもオマージュだから、
誰も訴えなかったじゃん。ま、商業コミック界は弱体化の方向に賛成で。
>>338 つか今までみんなそう勘違いしてたのがビューティヘア先生の裁判で
ハッキリわかったんだろ?今の雑誌社経営陣はイザという時に作家を
守らないし守る気も権力もない。ただのゴキブリ。
業界側からの反論って無いのかな?
出版社もこれだけ努力してます!…みたいな。
まぁ、作家の突然死とか、塩自慰の日記読んでたり、
作家の愚痴スレ読んでみても、あんまり良さそうな事って無いもんな。
編集者への個人的なお礼とかはあるみたいだが…。
えー、確かにエロは一般に比べ敷居が低いのは事実ですが、
それでも才能で勝負する世界を甘くみないでください。
これまでに何の実績も無いのに自分だけは何とかなる!
なんて思い違いはしないでください。
アナタも例外ではありません。その他大勢に過ぎません。
「背水の陣を引けば自分はこれまでに無い力を出せる」なんて幻想です。
今のあなたがそのままあなたの実力です。無計画な上京はやめてください。
赤の他人ではありますが、若人が破滅する様を見せられるのはこれでも辛いんです。
持ち込みする場合ですが、安易に持ち込んで来ないでください。
描いたらまずは家族か…いや、家族はさすがに無理でも、
せめて友達などまわりの人に見せてください。
そこで入ったいい加減な指摘、まずはこれを見直してください。
直したら何日か置いてまた別の人に見せて、そして直してください。
これを何度か繰り返してもう直すところはない!
この雑誌に掲載されても何の違和感も無い!と自信を持って
言える人のみ「営業に」来てください。
立場を弁えてください。あなたは企画を売り込みに来た営業マンです。
エロ漫画添削講座を受講に来た生徒ではありません。
我々は忙しいんです。持ち込み対応は本来の仕事ではありません。
専任の持込対応係など居ません。だから手間を取らせないでください。
いいですか? 自 信 の あ る 人 の み 「営業に」きてください。
素人の添削願いは止めてください。
ああ、夏休みでバカガキがたーんと来る。怖い。
>>343 それもお前の給料のうちだろ?
嫌な仕事ならやめればいいと思うよ。
ちゃんとした持込者が少ないことを嘆いてるんだろ…。
343の気持ちは痛いほどよくわかる。
ぼくは漫画家のほうだけど、アシスタントに来る人間に対して
同じような気分にさせられるよ。
いかに「絵を仕事とする」ことを意識せずに業界目指してる人間が
多いか。そういう人間とちょっとでも時間を共有しなければならな
いつらさ、ったらない。
だったら持ち込みは受けつけないと明言すればいいんじゃないの?
レベルの高い奴だけ持ち込んでくれ、なんて都合良過ぎだろ。
レベルの高い低いじゃなくて、意識の問題でしょ。
自分の漫画を「商品」として「売り込みに」来て欲しい、ってことじゃん。
まぁもっともそのことを雑誌の持込募集欄に書きたくても書けないというジ
レンマもあるんだろうけどさ。
でも個人的には、その辺の意識の低い漫画家志望者がやたら多いのは問題
のような気がしないでもない。
でも、その辺は明言すべきと思うよ。
仕事なんだからさ、普通の就職だって同じだろ?
こういう人希望ってあるじゃん。先の編集者もマンガ家もそうなんだけど、
明言できない何かがあるわけ?たとえば、明言すると応募が減るとか。
そういう意味では>346に同意だな。心の中で希望してたってうまくいくワケあるわきゃねー。
だからインターネット全盛のこのご時世で、
出版業界自体に存在理由がないって事に何故気づかないんだか。
もうビジネスとして成り立たないってのに、無理やり需要創出しようと
見苦しいったらありゃしないよ。
英語を使う仕事の募集に対して、アルファベットも読めないようなやつが応募してくるな、
という話じゃないの?
「持込みを受けつけます」というときには、最低限の前提として
「受けつけるのは持込みとしての体をなしているものに限る」ということが了解されている
わけで、343はそこすらクリアできないやつは来るなという意味だと思う。
そんなに見当違いの意見とは思わないけどなぁ……。
明言はしてあります。
求人広告でもこういう人希望、というのは書いてあるけど、雑誌でも
「○○にふさわしい明るくHな漫画を募集」とは書いてあるでしょ。
アシスタント募集だって、「まじめな人、漫画家を目指してる人希望」
とか書いてはある。だのに、編集者のもとにやってくる「添削希望者」
、漫画家のもとにやってくる「アシ先を漫画作画技術専門学校の代わり
と見立ててくる人」が来て、それを相手するのが嫌だなぁってこと。
仮にもし、「こんな人、いりません」と明言したらどうなるか。多分
応募は減るでしょう。でも出版社も漫画家もそんなことするよりは、
”誤解した人を誤解させたまま使い捨てる”でしょう。それが現実。
「つらさ」と書きましたが、面倒な人を相手にする「つらさ」なんて
ことじゃないんですよ。「誤解した人を誤解させたまま使い捨てる
と分かっていて一緒にいるつらさ」が重いんですよ。
もちろん誤解を解く努力はしますが、彼らは大抵、自分が潰れるまで
誤解を解かないんですよね…。
>>351 なるほど、でも他の仕事で手いっぱいで
ツラいならそれは上司に言ったほうがいいよ。
腕があろうがなかろうが、持ち込む側は
マジメで漫画家を目指してる人には違いないんだろうし。
持ち込む前に、サンプル画像や実績の略歴とかを送ってもらう
システムとかに変えられないの?…面接みたいにさ。
>>352 「マジメ”に”漫画家を目指してる人」じゃなくて
「マジメ”で”漫画家を目指してる人」なのが問題なんだよな。
はっきり言って、編集の「真面目」と漫画家志望者の「真面目」は質がまるっきり違う。
「勉強しようと」「練習気分で」誌面を編集している香具師はまず居ないが、
お勉強気分の持ち込みの多いこと多いこと。ご本人はすこぶる「真面目に勉強している」つもりらしいけれど。
ふーむ。編集者さんの言ってる事はわかるけど…。
ちゃんとした人をとりたいのなら、その程度ではなくて、
言われてる様に「こんな人いりません」と名言するべきだと思う。
マンガ専門学校なんてのが使い物にならないからこそ、
志望者は編集に添削してもらおうとやってくるし、腕を磨こうとアシに応募してくる。
そういう人がイヤで本物が欲しければ「こんな人はいりません」と書くべきだし
”誤解した人を誤解させたまま使い捨てる”つもりなら、それも「エロ漫画業界の問題」だと思うよ。
「名言」ねぇ…
どっちにしろ、今のままにしておくと、結果は今のまま変わらんと言う事さ。
どうするかは、業界側の問題でしょ。
キモオタは自分の心配でもしてろよ。www
だから今の時期は作品募集の広告が掲載されず
新人賞の投稿募集ばかりなのか・・・と勘ぐってみる
>357
>どっちにしろ、今のままにしておくと、結果は今のまま変わらんと言う事さ。
それって「現状維持」って意味ですか。
今は拡大する時節じゃないし。
世の中のしくみを知ろうともしないで自己完結してる奴らが多いので困る
って話なんだから、業界側がどうこうしなきゃならないってのは変な気
もするんだけどなー。
実際、
「漫画ってこういうふうにつくって売り物とする”商品”なんだよ」
と業界側が説明すれば、
「ああ、俺が”夢見てた”漫画っってものと違うんですね、やめます」
っつってやめちゃうしね。
「漫画なんて夢おっかけてないで」とか
「好きな夢をおっかけなよ」とか言っちゃう周囲も悪いのかな。
この時点で「漫画=夢」と彼らに設定されちゃうのかもな。
>>360 いや、縮小(笑)
>>362 互いのギャップが大きなままなら、どっちかが埋めなきゃならん。
相手が夢見てると客観的に判断できるのなら、現実側の方が埋めなきゃ仕方ないだろ。
んで、埋めてやって目を覚ましてやめてしまうなら、それは仕方ない。
業界の魅力が無かったってことさ。前にも書いてあったけど、夢見てるヤツを
夢見てるままに食い物にするのはやめなよ。>業界人
ううーん…議論が前に進まないな…;
4行くらいで書いちゃったけど、夢見てる奴の目を覚まさせることってのは
簡単なことじゃないんよ。それこそ2,3ヶ月間ずっと一緒に仕事し続けて
その間に一所懸命説き伏せてやっても分かってもらえないこともあるんだよ
もちろんそういうやつは最後には見捨てるけど。
食い物にすることを正当化したいんじゃないよ?どうやったら彼らみたいの
とうまく付き合っていけるのか、ってことを考えたいんだしさ。
他の人の意見もききたいなぁ。
この業界だけのことじゃないけど、斜に構えていれば夢見てるヤツとは違うんだ、と
やたらと悲観的というか、否定的に見る人も居るね
366 :
名無しさん@ピンキー:04/07/18 02:25
>相手が夢見てると客観的に判断できるのなら、現実側の方が埋めなきゃ仕方ないだろ。
ヲイヲイ。逆だろ(藁
>365
間接的な言い回しがいやらしいな。はっきりいやいいじゃん。
>>367 え…?
夢見てる人が居る一方、悲観するだけで解決を模索しない人も居て(かといって止めるワケではない)、
業界も大変だなぁ、ってつもりで書き込んだんだが
別に煽りやチャカしたつもりは一切無かったんだが…とりあえずスマン
>>364 正直、他人にわからせるのは無理と思うよ。
今、貴方が書いたじゃない。
「最後には見捨てるけど」
最後じゃなくて、最初から見すてろよ。
>368
あら;
こういった話をしたときに、
「俺達は夢見ながら好きなようにやってんだから大きなお世話だ、
心配される筋合いじゃないしそんなふうに悲観的にみられるのはうざい」
ということを言われたこともあるので、それに類する意見かと思ったのです。
こちらこそ申し訳ない;
>>369 >最後じゃなくて、最初から見すてろよ。
それが出来ないから苦労してるんじゃ?
見捨てるというのは、他の手を尽くして、それでもダメだった時の最終手段でしょ
見捨てる前に改善出来るのならそれに越したことないっしょ
>>369は「他人にわからせるのは無理」と結論があっての意見なんだろうけどね
>>370 ああ、そういう人居ますね
誤解を招いてしまって重ねてスマン
通りすがりだけど…
読者にイイ夢を見せるのがマンガ描きの商売であって
自分が夢を見てるウチは先には進めないよ。
相当実力が有るか、自分の夢と時代がシンクロして無い限りな(w
金だよ金。金出さないからダメになってくんだよ。
どの業界でもクリエイターの確保に必死なんだから。
創作ビジネスなんて一人の才能が会社を救うんだよ。
>見捨てるというのは、他の手を尽くして、それでもダメだった時の最終手段でしょ
別に最後の手段である必要ないし、
今まで何もしてこなかったわけでもない。
とっとと見捨ててよし。
つか巨匠等ならともかく、新人やそれ以前の志望者など代わりは幾らでも居るし。
376 :
名無しさん@ピンキー:04/08/09 20:25
----
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1091464968/149- 149 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:04/08/08 23:56 ID:Xm+qc1YH
>>146それは、とんだ思い違い。
カマヤンが電波認定されるてるのは、
「盗聴されてる」とか自板でのたまったり、
2ちゃんで拾ってきた怪しいネタをチェックも
せずにパッチワークのようにつなぎ合わせて
無茶な陰謀論をかっ飛ばしてるからだよ。
155 名前:カマヤン[sage] 投稿日:04/08/09 16:17 ID:+VorUnxe
>>149 私が盗聴されていないことの論拠なり、なんかあるの?
----
真性電波キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* !!!!!
>>343 持ち込みに対してグチってもしょうがないと思う。
どんなにやる気が見えない「漫画家候補」であっても
持ち込み者の対応はやっぱり漫画雑誌編集部の仕事と受け止めないと。
それこそ数百の石ころの中から光る原石を見つける事をめんどうくさ
がってはダメダメでしょ。
最初から目の前のダイヤモンドを拾うだけなら
「編集者の仕事なんてチョロイ」って事になっちゃうし。
エロ漫画業界(+弱小編プロ)に限定して言うと、持ち込みにきて
才能がないと思った人間に対してはその後の対応も冷たいでしょ?
それでも分からないアホは放っておくしかないし。
大手出版社の青年誌系編集部なんぞは才能なさげな人間に対しても
ヘタにアマい事を言っちゃうからアホが夢見てこの業界に居座っちゃう・・・。
むしろソッチの方をなんとかしないと。
エロアニメ業界に比べれば遙かに頑張ってるな
頑張ってるというか、人気があるだけじゃん?
380 :
名無しさん@ピンキー:04/10/08 14:02:04
>正直、他人にわからせるのは無理と思うよ。
うむ。
これが「バカの壁」というモノか?
そういえば姉DVD−R読んだけど「兄の手ほどき」って話なんだが・・・
鬼ノ仁の「肉体関係」に収録されてる無限姦通に似てるんだが、
共通点
主人公弟が自宅の部屋に彼女連れ込んでいざSEX。ところが緊張してちんぽ立たずあれ?
兄乱入「見ちゃいられねえな」といい弟の彼女犯しながらSEXの手ほどき。弟勃起。
数日後、弟の彼女が弟のいないときに家に来る。(兄目当て)兄と彼女先にプレイ
最後は弟交えて3Pまで。いわゆる最初から最後までパクリと言っても過言じゃない。
あと少なくても2ヵ所トレスあり。俺は説明が下手だから分かりにくいかもしれないが、マジでクリソツです。
イヤ〜、このスレ初めて見たけど結構アツくて、イイね。
>>373 「創作ビジネスなんて一人の才能が会社を救うんだよ。」
これは真実。その一人を見つける(もしくは練成する)事は
至極難しいことだけれども、成功した時の喜びは作家当人も
担当編集者も、引いては雑誌全体についても同じなんですな。
ちなみに、いきなり上京して来られての原稿持ち込みに関しては
防ぎ様がないんだろうけれど、まずは原稿コピーを郵送してもらうのが
編集にとっても描き手にとっても一番理想ではないかと思います。
384 :
名無しさん@ピンキー:04/11/20 21:24:50
エロの場合は成功すると一般に行く罠。
385 :
名無しさん@ピンキー:04/11/23 00:08:08
安心汁、一般誌でエロを書くだけだから
386 :
名無しさん@ピンキー:04/11/30 21:49:53
エロ漫画業界も先細りだな
387 :
名無しさん@ピンキー:04/12/07 01:18:15
供給過多な状態で、激しくしのぎを削るからこそ、磨かれるわけじゃないか
読者の選別眼が
> オレ、そこそこ売れていたんですね。
> 平行して描いていた別の出版社からだした単行本の印税は、
> 松の倍以上はいってきたんですけど?
> 本当によくいままで訴えられなかったですね。
> こっちが訴えられる程の金も暇もないことを
> みこしてのことでしょうからね。
> にこやかにフェードアウトさせてもらうよ。
> T田さん。
> これから商業でやろうとしてる人いたら、
> ここだけは絶対やめておけ。まぁ知り合いは
> 「しようがないよ」なんていって、いまだ搾取されてる
> けどね。後ここでつかってるフリーの編集、クソだよ。
この騙された作家さんてだれなんですか?
389 :
名無しさん@ピンキー:04/12/09 00:54:39
オレオレ
391 :
名無しさん@ピンキー:05/03/16 22:25:56
おちんちんランドで検索してここに来ました
仲間に入れてください
392 :
名無しさん@ピンキー:05/03/17 18:29:00
最近、総体的に明る目の内容のものばっかしじゃね?
10年くらい前まではよく見受けられたんだけど 大手一般誌には
載せられないような暗い内容のものがけっこうあったり
読んでる間は誰も知らんような
マイナー気分を味わえたのがよかったなぁ
当時の漏れ的にはエロ漫を読んでる間が唯一の憩いの場というか、
駆け込み寺みたいな要素があったけど、最近どうなんだろ。。。
>>392 判る。その嘆き。暗い内容のものつうか、各雑誌のなかで何本かは
アクの強い作品があったよね(CH系は明るいH漫画を標榜してたから別として)。
その中で、抜き目的とは別に誰か面白い作家登場してないかなって探す楽しみが
あったもんだ。
今は抜き目的には困らないけど、それ以外の選択肢はあまりないって感じがする。
つるっぱげるほど同意。
近年、
・やたらアップに寄る構図の使いすぎ
・ノルマのごとく性器を描く
・お決まりのポーズが高確立で描かれる
・ストーリーやシチュエーションが乏しい、というか、ヤるだけ
・ページの2/3以上が性交シーン
という、いいかげんにしろやゴルァ状態です。
昔の良きエロ漫画が、一般の雑誌に載るようになったので、
エロ漫画としての差別化のためかもしれませんが、
それにしても読んで面白くないのは、いかがなものか。
396 :
名無しさん@ピンキー:2005/03/21(月) 11:59:04
>>395 卒業の時期なのかも知れませんねぇ〜(遠い目
>>395 >昔の良きエロ漫画が、一般の雑誌に載るようになったので
とは言え、例えば町田ひらくのような作家は(好きな作家だから例に挙げただけ、あまり気にしないで)
今でも一般誌にはあまり期待出来ないと思うし、その点で「エロだからこそやれる事」と言うのは
今でもまだまだ残っているとは思うんだが・・まあ、ぶっちゃけ不況で読者を捕まえるのに
余裕がないって部分も大きいんだろうな。
398 :
397:2005/03/21(月) 13:32:45
×作家は
○作家が登場する事は
まあ判ると思うけど。
399 :
名無しさん@ピンキー:2005/03/21(月) 14:11:53
およそ忠告ほど人が気前よく与える物はない。
ラ・ロシュフコー
これからも僕を応援してくださいね(^^)。
山崎渉
401 :
名無しさん@ピンキー:2005/03/21(月) 20:29:04
喧嘩は、片方にしか非がなければ、長くは続かないだろう。
ラ・ロシュフコー
欧州人らしい妄言ですね。
中二病
中学2年生程度の屁理屈で社会を否定し、結果何の行動も起こさなくなる病。
特に引篭もり患者に多く見られる。
重度の患者は勝手な思い込みから社会の規律に反した行動を引き起こすため、
早めのケアが必要。
症例
・洋楽を聞き始める
・うまくもないコーヒーを飲み始める
・やさぐれる
・眠れない午前2時
・苛立ちがドアを叩く
・「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
・売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
・「因数分解が何の役に立つんだよ」
・「大人は汚い」
・本当の親友探しを始めたりする。
・作文は苦手なのに「表現の自由」を謳い出す。
・やればできると思っている。
・社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
・曲も作れねーくせに作詞
・プロに対して評価が辛い。
・「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
・葉鍵ゲーにハマり、シナリオライターを目指すが、考えられる事は既存キャラのちょっとしたサイドストーリーや設定だけ。
・環境問題に積極的になり、即絶望。
・やたらに低音を強調して音楽を聴く。
・田中芳樹あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
昔は、ちょっとエロを入れれば、あとは何でも描けたのが、エロマンガだった。
色んなマンガが読めて面白かったよ。
「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。
これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。
中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。
しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。
時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない。
405 :
名無しさん@ピンキー:2005/03/22(火) 19:36:28
それがどうした?
まぁ、「それがどうした?」…とまでは言わないが、
諦めた後の世界に魅力が無いからな。
それで、月謝払ってコキ使われても留まろうとするんだろう。
カウンセリングよりも、フツーの社会に魅力が持てないとダメだね。
でないと、そんなカウンセリングなんて誰も聞かないし。
現実を直視できないキモオタほどみじめなものは無い
コピペにマジレスするキモオタほどみじめなものは無い
現実と空想の区別がつかない大人が一番救い用がない。
他人のコピペで会話した気になってるにキモオタほどみじめなものは無い
自分を棚に上げる410であった。
412 :
名無しさん@ピンキー:2005/05/14(土) 11:07:10 ID:zruscOBE
あかん・・・・・・・
なんでもオタクと結びつけるマスコミには、断固として反発する拙生だが
今度ばかりはエロゲ文化がアホを育てたような気がしてきたー。
えーもちろん、甘やかし続けた親の問題とかもありますが、
他罰論はまさに責任転嫁の王道。
加害的ゲームの規制ぐらいは認めざるを得ないかも。
コピペ乙
>>412 コピペ(?)にツッコむのもアレだが・・・
あ り ゃ 親 が 悪 い 。以上
某カルト教祖を「松本智津夫」としか呼ばないのに、
王子を「旧姓木村」とか言わないのは何でだろ?
不正な養子縁組なのは周知なのに。
>>414 コピペだよ。他板で晒されてるの俺も見たが、
どっかの弱気なヲタのブログかららしい。
アホを育てたのはエロゲ文化ではなく親だっての。
417 :
名無しさん@ピンキー:2005/05/24(火) 00:10:47 ID:N6L/MYR0
いやー、どんな親の下で育っても、エロ漫画文化無しでは、
「雌奴隷を飼育して外ではお兄ちゃん、家ではご主人様と呼ばせよう!」
なんてまず、自力では思いつかないだろ…。
クマー
またヒドいミスリードだな
>>417 後半はエロマンガと関係なしに思いつくだろ。バカほど。
自分には関係ない、だから我慢しろ…と、
不快だから規制しろとの類似点について。
俺この前から間違われるけど、巨乳のエロ本ばっか買ってる
のになんでろにされるんだ?
そういうイメージを付けようとされてるのかな。
巨乳で顔の絵が好みのものを選んで買っても、顔ががきっぽい
とそうなっちゃうのか?
俺はともかく悪いイメージをつけられて一番困るのは
俺の家族や親戚の人たちだ。
静かに話を収めたいと思っても示談にはしてくれず俺の攻撃ばかり。
俺一人をつぶしても本当につぶされて苦しむのはおれの血族十数人だよ。
俺だってぐうたらしてて悪いけどとりあえず一度も事件なんて犯していない。
実際に他人に迷惑をかけない自信ぐらいある。
趣味の議論ではなく、なんで行動を信じてくれないんだ。
変な趣味を認めたわけじゃないけど
人間を決めるのは理性で行動を規制する力だと思う。
そちら側の方達の中にそれをわかってくれる人が一人もいて
くれないのがつらい。そりゃ俺だってごくたまには気の迷いでくだらない
もの買っちゃったことがあって処分に困ったことがあったかと思うが
激しく後悔して、家族に見せないようにちぎって捨ててたものを
積んどいて忘れてたよ。画像と前後して冷や汗ものだ。
そんなことがあったか知らないけどでかい悪さなんかしていない。
ここしばらくの俺の苦しさを血族には味わわせたくない。
守りたい。俺にイメージをつけることで勝とうとするのはずるい。
俺が欲しいのは信用の維持だけ。ハッキングだのなんだのは二の次。
血族のためにわかって欲しい。そりゃ模範的じゃ俺はないけど
とりあえず事件だけは起こさないできたことでかろうじて
その資格はあると思う。おねがいします。
おもいっきりスレ違いでした。
補足
画像の加工に関しては私が悪いです。
上ででかい悪さをしていないと言ったのは直接的暴力のことです。
一度でも気の迷いでくだらないことをすると一生疑われるという
いい見本だ。誤解があったみたいだ。
神経がくたくたで書き込むのも辛いが
自分が犯罪者だと認めたつもりは無い。
家族のために勝ちは譲るが、名誉は譲らない。
それは家族のためではなく自分自身のため。
誰がなんと言おうが俺は巨乳好き。
他人がどんな経緯で何を疑おうが自分の好みは自分には
はっきりわかっている。
ハックする人ににおうとまで言われる筋合いはない。
だがとにかく静かな生活を取り戻したい。
勝ちは譲りますからそちらの自浄努力を信じつつ
解放を望みます。人権ゆえに。
最近はやりの妄想小説。
昔は下手だが絵を描いていた。その頃、美術の
先生だったか、何でも関係なくできるだけ多くの物
を見ると絵のこやしになって上手になる、とのこと。
俺もこの世に存在する絵も本も何でも片っ端から一度は目を通してやろう
と漠然と思ってた。何見たっておれは何も起こさないから平気と。
画像は行きつけてるアップローダーで上がっている種類に関係なく
上から順に落とした。死体だけはねて整理は後でと思いほったらかしだった。
本ははるか昔に同級生に「こんなの買う勇気ないだろ」といわれ
勢いで色々ジャンル買い込んだ中のものだが途中でぶるって他人に見せなかったと思う。
後は複数作家が寄稿している雑誌の、目当ての巨乳記事スクラップした後の残り。
破って捨てていたが一部残った。これらを用不用ともまとめて積んでいたから
普通のエロ本に時々まじったままだった。
総じて危機意識が甘かったと思う。
持っているだけで罪だと言われすっかりへこんでいたが
正直ずっと一人だったので認識が甘かった。
よく考えれば、自分の中に変な要素は特に無いと思う。びくびくすることは無かった。
今までHな事だって同い年位の女性としかしていない。妄想も巨乳ばっかり。
フォルダがあちこち散らばってて、全部確かめないまま初期化したが
だいたいHD覗いた人ならほとんど巨乳と趣味の画像だったはずだ。
ファイルの日付けも何年も前のがほとんど。違うのかな?
細かいことグダグダみっともないが
どのみち自分の覚えてること言う以外あとはもうどうしようもない。
どうせ金だろと全然信じてもらえず
締め付けも解いてもらえず、打つ手は無い。もう語ることも無いだろうから
言い訳。
さあ、妄想やめて職探そう。
問題は?
428 :
名無しさん@ピンキー:2005/07/31(日) 04:32:25 ID:bAP0sPQi
429 :
名無しさん@ピンキー:2005/08/06(土) 02:02:52 ID:d9W6QAKP
今日の雨
傘がない
430 :
名無しさん@ピンキー:2005/08/22(月) 22:23:44 ID:M0P/2ou9
431 :
名無しさん@ピンキー:2005/09/04(日) 09:42:30 ID:53u7Vt/V
あげ
433 :
432:2005/11/21(月) 10:42:37 ID:v5OJB1Zc
ミスった
もっぺんあげ
434 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/15(木) 13:15:02 ID:UzrmU0/p
業界の問題なんて読者にとってはどうでもいい
どこで見たんだっけなぁ。
エロゲーの原画を、半島人に盗まれて、
ほとんどヤクザなやり方で奪回したエピソード。
アレを見て、この業界はカタギではないな、と思ったよ。
436 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/16(金) 22:40:28 ID:Xl7qRebH
半島人ならきっと集団で仕返しにくるんじゃない?
今頃はもう社員や関係者の身体がバラバラとか…
白昼堂々と街中で拉致して半殺しにした上に、
何億だかの示談金が振り込まれるまで監禁してたよ。
そういうことを、さらりとやるような連中だから、
仕返しに来って返り討ちじゃないかと。
そもそもどういう経緯で盗まれたんだ?
半島人なんかをバイトで雇ってたんなら自業自得な希ガス
半島資本が入って、半島人が送り込まれて来たらしい。
エロゲー業界では、今や大半の会社に、半島資本が入っているのだとか。
株主なら普通に提携なりなんなり口実付けて、合法的に版権移動させりゃ
いいものを、なんで非合法な真似してまでエロ原画欲しがるかね半島人は
かの国には、筋を通すという文化がないらしい。
つまり、泥棒の集団ってことですね。
明らかにネタじゃねえか
446 :
名無しさん@ピンキー:2006/01/12(木) 22:08:31 ID:wemi9Nhl
エロ漫画関係ないじゃん。
449 :
名無しさん@ピンキー:2006/01/17(火) 22:26:32 ID:h+XEuqln
エロ漫画関係ないじゃん。
今さらだけどnyの影響ってやはり大きいの?
453 :
名無しさん@ピンキー:2006/02/08(水) 23:27:38 ID:nKdDrUB6
えらい詳しいな
455 :
名無しさん@ピンキー:2006/02/23(木) 12:19:10 ID:DhouMcSU
ほす
456 :
名無しさん@ピンキー:2006/03/06(月) 21:08:06 ID:7JqBO3cF
458 :
名無しさん@ピンキー:2006/04/27(木) 23:35:20 ID:C6jpDvyh
ヨーロッパにおける排外主義的運動が例外なく移民問題と
若年の失業問題とリンクしていることから知れるように、
愛国主義の担い手はつねに「下流」である。
現代における「強者」たちはほぼ例外なく
「集団に深くコミットしていること」の代償として豊かな受益機会を享受している。
対して「弱者」即ち下流はほぼ例外なく集団に属していない。
同一集団の仲間たちから受益機会を提供されるという経験がない。
家庭は果てしのない干渉の場であり、学校は愚者による抑圧の場であり、
職場は無意味な苦役の場であると教えられてきた若者には「互酬的関係で結ばれた共同体」
というのがどのようなものであり、どうすればそこのメンバーに迎えられ、
そこでどのようにふるまうべきかについての知識がない。
久しく「スタンドアローンであること」の有利さだけを教え込まれた育った若者たちが、
そのような生き方がさっぱり受益機会の増大に資さないことに、成人した後に気づいて、いま愕然としている。
愕然として、思わずしがみついた先が愛国主義なのだ。
金もなく、学歴もなく、コネクションもなく、
総じてプロモーションのチャンスが限りなく少ない人々。
現在十分な社会的利益を享受しえていないことの理由として
自 身 の 無 力 や 無 能 で は な く 、
「国民的統合の不十分さ」を第一に数える人間、
「物心両面で支援してくれるような社会集団に帰属していない」がゆえに
「さっぱり受益機会に恵まれない」という個人的事情から、
「愛国主義が必要だ。ナショナルな統合が果たされれば、
私にもプロモーションのチャンスがめぐってくるに違いない」
という結論を一足飛びに導出する馬鹿な人間が愛国主義者になる。
これは世界中どの国でもいっしょである。
459 :
名無しさん@ピンキー:2006/04/28(金) 14:24:57 ID:DLqVsz/y
ゴブリンさんが作家廃業を余儀なくされているのに
宗人や、田嶋はる=甘夏あまねのようなパクリキングがのうのうと作家業を続けている現実
悲しいのお
だが宗人や甘夏あまねが脚光を浴びることも決してない。
所詮実力の無い奴はそこまでの存在でしかないのだよ。
461 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/21(日) 04:26:40 ID:9KL205ds
ゴブリンは単にへたなだけでは・・・。
462 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/21(日) 08:16:57 ID:upXYkN4M
米倉けんごてんてー
よねけんすきー
私は女ー
腐女子だから好きなわけじゃナイヨーナイヨー
ところでなんで男性向けでホモ持ってちゃいけないのー
私の好きなキャラははるなてんてー
だって私はレズだからー
確かにこの頃絵が下手になってきたよねー
昔のほうがよかったー
つか二村の買ったよー
絵はキモかったけど、中身はさいこー
股がてーまたがってーまたがってー
なんで男性向けにホモ持ってちゃ行けないのー
それだけがぎーもーんーーーーーー
戯言
463 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/22(月) 05:14:24 ID:h6euc50o
誤爆?
464 :
名無しさん@ピンキー:2006/05/27(土) 04:48:57 ID:C3VdvvU0
ヨネケンスレは他にあるだろ。
465 :
名無しさん@ピンキー:2006/06/27(火) 16:54:38 ID:6hXucsR2
467 :
名無しさん@ピンキー:2006/07/04(火) 02:31:28 ID:wqK2wwoc
とれすってわりと誰でもやってない?
>>467 某少年誌作家のアシをしてる者ですが、トレースしてない作家は殆どいませんよ。
背景はアシに全てまかせて描かない作家も多いですけどね。
人物までトレースする人はいないと思います