1 :
名無しさん@ピンキー:
ブックオフで浅草寺きのとの単行本を見つけた。
今とは似ても似つかぬ絵の表紙だったが、一応買ってみた。
絵だけでなく内容もカスだった。
3 :
名無しさん@ピンキー:02/02/18 08:09
昔はみんな下手なんじゃないの?
4 :
名無しさん@ピンキー:02/02/18 09:43
いや、最近の新人は絵がうまい人が結構多い気がする。
5 :
名無しさん@ピンキー:02/02/18 09:49
上連雀三平=小野敏洋
プロジェクトA子を持ってるけど、なんで買ったんだろつーような落書き。
今はマジ好みの絵。
6 :
名無しさん@ピンキー:02/02/18 20:21
>>1 callと熱愛しか知らないけど外にあったっけ?
鈴平ひろ
西又葵
昔の同人誌を持っているが、2人とも、今とは似ても似つかんぞ。
8 :
名無しさん@ピンキー:02/02/22 11:35
西又はあんまかわらんと思う。
あぼーん
10 :
名無しさん@ピンキー:02/02/22 14:16
>
>>8 そうだね。
うまくなってほしいね。
向上心ないんだね。
>>6 今、パピポに描いているけど、むちゃくちゃ上手くなっているよ。
12 :
名無しさん@ピンキー:02/02/24 13:09
亜麻木硅、真鍋譲治
どちらも寸胴体系だったのが洗練されてる。
ただ亜麻木氏のほうはあそこの書き込みが減ったのが残念
13 :
名無しさん@ピンキー:02/02/24 13:12
亜麻木硅は手抜きじゃないの?
同人時代の方が(以下略)
昔下手だった作者よりも,
今も昔も変わってない作者の方が少ないんじゃないかな?
ゴブリンとか。
三峯徹とか。
16 :
名無しさん@ピンキー:02/02/24 15:25
>亜麻木硅は手抜きじゃないの?
どうみても手抜きだろ。
髪も背景も真っ白だし。
昔は下手だったが
・今も下手。
・今は上手。
に分けるべきかも…。
>>15 漫画家じゃないだろ(お約束)。
18 :
名無しさん@ピンキー:02/02/24 21:12
恋緒みなとは、ホント酷い絵だった。
>18
しかも、うまくなったらなったで逃げグセがついちまったし。
北原亜希の昔の単行本読んだら吐きそうになった。
22 :
名無しさん@ピンキー:02/03/01 01:59
由瞳綺麗は昔下手すぎ!
今は絵柄に統一性なし
24 :
名無しさん@ピンキー:02/03/06 05:39
>>22 一度、エロ漫画家止める直前の頃が一番良かったな。
昔=下手
今=食うために仕方なく感ありあり
25 :
名無しさん@ピンキー:02/03/10 22:09
>>24 由瞳綺麗をかばう訳ではないが
食うために仕方なく感ってのは
別に感じないと思われ・・・。
26 :
名無しさん@ピンキー:02/03/11 21:45
由瞳綺麗
昔は絵が下手でも話面白かったな・・・
今は幻羅や(旧)夢雅で見かけるけど
絵が上達したな。でも話が全然面白くねェ。
いいトコは性器描写だね。すげえリアルと思ワレ。
ヘタな裏本より抜けるわ。幻羅で抜ける作家は
比奈子惟とまあたんと由瞳綺麗くらいだな。
あとの糞作家消えろ。
27 :
名無しさん@ピンキー:02/03/11 21:46
結晶水は昔はまだマシな絵を描いていた・・・
rit.
漏れは亜麻木硅の昔ながらの白い絵も寸胴も大好きだ。
昔の由瞳綺麗って昔の蘭宮涼に似てたよね。
・南野琴
・もりしげ
・西川秀明
32 :
名無しさん@ピンキー:02/03/31 14:14
完顔阿骨打
MAROの初期の絵(確かホットミルクだったと思う)は
マジでひどかった。当時の高水準作家陣のなかにあって
小学生の落書きが混ざっていたような趣。でもいまや立派な中堅。
よくここまで成長したもの。
ゼロの者も酷かったよ。今じゃ売れっ子だけど。
DISTANCEもナニだったなぁ。一度切られたほどだったし。
36 :
名無しさん@ピンキー:02/04/02 13:47
天王寺動物園(現きつね)。今でも上手いとは言いがたいけど。
でもエロいしキャラが立ってるんだよなー。
37 :
名無しさん@ピンキー:02/04/02 23:35
きのした黎
昔の単行本見て同姓同名の別人かと思たよ
昔ちょっとよかったが、伸びなくて消えたという人も多いよね。
昔は下手だったといわれるくらいでないと、生き残れないのかも。
消えた人にかぎって、今の絵と昔の絵があまりかわらない。
39 :
名無しさん@ピンキー:02/04/03 10:13
きのした黎は化けたね。あんなに絵の上手い作家になるとは思わなかったヨ
40 :
名無しさん@ピンキー:02/04/03 14:12
絵については試行錯誤を重ねた人はレベルアップするようだ、上手くてもある程度で
止まる人は結構多い
41 :
名無しさん@ピンキー:02/04/03 15:37
氷室芹夏とかも下手だったな。
>>33 でも、今のMAROは今のMAROで…ちょっと線が暴走しすぎのような。
風船クラブもすごかったね。
まだ三峯徹の方がましだとおもえるくらい。
44 :
名無しさん@ピンキー:02/04/19 00:01
>>43 最近のMAROの絵って巫代凪遠に似てねえ?
45 :
名無しさん@ピンキー:02/04/19 00:03
ZERRY藤尾とか。
今もさほど上手くないけど。
47 :
名無しさん@ピンキー:02/04/19 00:12
美味しんぼのひと。
48 :
名無しさん@ピンキー:02/04/19 16:46
>>34 ゼロは確かに変わったなあ。同じ作者とは思えん。
ただ、うまくなったけど個性が無くなった人も多いね。
あぼーん
町内変丸
51 :
名無しさん@ピンキー:02/04/27 18:37
さきうらら
ゼロの者は投稿職人だったころからすごい描き込みだったなぁ・・・
あぼーん
56 :
名無しさん@ピンキー:02/05/02 20:58
海野やよいは昔絵があらっぽかった。
内容は今と変わらず(下手すると今より)過激だったが。
海明寺 裕はファイナルファンタジーの頃の方が…
59 :
名無しさん@ピンキー:02/05/11 22:55
MAC−V。急に垢抜けた。
あと、矢凪まさし。絵は上手くなったけどエロ度は減少。
にしき義統ってどこ行った? 奴も最初は酷かった。
62 :
名無しさん@ピンキー:02/05/12 08:53
みやもと留美も、最初はダメっぽかった。
63 :
名無しさん@ピンキー:02/05/12 11:58
↑今もだめじゃん・・・
じゃみんぐも、最初はダメっぽかった。
↑今もだめじゃん・・・
ジサクジエンデシタ。
>>61 酷いってほどじゃなかったと思うけど・・・
今はTechGIANの表紙以外何やってんだ?あの人。同人で食ってるのか。
七瀬真琴はイイ感じになったね。323顔だけど。
もうエロ描いてないけど蘭宮涼はデビュー時とはあまりに変わった
遊人
68 :
名無しさん@ピンキー:02/07/27 10:59
ちゃたろー
コマスドーの頃の女の子が特に・・・
69 :
名無しさん@ピンキー:02/07/27 12:09
蘭宮涼
下手っつーか昔のは今風の絵じゃなかったからなぁ。
でも、時代にそった絵柄にどんどん路線変更できる作者ってすごいと思ふ。
井ノ本リカコだっけ。昔ショタ作家だったときと絵が全然違う・・・
上総志摩。
いや、今も上手いとはいえんが。
デビュー時との比較では上達度はトップクラスかと(w
72 :
名無しさん@ピンキー:02/07/28 15:59
師走の翁先生
73 :
名無しさん@ピンキー:02/07/28 22:33
74 :
名無しさん@ピンキー:02/08/12 14:54
>>67 どうでもいいが、遊人がデビュー当時大友克洋真似真似タッチで
一般マンガを書いてたことなんて知ってる奴は少ないと思う……(w
上の方の「中途半端に上手い人の方が消えやすい」に同意。
後から上手くなる人より、最初の頃上手かったり、ちょっとよさげだった人が、
型だけ決まりきっちゃって絵自体は崩れて行ったり、
ものすごい奇形化していったりする方が多いよな……。
やっぱ絵を描くのに膿んで絵描き作業がルーチン化しちゃうんだろうか?
あぼーん
76 :
名無しさん@ピンキー:02/09/02 22:32
天櫻みとのの改名前
77 :
名無しさん@ピンキー:02/09/02 22:37
ひんでん先生も初期の絵はすごいよな
78 :
名無しさん@ピンキー:02/09/02 22:48
おかだまつおかも単行本化されてない初期作品が多数ある。
ある程度のレベルから単行本になるようになった。
最初の頃からヘタでもエロに対する情熱は感じたが。
79 :
名無しさん@ピンキー:02/09/02 22:51
田中ユタカの初期。
この人は絵柄がドンドン変わるが初期の絵は萎える…
80 :
名無しさん@ピンキー:02/09/02 23:18
ファンタジーライズの鳥莉蒸師って、真弓大介?
10月号の扉絵ずっげえいろっぺ〜んですけど、
こんな絵だったっけ?
>>80 戸田泰成だっけか?漫画「スクライド」の人です。
よって、真弓大介じゃありません。
大暮 維人。あくまで今と比べてね。
飛鳥弓樹。やまぐちみゆき名義の最初期の絵は…
「みちずれ超女隊」はそれなりに笑かして頂きましたが。って漏れの歳バレバレ。
なんか、少年誌で一般デビュー経験があるということを知って驚いた。
(「まっどエンジェル」以前の話ね。「まっど〜」もすでに10年以上前か…)
>>81 あ、サンクス。
そうでしたか。って戸田某知らなかターヨ。
ライズのやつで、真弓大介っぽいモノを感じたので。
上手いけど抜けないってヤツ。
あぼーん
86 :
名無しさん@ピンキー:02/09/25 16:23
おおぐれいとは
昔の方が上手さがあった。
87 :
名無しさん@ピンキー:02/09/25 20:12
>79
「いたいけなダーリン」で漏れの中では終わりますた
>87
田中ユタカの絵柄は
「初夜」〜「いたいけなダーリン」くらいが個人的には良かったと思ってます。
まあ、人それぞれ好みがあるってことですね
89 :
名無しさん@ピンキー:02/09/27 00:38
>>「初夜」
当時すごくドキドキしながらレジ持ってったのを思い出す。
そのドキドキも覚めやらないうちに
急いで家に帰った。
>>「初夜」
4年前、あの本読んですごい衝撃受けて即座に田中ユタカの本をコンプリしました。
今でも最もお気に入りの作家の一人です。
「いたいけ〜」以前は「ラブ・シチュエーション」の天使の話以外、All Ok だった
安定期(つーか一番良かった時期か)だと思うのは「月とさくらんぼ」から「初夜」辺りかなぁ
今、「初夜」と「いたいけなダーリン」を見比べてみた。確かに「いたいけ〜」
の方は顔が丸かった。
俺はこの人のコミックスは「初夜」が最高だと思っているのだがそれはやっぱり
ページ数の関係からかな?正直いうとオレンジクラブやファンタジーカクテルの
ような雑誌の16Pの作品だとこの人の作品にとっては少し足りないのでは?と
か思ってしまう。
…なんかスレ違いかも…
顔丸いのもそうだが、鼻が点々になってたりするのも勘弁願いたい(これは「いたいけ」後)
あと、野郎の斜め後ろ顔も変になってた
つーか田中ユタカはこれからどうするんだろう?
今のところ「愛人」の5巻(まだ出てない…)とオレンジクラブやファンタジー
カクテルの表紙やカット描きだけだよな…またどこかでエロ漫画描いてくれるの
かな?
…今の絵柄だとちょいと個人的にキツイが
>87さん
>「いたいけ〜」以前は「ラブ・シチュエーション」の天使の話以外、All
> Ok だった
俺は「ラブ・シチュ」の後ろの4つの「最後のブルマー」「夏を待つ季節」
「突然ウルフ」「天使を泣かせて」はちょっと耐えがたいのだが、87さんは
「天使を〜」以外はOKなのか?この4作品はユタカ系の作品とは言い難い
気もするのだが…
97 :
名無しさん@ピンキー:02/09/30 22:51
あぼーん
>95
そろそろスレ違いも甚だしくなってきつつあり申し訳無いが、
ファンタジイカクテル11月号(11月発売号?)に描くそうだ。
100 :
名無しさん@ピンキー:02/10/01 04:42
故障少将氏の絵は以前は何も感じなかったが、最近イイ!と思う。
昔はへたくそだった・・・というほどじゃないけど。
101 :
名無しさん@ピンキー:02/10/01 06:50
ゴブリン
102 :
名無しさん@ピンキー:02/10/01 06:56
>101
確かにデビュー当時はひどかったね。
まあ、今も下手な部類だけど。
103 :
名無しさん@ピンキー:02/10/01 14:23
七瀬真琴は上手くなりそうであまり上手くならないな。
へたくそというほどでもなかったけど、進歩の無さではわたなべよしまさとか。
画はともかくお話はちっとも…
漫画家ではないけどお約束で樋上いたるに1票。
あぼーん
>96
絵は、ね
ブルマとウルフはそれなりに。話的には好きじゃないが
何にしても天使は絵がヒドかったと思う(ウルフも近いけど)
夏を〜は絵も話も好きだった
106 :
名無しさん@ピンキー:02/10/01 17:02
REN
昔の単行本見つけた時、別人かとオモターヨ
高岡基文も最近まで萌えられなかったなぁ
107 :
名無しさん@ピンキー:02/10/01 22:30
15女16女
あぼーん
109 :
名無しさん@ピンキー:02/10/02 02:15
ゴブリン!
110 :
名無しさん@ピンキー:02/10/02 02:16
ゴブリンはあの4コマが(・∀・)イイ!!
111 :
名無しさん@ピンキー:02/10/02 02:25
(・∀・)イイ!!
あぼーん
113 :
名無しさん@ピンキー:02/10/02 17:24
万利休
あちこちでゴブリンゴブリン言ってるヤシ何者??
115 :
名無しさん@ピンキー:02/10/03 23:50
氷室芹夏。
表紙にダマされてイクコちゃん買っちまった。
金返せ!
もりやねこは昔はマトモだったのに今は・・・
昔知ってる奴の方が少なそうだけど。
きいろ猫。
・・・わかる奴いるのか?
>116
前者はドジソほとんど持ってましたが何か?
イラストとかはイイの描いてたんだけど最近はダメだ。
単行本もスルー、スペースもスルー。
後者の昔は知らない。スカやめて汁に専念しる!
118 :
名無しさん@ピンキー:02/10/04 08:03
>>86 なんとなく同意。そう言われてみるとそうだったかもしれない。
ってかできれば大暮にはエロ方向で行って欲しい。
やりたいことは分かるけど、自分の漫画がどれだけ絵でもっているのか分かっていないように感じる。
とか言って奴のマンガほとんど持ってる。
なんと言っても加賀美ふみを。
史上最強の進化を遂げた。
120 :
名無しさん@ピンキー:02/10/05 00:12
しらんなぁ
あぼーん
胃之上奇嘉郎とかも変わりすぎ。同じ人と思えん…
123 :
名無しさん@ピンキー:02/10/16 16:59
>119
ドジンの方は知らんけど、単行本3冊見た限りだとそれほど変わってる気もしないがなぁ・・・
で、表紙の絵は最新刊より前2冊の方が良かったと思う
>>123 その3冊の単行本の前に歴史から消し去られた単行本が一冊あるのです。
それを見ればわかります。
やっぱRENでしょう。
最初の単行本の絵ときたら・・・
でも初期の絵も結構好きだったりする
>124
タイトルは?
飛龍乱。
10年位前はデフォルメ効かせすぎでちょっと見れる絵じゃなかったが、
95,6年以降はどんどんすっきりしてキレイになったなー。
今じゃ絵・話ともに一番安心して見れる作家さんかも。
129 :
名無しさん@ピンキー:02/10/18 23:26
生駒一平じゃないですかー
むかしって今みたいなエロっぽさが無かったと思いません?この人。
130 :
名無しさん@ピンキー:02/10/24 14:55
MESSAGE-愛しい人へ- 藤真 拓哉 著 富士美出版
・・・絶句
嶺本 八美
昔は、Hな絵を描くだけの人だったけど、冒険家の母が遭難に遭って
サンタさんに救助(調教)されるお話から漫画っぽくなった
にしまきとおる。
乳がでかすぎて好き嫌いが出やすいけど、コミック最新号が出すほどにどんどんうまくなっている。
最近、乙川霞月がスゴク良い感じ。
でも昔のはなんか、ただヘタウマなだけの絵に見えるなァ。
漏れ、みやもと留美が最近萌えられるようになった。
昔は逝くシーンでさえ表情無いようだったからね。最近、アナル物増えてきて良い感じ。
>135
レイープ物の表情無いのには逆に抜けるんだけどね。
まぁ、以前のは確かに、まぐろ犯ってる感じでつまんなかったかもなー。
137 :
名無しさん@ピンキー:02/11/30 11:12
わたなべわた...(後略)
師走の翁なんか単行本を重ねるごとにメキメキと上手くなっていくのが
はっきりわかるな
しかし昔へたくそだったわけでもなし
NYANに一票。
デビューの時点でスゲエ上手い奴は、その後一体どうなってしまうのですか?
>>141 絵だけ買われてオタ向け一般誌に売られてく。
友紀知佳は絵があかぬけたな
144 :
名無しさん@ピンキー:03/01/04 03:23
にしまきとおる はマガジンに載ってた頃のほうがまだうまかった
あぼーん
146 :
名無しさん@ピンキー:03/01/04 05:04
後藤羽矢子 デビューの頃はホント絵が下手クソだった。
147 :
名無しさん@ピンキー:03/01/04 08:14
渡瀬悠宇先生
最初に比べるとものすごく絵は上達したが、
読むのがツライ内容になっている。
>>148 いや、今の比じゃないよ
デビュー作は中学生の投稿作かと思った。
150 :
名無しさん@ピンキー:03/01/05 08:11
藤咲真は?
151 :
名無しさん@ピンキー:03/01/05 13:09
藤真拓哉って、昔は下手だったの?単行本メッセージはかなりの画力だけど・・
152 :
名無しさん@ピンキー:03/01/05 23:59
尾崎未来
いや、ほのぼの系とでも言っておこうか
153 :
名無しさん@ピンキー:03/01/09 22:23
あげ!
あぼーん
(^^)
(^^;
158 :
名無しさん@ピンキー:03/01/18 05:43
ごぶりんってパソコン持ってるの?
あぼーん
スノーベリ。
…今もか。
あぼーん
あぼーん
>>83 遅いレスだが…
やまぐちみゆきは昔、コロコロかボンボンで「俺のサーキット」って
ポケバイマンガ描いてたよ。もしかしてそれの事?
ヒロインだかライバルだかの女の子が、少女写真のモデルやってるって
設定もあったなあ。
うちの弟が昔持ってたが、何も知らなかったようだ(漏れは知ってた)
もう捨てちゃったかなあ、勿体無い…。
あ、タイトルもひょっとしたら間違ってるかも。うる憶えだし。
田中ユタカマンセー!
166 :
名無しさん@ピンキー:03/02/19 15:05
|⊂⊃;,、
|・∀・) ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂ノ
|`J
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・∩) カッパッパ♪
【( ⊃ #) ルンパッパ♪
し'し'
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (∩・∀・) カッパキザクラ♪
(# ⊂ )】 カッパッパ♪
`J`J
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (・∀・,,,) ポンピリピン♪
((⊂#((⊂)】 ノンジャッタ♪
し'し'
カパァー...
♪ ,,;⊂⊃;,、
♪ (,,,-∀-) チョーット♪
((と__つつ)) イーキモチー♪
167 :
名無しさん@ピンキー:03/02/19 18:52
THE SEIJI
昔かれは、「青空みどり」というペンネ−ムだったが、今とは似てもにつかぬ絵です
あぼーん
智沢渚優。昔の絵はマジ下手だった。
>>134 乙川霞月は、何か単行本出すたびに絵柄が変わってるような…
171 :
名無しさん@ピンキー:03/02/26 03:39
ぢだま某。
今も、下手だが、初期のコミックは、かなりひどかった。
五分厘は永遠に変わりません!不滅です!
あぼーん
あぼーん
現在同人でやってる大野哲也の13年前の単行本「あぶない美術部ですぅ」が
今の絵とあまりに違ってビビッたんですが、ターニングポイントはいつだったんでしょ?
少なくともエヴァの流行った7年前くらいには今の画風確立してましたよね
水無月やNewmenなんかも昔はヘタでビクーリ!
>>167 激しく遅れすだけど・・・
その時のpnの本持ってる。
同一人物とは全然気がつかなかった。
>>176 Newmenはプロになる前に、
とろろいも1号(今の誰だったっけ?)
にコテンパンに絵を叩かれてた記憶が・・・
(^^)
216.73.176.146 , ip-216-73-176-146.hqglobal.net , ?
あぼーん
183 :
名無しさん@ピンキー:03/04/18 19:20
携帯でおっぱいがいっぱい
http://puririn.com
66.159.222.225 , netblock-66-159-222-225.dslextreme.com , ?
184 :
名無しさん@ピンキー:03/04/18 20:25
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
紗雪
>>167 青空みどりの頃のファンでした。
今も描いてると知らなかったから、検索して見てみてら・・・
な、なんだよこれ。フツーぢゃん。フツーのHコミック。没個性。ガッカリ。
青空みどり名義の作品でオススメは「のりピーの春」。
タイトルはアレだし絵はパッと見はヘタレてるけど、読むと面白い。
絵も内容もスゲーしっかり描いてる。
こんな味わいのあったマンガ、もう読めないのか・・・
190 :
名無しさん@ピンキー:03/07/11 21:31
みんな下手やん
あぼーん
あぼーん
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
195 :
名無しさん@ピンキー:03/08/04 21:35
あのクリムゾンハート描いてる人・・・結城なんとかさんw
今は可愛い娘描いてるけど昔はちょっと・・・ですた゚・(ノД`; )・゚・
196 :
名無しさん@ピンキー:03/08/04 21:39
架空まさる
あぼーん
>>127 超遅レスだけど
この人はよく頑張った、えらいぞ。
ホームページ閉鎖されてて見れなかった。
どのくらいの下手さがどれくらいになってたの?
努力・・・だな、大事なのは・・・。
test
203 :
名無しさん@ピンキー:03/10/04 13:55
age
ぽいんとたかしは逆方向に進化したような気がする。
いやべつに今が下手というつもりはあまりないけど、
昔はもうちっとまともな絵だったような。
初めてLTで出て来たときは、内容がまともだったので結構抜けた憶えがあるんだがなあ。
消防だったからだろうか…?。
206 :
名無しさん@ピンキー:03/11/03 04:02
田中ユタカさん。
松文館から出たコミックスの後半は、シンドかったヨ!
ファンは今のリアルっぽい絵柄がNGとか言う人もいるけど、
私は全然オッケー!!
今はジブリ絵を意識しているんじゃないかな?
今でも大好きです。
外出かもゼロの者
アレが今のレベルになったのは成長以外の何者でもないよ。
ゴブリンって本当にプロか?
余りに下手すぎるZO!!
今でも下手な作家に用はねぇってこった。
>122
胃之上奇嘉郎変わり過ぎに禿同。ていうか旧作として出回ってる中には
別人との混同が結構あるし、贋作もあるんじゃないかと疑ってる
ちゃんと署名のある作品以外は胃之上のじゃねーかもで一つ
>160
スノーベリはデビュー直後の方が好みだったなあ。
当時は修正がきつくて別の意味で厳しかったが。
最近はぶよぶよの年増ばっか描いてるから漏れ的に萌えないの。
ひろもりしのぶ。
デビュー当時は死ぬほど下手だったが、インパクトはあったから売れた。
今は絵こそ小奇麗になったが、上手いとまでは言えないし、インパクトも無くてヌルい。
先日「大人なんて大嫌い」が久々に再刊されて見てみたが、
死ぬほど下手な上に、今となってはインパクトも大した事無い。
この人が生き残れたのはマジ偶然と幸運の賜物だなとおもた。
ひろもり=みやすのんきの絵が小奇麗…
ごめん、ちょっとびっくりした。
胃之上先生って、画風、かなり変えられるみたいだぞ、バリアブル画風。
>>ひろもりしのぶ。
>>死ぬほど下手な上に、今となってはインパクトも大した事無い。
当時はインパクトあったんだよ。
あと単行本だと全部修正されてるんだけど
雑誌掲載時はもっとリアルな性器モロ描きだった。
↑
(ひろもりの絵としては、って事ね)
さすがに今の目で見ると通用しないけどね。
ありのひろし。
ハード路線から純愛・コメディ中心に移るにつれ、
どんどん女の子がロリ化してきた。
とりあえず俺は今のほうが好きだ。
220 :
名無しさん@ピンキー:03/12/31 06:27
みずきひとしが大化けして
二流→一流になりそうな気がするのは俺だけですか?
そうですか
遊人、と言いたい所だがあの人の場合は絵の方向性が変わっただけな気もする。
今は見る影も無いが
草津てるにょ
昔は絵に微妙なクセがあった
今はそれがなくなってやらしくて好き
>>220 みずきひとし かなり前から画力がupしてきたけど、今居る出版社がダメだろう。
Gumあたりでオタク受けしそうな作品出しながらメディアミックス戦略とかだろうな定番だと
角川系でアニメ化という手があるかもしれないけど あのひとの絵柄だと向いてない気がする。
電撃モナー
文月晃
みずきひとしの画力がUP!?
どんだけ酷かったんだ昔は…?w
まあなんにせよ3流→2.5流になれても
1流は夢のまた夢だろうな。
画力もさることながら漫画自体が屑だ。
キャラが突っ込まれる→あんですとおおお!→こうなったら!→爆発
…うる星パロ全盛の頃の出来の悪すぎる同人以下だ…
なんつーか、もう
み ず き 必 死 だ な 。
擁護も何もそもそもみずきが一流とか
絵が上手くなったとか書き込んでる時点でなあ・・・
そんな酔狂なこと書くのは
本人かあそこの掲示板常連くらいだろう?
>>228 >220が
>俺だけですか?そうですか
って書いてるぐらいだろ。このぐらい2ちゃんでは普通では?ウザいほどでもないし。
冗談抜きで 大昔のみずきひとしは絵がへたくそだったんだよ。
その当時の絵 知らなかったの?
それに文面よく読めば どの発言も微妙に褒めてないような・・
結論
みずきひとしは
今も
昔も
ヘタ
で、FA?
そんな語るほどの作家でもねえだろ。終了。
狩野ハスミ・・・
233 :
名無しさん@ピンキー:04/02/18 09:44
エポ子ちゃんは好きですが何か?
北河トウタ。名前変えすぎなためわかりにくい。しかも置いてる本屋すくないし。
>>233 好き嫌いじゃなくて上手いか下手かが問題
お前の好みは聞いて無い。
で、どう考えてもみずきはヘタ。絵も話も。
236 :
名無しさん@ピンキー:04/02/18 19:02
はいはい
ヘタと言われて切れちゃいましたかー
でも仕方ないよねーヘタなんだから( ´,_ゝ`)プッ
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
. / つ 終了です │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
239 :
名無しさん@ピンキー:04/02/18 19:54
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
. / つ 再開 │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
うるせえんだよ粘着が
そんなに悔しかったらみずきくらい売れてみろ。それとも売れてない作家のいいがkりか?
仕事があるってことは人気があるってことなんだよ。
それくらいわかんねえのかよデブヲタ。
細かいこと言ってんじゃねえよ粘着が。
そんなにみずきが憎いんなら直接本人のサイト行って言ってこいよ。
おまえヘタなんだよってな。言えるか?言えないだろ。
匿名でないと何も言えないチキンがこんなとこでほざいてんじゃねえっての。
悔しかったらサイトのアクセス200万越してからほざけってな。
∧∧ ミ _ ドスッ
( ,,)┌─┴┴─┐
. / つ 終了です │
〜′ /´ └─┬┬─┘
∪ ∪ ││ _ε3
結論
みずきひとしは
今も
昔も
ヘタ
(断言)
いいかげんにしろ粘着が。だったらてめえが描け、引きこもり。
他人を蔑まないと優越感得られないのか?すこしは自分のやってること見直してみろ。
みずきさんは婚約者に裏切られてもがんばって描いてる努力家だぞ、
おまえなんかとは根本的に人間の質が違うんだよ。
だいたいあれだけ面白い漫画が描ける漫画家なんてそうはいないぞ。
今でも十分1流だと俺は思う。
>243の画力が高かろうが低かろうが、
みずきひとしの画力が高くなったり低くなったりはしない。
みずきひとしが聖人君主だろうが極悪人だろうが、
みずきひとしの画力評価には何の関係もない。
みずきひとしの人間の質が上等だろうが、
>243が虫けら以下の下等な生物だろうが、
みずきひとしの画力評価には何の関係もない。
みずきひとしは別に普通の漫画家だと思うが。
>みずきひとしの人間の質が上等だろうが、
>>243が虫けら以下の下等な生物だろうが、
ハァ?なんでそこで243を持ってくるの?
みずきひとしの人間の質が上等だろうが、
みずきひとしが虫けら以下の下等な生物だろうが、
と書くのが自然じゃないの?
そんなにみずきを貶したくないの?
>みずきひとしは別に普通の漫画家だと思うが。
なんて書けば風当たりが柔らかくなると思った?
善意の第三者の意見だって受け取られると思った?
粘着野郎も痛いけど信者か本人かもなんだかなあ・・・・
>246
>ハァ?なんでそこで243を持ってくるの?
そりゃ、>244が>243に
>おまえなんかとは根本的に人間の質が違うんだよ。
って言ったからだろう…?
他に何か理由があるのか…?
変な事言う人だなぁ……
248 :
名無しさん@ピンキー:04/02/21 06:31
みずきひとしの元婚約者は今どうしてんの?
随分ヘタクソなイラストとか書いてたけど・・・
みずき本人と元婚約者の罵り合いだと脳内変換してニヤニヤ。
元婚約者って同業者なの?
怒り心頭の余り、ドアを開け忘れて激突した人みたいだな
>>246
婚約者の情報希望。
254 :
名無しさん@ピンキー:04/02/22 16:01
まぁ246が何と言おうが、
みずきひとしは
今も
昔も
ヘタ
(事実)
智沢諸優じゃねーかな。昔のは見れたもんじゃないが最近の
ロリ陵辱もんはナカナカイイ。
この人は自分のスタイルの終着駅に到着したみたいですね。
言い方を変えれば「これ以上進歩は望めない」って事ですが。
でも結構イイヨマジで。
みんなへたくそから始まるものさ、
デビューしたときから上手い奴だってそこに至るまで
必ず好きこそ〜で上達してる筈だし、まあ何年経っても
へたくそなやつは、自己愛の強すぎる痛い奴って事で桶。
258 :
名無しさん@ピンキー:04/03/17 00:15
今もへたくそな奴なら矢追町。これ最強
259 :
名無しさん@ピンキー:04/03/21 23:39
age
260 :
名無しさん@ピンキー:04/04/16 10:14
矢追町(・∀・)イイ!!
261 :
名無しさん@ピンキー:04/04/16 23:18
>>260昔の作品で「いじめちゃダメよ」が激しく見たい。
どっかで手に入らんかな?
この人程中出しにこだわる奴いるのかね
たくさん
>>261 矢追町がこだわっているのは処女性だろう。
中出しはその延長。
>>263 オレ、リア厨房の頃、矢追町で抜いてたんだよな。※あと海野やよいや、しのざき嶺なんか。かなりやばかったかも・・・
>>256 智沢諸優
今も昔も全然変わってないように思えるのだが。
>>260 矢追町成増
今なんかデッサン狂いまくっているぞ。
あと、ヤツの描くキャラの股関節はどうなっているのかと小一時間……。
もうニードルネタはおなかいっぱいです。
266 :
名無しさん@ピンキー:04/06/11 18:25
嶋尾和。エロくなった。
ところで、セキケンと世棄犬って同一人物?
絵柄はだいぶ違うけど。
星逢ひろ
昔ロリタッチで描いていた頃はヘタだった・・・
ロリタッチじゃなくてレモンクラブじゃ?>星逢ひろ
今の絵はすごく好き
>178
ホットミルクのエロ葉書絵酷評のコーナー?
あの頃は既にエロ漫画家デブーしてたよ。
叩いたの新貝田ジャナカタカ。
新貝田=とろろいも1号な
そういえば
とろろいも3号=田沼雄一郎の上達っぷりもすごかったよな
田沼氏は、美少女方面で最近またちょっと絵柄変えたよな。
文庫本の表紙イラストみてちょっと驚いた。
しかし、PN変えて、新人のフリしてショタ系に打って出るとは
思わんかったw
>272
>新貝田=とろろいも1号な
(゚Д゚)ハァ?
そんなん知ってますが?
>178が聞いてるからレスしたのにブンモウクソがシッタカレスですか?(ゲラハー
>>274 もしかしたら、よく知らない人が「叩いたのがとろろいも1号ではなく新貝田」という
意味にとるかもしれないと思って、補足のつもりで書いたけど、
言わずもがなのシッタカだったかもしれん。
気分を害したようなので謝る。ごめん。
>275
ツーチャンネルでのレスをいちいちマジで気にするなw
そんなんだと生きていて疲れるだろ?ww
あげとくか
エロ漫画家かというと微妙だが、えびはら武司がアサヒ芸能エンタメで「まいっちんぐマチコ先生」描きはじめたんだが、
絵がぜんぜん変わってないのには笑ってしまった。(ところどころではむしろ下手になってる)
絵が完成している、というのとは違う気がする。
俺
>280はじゃみんぐ。
282 :
蒲田パレス座:04/10/23 14:00:32
尾崎晶
283 :
名無しさん@ピンキー:04/10/23 15:23:49
恵比寿義和
284 :
名無しさん@ピンキー:04/10/23 20:56:36
で、ゼロの者と胃之上って何回外出でつか?
ちみもりお
あおのだいおー
ってそりゃ今下手糞な漫画家だなぁ。
でも多分数年後にはかなり上手くなっていると思われ。
その時に書き込むのを楽しみに待とう。
287 :
名無しさん@ピンキー:04/12/19 23:49:45
AIZO
とろろいも1号=新貝田
とろろいも3号=田沼雄一郎
とろろいも2号ってどうなったの?
>288
2号=中村慶吾・高柳ヒデツ
チャンピォン連載以降見ないな。本当にどうなったんだろ?
>>289 膝枕カカト名義で画報社で読みきりを書いてた(2003年)。
中村慶吾・高柳ヒデツ
・・ネットで検索するとチェックしてる人けっこう居るのねw
いや、俺も気になる作家なんで探してたんだけど。
>289 >290
アシ(荒木飛呂彦)に戻ったとか…無いナそりゃ…
大野哲也
漏れは昔の大野哲也の方が好きだ。
295 :
名無しさん@ピンキー:05/02/04 06:59:25
age
296 :
名無しさん@ピンキー:05/02/21 02:07:39
GURIFONは上手くなった?
猫島礼
黒河澪
299 :
名無しさん@ピンキー:05/02/23 15:48:49
↑ 現在進行形だろw
黒河澪の絵は顔が縦長になってきた。
サリーちゃんの友人のよし子みたい。
301 :
名無しさん@ピンキー:05/02/23 16:11:44
伊集院808
302 :
名無しさん@ピンキー:2005/04/03(日) 00:55:20
ども
西川康
ロリ漫画家として始解
悠宇樹
昔は麻宮騎亜がぶっ壊れたような絵柄だった
今は女性キャラが化けて可憐になった
まあ最後にマ●コは広げるわけだが
田中エキス
306 :
名無しさん@ピンキー:2005/05/07(土) 07:08:43 ID:OGcErdcz
≫266 禿同!!確かにエロくなった!
307 :
名無しさん@ピンキー:2005/05/07(土) 15:07:55 ID:aPypTHEC
毛野陽太郎はいっこうに上手くならんね。
矢野ははるか昔に絵が固まっちゃったから。
鬼ノ仁かなぁ。
昔は何でこいつのマンガが売れるのかさっぱり
分からなかったけど、最近読んだら女の子が
可愛くなってて驚いた。
310 :
名無しさん@ピンキー:2005/05/08(日) 20:27:51 ID:tb7RhwJ1
みやびつづるは
昔と比べて格段に上手くなった(シューティングゲームが)
311 :
1:2005/05/09(月) 00:09:34 ID:HPht+WOK
とりあえず、むちゃくちゃ上手くなった後の浅草寺きのとの単行本、
「ピンクリボン」が、フランス書院X文庫から出ましたね。
知っている人は「今さら何だ! 出てからかなり経つだろ!」ってな
もんでしょうけど、このスレ立てた責任上、忘れていたけど今になって
カキコします。
昨日久しぶりに行った好きだった洋定食屋が、
経営者夫妻が変わらないのにえれー味が落ちていて悲しくなったのと、
デビュー当時天才的と思っていた早川守の漫画を最近見た時の悲しさが重なった。
長くやっておかしくなるのはいっぱいるけど、
このスレはポジティブだよな。
紺屋たかし(今はペンネーム違うけど)はうまくなったと言うより
エロくなったと思います。
313 :
名無しさん@ピンキー:2005/05/18(水) 16:46:23 ID:0tP8oYY/
古谷実
稲中4巻位までドヘタだった
ガイシュツかな?
エロ漫画家なのか・・・?
315 :
名無しさん@ピンキー:2005/05/21(土) 23:35:14 ID:OXwk37Gx
エロ漫画家以外という事で挙げると・・・
「漫画」という言葉を創作した作家である「葛飾北斎」が、88歳で亡くなる
時に、最後に言い残した言葉は・・・
「あと10年、いやあと5年生きたなら、本当の絵を描く事ができた」
死ぬ間際まで、絵の向上を考えていたのだな。
風船クラブ。
ロリ絵はともかく、昔のオバサン絵は酷かった。
今はメチャメチャ抜ける。絵が上手くなるだけで、これほどの威力とは。
>>307 コンセプトは良いのに、絵がイマイチ。
今更、絵柄変える気も無いだろうし、諦めてるけど。
318 :
315:2005/05/22(日) 01:23:03 ID:5Pr33J+G
あ、よく考えたら葛飾北斎って、ばりばりのエロ漫画家じゃないか!
女の子が触手に犯されるというシチュエーションの元祖。
>>315 「あと10年、いやあと5年生きたなら本当の(エロい)絵を描く事ができた」
死ぬ間際まで、(エロい)絵の向上を考えていた北斎を尊敬する。
いつも北斎エロ絵の手伝いをさせられていた娘の気持ちは如何
毛野に今更絵柄変えろって無理だろうね。キャリア的に
絵柄つか単に才能無くて絵が下手なだけちゃうんか?
家族を養ってる状況だとなかなか絵柄変えることなんて
できなくなるんだよ
単純に時間も手間もかかるし、染み付いた絵柄が
簡単に変えられるわけでもない
必死になって変えたみたところで仕事が増える保証もない
それどころか今現在の仕事を失うリスクすらあるからね
絵柄はその作家の生き方そのものだからなぁ
ライフスタイルを変える気がなければ、絵柄も変わらない
毛野は絵は下手だと思う。
だから才能無いんだってば。
昔大手週刊誌で連載までしてた人間に
「才能ない」はないだろう・・・
デッサン力の無さを丁寧な仕事でカバーしてたマンガ家が
手抜きを覚えるともう見てらんないな。
これじゃ「昔からへたくそだったエロ漫画家」だな
女のイッた顔があまりに醜いんだよね
スレの主旨から外れる発言は不毛なので止めましょう。
つい最近読み始めたんだけど、島本晴海も昔は下手だったみたいだね。
ちゅ〜ぺっとが良かったから、少し前のを買ったんだけど、絵が下手で使えない…
>>266,306
嶋尾和はエロくなったっていうより
ちょっと画風が荒木京也風な描き方になったっていうか・・・・・・・・??
>>333 「嶋尾和は雑」。
…だったと思うw
Flowersの三話完結モノ並のクオリティが維持できればなあ。
ただ、クソ消しがあったら台無し。性器描写命の作家なのに…orz
335 :
名無しさん@ピンキー:2005/06/26(日) 19:12:37 ID:70qppdx1
LINDAも昔と今とじゃ絵柄全然違くねーか?
>>307 >>317 毛野陽太郎と瀬奈陽太郎がごっちゃになってどう考えても絵上手いやんけ!!
って思っちゃった・・・
今はなんかムンムンしすぎなんだよな、好きだけど。みやびつづるが単行本にコメントしてなかったっけ?
同人ゲーの原画をしてる頃の方が好みだった、あと精液描写が神がかってた
338 :
名無しさん@ピンキー:2005/07/17(日) 18:21:54 ID:OfG68uXc
LINDAは薄くなった気がするよ。
あずまゆきの描く精液が納豆に見えたのは漏れだけ?
最近のは普通みたいだったけど
>>339 納豆ワロス
あわ立ってる表現なんだろうけど、粒々みたいだよなあ。
精液ってそんなにあわ立たないってば。
341 :
名無しさん@ピンキー:2005/12/06(火) 05:14:44 ID:VoklEBxa
作家さんの最新の絵をみて気にいったからといって過去の単行本買うとギャップの
差に下手だと思いますが昔から観てる人はそんなに強くヘタだな〜と思わないのでは?
前はその絵でお世話になったと思うし・・やっぱり時代ですかね、10代〜20代には10年
位のエロ漫画はキツイでしょ。
>>341 エロマンガ家じゃないけど、国友やすゆきは80年代の頃の方が
勃ったな。俺も若かった(w
現在では画は変化はしているが、とても進歩してるとは言い難い。
343 :
名無しさん@ピンキー:2006/01/01(日) 10:48:33 ID:ib9Zsk07
小宮裕太。御堂明日香名義のときはひどかったが途中で中の人変わったかのような変貌ぶり。
そういうのは大抵インスパイア先が変わったときにおきるな。
海野やよい
初期の絵は汚なかった…でも、緩やかながらも画力が確実に上がっていった。
継続は力なり、だな。
346 :
名無しさん@ピンキー:2006/01/20(金) 18:22:20 ID:94ot7EcI
347 :
名無しさん@ピンキー:2006/01/22(日) 23:33:06 ID:YSrXGBdl
つくしの真琴も初期はひどかった。
中期がよかったのだが、今はリアルすぎるかな?
あ
テスト
智沢渚優の処女作「魅少女みつ豆グルメ」の画を見れば
エロ漫画家を目指している人にとって勇気が湧くはず。
その後の智沢の「大化け」を見越して初単行本を出した、
当時の担当者の眼力と勇気にはまったくもって敬服する。
352 :
名無しさん@ピンキー:2006/07/04(火) 17:09:03 ID:ZRt2P5M+
画だけならBLUE BLOODの初期はかなり汚かった。
最近はアシの人が忙しいせいかご無沙汰だが。
まぁしゃあねぇな。
ときずみえみし は、ある時期に急激に上手くなって、そのままストップ。
ときずみえみし 月刊少年ジャンプの作家の別活動だったらしいな
コツ掴むのに多少かかったんだろう
過疎てるね
356 :
名無しさん@ピンキー:2006/10/06(金) 01:34:06 ID:rxARnVrS
下手というほど悲惨じゃないけど、デビュー当初と
現在の絵柄が極端に違うのがらっこ。
雑誌で見て気に入った人が単行本に手を出すとたいへんなことになりそうだ。
てくてく って、昔の見たら今とかなり違ってるね。
今がいいからいいんだけど。
358 :
名無しさん@ピンキー:2006/11/22(水) 18:23:03 ID:9Wygmvgz
意外にここでは登場しない海野やよいも昔は下手だった。
(特にフランス書院から出た「あふれてきちゃう」の絵柄は…。)
ただ、「制服の檻」は今でも(ストーリーは)十分使えると思う。
(あの手の少女調教モノは描けないだろうけど……。)
359 :
名無しさん@ピンキー:2006/11/24(金) 05:59:04 ID:LmGWK80S
>>358 しかしネタは年々つまらなくなって来ているがな
360 :
sage:2006/11/26(日) 22:05:03 ID:IaM1+l0z
昔の海野やよいは、ホンマモンのSMで強烈だったな…。
ずいぶん息の長いスレだな。
蟹空解太はデビューして急に上手くなった。
362 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/01(金) 12:44:57 ID:DZZ/NWOm
らーかいらむ だっけ?(もりしげと印象が被っててどっちかわからんが)
初期のはほとんど中学生レベルだった様な
初期のらーかいらむの単行本は下手だよ。
背景も殆ど無いし。
鬼ノ仁も初期と比べたら向上してるよね。
初期も下手というレベルじゃないし。
365 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/22(金) 05:53:24 ID:GLy+65GL
>>364 あの人は上手いとか下手とかじゃなく奇形的な絵柄(昔で言えばあがた有為みたいな…)で
好き嫌いがわかれるって感じだと思う。
366 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 17:31:34 ID:Sm7d/4vg
ベタだけどゼロの者
367 :
名無しさん@ピンキー:2006/12/27(水) 18:03:55 ID:S+s6PjKe
みやもとゆう。
宮本悠と同じだと思うけど、ひらがなにして絵柄もかなり萌え度が上がった。
瑞井鹿央も変わった。
古い同人に手を出してガッカリきたな。
でも今月の褐色少女は可愛かっ
今は劣化した作家とかある?
劣化というと乳が大きくなりすぎて奇形化したりとか
また戯遊(ry
>>371 その人は、20000000年後に再ブレイク予定ですw
風船クラブ
あまりに下手で汚い絵柄だったんで強烈に覚えていた。
まさか、こいつが生き残るとは・・・
昔のヤマケンとか
都夢たみお。
デビュー当時はホントにヘタだったけど、生き残って、しかも上手くなった。
海野やよいは画力が向上したと言うより、一見上手く見える描き方を覚えた感じかな?
tes
ほしのふうた
初期は学年誌に載ってそうな絵柄であんまり萌えなかったけど、
今の絵は無敵過ぎ。ふっくら、むちむち。
うんうん。
te
テス
382 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/02(木) 04:56:18 ID:LLeqCYEc
昔と比べるなら、月下冴喜も随分、変わったろう?
変わっていないなら、きあい猫を推薦するね。
逆パターンの、昔は良かったけど最近は・・
ってスレは無いんだね。
すけきよとかきのした黎とか、何故か今になって絵が不安定になってきてる希ガス。
385 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/20(月) 02:31:19 ID:NeNcezOD
的良みらんは絵柄が変わっても画力は上がって無い気がする。
386 :
名無しさん@ピンキー:2007/08/20(月) 21:43:32 ID:oVNHKOZ9
>>374 94年ごろの買ったけどヤマケンはあんま変わってない気がするが
西条真二が出てないな
今もビミョーだからだろ。
へたくそ→微妙、に進化した漫画家はスレ違いだというのか
水無月十三は?
391 :
名無しさん@ピンキー:2007/09/24(月) 01:43:59 ID:ZfCg7QIp
RaTeは?
392 :
名無しさん@ピンキー:2007/09/24(月) 13:38:48 ID:2FHgm7rd
飛龍乱は?
393 :
名無しさん@ピンキー:2007/09/26(水) 01:31:30 ID:2D5RDkJR
飛龍乱は昔から絵は上手い方だと思う。
島本晴海は?
上手だけどペンタッチが少年漫画すぎてエロくはないって感じ>島本
「この人がエロ描いてくれること自体が十分ありがたい」みたいな、
ちょっと無理も含めて良しみたいな空気を纏っている。
真鍋譲治のエロ同人みたいなかんじ。
デビュー当初から比べると格段に上手くなってるといえば影乃いりすだろ
もう何度も名前が出てるようだが、ゼロの者
デビュー時の絵のヘタクソさと比較して、彼以上に
短期間であれだけ急成長した例は記憶にない
1年半ぐらいで絵柄も技術もまるで別人
上手くはなったが抜けなくなった
らっこはどうかな?
>>398 あまり昔の事は知らないのだが、単行本を見る限りは上手くなったというより
今風の売れ線絵柄に改良成功したって感じだな。
400 :
麗羅:2007/09/28(金) 18:16:55 ID:ygBIigp2
死百、いただきます。
パッと思いついたのは佐々原憂樹
初期の作品はド素人の同人誌レベルだけど
今は一般誌で描いててもおかしくないくらいまで
上手くなってると思う
402 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/09(火) 02:24:45 ID:8RaS2Zhd
cuvieは今の絵のレベルなら昔はへたくそだったと思う。
ゼロの者はなぜか昔の作品の方がエロく感じる。
2chではすこぶる評判が悪いがカマキリ
人格的にはアレだがあの上達っぷりと努力は認める
cuvieはあんまり変わってないぞ
むしろ初期のがベタとか丁寧だったキガス
スイッチの頃とかと今を比べてんじゃね?
ドラゴンエイジで今連載中の漫画見てると、
上達どころかむしろ劣化してるんじゃないかとすら思ってしまったが
昔の頃のあずまゆきが描いた同人誌を読んでみたんだが、今と全然絵柄が違くて
びっくらこいた
もちろん、それでも十分高い水準の絵柄だとは思ったが…
面影があるのは、フェラチオをするときの効果線の付け方だけ(笑)
あずまゆきの場合は劣化したと言う奴が多いようだ。
○○学園××科なんて一冊の間にめまぐるしく絵柄が変わっているからな。
陽気碑の初期の頃の作品はすんごくレベルが低い
今でこそ叙情派エロ漫画家の第一人者だが、この人にもこんな時代があったのかと
思うと感慨深いものがある
あの人は20年近くやってるからな
きのこパーティー買って後悔したのは俺だけじゃないはず。
絵のレベルはおいといて実用に耐えるのって「彼女の秘密」くらいだと思う
>>413 陽気碑センセーの漫画はカラダじゃなくて心で楽しむものなのだよ
和六里ハルは画風も変わって、描き込みもだんだん緻密になってきたんで
「ひょっとしてこの人、今じゃもう近藤るるるよりも絵が巧いんじゃないのか?」
という気になってくる
えっちーずのかんたんな、かんけいとか今の泣ける2ちゃんねるみたいな話を
90年代に描いてたんだから陽気碑はすごいと思う。
山本直樹みたいに実写化とかしないのかな?すごいいい話沢山あるんだから
展開が紙媒体で終わっちゃうのはもったいない気がする。
他のスレでも書いたんだが。
弐駆緒はどう?
昔より上手くなってると思うんだけどな。
弐駆緒はデビュー当初から上手かった様な。
メガで出てきた頃に知ったからそれより前は分からないけど。
つつみあかりの昔の単行本見付けたが、絵柄が結構微妙だった。
419 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/27(木) 15:19:01 ID:fjSvBKUR
完顔阿骨打って絵柄が相当変わってるけど昔の絵の評価はどんな感じだったの?
420 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/27(木) 18:58:10 ID:LUw+lI1G
>>419 「嘆きの健康優良児」は全巻持ってる
最初期の頃は80年代のロボットアニメとかによくあるような画風(しかも極限まで
簡略化されている)だったけど、中盤以降からは大分個性が出てきた
その画風で当分の間続けてたと思われる
しかし、この人の場合は絵柄よりもユーモアのセンスに目が行くな
421 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/28(金) 01:14:49 ID:QO46N7j0
>>420 貴重な情報ありがとうございます。
最近のロリ漫画家としての完顔阿骨打しか知らなかったもので。
422 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/28(金) 01:27:48 ID:osX7xOWq
>>420 「ヒロインがどうしてもイけない」ってネタでよくもアレだけ持たせたもんだと思う。
423 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/22(火) 18:48:04 ID:lEnYgOga
今でもどちらかというと下手な分類に入るであろう紺野あずれだが、昔の頃の同人誌では
本当に箸にも棒にもかからないようなレベルだった
下手でもちゃんと上達する人っているんだねぇ
424 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/23(水) 01:38:26 ID:DCBTO0mb
そりゃ長年描いてりゃ普通は嫌でも上達していくもんだろ
ずっと上達しないで酷い絵晒し続けてる漫画家は廃業しちまえ
初期のポン貴花田を見て以来全然見てなかったが、最新のものを見る機会があって非常にびっくりした
これ抜けるなぁって作家確認したらポンだったりすると感慨深いよな
それはそうと三嶺が週刊チャンポインに投稿してたけど相変わらずでした
いつもの絵の着衣バージョンというだけw
あれは真似たやつっぽくない?
PNも見たことないやつだったし。
そういやクレバーってミミネだったのか?
昔はへたく(そだったが、今は)そだったエロ漫画家
というスレタイだよね。
言いたいことは分かる
>>425 俺もww
超初期のころドルフィンで見て俺の中でダメなリストに入ったが
最近の和菓子屋の奴?見てびびったwww
ここまで来鈍なし
昔のタッチのほうが俺は好きだった・・・
434 :
名無しさん@ピンキー:2008/10/18(土) 01:59:37 ID:+ytYMKrw
南野 琴
今はすげー上手い、
昔はああいう絵柄が周囲に多かったんだからあの人だけが特に下手とは思わなかった
けどな。
というか、今の絵柄持って昔にタイムスリップしたら、きっと貶されると思う。
時代ってそういうものだ。その時代に流行っているものがウケるだけのことだ。
そうかねえ。そう言えるのはせいぜい95年あたりからじゃね
ヤスイリオスケの04年ぐらいの同人落としてみたらすげー下手でびっくりしたw
06年の初単行本は結構よさげだったから急速に上手くなったんだねこの人
438 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/07(金) 10:47:08 ID:tewruvxt
>434
昔はあの絵柄で問題なかった
439 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/09(日) 14:38:59 ID:YqZd7GA9
ねんど。(佐野ユウ)
はとても同一人物とは思えないほど下手くそだったよね
近親好きは変わらないけど
きのした黎も
あまり他のスレでも名前出ないが
九部玖凛は昔の松文館の単行本と見比べると
かなりうまくなったと思う。