ひっそりとふたなりスレ7

このエントリーをはてなブックマークに追加
440名無しさん@ピンキー
◆ 超越者×その使命◆

超越者、三つに別れた各々の使命を持ち、時代に干渉する者達
超越者も不老不死では無く、老化もし勿論死ぬこともある生き物。しかし何故現代にまで姿を現しているのか?
それは彼等は死んだ後に転生を行う事で違う姿をして誕生する事が出来、超越者としての使命を半永久的に全う出来るのだ
各々の使命とは、
‘調律者’は世界の均衡を見守り最悪の運命を回避させる事。その為、世界の状況を把握して時に争いが必要とされるならそれも利用し、一般の人間として干渉し行く末を見定めている
‘聖女’は世界の安定を求め生命の尊重と平和と自由を与える事。その為、世界に必要となってくるAWGSを設立し、聖女自ら筆頭にしAWGSを率いて人間と共に平和へと導いている
‘刻人’は世界に変動を生み出す事で新たな運命を創り出す事。その為、現代に秩序を乱したとしても先の運命を見据える為ならば犠牲も致し方ないという考えを持って、刻人が立ち上げた‘真理の箱舟’で時代の変革を起こそうとしている
441名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:18:15 ID:oPQ2KRbB
◆ 魔導戦争後×AWGS設立◆

光の矢により‘咎を喰らう者’達は次元の彼方へと飛ばされ世から姿を消し、そしてその後に‘超越者’が姿を現し‘古代人の末裔’の始祖と接触した
人間側の生存をただ助けるだけになってしまうのでは、同じ過ちを繰り返さないとは限らないだろうと考えた超越者は、そう遠くない未来にまた彼等は戻ってくると告げて姿を消す事にした
始祖は後の子孫の為に、‘破壊’の魔導器を元にして改良された12個の‘遺魂器’を作り出す事に成功する
数にしてみれば少なすぎると思うが、戦後の研究施設の設備ではそれが現状で精一杯だった
遺魂器の仕組みは己の微量な魔力と生体エネルギーから具現化する魔導器で‘創造’の魔導器とも言える代物
そして数十年後に魔導についての研究は禁止とされてきた中で、ついに世界的に認められた新たな魔導研究施設が設立される事になり、それが後々のAWGSとなる
180年後、次元の彼方から戻ってきた咎を喰らう者達は世界の変わり様を知り、人間に復讐する為に現代まで虐げられてきた失光者を率いて‘破滅の断罪者’が動き始める
442名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:20:04 ID:oPQ2KRbB
魔導戦争が始まるもっと前から極秘に進められていた黄昏の陰謀、魔導戦争の引き金を引いた昔の魔導技術者は実の所、古代人の末裔の始祖である
その事実を知るのは古代人の末裔、咎を喰らう者、失光者のみであり語られぬ歴史とされている
何故歴史に残らなかったのか?そして今何故、魔法を使えなくなったのか?
全ては魔導戦争が終結した後に魔導技術者が覚悟を決して、後世の自分達の子孫と世界中の人々の為に歴史を隠蔽し新たな希望を秘密裏に生み出す為であった
そう彼らは予見していた。いつの日か再び自らが禁忌を犯して造りだしてしまった魔導人間との戦いが訪れるのを…
443名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:20:28 ID:oPQ2KRbB
◎超越者(コンダクター)
…神器(アルカディア)

┗調律者、聖女、刻人

◎咎を喰らう者(シルヴォス)
…破導器(シンス)、絶導不器(デルフェイス)
┗高慢(プライド)、嫉妬(エンヴィー)、憤怒(ラース)、怠惰(スロース)、強欲(グリード)、暴食(グラトニー)、色欲(ラスト)

◎古代人の末裔(ヴァハーラ)
…遺魂器(レムリアハート)
┗各々の称号…12人

○失光者(レイシー)
…破導器

○刻印を持つ者(ストレイド)
…疑魂器(セイレーン)

○魔導器使い(エンチャンター)
…魔導器(アーク)

※『刻印を持つ者』のみ魔導器か擬魂器を選べます
※『咎を喰らう者』のみ破導器と絶導不器の両方を使えますが、戦闘の際はどちらか片方しか使えませんので注意して下さい
※『古代人の末裔』のみ自分で考えた称号を記入出来ます
(他の役職でも備考に通り名を記入しても良いですが実質的な効力{世間的に知られていない}は持てませんので予め御了承下さい)
※役職の強さのクラス
『◎』が上位クラス
『○』が下位クラス
上記を考慮して戦闘して下さい。場合と状況によっては下位クラスが上位クラスに勝利しても良いです

444名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:20:52 ID:oPQ2KRbB
◆ 影の歴史◆
180年前の魔導戦争‘混沌の光の矢’の日の中に隠された歴史‘黄昏の陰謀’というもう一つの語られぬ歴史があった
そもそも事の発端は魔法を扱う魔術師達が禁忌の魔術に手を出した事が始まりであり、それは‘創造’の魔術だった
自分の思うが儘の完全世界の創造を考えつくが今ある魔術だけでは限界があり、そこで高度な文明技術と魔術の知識を合わせる事で遂に完成する事に成功する
‘創造’の為の‘破壊’の‘魔導器’
だが強大な力を持つ魔導器は誰にも扱う事が出来なかった。ならば扱う事が出来る者も造ればよいという考えで人類は神をも恐れぬ禁忌を犯してしまった
力を持つもの‘魔導人間’という生命体を造ったのだ…
魔導人間は自らの体から魔力を発して通常の魔術師よりも遥かに強い潜在能力がある
しかし命を創造するという禁忌に触れた行為をした人類に、天罰と言わんばかりに自我を持った‘破壊’の魔導器を持った魔導人間に存亡を脅かされた
だが人類は自ら犯した過ちを償う為に魔導人間との存亡を賭けた闘いを決する。そして魔導戦争の最中に落とされた謎の光の矢が戦争の渦中にいた者達と文明を消滅させた…
今も光の矢については謎のままである…
445名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:21:12 ID:oPQ2KRbB
◆ 世界観◆
魔導の国、ヴァルセイダム大陸
遥か昔、魔法というものを媒体を必要とする事なく呪文のみで使える事ができ、高度な文明で栄えていた…
しかしその時代は永くは続かなく世界全土を巻き込む魔導戦争が起こり、魔法を使える者が絶えていき永遠に失われた
後に歴史では魔導戦争の事を‘混沌の光の矢(アポカリプス)’の日と呼んだ
滅びた文明から180年後、魔法を使えなくなる代わりに遺跡から魔導に関する文明技術を抽出し媒体を必要とする‘魔導器’を創り出した
それは誰もが扱う事が出来、魔法を唱える事が出来ない代わりに己の武器に魔導の言葉を刻み込み、ある一定の力を備え付ける事が出来るものである
そして人は更なる魔導技術、魔導器を求め過ぎる事で第二の魔導戦争を引き起こそうとしている…
同じくして時代の影に蠢く者達が洗練され続けてきた憎悪の刃で世界を闇に塗り替えようと動き始めた…
446名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:21:34 ID:oPQ2KRbB
基本ルール1∞

・初めに
入った方は必ず挨拶をお願いします。していない方は厳重に注意致します。挨拶後は規約を‘しっかりと読み’アンカー→>>を付けて上げて下さい

・次に
規約を読まれた方は世界観にも目を通して下さい。世界観トピの方は上げなくとも良いので読むだけで結構です。世界観を踏まえた上でキャラ作成に移って下さい

・キャラ作成専用サークル
『リンク:サークル>:LSH:charactersの書サークル掲示板』に入って戴かないと作成出来ませんので御手数ですが参加の方お願い致します。キャラを作成されましたら本サークルで『††キャラ申請††』に書き込んで下さい。許可が出ましたらなり茶を開始して下さっても結構です


・ロルについて
35字以上(3行以上)と規定していますが双方の了承さえあれば多少短めのロルになっても良いとします。このサークルは名目上、40字〜80字のロル推奨基準と言っておりますがそれ以上に長文ロルになっても問題はありません

・参加や休暇について
参加率は高めの方がありがたいのですがリアでの事や精神的な事で来れない、気分ではないというのが必ずしもあると思います。その時は††報告††トピに報告して下さいませ

次へ>>3
447名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:22:24 ID:oPQ2KRbB
∞基本ルール2∞

・戦闘推奨
ストーリーを重んじる成り茶サークルですので戦闘は不可欠になると思います。非戦闘員のキャラでも全然構いませんが、やはりファンタジー成り茶に欠かせない戦闘を楽しまれた方が面白みが深まると思います

・恋愛
基本的に自由ですが出逢って直ぐに好きになる等は控えていただきます。ある一定の人を付け回すストーカー行為も禁止です。それ以外は双方の相談で取り決めて下さい

・死ネタ
戦闘などでの死は双方の話し合いが必要です。単にキャラを消したいから死ぬというのは止めて下さい。キャラの死に関しては管理人に相談してからにしていただきたいです

・ストーリー重視
参加率は多い方がストーリーも進みやすいですが、余り来れない人でも話の流れを理解しやすいように後々にヒストリーみたいなものを作成致します

・メインキャラ
メインというのは役職での地位、称号なるものを持ったキャラの事を指します。それ以外は全てサブキャラです。メインは1人2つまで、サブは何人でも構いませんがメインもサブも管理出来る範囲内でお願い致します

次へ>>4


∞禁止事項∞

禁止事項に書かれた行為をした方は厳重に注意させていただきます。もしそのような方を見つけられた場合は主催者にまで御一報下さいませ

・誹謗中傷、荒らし
名指し、またはその人を特定させるような発言での誹謗中傷、罵倒に値する行為。モバが規定する荒らし行為

・ロル無し・確定ロル
ロル無し…感情や背景を表す文章
確定ロル…強制的な効力を持ったロル、又は相手に選択肢を与えないロル

・なり茶での絵文字:顔文字:ギャル文字の使用
ギャル文字以外は雑談で使って頂いても大丈夫です

・本体喧嘩
本体による喧嘩、サークルの場を乱す行為

・ドッペル行為
キャラが複数のトピで活動する行為。必ず移動する時は【移動】と書いて下さい

・裏行為
所謂アダルトに関する言葉、行為を差すもの。恋愛の発展としてキスは許容範囲とします

・最強設定
絶対防御不能や無敵に成りうる能力、または毒や相手を操ると言ったような相手の選択権を奪う能力

・版権キャラの画像及び同設定
版権キャラの画像使用及び同設定、所謂パクリ行為
キャラ作成にあたって容姿は事細かな詳細を書き込むか、自分の書いたイラスト、または使用許可を頂いたイラストを貼って下さい

次へ>>5
448名無しさん@ピンキー:2009/04/09(木) 02:23:48 ID:oPQ2KRbB
∞要注意事項∞

○絡み・乱入・移動
・絡んでいる相手からレスが返ってこないからといって早く返して欲しいと催促するのは止めて下さい
・また理由もなく一週間以上返って来ない場合は主催者にまで報告下さいませ
・乱入する場合は予め相手に許可を貰ってからにして下さい。自分勝手に乱入すれば他の人が気分を悪くしたり、場の空気を悪くしたり皆様に迷惑が掛かります
・退室する時は必ず移動を記入するようにして下さい。また無造作なキャラ移動の繰り返しも禁止です

○戦闘
・戦闘の時は譲り合いの精神を持って下さい。回避や防御ばかりだけではなく時折攻撃を受けるなど、勝ち負けに拘り永遠と続けるのでなく自分から退くのも大切です
・役職に強さのクラスはありますが場合と状況、能力による有利さによって下位クラスが上位クラスに勝利しても良いです
・ロルについても、確定ロルではなく相手に選択肢を与えるのは当たり前ですよね?
『刀で腕を斬った』ではなく『刀で腕に斬りかかり』というように終始系にするのではなく進行形にするようにお願い致します
・また複数での人数の戦闘の場合は相手と順番を取り決めて行って下さい

次へ>>6