2 :
Classical名無しさん:04/08/10 00:05 ID:nQJjdnAw
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3 :
Classical名無しさん:04/08/10 00:05 ID:nQJjdnAw
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4 :
Classical名無しさん:04/08/10 00:05 ID:nQJjdnAw
ちーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Square Struggle
- The Grail and the Trail -
○状況
南の海に浮かぶ聖杯島。王国の平和を支える魔法の聖杯が安置されている場所だ。
正方形の形をしているこの島には、北東と南西の端に二つの町があり、それ以外の場所は全て荒野で
ある。街道といえるものは、両方の町を一直線に横切るただ一本の道だけだ。
その街道の中間点、島の中央には小高い丘があり、聖杯をまつる聖杯堂がある。この聖堂の中に
聖杯がある限り、王国じゅうの魔物は力を弱められてしまう。聖杯の力によって王国は長年の間平和
だった。
ある日、聖堂が何者かによって破壊され、聖杯は失われた。
途端に島の魔物たちがあちこちで姿を現すようになった。今ならまだこの島が脅かされるだけで
すむのだが、早く聖杯を元通り安置しないと、いずれは王国中の魔物が暴れだすことになるだろう。
聖杯島には先にも述べた通り二つの町がある。北東に港町ジューク、南西に砦の町ココノイ。
聖杯堂が破壊された今、町の聖堂に聖杯を置けば、自分の町(だけ)は魔物に教われず安泰となる。
また、そうすれば聖杯堂を復元するにはどうしたらよいか神にお伺いを立てることもできる。
それならばということで、どちらの町も荒野を旅して聖杯を探索する志願者を募ることにした。
しかし普段から仲の悪い町同士なので、この出来事に乗じて相手の町をへこませてやろうと、
双方の町が手柄争いになる模様だ。
こうして、島を舞台とした聖杯争奪戦が始まろうとしていた……
○前作との大きな違い
・チーム戦です。2チームに分かれてプレイします。基本的に(NPCを含めた)対人戦となります。
・前作までの問題点や反省点を踏まえ、システムを一新しました。
シンプルなシステムで大勢が楽しめ、なおかつプレイヤーのレス記入頻度が異なっても問題なく進行するように
工夫をしました(少なくともそのつもり)。
6 :
Classical名無しさん:04/08/10 00:06 ID:nQJjdnAw
Eえす
☆キャラ作成
今回は6人でプレイします。(状況によっては更に2人ずつ追加募集するかもしれません)
参加するためには、以下の手順でキャラクターを作ってください。
1.キャラクターの名前を半角英字8文字前後でつけます。
キャラクター名の文字列から、キャラクターの能力点が決まります。どちらのチームになるのかも若干影響します。
(決定に使用されるのは先頭8文字で、字数が足りないときは能力決定専用の文字列をランダムに使用します)
キャラクター名はどんな名前でも構いませんが、下品またはあまりにもいい加減すぎと判断した名前は
使用をお断りさせていただく場合があります。
2.その名をハンドルネームとして、参加表明の書き込みをして下さい。(トリップもつけて下さい)
3.能力点が決まったらGMがスレッドに初期状態のキャラシートを記入します。
その中には、そのキャラクターの開始エリアも記入されています。
これで参加ができるようになります。
☆キャラテンプレ
○テンプレ
■名前:
・チーム:
・体力点:現在値/元値
・攻撃点:
・防御点:
・敏捷点:
・知覚点:
・運命値:
・アイテム:
■現在地〜次回の行動ルート
○各項目の説明
・名前:名前欄にトリップ付でキャラクター名を記入して下さい。
また、港町ジュークチームは名前を大文字で、砦の町ココノイチームは名前を小文字で書いて下さい。
(チーム制については後述)
・体力点:戦闘などでダメージを受けると減ります。0になると死亡します。
・攻撃点、防御点:
戦闘の能力です。
・敏捷点、知覚点:
戦闘に直接関係ありませんが、アイテム効果などに影響します。
・運命値:
隠しパラメータ的な数値です。
・アイテム:
装備中のアイテムの頭には、・ではなく◎をつけて下さい。
聖杯もアイテム扱いですので、手に入れたらここに記入してください。
なお、今回はアイテム欄に記述がなくても普通に槍や剣を持ち、鎖かたびらを持ち、馬に乗っているものとします。
特別な武器や防具が手に入ったときだけ明記することとします。
・現在地〜次回の行動ルート
現在地と、どのエリアを通ってどこのエリアへ向かうのかを記入してください。
☆ゲームの進行
ここは、基本的に前作と大きな違いはありません。
当面の目的は、9×9のフィールドを移動し失われた聖杯を手に入れて自分のチームに属する町に持ち帰る
ことです。
ゲーム内容はキャラクター間での戦闘が中心になりますが、イベント的に発生する魔物との戦闘や、
NPC(ノンプレイヤーキャラクター、GMが管理するキャラクター)も登場します。
イベント魔物はランダムに出現するだけの存在ですが、NPCはGMが管理する点以外は、一般のキャラクターと
基本的に同じ扱いです。ただしチームに属しているとは限りません。
また、聖杯を持ち帰った段階で勝利条件が明らかになります。その勝利条件を誰かが満たすか、
シナリオ内部に設定されているゲーム終了条件が満たされるかしたらゲームが終了します。
1ラウンドは(ゲーム内、かつリアルの)1日です。次のような流れで進行します。
GM:状況説明
↓
プレイヤー:行動表明
↓
GM:行動表明締切(だいたい毎日22〜23時頃です)
↓
GM:処理
1.移動
2.(もしあれば)イベントまたはイベント戦闘
イベントの結果、通常の戦闘が発生せず、4.に飛ぶこともありえます。
3.戦闘
4.事後処理
↓
GM:結果発表
↓
ゲームが終了していなければ最初に戻る(次のラウンド開始)
☆移動
・今回の舞台は島で、9×9のマップになっています。
1マスが1エリアとなっています。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 N
+10 □□□□□□□□■ W 4 E
+20 □□□□□□□□□ S
+30 □□□□□□□□□
+40 □□□□□□□□□
+50 □□□□■□□□□
+60 □□□□□□□□□
+70 □□□□□□□□□
+80 □□□□□□□□□
+90 ■□□□□□□□□
■:町または聖杯堂
★、☆:?!
・91に砦の町ココノイ、55に聖杯堂、19に港町ジュークがあります。キャラクターは、敵チームの町には入れません。
・各キャラクターは1ラウンドに3エリア(マス)移動できます。斜め移動はできません。
ただし、砦の町ココノイと港町ジュークを一直線に結ぶ街道が島を斜めに横切っていますので、19から91を結ぶ線上
だけは斜め移動が可能です。
・そのラウンドに全く移動も戦闘もしなかったキャラクターは「休息」を取ったとみなされ、体力点が3点回復します。
行動表明がなかったキャラクターも、戦闘にまきこまれず、休息をさまたげるようなイベントも起こらなければ
「休息」を取ったものとみなします。
・もし誰もいない(または行動不能中のキャラしかいない)エリアに聖杯があれば、それを自動的に拾えます。
拾うのは早いもの勝ちです。当然ながら、その後で敵キャラがエリアに入ってこれば戦闘になります。
・街にいても買い物ができる等のメリットはありませんが、敵チームのキャラクターが入ってこないので
落ち着いて休めますし、治療を受けることも可能です。1日に体力点が5回復し、「休息」したのなら更に5回復します。
☆敵と遭遇したら
「敵」と同じエリアに入ったら、そこで戦闘となります。通過はできず、移動できるエリア数がまだ残っていても
そこで止まらねばなりません。この場合の「敵」とは次のものを指します。
・敵チームのキャラクター
・そのエリアに居座っているイベント魔物
・自分のチームまたはキャラクターと敵対関係のNPC(誰がそうなのかはNPCキャラシートに明記してあります)
ただし、すでに同じエリアにいる場合は、敵がいてもそのエリアを好きな方向へ出て行くことはできます。
(前作と違い、出て行くための敏捷点判定は不要です)
・同じエリアに何人キャラクターがいても、双方のチームのうち、(特に断りがなければ)エリアに最初に入った者
同士だけで戦います。誰が戦うか決めたければ、スレッド内で相談してください。意見が分かれ結論が出なければ、
やはり最初に入った者同士で戦います。
余談ですが敵が一人でもそのエリアにいる限り、例えこちらに何人キャラクターがいたとしてもそのエリアを通過
することができないことに変わりはありません。
・処理の都合上、移動は宣言したら即座に行われるものとします。
つまり、自分が行動表明をする時点での各キャラクターの位置だけを気にすればよいのです。自分の前に
発言したキャラクターの移動ルートを調べて、自分の移動ができるかどうかを考える必要はありません。
☆イベント
移動していてもしていなくても、イベントまたはイベント戦闘が発生することがあります。
今回はどこかのエリアに強制転送されるとか体力点が増減するとかアイテムが見つかるといった、単純な
イベントのみ発生します。発生頻度も少ないです。
また、魔物等プレイヤーキャラクター以外と戦うイベント戦闘が起こるかもしれません。
☆戦闘
戦闘の判定は次のように行います。サイコロはGMが振ります。
・戦闘処理は一発勝負です(1ターンのみ)。前作とは異なります。
・戦闘に参加するキャラクターは、相手に次のダメージを与えます。
攻撃ダイス(2D6)+自分の攻撃点−敵の防御点±武器や防具などの修正があれば適用
より多くのダメージを相手に与えたキャラクターが勝者となり、敗者が聖杯を持っていたらそれを
奪うことができます。
・聖杯を持っていないキャラクターに攻撃をしかけるのは現状ではあまり意味がありませんが、
体力点を0にして一時的に無力化することはできます。
なお、同じエリアに敵味方が居合わせている限り、キャラクターたちは自発的に戦闘をします。
つまり、そのキャラクターのプレイヤーが戦闘を望まない、あるいはそもそも行動表明を全く
していなかったとしても、戦闘になってしまうということです。
敵キャラとの戦闘を望まない場合は、敵のいないエリアに移動するか、ゲーム中に手に入る何らかの
手段で戦いを回避してください。
☆事後処理
そのラウンドで体力点が0以下になったキャラクターは、続く2ラウンドは行動不能(つまり2回休み)となります。
他のプレイヤーキャラクター等は、行動不能中のキャラクターをあたかも存在しないものとして扱います。
行動不能中の敵キャラクターがいてもそのエリアを通過できますし、戦闘も発生しません。
ただしその場には居続けますので、行動不能が終わったらそのエリアで復活し、体力点を最大値の半分
(端数切り上げ)で回復します。
ただし、ダメージを受けすぎて体力点が−10以下になってしまったキャラクターは死亡し、ゲームから脱落します。
それ以外のキャラクターは1ラウンド終了後に体力点が3点回復します。(休息したキャラクターは、休息分を
含めると計6点)
☆プレイヤー間の交渉・相談
・同じエリアにいる同チーム同士のキャラクターは、アイテムを自由に交換できます。
(交換には双方の同意が必要です)
・回復アイテムなどがあれば手当てをすることもできます。
(手当てを受ける側の承認は不要です)
・アイテム交換や回復は、そのラウンドの行動表明締切直後(つまり実際に処理を始める前)に適用されます。
・チームメンバー同士の相談については、同じエリアにいなくてもできるものとします。
☆注意点など
・ここに挙げたルールやアイテム説明は基本的なもので、アイテムやイベント、ゲームの進行状況などに
よって例外が発生することもあります。そのときはその旨明記します。
・(キャラクターの移動等に)矛盾がありゲーム進行がうまくいかないときは、GM裁量で調整を
させていただきます。それにより有利不利が変わってくる場合がありえますがご了承下さい。
・スレッドはsage推奨を希望しますが絶対ではありません。
ageると荒らしに目をつけられやすいかもしれませんが、終始sage進行では次期GMを呼び込むのが
辛いと思われます……
・可能な限り最後まで続けるつもりですが、不慮の出来事により続行不可能となる場合もありえます。
とりあえずルール貼り付けは以上です。
ルールまとめ
○状況
>>5 ☆キャラ作成
>>7 ☆キャラテンプレ
>>8 ☆ゲームの進行
>>9 ☆移動
>>10 ☆敵と遭遇したら
>>11 ☆イベント ☆戦闘 ☆事後処理
>>12 ☆プレイヤー間の交渉・相談
>>13 参加者募集中です。4人か6人集まったら始めたいと思います。
それではまた明日様子を見に来ます。質問があればおながいします。
また書き忘れますた_| ̄|○
前スレに書いたことの抜粋も含め、注意点
>>13に追記します。
多忙になる一方なので、今回はあまり労力をさけません。なので今度こそ本当に、新GM登場までの
つなぎ程度でしかない(あるいは、つなぎにすらならない)可能性が高いです。
ではなぜやるかというと、どうしても次期GMが現れませんので、不肖ながら中継ぎの意味で今回もGMを
させていただくつもりです。ただし折れはこれ以上の続投がおそらく不可能と思われますので、もし
このゲームが終わってもGMが現れないのであれば、もう折れにできることは何もありません……
17 :
Classical名無しさん:04/08/10 01:11 ID:ReWbO8ik
まってたよ。ageとこう。
こんばんは、今回のゲームがどんな感じになるか、サンプルを挙げてみます。
====ラウンド0====
聖杯の場所:不明
NPC二人に対戦してもらいましょう。
GRAYWOLFは港の町ジュークチーム(大文字)、
tharsdonは砦の町ココノイチーム(小文字)です。
彼らは(ゲーム的に)プレイヤーキャラクターと扱いが少し異なりますが、
基本的にプレイヤーキャラクターの同僚として共に戦います。
同じチームのキャラクターから何かを頼まれない限り、二人は勝手に互いを探し出して戦おうとします。
■キャラクター
・名前: GRAYWOLF
・体力点:23/23
・攻撃点:4
・防御点:9
・敏捷点:7
・知覚点:8
・運命値:5 1
・アイテム:
韋駄天の薬 1ラウンドの間移動できるエリア数が2増える。
石肌の薬 1ラウンドの間防御点が1増える。
南東の風の首輪(呪)
戦闘に負けると、そのラウンドの処理が全て終了した後で、攻撃ダイスの数字に
等しいエリアに強制移動となる。例えば2と3が出て負けたのであれば、23のエリアに
移動することになる。
■現在地〜次回の行動ルート
24→34→44→54
俺は港町ジュークの騎士、GRAYWOLFだ。
あの忌々しいtharsdonを倒すために日夜戦ってる。聖杯?そんなもんに興味はないね。
奴を倒さねばならないのだが、なかなか決着がつかない。困ったもんだ。
■キャラクター
・名前: tharsdon
・体力点:20/20
・攻撃点:4
・防御点:9
・敏捷点:7
・知覚点:9
・運命値: 0 1
・アイテム:
韋駄天の薬 1ラウンドの間移動できるエリア数が2増える。
狂戦士の薬 1ラウンドの間攻撃点が2増え、防御点が2減る。
辺境のブーツ(呪)
戦闘に負けると、そのラウンドの処理が全て終了した後で、99のエリアに強制移動となる。
■現在地〜次回の行動ルート
82→73→64→54
私は砦の町ココノイの騎士、tharsdon。
宿敵GRAYWOLFを倒すのが私の使命だ。
それにしても、いつになったら彼との戦いに終止符が打たれるのだろう……
====ラウンド0====
聖杯島で、今日も名物騎士たちが戦っていた。
片方は港町ジュークの怖い物知らずな騎士GRAYWOLF。
もう片方は砦の町ココノイの物静かな騎士tharsdon。
なぜ争っているのかは誰にもわからないが、この二人の騎士は相手を見つけるや否や
戦いを始める。だが、片方がもう片方に止めを刺すことはこれまでになかった。
聖杯島の誰も知らないことだが、彼らの戦いに決着が着く日は当分先のことになるに
違いない……
==54エリア==
●GRAYWOLF >> 防御点9 攻撃点4+1+3=8
↓ダメージなし
vs
↑2ダメージ
○tharsdon >> 防御点9 攻撃点4+2+5=11
====
====ラウンド0終了====
GRAYWOLFは体力点を2失った。
GRAYWOLFは(南東の風の首輪(呪)のアイテムが自動発動し)13エリアに強制転移。
tharsdonは体力点の失点なし。
貴様、やりやがったな! 覚えてろーーー!!
これぞまさしく負け犬の遠吠え……
あ、狼でしたか。これは失敬。
========
ラウンド0の処理を終了します。
ラウンド1は、プレイヤーキャラクターが4人出揃ってからの開始となります。
なお、参加者が8月15日までに揃わないか、このスレッドが落ちた場合、
ゲーム開催を中止する可能性があります。ご了承下さい。
========
ゲームの進行としてはこんな感じになります。
前作と異なり、勝利するにはチームワークが必要となります。
その一方で、キャラクターを何ラウンドか放置してもあまり問題のない仕組みとなっています。
ルール追記です。
【行動表明のないキャラクターの行動】
・アイテムは使わず移動もしません。その場に居続けます。
敵が来れば自動的に戦闘となります。
・ただし体力点が6以下になったら、アイテムを使って体力点を7以上にするようにします。
できない場合はそのままです。
【キャラクターの位置や情報】
このスレッドを読んで手に入る情報は、全てのキャラクターが知ることができるものと
します。(プレイヤーキャラクターの能力値や持ち物まで全て)
なお聖杯については、行方不明になっているときはGM(と一部のNPC)のみが
ありかを知っていることになります。
_| ̄|○本日の正誤表○| ̄|_
>>22-23は、本来なら
>>24の後に来るはずでした。貼り付け順間違えますた。
引き続き参加お待ちしています。
26 :
Classical名無しさん:04/08/13 06:41 ID:zJUvnU5o
なんかしらんがあげ
乙です
こんご とも よろしく!
参加します
こんばんは。extinctさん参加ありがとうございます。よろしくおながいします。
それではextinctさんのキャラクターシートを掲載します。
■名前:extinct
・チーム:砦の町ココノイ
・体力点:20/20
・攻撃点:3
・防御点:9
・敏捷点:8
・知覚点:9
・運命値:2 1
・アイテム:
韋駄天の薬 1ラウンドの間移動できるエリア数が2増える。
感性の薬 1ラウンドの間知覚点が2増える。
■現在地〜次回の行動ルート
27→○→○→○
キャラシートは上の通りとなります。
○には、移動したいエリア番号を入れてください。
移動については
>>10を参照。
これでextinctさんは参加準備が整いましたが、メンバーが揃うまで(最少でも相手チームに
もう一人増えるまで)は行動表明はお待ちいただいたほうがよろしいかと思います。
前作はブラックボックスがモチーフでしたが、今回はそうではなくサッカー(ただしゴールが
逆)の概念を取り入れていますので、くどいようですがチームプレイが望ましいと思います。
【聖杯の扱い】
聖杯はアイテムですが、このアイテムだけは(持ち主の意思に関係なく)次の条件で所有権が移動します。
・聖杯は地面に置くことはできません。誰かに渡すか奪われるか落とすまで持ち続けることになります。
・所持している時に敵チームキャラクターとの戦闘に敗北すると、負けた相手に持っていかれます。
・戦闘で相打ち(双方戦闘不能)になるか、敵チームのキャラクター以外の原因で体力点が
0以下になったら、聖杯はそのエリアに落ち、誰も持っていない状態になります。
・同じチームのメンバーは、仲間が持っている聖杯を持って移動することができます。
(聖杯を持っているキャラクターの承認は不要です。)しかし、どういう段取りで聖杯を町まで
リレーするか、予め相談しておくとよいでしょう。
#それにしても、どうせこのスレを立て直すなら卓ゲー板に立て直すべきだったか……_| ̄|○
………よくぞ参戦してくれたな、extinct。礼を言うぞ……
俺は、砦の町ココノイの領主、silentus……
聖杯を、町まで持って来い……頼んだぞ……
#それでは、質問等ありましたらおながいします。
31 :
GM2 ◆2/VIIM16 :04/08/13 22:32 ID:65bzcbVA
ageときます。
宜しくお願いしますノシ
■名前:extinct
・チーム:砦の町ココノイ
・体力点:20/20
・攻撃点:3
・防御点:9
・敏捷点:8
・知覚点:9
・運命値:2 1
・アイテム:
韋駄天の薬 1ラウンドの間移動できるエリア数が2増える。
感性の薬 1ラウンドの間知覚点が2増える。
■現在地〜次回の行動ルート
×
とりあえずsageますね。
基本能力って初期値のまま上がらないんですか?
33 :
Classical名無しさん:04/08/15 23:59 ID:ReurH14A
age
こんばんは。
>>32 >基本能力って初期値のまま上がらないんですか?
これは基本的にボードゲームなので、成長ルールはありません。
しかし、能力値を半永久的に変化させるアイテムやイベントは発生するかもしれません。
また、装備している間に限り能力値を変化させるアイテムもあります。
もちろん、能力値が上がるだけではなく、下がる場合もあります……
明日こそはプレイヤーさんが増えると良いのですが……
それでは
ノシ
35 :
ナニ:04/08/16 00:53 ID:sXYktO3g
卓ゲ板に紹介しとく?
36 :
GM2 ◆2/VIIM16 :04/08/17 00:26 ID:o9RkHaYc
こんばんは。
>>35 うーん、どうでしょうね。
この簡素なシステムが卓ゲ板の通な方々に受け入れられるかというと、非常に怪しい気がします……
前回折れが進行させていただいたゲームと異なり今回は、
・複雑なルールを駆使するより、自分達のキャラがワイワイやりながら殴り合う楽しさを追求する
(初代GMさん(シリーズ1作目)のスタイルを継承)
・お互い手間をかけずに気楽にプレイする
・折れ自身の時間的制約を克服する
ために、ゲームシステムを前回に比べかなり簡素化してしまいました。
そんなゲームをどうやって紹介したものでしょうか……
しかしながら、誰も集まらなければ始まらない(そして折れにはもう時間があまり残されていない)ので、
始めるなら早く始めたいという気持ちもあります。
それまでに次期GMさんが現れなければこのシリーズが終わってしまうのはやむなしですが、
せめて前スレに書いた、中継ぎのゲームを1つするという約束だけは何とか果たしたいですし。
いずれにせよご提案ありがとうございました。
37 :
ナニ:04/08/17 00:57 ID:sXYktO3g
>>36 こんばんわ。
ゲームブック系のスレとかだったら興味持ってくれるかもとか思ったけども。
がんばって下さり!
38 :
GM2 ◆2/VIIM16 :04/08/17 23:35 ID:iId.KNBY
>>37 ああ、その手がありますたか_| ̄|○
しかしどうでしょうね? 宣伝がうざがられないか心配なわけですが……
それではまた明日……
こんばんは。
>>extinctさん
この感じではどうもプレイヤーさんが集まらないみたいなので、最低限必要な残り3人(+元々のNPC2人)を
こちらで操作するということでとりあえず始めてしまいますか?
ただし、シナリオ内部で他の特殊NPC達も動かしているので、できればこの方法はあまり取りたくないのですが…
白状すると、その方法でいく場合は、最長でも今月いっぱいくらいまでしかゲームを続けられません。なので、
最悪ゲームが中途で続行不可能になるかもしれませんが、このまま待ち続けてスレが落ちるよりはましだとは思います。
どうしましょう?
それから書き忘れていました。すいません。
>>37 ご提案ありがとうございました。前回もそうでしたが、実際に始めてみれば新たなプレイヤーさんに
参入していただけるかもしれません。しばらく様子を見てみますね。
40 :
ナニ:04/08/19 23:50 ID:sXYktO3g
41 :
GM2 ◆2/VIIM16 :04/08/21 00:12 ID:DKbleT3o
>>40 ありがとうございます。それだけスレを抽出するのは大変だったのでは?
しばらく様子を見た上で、それとなくお誘いをかけに行こうかなと思います。
どもども。全然来れなくてすいません
>>GMさん
漏れはどっちでも良いですよん
でも早急に始めるのが難かしいなら気長にまちますよー
GMさんに負担が掛からない様リアル重視でお願いしますね⊂ ´⌒つ´∀`)つ
>>ナニさん
乙です!
このゲーム漏れらと一緒にや ら な い か
ごめんなさい
43 :
ナニ:04/08/22 02:14 ID:sXYktO3g
>>41 いやいやー「ゲームブック」でスレタイ検索しただけなんで5分もかかりませんでしたヨ!
>>42 おお!そういやおれも参加すれば良かったですね(笑)!
気付かなかった!
でも中々定期的に参加できなさそうなのでー微妙ですなぁ。
こんばんは。
>>40 どのスレも下手に割り込みにくそう…_| ̄|○
もう少し考えます
45 :
GM2 ◆GM2/VIIM16 :04/08/26 00:10 ID:CPFhjle.
こんばんは。正直書きづらい事ですがGMとして書き残します。
>>39にある、折れが自由に動けるのが今月いっぱいまで……というのが確定してしまいました。
その一方で、本日に至るまでプレイヤーさんが集まらなかった(集められなかった)ので、
今から無理矢理始めても、ゲームが軌道に乗って落ち着くよりも先に身動きが取れなくなって
ゲームを進行できなくなると思います。
ゲーム進行が確実に座礁するのが明らかとなりましたので、参加表明をしていただいた
extinctさんには誠に申し訳ありませんが、今回のゲームは中止とさせていただきます。
ゲーム開始を楽しみにされていたかと思いますが、本当にごめんなさい。
折れ自身はこれから長期にわたり(プレイヤーとしてすら)関わることができそうにありませんので、
以後このスレッドの存続は次期GMさんやプレイヤー希望者さん達におまかせいたします。
それではまたお会いできる日が来るまでさようなら……
============
Square Struggle
- The Grail and the Trail -
====called off====
ぺぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
んぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
ぱっぺんぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
ぱっくも知らんのか?(ゲラぺぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
んぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
フッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
くも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
52 :エリートサラリーマン :04/06/19 22:00
てか俺2時25分にきたんよ。まあきてみたら既に偽夫馬と君がやりあってた、
っててか俺2時25分にきたんよ。まあきてみたら既に偽夫馬と君がやりあってた、
ってのもなれってか俺2時25
ぺぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
んぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
ぱっぺんぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
ぱっくも知らんのか?(ゲラぺぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
んぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
フッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
くも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
52 :エリートサラリーマン :04/06/19 22:00
てか俺2時25分にきたんよ。まあきてみたら既に偽夫馬と君がやりあってた、
っててか俺2時25分にきたんよ。まあきてみたら既に偽夫馬ddと君がやりあってた、
ってのもなれってか俺2時25
ぺぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
んぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
ぱっぺんぺんぱっくccも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
ぱっくも知らんのか?(ゲラぺぺんぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
んぱっくも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
フッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
くも知らんのか?(ゲラフッププゲロンチョピピピップヒューゥッチョラワラゲララ
52 :エリートサラリーマン :04/06/19 22:00
てか俺2時25分にきたんよ。まあきてみたら既に偽;;;;;夫馬と君がやりあってた、
っててか俺2時25分にきたんよ。まあきてみたら既に偽夫馬と君がやりあってた、
ってのもなれってか俺2時25
くそぅ・・・もう手は無いのか_/ ̄|○ il||li
51 :
Classical名無しさん:04/08/27 20:23 ID:Pvr0uSL6
さようなら・・・
いままで たのしかったぜ!
あーあ、このスレもおしまいか
次立てるんなら卓ゲ板に立てれ
('A`)
!
>>
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1087724317/876さんへ 恐ろしく遅レスですみませんが、スレのご静聴ありがとうございました。
そもそも初代GMさん(初代スレの
>>1さん)が、何故ラウンジクラシック板に立てたのかは
私も全く知りません。というか私も理由を知りたいです。
余談ですが私はクラウン住人でなく、ここの初代スレも偶然発見しただけです。
私がGMを引き受けた時点で卓上ゲーム板に引っ越してもよかったのですが、
当時はgame6鯖(卓ゲ板があった場所)がかなり不安定だったので、ゲームが円滑に進まない
恐れがありました。そのため、引き続きクラウンで進行することにしたのです。
あちらのスレはもうすぐ落ちるでしょうし、おまけに、こことあちらではトリップの桁数まで違うので、
あえてこのスレでレスを書きました。わざわざ見に来る手数をおかけしてすみませんでした。
それではロムに戻ります…
…ってちょっと来ないうちにこの板もトリップが10桁になってるし_| ̄|○ウゾダ ドンドコドーン
鬱だ吊ろう∧‖∧
まだだ、まだ(ry
hosyu!
59 :
Classical名無しさん:04/09/23 14:21 ID:D/e62xHk
まだだ、まだ終わらんよ!
オラー!
ほしゅー
つかGM誰もやらないと話にならんな
でも悲しいかなどことなく良いふいんき←なぜか変換できない
69 :
Classical名無しさん:04/10/18 22:24 ID:AnAc2Nds
age
70 :
Classical名無しさん:04/10/24 00:01 ID:rSucpnW.
まだよん
71 :
Classical名無しさん:04/10/30 22:42 ID:LtZPk5Bw
いつかこのスレが必要になるときが来る!
72 :
Classical名無しさん:04/11/09 15:38 ID:WM0DkHgE
ほしゅ!