1 :
名無しさん? :
02/05/27 20:46 ID:5652gymw 相手の書き込みを深読みしてみよう
無理
3 :
加護亜依 :02/05/27 20:47 ID:???
8げっとずざーーーーー
生きろ
6 :
浪人生 :02/05/27 20:48 ID:Y4FHkIx6
具体的には?
8 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 20:48 ID:.3Ses/Xw
はは〜ん
>>5 自分がイキイキと生きていたいんではないのか。
待てよっ・・・・・・!
今だ!10番ゲットォォォ!  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ Λ_Λ (・∀・ .) _φ___⊂)__ (´´ /旦/三/ /| (´⌒(´ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ |ズザーーーーッ|/(´⌒(´⌒;;
17 :
名無しさん? :02/05/27 20:49 ID:5652gymw
>>4 まさかと思いつつ、ひょっとして辻もいるかも
と思った一流のチンポは実は四流。
>>2 そう言って油断させようって魂胆だろ?
わかってるんだぜ?
おれはチョキをだすからな
>>16 取り合えずAA貼っとけばいいと思ってるだろ?
4くらいかな
奴隷は・・・・二度刺すっ・・・・・!!
綿棒 のぼり棒 ○○
25 :
加護亜依 :02/05/27 20:51 ID:???
>>18 そんなあなたは矢口さんもどこかにいるかも、な〜んて思ってませんか?
26 :
名無しさん? :02/05/27 20:51 ID:5652gymw
>>20 むむう、じゃんけんなどしていないにも関わらず「チョキを出す」。
この宣言にはいったいどういう意味があるのだ・・・・。
ピースサイン・・・・勝利宣言か?いやしかし勝負していないな・・・。
平和を祈っているのか!?それは素晴らしいが・・・返答に困るな・・・。
ここは素直にグーを出せば良いのか?
29 :
浪人生 :02/05/27 20:52 ID:RdpdVOxs
伊藤俊人亡くなったってしってた?
げろしゃぶ
,l \ ヽ l|, 、 、 |iヽ, ヽ \. ヽ l i ! | i | |l'、ト ヽ iヽ ヽ ', | / | |. i |.|| i.|ヽ |、 | ', i i ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l .i| i ,.|!,.+‐'"| | | |i} ' __ `i l.| i l |/i_ |i_ l | '"ゞ'-' i l i l ' '/ '"-ゞ'-' ::::::. iー | | | ;〈 : ::::::: }i | i.| | ( ,-、 ,:‐、 /;:i | | !. | 、 /,ノi, i. | 、,ゝ、 __,-'ニニニヽ / i | |. i | lヽ、 ヾニ二ン"/ | i | ! i |l l| |`''‐ 、 , イ | | | i |. ! | ||i,| | ` ''" | /l| l |i |l l ! i | l|!,>‐! |〃i:|'i i | |.i |i | |i i l iヽ.,! |メ,/ | /ノi i. ! il i |i /' |.:.:.:.``''ー-、 ! 〉,|/ |/i' l |i l |ヽ
心理戦とは・・・自分の心を読むようなものだ!! と誰かが言ってた
35 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 20:53 ID:.3Ses/Xw
>>23 奴隷とは服従を意味し
二度刺すとは離れたかに見せかけ
又、近寄る事を意味する。
さては放置プレーが性癖のM男だろ
>> カレードゾーだろ?
はー・・・そうきたか・・
>>30 それって、俺のことだろ!!
俺のこと言ってんだろ!!!
ちっくしょう…馬鹿にしやがって……!!!!!
うっさい ハゲ
40 :
(○▽・)ズーン# :02/05/27 20:54 ID:qisXpHaA
>>28 そんな貼りつけたような文章を書いて、
内側は何を考えてるんだ…?わかってるぞ
お前の文章のはしばしにヒントがかくされているんだ…
まず「チョキ」とは沖縄弁で…
>>27 =
>>31 は子供でも分かる自作自演・・・ここまではいい。
問題は
>>29 だが・・・敢えてやや古めのニュースをちらつかせる浪人生・・・
何が目的だ?
2ゲット
45 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 20:55 ID:.3Ses/Xw
むしろ長文規制をはずして欲しいな
1は・・・・・・・・・・・・。 まず文体から解るのは、秀でた馬鹿ではない。そして若者特有の前面に押し出す 勢いが見えない事から20代前半。スレタイの超と言う文字はドラゴンボールによって 染み付いた癖の一つだろう、世代を如実に表す証拠として20代説をより顕著にしている。 そしてこの時間から考えると仕事が終わった会社員かと思われるが、どちらかと 言うと月曜日に飲みに行かないと言う会社員らしくない様子から、新入社員か、 あまり職場の仲間と溶け込めていない、少し人見知りするタイプか。そして 帰宅して飯も食ったから、2chでもしようと言う魂胆なのだろう。しかし新参 ラウンジャーなのがID丸出しな事と捻りの無いスレタイ、文章からも解る。それとも 1として多勢を引っ張るために目印としてIDを出したのか。どちらにしても 糞スレ宝庫のラウンジにおいて稀有な気質である事から、新参の線はより濃くなった。
49 :
(○▽・)ズーン# :02/05/27 20:57 ID:qisXpHaA
つーか今日三時まで寝れねーなぁ〜
50 :
名無しさん? :02/05/27 20:57 ID:RdpdVOxs
>>16 まず台詞の部分に10番という数字が見られますが、これは10歳前後において
人格形成における何か大きな出来事があった事を表しています。その下に猫のよ
うな動物が描かれていますが、猫は女性、母親、恋人の象徴の顕現と見られます。
そして右手にペンのようなものが握られていますが、これは紛れも無く男根の象
徴です。したがって10歳頃に女性によって何か性的な体験あるいは虐待を蒙っ
たことを示しているものと思われます。この素描は右から左へのスライドの動き
を描いていますが、これはリビドーの解放への願望を表すものであり、超自我に
よる性的抑圧の強い人格像を表しています。
52 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 20:58 ID:.3Ses/Xw
>>46 とか言いつつ、実は飽きてたんだろ
2ゲトコピペ
つまり電話は切ったあとに相手がどんな 表情をしているかが、もっとも重要だ。
ー@Zgdjrq
9時から何チャンみるかが悩みどころだな
57 :
野良ギコ ◆...EELMM :02/05/27 21:00 ID:Iy2RMT4U
最近フロイト読んだ人が居るスレ
>>1 は切り込み隊長の文体を真似した夜勤さんに見せかけた
ひろゆきかと思いきや・・・・アレ?誰だか忘れちゃった。
60 :
浪人生 :02/05/27 21:00 ID:q5XMCIEI
>>43 浪人生といえば世間にうといと思われがちだが、あえて最新の話題を提供することで、本道を切り開く
61 :
名無しさん? :02/05/27 21:01 ID:5652gymw
>>61 スレ立て逃げしたつもりだったのに
ちょっと覗いたら結構レスついてたから
帰ってきたんだろ?
みんな飽きてきたな?
65 :
(○▽・)ズーン# :02/05/27 21:03 ID:qisXpHaA
>>54 ーは冷笑
@は目玉焼き
Zは睡眠
gはひしゃげた目がねdはたも網
jは?の逆
rは傘の柄
qは金魚すくい
をそれぞれ示している。
よって犯人は100から150の中にいる。
66 :
名無しさん? :02/05/27 21:04 ID:5652gymw
67 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 21:04 ID:.3Ses/Xw
>>59 そーいや、前から思ってたんだが
「切り込み隊長」より「斬り込み隊長」の方が
正しいだろ
68 :
(○▽・)ズーン# :02/05/27 21:04 ID:qisXpHaA
>>64 はレスペースが遅くなったことに焦りを感じた1
コンニャク切り込み隊長
>>60 すこし若さを感じさせる文章から言って、浪人という設定は素性に近い
あるいはそのものと見る。
また、浪人中にもかかわらず2chラウンジで遊んでいること、また文中に
「本道」という言葉が見て取れることを鑑みると、おそらく狙いは・・・
駒沢大学。これ一点だ。
>>67 アレだろ、テラ壱はAirHoldの別ハンだな。周知だ。
72 :
浪人生 :02/05/27 21:06 ID:RdpdVOxs
NHKは、やらせし過ぎだね
73 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 21:06 ID:.3Ses/Xw
74 :
名無しさん? :02/05/27 21:07 ID:5652gymw
76 :
浪人生 :02/05/27 21:08 ID:q5XMCIEI
>>70 鋭い分析。当たらずとも遠からず、といったところか…
77 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 21:09 ID:.3Ses/Xw
>>74 NHKを日本ホームラン協会だと思ってるだろ
78 :
浪人生 :02/05/27 21:10 ID:RdpdVOxs
払ってないよ
>>76 お前・・・
そうかまだミチエさんのことが・・・
>>83 お前はex鯖ラウンジ使用上の注意を読んだのかと問い詰めたい。
83 :
浪人生 :02/05/27 21:13 ID:8As7WIjc
う″
87 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 21:14 ID:.3Ses/Xw
>>80 自分がミチエさんとしっぽり出来ていて
浪人生に和子さんを押し付ける気だな
浪人生は痛いな
89 :
浪人生 :02/05/27 21:15 ID:RuPhdqyU
92 :
名無しさん? :02/05/27 21:16 ID:5652gymw
>>78 彼はクリスチャンの両親の元に産まれた、敬虔なキリスト教徒だった。
しかし年が高じるにつれ、彼の信仰は仏教に心移りしはじめた。
優しい両親にそれを言えず、仏門に入ることを決心できない。
「払」の音読みである「フツ」、これは仏のことを示した暗喩であり
「払ってないよ」とは「俺はクリスチャンなんだ!」という
彼の心の葛藤を表した一文のハズ。
94 :
浪人生 :02/05/27 21:17 ID:Y4FHkIx6
95 :
名無しさん? :02/05/27 21:17 ID:1VDJTSQI
それは無い!
97 :
浪人生 :02/05/27 21:19 ID:RdpdVOxs
98 :
名無しさん? :02/05/27 21:20 ID:5652gymw
そろそろ、レスストッパー争奪戦だな
99 :
浪人生 :02/05/27 21:21 ID:Y4FHkIx6
>>93 は確かに当たってるな、まじで。途中で仏門には目覚めやんかったけど
100 :
▼*±* ◆vOaN2eX. :02/05/27 21:21 ID:67/QEom6
100
>>98 ああ、1よ。そんなに照れ隠しをしなくてもいいんだよ。
自分のスレッドに愛と自信を持ち給え。
そんなに頬を赤らめたキミを見ると、おじさん逝ってしまうよ。
書けない
103 :
名無しさん? :02/05/27 21:23 ID:5652gymw
抜けない
105 :
名無しさん? :02/05/27 21:29 ID:5652gymw
それでは、ヒキ板に帰ります さようなら
近所の回転ずし、質がどんどん悪くなってんだよね 最初のころは鶏肉マヨネとかめっさうまかったのに さいきんはしなびたマグロが6連ちゃんとか腹のそこから 出た食欲を肛門まで押しもどすような凄惨な光景が まるで狙っているのかといわんばかりのタイミングで現れる お茶を飲もうと湯のみを持てばしなびたマグロの大行列 がりかじろうと手を伸ばせばカラカラいかの10連コンボ ちょっと待てよバイトのにーちゃん お前らおれがお茶噴くの見てほくそえんでやがるんだろ あの客がガリに手を伸ばしそうになったらこれ流そうぜ みたいな事井戸端会議ってんだろ いーやおれにはわかるおれも昔やったから これは笑えるよな じじいなんて噴出す事もままならねえ ぼひっとかいって口から鼻から垂れ流す おれが見た中で1番逝ってたのは耳から鼓膜突き破って 放出した5歳のガキ 何もそこまでやらんでも良いのにやってくれたあのガキ あれからどうなったんだろう
>>106 深い‥
だが幅は狭い。
貴様は人間を許容できないな。
108 :
名無しさん? :02/05/27 21:33 ID:VbkLJS36
>107 みえっぱり
>>106 これは自閉したモノローグが妄想を生み出していくプロセスを描いたものだ
ろうか。「井戸端会議ってんだろ/いーやおれにはわかるおれも昔やったか
ら」には、変わりやすい人の心を固定化しようとするメドゥーサ的な悲哀が
感じられる。
それでわ闇のゲームを始める とりあえずこれから与える言葉の 最後の1文字を頭文字にするんだ 次の人は前の人が言った言葉を前と同様に尻を取るという画期的な頭脳ゲームだ 略して「しりとり」だいい名前だろう
112 :
名無しさん? :02/05/27 21:37 ID:VbkLJS36
グラタンが焼けたよー 超でかい
113 :
テラ壱 ◆TERA1aAA :02/05/27 21:38 ID:.3Ses/Xw
>>112 グラタンというのを額面通りに受け取っちゃだめだ
これは隠語だから仮に「何か」としておこう
「何か」を焼いた
そしてそれがとてつもなく大きなことだと述べているのだ
「何か」は生物・・・人?
「人が焼けた
とてつもないことをしてしまった」
まさかな・・・
受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢 これらは決して止めることができない物だ。 人が自由の答えを求め続ける限り これらは決して留まることはない!!
>>110 しりとりを「闇のゲーム」という隠喩でもって表現することが非常に
興味を誘う。彼はおそらく言葉の持つ曖昧さ/記号作用の揺らぎに対
して非常に鋭い洞察を有している。人間の言語活動は、時として人間
の病理を暴露してしまう。「闇のゲーム」は「病みのゲーム」の暗喩
なのかもしれない。
>>115 「意志」「うねり」「夢」といった概念的なものに対する信頼が強く感じら
れるフラグメントである。生に対する強固な意志が込められており、ニーチ
ェ的な力への意志に通ずる底層を成しているのが興味深い。
あるいは、軽薄で移ろいがちな時代に対するニヒリズムの裏返しだろうか。
>>119 例のカレーでは無いのである。
わざわざ半角にしたのを見ると、亜流なのかもしれない。
カレードゾーと言われる前にカレークレーと要求する、せっかちな人なのだろう。
>>120 沈黙の内に何事かを語ろうとする極めて逆説的な表現である。
彼は自らを「(-_-)」という記号で名指すのみであり、何事も語らず、
ただ空白によってのみ自らの発語をあらわにする。我々の思考の限界を
指摘する奇妙な不一致感を見事に表現していると言えよう。
みなさん不可読みご苦労
>>124 言葉というものは音声的なレヴェルを通じて意味上の緩慢なスライドを
生じさせることがある。「深読み」から「不可読み」というこのずれは、
言語が引き起こす意味の拡散を図らずも示している点で優れて示唆的で
ある。
126 :
アーーーーーーヒャヒャヒャヒャ :02/05/27 23:33 ID:W3UkjxUA
ヽ(゚∀゚)ノアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヒャッヒャッヒャッヒャッヒャヒャッヒャッヒャッヒャッヒャヒャッヒャッヒャッヒャッヒャヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ
あっそうならいいよ
お前らからはオーラパワーが感じられないよ
おまえそうやってオレのパンツおろそうとすんのよせよ
>>126 ここに見られるのは錯乱した「笑い」である。錯乱した笑いとは感情の破裂で
あり、日常の隙間に立ち現れる破顔の洪水である。正常/異常の境界を侵犯し
た者に認められたただ一つの行為、それを如実に表す表現である。
>>130 おまえそうやって母性本能刺激すんのよせよ
>>133 ここで表現されるのは、文体が誘発する眠りであり、人をその眠りの淵へ
といざなう醜悪な睡魔の面立ちである。
それは思考を鈍化させる本質的なまどろみであり、迂回的な文語が引き起
こす悪魔的な睡夢の危うさを極めて明確な形で表現している。我々はそこ
に、考える人間にとってのある種の真理を見出すのかもしれない。
難しいレスが返ってきてる・・・
>>135 人が受け取る文言の難解さはしばしば思考のパターンに断絶を引き起こ
す。ここに見られる感嘆は全人に通底的であり、そうした時に我々は我
々の日常の割れ目から表出した異なる感覚に包まれることになる。文末
の「・・・」はそれに取りこまれつつある人間の戸惑いを暗に示してい
るのだろう。
良スレの予感
>>137 「予感」という言葉が何かしら非客観的な匂いを漂わせるものだとすれば、
これはおそらくモノローグ的意向の表示に過ぎず、「善きもの」を探求す
る人間の希望的観測を示すに過ぎない。
しかしながら極めて慣習的に使用される、我々に親密なこのフレーズは、
モノローグ的であり他者の関与を受けつけない形で示されている限りで非
常に効果的に使用される。言葉の短縮化によって最大限の効用を得るとい
う優れた例である。
もうっ!いいかげんにしてよっ あなたっていつもそう! そうやって言葉で煙に巻くのよ!このケムマキ!
最近エッチしかしてないねー
転んでも泣かない
>>140 もう完璧危機的状態にある恋人同士の会話ですね
>>139 これはアニマの現れであろうか。言葉が時として与える解消しがたい苛
立ちはやがて人をその劇的な放出へと至らしめる。これは女性に顕著な
現象であり、故にこのレスポンスは女性の口を借用して筆記されている
のだ。
ケムマキという片仮名で表された文末が表す意味的破綻の構図はこうし
た事象に対して効果的に使用されている。女性性というものがもつアプ
リオリな現象を表した、優れて深層心理学的な一文である。
>>140 エッチとはもちろん性交のことではない。
140からそのようなモテモテオーラは出ていないのだ。
だとすると略語、頭文字を取ってhuntingの略と思われる。
いちご狩りではない。ナシ狩りでもないだろう。
140はオーストラリアから繋いでおり、
これは「最近もみじ狩りしてねーな」という愚痴である。
オーストラリアにもみじがあるかどうかは突っ込まないで欲しいのである。
さっきから何回も非通知でイタ電かけて来る奴が いるのだが。 かかって来る度に出てやってるのにナニも言いやがらない。 そんなに通話料を払いたいのか? 暇だから朝まで付き合ってやっても良いのだが。
おまえら天オモロイぜ!6チャンみれ糞が!
148 :
まなみ :02/05/28 01:02 ID:???
>>144 は
>>140 を相当深読みしたつもりだろうが
>>140 は「〜しかしてねーな」と言ったのに
「最近もみじ狩りしてねーな」と誤った表記をした。
もうオーストラリアにもみじがあってもなくてもどうでもいいから
そこを突っ込んでくれと言わんばかりである。
>>141 転倒という主題系は古くから西欧において使用されており、我々の
「躓きの石」が何たるかは常に重要な探求のテーマであった。しか
しながらここでは、転倒を超えた人間の姿が描かれている。
転倒(あるいは思考の倒錯だろうか?)を超越しようとする強い意
志が表されており、それが僅か八文字でもって見事に描かれている
のには驚嘆を禁じえない。
鑑定人スレみたいによそのスレから「これ観てください」って依頼したほうが おもしろいだろうか。 面倒だろうか。
>>145 電信による他者の戯れは既に他者の行為であり、自己が関与することが
できるのは、その悪しき戯れに巻きこまれるという形でのみである。
これは自己の行為能力を超越しており、それ故どうすることもできぬ自
己の無力さが暴露されてしまう。
その苛立ちが「暇だから朝まで付き合ってやっても良いのだが」という
形で昇華され、やがて諦念/対決へと導かれる。電信を通じた葛藤がこ
れほどスリリングな筆致で著わされているのには、新世代の文学の出現
を感じずにいられない。
>>151 まずもってここで注目すべきは、「おもしろいだろうか。」「面倒だろうか。」
という対句表現であろう。読み手に対して二者択一の意見発語を誘うこの表現は、
譲歩的でもあると同時に挑発的ですらあるのだ。選択における人間の深い悩みを
迫るこの短い文言は、悩ましい問いを誘うことで官能的ですらあるのだ。
スレ伸びてるとうれしいなぁ
>>154 明日起きればこのスレの事なんか何一つ覚えてないだろ?
地下でこっそり・・・
158 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/05/28 15:15 ID:LcY1w5v6
>154の心理で最も注目すべきは「〜だとうれしいなぁ」という 不特定多数への希望観測の現れであり、 これはスレを伸ばしたいが自分の力ではもう限界であり 誰か新たな神の降臨を心ひそかに期待するという、 多神教・アニミズムの自然宗教的な精神が根付いている。 まこと日本人のとこしえよりの宗教観が現れた良文であり、 まさに日本国が神に護られし国である事をしみじみと実感する事ができる。
159 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/05/28 15:27 ID:LcY1w5v6
>155 「このスレの事なんか」という部分から被虐的な悲壮感が滲み出、 「覚えてないだろ?」という部分からは、 失われ、二度と戻らない、見捨てられたスレッドへの哀しみと愛情が感じられ、 心打つ鎮魂歌の如き耽美な叙情を奏でている。 古来日本には「もののあはれ」「滅びの美学」という、 失われゆく物を哀悼し美しく感じる感性があった。 >155はその息吹を見事なまでに一行の文に取り込ませ、 現代に蘇らせた、驚嘆に値する名文なのである。
>160 おれも面倒で読み返す気が起きないので簡潔できないヨびーよよよ。
162 :
名無しさん? :02/05/28 15:48 ID:gt3hmcQU
長文書けると頭良さそうに見えるデスネ☆
164 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/05/28 15:59 ID:LcY1w5v6
>163 心のすれ違いとは世の中によくある事であり、 ゆえに古来から巡り逢えぬ哀しみを詠った物は多数あるが、 その中でも>163は至文とも言うべき存在である。 「ショボーン」を始めとする牧歌的で伸びやかな感情表現、 「…」の多用によって表される沈鬱感は読者の心を捉え、 あたかも、自らの過ちによって彼人を悲しませたのではないか、 その心を癒すにはどうしたらいいのか、と、 読者は作者に純粋なシンパシィを寄せ、心巡らさずにはいられない。 読み手が思わず「ネタにマジレススマンカタ」との言を発してしまうほどの、 柔にして剛たる、秘めた意志を持った文章が>163であり、 その素晴らしさのかくたるやは、まこと後世に残すべき遺産と言えよう。
ライブでのトーク 「あゆねぇー今、ジャイアンツの応援歌歌ってるんだよー 巨人いいよねぇー。ってかいま阪神調子乗りすぎ、うざいね」これに対し会場からブーイング。 すると言い返したらしいのだがその言葉がひどい 「何? 気に食わないんだったら帰っていいよ」 調子に乗りすぎてうざいのは、あゆ!!お前だ
>>153 は
>>153 :02/05/28 01:22のあと寝たんじゃない。
トイレに逝こうとして、
その手前にある、
堕とし穴にオチチャッタのだ!!!!!!! つまり、、、、、、、
>>157 ・・・
>>165 この文章における間延びした文末表現は、口語の未熟さ、滑舌の欠落を表して
いる。この未熟さ及び滑舌の欠落は、時として倒錯した欲望をかきたてるもの
である。未成熟な対象への倒錯したエロティシズムは人間に特有の現象であり、
むしろ倒錯した形でのリビドーの解放(バタイユにおける聖性への侵犯を参照
せよ)こそが人間の性の本質であることを想起させずにはいられない。「帰っ
ていいよ」という拒絶はその不可能態を表しており、その時に感じられる我々
の憤苛(「うざいのは…お前だ」)を暗に示しているのだろうか。
171 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/05/29 00:44 ID:t9KSXHnY
>168のまだ見ぬ未来に向けて敢えて想像を馳せているさま、 それに敢えて想像に過ぎないレスを付ける>170は、 恐らく迫り来る現実への恐怖とモラトリアムの希求を暗に文章に示しているのだろう。 彼らは今現実に生きる事を拒み、ひたすら見えない未来の夢を見ようと 二人手を取り合って喘いでいるのであり、 二人だけの作った宇宙での宇宙的セクースを感じようとしているのであり、 つまり幼少期のPTSDの現れがこのレスである。
172 :
某スレの1 :02/05/29 03:04 ID:4xqVtSPQ
このスレオモロイな、三島由紀夫の不道徳教育講座を思い出すよ。
173 :
◆9lpurGm. :02/05/29 03:05 ID:BXYYd3h.
-=≡ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ -=≡ ( ´Д`) < 思い出さないよ -=≡ __/ /_ \_________ -=≡ ( ゛ ヽ -=≡ /\\ \\ -=≡ / \\ \\ -=≡ / /⌒l.\\ \\ -= | / ./ .|. | @)━┯━) -= ヽ | / / ./ -=≡ ゙ー'| LL 、 ./ -=≡_(_ _ヽヽ/ -= (◎) ̄))
174 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/05/29 03:10 ID:t9KSXHnY
童貞はとりあえず女を抱け!っつかプラトニックな妄想してる童貞市ね!ヴォケ!という 三島由紀夫のあの本のエロい勢いに憧れを抱く部分が恐らく>172にはあるのだろう。 そこからまた、大変に女性に餓えている様がそこから見え隠れする。 多分>172はリアルで女性に縁がない為に出会い系といわれるラウンジに来ているのであり、 抑鬱された感情がなんでもかんでもエロさを飛躍させ、その希望と欲望が>172の一行に集約されており、 つまり幼少期のPTSDの現れがこのレスである。
175 :
名無しさん? :02/05/29 03:14 ID:mDK5gmKE
176 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/05/29 03:15 ID:t9KSXHnY
力無くしゃがみこんだ猫がホッピングの様な物に乗っている様子。 わざわざ>173がこの様なAAを使用したかのヒントは 「思い出さないよ」という一文にあると思われる。 即ち、ホッピングの様な物が動く様は怠惰でありながらも漸進を求めたい欲求の現れであり、 力無く中腰っつかウンコ座りしている無表情な猫は、 恐らく>173の人生に対する姿勢そのものを表しているのだろう。 その様な自分の姿を思い出したくない、という欲求が無意識に現れたのが 「思い出さないよ」という一文であり、これは>172に宛てた様で実は>173自身に向けたメッセージなのである。 総合してこのレスは青少年の不安、恐怖、未来への絶望を端的に表したものであり、 つまり幼少期のPTSDの現れがこのレスである。
177 :
心理の奥底にあるもの :02/05/29 03:17 ID:CQ/1MCBk
なんでもかんでも幼少期のPTSDかよ(w
sage進行?
sage進行中
なんでsageなんだ?
今ここにsage推奨派の意見が多々見られるが、これは20世紀初頭に活躍した 現代心理学の太祖、マターリ博士の唱えたsage崇拝症の特徴的な発症事例である。 これは博士自身が元チャンネラーであったが故に提唱出来た学説であろう。 のちに博士はヒキコモリを発病、博士の実質上の上引退と共に彼の偉大な業績は否定されると ともに、sage信奉者の重鎮、オマエモナー氏の不当な買収、粛清、メールボムなどの反抗 を受け博士は狂人の汚名を着せられる。しかし博士の息子であるウマー氏が一族の名誉の為 立ち上がり「ひろゆき」氏との単独密約協定を取り決め、この日本へ博士の偉大なる 遺産、sage崇拝が日常へと普及した。そしてこのsage崇拝の思想は日本人独特の 「謙虚とは美徳である」との融合を果たし、今なお博士の学想は生き続けその偉業を 称えるかの如く信者を増やしつつある。しかしage信奉者のキボンヌ卿が現代の潮流に 意義を唱えているが、それは又今度の機会にて・・・ オレはそろそろageても良いとおもふが。
189 :
:02/05/31 21:45 ID:???
今ここにsage推奨派の意見が多々見られるが、これは20世紀初頭に活躍した 現代心理学の太祖、マターリ博士の唱えたsage崇拝症の特徴的な発症事例である。 これは博士自身が元チャンネラーであったが故に提唱出来た学説であろう。 のちに博士はヒキコモリを発病、博士の実質上の上引退と共に彼の偉大な業績は否定されると ともに、sage信奉者の重鎮、オマエモナー氏の不当な買収、粛清、メールボムなどの反抗 を受け博士は狂人の汚名を着せられる。
190 :
:02/05/31 21:47 ID:???
しかし博士の息子であるウマー氏が一族の名誉の為 立ち上がり「ひろゆき」氏との単独密約協定を取り決め、この日本へ博士の偉大なる 遺産、sage崇拝が日常へと普及した。そしてこのsage崇拝の思想は日本人独特の 「謙虚とは美徳である」との融合を果たし、今なお博士の学想は生き続けその偉業を 称えるかの如く信者を増やしつつある。しかしage信奉者のキボンヌ卿が現代の潮流に 意義を唱えているが、それは又今度の機会にて・・・ オレはそろそろageても良いとおもふが。
191 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/06/01 16:50 ID:3Vja1hsk
>188-190の考察は実は考察しているように見えて 考察しているふりを考察して欲しいのではないかという 疑心暗鬼を引き出す無言の饒舌を裏に秘めており胸のもやもやに私は心を奪われる。 また注目すべきはageた方がいいんじゃね?と言いながら バッチリとsageている奥ゆかしさを思い起こさせる不条理である。 まことにこの不条理によって引き起こされる理知の自縛感は 私の胸や背中や足をぐいぐいと締め上げる様を容易に想像させうる。 それらの興奮とこの黒い文字列の威圧感がもうどうにでもして!と全ての感覚を >188-190に委ねたくなるほどに私の体は熱くなるのであり、 つまり幼少期のPTSDの現れがこのageである。
ハッ!もうかよ!
メール欄にsageと入れるやつは臆病者
>>193 は、本当は臆病者なんだろ?というレスがつくのを期待している
ように見せかけてるというレスがついたらいやだなあというふうに見せかけた
>>1
195 :
名無しさん? :02/06/01 21:42 ID:LPmcxE6g
>>194 回りくどい事を言って賢いように見てもらいたいと見た。
この部分は超心理戦というそれらしい名前のスレッドをたてた
>>1 と同じ。
よって
>>1 。
>>195 2行目までは努力が伺える、しかし3行目の「よって
>>1 。」に、彼の飽きっぽさが伺える。
また、
>>193 のネタを踏まえてメール欄に何も入れてないことから気が利く人物であるようだ。
逆の見方をすると、彼の全く別の人物像が浮かび上がってくるのだがそれは
>>196 に任せる。
197 :
188 :02/06/02 03:27 ID:CzAexWU.
>>195 =ななし氏が多用するPTSDとの言葉に、ななし氏の深層心理内での心の葛藤が
垣間見える。現在PTSDが世間に広く知られる様になった理由の一つに、岡田美里の
離婚会見の影響が大きく、ななし氏が愛知県知多市に現存する岡田美里町と密接な
関係が有るのは明白な事実だ。つまりななし氏に取ってPTSDとは自己表現の対称で
有り、それに反映される個人情報漏えいへの恐怖が氏の心の中で不条理な融合を果たし
ななし氏個人の存在意義を最大限主張出来る唯一のキーワードこそがPTSDであると
察したのだ。ななし氏が公言出来ない秘密を抱え苦悩する様は、まさに現代に甦った
「一休さん」の如きであろう・・・
198 :
188 :02/06/02 03:29 ID:CzAexWU.
>>196 我々はこの文列をどう読み解くべきだろうか。そしてその文列が内包する
破綻の構図をどう理解すればよいのだろうか。たとえその理解が成り立ち
えたにせよ、その理解が再び破綻の構図にとり憑かれているとしたら?
いずれにせよ、我々に許された解読の方途の定式化は、ただ章末のループ 構造を明確化することでしかない。直前に次のレスポンスにまかせるとい う意思表示がされていながら、再びその文そのものへと送付されるこの構 造は、我々に理論的混乱を生じさせる。しかしながらそれは、より重大な 現象の裏面でしかない。すなわち、全体の時間軸の流れの循環的断絶とい う現象である。文末の表現にしたがえば、我々は際限も無くレスポンス196 に留まらざるをえない。これはいわば言語による時間の「脱臼」であり、 その時我々は、脱臼した時間をさまよう漂泊者となるのだ。そして、195 の人格像に関する問題定義はまるで未解決のまま宙吊りになる。そう、こ こにはいかなる回答もないし、いかなる結論も存在しない。無限に繰り返 される再送付の図式、すなわち循環的断絶の図式があるだけなのだ。
おまえらの無駄な長文だが難しい言葉ばかりで 馬鹿な俺としてはまったく理解出来ない ラウンジと言ったら笑える一発ネタだと思われ
>>201 は実は某大物コテハンである。実は長文も得意で、本当は
「無駄に長いクセにつまらない文章ばかりだな!」と言いたかったのだが
優しさも持ち合わせる彼は、あえて自分を卑下しつつ
私たちに警告を発したのだ。
まるで自らの犠牲を恐れずオームの暴走を止めるナウシカのごとく、である。
203 :
188 :02/06/03 18:01 ID:UomfNcdA
ネタ切れ
205 :
名無しさん? :02/06/04 20:37 ID:ymqM3/ww
コスタリカの審判は個人的に日本が嫌いだったのだろう
>>205 冷静に分析しているように見受けられるが
実は昨夜の晩飯に納豆を食った
209 :
イタリア優勝に1000ペリカ :02/06/05 23:24 ID:pUtaYAJk
ここは書き込むのに勇気がいるスレだな。 普段関西弁なのに標準語になってるし。
正直、2ch見てると頭よさそうな人多いね オレがヴぁかなだけなんだけどね 読めない漢字が稀に、知らない熟語が多数…ほんとリスペクトするよ
>>207 はすでにすべてを語ったのだろう........
>>209 の心情を軽く分析してみよう。
書き込むのに勇気が居るという発言から察するにもう既に書き込みをしたのであろう。
そして普段関西弁なのに標準語になってるという点からみて。
仲のいい人とは関西弁、そして恐らく事務的・仕事等の環境においては標準語を喋るであろう。
IDを曝け出しているのはクセ、他の固定もやってるからと見た。
イタリア優勝に1000ペリカという所から見て彼は名無しも三ヶ月くらいであろうか。
やっていたに違いない。
そして当然の事ながらW杯が近づいたのでその名前にした。
これからその固定名を続けるかは疑問である。
ÅI魁IÅ ≦゚д゜≧ <>212そんな気持ちを察しているお前はきっと>209の ∬⊆ ⊥凵@ 事が大好きだけどそんな事恥ずかしくて何時も>209 /‖ ̄ ̄ ̄ ̄ |∈∈∈ に辛く当たってしまう可愛い女の子と見た。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
♪揺れる木漏れ日 ♪香る桜坂
216 :
188 :02/06/07 18:23 ID:Y7oaMzXU
今このスレがdat落ち寸前の状況にもかかわらず、誰一人ageを選択しない現実を前に
私は恐怖と戦慄を隠し切れ無い。まさにチキンレースを思わせる闘いであり、皆が破滅の神に
身を捧げたかの様な流れに警告を発したのが
>>213 に描かれたAAである。このAAは特攻隊を
描写したAAである事は明白な事実で有るが「このままでは皆犬死するだけだ!」と暗に込めた
メッセージが
>>214 の心を打ち抜いた様が見て取れる。きっと
>>214 は丸一日悩み抜き、
遂に「好き」と漏らすがageを選択するにまでは行かなかった。「ラウジンガー」などと
意味不明な発言が出てしまう所から「だめだ。オレ一人の力ではこの流れは変えられはしない。
それならばせめて好きと最後に言わせてくれ」と自分の存在を打ち消してしまう程の
力に錯乱して思わず「ラウジンガー」と呟いたのだ。しかし私を一番驚愕させたのは
>>215 の発言であった。最初に
>>215 の発言を見た時「この危機的状況に歌を歌うとは、きっと
彼も重圧に耐えかねて発狂してしまったのだな」と思っていたのだが、実は
>>215 程このスレを
愛していた人物は居なかった。彼はこのスレがこのまま消滅してしまう事を誰よりも静かに
受け止め、ただ一人鎮魂歌を捧げたのである。私はこのレクイエムを涙無しに聞く事は出来ない。
それと同時に彼決意に痛く感銘を受け、彼の偉業を後世に伝えるべく思い立ったのだ。
私は今この場でageの発動を宣言する。
おまいら、カコイイですね
∧((())∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (((〃・∀・))) < 知るかボケ。 = ))) ((( \_______ 〜((( × ))) = (__/"(__) トテテテ...
220 :
215 :02/06/07 18:29 ID:???
その通りです。私はこのスレをラウンジ観察スレッドに出した者です。 良くぞ深読みしてくれました。見事です!
まあオレみたいなヤツが口出しするのもアレだけど 結局君達がやってる事ってのは良くも悪くも (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
223 :
:02/06/07 19:34 ID:???
じゃあ、この戦いは300ゲトしたやつの勝ちにしよう
224 :
188 :02/06/07 22:44 ID:8uNx3/a9
>>220 アタリ?マジで?んなアホな・・・
オレも推察サレタイヨ・・・( ゚Д゚)
226 :
るみるみ :02/06/07 22:51 ID:dteitEzO
227 :
188 :02/06/07 22:57 ID:8uNx3/a9
>>225 そりゃ一度回線切ればIDも変わる罠・・・
228 :
名無しさん? :02/06/09 18:17 ID:dFeBHrlq
日曜日age
サゲw
230 :
♯41 :02/06/09 22:46 ID:W9DIikl+
日本が勝ったのでage
231 :
ななし ◆5yKdCZkA :02/06/10 05:58 ID:ppQS5kPx
ここ一連続いているageに、皆様方も奇妙な感覚を覚えてらっしゃる筈だ。 そう、日曜日ageや日本勝利ageなど、本来、このスレに関係無いと思われる理由を持ってageているレスが多いのだ。 これを如何なる心理と捕らえるべきか? けだし、最早このスレをageずにはいられないが正当な理由はない、 ゆえに理由にもならぬ理由を持ってなおもageをつづけようとあがくスレジャンキーの姿が浮かんでくるだろう。 ズバリ、このage保守は、このスレ無しでは生きられないわというスレ依存末期の禁断症状なのであり、 つまり一緒になって中毒症状を起こした幼少期のPTSDの現れがこの保守ageである。
ほー
うっ・・・ちょっと○×△□#? むぅぅぅぅ〜ん!!! おまえらに俺の気持ちはわからねぇ・・・とか言ってみる
235 :
234 :02/06/12 02:10 ID:???
本当に俺の気持ちがわからないようだな
236 :
234 :02/06/14 04:19 ID:???
もうこのスレには俺以外に誰もいないようだな
237 :
188 :02/06/14 16:21 ID:???
そうみたいだね
このスレもうだめみたい・・・
239 :
188 :
02/06/15 00:55 ID:??? スマン、俺自作自演ヤローなんだ。