▼フリーで働いて (´・ω・`)ショボン(細々75校)▼
ちょっと意味がちがうけど、新しい鬼太郎の絵にはがっかりしたな。
電脳コイルなんて、はじめて知ったお。
ノイルコイルなら知ってたけど。(´・ω・`)
もっとガッカリなのは、製作中のハリウッド版「鉄腕アトム」だ。
あんなのアトムじゃないもん!あれだったら浦沢のアトムのほうがイイもん!
>>931 >これは丁寧な作画って書いてあるから期待できるかな。
完全に絵柄が安定するのはメインの作画監督が交代する後半なので
初期と中盤以降では顔の造形が少し違う。
派手なアクションシーンはもちろん、基礎力の判る走るシーン等を
しっかり描いているところなどにスタッフの地力が見て取れる。
>>攻殻より面白い?
ジャンルが微妙に異なるので比較するのは難しいな。
どちらも高品質かつ面白い作品ではある。
>>936 >作画監督自体いわば独立した漫画家みたいなもんだからそれぞれ個性的な絵を描く
それでも逆襲のシャアの様に一本の作品の中で画がばらばらになるのはダメだろ。
微妙に個性があるのも良いがほどほどにしてもらわないと。
アニメーターもクリエイターだって意識があって、
真同じの絵を描けって言うのを嫌がるのかな?
でもアニメーターってこの業界で言う版下の役割だと思うんだが違うかな?
個性を出したいならキャラクターデザイナーになるべきだと思う。
(´・_・`) おぢちゃんたち、アニメのことになると盛り上がるね。
それくらい仕事にも盛り上がれたらいいのにね。
自宅でアニメ見ながら警備の仕事してます
アニメじゃないけど原作が漫画の大友の蟲師、イマイチだったなあ。
役者がいいから全体的には悪くなかったが、むしろSFじゃなく人情話みたいなの
の方がしっくりきた映画だった。
>>933 マクロスを観て育った俺には何ともないぜ!
|┃≡
|┃≡
ガラッ.|┃∧_∧
.______|┃´・ω・)アニメで盛り上がってると聞き、只今参上!
| と l,)
______.|┃ノーJ_
昔のアニメはしょうがないよな。
ガンダムでもヒドいのがあった。
でもクラッシャージョウは、あの時代でCGもないのに戦艦の回頭シーンとかスゴすぐる。
懐かしいなぁ コルドバの回頭シーン。
「OUT」か「アニメック」だかに映画スタッフの雑談特集があって、
コルドバ回頭シーンを全部ひとりで作画した人が当時の苦労話を語っていたのを覚えている。
「アルフィンを描きたくて参加したのに、メカばかり〜」と愚痴ってたな。
で、記念にもらったセル画が回頭シーンの部分だったというオチだったような。
>>952 特に延長部分が酷かったね。
半島にまるなげで話にならなかった。
>>955 コルドバ描いたの佐藤元だっけ?
佐藤元ってファミコン必笑ど〜じょ〜しか知らん
昨日BSアニメ夜話でガンバやってたのでちらっと見たけど
ああやって説明されふとガンバの作画や動画は凄まじい。
あんな濃厚な絵が動いてクオリティが落ちないなんて。
今じゃ考えられないね。
外部記憶装置なしにはさっぱりついていけん会話だな
>>955 >「アルフィンを描きたくて参加したのに、
んなもん安彦氏が描くに決まってるじゃねーか。
>>956 と言うか第一話と「パインサラダ」と「愛は流れる」以外で作画が良かった回って有ったっけ?
>>962 そこまで覚えてねえぇぇぇw
つーか中学生の頃にリアルタイムで見ていたが
当時神だと思っていたオープニングの変形シーンも
今見てみるとかなり雑なんだよな。
富野の言う事なんぞまともに受け取らん方が良いよ。
あの人の話はいつも支離滅裂だ。
富野作品は中3病アニメだから。
>>963 CGがない時代だからしょうがないよ。
アレを全て手描きでやってたのがスゴい。
どんな話でも最後には説教になるもんな富野の場合
969 :
氏名トルツメ:2008/11/06(木) 17:42:33
>>968 おっと、ダンバインの悪口はそこまでだ。
とりあえずみんなで死んじゃえばラクになるよって。
DVD買っちゃいましたけど。
>>968 そう思うとザブングルは珍しい例外だったな。
エリザベスたん… ≡゚ェ゚≡
富野作品を子供の頃に見た人がトラウマになったって意見をよく聞く。
ザンボット3とか、Zガンダムの最後の方とか。
ザンボットは見たことがないし、Zは大人になって見たから俺は平気だけど。
劇場版イデオンも惨劇だったな。
皆殺しっていえば田中芳樹。
ザンボット3は人間爆弾が悲惨らしい。
Zガンダムも主人公があんな感じになると、見てる方は死ぬよりギョッとする。
その反動で続編のガンダムZZはめちゃ明るくなったと聞いた。
>富野作品は中3病アニメだから。
おいらとの認識のズレを感じた。
アニメって子供のためのもんだと思ってから。
おいらがアニメ屋でバイトしてた時、作監さんが
「こんなの作って子供は喜ぶのか?」
って言ってたのを思い出した。
子供に『現実って厳しいんだよ〜』と教えてたんじゃね?
子供に見せるにも対象年齢や順番ってもんがあるだろ。
分別がつかない小学生にはまず単調な勧善懲悪やスポコン系で良いと思う。
それで努力すればむくわれることや簡単な善悪の区別を教えることが先だろう。
富野は主観や大人の感覚だけで子供の事を無視した自己満足できる作品を作っただけ。
だがキャラやメカニックに魅力があるので取り巻きのスタッフが優秀だったから
大コケする事がなかっただけにすぎん。富野自体は大した奴じゃない。
俺等はさらに大した奴じゃない。
富野作品て、ほとんどコケてるよ。
ガンダムもイデオンも途中で打ち切りだったし。
キングゲイナーはクソすぎて2話で切った。
>>979 序盤で主人公の母親が目の前で殺されたり、やり方がショッキングで
作品として言いたい事より残酷さしか記憶に残らなかったな。
ターンエーは地味に面白いと思うのは俺だけか?
俺も面白いと思うぞ
>>980 >おいらとの認識のズレを感じた。
>アニメって子供のためのもんだと思ってから。
先生!アニメは大きな子供達の為のものだと思います。
ターンAは各話の間に2、3話入るようなぐらい展開が飛ぶのが気になった。
あと月に行ってからがグダグダ。