1 :
名無しサンプリング@48kHz:
曲が出来て、録音して、聴く。・・・と、なんか違うんだ、プロの音と。
それもそのはずさ。コンプはトータルで全トラックに一定にかけてるし、
もちろんイコライザーもリバーブもそうさ。だから、立体感のない曲に
なっちまってるのさ。
わかってる。間違いはわかってる。でもさ、よくわがんねぇんだ。
エフェクチョの設定ってさ。エコライザーのんて、音ごとに設定変えなきゃ
ならんの?面倒臭〜。みんなやってんのか?語れよ!
2 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:29
ば〜か。
楽器板逝け
〜〜〜〜〜おわり〜〜〜〜〜
3 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:30
オレはコンプもかけてないよ。よくわかんないから。いいんじゃない?
4 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:34
ほらっ!!だれか相手してやれ。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:37
えーっと平面的な曲もイイと思う。だからそれで頑張れ。
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:37
エフェクターまで含めてシンセサイズ。
とはイエローマジックの弁。
7 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:41
必要だと感じないならそのままでいいんでねえの?
所詮その程度の耳だろ。
8 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:43
リットーから出てるエフェクターの本買え。
それで基本は解決。
〜〜〜〜〜おわり〜〜〜〜〜
9 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:44
33609欲しいな〜
10 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:45
別にエフェクタースレッドとしてあってもいいんじゃないの?
なんで何でもかんでも終了させたがるかな、夏房は。
11 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:51
TCのファイナライザー使えば大丈夫。
何もかも満足するはず。それに知識もいらん!
12 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 00:57
あっても良いのだが、このスレは方向性があいまいだよ。
ミックススレとマスタリングスレと思いっきりかぶってるもん。
>>10 何か違う方向性提示してくれよ。
>>1 「耳治せ」って煽られておわってまうよ。
13 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:00
FXなんて、むちゃして刺激がほしいときもあるが、
だいたい作りたい音の欲求があって、それにソってかけてくもんだろ?
めんどくさいなんて阿呆な発言してる時点で終わりなんだよ。
14 :
1:2001/08/22(水) 01:01
>>8 そっかぁ!そんなんが出てるんだ。くそぅ、悔しいが解決だ!
>>11 なんだそれは!?もう絶対買う!決めた!明日買うよ!
しかしTCの意味もわからんし、ファイナライザーって物もわからん。
店の人に「TCのファイナライザー出せ」って言ったら出すのかな?
DTMのソフトかな。ハードもあるのかな。わがんねぇな。
15 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:02
16 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:05
これはネタだ。絶対ネタだ。
しゅうりょおー
17 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:07
18 :
1:2001/08/22(水) 01:07
>>12 違うんだ、耳が良すぎて困ってるんだ。違いがわかりすぎてさ。
ホント困っちゃうよ。あと、ミックスもマスタリングも初心者の
オレからすればわけわかんない横文字さ。同じだよ、もう。
>>13 いや、作曲が好きでさ。音作りは好きじゃないんだ。でもしないわけには
いかんき。面倒臭ーなくっそもう。俺が楽器製作会社の社長だったら
すでにコンプもEQもある程度かかった音のみ入ったシンセを出すのになー。
19 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:09
マルチバンドコンプって難しいよな。どこからどこまでを、
どれ位ツブしてイイかワカんないよ。結局プリセットを使いがち。
20 :
1:2001/08/22(水) 01:10
>>16 ネタじゃねェ!!勝手に終わらせてんじゃねえよボゲェ!!
じゃあウヌはコンプもEQもリバーブもなんもかんもバッチシなんか!?
違うやろが!違わんのか!違わんなら色々オレに教えろ!
21 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:11
コンプもEQもある程度かかった音のみ入ったシンセ
<現行製品全部そーだよ
>>1
22 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:13
>>18 すでにコンプもEQもある程度かかった音のみのシンセなんて使い勝手悪いだけじゃん。
だいたい、コンプもEQもかけ方いろいろあるし〜。
好みの音が入ってなかったらどうすんの。きみが社長だったら好きな音だけ入れられるけどね。
23 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:14
24 :
16:2001/08/22(水) 01:14
おもしろいからちょっとコテハンでつきあったる
>>1 おれにわかることはおしえたる
25 :
16:2001/08/22(水) 01:21
なんかログ止まったね。じゃ寝るぞー。
1は具体的な疑問質問かいときゃわかる範囲でこたえたる。
26 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:21
プリセット音しか使わないってことなのか?
同じ楽器でも曲によってEQのかけ方も変わってくるんじゃない?
例えばソロの時のピアノとバッキングの時のピアノでは音の処理のしか他が変わってくるでしょ?
16はイタイ奴。
28 :
1:2001/08/22(水) 01:29
>>22 いいのいいの。面倒臭くなければそれでいいの。使い勝手が悪くても
今の俺の曲の状況よりはマシなの。
>>24 そうか、俺の師になってくれるか。じゃあ色々聞くよ。
師匠以外の人も答えてくれよ。俺じゃなくても他人の意見を聞くのは
参考になるやろ?
質問1・ まずコンプや!レシオの基準もスレショの基準もわからん!
オレはVS-1880を使っちょる。基準値くらい説明書に書けェ
こんボケがぁ!
質問2・ イコライジングや!音ごとの設定の基準を示せや!
たとえばピアノは125Hzを削るとかなんとか!ボーカルの
設定の情報ばっか氾濫してから、ベースとかも教えれ!
質問3・ ファイナライザーっちゃ何や!これ買えば解決かい!?
なら買うよ!だがな、オレはDTMじゃなくて単体ハードで
やっちょるき、ソフトやったら意味無ァし!どうなんじゃ!
とりあえず、こんくらいで勘弁しちゃるわ!さぁ、教えやがれ!
29 :
1:2001/08/22(水) 01:33
>>27 なんじゃコラァ!!オレの師を蔑みやがって!
貴様の方がよっぽど陰湿で好感が持てんわ!嫌いだ!
30 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/08/22(水) 01:34
ファイナライザー買ったら感想聞かせてくれ。
31 :
16:2001/08/22(水) 01:37
1.2.
基準値なんてないんだよ。
コンプはダイナミクス減らすのにも使うけれども、
遠近感の演出も大事なの。
アタックのスピード&リリースを速くしていくと平たくなって
遠くで鳴っている感じになる。
曲の意図にあわせて距離を作ってやるのが大事。
合わせて、近くに設定したい音源はEQが極端にゆーとドンシャリになる。
遠くにいくとLOW 出しになるね。
EQ&コンプは同時に考えると良い。各ソース相互の距離感をつくってやるんだよ。
3.
解決はしない。マルチバンドコンプってのは初心者には難しい。
取りあえずは1880で十分。
最初っからプロみたいな音なんて言わないで、自分の表現したいこと、
伝えたいことにそってエフェクトしていくといいんだよ。
とりあえず、リバーブ&ディレイの空間系禁止にして、EQ&コンプで遠近感つけてみ。
32 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:37
おれは16ではないが。。
俺もあんた(1)と同じような状態だったよ。
さっぱりわからんかった。俺も、VS880でやってた。
VS1台でやってるとな、エフェクト系めんどいのよね。ワカルワカル。
めんどいから、あんまりさわらんので、結局わからんまんまやしな。。
悪いことは言わん!!単体のコンプ買ってみ。
そしたら1トラ1トラかけるのも苦じゃなくなるし、
いじりやすいから遊ぶし、そしたらコンプ自体わかってくるから。
33 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 01:38
34 :
16:2001/08/22(水) 01:42
音像を配置するとき、EQはマイナスの方向で使うのが基本(あくまで基本)。
遠くの音源
コンプ:アタック速め、リリース遅め
EQ:HIGHカット(つまりLOW出し)
近くの音源
コンプ:欲しいアタック成分をレシオ深めにかけてつくる。リリースもそう。で。レシオをどんどん浅くしてって様子をみる。
EQ:ドンシャリぎみ(これはいちがいには言えないけども、音像が各帯域ではっきりしてるってこと)
35 :
16:2001/08/22(水) 01:46
とにかく基本は伝えたいことを伝えやすくすればいいんだからルールなんてないよ。
どんな曲でも伝達したい部分てのがあるわけでしょ?
それにそっていけばいいだけ。
36 :
1:2001/08/22(水) 01:48
>>33 ガハハッ!そうやろうな!俺自信、いちじるしく自己嫌悪さ!ゴメンな!
>>31 すげぇッス!さすが師匠ッス!ゴマすっちゃうッス!いやー期待して
なかったぶん余計にアドバイスがありがたく思えるよ。わかりやすいよ!
アリガトな!
>>32 そうか、アンタは解脱者か。うらやましいな。「コンプを買え」か…。
じゃ、買おっと。3万くらいのでいいよね、多分。
37 :
16:2001/08/22(水) 01:50
ここまでで何かわからない語句とかある?
>>1 本日ここまでー。ねる。
いままでの素材使って、EQ&コンプで遠近感の実験して遊んでみれ
おやすみー
38 :
1:2001/08/22(水) 01:52
あぁ・・・師匠すっげぇよ・・・すっげぇイイよ師匠のレス・・・。
師匠のレスでオナニーするよ。とにかくこれでオレもコンプマスターだぜ!
39 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/08/22(水) 01:59
駄スレかと思ったら意外とためになった。
40 :
32:2001/08/22(水) 03:51
>>36 3万もいらんよ。
俺イシバシで一万のヤツ買ったけど十分よ。
使いこなせるようになって、音に不満が出てきたら五万ぐらいのを買おうぜ!
41 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 04:10
俺なんかコンプは小さい音のゲインを稼いだり、デカ過ぎの音の粒立ち
を揃えるくらいにしか使ってなかったなー(極めて普通の)。遠近感を
音量や音質でつけるっていうのも面白そうだね。割とEQや空間系はバリ
バリ使うんだけどね。
ファイナライザー高いよ。
WAVESのプラグインでOKだと思うけど?
43 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 10:05
ハードのファイナライザーここに書いた者です。
自分も細かな設定やら難しく良く分からんかったですが
これはコンプ,やEQ等を単体でそろえたりして使いこなせなくなるよりも
合理的です。デジタルなのでアナログにこだわりがちですが
50万前後、の機材を単体でいくつもそろえてもかなわないと個人的に
感じてます。お店で是非、サウンドや評価を聞きいてみてください。
安い方で充分ですよ。中古で10万前後です。
高い方はより細かく設定できるんですがハッキリ言って
そこまでいじっても大差ありません。あえていじりたいひとが
そっちは買うらいです。とにかくハイクオリティです。
汚し系のアウトボードではないですがこのような
話題にはぴったりなのでは?
ソフトも使ってますがなんかちがいますよ。
44 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 15:54
だんだん、みんな言葉がキレイになっていく・・・いやそれで良いんですけどね。
なぜか、みんなやさしくなっていく・・・それで良いんですけどね。
45 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 17:36
1って四国の方の出身か?
46 :
1:2001/08/22(水) 17:51
>>40 そうか!1万円ので十分か!
もうサウンドハウスでベーリンガーのDBX266XLとかいう奴を買ったよ。
とりあえずコレで頑張るよ。VSの内蔵コンプよりはマシじゃろうて。
>>43 高けぇよボゲェ!!いや、君じゃなく開発者のボゲェ!!
でも欲しいよ!!すこぶる欲しいぜ!!もうコンプ買ったけどな。
>>45 オレは九州男児じゃあハゲェ!!最近「お〜い竜馬」読んでから
ちょっと土佐弁になっちょるんじゃ!
47 :
16:2001/08/22(水) 17:56
ベリンガーのDBX266XLってなんだおい?
ベリンガーなのか?
DBXなのか?
>>1
48 :
1:2001/08/22(水) 18:09
全然間違えたよ、オバカな僕チン!
コンプはDBXさ。一緒に買ったイコライザーがベーリンガー。
ULTRA-GRAPH PROとかいうイコライザ。これはどうなんやろ。
ノリで買ったんやけどね。
49 :
16:2001/08/22(水) 18:20
ほんとは最初は
BEHRINGER PEQ2200
のほーをおすすめしたい。
パラメトリックのほーが思うように音がつくれるからだ。
でもULTRA-GRAPH PROのルックスかっちょいいね。
>>1
50 :
32:2001/08/22(水) 18:26
DBXいいな。
俺もほしいぜ。
以外に優良スレッド
VSシリーズのエフェクト解説希望
age
52 :
1:2001/08/22(水) 23:52
パラトメリックの方がオススメかぁ。ちっ、師匠の助言を聞いてから買えば
よかったぜ。まぁよかたい。カッチョエエけんの、ウルトラグラフプロ。
部屋に置いてると様になるんだ。
>>51 VSのエフェクトかぁ。イコライザーは10kHz以上をいじっても変化に乏しいという
問題作。結構評判悪い。あと、トレモロが無い。と思う。エレピにかけたいんだが。
コンプはよくわからん。プリセットでは「アコースティック」が一番しっくりくる。
まんまで使えるっちゅうワケではないよ。大袈裟なエフェクトほど使える気がする。
オーソドックスなエフェクチョは単体で買ったほうがいい気がする。オレはね。
だからイコライザとコンプを今回買ったんやけどさ。リバーブはいいや。XV音源使ってる
んやけど、それのリバーブで済ます。先ガケになるけど、まぁよかろ。
リバーブまで買う金ないし、バイトは面倒臭いしさ。
53 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:53
なんとなく、パワーアンプスレを彷彿とさせるスレだね。
55 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/22(水) 23:55
56 :
16:2001/08/23(木) 00:23
EQ、コンプの次はリバーブじゃないよ。マイクプリ、及び単体のAD/DAだ(ほんとはこっちが先)。
入り口と出口の整備をするんだね。
1の経済力でいくのならばマイクプリは
dbx Mini-Preか、ART TUBEMP 。
AD/DAは、dbx DDP(デジIO付モデル)で決まり。
他に安くて良いものは知らない。
57 :
:2001/08/23(木) 00:48
>>55 おせえぞ、ボケ!
さっさとあと100回やれよ!
58 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 00:49
59 :
もて:2001/08/23(木) 01:54
おもしれーよ
60 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 02:36
荒くて安くて派手にかかるZOOMのラックリバーブ好きな俺は、厨ですか?
ヤマハやアレシスと合わせるとキャラが違ってて好きです。
61 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 02:45
いいかげん古橋ネタやってる奴って悲しいねぇ・・・。
低脳だからバカとかしかかけないんだもんな。
それしかネタがないんだからね。絶対に社会で嫌われものだな
62 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 03:04
荒らしは無視、無視。
読み手がアタマにフィルターかけて読めばヨロシイ。
63 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 03:51
いやー、やっぱリバーブは重要でしょ。安いのは使えないな。
1はリバーブも思いきって買いなさい。
64 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 07:04
RolandのSRVだっけ?デジタルリバーブ
アレってどうなんだい?
65 :
16:2001/08/23(木) 07:40
リバーブは大事です。
>>63 でも、お金を使う順序としてプリアンプ、AD/DAが
ちゃんとしてからのほうが良いという意味です。
入り口、出口が落ち着いてから中古市場含めて他の中身機材をゆっくり検討すればよろしい。
ZOOMは、9200の中古を見つけたら即ゲット。隠れた名器です。
7万以下で完動品を見つけたらいっちゃっても良いかもしれません。
安く手に入るもので選ぶと、BOSSのSE50、SE70あたりがお勧めです。
66 :
>>65:2001/08/23(木) 07:54
おまえなにもわかってねーな。
シロウトか?
67 :
16:2001/08/23(木) 07:55
ただ、中身FX機材はほんとに好みがあるし、
ちゃちーもんでもおもしろかったりするのでその辺はその人次第でわからんな。
おれはレキシコンの80、90は高級品でも大嫌いだったりするし、
中古で見つけると、きっと3千円しないであろーBOSSのRRV10大好きでラックに常駐だったりするし、
高いのではTCのM3000が好きだったりするし・・・
わかりません。
人それぞれインスパイヤされるものは千差万別でしょう。
なんかおもしろいのおしえれ。
68 :
11番通りのガキ:2001/08/23(木) 08:43
TCのM-ONEってどうなんでしょう?
使ってる人います?
高品位かつできるだけ安いエフェクト(リヴァーブ重視)
を探しています。レポよろしゅー。
69 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 11:07
BOSSのはVF-1なら持ってる
SEもちょっと興味あるがアレってデジタル端子無いよね
70 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 15:37
VSのデジリバ、特に問題はない気がするけどな。
いや、これしか使った事無いからわからないけど。
71 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 17:33
VS880のとVS1680のリバーブってちゃうよね?
両方使った人いたら情報キボ。
72 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 17:54
>>65=16
VS持ってるんだったらSEはいらないんじゃないの?SEの方がいいのかな?
73 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/23(木) 18:10
良スレage。
おれはロジックでミックスダウンしてるんだけど、
プラグインの使い方がイマイチわからん。
どこにどうコンプやらEQやらかけていけばいいのかわからんのよ。
勉強させていただきます。
74 :
16:2001/08/23(木) 23:16
SEのほーがリバーブが全然太いんだよ。
プログラマーがいいのかな?良くわかんないけど。(ちなみに比較はVS880EX)
ドラムアンビエンスのプリセットとかあるんだけど、
そのアンビエンス音だけにコンプ&EQかけるとかなり自在に操れる。
>>72 ドラムの部屋鳴り音だけにコンプ&EQかけるのは、
「初心者コンプ技その1」である。
やってみれ。
75 :
16:2001/08/23(木) 23:24
74で言っている「自在に操れる」とゆーのは、
アンビエンスにかけるコンプの深さでドラムの距離感。
EQで、ドラムのHIGH出し&LOW出しのことです。
ドラムに直接かけるEQよりもわざとらしくなくなることが多々あります。
76 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/24(金) 23:09
zoomのrfx2000はどうでしょうか?
77 :
名無しの笛の踊り:2001/08/24(金) 23:12
O1VのReverbの評判は良いね。
78 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 05:12
1は今どうしているのだ?
79 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 05:39
80 :
名古屋に旅行:2001/08/25(土) 05:48
エフェ糞
82 :
1:2001/08/25(土) 21:52
>>78 いるよ。明日はやっと購入した機材が届く予定日。
今は何も書き込むことが無いけんが見てるだけ。
リバーブの話題になっっちょるね。あんましわからんけん
話についていけんと。へけけ。
83 :
名無しサンプリング@48kHz:2001/08/25(土) 22:06
ふぁいあーわーくす、でぃーえすぴーよんせん、
でぃーぴーふぉーぷらす、そにーえふせぶん、
ふぁいならいざー、みゅーていたー、しゃーまん、
ふぉーぽーる、 この辺がお気に入りのえふぇくたーです。
どれも大活躍してくれます。
機材が届いたよ!説明書読んだよ!意味わかんねぇよ!
何だよダイナミクス・レンジって!?わかりやすく日本語訳しろよ!
「動力範囲」とかよ!それでも意味わかんねぇよ、ボゲェ!
誰か説明しやがれ、クソッタレがぁ!
>>84 簡単に言うと一番デカイ音と小さい音の比をdB表示で表したもの。
当然これが大きい方が表現力豊かになるわけ。
dB分からないってのは無しね。
>>85 そうか、じゃあそれは大きい方がいいんだな!?くそったれめ…ありがとよ、っへ!
クッソォ、色々試してぇがシールドが足りねえよっファッキンガイズ!!
でもよ、コンプって大きい音を抑えて小さい音を膨らませるモンじゃなかったっけ?
ダイナミクスレンジをあげるのと矛盾しないかなぁ?わがんね。も、全然わがんね。
87 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 00:49 ID:vlBJyRoc
それでdbxはどうなのだ?
ベリンガーはどうなのだ?
取りあえず、何かかけてみたのか?
>>1
88 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 01:00 ID:B9qfqN02
皆エンハンサをどう使ってる?
厨房なもんで、ネット探しても資料があまり無いんでさー。
自分の耳が頼りです。
アコースティックのギターソロとかに使ったら、空気感みたいな
感じが出たんだけど、皆さんはどう使っていますか?
89 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 01:01 ID:CiaQ2I.Y
>>88 俺はスピーカーシミュレータかマイクシミュレータを使う
90 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/27 15:37 ID:jI9gHcH2
>>86 例えばカタログに標記されたダイナミクスレンジはその機器が表現し得る
最大の値であるわけで、常にそのダイナミクスレンジを発揮するという事
ではないですよ。
当然、察しの通りコンプの使い方によっては当然ダイナミクスレンジは
小さくなりますね。
92 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 12:48 ID:PZ2h0AKA
月々600円だって
93 :
名無しサンプリング@48kHz:01/08/29 15:27 ID:OMPGYmn2
>>88 エンハンサが何に使われるのか分からないってことなんでしょ?
主に高域で引っ込みガチになる倍音成分を持ち上げ(エンハンス
し)たいときに使うものです。HDRならそんなに引っ込んだりを心
配しなくてもいいけど、イメージ的にもっと高音がキラびやかだ
といいなってときに私は使います。音源にヒスノイズが乗っかっ
てる時に使うと「シーーーッ!」って音に悩む事になるので、
S/N比率がよくない時は使わない方が無難です。場合によっては
イコライザーやノイズゲートなんかと併用するとうまく行く場合
もあります。結局は音源によって試してみないと分かりません。
アナログ機材中心の頃は、リズムマシンのハイハットやシンセ
ベースなんかに好んで使ってました。今は何にでも使うし、利用
率は低めです。むしろコンプやEQで解決する事が多いです。
コソーリ保守。
96 :
名無しサンプリング@48kHz:01/11/01 01:08 ID:eXY4Xb/w
ageとくね
98 :
名無しサンプリング@48kHz:01/11/22 20:58 ID:8V8moDd5
age
99 :
名無しサンプリング@48kHz:01/11/22 21:32 ID:4MTJm7J5
なんか1のキャラが立ってきたのでage。
100 :
名無しサンプリング@48kHz:01/11/23 00:38 ID:EoLtrn2c
agege
101 :
名無しサンプリング@48kHz:01/11/23 01:50 ID:H4WMHlr/
102 :
名無しサンプリング@48kHz:01/11/29 10:21 ID:n5LI8Vgf
106 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/31 17:57 ID:8jOFjl27
10万円以内で、
マイクプリ・コンプ・リバーブを揃えたい。
マイクプリに関しては、持ち出したいので、
できれば非ラック型のほうがいい。
レコーダーはVS-1680。
ベストな組み合わせを教えてほしい。
107 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/31 18:42 ID:kceSntDm
クラオケスレみたいにエフェクトの聞き比べってできないかな
10秒くらいのドライ音のフレーズをwavで揚げて
エフェクトかけてmp3で再アップっていう…
レキシコンのリバーブとか聞いてみたいんだけど
108 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/31 18:53 ID:auMwUkBb
とりあえず1は言葉使いを良くした方がいいと思う
その方が真面目に答えてくれる人も多くなると思う
ということで、何気に良スレなので揚げたいと思う
109 :
名無しサンプリング@48kHz:02/01/31 19:32 ID:lqfaU4rU
良スレガンバレ
110 :
名無しサンプリング@48kHz:02/02/01 02:22 ID:YJPrA+gI
リバーブだけならMPX110でいいっぽいので期待。
112 :
名無しサンプリング@48kHz:02/02/02 01:47 ID:bJNAtu+Z
興味アリage
113 :
名無しサンプリング@48kHz:02/02/04 02:03 ID:LedReVzB
すげー、参考になるスレだ!
良スレage
114 :
名無しサンプリング@48kHz:02/02/10 02:47 ID:j5eKk05B
ageroyo
115 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 00:23 ID:VjaHmYKD
いい感じのマルチエフェクタってなんでしょか。
>>107 それはいい考え。みんなで力を合わせれば結構な数が集まるかも。
まあプリセットで比べるんだろうから、いじると本領を発揮する
タイプの力はわからんかもしれんが。賛同者が何人か集まったら
ぜひやってみたいなあ。
117 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 01:16 ID:VjaHmYKD
なんでさげるのさ!!
118 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 01:21 ID:HYBkUCgJ
>107
のった!ヘチョイのしか持ってないけど。
基ネタはどうしますか?
119 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 01:32 ID:7svgO+5I
参加する!
120 :
107:02/03/01 01:35 ID:Cv8dDAMg
書き込んだ当時は反応無しかよ!とか思っていたんですが…
当方PROTEUS2000持ってるんですが、E-MUの音はゴツいので
リバーブなんかの効きを確かめるには最適だと思うんですがどうでしょう
121 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 01:38 ID:HYBkUCgJ
>120=107
スタンダードな感じだし良いかも<P2000
122 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 01:47 ID:VjaHmYKD
まぁ、マルチエフェクタの話は無視って事ですか。。。
123 :
107:02/03/01 01:50 ID:Cv8dDAMg
今晩はちょっと勘弁。
明日あたり時間があればなんか揚げてみます。
124 :
tt:02/03/01 01:58 ID:jMLcyQGm
>106
参考になるかわからないけど。。。
私はコンプとEQでしっかり音づくりというか
音色をガツンと変えちゃう方なので
ダイナミクスというよりエフェクター的??な
考えで使う事が多いです。
やっぱりビンテージなコンプが好きですね。
個人的に持つにはチと値が張りますが。。。
リバーブはデジパフォ3に入ってるプレートリバーブが
なにげに好きかなぁ。。
減衰していくリバーブ音の空気感が好きです。
もう一つデジパフォに入ってるリバーブ
「eVerb」はアーリーリフレクション的な使い方には
向いてると思うんだけど空気感がなんか疑似ちっく。
持ち出し可能なマイクプリか。。。
ちょっと話は横道にそれるけど
私はベース用のビンテージアンプのヘッドをラックに
入れて持ち運び、
ギターのライン録りなんかに使ってます。
ライン録りでサンズアンプ使ってる人と
考え方は同じっすけどね。。。
あ、そうそう先日ガレージ系のバンドのRECのとき
RAT(ギター用コンパクトね!!)に
直でマイクブッさして歌ってた。
しかもなにげにイイ感じでした。。。(笑)
ハマってればあーゆーのもアリなんだなぁと。。。
>>107 おお、マジで話が進むとは思わなかった。とりあえず協力しますんで
いい感じに進めていきましょう。
126 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 02:13 ID:VjaHmYKD
ここの人はマルチエフェクタなんてウンコは使わないって事ですか。嗚呼。
>126
私はエフェクト専用機も持っていないDQNです。
このスレは全部読んでみました?
128 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 02:20 ID:VjaHmYKD
>>127 読みましたよ。単体機(主にコンプレッサ)についてズラララ〜っとかいてました。
129 :
tt:02/03/01 02:22 ID:jMLcyQGm
>126
そんなことないです。
そのへんの楽器屋で新品でも8000円くらいの
ZOOMの1201ってやつを未だに手放さずに使ってるよ。
BANK-Cの7(Lo-Fi)と10(VOC)しか使えないんだけど
(2つともチープな音色にするものみたいです)
なにげに重宝してたりします。
あとはPOD。
使えばわかる。
ライブではかなり戦力。
一度に3コとかコンパクト踏む手間が
いっきに解消された。。。
130 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 02:32 ID:VjaHmYKD
>>129 ベースのアンプシミュが入ってるやつですか?
131 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 02:56 ID:9uCHb8Zk
agee!
133 :
tt:02/03/01 03:19 ID:jMLcyQGm
>>130 ギター用のやつね。。。
LINE6マルチシリーズはどれも秀逸みたい。
新しいフィルターのやつが
気になるところですね。。
134 :
106:02/03/01 10:46 ID:Ih8MgNui
>>tt
レスありがとう。
でも、そんなにお金ないです。
135 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 11:15 ID:Z1Lh2DQQ
136 :
107:02/03/01 23:18 ID:vwJV1mmu
137 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 00:19 ID:tdBmMdJ/
そうか、このスレがあった。
AlesisのQuadraVarbが中古で転がってるんですが、
こいつの売りっていうか特徴って何でしたっけ?
グーグルで探したけど、上手く参考になる文が見つからなかったです。
気になります。
QuadraVarbはマルチエフェクターというより
マスター系のリバーブと考えた方がいいです
音は素直な音がしますので、音づくり的な
エフェクターではありません。
たしか4まであったと思います
そんなことより
>>1よ。
表題のエフェクチョってなんだよ?
>>107 打楽器系が欲しくないっすか?できれば生ドラムがいいですけど、
こういう場合はサンプリングCDのループとかどうですかね?
141 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/05 15:42 ID:tnyc15gg
ageて様子を見てみる。
142 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/06 23:36 ID:Bk1nwURg
エフェクチョage。
143 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 00:27 ID:c8t4Gh32
>>136=107
とりあえずBUZZでファズかけてみたけど、、聴く?いらない?
あと
>>140さんに同意でもっといろいろな素材があったほうが良いと思いまする。
144 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 00:31 ID:gb2q1qBB
/⌒\
( ・∀・)< エフェクチョAGE♪
) つ つ
(((_人(⌒)
145 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 00:38 ID:Om5BIbPu
ξ
_凹_
ε=ε=ヽ( ´v`)ノ <毛の生えたエフェクトおまちど〜
146 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/18 11:04 ID:XmsSaae3
VF1てどうですかね?
147 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/18 11:34 ID:6xhktoiW
>>146 アンプモデリングは今一みたいなのでギターリストは辛い感じ。
他、空間系、モジュレーション系共に充実しています。
パラメータにCCを割り当てられるので色々出来ます。
テープエコーはちゃんと発振もします。
値段が高いのが玉に傷。
SE50や70なら中古で安く出回ってる事もあるよ。
148 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/19 23:39 ID:iK7m8CxD
エフェクターの音が聞けるサイトってないですか?
フィルターとかも音を加工するもんだったらなんでも良いから・・。
レビューサイトはエフェクターマニアとかあるけど、
音は聴けないしさ。
VF-1を1万で買いました。
リサイクルショップは程よくアホでマジ助かります。
150 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/01 04:27 ID:VVggENyD
>147
ありがとう買います
151 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/23 08:28 ID:qMcoNdqh
あげ
152 :
DJ狼:02/04/24 08:28 ID:IW8y1j/W
エフェクトは使わないほうがいい。
(でもシュミレーターは楽しい)
154 :
名無しサンプリング@48kHz:02/05/23 02:14 ID:jdmPbRRi
あげ
SE70 中古で2個購入。
組み合わせると、かなり強力だよ
157 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/03 12:44 ID:5AP2+5Nm
最近のレキシコンはどお?
158 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/03 16:14 ID:FjIu2xPo
mpx100欲しいねぇ。
159 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/03 17:37 ID:ZoITX1aG
77:O1VのReverbの評判は良いね。
01vのReverbをイマイチ使いこなせない厨房がここにひとりいます。
音が散らばってしまう印象があるのですが。
是非参考にしたいので皆様なんとか言って下さいマセマセ。
160 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/04 02:00 ID:vtcSaOOD
リバーブった後にコンプを掛けるとか?
161 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/04 03:36 ID:4+jNPWmr
>>160 ありがとうございます。
なるほど・・・まだ試せてないんですけど、
確かにトータルコンプ後には多少馴染んでたかもです。
僕にはどこかにドライとウエットに乖離感を出す手癖があるようです。
なにが悪いんでしょう・・・。
もう少し御意見伺いたい。
興味深い内容
興味ないね
ぷっ!
厨
165 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/16 04:52 ID:1WuSZlRV
アレシスの新しいデジタルグライコに萌えますた。
いつ発売なんだろ。。。
166 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/16 11:09 ID:c0Cktbhk
歪み系のエフェクチョでセンドリターンできるものってありますか?
167 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/16 12:30 ID:5255+x3g
ほう。
168 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/16 19:03 ID:cKgy8qrs
>>166 デストーソンは鮮度で軽くかけるとエキシャイターとして使えまふ。
>>168 ただーし、位相反転してる製品もあるから要注意。
170 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/23 01:13 ID:B1mSk3Ta
171 :
ルンペン ◆y4wcs9SI :02/07/24 06:31 ID:Xzl/PIYG
結局、wavesで全部や。おめこ。
172 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/29 13:01 ID:zSuV2b1E
昔のTCのパライコ、すざましく良かったけど
中古でも出回ったりしてます?
Moogのパライコもあったよね。雑誌でみたけど。
どんなのだったのかな。
175 :
名無しサンプリング@48kHz:02/08/18 17:13 ID:WL5pZyyr
age
177 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/10 02:24 ID:mBmc+wuf
一万円以下で買えるお勧めのフィルターってありますか?
カットオフとレゾナンスをいじれるやつで…。
179 :
177:02/09/10 06:13 ID:x6UufepR
>>178 ん? 検索してみましたが、D-Poleってソフトでしょうか?
それともハード版があるのでしょうか?
書き忘れてましたがハードを希望です。
マイナーだけどfilter works 4pole(だっけ?)ってのがwaldorfから5年くらい前に出てたよ。
それは確か初代Microwaveからカーティスフィルター部を抜き出したのだったけど、
それのプラグイン版がD-poleだったと思う。
今となってはかなりレアだと思うな。あんまり中古市場でもみたことない。
>>179 ハーフラックの安い奴じゃなかったっけ?
違ったらスマソ
182 :
177:02/09/12 00:55 ID:HtmhqL8u
みなさん、レスさんくすです。
検索とかしてみましたが、やっぱ1万円以下ではフィルターって
ゲットすることは無理っぽいですね…。貧乏人はSC88で我慢します(藁
183 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/12 01:00 ID:5WLOOGTX
>177
ハードでですか?ソフト?
185 :
183:02/09/12 01:23 ID:5WLOOGTX
>184
アハハ。スマン。見落としてた。
1万切るのは難しいけど、そうなると
ZOOMのマルチに入ってるFilterを使うくらいじゃないか?
RFX-2000でも1000でもイイと思うけど、
LPF.HPF.BPFもあるし、要らないエフェクトも沢山手に入るし。
ただし所詮マルチなので機材の味とかは求められないよ。
RFXだったら金もうちょっとだけ頑張れば新品が買えるよ。
中古でも十分だけどね。
186 :
183:02/09/12 01:24 ID:5WLOOGTX
忘れてた。
「オススメ」とは意味が違うので注意。
187 :
177:02/09/12 02:48 ID:kvAOmwvy
あ、どうもです。
RFX-2000・1000かぁ、一月前にそれ(2000が1万2千円)とZOOM1204(5千円)と
迷って後者を買っちゃいました。それなら前者を買うべきだったなぁ、今でも中古で
そこに売ってるから買おうかな? でも付属のソフトがないって書いてあったけど
必要なんかな…。
188 :
183:02/09/12 03:54 ID:5WLOOGTX
>187
付属ソフトあるとエフェクト増えるよ。
1204もそのまま持っててもイイかもね。
両方持ってたりする。
189 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/12 11:19 ID:H8EkiDLD
エディタはZOOMのページからダウンロードできるんじゃない??
ZOOMだったらサンプラST-224にはエフェクトに
ローパス・ハイパスも入ってるわけだが。
中古で余裕で一万以下
191 :
177:02/09/12 17:18 ID:z7dhR4fw
>>188,189
ほ〜、なるほどさんくすです。
やっぱ買おうかな。
>>190 それって、外部からラインでひっぱて来たものに
フィルターをかけて、ラインアウトできるってことっすか?
なら激おいしい予感…。
>>191 ライン・イン/アウト使って
普通にエフェクタとしても使えるよー
193 :
183:02/09/12 23:07 ID:5WLOOGTX
194 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/14 22:50 ID:AN6MdaiX
フィルタースレッドが無くなっているのでここでいいかな?
AKAI MFC42ってどうよ、買おうかと思ってるんだけど。
買った香具師のインプレきぼん。
195 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/15 23:32 ID:W1/qBFdU
moogerfooger mf-101ってどうよ。売って無いか。
196 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/16 12:32 ID:nAGlNoE3
197 :
p:02/09/16 22:03 ID:C1Zm/e0U
>194 195 196
誰もレスつけないみたいなんで。
MFC42は結構切れてくれるよ。
同価格帯に同スペックのものは無いし、
ステレオでシリアルパラレル選べてマルチモードだし、ツマミの大きさもいい。
なかなか無いからいいよね。
MF101はスペックで言えばMFC42に全然負けるけど、
MOOGFilterを部分化しただけだから音の太さでは有利かな。
ただ、MiniMoogと全く同じ具合にはならないよ。幾らかこちらの方が大人しい。
うちでは結構使ってる。
特にDriveツマミでサチュレーション〜ディストーションを得たい時はイイ。
MS2000で再現したTB303的な音色にこのサチュレーションを加えるとイカス音になるよ。
モノラルだからステレオソースには向かない。単体で中古3万くらいじゃないかな。
二つ売ったら同じくらいかも。
でも二つとも手元においておく価値があるよ。
ステレオでマルチモードとモノラルでMoogの音だからキャラ違うし。
ステレオのFilterは他にもあるけどイイのを選ぶとかなり高いし、
適当にMAMとかでWARP9とかあるけど、たぶん、普通だろうし。
今気になるのはFilterd Coffee。でも同じ事がMFC42でも可能。
あとは音の好みじゃないかな。
198 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/16 22:10 ID:nAGlNoE3
199 :
名無しサンプリング@48khz:02/09/17 04:28 ID:6IIVbIj2
ALESISの3630ていうコンプレッサーってエグイ音だせる?(ミニマル用)
けっこう安い値段なんで出来たら買おうかと思うんだけど。
200 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/18 22:11 ID:uPPQ6k6N
200get
201 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/18 22:22 ID:8cB9pvD/
>>199 えぐいっていうより、硬直しちゃうような。
癖が合って俺は好き。MDX2200でいいんじゃない?
202 :
199です:02/09/19 18:41 ID:jfPz97AK
>>201 レスありがとうございます
硬直ってのは音が硬くなる感じですか?
近所で3630が一万であったんで値段的にもMDXと変わらないので
どうしようか迷ってます
203 :
名無しサンプリング@48kHz:02/09/20 03:33 ID:WMDtjox/
>>201さんではないですが、3630使ってます。
音は確かにちょっと硬いです。
私も好きでたまに使いますが、ちょっと独特の癖があります。
エグい音も、まぁやり方次第でどうとでも出来るとは思いますが、
他人に薦めるとしたらMDXの方が何にでも使えて良さそうな気もします。
204 :
199です:02/09/21 07:19 ID:VvKlPhPW
>>203 そうなんですか〜。初コンプなんでどうしようか悩んでいたんですが
MDXにしようかと思います。
ありがとうございました。
こんなスレあげるな
エフェクチョってなんだよ、エフェクチョって
これじゃ検索引っかかんないだろ
1はウケを狙ったつもりなんだろうが全然面白く無いし
百害あって一利なしのネーミングだな
206 :
名無しサンプリング@48kHz 名無しサンプリング@48kHz :02/09/22 16:35 ID:su1DFlkQ
>>エフェクチョってなんだよ、エフェクチョ
エフェクチョエフェクチョエフェクチョエフェクチョフエフェクチョエフェク
セクースとかオナーニみたいなもんだ YO!!!!!!!
じゃぁ次スレ立てれば?
このスレは葬る形で。
現行品で手に入るお勧めフェイザーって何でしょうか?
もちろん、コンパクトでもラックでも構いません。
絶版品だとミュートロンのフェイザーとかTCになるでしょうけど。
(共にアナログのフットタイプ)
残念ながらTCのラックタイプではあの太さ&エグさは再現出来ていない
んですね。
LINE6の奴はどうよ?
全然×でした。
新たなフィルターとして考えるならまだいいかも。
それでも個人的には好きではありませんでした。
シュミレートに関してもバイフェイズ、シークワウ共に全く似てない。
それが目的で買ったのに・・速攻ヤフオク行きでした。
ギター用ですが、KORG AX1000Gのフェイザーは太いですよ。
こいつは他のエフェクターも割と面白く使えるものが多いです。
ただ、シミュレートの本物っぽさや、ハイのヌケなどはあまり期待してはいけません。
現行機種だとAX1500Gになると思います。音は同じだそうです。
SANKS!
早速歯槽してきます
213 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/04 06:26 ID:OziSWcPe
age
AX1000G持ってるけどそう言う風に使ったこと無かった。
つかってみよー
215 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/09 13:44 ID:UYqtSADo
エフェクターとミキサー(もしくはMTR)のどっち買ったらいいんでしょうかねぇ?
SD90持ってるんですけど、これはモード選択でマイク入力か、ライン入力x2のどちらかに、プラスOPTICAL INx1しか音入れられないっす。
まともなエフェクターはライン入力にはかけられんし、ラインインもたりないって時に
は何を優先したら良いでしょうか??
とりあえずミキサーを優先させた方がいいと思うよ
ミキサーでセンドエフェクターを使うとマルチで
トラックのエフェクターのかけ具合を変えたりできるし
217 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/09 15:08 ID:F8T3D4xS
>>216 レスサンクスです。これからミキサー関連のスレに逝ってきまふ。
218 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/09 18:23 ID:4tRBxaiw
BPM計算のできるラックマウントのディレイでお勧めありますか?
EF303はラックじゃないがよくBPMとからんでくれる。計算するまでもなくBPM指定すればヨシ。
ラックマウントならフツーに考えるとSDEシリーズとかかな。個人的にはTCのM300とか木になる。
220 :
:02/10/19 23:04 ID:6uqvDV3f
欲しいエフェクチョ
・Lexicon Alex
・タイムモジュレータ
・Pcm-80
Maxonのデジタルディレイ(昔の)は安いけど
面白いぞ
古いデジタルディレイは面白いね。黎明期だからメーカーの癖も強くて
当り外れも大きい(笑)んでも外れのが良くないかというとそんなことも
ない。他では出ない個性的な音だから、使い所によっては唯一無二の
機材に化ける。それに安いし(笑)
ウチので面白いのはKORGのSDD-3300かな。ディレイが3つ内蔵されてて、
並列、直列、MIXなどどんな複雑なルーティングも内部で組める。3つパラで
使ってもいいし、3相コーラスとか組んでも面白いし。
ディレイとしてはあんまし音良くないんだけど(笑)
222 :
_:02/10/22 01:48 ID:oBTYjF2o
>>221 SDD3300
それはいきなり切り札じゃないすか(笑)
漏れもホスィ・・・
223 :
221:02/10/22 04:16 ID:ZpOfjkfo
欠点も多いけどね。
ディレイタイム短いとことか、タイム稼ごうとしてユニット直列に繋ぐと
まずます音が悪くなる(笑)とことか、ディレイタイム設定の刻みが粗い
とことか。
でも自由度が高くて、ヘンタイセッティングが簡単に組めるのは楽しい。
224 :
k:02/10/23 00:18 ID:Xp2y3vaj
>>223 では、レス兼質問ですが、リアルタイムでディレイタイムのつまみ変えると
ぷちっとする??
しないマシンを探してるのです・・・安いので。
225 :
221:02/10/23 00:54 ID:8mUVUA6h
えーと、今はずっと仕事先にカンヅメなので家の機材でテストできないのだけど(笑)
でもその使い方だと、タイムはツマミで調整するやつじゃないとダメそうだね。
うーん、ウチのはみなパラメーター呼び出し式だから適当なのはなさそうだなぁ…。
とりあえず、帰ったら家のヤツを試してみるよ。
226 :
名無しサンプリング@48kHz:02/10/25 02:05 ID:MYXF9GcE
ピッチシフターでヴォーカルの音を音質を変えずにかけられるものってあるんでしょうか?
要は出せない音域をそれで出したいんですが。
227 :
_:02/10/26 01:17 ID:fe+nrjGW
コニープランク系のエフェクト(言い方変ですが)
探してるのですが、相場っていくらぐらいですかね・・・
DEP-5とかSDD3000とか
>>226 一応、BOSSのVT-1はピッチと声質を別で変えれるようにはなってるけど、
声というのは両方がリンクして可変するものなので
完璧に操作するのは難しいな。
229 :
?:02/10/28 10:29 ID:GuZQv4Nl
>>228 VP-9000とかはどうですか?
エフェクチョじゃないですが。
ついでに保全上げ
230 :
?:02/11/04 17:25 ID:MaNQwOy4
あげ
DBXの160XTって117Vって書いてあるんですけどわざわざ昇圧しないとだめかな?
一応100Vでも動作はするしコンプもかかってる。
ガッツがなくなるとかっかなあ?
232 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/01 02:55 ID:N5dj8iJY
語れよ!
233 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/01 03:20 ID:03eB492F
(as○○-pp○○7.m○○o.sa○○et.ne.jp)
またまたやっちゃったよ…
234 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/09 23:09 ID:aWYf6Wmw
235 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/09 23:32 ID:t3kZCWt+
236 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/09 23:38 ID:I2fxPhGR
いやいやこの人駄目。DP4は+じゃないと全然もう話になりません。
私は無印の頃から購入してきたものですが今なら絶対+です。
この人は多分当時のネット上の噂に釣られて買った口でしょう。ほんととほほですね。
いいエフェクトだけど無印はだめだめ。
237 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/09 23:41 ID:t3kZCWt+
無印と+とどこが違うの?ちなみに..
オセーテ君でスマソ!!
238 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/10 00:53 ID:U68/rHpI
無印DP4好きだけどなぁ
+と比較して致命的に駄目なとこってどこ?
そこまでいうんなら俺も教えて欲しいです
239 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/11 19:59 ID:Dm8YazMH
age
240 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/11 20:02 ID:Dm8YazMH
age
241 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/11 21:43 ID:1XqZ/krp
無印DP4持ってるけど、+との違い何気に教えて欲しい。忘れちゃったもんで。
確か6年ぐらい前、最初+の方を探してたんだけど、
ちょうど無印中古屋にあったからそっちにしちゃったんだよね。
なんだっけ?エフェクトの数だっけ?AD/DAは16bitで一緒だったよね?
当時の記憶だとスペックだけを見て+の方が良いかなって思ってたような....
音を較べる機会なかったしね。
音は.....そんなにいいかなぁ?太いって言うより粗い?かなぁ
インプット上げると良い具合に歪むのはいいんだけど、オーバーし過ぎると
リスタートするのは勘弁して欲しいかも。オレのだけ?
242 :
名無しサンプリング@48kHz:02/12/22 23:39 ID:R4k9nFnV
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
あ、煽りながら保守ですか?
245 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/24 16:16 ID:niPzNAnF
やっと昨日念願のEQKiller手に入れたYo!
音は結構粗くなるけどすげー使いやすい。
X-Orverのツマミまんせー!
246 :
名無しサンプリング@48kHz:03/01/29 18:45 ID:SIeuQxk5
ELECTRIXの製品は良いよね。
潰れたのが悔やまれる。
エンソといいエレクトリックスといい、個性派のいいメーカーはつぶれていくよな・・・・・
次に心配なのは・・・・・赤い・・・・・・
あと知らないうちに潰れそうなエレクトロンとか・・・・。
エフェクチョage
249 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/01 04:59 ID:rTM26C0h
う〜ん・・・ホントにこのスレ寂しいな。
みんなもっとガンガろうぜ!
俺、シンセよりエフェクターで音作りするほうが好きで
数もシンセよりエフェクターの方が多いんだけど変かな?
ちなみに持ってるエフェクターは
KP-2、M・ONE、EQKiller、DWG-X1、DPH-X1、POD、MM4、etc…
俺もDP4ホスィ(´・ω・`)
250 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/01 20:53 ID:fnE6ppt6
エフェクチョ
251 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/01 21:28 ID:6cq8SP+n
>>249 変だ、変かな、変です
漏れは、トレモロが好きで好きで・・・一度でいいからローズにぶちかましたい
252 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/02 12:55 ID:edlcDt5e
ALESISから新しいのいっぱい出るみたいだけど(もう出てる?)
アレどうなんだろ。18000円とかだし、ちょっと興味age
253 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/02 13:28 ID:NKWjoUbh
>>252 おれはBITMANっていうビットクラッシャーが気になる。
今使ってるロービットサンプラーはでかいし場所とるし…。
いい出来だったら売り飛ばして買い替えたいね。
254 :
253:03/02/02 16:32 ID:NKWjoUbh
×BITMAN
○Bitrman
間違えた。これだと明和電機が作ったオモチャしか出てこねーわ。
255 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/02 16:52 ID:2Ow5C4Bm
トラックの空間配置を視覚的に操作出来る
編集ソフトがあったら便利だなー。3Dソフトみたいなインターフェイスで
もちろん壁の材質もコントロール可能
256 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/15 22:15 ID:080Dp0Sh
クラビにかますワウで、ファンキーなのないですかね?
257 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/15 22:55 ID:cC4a7ty+
いいすれジャン!
ALESIS気になるねー。俺はフォルマントをコントロールできる奴が気になる。
ハーモナイザーの上級機は買う気ないし、グラニュラー系サンプラーはやっぱサンプラーだし・・。
「女性っぽくしたムーグ系もっちり音」とか「子供っぽくしたDX7」とか試したいこといっぱい。
>208
裏覚えなんだけどちょっと前に「バイフェーザー」の現代版みたいなの出てたよね。
使ってる石(トランジスタやらなにやら)はもうオリジナルは手に入らないのを逆手にとって
テイストをすこし変えてた。
「深いんだけど、波穏やか・・」ってかんじ。ブルーなんとかって名前だったと思う。
>256
ワウというよりはフィルターとして探したほうがいいと思う。
ギター用の現行品は 音やせるか、音やせないけどカカリが薄いかのどっちか。
エフェクチョ?
259 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/15 23:01 ID:WXAMOpgf
うわ!250とまったく同じこと書いてるw
260 :
777:03/02/16 15:45 ID:Ikiu/L+K
SONY DPS-V77って中古の相場は幾ら位でしょうか?
261 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/20 23:36 ID:RyUTGwn3
ベリンガーのDSP8024を買おうかと思ってるんですが
持っている方いましたら使用感を教えてもらえないでしょうか。
262 :
名無しサンプリング@48kHz:03/02/25 01:14 ID:ngbK4pxM
263 :
262:03/03/08 00:58 ID:PoJHXRt0
↑入札価格が訂正されてまともな価格で落札されておりました。
264 :
age:03/03/14 02:38 ID:Aa/fTOnb
age
265 :
名無しサンプリング@48kHz:03/03/28 04:54 ID:8bvbKYs0
誰かAlesisのQ20って誰か使ってるかい?
キャラ具合どうでつか?
やたらマルチポストごめん!
調べものでつ!
このスレまだ生きてたのか
267 :
山崎渉:03/04/17 12:42 ID:x0HE0NpT
(^^)
268 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/18 17:09 ID:tA4Vyigi
プラグインでギターアンプシュミレータ欲しいんだけどいいのってどれ?
SANSAMP PSA1をシュミレートしたやつ欲しいんだけどどう?
とりあえず、
×シュミレーター
○シミュレーター
こんな簡単な英語もできないのか?w
>>269 あーあ、お前のせいで絶対にレスもらえなくなっちった(w
まっ、いっか
友人からしつもんされたのですが
VS1680にエフェクトボード(なんたら−2とか言っていました)
でボーカルやオケを録ってやったのですが
エフェクトにぶつくさ文句ばっかり言っています
リバーブがでないとかコンプがカスとか・・・
本当にダメなのでしょうか?
そしてもしダメなら
VSにあと1〜2台エフェクトを買うとしたら
マルチでも専用でもかまわないのですが
なにがおすすめですか?
教えてもらえればうれしいです
宜しくお願いします。。
272 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/20 01:03 ID:rVbq1G7/
>>271 他のものを買う前に
VSのエフェクト使い倒しなさい。
それから、
黄身自身が不満や必要性を感じたら、
お逝きなさい。
273 :
山崎渉:03/04/20 05:52 ID:zq0az4ar
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
274 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/22 07:47 ID:jKkvPvN/
周波数を変えるプラグインエフェクトで、
ライブで使うと効果絶大のとかありますか?
VSは3Dディレイみたいのが良かったというか、
ディレイの勉強になった記憶があります。
275 :
(´д`;)ハァハァ :03/04/22 07:50 ID:Ult9keXQ
276 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/23 03:35 ID:lRmKD6sU
VF-1かRFX2000買おうと思ってるんですがどっちがお勧めですかね?
>>276 なにに使うかによって違うが、一般的にはVF-1。
以下、俺的インプ。参考になれば。
VF-1
リバーブは奇麗なんだけど、ちと使いづらい。
歪み系はデジタル臭いが、俺的にはそれがまたよし。
いろいろあって、とりあえず飽きない。
RFX-2000
リバーブは……うーん。悪くないんだけど、使うソースを選ぶかな。
汚し系、マスタリング系のエフェクトはなかなか楽しかった。
バイパスすると激しく音ヤセする(ような気がする)
Tech21のPSA1ってシンセで使っている人いる?
シンセで使えるいいアンプシミュって他にない?
279 :
276:03/04/23 19:06 ID:lRmKD6sU
稲子気になるけど、使ってる奴いないの?
281 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/26 16:47 ID:u1vCXSY6
ってか
>>269の方が違ってねー?
オレはシュミレーターが正しいと思うけど…
simulatorなのでシミュレーターだけど
どっちでもいいんじゃん。でもどっちでもいいならシミュレーターと書いた方が無難だし
ちゃんとした文章書くときに恥かかんで済む。
284 :
名無しサンプリング@48kHz:03/04/26 17:52 ID:Hp24ekRF
知り合いにdigitechのS200っていうマルチをもらったんですけど
これって使えますか? そいつももらいもので使ってないらしくて。
287 :
名無しサンプリング@48kHz:03/05/15 14:03 ID:PDpoaiXb
>278
ギターのプリアンプならなんでも安いやつを買って、若干ディレイを
かけた上で2kHz以上をバッサリEQ。別にコンパクトでもOK。
シンセ用だったらアンプを厳密にシミュレートすること自体には
さほど意義がないので、歪みの種類にさえ気をつければいいんじゃ
ない?と思ってしまうのでした。
歪み全般に言えますが、入力のゲインで音がはでに変わるものが
多いので、レコーディングでいうレベル調節の常識が通用しない
ことだけ要注意。
本来の用途とはちがうので、ブランド思考は通用しません。自分の場合、
マーシャルのJCMに通したら歪みがチリチリいってしまい、さっぱり
「マーシャルの音」になりませんでした。
コンパクトであれば歪みは高い買い物ではないので、色々と中古を試して
みる方がPSA-1に行ってしまうよりは楽しめると思いますよ。同じTech 21
だったらGT2とかだったら、8000円位でPSAと質感ほとんど変わらないです。
使いやすいし。(XXLやTri-ODは全然べつもの)
マルチなエフェクターの購入を考えています
みなさまのおすすめなどありましたら
教えてもらえるととても嬉しいのですが・・・
使用方はポップス系のMIXです。
MIXのときに使用するマルチエフェクターがほしいのです。
いまねらっているのが
YAMAHAのSPX990かTC ELECTRONICSのM2000のどちらかがいいかな?っと思っています。
お持ちの方や使ったことのある方、ふたつ以外におすすめなどありましたら是非お願いします。。
予算は12〜16マソ程度でお願いします。。
289 :
山崎渉:03/05/22 02:24 ID:GIyXaLZF
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
290 :
山崎渉:03/05/28 17:12 ID:5XjakEUJ
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
291 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/08 10:33 ID:PNKZY5gT
良スレになることを期待age
spxの新しいの出るそうですね。
293 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/08 13:13 ID:39hHCduR
294 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/08 13:13 ID:Tay2WRDS
295 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/10 16:27 ID:yOdoeBrZ
296 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/23 06:27 ID:z7kdhSci
シンセのギターにディストーションかけたいんだけど
ラインインのあるディストーションてなんかある?
>>296 現行製品では、Tech21のPSA-1とかBOSSのVF-1だね。
歪みに関しちゃ、前者=アナログ/後者=ディジタルの違いがあるけど。
USEDだったら、ChandlerのTUBE DRIVER RACK TDR-101もLINE INあるよ。
これはアナログでも真空管の歪み。シンセに使っても面白いんじゃない?
Marshall臭い音が欲しいなら、MarshallのDRP-1ってのもLINE突っ込めるし。
・・・ってとこかな。
>>297,298
サンクス!
名前が挙がった機種、全部検索してみたけどTDR-101かDRP-1に
惹かれるものが。特にDRP-1がカコイイ。PSA-1は用途を考えると値段的にも
中身的にもちょっと仰々しいかな。
とりあえずDRP-1探して買ってみるっす。まじ助かった。感謝。
300 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/23 18:04 ID:OlYmE/F/
300get!!!!!!!!!!!!!!! で?
>>299 DRP-1は元々ギター用で、ラインは「突っ込める」っていうレベルだから、
インピが合ってない印象もあるけど、きちんとマーシャル風な音は出るよ。
多分、オンボードプリが入ったギターも突っ込めるようにしてるんだろな。
いい出物がなかったら、漏れのDRP-1を譲ってあげるよ。
302 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/23 22:24 ID:z7kdhSci
>>301 >ラインは「突っ込める」っていうレベルだから、
>インピが合ってない印象もあるけど
ガーン、そうなの?実は早速今日見つけたから買っちゃった。
これってFXin、FXoutていうのがあるけど、これは
コンパクトエフェクタ用のエフェクトセンド/リターン?
303 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/24 00:07 ID:1x0pB7Y0
>>300 300━━━━━\( ^▽^)/━━━━━━オメー!!!!!!!!
304 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/24 00:10 ID:xqG/8s8F
>>297 BOSSのSE−70は、RolandのVF−1に世代交代
305 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/24 01:12 ID:f3xRXo4o
SE-70はギターの人にも人気あるんだよな。
アナログだから。
SE70ははっきりいって、「音は悪い」。でもイイ音なんだよねえ。
ロータリスピーカとか、何に使うのか分からん意味不明の劣悪サンプラーとか。
>>302 インピが多少合ってない程度で、レベルを合わせれば使えるよ。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思う。
漏れなんか、別のプリアンプのエフェループにDRP-1を突っ込んでるしw
ちなみにこいつのFX INは、外部入力とかエフェループのリターン用。
FX OUTは、LINE OUTと兼用で、スピシミュ付きの音が出力される。
(たいした効果はないと思うけど<スピシミュw)
ハイインピ受けのエフェだと厳しいと思うな。
>>304-307 SE-70〜VF-1って、思いっきりBOSS〜ROLANDの音なんだよなー。
アンチBOSS〜ROLANDな香具師(←漏れかw?)は思いきり避けるけど、
これはこれでイイ音だと思うよ。SE-70は安くなったしね。
309 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/24 21:57 ID:DVwfyXP4
なぬ?SE-70がアナログだって?
>>309 え、違うの!?
店頭の中古にもそう書いてたけど。
311 :
名無しサンプリング@48kHz:03/06/24 23:32 ID:MSQZ1fDI
つか、ディストーションの話なんだから、間違ってないよな。
313 :
302:03/06/25 00:28 ID:pFOAZbMJ
DRP-1今日キター
>>308 サンクス。早速試し程度だけど使ってみた。うん(・∀・)イイ!
シンセ内蔵のディストーションより丸くて温かくて、アナログ的。当たり前か。
それから、ちょっと使ってみて思ったのはギターよりむしろドラムとか
他の楽器にかけたくなる感じw
ところでbattery testのランプって、どういうときに点灯するの?
>>313 とりあえず、d_( ・∀・)/ヨカッタネー
battery testのランプは、単純に乾電池の残量を見るためのものです。
使うコツは、LINE LEVELは絞ってでもGAINとMASTERとBASSをフルアップで!
> ギターよりむしろドラムとか他の楽器にかけたくなる
打ちこみのドラムとかに掛けて生音と混ぜると、迫力が出て(・∀・)イイ!
っていうか、DRP-1の本当の裏技はソコなのさーw
アウトボード買うより全然安いし。
315 :
302:03/06/26 01:13 ID:/+s12kvw
>>314 またまたサンクス。そうか残量か、電池入れても光らないってことは
切れかけなのかな・・新品入れて試してみないと・・。
>使うコツは、LINE LEVELは絞ってでもGAINとMASTERとBASSをフルアップで!
よし、時間できたらいろいろ試すぞー(・∀・)
316 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/01 00:42 ID:BGml0vb0
VF-1かTCのM300を買おうかなと迷っておるのですが。
いま同価格帯みたいだし。
そしてやってる音楽は漠然とエレクトロなんですが
どっちがお勧めですかね。
VF-1J
>>316 単純にいろんなBOSS・ROLAND系のエフェが欲しいというならVF-1、
きれいな掛かりのリバーブやディレイ+αが欲しいならM300、じゃないか?
319 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/06 10:08 ID:sEob+E/P
RFX2000を制御するアプリ、
PTLEをいじった後にまたいじろうとすると反応しなくなるんだけど、
こんなもん?いったん終了してからまた起動すればいじれるけど。
行き来して設定しなおす時とかすんごい面倒なんだよなぁ。
誰か解決策知りません?
PCでパパっと設定いじれるのは凄い便利だと思ったのに。
320 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/07 15:25 ID:ylNWzW9D
とにかくDP/4探せよおめえら!
321 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/07 21:32 ID:eTGfzjwL
故障したら9割修理はきかねえぞ!
322 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/09 06:05 ID:pf71dflm
3万ちょいでElectrixのMO-FXは買いですか?
誰か使ってる人いません?
歪みとかどうなんだろう。
323 :
名無しサンプリング@48kHz:03/07/13 21:54 ID:eb0xksTf
JD800に入ってる葛城哲也みたいなギターの音って、SE70で出せますか?
324 :
山崎 渉:03/07/15 09:53 ID:D8qejmS3
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
325 :
山崎 渉:03/07/15 14:53 ID:Tozx1jsg
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
326 :
山崎 渉:03/08/02 02:43 ID:LQj389q5
(^^)
327 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/09 22:00 ID:TDYEHSRo
本スレあげ
328 :
名無しサンプリング@96kHz:03/08/09 23:19 ID:6hOr5ECg
最近の自己満足エフェクチョは・・・
1)DW-8000のクラビにマーシャルのプリアンプをかまして、薄く歪みを入れてみたり。
2)ローズの生音にM-ONE内蔵のウーリッツァ系空間エフェをかけてみたり。
・・・ってところかな。
ごめんねー、あつくるしくて。
329 :
山崎 渉:03/08/15 16:32 ID:c3cZsm7w
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
330 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/16 22:32 ID:VruIMjRY
もうそろそろエフェクチョは語り飽きたし............
331 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/16 22:58 ID:3zFImQmX
山崎パンバスター
_
/ _`j
/ /`ー'ヽ←ジャム
〈 `ヽ `ヽ ↓
`、 ヽ,∧_∧ ゜。 '(⌒V⌒)
イッタダキ 〉 ( ゚) ゚' o.ヽ^^/ グニュウゥゥッ
マーース./ ノ  ̄⌒ヽ ⊂「 〉つ
ノ ' L `ヽ./ ∠)
/ , ' ノ\ ´ /
( ∠_ ヽ、_, '
i ( ヽ
_,, ┘ 「`ー-ァ j
f" ノ { /
| i⌒" ̄ / /_
ヾ,,_」 i___,,」
332 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/17 00:32 ID:+yNLvo8b
うーん、レスみててもなかったから勧めておきましょうw
AKAI Professional G-Drive
BDやシンベを歪ませる時にBOSS MT-2とかだとどーしてもLOWが落ちるんだけど
これだとLOWが落ちずに倍音が加わる感じでよかったよ。
歪み方は割と上品かな、その目的で使うと。
333 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/19 01:43 ID:zhjK9jr+
ボーカルのコーラスパート作成のためボーカルハーモニー系のエフェクターを
購入しようかと思っているのですがakaiのVH10って使っている人いますか?
使用感等聞きたいです、また他にオススメがありましたらご教授お願いします。
334 :
333:03/08/19 01:43 ID:zhjK9jr+
akaiのやつはHV10だった。鬱
335 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/19 22:09 ID:pOukA26W
>>332 これレベル合わせはどうやってますか(シンセで使う時)
Akaiのページみたところだと、非常にホシイ感じなんだけど
DIというのを使えばよいのかな?
336 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/19 22:19 ID:7tCvf3HR
すげーな
2年前に立てたスレか
337 :
332:03/08/21 20:41 ID:Ce/LV72V
>>335 いや、入力はシンセ側のレベル調整で十分だし出力はミキサーのゲインで調整しているので
大丈夫かと。DIで音がどんなに変わるのかは試したいんだけど持ってないので分かりません。
>>337 MDA free VSTにあったような気がする
339 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/27 20:10 ID:Nav3TZed
>>1 この課題はちゃんとクリアーできたのか?
クリアーできたのなら、どうやってクリアーしたか書け。
俺は今、この問題に取り組みはじめたぞ。
340 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/30 00:22 ID:fN37Z92m
まあなんつってもエフェクチョはねぇぇぇ.....
341 :
名無しサンプリング@48kHz:03/08/31 18:07 ID:qzDNNGHS
Zoomの1204のディレイって音質が「ザラついて」良い
と聞いたことがありますが、そんなに味のある音なんすかね?
教えてください
342 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/02 22:52 ID:l3gdIK2B
ヤフオクラッキー情報!!!!謝謝!!
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3,000 円/残り6日
DJ用エフェクター オーディオテクニカAT-D...
343 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/02 22:53 ID:lRwrGlAT
色白ー。こういう清楚な人妻さんもいいですね。
パンパンピストンしてくうちに白い肌がピンク色に染まっていくんですよねー。
ちょっと濃い目の陰毛は情が深い証拠!
きっといろんな男性達をこのオマンコで幸せに包んでくれることでしょう。
人妻万歳!!無料動画をみてね。
http://www.excitehole.com/
344 :
名無しサンプリング@48kHz:03/09/29 22:06 ID:SjWX1ul7
INA-GRMのプラグインみたいな話はしてもいいの?
保守
2ちゃんギネスになるまでは落とすわけにはいきません。
346 :
名無しサンプリング@48kHz:03/10/06 07:18 ID:4lLoRMVt
この板の宝なので保守させていただきます。
>>347 おう!宝が増えました。サンクス。
>>348 おっ−!3年over
もう900過ぎてるね。
パート2を立ててくれる勇者はいるのだろうか?
350 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/09 07:57 ID:MpGjyZyV
保守あげ
351 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/09 19:06 ID:ms6dBhzV
クロスモジュできるエフェクターてどんなんありますかね?
ムーがーフーガーのやや大きめの奴とかできますか。
moogerfoogerはディレイとフェーザーとフィルターとリングモジュレーター。
353 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/09 20:32 ID:ms6dBhzV
いや、CP-251 Control Processor て奴のこと
354 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/09 23:42 ID:gWU2QKpd
つーかcadのcgm-2 champってどうですか?
355 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/14 22:07 ID:v9c8EiFb
356 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/20 23:27 ID:bv73/Q3w
>355
ななななんじゃこらあああああああああ
357 :
名無しサンプリング@48kHz:03/11/21 08:49 ID:MSxi/laH
MOOG博士はムーグ(牛の鳴き声)と言われるのがイヤで
モーグ発音を自ら推奨したらしい。
しかしなんだこれっ!
>>355
>>355 ココ変なモンばっか売ってるなぁ
テルミン欲しいなぁ。
359 :
355:03/11/21 09:57 ID:FCvBiY6y
フロストウェーブも他のエフェも前から知ってたけど、こいつだけは見逃してたw
うーん、この変態加減がソソるんだよぉ。
MS-20のVCFぶっこぬいたエフェより面白そうな感じだぁ。
>>355 サイトから直接買えば?
AUDだから¥30kくらいだよ。送料を多く見積もっても¥40kで買えると思う。
361 :
355:03/11/21 10:26 ID:FCvBiY6y
>>360 やっぱそーなるかぁ。
ちと考えてみまつ。
保守age
363 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/29 10:03 ID:WWF4vbBY
ほしゅ
364 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/20 00:12 ID:xnkYxnvb
捕手
正直スマン、A5000をエフェクトとして兼用しています。
今はSONY DPS V55を狙っています。これって、安価だけど4in 4outだしね。
367 :
名無しサンプリング@48kHz:04/02/18 07:56 ID:2ruJ1iBN
保守
鳴れないうちはフィルターとディレイで十分だと思ってますが何か?
369 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/09 19:05 ID:ok/BHs2G
おもいっきり正しい
370 :
名無しサンプリング@48kHz:04/03/09 22:55 ID:5S3jAo/p
教えて君でスマソ。
どなたかTC electronicのFIRE WORKS使っている方、おられますか?
シンセっぽい音作りが出きるみたいだし、TCのリバーブも使えるし、値段も少し下がってきたし、購入を考えているんですが・・・。
あんまり使用レポートないんですよね、ネットでも。
音の傾向などご教示頂ければ幸いっす。
371 :
370:04/03/09 22:57 ID:5S3jAo/p
スマソ
FIREWORXでした
372 :
らいゆー:04/03/17 03:25 ID:nd1E1YMQ
FireworksのGrutGutがボーカルに使える。
Fireworxは、エフェクトループやフィードバックを生かして変態的に使うのがキモかなぁ。
基本的に音響グリグリ系だからな〜w
飛び道具的にしたり隠し味に使うならいいんじゃん。。。
漏れもいろいろ欲すぃけど慣れない身なんで、VERMONAのRETROVERB買いますw
374 :
370:04/03/21 20:16 ID:fhgQa3tH
>>372 >>373 おそレススマソ
う〜ん変態系か、面白そうでつ。
おまけのリバーブも期待したりしてw>Fireworx
>>374 まぁリバーブでも、フィードバック掛けまくって無限に伸びるリバーブとか(藁、
変な効果はいろいろ作れるからね。
Fireworxのリバーブはもちろん悪くないけど、別に専用機が欲しくなるかなぁ。
きっとまともなリバーブじゃないエフェクトばかり使うと思うからw
376 :
名無しサンプリング@48kHz:
マターリage