1 :
名無しサンプリング@48kHz :
2001/03/12(月) 12:38 ぱっと見これについてまともなタイトルのスレがなかったので たててみました。 音は良いがマルチで使うとモタリまくりのJV、その後継のXVで 解決されたのでしょうか? PROTEUS2000並にモタれなくなっていれば嬉しいです
2 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/12(月) 13:10
XVはモタリ対策のためにMIDI受信前に発音する技術が搭載されました。
3 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/12(月) 13:32
>>2 凄いねそれ、受信前にどうやって発音するんだろ?
エスパーみたいだ
ネタスレの予感…
ぬうぁ〜におぅ〜!!
6 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/12(月) 16:06
JVってモタんの? よくは知らないけど、うちのXVは問題ないが。
タモリはどうなんですか?
8 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/12(月) 17:47
>7 タモリはイグアナ音源が秀逸。 類似品のコージーに注意してネ。 2ch見る前にメーカーホムペも見てやってあげてくれ。 引用しとくぴょん。 > 128ボイスを発音するニュー・エンジンは、命令実行速度を > 飛躍的に向上させるインストラクション・キャッシュ・メ > モリー内蔵のCPU搭載で、高速化も同時に実現。
10 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/12(月) 18:50
で、実際にXV5080はまずモタリません。 3080は持ってないんでしりません。ただし >曲中でプログラムチェンジをする。 >ドラムパートをたくさん重ねる。 これらの行為をおこなうと問答無用でモタるようです。 >PROTEUS2000並にモタれなくなっていれば嬉しいです P2Kはそれなりにモタるって聞いてるから、それよりは もたらないでしょ、XV。安心して買ってください。
11 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/12(月) 20:17
JVはもたるし音切れが激しくてきつかった。 XVは大丈夫。 でも、もたらず音切れしないのはYAMAHAの製品・・・
12 :
名無しサンプリング@A5000 :2001/03/12(月) 22:46
エックスヴイゴウレイハチレイ
ワンモアタイム
14 :
名無しサンプリング@A5000 :2001/03/12(月) 23:46
エックスヴイゴウマルハチマル
15 :
名無しサンプリング@A5000 :2001/03/13(火) 00:45
エックスヴイウンコオマル
エックスヴイゴウマルハチマワタ
17 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 00:59
JVのモタりは本当にヤバい。当時新品で買ってボードもいれて16万位使ったのに。 ドラムパートは一番モタりが顕著にわかるよね。でも引き金はやっぱ鍵盤系だと 思うけど。アッパーとかで入れたりすると即死亡。ローランドよ、キミは便利な物を 作ってるのか?不便なモノを作ってるのか? どーでもいいけどTritonのラックのヤツって、、めっちゃパクりじゃない、、、?
18 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 01:10
XV5080とXV3080のシンセ部は全くいっしょで、拡張基盤(エキパン載る所)が 違うのです。 3080の人、将来5080のジャンクが出たら買いです
19 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 02:23
>>10 synthの中でモタらないので有名だけど?プロテウス2000
どこでそのデマ仕入れたの?
20 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 03:08
お、EMUシャイン登場か。
21 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 03:25
VJ-2080使ってるけどモタリ最悪。 マルチとしてはマジ使えないっす..。
22 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 03:59
>XV5080とXV3080のシンセ部は全くいっしょで、拡張基盤(エキパン載る所)が 違うのです。 拡張基盤が違うって、音質とかも違ってくるってこと? いまいち5080と3080の違いってわからない。
23 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 05:14
>>22 >>18 5080と3080はDAコンバータが全然ちがうぜ!!
同じ波形出しても音が違うのは、
3080のDAが安モンだからだ!!
24 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 07:07
3枚目のSRXボード出るね。6月発売予定。
25 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 12:25
>どこでそのデマ仕入れたの? E−MU信者ではなさそうな、使用者。 ソースは旧モダン掲示板。
26 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 14:22
>22 >いまいち5080と3080の違いってわからない。 楽器屋行ってカタログでも見てみたらどう? それともカタログの読み方がわからんとかか? 3枚目のSRXボード、STUDIO SRXってタイトルだね。 また、生系の音かぁ・・・楽しみ。
27 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 14:43
>26 いやだから、カタログには表れないような違いってことね。 たとえば音が違うっていうけど、どれくらい違うのか。 2080より1080の方が音がよいっていうけど、それらとはどう違うのか。 モタリはどうかとか。
28 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 15:03
29 :
名称未設定 :2001/03/13(火) 15:44
>>27 1080→5080の乗り換え者です。
エキバンの出音が違いましたよ。高音がくっきり聞こえます。
1080の高音は曇っていた・・・あくまで5080聞いた後の感想。
3080は店頭でしか聞いてないんだけど5080ほど高音の伸びが
少なく感じた。先入観からくる気のせい?
オケの中だったらどれも所詮ローランド独特ドンシャリ。
たいして変わらんです。
モタリは解らん。なんせ3〜4ティンバー位しか使用した事無いんで
スマソ
30 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 17:41
ヘッドホンで聞き比べしたけど 5080のほうが3080よりもノイズが少ないよ。 DAの差かアナログ回路の差かは知らないけど。 それ以前に3080のSRX2枚って少なくないか?
31 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 17:43
ヘッドホンアンプのパーツが違うだけ、だったりして。
32 :
30 :2001/03/13(火) 17:49
>ヘッドホンアンプのパーツが違うだけ、だったりして。 だったらセコイね(藁
33 :
29 :2001/03/13(火) 19:27
>>30 やっぱりそうでしたか。
モタリとD/Aの話しだけだと通りすがりの方々には5080がドキュソ
シンセと思われかねないので追記しますが・・・。
★5080にあって3080に無いモノ
1.SCSI搭載
2.サンプルプレイバック機能(最大増設72p 64M Simm×2で128M)
※アカイも読めます。
3.S/P DIFデジタル・アウト(オプティカル、コアキシャル)
4.R-BUSデジタル・アウト
5.3系統COSMテクノロジーを含むマルチエフェクト
6.SR-JV80用スロット4基装備
7.SRX用スロット4基装備
8.ディスプレイでかい。
あと・・・なんか忘れてるかな?
34 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/13(火) 19:29
ヘッドフォンだけで試聴してるの? おおこわぁ〜。 リッチというかなんというか。
35 :
29 :2001/03/13(火) 19:48
お、そういやヘッドホンのD/Aって別回路だったっけか? イヤ〜ンまいっちんぐ。
36 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 00:52
>2.サンプルプレイバック機能(最大増設72p 64M Simm×2で128M) ※アカイも読めます。 プレイバックっていうのは、サンプラー機能とはどう違うの? それから変換精度は大丈夫なんだろうか? E-Muも読める? 実際の使用感求む。
37 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 01:12
>>36 サンプルプレイバックとはサンプリングが出来ない。再生専用。
CD-ROMを始め、SCSI経由での取り込みが出来る。
E-μフォーマットのCD-ROMは試してないけど…無理なはず。
あとこれは他のユーザーさんから聞いた話だけど
PCのスマートメディアリーダーに焼き付けたWAVファイルを
食わせる事もできるってよ。
あと便利なのがスマートメディア(3.3V対応 最大128M)にサン
プルごと音色を保存できるよ。
直接読み込んで内臓波形のようには使えないけど、いちいち
CDドライブなど繋がなくてもイイし、ロードも50M程度なら約
4分で読み込む。同容量の書き込みだったら約10分。すっげー楽。
38 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 01:51
5080特有のエフェクトを使ったプリセットが3080には無いよ。 だから2つばかし音の出ないバンクがある>3080
39 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 02:04
んで、XVって今いくらぐらいよ? とにかくSRX出揃わないことには、 「ま、JVのままでいっか。どーせあんまり使ってないから(藁)」 ってことになりかねんよなー。みんなだったら次はどんなSRX欲しい? オレは"VOCAL"の使えるやつキボン。
40 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 02:08
「GS」ボードとかどう? SC8850相当の波形ROMを内蔵したGS音源ボード。 DTMのあの身軽さが、XVの高音質で甦るとか。 けっこう需要あるんじゃないかな〜。
41 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 06:52
>>33 6のJVボードスロットは3080にもしっかり4基あるぞ
少ないのは、今のところ鍵盤バージョンのXV-88だけだっつうの(2基)
ちゃんと調べんかいヴォケ!!
42 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 07:51
>>33 9. MIDI IN が 2系統
10. 32パート
43 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 09:07
>ロードも50M程度なら約 4分で読み込む スマートメディアは遅いよ。HDのほうがずっと速い。 >「GS」ボードとかどう? >SC8850相当の波形ROMを内蔵したGS音源ボード。 >けっこう需要あるんじゃないかな〜。 これは内蔵のGMモードがすでに実現しているのでは?
44 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/14(水) 10:23
>>40 GM2バンクにSCで馴染みの音はだいたいひととおり入ってるよ。
ただ、SCのジングルベルが入ってないのは個人的に残念だと思う。
最近出た新しいSRXってどうよ?
>>まだでてないのよ。はやくだして欲しいのよ。
47 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/18(日) 03:07
あげ
48 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/18(日) 05:49
〜SRXで欲しいもの オーケストラ ギター・ベース 管楽器
49 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/18(日) 13:43
やっぱりオーケストラが欲しいね。
50 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/18(日) 14:34
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ´∀`)< オーケストラアレンジなんて出来ないくせに‥‥ ( ) \_____ (__)_)
51 :
やまさん :2001/03/18(日) 15:11
52 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/18(日) 15:13
53 :
50 :2001/03/18(日) 15:18
オーケストレーション出来る人ってすごい!! 俺には音感が無いので夢の世界です。
54 :
やまさん :2001/03/18(日) 15:20
>>52 俺はオーケストラアレンジなんてやらないって。
55 :
50 :2001/03/18(日) 15:22
俺には音楽の才能が無いので、ちょっと煽ってみた次第。
56 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/18(日) 16:06
みんな煽りに過剰に反応しすぎ。
57 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/19(月) 00:19
おもろいのでよし
58 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/19(月) 19:26
確かにちょっとノイジーな3080。 アナログまわりが安いのかな。
59 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/19(月) 22:47
>58 でも1080や2080よりは音質は上と考えていいの? >3080
60 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/20(火) 01:44
>>59 音源内蔵のエフェクター全部外したら音質は全然変わらないよ。
内蔵パッチの設定が微妙に違ったりするけど。
違いといったら、MFXの種類が多いのと、
リバーブが綺麗ってくらいじゃないか?>3080
>>60 単音では変わらないけどマルチティンバーでならすと違ってくるよ。
JVは同時発音数30位でリリース音が途切れ始めるけど
XVは100位まで途切れないから余韻が美しい。
あとリバーブは段違いでイイよ。
オケ打ち込む人にはかなり有難いリバーブ。
62 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 01:55
>58 >確かにちょっとノイジーな3080。 すみません。3080買おうと思ってたんでちょっと聞かせて。 ノイジーってどういうこと? ノイズとか載るの?
63 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 02:35
>>62 うちはXV-88だけど、ノイズ入るよ(泣
XV-3080もそうなのかな…?
64 :
62 :2001/03/21(水) 02:56
>>63 ノイズって「サァー」っていうようなヒスノイズ? けっこう目立つ?
イマドキSCでもそんなのないと思うんだけど。
ううっ、5080じゃないとダメなのか?
シールドを電源と一緒に引き回してるとかそんなオチだろ。 そうでなくてもそんな病的にノイズ気にしてたら何も出来ないよ。 ウチのMOOGなんてVCAから音漏れてるぜ。
66 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 12:35
そんなこといったって、気になるものは気になる。>ノイズ 3080ユーザーからのマジレス希望。
67 :
63 :2001/03/21(水) 13:49
うちのは「ジーーー」ってやつ。 LEDの点灯状況で音が変わったりするんだけど、 これって解決できるようなものなのかな? 消せる程度のノイズではあるんだけど、やっぱり気になる…。
68 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 17:40
>>67 ひょっとしてMIDIケーブル抜くと直ったりしない?
そんな話しを聞いた事が・・・
アースとったら直るかもね。
69 :
S/N比くん :2001/03/21(水) 17:51
EFXも含めてエフェクト全部OFFってもノイズでます? エフェクトへの信号がデカ過ぎるのかとおもったのだが。 オレんちの5080はノイズ出してないよ。
70 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 17:53
Rolandは在日カンコック企業だからね
>70 だから3080はノイズが多いのか?
72 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 18:14
今日初めてドラムを8パートいっぺんに出した。 しかもプログラムチェンジ付きで。音が出るまで1秒かかった。。 それにしてもXVネイティブのドラム音はいいねぇ。
>72 糞音源だな。 例えばギターの場合、ミュート音とのびる音をPGで切り替えたら もたるってことだよな? てかそんな音は大抵ベロスイッチか?
74 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 19:02
SRX-02は更に上をいくよ。是非合体させよう。 でもダイナミクスがデカ過ぎて埋もれるんよね。 コンプしましょ。
75 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 22:43
結局XV-3080はノイズ音源ということで確定OK?
XV-5080もノイズ出るよ。ボリューム最大にして、ベロシティ1でピアノ を弾いてやる。勿論ヘッドフォンで聴きましょう。ほらね。 A/Dよりもサンプリングの際のノイズという印象。
大抵の音源はノイズ出るよ。 ホワイトノイズっていう音を選択して、ならしてごらん。ほらね。 ヘッドホンじゃなくても聴けるよ。
78 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/21(水) 23:23
79 :
77 :2001/03/22(木) 00:09
80 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/22(木) 01:12
うちの場合、サーっていうヒスノイズ。> 3080 ラインアウト、ヘッドフォンともにボリュームに比例して入る。 MAXにしなければ、気にならないけど。 他のXVな人たちはどう? でも、音源的にはぜんぜん気に入ってるよ。
81 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/22(木) 02:01
>80 もたりは大丈夫っスか? マルチティンバー的用途がメインなんで。
82 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/22(木) 22:16
もたりは特にないですねー。> 3080 (PERFORM、ドラムx1、LFOやMATRIX CTRL使用、 プログラムチェンジ少々。。。) 例外的に、僕が気づいてる範囲では、 MONO/LegatoON/LegatoRetriggerOFFなパッチと使うと、 そのパートはもたったり音程へんだったりする。 あとGM2は使ってないからわからないっす。
83 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/22(木) 23:30
つーか、ヘッドフォンとラインアウトのアナログ回路は別でしょ。 それにちゃんと定格レベルで出力してミキサー等の入力レベル合わせて いれば普通気にならないでしょ。ひょっとしてアウトプットレベル9時 とかの位置で使っているなんてオチはないよね・・・。音源の出力レベ ルはS/N稼ぐためにも最大で、入力側のゲインで調整しよう。 で、単体音源のノイズが気になるほど皆さんの環境はウルトラローノイ ズなのでしょうか。ちょっと気にかかったので。通りすがりでゴメン。
84 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/23(金) 19:06
なんでアナログアウト使うの? シンセのD/Aなんか、ラジカセと同レベルだよ。 ノイズ云々言う方がナンセンス
85 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/23(金) 20:14
なんでXV使うの? XVの音色なんか、AMラジオと同レベルだよ。 ノイズ云々言う方がナンセンス
86 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 01:44
ちなみに、D-50の発売前、社内では「こんなにS/Nの悪い楽器出して良いのか?」 という声があちこちで囁かれていたらしい。が、発売後どうなったかは皆さんご 存知のとおり。ノイズなんかに拘って楽器の本質を見失わないように。 まぁ、ノイズ以外の「楽器」としての評価でも個人的にはXVはNGだったが(笑
87 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 01:58
あれ?Rolandのカタログには「楽器」なんて言葉一言も書いてないけど? しっかりDigital"Equipment"って書いてるよ。
88 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 02:01
ローランド社員=87の登場です。
89 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 02:08
あ、そうなんだ。楽器を作ってるワケじゃなかったんだ、あの会社。
90 :
87 :2001/03/24(土) 02:18
いや〜〜〜あそこの人たちと一緒にしないで〜 ってかSRX-04のシンフォニックストリングスには期待ヽ(´ー`)ノ 国内発表まだぁ?
91 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 02:36
>SRX-04 その情報マジ? ソースある?
さすがローランド社員
93 :
87 :2001/03/24(土) 10:53
SRX-03と同時発売な予感。 以下解説文から抜粋。 Symphonique Strings SRX-04 "Symphonique Strings" inneholder strykerlyder innspilt med de beste musikerne i Øst-Europa. Disse førsteklasses lydene er ikke bare samplet i stereo men benytter seg også av velocity switching i hele 4 lag for at instrumentene skal låte så realistisk som mulig. パッケージ画像はまだ発表されてないモヨン
94 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 11:47
これ何語だ? 誰か訳してくれ。 ってか、ローランド社員さん、解説してくれ。
95 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2001/03/24(土) 13:33
弦楽(主に管弦楽のための) SRX-04は、古楽器を含んだヨーロッパの楽器を高品質に録音したボードです。 ベロシティの値に対して、4つの音色を用意し、録音の品質と相まって、 かつてない程の素晴らしいリアリティを再現します。 現在、我々Roland社は、経済発展が著しいイスラム各国への進出を 考えています。 今回、その展開の一環として、アラブの楽器に限定した拡張ボードを 地域限定で販売する事になりました。
96 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 16:34
ありがとうローランド社員さん!(^^)/
97 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 17:32
SRX-04のシンフォニックストリングスってのはネタにしては まことしやかだが、それ以上にアラブってネタが気に入りました(藁 だけど古楽器はいらないなぁ。でも使ってみると良い味でるかも
98 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 18:04
ローランド社員さん、SC-99はいつ出すの?(藁
99 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 19:10
古楽器って、音頭丸殿とかかな?
100 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/24(土) 22:52
美尾羅打ガンバ大阪とか竜トとかだろ。>古楽 人でいうと序す巻でプレとか。
101 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/25(日) 01:05
オンドマルトノって新しいじゃん。ってネタだよね。
102 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/25(日) 01:20
いや、オンドマルトノの音欲しいかも。 トゥランガリラとか打ち込みの限界に挑戦したいよ。 ってまあ意欲だけだけど。
103 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/25(日) 03:11
オンドマルトノってどんなの?
104 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/03/25(日) 08:13
1930年代にフランスで開発された電子楽器。 発表された当初は名前が違ってて(忘れた)、現在の形に落ち着いた時に オンドマルトノという名前になった。 鍵盤が付いているのでテルミンみたいに、それ程敬遠されなかった。 パリ音楽院にはオンドマルトノの専門科がある。 様々な作曲家がこの楽器の為の音楽を書いているが、中でもメシアンの 『トゥランガリラ交響曲』は既に古典として演奏回数も多い。 ↑細部はうろ覚えッス。ニューグローヴとかで調べる事をオススメします。
105 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/04/02(月) 00:44
SRX-04 まだ日本では発表ないみたいだねぇ〜。 何か情報あったら書き込みヨロシク。
106 :
名無し :2001/05/08(火) 18:48
XV5080って、プリセット音が悪いという批判が多いようですが、音作りについてはどうなのでしょう? ・XP30のように、各トーン単位で個別のエフェクターがかけられるんですか? ・アルペジエイターなどは付いてるんですか? ・マルチエフェクトは、各パートにかけられるんですか? ・ステージで使った場合、ドラムやギターに負けないピアノ音が入ってますか? ユーザーの方、よろしければ教えて下さい。
107 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/05/08(火) 22:18
XP30何かと比べんなよ。
108 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/05/08(火) 23:02
>106 つかそれぐらい自分で調べろ 他人の評判聞いて期待ハズレて うだうだ文句いわれると嫌やし
えらそうだね。XVユーザーって。
厨だね。SCユーザーって。
111 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/05/16(水) 00:54
age
なんでPR-A:007「HousePiano」は、パフォーマンスだと音が劇的に小さくなるですか? 3080で全然使わないけど気になる。
113 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/05/22(火) 08:28
>>112 XV(JV)のパッチってMFXも組み合わせて作ってあるから、
パッチモードだとMFXが有効なので、普通に聞こえる。
でも、MFXは1系統(5080なら3系統)しかないから、
パフォーマンスモードで全パートのパッチごとに設定されてるMFXを使用することはできない。
だから、MFXがかかってないと困るパッチのパートのMFXが有効になるように
設定してやらないと、MFXがかかってない状態の音になる。
HousePianoはEFXで音量持ち上げてるからMFX有効になってないと
音が小さくなるんだよ〜。
114 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/05/22(火) 09:15
そうだったのか。2chって勉強になるなぁ。
>>113 ご丁寧に、ありがとうございました。
というか、パフォーマンスでパッチと同じMFXを設定しても音が小さいような???
レベルかな。
116 :
名無しサンプリング@48kHz :2001/05/22(火) 15:36
>112 TVAのV-Sensを10くらいに WGのGainを6か12にすれ Commonのレベルを100くらいにすれ そーすればMFX使わんでもでかくなる 使う場合MFX通すと歪むから自分で好きな風に設定すれ まぁ参考程度に
>>116 ありがとう!
まぁ別におかしくなけりゃあいいんだけどね。
一回初期不良交換したヤツだから不安で不安で・・・。
118 :
初心者 :2001/05/23(水) 04:03
JVやXVのデモソングを探しています。 ローランドのページに行ったのですがよくわかりませんでした。 ひょっとして無いのかな? だとしたらすいません。
おおっ、ありがとうございます! 早速行ってみますね!
121 :
名無しサンプリング@48kHz :
2001/06/05(火) 02:39 欲しいからage