いちおつ
3 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/25(水) 14:51:28.78 ID:DFB5XlDV
イントロ -> ビルドアップ -> ビルドダウン -> アウトロ
大トロ
ダボダボ!
さぁトランスの作り方について話しましょう
また終わることのない煽りあいが始まるというのか
ベースが作れん....ローリングベース...
9 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/26(木) 00:05:09.46 ID:WF18rQYq
>>7 お前は自分のスレの心配だけしてりゃあいいんだよ無能
たまちゃん大好き!
いちおちゅ
これじゃただの嫌味にしか見えないね・・・
えっと、とりあえずノコギリ波でプラックっぽい音作って微調整。
あとはピンポンディレイかけて音域ごとに2、3個レイヤーするとそれっぽくなる。
>>13で上げたのはちょっと高域足りないからもっと足してあげるといい。
それと中高域は普通にローリングベースで低域を裏打ちか裏でサイドチェイン、
もしくは全部サイドチェインとかやるとAly & FilaとかAkessonの真似事が出来る。
15 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/27(金) 13:28:01.63 ID:Lsn6YlyK
>>15 Abnea - Velvet Moods (Tiesto's In Search Of Sunrise Remix)
む
サイドチェイン無しでもいい感じの作れそうかな?
23 :
15:2013/09/29(日) 00:52:06.19 ID:8Vpy1oSs
>>17 本当にありがとうございます
これでやっと成仏できます
24 :
18:2013/09/30(月) 18:13:10.76 ID:uE4LFESM
>>20 このムービーでは4つ打ちのキックが入っているけど、キックに低音成分を多く持たせて、
ベースの方は1、5、9、13のキックの拍は音が被るから抜いてるのが分かるでしょ?
あとは、重くしたければベースの1オクターブ下を重ねたり、Cut off Freqency下げて
こもらせたりするんだよね
あとは、正解なんて無いから、音色は好みだよ
25 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/04(金) 09:05:47.19 ID:bDd/vTvm
26 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/06(日) 21:17:27.16 ID:mG+UY9e2
マルチパクリ死ね →25
27 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/06(日) 23:32:44.04 ID:vfMOPTYH
相変わらずだなーここはwww
リミックスってパクリなんだ初めてしったわ
まあ確かに手抜きだけど普通に作ってもおめーよか上手いとおもうよ
いちおープロなんでwwww
28 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/07(月) 01:23:52.07 ID:XLU6YUWE
えっ?プロの童貞?
29 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/07(月) 01:29:11.20 ID:SUNLKT1f
なんだそれwwwwもっといい煽りあるだろww下手だなぁ
30 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/07(月) 01:29:42.48 ID:SUNLKT1f
あ、ごめん曲のことじゃないおw
サイドチェインを使わないでトランスって出来る?
32 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/07(月) 23:23:26.73 ID:XLU6YUWE
なんだゴキジェットプロか
33 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/08(火) 00:39:19.03 ID:Fml7kyiz
まぁこういうのもなんだが、作曲家はまじでおすすめしない。
最下層やデビューしたてだと仕事もらえないしこづかい稼ぎにもならないww
副業が本職と化してる。
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/08(火) 01:20:45.17 ID:v3SUkcAh
サイドチェインってなんですか?
どんなにして使うの?
35 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/08(火) 06:19:29.70 ID:dwysKj8B
>トランスの作り方
先ずEIコアを用意します
36 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/08(火) 06:33:33.00 ID:MhW8oph6
38 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/08(火) 09:09:51.23 ID:Fml7kyiz
>>36このURLの主は君自身?w
夢は大事だからがんばればいいとおもうお
でも昔と違って音楽は今は下火だから、現実問題本当に儲からないのよ。
自分でプロデゥースして売り出せる人は別として、そうじゃない人は
コンペだしてしかもプロの中から何十も集められた曲の中から選ばれなきゃ曲なる
は使われないのよ。
選らばれなきゃ当然一銭の金にもならないわけだから、
作曲に費やした時間も無駄になるわけだし、
選ばれたとしてもはじめの内はしょぼいコンペばっかだから二束三文にしかならない
こういう世界はある意味アニメーターと同じで、
稼ぎは少ないくせになりたい人は多いんだ。まぁ一発あたればでかいけどねw
そのURLの内容どおり本当にプロ並みのセンスがあるとおもうなら
いまは素人からも集めるコンペとかもあるから、試してみるといいと思う。
そういうコンペで選ばれ続けるプロの中のプロじゃないと食っていけないような世界です。
39 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/08(火) 11:49:12.77 ID:Fml7kyiz
釣れねぇなぁwwwつまんねぇスレになったもんだ
VengeanceのPhalanxのお陰で色々と楽になったもんだ。
FL使ってたら要らないかな、と思って試してもないんだけどどんなとこが便利?
42 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/10(木) 18:33:29.89 ID:aiZHGqbA
トランスとテクノだとトランス
43 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/10(木) 18:37:28.34 ID:aiZHGqbA
トランスは天賦の才要るわ
44 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/11(金) 15:21:47.47 ID:cSP5r70I
最近日本人のトランスクリエイターが海外の商業レーベルでデビューしたってのをよく見る。
アップリフティングが多めだがArmada系のプログレッシブなのは少ない。人気無いのか?
45 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/13(日) 10:18:45.58 ID:4qlmuMjQ
Phalanxてomnisphreみたくプリセットと同梱ライブラリがウリなんだと思うけど
スペックだけならBatteryのが上だし
しかしBatteryはダンス/クラブ系の付属の音ネタが嫌がらせのように貧弱だから
Phalanxみたいなのは需要あるわな
>>45 BatteryはLogicなんかだとパラメータがオートメーションに対応してなかったりするから性能を全く活かしきれないというのもあるしね。
48 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/14(月) 11:00:22.99 ID:/+oMepet
付属の音ネタがショボいのは仕方ないとしても
サード製ライブラリがほぼ皆無なのが痛すぎる>Battery
49 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/18(金) 17:59:30.67 ID:LSWumnki
みんなのトラック構成とか教えてほしーなー
50 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/18(金) 21:03:34.40 ID:z0lLnzU9
2t 4t 8t
知り合いが(笑)
DTMもトランス系も初心者なのですが質問させて下さい。
友人にトランスの作曲というか元曲がありトランスアレンジを頼まれたのですが、今までほとんどトランスを聞いてこなかったので困っています。
ネットで調べられる限りは調べたのですがバンド系のみでピアノとかもほとんど入れずに作った事しかないので正直さっぱりです。
ポイントとしてわかったのは4拍のバスドラと裏拍のベース位でしょうか…音作りもさっぱりです。
基本的な事の勉強になるサイトや本を教えて、もしくはご教示頂けませんか?
とりあえずyoutubeでtrance tutorialあたりで検索してみるとか
作り方もだけど使われてるソフトシンセも大抵定番といわれてるものなので
それも参考になると思う
>>54 ありがとうございます。
軽く見たのですが全くわからなかったです。もう少し見てみますが。
わがままで申し訳ありませんが、もっと初心者よりな動画とかはないでしょうか?
何をいじってるのかも音を聞いてなんとかでした。
今cubaseを使っているのですがドラム以外は打ち込みもした事ないからかほとんどわかりませんでした。
エフェクトもほとんど使い慣れた足元に置くタイプでしていたのでcubase側のはほとんど使っていませんでした。
すいません。バンドの簡単な原曲として持っていく用でしか使ってませんでした。
そういう状況だとトランスがというより
MIDI打ち込みとミックスの基本的なところからやっていったほうがいいと思う
初心者スレのほうがいいかも
トランスはエフェクトとかオートメーションも結構細かく使うから
基本的な使い方を一通り理解してからでないと厳しいんじゃないかなあ
そうですか、ありがとうございます(´・ω・`)
えっと初心者ってのはcubaseなりDTMのでしょうか?
トランスはなかったので。
>>53 俺も悶絶初心者スレやCubase質問スレ(あるか知らん)案件だと思うけど一応答えとく。
日本語の本は『トラック・メイカーが教える クラブ・サウンド・テクニック99』
と後はDTMマガジンが時々やってる特集しか無いんじゃないかなー。
どっちも今のまともなトラック作るにはだいぶ遠いと思うけど、そのレベルだと前者はそれなりに役に立つかも。
基本ベースとSupersawとプラックとビート作れればいいジャンルではあるからそれっぽい感じにするのは楽。
それだけにセンスと蓄積が無いとクソださいものが出来上がる。
今時のトランスの音はA State Of TranceのPodcast聴こう。
>>57 Cubase特有の操作方法とかならCubaseのスレで
DTM一般のことならDTMのスレがいいと思うで
そもそもその友人はなんでそんなやつにトランスアレンジを頼んだんだ?w
トランスに関しては聞きまくる
DTMに関しては地道にやるしかないよな
作業してる動画は山ほどあるから
まず最初にそれらを飽きるほど見まくるのはひとつの手だとは思う
見たことない作業がなくなるまで見まくればどんなことしてるかわかってくるから
それからマニュアル読めば大体わかるだろ
一発で完璧に理解しようってのは効率が悪い、というかムリ
この分野は自分自身は使いこなしてる人はいっぱいいるが
それをわかりやすく他人のためにまとめよう、なんてのはめんどくさすぎてね
仕事でもない限りやらない、仕事でやってる人もなかなかわかりやすいってのはない
sleepfreaksのサイトはわかりやすいんじゃないかな
>>54.58さん
ありがとうございました。
もっと勉強してまたこのスレに戻ってきます!
すごく初歩的な質問なのに丁寧にありがとうございました!
本やサイト見て学び、基本的な操作は1から説明書見て頑張ってみてわからなかったら初心者系のスレで聞いてみたいと思います。
本当にありがとうございました!
>>60さん
60さんもありがとうございます!
頼みやすいから頼んだのかと思います〜暇人ですし(笑)
そのサイトや動画を見てなんとか覚えていきます!
ありがとうございました!
63 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/22(火) 19:34:32.42 ID:mC/tJudw
作り方とか勉強とか言ってるみたいだけど
そう言う問題じゃないんじゃない
トランスが好きでもないのにトランス作るとか あほかと思う
そして作った場合できるのがなんちゃってトランス
64 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/22(火) 19:58:07.74 ID:GEwh7iQn
まずはトランスを知ることだ。
65 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/22(火) 20:02:38.52 ID:mC/tJudw
知るというより
あ これかっこいい とか すげーオレも作れるかな
めっちゃ感動する
とか こういう感性が動かない奴は作ってもダメ つうかつくれない
トランス(と後に呼ばれるようになった創作物)は、誰がどんなことを想ってそんなモノを作ろうとしたんだろうね
67 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/23(水) 05:05:02.65 ID:8HYKN4dQ
68 :
Investigator of Agalta:2013/10/23(水) 05:27:38.48 ID:8HYKN4dQ
69 :
Investigator of Agalta:2013/10/23(水) 09:19:52.12 ID:8HYKN4dQ
70 :
黒乃お嬢たま ◆gDvThqwQyY :2013/10/23(水) 12:47:51.38 ID:SJ7f9xwH
>>25の方ってプロなの?
別に煽りとかじゃないんだけどサイドチェインが全然心地よくないっていうかむしろ気持ち悪いと思う…。
Investigator of Agaltaこと世界一位の人間のクズ レス乞食深津とは
Waves欲しさに親の銀行口座を晒して寄付と称して
タカリ活動を行っていた親不孝者の愚か者
これでつ 静岡銀行 店番313 口座番号0147853
本名 深津 アキ○○
住所 静岡県菊川市(旧菊川町)在住、近くにゴルフ場があるくらいの相当な田舎である
年齢 20歳以上
職業 ニート どうも10年以上やってるらしい (実家はお茶の栽培農家をやっている)
家族構成
父 職業 農業
母 脳溢血で倒れ現在週5日デイリーサービスで介護を受けている
正直な話死んでくれたほうがよかったよ(本人談)、人でなしだな...
深津君は精神異常者で話かけると凶暴に暴れますので レスを返す代わりにこのテンプレを貼ってください
なお、口座番号、氏名(アキ○○)等の情報は、本人が公表したものですので、転載には問題がないと思われます。
73 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/23(水) 21:50:46.58 ID:8HYKN4dQ
632 :Investigator of Agalta:2013/10/23(水) 20:48:53.22 ID:8HYKN4dQ
http://up.cool-sound.net/src/cool40324.mp3 RMSプラス2.3だ
後ね、ミリオン行くにはつなぎをこの部分レベルのフィーリングにしないとダメ
ところで青野さん何かこのサウンドについて質問あれば受け付けますよ
633 :黒乃お嬢たま ◆gDvThqwQyY :2013/10/23(水) 21:16:20.84 ID:SJ7f9xwH
なんもないです
634 :名無しサンプリング@48kHz:2013/10/23(水) 21:25:50.56 ID:JNDcN/YM
wwww
635 :名無しサンプリング@48kHz:2013/10/23(水) 21:27:20.68 ID:sD9XEH1W
>>632 どうやった貴方と結婚できますか?
636 :名無しサンプリング@48kHz:2013/10/23(水) 21:41:11.37 ID:pioaGB+C
今DTMで行き詰ってるニートなんですが
今日こそ作業を始めるぞと思いつつもついついいつもオナニーを始めて
一日中オナニーをして一日を終えてしまいます なのでオナ禁しようと思うのですが
オナ禁は制作意欲やモチベーションの向上に繋がると思いますか?
74 :
Investigator of Agalta:2013/10/24(木) 05:11:26.18 ID:+ReVOjpC
今作っているトラックが余りにレベルが高くそこで気がついたが日本人がどうしてレベルの高い音楽を作れないかそれを教えてやろう
トランス等には隠しコード(ノート)というものがある
これは非常に複雑になっている
高度なミックス、マスタリングができるようになって身についてからこれをかけるようになる
ちょっと難しいけど青乃君のサウンドと発言を聴いているとまだその領域に達していない
彼はできているつもりだが隠しコードが作れないため一定のレベルで止まっている
もっと言うと中身のあるマスタリングやミックスをしないため
75 :
Investigator of Agalta:2013/10/24(木) 05:17:02.03 ID:+ReVOjpC
隠しコードというかベースノートとコードノートの共同分担ノートという感じかな
これは生き物のように複雑な進行ノートになってくる
対位方でググれ
ググったとこで深津くんには理解できんだろ
まず小一レベルの国語の勉強からはじめなアカンだろな
78 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 05:28:36.70 ID:cAYvAsN0
既に話が終わっていますがこのスレだけ見た人のために書きます
対位法とはまったく関係がありませんよ
別の話です
79 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 05:39:47.45 ID:efZxmxVX
バカが語るな
80 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 05:47:55.88 ID:cAYvAsN0
馬鹿はお前だろ
>>79 お前のあのメロディはうるさいだけだし(ぜんぜんダメ)
あんなメロディ10年前に聞いたことあるわしかもたいした事ない
81 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 05:50:00.29 ID:cAYvAsN0
あのメロは(出だしだけ)クラシックトランスが流行った直後に流行ったタイプで
プロがやってもたいしたこと無い曲
82 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 05:50:56.94 ID:cAYvAsN0
ユーロビートって大したこと無いじゃん
それ以下
83 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 05:53:06.89 ID:cAYvAsN0
まずねメロディって言うのはそれほど重要ではないわけ
和声が一番大事でメロディは大した事無いから
84 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 05:56:08.01 ID:efZxmxVX
それがバカである君のいい分か
わかった検討しておこう
本当バカ丸出しだよなあの曲
85 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 05:57:52.67 ID:cAYvAsN0
お前の人種当てるかID:efZxmxVX
ポルトガル系、黒い目のアメリカの悪役みたいな人種、それらの混血、
この中にいるだろ間違いなくこの系統
黒い目の悪い顔したゴミクズ系コーカソイドだな
86 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 05:57:57.00 ID:efZxmxVX
バカでニートだと異常感覚者になってしまうのかねえ
87 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 06:01:27.85 ID:cAYvAsN0
お前が異常感覚者だよ
88 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 06:06:36.46 ID:efZxmxVX
89 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 06:07:13.41 ID:cAYvAsN0
その上でお前は色盲だろ?
普通の人が見える青がお前は見えている
普通の人は赤やピンクが最も美しいと感じる
そして色盲が見ている赤やピンクは非常に気持が悪い汚い色
そのためお前は常にストレスを受けていて楽しいとかやさしさとかそういう感情を得ないまま生きている
そのため感性がおかしいんだよお前
青と赤を見比べると青が悪く見え赤が良く見える 単体で見てもそう
90 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 06:08:12.65 ID:cAYvAsN0
>>88 これ隠しコード入れられるからそしたらもっとよくなって締まるよ
91 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 06:11:34.08 ID:efZxmxVX
何でオレが色盲なんだよw
バカで妄想が激しい奴
救いようがないな
92 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 07:25:10.71 ID:cAYvAsN0
新しい技術を含めたまぁ予想の10倍上だなこれは
ダブステ質感の音になる部分がある(オートメーションとかまったくかえずノートのみで)
93 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 07:27:59.50 ID:cAYvAsN0
隠しノーとって言うレベルではない変りようかな
まぁ隠しノートなんだけどこの隠しノートって言うのは突然入れられるわけじゃないから
お前らはまずマスタリングとかをまともにできるようになるのが先だね
94 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 07:51:35.71 ID:cAYvAsN0
タイトル変ってスウィングってタイトルになる
95 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 07:54:52.01 ID:cAYvAsN0
EDMマジ隠しノート高度なノート必要だぜお前
だぜなんだぜ? だぜ?
隠しノートのリズム変更みたいないうのも小節ごとに行うと凄い
お前ら雑魚はしらんだろ? 俺レベルがこうやってペラペラ喋ってくれるってありがたいことだぞ
96 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 08:21:13.77 ID:cAYvAsN0
世界中で泣きながらネックスウィングダンスする人続出
97 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 08:23:03.88 ID:cAYvAsN0
あ、クネクネさす奴
98 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 08:58:40.15 ID:cAYvAsN0
これ隠しノートの状況に応じたリズムチェンジがすげー大事
僕みたいな初心者が質問できない空気だから作り方話してくれよ
100 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/26(土) 14:58:11.83 ID:twzrzV2X
100
>>99 多分質問すればそれなりに答えてくれる人いるんじゃないかと
俺もわかる範囲だったら答えるし
まとめサイトだったかでトランスはキックとベースである程度のノリが作れないと駄目だ って書いてあったから作って書き下ろして聴いてクソじゃねーか!ってふて寝しての繰り返しなんだが
クソでも一通り最後まで作ってみたほうがいいのかな?最後まで作るの時間の無駄じゃないかなって思ってベースの音だけ聴いてます....
あとようつべ見ながらベースの音作り真似してるんだけどなんか違和感が絶対出ちゃう。EQってちょっといじるだけで結構違和感出るの?
最後まで作ったほうがいろいろ発見があると思うけど
ノれるリズム作れてないと単なる苦行だわな。。。
ベース単体で聴いてるならEQはいじりすぎなければそんな影響ないと思う
俺もつべの見て真似して作ったことあるけど同じソフトシンセ使って
つまみの位置だいたい目コピすればそっくりになる(あたりまえだが)
オシレーターやらフィルターやらエンベロープのクセというか向き不向きみたいのあるから
使うソフトシンセによってはどうやっても違和感が出るというのはあると思う
104 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 20:43:08.92 ID:cAYvAsN0
聞いてないけどすごいっす
他のスレには目もくれず、是非ともこのスレだけで続けてほしいっす
>>103 やっぱりまず先にノれるリズムを作れるようになってから先作っていきますわ サンクス
とりあえずSylenth1とセールだったからなんか買っちゃったマッシブあればシンセって足りるよね?
>>107 Sylenth1とMassiveありゃ変化球でやろうと思わない限りまず問題ない
欲を言えばFMシンセもあったほうがいいかもしれないけどねー
>>107 103で使ったと言ったソフトシンセはSylenth1だw
音作りで苦労してたならSylenth1でだいぶ楽になると思う
>>106 真似してるんだけどなんか違う音になっちゃうんだよ...
低音足りないと思ってローベースのEQいじってもんかしょぼいスカスカな目標と違う音出ちゃうし
複数の音が混ざってかっこいい音が出てるってのは動画見て分かるんだけど、やっぱりここら辺は動画見まくってたくさん作ってみないと駄目かな。
111 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 21:15:39.60 ID:cAYvAsN0
112 :
Investigator of Agalta 一位:2013/10/26(土) 21:17:43.12 ID:cAYvAsN0
とりあえずまたこもって作ってみるわ サンクス
>>110 最初のうちはEQは音削る方向にだけ使うもんだと思ってていい
EQで少ない帯域足そうとすると小さくしか鳴ってないものを無理やりボリュームアップさせるから
その帯域自体の音も乱れるし、他の帯域の共鳴とかが入ってた場合もバランスがおかしくなる
トランスのベースでロー足りない場合はEQじゃなくサブベース足すとか、オクターブ下のサイン波足すのが鉄板
低域用のベースと中高域用のベースにシンセ2台以上分けて使ってるトラックも多いよ
流れぶった切るが、トランスの本質を表してるのってトランスの王道みたいな音してるアップリフトより、
最近ハウス化してるだのなんだのって叩かれてるProg系だと思うんだよな
人によると言われればそれまでだけどさ
Psy発祥なの忘れんなよ
dtm向けって言われてるヘッドフォンってやっぱ買ったほうがいいのかな....
金欠でさすがにゲーミングヘッドフォンは使えないから安いイヤホン使ってるんだけど...
なぜトランススレなのか
まあどっちかっていうとヘッドフォンよりモニタースピーカーが大事だと思うが
そこまで手が回らないようならいわゆるモニター向けなヘッドフォンを買うのは良いと思う
安ヘッドフォンから初めてそういうのに買い換えたときは
あまりの細かい音のきこえさ加減にびっくりしたものだ
なんでゲーミングヘッドフォンが出てきたのかわからない
122 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/28(月) 19:29:37.83 ID:m/eD6QE5
ぷっトランスw
ハードトランスの作り方教えてください!
125 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/29(火) 10:21:04.89 ID:Sf1mM7Wg
音ゲーの人がハードトランスのレーベル持ってなかったっけ?
そういうの参考にしたら?
ディチューン強めのスパソをてれてれ鳴らせばいいよ
たまにブレイクでキックのないところでもパッドがモワモワ鳴ってる曲があるのですが、あれはそのまま裏打ちで打ち込んでるんでしょうか?
どういうのを指してるのかいまいちわからんけど
キックのサイドチェインかけてキックの音自体はミュートしてるとか
拙い説明で申し訳ありません…
私の聞きたかったその通りの回答でした
ミュートってサイドチェーン残るんですね
本当にありがとうございました
130 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/04(月) 17:35:19.56 ID:FwxrraSM
使うコンプとかDAWの機能で出来たり出来なかったりするけどね
できそうになかったらボリュームのオートメーションで擬似サイドチェインやってみ
家に帰って試してみたところ自分の環境では出来ませんでした…
オートメーションをノコギリ波っぽく書いてみたらそれっぽくなったのでこれを使いたいと思います
ありがとうございました
フィルターって必須ですよね?...
使ってるソフトがビートフィルターみたいなのしかなくて。何かオススメ教えてください
普通のフィルター入ってないって何のソフトだ…
せめてフリーかシェアでもいいのか書こう
作り方にもよるんだろうけど単体フィルタってそこまで出番が無いのは俺だけ?
シンセのフィルタかEQのハイカット、ローカットで用が足りることが多いような
>>133 Id変わって132です。studio one使ってます
シェアでもなんでも、オススメありますかね?NIのフィルター買っちゃおうかなって思ってました
>>135 俺もStudio One使ってるけどAutofilterだったらEnvとLFO切ればいいじゃん
134が言うようにEQだって使えるわけだしまず手持ちでなんとかしようと試すべき
どうしても非同期フィルタ専用エフェクトが欲しいならFabfilterとかSoundtoysのがいいんじゃない
Fabfilterはルーティング楽だし必要になるフィルターの種類は十分に揃ってる
SoundtoysやNIのは持ってないから知らん
>>136 なるほどそういう使い方があったか、ありがとう!
初心者です
ユーロトランスのような楽曲を作りたいのですが、
構成が単純な見本の曲、何かオススメがありますか?
貼ってほしいです。
トランススレでしゃしゃんなよ
141 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/04(土) 06:26:43.11 ID:EsWpOLF6
>>141 リバーブ深すぎ
ディレイタイムが変
Kickのコンプの設定が甘ちょろい
ベースのアタックが甘い(音の立ち上がりがぼやけてる)箇所あり
PANの振り方に工夫が無い(適当過ぎる)
PADはもっと両サイドにワイドにエンハンスしたほうが深みが出ると思う
以上、主観にて駄目だししてみました。反論はお好きなように
>>141 MIXやり直しだな
プリセットの音色をそのまま使わずに、エフェクトのパラメータを若干でもいじることを学んだ方が良い
それだけでも大分印象は変わる
144 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/04(土) 07:10:22.62 ID:EsWpOLF6
有り難うございます
音楽って難しいですね 個々人の主観を考えた上で学ばないといけないから
あとリスナー目線の感想も聞いてみたいです
>>144 致命的にハイハットやキックやベースがダメ
はっきり言ってティティン臭が酷い
そんなので世界一位を名乗られても困る
やっぱ湯シャンだよ湯シャン
男性型ハゲならしかたないけど、男でもシャンプーを絶つだけでかなり改善される
150 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/04(土) 14:53:15.95 ID:liUn5m9H
151 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/04(土) 15:12:19.61 ID:bCWc1OAX
>>141 ひとことでいうと”センスが皆無”
こんなんで出そうと思っちゃうセンスがありえない
君、普段どんな音楽聞いてるの?
152 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/04(土) 20:12:33.79 ID:/ddyK+0i
自分でいいなと思ったから出したんだがこのありさまか
チッ
まだまだ感想待ってます・ x x
ー
153 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/04(土) 22:13:54.08 ID:/ddyK+0i
さすがにDTM版は知能が高いな
ふと6年ぶりくらいに覗いてみたわ。
黒乃お嬢たまってあおの?まだ活動してたんだ。
プロとしてやってるのかね?
なんだか懐かしいね。
巻き線スレかと思ったぜ
じゃあな
キックベースの土台がとりあえず出来て次だー って思ったままリフ、リードが出てこなくてずっと放置...
イメージ湧かない時ってどうしてますか?...
鍵盤が弾けるならそのキックのパターンをループで鳴らしっぱにして、
Pluckな音色でひたすら色んなコードをリズミックに鳴らしてみるとか
あと、割とプロの曲聴いてるとなんか閃いたりする
けどそっくりなパターンでただのコピーにもなったりするから注意w
>>156 そう言うのはそれで既に完成してるって事だよ。
完成された土台程、上物はいらないって事だね。
上物を入れたいのなら、土台を少し間引いてやったら良いよ。
それで完成された土台と組み合わせて曲の展開や構成を考える。
もしかしたら間引いた土台で思いついた上物が、完成された土台でも使える場合もあるしね。
>>157 >>158 ありがとうございます。
特に上物はいらないっての参考になりました。もう一度曲を見直してみます
説明しにくいんだが雰囲気に合ってる音を使ってるつもりなんだがメロディが完全に浮いてる?メロディだけまとまりがないってのはミックスが駄目なんでしょうか?それとも音自体が駄目なんでしょうか?
ミックスが駄目
その質問で当てずっぽうでなく答えられたら天才だわ
メロディは結構音色で雰囲気違うから色んな音で鳴らしてみたら?
ピアノとかは合いやすいけど
ミックス見直してからいろんな音で鳴らして見ます。ありがとうございました
アップリフティングトランスが作りたくて勉強してるのですがビルドアップがいまいち上手く作れません
動画は見てるのですが特にリード、リフ、パッドのその辺りをどのような手順で作ってるか教えていただけないでしょうか
あとリフとアルペジオの違いってなんでしょうか?
>>165 >動画は見てるのですが特にリード、リフ、パッドのその辺りをどのような手順で作ってるか教えていただけないでしょうか
→まずリフ作る
フィルターで変化つける
リズム入れる
リード入れる
オブリや仕掛け入れる
サビのバックにパッド入れる
リズム抜いてブレイク作る
他に細かい仕掛けと調整するけど自分はこんな感じ
>あとリフとアルペジオの違いってなんでしょうか?
→リフは短いメロディの繰り返し (リフレイン →短縮してリフ)
コードで弾くリフもある →コードリフ
アルペジオは分散和音
コードを分解して弾いていると思えばいい
167 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/29(水) 20:35:26.12 ID:ihvUUxrn
ゴアのオススメを、教えてほしいです
初心者向きなものがいいです
出来ればつべのリンクでほしいです
トランス聞く人達はデトロイトテクノなんか聞いたりしますか
171 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/03/05(水) 19:48:35.80 ID:u4jDDtMn
>>171 曲作り頑張ってるね。
コメント求めていると言う事で
もっと強弱を付ける。
ジャンルがトランス?
なら、Crashシンバル入れる
FX系を多用した方が良い
リズムの抜き差しをもっと研究した方が良い
肝となるKickの音色も変えた方が良い
俺のスピーカーからはBassの音が聞こえない
>>171 淡々としてる印象があるからトランスよりかテクノっぽいね
結構暗い感じだけど曲の雰囲気を崩さずに
もう少し盛り上がる場所を作ってメリハリを持たせると良い
ベースが弱いから音量上げるか何か違う音を重ねると良いかも
あとずっと同じ音階で鳴ってるのが違和感があったから変化させよう
全体的にリバーブやディレイが深くかかってるから音がこもって聞こえる
少し薄くしてみるとか、EQで低音や中音域の部分ををカットしてあげると良い
とはいったものの作曲者がどんな感じの曲が作りたいのかわからないから
アドバイスも難しい
アンビエントテクノっぽくて、これはこれで雰囲気があって良い
>>171 拙いながらも史上最高のティティン(褒め言葉)
とりあえず思いついたことをちらほら
特に目的がないのであればkickのSideは鳴らさない方がいい
hatがサンプルそのままをただ鳴らしているだけに聞こえるため
リズム隊が馴染まずに全体から浮きまくり
しかも同じパターンで延々鳴らされるのは辛いものがある
EQでキンキンするところを削ったりコンプかけたり
ADSRを調整するとか色々やりようはある
あとclapかsnareはあってもいいんじゃないかな
pluckにかけてあるエフェクトやパン振りが気持ち悪い
まずはエフェクトを切った状態で各音の配置を考えてくれ
まぁメロディーはティティン作品の中では一番だと思う
176 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/03/06(木) 03:34:30.06 ID:iKNblLwn
私はティティんじゃありませんw
リズム隊は主にハードの外部音源使ってるんですが
やっぱりなじんでないみたいですね
もっと勉強します
嘘つかなくていいよティンティン
んっ、ティティンとの区別もつかんのか!?
File Info 見ればティティンじゃねーことぐらいすぐにわかるだろうに・・・
ティティンならもっと波形パツパツでPC直撮りしたのかってレベルで音が汚いはず
仮にvan世界一位でないとしても
久々に作ってこのレベルだというならば
あと一年は黙ってROMって腕を磨け
悲しいほどにvan世界一位と同レベルだから
ティティン=深津 だけど
≠van世界一位 じゃないの?
同一人物だよ
そうだったんか
別人だと思ってたわ
reFX NEXUS 2はreFX VANGUARDの上位互換ですか?
いいえ、違います
186 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/03/08(土) 23:49:37.40 ID:wLkj+y/P
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
俺もトランス作ってみたい
ごめんよ
キックもスネアも感じ出てるし結構良いよ
もうちょい他のトラック重ねてもいいかも知れん
ゴチャゴチャになるギリギリ位がカッコいいよトランスは
>>190 kickがすんごい波形してますね
別に悪いとは言わないけど重ねすぎじゃないかな…
bassおよびdelayかけたbassは1オクターブ下げた方が良くない?
A#とC#のbass音がやけに大きくて目立つね
ちょっと音量下げるとかEQで削るとか何らかの処理をした方がいい
ブレイク終わりのboomも延ばしすぎてて残っているのが気になるかな
それにこの展開でブレイク2分はちょっと長いんじゃない?
choir&strings sectionを半分にしてブレイク後半はpluckのfilter開けつつ
サビに向かって盛り上げていくというのはどうだろうか?
あれこれ注文をつけて申し訳ないが
それでもよく纏まっていると思います
10年前の正統派Uplifting Tranceって感じで
193 :
190:2014/03/13(木) 18:47:59.79 ID:Rda+E7gN
>>191 ゴチャゴチャになるギリギリか。
もっとドラムループ重ねてたりシーケンストラック入れてみればいいのかな。
>>192 キックは硬めのものが好みで2つレイヤーして作ってみたんだが、処理が下手だったのかな
音源は主にSynth1を用いたんだが、あまり低い音って綺麗に出なかったんだよね。音作りの問題かもしれないけど
ブレイクはストリングスセクションの後半にオーケストラパーカッションっていうのかな?入れていたんだけど、
さすがにフリーの音源じゃ良い感じにならなくて抜いたらあの長さに。
とにかくお二人ともアドバイスありがとう。次のトラックに頂いたアドバイス活かしてみるよ。
もしオススメのアーティストとかトラックがあったら教えてくれると嬉しい。
まだこのジャンルに興味持ってから浅いもので。色々聞いて参考にしたい
> まだこのジャンルに興味持ってから浅いもので
あー、やっぱり。それ思った
このジャンルの音楽に関心がある人が作ったんじゃなくて
DAWについてきたデモ曲を参考にしながら、それを真似てそれっぽくしたみたいな
それがファーストインプレッションだったよ
こういう特徴の強いジャンルは最初の頃はそういうの出てしまうなどうしても
あと、トランスとかクラブサウンドは音響的にかなり凝ってるから、そこら辺も追求しないと劣化コピー感がでてしまいがち
うーん、多くの人が通る道なのか
少しでも良いトラックが作れるようになるにはどうすればいいのかな
やはり好きなトラックを真似て勉強するのが一番の近道なのだろうか
俺も半年位前からこの手の作り出したけど
20曲位つくってようやくそれっぽい感じになってきたよ
兎に角音作りやエフェクトの使い方とかもう思いついたころを手当たり次第に試行錯誤でやってるね
>>197 20曲作ってようやく・・・挫けず作り続けてみるよ。
もしよければあなたの曲も聴いてみたい。
無理にとは言わないけれど
いつかな
いいのが出来たら上げるわ
201 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/03/15(土) 07:19:41.28 ID:gTQQaljq
ん?なに?
感情の入ってない音楽?w
そりゃテクニックだけじゃ無理だわなw
特にトランスというジャンルはw
FLstudioを使ってトランスを作りたいんですが何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。
どこか分かりやすく解説してくれているサイトとかありませんか?
>>202 話を聞かせてもらおうか。。。
何故、何も分から無いのにFLにしようと思った?
!?
俺の背後で勃つな!
>>203 ?
よく分かりませんが、FLを買ったのはこれがいちばん有名っぽかったからです
>>205 あー、どうもありがとうございます!
しばらくはここで勉強してきます。
ドラムとかFXにVengeance使うのって邪道ですか?
カビの生えた日本人独特の発想だな >Vengeance使うと邪道
>>208 誰にとっての邪道かわかんねーけど好きにしたら?
Vengeanceに満足できなくなってからが本当のスタートだろうけど
>>207 トランスっつーかハードダンス(ハウス)だね
過疎ってる
215 :
207:2014/04/15(火) 16:23:26.67 ID:uxnJCBDg
>>212 聞いてくださってありがとうございます。
自分解釈が過ぎてスレチな曲になってしまったようですみませんでした。
初心者はとりあえずVANGUARD買っておけばいいですか?
他にシンセでオススメがあれば教えてください
>>216 Vanguardは安くていいけど汚れ系の音が中心だと思うしSylenth1の方が分厚い音が出る
お金に余裕があるならBexus2買って追加音源も選んで買った方がいいかも
あとNI MASSIVEはベース音源って思われがちだけどリード音も普通に作れる
俺はLogicについてるES2とMASSIVEで作ってる
トランスはMassiveの方がお勧めかも
Sylenth1はパッチを幾つか持ってるが、ちょっと落ち着いた音が多いからトランスよりハウス向けかと思ったが
トランスはSylenth1の方がお勧めかも
Massiveはパッチを幾つか持ってるが、ちょっと派手な音が多いからトランスよダブステ向けかと思ったが
そうか・・
じゃあ今度頑張ってSylenth1でトランス作ってみるわ
ちょっと派手な音はSylenth1の方がお勧めかも
ダブステップはパッチを幾つか持ってるが、トランスが多いからトランスよりトランス向けかと思ったがMassive。
ゲシュタルト崩壊した
223 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/04/25(金) 10:53:48.72 ID:y/Bd6f43
みなさんありがとうございます
Slyenth1が良さそうなのでこれにしてみます
221が狂気すぎる。
>>225 それがUpliftingじゃないと思うならどういうのがそうだと思うのかね?
228 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/10(土) 23:36:12.49 ID:pOKYi4Nv
それのどこが?
アドバイスほしいんだけど過疎ってるにゃす・・・
231 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/18(日) 20:06:33.93 ID:Q1PpLgas
それのどこが?
233 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/26(月) 22:17:18.05 ID:5UXh7DS2
画像フォルダを整理してたらあおのの自撮り写真が出てきて懐かしくなってきてみた。
昔に比べると活気がないね。
235 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/30(金) 21:44:15.87 ID:M6hPUhL9
236 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/30(金) 22:19:49.24 ID:WRtvy8LU
うわっこんなスレで自演してるやつがいる
uplift系トランスが作りたいのですが
NI のMassiveくらいしか持っていません。
今まで別ジャンルで作っていたのでトランス事情があまり分かりません。
定番音源ってありますか?
あとはSylenth1とVengeanceのサンプルを適当に買っとけばどうにかなるんじゃなかろうか。
>>238 ありがとうございます、購入検討してみます。
>>242 もっとクラブミュージックを箱なりCDなりできいたほうが良いよ。低音の重要性。
244 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/18(水) 10:28:10.23 ID:WFdZjJJa
こんなに早くアドバイスがいただけるとは思ってませんでした
ありがとうございます!
>>242さんの改変後も何か足りなく感じてしまいます
音が足りないんでしょうか?
パッドを付け足して奥で鳴らすようにするべきですかね?
安易に足してくと空間が埋まって逆に奥行き感が無くなることもあるよ
やっぱり理想と思うような曲を聴きこんだりコピるなりして研究したほうがいいと思う
246 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/18(水) 11:07:42.99 ID:WFdZjJJa
>>245 アドバイスありがとうございます
難しいですねぇ
参考にするためによく聴くようにしてるんですが、どうなってるかさっぱり分かりません…
Youtubeに1パートづつ作るような動画があるから参考になるかも
trance tutorialとかで検索
>>244 各々のトラックをノンエフェクトのオーディオファイルとして、それぞれバラでアップしてみるのもいいんじゃない?
アレンジ&ミックスの素材として使ってもらい、ここの住人がどういう風に素材を料理するのか楽しんでみるとか
尺が短いので大変な作業になることもないでしょうし、もしかすると祭りになる可能性もあるよ
>>243>>245が言葉で語っていることも、具体的な音で語ってもらえると参考になるでしょ?
あぁそれ面白いかも
下手だけどトランスのテンプレートみたいなの作ってるから素材くれたらアップするよ
他人の素材ありきのテンプレートなんざ無価値も同然だろ
ただでさえ各DAWのフリーなプロジェクトファイルがネット上で有志によりアップされているのに
わざわざここで提供されるテンプレートなんて誰が使うものか
いや上げるってのはそのテンプレートでMIXした音源って事なんだけど・・
>>251 どっちにしろゴミだからいらねえよ。
消えろクズ。
テンプレートが貰えると思っちゃったのかw
>>251 なんでクズ呼ばわりされてるのかさっぱりなんだが。
俺は面白そうだと思うけどね。テンプレっていうのが癇に障ったんかね?
もう役目を終えたスレでおまえら何やってんの?
自分のせいで荒れてるみたいですみません
もしミックスのお手本等見せていただけるようであれば今からパートずつ音をうpしようかと思いますが、どうでしょうか?
シンセは5つ重ねてるんですが、全部バラしてうpした方がいいでしょうか?
>全部バラしてうpした方がいいでしょうか?
もちろん、それがベスト
>>258 こういう場合、あげるなら .wav だよー
ごめんなさい
.wavで上げ直します
すいません、Garagebandではwavファイルでの書き出しできないようです
mp3でなんとかお願いします・・・
PAN左右に降ってるトラックをFXトラックに出力するとPANが無効になるんだけど、これが仕様?
ミキサー見ると左右にちゃんと動いてるんだけど、音声が左右に振られてない。
この症状が出るトラックと出ないトラックがあるので、バグかと思ってるんだけども
・・・
1.0.9RC3
264 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/18(水) 23:29:16.47 ID:WFdZjJJa
>>263 ありがとうございます!
自分があげたものとは別に何か追加されました?
自分の作った物からまた音に広がりが出ていますね
リードのレイヤーされてるのは未使用にしてリード1のみにし
パッド2を別音色で作りなおして
さらにふわふわしたパッドを追加したよ
266 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/18(水) 23:40:09.30 ID:WFdZjJJa
ローは弱いなって今本物のトランスを聴いて自分でも思いましたw
ステレオイメージャーなどを上手く調整すると後ろで鳴るようなポイントがあるので
パッドなどでそれで鳴らし、残響の無い音をどセンターなどで鳴らすと対比で立体感が出てきますよ
あとはその中間に来るような音も追加したりしてますね
あと、今回の頂いた素材のベースは音作りをもう少し変えた方が良いかも知れないですね
アタック強めサスティーン・リリース短めの音でガツンと鳴らすと少しその動画のような迫力が出るのではないでしょうか
269 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/19(木) 01:32:18.31 ID:RMHn6s+E
>>268 やっぱり低音は大事ですね
でも大きくしすぎるとシンセが聴こえずぼやけた音になってしまいますし難しいです
具体的なアドバイスありがとうございます!
GarageBandのプリセット音源で作ったのでいまいちですねw
明日にでもしてみます
トランスが好きってだけで作ってるんで技術的なアドバイスは本当に感謝しています
>>258 うp、乙です
今すぐは難しいですが、週末にでもやらせてもらいます
帰宅したらやるので今日はパラのこしといてやあ
おーだいぶ良くなったんじゃないの?
275 :
272:2014/06/20(金) 20:49:53.56 ID:gZEmyrSn
だんだんと勝手がわかってきました
今日中にはサビまで作れそうなので良かったら聴いてください
>>275 音が流れた瞬間「え、嘘だろ」って思った
煽りでもなんでもなく、どんな環境でモニタリングしながら作業したのか
具体的に教えて欲しい・・・
このノイズとポンピングと音割れがまったく気にならない???
280 :
275:2014/06/21(土) 08:59:15.50 ID:JdGHEFka
えーじゃあ具体的に277さんとか278さん手本見せてくださいよ
どうせ口だけでできないんでしょww
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) はいはいわろすわろす
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
>>282 構成は頑張ったと思う
ポンピングは
>>275より気になるレベル
世界一位を目指して頑張れ
284 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/21(土) 21:55:11.67 ID:beBh8P91
EDMだな
>>275 これはひどいね
>>280の書き込み見ると本気でやったみたいだし
何も弄らないほうがまし
>>282 Trance Raveとかsuper best trance系だな 曲作り始めた頃思い出して懐かしい
もう10年くらい前に流行ったね
>>287 ありがとうございます!
まさにそのあたりの曲が好きで今回作曲しました
わかっていただけたということは曲の雰囲気もちゃんと出ているみたいで嬉しいです
ポンピングの意味も調べましたが、自分でもちょっと気になってます
リリースを遅らせると出にくいんですかね?
歓声の緩急のアドバイスもありがとうございます
調整したいと思います!
トランススレが賑わってると思ったらもうおしまいかぁ
291 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 15:34:56.60 ID:X4nz2r8F
人いないのかー
292 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 19:23:29.91 ID:MJH9EzpT
僕は見てますよ!
ただ、最近進行が滞っていて皆さんに聴いていただけるものができていません…w
ポンピングの件は恐らく解消できたと思います
今まではトラックの音量がひとつひとつデカすぎました
完成したらまたうpしますので、どうか聴いていただければと思います
>>293 音が散りすぎだと思う。
リードのメロディはよく書けてるから、かぶる音を減らすべき。
パッドとSEの音がパッドに被ってる。
まぁ、これはこういうスタイルなのかもしれないけど。
なんか薄く感じる
>>296 ビルドアップはまぁまぁかっこいい
他はミックスがごちゃごちゃしてるのとコードワークがよろしくなくてださく聴こえる
ブレイクであれこれ変化つけたり頑張ってるのはわかるけど、
サビの頭から勢いがないからサビで開放感が出てこない
あとボーカルが薄っぺらい
多分中域が足りないと思うんだけど、そのあたりがくどくならない程度にもっとはっきりさせたほうが良いと思う
でもメインストリームのトランスの形はちゃんと掴んでるし、習作としては悪くないかな
1年ぐらいして上達したらもっとかっこいいの作れそうだね
辛口で書いたけど今後に期待してます
曲はいいのにボーカルが邪魔
こういうボーカル好きだなあ
>>296ですが、ご意見ありがとうございます。頂いた貴重なご意見を参考に次回作を作っていこうと思います。
初心者なんですけど、ブラスのブーブーブーブーってのがエフェクトでうねってる感じを出すのにうまく説明してるサイトみたいなのないですかね?
トランス サイドチェイン
とかでぐぐってみればいいんじゃないかな
ボリュームのオートメーションいじるっつうのもあり
面倒だけど
sunvox使うからそれは大丈夫だけどサイドチェンコンプのが簡単だからそっちでやってる
トランスのいい音って難しいね
サンプリングのwav個々の音はすげえ良い音って感じても
切り貼りして並べると統一感がなくて
リバーブ深めにかけると厚化粧した馬鹿女みたいな感じになって収集つかなくなる。
統一感出すコツみたいなのってあるの?
俺もそれ気になるけど結局ノーマライズで最大にして最大にしてから丸くするけど納得はしてないから結局音を探してる
309 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/18(金) 19:47:02.14 ID:kdIKa7up
トランスの作り方とはまた違う話かもしれんのだがファンキーな外人ネーチャンの声ネタとかってどこで拾えるのかね
やっぱDJみたいに大量のアナログから発掘してんの?
XVID○OSのエ○動画から
サンプリングネタを売ってるところでは大抵アカペラ売ってますから
拾うのはやめてちゃんと買いなさい
312 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/18(金) 21:36:59.80 ID:m8QaGXbh
買うしかないのかなー 流石に自分で歌うのは無理があるからなw
オススメあったら教えてもらえますか?
>>307 グループ化してコンプ掛けるとか、リバーブ掛けるにしてもちゃんと切るタイミングを整えるとか。
貴方がDigitalPerformerを使って打ち込む一音一音は、貴方をやがて達人のステージへと高めてくれるであろう。どんなDAWよりも拘りを持ち、愛情のこもった一音を打ち込める。それがDigitalPerformerなのである。
聞く人が、その一音一音に込められたこだわりと愛情を感じ取れる様な音楽をコンスタントに作れる様になった時、貴方は巨匠と呼ばれるにふさわしいミュージシャンになっているのだ。
MOTU DIgitalPerformerは達人、そして巨匠のツールである。
しかし、DigitalPerformerは初心者を排除しない。何故なら達人や巨匠達も最初は初心者であったからである。
その事は決して忘れてはならない。
どうした
ここもか
317 :
味王 ◆quM58wnvXA :2014/07/22(火) 21:41:05.39 ID:ItkTjbSo
今のトランスって音圧もあって
綺麗なシンセの音がブリブリなってて力はあるかと
だから何って曲ばっかりじゃない?
きちんとメロディとか展開で覚えてもらえる曲を聞きたいんだけど
昔のヒット曲ってmidiのデータをそのまま再生してもそこそこ
トランス感あったよね
out of the blue も ligaya も
メロディーとベースラインを全部リコーダーで吹いてもカッコイイと思えるけど
最近の曲はもしリコーダーで吹いてもキュンキュン鳴ってるだけだよね
それは思う。だから俺は90年代〜00年代初期の曲が好きだな。
最近の曲は音自体はかっこいいんだけど、メロディックなフレーズだったり和声的な絡み合いが少ない感じがする。
ど素人の俺もそう思うわ、一体何が楽しいのか聴いててわからなくなる時がある
確かに、オートメーションじゃなくてリアルタイムでリズムを作って演奏してる人は一瞬すげーって思うけど
3分見たらループ過ぎて(笑)
たまに冗談かミニキーボードで鼻くそみたいな演奏始めた日には
もうそのドヤ顔にバッハかシューベルトのヅラでもかぶせたくなるね
音ゲートランスでも聞いてればいいんじゃないの
>>321 は?それが酷いってんだよ
なんか適当に落ちてるループ貼り付けて上にそれこそ適当にミニキーボード弾いて作ったような曲
雰囲気もしくはキャラだけで成り立ってるだけのゴミばかり
リバースシンバル使えば全部盛り上がると勘違いしてチュパンチュパンいわしまくる童貞曲でドヤ顔
今のトランスって話で
音ゲートランスのこと話してると思うやつはいないだろ・・
最近のトランスはど派手なミニマムテクノって感じ
いつになったらイントロ終わるのかと思ったら曲が終わった
最近のトランスはミニマルじゃないけどね
最近のトランスは退屈すぎだろ
退屈しないトランスだと思ったらハードコアだった。
で
>>318みたいなこと言うとクソださいオシャレハウスを勧められる
オシャレなのにダサいというw
みんなの話してる最近のトランスというのが
オタク側の音ゲートランスと
クラブ側のストイックすぎるトランスとで
話が噛み合ってないぞ
クラブ系のトランスでもEDM寄りなのからTech Trance、さらにPsyやDeep Houseに近いものまでいろいろある品。
具体的な曲名を書いてもらわないと全くピンとこない。
俺はBigとかMainとかいわゆるEDMに寄ってった曲がいまいちピンとこない
世界的な流行だから仕方ないかも知れんけど
懐古厨と言われたらそれまでだけどTrance=upliftingなんだよね
俺は最近の曲が単調とかつまらんとか全く思わんな
むしろ上で文句言ってる奴は普段どんな音楽聞いてるわけ?
単調なのがトランスだよな?w
まあ、単調だよな
なんなのこれ
あれ?テクノ?
スパソバリバリのテクノなんてあるのか
340 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/27(日) 23:43:01.25 ID:wuNERy1X
テクノはなんでもあり
テクノとかいうEDM並の曖昧さ
電子音楽でよくわからない事があると「なんかこうテクノっぽい感じの」でごまかす知り合いが昔いたなぁ
昭和生まれのジジババがファミコンやプレステを全部ピコピコって言うのと一緒だな
344 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/31(木) 18:32:23.31 ID:eg5xK+Bb
単調なのがトランスのいいところだと思うけどな
全部同じような曲の構成だけどそれぞれ個性があってかっこいい
キックが4つ打ちで鳴っててシンセがテロテロなってるだけで盛り上がれるってすごいよ
簡単に作れそうで難しいのも奥が深い
Yoji Biomehanika - Never EndとかUnderworld - Born Slippyみたいな展開が一時期すごく好きだった。
でもこれはテクノか。
テクノとクロスオーバーなトランス作ればいいじゃないか
まず作ってみてからそのあとのこと考えようよ
Never Endはまさにテクノとトランスのクロスオーバーだな本人も語ってたし
fecebookの知り合いかもリストにアーミンがいたw
どんだけ暇なんだよw
会ったこともライブ聴いたことも無いよw
?
もしかして:岡田あーみん
いいかんじじゃないか
同時になってる音数を減らして すっきり聞かせればいいと思うよ
オリスペ好きでトランスとかユーロビート興味持ったんだけど、作るのはやっぱり難しいよね
>>352 ありがとうございます。聞かせたい部分強調する感じで調整してみます!
355 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/08/19(火) 23:47:59.52 ID:5Pbn2ots
>>354 結構好きです!
今iPhoneのイヤホンで聴いたんですが、低音あんまり出てませんね
ドンシャカのEarpodで低音出てないとなると、スピーカーなどで鳴らすとほとんど聴こえないと思います
キックやベースの低音を上げてみてはどうでしょうか?
>>355 気付かなかった、、ありがとうございます!
言われてみれば確かに低音スカスカだったので、ベースの方をブーストしてみることにします!
>>351 これ普通にポップス歌モノした方が・・・
サビは十分盛り上がってるから、前後は盛り下げて
ワンコードで淡々とイントロしてればいいんじゃないの。あと低音足りない
>>355 オープンタイプで低音を聞くってないだろ・・・・せめて密閉で
Leadの音が軽すぎない?最初のほう雰囲気でてるしメロディラインもいいんだけど
サビ入ったら安っぽくなってる無理にSaw入れなくてもいいと思うな
359 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/05(金) 01:27:59.00 ID:cG36pi+g
Shogunって日系アメリカ人?
361 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/05(金) 03:42:12.16 ID:cG36pi+g
>>360 サンクス
中国系アメリカ人だね
なんでHNが将軍なんだろw
多分本人にチャイニーズって言ったらブチギレそうな気がするけどなw
363 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/05(金) 20:34:15.98 ID:cG36pi+g
ShogunはDAWは何を使ってるんですかね?
知らんけどJames DymondがFL Studioを使ってると知った時はすさまじい希望が湧いてきた。すぐに覚めたけど。
365 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/09/07(日) 04:35:54.81 ID:wDZ2ThJS
リワイヤも含めればFL使ってる有名プロデューサーなんかいっぱいいるぞ
Shogunくらいのピアノスキルがあればなあ
日本で言うと彼は鶴30〜40番くらいのスキルがあるだろうなあ
shogunはどこかでピアノスキル披露してるか?
オススメのトランスのサンプルパック教えて
とりあえずVEC4買っときゃいい
そういえばVEC5がなかなか出ないな
シンプルなドラムループから始まる
ドラムループは変化し始めブレイクをきっかけに激しいブレイクビーツの波が訪れる
じじよにベース音も波に合流
さらに激しいブレイクがおき
波にタイトなキックドラムが4つ打ちで加わる
そのシンプルで力強い4つ打ちでループでノリノリになったところに
シンセがぶりぶり言いながら
ブレイクを始めやがる
何小説も使ったブレークが終わると
美しいシンセの旋律が響きわたる
キックが加わりリズム感が生まれる
ベースが入って力強さがうまれ
ブレイクビーツが軽やかさをつけたす
シンセのパットが美しいコードを張り巡らせる
リードが音を音楽に翻訳して何かを伝えようとする
そしてキモオタが踊り始める
そしてShogunのDAWが知りたい
もう直接訊いてこいよ
クソ曲ばかりねしにたい
きちんとメロディーのあるメリハリのある良曲おしえて
最近ので。
>>378 こういうアホっぽいメロディの曲しかないの?
自分で探せっつってんだろアホかお前は
センス無いくせに時間は有り余ってんだろ?
ちょっとは自分で何とかしろや糞ニート風情が
最近のブームってこういうアホっぽいメロディなの?
こういうの何系っていうの?
メロディがシンプルでもブレイクの作り込みがスゴイ曲とか好きなんだけど、最近はメロディもシンプルでブレイクも割とシンプルだよね
綺麗なプリセットの音源をブワンブワン鳴らして
音色を楽しむ曲が多いよね
>>378 Arminはアイドルだから売れてるんだよ
かといってメロディ綺麗系は完璧に型にはまりすぎててゲイゲイしすぎる
少したどたどしいタッチで荘厳なメロディーを引くパートのある曲がすき
Arminならわかるけど、他のはわからんよ。代表曲出せよ。
tiestoは過大評価
EDMつまんない
だれとくだよ
>>390 うん確かにね
1分くらいで本編に入った方がいいかな
>>390 今完成度どのへんなのか分からないけど、とりあえず糞。
これイントロか?出だしからこんな和音Pluck入れてるトラック聞いたことねえぞ。中盤あたりかと思った。
しかもブレイク後も同じようなコード進行を同じような音色で延々聞かせる気かよクソ眠い。
ありがちすぎて退屈だけど、ブレイクまでワンコードで進行するなり、フィルター動かすなり変化つけてくれ。
スムーズな推移とかほざいてるけど、ただ15秒ごとに音が増えてるだけじゃん、足し算ならチンパンでもできらぁ。
リズムでもシンセでもいいから、フィルちゃんと作り込んで小節のケツで変化付けろ。
次の展開への地味な伏線作れ。海外のクソガキEDM並の大味さだぞ現状。
しかも全部の音が同じタイム感でせわしなくポンポン鳴ってるから空間の広がりを全く感じない。
隙間を感じるゆっくりなフレーズも作れ。
ハイハットちゃんと作れ、ベースちゃんと作れ、FX置け。
個人的にこういうの嫌いだし、君は才能ないみたいだし、流行に合わせてみんなと一緒にDeepHouseでも作ってください。
がんばってください。
俺は流行にのれない凡人ですまで読んだ
>>390 荒削りだけど、Silk Royalぽさが出ていていいね
リードの作曲してあげようか?
>>391 確かに1分くらいでもうちょいメロディックなフレーズ足した方がいいですね
>>392 やっぱ8小節とか16小節で大きめにゆったり展開する音入れたほうがいいですよね
ベースは音とシーケンスもうちょい凝るつもりです
>>395 まさしくSilk系列の雰囲気を意識してみました。
もしよろしければ是非やってみていただきたいです。
397 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/11/04(火) 17:40:40.49 ID:F9WZYVw6
>>396 Dinkaにしては音が軽く、Shingo Nakamuraにしては音が硬い感じがするなー。
展開スピードはもっと速い方が流行りだね。
Pluckは16小節単位でローパスフィルタのオートメーション書いて、13〜16で開いて、ループしたら閉じてる、くらいでも緩急つけれると思う。
後から来る矩形波の1oct上にサイン波みたいな柔らかい音でアルペジオかSE入ると…単に俺の好みになるw
398 :
∴ヴォルデモート卿:2014/11/04(火) 18:24:20.53 ID:5HAUM3om
>>390 どうやったらこんなにローが出るんだ。
わたしはローランドのDTM用のオマケスピーカーで聴いていたんだぞ?
音の分離もはっきりしてる。
399 :
∴ヴォルデモート卿:2014/11/04(火) 18:25:17.75 ID:5HAUM3om
なにか仕掛けでもあるのか。
__ッツ'"'"''"'"'"'".ヽ
m ヽ
.lツ ゚l
」m _____ _____ ]lm
],,] ._;;;;;;;;,,_ _,;;;;;;;;,___ [,,,,(
lili][ . <ロ> l─l .<ロ> .]ll)](「
〈k[ ^ー─ > <ー-─^ll!7
.l;;;; /_ ._ヽ ][f
[ /.^ .^.\ gll <いらっしゃい
__,.t. ,._ニニニニ_.、 [^ー 、_
/ l `'''ー─''' / `ヽ
/ t '''''''''' / ヽ
/ ーヽ、 ⌒ ./‐' ',
j ヽ__ / t
/ 、! ≡ / ゙、
,;' ! =_ ! ヘ
l= ,、 三= ハ =t
!_-===t_〉―-、_ == __,. -=ニ三二ニ¬, =}
ト、d三三千`_ーミ;、 _,.-‐'彳ifmm;ケ7 ',
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ti 川〈`ー--、ihf__|хiebcォ_f/∧ 川jレ′
>、{{`ー_づamgfj|mhgikfー、二 }ルく
/ `゙辷づmglnjlfbgiド、_ー 广´ ヽ
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`、 マ¨ ̄二_`ー-⊥-―-=_ブ77 _,/
∨彡 ';、 ` ̄ ̄  ̄ ̄´ / ,′ 三ニ;′
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ヽ三_ } `iー‐---- ‐―r'´ ! .二-/
足し算ならチンパンでもできらぁ。
>>399 DAWとソフトシンセを使えばフツーにできますよベルデさん
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ〜ッペ!とタンを吐く壺)に ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン! ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン! ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。 タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。 ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク
>>397 なんかProgressive Houseって書いてAviciiみたいなやつ想起されても困るんでとりあえずDinkaとか書いてみたんですけど、プラックの音色自体はNigel Goodあたりの固めなのをイメージしてみました。
アドバイス的確ですしなんだか趣味も合いそうで嬉しいですw
しかし他にタスクできちゃってこのWIPはしばらく放置になりそう……
>>399 >>402 やっぱSylenth1とMassiveの使い方さえ分かれば纏まった音は出せますよね
この前ズリダチとタイマン勝負したことを書くぜ。
互いに六尺姿でまずは威嚇、腕組みヤニ咥えガン飛ばし、
大股で筋肉とボ●キ誇張して、野郎比べだ。
雄臭ぇポーズで挑発しあう。腰突き出しボ●キを振り回し、
オラオラ節で興奮に火が付く。
やわらオイルをタップリ仕込んで、いよいよズリ戦開始だ。
胴ズリ、逆ズリ、雁ズリ、玉ズリ、上ズリ、下ズリ。
野郎うなぎ責め、腰砕けの手マ●コ、野郎泣かせの亀頭責め。
片手技と両手技の競り合いで、雄の粋と艶を比べ合う。
ズリ見せ根性丸出しでな。
一息入れる時にゃ、奴の胸板めがけて、ボ●キションベン。
ビシバシ痛ぇくらいに、照射すりゃ、雄の征服感が全身を
快感となって駆け回る。
さらにオイルを仕込んで2R。
今度は俺のズリビデオ見せながらのダブルズリ攻撃さ。
ラッシュ飛ばして、ド淫乱野郎に変獣し、チ●コ・センズリ・押忍の連呼。
俺達はまさに、チ●コ、ズリ、男意気を激しく比べ合う戦闘士だ。
寸止めのエロい表情も相手を落とす神技、何度も食らう度に金玉の
引きつる痛みさえ新たな快感に変わる。
その時、ほんの少しの気の緩みで奴は快感のコントロールを失い
射精の痙攣に突入。
2回に渡るファイトはいずれも俺の勝利、最後は奴のチ●コめがけて、
野郎征服の快感に酔いながら勝利の照射!
3時間勝負は俺達ズリ舎弟の絆を更に固めたぜ!
406 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/11/05(水) 18:43:09.25 ID:goxHGZ6j
>>404 先の2人はすごく良く聴いてるからw
Nigel Goodは詳しくないけど、それ以前に下手に似せなくてもあなたのサウンドは好きだから、固まってきたらまた聴きたいなw
/  ̄ ̄ ̄ \
彡 ::::::⌒ ⌒ヽ
彡彡:::::::: (.。) (.゚))
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彡/, ;∴; ノ; .;; 3; ;ノ;;丿
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/´⌒´ヽゝ ── 'ヽ⌒ヽ
/ ィ , ヽ , )` `ヽ
/ ノ^ ー '` ー 'ヽ ゙i
.. ノ ,,,ノ Y´゙ )
( < | ! /
ヽ_ \ ノ_/
ヽ、__ ヽ.ー @ ノ ソ、
〈J .〉 ヾ、.::;;;;;;::.ノ |ヽ-´
/"" ;ミシミッ .|
レ .イ、_∪ノ .リ
.,ゝ ,ノ | ' ヽ ノ
/ ` レリ i´ リ
i / `、 i'
〉 イ 〉 |
/ ::| (_ヽ \、
(。mnノ `ヽ、_nm
408 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/11/05(水) 22:25:18.68 ID:9zh49oxk
トランスとかやってる奴らって純粋なアーティストなんだよな
金の事とかあんまり考えないで欲しい
その前にそれより大事なことはあるって気づいてるはずだと思うし
気づいて欲しい
オレはあからさまに金目当ての奴ってのは認めない
しびれるねぇ!感動的だ。こんな風に感激に震えるのはいつぶりだろう。
ところでググっても全く出てこないんだけどさ、その素晴らしいお塩先生語録はオリジナルなの?
>>392がどんな曲を書いているのかアップしてもらいたい
さぞかし凄いんだろうな
まぁ、作曲できなくても音作り、マスタリングできるしな
えー?なんだって? するってぇとなにかい?
超本気のド真性マジモンの本物ド純粋総天然混じりモン無し生粋の超極上ド淫乱完全完璧雄穴狂いの
オス汁ダラダラ垂れ流しデカマラビンマラケツマンガン掘りバリタチ雄穴生掘り六尺ふんどし腕組みガンつけヤニ咥え
角刈りヒゲクマねじり鉢巻ガチムチガタイ地下足袋雄野郎が、
超本気のド真正マジモンの本物ド純粋総天然混じりモン無し生粋の超極上ド淫乱完全完璧雄マラ狂いの
オス汁ダラダラ垂れ流しバリウケトロマン淫乱種壷雄穴デカケツガチムチガタイねじり鉢巻き地下足袋六尺雄野郎に、
超本気のマジモンの本物ケツ掘りブランコ強制拘束で超濃厚濃縮凝縮濃密雄汁垂れ流し
アヘ顔アクメ白目むき連続失禁失神ド淫乱ハッテン乱交超激雄臭青姦連続連発強制腸内射精野獣性交生交尾で
超本気のオス汁ダラダラ垂れ流しド淫乱ピンコマラだっていうのかい?
(ハッテン落語「 雄寿限無 」(おすじゅげむ)より)
413 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/12/19(金) 12:48:24.44 ID:Mt60A1YF
最近誰もアップしないね
416 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/12/27(土) 23:32:03.07 ID:qrPUt0l0
>>415 別人です…
無意識にパクってしまってますかね?
418 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/12/28(日) 02:06:14.19 ID:KbkoTkrl
古いしダサいししょぼいし
420 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/01/05(月) 02:03:24.57 ID:qEq1F1VB
>>418 大方419の言う通り。自己満足ならそれでもいいけど
Upliftingなら海外レーベルでWho's Afraid of 138とかFuture Sound Of Egyptとか見本になるレーベルはいっぱいあるから耳コピしてスキル磨くべき
421 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/01/12(月) 06:42:26.04 ID:EGH7Shx3
結局色々経験して
ここが巣とは決して言わないけどw
政治色とか世間一般の常識とかオレにはどうでもいいことだって分った
世間の状況などどうでもいいしオレには関係ない
世間に溢れる情報などどうでもいいっていうかむしろ拒否する
ただトランスに出会って傾倒して良かったと思う
それが今では正しかったと確信する
自分の作曲レベルなんてカスレベルだがアーティスト達の名曲を聴く度
尊敬してやまない
オレはただこの路線でいくことを決意した
この前ズリダチとタイマン勝負したことを書くぜ。
互いに六尺姿でまずは威嚇、腕組みヤニ咥えガン飛ばし、
大股で筋肉とボ●キ誇張して、野郎比べだ。
雄臭ぇポーズで挑発しあう。腰突き出しボ●キを振り回し、
オラオラ節で興奮に火が付く。
やわらオイルをタップリ仕込んで、いよいよズリ戦開始だ。
胴ズリ、逆ズリ、雁ズリ、玉ズリ、上ズリ、下ズリ。
野郎うなぎ責め、腰砕けの手マ●コ、野郎泣かせの亀頭責め。
片手技と両手技の競り合いで、雄の粋と艶を比べ合う。
ズリ見せ根性丸出しでな。
一息入れる時にゃ、奴の胸板めがけて、ボ●キションベン。
ビシバシ痛ぇくらいに、照射すりゃ、雄の征服感が全身を
快感となって駆け回る。
さらにオイルを仕込んで2R。
今度は俺のズリビデオ見せながらのダブルズリ攻撃さ。
ラッシュ飛ばして、ド淫乱野郎に変獣し、チ●コ・センズリ・押忍の連呼。
俺達はまさに、チ●コ、ズリ、男意気を激しく比べ合う戦闘士だ。
寸止めのエロい表情も相手を落とす神技、何度も食らう度に金玉の
引きつる痛みさえ新たな快感に変わる。
その時、ほんの少しの気の緩みで奴は快感のコントロールを失い
射精の痙攣に突入。
2回に渡るファイトはいずれも俺の勝利、最後は奴のチ●コめがけて、
野郎征服の快感に酔いながら勝利の照射!
3時間勝負は俺達ズリ舎弟の絆を更に固めたぜ!
423 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/01/13(火) 15:07:00.29 ID:aQa9116+
いいね!
この前ズリダチとタイマン勝負したことを書くぜ。
互いに六尺姿でまずは威嚇、腕組みヤニ咥えガン飛ばし、
大股で筋肉とボ●キ誇張して、野郎比べだ。
雄臭ぇポーズで挑発しあう。腰突き出しボ●キを振り回し、
オラオラ節で興奮に火が付く。
やわらオイルをタップリ仕込んで、いよいよズリ戦開始だ。
胴ズリ、逆ズリ、雁ズリ、玉ズリ、上ズリ、下ズリ。
野郎うなぎ責め、腰砕けの手マ●コ、野郎泣かせの亀頭責め。
片手技と両手技の競り合いで、雄の粋と艶を比べ合う。
ズリ見せ根性丸出しでな。
一息入れる時にゃ、奴の胸板めがけて、ボ●キションベン。
ビシバシ痛ぇくらいに、照射すりゃ、雄の征服感が全身を
快感となって駆け回る。
さらにオイルを仕込んで2R。
今度は俺のズリビデオ見せながらのダブルズリ攻撃さ。
ラッシュ飛ばして、ド淫乱野郎に変獣し、チ●コ・センズリ・押忍の連呼。
俺達はまさに、チ●コ、ズリ、男意気を激しく比べ合う戦闘士だ。
寸止めのエロい表情も相手を落とす神技、何度も食らう度に金玉の
引きつる痛みさえ新たな快感に変わる。
その時、ほんの少しの気の緩みで奴は快感のコントロールを失い
射精の痙攣に突入。
2回に渡るファイトはいずれも俺の勝利、最後は奴のチ●コめがけて、
野郎征服の快感に酔いながら勝利の照射!
3時間勝負は俺達ズリ舎弟の絆を更に固めたぜ!
425 :
名無しサンプリング@48kHz:2015/01/17(土) 16:18:34.41 ID:+aXPeBO9
,-‐ttーt‐ttーt‐、 ,-、
.、/バ゙、::. .::`゙バ\, ノ 'ー'ヽ
.、/ヾ、゙ :: .`:.、゙ゞヾ, / /7 r'
.、/ゞ゙゙`:. .:: ゙゙バヾ|、, 'ー' / /′
、/゙゙、:.. .::、゙゙ゞ〉、, ノ /
、|゙゙、` .:: .:.. ヾバv-、 </-'ヽ
、|゙..:::.. __ ‐ - , ' ;:: バ;/,ヾヽ. <二´ r‐'
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ヽ :. i :.. ,,,,,,__ ;' .::..゙ヾ、〉',ノ. ヽ一フ r' ̄
〉;;;,,,,,、_l ‐t=='''`__;゙ソ ::. ト‐' / ノ
ゞ、___,ソー'ヾ`ー一'´、 .;::' .〉 ノヽ (^`ヽ _〈/ ,--、
゙(´"`;'l :.. 、i``、 ‐ ';;::.. ,'.|゙.〈,ィ〈ノ^)、ノ 〈  ̄, 〉
ヾ.: :. 〉 :;r'ヾ、 :: :: ノ;;;::' / .ノ <_ .ゝー</ /
`ーイ、__,-;ノ ヽ /;;;::'´ / <,-'´ゞ、 _フ ヽ. く
ヾ、ハヾ、:._ッ r;;'ノ ゝ - l .r ノ .,-、ヽ__ノ
〉ー'一'´レ、 ,'/. .| ニ | ト,ヽ. ヽ `ヽ. ,‐、
/`゚`ii´゚`、-'´ r'^ , | ト' | ヽ-'/ /
( _⊂⊃, ). ヽイ | |ヽノ .r一'′./
〉 〈. `ー|ノ ゙ ヽ、__,/
427 :
味 王:2015/02/24(火) 01:24:18.26 ID:CPLuwRQJ
耳コピから初めてみようと思うんだけど何かシンプルでわかりやすいような曲ないかな
新しいのは音が複雑でまだ無理だ