952 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/15(火) 23:56:06 ID:Ipc5ZdN3
後さ、ここに上げる2chに上げるって言うことは
俺が使わないと決めた奴だからな。
分かるな お前は。 俺は今日ここに上げるに当たって音楽的に一番難しいことを詰め合わせたんだよ。
使うものを上げるわけが無い。
953 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/15(火) 23:56:23 ID:3JidQ8dd
ははは。誰もつまらないなんて言ってないのにねえ。
君の音楽の(君がそう言わんとする)魅力に、
何の取っ掛かりも無いだけなのだよ。さっきから言ってるの。
何をどう聴いて欲しいのかが、伝わらないのよ。
あー、そう、そんな並びもあるねえ、良くあるねえ。
そんなの感覚的にやってる人もいるんでない?
ていうか時間無駄じゃない?
あはははは。愉快だねえ。
954 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/15(火) 23:57:00 ID:Ipc5ZdN3
何を重視したかっていうと音楽的に一番難しいことを
わかるか 糞
955 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/15(火) 23:58:08 ID:Ipc5ZdN3
時間の無駄ではないな。俺はこうやっている間にも好きなジャンルの音楽を聴いている。
956 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:01:41 ID:Ipc5ZdN3
>>953 感覚的にやっている人はいませんねぇ。
わかる?昔の曲聴いて見ろ、昔のダンスミュージック。
大昔のダンスミュージック、昔の曲の中に今のトランスや、ハウス、ダンスミュージックに該当する曲はひとっつもない
あるなら例を出して見ろ
だんだん今の形に近づいていっているのが分かる。そして今出ているものはどれも昔の曲に比べて完成されている
t
958 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:03:42 ID:4iaTuMll
感覚的にやっている人間がいるならば、今のトランスやハウス、テクノポップスに似た曲があるはずだが
一曲も無い。 これが感覚的にやっている人間なんかいなくて、ある程度基礎と知識がある人間が噛み砕いて曲にしてるんだよ。
960 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:09:41 ID:4iaTuMll
お前はゴミクズの雑魚だから、有名な奴らは何も考えずに売れている曲をパッと出したと思ってるんだろうけど
ぜんっぜん違うね。 普通の人間が1だとして1万の何かを覚え記憶して自分の中で理解して
それを基盤に曲ができるんだよ。分かるか?ゴミ
俺のメロディと複雑なサブメロの作り方ができないからお前はそういうことを言うんだろうけどさ。
961 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 00:10:08 ID:lRGb5P9c
ははは。「完成された」曲の(君の)定義を教えてくれたまえよ。
君の定義が分からないと議論にならないものねえ。
まさかサイドチェインでブンブンやってる曲!なんて言わないだろうねえ。
最新のシンセでシュワシュワしてる曲?恥ずかしいねえ。
ははは。ご教示してくれたまえよお
>>958 今日も かなり苦しい言い訳だな
テクがなくても神になったやつはいるが
おまえはムリだな
音楽に言い訳なんて通用しない
963 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:13:43 ID:4iaTuMll
今の俺がいいと思う曲達>>>>>>>>>>>>>>>>昔の売れた曲
後Tiestoが黒人のラッパーと組んで出した曲の原曲知ってる?
でっでれっでっでで、でっでっでっていうやつ
このフレーズって言うのはこのときにできた奴じゃなくて、このフレーズだけの曲が元にあってそれにラップをあわせて再構築したんだよ。
でその原曲を聴いて見たらぜんぜん地味で面白くなかったね。売れそうも無い感じだった。
964 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:14:26 ID:4iaTuMll
>>962 は?、俺は既に神だが?雑魚の嫉妬か プ
965 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:17:29 ID:4iaTuMll
後さぁ、風がひゅーひゅー鳴る音とビールのしゅわ〜っていう音の中間みたいな音を操る奴
こういうのはもちろん凄く効果的でいいと思うけど
あのさ、そういうのとは別に普通の曲でいいのがあるけどな、そういうのを比べて見て言ってんだよ
966 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 00:20:14 ID:lRGb5P9c
ははは。君は君の好きな曲を真似てればいいんだよ。
配列がどうこう、並びがどうこう 表が裏がなんていいんだよお。
そんなことは君以外興味が無い事なんだよねえ。
将来君の音楽は君的にもウンコ化しているんだよ。分かるかなあ?
なぜなら、実は君がそう言ってるからなんだよねえ。
あはは。ちょっと難しかったかな?
967 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:20:33 ID:4iaTuMll
あとさぁ、アーミンが何かの練習をしているのか?というような未発表曲を外国のサイトで昔聞いたことがあるけど
音がパーカッションにコンプかリミッターかけてないままの高くてざらざらしてて、曲にすらなってないような
リズムの練習をしているのか?というようなのがあったんだけど。 まぁ物凄くつまらなかったね。
ホントにArminが作ったのかと思った。
伸びてると思ったら…
おまえらピンチン釣って遊ぶなよw
969 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:22:02 ID:4iaTuMll
>>966 お前なんも知らんくせに勝手に決めつけんなよ。お前がにわかの糞素人ってことはさっきのボロで分かってんだよゴミが。
昔の糞コテは、どんな環境で育ったらそんな思考回路が出来上がるのかが理解できないくらい
一般人の斜め下を行く奴が多かったな。ある意味感動すら覚えるくらいだったんだが。
しかしチェリーの場合、騒ぐばっかりでヤラセMaxの馬鹿バラエティー番組並みにつまらん
チェリーは糞コテ失格だな
971 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 00:23:14 ID:lRGb5P9c
ははは。どんどん議論を浅くして行ってるねえ。
何かの意図があるのかな?
君の持ってた素晴らしいシンセ使えば、どんだけでも作れる音でしょ。
あ、プリセットしか使わないんだったっけかねえ。面倒だもんねええ。
そういや最近あのシンセ達の話題もないねえ。あれ?割れてたのかなあ。
犯罪だねえ。あははは
972 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:26:51 ID:4iaTuMll
後さ、JPOPで表踏みまくって良い曲って言うのは、Aメロみたいな落とすところでパーカッション抜いてて
んで、上げるところに裏ちょっとふやし目で、パーカッションも入れてくみたいな形とか。
典型的な奴はBメロまで表強めのメロでサビで裏強めにする奴だな。
こういう突っ込んだことはあんま言いたくないけど
お前らはこういうこともしらんだろうから
973 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 00:30:57 ID:lRGb5P9c
ははは。君は一生懸命に走った後、ちょっと休むだろ?
先に休んでおいて体力を温存する奴もいるんだよ。
起承転結にこだわり過ぎて君の曲が大好きなJPOPにならないように
心からお祈りして差し上げたまえるよ。あははは
例えが難しかったかなあ。日本語大丈夫だよねえ?あはははあ
ところで、裏メロのことを音楽用語で何というか知ってるか?
誰でもいいが
975 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:31:43 ID:4iaTuMll
後ね、表強めでも良い曲はいいんだよ。 俺が言っているのはありえないほど表がよくないってこと
どういうことか、速さ的に表強めか半々かみたいなメロディが表しか踏んでない。
そうするとずんどこしちゃうんだよ。分かる? 後、表を踏んだ時にすぐ裏を踏めばそれは裏を踏んだことになるんだよ。
な? だからお前がJPOPはほぼ表とか言ってるけど、表を踏みつつそのマスの裏も踏むからそれは裏を踏んでいることになるんだよ。
ずんどこする表っつーのはホントに表しか踏まないフレーズのこと
976 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:36:06 ID:4iaTuMll
後さ、表を踏みまくる裏メインのメロディ、は例えば サビで表と裏を踏んで、抜くところは裏だけとか言うやつだな。
これはがちがちの裏ということになる
977 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:38:15 ID:4iaTuMll
表7、裏3みたいな感覚的な割合は表踏みまくりじゃ無くて
表強めの、ありえるフレーズ この辺の区別もできないんだろ?
そしてこれにあうパーカッションもパッと分からないんだろ?お前は 糞雑魚の嫉妬にわかヤロウだから
978 :
SAIBARAちゃん:2010/06/16(水) 00:39:49 ID:EoPuEQ03
979 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 00:44:57 ID:lRGb5P9c
ははは。どんどん必死こいて来てるわねえ。
そんなの感覚でやっちゃっていいのにねえ。
音楽やってるのに楽しめない人みたいで 見てて可哀想だわあ。
ノーベル音楽賞が目的化してるから しゃあないわよね。
ちょっと教えてあげると、足す音と引く音というのがあるのね。
君がいう表と裏のバランスは、これで調整するのよ。
73を重くして82にも出来るし、殺して55にも持っていける。
それは「重ねる、重ねない」とは別の次元の話なのよ。
もっと凄い話あるけど、知ってるからいいわよねえ???
まあでもここから難しい所だから、ここまでにしておくわね。
うふふ、あははああ
980 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:46:22 ID:4iaTuMll
誰かお帰りって言ってやれよ
もじゃげも
982 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:48:08 ID:4iaTuMll
>>979 は?そんなのは俺が今言っていたことだが? なんだ? 俺が今少しヒントを出したから
さっきまで知らなかったのに知っている振りか?だせぇなゴミが
983 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:50:18 ID:4iaTuMll
俺がさっきから散々言っていることを、ちょっと違った言い方に変えて
さっきから俺が言っていることとまったく同じことを言い出したのはなぜだ?
>>982か?
お前のそれ以前の無いようだとそんなのは感覚でいいんじゃなかったか? ん?
なんなんだ?
984 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:54:19 ID:4iaTuMll
後さ、足す音と引く音とか言ってるけどぜんぜんっ、違う。
まったくの見当違いのデタラメ。 なんもしらねーくせに適当こいてんじゃねーよ。
あわせるだから、その狭い範囲の中でどうやって合わせるかだから。
な?お前みたいなゴミが偉そうに、さっきと真逆じゃねーかゴミが
関係ないんじゃなかったのか?ゴミ
985 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:55:52 ID:4iaTuMll
なんもしらねーくせに知ったかぶり ププププププ
ゲロにうんこを練りこんだみたいなやろうだなゴミが
986 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 00:55:53 ID:lRGb5P9c
ははは。そんなに焦らなくてもいいじゃない。
そろそろ皆自作自演を疑ってくる頃よ。
文脈を読めとさっきから何度も書いてるでしょうが。
ちょっと君、日本語不自由でしょう。まあ仕方ないわな。
理屈は
>>979、でもそれを気にせず感覚でやってる人間が
多々いるって事。視野狭窄な君にはわからんだろうけどもね。
平たく言うと、もう、何ていうの「可哀想な子」なのよ君は。
「裸の王様」って物語知ってるよねえ。あ、神様?あははああ
987 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 00:58:33 ID:4iaTuMll
じゃぁ、100歩譲って感覚で言っているというお前の勝手な思い込み通りだとしよう。
そんな奴は中の中止まりだよ。
988 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 01:00:03 ID:lRGb5P9c
ははは。
後「あわせる」なんて言ってるけども、それは表現のまやかし。
音は足引なの。厳密には合っても引いた事になる音もある。
わっかるかなあ?わからんかねえ??あはははあ
ピアノロールしか見てないから、見落としてるのかねええ。
可哀想にねえ。あはははははあ
989 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 01:03:09 ID:4iaTuMll
何足し引きって、わけの分からないこといってんな。
990 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 01:03:53 ID:4iaTuMll
お前が勝手に作り出したわけの分からない単語で話されてもな。
デタラメ言ってるだけだろうけど。
991 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 01:08:08 ID:4iaTuMll
んでお前はあおのだろ? 熱くなってオカマみたいな喋り方が出てるけど
ばればれだよ。 このスレに常駐してるゴミが一切レスしないわけがないw
992 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 01:08:55 ID:lRGb5P9c
ははは。図らずも底の浅さを露呈してるねえ。
音は何だって、学校で習わなかったかい????
オランダの小学校でもやるはずだけどね〜〜
ちょっとはDAW離れて音楽やった方がいいんじゃないかねええ。
狭い。狭いよおおお!!!!怖いよおおおおお!!!!
あははあ
993 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 01:11:34 ID:4iaTuMll
あおのさぁ、お前音楽10年以上もやっててまだ素人なんだろ?ゴミが
994 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 01:12:22 ID:4iaTuMll
そんなゴミがわけのわからないこといってんじゃねーよ。 何に対する足し引きか言って見ろでたらめじゃないんなら。
995 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 01:13:34 ID:lRGb5P9c
ははは。あおの〜??そんな輩はシランなあ。
俺は知らないバカに諭してやってるだけ。
まあ、諭し甲斐も無いけどなああ。
スポンジ叩いてるみたいでつまんね〜
まあでもこの間に他のスレが荒らされてないだけ、俺の存在意義も
あったってものだなああ。あははははあああああ
さあて、眠いからまた今度叩くか。あははははあ
あ、1000取ってからにしよう あはは!!
996 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 01:14:24 ID:lRGb5P9c
あはは。
おいお前、999まで埋めてみろよ??
997 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 01:15:50 ID:4iaTuMll
足し引きとかわけの分からないことがデタラメである根拠。
例えばメロディとサブメロだったらどちらか片方をベースにあわせても両方とも合うし
両方を同時に鳴らしてももちろん合う。これはFerrycorstenの曲なんかでもこういう使い方してる。
んでパーカッションはそれに対する狭い範囲の中でどのようにしていくかを決めていけば良い。
つまり足し引きとかいう概念はまったく関係ないな。 ぷぷぷぷぷw
998 :
神様ピンクのティティン神:2010/06/16(水) 01:17:26 ID:4iaTuMll
メロディがこうだったら、パーカッションは大体こうこれが合うっていうのは決まってんだよ。
分かるか?ゴミ
999 :
名無しサンプリング@48kHz:2010/06/16(水) 01:17:49 ID:lRGb5P9c
あはは。バーカバーカ!!!
>>978 良い曲じゃん サイバラさん
次スレで完成したやつを聞かせてね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。