The NAMM show 08 {Define Your Future}
↑ちなみにビデオの最初のほうは飛ばして良い。
Direct Note Accessの解説に入るのは30%過ぎたあたりから。
どこの教祖様ですか。じゃなくてほんとすごいね、インターフェイスもわかり易くてすばら
しい。\4万弱か・・
すげぇー!画期的だ。
でも、これどこまで使えるんだろう?
ギターやピアノのミスタッチ修正は必須として、
ドラムとか、コーラスとか。
次は2mixの個別の楽器を分離して調整するプラグインだなw
カクテルパーティー効果プラグイン
これって全て打ち込みで録音しない人には無縁だよね?
589 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 18:21:51 ID:PIyWzfkZ
>>583 別に画期的でもなんでもない。フーリエ変換して、原音データベースつくって
音の種類を参照して個別の楽器にフーリエーデータを分類するだけの話。
いままでマシンパワーがなかったから作る気にもならなかっただけの話。
今後は、レコードの音を一度分解して再度音を楽器別に生成できるソフトがでるよ。
当然ノイズトラックもオフにできる。
>>589 フーリエ変換で構成音を倍音込みで分析できるとでも思ってんのかよ。
従来のやりかたでもウェーブレットあたりを使わなきゃ、倍音たっぷりの楽器の音なんか音符ごとに
解析すらできないっつーの。音を楽器別に生成できるソフトなんてのも存在しない。
ノイズだけ除去するのは、ノイズが曲全体で均等に散らばってるってから、
無音部のノイズをもとにノイズパターンを抽出してフィルタリングしてるだけで全然違う技術。
いかに画期的か理解できてないアホは黙っとけ。
591 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 18:55:47 ID:PIyWzfkZ
>>590 画期的でもなんでもいいが、現実にこのソフトができたわけだろw
音を人間が聞き分けができているわけだからソフトだっていずれ
できる。マシンパワーの問題だ。
>>ノイズだけ除去するのは、ノイズが曲全体で均等に散らばってるってから、
>>無音部のノイズをもとにノイズパターンを抽出してフィルタリングしてるだけで全然違う技術。
簡単にいうと、これを全楽器についてやったのが俺のいう原音データベースだ。
それとフーリエ変換のデータと音階データとmidiデータなどを生成し、それらの
要素情報をベースにトラック別(当然音階別)に音声データをオーディオとして生成する。
ここら辺の細かいテクニックというのは作る人のセンスによるわけだが。
ただ、現状ではデモ映像にあるように特定の部分を選択して分析してエディット
というところまではストレスなくできるようになったわけだ。
正直本当にうれしいソフトで、俺もぜひ購入しようと思う。
>>591 だから文系脳のアホはだまってろって。
ノイズは均一に分散してるけど、楽器の音はいろんな音程が不規則にならんでるだろ。
だいたい、どれがどの楽器の出してる倍音かってのがわからないのに、どうやって楽器ごとに処理するんだよw
>> KORG DS-10 ニンテンドーDS専用音楽ツール・ソフト
ちょwwwwww
フーリエ変換という言葉を覚えたからそれ使えばそれっぽくなると思ってるPIyWzfkZ
597 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 19:22:00 ID:PIyWzfkZ
>>594 だから、じゃぁ、人間はなぜ音楽を聴いて楽器の音別に味わうことができる?
それに脳内再生が何故できるのか?なぜ、口で効果音とか真似ることができるのか?
楽器別の音色のデータベースをつくって、それを楽器音の輪郭みたいなデータとして
音を抽出し、その抽出したデータの音の時間経過変化を元に綺麗な音のデータを作り
なおす、そういう過程を踏むんだよ。これ以上は作る人がどの処理方法なりを使えば
いいか、アルゴリズムと一緒に考えるべき問題だろw
>>596 このスレ的にはフーリエくらいしか認知されていないだろ。ウエーブレットとかまで
知っている人はどれだけいるんだよ。w
ワロタ
600 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 19:25:55 ID:PIyWzfkZ
>>594 どうやって処理する?って疑問があるってことなんだから、そのことに
ついてもし君がシンセメーカーの人間なら、ひたすら考えてくれ。
で効率のいいアルゴリズムを作って会社に貢献すればいいじゃないか。
それと理系とか文系とか、本当に頭のいい奴は関係ないと思うぞ。
分野にとわず常識的に高度な知識を所有している。
逆にいわゆる理系は、理系だからということを免罪符のようにして社会常識
や歴史問題とか政治とか経済とか世界の支配者層のことを知らなさすぎる。
そういうことを知ってから、大きくでてほしいもんだ。
てめーが開発したわけでもないのに、
新しいものが出てきたとたん自分が開発したかのようにウンチクたれるアホは死んでいい。
602 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 19:29:08 ID:PIyWzfkZ
>>601 じゃ、首つってくるわ。じゃぁな。死ぬまで呪ってやる。
簡単なら自分で作れば売れるのにね
>>597 人間はフーリエ変換で音を認識してるわけじゃない。機械でやるならパターン認識の分野。
>>600 自分の理解できないことを知った風に語るのは文系理系問わず頭の悪い奴のやること。
まだ詳しく見てないけど、楽器ごとの倍音構成をデーターベースとして持ち、
それと逐一照らし合わせることで、ある程度の和音解析や
複数の楽器が混ざった音楽の音程を採集する事はできるな。簡易的な物なら。
人間の脳がやってることと同じだけど、もし参照するデータベースを
いちいち「ギター」とか「ピアノ」とか指定せず、プログラムが
自分で判断するというところまで来ているのなら
そこまでくると立派なパターン認識だから、一種の人工知能的な動作とも言えるな
ただ究極的には、和音の解析、複数の楽器の混ざった音声の解析には
人工知能どころか超能力的な技術が必要だよ。
例えばサイン波を2オクターブで重ねた
シンセの音色があるとして、それがシンセのパラメータとして設定されているのか、
それとも演奏者が二つの鍵盤を抑えているのかなんて、
聞いただけじゃ人間にだってわからないからね。
DS-10はカオシレーターみたいな感じなのね
データーベースとして持ち、それと逐一照らし合わせるという時点で立派なパターン認識です
608 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 19:50:14 ID:PIyWzfkZ
>>601 604
自分が作ったかのようになんていうつもりはさらさらないよ。このデモに
あるソフトをつくったドイツ人のインタビューをみて、おお、この人が作った
のか!音楽とプログラム技術を体得した理想の人だな(みてくれも理想どおり)
って思ったよ。そして、もっとマシンパワーがある時代にこの人がいたなら、
もっと凄いソフトをリリースしているだろうって。
とにもかくにも、音楽エディットという部分ですごいものを発表してくれたん
だから、感激しているわけだ。俺もいずれ買う!絶対に買う!いろいろな目的で
使えるじゃん。耳コピーでどうしてもわからない音の響きとか。参考になるの
では。実際ためしてみないと実際問題ではわからないけど。でもやってみたい。
ふてぶてしい
>>607 そりゃそうか・・・
とにかくどこまでの精度に仕上がってるかは
使ってみないと何とも言えないけど
こりゃ楽しみだな
611 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 19:57:31 ID:PIyWzfkZ
>>605 実は、ロボットの人の声の認識とか環境音声データから状況判断とか、そういう
技術とベースは同じだよね。だから、音声データベースというのは当然必要だし、
そのデータベースさえも学習で蓄積できるようにしたいわけ。あたかも子供が
大人になる過程で音の種類を学習していくことと同じことがやれるようにしたいし、
それと子供が成長する過程でいろいろな音楽を聴いて、好きな楽器の音やコード感覚
とかそういったものさえもデータベースとして蓄積していくようなね。
>>607 パターン認識を判定につかった上でシンセサイズという処理を行う。
たとえば、ライブ音源を読み込ませて、楽器のパターンより切り分けて
そこからよりシンセサイズで楽器の音を新規に生成するとか。
もちろん、パターン認識で事足りる精度まで持っていければそれで終わり。
さらに踏み込んで芳醇な音にしたいならシンセサイズ部分まで脚をつっこむ。
触った事無いんだけど、VariOSってこういう事ができる製品なのかな?って思ってた。
613 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/12(水) 20:08:20 ID:PIyWzfkZ
Q&A読んでみたけど、DNAは楽器別トラックに使うソフトだね。
楽曲を読み込ませて楽器別に分ける部分ができたら、なんというか無敵と
いってもいいソフトに成ってしまうけど、なんかもうそう遠くない時期に
でそうな感じがする。
上で出てるソフトは結局どう便利なんだ?
産業で頼む
>>612 単音にたいしてはVariOSを含め色々できるものはあったんだけど、和音の構成音を処理できるのは世界初。
>>613 楽器別は遥かに難しいよ。
複数の楽器が重なってるとき、どの楽器の出してる音なのか判別するのは人間でもムリだったりするから。
カラオケなんかの打ち込みだと、職人が経験から使ってる楽器や音を想像して作ってる。
それと同じだけの音楽ジャンルや使用楽器、定番演奏パターンなんかのデータが必要になるはず。
>>614 和音の中のミスタッチした音だけ修正できる
Melodyneの新機能が発表されたのを受け、KVRなどの音楽系フォーラムで早くも大絶賛されてる。
それなのに「こんなの画期的でも何でもない」なんて言ってるのは
おそらく世界中で
>>589のID:PIyWzfkZだけ。
音声データからコードを分解してリアルタイムに再構築する機能は世界初だぞ?
今までこんなソフト無かったんだから十分画期的だって。
>>616 なんだその神機能www
ピアノの録音とかミスしてもリテイクする必要ないのか
>>613 そりゃそうだろう。一つの楽器の和音を解析するのと
複数の楽器のミックスを解析するのとでは
越えられない壁があると思うぞ。
そもそも特定の楽器の音声だけをミックスから
抜き出すって事自体まともに出来ていないわけで。
ていうか前者ができただけでも本当に大したものだと思う
まずは実用度から考えれば、解析に使用するデータベースも
人間が指定するって方式でも充分だろう。
同じ楽器でも生楽器はだいぶ特性に幅があるし
録音方法でもだいぶ変わるから、
なるべく多くのパターンを用意して「ストラトのフロントピックアップ」
「スタインウェイのマイク突っ込み録音」とかなるべく細かく
指定できるようにする。奏法についてはなるべく解析中に
プログラム側で様々なパターンを試行する、って方が便利だろうな
あれ、てことは耳コピの強力なツールにもなるんじゃないか?
混声コーラスとかではちょっと厳しいかもねー
ああ、一番確実なのは同一の録音の音声の、単音の部分から
新しいパターンとして蓄積するって方法か・・・
とりあえずある程度の楽器別のサンプル素材とか持ってれば、そこからあらゆるバリエー
ションが作れちゃうわけで、これはやっぱりどえらいことですよ。
いつもの知ったかバカ
>>589が延々と貼りついてる展開にワロタ
全然関係ない話だが、
フリー・ソフトでフォルマント・シフトする方法、
KVRでも2つくらい良く知られてるんだけど、
3つめを見つけちまったw
しかしこれはMelodyne系のライブラリで威力を発揮しそうだな。
タイミングもピッチもコードも自由にいじれるのは便利だろうね。
ライブラリなら前処理で精度の高い分離もできそうだし。
>>626 それあるな。
これからはMelodyneエンジン使ったVSTインストの使い勝手も
凄く向上するだろうから別物のソフトになりそうだ。
とりあえずこれでまた一層ミュージシャンは下手糞になるかもしれないな。
レコーディングエンジニアの仕事は増えるだろうし、
低予算CDのレコーディング費用は更に圧縮されることにになるでしょうww
やっぱりどえらいことですよこれは
話ぶった切るが
Pa588
スタイリッシュなフォルムに世界最高峰といわれるグランド・ピアノの音を贅沢にサンプリングしたピアノ・サウンドに、プロ・クオリティのバッキング・パターンを搭載。より音楽を楽しみたい人のための新しいエンターティメント・ピアノです。
2008年7月発売予定
これってどんな外見なんだろう。Paシリーズって61 or 76鍵だし。
Emulator X3 のXtractorという機能も分析系なのかな。
でもステレオポジションと周波数から各パートの音量を調節できる、
ということだからそれほど高い精度ではないのかもね。
18:30頃から2時間以上ずぅーっと同じ文体で変なこと書いてた人が
20:47を最後に消えたようだな。死んだ?
平和平和
>>631 ん、俺のことかい?
なにか気に障ること書いてたならすまなかった。
NAMMはあまりピンとくるものが少なかったけど、今回メッセは結構熱いな。
NativeInstrumentsは大物を出してこないかな。
E・・EOSだ・・
640 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/13(木) 19:38:12 ID:OPYZ7KLw
EOS、EOS。w
電池駆動してストラップピンがついてなきゃ意味ないだ
643 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/13(木) 22:46:17 ID:hDZ5p5VR
EOSの新シリーズはKORGからきたかw
小室うれションwww
644 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/13(木) 22:56:04 ID:TtS8H7mi
いい加減ショルキーだしてもらいたい
645 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/14(金) 00:44:02 ID:wQ6SQpb2
上のメロダインのやつ
実は協力なフィルタでその指定した音符の周波数のとこだけ切りぬいてサンプリングして鳴らし直してるだけだったりしてw
>>645 音符の周波数のとこだけ削っても高次倍音は残っちゃうよ。
>>645 その子、幼い子だから稚拙な事言ってるだけだから
スルーしてあげて
『 VSTハード 』
DAWの為にスタジオに潜入するVST。
だが、それはDXの巧妙な罠だった。
「VSTのステインバーグ本社は 私に崩される為に築いてきたんですものね」
「いつもの力が出せれば…こんなDXなんかに…!」
「よかったじゃないですか YAMAHAのせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
「へへへ おい、Cubaseを用意しろ。みんなで業界標準にしてやる」
(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
「VSTの生プラグインゲ〜ット」
(いけない…!VST3規格が感じやすくなってるのを悟られたら…!)
「生VST様の生インストゥルメンツを拝見してもよろしいでしょうか?」
「こんな奴らに…くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ
「おっと、PC性能の壁に当たってしまったか。甘いメロディラインがいつまでもとれないだろう?」
それから二人は後から侵入してきたエンジニアらによって救出された
V-BOXってどんなVSTでも使えるのかな
V-BOXにディレイラマだけ入れて動かす(*´д`*)ハァハァ
楽しそうだなww
V-RACKにTBエミュレータ系突っ込んでウネウネさせたいなぁ。
Melodyneすげええ
なんだこりゃ
つかフーリエ変換とか言ってる人ワラタ
これは楽器下手な人がいなくなる予感w
MIDI音源でた時もそんな事言ってる人が居た。
サンプラーや、グルーブ・サンプラー、ループ系、そしてMelodyneが出た時も
やっぱりそんな事を言っている人が居た。
技術革新のお陰で、
ミュージシャンになれた人は確かに居る。
技術革新にも関わらず、
ミュージシャンにはなれなかった人、
楽器が相変わらず弾けない人、
音楽など作れない人、は
きっとその数百倍、数千倍、数万倍は居る。
たぶん。
AutoTuneがでても、歌が下手なやつをうまくはできなかった(聴くに堪えないものは減ったけど)。
フィーリングなんかのテクニック以上のものが求められるようになると、かえって大変な気がする。
AutoTuneのおかげで売れた奴が居るのは内緒な。
バキュームとかいう3人組?
知らない。
デスメタルか何か?
Melodyneをずっと使ってきてる身としては、
>>657-659みたいな感想は持てないんだよな・・
ソロトラックでさえ『らしく』編集、修正するのは面倒なのに、
ポリフォニックの音を解析して編集出来る様になりました、とか言われても正直うんざりだ・・。
実際に何処まで解析出来て、どこまで自然に扱えるかが肝だろうな。
667 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/17(月) 00:50:54 ID:GUMcTt8T
SM Pro AudioのV-BOX、恐らくHDD内臓なんだろうが
これって大容量なピアノ音源とかも使えるのかな
668 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/17(月) 04:39:14 ID:QXlvMnPF
こういうの出たら大変な目にあうヤツがでてくるんだろうな。
仕事で音楽やってる人とかw
昔なら煮詰めたボーカルトラックもらえたのに、
「編集でいい感じにしといて。」って
ヘタなボーカルを編集する苦労をわからない人からこき使われるな。
不可能ならやらなくてよかったものを、できるようになったせいでムチャなデータからカンペキな完成品を求められる。w
669 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/17(月) 04:41:18 ID:QXlvMnPF
今度は、テキトーな楽器演奏から
「編集でなんとかしといて。」っていってこき使われる環境ができるわけだな。
ネガの固まりだな。
大丈夫、ここで仕事といってるやつはみんな同人コミケだから(笑)
馬鹿にすんな! 俺はM3しか出れないぞo(`ω´*)o
673 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/17(月) 19:08:23 ID:GUMcTt8T
674 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/19(水) 20:07:42 ID:GZJHLIpJ
>>648 V-BOX 399ユーロとか言ってね?
すまん俺の英語力は厨房以下なんでちがうかもだが。
10万位っすか?そうだとしたら考える値段だなぁ。
>>674 お、そうっぽいな
これソフトサンプラー系のVSTいけたら買うぞw
3/19 21:00前の為替レート Eu 1.00=¥155.439
Eu 399 ≒ ¥62,000
代理店経由で10マン近くは行くな。良くて89,800円。
sonicstateの動画ではフリーのVSTでしかデモやってないんだよね
フリーのVSTしか動かないならゴミだぞこれ
89,800円じゃ商売にならないな。12万くらいだろう
サンプル系のVSTはだめでもArturiaとかのシンセVSTが動いてくれれば俺は買う
681 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 03:37:22 ID:X3TS8WLd
フリーばっかで実演してるのは他社製品使って実演ってのはやりにくいんじゃない?
動画ではほとんどのVST動かせるみたいなことのたまってる気がするんだけど…。今ちょい出先だから今度また見てみる。
ドングルは挿せるのかな?
この値段、このサイズだと、Win系やMacOSXの搭載は無理だろうな。
するとLinux+Winエミュレータくらいのパターンか。
Receptorですら結構動かないVSTあるのに眉唾ものっていうか、Linux+WineでVST動かすのムズいよ。
まぁこの手のVSTボックスを自作するとしたら、Win機だな。
OEMで2000かXP HOMEを安く手に入れて、RAMたっぷり積んで、
HDは…避けたいけどこの値段じゃSSDとか無理だろう。
これってReceptor見たいにクロスグレードしたりできるのかな?
それともドングル必要な奴も不要で使えるとかw?
よく見たらドングル挿せそうなUSBポート二つあるな
キモは
・対応プラグインの範囲
・処理能力(サイズ的制限も含めて)
・音質やレイテンシー
・安定性・堅牢性
・GUIの表示方法
といったところか。
Recepterがある程度大掛かりな仕組みを作ってやっていたのと全く同じ事を
この値段このサイズで実現しているとは考えにくい。
きっと簡単な事しかできない簡易版か
コンパクトなWin機なんじゃないかな。
そもそもHDD内蔵なのかもわからん
動画でUSBキーボードとかMIDI、MP3プレーヤーって言葉が聞こえたな
誰か外国だから問い合わせることもできない(´・ω・`)
ん、誰か外国ってなんだwww
お前以外に誰が分かるんだw
解読しろよ、気になるじゃないかww
692 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 13:24:11 ID:ZJ1Qb651
おそらく誰か英語わかる人いないかなーと思いながら書いてたから
思ってたことを無意識に打ち込んでたようだwやべぇw
http://www.gearjunkies.com/news_info.php?news_id=2740&PHPSESSID=fdc26fb01f8441920cde869db241f7cd MusikMesse2008: Free Your VSTs with SM Pro Audio
ミュージックメッセ2008で SM Pro Audioは三つの新製品
V-Box, V-Rack, V-Pedal を発表した。 これらの製品は
スタンドアローンのVSTプラグイン互換ハードウェア・ユニットで
同社の説明によると「これまで登場した中で最もファンキーな
スタンドアローンのVST互換製品。ミュージシャン、エンジニア、
プロデューサ、ギタリストが信頼を置いて使える製品として
デザインした」との事。
最近開発された'Powered by VFX'ハードウェアプラットフォーム
に基づいたVST/VSTiプラグイン互換ハードウェアユニットである
V-Box, V-Pedal, V-Rackは、標準的なPCやMacの助け無しで
ダイレクトにVST/VSTiプラグインをロードできる。
- V-Box
V-Boxはキーボード・プレーヤやDJのパフォーマンス用の
コンパクトなVST/VSTiハードウェア再生モジュール。
このユニットは、お気に入りのVSTインストゥルメントやVSTエフェクト
を一度ロードすると底知れない力を発揮する、小さなケダモノとなる。
移動中やスタジオでプラグインを仕込めば、ライブではコンピュータ
無しでその機能にアクセスする事ができる。
VSTとVSTiを組合せてチェーン/スプリット/レイヤーを組んで、
エクストリームにリッチでユニークなサウンドを作る事ができる。
外部MIDIコントローラへのフル対応により、ユーザはノブ、スイッチ、
フェーダーを通じ、プラグインのパラメータにアクセスできる。
無限の適応力とパワーを持つV-Boxはきっと
あなたにとって「真にかけがえのないツール」の仲間入りをするだろう。
小さなケダモノとなる
おらおら、俺の股間のケダモノがうなりをあげるぜw
>696
>695
俺のモスラをあんま怒らせると
しまいにゃ脱皮して東京タワーになるぜw
脱皮してないのかよw
うちのかみさんはおいらのあそこがシャアのヘルメットに見えるって…
V-BOXすげえな
702 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/20(木) 22:34:43 ID:ZJ1Qb651
V-Rackはどう違うんだろうね
どう違うの…って…
仔猫ちゃんみたいなマシンだよ?
プラグインされるとミヤーミヤー煩い子
704 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/21(金) 10:36:19 ID:Qamg7LSv
m9(^Д^)プギャ-
あんまなめた事ゆってると
アタシの股間のpussy catが噛みつくよ?
ゆうって言うな
>>594 持続音のリニアに追従するもののみを倍音として認識してるんだろ
そのうちフリーで同じ様なソフトが出るだろ
ただ待ってるだけの人はお気楽なもんだなw
> そのうちフリーで同じ様なソフトが出るだろ
> そのうちフリーで同じ様なソフトが出るだろ
> そのうちフリーで同じ様なソフトが出るだろ
ゆとり臭い思考形態だ
随分食いつきがいいね
ずいぶんな遠距離射撃だなあ
712 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/03/22(土) 14:59:43 ID:EajsqVm6
V-BOXおもしろそうだけど、ソニーのVAIO type Uとか
買ってVSTとか入れたほうがいいような気がする。
無意味に保守
714 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/12(木) 18:07:31 ID:JXcMCFGx
716 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/12(木) 20:46:22 ID:WdDI2tdU
南無夏08age
良い。
カシオトーンがある日本じゃ高級アレンジャー・キーボードの類はまるきり売れないよ。
721 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/20(金) 10:05:37 ID:TSP0vxC2
今日からだっけ?
誰か潜入レポしてくれ
723 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/21(土) 09:27:25 ID:zBOx014u
724 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/06/21(土) 16:04:21 ID:7zE/vPhn
石橋まだ到着レポしかないw
726 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/07/02(水) 12:12:52 ID:SoGaEupS
>>724 インストとエフェクトって書いてあるくせに入力無いし、
ラックのほうは8iN//8OUTって書いてあるのに、背面のキャノンは全部メスだし、
信用置けない会社だな。
727 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/08/13(水) 15:56:57 ID:QYJ19cJu
KORG nanoなかなか発売にならないね
あれ?もう売ってる?
729 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/09/03(水) 21:56:23 ID:O/dKq213
楽器フェア・ショーもう今年は無い?
731 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/06(土) 08:20:25 ID:nnbPS7BM
オーディオから楽器音を分解して抽出できるDNAってやつ出たら
もうこれからソフトシンセとか完全に全部いらなくなるな。
NAMM期待age
732 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/11(木) 12:45:04 ID:sp9RhIC5
_____ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/:\.____\ / 対ガッ用高性能ぬるボックスのテスト開始!
|: ̄\(∩( ;゚∀゚) < ぬるぽぬるぽぬるぽぬるぽーーーーーーーー!
|: |: ̄ ̄ ̄∪:| \ ぬるぽっぽぬるぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
\___________
バタンッ!!
________
|: ̄\ \ <ヌルポヌルポー!!さぁどっからでもかかって来い!
|: |: ̄ ̄ ̄ ̄:|
ガッ
ーリタンの新作はとりあえず間違いなく発表されるぽい。
順調に行けばNAMM前という話だけど。
734 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/27(土) 18:19:38 ID:l908AJyy
そろそろだな。
735 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/27(土) 20:01:04 ID:Pasa4g7d
>>731 たしかにそうだな。
CDから既成の曲を読み込んで、パートごとに分解して。
コードで鳴ってるのも単音で取り出せるらしいから、それぞれの楽器の音だけ出るわけだから、それそのまま使えば、ソフトシンセもサンプルデータもいらなくなるな。
過去の膨大な作品の音色、全部使えるわけだ。
メーカー売るもんなくなるじゃんw
>>735 一曲の中にその楽器の奏法の音が全て入ってるというのも考え難いし
それらを探して切り出す作業の手間考えたら、汎用音源としての
パッケージングの商売自体はなくならない気がする。
商用CDの音をそのまま使うと、著作権的にもグレーだし。
「どうしてもあの曲のあの音が欲しい」という時には便利だと
思うけどね、DNA。
楽曲制作の範囲が広がるという意味では夢のある話だよね。
737 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/27(土) 23:35:31 ID:Pasa4g7d
>>736 でも、売り上げを維持できなくなると思うよ。
切り出した音で済ませる人もかなり現れるハズ。そしてフレーズ変えてしまったときに、果たして膨大な今までの曲の中のひとつのパートの音を特定できる人がいるかどうか。
おそらく不可能。だからみんな気にせずに使うと思う。
そして、なにより変化は
レコーディングスタジオがいらなくなるってことかな。
録音したあとで、楽器音だけ取り出して、ノイズのとこは消してしまえばいいわけだから、防音する必要がなくなる。
バタバタ潰れるかもね。
そこまで精巧にできるような技術ならな
739 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/27(土) 23:55:19 ID:Pasa4g7d
さらに考えると、
人の迷惑にならないとこなら、どんなやかましいとこでもいいからドラム持っていって、マイク2本で録音すればおkってことになるよね。
楽器音だけ取り出して、鳥の鳴き声とかもろもろのノイズは消せばいいし。
ドラムもステレオで録音しときさえすれば、もうハット、スネア、バスドラとか、個別に取り出せるってことでしょ。
マルチマイクのドラムレコーディングってのもなくなるね。
このソフトがどこまでの性能かわからんけど、部屋鳴りとかの残響まで抽出して排除できたりしたら、もうなんでもアリだね。完全にスタジオいらなくなる。
740 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/27(土) 23:59:14 ID:Pasa4g7d
>>738 それはあるw
売り文句をそのままウノミにした場合の話だけどな。
たしかに。
録音物の中から狙ったものだけキレイに取り出せるなんていうそんな都合のいいテクノロジーが存在するのか、はなはだ疑問。ホントはなww
741 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/28(日) 00:45:57 ID:fizpIBLy
DNAはまだ普通の楽曲CDからパートごとに分離さらにノートごとに分離はできないでしょ。
できるのは単一トラックオーディオデータからノートの分離。
DNAみたいな技術に期待
743 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/28(日) 03:19:39 ID:KkWQfsT4
>>741 いや、それができるみたいなんだよ。
前、Yahoo!ニュースの記事であったんだ。
ビートルズのマジカルミステリーツアーの最初の「ジャーン」って音、あれはどうやって出してるのかって謎とされてたんだって。
オーバーダビングは使ってない、とかいう証言があったりして何をどういう風に弾いてるかがわからなかったらしい。
で、それをDNAを使って、ギター、ピアノとか各パートに分解して、鳴らしてる和音のノートを割り出して、どうのこうのっていうのがあった。
同じ楽器音を分離できるっていうんだから、ぜんぜんちがう、ドラムの音色とギターの音色を分離できない道理はないんじゃね。
まぁDNA使わん方が効率いいってオチになるだろ。
ぱくリミックスしか出来ないエセなら別だけど。
今年のNAMMは大物来そうだから、
残り250じゃ足りないと思って、埋めてくれてるんですね。
746 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/29(月) 02:53:31 ID:VJLfrJqU
Fantom-GのラックとMOの後継機に期待あげ
747 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/29(月) 03:35:38 ID:W1GDD6tW
・M3用増設MOSSボード
・ARXボードのオルガン、アナログモデリング
があるといいなー。
ヤマハの新ステージピアノまだ〜
749 :
名無しサンプリング@48kHz:2008/12/29(月) 11:08:29 ID:DBX+DxR+
QYの新しいのほすい
ageおめ。
今年のNAMMは、世界的恐慌で近年に無い不作になりそうなお燗
751 :
デカマラ課長:2009/01/03(土) 12:13:23 ID:wOOp/rN+ BE:318549683-2BP(1193)
DNAいつになったら出るんだよ
去年秋とかじゃなかったのか?
752 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/03(土) 13:01:53 ID:rjMCH3na
もしかして、あれ、ふかしじゃねえのw
あんな都合のいいの、ホントにできるのかねw
ってか、特許とか調べたら、あのメカニズムわかるんじゃね。
おそらく、そんな特殊な技術なら、登録してるはずだから。
>>752 発表当時からググると関連する論文がやまほど出てきてた。疑う前にググレカス。
754 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/04(日) 14:11:31 ID:U6pEtRlK
とりあえず、ファントムGのラックがでるかな。あとヤマハのシンセも気になるなぁ。
でないかな、やっぱり。
コルグのオアシスの新機種はでるんだろうか。
>>754 俺の希望はFantom-GR、MOシリーズの後継発売だな
KORGはM50の色違いかな
カオシレーターの後継はまだかのう
カシオがカシオレーターを発表します
SH−201の後継でねえかな
759 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/06(火) 10:03:07 ID:a7bGNcql
NAMM期待age
冬NAMMっていつからだっけ?
日本時間で15日
去年はwaldolf復活とかで期待してたけど、
Strombergも出てこなかったしなあ…
763 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/07(水) 11:14:47 ID:Ff3rIPtM
NIはなんか新物をだす予告しているが、他はだしてないのか?
公式な予告ではないけど、方々から新作の話は出てるよ。
766 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/08(木) 00:34:09 ID:AloD3+4h
国内三社の新製品情報はいつごろでるんだろうか
767 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/08(木) 08:37:49 ID:om5vXrz9
今ごろmotif等のデモでおなじみ、バートのオッサンがウオーミングアップをはじめてるんだろうなw
768 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/08(木) 15:15:00 ID:ghzVS3tH
あのおっさん面白いよねw
769 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/08(木) 20:04:06 ID:hS2K6h7t
MOTIF XSのデモ動画?
770 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/09(金) 01:14:58 ID:ULNjkQvQ
あと一週間切った・・・・
頼むFantom-Gラック・・・・
Fantom-GRが出たら欲しいけど
ARXが高すぎて買えない予感
772 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/09(金) 01:49:14 ID:Om691/dG
アコピのARX欲しい。
いやーNAMM楽しみだねぇ。
興味あるのが一つでもいいから発表になってくれるといいのだが。
しかし狙っていたリンドラムはNAMMには発表できないみたいだ…。
774 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/09(金) 10:48:10 ID:Om691/dG
IKとNIとかはなんか出すよ〜ってあるけどYAMAHAとかはいつ情報出すんだ?
776 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/09(金) 16:49:23 ID:0j4kEz5K
DAWもCUBASE位しか情報でてないな
アレシスはmicronの後継機とかださねえかな
KORGのケツの穴マダー?
779 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/09(金) 21:39:18 ID:ULNjkQvQ
VP-550とSH-201の後継はどうだろう
781 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/09(金) 23:29:35 ID:nwVuyLEN
ヤマハはギター部門もやる気ないしなー
今年は大きな動きなくて
来年に餅後継出して、その次辺りにS後継、MO後継って流れかな
ヤマハにVAっぽいの出して欲しいところだけど
(・人・) ナムナム
YAMAHAはLM部門をゆっくりと撤退するんじゃないのか?
784 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 02:36:56 ID:BdRlYIPv
とてもあのVP1を作った会社とは思えないくらい落ちぶれたな
とゆうかYAMAHAはEOM絡みんなってからずっとそうだ。
このまま無くなったらやだなぁ・・・
ヤマハはVL1みたいなシンセまた作ってほしい
いまのyamaha社員では無理
788 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 07:46:30 ID:E4OK9HJO
いまだにハードシンセに期待しているバカどもがいるスレはここですか?
お前か定期的にXSスレを荒らしてるやつは
790 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 08:24:12 ID:WEUe0Eos
ソフトソフト言ってるヤツ、
もうすぐ、付ける機能がなくなって、マイナーチェンジだけになって、アップデートする人が減って、開発費減少でDAWの会社撤退していくからな。
必然的に起こるだろ、この流れ。
DNAが最後の目玉テクノロジーだ。あとはもう完成しきってて付加する機能もたいしてないからなDAW
テレビにネットに、さああとなに付ける?っていう状態の携帯電話と同じだよ。もう伸びシロが残ってない。
自らの発想の貧困さを自慢されても
英数字に全角使ってる時点で違いの分からないおっさんだ!
あと携帯業界の伸び悩みはもっと別のところ(インセンティヴやSIMロック)に問題がある
793 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 11:43:20 ID:WEUe0Eos
じゃ、あとなにつけるよ。DAWに。
794 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 11:57:01 ID:BdRlYIPv
Rolandは新しいARX、V-Synth GTラック、SH-201とVP-550後継
YAMAHAは廉価XS
KORGは赤とか青のM50?
このあたり以外に来そうなのある?
あ、Fantom-GR忘れてた
GRは来ない。GTラックは国内で発表。
797 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 13:03:48 ID:WEUe0Eos
>YAMAHAは廉価XS
悲しすぎるな、なんかワクワク感がなさすぎるw
毎年この時期は、何が出るかというワクワク感と、自分の手持ちが
旧型機になるのではという恐れの板挟み。
次世代DAWはリアルタイム、ゼロレイテンシーだろう。
DAW機能完全に抜いた質のいい鍵盤シンセを15万でお願いします
ならVIRUS | TI SNOW
804 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 15:01:22 ID:BdRlYIPv
新機種のPCMシンセが出ると真っ先にすぐ飛びつく人っているけどさ、
PCMはいまだにJVとかTRINITYとかで充分なおれにはよくわからない
VAシンセとかは好きだから新機種気になるけどな
作ってる音楽の違いじゃない?
そこがインプレ読む時のまぎらわしさではあるんだけど。
PCMはもういいです
808 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 22:03:48 ID:mm83zakc
今回は国内の鍵盤付きVAシンセで期待できそうなメーカーないな。
809 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 22:24:48 ID:Un07IRd3
お前ら愚民はメーカー様の発表を待ってりゃいいんだよ、買えもしないくせに客顔するな
ロックオンの記事によるとRolandはFantomの新製品。
Yamahaも新製品を出すらしい。
MotifXSは少し前に在庫処分とかやってたから
やっぱり出るのかなー
Rolandが新製品とは驚いた。
FantomXaのような位置づけの機種出すのかな
812 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/10(土) 23:05:21 ID:mm83zakc
>>810 >早速国内メーカーではRolandから新製品の登場が公式アナウンスされており、
>YAMAHAからも新商品発表の情報が囁かれています。現在nanoシリーズが
>大ヒット中のKORGも持ち前のセンスを活かしたあっと驚く製品を期待したいところです。
これか。公式アナウンスと聞いてrolandus見てきたがなんも変わってねぇ・・・・
>>811 MOTIF XSもう終わりなの?
RolandはFantom-GかV-Synth GTのラックだと思うんだが
噂のGOTIF登場か。
あれだな
ローランドはv-cardの3枚目、4枚目あたり
ヤマハはEOS、QY700の後継だな
ROLANDはJUNOシリーズ新製品とMVシリーズの小型廉価版。
PCMJUNOはいらね
817 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/11(日) 00:44:27 ID:PSlUio7C
YAMAHAにしろRolandにしろ、廉価シンセだすならM50並にしないと。
波形そのまま移植は大前提。YAMAHAはMOでそれをやってるけどRolandはねぇ・・・
もうY、R、Kは電子楽器から全部撤退してもらっても構わんよ
とりあえずミドルレンジでもデジタルアウト付けてください
そのてんMOはよかった
821 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/11(日) 03:24:56 ID:g0948gTP
ファントムが一年で次の機種がでるわけないだろうから、やはりラック版と
ARX-03 04あたりの発表かな。楽しみだ。
ヤマハはXSの次の機種がでても不思議ではないな。2年経過しているでしょ。
コルグはM3とは別としてトリニティ、オアシスの後継機種なんかだしてきそうな
気がする。M3は終了だったりしてw
yamahaはMotifシリーズを完全使い捨てPCMシリーズにしているからなあ
なんだそりゃ
いまさらトリニティの後継なんて出すわけ無いでしょう。M3あるんだし。
オアシスもまた然り。このタイミングで出す必要がまったく無い。
大体予測できそうなのはRolandあたりかな。
ARXでV-Synthあたり出してくれればKORGのM3のRADIASボードに対抗できるかもめ。
M50の鍵盤だけ売って欲しい、まあ確実に無いがw
>>819 Kはいいと思うけどな〜
カオシレーターとかmicrokorgXLなんてかなりツボったぞ
M50は頑張ってると思う
M3と同じ波形、エフェクトの同時使用も同じ。
JUNO-GとかMO6はインサートは3系統としょぼいし。
828 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/11(日) 19:52:01 ID:zsP08hKX
あ〜〜あ〜 我らが〜〜底辺〜〜高〜〜校〜〜〜
底辺高校校歌
15までに埋まるかな?
830 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/12(月) 10:48:12 ID:h/zl2Qfm
いきなり勢い落ちたな
833 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/13(火) 09:46:13 ID:MY8B6YWu
K、R、Yは早く情報公開するんだ
835 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/13(火) 12:02:23 ID:MY8B6YWu
?
NAMMまであと2日だねぇ。
それまでお経でもとなえていましょうか。
南無南無NAMM南無…。
…帰ります
(・人・) ナムナム
おぱいに見えた
(・人・)
| |
( Y )
| || |
(・Y・)
O O
{ M }
841 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/13(火) 22:44:06 ID:NpP3q6IP
QQ
Y
カモーン
QYか…
843 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 01:34:14 ID:iusWKoN1
ついに明日・・・・ゴクリ
また数10万の金が飛んでいく〜
アメリカ時間だろ?だから明後日。
DNAって日本円でどのくらいだ?
847 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 08:22:00 ID:xTZIUU6a
毎年QYの新型が出るって話をしてるけど,
餅にしろCUBASE-AI使ったPCベースの製作に移行してる感が否めない分,
出るとは思えないね。
ROLANDの新作ARXにあるとすれば,
オルガンモデリングとアナログシンセモデリングくらいなのかな。
ただ,V-Synth GTが売れなくなるような戦略は想像できないから,
SH-201クラスの簡易アナログくらいだろうか。
逆に,VK-8の新型が出てもおかしくないような。。。
ARXはピアノ来るような気がするような・・・
とりあえずXSの廉価版とGR来い。現行のSH、VPの後継も楽しみだ。
849 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 09:49:47 ID:Rr9W913C
JUNO-Gの跡継ぎ来るんじゃないかな
JUNO-STAGEを61keyにしたようなルックス
JUNO-STUDIOなんて名前で録音もできるワークステーション
JUNO-STAGEみたく如意棒の横にボタンがつくとか
まじで当たったりしてw
850 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 11:54:07 ID:0YY0zwLe
fantom-Gの波形移植してるなら買った!
851 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 11:58:10 ID:urnk2IMd
fantom-gの完全移植はともかく
srxから波形持って来ることはあるんじゃないかな次のjuno
852 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 12:08:40 ID:0YY0zwLe
>>851 Rolandは完全移植はしないだろうなぁ・・・・
KORGとYAMAHAは波形移植はちゃんとしてるけど
もうね、SRXとSR-JVをソフト化しろと
そのまえにDをソフト化だ。
いいねえ
856 :
おかあちん、なんかでたー:2009/01/14(水) 16:52:54 ID:hnOYJM1I
NI Maschine (ハード+ソフト、Mac/Win $699 (税別))
Native Instrumentsの次世代グルーヴ製作スタジオ
プラグインによるソフト拡張性と、ドラムマシンの直感的操作や一台完結を併せ持つハード+ソフト。
・ハード: 16パッド (ライト付き)、11ツマミ、大型LCD×2、DAW用サーフェスやMIDIコンとしても使用可能
・ソフト: 5GBサウンドライブラリ, Koreと同様なブラウザ, 統合エフェクト, 即時レコーディング/サンプリング/リサンプリング
MOTU BPM
どうも NI Maschineと被っているらしい。詳しくは Electronic Musician誌または抜粋を参照
http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=239109 Steinberg Cubase 5 (Mac/Win, Cubase 5 $599, Cubase Studio 5 $399 (税別))
変更点: ビート製作機能とボーカルピッチ編集機能の強化
新たなグルーヴ・ツール: Beat Designer:グルーヴ編集ツール、新規追加プラグイン:LoopMash、Groove Agent One
ボーカル・ピッチ修正: VariAudio:サンプルエディタで直接ピッチ修正可能、プラグイン:PitchCorrectによるイントネーション修正 (YAMAHA Pitch Fix技術)
その他: REVerence:コンボリューション・リバーブ追加、ユーザインタフェース改善(MediaBay含む)、BatchExport機能、WinVista64bitフル対応
お願いだからM3用のMOSS出してくれんかのぅ
CubaseはSOLのMIDI機能追加してくれよ・・・
SOLがいいならずっとSOLも使ってればいいじゃない。
俺は今でも傍らにG4置いてVISION併用してる。
Kyma Pacaranaとか、一体どこまでやるつもりなんだろうな。クラウドとマルチコアとGPUで処理能力が飛躍的に伸びてるこの御時世に・・・
数日前にどっかのblogで見かけて、当然10年以上前の過去ハイエンドマシン紹介かと思ってたよ。
Focusriteのプラグインスイーツはちょっと気になるかも。
ヴィンテージ抜きのハードウェア・エフェクトでそれなりに勢いあった会社がソフトで何するか気になる。
別にこの程度の値段なら買っても良いような。reaktorとか使っててもソフトの限界の方が先でしょ。
866 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 18:54:57 ID:uTUu7zzz
The entry-level Paca is available for US $2970
and the professional studio model Pacarana is available for US $4402.
安いか?
Kymaの場合Creamw@reみたいな素人相手商売ではなく
どっちかというとプロで映画/ドラマ用効果音やってる人とか
現代音楽で音響っぽいのやってる人とか
地味ぃ〜に実用で使ってる人達が支えてる予感。
でも安くなったもんだね。エントリーレベル$2970なら
ハード込みでDAW一式揃えるのとそう変わらない値段
>>864 DSPというか・・・マルチコアって書いてる。中身はPCだろうね。
まあ、趣味でやってる奴は高いと思う奴が多いのかも知れないけど
俺なんか趣味だからこそ安いと思う訳で。他の趣味と比べても安いと思う。
プロ用ニッチ機材目の前にして、値段の事しか気にしない人は
結局何を買っても使いこなせない人だろうと予測。
872 :
おかあちん、ひっこんだー:2009/01/14(水) 19:58:20 ID:4zqVNiso
>>856 速攻記事削除されてるw 今日午後ずっと掲示されてたのに・・・ 国内関係者が通報したのかなwww
>>871 言いたい事は良く判る。ふつう次に話題になるのは「何ができるの」「どんな音がするの」のはずなのに
一足飛びに「買える/買えない」「趣味として高い/安い」という抽象的な話題おっぱじめちゃうから
2ちゃん常駐者は使えないんだよなぁ
ちなみに俺はOASYS持ちです。感覚が違うんですね。
というかさ、何するものか知らずに値段の話題に食いつく奴って
かなり生まれが卑しいでしょ、キミ
876 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 20:55:39 ID:QQ8ZvEKl
相場で小金溜めたバカが涙目
>>874
爆釣りだなw
ちょっと高いバイク程度の値段の楽器で「感覚が違うんですね」とか
どんだけ貧民階級だよwww
いや、だから高いって言ってる人に言えば?
2ちゃんねらーwとなんか値段の話くらいで十分だろ。
880 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:02:41 ID:ljuI9rDg
>>873 有名なあの映画のあの声や
別の有名な映画のあの効果音とか
あとエミュレータが始めて出た時みたいなインパクトあるのもあるけど
ここで話題にしても
ま た バ カ が ν 速 や mixi で ス レ 立 て て
気 持 ち 悪 い 盛 り 上 げ 方 し て
実際に購入した人に迷惑かけるのが目に見えてるからなぁw
881 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:03:30 ID:PVeZ+fkr
国内メーカーのは現地時間の15日以降にしか入ってこないのかな。
>>872 国内かどうかは知らんが、話題にされてたメーカ (プラグイン業界トップと楽器業界トップ)がマジでクレーム入れたらしい。
KVR つか Emusician誌関係者涙目www
あ、Kymaは前から知ってるからどんなもんなの?とかどんな音なのって疑問は当然無い訳だけどね。
買わない奴(買えない奴)に限って不思議と値段の話ばっかりするもんで。
>>878の必死さにワロタ
こいつ音楽関係じゃ20〜30万程度の楽器など
大学生どころか高校生、中学生すら買い捲ってる現実を見たら
緑色の泡吹くんだろうかw
885 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:11:45 ID:tZSDwMyc
うん、生楽器に比べたら電子楽器なんて屁の様な値段だよ。
OASYS持ってるっていうと何で集中砲火浴びるのか不思議でならないww
まあ、妬んでるんだろうけど、お門違いw
>>883の相変わらずの話題の貧しさに爆笑
前から知ってるなら、場を盛り上げるために
Kyma使った映画のタイトルや、KymaならではのDSPエフェクトの話題振ればいいのにw
まだ値段の話してるwwww真性貧民かよw
俺 大学生だが
最近、XK-EVOLUTION(XK-3c+XLK-3)を頑張って金を貯めてかいますた
Prosoniqが特許持ってる事で有名な、アレゲのアレフィング効果が面白そうだな。
889 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:13:53 ID:tZSDwMyc
いやKymaについて話し込む様なスレじゃないだろ。公式見れば誰だってわかるしw
(英語読めないなら読めないって素直に言えばいいのに
891 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:21:04 ID:tZSDwMyc
そこまで言うつもり無かったのに金持ってないし英語読めないなんて突っ込んだらもう逃げ道ないじゃんw
892 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:22:16 ID:pNSNXFIX
これだけ引っ張るって事は、
よっぽど馬鹿で暇人で貧乏で開きメクラなんだろうな。ガッカリだよ
893 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:23:37 ID:tZSDwMyc
ええと、ちなみに音も公式で聴けるよ。以前買う気があったからもう聴いてるけどw
ID:tZSDwMyc の話の退屈さに生あくびが出た
もっと話題の盛り上げ方が上手い人が来る時間帯まで放置
フフ、貧乏なだけじゃんw
896 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:31:45 ID:pNSNXFIX
ID:tZSDwMyc見てると、泥水に漬かった埴輪みたいだな。会話のしようもない。
英語読めなくてもIDの替え方位は知ってるんですね、尊敬しますw
898 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:34:06 ID:pNSNXFIX
2ちゃんDTM板はどの時間帯どのスレにいっても(平日昼間でも)、ID:tZSDwMycの中の人が常に出てきて
泥水みたいな会話を浴びせかけてくるからダメなんだよな。
ばかやろう、tZSDwMycはNAMM本番までにスレを埋めて
きれいに新スレで始められるよう、あえてピエロの役割を演じてるんだよ!
ダメって言ってる人が何でここにいるのか疑問ですw
901 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:36:17 ID:tZSDwMyc
902 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:36:31 ID:pNSNXFIX
NG ID:tZSDwMyc ← いつものおっさん。
903 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:36:56 ID:iusWKoN1
いいやつだなID:tZSDwMyc
埋め連続しなくて済むな。
スレタイを09に出来る
904 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:37:28 ID:pNSNXFIX
リーク情報がポツポツ出てくるこの貴重な時間帯に
埋め立てするような馬鹿は何もわかってない基地害なので放置しましょう
905 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:37:56 ID:tZSDwMyc
いいから無駄口叩いてないで、手を動かして埋めろ
906 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 21:39:28 ID:tZSDwMyc
リーク情報ってただの妄想とどう区別つけんだよ。
本情報出てからくっちゃべればいいんだよ、そんなものは。
お前らに教えといてやるよ、確かにOASYS持ってるって言うと金の話になるのは買えない人。
中身の話になるのは金持ってる人だ、間違いない。
すっぱいぶどうの話をする必要なしに買う人はかうんだよ。以上
この人、頭空っぽだから、まともな会話できないだけです。放置して生暖かい目でヲチしてあげませう。(どうせいつもの変な人だし
俺の友達はオアシスを
親に買ってもらってたよ
いいじゃん、買って貰えば。買ってもらうと何かダメなのか?
あと痛いツッコミ貰ったからってしつこいのも見苦しいかと
オアシスがうらやましいだけだよww
俺も友達に借りたりしてるし
俺も欲しいな
俺だと、たとえOASYSが5万円になっても買わないと思うんだが、お前ら、そんなに欲しいのか?
OASYSより、大容量SSD搭載のパソコンにソフトシンセぶちこんだほうがよほどいいと思うんだが。
5万円じゃ他の人に買われてお前のとこにはたどり着かないから余計な心配すんなw
どおりでOASYSスレはすっぱいぶどうの話でいっぱいな訳だ。
NAMMでローランドかヤマハから
コルグ・オアシスみたいなオープン・アーキテクチャーのシンセの発表って無いかな?
あると思うのか?
917 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 22:31:09 ID:PVeZ+fkr
ナイトオモイマス
もってる人には悪いけど
オアシスもVシンセもあきらかに失敗してるんだから
興味ない人が大半でメーカーもわかってんじゃないの。
成功したシンセしか売らないなら世界中のシンセはPCMオンリーになるよ
お前らOASYSになると過剰反応だなw
>>911 は、
友達が欲しい
って言ってるんだろ。
921 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/14(水) 22:56:51 ID:M+4JGtbQ
>>918 >オアシスもVシンセもあきらかに失敗してるんだから
どこが失敗してるんだ?あきらかってどこが?
おまえのまわりにオアシスやVシンセ使ってる奴がいないだけの話だろうがw
>>921 CUBASEやPRO TOOLSの提供する環境と比較したとき、
大半のユーザーはオアシスやVシンセ選んでないでしょ。
何でもできますはコンピュータの売り
これができます!がハードの売り方。
日本のメーカーにはがんばってほしいと思うよ。
オアシスはともかくVシンセとDAWを比較って何言ってるのこの人?
Vsynthは商売としては失敗だと思うがOASYSはもともと数売るもんじゃないからなあ
俺は別に欲しくは無いが、あれは失敗とは言わんのでは?
キミら目標ひくいな
シュタインバーグやデジにおいしいとこ全部もってかれたってことだよ。
もうこの差はうまらないから中途半端にソフトシンセやDAWに競合するんじゃない
新しいもんを今年のNAMMで日本のメーカーがだしてくれるといいんだけど!
>>925 もはやスタインバーグはヤマハのもの、ケークウォークはローランドのものだからなぁ。
コンシューマ向けのおいしいとこは全部日本メーカーの息がかかってるっていう。
で、スタジオ向けってなると、やっぱりヤマハが強いっていう。
つーか925が何言ってるのかよく判んない
ねらーは中国や韓国を敵視してるくせに、PCを始めとして工業製品は安ければ安いほど良いと、激安の中国韓国製品を買って経済支援している。
これ豆知識な。
なにこのひと
>>930 CME製品って売れてないけど? 韓国製品の中身は日本製ばかりだし。
というか別に敵視してないw
でも、Young ChangとKurzweilだったらKurzweilのロゴ付を選ぶ
RolandとYAMAHA、KORGの情報まだかな〜
ヒント:現地時間
937 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/15(木) 16:03:33 ID:CfesCrs7
いや、前日には公開ないのかなぁと
938 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/16(金) 00:08:16 ID:ZJO9VIyn
こっち埋めなくていいのか?
うめ
940 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/16(金) 00:27:59 ID:ZJO9VIyn
うめうめ
うまうま
にっぽんちんぼつ ちんぼつ ちんぼっ
943 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/16(金) 00:49:33 ID:VxLSbJv/
日本以外沈没
ううまま うままう
(´・ω・`) ○ (´・ω・`) 。 O
○ 。
。 (´・ω・`) ○ 。 しょ〜ぼんだ〜ま〜
∧_∧ 。 o ○ とーんーだー
(*´・ω・)y━o (´・ω・`)
( つ□ノ
し'し'
946 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/01/16(金) 21:32:42 ID:hsuyhirF
なーむくんと
せんとくんと
あともうひとりだれだっけ?
フランクフルトくん
フランクって呼んでね
949 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/02/16(月) 15:31:51 ID:VQNY7OM0
Rock oN のナム2009のクイズに応募してたら当選してたw
ラッキーw
>>949 素直にうらやましいな。
俺なんて幼少の頃、タケちゃんマン人形が当たって以来
懸賞もので当たっとことないわ。。。
タケちゃんマンかwww
懐かしいわけじゃないけど面白いよな
俺なんか電子ブロックニュースのドライバーセットだz
俺なんておもちゃの缶詰が最初で最後だ
954 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/25(水) 17:51:57 ID:l8aCb6Jz
そろそろmusik messeか。
楽器ショウ総合スレ 2009でもたてるか?
次スレは総合でいいだろうね
VPの新機種が出たからSHの希望!
957 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/31(火) 09:14:34 ID:S45KkuFN
とりあえず、期待してるの書いて埋めようか
MOTIF XSの廉価版(MO後継機)
別に期待はしてないけどJUNO-Dの後継とか出るのかなぁ
俺はJUNO-G LEとか希望w
もしそれだけだったらYAMAHA終わってるなw
やめたかったらさっさとやめろよって言いたい
963 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/03/31(火) 20:35:17 ID:0GCMhZbp
964 :
もぐたん ◆437y1P37Sw :2009/03/31(火) 22:44:27 ID:zQSIQF2t
はぁぁ〜い、このもぐたん、今か今かと待ち遠しいですよぉッ!いつまで待たせるつもりですかぁ〜?寸止めですかぁ〜?焦らしですかぁ〜?イヤらしいプレイですかぁ?
メッセ行く人いる? 電車で3時間くらいなんだけどいこうかどうか迷ってる。
一般の日だと激混みですか?
967 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/04/01(水) 09:07:52 ID:RUU9R92Z
YAMAHA シンセなし
Roland シンセなし
不況だからなのか、もうハードを作るつもりないのか。
RolandはまだV-Studio 100とか出してるからDTM板的にはまだマシだろうか・・・
ヤマハはなんなんだコレ。誰だよNAMMのときにヤマハはメッセで出すからNAMMで出さないとか言った奴。
それでKorgはどうなってんの?
一番 レフト YAMAHA 三振
二番 セカンド AKAI ヒット
三番 センター Roland ピッチャーゴロ
四番 サード KORG ←いまココ
YAMAHAには日本海溝よりも深く失望した
国内三社はシンセ出すとしたら廉価機かラック型だったろうけど
何も無いんだな
AKAIは三塁打くらいでもいいよ
サンプリング追加とかイラネ
なんで波形追加をしないんだよ。
>>978 Pa500のオリエンタルバージョン(国内販売未定)にクソワロタw
こんなの国内販売しなくていいから早く日本でもPa2XProを発売しろっつーの
980 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/04/01(水) 18:24:14 ID:zWJ7OCUw
> 二番 セカンド AKAI ヒット
もっとくわしく
日本のシンセメーカーは終わったな
983 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/04/01(水) 18:44:50 ID:/7Oplsun
korgはオアシスの販売完了がニュースかなw 後継機種の発表もなくひっそりと。
OASYSは今日Newパッチが配布されたんだぜ、スゲーだろ
そのメールにはディスコンのお知らせもなかったんだぜ、スゲーだろ
日本のメーカー
出展するだけでもえらいな
悲しくなること言うなw
これからはそれが常識になるんだろうな
さよならOASYS
OASYSは大艦巨砲主義のようなシンセだったなあ。
DAW全盛のご時世の中、よくリリースしたなとは思うけど、いささかズレていた感も否めないね。
タスカムの値段によっては買いたい
誰か次スレ頼む・・・
SSLのん高そう…
楽器SHOW総合スレでお願いします。
999 :
名無しサンプリング@48kHz:2009/04/02(木) 12:09:40 ID:ECJr1k51
1000
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1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。