1 :
名無しサンプリング@48kHz:
3 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 10:11:41 ID:l6UtLVGV
なんだかんだ言って、正常位が基本でしょ。
お互いの表情もちゃんと見えるし。
5 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 10:39:28 ID:snCAu+II
ド素人はレス禁止
6 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 10:45:13 ID:snCAu+II
間違えた嘘つきはレス禁止
なんだかんだ言って、正常位が基本でしょ。
お互いの表情もちゃんと見えるし。
▃
◥▌ ▃◢◣▃ ▃▬▂ ▃◢▀
◥◣▅▀ ◥▌▂▃▲ ◥◣▅▀
▋◥▊ ◢▓█▓█▇◣ ▐◤▋
▌ ◥▉ ◢▓ ▓▓█▓█◣ ▼ ▋
▌ ▀▅◢▓▃▓▓█▓■▀▀ ▌
▌ ▐▀■▆▓■▀▆▲ ▌
▐ ▅▀▌▓ ▓▼◢▇▓▓▊▃ ▐
▐ ◢▋ ▐▓▓ ▓▌█▓█▓▊ ▐◣ ▐
▍ ◢▊ █▓▓ ▓▊ █▓█▓▌ █◣ ▍
▍◢◤ ▐▓▓▓ ▓▊▐▓█▓▓▍◢▀▌ ▍
▃▼ ▐▓▓ ▓▓▍▓█▓▓█▀▅ ▀◥▍
9 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 10:53:24 ID:snCAu+II
童貞もレス禁止
10 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 11:17:23 ID:l6UtLVGV
>>1 お前は対位法が何なのか調べてからスレ立てしろ。
同じリズムの繰り返し、不協和な進行、耳が腐る。
12 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 12:01:00 ID:snCAu+II
才能のないやつはレス禁止
▃
◥▌ ▃◢◣▃ ▃▬▂ ▃◢▀
◥◣▅▀ ◥▌▂▃▲ ◥◣▅▀
▋◥▊ ◢▓█▓█▇◣ ▐◤▋
▌ ◥▉ ◢▓ ▓▓█▓█◣ ▼ ▋
▌ ▀▅◢▓▃▓▓█▓■▀▀ ▌
▌ ▐▀■▆▓■▀▆▲ ▌
▐ ▅▀▌▓ ▓▼◢▇▓▓▊▃ ▐
▐ ◢▋ ▐▓▓ ▓▌█▓█▓▊ ▐◣ ▐
▍ ◢▊ █▓▓ ▓▊ █▓█▓▌ █◣ ▍
▍◢◤ ▐▓▓▓ ▓▊▐▓█▓▓▍◢▀▌ ▍
▃▼ ▐▓▓ ▓▓▍▓█▓▓█▀▅ ▀◥▍
14 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 12:10:13 ID:snCAu+II
童貞もレス禁止
>ド素人と才能のない奴と嘘つきはレス禁止
>>1は永遠にここに書き込めないわけか。
おもしろいから晒しageしとこうw
16 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 12:21:10 ID:snCAu+II
嘘つきはレス禁止
18 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 12:28:12 ID:8Cw9EIKG
童貞菌をつけてやるよ
タッチ〜!や〜いや〜い!
正上位がやっぱり基本だな。
20 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 13:02:42 ID:snCAu+II
嘘つきはレス禁止
21 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 13:08:20 ID:l6UtLVGV
あまりのクソスレぶりに1は唖然。
うpされてる音源は1の作品なの?
マッジクッソだなwwwwwwwwwwww
23 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 13:33:51 ID:snCAu+II
わらった。
YMOのMassの対位法は神。
26 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 14:27:41 ID:snCAu+II
ただのハモリだろ
▃
◥▌ ▃◢◣▃ ▃▬▂ ▃◢▀
◥◣▅▀ ◥▌▂▃▲ ◥◣▅▀
▋◥▊ ◢▓█▓█▇◣ ▐◤▋
▌ ◥▉ ◢▓ ▓▓█▓█◣ ▼ ▋
▌ ▀▅◢▓▃▓▓█▓■▀▀ ▌
▌ ▐▀■▆▓■▀▆▲ ▌
▐ ▅▀▌▓ ▓▼◢▇▓▓▊▃ ▐
▐ ◢▋ ▐▓▓ ▓▌█▓█▓▊ ▐◣ ▐
▍ ◢▊ █▓▓ ▓▊ █▓█▓▌ █◣ ▍
▍◢◤ ▐▓▓▓ ▓▊▐▓█▓▓▍◢▀▌ ▍
▃▼ ▐▓▓ ▓▓▍▓█▓▓█▀▅ ▀◥▍
要はあれだよ。
>>1はYMO世代で、屁理屈や能書きをたれる能力は身に付けたものの
結局、音大にも入れず、プロにもなれず、ロクに曲も作れず
40歳という年齢を過ぎて、コンプレックスとストレスの絶頂w
事件を起こす寸前w
そういう連中はね、今はサーキット・ベンディングってのをやってるよ。
お前みたいな負け組にピッタリな世界だよw
え? もうやってる?www
29 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 16:28:45 ID:snCAu+II
とりあえず覚えたての言葉を使ってみたかったってとこか
坊やだな
31 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 18:06:13 ID:snCAu+II
うちの犬に手だししやがったら簡単にはあの世にいかせねえぞ。
32 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 18:25:27 ID:q4nKdmLz
犬飼ってるデスカ? 写真うp
33 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 18:41:51 ID:snCAu+II
要はあれだよ。
>>1はYMO世代で、屁理屈や能書きをたれる能力は身に付けたものの
結局、音大にも入れず、プロにもなれず、ロクに曲も作れず
40歳という年齢を過ぎて、コンプレックスとストレスの絶頂w
事件を起こす寸前w
そういう連中はね、今はサーキット・ベンディングってのをやってるよ。
お前みたいな負け組にピッタリな世界だよw
え? もうやってる?www
35 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 19:28:55 ID:snCAu+II
要はあれだよ。
>>1はYMO世代で、屁理屈や能書きをたれる能力は身に付けたものの
結局、音大にも入れず、プロにもなれず、ロクに曲も作れず
40歳という年齢を過ぎて、コンプレックスとストレスの絶頂w
事件を起こす寸前w
そういう連中はね、今はサーキット・ベンディングってのをやってるよ。
お前みたいな負け組にピッタリな世界だよw
え? もうやってる?www
38 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 19:32:23 ID:snCAu+II
39 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 19:32:45 ID:goY583q8
40 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 19:56:19 ID:snCAu+II
41 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 20:25:45 ID:snCAu+II
結局音大出てようが教本見て勉強しようが、感覚で出来ちゃうやつもいる。
うちの犬に手だししやがったら簡単にはあの世にいかせねえぞ。
結局音大入れず教本も分からず、感覚で出来ちゃいもしない
>>1は何がしたいの?
愚痴なら聞いたげるよー(^▽^)
43 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/03(火) 22:45:21 ID:snCAu+II
ド素人はレス禁止
45 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 00:34:56 ID:AlFxORtR
才能のないやつはレス禁止
で、対位法の何を語りたいの?
47 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/04(水) 12:30:12 ID:AHr1Qbum
松葉崩しは痛いと思う。
正常位で女を満足させられない奴がどんな体位やっても無駄よw
俺は帆掛け舟w
>>1 ド素人と才能のないやつと嘘つきはスレ立て禁止 、童貞も。
量子化学を研究してるオレに言わせればあんなもん理論でもなんでもないわ!
フラーレンすか!
量子化学って似非科学なんでしょ?
ごめん量子力学だね 大変失礼した
量子化学も量子力学もれっきとした学問ですけど。
理論ていうより作法みたいなもんでしょ
58 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/09(月) 00:19:07 ID:UzLil2aD
>作法
なんて読むの? サクホウ or サホウ
辞書に載ってる日本語だと「サホウ」だよね。
ドデカフォニーの「音列作法」という言葉で初めて見たんだけど、気になってた。
その場合はサクホウじゃね?
60 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/09(月) 00:30:09 ID:UzLil2aD
じゃ音楽理論では作り方、作成法をふつうに作法(サクホウ)っていうんだね。
マナーって表現もあるけど
62 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/09(月) 01:04:23 ID:+k+QNphN
>>61 何を言ってくれてるのか掴めない。
作法(サホウ)=manners を前提での質問です。
63 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/10(火) 12:51:05 ID:X9HpRWzh
対位対位フレ対位法 対位対位フレ ホッホー
「大きくなれよぉ」
まーるーだーいーハンバーグ
様式と作法はちがうの?
バックと座位みたいなもん。
66 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/10(火) 15:07:43 ID:3rAMQpYF
バカばっか
かといって12音技法の話をここでするのもね
68 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/10(火) 18:58:26 ID:t+mWsKpC
かといって49の殺人技の話をここでするのもにゅ
70 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/11(水) 00:21:43 ID:S6o+OPv5
アホあっほ
71 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/12(木) 00:11:20 ID:RxmizFn8
ラコらっこ
72 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/12(木) 18:19:30 ID:Qi6zfoCm
ボッコぼこ
なぶらっど
74 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/07/13(金) 23:15:17 ID:wuVuOjMh
パリジェンヌ
しかし対位法ほど独学での学習が難しいものはないな。
まず池内友次郎の二声対位法から始めて、修了したらさらに全般に渡って解説してる専門書に移ろうと思ったけど、
二声対位法の時点で、最初の数ページで挫折しそうだ orz
第二転回回避など、和声学の基本を踏まえているなと思える部分とかもあるにはあるんだけどね・・・・・
池内のは色々見た中では古典的な王道な感じはするけど
直行時の扱いなんかに多用出来ないなと感じさせる部分もあったりと
逆に言えば厳格そうな雰囲気の中に微妙な寛容さがあるおかげで
池内を守り通しても適度な逃げ道は可能な感じとも言える
まあ破っていい禁則なんてないけど、対旋律が奇麗ならそっち優先しちゃうな
実際そういう曲は多々あるし、禁則で不協和になる動きの響きさえ
自分の中で消化出来てれば、理解して利用してしまってもいいんだし
どうせ普通の曲なら多用は出来ないというのはすぐに分かる響きだし
でもスレ違いだった
ドラムのベタ打ち笑った。
79 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 02:42:05 ID:TEnJEfgp
チチチチチチチチ
ベタベタベタベタ
ベタンベタンベタンベタン
スレチスレチスレチスレチ
1はネタでしょ?
とりあえずもう
>>1はどうでもいいけど、DTM板的に対位法を語るって同なんだろう?
ってことで、ここからは「体位法」について語るス(r