|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、:::::::::::::::: ナニコノナガレ……
| (_●_) ミノ ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ ノ● ● i::::::::::
|{ヽ,__ ) ´ (_●_)`,ミ:::::::
| ヽ / ヽノ ,ノ::::::
___ ___
/ ― \ / ―\
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
平和だな。今すがすがしい公園からにちゃんに書き込んでるよ。家族連れが多くて楽しそう。駄文すまそ
まあでも、部外者がいきなりこんな所まで来て荒らすって事も無いだろうからきっと此処で投下して叩かれたクチなんだろうね。
必死さが見えるから釣りとも思えないし。
別に誰が何を書こうが本人の自由だからな。
自分勝手な脳内ルールでスレを統制しようとするほうが非常識。
まして他人の書き込み内容を批判とか論外だから。
>>958 何か・・何が言いたいのか分からないけど
いくら2chでも暗黙のルールぐらいあるし何言っても良いって事もないよ。
普通ならそんな考えには至らないはず。
俺は反体制派の人間だからな
お前らは敵だ覚えておけ
ああID良く見たら荒しじゃん。
マジレスしたのがバカみたいだけど文章が意味不明だったのには納得がいったよ。
まあとりあえず音楽のお話が出来ないんじゃここじゃ覚えるどころか興味すら持ってもらえないから。
EX・・・そろそろやめとけ
香ばしいのが沸いたみたいだな
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
特急田中3号 10両目 [テレビドラマ]
【SME】音楽業界への就職2【ポニキャニ】 [就職]
EXが紛れ込んでる事は良く判るw
自分の事を話さない奴がやれパーティーにいかないだ。ビーマニだと
騒いでいるのが見ていて辛くなる。学校や職場で嫌なことが
あったのなら俺に話してみろよ。相談にのるよ
968 :
906:2007/06/25(月) 16:12:30 ID:TJ/7gGnT
516と906は同一人物です><
どちらも集中力がたりなくてへんなところであpしてしまいました
レスなんてついてないだろうなと思って
久しぶりにきてみたらレスが付いてて大感激です
ほんとうにありがとうございました
906はこれまでいっつも同じようなコード展開の曲ばかり
できてしまうのが嫌だったから変わった漢字にしたいと思って
色々やってたら親しかった会社の先輩が急に転勤になったり
休みの日に寝坊して午後3時に起きてしまっていやになったことが
重なってできた曲です
ブレイくビーツとかキックの音とかはサンプリングじゃなくて
ぜんぶシンセから1から造ったことがちょっと自慢です><
969 :
blazan ◆TEXDWU7zOw :2007/06/25(月) 16:50:26 ID:BrJOH9as
>>920 アジ王よ今回はおいらの負けだな。
レコスタのアシスタントになったから一応プロだから。
あと昔のトリは忘れたからage
なつかしいのがでてきた
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ blazanはわしが育てた
.しi r、_) |
| `ニニ' /
ノ `ー―i
いつものあんたにしちゃあ音圧高すぎな気がした
ボッツンボッツン余裕無い様に聞こえる(´・ω・`)
全体聞けないのもあるが別に言う事ない、好きにやればいいじゃないか。
つーかもうこんな厨ホイホイに来ないで、またsoundscapeとかでかけてもらったりssrに直接送ればいいじゃない。
これ、俺らが聞きやすいように限界まで上げてあるんだよな?
普通につくってこの状態なら、抑え目にmixしないとマスタリングしにくいぞ…
ごめん、ssrじゃなくてこれなら激し目だけどclub eliteでいいんじゃね?
いやあ、ボツ作品とか作りかけでいいから
たまにはUPしてほしいな。やっぱレベル高い作品ってのは聞いてていいよ
977 :
レイハラカミ:2007/06/26(火) 07:23:40 ID:71/+Z9EO
>>972 凄いですね・・・・このプログレッシヴ!!!
最高です。たしかに音圧高めですが
ここに集う人の中では文句なしで一番巧いんじゃないでしょうか
すべてが
979 :
味 王:2007/06/26(火) 12:10:03 ID:6xQcOKj2
>>973-974 最近何気に好きなSean Tyasの音圧ってこれぐれーだと思うんだけどな!
それでRank1が流れつくった(と思ってる)Techサウンド
目指してみたぜ!これまでと出音の感じが違うのはスピーカで
モニタしてつくってるからだと思うぜ!これまでヘドホンオンリーだったしな!
>>976 サンクス!うpは自由にやるぜ!
>>980 漏れは腹噛みじゃねぇ!一緒にすんな!コレハンつけろつけろと
言われたがつけたくねぇんだ!
コレハン、もといコテハン!
コレハンさん、はじめまして!
曲きかせてもらったんですが、ぼくなんて足下にもおよばないくらい才能があふれてますね、うらやましいです。
コレハンさんはプロなんですか?すごいいな、、、
これからもよろしくお願いしますね!
>>981 Ryuichi Sky様の曲は、おいらにゃみんにゃがほめまくるほどいいとは思えにゃいにゃ。
このての没個性にゃトランスは食傷気味にゃ。
没個性にゃら、昔のミニマルテクノ聴いてたほうがマシにゃ。
おいらがほすいのは、個性的にゃ旋律が頭にこびりついてはにゃれにゃいようにゃエピックトランスにゃ。
にゃんにしろ、ファイルに署名する香具師は、「コレハンやだ」とか言っても無意味にゃ。
残酷な評価に晒される覚悟がいるにゃ。
それと、端切れの曲は即ゴミ箱逝きにゃ。
せめて、Radio Mixくらいにまとまったファイルうp汁にゃ。
>>983 修行中の身だぜ!いろんな音つくって感性を磨いてるぜ!
>>984 >にゃんにしろ、ファイルに署名する香具師は、「コレハンやだ」とか言っても無意味にゃ。
対NGワード、これが「意味」だぜ!それに酷評ウェルカムだぜ!
前から言ってるがそんなんで凹んでうpを一切止める漏れではない!
ゴミ箱逝きも結構!そんなもんは落とした椰子の自由だろ!?
喪舞の好みに合わせる気もねーと言っておく!
それに何よりリアクション万歳だぜ!サンクス!
単純な話、やりたいようにやるぜ!
りゅういちさんはミキシングと音作りのクオリティあげるといいかもです。
987 :
968:2007/06/27(水) 01:08:18 ID:TBi1cx26
>>984 そーら、ぬこちゃんおいでー!
んーいいこいいこ、ほーら煮干だよ〜
お前は本当に賢くてやさしい子だね〜
お水も置いておくね〜
ゆっくり食べるんだよ〜慌てないでね〜
それじゃまた明日ね。
いい子にしてるんだよ〜
じゃぁねw
>>987 せっかく48kでエンコしてあるのに高域が無理やり削れてるね。
それと天井一杯まで音圧上げる芸風はもう古いんだって。
圧縮感を感じさせないと作りのショボさが目立っちゃうのかな?
今はヘッドルームに余裕を持たせても音圧は有るって言うのが
手馴れの技術で半ば主流だよ。
プリセットポンッじゃ出来ないけどね。
曲調は悪くない、が今一つかな。
992 :
名無しサンプリング@48kHz:2007/06/27(水) 11:14:27 ID:Nmruun/V
詳しく!
993 :
味 王:2007/06/27(水) 15:57:13 ID:CMoK3rZO
音圧稼ぐならシンセを重ねまくる。
ユニゾンコード(5度のパワーコード)とかで、トラックを構成させるのが最近の主流だ。
コンプ不使用でここまで出来る。
1分 ストリングス パッド
1分 コーラス(声ネタ)
2分表 FX
2分裏 パーカッション(シンセタム)
4分表 303バッキングベース
4分裏 裏打ちベース
8分表 メロ
8分裏 カッティング
16分 サブシーケンス
オクターブ分布
5C シーケンス系 (1)
4C ストリングス、ボイス系 (2)
3C メロ系 (2) Prc、FX系 (2)
2C ベース系 (2)
http://www.yonosuke.net/u/7b/7b-19246.mp3
>>993 確かにコンプは使ってないんだろうがマキシマイザーは使ってるじゃん。
それじゃ説得力に欠けるだろ。
振り切らない音作りって事なら間違ってないけどな。
995 :
味 王:2007/06/27(水) 17:50:02 ID:CMoK3rZO
スレが落ちる寸前に味王様の御説教
リミッター、コンプ ×
薄く濁るから使うな。
イコライザーで周波数増加 ◎
2:11からのオケをイコライザーのみで調整した
シンセ織重ねで高揚感出したかったのだが、
エンハンサー ○
レゾフィルター △
軽いディストーション ○
倍音強化もの。この辺りで偽厚みは出る。オケにすると少し弱い、
マキシマイザー △
偽コーラス。少し厚みはでるが、振り切れやすい。
1オクターブ上を重ねる ○
力技。メインリフは効果大。
違うシンセ2重ね ◎
王道レイヤー技。8000(下)とアナログキラキラ(上)はトランスの基本。
企業秘密 ◎
同シンセ別オクターブの2重ね
裏技。1フレーズを分解して2つに分ける。
2オシレータシンセと考え、一台のシンセのように聞こえさせる。
>>995 > マキシマイザー △
>偽コーラス。少し厚みはでるが、振り切れやすい。
この解釈の意図が良く解らん。
普通マキシマイザーって言ったら「ブリックウォールリミッター」の事じゃないのか?
所謂エフェクターとしてのコーラスとは全然原理も効果も違うんだが・・・
そりゃ厚みも付加するのも有るけどコーラス効果の基本は「広がり」を出すもんだろ。
もしBBEの事言ってるつもりならありゃ同名異体だよ。
エキサイター(商標)/エンハンサーの部類だ。
>>995 俺の読み違いか。
偽コーラスはパートの事を言ってたのか。
そこでマキシマイザーを掛けたら件の曲の様になったと。
あのメーター振り切ってる部分がそうなんだな。
998 :
味 王:2007/06/27(水) 18:26:10 ID:CMoK3rZO
マキシマイザーってリミッターの事いってたのか?
俺のVSTだと確認したらエンハンサーのエフェクトだったわwww
貴方の指摘どうりだ。
>メーター振り切ってる部分
しかし
>>993の曲はリミッターは使ってない、2:11のオケからだと分かり易いが、
少しだけバスドラとメインシンセを音量がピーク超過にさせ録音
ピークした分だけつぶれるため。均一感が出せ迫力がそこだけでる。
また小さい音は少しだけ上がる。
人力技であり、マスタリングは下ごしらえのイコライジングのみだ。
>>998 まぁ、言い争うつもりも無いけどね。
マキシマイザーってカテゴリ自体曖昧だし。
俺の認識が一般的でも無いだろうしな。
ちょっと前ならマキシマイザーって聞けば俺もBBE系のエンハンサー
の事だと思ってたさ。
所謂リミッターを使ってないって事は・・・
あの過入力直後の音量の沈み込み→復帰は
オートメーションか?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。