>>675 「ここの人たち」症候群
DJ・クラブ板でもよく見かけます。
書き込んだ時点であなたも「ここの人たち」です。
さて次はここへ来た言い訳をどうぞ。
んん・・・んん・・・ッポッポーーーーー!!!!!!
ポッポーーーーー!!!出発進行〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ぽっぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
┌┬┬┬┐
―――┴┴┴┴┴―――――、
/.  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ || __________
/. ∧// ∧ ∧| || ||| || /
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>>682を迎えに来ました
||_. * _|_| ̄ ̄ ∪|.|. |ヽ. _|| \__________
lO|o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l_||
 ̄ ̄`ー' ̄ `ー' `ー' `ー'
682
>>675 「ここの人たち」症候群 DJ・クラブ板でもよく見かけます。 書き込んだ時...
├683
>>682 母が危篤で……
├684
>>682 ・・・頭大丈夫?
├685
>>682 へたくそ やめて かえれ
├687 ┌┬┬┬┐ ―――┴┴┴┴┴―――――、 /. ...
└688
>>682の人気に嫉妬
氏ね
オッペケペ〜〜〜オッペケペッペケオッペケペ〜〜ハッ!!(゚Д゚)ハッ!!(゚Д゚)
オッペケペ〜〜〜オッペケペッペケオッペケペ〜〜ハッ!!(゚Д゚)ハッ!!(゚Д゚)
クッ・・・クソが・・クソがもれ・・・っ!!!
び〜〜〜ちゃびちゃびちゃびちゃ〜〜〜〜〜
あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
び〜〜〜〜ちゃびちゃびちゃびちゃ〜〜〜びちゃびちゃ〜〜〜
ああああ〜〜〜〜〜〜〜
へたくそ やめて かえれ
なんでこのスレの人間はまともな会話が成り立たないんだ…
694 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/24(金) 17:02:28 ID:gGxMs0yQ
695 :
通りすがりの人:2006/11/24(金) 22:13:13 ID:Pxk+BSu8
>>682の感想。
良く感想を言うならばパッド系音色を上手に使えてると思う。
悪く感想を言うならば
1、トランスの出来をかなり左右されると言っても良いキックの音がしっかりとしてない様に感じられる。
これの対策として、EQやコンプを上手に使ってアタックを重視した音にすると結構良くなる。
スペアナがあればより効率的に出来るから是非とも使いながら音を作りこんで貰いたい。
それでも駄目ならばサンプリングCD使うと言う手段もアリ。(サンプリングCDならvengeance推奨)
2、音に展開性があまり感じられない。ベースなんかずっと同じ繰り返しだし、音色の展開が単純に感じられる。
癒し系トランス目指すならパッドも良いのだが、ピアノやストリングス系の音色を使ってみるのもいいかも。
フレーズ展開に関しては自分である程度作りこんだ曲をオーディオファイル等に変換してみて自分で直接聴いてみて悪いトコを探してそこをどう改善するか考えながら何回か聴くのがオススメ。
3、音の調整(バランス)が・・・・・。これはミックスに問題があると考えて良いだろう。
特に改善したいのが音全体が低域中心に偏ってるの事。(特に30〜500hzに偏ってる)
それに伴って高音域が上手く表現出来てないので、この問題をパスすればかなり出来が良くなるかと思われる。
ミックスは非常に奥が深く簡単に考えれば事を簡単に終えられるのだが、それでは良い出来の曲を作る事は困難かと思われる。
完璧を目指すならば一つ一つの音色をEQやコンプでとことん追い込んで各パートを調整するのが理想。
1で挙げたEQ、コンプ、(ここまでは最低限)スペアナ。その他エフェクターを上手く使えればかなり変わると思われる。
他に各音の定位も大切になるだろうからここまではある程度出来る様にしたい。
最後に製作環境でもかなり変わるのは言うまでもないが・・・・。
696 :
通りすがりの人:2006/11/24(金) 22:14:48 ID:Pxk+BSu8
697 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/24(金) 23:56:32 ID:gGxMs0yQ
貴重な意見ありがとうございます。
698 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 01:06:40 ID:KaHJmzJL
>>698 音は別にいいんじゃないですかね。
それより展開が全体的にのっぺりしていてつまらないと思う。
展開しているというか6:52秒頑張ってひっぱりましたという印象です。
それが君の全力か?思いついた事は全部やったかい?
煮えたぎる自分の中のアイデアを全部ぶつけたのか?
これが俺の全力だ!くらえ!!くらいの気持ちが全然伝わってこない。
抽象的な意見だけど大切な事だと思うよ。
確かに技術も必要だけど、技術じゃないんだよ結局は。
700 :
699:2006/11/25(土) 03:21:09 ID:HdKarnA+
ちなみに自分は695じゃないんで悪しからず。
んー読み返してみると技術を軽視してるように捕らえられてしまうかもしれない。
そういう訳ではなくて技術部分も695の様に言える事は沢山あるんだけど
自分としては技術うんぬんの前に曲としての展開が面白くないので
まずそこをどうにかしてから技術系の話に移行した方が良いかなと思いまして。
聞いててはっとさせられるような展開がないのだよね。
クラブミュージックって他の楽曲とは違ってループさせる楽曲ジャンルだよね。
なんでループさせるか考えた事あるかい?
そのループが最高にかっこよくてカッコイイ部分を繰り返して躍らせたい!
という事から来てると思うんだよね。
だからループ部分でつまらなくなるようじゃ全然駄目だと思うんだ。
実際ループって単純な分、本当にかっこよく作るのは難しいんだけどね。
どうも日本人クリエイターの曲聞いてるとサビしか意識してなくて
それ以前が付け焼刃みたいな適当なループとかで押してるだけのものが多くて
クラブ行ってもっと聞いて踊って来い!とか思ってしまう。なんか偉そうにすんまそん
いやでも実際そう思う。
>>ID:HdKarnA+
概ね同意。
生まれて初めてDTMまがじん買ってみた。もちろん素材に釣られて。
Tranceに手を出そうって思ってるひとは読んどいて損はないんじゃないかってくらい、当たり前のことが書いてあった。
復習の意味でもためになった。
ちと立て込んでて素材にはまださわってないけど、もう遊んでみたやつは、どんな感じよ?
買ってから聞くのもアレだが。
703 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 06:03:05 ID:KaHJmzJL
>>699 >>701 2時間位で作った曲なので適当さがばれちゃいました?
自分自身最近、適当になってたと思いました。
貴重な意見ありがとうございました。
音楽はソウルですよね!情熱ですよね!
でも感情だけに頼って曲作ってたら
その内発想も枯れてくるだろうな
「2時間で作った適当な曲」を人に聞かせるってのはどーなの
そりゃおまえ、一年くらいかけてじっくり作った自信作を
貶されちゃったらそう言い訳するしかなかんべえ?
何かしら言い訳を残しておいた方が、
後で叩かれてもカッコつくもんね。
適当に作った
時間ないまま作った
などなど
端から見ていると、みっともないこと
この上ないんだけど、ね。
>>704 どんな分野にもそういうのはあるでよ。ロマン主義と古典主義つって。
前者は感覚を重視、後者は形式を重視する。
前者の弱点は
>>704の言うとおり、そのうち枯れる。
後者の弱点は、上手いけどモチーフが似たり寄ったりになりがち。
どっちにしろモチベーションと、常に新しい刺激を取り入れないといかんつーことです。
709 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 13:25:31 ID:KaHJmzJL
>>705 >>707 そんなつもりは毛頭ないんですが、
いままで2〜3時間で作って終わるというのが自分
の作曲スタイルだったのです
でも目からうろこが落ちたような気分です
今までの作曲の姿勢を少し変えなければと
つめが甘すぎたと
もう少し時間をかけて向き合おうとおもいます
完璧さを求めるのはキリがないかもしれないけど
妥協するのにもキリがないとおもいます
不快な思いをさせてすみませんでした
そういうレベルの話じゃないと思う、そもそもトランスか?これ?
>>709 一番最初になってるパッドの機材は何を使ってるの?
パッドの音は俺もいいといいと思ったよ。
俺は音作り下手くそだから正直うらやましいと思った。
とフォローしてみたりする。
でもいいと思ったのはまじね。
713 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 15:13:34 ID:mCVcVx15
うpしようと曲作ってる途中でFile消えちゃったよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
714 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 16:26:43 ID:KaHJmzJL
>>711 最近ではソフトシンセも使ってます。
いろいろあるからネットで調べると
おもしろいとおもいますよ。
あとさー、キックをもっとしっかりとかって意見をよく聞くけど、
自分の音ハコでデッカクして聞いたことあんのかな?とかよく思う。
お宅クリエイターにありがちなんだよね。
実際ヘッドフォンで聴くといいけど、
ハコで聴いたらうるさくてとても聴けない奴。
717 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 18:32:57 ID:QkC1GiCz
>>710 SashaのAirdrawndaggerっていうアルバムに似たような曲があるよ。
トランスかどうかは人それぞれだろうけど。
>>716 ガチンココンプな
ヘッドフォンでもきつく感じる
で、
>>714は使ってる音源を公開できない理由でもあるのかな?
719 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 20:34:26 ID:VF1nJO43
VENGEANCEの新しいソフトシンセが楽しみ
CPU負荷が低い事と、値段が安い事を祈る
720 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 21:14:15 ID:KaHJmzJL
>>718 いえいえ具体的にいうと
SPECTRASONICSのATOMOSPHEREのPADです。
2,3時間かぁ。一回妥協しないで作って見る事をお勧めしますよ。
実際妥協しないで完璧に作るかどうかはともかく、そのくらいの気持ちで作っていくという姿勢って事かな。
キックの話はそこまでキックでかくなくてもハコなら栄えるとは思うかな。
気持ちよくLOWが出てて他の音に埋もれてなければ
そこまでデカくなくてもいいんじゃないかな?
You Lovin Armsとかそこまでキックの音量は大きくないけどハコで聞くと
キレのあるキックで結構個人的に好きかな。
722 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 21:33:03 ID:VF1nJO43
深夜に酒を飲んだ後にパソコンに向かい作曲をすると曲が作れます。
723 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 21:34:46 ID:KaHJmzJL
>>717 sashaの曲に似たのがあると言われて
とてもうれしいでした
>>721 ありがとうございまっす!
自分自身気になってる所は
大まかに言って
主にベースと曲の展開かな...
細かい所気にするときりがないので
がんばる
音色がどれも同じ系統で単調。
盛り上がりにも欠けるし。
リズムの音にももっとこだわったほうがいいと思う。
>>717 ないよ。どっちかっていうとZocaloって曲に似てると感じた。
726 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 22:17:03 ID:WBvwmV+t
皆さんどこからくみたててますか?
リズム?コード?ベース?
727 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/25(土) 23:14:28 ID:VF1nJO43
リズムです
KICKをまず四つ打ちで入れます
キックとハットとスネアでパターン作って、
ベース差し込む。いい感じになったらウワモノも乗せてみる。
リズムパターンってサンプリングCDとか使ってないの?
もしかして1から作ってるの?
使わないよ。使ったら自分好みのリズムになんねーじゃん。
>>729 サンプリングCDのキック音とかは使うけど、リズムパターンは使わない。ってか普通そうじゃない?
ハイハットのループとかで良いかんじのがあれば使うかなー
基本のリズムは自分で組むけど、
うらでシャカシャカさせるのとかはループ使うことのほうが多い(´・ω・`)
>>732 俺もそうだわ。必ず裏にループも混ぜてる。
ループを使うと空気感みたいなものも混ぜられるし好きだなぁ
>>732 俺もそうだわ。必ず裏にループも混ぜてる。
ループを使うと空気感みたいなものも混ぜられるし好きだなぁ
そんなに混ぜたいのか。
すまんなんか重くて二連続になってしまったw
シャカシャカ自分で入れるとめんどくさいしな。
しかもやり始めると凝っちゃって、ドラムキット一つ丸ごとシャカシャカ用とか作っといてさ、結局2-mixでそれこそ空気レベルまで潜らされるわけだ。
時間ないときに限って、それもほとんどどうでもいいところに凝りたくなることって、ないか?
誘惑に弱い俺('A`)
ちょ、え、皆そんなもんなの?
俺、いつも他の曲のリズム耳コピしたりして研究してたよ。
で、頑張って組んでたけど・・・、うん、なんか空しくなってきたぜ・・・。
>>729 使わないでしょ。
手持ち機材では音を加工できないから使わない
>>738 それが一番正しいと思う。
ループ使うときもあるけど、自分の作ったドラムの下地的な意味合いしかない。
741 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 08:59:04 ID:fxfab2Oz
サンプリングCDの中には、ある程度のコンプ、EQなどの処理が施されている物もあるからから使いやすいです。
742 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 10:30:52 ID:rPvEpjZg
自分じゃどうしても出せない味はループに頼る
ノリが出ればそれでよくない?
評価されるのは自分で作ったか否かじゃなくて、
出てきた音なんだしさ
>>744 同意。
ループ使ったことはあまりないからどのくらいものかってのは知らないけど、どう作ろうが作りてそれぞれでいいと思う。
音色の話もそうだが、こういうのは個人の価値観次第ではないかと思う
746 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 12:12:14 ID:ciD7ILJ0
いいんじゃねーの?
誰かが聴いてネタが割れるような使い方はどうなのかって
普通はそう考えるはな普通は
>>746 作り手にしかネタは割れないから大丈夫
というかネタ割れ気にしてたらサンプリングCDなんて使えないお
特にボイス系。
元が割れるの気にするよりも効果的に使える使い方気にしたほうがいいお
時間無いプロや慣れた人ならともかく、
初心者にループ素材与えるのはやめた方がいいけどね。
ACID地獄が始まるから。
749 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 13:48:51 ID:G8P1jB0H
皆さんはリズムがある程度できてきたら次はどこにとりかかりますか?
>>748 それも作曲方法の一つ。と取れば問題ない気もする。
ACID使っちゃ腕があがらないってわけでもないしね。ドラムは打ちこまなきゃダメだって決まりがあるわけでもない。
自分が打ち込みたいと思ったらACID地獄にはまったやつでも打ち込み始めるんじゃないのかな。
>>749 コード決めるかメインのメロ作る。
つっても鍵盤叩いてていいと思ったものを入力するから色々。
751 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 15:23:57 ID:rPvEpjZg
1.メロディーを作る
2.メロディーの雰囲気に合わせて音作る
3.メロディーに合わせドラムパートも
4.その他パート
752 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/26(日) 15:25:38 ID:fxfab2Oz
シンプルなリズムでもうまければノリが出るし。
上ものシンセなどのバランスも大事だね
オポオポ…オッポッポー!
オッポコオッポコオッポコトランスオッポコオッポコオッポコトランス
しゅ・・・しゅ、出発進行〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
754 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/27(月) 20:57:24 ID:B+edlL9s
TRANCE EUROPE EXPRESS
というタイトルのクラフトワークをトランスにアレンジした作品が聴きたい
>>754 「トランス」の綴りが違う。
「Trans-Europe Express」が正解。(邦題「ヨーロッパ特急」)
この場合の「Trans-」は、「横断」という意味。(たぶん)
ちなみに、俺の考えでは、クソに変えられた「YMO」トランスアレンジの数々を省みると、
「Kraftwerk」トランスアレンジを、下手にされるのは勘弁願いたい。
(そのまま聴くのが一番良い。よほどの大物がRemixするならまだしも……)
そういえば、「Trans-Europe Express」は、
かのAfrika Bambaataaが無断で自分の曲にサンプリングして、
Kraftwerkとトラブルになったんだっけ?
756 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/28(火) 20:00:16 ID:bKmlMK3O
TRANSというのは知ってる。
当て字でTRANCEとしたら発音的にオッケーだから
>>755 おいおいおいおいそこがネタだろw
ダジャレにツッコむようなマネすんなw
にしてもなんか、トランスにアレンジ〜物ってクソばっかじゃね?
>「Kraftwerk」トランスアレンジを、下手にされるのは勘弁願いたい。
>>754はそこまで考えたネタじゃないだろけど
ダジャレダジャレ
Afrika BambaataaのPlanet Rockはサンプリングというよりパクリw
フレーズ弾き直してるんだが、微妙に間違ってるしw
何にしろスレ違いか
↑スレ違いだとわかってるのにしたり顔で書いてるところが
>>756 Σ(´Д`; )なんだ、駄洒落かよ……(ひょっとして、
>>753は前フリ?)
あえて、マジレスを続けると、「Trans-Europe Express」は、列車の走行音を模したドラム(ブレイクビーツっぽい?)がミソだから、
トランスの四つ打ちを履かせたら台無しなんじゃねーかと思うわけだが。
Kraftwerkのトランスが聴きたけりゃ、「Tour De France Etape(1.だか、2.だか)」を聴けばいいんじゃね?まんま、トランスだし。
しかし、YMOの「テクノドン」を聴いたときもそうだが、
大巨匠達にクラブダンスミュージックの新風が還流されているのを目の当たりにすると、感慨深いものがあるのう……。
>>757 「クソ」トランスアレンジといえば、「S.T.F.」とかいう人たちは今でもがんばってやっているのかねぇw
(もはや、チェックもしてねーけど……)
>>758 たまには薀蓄語ったっていいじゃん。
「ビーマニ」とやらだけが曲作りの基準じゃ困るだろwww
>>759 (´ー`)y─┛~~
761 :
753:2006/11/28(火) 22:48:25 ID:jLM98RLd
いや、753は俺のテンションが上がったから書いただけだ!
なんの意図もない、気にするな!
オッポッポー
きめえ
764 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/11/29(水) 19:37:22 ID:sppOr347
まさか上記のような作品が出ていたとは
1995年とは予想通りの酷い出来だな
767 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/02(土) 09:42:36 ID:pCLPS7Q/
midiきぼんぬ
>>766 おお、いいねぇ。でもMIDIじゃないと重ねにくいと思う。
トランス作ってる皆は打ち込み(あるいはDAW)何使ってる?
cherryじゃ流石にきびしい気がしてきた・・・。
Cubase一択な俺が通りますよ
Nuendoってどうなん?
>>768 cubase+reason
あとフリーのVSTいくつか
cherryはハード音源使うときに慣れてて便利だから、Trance以外の曲で使うこともあるけど、なんせそのハード音源がSoundCanvas(笑)
>>766 そのトラック、あんまりいじらねえで、そのままBrit House風にまとめちまったらいいんジャマイカ?
女性ボーカルとか乗せて煽ったらそれっぽく映える鴨。
>>771 お、同じだー。
慣れの問題だろうけど、reasonってどうもシーケンサーが扱い難い・・・。
SONAR使ってるんだけどなんか不安になってきた。
やっぱCubaseを買うべき?・・・ってのは言い訳かな?
何が不安なのか知らないけど
使いやすいの使えばいいと思うんだが。
不安だけで乗り換えるのなら、何を使っても一緒だ。
あー774ですが
機能とかアップデートに対してとかソフトの将来性への不安なのかな
と思ったんだけど、もしかしてソフト変えればいい曲できるとかそういう低次元な考えですか・・?
>>766 おお久しぶり。相変わらず聞きやすいミックス上手いなァ
ふと、思い出して、
>>490の彼のページに、
「新曲あがっていたりして」とか思って見に行ったら、
半閉鎖状態になってるんだけど……(真っ白け)
心無い大人達の、スパム攻撃にあっちゃったりしたのかな……。
だったら、カワイソス(´・ω・`)
俺TUEEEEEEEEがばれて自分で消してたよ
>>777 >>776がちょうどいいこと言ってんじゃないかと思うわけだが。
どんな理由をつけたとしても、不安だけで乗り換えるなら何でも一緒。不安がなければアップデートが続くというわけでもない。
乗り換えて不安がなくなって、その次の日にメーカー倒産とか。そんな素敵シナリオが君を待っていないとも限らない。
ぶっちゃけそんなのより、今使いやすいかが大事。
どうせ今乗り換えるのも倒産してから乗り換えるのもさして変わらない。
ようは一番良い環境で曲作りに励みたいわけよ
笑えるわー
>>777 なんだ、踏ん切りがつかないだけか。いいよいいよ、他人の金だからいくらでも背中を押してやるよ。
Cubase4買えば良いよ、マジオススメ。でもスレ違いだから、Cubaseスレでやれ。
ションショコショコションションションションションションショコショコションションションションションションショコショコションションションションション
ションショコショコションションションションションションショコショコションションションションションションショコショコションションションションション
↑俺が今作ってるリズムを口で言ったらこんな感じだよ。
誰も口で言えとか言ってないからw
>>768 自分はLive使ってる。
サンプル扱いやすいのが凄く便利。大まかに打ち込みたい時ステップ入力ないのが不便だけど…
トランスってFLやReasn使ってる人も多そうだね。
>>785 なんかエロいw
スマソ。
reasn→reasonね。
790 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/06(水) 03:52:01 ID:BToDJP8L
これからDTMはじめてトランス作りたいのですが
まずはじめに機材を買うとしたら
何がオススメでしょうか?
CUBASEというのを購入してみようかと考えているのですが
トランス製作に向いていますか
自分はCUBASEだけど個人的には初めてならReasonの方がお勧め。
792 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/06(水) 11:25:43 ID:PAtpZ2ES
ACIDもトランサーにはお勧め。
まぁ、素材しだいだけど。
いまさらトランスはねーだろ。
もっと良い餌をくれ。
797 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/06(水) 19:51:44 ID:yaci9to1
いまさらSYSTEM-F
798 :
味:2006/12/06(水) 19:58:56 ID:sJKhpQ24
変圧器とかもな
ところでトランスって?
>>791 DTM初心者でreasonはちょっと厳しいような気もするなぁ。
801 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/06(水) 20:49:28 ID:yaci9to1
音楽のジャンルだ
tp://www.youtube.com/watch?v=qAzguhnfJCc&mode=related&search=
↑
こんなの?
あ〜 瀧戸か
d!
瀧戸トランスとか究極にきめえの一言w
>>800 無数に公開されてるrpsのおかげでかなり勉強しやすいと思うけど
807 :
790:2006/12/07(木) 02:05:39 ID:aJ9AEevT
いろいろありがとうございます、
とりあえずcubaseかってみます
808 :
790:2006/12/07(木) 02:10:45 ID:aJ9AEevT
ところでCUBASEとひとことにいっても
いろいろ出ているようなのですが
何種類ぐらいあるんですか(ググったんですがよくわかりませんでした)
それと、入門にオススメなCUBASEはなんでしょうか?
宜しくお願いします。
>>808 トランスどうのこうの以前にDTMについて調べろ。
Cubase買ったらすぐ作れるってもんじゃない。
うん・・・、確かにちょっと
>>790はDTM甘く見すぎかも。
CubaseでもReasonでも、店行けばそれのための分厚い参考書があるから、
まずそれ読むと良いよ。誤字脱字多いけど、それが一番の入門書になると思うし。
後、シンセについても勉強しなきゃね。
>>806 確かに初心者には凄い勉強になると思うよ。
ただ、Cubase使ってるとReasonのシーケンサーが凄い使いにくくて・・・w
811 :
791:2006/12/07(木) 02:50:09 ID:gjxjhSnp
俺がReason勧めたのはCUBASE買ってソフトシンセ買って・・とやるより
価格的にも方向性的にも合ってると思うしオールインワンな部分もあるから
そういう理由でお勧めしたんだけどね。
どうせ790はCUBASE買ったんですがトランスの音が出る楽器がありません
どうしたらいいんでしょうか?とかこのスレで言うんでしょ?
予算もよくわからんし、だったらReasonかいなよ。
あとググってもCUBASE何種類あるかわかりませんとか意味がわからないんだがw
Steinbergのページの製品情報みればわかるじゃんwwww
わからなかったじゃなくて調べる気ないんでしょ?だって誰でもわかるもんそんなの。
>>811 DTMも適性っつもんがあるからな
どういったツールが自分に合うかは体験版とか使って見極めるしかない
Reasonの拡張性の無さに不満もつヤツも居るだろう品。
ちなみに俺はReasonやFLは使えん。
Cubaseが一番合ってるから使ってる。
SONARは悪くは無いんだけどイマイチ合わなかった。
DAWって結局一番最初に買ったやつで慣れない?
814 :
790:2006/12/07(木) 03:20:07 ID:aJ9AEevT
>>810 イメージてきにキューベースの方が好きなので
それと参考書を一緒に買ってみます。
親切にありかどうございました
>>811 そんなにムキにならないでください
それでは
俺もCUBASEはよくわからん
CUBASE4とCUBASE SX3はどっちのがいいんだ?とか
俺はSONAR使いだから関係ないっちゃ関係ないんだけど
>>813 おれ三個くらい乗り換えてようやく馴染むのを見つけた。
LIVEも気になってる。
>>814 まぁくれぐれもトランスの音が出ませんって質問しにくるのはやめてくれよなw
818 :
レイハラカミ:2006/12/07(木) 03:47:51 ID:aJ9AEevT
>>817
それはまず無いでしょう
タダで始めるならPsycleにP8+Synth1+Dr-Fusion2の組み合わせをお勧めするけどね
変に遠回しな工夫の必要なく真っ当な努力で結果が出せるから
>>814 え、俺にはムキになるなだけかよwwww
>>819 Psycleは昔使ってみたけど使い方が意味不明だったな
俺が使えてないだけだと思うけど。
まあ入力法がトラッカー形式だからねぇ・・・でも単なる16分シーケンスだし
モジュラーで繋げられるから音作りが容易と取っ掛かりにはいいと思う
BUZZ程暴走しないし(する位なら何事も無かったかのように落ちるw)
モジュラーという事で音ネタ作成にもFLデモとは違った需要がある
>>822 使えなかったと書いたけど途中までは結構イケたんだけどね。
ただオートメーションの書き方とか色々小細工のやり方がわからなくて
そのうち使わなくなってしまった記憶。
BUZZは自分も暴走して突然音が爆音になったりしてすごいびっくりして。
心臓に悪いからやめた記憶w
俺はどうしてもトラッカーに馴染めなかった。
MMLから譜面入力、数値入力ときて、今はピアノロールで落ち着いてる。
825 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/08(金) 08:24:56 ID:JIXwCXYM
やはりLOGIC7に限る
826 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/08(金) 12:49:44 ID:oHewXyb1
てあうえお
,===,====、
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.. (^ω^ )//.||... |口| |ω^ )
. ./(^(^ .//||...|| |口| |c )
... ∧∧ // ..||...|| |口| ||し 無責任に新スレたててみますた
....... (゚ω ゚) //...........||...|| |口| || 楽しく使ってね
/(^(^ // .... .||...|| |口| || 仲良く使ってね
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ハウス製作総合研究所
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1165645941/
828 :
buzz:2006/12/09(土) 19:00:41 ID:7r49Ld1j
あれの爆音ださない方法もある。 落ちるのはメモリがすくないとなる。しかもミックスがムズイ。
829 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/09(土) 19:07:39 ID:7r49Ld1j
にしてもウプてる曲いい。aa使ってる人のとか。 ソナー使ってる?
830 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/10(日) 00:15:48 ID:RPPhD17D
最近このジャンルに移行してきたんだがあのトランス特有のシェイカーっぽいクラップっぽいスネアの出し方がわからん。。。
ピンクノイズ加工して出してるのかなと思ってるのだがどうも自分が作ると迫力に欠ける。
>>819そのままの環境でつ(´・ω・`)
909のクラップをあれこれ加工してるんじゃないんですかね〜?
>>830 生を加工してシンセっぽくしてるのかも。
あとアタック用とリリース用の何種類か重ねた方が幅が広がるね(てか普通か)。
持続音だけパン振ってみせたりとか。
シェイカーみたいにスウィングして聞こえるのはゲートリバーブかもしれないね。
Drumtic 3のクラップのディケイ長めにしてリバーブかけて
適当なところで切ってハイ持ち上げて
コンプかけるとコァーンってかんじになるよ
トランスって技術論は日本じゃあまり普及してない気がして
音とか手法とか作るのある意味難しいなと思う。
スネアの話ではないけどSidekickってプラグインでAnjunaみたいなうねりが出せるから
知らない人は是非持っておくといいと思う。
もし散々既出だったりしたらスマソ
つぅかただのサイドチェインコンプだろ、厨くさいよ
そうそう、ただのサイドチェインコンプなんだけどさ。
そんなの知ってるよってあんたみたいに思う人がいると思うから既出ならスマソって書いたのに
何でいちいち喧嘩売ってくるんだ?
あんたの方がよっぽど厨くさいと思うんだけど。
本人レスワロタ
>トランスって技術論は日本じゃあまり普及してない気がして
>音とか手法とか作るのある意味難しいなと思う。
↑ここな厨くさいのは
他人を蔑むことでしか心の安寧が得られない可哀想な人がいるような気がしたんだけど、気のせい?
いや、何が可笑しいんだよ。全然おかしくないだろう
あんまり一部の人の書いたことで判断したくないけど
意味わかんない人多いなこのスレ。
そんな君達(一部?)の理屈で言ったら何かいても厨くさいってなると思うんだけど。
839の引用部分だけどそれは自分が明確な方法論が見えず楽手難しいなぁと思ったからそう書いたんだけど
何が厨くさいのか。
っていうかそんな事より別にサイドチェインなんて知ってるわ!って思うんだったら
スルーすればいいだけだと思うんだが何でそんなねちっこく絡んでくるのかと。
知らない人がいたら役に立てばいいなと思って書いたんだよ。
840に激しく同意で別に喧嘩する為にこのスレに書いてる訳じゃないんだから
どうでもいい煽りはやめてくれないかな。
ちょっと訂正
楽手難しいなぁと→難しいなぁと
あのさ、どつぼだよ、スルーしてよ
ごめん、意味わからないスレとか書いちゃったけど
9hoiFTFmが意味わからないだけだね。スマソ
まぁ俺が厨でも何でもいいから、もうこれで終わりってことで。
(;´д`)なんでこんな生真面目なんだ
2chなんだから肩の力抜いてイインダヨ
グリーンダヨー!
グリーンダヨ!
↑元凶はお前じゃねぇかwww
ID:9hoiFTFmのナイスなキチガイぶりにワロッシュ
>>847でID:9hoiFTFmのすべてを許せる気がした。
んんん・・・ッ
朝んんん・・・ッ
855 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/11(月) 13:21:09 ID:W7KCCWZb
最近爺さんこないね、さみさいね。煽ったヤシ指名手配やなw
856 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/11(月) 18:22:56 ID:W7KCCWZb
ラデイオスの音色を聞いて泣けた。最高のハードだよ。音圧は世界最強。いいよね
857 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/11(月) 20:13:38 ID:rsAbLo6V
>>857 曲ってのは一番最初が大事だよ。
とりあえず感じたのは、
全体的に低音が弱いです。後半がパッドやメロディーに負けてます。
でもこういうトランステクノ的な曲結構好きですよ。
けどもう少しドラムパターンに変化があっても面白かったかも。
859 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/11(月) 20:48:15 ID:rsAbLo6V
一番最初が大事
うーむ やっぱり
感じてたんです
ドラムに変化がない
うーむ 微妙に感じてたんです
ありがとうございます
860 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/12(火) 12:05:55 ID:NwBv+DAu
ドラムトラックはかなり使うトランスは。キック、ハット、pcと。
大概のジャンルでドラムトラックは使うだろ。
使わないジャンルの方が少ない。
使わないのはAmbient位か
現代音楽も、物によっちゃb
864 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/13(水) 12:18:44 ID:PV+ZTnER
ハードだと音質が良いから加工がすくないかな。 フリーで作るとやたら時間とトラックつかうなぁ。
865 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/13(水) 14:22:37 ID:PV+ZTnER
mc808にソナーLeバンドルしてればウハ ウハ
フンフンフンフン
俺トランス打ち開発したwトランス打ちw
フンフン♪っぽあ〜〜〜〜!!フンフンっぽあ〜〜〜〜!!
失礼こきました!ドピュッ!!
868 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 00:01:02 ID:2LeSN3jf
869 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 00:06:22 ID:loOwq5dq
トランスってよく秋葉のきもいトコで聞こえてくるよね、クスクスw
>>868 もうなんかいろんな事が間違えてて、何から突っ込んでいいのか分からない。
書き込みの内容も、曲も…
ヘッドフォンが壊れたかと思った。
音割れ酷いしキック音キモイし・・・。
>>870 >もうなんかいろんな事が間違えてて、何から突っ込んでいいのか分からない。
挙句の果てにはyonosukeうpろだの使い方まで間違ってるしな。
873 :
レイハラカミ:2006/12/16(土) 05:16:11 ID:ADXCNO84
sunny lax のM.I.R.A良すぎないですか?
daniel kandi Remixの方が特に。
やっぱanjuuabeatsは最高です
874 :
レイハラカミ:2006/12/16(土) 05:17:19 ID:ADXCNO84
876 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 06:09:48 ID:2FcxCRfU
>>874 こんな曲調のアイデアを提供したのはだれでもなく
この俺です(笑)
みんな俺のまねしてんだな
877 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 06:18:51 ID:2FcxCRfU
>>869 田舎臭がします。消臭剤のスレいきますか?
トランスなんてバカか田舎者か小室ヲタぐらいしかやらんよw
879 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 16:25:25 ID:2FcxCRfU
>>878 そうですね
あなたはトランスが理解できない障害者ですね
ここは場違いだと思いますヨ
君は邦楽でも聞いてればいいんじゃない?
ケ◯ストリーとか聞いてあーつなんて感動的
な詩なんだとか(笑)
880 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 16:34:04 ID:2LeSN3jf
キックなのかベースなのか
882 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 17:50:01 ID:J1PJM+Wy
>>880 高音きついよ。耳がおかしくなる。
低音が弱くてノリにかける。
ベース?流れが中途半端なイメージがある。
884 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 18:03:33 ID:/JLH7eij
>>878 あとワレザがやる音楽も決まってトランスだよなw
886 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 18:27:05 ID:2FcxCRfU
>>885 あなた様のようなダサイ感覚の持ち主にはとうてい
理解不能でしょうから....
場違いですヨ
887 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 18:34:52 ID:2FcxCRfU
ダッセー
オリコンとかチェックしてるの?
今週の一位はなんだったの?(失笑)
888 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 18:42:43 ID:/JLH7eij
>>878 それと、キャバクラ、パチンコ、風俗店でよく聞こえますねw
889 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 18:46:15 ID:2FcxCRfU
もういいや つかれた
めんどくせ 低能相手は
>>880 今ちょろっと聴いたら普通に聴けた
キックローカットしたのも重ねたほうがいいかもね
変化が楽しめる作品でした
トランス=低俗産業御用達wwwwwwwwwwww
892 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 19:08:46 ID:2FcxCRfU
>>888 だから分からないのですか?
なぜトランスが快楽産業でながれるのかを
きいて心地よい(快)からです!
キャバクラ、パチンコ、風俗店がお似合いな
程度の低い生き物には快感なのでしょうねw
たっきーみたいなキチガイにはとてもお似合い
896 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 19:32:33 ID:2FcxCRfU
>>893 と いうことは あなたは
現代では珍しい人ですね(笑)
897 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 19:39:30 ID:2FcxCRfU
我慢は体に良くないよ
そのうち爆発するよ(笑)
たっきーとかトランスじゃねーよw
899 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 19:48:02 ID:2FcxCRfU
>>898 そうだよね あれはトランスじゃない
て いうかここに文句書き込んでるやつは
本物のトランスを知らないんだと思う
かわいそうだね 表面だけ知ってるんだ
>>888 キャバクラ、パチンコ、風俗店?ワレザ?
そう言う低質なものには関わったことがないからわからんが
実際そうなの?
君、詳しいみたいだからきくけども。
>>880 アイデアは面白いものがいくつかあったように思う。
荒削りだけど。
トランス以外の音楽ももちょっと聴いてみたらいいと思うよ。
君のアイデアはトランスじゃ活かしきれないかも。
901 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/16(土) 20:22:40 ID:/JLH7eij
>>878 あとね、DQNの車から聞こえてくるのも決まってトランスだよねw
ID:2FcxCRfU
お前マジウゼェ。
一々煽りに反応すんな低脳。しかも上げまくってるし。
スルー出来ないならもう二度と来るな。
お前みたいなのかスレにとって一番害なんだよ。
ビーマニヲタ、エロゲーヲタは多いよな。
いや、マジでトランスの一体どういう部分にクールさが顕れているのか
俺でも解るように説明してくれ。
>>880 ゴアスレの素材提供者にはちゃんとお礼言おうね。
あまり利口でない人たちは、自分が理解できないものについてはなんでもけなす
by ラ・ロシュフコー
909 :
908:2006/12/17(日) 04:11:01 ID:BCOfNBoZ
トランスフュージョンって何
911 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/17(日) 11:17:16 ID:6IAl3ELT
Tranceが早く、深い深いアングラに戻る事を毎日祈ろう。。。
すみません、ナオキのハイパートランスユーロビートが好きなのですが
こんな作風の曲ってなにかありますか?
914 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/17(日) 13:53:50 ID:6IAl3ELT
ハイパートランスユーロビート…w
めちゃくちゃw
915 :
レイハラカミ:2006/12/17(日) 17:12:05 ID:qbTRv6db
アンジュナビーツ再考!
916 :
レイハラカミ:2006/12/17(日) 17:12:56 ID:qbTRv6db
むしろ再興
ハイパーユーロビートランスジャズハウスフュージョン
もはやなんでもあり
919 :
レイハラカミ:2006/12/17(日) 19:08:43 ID:qbTRv6db
F A B
ファイナルアトミックバスター
ガバアンビエント
ノイズはアンビエントだ
間違いない
sean&kimのSunshineのボイスってどんなエフェクトかけてるのか分かります?
ハイパーノイズフュージョンビート
あの音ゲー特有の面白ジャンルって何かね。
音ゲー厨から音楽作り始めたようなのも、面白ジャンル名作り出すよな。あれも才能かね。
つ【MUZIE】
>>923 他に判断基準がないから、音ゲーの例に倣っているだけかと
トランスフュージョンって何
トランスフォーマー
コンボイの謎
名作
>>923 昔テクノ板にあったピアノンベーススレとレイブスレを思い出した
ピアノンベースwwwww
あったなぁ、ピアノンベーススレ。
ドラゴンスクリューって書き込んだ覚えある。
ジャズンベースならまだ聞いた事あるけど・・・。
ピアノンベースって個性でなさそうだなぁ・・。
935 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/19(火) 20:02:22 ID:+I8jeTTH
貼るスレ間違えてる
>>935 なんか最初、シンセの音の余韻が重なって凄いやかましい事になってるけど、これはこれで良いの?
なんじゃこりゃ
>>880ってVFXじゃねーのか。ハット連打がくせー。
音の悪さ・ミックスの不味さも似てるし。
>>935 正直、俺は好きだよこう言うの。
MIXはともかく、音使いの有り様がセンス有ると思うよ。
欲を言えば、ペダルトーンをたまには解除して展開を少し盛り込んだら
もっと良くなるんじゃないかと。
見てる方角は間違ってないよ。
がんがれ。
いまさらだけど22うまいな
942 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/20(水) 19:22:40 ID:GiktwLgS
943 :
レイハラカミ:2006/12/20(水) 21:41:58 ID:tu8h5zEQ
>>941
たしかに、22はあとは構成だけって感じでよね。
音質的クオリティは高い。
それでもこのスレでうpされた曲の中では一番いいかな
944 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/20(水) 22:36:25 ID:Ldl/6N6D
945 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/20(水) 22:38:59 ID:7r4XyfEB
いいね、使用機材は何でしょうか?
>>944 これ100%オリジナル曲(音素材はともかく)で、こういうMixしてるんですか?
947 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/20(水) 23:06:14 ID:Ldl/6N6D
>>946 あまりいただけなかったっすか??
音素材は使いますよ 自分で打つことも多いですが
>>947 いや、自分のオリジナル曲だけで、これだけ素早く激しいCut&Mixをやるのは、
手間がかかってるし、センスもすごいと思って。
こういう感じのMixをザ・ウィザードスタイルというのかしら。
(まあ、現場でターンテーブル使ってやってるわけじゃないんだろうけど)
949 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/20(水) 23:49:11 ID:Ldl/6N6D
アタマのヤツなら ボコーダですよ もちろんレゾの幅最大にしてますがね
>>944 クオリティは高いと思ったよ。
聞きたいんだけど、これは数曲を混ぜて繋いだ風に作った?
それとも一つの曲として作ったもの?
なんか、あんまり詳しく書いてないからなんとも言えないんだけど、
後者なら展開変わりすぎて微妙に思えたよ。
商業音楽には向いてるのかもしれないけどね。
後、2分42秒前後、プチッとちっちゃくノイズ入ってるよ
それと、sageて下さい・・・。
>>944 後半の展開をもっとなめらかにすればよくなると思う。
ブチギリって感じじゃね?
>>944 いちいち音色がカラリと変わるところを見るとありものつなげただけ?
ACIDだけって感じ
>>953 多分、それ正解w
聞いたこと有るリフも入ってるしw
ビーマニの曲聞いてるみたいで聴く気が失せた。
ゲーム系の人に聞いてもらったほうがいいんじゃないか。
しかしわからん・・・これをクオリティが高いと言える感性。
ノリも構成も音質もぐだぐだだと思うんだが。また歪んでるし。
>>944 いいんじゃない?
展開の導入をしっかり作るとさらにGood
先行調から次に行くときに最高音もってくるとか
いきなりぶつぎりで次に行くことが多いとさすがにあれ?って思う
959 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/21(木) 14:52:32 ID:FR4ONaXH
悪くないが最初の部分はジャンル違うんじゃね?
つーか曲として成立してないと思うんだが。
サンプル並べまくった感じやね
クオリティは決して低くない。
でも、デモソングみたいだよね。
オマイラやさしいな
964 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/21(木) 18:47:10 ID:0A5ml1ai
激励ありがとうございます メロディーつけると電波系っつーんすかねえ
要はそっちっぽくなるんですよ 自分元がアイブっていう音楽作ってる会社の真似して
作ってるんでそうなるのは仕方ないんですけどね
CG・MIXっていう人が手本ですし
>メロディーつけると電波系
途中送信しちまったゴメン。
またやっちまった、何やってんだ俺…orz
そんなことないだろって言いたかった。
レス無駄に使ってすいません。消えます(´・ω:;.:...
罰食いすぎて指が震えだした 脳に何か障害でもできたんかな
なんか鍵盤上手く弾けない時あるわ なさけない
969 :
レイハラカミ:2006/12/21(木) 19:37:09 ID:onp/v7V7
anjunabeatsってエロゲートランスっぽい
972 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/21(木) 20:10:28 ID:0A5ml1ai
>>972 ストリングスの高音域が強すぎて味がないかな。
それと、ピアノの中音域も薄い気がする。
てかトランスなの?
>>972 後半、SEのような音と曲の音程が合ってなくない?
かなり気持ち悪いんだけど。
>>964 Iveだったらゲーム音楽系のスレにでも行って下さい。
ビーマニっぽい曲作ってクラブミュージックやってるとか思ってる人と変わらないと思うんだが。
どこが劇的なのかわからんが、それ以前にスレ違いだったようだね。
やっぱ展開が変だって。つながりに違和感を感じる。
それに前のも展開が劇的だったんじゃなくて、展開されてなかっただけだし。
あ、ただのACID厨かww
>>975みたいに、やたら「ビーマニ」やら「ゲーム」やらを引き合いに出して他人を蔑む人は、
やっぱりそういうのを強く意識してるから?
Iveって初めて聞いたから、ググって今知ったよ。
>>972 そのトラックはいただけなかった。
変に重ねてつなぐから、音が不協和で不快な感じがする。
潔くぶっこみでつないでかき回していた
>>944のトラックのほうが面白かった。
というか、Mixで遊んでいるのよりも、
一曲ちゃんと作ったヤツをうpして聴かせてほしいです。
……ところで、そろそろ次スレの季節だけど。責任者は誰なの?
>>979 ゲーム音楽とトランスが一緒になっちゃってる人ならその発言は許される。
>>980 むしろ板の傾向が同レベル扱いしてくれちゃってる件について
おまえらゲームを一蹴するようなものが作れるわけじゃないんだし別にいいじゃん。
ここは同レベルどころか及んでもいないようなモノしかupされないし。
>>979 スマン、別にゲームの曲が嫌いな訳じゃなくて
どっちが上とか下とか言ってる訳じゃなくて。
良い意味でゲーム音楽っぽくなっちゃイカンと思うのよ、クラブミュージックなんだから。
「良い意味で」の意味がわからん。
>>972 前回もそうだがかけすぎのリバーブ、適当に重ねたSFX、
全体が醸し出すディスコード、横に広がった低音、
等問題は山積み。
オイラの曲はコメントする価値もないとねw
悲しくなってきたw
>>987 最近のFutureTranceシリーズは終わってる
>>989 今聴いた産業。ドラム・パーカッションの打ち込み上手いね。
ただ最初の方の音が不協。
>>990 指摘ありがとう!
改めて、小さな音で聞いたら不協だなと思った。
ドラム・PCパートは初めてコンプかけてみた。
やっぱコンプは大切だねw
>>983 このファミコンを思い出させるシンセのメロディーが良い味だしてるなぁ・・・
994 :
987:2006/12/22(金) 20:05:05 ID:z4QPWzU8
>>989 いえいえ、スミマセンね。
一瞬何となく「サイケスレ向きなんじゃないか?」とか思いましたよ。
まあ、どっちに貼ったってかまわねーとは個人的には思うけど。
できれば、うpする曲はRadio Mix並みの3分前後くらいにまとめたらいいんじゃないでしょうか。
>>991 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワザワザ、ご丁寧にありがとうございます。
何故にそのレス番号39を選んで貼り付けたか知らんですが、ちょうどよかった。
上のFutureTrance Vol.38 なんかは、わかってる人にはどーでもいいけど、
そこに貼っといた三曲は、ここのスレの人達にも、聴いておいて頂けたら幸いです。
>いったいDTM板で何がしたいのかと。音源晒してヒーローにでもなりたいのか?
「 ヒ ー ロ ー を 探 し て い る 」
のですよ。
>めいんすとりーむのおうしゅうとらんすしーん
そういうのがネタ切れで、腐ったチーズ工場になっとるから、頭にきとるのですよ。
(いや、それは言いすぎか……、
しかし、最近のトランス大御所連中がまともに製作の仕事をしとるとは到底思えん。ほぼ「名義」で喰っとる様なもんじゃね?)
形骸化した、ハイプの量産乱造曲なんか聴くより、古いアンセムのRemixを、無名のDJがしたようなトラックのほうがはっきり言って面白い。
だいたい、日本人が「めいんすとりーむ」とやらを周回遅れでフォローしたって意味なんかねーべ?
最先端は、いつもローカルなアンダーグラウンドから生まれるのですよ。(2chのDTM板もある意味……)
>
ttp://electrosets.forumactif.com/ ……ワザワザ、ご丁寧に教えてくださってありがとうございます('A`)
痛い。
996 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/22(金) 21:28:47 ID:LDtTig28
きんもー☆
もう死語か…
まじで気持ち悪い。
998 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/12/22(金) 22:01:25 ID:eSlqoWDj
いいから埋めちまおうぜ。
↓俺を踏み台にしろ。
ハゲマカの迷言集@
@昨日は監督に怒られましたので今日こそ汚名挽回しようと思います(汗
A現に「ハゲ」と言われたら私は憤慨していました。
そしてこう思っていた。
「ハゲて居ても何も悪い事はない。悪いのは『ハゲ』と罵る人物だ」
でも心の中では分かっています。
やっぱりハゲてしまった自分が悪いのです。ハゲは欠点ですから。
Bそうです。私はハゲています。それがどうしたのですか。
みなさんどんどん言えばいいのです。ハゲと。
C私も何度「ハゲてさえいなければ」と思った事か。
Dこれまで紆余曲折がありました。
ありのままの自分の欠点を受け入れる事が出来ず、オーダメードしました。
カツラです。
かなり高かったのですが、分割払いで購入しました。
ところが維持費が思ったよりかかる上、定期的に新品と交換する事が必要でした。
そんな話は聞いてないと言っても後の祭りで自己破産しました。
しかし自己破産しても返済は続いています。
ですが現場監督に出会ってからというもの私の人生は変わりました。
とても親切にしていただき、
「ハゲていてもいいじゃない、いんげんだもの」という境地にたどり着けました。
Eたしかに私は中年なのに童貞です。
それが何か悪いのですか?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。