【勃起部族】KORG Electribe part20
これカッコいいけど、ボタンがすぐヘタりそうやな
一応出てるのね。MC-808はやっぱりベタか。
Spectralisはパッド系の音聞くとElectribeとの価格帯の差を感じてしまうな・・・。
シーケンサ自体はパターンシーケンサが付いてるくらいなのかな?
Electribeはとにかくインターフェイスの進化に力を入れて欲しいなぁ。
機能は当然DAWに劣るし、音源も値段を考えるとそれなりになる。
となれば触ってて面白くないと。
こんなんとかぜひ導入してよ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=zp-y3ZNaCqs
>>927 それよりずっとちっこいマルチタッチディスプレイのThe Lemurが2190ユーロ(いまの日本円だと31万くらい)
だからとんでもない値段になりそう。
カオパはシングルタッチじゃん、まぁそれが普通だけど。
MX,SXのアルペジエイターをXYパッドにしてほしいな、X軸がゲートタイム、Y軸がノート。
あとpadKONTROLみたいにリズムパートで使うとフラムとロールができて、
パラメーターをX軸Y軸それぞれに6つくらいアサインできたらいいな。みたいな
統合するのは良くないって意見多いけど
個人的にはEMX+ESX+ERな統合機を出して欲しい…
自分のジャンルがシンセうわものにブレイクビーツだから
ライブを一台で済ませられんだが…
↓korgの中の人へ個人的希望ですw
ドラム9パート(シンセドラム、PCM、サンプルの区別なくアサイン可)
ウワモノ5パート(シンセ、PCM、サンプルの区別なくアサイン可・ワンパートポリ)
音色(シンセ)はフルエディットとは言わないまでも
ある程度はパネル上でエディットしたい
EMX風なエディットよりEA的なエディットを希望
重さ5kgまでなら重くなっても可です
…って見てないよなぁ
あ、俺もそれ欲しい。
MCでいいじゃんていわれそうだけどw勃起好きだから
ポリ1パート欲しいねー。
サンプル、VA、PCMもMXのオシレーター切り替えみたいな感じでまとめて使えたらいいよね。
933 :
931:2006/04/21(金) 23:43:41 ID:HDUjSBEX
実は今はRS7000がメイン機で
EA・EMXをウワモノで使ってるんですが
持ち運び不便で困ってんですよね…
シーケンサ・サンプラとしてはRS7000が気に入ってんですが
音源(特にうわもの)がイマイチで…
YAMAHAが後継機作ってくれなくってw
KORGにしか期待できない状況・゚・(ノ∀`)・゚・
>>932 俺もMCはルックスが好きになれないです
GrooveBoxとか変なロゴが萎えます
…というか嫌いですw
おまえら日本人は本当に幕の内弁当が好きだなあ。
他のスレでいつも無視されるんだけどw
今までいろんなシステムでやってきたけど、M1使ってるときが一番曲を作れた気がw
マイコルサイズ、マイペケサイズのオールインワンシンセが星井七瀬。
トライトンをミニ鍵にするでもいい。ライブするのに配線がメンドイ。
RとかAって三拍子できないんだっけ?あれ?
SCALE/BEATで変更可能。
12ステップ1レングス。
即レスさんきゅ!
厨な質問に答えてくれてありがと!SXとMX持ってるんだけど久しぶりにRとAで曲作りたくなって。
そこは設定したんだけどなんでクリックはピッコッピッコッピッコッピッコッてなるんだろう…。
馬鹿でごめん。
メトロノーム?
確かに三拍子だと1と7のとこでクリック音が出るな…
そう、メトロノーム。なんでなんだろ。
リアルタイムで打ち込みたかったのになぁ。
しょうがないから、
Rでドンチッチッとか打って
それ聴きながら打ち込んでみては?
…!
ほんと、ありがと。
それでいきます!
RadiasのエンジンでElectribe作ればEMX+ERの統合マシンが作れるような
でも19万かかる罠
947 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/04/23(日) 13:19:49 ID:CfJOgMWI
イチゴ狩り行ってきたよ。
さて、Aで遊ぶべ。
elect各自1,2大ずつ持参で、10人ぐらいでオフ会+即興ライブしたらめっちゃおもろそう
用意しといたパターンの利用禁止
事前打ち合わせなしでテンポだけシンクして演奏開始w
>>945 ?ォ もう慣れた...
このスレなら即戦力のある小型音楽ツールの理解があるかと思ったけど。
いっそのこと RADIAS を Electribe化できる、padKONTROL みたいなのがありゃいいか。
ちなみにニカの方はいないのかな?
昔そのページで聞いてEMX欲しくなったの思い出したww
やたら丁寧にレポしてくれるんだよな〜
でも、フジヤで買い逃してから結局買えてないorz
へたっぴぃだな
>>950 喋り方が酷すぎるよ。ボソボソした喋り方は気持ち悪くなる。
ケチつけるのだけは一流だな。
956 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/04/25(火) 17:21:16 ID:7Oeg0UkH
ミニマムなテクノ(クラフトワークみたいな)を作りたいんだけどES-1は使えますか?
あとこいつにギターなどのフレーズをループさせることって可能ですか?
初心者で大変恐縮ですが教えて下さい。
気合いと根性と忍耐と妥協
でなんとか。
958 :
名無しサンプリング@48kHz:2006/04/25(火) 17:56:43 ID:7Oeg0UkH
>>957 レスありがとうございます。
妥協という言葉がやたら重く響きました。
やはりギターなんかのフレーズループは難しいのかな。
良い方法等ありましたら教えて下さい。
ES1は音階付けられないからそれだけで曲は無理だろ
>>956 エレクトライブって、ループはカンタンに組めるんだけど
展開作るのが面倒なんだよね。この辺はDAWソフトの圧勝だと思う。
サンプルしたフレーズをそのまんまループさせるだけなら超カンタン。
フレーズの尺をいじらずにピッチだけ動かしたい、とかなると少し手間。
音階は一応つけられるけど少し面倒。
総容量が一分半くらいのため、長めのネタいじるのには全く向いてない。
1パターンに割り振れるネタが9つのSではミニマムな構成にならざるを得ない。
逆に言うと音の取捨選択と創意工夫の勉強にはなる。
出来る事と出来ない事がはっきりしてるから
これだけで曲を作ろうとするとやっぱ、ある程度妥協っていうか
割り切る必要があると思う。
曲の展開・構成って一言で言っても色々あるよね
ありがちなテクノ系ならパートの抜き差しで展開作れるから
ミュート・ソロとパターンセットで何とかなる
ひどい…
>>962聴いてみたらアタマ痛くなってきたので途中で止めた
樹海じゃねーか!
後半はなかなかいいとおもった
前半はちんこ
wwwっうぇwwwwwっうぇww
評判ワルスwwwwwww
樹海さんてセンスがおやじっぽいよな
受戒って何?
>>969 やっぱり…ナゴム系ばっかり聴いてるからか
センスが20世紀で止まってますなww
ちなみに21歳です。
974 :
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