1 :
あ ◆eM9eCHT9nc :
思わへん?
作編曲能力は言うに及ばず、あの打ち込みのスピードは凄杉の木
アイスマンのライブビデオで打ち込みのソロがあんねんけど、
いっぺん見てみろ ベース打ち込んでる所なんか指の動き速すぎて
現代の技術ではカメラが捕らえ切れてないから
まーこういう書き込みすると小室の2番煎じ的発言がでてくんねんけどな
とりあえず、俺の一押しのゲート1,2をレンタルしてでも聞きなさい
ちなみにゲート白は個人的にあまりよろしくない
終了
3 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 13:31 ID:r/s/MGiT
2get
朝倉大介は朝鮮人
だから?打ち込み速いからそれがなに?って感じ
6 :
あ ◆eM9eCHT9nc :03/12/02 13:55 ID:5itTWAZ7
↑
つまらん奴だな
まずレンタル屋へ行け そして浅倉のCDを借りて来い 話はそれから
打ち込みが早いの?ソロの手弾きが早いの?
シーケンスパターンを早弾きしてるってこと?
俺は日本じゃなくて、
浅倉の打ち込みの速さは世界一とか何かの対談で読んだぞ
TKミュージックチャンプかそんな本で
打ち込みが速いとえらいのか? なにこのスレ?
>10
オレか?オレは一応プロでアレンジャーしてますが、何か?
まあこの板にいる奴でヘボイDTMしてる奴は浅倉くらい聞いとけって事
こういう仕事してるとさ、プリプロの段階だろうが仕事上作品を素早く仕上げられる能力ってのはデカイのよ
自宅で作って満足してるだけの椰子と違ってな
>9
えらいなんて一言も書いてないが 文章よく読め
>7
シンセでリアルタイムで直に打ち込んでいく速さの事
オレがみたのはシンベの打ち込みとTMのサポートのビデオだけやけどな
ライブで打ち込んでると見せかけて、ライブの前日寝る前にちゃんと仕込んでおいた
まじめなだいすけ君のお話でした。
13 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 16:35 ID:S1OXVRDE
>12
絶対そのネタでると思ったわwうひゃひゃ
莫迦は幸せそうでいいな
記念カキコ(・∀・)ニヤニヤ
16 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 16:47 ID:S1OXVRDE
>14
なんや、また虐められたんか?
煽ってストレス発散しとらんで、浅倉の曲聞いてみろって
したら虐められた事も少し忘れられるやろ?
煽りじゃないんだけど、
なんでライブ中に打ち込みする必要があるの?
18 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 17:00 ID:K+dIDxbq
オレか?オレは一応プロでアレンジャーしてますが、
オレか?オレは一応プロでアレンジャーしてますが、
オレか?オレは一応プロでアレンジャーしてますが、
オレか?オレは一応プロでアレンジャーしてますが、
そ、そこまで、きょうちょうしなくても。。
かなり煮詰まっているのかな???
>17
そんだけ打ち込みパフォーマンスとテクに自身あるから
今はアクセスのライブでもキーソロに織り込んでやってるらしいしな
>18
煽るんならもっと上手に煽れ
仕事中にAちゃんやってるくらいだから、煮詰まってるのは当たりだけどな
21 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 17:17 ID:SJpH9spn
思わない
23 :
Blazan ◆G2wckTGxAo :03/12/02 17:42 ID:5QntFc9k
あ君は馬鹿だなぁ。朝倉は好きだけど。
24 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 17:45 ID:sw8wgjIl
blazanキターーーーーーーーーーーー
朝倉大介
--------------------------------------------------------------------------------
戻る
製作
1964.09.01 鉛の墓標 国映=ダイヤプロ
1965.05._ 太陽のヘソ 映広プロ ... 企画
1965.09._ 赤いしたたり 東京芸術映画 ... 企画
1966.06._ 悪僧 東京芸術映画 ... 企画
1969.01._ ブルーフィルムの女 朝倉プロ ... 企画・製作
1971.04._ 近世毒婦伝 少女地獄責め 国映 ... 企画
1971.08.04 噴出祈願 15歳の売春婦 国映 ... 企画・制作
1981.02._ 狂った情事 おしゃぶり 国映 ... 企画
1984.06._ 変態家族兄貴の嫁さん 国映 ... 企画
1985.02._ 凌辱!制服処女 国映 ... 企画
1985.06._ 若妻密室暴行事件 国映 ... 企画
1985.07._ 秘肉なぶり縄 国映 ... 企画
1985.09._ 逆さ吊し縛り縄 国映 ... 企画
1985.10._ 新任教師 地下室の拷問 国映 ... 企画
1985.11._ 濡れた処女 ワイセツ暴行 国映 ... 企画
1986.03._ 緊縛縄化粧 国映 ... 企画
1986.06._ 女子大生 みだれた関係 国映 ... 企画
1986.07._ OL暴行汚す 国映 ... 企画
1986.07._ SM・倫子のおもらし 国映 ... 企画
1986.07._ 新妻密室拷問 国映 ... 企画
1986.12._ 人妻ONANIE 陶酔 新東宝映画 ... 企画
1986.12._ 新・未亡人下宿 間借り穴借り 新東宝映画=新東宝ビデオ ... 企画
1987.12.26 人妻絶頂 ONANIE 新東宝 ... 企画
1988.01.30 痴漢電車 車内でエッチ 国映
1988.03.09 ハードフォーカス 盗聴<ぬすみぎき> 国映 ... 企画
1988.06.10 本番ONANIE 指戯 国映 ... 企画
1988.10.08 ジャパゆきレポート 裂情 フィルムシティ ... 企画
1988.10.08 人妻ワイセツ暴行 国映 ... 企画
1988.10.15 変態病棟 白衣責め 国映 ... 企画
1988.10.23 痴漢電車 お尻を振っておねだり 国映 ... 企画
1988.11.19 兄貴の嫁さん いん夢 国映
1989.01.28 痴漢電車 お尻自慢 国映 ... 企画
1989.03.04 若妻不法監禁 国映 ... 企画
1989.04.08 痴漢家族 したい放題 国映
1989.06.24 課外授業 暴行 国映 ... 企画
1989.09.02 変態病棟 SM診療室 国映 ... 企画
1989.11.11 監禁 ワイセツな前戯 国映 ... 企画
1989.12.02 獣欲魔 乱行 国映 ... 企画
1990.03._ 人妻ONANIE 甘い痺れ 国映 ... 企画
1990.06._ 破廉恥舌戯テクニック 国映 ... 企画
1990.09._ スペシャルレッスン 変態性教育 国映 ... 企画
1990.10._ 若妻 しとやかな卑猥 国映 ... 企画
1991.02.02 変態性戯 みだらに苛めて! 国映 ... 企画
1991.05.18 猥褻暴走集団 獣 国映 ... 企画
1991.06.29 爛熟性戯うずく 国映 ... 企画
1991.08.31 発情不倫妻 国映 ... 企画
1991.09.21 悶絶OL 異常な前戯 国映 ... 企画
1991.11.23 集団痴漢 人妻覗き 国映 ... 企画
1992.04.04 痴漢わいせつ覗き 国映 ... 企画
1992.07.11 痴漢ONANIE覗き 国映 ... 企画
1992.09.12 浮気妻 恥辱責め 国映 ... 企画
1992.10.10 禁男の園 ザ・制服レズ 国映 ... 企画
1992.11.28 痴漢電車 いけない妻たち 国映 ... 企画
1993.01.08 変態テレフォンONANIE 国映 ... 企画
1993.03.19 未亡人 初七日の悶え 国映 ... 企画
1993.05.28 不倫・母・娘 国映 ... 企画
1993.10.01 ペッティング・レズ 性感帯 国映 ... 企画
1993.11.19 未亡人 喪服の悶え 国映 ... 企画
1993.11.26 痴漢電車 いやらしい行為 国映 ... 企画
1994.01.07 好色未亡人 夜まで待てない 国映 ... 企画
1994.03.04 連続ONANIE 乱れっぱなし 国映 ... 企画
1994.04.22 高級ソープテクニック4 悶絶秘戯 国映 ... 企画
1994.06.10 いやらしい人妻 濡れる 国映 ... 企画
1994.07.01 覗きがいっぱい 愛人の生下着 国映 ... 企画
1994.07.29 いやらしい前戯 すごく感じる 国映 ... 企画
1994.09.30 狂乱不倫妻 熱いうめき 国映 ... 企画
1994.11.25 本番レズ 恥ずかしい体位 国映 ... 企画
量だ・・・。
1995.01.06 すけべ妻 夫の留守に 国映 ... 企画
1995.02.10 悶絶本番 ぶちこむ!! 国映 ... 企画
1995.07.14 ドすけべ母娘 国映 ... 企画
1995.07.28 すけべてんこもり 国映 ... 企画
1995.07.28 青春の悶絶 こんにちはクリスチャン 国映 ... 企画
1995.09.15 終わらないセックス 国映 ... 企画
1995.10.13 獣たちの性宴 イクときいっしょ 国映 ... 企画
1995.11.10 エクスタシーの涙 恥淫 国映 ... 企画
1995.11.10 すけべ温泉 お座敷裸舞 国映 ... 企画
1995.11.23 痴漢電車 絶倫おんな 国映 ... 企画
1996.01.12 赫い情事 国映 ... 企画
1996.04.12 わいせつ覗き 見せたがる女 国映 ... 企画
1996.07.05 不倫日記 濡れたままもう一度 国映 ... 企画
1996.07.26 牝臭 とろける花芯 国映 ... 企画
1996.10.11 禁じられた情事 不倫妻大股びらき 国映 ... 企画
1996.11.08 イカせたい女 国映=新東宝映画 ... 企画
1996.11.22 痴漢電車 感じるイボイボ 国映 ... 企画
1997.01.10 白衣本番 激しい喘ぎ 国映 ... 企画
1997.01.31 赤い犯行 夢の後始末 国映=新東宝映画 ... 企画
1997.04.04 濡れ濡れ白衣 もっと奥まで 国映 ... 企画
1997.05.30 イケイケ電車 ハメて、行かせて、やめないで! 国映 ... 企画
1997.05.31 黒い下着の女 雷魚 国映=新東宝映画 ... 企画
1997.06.27 悶絶大回転 ひと晩に何回でも 国映 ... 企画
1997.06.27 変態熟女 裏わざ表わざ 新東宝映画 ... 企画
1997.08.29 どすけべ父娘 淫らな性生活 国映 ... 企画
1997.09.26 熟女のはらわた 真紅の裂け目 国映 ... 企画
1997.10.10 好色くノ一忍法帖 ヴァージン・スナイパー 美少女妖魔伝 新東宝映画=国映 ... 企画
1997.11.28 赤い欲情 はめ上手 国映 ... 企画
1998.01.30 汚れた女 国映 ... プロデューサー
1998.01.31 やわらかい肌 新東宝映画=国映 ... 企画
1998.02.27 超いんらん 姉妹どんぶり 国映 ... プロデューサー
1998.04.08 痴漢電車 弁天のお尻 国映 ... 企画
1998.04.28 若妻 不倫の香り 国映 ... 企画
1998.06.26 尻まで濡らす団地妻 国映 ... 企画
1998.08.27 白衣と人妻 したがる兄嫁 国映 ... 企画
1998.10.30 人妻と愛人 不倫ハメ覗き 国映 ... 企画
1998.11.27 あぶない情事 獣のしたたり 国映 ... 企画
1998.11.27 好色長襦袢 若妻の悶え 国映 ... 企画
1999.01.29 新・団地妻 不倫は蜜の味(今宵かぎりは・・・) 国映 ... 企画
1999.02.26 OLの愛汁 ラブジュース 国映 ... 企画
1999.03.26 エロスのしたたり 国映=新東宝映画 ... 企画
1999.04.23 アナーキー・インじゃぱんすけ 見られてイク女 国映=新東宝映画 ... 企画
1999.05.28 不倫OL 野外恥戯 国映 ... 企画
1999.06.25 愛欲みだれ妻 国映 ... 企画
1999.08.27 セックス・フレンド 濡れざかり 国映 ... 企画
1999.08.27 愛欲温泉 美肌のぬめり 国映=新東宝映画 ... 企画
1999.09.24 したがる兄嫁2 淫らな戯れ 国映 ... 企画
1999.10.29 ぐしょぬれ人妻教師 −制服で抱いて− 国映 ... 企画
1999.11.26 鍵穴 〜和服妻飼育覗き〜 国映 ... 企画
2000.01.28 一週間 愛欲日記 国映=新東宝映画 ... 企画
2000.01.28 団地妻 不倫でラブラブ 国映=新東宝映画 ... 企画
2000.03.24 不倫妻 情炎 国映 ... 企画
2000.04.28 どすけべ姉ちゃん 下半身兄弟 国映 ... 企画
2000.06.30 OL性白書 くされ縁 国映 ... 企画
2000.09.01 果てしない欲情 もえさせて! 国映=新東宝映画 ... 企画
2000.10.27 多淫OL 朝まで抜かないで 国映 ... 企画
2000.12.01 買う妻奥さま(秘)倶楽部 国映=カレス・コミュニケーションズ=新東... ... 企画
2001.01.12 未来(H)日記 いっぱいしようよ 国映=カレス・コミュニケーションズ=新東... ... 企画
2001.02.02 18才 下着の中のうずき 国映 ... 企画
2001.03.02 濡れる美人妻 ハメられた女 国映 ... 企画
2001.04.20 青空 KOKUEI.Co=新東宝映画 ... 企画
2001.05.25 女子社員愛欲依存症 (V) インターフィルム ... 企画
2001.06.01 団地妻 隣りのあえぎ 国映=新東宝映画 ... 企画
2001.06.15 三十路の後家さん よがり泣き ENKプロ ... 企画
2001.08.31 トーキョー×エロティカ 痺れる快楽 国映=新東宝映画 ... 企画
2001.09.28 姉妹OL 抱きしめたい 国映 ... 企画
2001.11.30 新・したがる兄嫁 ふしだらな関係 国映=新東宝映画 ... 企画
2001.12.07 四畳半 昼下がりの悶え 兄嫁エピソード1 (V) インターフィルム ... 企画
2002.02.08 濡れた赤い花弁 堕ちた妻たち (V) インターフィルム ... 企画
2002.03.01 ハレンチ・ファミリー 寝ワザで一発 国映=新東宝 ... 企画
2002.06.14 したがる先生 濡れて教えて 国映 ... 企画
2002.08.24 PERFECT BLUE 夢なら醒めて・・・・・・ 日本スカイウェイ=国映=エンドレス ... 企画
2002.09.27 ロスト・ヴァージン やみつき援助交際 国映=新東宝映画 ... 企画
2002.11.01 不倫する人妻 眩暈 国映=新東宝映画 ... 企画
2002.11.29 スワッピング・ナイト 危険な戯れ 国映 ... 企画
2003.04.03 豊満美女 したくて堪らない! 国映=新東宝映画 ... 企画
2003.04.18 SEX配達人 おんな届けます 国映 ... 企画
原作
2001.09.21 主人のいぬ間に・・・ 疼く美人妻 (V) インターフィルム
・・・確かにすごい打ち込み量だ・・。
35 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 18:09 ID:S1OXVRDE
>34
は?何してんねん(苦笑)
とりあえずさ、お前人の顔色もろに覗うタイプやろ?かなりの小心者と見たで
当たりやろ?
そんなビビリ君がAちゃんなんかすんなよw
>>29 愚グル自体の検索方法間違ってるよ
とツッコミが入れたくて
朝倉大介 打ち込み スピード 日本一
と検索してみたが何も出て来なかった。
朝倉大介 打ち込み だけでも67件
意外に少ないのなぁ〜
37 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 18:22 ID:J18q+V4c
浅倉だろ
38 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 18:22 ID:vxtyzkUj
だからさ、速く打ち込んだからってなんかメリットあるわけ?
打ち込みパフォーマンスにしてるとかそんなのダサいんだけど
>>35 ちがうけど、あんた何でそんなに興奮してはりますのん?
メンスか?
なんだ
>>29の時点で間違ってたのな吊られた。
まあ彼に関する知識はそれ程度なので(w
鷺巣詩郎氏はその昔
MC-4を2台並べて
両手使って同時に打ち込んでたらしいが
他にも速い香具師はいるんじゃないかと推測
>>17 自身がシンセヲタで
客のシンセヲタが喜ぶからだろう
更にそれ見てニヤソとするわけだな
>>37 シー
それ言っちゃ駄目
>>39 仕事が早く終わる>メリット
>>30 ぐっじょぶ!
43 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 18:35 ID:AF6vBXnD
>37
まじで浅倉だった これはオレの勘違い
>39
パフォーマンスがダサいダサくないとかはあくまでお前自身の主観に過ぎない
オレがパフォーマンスを引き合いに出したのは、打ち込みテクに付随する
自信の一端としての事
オレが強調したいのは、上にも書いてあるが、
あそこまで打ち込みが速いと職業として見た場合(もちろんプロとして)何かと有利という事なのだが。
そんな事も読み取れなかったの?読解力なさ杉
>>42 MCつながりですが
MC4-8往年の松茸さん
MC50のDJ KRUSH
MC500のサワサキヨシヒロ
現在も使ってるかどうか知らんが
雑誌でよくお見かけした。
45 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 18:40 ID:UR7V5CWG
あ ◆f9MqJhdxlg
で、オマエさんは今後このスレをどう展開していきたいの?かと小一時間(ry
47 :
あ ◆eM9eCHT9nc :03/12/02 18:51 ID:AF6vBXnD
>46
いや単に仕事の息抜きで立ててみただけ
オレ的にはもっと打ち込みマニア(浅倉信者限定)がいると見てたんだが
こんなもんか?
>>仕事の息抜きで立ててみただけ
センス悪いな、、、
>>43 だからそんなことをスレにする必要があるのかってんだよバカ。
そもそも打ち込みって音楽を作る過程にすぎないのに
速さの部分だけ特化して凄いと褒めちぎるこいつのセンスがわからない
速いだけでゴミみたいな音しか作れないなら尚更のこと
評価するべき部分は完成後の音楽であって、作ってる過程なんぞに興味などない
ましてや打ち込みそのもののテクニックならいざ知らず、速さなんかどうでもいい、もうアホかと
もっとも浅倉ブランドってだけで満足する糞耳しか持たない
ってか聴いてない商業屋の馬鹿クライアントなら
速いという部分は、そっちの分野ではもっとも好まれるのだろうけど・・w
55 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 19:06 ID:AF6vBXnD
>51
ま、アンチの定番意見だね
だからなおさら聞いてみろと言っているのだが
曲は浅倉が力を入れている物に関してはサウンド面でも良質な物が多いと思うがね
オレも仕事中にこんな事してて人の事言えんけど、君は何?
昼間からここに居るみたいだけど?
同業者の方?それともプーさん?
くすくすっ
聴いた事無いけど
聴きたくない
blazanに笑われてりゃ世話ないね。
59 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 19:13 ID:AF6vBXnD
>51 追加
>打ち込みって音楽を作る過程にすぎないのに
どうもこの一文が引っかかるな〜
君ひょっとして音楽作れないか、まともな曲作った事ないでしょ どう?
vQTyO7Brは無職を見透かされ逃亡しました
小学生の時、母親に「セックスってなに?」と聞いたところ
母親は「男の人と女の人が仲直りするおまじないよ」と答えた。
その日の夜、両親がケンカした。俺は
「ケンカやめてセックスしなよ、セックスセックス!」と止めに入ったら
父親からボコられた。
うーん、こんな浅倉信者みたいなスレタイにせずに
素早い打ち込みで一定水準以上のクオリティを保つノウハウの
情報交換スレでも立ててほしかったなあ…
という私感はさておき。
やっぱ商業的な音楽を作っている人ほど早さにはこだわるのは事実ですね。
商業的な打ち込み屋のインタビューを見ると時折そういう発言が出てきますね。
「時間をかければ誰でも一定水準以上のクオリティは出せる、
俺たちは、いかに短い時間で同等のクオリティを出せるかが勝負」
みたいな事を誰かのインタビューで読んだ記憶があります。
66 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 19:51 ID:DG4hwCuU
>61
あなたは天才です!!(笑)
67 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 19:52 ID:Klh1LYCs
おまえら、とりあえず65が言い当ててるから熟読しとけよ
さすがにヤヴァイので落ちる つーかネットやり出したら全然仕事手に付かんやんけ
おまえらのせいやからな
68 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/02 19:53 ID:Klh1LYCs
61はメルヘン版へ隔離しとけ ほなサイなら
センス無しの糞スレを立て、
上手く誘導も出来ずに放置か、、、
あ ◆f9MqJhdxlg、お前の言う事が本当だとしても糞アレンジャーだな、、
2ちゃんごときでグダグダ言うな、俺のなにが分かるのかと言うなかれ。
音楽でも言葉でも感性ってのは隠しようがないんだよ。
暇をもてあまして立てたスレのタイトル・センスも最悪。
煽りを論破するわけでもなく、他者とのコミュニケーションの取り方も分からない。
つまりクリエイターに必要な表現者としての資格も資質も無いって事だ。
さよなら、あ ◆f9MqJhdxlg よ
せいぜい仕事がんばれや
ぐはっ!!
73 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 21:15 ID:BfjGzXLf
プロがだいたいこんな所にくるか!!
チャンチャラおかしいよ。
締め切りが近ければこんな所に来てる場合じゃないだろ。
普通は。
自称プロが多いよ。DTM版は。
俺はアマチュアだよ。
プロの友達がいるしレコード会社のお偉いさんと知り合いだけど。
なんだ自慢かよ
お偉いさんと知り合いなのも2ちゃんねるには多い(w
まさに妄想帝国2chですね。微妙に精神の病んでる方が多いのかな?それとも全員ネタ氏釣り氏?
DTM板自体がネタ板。
80 :
73:03/12/02 21:44 ID:BfjGzXLf
なんでレコード会社の方とプロの方を教えないといけないんだ?
実際に俺と会ってくれるのなら
教えてあげるよ。
妄想でも何でもないよ。
本当に知り合いがいるんだよ。
S社とかC社とか。
諸君 私はDTMが好きだ
諸君 私はDTMが好きだ
諸君 私はDTMが大好きだ
テクノが好きだ ハウスが好きだ クラブジャズが好きだ デジタルロックが好きだ
ヒップホップが好きだ イージーリスニングが好きだ ゲーム音楽が好きだ
打ち込みオーケストラが好きだ テクノポップが好きだ
自宅で スタジオで ホールで 劇場で クラブで ライブハウスで ブラウン管で PCの前で
この地上で行われるありとあらゆる打ち込み音楽が大好きだ
アタックのそろったデータの一斉スタートが人間味のない冷たい音楽を奏でるのが好きだ
ヨレヨレだが不思議とグルーヴを感じる名ドラムプレイがRecycle!でばらばらになった時など心がおどる
古い打ち込み者の操るSCの88ProがXV-5080を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げてXV-5080を手放した奴からヤフオクでXVをゲットした時など胸がすくような気持ちだった
静電気のたまったセーターがオーディオカードやCPUを蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の初心者が既に息絶えたPCに何度も何度も電源を入れようとしている様など感動すら覚える
耳コピ主義のエロゲオタを2ch上に吊るし上げていく様などはもうたまらない
山積みのデモテープが私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるシュレッダーにボリボリと消化されるのも最高だ
哀れな対バン相手が安楽器とヘタウマプレイで健気にも立ち上がってきたのをThe Grandと超絶演奏テクで
プライドごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
ワレザーのWinnyに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった業界が蹂躙され 会社が資源を失い死んでいく様はとてもとても悲しいものだ
ギガライブラリーの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
メモリ残量とHDスピードに追いまわされ 財布から一枚ずつ諭吉を抜いていくのは屈辱の極みだ
諸君 私はDTMを地獄の様なDTMを望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体何を望んでいる?
更なるDTMを望むか? 情け容赦のない糞の様なDTMを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様な音楽を望むか?
lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ D | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l D ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| T l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | T |
| ・ |/ | l ||、 ''""" j ""''/ | |ヽl ・ |
| M | | l | ヽ, ― / | | l M |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
/ / ノ⌒ヾ、 ヽ ノハ, |
,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
 ̄ ̄ | /  ̄
よろしい ならばDTMだ
我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で何年もの間引き篭もってきた我々にただのDTMではもはや足りない!!
大DTMを!!
一心不乱の大DTMを!!
73必死だな(プゲラッチョw
86 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 21:52 ID:ygI3A1SD
87 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 21:56 ID:H4FP0B1z
ジェフミルズのほうが速いよ
88 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 21:56 ID:5ZkSFxiK
ガイジンかよ
ども、すいめせん
>>1 藁タ
>ベース打ち込んでる所なんか指の動き速すぎて
現代の技術ではカメラが捕らえ切れてないから
本当かよw
92 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 22:02 ID:9P/W4pCi
その昔 YAMAHA QX3を数字入力だけで打ち込みをしていたのをみたことあるなぁ
その時もかなり早く打ち込んでいてあっという間にできていたきがしたが・・・
93 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 22:05 ID:H4FP0B1z
そんだけ考えないで曲つくってんだろ最低
>>92 そのQX3のエピソードちょくちょく聞くよね
なんかライブアレンジも本番でハプニングかがあって
ライブ中に修正したとか
95 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 22:06 ID:I5ihBFM5
ディーヴァの技術
ま、打ち込みの速さは認めるよ。小室も認めてた。
97 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 22:07 ID:Y7FEWqL9
98 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 22:09 ID:Ds0McORr
>>95 それってゲーム音楽のヤツだよな
あれって全部浅倉が一人で作ってんの?
浅倉はすごいかもしれないけど1がウザすぎる。
100 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 22:18 ID:vh7kwmGt
101 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/02 22:19 ID:ZCjKkbiz
朝倉大輔でも単体機種(QY-700とか)じゃないとシーケンスの早撃ちは無理だろ?
102 :
100:03/12/02 22:20 ID:vh7kwmGt
何気に100ゲトしてた。。。
↑のリンク切れてるけど、トリップをググったらいろいろ出てきたってことね。
>>99 知り合いのダチがいて作曲家してるんだが
なんか高慢なとこが1に似てる
こういうタイプ多そうだな
>>103 それは碁会だ。目立つだけで多くはないです。
でもよく言われめす。
で、1は結局逃げちゃったわけか。
みんな釣られすぎだよ。1はただのリア厨。
文章といい思考といいあまりに稚拙。
だいたいプロが浅倉なんか有り難がるワケないだろうにな。
107 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/03 04:08 ID:uWPTUtuy
101 :名無しサンプリング@48kHz :03/12/02 22:19 ID:ZCjKkbiz
朝倉大輔でも単体機種(QY-700とか)じゃないとシーケンスの早撃ちは無理だろ?
108 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/03 05:08 ID:Qw7cM61k
鼻歌入力って速い?
1は間違いなくアンチ浅倉だな
好きなら名前間違えないだろ
浅倉が叩かれるよう誘導してるのもみえみえ
>>98 違う
CDのアレンジは全部浅倉
曲自体は3人居る
>>107 現在はLogic使いだが
機能をキーボードショートカットに当てまくって
QX3と変わらぬ速さを実現とか
言ってた覚えが
111 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/03 09:13 ID:webItJGq
浅倉懐かしー
つってもicemanはそんな昔じゃねぇか。
ゲートオデッセイだっけ、何気に燃えたよ。無駄に壮大。
ゲー系サウンドやってくんねーかな。ロボットが合体するような
設定だけやたら壮大なシューティング物とかに凄い合う気がするんだ
センス問わなければ面白い作家。パフォーマンスも厨房の心くすぐる
ツボを掴んでる。
しかし浅倉ってTMNのローディ時代の写真が恐ろしくダサいw
当時からシンクラのマニュアル読みと操作把握と努力家だったな
アゴでコキ使われつつ今があると考えると応援したくなる方の人材だ
最新の浅倉技術を知りたければ正月クラブへ逝け
>>112 >ローディ時代の写真
ローディやってたことはないんだが・・・
あ、マニュピレータか
あれ、マニピュレータだっけ?
浅倉大介の打ち込みとアラン・ホールズワースのはや弾きはどっちが速い
ですか?
はやく弾くだけなら他にいくらでもいるんじゃねーの
のど自慢のバックで弾いてるのとか凄いらしい
>>115 KISS JAPANツアーから
マニピュレータを
加えてTMNからLIVEで
シンセベースとサポートキーボーディスト
ローディーは久保(KOZY)浩二だね
浅倉の方が出世したが
>>118 ビーズの松本もその頃からサポートやってたらしいな
>>119 松本氏の参加はもっと早い
Dragon The Festivalツアー(2nd)から
CAROLツアー迄参加してる
本当はフェンスオブディフェンスの北島健二氏が
参加予定だったんだが、都合が付かず
友人であった松本氏に仕事を廻したのがきっかけ
>116 :名無しサンプリング@48kHz :03/12/03 17:48 ID:wD0QlCdq
>浅倉大介の打ち込みとアラン・ホールズワースのはや弾きはどっちが速い
>ですか?
>117 :名無しサンプリング@48kHz :03/12/03 18:24 ID:6P3BLV3Y
>はやく弾くだけなら他にいくらでもいるんじゃねーの
>のど自慢のバックで弾いてるのとか凄いらしい
116のネタに、117のマジレスで唖然・・
更にそのマジレスでアラン・ホールズワースの事をまともに知らない
トンチンカンなレスに更に唖然・・
浅倉なんて島国日本で一部の人にしか認められてない香具師と
ホールズワースみたいなヴァン・ヘイレンまでも尊敬する世界的天才
ミュージシャンを同次元で語るのも失礼なのに・・
>>122 このスレでそんなにムキにならんでも・・。。。。
そういえば昔アランホールズワースが使ってた、ネックが変な角度で付いてるギターにあこがれたっけ(笑
122釣りネタに過剰反応w
125 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/06 10:02 ID:lg9fD/+x
126 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/06 18:10 ID:EAzkudbl
2006 FIFAワールドカップ予選組み合わせ抽選会 - 今年のベスト・エンターテインメントに投票
検索オプション
ショッピングでクリスマスの贈り物 - クリスマス特集2003
買う ショッピング - オークション - 旅行 - 宅配 - ウェブホスティング - ペイメント
知る ニュース - 天気 - スポーツ - ファイナンス
楽しむ 映画 - 音楽 - ゲーム - 占い - 懸賞 - 本 - テレビ
調べる 地域 - 地図 - 路線 - 電話帳 - 自動車 - コンピュータ - ドメイン - きっず
暮らす グルメ - 結婚 - ビューティー - 健康 - 学習 - 求人 - 不動産 - ボランティア
集まる 掲示板 - チャット - グループ - 友だち - アバター - ID検索 - ホームページ作成 - フォト - グリーティング - メッセンジャー 一覧
Yahoo!プレミアム - 今週土曜日、開催せまる
127 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/08 11:06 ID:7g3kuzjO
あ ◆eM9eCHT9nc
はどうしようもない奴だってことだけがよくわかるスレはここでつか?
同じ高校ですた。蔵○工業でつ。出世したよね…。
MIDI打ちこみは「理論的には数値入力が一番早い」
っておっしゃってたのは、あのまりあ氏だったかひらり氏だったか。
実際どれくらい早いのか見てみたいな・・・
>>130 ソフトだったら確かにそうかも。
でもリアルタイムの方が早い。
132 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/15 16:00 ID:yGk37Auk
133 :
DA本人:03/12/15 17:32 ID:bhR+lt3v
あ ◆eM9eCHT9ncは実は
コムロの自称一番で死の
く◎こ●○だったらすげー笑えるww
134 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/15 17:44 ID:cMMZPKKo
あ〜〜〜、あらぁ〜〜〜〜〜つy
135 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/15 18:18 ID:w9GTCAbn
まだこのスレ沈んでないんが笑えるけん
>>73>プロがだいたいこんな所にくるか!!
煽りに2ちゃんねるへの偏見を持ち出すのは止めとけ
プロは例え暇つぶしでも2ちゃんをしないってか? その煽り方ワンパターン杉
>>77 その妄想帝国に来ているおまえ自身も妄想者って事が言いたいんだね?
>>99 まあね、オレは確かにかなり性格悪いから否定はしないうけけw
>>106 その理由が聞きたいな〜w
上の方でゲート1の話が出とったから取り合えず聞け
MIX一つ見ても最初のインストの逆相の使い方が凄杉の気
せめてあそこまでの浮遊感を出せるようになってからそのセリフを吐いて下さい
>>109 アンチではないがいわゆるファンでもない 人からCDヴィデオ借りてみただけだからな
勘違いで鬼の首を取ったようにはしゃぐなよ132とかもな以上
136 :
DA本人:03/12/15 18:25 ID:bhR+lt3v
俺より出世できなかったから僻んでるのかなw
>>1 「QX-3」で「GET WILD」ダケ…の話だろ(w
138 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/15 19:29 ID:fkVPRNt7
dtm板って厨房多いね
スピードが最強ってなんだよ。
スピードなら最速だろ。
ピアノ上手い香具師とギター上手い香具師とどっちがオ○ニー上手いんだ?(w
141 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/19 08:31 ID:jaT+piF3
>>1 単体機じゃなかったら打ち込み最速なんて無理だろうって何回も...。
>83の元ネタを誰か教えて・・・
某楽器屋さんで、浅倉のピアノのお師匠さんと知り合いになたよ。
高校生の頃にいろいろ教えてたみたいだけど、彼のいろんな話がきけて楽しかった。
あ、で、打ち込みはやっぱ異常に速いってさ。
傍から見てると何してるのかどこのパート打ってるのかわからんウチに基礎が出来てるんだそーだ。
だからピアノ弾くの速いギター弾くの速いはかっこいいけどパフォーマーだけど
打ち込み速いってププ、なんかかっこ悪いって言ってんの
こんな糞スレはやく落とせよw
しかし遅いよりかは良いと思うが…?
遅くても良い曲>>>>>>>>>>>>>>>>>速くても糞曲
プゲラってことでしょ、打ち込みの場合は作曲センスも問われるじゃん
他人のフレーズを楽器速弾きとはわけが違う
曲の良し悪しはリスナーの好みにも寄るから、糞だと思うならそれで良いんじゃない?
少なくとも、あの速度であのクオリティの曲を仕上げるの、俺は無理だし。
マウスでものすごい勢いの打ち込みやってたらすごいな。
カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチッ!!!
149 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/19 19:14 ID:F1VWceuG
>>146 なんか必死だなw
最初に1に煽り返されてた奴?
152 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/19 19:46 ID:Xdsfjp9M
151=147
149=151
自演(・∀・)カコワルイ!
ねぇ1さん、
「シンセでリアルタイムで直に打ち込んでいく速さの事」
って言うことは鍵盤でリアルタイムレコーディングするってこと?
「ベース打ち込んでる所なんか指の動き速すぎて
現代の技術ではカメラが捕らえ切れてないから 」
もしかして浅倉タンってBPM120の曲を
BPM300とかで入力したりするからカメラも捕らえられないの??
それがほんとなら ネ申 !!
156 :
142:03/12/20 00:01 ID:2t8O4GR9
>155
おぉ、感謝。
>>154 浅倉タンって、
打ち込み信者さんでつか?それとも唯の女ファソ?
浅倉大介ってYAMAHAのQX3の打ち込みがえらい早いって聞いた記憶が…
浅倉大介ってLogicに移行してからより
QX3使ってた頃の方が打ち込みのデータが細かい所まで
凝ってた気がするのは気のせい?
>>161 どこにオタク魂の
ウェイトを置くか
って事じゃない?
>>157 小一時間でプリプロくらいのモノが出来てたそーだ
でもお師匠さん、おじいちゃんだから、微妙に記憶が誇張されてっかもしんないけど(藁
164 :
157:03/12/22 12:00 ID:AKyHdsVl
>>163 サンクス
浅倉にピアノの師匠がいたとは初耳だった
うん。初耳だ
曲作りは早い。TVの番組中にも作っちゃったし
EOSのイベでは毎回その場で作ってた。好みじゃない曲とかもあったけど
お師匠さん、ホントはクラリネットの人なんだけど、作曲とか生業にしてる人だからピアノも弾けるらしき。
しかし、ピアノ聴きに行ったことあるけど、あんま上手くなかった(藁
当時、QX1?が画期的だったけど、熱暴走するから、浅倉と一緒にヤマハのサポセンに乗り込んだとか逸話が聞けますた。
167 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/23 21:36 ID:sXyKYz2m
このスレつまんねーよ!!ヴォケ
>167
つまんねーよ!!ヴォケ
170 :
1:03/12/29 20:04 ID:+QGDnBh9
浅倉のk'sマガジンみたいな本があったんだが、ダイブイントのハウスアレンジに
ついての解説があったが、なんとこの曲のドラムは
メインとフィル各一小節のみでできてます、なんて得意げに語っているんだが。
マドンナのヴォーグに一切触れてなかったが。核爆
クソスレ
>>170 ダイブイントゥーユアボディの事を言っているのか?
あのリミックスかリアレンジか分からないアルバムに入って
いた1974はかなり良かった気がする。
>ちなみにゲート白は個人的にあまりよろしくない
そう?個人的にはゲートホワイトは気にいってるけど
むしろ自分的には最初のアルバムが駄目。シングル曲
しか良い曲がないし、実験的な曲ばかり収録されていると思われ
ホモ倉さん最近仕事(需要)あるの?
まぁがんばれや
175 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/29 23:22 ID:A5/W3dzt
>>あ ◆f9MqJhdxlg
年収いくら?
>>172 あのアルバム
メロが入って無ければ
もうちょっと聞いてるかも
何にしろYAMAHAな音ばっかで
音がペラい・・・
>>176 昔のな。YAMAHAの音というよりミックスがしょぼいね。
178 :
名無しサンプリング@48kHz:03/12/30 13:47 ID:S7mjQuw8
作編曲能力はさておき、あの打ち込みのスピードは凄杉の木
浅倉ってYAMAHA以外の機材って興味ないの?
契約とか結ばれて縛られてるのかな?
181 :
1:03/12/30 23:44 ID:XLrdavDJ
浅倉のk'sマガジンみたいな本があったんだが、ダイブイントのハウスアレンジに
ついての解説があったが、なんとこの曲のドラムは
メインとフィル各一小節のみでできてます、なんて得意げに語っているんだが。
マドンナのヴォーグに一切触れてなかったが。核爆
要するにマドンナのヴォーグのパクリだって事だよ。わかる?
アイスマンのライブビデオで自涜のソロがあんねんけど、
いっぺん見てみろ ペニス打ち込んでる所なんか顔もキモすぎて
現代の技術ではカメラに写せないから
まーこういう書き込みすると小室のセフレ的発言がでてくんねんけどな
>>180 かなり昔は契約とか、義理とかいろいろあったかもしれないね。
今はいろんなシンセつかってるが。
浅倉、ヤマハの元シャイーンですもんな。
浅倉は素で創ってそうなったのかも試練
実は昔俺も即興で創った曲がラジオのジングルに
激似で欝った記憶アリ…
10年ほど昔の話だが
>>180 普通にシンセオタだと思うけど
他社機材もいっぱいあるよ
187 :
あ ◆f9MqJhdxlg :03/12/31 15:51 ID:y5e2fpU8
>154
>もしかして浅倉タンってBPM120の曲を
BPM300とかで入力したりするから
......( ゚д゚)ハ?意味が分からん
こんな文章書ける奴がある意味ネ申 !!
>168
なら わざわざ書き込まなきゃぁいいじゃぁねーか〜♪ YEAH!
B7 E F#7 A B E B/E E
>>170
どこのスレの1だ
>>175 卑しい奴だな
君の月収(時給)はいくらだ?バイト君
亀レスだが
>>42 偉大な鷺巣詩郎先生のお名前をを朝倉のような
チンピラを賞賛する盲目スレに出すな。
>>188 鷺巣詩郎先生のお名前を
まじキモイんだよ
盲目信者は浅倉だろうが鷺巣だろうが逝ってよし!!
>>187 154の文章が理解できない香具師の方が多いのか・・・
漏れの予想だが
もしかして浅倉タンってBPM120の曲を
BPM300とかで入力したりするからカメラも捕らえられないの??
もしかして浅倉はBMP120の曲を
BPM300とかで「リアルタイム入力」したりするから
カメラでもとらえられない位に速く弾いてるのプゲラ
と浅倉を揶揄した文章だと理解していたんだが・・・
と言うか
理解できた漏れが変?
鬱・・・
>>188 お前がちんぴら
191 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 01:50 ID:bbtMQF8V
みでできてます、なんて得意げに語っているんだが。
マドンナのヴォーグに一切触れてなか
192 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 02:47 ID:3UdpHAvP
プロなんだから速くてあたりまえじゃん
193 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 03:10 ID:qhgGSQ2z
↑
厨房はもう寝ろ
プロだから速いなんてこたーない
打ち込みのランキング
槇原>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>あさくらとかいう人
なにせ200万枚超えだからね。。
Rolandの88Proで。
195 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/01 03:25 ID:g2Bc2me9
売り上げ枚数を競ってたの?
打ち込みが速ければ速いほど売り上げ枚数は上がるよ
売り上げ=打ち込み
通りすがりの〜は色んなスレで、全く人生経験に裏打ちされていない
中途半端な煽りしかできないので、相手にしないように。
確かに槇原のデビュー前のデモはDTM音源かもしれないけど、
それを言ったら浅倉だって初期はMSXを使ってたわけだもんなあ。
煽りとして成立しないよね。
201 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/06 04:36 ID:Zg3DDkAR
pkoknknkoijpoiuok@onk@okm@m@pkno@jbibh nblhbl ; l jbgh hh poctkiblk9vicjh oihoyvo
そういえば聞いた事があるな。
浅倉はもともとYAMAHAのエンジニアだったとかなんとか。
朝倉って誰?
おしりマン書いてる人
205 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/06 21:12 ID:nBXHyuGc
弾幕薄いぞ!
HΛLつうか、梅崎俊春のほうが打ち込み速いんじゃねぇの?
207 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/07 19:49 ID:yaoFxvtF
MOVEはどうですか?
208 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/07 22:29 ID:8qaY8Xsa
木村はmoveのサイトで浅倉を誉めてたような…。
俺のほうが速いって
211 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/08 00:57 ID:973YTohG
>209
いやいや俺の方が
212 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/08 01:23 ID:VOr6JpdV
早漏?
213 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/08 01:33 ID:U/O5QOdS
>>210 確か「オーケストレーションのセンスに長けた方」と。
214 :
???W?W?U?X?X:04/01/08 02:37 ID:d2Hq3baw
uhoho
216 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/09 18:49 ID:KLvCSQCl
てか、なんでこんなにのびてますか?このスレ
おまえらもヒマですね
217 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/10 15:53 ID:cF0Rkut8
俺が打ち込むスピードは一曲につき
作曲も合わせて4日間ってところ。どうよ?
結構速い方なんじゃね?
218 :
名無しサンプリング@48kHz:04/01/11 12:25 ID:Qwoeh1WP
>>217 おれは1曲つくるのに(打ち込み含む)、1年くらいかかる。
>>217 職業作曲家は、劇伴用のBGMを1ヶ月で100曲ほど完パケます。
あまり音楽を聴いていない日本人がカッコイイと思える、その匂いを持った曲ってのは
たいてい似てしまう。
ビーイング全般やら、浅倉やら・・・
>>220 更にその匂いを持った曲があまり音楽を聴いていない日本人に売れてしまうのです。
仕事人になるか、芸術家になるか。
速さをとるか、質をとるか。
どの業界でも問題になる所だな。
両方とれれば良いのだけれども。
浅倉は好きだしIcemanのビデオも持ってるが、
>>1の痛さはファンとして恥ずかしくて仕方がない。
アレを早いという
>>1さんは、速すぎて見えない自転車や歩行者が飛び交う横断歩道を
無事に渡りきれるのだろうか?
ついでに気づいているとは思うが、あのソロでの入力。ミスタッチがパンチインで入力されて
そのあとも繰り返し再生されていたが…。