●自分でレコードつくりたい人の刷れっど●

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125名無しサンプリング@48kHz:03/04/16 15:54 ID:PQHH6HCg
良スレage
126名無しサンプリング@48kHz:03/04/16 16:17 ID:gJxjGk9j
>>125
晒しあげの間違いでは?
127山崎渉:03/04/17 12:11 ID:x0HE0NpT
(^^)
128山崎渉:03/04/20 06:23 ID:zq0az4ar
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
129名無しサンプリング@48kHz:03/04/21 00:11 ID:sG4tmBUi
ぽぽぽSP
130\:03/05/15 19:27 ID:7J6b5LKi
aga
131名無しサンプリング@48kHz:03/05/22 01:17 ID:G63KFJYi
シスコ、テクニク、ショプ33、グルービーなんかは自費出版テクノアナログ結構おいてあるよ。
店にサンプル持ってておかせてくれ!ってバイヤーと直接交渉。
132山崎渉:03/05/22 01:44 ID:0Ik6yrGn
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
133山崎渉:03/05/28 17:17 ID:KspWJsHS
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
134名無しサンプリング@48kHz:03/05/30 10:58 ID:JPkrlg3h
>123
すごいレスおそくてごめんね。もう見ないだろうけど。

理論的根拠はないよ。ただこのジャンルって音楽をやりつずけるためには
自主以外に道がないってこと。

>131
シスコに関しては持ち込み自主を直接店頭に置くことは今はやってない。
4、5年前のソニーがやったテクノブームに便乗して自主を直接取り扱った
ことはある。

バイヤーというのが意味不明だけど、いわゆるディストリビューターの
ことなら、日本にはその手の音楽を音だけで判断できるところはないから、
やっぱり海外へデモ、リリース後にそいつらに「輸入しないっすか?」
って交渉するしかないね。

たぶんあまり関わりたくない連中だと音楽家なら思うはず。
135名無しサンプリング@48kHz:03/05/30 14:00 ID:nncGUiZj
http://reco-play.com/ アナログ知識
http://sound.jp/analog/ カッティングマン

素人だから受け付けないなんてことはないよ。東洋化成でも海外でも。
ただし当たり前だけど前金。
136名無しサンプリング@48kHz:03/05/30 23:04 ID:3l3zG1ey
>>116
確かに。
でも、日本はインディーレーベルが少なすぎる。
海外は大学生程度でも仲間内で会社とか作ったりするけど
そういうのが日本には少なそう。

要するに、レーベル作れそうなら挑戦するのもいいんじゃない?
と。
137名無しサンプリング@48kHz:03/05/31 18:59 ID:+N1B5XvI
少ないっていうか、ブランド名じゃなくてホントのインディはないよね。

でも電気製品でもなんでもだぶついて、物自体が売れなくなってきて、
ソフトウエアつーか、中身をつくれる奴がやっぱこれからの時代必要
と思うわけで、メジャーの本格和風弁当はちっとも本格でも和風でも
ないから、みんな食わないわけで、そうなるとやっぱす、、、
インディしかねーな。
138名無しさん:03/05/31 21:01 ID:VdMgzTeT
アナログ盤は市場には全く需要ないですよ。辞めた方がいいですよ。
メジャー流通で、CD千枚くらいはなんとか売るアーティストでも
アナログのみのリリースだとイニシャル15枚です。ずっこけました、
嘘じゃないです、これが現実です。
139名無しサンプリング@48kHz:03/05/31 21:27 ID:+nvtz0nJ
自分でつくればいいじゃん。おもい切って!
音楽も全部自分で!
っていう根性あるのに
なんで販売や配給で尻込みする!
そこらへんモット行動的になろうよ!
未知の分野でもあたってくだけろ!
そういうパイオニア精神がある香具師が海外にはおおいのかも?!
140名無しサンプリング@48kHz:03/05/31 21:35 ID:3hXnskwM
そんなに売れないもんなんですかね。
需要が無いから誰もレーベルやらないってことですか。
141名無しサンプリング@48kHz:03/05/31 22:35 ID:5wDv6EYU
>>138
club向けの音ならvinylのほうがいいよ。
それ、何のジャンルの話?

>>139
海外の場合、すでにたくさんのノウハウの蓄積みたいなのがあると思う。
学生ラジオ局とかもすごいし。

>>140
日本でもあるでしょ。
142名無しサンプリング@48kHz:03/05/31 23:53 ID:+N1B5XvI
ヨーロッパってクラブってイメージあったけど、実際はみんなラジオで
食ってたって感じだった。

ラジオ局が仕事場でクラブは社交場って感じのDJが多かった。
レーベルオーナは元ラジオ局の社員とかコネがあるとかそんな感じ。
でアーティストはみんな別に仕事もってる人多かった。

ヨーロッパは企業からお金集めて音楽やってんだなって思ったよ。

143良スレ保全委員会 ◆Qd6bAz82oM :03/06/05 11:52 ID:afmjOLuE
下がり過ぎなので保守あげ
144名無しサンプリング@48kHz:03/06/05 22:43 ID:aFNCQKtP
自分でプレス業者に頼んで100枚でも500枚でも作って
それをディストリビューターに流通してもらう事って不可能ですか?
145名無しサンプリング@48kHz:03/06/05 22:56 ID:E22CrZx+
じこまんでいいんだよ

みんな、俺一番だろ?
146名無しサンプリング@48kHz:03/06/06 17:14 ID:jTK4ffxe
>>144
いい音だったらできると思うよ。
147718:03/06/06 23:42 ID:E0KhH9vF
>>146
つーことはレーベルに売り込むよりも
ディストリビューターを探した方が良い場合もあるのでは?

148名無しサンプリング@48kHz:03/06/07 01:08 ID:NpnrZyv9
金がからまなかったら、何も考えなくて済むんだけどね。
149名無しサンプリング@48kHz:03/06/07 03:13 ID:lazzuqxj
そうだね。
まぁ、いい作品作ったら
好きなレーベルに送ったり、好きなdjに渡したり。
自分ではいいと思ってるけど、時代的に受け入れられない音なら
レーベルつくるのも手だね。
150144&147:03/06/07 05:48 ID:ZxIexIRD
ミ☆聴いてYO! CLUB MUSIC 4st★彡
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1034917580/l50

の721に曲うpしてるんだが良かったら聴いてほしい
俺のレベルでリリースって出来るもんだろうか?
主観で曲を聴いても良いモノか悪いモノかわからんのです
151名無しサンプリング@48kHz:03/06/07 07:36 ID:NpnrZyv9
アマチュアが多くの人に聴いてほしいんなら、方法はいくらでもあるわけで。
商売をしたいのか、聴いてほしいのか、どちらなのかをまず考えたほうがいい。
聴いてもらうだけなら、金が介在しないのがベストだよ。
152名無しサンプリング@48kHz:03/06/07 10:46 ID:s0sNpLZu
>>150
ハコに行った事あるか?
何がグルーヴを作り出すかわかってない
あとブレイクビーツ自作できないならサンプリング使えよ
153名無しサンプリング@48kHz:03/06/07 20:43 ID:vw1jwbCd
>>152 キミは踊れる曲がすべてだと思っとりゃせんか?
恐らく150はそうゆーのに重点を置いてないと思われ。
あとあえて「ハコ」って言うところが俺はクラバーですって
調子乗ってるみたいでキモイ
154名無しサンプリング@48kHz:03/06/07 22:52 ID:I2DsRmk7
>>151
感想はスレ違いなのでsageで、1.50位からの曲がNice。俺なら買うかも。

>>152
若いって良いね
155名無しサンプリング@48kHz:03/06/08 01:37 ID:2UJpeiI7
>>151
良いね。

1tr.最後のドラムロールっぽくなるとこが嫌
  mixの為かな?
2tr.途中でキック入れて展開が欲しいかな
3tr.良い。
4tr.良い。
5tr.良い。

全部ソフトでやってんだね、作りこんでるのすごいね。
でも、もうすこし訳の解らん展開がほしいかも
いや、でも全然かっこいいよ。
156名無しサンプリング@48kHz:03/06/25 06:58 ID:Gbx1unng
クララ
157名無しサンプリング@48kHz:03/06/28 00:12 ID:v235HC2z
>144
日本はどうやっても無理。

海外なら200、300万の資金があって、英語が堪能で、DJなどにコネがあって、
ちゃんとしたスタジオでマスタリングした音源で、現地でプロモーション活動を
する人間を一人確保できれば、個人レーベルでも流通にのせることはできるね。
158名無しサンプリング@48kHz:03/06/28 16:04 ID:SLxp1MYO
>>157
あんたの言ってることって海外への流通の事だろ?
日本国内だけの流通なら個人でも可能じゃないか?
国内なら50マソもあれば充分でしょ
でも144が海外への流通も考えてるなら話しはややこしくなるだろうけど
159ちよ:03/06/28 16:08 ID:+hWDWd0H
160名無しサンプリング@48kHz:03/06/28 16:22 ID:mLJZkAZZ
>>158
一枚プレスして委託で置いてもらうことぐらいは出来るだろうさ。
で、その後どうするの?って感じだけど。

曲がいくらよくても一般の人はレコードは買わない。
DJ向けだけで、どれだけの数が売れるんだよ。
個人レベルでレーベルをスタートさせて、
満足に続けられてる人がいないのが実情。
161名無しサンプリング@48kHz:03/06/28 16:51 ID:bH0sUDjt
マジで、『売る』ことを考えるなら、有名レコード会社・レーベルでCDっていう手段しか
日本ではありえないよね。
162名無しサンプリング@48kHz:03/06/28 18:50 ID:SLxp1MYO
個人的な話しだけど俺は「売る」ことは考えていない
海外レーベルにしろ自主制作にしろ
自分の曲が「店頭に並んで売られている」っていう状況が欲しいの

つまりはハッタリなんだよな。あとは自己満足
叩かれそうな事言ってるけどこれって凄い大事な要素だと思う
ライブひとつするのにもレコードやCDを出してるか出してないかで
客やオーガナイザーとかの反応ってずいぶん違うもんだもんな

もちろん音楽の中身にもこだわりをもってやってる。
ただそういう戦略的なこと現実的なことを計算してやっていかないと
上にはいけないと俺は思ってる。    長文スマソ・・
163名無しサンプリング@48kHz:03/06/28 19:51 ID:mLJZkAZZ
>>162
それはそれでいいとは思うけど。
でも、世間はおまいが思っているほど、プレスや店頭に並ぶことを格上には
見てないんじゃないかな?
それこそ、金さえ積めばという話だし。

一般のリスナーは自分の耳に自信のない人が多い。
誰か有名な人がプッシュすると、安心して買う。
164名無しサンプリング@48kHz:03/06/28 20:53 ID:v235HC2z
おまえら流通とかいってるけど、

コンビニに行って「おれ、おいしいおにぎりつくったんです
置いて下さい」がいかにアホな行動かってわかるだろ?

なぜ音楽業界にだけそうなめた展望をもつのか。

ユニオンとか新星堂が委託販売やってるだろ。
それでカマンしれ。

50万ってなんだよ、おまえはイッパイお金=50マソなのか?



165名無しサンプリング@48kHz:03/06/29 00:17 ID:WO7UiyCq
>>164
その例え、むちゃくちゃ。
166名無しサンプリング@48kHz:03/06/29 00:33 ID:yFNPqOHw
>>164
コンビニを経営している会社に売り込み行くんなら営業活動だけど、
コンビニの店舗におにぎりを持って行く奴がいたら、そりゃアフォだわなw

>>165
禿同
167名無しサンプリング@48kHz:03/06/29 01:19 ID:TQiv4SAi
>165
たとえが適切かどうかはアレだが、委託と流通を一緒にするなと。



168山崎 渉:03/07/15 10:41 ID:Tozx1jsg

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
169山崎 渉:03/07/15 14:17 ID:Tozx1jsg

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
170 :03/07/20 23:37 ID:bJSxnmS/
海外のレーベルにデモ送りたい 【part2】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1044973126/
171名無しサンプリング@48kHz:03/07/21 11:56 ID:tJgG3V9C
>>164
NETA
172山崎 渉:03/08/02 02:34 ID:orbf7Wr5
(^^)
173名無しサンプリング@48kHz:03/08/10 02:59 ID:V/6YOeRP
sage
174山崎 渉
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン