1 :
山崎一番:
お前らのシケた打ち込みなんかよりも山崎邦正の打ち込みのほうが断然イイぞ。
http://www.fandango.co.jp/hmf/ ■AiAi 2002年3月6日 デビュー!
Maxi Sg.「青神(あおがみ)」 C/W
「Telephone」
※TX「JACKSON」 エンディングテーマ
(2002.1月〜3月)
作詞/作曲/プロデュース:山崎邦正
編曲:坂井壱郎 後藤孝広
(株)徳間ジャパンコミュニケーションズ
TKCA-72315
\1,300- (tax in)
2 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 20:40 ID:xu5ZPQ7Y
2
3 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 20:41 ID:9uCHb8Zk
3
4 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 20:43 ID:EdxvjkH9
4
5 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 20:45 ID:EOUr2Wtq
5
いや、実際ヤマザキは歌上手いよ。
某モノマネ番組で歌ってた時マジ上手いんでビビった。
音楽的才能はあると思うよ。
進む業界誤ったんじゃねえのか?
7 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 20:54 ID:TqH+D0FR
へえ、見直したよ。
山崎一番で80'sも先取りしてるし、ガキのドッキリではピアノも披露してるよね。
意外と器用貧乏なのかもね。
9?
9かな
とりあえずお笑いの才能ゼロなのははっきりしてるけど
11 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 20:59 ID:2RMzdhY+
12 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 21:00 ID:COcMuLou
今田もピアノ上手いよ
13 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 21:00 ID:9sxXFnaF
うん、色物アーティストとして結構やってけたと思う。
ちゃんとしたピアノコンサートにもゲストとして呼ばれてるんで驚いた。
14 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 21:02 ID:2RMzdhY+
そのギャップを楽しんで欲しいと本人が言ってた
15 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 21:04 ID:2RMzdhY+
こーゆー人がこんなマジ行動(頑張ってる)すると、自分たちにも出来るって言う力が沸いてこない?
だからピアノだってヤル気になりゃ誰でも弾けるの。
めちゃめちゃ叩かれそうな文章だけど、そこら辺ご了承。
16 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 21:05 ID:9sxXFnaF
山崎はお笑いの才能はないかもしれないけど努力は人一倍してると思う。
17 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 21:07 ID:COcMuLou
なんじゃー!!!!!!!!
この人たちの歌声けっこう好きかもしんない。
山崎はちんぽこをハメれない分、ちゃんと努力している。
21 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 21:44 ID:4KL7b4J5
この人この間結婚したけどさー。
今朝日新聞夕刊で隔週でコラム書いてるんだけど、これが結構マトモ。
ちょっと興味を持って調べたら、この人ちゃんとした大学出てんのね。
でもって、Linuxもある程度使いこなせてんの。
お笑いのキャラってかなり作られてんじゃないのかなーと最近思うのだが。
22 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 22:29 ID:ev8fm1MN
情報処理2種もってるんでしょ?
おい、BBSにかいたの誰だよ ワラ
24 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 22:31 ID:tTsa1YkF
おいおいすごいじゃん
25 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 22:57 ID:JnazMdfW
あのーすいません
どこら辺がすごいんでしょうか?
ピアノなんてむちゃくちゃだし
歌ってる女の人もへたくそだし
アレンジャーついててこの程度で終わりなんですか?
素人レベルじゃないですか思いっきり・・・
26 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:01 ID:wVPO1Hoq
どこまで本人が作ったのか気になる。
作曲ってメロディのみだよね。
じゃないとやる気なくす
あとコードと
28 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:06 ID:JnazMdfW
そうそう、ブロックのコードの当て方もまるで素人
あれもしプロがやってたら
顔を拝みたい
29 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:19 ID:6sFZoyBq
なんか気色悪いコード進行だよね・・・
ありがちな循環コード使ってないのは評価できるけど
狙ってやってるのか天然なのかわからんところが凄い(笑)
30 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:31 ID:JnazMdfW
多分適当に手を広げて音を鳴らしてブロックコードごとサンプリングして
指一本でキーボード弾いているのでは?
昔ハウスなんかではやったやり方(年がばれる)
31 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:37 ID:wVPO1Hoq
ちゃんとDTMってるのかな?
32 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:38 ID:cRalaFYc
テイトウワかと思った
33 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:41 ID:JnazMdfW
まってくれ!>32よ
俺の尊敬するテイトウワを一緒にしないでくれ
テイトウワは俺にとっては本物の芸術家です
>編曲:坂井壱郎 後藤孝広
って書いてあるじゃん。山崎邦正自身は打ち込みしてない。
35 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:44 ID:TqH+D0FR
>>29 俺はそこが凄いと思った。
少なくともワンパターンの小室一派、あるいはR&Bもどきより良くない?
36 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:49 ID:199KOKPP
テ、テイトウワには全然にとらんやろ。それはテイトウワさんに
ものすーごく失礼だよ。
なんかピアノやってる人の曲ーって感じがしたなあ。ぴあの弾き
専用曲って感じ。ロック系の人は多分嫌いなタイプ。しかもなん
か曲はまあまあ良いんだけどかなり古い。
これ売れたらまた真面目にやってる人が寂しい思いをするんだろ
うなぁ。
37 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:50 ID:JnazMdfW
>35昔ブロックコードのこじつけ平行移動が
すごくはやったんだYO
音楽理論に関係なくスケール関係なしにコードがうごくから
知らない人には新鮮に聞こえたのかも?
でもあれってやっぱりあるていど知ってる人には気持ち悪いよ
38 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:52 ID:JnazMdfW
>36よちょっと待ってくれ!!!
ピアノ弾く人間は少なくともあんな腐ったコード引きはしないぞ
それに打ち込みバリバリで手弾きじゃないでしょ
でもテイトウワをほめてくれただけで満足
39 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:54 ID:199KOKPP
>>38 そっか、ごめんね。なんかヨシキのソロ曲とかそんな匂いがしたので
ピアノーってつけた。
テイトウワは最高。
40 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:57 ID:JnazMdfW
>39あなた大好き
チャット状態の俺
41 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/01 23:57 ID:TqH+D0FR
>>37 へえ、他どんな曲あります?同じカテゴリーの。
教えてくれたら、探してMXで聞いてみます。
あのニュアンス興味有るんで。
>>37 そうなのか・・・ヒプホプ系は全く聴かないので知らんカタヨ。
しかし、あのハチャメチャなトラックをちゃんと歌ってるボーカルには脱帽。
43 :
37:02/03/02 00:00 ID:LTU56HPW
>41スマソ
あのブロックコード平行移動がはやったのって俺の記憶の中じゃ
10年以上前なんです
だからねーなんとも探しがたい
ハウスってジャンル知ってる?そんなのが昔あったんですがその方面ではやってました。
今もあるのかは不明
44 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 00:03 ID:vn6I6iJx
>>43 ユーロビートとかそんなん?なんかそんな感じがした。
45 :
37:02/03/02 00:05 ID:LTU56HPW
あ!ユーロビーとでもやってた!!!
あなた最高>44
今でもユーロビートってあるの?
46 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 00:06 ID:H/LrhmzI
WinMX nara 10 nen maeno onngenn kurai sugu sagase masuga......
47 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 00:08 ID:vn6I6iJx
ハウスって聞くと今でもVIP VIPみたいのが浮かんでくるよねぇ。
多分そこらへんから持ってきたんだ、、、37さん音楽聴き込んで
るねぇ。
ユーロビートはなんかMOVEとかいう日本の女性ボーカルテクノグ
ループが近いのをやってたような、、、パラパラーとかも近くない?
48 :
37:02/03/02 00:11 ID:LTU56HPW
>46スマソ
おとーさん(私)古いので昔のことは知ってても
最近のことは知りません
MXってなに?
ちなみにおとーさんはサンプラーがやっと出回り出した当時
内臓RAM8MB搭載のAKAI S1000を60万円くらいで買いました。
昔はRAM1MB2万円位してたのよとほほ
もちろん記憶媒体はフロッピーしかありません
49 :
37:02/03/02 00:14 ID:LTU56HPW
>47スマソ
私本当はJAZZ、フュージョン畑の人間で
使ってる機材は打ち込み関係だけど、生音以外使わない男です
ピアノとウッドベースとコントラバスのトリオを打ち込みでやってます
坂本龍一、テイトウワだけは聴くので
少しだけ知ってるだけです
50 :
37:02/03/02 00:34 ID:LTU56HPW
ウッドベースとコントラバス・・・いっしょじゃねーか
ウッドベースとドラムの間違いです。
お詫びして訂正します
51 :
41=46:02/03/02 00:47 ID:H/LrhmzI
マクーが調子悪くって、で、ウイソ立ち上げたついでにもう一度聞いた。
確かにサンプリング&指一本ぽい(藁)。
山崎&ピアノの先入観があったのと、メロが動いてるから気づかなかった。
でも、ああいうのありましたね。僕はT99が思い浮かんだけど。
ついでにいうと、テイトウワってなにがすごいのかぜんぜんワカラン。
MXって、検索するとその音楽のファイルを知らない人と交換できるシステム。
大雑把に言うと。MDよりは音がいいとされる。
あの曲MOVEとかパラパラとは全然違う気がする。うーん。
それに最近のパクリだらけの売れてる音楽より好感もてました。
メロとか声質とかツボじゃないんで買いませんが。
ちなみに僕は、ファーストサンプラーはS01,フレンチ系のバンドやってます。
テイトウワだって吉本の芸人じゃん(藁
53 :
37:02/03/02 01:01 ID:LTU56HPW
>51レスサンクス
MXってそういうのあったんですね。
もう世間には取り残されているので知りませんでした。
S01って懐かしいね!
比較的年齢が近いかも・・・
私はちなみにフュージョンバンドやってます
54 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 02:13 ID:YKTd+H5F
ある意味、既成の観念に囚われないと言う意味では
「プログレッシヴ・ビート」と言えるかも知れない。
ただいま、TBS系のラジオ「極楽とんぼのほえだま」出演中。
55 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 02:36 ID:SHArttmF
56 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 02:51 ID:vn6I6iJx
>>51 曲の昔のユーロビートに似てた。MOVEはでもちがうか、、、
57 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 04:11 ID:p3PvOCAR
>>1のリンク先で曲聴いたけど結構カコイイじゃん。
ここで辛口な事言ってる奴に限って大した曲作ってないんだろなって思ったよ(w
58 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 04:32 ID:VbLCu8Lz
正直イマイチだった。ごめん。
59 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 04:37 ID:wqg43+xe
確かに気持ち悪さとかチープさはあるけど、
サビ付近の勢いはキャッチーだとオモタ。
延々続くピアノコードのシーケンスとか、
新鮮なようなクソのような、いずれにしろ微妙な曲だな。
しかし、売れる曲ではないな・・・
60 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 04:56 ID:vn6I6iJx
>>57 ああ、わかったわかった。
君のセンスは最高だがこの曲は嫌いだ。
sage進行で
邦正関係者の宣伝だったらいやなので
ったく。。。ここの住人は一言目には批判、
二言目には「宣伝だ」か?
おめでてえな。
もうネクラかと、ボンクラかと。
人の事貶す暇あったら、ちったぁ曲でも創れよ。
大体、音楽に優劣なんてものはねえんだよ、基本的に。
63 :
51:02/03/02 12:00 ID:H/LrhmzI
>>62 まあそうカリカリすんなよ。
俺も正直そう思ったから前に書き込んだわけだし。
あの曲は純粋に面白いと思ったよ。ただ何度もかばうほど気に入ってもいないけど。
そこまで嫌なら聞くなよ、書き込むなよ、って感じじゃない。自分の器の小ささ晒すだけなのに。
もっと建設的な話が出来るよう祈りつつ、、、
64 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 13:27 ID:FevnhddC
編曲は違うが、山崎本人も編曲に関わってるのは間違いないですよ。
ちなみに山崎はちゃんとDTM経験者です。
打ち込み作曲法は手慣れたものだとナイナイのラジオで言ってた。
65 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 15:33 ID:dPOj0hxf
まーここにいる多くの人間よりは上級者か同列。
66 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 18:03 ID:LTU56HPW
あのー・・・
アレンジャーついててあの程度なんですよ
本当の打ち込み聞いたことある?
辛口の事いってるとか言うけど、世間に発表する以上は
その辺にいる人より上ではないといけないのでは?
山崎ってその辺の人以下ですよ。
ここで彼をかばってる人がいるけどアマチュアミュージシャンでもすごい人いっぱいいるけど
そんな人たちを目の前にしたことないのでは?
それに音楽に優劣ないとか言う人いるけど大いにありますよ
楽しければいいって言うのはお金をもらってやる人の言葉じゃない
少なくとも私はあの曲にお金を払うだけの価値は見出せません
下手でもかっこいい人とか、下手でも芸術性がある人とか
そういう人とはまた違うと思います。あの人の場合は
67 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 18:08 ID:VbLCu8Lz
音楽に優劣が無いなんてのはありえないけど、
そういう風に言う人にはどう説いても理解しようとしないのでどうでも良い。
68 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 19:02 ID:znLOLnm9
LTU56HPWよ。
なんでお前そんなにムキになってんの?バカ丸出しだな。
別にヤマザキの音楽性が優れてるとは思わないけど。
自分が許せないとすぐケチつけるお前の人間性は最悪だな。
テイトウワが神?笑わせるな。
もう来るなよ。
69 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 20:10 ID:LTU56HPW
>68むきになっているのはあなたのほうかと思われ
テイトウワは好きですが私の神はビルエバンスです
あなたも私にすぐけちつけてるじゃないですか
ということは、あなたも人間性も最悪かと
70 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 20:14 ID:LTU56HPW
あ、あと書き忘れですが、テイトウワに勝るコンピューター系の日本人ミュージシャンてそんなにいないと思いますよ
71 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 20:15 ID:VbLCu8Lz
テイトウワなんかより池田亮司の方が断然すごいと思うんですけど。俺は。
72 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 20:16 ID:VbLCu8Lz
てか、俺の中で神は池田亮司なんで。
73 :
69:02/03/02 20:26 ID:LTU56HPW
それぞれいろんな人に神はいますからね、
私は残念ながら池田さんって方の音楽は聴いたことがありません
機会があれば聞いてみたいと思いますが
なにぶん普段ジャズしか聴かないもので
でも打ち込み暦は15年・・・古い話で恐縮ですが、最近のテイトウワは知りません
でも、私が聞いていた時代ではぬきんでていた
ただ人の批判をするのは気が引けたので、
自分はどんな人がいいと思うか述べただけなので、まあテイトウワはおいておいてください
74 :
kaomozi:02/03/02 20:27 ID:y/TNmDXw
まぁまぁドリフがコントだと思っていた時期にビートルズの前座をした
事実を知って驚くようなもんでしょ。よくある光景だと思うが・・。
75 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 20:35 ID:NLRjYOv9
コーラスは理論無視のコード進行とか気持ち悪いとか、まあその通りなんだけど
気持ち悪い(というかエグい)のと、それが気持ちいいのと
ちょうと良い按配で、打ちこみのチープさも手伝って結構
キャッチーだと思う。馬鹿売れするとは思えないが、ウォルター
ベッカーみたいで好感持てるな。
ただし、コーラスだけね。ヴァースはあまりに保守的で
幼稚なコード進行。子供作曲講座みたいだ。
ヴァースとコーラスとで曲想に統一感が無いのは最悪
だと思われ。
76 :
69:02/03/02 20:51 ID:LTU56HPW
>75そうだね、確かにキャッチーはキャッチーだと思うよ
売れないと困るから、保守的コードとメロは仕方ないよね
契約レーベルの意向かもしれないしね
どこまで本人の意思なのかもちょっとわかりかねるよね
音楽業界って
知り合いのミュージシャンも実験とか冒険とかに走ろうとすると
小さくまとめられるって言ってたし
77 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 21:05 ID:N6wzU0fF
おまえらな、テイがすごいんじゃなくて
今田がすごいんだよ。おわかり?
目糞が鼻糞を叩くスレってココですか?
とてもじゃないがキャッチーには聴こえないんだが・・俺は耳がおかしいのだろうか・・・
80 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 23:05 ID:H/LrhmzI
いやーん荒れてる。
俺、ナウロマンティック大好きだった。あれは神がかりの仕事かと。
81 :
69:02/03/02 23:08 ID:LTU56HPW
>79人それぞれ主観だからねー
おかしくないんじゃない?
82 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 23:15 ID:kLBFGYTZ
テイトウワの凄いところを言ってみろよ。
どこがいいの?別に煽ってるわけじゃなく。あなたの主観でいいから。
83 :
69:02/03/02 23:25 ID:LTU56HPW
>82あんた俺にいろいろ言ってきた人か?
せめて数字コテハンくらい使ってくれ
違ってたらスマソ
テイトウワが吉本の芸人さんとやった音楽に関しては私は知りません
結構ふざけた内容のものが多かったようなので聞く気も起こりませんでした。
ソロアルバムで何年か前に出してたやつをいろいろ聞いたり
坂本龍一のアルバムに参加していたころのものを気に入ってよく聞いていました。
今となっては当たり前のブレイクビーツの編集、フレーズサンプリングの並べ替え
をあの当時ごく自然にこなしていたのは、彼や、トーマスドルビーのほかにそう多くはいませんでした。
それに私にとっての主観ですが、彼はミュージシャンに1曲通して弾いてもらったフレーズを
すべてリサンプリングし、自分の感性のままに並べ替え、新しいフレーズを作り上げていました。
その並び替えられたフレーズ一つ一つにも芸術性が多分に感じられました。
それに今、ヒップホップはいろんなミュージシャンがやってるけど、
あの当時ボサノバ系のコードを使ってヒップホップをやらかしたりできる人物も
そんなに知りません
一時期ヒップホップではやった古いJAZZ アルバムからのリサンプリングなんかとは比べ物にならない
できばえでした。
こんなもんでよろしいでしょうか?
まあ今の時代では当たり前かもしれないことを、あの当時は新しい発想でさらっと彼はやり遂げてたってことで
84 :
69:02/03/02 23:29 ID:LTU56HPW
>82のかた
結構えらそうに言ってみろよとか言ってる以上
あなたの尊敬するミュージシャンとその理由も聞かせてはもらえませんか?
人の言ってること聞きだして文句言うのは簡単でしょ
自分のこと文章にして相手に伝えるのは難しいよ
しかも音に関してのことだからね
85 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/02 23:33 ID:VbLCu8Lz
池田亮司すごいよ。
あれで音楽にしちゃって。かっこよすぎ。
86 :
306:02/03/02 23:57 ID:LTU56HPW
>82逃げたのか?
それともものすごい勢いでなんてレス書こうか考えてるのか?
まあそんなに時間がたってないけど
最低限のレスくらいは礼儀と思われ
87 :
69:02/03/02 23:58 ID:LTU56HPW
スマソ上の306は私69です
全然違うスレッドの82ですが、何か?
89 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 00:17 ID:SP4KmDvg
テイは日本人だったのか・・・・逝こう
LTU56HPWウザイ。
なまじ、知識と技術と文章力のあるオッサンにはウザイとしかいえん。
91 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 00:33 ID:k0rQZ6VE
LTU56HPWが何でここで暴れるのかが分からないねえ。
正直ウザイよ。
おっさんが物申すスレを別に立てたほうがいい気がする。
彼から見て、小室とか朝倉とか古橋とかは当然なしだよねえ?
92 :
69:02/03/03 00:43 ID:/BtaZj+9
ここではかなり嫌われたようなので去ります
でもさっき言ったように最低限のレスくらいはつけてくださいね
別に俺だってテイトウワを語りたくて語ったわけじゃないぞ
書けといったから書いただけだ
ウザイとしかいえない人たちは何故ここに来るんだ?
ここの来てる以上音楽の知識はあるんだろ?
それならウザイ以外に何かいえるのではないのか?
多分若い人みたいだからこれから分かってくると思うが
長いこと打ち込みなど音楽やってる者で小室系を支持している人は皆無に近いな
>90ありがと、最高のほめ言葉ですよ
93 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 00:45 ID:SP4KmDvg
小室系とひとくくりにされてもなぁ・・
ひとくくりでいいよあんなもん
>>94 それじゃ小室系って具体的に何を指してる言葉なのよ?
古橋のことか?(w
96 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:07 ID:k0rQZ6VE
やっと消えたか、、、
まあ、知識はあっても人徳がなく、下からは慕われないタイプだな。
97 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:07 ID:JZ+LdT0s
98 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:10 ID:NqutBf51
知識はあるが、人徳がない→69
人徳はあるが、知識はない→ムネオ
99 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:11 ID:k0rQZ6VE
どちらも下からは慕われないタイプだな。
dj freakを思い出したよ。ああいう大人にはなりたくない
101 :
素朴な疑問:02/03/03 01:13 ID:lcvU8lzm
テイ・トウワってどっちが苗字なの?
あと漢字でかくとどうなの?
102 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:17 ID:IbOWrOwh
あるのか。ムネオに。人徳が。
103 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:20 ID:6baKEOYL
>>102 IDが いぶおぅろぅぉ って読めるね!
>>102 そこを突っ込まれるとは思わなんだ(藁
確かにカリスマ性はあったのかもしれんが徳じゃないわな。
>>69 御愁傷様
なんか屑みたいのばっかのさばってんのな
まあDTM板以外じゃあんたの方が支持されると思うよ
ここのバカ餓鬼たち無茶苦茶
106 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:27 ID:k0rQZ6VE
>>73 >ただ人の批判をするのは気が引けたので、
批判だらけじゃんw
そのせいで読むほうに嫌な気持ちさせてるとは考えないのか?
どうせまだここ見てんだろ。気になってさ。
107 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:27 ID:Ehg6SFFV
108 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:29 ID:MVERb0lF
>>69 もー出てくんなよ
k0rQZ6VEこの糞粘着の暇潰しだから
110 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:31 ID:k0rQZ6VE
111 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:31 ID:et271JkA
いや、前にインタビューで田中長野県知事について聞かれたとき
「ぼくは日本国籍がないのですが」と前置きしてから言ってたよ。
112 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 01:33 ID:wZsQ8Peh
>コンピューター系日本人、、
笑った。
他にはどんなのがありますか?
デムパでまくってるスレだな・・・。
114 :
69:02/03/03 02:20 ID:/BtaZj+9
最後に・・・
結局何もいえなかったんだな
そんなに気分害してたのなら謝るよごめんな
好きなものをけなされると腹たつもんな
でもな、すごい狭い範囲でしか物事見えてないと思うよ
ごちゃごちゃと大人気ないことを言った俺もたいしたことないが
何も言い返せない君もまだ青いよ
まあこんなこと書いたから、ますます怒りまくってレスつけてくるかもしれないけど
俺は、音楽好きだから、納得できるように話がしたかったんだけどな
だから一応69って名乗ってるし、テイトウワのこともきちんと書いたのにな
まあ気分が落ち着いてものが書けるようになったら書いてください
俺の肩を持ってくれた人ありがとう
115 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 02:37 ID:6baKEOYL
でも、ほんとに、テイトウワはそれほど大したもんじゃないと思うよ。
煽りじゃなくてね。うん。
116 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 02:40 ID:6baKEOYL
ん〜、たったこれだけ書いたら煽りっぽいな。でも違いますよ。
>>115みたいな文章を煽りというんです・・・粘着とも言う。
俺も別に山崎のぜんぜん好きじゃないし。
69のすごい勢いで否定する態度が不愉快で煽っただけ。あんた何様かと。
知識ある大人は優しく下の世代に伝えて欲しいね。
あんな言い方じゃ伝わるものも伝わんないんじゃないかね。
でも、おっさん物申すスレあったら面白いと思うよ。
この曲、個人的には好きじゃない。
なんか物足りないような気がして。
なんかなんかカシオのキーボード内臓の伴奏に合わせて
歌ってるような感じに聞こえてしょうがないです。
あと、PVが曲にあまりに合ってないような気が・・・、
特にグラサンかけた邦正が写ってるところが変で笑えました。
>何も言い返せない君もまだ青いよ
青いんじゃなくてみんな大人だから言い返そうとも思ってないんだよ。
だいたい>俺の肩を持ってくれた人
の言い分なんて論も証拠も無いでたらめだし
あなたの書いている事はしきりに自分に対する批判をうけながして
逃げ道の論を次々上乗せしていっているだけだ。
ほんと、なんか汚い大人ってかんじ。でも本当の大人ではないよね。
121 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 12:33 ID:rexqv2Ol
捨て台詞もわすれない粘着おっさんを晒すか?
こいつは自分が歩んだ道以外許せないんだろうな。
常に自分が優位に立ちたい、精神的に未成熟。
奴にしてみりゃ世の中の音楽の98%はカスなんだろうな。
123 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 14:24 ID:/HYv8+6N
>>120 では君は「本当の大人」になるべく精進してくれ。頑張れよ。
別にウザイ誰かさんの味方をする気はないが。
ただ「大人」というものにまだ幻想を抱いているお年頃のような気がしただけ。
大人だってイロイロなんだYO。おいらもいい歳なんだよナ・・。
>>121 69は道場破りのようなものかと、私は思う。
「自分と張り合えるヤツいねーかー!?掛かって来い!いねーのか。じゃ帰る。」
みたいな。自分のテンション上がってるから、周りとバランス取れないんだよ。
多分ね。
>>69 「誰でもモテる飲み屋さん」に行ったら?
よくしゃべる客はモテるぞ!気を遣わなくていいからね。
いや、馬鹿にするわけじゃなくて俺もとことん話を聞いて欲しいときは利用するからサ。
124 :
sage:02/03/03 14:28 ID:buftLeyd
くだらねぇ・・・
125 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 14:42 ID:6zVtLCmt
実際あのおっさんが普段もあんなだったらどうしようもないと思われ。
127 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 15:06 ID:lDSfdWnh
うわー
k0rQZ6VE
お前ほんとなにがきにいらねーんだよ。
昨日からID変わってないっちゅーことは。
k0rQZ6VE
みんなこのIDに気を付けろ。
さらしあげ。
もう煽るな。
そのうちさがったら完全に論破します。
隙はいくらでもあります>69
sageをmail欄にいれましょう。
まあ晒されたところでここにしか書いてないけどなw
何が気に入らないかって?
今までさんざん書いてきたとおりだよw
130 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 15:59 ID:pNvbqRDY
全部、読みました。結果結論を皆さんにかわって私がまとめあげます。
69は低能です。ビルの名を語っているところがくさすぎです。
せめて心にしまっておきましょう。マッコイ、コリアなんかを語るならまだしも
キース、エヴァンスはやめましょう。音楽性もたいしたことないはず。
テイも好きずき。どっちかと言うと凡才、凡人ですね。
まぁ何ごとも向きになって語る事も無いお話ですね。
ただとにかく無性に69はうざったくけむたい事は確かだね。
131 :
115:02/03/03 17:02 ID:6baKEOYL
俺も凡人だと思うよねぇ、テイトウワ。
なんで69さんがあんなにテイトウワを褒め称えるのか、
>>83を呼んでもいまだわからん(^_^;)マァヴ
132 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 17:18 ID:CAcvVsHD
こらこら、チックコリアは凄いけどテイトウワとはジャンルが全く違うぞ。
チックコリアがダンスアルバムとか出したら変速(?)バリバリで面白そう
だけど。
チックコリアはテクニックでテイトウワはセンスかなぁ。どちらが天災かは
わからんけどどっちともCD持ってるし良いよ。
つうかよくわからんが喧嘩スンナよ。意見交換してよ。
>>130はきっとすごいミュージシャンなんだね。
俺はキースもエヴァンスも充分凄い奴だと思うよ。
もう救いようがない流れになったな。
テイトウワ関連だと、ナウロマンチックの他に、カヒミのリミックスもいい仕事だと思った。
それ以外は印象にない。やっぱりリアルタイムじゃないと凄さが分からないのかもね。
山崎歌番組でないかな。で、サンプリングじゃないあのコードバッキングやってほしい。
135 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 20:53 ID:CAcvVsHD
>>134 君がでしょ。結局なんか人の意見は理解してるけど聞いてないわけね。
君は一人でいた方が良い。他の人が切れるから。
136 :
69:02/03/03 21:16 ID:/BtaZj+9
本当はもうレスつけるつもりはなかったんだけど>130みたいな人がいたんで
来てしまった
>130きみは、JAZZのことは本当は何にも知らないでしょう?
チックコリアは明らかにビルエバンスの影響下の人だぞ
エバンスの悪口を言う人には始めてあった
今のジャズの流れを作ったのは明らかにエバンス、マイルスデイビスだからな
マッコイタイナーも中学生のときに大好きでよく聞いたよ
この人もエバンスの流れから独自に展開していった人だしな
それに君がやってることは俺が今まで書いてきたことと同じことをやってるだけだな
俺がたまたま出したテイトウワという名前に誰かが
反応して、どう思うのか書けって言われたから書いただけ
それに対して君が文句を言った
違いがあるか?
確かに俺の音楽性なんてたいしたもんじゃないよ。バイトでピアノ弾いたり
イベントの作曲でバイト賃もらった程度だからな、たいしたもんだったら今頃バンバン名前が出てるよ
逆に聞くが、>130はビルと、タイナーをどう比較してものを語ってるのか書いてくれ
ちなみに俺の知り合いの俺より100万倍うまい
プロのピアニストはキースジャレットのファンだけどな
俺のように人の文句を言うのは簡単だが、文章にして出すのは難しいぞ
いくらでもたたこうと思えばたたけるからな
俺を論破するといってた人がいたが、俺は、理論武装したつもりでもなんでもないので勝手にやってください
137 :
69:02/03/03 21:17 ID:/BtaZj+9
つづき
あと、>134あれは完全にシーケンスだよ
ベロシティーも、タイミングも全部均一だろ?
サンプリングの話を持ち出したのは、あのコードの流行を作ったのがサンプラーだからです
その動きをシーケンスで出している
あと、大人がどうのと言ってた人たちへ
君たちが本当に子供だとは思ってませんでした。
俺は会社の経営陣だけど、もしミスやつまらない仕事ばかりしてたら会社が傾いたり
首になることだってあるだろ?社会に出て生きていく以上、自分の仕事に対しては
プロじゃないといけないだろ?アマチュアじゃ生きていけない
だから、山崎氏の音楽を聴いてあれで世間に出すのはいかがなものか疑問に思ったので書き込んだ
あれをアマチュアの部分でやってるには誰も文句は言わない
俺はおっさんぶってるが、正確に言うと32歳です。
高校生や20歳の学生さんくらいからすると十分におっさんだな
まあ、テイトウワは俺も好き好きだと思うよ
今のヒップホップ界はどうなってるか知らないしな
>130期待して待ってるぞ
138 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 21:26 ID:CAcvVsHD
>>137 最初に、俺は130じゃないです。
137さん、わかるよー。”音楽を売って金取ったらプロだ”っていう
意識が低すぎるよね。ちょっと人気ついでにってのはなんか嫌だ。
139 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 21:28 ID:smpv/MV6
山崎の曲さ、ミュージシャンでない人間が作ったにしては上出来、といったレベルじゃなく?
積極的にけなす気はないけど、はっきりいってCDを買いたいとは思わないねえ。
音楽番組への出演があったとしても別に見たいと思わないねー。
モリマンが乱入して来てキーボードで殴り合う、とかあるんなら見てみたいけど。。。
とりあえず褒めちぎってるやつはせめてCD買ってやれよ。
140 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 21:31 ID:CAcvVsHD
141 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 21:33 ID:v6gACtkt
>>139 おい!お前!とりあえず山崎邦正を見習え!
142 :
139:02/03/03 21:37 ID:smpv/MV6
は?何を見習うんだ?
143 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 21:39 ID:buftLeyd
>>140 ヤマザキVSモリマン で キーボードしばきあい対決
確かに見てみたい。
144 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 21:42 ID:Qc+d9UtT
キャッチー=リック=失敗、糞
145 :
134:02/03/03 22:13 ID:XeIIN0mB
なんか
>>135にすごい煽られ方してるんすけど、すげー感じ悪い。
最悪ですね。あなた。
146 :
123:02/03/03 22:50 ID:Vgyme5sI
ていうか
>>69!!
32歳で会社経営首脳ならもうちょと簡潔に物が言えんのか?
文章長すぎ。それも「ウザイ」って言われる原因の1つなんですYO!
普通はね、同じ声量でキャッチボールしながら会話しないとまともなコミュニケーションが成り立たないんです。
部下が一言二言言うのに対して10倍も20倍も返したら、これ、完全にアウトでしょ?
若い人たちはね、そういうバランス感覚の気持ち悪さを直感的に感じ取って「ウザイ」って表現することも多いのサ。
そんなことも解からないようではまだ「大人」を名乗って欲しくないね。
147 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 22:52 ID:gxAa8ky/
素人にしてもあんまりな曲だろ・・・
まだ松たか子とか篠原ともえの方がまともだと思う。
148 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 22:57 ID:hMRSTkbO
ものすげー甘え方だな
書けばいいってもんじゃねーんだよ (藁
つうかお前ら、山崎邦正程度で何熱くなってんだ・・・?
150 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 23:01 ID:buftLeyd
おまえら、モリマンとキーボードしばき合い対決しててください。
151 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/03 23:03 ID:95a3zJe7
>>136 > 今のジャズの流れを作ったのは明らかにエバンス、マイルスデイビスだからな
こういう安易なまとめかたは止めたほうがいいよ。
物事はそう単純じゃないし、人によってさまざまな見方がある。
例えば、俺には「今のジャズの流れを作った」人としては
その2人よりはむしろソーンヒルなんかのほうがより
相応しいようにも思えるんだが、そういう意見に対しては
どう思う?どちらが正しいとか優れているとか論じて何か
意義を見出せる?
152 :
69:02/03/03 23:14 ID:/BtaZj+9
>151のかた
やっとまともなレスがきた。確かに安易なまとめ方だね
あなたの言うとおりどっちが優れてるなんて一生かかっても決着つかない話だと思います
セロニアスモンクが天才といわれたり、ただのへたくそといわれたり・・・
そんな話が何十年も続いてるんだからね
ジャズにモード理論を取り入れた人たちがあの二人だったってことで許してくれる?
ただ俺は>130が挙げた名前に対してレスつけただけです
どっちにしろ意義なんて見いだせないと思うよ。
ただ人の意見にウザイとだけ言って自分のことは何にも言わないことが俺は気に障った
だからエバンス云々のことは忘れてください
一体ここは何の話をしてんだ・・・。
154 :
69:02/03/03 23:36 ID:/BtaZj+9
>123誰でももてる飲み屋で遊んでるあなたがいい大人なのか?
俺は大勢の人にレス書いたんでね、あれ以上は短く書けないな
行数長くなったのは俺に文才がないせいもあるね
あなたも俺に物事伝えるのにそれだけの行数必要でしょ?
俺がつけたレス数で割ってもそんなにあなたと変わりないんでない?
155 :
69:02/03/03 23:55 ID:/BtaZj+9
>151のかた
追加で申し訳ないが、ソーンヒル?=頭おかしい、ウザイ
これであなたは納得できますか?
引き合いに出す人物もおかしかったしね>130
俺も意見を交わしたいのだが、たたかれる方向に向いてるのでもうどうにもならないでしょ?
まれに賛同してくれる人もいるけど・・・
>>69 スレ違い過ぎなのでsageてくださいよたのむから
つーかうざい
生理的に
157 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 00:12 ID:nImjYy6e
130です。おおきな勘違いを69のぼんくらにはされたようなので
あらためてまとめ直します。エバンス、キ−スなんかの名前は語らず心にしまっとけ
と言う事です。素晴らしさは語るまでも無い野暮な事だが69のようなやつにこんな場所で
出す始末は手におえない。せめてチック。マッコイあたりにしてくれと言う事(w
分かった会(w、、それにしても器が小さくせこいと言うか凡人、ぼんくらですね。
君はラッセル先生やギル先生の元で1から修行しなさい。久々に気持ち悪い人間だ、69は。
うざい、うざすぎる。せこい。せこすぎ、ちっぽけすぎ。
賛同も何も全て笑えるぞ、
いい年したオヤジが芸能活動のついででプロデューサ気取りの山崎に嫉妬するスレはココですか?
見たところ間違いないようですが。
159 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 00:18 ID:nImjYy6e
130です。理論武装に関してはまず世界1と自負してるんで何でも聞いてよ。
まじで、つまらん質問には関わらないけどね(w
k1見ながら家のジムで筋トレしてたからここ見る暇なかっただけ。
今ならシャワー浴びてからもう一度見てあげるからなにかあったら、どうぞ69よ(w
160 :
69:02/03/04 00:27 ID:0Vf2CBgM
私が勘違いしていたようですね
あなたはジャズの事知ってるようなので別に何も言うことはありません
あなたの言い分は了解しました。
俺のいいたい事は>152、>155で書いてるようなことです
あなたは、えらそうに物事を言ってるがそんなにえらいのか?
後俺もうねるのでレスかけません
161 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 00:28 ID:BGMwLo3O
>今のヒップホップ界はどうなってるか知らないしな
アホかてめーわ、ヒップホップつーのは生き様なんだよ。生涯ヒップホップを
つらぬいてはじめて「入学」なんだよ。
だからあんたは「昔」のヒップホップ幼稚園児。
幼稚園児では80年代のテイトウワの仕事は語れまい。
でも「好き」なのは自由。
69対理論武装世界1、、、激しくスレ違いの予感。しかもageっぱなし。
>>139の「積極的にけなす気はないけど、はっきりいってCDを買いたいとは思わないねえ。」
これが一般的な意見だと思うけど、69はなぜあそこまで積極的に叩くのか。
その執拗さがウザイってことじゃない?妬んでるようにしか見えないんだよね。
とりあえず69の会社とは取引したくないな。
163 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 00:34 ID:nImjYy6e
130の自分もしつこかったね。69さん。
悪い気分はここまでという事で眠ろう。
俺も自称うざくて結構な人間だから気にしないでな。
体中痛いしバンテリン塗まくりで寝る(w
あ〜自分自身、アホらし、はずかし〜逃げ(w
164 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 00:38 ID:nImjYy6e
130です。これから先はスレにみなさん戻っください。
ささいな喧嘩遊びはいい加減が大切。
加減をこえると自己嫌悪で音楽どこじゃなくなる。
みんな音楽が好きって事。それじゃ、ほんとに、おやすみ〜
69にとっては、ジャズの話ができりゃ満足なのか、、、、
130も漫画キャラのような変身っぷり。
激萎え。
将来、山崎がジャズについてウンチク垂れることを夢見て、寝よっと。
俺の結論。
山崎は音楽よりモリマンと対決してる方が輝いて見える。
以上。
167 :
123:02/03/04 02:01 ID:zfnD2v9u
>>154 >>69 「誰でもモテる飲み屋さん」は利用してるよ。
別にそれが誇れることとは思うはずもないが、特別恥じることもないね。分別を持って遊んでいる自信があるから。
それと、高々30歳台で自分がいい大人だと自惚れるほど馬鹿でもないつもり。
繰り返すけど、あなたのレスは長いですよ。比べてみればいいでしょ。他の人のレスに比べて
>>69さんのは圧倒的に長い。
沢山の人にレス返したからって言うけど、読む側は「ここからここまでが自分宛」なんて分かんないから結局全部読まされるの。
メールじゃないんだから、要点を絞るとか、沢山の人が読むんだってことを意識した工夫が必要なんじゃない?
168 :
167:02/03/04 02:07 ID:tlyx0hvy
>69にとっては、ジャズの話ができりゃ満足なのか、、、、
いや知識をひけらかして自尊心を保ちたかっただけ。
さらに暴言がゆるされる場として捨て台詞を多用。
いったいイツになったら去るのだろう。
170 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 02:53 ID:R025CbfY
シックスナイン・・・・と呼んじゃイヤ?
山崎って桂文珍の弟子だろ?
文珍はEmulatorを日本で最初に購入した数人の一人なんだよね。
昔、ぴったしカンカンっていう久米宏司会の人気番組に機材持ち込んで
「英語の取説3時間かけて読んでやったと分かったのは電源をコンセントに
挿して電源スイッチを入れろってことだった」とかいうネタをやってたよな。
172 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/04 05:07 ID:p9n0Tgqt
137>君たちが本当に子供だとは思ってませんでした。
これはただの怒りからくる中傷ですね。この後に続く文章では
全くこの説明になっていない。いつの間にやら問題がすりかわっている。
別に山崎への批判についてとやかくいってはいない。
理性的な文章をよそおいながら幼稚な発言をくり返す。
そのせいでみんなに不愉快がられるのが、わからないのか?
自分でたくさん文章を書いておいてそれらについて責任を取れず
問題をすりかえて怒り狂う。それが大人のやることか?
>>69関係の人たち
別スレでも立てて勝手にやれって何度も言われてるのに、しつこくここで
長文書いてるんだからウザイって言われて当然だ。
175 :
69:02/03/04 20:06 ID:0Vf2CBgM
>174あなたの言うとおり、ごめんね
何気なく書いたことに対してレスがきたことに返事返してたら
もう自分の思惑とはかけ離れた方向に行ってしまいました。
だから、別にジャズの話をして自己満足したかったんじゃないんです本当は
まあ、これだけ嫌われたら何を言っても一緒でしょうけどね
>130ここでしかあなたとの接点がないので、一言だけ書かせてください
あなたの文章読んでて、あなたにはすごく不本意かもしれませんが
私とかなり音楽性、ミュージシャンの位置づけが似ています
いろんな人と話をしたけどあなたほど私と似てる人に会ったことがない
ここでけなしあったりしなければ、あなたとは友達になれたかもしれません
なりたくないでしょうけど・・・
個人的にはデイブグルーシンの名も入れて星かったけど
176 :
かま:02/03/05 06:23 ID:TnZ0FQBh
こういうことを実現できる山崎が羨ましい
177 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/05 09:48 ID:/fAJHZhv
俺、この曲嫌いだけど、なんとなく奴には成功してほしいと思う。
でも年に1度以上はモリマンとの対決もかかさずに。
178 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/05 17:02 ID:Pd2yy4CD
・・・ 涼スレの予感ッ。
179 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/05 17:31 ID:7vBNV2GC
>69
ラロ・シフリン、ゲイリ−・マクファ−ランド、クラウス・オガ−マン
は好き?デイブグル−シンは60年代のピアノトリオから聞いてるよ!いいね!
>>179 だから「DTM板で語るJAZZスレ」でも立てて勝手にやれよ。うぜえよ、マジで。
ありきたりな曲じゃない辺りは凄く良いと思うが
アレンジャー付いてるなら
もう少し洗練?してあげたら良いのに・・・
とオモタ
狙ってるのかもしれないけど
ちょっとなぁ
ちなみに好みじゃないけど
下手ではないと思うけど好きでもない。
山崎はどっちみちお笑いでは生き残れないだろう。
でも音楽業界でもできれば成功しないで欲しい。
吉本って音楽に力いれ始めてるんだよね。でもジョージアのあの歌
の裏で山崎にプロデュ−サ−やらせたり間寛平にパンクやらせたり
一体どんな戦略があるのかわからん。
それに今さら音楽に力いれてもって気もする。
>>183それに今さら音楽に力いれてもって気もする。
なんで?単純にもうかるからやってんじゃないの?
小室もテイも吉本だよ。
185 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/05 22:48 ID:/fAJHZhv
見事な3段オチだな。
テイ>小室>山崎
186 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/05 22:51 ID:MVaGfLSW
儲かるからっていう単純な話じゃなくてね。
吉本は今日本のTV界を席捲していて、強大な利権を
持っているけれど、彼等にはお笑いしかないんだよ。
でもって、お笑いはどうしても言葉の壁があって、
これからのアジアンマーケットに向けたコンテンツ
商売では可能性が見えないんだよ。
今は日本国内向けに、ミュージシャンでも俳優でも
吉本芸人と絡ませて売るなど、TVキー局にとって
お笑い芸人は欠かせない存在だけど、アジアの他国
との番組のライセンス売買ビジネスが広がっていった
とき、果たしてその需要はどれだけ残っているのだろうか?
…てことを考えた時、吉本は儲かってる今の内に
アジアンマーケット向けコンテンツを製作できるノウハウと
人材確保をしとこうと考えたに違いなかろう。
>>186 つまりは小室やテイをはそのための人材ということか。
あのー、違ったら失礼ですがまさか186=183じゃないすよね?
ちがいます。
IDがかわってる。183です
191 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/06 02:38 ID:G0CqKP1y
それで野球選手のマネジメントとかやってたんか
そんなことより
>>69よ、
まず全裸になり、自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
とハイトーンで連呼しながらベットを昇り降りする
これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる
193 :
らら:02/03/06 12:22 ID:q+gq26Ab
今日発売ですよ、CDかったんですけど
カップリングの曲よかったよ
194 :
61:02/03/06 12:32 ID:aNDzOxaZ
↑これで宣伝だと言う事がはっきりした。
アホか。しかもここはDTM板だっつーの!
俺は擁護派だが、さすがに買うやつの気がしれん。
言っとくが、日本人で最初にBASSのチョッパー奏法やったのはいかりやチョーさん。
>>196 チョーさんと山崎を同じように語るのはチョーさんに失礼だろ・・・
198 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/06 22:55 ID:emsD+nlj
山崎のどこがピアノ上手いんだよ?
お前ら耳腐ってるのか?
それとも芸人の割には・・・っていう甘めの評価なのか?
199 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/06 23:02 ID:+0o4oOe7
>>196=ドリフターズはコント集団だと思っている
200 :
:02/03/06 23:04 ID:6qnP20OT
201 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 02:32 ID:OdyfDPcj
>>198 お前こそ目腐ってねえか?
よく読めよ。
俺は別にどうでもいい。モリマンとの対決は好きだが。
ここでうだうだ言ってる奴は、
>>1のサイトのBBSで物申して来いよ!
202 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 02:34 ID:i+oQPcLe
なんだかわかんねぇが俺は山崎はうらやましいよ。
他にもTeo Towaにプロデュースしてもらた今田や、
教授にプロデュースしてもらったGEISHA GIRLS、
CHOKKAKUにプロデュースしてもらたサンペイ、
小室にプロデュースしてもらた浜田、
みんなみんなうらやましいよ。
何もやらないやつより、
ヘタでも何かやるやつのほうが面白い。
ある種の問題提起だ・・・などと言ってみるtest
関係ないがおれは新しくでたTEO MACERO のCDを買おうか迷っている。
ちょとたかい。あと関係ないけどTeo Towaの奥さんは美大出身だ。
207 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 09:38 ID:0/eWRrjj
番組のBBSにここのリンク貼り付ける気が知れん。
お笑い芸人という付加価値(というほどでもないが)がなければ
こんな曲は本来見向きもされないはず。
この板で彼をうらやましがって注目している付加価値のない、とるにたらない
中高生のdtmヲタは、大量殺人でもして注目を集めたらいい。
捕まってもどうせすぐ出てこれるし、出所した暁には殺人犯の音楽として
注目を集められるかもよ・・・などとさりげなくつぶやくサンプリングcdが発売。
( ゚д゚)ホスィ
210 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 14:24 ID:JLm4UKh8
クソでも何でも金になりそうなら売ってみるのが商売人だ。
宇多田ヒカルにクソの才能がなくとも
彼女のクソが売られれば、買いたいやつはいるだろう。
しかし、そうすると失うものの方が大きいので
実際に彼女のクソが売られることはない。
山崎がクソ音楽を出すことは、彼にとって得か損か・・・?
と、話に方向性をつけてみるテスト
正直もうこういう話題は他の音楽板でやってほしい。
山崎がどうだの、うただがどうだのということは
DTM板住民には興味がない。
などとさりげなくつぶやくサンプリングcdが
( ゚д゚)ホスィ
213 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 15:15 ID:OdyfDPcj
思えば69のバカがムキになってるころが一番面白かったな。このスレ。
214 :
210:02/03/07 16:04 ID:JLm4UKh8
DTM板であることをすっかり忘れてターヨ、、
215 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 16:59 ID:8U9Z3UwB
69の基地外の登場を願うばかりだなり。
216 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 17:06 ID:OdyfDPcj
あのバカ69は今だに定期的にココ見てるはずなんだが。
出てこいよバカ!
217 :
69:02/03/07 21:00 ID:Tbro69tE
何か話に進展があったのか覗いてみたら、
あれだな、俺は今すごい反省してるよ
俺よりもっと粘着質の低脳なやつばっかりだなここって
結局は暇つぶしのなーんにも脳のないやつばっかりだって事がはっきりした。
こんなやつらとまともに音楽の話をしようとしたのが馬鹿だったな
(少数の人は除きます。まともに会話できそうな人が少しいたので)
あーあ、またあおりに乗せられて書いてしまった
お前らみたいなやつに嫌われても痛くも痒くもないから何でも書いてくれ
暇なときにまた見るから
どうせ213くらいから下のやつしか書き込んでこないだろうけど
218 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 21:32 ID:NY5ZTYCA
>>69 すげーIDまで69
新スレ立ててよ!「69と語るスレ!」
ヽ(`Д´)ノ ウワァァン
神だ!69は神だ!
もう叩かないので許して下さい。
220 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 21:44 ID:OdyfDPcj
うはは。本当に釣れた。
単純だねえ。そんなんで会社の経営平気なの?
俺はお前より粘着質だが、お前のほうが間違いなく低脳だな。
また書き込んでくれよ。
暇なとき、とか言いながら、本当は毎日見にきてんだろう?
221 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 21:47 ID:NY5ZTYCA
>>220 いや、みんなこんなに69が気になるんだから彼はこの板のカリスマなんだよ、きっと。
IDまで69だなんて!!!!!!!
激しく新スレきぼん
222 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 21:49 ID:NY5ZTYCA
>>69 ちなみに漏れは中立派なので気にせず激しくやりあってくれ!
そして69の手による新スレを激しくきぼん
いやーヘタレごとき相手にして…。
224 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 22:13 ID:zzgY9OQp
>>69 だからこのスレでやるなって何度言えば分かるんですか?
その手のスレ行けばいくらでも話し相手はいるでしょう?
何でこの山崎スレでなんですか?
アナタが山崎並だからですか?
だからこんな場所でしか発言できないのですか?
他のスレで発言したら自分の意見に賛同してくれなくてむしろ罵倒されて
悔し紛れにここに書いたら相手しくれたってわけですか?
ここまで粘着されると追い出したくなるんです、すいません吐き気がします。
カエレ!(・∀・)
225 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/07 22:30 ID:NY5ZTYCA
☆ チン ハラヘッタ〜
ハラヘッタ〜
☆ チン 〃 Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 新スレまだー?
\_/⊂ ⊂_)_ \____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
226 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/08 00:18 ID:J1IufheY
69ってのは小学校に包丁もって殴りこんだものの、ぼこぼこにされたあげく、
逆切れして日本の社会がどうとか、わめき散らしているような弱虫ちゃんだね。
カコワルーイ
69が山崎BBSで、ここみたいに高圧的な態度で書き込んだら見直してやるよ。
ウワー
もうその話は終わったよ
228 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/08 01:42 ID:dp3OisvV
69はエンターテイナーだなぁ。
これからここは
「おい!お前ら!とりあえず
>>69を見習え!」
のスレになりました!!
DTM板界の山崎こと
>>69がいるスレはココですか?
231 :
おい:02/03/08 03:17 ID:P9B2or0I
何がどうなってんだ
232 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/08 03:32 ID:Y3F7D33E
69スレ激しくキボンヌ
233 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/08 08:36 ID:2mFO6b4d
DTM板って学生率異常に高そうだなぁ
今春休みだからな。
ネタが終わりつつあるのに、その時期を見切れないバカ厨が
この板はあまりに多すぎる。悲しいことです。
236 :
_:02/03/08 10:46 ID:qtsREbTL
なんでこの板こんな風になっちゃったんだろね
俺の中でDTMと荒れる要素が結びつかない
野球板とかなら好きなチームによって揉めたりするのも理解できるんだけど
こんだけ多種の機材があって多種のジャンルのある話題なのに・・・・
237 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/08 14:05 ID:YCDsP3NK
デスヴァリシックスティンナアーーイン!!!!!!!!
696969696969696969696969696969
238 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/08 15:03 ID:YJvaUuPz
239 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/08 22:29 ID:FD/ubC7Z
238=235=69!!!!!!!!
240 :
235:02/03/08 22:57 ID:7mOhX/Fx
241 :
169:02/03/08 23:09 ID:cwM1WPGH
漏れはカリスマ69についていきます。
お祭りワッショイ!
がんばれ69!
242 :
松山:02/03/09 00:19 ID:KEU7HVmS
,,.-‐''""""'''ー-.、
,ィ" \
/ `、
, i
r'-=ニ;'_ー-、___,,.ィ‐‐-,,_ __|
| r,i ~`'ー-l;l : : : `l-r'"メ、
ヾ、 `ー‐'": i!_,l_ノ`
| ,:(,..、 ;:|/
| ,,,.. ,/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ `::;;. '"`ニ二ソ < おい69.てめえに音楽のなにが解かるんだよ?
/7 ゙゙:`-、;:;:;;;:;:;:;;/ \____________
,,.ィ"`:、 "/;:`ー-:、.._
‐'":;:;:;:;:;:;:;:\ . : :;: . ;/;:;:;:;:;:;:;:;:;:~`'''ー--:、,,_
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:`:、 .;;;/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:~i!
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:`ー-''"":;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::|
オ マ イ ラ サ ム イ カ ラ ヤ メ レ
244 :
くらら:02/03/09 02:53 ID:lPccGLHt
DTMばんざい
祭りのあとの静けさよのう...。
246 :
:02/03/09 14:14 ID:Zuytv4MG
おまえら69級のバカだな
247 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/10 00:49 ID:xzP2jcnc
69ってステキ!
248 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/10 01:01 ID:Z/uGObPZ
このアタリでいつもの奴がちょっかい出してくるはずなんだが、、、、
山崎こと69、でてこーい。皆待ってるよー。
249 :
c:02/03/10 22:59 ID:44MYdJtz
69の画像きぼんぬ
251 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/11 00:12 ID:Shv+IMXY
>>249 69やってるエロ画像貼られるのがオチ。
252 :
名無しサンプリング@48kHz :02/03/11 00:30 ID:bEw21OYN
テイ・トウワは、在日カンコック。
253 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/11 00:40 ID:zcSjWbTi
69をコテハンにしてガシガシ書き込んでることじたいが
アホっぽくて笑える
254 :
c:02/03/11 00:59 ID:ZAufJVeR
255 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/11 01:39 ID:YkY7Oy2Q
256 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/11 01:40 ID:x2e59JFE
伊東へ行くなら69〜♪
69に決めたっ♪
257 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/11 13:44 ID:q8A4UUqK
69ネタ飽きた
259 :
:02/03/11 17:01 ID:TvScLiE7
260 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/11 19:10 ID:16y6jGLj
作曲の途中で断念してしょーがないからゴースト使っただけ。
これマジ。これいじょうは怖いから言えない。
DTM板ってある種ネットヲッチ板化してるよな
>>259 こんなのただの勘違い厨房じゃん。
ここの69は気狂いなんだよ。一緒にすんなよ。
263 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/12 04:56 ID:WAWl1WEQ
264 :
:02/03/12 05:03 ID:a0JmAp1p
265 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/13 02:08 ID:caVTNH8B
267 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/15 12:03 ID:ryC2ix00
69晒し上げ
269 :
名無しサンプリング@48kHz:02/03/31 21:36 ID:mLY5Pgr+
270 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/01 23:36 ID:u7VOL2Bb
山崎邦正が作った曲って、どことなく小室のパクリに聞こえるのは漏れだけか??
271 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/02 00:54 ID:PiMSkoMT
凄いのは、キーボードマガジン5月号に山崎のインタビューが載ってたってことだ。
下手に音楽わかってないほうが勢いがあるいい例
フレーズの終わりでsus4入れるのが小室風なんだろ
何曲かあるのか? 他のはどうだ?
273 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/02 01:36 ID:dfdgtjpi
キチガイ69は元気かな。
あいつマジで切れてておもしろかったなあ。
274 :
今聴いた:02/04/02 03:25 ID:324ROB5V
山崎ホウセイって、
何のとりえもない芸人だと思っていたけど、
音楽ができるなんて意外だった。
歌としては単調な感じだと思うけどね。
芸人として、音楽を創る者として…。
他にもできるかもかも知れないけど、
色々叩き台があるのって、いいことだと思った。
ふとおもったが、「ガキのつかい」の出囃子も松本がつくったんだろ?
素人でもアイディアが豊富な人間だったら音楽がつくれるってことだ。
「道具」があって、手段があればね。
とおもったことあった。
最近はDTの調子とともに出囃子もヘボくなってるきがした。
ヤマザキはねぇ・・・さっき聞いたけど面白いと思うよ。
モー娘。と松浦以外のつんくファミリーの曲よりかは。
おれはどしろうとだからちょっと、勇気がでた。
276 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/02 22:12 ID:nHCjQfO8
古橋にしても、山崎にしても、結局コムロのぱくりなんだよな。
独創性全然なし。たかがDTM的インディーズバンド。
また祭りかと思ったらしょーもない話してるんすね。
IDまで69ってのがすごかったな
278 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/06 21:35 ID:uyWbhySu
古橋にしても、山崎にしても、結局コムロのぱくりなんだよな。
独創性全然なし。たかがDTM的インディーズバンド。
279 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/06 22:19 ID:C04NyyHc
山崎はヘナチョコな分だけ個性がある。(笑)
280 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/08 22:14 ID:fI0udFC2
とても小室のパクリとは思えないといってみるテスト
281 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/09 20:38 ID:xqCJBby4
コムロの真似に1フルハシ藁
282 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/14 22:20 ID:0uTq1T0X
あむろのマネに2古橋
283 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/15 01:00 ID:jzcgOgvm
山崎カッコエエ!!
インタビュー見て見方が変わった。
マジで尊敬しちまったよ。
あの情けない山崎とは全然違うじゃん。
284 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/21 04:20 ID:QOQVqnoW
古橋にしても、山崎にしても、結局コムロのぱくりなんだよな。
独創性全然なし。たかがDTM的インディーズバンド。
285 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/27 22:59 ID:DWq69aXg
DTM的インディーズバンドって、何?
286 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/27 23:01 ID:kmV/vT4Y
松本>>>>>小室>山崎>>>>>>古橋>69>>>DTM的インディーズバンドコピペ野郎
UndergroundResistance的なものを感じたんだけど。気のせい?(w
288 :
名無しサンプリング@48kHz:02/04/28 23:30 ID:DXOBuwjO
289 :
289:02/05/05 12:39 ID:0ylvzQqD
290 :
名無しサンプリング@48kHz:02/05/06 21:07 ID:QCJehmwS
291 :
名無しサンプリング@48kHz:02/05/20 00:12 ID:GvAvWito
292 :
あげまん:02/05/26 23:31 ID:319vMLis
クソスレあげ
293 :
名無しサンプリング@48kHz:02/06/26 14:10 ID:CNrMZ9ci
山崎邦正さん、
最近どうですか?
294 :
ぷふふふ:02/06/30 02:27 ID:bKAkEfiP
ほざいてろ実績もない負け犬ども、って まぁ自分のことは棚に上げてモノを言うヤツラのことは無視だな、なんの説得力もないわねぇ。
295 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/04 12:41 ID:6doGzIpG
山崎邦正さん、
もうダメなんですか?
297 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/16 21:14 ID:a/iE1bRX
古橋にしても、山崎にしても、結局コムロのぱくりなんだよな。
独創性全然なし。たかがDTM的インディーズバンド。
山崎は坂本のパクリだと思う
299 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/17 03:42 ID:rkuxHd2M
>>297 小室って独創性あるのか?
俺にはどうも感じられないのだが
聴いたけどまぁまぁ気の利いたコードとか使ってて感心した。
売れ線のJ−POPにありがちな雰囲気無視したくどすぎるな展開とか
なくてよかった。気がする。売れてないだろうけど。
ていっても聴いたのもう数ヶ月前だけど。
なぜか上がってたからレスしてみた。
301 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/19 00:00 ID:WrwyzBGR
ライブって、あるの?
まだあったのか、このスレ
303 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/19 00:09 ID:NsJM4LKi
山崎邦正さん、
まだまだいけますよね?
304 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/19 16:51 ID:MRKs/Cmo
山崎邦正さん、
これからもがんばってくれますよね?
305 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/20 01:13 ID:k6VNQ+F4
306 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/20 07:32 ID:j5W9y6Sm
ものすごく聴いてて気持ち悪かった。
理論とかはわからんけど、、、
ギター長年やってるからかもなぁ。
耳がありがちなコード進行に慣れてるって事じゃないの?
アコギやってる人って凄い視野が狭く感じる。
309 :
名無しサンプリング@48kHz:02/07/31 20:14 ID:nhXpq1Al
age
310 :
名無しサンプリング@48kHz: