muzie隔離板

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109名無しサンプリング@48kHz:02/03/26 14:02 ID:tNo1LLzZ
>>106
歌下手すぎ。新手のネタかと思った。
110768:02/03/27 23:28 ID:8xiH7Tz6
隔離されました(w
テクニックについてか?
たぶんそのテクってのの意味の扱いに違いがあると思うんだけどね。
ヒマだったら書き込んで。どうよ?
111名無しサンプリング@48kHz:02/03/27 23:30 ID:ocVbhmcq
>>110
ごめん向こうに書いちゃった。
112768:02/03/27 23:33 ID:8xiH7Tz6
>>110
でも確かにある意味「間違い」で生まれるオリジナリティーもあるよな。
しかしそれを見込んでいいのか?
もっと自分から出てくる引き出しってものを
重んじるべきじゃないだろうか。
楽器や打ち込みなんて、そのツールにすぎないと思うんだけどな・・・
113名無しサンプリング@48kHz:02/03/27 23:36 ID:uKvNStNS
768は音数が増える方向だけをテクって言ってるように読めるんだな
それが違和感あるだけ
114名無しサンプリング@48kHz:02/03/27 23:40 ID:ocVbhmcq
>>112
でもその「間違い」を確信犯的なまでに高めていくっていうやりかたもあるよ。
漏れはそういう手法でバンドの曲はつくる。
って曲聞かさなきゃ説得力はないと思うけどさ。
引き出しから出てくるのはテクだけじゃないよ。
曲の構成力やメロセンスや歌詞もそうだよ。
日本のミュージシャンは特に歌詞と構成力に弱い気がするから
漏れはそこを高めて抜きん出てやろうと狙ってるよ。

基本的なテクが必要、ってのはもちろん同意ね。
練習もせずにオリジナリティー!って叫ぶ馬鹿はいらん。
パンクスは死にますた。
115名無しサンプリング@48kHz:02/03/27 23:41 ID:xeh+SU9l
3867のオススメワラタ
116こてはんやめとく:02/03/27 23:47 ID:8xiH7Tz6
そう取られるかも。ドリームシアターがマズったか。
しかしチョーキングひとつ取っても、そこに歴然とした差は出る。
それらのコマゴマとした「技」を抜きにしていいのだろうか。
じゃらーんって弾くだけだってローポジションだけってわけにはいかないだろ。
ストロークだってある程度難しくなれば、テクっていってもいいと思う。
本スレの753はそれらを否定しているように思えたんだけどな。
そういうやつ、いっぱい見てきたから。
117名無しサンプリング@48kHz:02/03/27 23:56 ID:8xiH7Tz6
>>114
いわゆるジャムるってことか?
即興ってのはそうとう実力がないと出来ないと思う。それが出来るのはすごい。
ただ逆なんだ。引き出しから出てくるのがテクじゃなくて
その雰囲気を表現する場合に制限があると自由に作れなくない?
レス遅くてスマソ。っていうかいったんここで書き込んじゃうけど・・・
118名無しサンプリング@48kHz:02/03/28 00:03 ID:CyjxSKTc
>>117
ちがうちがう。
コードひとつ弾くのも、
既存の理論や手癖を使うのじゃなくて
一から音を自分なりに探っていくようなやりかたっす。
結果、聞いたことも無いアルペジオやリフができる。
頭よりも耳で作るようなやりかた。間違いと言うのは乱暴かな。
119名無しサンプリング@48kHz:02/03/28 00:20 ID:jsBiDu+t
>>118
ああ、なるほど。時間かかるな〜
それに曲構成におけるテクってのもあったのか。
どっちかというと漏れは理論も使ってるから、一からってのはつらいな(w
でも音や和音の性質にしたって、組み合わせの問題だし
知ってるとすごい便利なんだけど、これは取り組み方の違いかな。
ただ同じ曲をずっと作ってるとインスピレーションが薄れる。
漏れはこれが怖いから、さっさと作るようにしてる。(う、バレそう…)
しかし表現が出来るのであれば、問題ないと思う。

>結果、聞いたことも無いアルペジオやリフができる。
ついでに>オリジナリティーが生まれる余地はあるんじゃねえのか!
でもオリジナリティーってそういうことかな?
アレンジでの楽器の使い方ならそうとも言うかもしんないんだけど
もっとこう、根底にあるものだと思うんだな。
120名無しサンプリング@48kHz:02/03/28 00:31 ID:CyjxSKTc
>>119
慣れたらあんまし時間かかんない。
さっさと曲を仕上げないとダメっていうのは誰でもじゃないかな。
曲ってのは「降りてきた」瞬間から急速に興味が薄れて逝くから、
三日たってもラフなデモが出来上がらないときは全部没にする。

根底にあるオリジナリティーは、どんな手法であってもにじみ出るはず。
漏れにぴったりくるやり方を探してたらこうだった、ていうかんじね。
もっともおれがオルタナロックをやっているからこそやれる方法なのかな。

理論が便利というのは同意だけど、沢山それに縛られることもある。
漏れは厨房のころ中途半端にスケール練習とかしたから、
そこから脱却するのに苦労した。頭にあるイカれたフレーズを弾こうとしても
指がひきつる感じね。そこを克服してから、
やっと自分の思いえがいた通りの曲を作れるようになった気がするよ。
長文すまんす。近ごろのこの板にめずらしく楽しくなっちゃったよ。
121名無しサンプリング@48kHz:02/03/28 00:42 ID:jsBiDu+t
>>120
まじ? すげーな。
理論に縛られることって、それだけ頭が柔らかくないってことだと思う。
何度も言うけど、それは常に表現するためのツールなんだ。
「理論をやってると型にハマる」ってのはいいわけにすぎない。
自分自身をしっかり持っていれば、なんとでもなると思ってる。
それは難しいことだけど、どの音楽をやるにしても必要だし。理論使わなくても。
でもスケール練習から脱却ってのはわかるな(w
指がそうなっちゃうし。脳みそ硬くなってんな〜
122名無しサンプリング@48kHz:02/03/28 18:19 ID:0/jzu7jf
>>120
>三日たってもラフなデモが出来上がらないときは全部没にする。

あぁ、理想的。そんな俺は同じ曲を半年もいじってる。。。
イマジネーションがそろそろ枯れたか。

俺も、理論とか引き出し、テク(と一応呼べるのか?)は
衝動的に舞い降りる表現欲求の具現化ツールって感じ。
素材を理想的に調理するためのフライパン。

偶然性や間違い、本来自分には存在しないはずのファクターを
上手く利用するってもの、凄いわかる。
それがないと曲作る意味無いかも。ドキドキがない。
123名無しサンプリング@48kHz:02/04/15 15:25 ID:TInInrZ2
>札幌で今話題のスペシャルユニットです!!
>シンセと言えば?小室・浅倉。皆さんがそう思うでしょー。

イタすぎる〜
124名無しサンプリング@48kHz:02/04/15 15:31 ID:TInInrZ2
>>123
ミンナノオススメも自作自演のカタマリだよっ
125名無しサンプリング@48kHz:02/04/15 15:37 ID:TYtI0Trm
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a002804

まあまあみんなまたーりしよーよ
126名無しサンプリング@48kHz:02/04/15 22:21 ID:zdsU/1Qp
本スレが書けなくなってる・・・
鬱だ
127名無しサンプリング@48kHz:02/04/16 01:46 ID:h+lbLW5n
>>94 = >>103
禿しくジサクジエーン
128名無しサンプリング@48kHz:02/04/16 16:14 ID:rX7r0CVn
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1018940678/

お前ら俺に突いてこいやぁー!
禿げしく新スレだ
129ds ◆4289CPSI :02/04/17 00:59 ID:hTgsWZaI
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a004154

3曲目、試聴してみました。この人の曲は漸次的に変化する音楽なので、
どうしてもスティーブ・ライヒと比べてしまうのですが、
官能性やオーケストレーションに乏しいので、正直、きついものがあります。
方向性自体は好きなんですが…
1301:02/04/30 09:42 ID:gfAv7z29
ONOKEN、某氏の日記で『態度でかすぎ』って言われてるな(笑)。
131名無しサンプリング@48kHz:02/04/30 14:49 ID:KhJ2UB5y
>>130
ヒールが居るのも悪くは無いと思います。
少なからず気が楽になる人もいるだろうし。
Freakさんとか。
132ds ◆4289CPSI :02/04/30 17:23 ID:KOs978UW
>>129
いつの間にか5曲目までUPされているとは…
133131:02/04/30 21:39 ID:KhJ2UB5y
「本人降臨!」とか言われる前に先手を打っておきます。

私は非0N0KENです。
1341:02/05/01 15:16 ID:jv/uy5ec
つっても、俺はあの辺の経緯はよく知らないんだよな。
知ってるのは某サイトのイベントで複数曲登録したこと。
しかも、『あまり気に入らないのですが』とか言って。

叩けば、某氏みたいに立ち直ったりするのだろうか…?
1352:02/05/07 12:30 ID:IK1ZPOuB
>1
>>130
詳しく話してくれ。詳しくなくていい。こっそりと教えてくれ。
1361:02/05/08 10:57 ID:a4jjOqdP
>>135
音ゲーリミックス、M3皆勤賞、2002/04/28の日記…これでわかるか?

俺もQY70持ってるけど、なんだかんだ言ってやっぱかなわねぇかな…。
137128:02/05/08 11:10 ID:uc9mWz2X
>136
全くわからんよ。まぁいいや。
彼の曲はさQY70だけじゃなくて吐き出した音をいじってるんじゃないんか?
エフェクトかけたりブレイクビーツかぶせたりと。

1381:02/05/09 09:00 ID:nEdSWvgf
>137
ttp://www24.big.or.jp/~ykz909/
最初っからはった方がよかったな。正直、すまなかった。

>吐き出した音をいじってる
あぁ、そういえばBMS作ってるんだもんな。そりゃそうか。
俺も加工ソフトとか持ってるけど、あまり使ってないよ。
139128:02/05/09 13:14 ID:tfmHdsTX
>1
サンクス、晒してくれて。正直、うれしかった。
そして日記を読んだ。正直、よくわからんかった。
140名無しサンプリング@48kHz:02/05/09 13:41 ID:jFoCB8Bf
うん。内輪ネタとゲームのリミックスって…
同じ穴のムジナじゃん。ミュージーってこんなやつばっか?
1411:02/05/10 09:52 ID:9f/wTymt
いや、彼はミュージーに登録しているわけではないのだが。
というか、俺は彼の曲を結構好きだったりするんだが…。
142age:02/05/14 23:40 ID:X7SmOsEH
age~
143名無しサンプリング@48kHz:02/05/22 01:26 ID:vqwre5BM
こちらをageると向こうが落ち着くか。
1441:02/05/28 12:16 ID:21qBwkSL
定期age
145名無しサンプリング@48kHz:02/05/29 23:17 ID:5fZkiK3p
下品だなあ
1461:02/06/05 10:31 ID:HhC9aWXa
このスレ、存続させても意味なさそうだから、沈めようか?
147名無しサンプリング@48kHz:02/06/10 23:56 ID:g/mljJs2
>>146
そうしましょよう
148名無しサンプリング@48kHz:02/06/11 06:19 ID:pr47YJxA
>>146
そうしましょう
1491:02/06/11 12:39 ID:OxqW6VUO
うむ、以後放置でよろしく。
150:02/06/13 07:33 ID:OHwDqjBC
さようなら、隔離板
1513:02/06/15 01:52 ID:edBYyS/V
おまえら、イイ奴らだったな。
煽ってスマソ
1524:02/06/15 14:26 ID:zg7gJVHP

君もすごくイイ奴だったよ。
これからもこのスレで仲良くやっていこう。
153名無しサンプリング@48kHz:02/06/20 07:30 ID:XhblpWlb
O.K!
このスレは永遠に不滅だ!
AGE!
154名無しサンプリング@48kHz:02/06/23 13:41 ID:7hUd076k


      落 ち て い く ・ ・ ・
155名無しサンプリング@48kHz:02/06/23 16:16 ID:b5PqpGwX
1561:02/06/23 17:20 ID:nQ4CPxua
ぐあ、なんで上がってんだよ。放置って言ったじゃないか(笑)。
まぁ、せっかく155が話題を提供してくれたので、再利用するか。
…と思ったが、電波が強すぎて見る気しねぇな(汗)。誰か頼む。
157誰か:02/06/23 18:43 ID:8cvPdNkB
上がった・・・
客観的に見て、通りすがりが一番正しいと思いますた(爆
muzieが連続アップロード量を規制すればいいだけの話っしょ?
それがあればこんなことにならなかっただろうし。
以前もあったし。

322 名前: 名無しサンプリング@48kHz 投稿日: 02/02/21 16:10 ID:CqH6Ob2g
Ralphってなに??登録しすぎじゃねー?またうp伸びたよ・・・氏ね

体制の不備が目立ちすぎ。muzieは。
DL率バグまだあるみたいだけど
以前チェックを強化するとか言ってなかった?
158名無しサンプリング@48kHz
D≠UN†T S∧†K◎はただの荒しだろ
他人のBBSで何やってんだか。