1 :
名無しさん@公演中:
欧米では、ミュージカルやストレートプレイの区別なく舞台に立つ役者さんが多いですよね?
でも日本ではミュージカルはミュージカル、ストレートプレイはストレートプレイと出る俳優さんが限られています。
一般的にミュージカル俳優の評価ってどうなんでしょう??
忌憚のないご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
「どう」ってのに、一般論はないだろーが。
これも、やってる人の個人差あり、個人差ある感じ方あり、
話が盛り上がりそうもない糞sureたてんなって
ばいばい、おしまいね。
3 :
名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 17:13
そうやって決めつけるのもどうかと思うけど。
4 :
名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 17:16
>一般的にミュージカル俳優の評価ってどうなんでしょう??
てのが漠然としすぎてる。
ここは
ルックス:
歌唱力:
演技力:
に10点満点でみんなの独断で点数をつけまくるってのはどうでしょう。
荒れそうでいいなぁ。
勝手に
処世術:
とか項目をつくるのも面白い。
その前にどこまでをミュージカルというか、
みたいな定義をはっきりさせないと話にならないのでは?
たとえばオケピやキレイは?新感線は?
そこまでもミュージカルと言うなら
「ストレートプレイとミュージカルは俳優が違う」という、
質問の前提条件が成り立たないし
ミュージカルやってて今はストレートプレイに場をうつした、という人もいるし。
どちらにしろ質問があいまいすぎ。
一般論にはならないという2に賛成。
6 :
名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 17:47
両方やってる役者、日本にだって結構いるじゃん
あ、結構マジレスが返ってきちゃいますな。
ネタスレにしちゃえ、とか思ってたんですが。
一応オケピはハッキリミュージカル、キレイや新感線は
音楽ありありストレートプレイ、かなと勝手に判断。
両方やってる人は確かに結構いますよね。
その辺気にせず、この人はミュージカルをやる役者!
と思ったらポイントつけるってことでネタスレ化しません? だめ?
8 :
名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 18:31
どうせまたデクノボウ役者のイタタファンがうっとり書き込みして
荒れるだけだから、やめよーよこういう企画。
そうですね・・・。
1は要するに、「ミュージカル役者」全体が一般世間では
どの程度の評価を受けているのか、を知りたいのかな?
まぁ、既に書かれているように、ミュージカル役者、の
位置づけがはっきりしない以上なんともいえないけど、
一般世間はテレビに出てない役者なんてマニアックだとしか
思ってないと思うぞ。テレビに出ている役者ならテレビ内での
役割でしか評価してないと思う。鹿賀氏なら美食アカデミー主催、
滝田氏なら料理バンザイ、てな感じに。
1よ、がんばらないで削除依頼しなさい。
12 :
10:2001/06/27(水) 19:05
そだね。早く削除してくれい。
ところで1はなにをがんばってるんですか?
はいはい
|
|
|
終了|
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
14 :
名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 04:25
低いよ。
特に日本は。
TVの国だしね〜。
15 :
名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 09:13
自分もそう思う。
ミュージカルっていうより舞台俳優がね。
一部例外もいるけど。(TVに出てるってことで)
16 :
名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 18:58
ミュージカルの場合、まず歌唱力が第一。次にルックス。
演技力は最後だね。
17 :
名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 21:44
それはミュージカルの種類にもよるんじゃないだろうか。
ダンス力をとりわけ要求されるミュージカルもあるし、
作品によってはものすごく演技力、表現力が問われるものもある。
同じ作品でも役によっても変わってくるし。
演技力でも、シリアスな演技力や、場合によっては
コメディーセンスやエンターテイナー性が大事なものもある。
歌唱力と一口に言っても、美声・声量をいうのか、
表現力を期待するのかでまた違ってくる。
ブロードウェーで一流と言われる人でも、歌主体の人、ダンス勝負の人、
コメディアン的な人、様々だよ。
プロデューサーは、やるミュージカルのタイプに応じて、
それらの人を使い分けて配役していく。
勿論、歌・踊り・演技それぞれ高水準をクリアーして
なおその上で特にどれかが傑出してるっていうのが理想ですが、
英米でもそんな人そうゴロゴロいるわけじゃないし、
まして日本では、そういう人は一握りですね。
18 :
名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 14:46
やまゆーはミュージカル界の帝王ですから。
19 :
名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 21:06
ダンス中心のミュージカルなら、1にダンス、2に歌唱力。
それ以外なら、ストレートプレイと同じことを求める。
すなわち、1に表現力(=演技力)、2〜9飛ばして10が歌声。
20 :
名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 22:01
実力と評価が必ずしも一致しないよね。
人間関係とかに左右される。
本当に評価されるべき人が評価されてないって感じると鬱。
21 :
名無しさん@公演中:2001/07/01(日) 18:23
人気度とか、知名度とかそういうのを排除してキャスティングしたとしたら
興行的に失敗してしまうような、今の日本の興行システムが問題。
それを排除してやってます、って言ってる某大型劇団だって、
俳優の名前で売ってるのは明白だもん、どんなに否定してもバレバレでしょ?
んーでも人気を考慮してキャスティングすること自体は悪いと思わないけどなあ。
それを望む観客が多いってことなんだし
あとは演出家がどうにかするべき問題なんだと思いますけどね。
あんまり上手くない人でも魅力的に見せる、芝居を面白くするっていうところは。
その手腕のない演出家がキャスト人気に頼って手を抜いてるのが問題なわけで。
23 :
名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 20:04
意外性のあるキャスティングで、見る前は不安いっぱいだったんだけど、
見てみたら「歌えるじゃん、踊れるじゃん、芝居できるじゃん」って
俳優さんが居たら教えて。
24 :
名無しさん@公演中:2001/07/06(金) 07:13
乾あきおさん。 レミゼしかしらなかったからメからウロコだった。
友人からノルマ(出演者だった)で仕方ねえな、って思って出かけた
んだけど、友人そっちのけで乾さんに注目しちゃった。
歌える、踊れる、芝居ができる。
25 :
名無しさん@公演中:2001/07/06(金) 23:57
うん、私もそう思った。
東宝でももっと大きな役で出て欲しいと思った。
彼はすごく良かったけど、あの舞台(回数とかまわりの役者とか)ではかわいそうだな。
26 :
名無しさん@公演中:2001/07/27(金) 22:46
ほかにいないの?
27 :
名無しさん@公演中:2001/08/08(水) 04:10
ミュージカル役者には、それなりの歌唱力が欲しいもんだ
28 :
名無しさん@公演中:2001/08/09(木) 20:28
でもさー。歌えても芝居できない主役てどうよ?(w
あ、特定の役者攻撃じゃなくて、一般論よ、一般論。
29 :
名無しさん@公演中:2001/08/09(木) 20:32
でもまず歌えないことには話にならない。
演技云々はその後の話だと思う。
30 :
名無しさん@公演中:2001/08/09(木) 20:36
たとえ声がよくて音程が外れても、
芝居の出来ない役者の歌は心をうたないのでは。
それは単なる「気が合う者同士のカラオケコンパ」に
すぎない。
(歌手でさえ、歌によって何かを伝えなければプロには
なれない)
私は、ミュージカル役者なら歌えて芝居も出来ないと
プロとしてやっている意味はないと思う。
31 :
名無しさん@公演中:2001/08/09(木) 20:38
30です。間違えました。
1行目「音程が外れても」ではなく、
「音程が合っていても」です。
失礼いたしました。
32 :
29:2001/08/09(木) 20:52
芝居が出来ても、歌えなければミュージカル俳優
失格ということを言いたいだけで。結論としては
30さんと同じです。
33 :
名無しさん@公演中:2001/08/10(金) 17:41
芝居が先か歌が先か。人によって判断の分かれるところでしょうね。
私は芝居優先で見てます。
34 :
名無しさん@公演中:2001/08/10(金) 22:55
私も〜。
なので今上演している大作ミュージカル?観て辛かったです。
主役4人のうち3人に演技力がなさすぎる・・・。
脇の役者に良い役者さんがいっぱい出てるんで勿体ない・・・。
知名度重視のキャスティング止めようよ、T宝さん・・・。
続きはその作品のスレですよね・・・。
逝きます。
35 :
名無しさん@公演中:2001/08/10(金) 23:21
基本的に芝居重視。歌唱力はあったほうがいい。
動きのにぶいのは論外。
美食アカデミー主催の人って、どのカテゴリーに入るのでしょう。
37 :
名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/10(金) 23:30
芝居か歌かは作品の内容にもよるでしょう。
レミゼやファントムなんかだと歌唱力重視
でキャスティングして欲しい。
38 :
名無しさん@公演中:2001/08/10(金) 23:31
>>36 当然芝居の人だと私は思いますが。
服部先生のことじゃないよね?(藁
39 :
名無しさん@公演中:2001/08/10(金) 23:46
要は、「歌でその役の気持ちを伝えることができるかどうか?」
なんじゃないかな? ミュージカルなんだから。
音程外すとか声が出ないとかは論外として、
いくら歌が上手くても、感情が伝わってこない人は、
見ていても「上手いなー」と思うだけで、感動しない。
同じ事で、いくら芝居が出来ても上手くても、
歌になったらとたんに「歌うことで精一杯」の人もダメ。
お芝居上手い人が見たいなら、最初からストレートプレイ見に行くし。
・・・って言ってたら、
当てはまる人一人もいなくなっちゃったんだけどね(ワラ
40 :
名無しさん@公演中:2001/08/11(土) 00:28
>>38 はい、服部先生のことじゃありません(藁
自分にとってはレ・ミゼの印象が強いのですが・・・う〜ん、芝居・・・ですよね。
ミュージカル俳優とはいわないか。
>>39 そうやってつきつめると日本のミュージカル俳優の層が薄くて・・・となるから
困りますよ(藁
41 :
名無しさん@公演中:2001/08/11(土) 00:45
市村さんと土居さん(ボソ)
42 :
名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/11(土) 00:53
土居さんの演技はチョト苦手・・・。
福井さんと麻実さんかな?。
>>34が言ってる人たちね、多くは望まないけどせめて安崎さんぐらいの演技力が欲しい・・・。
44 :
名無しさん@公演中:2001/08/14(火) 23:59
山口雄一郎さんが一番です。
45 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 00:00
↑誰だそりゃ
46 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 00:20
>44 この人の歌は声量があるのでうまいなぁとは思うけれど
感動したことがない。技術的にうまいということと、役としての
聴かせるうまさの歌とはまた違うと思った。
47 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 00:31
市村正親さん
役として聴かせる上手さは一番かと。
48 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 00:33
なんかいつのまにか
「ミュージカル俳優で誰が一番好きか」を挙げるだけのスレになってる…
49 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 00:53
>ミュージカル俳優の評価ってどうなんでしょう
という事なら評価カテゴリー別にしたら。
歌と一言で言っても声質とか音量とかの他に表現力もありますよね。
ダンスや身のこなしも重要ファクターだと思います。
50 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 00:56
「ミュージカル俳優」という存在に対する世間一般の認識、
という主旨だったかと。はじめは。
それぞれの俳優さんを評価するってんじゃなくて。
51 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 00:59
>世間一般の認識
そいつは難しいんじゃない?
だってTVに出てないだけで
「世間一般」じゃ「それ何?」みたいな感じだ。
52 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 21:37
そうなんだよね。
舞台中心=売れてないって事になっちゃうんだよね。
それだけ舞台が社会的にはマイナーってこと??
53 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 21:47
観客は一回につき1000人位。
TVの視聴者はん万人単位。
観ている人の数が違いすぎるよ。影響力に差がありすぎ。
だからってつけっぱなしで情報やドラマを垂れ流しにしているTVを
視聴者が舞台の観客程真剣に見てるかはわかんないけどね。
54 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 22:35
野沢那智先生曰く「日本のミュージカル俳優は歌と踊りは達者だが、肝心のストーレートプレイが出来ない。」
55 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 22:43
市村さんならできるよ>ストレートプレイ
56 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 23:20
市村さんしかストレートできないのか?
57 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 23:25
ミュージカル役者兼ストレート役者って
海外でもそんなにいるかなあ?
日本じゃ市村さん以外に誰かいる?
(内野さんはダンスは出来でも歌はまだまだから除外ね)
58 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 23:26
駒田さん・・・は?
59 :
名無しさん@公演中:2001/08/15(水) 23:28
山口さんが一番!
60 :
名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/16(木) 05:37
石丸さんに一票!!
61 :
名無しさん@公演中:2001/08/16(木) 07:29
石丸さんかっこいいが、、
62 :
名無しさん@公演中:2001/08/16(木) 07:31
やっぱり祐一郎さん
63 :
名無しさん@公演中:2001/08/16(木) 07:37
オバタリアンに人気だけで、ミュージカルに抜擢するのは
勘弁してよ。内野の歌聞いて、ビックリしたよ。これでもプロか?
64 :
名無しさん@公演中:2001/08/16(木) 09:17
オバタリアン…懐かしい単語だ。
65 :
名無しさん@公演中:2001/08/16(木) 09:51
戸田さんは?
ミュージカルもストレートプレイもできる。
野沢さんに育てられたんですよね。
叛乱起こしたけど。
66 :
名無しさん@公演中:2001/08/17(金) 20:14
別に内野ファンじゃないけど成長はしていると思う(藁
67 :
名無しさん@公演中:2001/08/17(金) 20:20
ファンじゃないけど、というのは2ちゃんでは逆効果ワラ
68 :
名無しさん@花束いっぱい。:2001/08/17(金) 20:22
説得力が逆になくなるヨ。
69 :
名無しさん@公演中:2001/08/17(金) 20:25
そうなんだ。逆効果なんだ。
知らなかった。初心者なもので
70 :
名無しさん@公演中 :2001/08/17(金) 22:24
「一般」のミュージカル俳優の評価・・・・
ミュージカル俳優ってのが眼中にないんだよね・・・ウチの棲息地域は。
ピンポイントな「一般」なんだけど。
71 :
名無しさん@公演中:2001/08/18(土) 00:54
ストレートも芝居もミュージカルもって言えばいまや杜けあきさんでしょ
もったいなかったね、いままで。何故もっとミュージカルをしない?
72 :
名無しさん@公演中:2001/08/18(土) 01:03
プロ意識ゼロの山口さんは、
評価する価値なし!
73 :
名無しさん@公演中:2001/08/18(土) 01:45
松本幸四郎・西田敏之はどうなのよ?
74 :
名無しさん@公演中:2001/08/18(土) 03:07
食料与えず?動物大量餓死 ブラジルの動物園
ブラジル・リオデジャネイロ近郊の私立ブワナ動物園で、飼育していた動物103匹の死体が見つかった。警察当局は1
6日、えさを長期間与えず餓死させた疑いが強いとみて、所有者の事情聴取を始めた。
調べでは、ワニ、ジャガー、ヤマネコ、サル2匹、ヘビ3匹、オウム7羽などの死体が、動物園関連施設の冷凍庫から1
5日までに見つかった。大半の動物は最近2カ月の間に栄養失調で死んだ可能性が高いとみている。
園内で飼育中のほかの動物約80匹の多くにも、栄養失調の症状が見られるという。環境保護局は動物園を閉鎖した。
警察当局者によると、動物園は所有者が最近代わり、新しい所有者は動物園を閉鎖し、風俗施設を経営する計画だったと
いう。この計画のために動物が邪魔になり、必要なえさ
ブラジルの環境保護法では、希少動物を殺すと最高で禁固1年3カ月の刑。(01:09)
75 :
名無しさん@公演中:2001/08/19(日) 09:47
幸四郎さんはミュージカル俳優とは言えないような・・・。
西田さんはそれなりに楽しませてくれていると思うけど。
76 :
名無しさん@公演中:2001/08/21(火) 10:01
歌はヘタだけどね。
77 :
名無しさん@公演中:2001/08/21(火) 11:24
━━━━━花火大会で将棋倒しは笑えた!
死者1人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2人突破!よーし次は3人突破しろーって)
でも結局は10人しか死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
基地外乱入は笑えた。まじで
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが切りつけられてる間、家でみかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ明石市立市民病院まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも将棋倒しのおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしかCXが27時間番組でドミノ倒しをやる予定だけどさ、
CXって女子アナが大量に辞めてイマイチ華がないから
不祥事でも何でもいいから話題が欲しいんだよね。
今でもさんまと仲居がつまんない企画やってるらしいけど、
真夜中なんだよ!さっさと番組打ち切って寝ろってんだよ。むかつく。
ところで将棋倒し直後はあいつらってトイレどうしてたの?
もしかして野グソ?汚ねぇなぁー。
どちらにしろヘリからの映像はまさにギミア・ブレイクのようで壮観だった!
気持ちの良い深夜でした
78 :
名無しさん@公演中:2001/08/21(火) 14:41
ターコさん
79 :
名無しさん@公演中:01/08/29 16:20 ID:8EuYvybA
うん、たあこさんは良いね。
大好きっ!
80 :
名無しさん@公演中:01/08/29 20:16 ID:NZQWFQks
ミュージカルは基本は芝居。演劇だと思う。
歌よりも踊りよりも、演技力が一番重要だと思う。
歌や踊りは、その技術を見せてもらうよりも、
それで役の人物の心情を表現してほしい。
歌唱力はあっても歌大根だと感動がない。
81 :
名無しさん@公演中:01/08/29 20:30 ID:WsgkW.rk
>80
正に内野さんのトートがそれ!!
素晴らしいトートだった。
大阪公演、お疲れサマでした。
82 :
名無しさん@公演中:01/08/29 20:50 ID:uXBBamsI
>>80 演目にも因るのでは?レミゼやファントムなんかだと
歌が下手だと一気に萎えるけど。
83 :
名無しさん@公演中:01/08/29 21:03 ID:qm.IGb7w
>80
同意!
昔のレミゼの話ですが、基本的に最初の頃は歌が下手だった村井ジャベールが好きでした。
歌は上手いけど芝居は・・・の今井さんよりも。
今は歌唱力もついた村井さんがナンバーワンのジャベールだと思っています。
内野トートも私は山口さんよりも好きでした。
やっぱりミュージカルでも演技力を重視したい。
だってミュージカルナンバーって要するに台詞なんだから。
84 :
名無しさん@公演中:01/08/29 21:40 ID:uXBBamsI
基本的にミュージカル俳優は歌も演技も上手くないと本物ではないのに
歌は上手いけど演技が?という俳優さんや、演技は上手いけど歌が?と
いう人が多いのですね、日本の場合。
85 :
名無しさん@公演中:01/08/29 23:38 ID:hUYS/Ovk
>80 激しく同意!
86 :
名無しさん@公演中:01/09/01 23:48 ID:Rf1nY/Xc
>80 同意!宝塚の話でゴメンだけど
エリザのハナフサさん、歌が上達した宙組公演のときよりも
下手だった雪組公演のほうが感動した。必死さがエリザと重なって。
雪組のときは高音部とか聞いてても苦しかったけれど
でも胸をうつものがあった。
87 :
名無しさん@公演中:01/09/01 23:58 ID:vjHkJc92
どちらも兼ね備えた人の出現を切に望む。
>87
超同意。
89 :
名無しさん@公演中:01/09/02 00:10 ID:lO0SoSQI
87に同意。例えばすごいアツくいい芝居をしてても喉から搾り出すような声とかで妙に必死に歌われたりしたらガクってなる。もちろんその逆も。
90 :
名無しさん@公演中:01/09/02 00:10 ID:wQ6Hlx1s
歌も演技もダンスも出来て、魅力というか
オーラの無い人はどう評価するの?
91 :
名無しさん@公演中:01/09/02 00:23 ID:BumHJ3Ws
やまぐちゆういちろうであること。
これがきじゅん。
92 :
名無しさん@公演中:01/09/02 01:05 ID:nAMrGDe2
バルジャンでいえば、歌唱力はあるけど演技力が「?」なのが
山口さんで、歌唱力はイマイチだけど演技力があるのが滝田さん?
でも私はどちらも好き。苦手なのが中途半端(あくまで私見です)
に思える鹿賀さんなんだけど、一番華があるのも事実。この三人
のいいところだけを備えた人っていないのかしら?
93 :
名無しさん@公演中:01/09/02 15:34 ID:Q5qosF7s
>90 それは「名脇役」というのです。
そんな人はどんなにうまくても「主役」はできない。
そう思うと欠点があってもやっぱり「主役」の人は
どこかしら魅力がある。
>93
「名脇役」といえばやっぱりペドロオミツじゃないでしょうか
魅力はたっぷりお餅ですが、ただ主役の華だけはない。(藁)
シキネタなのでsage
95 :
名無しさん@公演中:01/09/02 23:09 ID:DiH9ThJU
>93 激しく同意!
主役をするには、芸もいるけど、それ以上に
人気とか華とか存在感とか(だから人気が出るんだろうけど)が必要。
逆に「名脇役」と言われる人には、しっかりした芸が必要。
主役を支えて舞台を支えるんだから。
アンサンブルには下手な人もたくさんいるけれど、その中で
芸を磨いていった人が「名脇役」と呼ばれるようになるんだろうね
96 :
名無しさん@公演中:01/09/03 00:04 ID:mHhcicdI
おみつのファントムって見てみたい気もするけど・・・。
年齢的にキツイわね。
>96
激見てぇー!!
20年前なら・・・惜しい・・・
98 :
名無しさん@公演中:01/10/06 11:36 ID:8jkHwFM.
age
99 :
名無しさん@公演中:01/10/07 14:07 ID:iILn3dHQ
ミュージカルって、やはり歌唱力で
キャスティングされるのでしょう?
だから女優さんの場合しっくり来ないことが多いです。
同じ方の再演ばかりですし・・・。
ちょっと一般人にとっては、入りにくい世界ですよね。
海外の様にオーディションだけで
選ぶことは出来ないのでしょうか?
100 :
名無しさん@公演中:01/10/27 02:12 ID:ox20DktI
内野が良くなったって?
そんなの舞台に立つ前に稽古しとけよ。客から金とって稽古するな。
101 :
はにゃ:01/10/27 02:33 ID:p2Ew5rgI
>主役をするには、芸もいるけど、それ以上に
>人気とか華とか存在感とか(だから人気が出るんだろうけど)が必要。
日本の芸能界では、上の意味では主役タイプがほとんどだね(笑
芸も出来て、人気とか華とか存在感とかある人が居たらいいのに。
一億三千万人もいるのに、どうして居ないのかな?
102 :
名無しさん@公演中:01/10/27 10:59 ID:TxTuCjvf
>100
役者は現場で成長するもんでしょう。
観客はある意味パトロンだぜ。
103 :
名無しさん@公演中:01/10/27 11:30 ID:MyJWNxi7
成長って何だよ、成長って。
あれで成長したなら、才能ないんだ。やめろ。
104 :
名無しさん@公演中:01/10/27 11:48 ID:PJJb9Q8e
どんなベテランでもこれで完成!!というものは無いしね。
観る人の点のつけ方も千差万別。
安定感があるのは観ていて感心&安心もするけど
前より上手くなったなぁ・・
と其の人の熱意と努力が透けて見えて来るのも楽しいっす。
105 :
名無しさん@公演中:01/10/28 19:16 ID:JfKOrBWy
>芸も出来て、人気とか華とか存在感とかある人が居たらいいのに。
居るもーん(ボソッ
106 :
名無しさん@公演中:01/10/28 19:30 ID:zwfnGxi2
名前を挙げよ>105
いや、まじで聞いてみたい
107 :
名無しさん@公演中:01/10/28 19:57 ID:xaISfsbd
103<どうも歌の良し悪しが解る人とは
思えない口調。もっと冷静に筋をおって話してください。
108 :
名無しさん@公演中:01/10/28 20:30 ID:JfKOrBWy
>105
芸と人気はともかく他の項目は
個人の好みもあるでしょう。だから挙げなーい(w
居るもん、と思える私はとっても幸せ♪
ちなみにY閣下じゃあないよ。
109 :
名無しさん@公演中:01/10/28 20:42 ID:O+SRqZDo
あっ、じゃあU閣下だぁ♪〜大好き〜
本当に才能ある人だよね。
110 :
名無しさん@公演中:01/10/28 20:49 ID:JfKOrBWy
え、U閣下も大好きですが・・・ストレート俳優としてです。
ここはミュージカル俳優のスレなので
今の段階では歌が・・・惜しいよね。
でもあの地声がやたらセクシーだったりして。
結構萌えました。
彼をヨイショするのもうやめてよぉ(涙)
112 :
名無しさん@公演中:01/11/18 01:48 ID:hbJUzVNl
歌だけ歌えたらいいのよ、ダンスなんていいの、アンサンブルはとりあえずほどほどね、彼らに未来は求めてないから、あとは実家がかねもちね。
>111
彼ってU閣下?
114 :
名無しさん@公演中:02/03/22 01:49 ID:ndCXkkw+
>113
でしょ。109の思考回路はわからん。
好きな役者=才能が誰よりもある人と万人が認められる役者 っていう
短絡はけっこうみせられるといたい。
好きな俳優だからこそ、歌やダンスのアラが見えませんか?
「しっかりしてくれよおおお」と観ながら心で泣いたりしませんか?(ワラ
才能があって素晴らしい人だとは思うほど、好きな役者には
つい評価が厳しくなるんですけど。
オレだけか?スマソ
116 :
名無しさん@公演中:02/04/24 19:46 ID:/CvI2tbZ
分かる気がする。周りが褒め称えてる時でも
「今回はまあ頑張ったな」ぐらいにしか思えなかったり。
成長も良く見えるけど、まだまだの部分もたくさん見えるから。
117 :
名無しさん@公演中:02/04/25 04:38 ID:QU1/Rb21
同じく採点が厳しいほうだが、他人が低い採点出すと
弁護・擁護したくなるのがファン心理でもある(w
118 :
タマリ^−^:02/04/25 07:35 ID:3k6KVI+y
みゅーじかる きもい
本当は何を語りたいスレか正直に述べよ。
舞台をこなすうちに成長してくる事実があるのは分かるが、
成長の過程を見て喜べるのはリピーターだけだと思われ。
高い金だしてわざわざ見に行っているのに、そいつが成長途中だった場合、
金返せといいたくなる。特に遠征したときにそれに当たってみ?
この喪失感は説明し難いものがあるぞよ。
121 :
名無しさん@公演中:02/04/25 11:38 ID:leVGpvoD
ミュージカルに限らず客を呼べる力も才能のひとつ。
122 :
名無しさん@公演中:02/05/04 03:12 ID:N4FZIKlo
ミュージカルの世界で本当にお芝居の出来る人って少ないですね。観ていて恥ずかしいと思う事多すぎです。まずは芝居、そして芝居から生まれる歌、ダンスが見たいのです。
今度アートスフィアでやる、村井国夫と春風ひとみの『Ido!Ido!』はかなり期待しているのですが。
123 :
名無しさん@公演中:02/05/07 09:26 ID:hs7x5sRG
>>92 歌唱力はイマイチだけど演技力があるのが滝田さん
そう思われるあなたって???
私は 滝田さんは歌唱力はほどほどあるけど 決して演技力があるとは思えない。
ただ熱いだけ?演技なら 鹿賀さんのほうが よく考えたいい芝居してると思います。
(レミに関しては 鹿賀丈史のほうが 絶対いい!)
124 :
名無しさん@公演中:02/05/08 00:19 ID:EeAGDgqB
>演技なら 鹿賀さんのほうが よく考えたいい芝居してると思います。
鹿賀さんは考えすぎて作りこみすぎが気になる時があります。
滝田さんは演技力があるかと言われると疑問ですが
バルジャンという役はニンに合っていると思います。
>(レミに関しては 鹿賀丈史のほうが 絶対いい!)
こういうのは好き嫌いだけの問題だから言わない方がいいかと。。。
125 :
名無しさん@公演中:02/05/08 18:17 ID:FUhKbVSa
>124
わるうございましたね!
いいたい事言っちゃいけないんですか?ここは・・・
山口 滝田ヴァルジャンは 馬鹿っぽすぎて しらけるんだから仕方ないだろ!
体格だけは ぴったりだよ 滝田は!
126 :
名無しさん@公演中:02/05/08 18:31 ID:FUhKbVSa
>タマリ^−^
私も 昔は そうだった。でも今は 完全にはまっている。。。
127 :
名無しさん@公演中:02/05/08 21:13 ID:eJIY/STU
名前忘れてしまったのですが、上月さんが出ていた時の「フェーム」に
生徒役の役者(女性)で歌も踊りも芝居も凄い人がいた。
何もかもが日本人離れしていて、とにかく凄かった。
声は島田歌穂に似ていて、あまり上品とは言えなかったけど。
名前が・・・思い出せない。
>125
こんなわかりやすい厨房も珍しいな
レミファンの資格なし。
かがファンなら恥さらし。
129 :
名無しさん@公演中:02/05/09 17:59 ID:QMRTxnSR
>128 sage
130 :
名無しさん@公演中:02/05/09 18:34 ID:AKgi96Tr
いみふめー
131 :
名無しさん@公演中:02/05/12 17:47 ID:L+jJDc1n
ここつまんないっすね
132 :
名無しさん@公演中:02/05/12 21:10 ID:sJyvjR1x
かがさん最高。
133 :
名無しさん@公演中:02/05/12 21:54 ID:gyNDIx37
>127
それは多分は「Oしずか」だと思う。彼女の場合は
ビ、ビ、ビジュアルが・・・。
134 :
名無しさん@公演中:02/05/13 18:05 ID:X21J52ja
>132 禿同
わかる人には わかる。
それでいいじゃない? 125さん
怒らない 怒らない。
135 :
名無しさん@公演中:02/05/13 19:33 ID:heYGpe3Z
ミュージカル界のプリンス、Iはどう?
あれぐらいの実力なら、史記の方がいいのいそうだけど
136 :
名無しさん@公演中:02/05/13 19:48 ID:VkcJY2P8
>135
そうですよね、たいした事ないですよね、
って言って欲しいんでしょ(藁
>135
紙器っていいの入れといて、紙器規格の役者にしてしまうじゃなかと?
みな並列になるから個性が消えてつまらない。劇団にはその方がいいのじゃろうけど。
I はね〜、自分たいして萌ないんだけどお姉さんに可愛がられそうなタイプだなもし。
芸能界をうまく泳いで生き残っていけるのじゃろか? これからが楽しみゃ(藁
138 :
名無しさん@公演中:02/09/02 19:04 ID:6ZiYt/1S
♪オフェリア、オフェリア、Go! Go! Go! Go! Go Away!
尼寺へ、尼寺へ、Go! Go! Go! Go! Go Away!
(「ロミオとジュリエット」桑名正博、岩崎宏美版より)
139 :
名無しさん@公演中:02/09/17 00:40 ID:npUKsAL5
やっぱきびしいものがあるね〜
140 :
名無しさん@公演中:02/09/27 02:15 ID:BKv+DsUv
甘いよ。
大河に出ているより、やっぱりミュージカルだよね。
テレビって舞台のファンにとっては辛いものがある。
滝田さんいま何してるの?
142 :
名無しさん@公演中:02/11/30 14:18 ID:6wgJtWxU
ageageageageage
てす
145 :
名無しさん@公演中:02/12/27 00:18 ID:p1t26e83
↑
テストすんなヴァカ
146 :
山崎渉:03/01/08 09:19 ID:/wuoHXPQ
(^^)
147 :
名無しさん@公演中:03/01/13 10:16 ID:7oFgfZMA
日本の場合有名人なら誰でもいいらしい。
宝塚の「あまくだり」先がミュージカルっていうのが一般ですが、
売れなくなった歌謡歌手の行きつく先っていうのもあります。
中村繁之という人が「サウンド・・・・」にでて有名なナンバーを歌っておられると
もう日本のミュージカルは夜明けから、一気に日暮れになっていると感じました。
あれ?そのときはたしかトラップ大佐を豪さんがやっていて
そのまま真夜中になったのではなかったっけ(w)
149 :
名無しさん@公演中:03/01/13 22:33 ID:mYbnrXu+
のりピーが食卓で「いただきマンモス」って言った頃、真っ暗だった。
そうしたら、中村繁之が「俺が守ってやるぜ!」って歌い出した。
のりピーと繁之が二重唱になったら、雷サマまで怒り出していたような。
150 :
名無しさん@公演中:03/01/14 11:34 ID:ccmP08Rd
日本じゃこんな感じか?
一般人=演技力と歌唱力を見る。でも存在感がある人に目が行く。
マニア=ダンス力と歌唱力を見る。でも華のある人に目が行く。
オタク=美少女子役が好き。
151 :
名無しさん@公演中:03/01/15 02:33 ID:pv65Q7iN
日本じゃこんな感じ。
斎藤由貴が作詞した作品をのりピーがカマトトぶってささやくように歌って
最後音程が半音以上さがる魔王様が朗々とハスキー声で歌って「ひばりちゃ〜ん」
て掛け声がかって定式幕がさがってお仕舞い。
幕の内弁当のカラは各自座席におかずに、ごみ箱へというアナウンスが入り、
表のマイクロバスに農協さまご一行が乗りこみ、車の中でカラオケで「高校3年生」
をうたって、おむすびたべて家路に。
家に帰ってから、バスの中では会長さんの奥さんの「からたちの花」のカラオケが一番上手だった
って言う話で持ちきり。
疲れます。
152 :
名無しさん@公演中:03/01/15 22:30 ID:Yn65OIdI
日本語のせいか、日本のミュージカルって妙に子供っぽく見えませんか?
153 :
名無しさん@公演中:03/01/15 22:45 ID:FQ0TiDnW
みえる。幼稚にみえる。
こないだ海外で初めてミュージカル見てビクーリ。
大人のものじゃん(´Д`)ハァハァ。
154 :
名無しさん@公演中:03/01/15 22:47 ID:Yn65OIdI
踊れないしね。日本人は。
155 :
名無しさん@公演中:03/01/15 23:49 ID:gPrt9pcL
>148
残念ながらその時(初演)の大佐は村井氏なのだが。
156 :
山崎渉:03/01/19 05:47 ID:jcfGVs1m
(^^)
157 :
名無しさん@公演中:03/01/20 22:50 ID:XWI0EvfJ
歌えない人ばかり。
踊れない人ばかり。
このスレ、地味に続いていてその間の演目やらファンの視線が見えておもろい(藁
159 :
名無しさん@公演中:03/01/21 06:16 ID:isnMnN6M
お相撲さんが引退しました。
お金儲けのためにチカラがないのに偶像に祭り上げられて。
作られたブーム。
お歌の舞台もチカラがないんだけどお金になる人気者が幅を利かせています。
「自分の限界を感じて」
いつ気がつくのでしょう、お歌の舞台。
160 :
名無しさん@公演中:03/01/21 07:12 ID:wLKNgzc/
>>159 ■荒らし行為・煽りは完全放置。無視出来ないあなたも厨房です。(w
161 :
名無しさん@公演中:03/01/21 22:16 ID:BLeKRNdH
ユーモアが解せないひとはミュージカルも解らないそうです。
暗いミュージカルがすきな人が多いようですが。
162 :
名無しさん@公演中:03/01/25 20:32 ID:g5EM0zBd
ミュージカル俳優=宝塚のあまくだり。
これが正しい認識です。
163 :
名無しさん@公演中:03/01/25 21:21 ID:F5pjbMAw
155さん
初演は宝田明。
165 :
名無しさん@公演中:03/01/26 09:33 ID:n0TksMjz
そうね。
もっと勉強しにアメリカでもいった人が出ればいいんだけど。
結構本場で学ぶじゃない?オペラの人とかジャズの人とかはね。
ミュージカルのひとはアメリカに行って吸収しようとは思わない。
166 :
名無しさん@公演中:03/01/27 21:10 ID:hYdFjiEy
歌はどこで学ぶんだろう。
167 :
名無しさん@公演中:03/01/27 21:12 ID:+nxY5Bax
音楽学校か。
168 :
名無しさん@公演中:03/01/28 06:20 ID:Si/wbimY
学んでなんかいない。
有名人と宝塚のあまくだり。
そりゃ作品の「練習」はするだろう。
しかし、歌の「勉強」はしないよ。
OFFのときに基礎レッスンなんて絶対無い。
基礎レッスンもしないで音痴が直った村井オヤジやマヨマヨは天才か?(w)
170 :
名無しさん@公演中:03/01/29 00:57 ID:hOT0Juxj
OFFのときこそ、基礎を学ぶべきなんでしょうが、仲間と飲んでしまうんでしょうね。
だから、あの方のように声がハスキーになって音がズリ下がってしまう。
(しかし、批判デモしたら総攻撃!なによ!って。こんなのつかれます。)
トラップ大佐、初演は高嶋忠夫さん、マリアは淀かほるさん。
at 芸術座 1963年あたり
172 :
名無しさん@公演中:03/02/01 00:07 ID:Rl4wLHg+
リーズルが中曽根さん。
おそろしい。
中曽根ではなく仲宗根さんね。仲宗根実樹か美樹、
どっちか忘れた「川は流れる」
174 :
名無しさん@公演中:03/02/01 00:54 ID:Rl4wLHg+
そうか。
「奄美恋しや」
175 :
名無しさん@公演中:03/02/01 00:57 ID:pHOemdkd
蘇鉄の華が何やらってやつ?
176 :
名無しさん@公演中:03/02/01 22:39 ID:/3avYi4y
「こ〜いのなんと〜か、ソテツのは〜なか〜
あ〜長崎の〜 」
177 :
名無しさん@公演中:03/02/04 00:47 ID:fcGv1uWU
「病葉を〜今日も浮かべて〜」
ではここでクイズです。「病葉」はなんと読むでしょう?
ハイ!せんせ
病葉は「わくらば」と読みまつ
>176
それは春日八郎の「長崎の人」じゃ。
>177
はーい『わくらば』です
・・・こんな夜中にマジに答えてるバカタリンでした。
逝きます・・・・・・・・・・・・・
180 :
名無しさん@公演中:03/02/07 00:53 ID:kugOrkWl
>>179 「長崎の女」じゃないの?
「や〜ま〜のつ〜りはしゃ〜」
181 :
名無しさん@公演中:03/02/11 00:34 ID:0X724yNt
日本にはミュージカルはありません。
歌謡ショウと少女歌劇のみです。
182 :
名無しさん@公演中:03/02/18 22:26 ID:w4kULYyM
舞台が無い時にアメリカに歌やダンスのレッスンに行ってる人もいるよ。でも主演クラスの人はTVなどの仕事が有る為レッスンなどできない。
183 :
モナー:03/02/21 23:40 ID:P3qd42Bd
( ´∀`)
184 :
名無しさん@公演中:03/03/02 04:47 ID:i1htzHTi
有名人が歌謡ショウをしているってことですね。
レベルが低いわけだ。
欧米じゃ笑ってるだろう。
185 :
名無しさん@公演中:03/03/04 00:53 ID:WqzXMlcj
ミュージカル俳優の評価って?
その年のベストドレッサー賞をとる人みたいなもの
流行りの人ってこと。
186 :
名無しさん@公演中:03/03/04 02:47 ID:tyHLApJI
サブちゃんの新宿コマ公演観たことある?
マジ感動するよ。
187 :
名無しさん@公演中:03/03/04 05:29 ID:v8fn7Gvw
残念。島倉千代子はどう?
江戸を舞台にミュージカルやってるみたいだけど。
さぶちゃん口ぱくだよ!!
189 :
名無しさん@公演中:03/03/14 22:21 ID:H9xECMmP
さぶちゃんの中の人もたいへんだなー
190 :
山崎渉:03/04/17 09:34 ID:ZuJtwpX6
(^^)
191 :
名無しさん@公演中:03/04/18 23:28 ID:gpHytbgN
こんなところにまで山崎が・・・。
192 :
山崎渉:03/04/20 03:57 ID:fjNe2ZzJ
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
193 :
名無しさん@公演中:03/05/19 01:06 ID:3+i3bPF8
194 :
山崎渉:03/05/22 00:22 ID:3EfLhgrd
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
195 :
山崎渉:03/05/28 14:32 ID:4NCaYsWq
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
196 :
山崎 渉:03/07/12 12:46 ID:HepyOGcR
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
197 :
名無しさん@公演中:03/07/12 23:25 ID:aKJN7YzU
お金を使ってくれるFANを捕まえた人・・・これ最強
198 :
山崎 渉:03/07/15 13:02 ID:Qou78Qjj
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
>197激同!
特に、当方の場合そう。絶対に実力ではない。客呼べる人が最優先。
図化の人はなんであんなに歌えないのだ!
図化でも歌姫とか言われていたかの人(○炉さん)とか、あの声聞くにたえん。
なんで、この人が歌える人なんだよーーー。と、腹立った!
図化では歌える方なのかもしれんが、図化は歌のレベル低過ぎ。
それに、YYは歌上手とか言われているけど、
ただ朗々と歌っているだけじゃないの。平板このうえない。下手ではないけど。
歌うまいとか言っているヲタも、いい加減嫌。他の音楽きいているのか?ギモーン。
200 :
名無しさん@公演中:03/08/06 17:39 ID:mJAxQpFM
一番下にあったんでageとく
201 :
名無しさん@公演中:03/08/06 23:07 ID:VAUegjvq
200ゲット。口で言うほど簡単じゃあない。
もう何千回と200ゲットに挑戦したことか。
もう何万回とF5キーで200逝きそうなスレが立っているかチェックしたことか。
すでに俺のキーボードの2と0のキーは磨り減って印字が消えている。
他の奴らが200をゲットしているのを見てくやしくて枕を濡らした夜。
よっしゃあ200ゲット!と思い書き込みボタンを押したら回線が重くて
200ゲットに失敗したあの暑い夏の日。
200を取るために光回線を導入した。
200を取るために指の力が上がるように特訓した。
200を取るために動体視力を上げる本を熟読した。
200が取れたならもう死んでもいい。
寝ても覚めても200ゲットの事しか思い浮かばない。
200ゲット。ああ好きさ。結婚したい。
今度こそ200ゲットできると信じてる。
さあ、書き込みボタンだ。200ゲット!!!!
いったい何がしたかったんだ?>201
図化ファソだが、壱呂の歌はキライだ・・・・・・
204 :
名無しさん@公演中:03/08/11 07:02 ID:hJFJAVRd
>>202 多分ワザとだよ。こいつは、あちこちのスレの201に同じ文章貼ってる。
205 :
名無しさん@公演中:03/08/12 06:58 ID:ADOzI4F7
>>199 他の音楽も聴いてるよ〜
でも日本人ではYYだけ。
ここまで心を揺さぶられた歌声は。
海外ではアンドレア・ボッチェリとかいるけど・・・
ただ、あの声がベストマッチの作品には恵まれていないと思う
漏れ的にはエリザベートがベスト
ジーザス・ラウルは当時の容姿も加味された評価だと思うし
ファントムは市村さんが上
幻だが美女と野獣ならベストになったかも
>203
嫌いなのはいいけど、ナゼここに書く?
評価と個人の好みは別モノだと思うのだが。
>>205 おめでてぇな。YYの好きなヤシはみんな脳たりん。
209 :
名無しさん@公演中:03/08/14 02:55 ID:UwERbGLn
>>208 すごい安置だな。
しかも、脳たりんなんて言葉使うのは・・・(以下略)
210 :
山崎 渉:03/08/15 18:00 ID:Cy6iR2bN
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
211 :
名無しさん@公演中:03/08/15 19:30 ID:NPgnlT2Y
外国産のミュージカルを日本語で上演するのは、
歌手の語学力の問題もあるんですか?
>>211 は?
歌手の語学力っていうか・・・
外国語で歌われたら見る側がわからないからじゃ?
213 :
名無しさん@公演中:03/08/31 18:15 ID:wEtOxunr
井上順さんがNHKでミュージカルに出会ってミ舞台俳優として自信を持ったっておっしゃてました。英語で歌うたってたよ。
>205 亀レスですが、同意!YYさんの歌はただ朗朗だけじゃない
深みと味わいがあります。彼の歌声に癒し効果があることはもう大勢の人々に
証明されてますよ。
215 :
名無しさん@公演中:03/11/18 22:36 ID:XMcWSxOA
どうなんだろう。声のよさはピカイチだが、リズム感と解釈が謎にミチミチておるな。YY
>>214 やだぁ〜、あんなジャンボMAXみたいな動きで?
って、ジャンポMAX自体知らないか(w
取り合えず、人に聞かれて話す時には一般的な評価をまず伝えるな。
その後で自分の好みはこうだと言う。
でも自分の中でする評価は他人の評価には左右されないように心掛けてる。
でもこんなもんの評価なんて最終的には各々の好みでしょ。
あ、それを言ってしまったらお終いかw
あぼーん
確定申告はいつも赤字。
220 :
名無しさん@公演中:04/03/08 21:29 ID:AyEZHqWr
ミュージカルは基本は芝居。演劇だと思う。
歌よりも踊りよりも、演技力が一番重要だと思う。
歌や踊りは、その技術を見せてもらうよりも、
それで役の人物の心情を表現してほしい。
歌唱力はあっても歌大根だと感動がない。
日本語のミュージカルは
どうしても違和感ぬぐえない
222 :
名無しさん@公演中:04/04/23 14:43 ID:e6jwt+Bd
YYさんの歌はただ朗朗だけじゃない
深みと味わいがあります。彼の歌声に癒し効果があることはもう大勢の人々に
証明されてますよ。
山口祐一郎の事?
YY=薬師寺保栄
224 :
名無しさん@公演中:04/06/29 16:52 ID:ZeduoyqF
YY=山田優
225 :
名無しさん@公演中:04/09/15 23:31:09 ID:StCtDPFS
歌唱力は、皆で歌われちゃうと誰が誰の歌だか判らなくなるし、
ダンスは、上手い人に目が行くし、
歌が下手な奴をソロで歌わせる馬鹿は珍しいし、
ダンスが下手な奴をソロで踊らせる馬鹿は珍しいし、
やっぱ演技力かね。
正直、言うと異性俳優はルックスかな。
226 :
名無しさん@公演中:04/10/10 23:21:51 ID:gCvPk3qJ
age
YYさんに癒されてるのは事実。
私はファントムが一番いいと思う。彼よりIさんがいいとは思えなかった。
あの悲しさを表現して聴かせたのは、私にとってはYYさんだった。
何につけ、感じるのは「暖かさ」かなぁ。人間性というのか。
かすかな声、やっと聞こえるほどの声から、炸裂するような声までを
使い分けて表現してくれる声には、本当に心から感動してる。
好きな人は、彼のホットな部分に惹かれてると思うよ。
228 :
名無しさん@公演中:04/11/30 23:15:23 ID:GOt6SBit
でもYYさん、芝居は決して上手くない。
格好いい、声もいい、歌は絶品、でも何処かおかしい、
何かがヘン…。 こんな思いをしたことはありませんか?
でも、自分にとって彼が大切な存在なら それでいいんだよね。
(ごめん、ハムレット以来の彼のファンだったんだけど…
心変わりしてグッズを処分中なんだ…。)
230 :
名無しさん@公演中:04/12/03 04:56:20 ID:a5etH0RE
ファントムはCDを聴く限り、YYよりIが断然上。
ってか、表現力が比較の対象でない気がする。
閣下とレミの「彼を帰して」に対してなら、
>>227の言うこともわかるけどね。
>229
あります。動くと駄目なのが辛いです。
芝居の下手なのが辛いです。基本は動きかな。
東西問わず、口跡と身のこなしで役者は決まると思ってるから。
Iに表現力があるって意見には異義を唱えたい。
Iの評判が落ち着いた辺りに遠征してその1本調子に
うんざりして帰ってきたことがあるんだ。
その後口直しに再遠征して別役者で見直してきたよ。
バルも前任御大sの猿真似だし。
あれなら前任者出してよ!と思った。
I、混乱中?? 市・今?
バル、って書いてるから、マンゴーの人のほうではないかと。
230が市村で、232が今井なんじゃないの?
232サンがI違いをしたのでは・・・。
漏れ的には3枚を聞き比べると、辻褄が合うw
236 :
名無しさん@公演中:04/12/10 03:36:25 ID:9SkxQAzI
>230ですが、ファントムの「I」は市村さんのつもりでした。
今井さんのはCDの存在すら知らなかった…。
>235
ありがとう。わかってもらえて嬉しかった。
ほす
238 :
名無しさん@公演中:2005/03/26(土) 16:39:08 ID:SCg7vt5y
☆
239 :
名無しさん@公演中:2005/05/04(水) 23:10:30 ID:n0uX6QT6
わたしは 安崎求さんが 歌・ダンス・演技 三拍子そろった名優だと
確信しています。
240 :
名無しさん@公演中:2005/06/19(日) 20:49:06 ID:hrQAdRlX
辻ちゃんは歌も演技も上手い。
ダンスは並かな?
241 :
名無しさん@公演中:2005/07/11(月) 01:31:27 ID:Y18GSfDh
濱は河内浪江ちゃんのダンスが素人でも分かるくらいド下手と抜かしているが、俺には分からない。
242 :
名無しさん@公演中:2005/09/05(月) 16:43:30 ID:QuVrdWnu
ミュージカルやってる輩は
歌いたいアイドル気取りが多い
un
>>242 作品次第ではそれでもいいと思う事もあるが。
ストーリー性のあるコンサートくらいの方が、見ている方としても楽。
ストーリーを追求し過ぎると、面白いけど疲れる。音楽の事まで頭が回らない。
246 :
名無しさん@公演中:2005/11/28(月) 01:15:09 ID:cv6872UP
音楽
247 :
名無しさん@公演中:2005/12/16(金) 23:36:55 ID:GdDjxhva
gIUZgfIwは決め付け厨房。
248 :
名無しさん@公演中:2006/02/21(火) 23:18:40 ID:86VZ99/e
演劇の真髄ってなんだろう?
249 :
名無しさん@公演中:2006/03/10(金) 02:03:35 ID:Lr8MFkKJ
保守
250 :
名無しさん@公演中:2006/04/17(月) 05:37:13 ID:/46Kmt63
保守
251 :
名無しさん@公演中:2006/04/18(火) 02:32:04 ID:B9MXO8Qj
age
252 :
名無しさん@公演中:2006/04/23(日) 00:56:31 ID:YDYRAwgh
演技、歌、ダンス、どれも大事。
253 :
名無しさん@公演中:2006/05/25(木) 19:27:06 ID:CAu4gJMw
保守
ダンスのソロがある俳優はダンスが下手じゃ困る。
歌のソロがある俳優は歌が下手じゃ困る。
アンサンブル以外は演技が下手じゃ困る。
255 :
名無しさん@公演中:2006/07/08(土) 19:52:45 ID:Bo9lFLFn
山田花子はペケ
256 :
名無しさん@公演中:2006/08/23(水) 01:12:56 ID:bvc+HvIE
保守
257 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 05:58:51 ID:oIvlL/Az
(ノ゚o゚)ノ保守age
258 :
名無しさん@公演中:2006/10/02(月) 15:06:39 ID:3uNNL1z/
あげ
259 :
名無しさん@公演中:2006/10/02(月) 15:13:03 ID:3uNNL1z/
あげ
260 :
名無しさん@公演中:2006/11/27(月) 03:14:07 ID:59Ow0FLV
(ノ゚o゚)ノ保守age
261 :
名無しさん@公演中:2007/01/16(火) 20:05:42 ID:PUMmWcJ8
保守
なんだかんだ言っても、客を楽しませる事だよ。
死期のアンサンブル見てるとつくづくそう思う。
263 :
名無しさん@公演中:2007/01/26(金) 02:12:29 ID:T3cLog4y
保守
264 :
名無しさん@公演中:2007/03/15(木) 17:37:58 ID:tpkBt6ds
ミュージカル俳優には演技力は要らないというのが日本では半ば常識になってしまっています。
ジャップが
266 :
名無しさん@公演中:2007/05/09(水) 18:27:25 ID:aPiiFecE
age
267 :
名無しさん@公演中:2007/06/18(月) 04:58:32 ID:jTdpGn4I
あげ
大河で内野氏を始めて知り、某サイトで彼のミュージカルのほんの一部
みたけど(ミュージカルはじめてみた。)
なんて楽しそうでセクシーなんだとびっくり。
映画のウエストサイドぐらいしか知らないけど日本人なのにあんなに素敵に
演じられるものなのか?でも舞台高いよね。
地方人で経済的に余裕ない人はDVDで我慢するしかないよ。
日本は映画も舞台もコンサートも高すぎるから大衆に根付かないのかも。
川平さん、ヤマコー、未來なんかはここに入らないの?
272 :
名無しさん@公演中:
再演の情報ってどうなってるの?