米倉イライザなんてこれっぽっちも考えなかった
路線もキャラも違いすぎる
神田沙也加イライザなんかになったら最悪だ。
新妻聖子あたりでいかがでしょうか。一般知名度が低いかな。
地味
歌えて踊れて華があって演技出来て知名度もあって集客も出来る人ねぇ
ヅカ(男役OG)は高音出ないし、東宝の歌姫たちは華と知名度で弱い
いまのところ松たか子くらいしかいないんじゃないかな
新妻にあのドレス着せるのは拷問じゃね さやかは論外
松たか子がもうちょっとスッキリ痩せたら観てみたい気もする
だけど、高麗屋さんとこはラマンチャでも結構好き勝手してるし
あれ以外で東宝と関わることはないかもねえ
松田聖子でいいよ
玲奈ちゃんでいいじゃん
なんで役者を育てないんだろ?
初めから知名度のある人なんているわけないじゃん。
東宝には、育てて有名にしてやるぐらいの気概が欲しい。
若い頃の魔王さまほどの美しさ華やかさカリスマ性を持った女優なんてそうそういないね
あれでもうちょっと芝居が上手くてうんと歌が上手かったらなあ
玲奈ちゃんにはミーマイを続けてほしい
>>959 育てようとしてるじゃん
つ【東宝アカデミー】www
まあ成果のほどは見てのとおりだが
東宝に元ヅカ・山口さんを利用したスターシステムを卒業する気があるのは結構なことだと思うよ
成果はともかくw
東宝アカデミーってサンボ養成所なのかと思ってた。
もっともサンボにすらなれない卒業生多数のイメージ。
せめてこの前やった卒業生によるクリエコンみたいな舞台に立てる機会を増やしてあげればいいのに。
いいんだよ、μはテレビタレントや人気俳優に占領されれば
今よりチケットは売れる。
きっとこういう流れになっていくんだよ。
今はそういう人達でも山口さん年代になればすばらしい歌唱力に
なっているかもよ?
歌は才能。若い頃に発掘してトレーニングしないと駄目だよ。
老若問わず
・芝居のできる俳優に歌を仕込む
・上手い歌い手に芝居を仕込む
両方やって欲しいけど、今の東宝にはそれが無理なのはもう証明済み
東宝ミューのピークは90年代だったなあとつくづく思う
まあヨチオと新妻ちゃんを発掘してくれただけでも東宝様々
>>967 ここの住人だけなのかもしれんが
成長を待つ、あるいは、歌か芝居どちらかに長けていれば許容する
という鷹揚さが観客側に無い
μ役者が育つ前に拒否反応が大きすぎるから
なかなか良い役者は育たない
ある意味、役者は観客が育てるものだからね
>>965 >今はそういう人達でも山口さん年代になればすばらしい歌唱力に
>なっているかもよ?
山口さん年代って声量衰退期じゃんw・・・ってのはおいといて、
実例はマヨマヨかな、秀樹のフリマネで優勝して14才で音痴デビュー
事務所を出て単発ミューを経由して33歳でジャベール
ただそんな事務所を飛び出して自己研鑽した人はゴクゴク稀
>>969 >成長を待つ、あるいは、歌か芝居どちらかに長けていれば許容する
パンダは見た目の華かダンスにしか長けていないし、成長環境にいない
(仮に本人にその気があっても事務所がレッスン時間を与えない)
それ以前に、歌と芝居が(もちろんダンスも)長けている役者よりも
パンダに群がる数が圧倒的に多いからパンダを成長させる理由がない
むしろ成長抑制して今の容姿を保って欲しがってる方が多数派
東宝は商業演劇であって、一レベルに達した舞台を見る場
役者の成長を見守るのはお門違いじゃないか?
そういう役者の成長を見守ることを売りにするのは、宝塚と終わったテニミュで十分
>>971 宝塚は人によってスピード差があるとはいえ、役者の成長に
合わせて役が大きくなるからちょっと違う
同じ成長を見守るのでも社会人一年生と小学一年生とは違うし
卒業公演より学芸会を観に来る客の方が圧倒的に多いせいでは
あるけれど、せめて学芸会くらいは身内でやってほしい
一般人には演劇自体馴染みが少ないのにミュージカルなんてさらに特殊なジャンル
好きでないと続かないけど志望者自体少ないからレベルが上がらないのも仕方ない
人気のある人が出てくる→観にいく人が増える→若い人や子供も観にいく→
μを目指す人が増える→中にはすごい才能を持ってる人も出てくる
ヨチヲはμファン的には大当たりな若者だったとは思うけど、まだまだ一般的じゃないしねえ
>>974 劇団「新感線」とかG2はちょっと流れが違うんじゃないかな
才能のある人(役者・脚本・演出)が徐々に集客力を上げていった。
>>971 そうかな?歌舞伎的な意見になるけど、先が楽しみな俳優女優を見つけて応援するのは有りだと思う
あ、もちろん素人から成長するのを見守っていくって意味じゃないよ?
下積みして端役をやってソロ貰って…って流れが昨今の東宝には無いように思ってさ
岡・石川・石井さんがそういう育てた類では。
今度のエリザに王様と私でアンナ先生の息子してた子が出てるんじゃなかったっけ。
>>977 岡さんは東宝ではアンジョでデビューだからシンデレラコース
石井さんはサイゴンサンボの次にマリウスだから下積みなし
石川さんが近いけど東宝ではなく外で苦労してた印象が強い
ガブ出身だけど原田優一さんがいちばん
>>976の流れに近いかな
歌は才能なので、才能のない人は若い頃からトレーニングしてもあまり上手くならない。
ヅカOGとかジャニとか、10代から始めて20年近く歌ってても、
下手糞な人はましになる程度にしか成長できていない。
声帯が出来上がるのは30代なので、
才能がある人なら、20〜30代から本格的に歌を始めても、トップクラスの歌手まで成長できる。
>>975 お陰で劇団員が育たず、看板役者の高齢化が進んでる
まあどこも一緒かw
>>979 岡さんの東宝デビューはマイフェアかオリバーのアンサンブルだったかと。
984 :
979:2010/07/02(金) 10:29:14 ID:fmDPouEd
>>983 失礼しました。四季サンボ時代からしか観てなかったので
その前のオリバー・マイフェアで東宝作品に出ていたとは
知りませんでした。
>>982 乙!
阿部裕さんはサンボ→プリンの出世なんじゃないかな
レミでジャベールやる前までアンサンブルやってたような
東宝演劇部のM氏はロックリバーの株主なんですね。
だからのキャスティングなわけね。
いや、単に東宝演劇部所属だからじゃないのw
ていうかあの人本当に東宝なの?
米○のスカーレットはともかく、バトラーがあの人とは…
いちおう舞台出身だが…
>>985 レミは配役の事情が特殊過ぎて
ジャベやったからってプリン出世なんて
言えないよ。
サイゴンで照井さんがクリスやったけど
これも同じ。
岡さんは東宝系の真央さんの青山劇場ミュージカルにもサンボで出ていたよ。
弟役に少年隊錦織さん、マオさんの相手役が今井さんで、今村ねずみさんもでていた珍作。
>>989 >レミは配役の事情が特殊過ぎて
確かに、嫁もプリンだしねw
岡さんは猿之助さん演出の「イダマンテ」にも出ていたよ〜。
四季入る前に「イダマンテ」「マイ・フェア・レディ」「オリバー」など。
四季辞めて「レディ、ビー・グッド!」(小池さん演出)出て
「レ・ミゼ」へと出演。
事情とかはともかく阿部さんはジャベの大抜擢以外は準プリンクラスがせいぜいだし出世って感じはしないな
そもそもあの大抜擢そのものがなんだかなーって感じだったね。
すっかりレミも安くなったもんだ、と。
阿部さん、個人的には物足りなかったけど舞台を崩壊させるようなこともなかったと思ってるんだけど。
下と比べても仕方ないんだけど、あろーとか嫁とかトーコとか……
大化けしたとはいえ、歌穂さんも当初は「売れなくなったアイドルが来たよ」って感じだったわけだし。
ジャベールにしてはキーが低いから損してるよね
ジキハイの将軍とかがハマる貴重なバリトンなのに
今の作品群には活かせる大役がない
>>995 美奈子ちゃんも「マリリンかよ!」って思われたしね
そういえばトーコってどこ行った?
いたね、そんなこ
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。