ミュージカル『この森で、天使はバスを降りた』について語るスレッドです。
公式サイト:
ttp://www.tohostage.com/konomori/index.html 公演予定
2009年5月5日(火)〜5月31日(日) シアタークリエ
[キャスト]
パーシー(大塚ちひろ)、ハンナ(剣幸)
シェルビー(土居裕子)、ジョー(藤岡正明)
ケイレブ(宮川浩)、訪問者(草野徹)、エフィ(田中利花)
[スタッフ]
音楽・脚本 ジェイムズ・ヴァルク
歌詞・脚本・作 フレッド・アレイ
原作 リー・デイヴィット・ズロートフ
演出・修辞 藤井清美
訳詞 竜真知子
いよいよ明日初日ですね!
>>1さん、乙。
昨日のゲネプロ見た方、感想大歓迎〜。
ぜひお願いします!
5 :
名無しさん@公演中:2009/05/05(火) 15:42:18 ID:fq0JvTUj
初日あげ!
藤君の出番はどのくらいで、歌はどのくらい歌ったんでしょうか?
藤くん衣裳ヘアメイクどうでしたか?
>>5 特定の役者の話は個人スレのが聞けると思いますよ
初日行ってきました。
7人だけのサンボなしのミュージカル。音楽がすごくよいです。
カントリー、フォーク、ブルージーな曲、アイリッシュ系の楽曲もあり
ノリのいいもの、暖かいメロディ、ソウルフルな歌と美しい旋律がちりばめられています。
オケが5人だけで他のミュージカルにくらべて面白いけど歌うのが大変そう。
男性も含め女性3人の心の傷を丁寧に描き、癒しと魂の再生がテーマ。
セットはシンプルで構成もシンプルです。
衣装とヘアメイクでアメリカ田舎町の住人らしさがでてます。
パーシー役のちひろちゃんは出ずっぱりです。
深刻なテーマが奥にあるけど、笑えるシーンもあり全体的に楽しく心がほっとする
ミュージカルだと思いました。
>>5 保安官藤岡君の出番は、1幕も2幕も半分くらいはありましたよ。
歌はソロもデュエットもあり、その他何人かで何度も歌ってました。
同じく初日行ってきました
セットは大きく二つ。それとサイドを効果的に使ってました
歌の上手いキャストが揃っていて、歌声を聞いていると、舞台の奥に深く森がつながってる気がしました
脚本が良く出来てて、どんどん引き込まれ、しみじみと温かい気持ちを持って帰れる、
クリエという小劇場にピッタリの作品と思った。
撃沈
話がどうかは知らんが、確かに歌える役者は魅力的。
歌えるってが重要になってしまったミュージカル業界、哀し。
歌を聴きに行くよ。
東京新聞夕刊に大塚ちひろさん
カラーオフ写真つきインタビュー
楽しみ。
この森3日目、ギリアドの町から帰って来ました。
7人の登場人物の個性がしっかり描かれていて、驚いたり、哀しんだり、笑ったりするうちに、
しみじみとした何かをしっかり貰っってます。
心地よいミュージカルって、結構少ないんじゃないかな
キャストに外れがないので、安心して楽しめます。一緒に行った友人も楽しかったとかで、感謝されました。
カテコでは、全員揃って歌いますが、毎回のお決まりかな?
おっし、見に行くことにする!
安チケットいっぱい出てるもんね。
>>14 歌えるのは重要ってより、大前提だよ。
ミュージカルで歌えなくてどうすんだ。
ヅカじゃないんだから見せるだけではダメだろ。
>>19タン
>>14タンはそんなことは当然わかってるんじゃないかと…
今はその大前提が覆されちゃってるキャスティングだらけだからね
>>14のレスを読んで歌える大前提のことを書いているようには見えんw
「華」のある女優が居ない地味な舞台だと思ってるヅカオタじゃないの?
>>21 最近眉毛整えてインパクトなくなったよw
彼女はあの落差が売りで、実際にミューなどに出ても
歌自体はアンサンブルに引っかかったら恩の字レベルだろ。
舞台はラストシーンがぬるくなっちゃったのは残念
演出は?あまり聞いたことない人だけど。
このキャストの良さを引き出せているのか?
土居さんの歌声が好き。綺麗な声だよな〜。
27 :
名無しさん@公演中:2009/05/09(土) 22:45:46 ID:eWgXtEux
演出の藤井さんは徳島新聞に連載してた時は青年座での出来事よく書いてた
ちひろちゃんも徳島新聞に連載してたこともあった
良い舞台でした。
なにしろ音楽がいいし、みんな歌える人ばかり。
色んなタイプの歌があって楽しめます。
映画見た人はラストの違いにびっくりすると思うけど、
ミューとしてはミュー版の方が優しい気持ちで帰れるからいいかも。
7人だけなので、タイトで無駄がない。
うまく感情のもつれ合いや行き違いが表現されてて、納得できる。
涙と笑いと感動が過剰すぎずにあって、心地よく観れる。
場面によって観客の笑い声もあり、涙をぬぐう人も多数あり。
帰りに「この芝居観て良かったね」の声が結構でていました。
7人全員で歌うカテコも楽しいです。
歌上手い人が聞かせてくれるのに、セリフが多く心理劇の要素もある。
かなりストプレ的なムードで進行しますが、要所要所の歌が素晴らしい。
大塚さん、剣さん、土居さん、それぞれ当たり役。
個性的な7人みんなで舞台を支え作り上げてる感が凄く感じられるイイ作品でした。
>>25 声質も含めて、絶妙のキャスティングと思いますけど
チケット買いました。楽しみ!
観てきましたよ〜!
作品として華はないかもしれないが、
心暖まる素晴らしいものに仕上がっていると思う。
特に女性三人は素晴らしかった。
大塚さん、期待以上、いい意味で裏切られた。
彼女あんなに歌えるんだね。
ハートのある歌声は痛いくらいに突き刺さる。
期待してた藤岡さんはもう少し頑張りが必要かもしれない。
サイゴンのクリスは良かったのだが…、なぜ?
申し分ない歌唱力だが、1人芝居の艶がないのが目立つ。
役者としての歌声が聴きたい、勿体無い。
自分はもう一度、後半に観にいくつもりです。
そういう役柄なんじゃない?
映画でもそんなに前面に出る役じゃなかったよ
上演時間はどのくらいですか?
ちひろちゃんは、たまに音程が不安定な時もあるけど、優しくて素敵な声だよね。
あの声が彼女の一番の魅力のような気がする。
藤岡くんはさすがの歌唱力だったよ。
もしかしてまた太った?と思ったけどw、歌い出した瞬間に惹きつけられた。
>>28 映画のラストは今回みたいに希望に満ちた終わり方じゃないんだ?
今回のラストでも、これで終わり?みたいな感じがしたんだけど。
楽しみにしてたけど急用が入ったorz
S席チケット無駄になった...
藤岡くんは最初の出では
帽子もかぶってるし
全体にもっさりしていて
どこの脇役のおっさん?と思ったw
でも歌い出したら二枚目だったw
せめてあと3kgしぼって欲しい…
女性中心の芝居なので女性評が多いから男性評を。
ジョー藤岡くんは初セリフの舞台にしては良くやってて好印象。
ちょっと冷めた口調の現代っ子みたいな青年が次第に純粋さが出てきて明るくなり笑顔が増えていく。
歌も綺麗な声で難曲をうたいこなしている。
なにより彼がいることによってハーモニーが素晴らしく豊かになってる。
ケイレブ宮川さんは男らしい骨っぽい歌でこれまた聞かせてくれる。ソロは凄い迫力。その荒々しいソロにしては、しゃべり口調が優しいので、ちょっと違和感あるけど。ケイレブはもっと乱暴な言葉でしゃべらさせても良かったかも。
草野さんの訪問者は出番が少ないがちょっとした動きで凄い存在感を出している。映画は見てないけど映画もセリフなしの役?
かなり難しい役どころを見事にこなしてる。
キャストは皆素晴らしい印象でいい舞台でした!
リピチケットも売ってて思わず買ってしまった。
また見に行きます。
私にジャストミートの演目でした。
土居さんの声 癒されるし、
クレッシェンドで聴かせるところにも心を動かされる。
藤岡さん、女声に混ざるとすごくなじむ いいお声。
(無駄に美声すぎるくらい)
宮川さん、強がりたい男ぶりが嫌な奴で お見事。
剣さん、つっけんどんだけど気丈な女主人、母で素敵。
田中さん、ゴシップ好き、おせっかいで憎めない、かわいいおばさま。
草野さん、怯えて謎めいていて 後でいいのでよくお顔をみてせほしい
ちょっとネタバレ
そして大塚さん、傷ついた不良少女っぷりがうまいです。
ロビーにでも北米、カナダ、北海道あたりの
紅葉の森の写真でもあれば効果的かも・・
舞台のラストでは、パーシーはあの後ジョーに過去をうちあけて
承諾するって暗示と思っていいのかな?
それともラストではジョーはもう知ってて、知らないふりしてるのかな
ジョーは最初から知ってると思うよ。
だって刑務所長からの連絡〜、とか最初やり取りあったし。
持ってるファイルに全て書いてあって、最初はもうバスから降りずに行ってくれてもいいって拒否してた。
保安官で監察官だから、皆には言わなかっただけ。
全て知っててそれでもパーシーに惹かれていく。
藤岡ジョーは優しい笑顔が印象的だったけど、
全て知った上の笑顔なんだなぁ、と思って見てたらなんだか胸が熱くなった。
パーシーもそんなジョーだから好意を持ったと思う。
「誰も知らない彼女の事情は〜」とジョーは歌ってなかったっけ。
でも、あのファイルに全て罪状が書いてあるってことでいいのかな?
映画では保安官とジョー青年が別々に存在するんだよね。
舞台では兼ねてるけど。
ジョーが全て知ってるなら、パーシーが言った事で
あんなに驚かないかなと思ったりもしたんだけど。
書類には簡単にしか記されてなかったのだろうか?
二人がお互いを気にし出す過程は、
それぞれすれちがって描かれてるけど、なかなかいいなと思った。
優しい保安官に怒鳴りつけてたパーシーの顔が少しづつ変化していくところとか。
保安官だから過去の事件の内容は資料で知ってるけど、
子供を欲しい?って聞かれて同意してるから、産めない事は知らなかったんでしょ
ジョーは調査書に書かれてないパーシーに惚れてて、舞台はこれから二人で話し合う所で終わるけど、
パーシーもギリアドに来て変わってきたよね
過去を打ち明けて、ジョーはそれでもパーシーを選ぶ気がするな
デートもしないで、いきなりポーチ選びってw、田舎の純朴青年らしくていいわ
>>43 ジョーは資料で罪状だけ知ってただけなのかな。
どうしてそうなっていったかの細かい部分の調書はなかったのかも?
でも「私は〜」と言われた後にも「それじゃ・・(それでもいいよ)」と」
言おうとしてるし「考えてみてくれ」とすぐ頼んでるよね。
あの後シェルビーが出て来て慌てて遠慮する場面とジョーの様子が、見ていて面白い。
次に深刻な感動場面が待ってるけど、あそこはホッとしていいな。
パーシーは、少しづつ素直に自分を出して荒ぶれが取れていく過程がいい。
過去の詳細を知っても結局ジョーはパーシーを選ぶし、
パーシーも全て受け入れてもらえると最後には感じてるよね。
デートはしてないけど、たぶん1年弱ずっと店の裏や森で話をしたり
ジョーはほとんど毎日店に来て、パーシーの料理を食べていたんだろうな。
この話は映画にもなってるし
ネタバレは気にしなくていい。
という判断?
ネタバレ無しでと、書きづらいんじゃない
最初にネタバレとか、書いた方がいいのかな?
ネタバレありで自分はいいけどね。
レポと感想が書きづらい気がする。
でもない方がいいんだったら最初にネタバレありと書くとかする?
ワルくない舞台なのに、興行的には失敗なのか・・・・
宣伝があんまりなかったしね。
7人だけだから、役者個人のファンも7人のみだし。
いい舞台だからもっと色んな人に見て欲しいよ。
今、近くの日生でシラノやってるからそっちに行く人が多いのだろうか?
心洗われる舞台です
ちょっと些細なことですが
冬の厳しさを歌ってるシーンで
タイヤのチェーン、釣竿が真新しくて変、
終盤のパーシーの服、スパッツやシャツのかんじが現代的過ぎ
と感じた。
楽曲、歌い方、演技 皆さん文句なし。
ハーモニーが素晴らしかった。
>>50 この舞台は設定が70年代と80年代のどっちだっけ?
ベトナム戦争が終わって何年たってる設定だろう。
確かにパーシーは前半は納得の服だけど終盤のスパッツなどが時代合わないかも。
チェーンや釣竿が真新しいのは気づかなかった。
そういえば、エフィの携帯電話は時代的にいいのかな?
アメリカのすごい田舎町で一般人が持ってる時代だろうか?
ごめん、70年代ってことはないね。80年代か90年代か?と思ったけど
96年に映画が観客賞を受賞してるから、設定はやはり90年代初めかな。
エフィの電話は固定電話だと思った。
レントでも電話シーンが何回かあるけど
それと同じで、
携帯電話とは感じなかった。
公式にスピットファイアー通信ってブログみたいのができているよ。
舞台裏とか小道具とか紹介してくれてる。
55 :
案内:2009/05/13(水) 02:02:45 ID:HRabFWcH
昨日マチネ後の女性二人の会話
皆さん歌が上手できれいだし、話も分かりやすくて面白くて、
来て良かったわね
ちひろは華がないのが致命的
ちひろちゃんのパーシーは魅力的。
この役には、普通にヒロインに求める華より違う種類の華が必要で、
それは彼女にあると思った。自然に共感していく役作り。
前半の乱暴な口調や荒々しさは、もっと出していいかもと思う。
素晴らしいソロを何曲かもらっているけど、とても難しい。
二曲ほど、ちひろちゃんの声質や歌い方には合っているとは思えない歌があったけど
でもすごく頑張ったんだな〜最大限歌いこなしてると感心した。
他の5人がみんな歌上手なので、大変だったと思われる。
>>56 自分も近くでそれ聞いたw
ちひろちゃんすごく頑張ってて他キャストにも負けてなかったと思う。
皆さんのハーモニーが綺麗過ぎて聞き惚れてしまいストーリー見失ったorz
それより招待客であろうオバサン達のおしゃべりがひどかった。
2幕オープニングは音楽に負けないわよーとばかりにしゃべりまくって
もうカンベン‥勝つなよorz
>>59 クリエのスタッフに言って注意してもらえばよかったのに。
しゃべりまくるなんて酷すぎるねよ。
自分もハーモニーに聞き惚れてしまって、たまにボケっとなってしまったw
得チケなっちゃったか・・
>>59 56だけど、聞いたのはエレベーターの中だった?
59っす
ありゃ。違ったか。ロビーできいた。
でもそういう感想持ったひとが多いってことは良い舞台なんだね。
得チケ残念だけど、せっかくだからもう一度行こうかな。
実際、久々にいい舞台と思うよ
耳に残るというか、いい気持ちの余韻が広がるというか、又、行きたくなるんだよね
「一番近いパ〜ラ〜ダ〜イス」、ラストのハーモニーなんて、もう最高!
ミュー好きにもストプレ好きにも受け入れられる舞台だと思う。
小カンパニーで手作り感のある、暖かい作品。
あれだけハーモニーが綺麗で、ソロがどれもいいのは珍しい。
耳に残るメロディが沢山あり口ずさみたくなるが、
どれも歌うのが難しい楽曲だな。
CD 出してほしい
ほんとに素敵なハーモニーです
どの曲もいいし、やはりCDで聞きたいね。
ハーモニーがほんとに素敵で聞き惚れる。じっくり聞きたいと思ってしまう。
もちろんDVDが一番出して欲しいんだけどね。
本当にCD出して欲しいわ
アンケート用紙ないけど、何処に希望書いたらいいのかな?
69 :
名無しさん@公演中:2009/05/16(土) 23:13:42 ID:gRWC3283
クリエでは本当にマトモな作品。
70 :
名無しさん@公演中:2009/05/16(土) 23:33:50 ID:tjzt7saY
>68
劇場内にアンケート用紙ありましたよ!
>70
あったの?
楽に何か貰える作文用紙しか気がつかなかった
72 :
名無しさん@公演中:2009/05/17(日) 01:15:51 ID:9c3gdGbB
>71
1階エレベーター前に置いてありましたよ〜
ホワイエにもあったよ。壁際に作文のと交互に。
自分も行く都度書いてる。
DVD CD希望ってね。
日本初演キャストの欲しい。
あと再演もみんな希望って書いて〜。
明日行くので、早速書いてきます!
昨日、行ってきました。本当に皆さんが歌がうまくてビックリ。
特にパーシー、シルビィー、ハンナのハーモニーには心が洗われました。
そして、藤岡くんは、やっぱり歌手で歌の人なんだと感じました。
演技がちょっと。見てるこっちが恥ずかしくなるような甘酸っぱい感じが。
まあ、他は百戦錬磨のベテラン。藤岡くんは初めてなんでしょ?
ミュージシャンで大抜擢な人だから今まで芝居経験なし。
だけど頑張ってるし、これからに期待だね。
初々しさがあって、甘酸っぱい、ってのよくわかるw
彼の出てる時は自然と目がそっちに言って、
完全に保護者モードになってしまうw
話変わるけど、最初パーシーが出所するときに出てくる刑務官?って草野さんなんだね〜。
二回目で初めて気付いた。
え??????
藤岡君はマリウスも、クリスの帝劇でプリンしてるじゃん!
レミゼのマリウスも、サイゴンのクリスも
です@77
あっ、そうか。ごめん初セリフあり舞台だった。
彼の舞台みてないから。
今回初めて歌聞いて凄く上手かったから、レミのマリウス見てみます!
訪問者って台詞ないんだな。
原作でもないから仕方ないんだが、
美声だからちと勿体ないな。
訪問者はセリフないのに凄く存在感があるね。
最初の場面の刑務所の人は草野さんなの?宮川さんかと思ってた。
藤岡君は初々しく甘酸っぱい天然系の演技wで、見守ってしまうのはわかる。
エフィとジョーの芝居は面白くて笑ってしまう。
ハンナやシェルビーもシリアスな役なのに所々セリフで笑わせるのがいいな。
全体的にとても人間臭いあたたかいお芝居。
そして音楽と歌がミューとしてはとにかく斬新で素敵。
もう後半戦だねー盛り上がってるかな?
半券みせたら2000円引きって…
リピーター割引は
わりといろんな演目でしてますね
安いなら是非行ってみてw
自分は定価で行ったけど満足出来たぞ!
けっこうチケはけてきたけど、まだ○があるね
昨日のお○ぴのが今日だったらいけたのに・・・
いろんなプログ覗くけど、好評ばかりね
今期のミュージカルで一番良かったと書いてくれる人もけっこういるし、自分もそう思う
何故もっと宣伝しないんだろう?
良質の作品だから、沢山の人に見て欲しいよ
訪れた役者、演劇関係者も絶賛してくれた、とか
自分も出たい!と皆言ってくれたと土居さんのブログにあったよ。
これで月末に終わって再演がなく、CDも出ないとかになったら悲しい。
今度行く時に再演、CD希望と書いてくるね。
もう少し宣伝して欲しかった。
それと、7人と少ないんだし、後から割引出すだけでなくて、
最初から千円でも千五百円でも安くなっていればな〜と思う。
S席が11000円を一万円や9500円となってれば感覚が少し変るし。
90 :
名無しさん@公演中:2009/05/21(木) 00:19:15 ID:Ozux8fgq
>89
私も同じことをガンガンアンケートに書きましたよ〜!
リピーター割引やめて最初から価格さげてほしいって。
得チケ探して友達何回か誘ったけど、安かったらもっともっと声かけられたのに
って何度思ったことか・・。
いい作品なのに本当にもったいない!
>>88 宣伝してもその宣伝を見て劇場に足を運ぶ人は
その宣伝の対価に、見合わない程少ないから。
映画の様に1000円単位のもので無い限り、
普通の人は10000円払う舞台に、CM見たくらいでは来てくれない。
クチコミが一番いい宣伝ではあるんだけどねえ。
当初は東京以外の公演の予定もあったよね?
それがなくなったのって、キャスト変更とかの関係?
映画はラストが違うらしいのですが
この舞台が、もし誰かが失意のままに・・・という結末だと
それはそれで ボロボロ泣いてしまいそう。
救いのある結末の方が
美しいハーモニーそのままに気持ちよく拍手できる。
映画のラストはどうなるんですか?
インルフルエンザがなければまた行きたいのだが…。
>>97 映画のラストはわかるけど、書いていいのかな?
映画板じゃないし、この作品のネタばれでもないと思います。
映画も自分でみるまでは
結末を知りたくないので
書かれる時は行をたっぷりあけていただきたい
割引チケット手に入ったしちょっと気になるなあ〜程度で見たんだけど
とても良かった。大作!素晴らしい!大感動!というわけじゃないんだけど、
丁寧に作られた良い作品だな、と素直に思う。
大塚ちひろさん、レベッカの時のほうが歌の調子良かった気がする。
高音がとても綺麗なだけに、低音がふらつく感じなのがちょっと勿体無い。
でも役作りはとても良かった。ラフな格好も可愛いし、似合ってた。
歌も彼女に集中してたのに、後半までスタミナ切れしないのもすごい。
あと土居さんが素晴らしすぎて感動、、50歳なのか…すごいな。
曲としては藤岡さんの「列車に乗らない♪」が一番好きだなあ。
デートもしないでいきなり家がどうこう、君と一緒にとか言ってても
不自然じゃない純朴な役柄も似合ってるね。
最初から端や後ろの席だけでも5〜6000円くらいで出してくれると
気軽に見にいけるし、映画好きの友人も誘えるから、料金3段階設定に
しれくれると嬉しいのにな。
いい作品、安い席、 大賛成です
私が評論家なら今年のナンバー3の中にいれます
良質の作品でキャストも粒揃いと思うし、自分が観たクリエの中ではベストかも。
沢山の人に見て貰いたいから、安売り券出すくらいなら最初から料金設定下げて欲しいよ
安売り券が出たのはいいけど、その前に価格設定も下げて欲しかった。
そしたらもっと買えたのに・・
ほんとにいい作品、適役のキャストだと思います。
ミュージカルだから全て同金額にしなくても、ほんの少しで下げるとか
三段階の金額設定にすると、して欲しかったですね。
あの値段でこの内容では正直割高な気がする
最近はこれにかぎらず「どうせ得チケになるのでは・・・」と
よっぽど良い席で見たいのでない限り「待ち」の姿勢になってしまう。
>>104 本当にそうだよね。しかも得チケの値引きから「この程度で
ペイできるんじゃないか?」とうすうす感じ取れてしまうのも
なんか空しい。
自分も最近は、余程前からチェック入れてる
大好きな演目…とかじゃないかぎり値引き待ちになってる。
更にクリエなら後方端でも役者さんの表情まで
よく見えるし、得チケでいいかな、みたいな。
東宝以外でクリエの規模の劇場と比べると割高感はあるかなあ。
9000、7500、5500くらいだと周りも誘えるし有難い。
クリエってキチンと金払って見る舞台って?落としくらい???
あとは得チケの嵐だよね。
え?
エクステって簡単に取り外しできないよね?
なにが悪いのか理解不能
まつげエクステが何なのかも知らない
可哀想な女子なんだよ
触れてやるなよw
ちがうよ、ブログ遡ってごらん
ちひろは一年以上もエクステつけてることになってるから
土居さんと藤岡さんの歌にやられました!
本当に歌のうまい役者さんの出てるミュージカルはいいよね。
心がスカーッとする!
いいミュージカルを見たって、満足出来るんだよね
土居シェルビーの歌、聴き惚れました
他のキャストも本当に歌も演技も素晴らしくて、少数精鋭って感じがする
今日の舞台が終わると
あと5日。
役者さんはじめ皆さんに
美しいハーモニーをありがとう
と言いたい
(ちょっと早いけど)
CD 希望!
土居さん、「女の子達」と言われても、そう違和感ないw
それはさておき、なかなか聴けない彼女の歌を含めて
皆さんいいハーモニーだね。訪問者さん最後にユニゾンで
歌うから聞き分けようとしたが無謀だったw
カーテンコールで どれか1曲
7人が1フレーズずつ歌ってほしいな
訪問者さんもお顔をしっかりだしてね
質問です
2幕でハンナがパーシーに「なんて事をしてくれた
この×××!」というのにかぶってシェルビーは
なんて言っているんですか?
>>122 「ハンナ、やめて!」じゃなかったかな?
ちひろはネラー
>>123 ありがとう。訪問者も幸せになれたらいいな。
今夜来てた人がチラ見されていたから誰かと思ってたら
阿部裕さんだったらしい。
ネタバレ
台詞がないのはミス・サイゴンの「言葉を無くし♪」の
状態なのかと思ってしまった。
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
西川貴教の肉便器だった大塚ちひろ自演スレ 6 [噂話]
【宝塚】ちょっとつぶやきたいこと PART78 [宝塚・四季]
【劇団四季】 WICKED - ウィキッド Part27 [宝塚・四季]
山□祐一郎の謎 [噂話]
【今夏も】MATCH UP'09 西川貴教【対盤】 [邦楽男性ソロ]
>西川貴教の肉便器だった大塚ちひろ自演スレ 6 [噂話]
あのガチガチに凝り固まってしまった町に風穴を開けるには
パーシーくらい強烈で強力なパワーのある子を持ってこないと無理なんだなー
と思った。破壊なくして創造なしw
ギリアドの美しいハーモニー
いいものを聴かせてもらえて良かった
ミュージカルでいい歌って
当然のことかもしれないけど
回数たくさんの公演を
役者さんには
本当にお疲れ様です
130 :
名無しさん@公演中:2009/05/28(木) 12:00:10 ID:gs2SBN2o
これは見て聴いてお得な公演だった。
本当にオススメ。
見てよし聴いてよし
泣けて笑えて、登場人物がいとおしくなる
見終わった後に、心のささくれが取れて優しくなれそうな
前楽を今買いました
2列センター…ってどんだけぇぇぇぇぇ?
夕方自分も見て買うの迷ったやつだ。1枚だけあったね。
戻りだよ、きっと。
そんなイイ席が今頃あったのか・・前に見た時はなかったよ。
もうラスト4回だね。
二人の女の子の出会い
シェルビーがパーシーに言葉をかけられなかったと悔やんで歌うよね
もうあそこから涙なみだ。まだハンナも保安官も冷たいあの時期でさえ心優しいシェルビー。
悪い旦那に見えるのに、その弱さを判ってあげられるシェルビー。
土居さんは天使の歌声
土居さん、藤岡さんの声は
溶け合うよう。
みなさん 本当に素敵な歌声です。
田中さん、古いドラマですみませんが
大草原の小さな家 にでてくる
噂好きのおばさん ウィルソン夫人?を思い出した。
剣さん おばあさんに近い役でちょっと複雑。
演技や歌はほんとすばらしいんですけどね
>136
「オルソン夫人」じゃなかったでしたっけ?
でも自分も「大草原の小さな家」を思い出しました。
アメリカの片田舎の小さな町という感じ。
ほのぼのあったかくなるいい作品。
ぜひ、再演してほしい。
特に地方とかでやったら、すごく良さそう。
あとチケット代をもっと下げてほしいのと
開演時間が平日夜が7時だったら
もっといっぱい知り合いを誘えるのにな、と思う。
いい作品だけに、とてももったいない。
136ですが そう、オルソン夫人でした。
ホームドラマ的にいろんな人にみてもらえる作品ですよね。
歌(コーラス)をやってる人にもみてもらいたい。
コーラスの美しさにうっとり〜
2幕最初の手紙の場面と、1幕前半の食堂に皆が集まる場面素晴らしい。
あと藤岡、宮川、田中さんで季節の移り変わりを歌う、1幕半ばの「春はいつくる」
リズム取りながらの重唱は、迫力もあり面白い。
ヒロインがもちょっと歌える人だったらなあ…惜しい!
122サン
自分は、「ハンナ、やめて」は聞き取れたけど
「この○○」が聞き取れなかった
何て言ってたのでしょう?
122さんではないけれど、「このクズ〜!」だと思います。
143サン、ありがとうございます。
すっきりしました。
ちひろちゃん良かったと思うけどなあ
こんなに歌える子だったんだ!と良い意味でびっくりした
大塚ちひろが童顔なのがやや残念だが歌はあれでかなりOKだろ
芝居も素晴らしい
ただ顔なんだよ
ちひろさん、童顔でほんわかしてる顔だからこそ役に合ってていいと思ったよ。
芝居もいいし、歌もたまに危うげな部分は感じたけれど、やっぱりよかった。
彼女に限らず、全ての役者がぴったりの配役と感じた。
アメリカ各地から届く手紙
やり直したい人達の言葉にホロリとくる
あと1公演
美しいハーモニー! 再演、CD 希望します
手紙をくれた人のうちの、旦那様が人生
残り少ないというご夫婦に幸あれ・・・
駄目もとで、明日アンケートにCD希望書いてくるわ
151 :
名無しさん@公演中:2009/05/31(日) 01:33:50 ID:KA0N87JY
CD出たら絶対買うのに……
再演も希望!
再演は客入りが厳しかったからなぁ…
再演される作品ってやっぱり初演の動員が無いとね
今日千秋楽でいっぱい拍手してきます
アンケートにも書いてきます
いよいよ千秋楽だね
>>153 主催も事情もまるっきり違うが、初演の客入りが
きつくても翌年再演のナインがあるから期待したい。
ナインももう一度みたいな。
157 :
名無しさん@公演中:2009/05/31(日) 10:00:41 ID:3+lltgHs
関西で公演してくれないだろうか・・・orz
千秋楽カーテンコールで
草野さんもしゃべってくれますように
これっきりの舞台とならないことを祈って
観てきます
草野氏喋ったね。w
カーテンコールでの、皆の仲良さげなとこが可愛かったな。
ケイレブ夫妻も仲直り出来たし。
ちゃんとアンケートに再演&DVD&CD希望って書いてきたよ!
カーテンコールで
みんながこのミュージカルを大好きだってことが
伝わってきた
ありがとうってこちらも言いたい
田中さんが言われた
スピットファイヤー食堂の世田谷支店って
出演者のどなたかの次の舞台ですか
本多劇場かな?
カテコで泣き出しそうなシェルビーにハンカチ差し出すケイレブがかっこええ
んでそれに対抗してハンナになに差し出してるんですかジョー>拳銃でしたw
世田谷は自分も分からんかった。世田谷パブとかシアタートラムとかかな
ハンナに拳銃差し出してたジョー、カテコの最後に上手から飛び出して
パーシーにハンカチを渡してたw
この7人で又、見たい聞きたい!とアンケートに書いてきた。
素晴らしい舞台をありがとう!心が洗われました。
どれもいい歌ですが
中でも
・パーシーの過去を告白されたときのシェルビー(土居さん)の歌
・もう列車には乗らない、ギリアドを離れない
とパーシーに気持ちを伝えるジョー(藤岡さん)の歌
が好きです。
CD 欲しいです
ハンナが、 後悔してないと思うか、って歌うのが好き
でもちょっとラストは納得いかなかった。
さんざん手紙選んどいて何突然内輪でパラダイスなわけ?とか、なんかモヤっとする。でも歌はすごく好きだった
レポートで唯一顔出ししなかった、
シャイな?アコーディオン担当の佐藤氏って、
カーテンコールでエフィに連れ去られた人でいいのかな?
>>166 返金の郵送料はどんだけに・・・などと思ってしまったw
でも映画のあれをそのままというのも・・・「町が、静かに変わった」
ところを舞台で表現するのは難しそうだ。
>>168 というか事情説明の手紙をどう書けというのかって感じでw
書き方によっちゃクレームのひとつも来そうだ
もういいのかな?↓ネタバレ
ケイレブがお金の事を疑ってパーシーを追い詰め、ってするなら
パンはふきんでなく、麻袋に入れないとなりたたないね。
映画のあのままでなくても、イーライを救おうとして川に落ちたパーシーまでは
展開は同じにして、パーソーは助かった・・・でもいいかと思ってた。
見るまで、たぶんハッピーエンドとはそうなってると思い込んでた。
助かったパーシーはジョーと幸せになり、ケイレブは反省する。
コンテスト結果は女性は姿を見せず、手紙を読んで想像させるのかなと。
でもサンボがいない7人だけで、時間的にもその展開にすると難しいかも。
「川」の存在を音や背景で出さないといけないし、
保安官がパーシーを好きになるジョー青年と兼ねてるから
パーシーを逮捕する件もやりづらい。
結果的に、このミュー版のエンディングで良かったと今は思ってる。
映画は映画で好きだけど、舞台で見るとかなり気分が重くなるし、
大掛かりにしないとできないしね。
映画を知ってると話が単純すぎるように感じるけど
舞台版は上手くスッキリまとまって良かったと思うよ。
>>170 舞台のネタバレだと思って安心してみたら…
これから映画見ようと思ってたのに(泣)
同じく…
クリエでの土居さんのコンサートで
パーシーの告白をきいたときの歌
歌ってください
ここでのリクエスト 有効?
↑有効なわけ無いじゃんww
皆さん、千秋楽動画が出てますよ!
た
いやあ、ほんと久しぶりにきれいな歌声堪能した舞台だったよ。
179 :
新スレ:2009/06/03(水) 17:50:00 ID:kCa3Ym8Z
世田谷支店って、利花さんち?
>>180 どうも、そうみたいだね。
ホームパーティー何度かやってたみたいよ。
182 :
名無しさん@公演中:2009/06/26(金) 13:00:35 ID:KkgiNMfS
184 :
名無しさん@公演中:2009/06/27(土) 00:41:59 ID:2lJUZ+D4
170ヒドス
映画のネタバレしちゃったからでは?
187 :
新スレ:2009/06/30(火) 23:26:07 ID:6U8nx93V
クリエでの土居さんコンサートで
ワイルドバード 歌われました
もう一度聴けてよかった
まだこのスレ見てる人いるかな?
今頃知ったんだけど、剣さんが読売演劇大賞の上半期女優賞ベスト5に入ったらしいね。
再演してほしいね
CD欲しかったよ
そだね
『ニューブレイン』CD出たときは
『この森〜』もでるものだと勝手に思い込んでたから
かなりがっかりしたもん
でもきっと再演はあるよね
あんなによかったんだから
CD、本当に欲しかった
これだけ歌上手いキャストって、なかなか集まらない
というか、ハズレの無いキャストは初めてかも?
ソロ、デュエット…、全員、全てのハーモニーは気持ち良かった
>>193 禿同
レミゼ観て来て、つくづく思っっちゃった
ハズレの無くて安心して聞けるキャストって、本当に珍しいんだな
最近ギリアドの森に歌声が聞きたくて
再演しないかな?
>>193そうか?正直宮川さんは微妙だった気が…。
お、このスレまだ生きてる
剣さんが読売演劇大賞で女優賞もらったね
再演のきっかけになればいいけど
月刊ミュージカルのミュージカル・べスト10の第3位ランクイン!
剣さんは女性の第4位で、大塚さんが第8位、土居さんは第9位
男性では藤岡君が第10位だね
評価高いね!ランクインおめ!
役者4人も・・また変えないで再演してほしい
クリエでこの森コンやってくれないかしら
あのハーモニーを又聞きたいんだけど
>>200 クリエコン、やってほしい〜
これほどクリエコンが似合う舞台はないかも
あのハーモニー聞きたいよ
202 :
名無しさん@公演中:2010/07/30(金) 05:54:36 ID:SCteFZ6T
あ
たまたまこのスレ見つけたけど、ミュージカル化されてたんだ・・・
賞こそ取ったけど本国アメリカでは全然ヒットしなかったんだよね
ヒロインのアリソンのファンになったんだよな、これ見て
邦題のつけかたがすごく上手い
ミュージカルもみたかったなあ
だって映画ではあまりに救いようの無い、
アメリカの底辺辺りのクラス+中西部の保守的過ぎる世相 がリアル過ぎ&救いが無かった。
205 :
名無しさん@公演中:2011/03/25(金) 09:17:22.78 ID:LVU75eMw
ほしゅ
ぽ
207 :
名無しさん@公演中:2011/08/25(木) 14:13:52.27 ID:1itE3dxW
ほしゅ
あげ
good
210 :
名無しさん@公演中:2012/11/05(月) 11:48:13.93 ID:/j79KmJ2
L
211 :
名無しさん@公演中: