95年帝劇の時も別所って噂あったけど>回転木馬
出なくて良かったと思ってたよ
古くさくてひどい話だもの
もっと旬な版権買ってがんばれよ!東宝
版権?
「回転木馬」は曲は好きだけど、ハマーシュタインJr.の脚本がイマイチかな。
元の戯曲の「リリオム」をストプレで上演したほうがいい。
どちらのヴァージョンにしろ、カッコつけのバカ男の悲哀、ってのは
橋本さんの得意なキャラだろうね。
CDは良かったもの、レミとは逆で30分ぐらいバッサリ切っちゃえば
ずいぶん佳くなると思う
>>931 さすがに沢口は過去の人だよ。うちの婆さんでも(もうすぐ70の)
たまに出て来ると、まだ結婚もしてないんだ?と言ってる。
行き遅れた知り合いの娘を哀れむような目で。
来年舞台や映画で主役するやつがカレンダーにはいるんじゃないの?
沢口は細雪だっけ?
沢口、来年の細雪に出ないよ。
東宝カレンダーの12人中8人ぐらいは芸能所属の方だよ。
平均的な力を持っていて、バックが頑張ってる割には集客が付いてこないもんね >笹
前回サイゴンもイベント量産してたし知名度を広げる機会が必要だ
トップで退団した図化だって2、3年もたたないうちに集客には困難するし、だからといって多少知名度があっても中途半端な女優程度じゃこれも同じく。
ミュージカルが、マイナーな日本で、
どうやったら知名度って上げられるのかな?
海外のバルジャンやった人・怪人やった人なんて
皆、ビリオネーゼだよね。
日本は映像系にしか金が回らないシステムだから、そっちに出ていくしかないんじゃね?
ビリオネア・ビリオネーゼだよね。って書いたつもりだった。スマソ。
女性もBW・WEで2、3本プリン級の舞台やったら、
後はラスベガスやらで、たまにショウはやるけど、
超リッチ!
日本の舞台俳優は、普通のリーマンより
チョット良い位だしな。TVとかに出る事で知名度…
上げられるのかな?
TVは映像がメインの事務所が、
がっちり仕事押さえてるし、TVの(特に)女優さんなんか、
お人形の様に、細く・顔小さく・綺麗。
そこに、舞台メインの人が出て行っても埋もれそ…
高いチケ代が、俳優さん達に回らない、日本。 残念な状態。
人が入らないんだからしょうがない。
いまや舞台のスターなんていないしね。
海外と比べちゃうとどうしようもないな・・・
日本でミュージカルやるって言うのは海外で歌舞伎やるようなもんだと自分は思うけど。
金の流れが違うんじゃないかな。
日本はスポンサー枠に大量のチケ回すから一般客・俳優が育ちにくい?
企業は目の前の金券確保より文化事業として後援してくれるといいのにね。
将来の為の広告費。
>>968 オペラやストプレより一般客にも敷居が低いミュージカルは
バブルの末期にはメセナと称して大手企業が積極的に
スポンサーになってくれた時期もあったんだけど
結局文化としては根付かず今にいたる感じね。
970 :
名無しさん@公演中:2007/09/14(金) 16:34:30 ID:peqy6qtL
レミゼ博多も連休でさえガラガラだ・・
九州ではガラガラでも得チケ出ないんだよね
レミ博多座の得チケ出してくれ
>>971 朝鮮が攻めて来て、死傷者がたくさん出たときに
得チケのせいだ!って訴えられたら困るから出さないんだよ。
タモリのミュージカル嫌いに影響受けた食わず嫌いも
多い様な気がする。
>>973 それは嘘だよ。タモリはエンタメ大好きでパロディするほど研究してる。
人が言ったから観に行かないんじゃなくて、単純に高いからそう何回も
行かれないんじゃないの?東京より給料安いのに、帝劇より高い
チケット代金は、負担が大きいし。
博多は梅田よりチケット買ってくれるけど高過ぎたら売れない。
でも博多座はなにゆえ、あの価格?
高すぎて何度も通えない。
博多座も今までは補助金でまかなっていた部分のコストを
転化していかないとダメなんだから、冠スポンサーを探して
つけないと、あの価格は変わらないよね。
取りあえず、帝劇より安くないとダメだよ。
博多座に新しく就任する(上)の方の人が、
(3セク→民間になる時に、職員、全入れ替え)
今まで、貰っていた助成金分をどうするか?って経営会議で、
一声、「チケット代をあげればいいことじゃないか。」
で、その場を瞬間冷凍させたらしい。
結局、その人が本当に民間化した、博多座に来るのかは知らないけど。
3セクが民間化しても、上に来るのは、
世にいう、「天下り」なのかね?
>博多座って、何であんなに高いの?
博多座自体、(あのエリアの構想・企画がバブルの最終コーナーではあるが、
そういう時代だった事と、歌舞伎・演歌座長芝居・ミュージカル等の
各ジャンルのチケ代を公演毎に大きく変えずに
OKな様に平均値にして、バブル値段だった建築費を上乗せしたと聞いたけど。
又、聞きですみません。
でも
>>975みたいな博多の値段設定が他より高いから
リピれないって理屈はよう分からんかったが。
毎回S(A)席の場合なら、帝劇8回≒博多7回でそんなに違わない。
その他席種の値段はたいして変わらんし、安い立ち見もある。
中日みたいに席種が2つしかないとここそリピりづらい。
2階の半分まで1階最前センターと同じ値段なんて涙が出る
今日博多座マチネ行ったけど、1階はほぼ埋まってたよ。
2階3階はわからないけど見える範囲では人はいた。少なくともガラガラなんて事はない。
はいはい
東急が渋谷駅前に2000人収容のミュージカル専用劇場だって。
そんなに箱ばっかり作ったって役者がいないな
5年も先だけどね、できるの
1800人の帝劇が苦戦しているというのにw
ジャニーズ専用ならわかるけど。
東急文化会館の跡地にってこと?
取りあえず、常備の劇団とオケだけは確保しといてホスィが・・・無理だろなorz
プラネタリウムだけでおk。あとはいらん。
そんな時代に逆行した劇場作ってどうする
イーストを何とかしてやれ。いまだに最前がでてくるぞw
有名芸能人の陣内、森公、マルシアに東宝最高峰只今イチ押し涼風、
それだけ揃えたんなら、各ヲタ達でなんとかしろよ。
涼風さんはエリザが売れても、他がこの状態では
作品や他の役者のお陰としか言えなくなるよ。
イー魔女、つまんないんだもん、チケットは陣内ファソに任した。
ミュー男優ヲタには、何の魅力もない作品だわな
陣内ってファンいるの?
3熟女も
杉本彩/杉田かおる/青田典子とかそういうメンツで
パルコ程度のコヤで2週間やればいいと思うw
マジレスすると、
東魔女はレミを買い保つ為に、
マッキントッシュinc.から強制で買わされてる作品。
東宝だって、やりたくてやっている訳じゃ無いし、
つまらないのは、百も承知。
隣が、オペラ座の為に払っている代償と同じ。
>994
そのほうが面白そうなメンツだ
その三人でどんなハーモニーを聞かせてくれるんだw
今、CSで放送している「バックダンサーズ」
何気に東宝ミューがらみ
hiro、ソニン、陣内孝則、木村佳乃
1000 :
名無しさん@公演中:2007/09/17(月) 00:32:46 ID:KKxqI8ym
終了!
初1000だ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。