【皇居前】帝国劇場総合スレッド Part5【帝劇】
花ちゃんは退団しないって聞いたけど…
当方へ来るなら和央だと思うけど?
男役トップと娘役じゃファンの数が比較にならん。
ていうか、宝塚の公演でも、娘役トップと言えども
主演公演なんて一度も今までやったことないのに、
外部に出て看板主演に抜擢されるわけないじゃん。
まあ、小劇場なら元娘役でもなんとか・・ならないかw
その程度だわ。
アントワネット・・・今さら感が強くて食指動かんなあ
>>919 それがあれば十分じゃない?
別にミュージカルだからといって華麗でなきゃいけない理由はない。
ところで、ヅカ出身の人って、歌うときに、
「あ」が「お」に近い音になったり、「え」が「あ」に近い音になったりする(特にフォルテのとき)
あれはなんで?
☆金の「たびに〜でる〜」が「とびに〜だる〜」に聞こえるとか。
「わた〜しだ〜けに〜♪」が「をと〜しど〜かに〜♪」とか。
なんか極端に書くとそういうふうに聞こえるんだけど。
あれ、やだなぁ。ヅカが好きじゃない理由の一つ。
「あ」では「お」に近く、「え」では「あ」に近い発声をするほうが
喉が開いて声が出るからジャマイカ?
なぜ一路が出ないと言い切るのか…?
そもそも、なぜリーヴァイが日本初演をするのか考えてみろ!
953は一路が制作者のお気に入りだから出ると言いたいんだろうが
一路には日本上演の道筋を作ってもらった恩があるから
持ち上げてるけど
役者としてお気に入りな訳じゃないから
一路さんが1番のお気に入りとは言わないけど
936の話はどうなの。リーヴァイさんたちがそう言ったの?
恩があるから持ち上げてるけどって、失礼じゃないかな?
一路さんにもリヴァィさん側にも・・・。
エリザとアントワネットというだけでもかぶってるイメージなのに
同じ役者使って短期間に続けてやる必要あるの?
アントワネットと死神が絡むのならまだしも
浪費夫人、不能の夫、不倫・・・
ベルバラでは悲劇のヒロインだけれど、
絵になりますか?
やっぱりクンツェさんのあてがきなんだろーか
役者を魅力的に演出してくれると嬉しいな。
勿論、ストーリーも音楽も楽しみだけど。
この人にはこういう音楽が合う!ってリーバイさんも作曲したのかな
博多座の風共が発表になったけど、
そこでも石井さんの名前がなかった
石井さんは本当に東宝に干されてしまったの?
もしかして四季行きとか?
石井さんは四季ってタイプじゃないと思うよ
もしかしたら別の作品があるのかもしれないし
あのねぇ
悪名高き風共にまわされた人の方がヤバイのがわからないのか・・・
>>944 本来スレ違いなんだが、
魔王・今井・杜・岡・寿が博多座@2006年10月。
まあ、浜木綿子ものじゃなくてもこの人たちは10月帝劇出演はないと。
主流派からは外された感があるね
山口さんだって散々ご奉仕したんだし
東宝では通らなければならない道なんじゃないの
トリプルやクアトロで出演していると
時には稼ぎのためにもシングルの仕事をしないとね
じゃあ魔王様の帝劇11月の出演もないね。
稽古できない。
950 :
名無しさん@公演中:2005/11/03(木) 06:47:04 ID:uBGBxMKW
石井さん、「風・・」になんか出なくて正解だよ。
「風」じゃなくてもマオとの共演はゴメンです。
風組は負け組。
そんなに風去りひどいの??
確かに印象に残らなかった・・・
石井→各支店で研鑽後本店主要ポストへ
岡→本店に籍を置きながらどこへでも気軽にご出張
風は魔王様の息抜き用舞台
>>950 そんなアナタに
つ【マイ・フェア・レディ】
そのうち本店の重要ポストが若手で占められてたりして・・・
石岡両氏、いま難しい時期かもしんないね
「そのうち」になっても石岡は動員できないから無理
マイフェアは曲りなりにも往年の名作
迷作風去りとはちとジャンルが違う
風去り出演をありがたがるのはよほど仕事に窮している人だよ
風共って名作じゃないの?
ミュージカル版は、別物?
960 :
名無しさん@公演中:2005/11/03(木) 12:34:46 ID:V8jpp8z2
「魔王版風共」はすさまじい代物です。
あの話をどうやったらすさまじくできるんだ?
ある意味すごそうで楽しみですん(・∀・)+゚。ワクテカ
962 :
名無しさん@公演中:2005/11/03(木) 15:28:44 ID:MV4wNfpC
オリジナル風共のミュージカル版は演出、音楽、が最悪、音楽は歌謡曲だし、演出もスカーレットその者でなく、わがままな娘で自己中心的なイメージになり、バトラーは軽い感じで、男らしさが出ていない、そんなところから駄作の感になってしまったのだと思う。
真央さんの宝塚退団後初めてのスカーレットは素晴らしく、日本の演劇界にこんな素晴らしい女優さんがとうれしく思ったものです。いつかミュージカルで観たいと思っていましたが・・・出演者は素晴らしいのですが、演出、音楽、構成とがっかりしましたね!
どこかにセンスのいい、感性の優れた人材はいないものでしょうか・・・!
梅芸って来年のラインナップどっかに発表されてる?
風、確かに歌詞や演出はイマイチだけど、私は結構好きだったよ。山バトは軽すぎて破綻してたけど、今バトになってからは地味なりにまとまった感じでよかった。
>964
山バト・今バト、ワロタw
映画のヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブルのバランスが良すぎて、
アレを期待して観たら辛かったワ・・(鳩ドッチモ・・
オリジナルが映画が先のは難しいね・・・。
風去り〜は、映画と映画の役者メインの4人が良すぎて、日本の
ミュージカルで見る気がしない。
バトラーが云々より、魔王様のスカーレットなんて・・・やだな。
ついでにマイフェアも映画が好きだから魔王様のは見たくない。
衣装同じにしてるだけで、彼女いっつも同じ感じの顔と演技っぽい。
その2つ以外で見てそう思った。共演者もなんだかかわいそう。
お金もらえるし、まあしかたないのかもね。
>965
2人とも胸板厚くてチョット鳩胸気味だしねw
・・・って違うかw
クルックーとか言ってる山口さんとか想像しちゃったよ。
「ワンデイモア」を並んでデュエットする2羽の山バルバト&今バルバト
♪今日も〜(クルックック〜)
♪1日を生き延びた(クルックック〜)
初演のでっぷりアシュレが忘れられません。サッシュには全然みえなかったな。
式鳩舎から逃げ出した山鳩と式鳩舎に迷い込みまた戻ってきた今鳩。
いまではお堀端の鳩時計となって定時によく鳴いてます。
971 :
名無しさん@公演中:2005/11/04(金) 07:20:43 ID:AWZl9oBS
日本ではスカーレットやれるのは魔王様しかいないし、マイファアはオードーりよりも魔王様のほうが、冷静な評価としても上ですね!
今鳩は餌をもらえずおこぼれ拾いに血眼ですな。
みすぼらしくなった。
スカーレットなら一路さんもヅカ時代に主役やってるからバッチリだと思われ。
エリザや色々な役を経験したので、もっと奥深いスカーレットが出来そう。
一路に奔放美貌の役は似合わない。
ゴージャスでかつ猫のような野生児でもある、スカーレット。
ヅカ時代のスカーレットは、いかにも神経質な感じだった。
今やったら、さらに辛気臭くなりそう。
975 :
名無しさん@公演中:2005/11/04(金) 09:47:27 ID:7FuQsYyJ
うん、確かに魔王のスカーレットは最強だった!ただし『だった』ね。今は…もういいよ。
確かに辛気くさい
後半なんかまるでおしん
なんでスカーレットの話になってるんだ?w
まぁ、スカーレットは悪態ついてなんぼ、みたいな部分もある。
そしてそれを魅力的に見せなくちゃいけない。
日本の女優さんでいくと米倉涼子のイメージなんだが・・・