1 :
給仕 :
2005/05/28(土) 09:19:04 ID:lUgiDGTo
【諸注意】 それでは「語ろう、仲間よ、世界にレミヲタの増殖を〜♪」 引き続きともに語り明かそう!! 辛らつなことを言う奴も、実は愛あればこその皮肉だって気づいてほすぃ。 あまりに度を越したらヌルーしてくれたほうがみんなのためだけど。 特に、罵倒系の1行レスには過敏に反応しないようにね。 もちついて、ヌルー、ヌルー。 はい、お茶 ⊃・・・且 出演者、観客、スタッフ、ヲタ(藁 の HP,ブログ、BBS等での 発言をここで話題にすることは辞めましょう。 そういう行為はWATCH(2ちゃん流にはヲチと呼びます)といい、 2ちゃんでは「ヲチ板」といわれるWATCH専用板以外の場では禁止されています。 語りたい人はヲチ板に行ってください。 URLの貼り付けは、たとえ頭のhを落とそうが禁止。 URLを連想させるようなもの、検索のヒント等を与えるのも禁止。 個人名連呼や、個人を連想させるようなあだ名も禁止。 とにかくまた〜りできないならヲチしちゃダメヨン
うはwwwヤバスwwww 適当に検索して「給仕」ネタを書いたんですが、 職としての給仕じゃなくて、配膳法としての給仕でしたwww 知ったかはイクナイw という訳で1のネタは皆さんスルーでおながいします。 (見えないけど今モニター前で顔真っ赤です。恥)
>1 乙。どんまい。
>6 こんなのありえない!! 皆でクレームの嵐でやっつけよう!!
どこにクレームつければいいの?
>8 とりあえずヤフーに通告メールを出しましょう。 あとは、東宝には、著作権侵害にあたるので、連絡できます。 それにしても、こんな商売をする人がいるなんて・・ 同じレミ好きとは思えない。
今日もキーヨがテーブルまでたおして、 おさつが一枚盆の外におちて夫妻にひろわれず、ベガーズに突入。 ひろったのは萬谷ベガー? 自慢してて浦壁少年?ほしがってた
SPになってから本公演のパンフを買ったんですが、 シルビアファンテの写真があるけど5月以降に新しく刷ったの? 4月頭に舞台写真入のパンフが出たっていうのは記憶にあるんだけど。
>13 舞台稽古の写真だからだよ。 赤アンジョのタイも赤じゃないでしょ。
東宝のhpに当日券の販売方法の記載って無いですよね? 初めて当日券並ぼうと行ったはいいが、締め切った後だと言われた。 係りの人に何で記載してくれないのか質問したら 「公開するとたくさんの人が来てしまう。そうすると確立が減るから」 といわれました。私には、「大勢くると面倒だから」と言っているように 聞こえましたが、皆さんはどう思いますか? 私は「明日は販売しますよ」では無く「ある場合はどういう風に販売するか」 はhp等公開すべきだと思うのですが・・・。 このスレで誰かが販売方法を質問していたけど、たくさんの書き込みの 中に埋もれて探せませんでした。ここでもう一度質問して教えてもらえば 良かったのかも知れないけど、やっぱり取れないひがみですかねぇ?
ヤフオクの出品もさすがに減ったね
>14
おう!そうだったのか。。。
ありがとう、不思議だったんだよね。
>15
前まであったんだけどね。
載せない当方の意図はわからないけど。
でも、このスレで回答が欲しい場合は、
出張所(
>>1 )をチェックしてみてね。
管理人さんが丁寧にまとめてくれてるから。
過去ログでも検索すれば出てくると思うよ。
甘えるなとしか言いようがないな
>>15 ただのひがみにしかみえない。
自分で出来る範囲の調べる努力もしないで
東宝を非難するのは、やめましょう。
このスレで教えてチャンしなくたって、自力で調べて
当日券を手に入れた人はたくさんいると思うよ。
20 :
名無しさん@公演中 :2005/05/28(土) 14:40:35 ID:72gu6iYt
>15 おまえがいけない。 事前にチェックするべきだよ。
>15 気持ちはわかる。 だが、人が集まりすぎると周辺にも迷惑かかるし、 どんなことしても見たい人は、必死だから自分から 問い合わせるでしょが? そんなに見たい気持ちがあるなら、根性出して自分 から動くべし。殺到するのわかってるんだしね。
>15 事前に電話で確認するくらいの努力を。 2ちゃんに頼って情報を得られず、あげくに東宝のHPに文句をいうのはどうよ。 自分の情報収集能力の無さを嘆きな。
そう言えば、初めて帝劇の当日券に並んだ人が後ろにいたんだけど、 アナログな方法に驚いてた。 くじを引いた後、電子チケットか何かで、すぐに発行できると思ったらしい。 こういうものだと思い込んでるけど、 確かに時代遅れだ。
>>15 出張所にあんなに丁寧にまとめられてるのに…OTL
次からがんがれ。
自分の甘さを否定するつもりは無いけどさ・・・。 電話しようにも、テレサーブは6時までしか繋がらないし、 当日券の問合せ先は違うでしょ? 自分の状況じゃ当日券なんて今まで考えもしなかったし 思い立ったときには、調べる時間がいくらも無かっただけ。 前にチケットと取りたくてテレサーブ電話しても繋がりにくい上 繋がったときはめんどくさそうな声されたことが多かったし 今日の係りの人の言い方にもむっときた。 そんな対応するならhpに書いとけば、時間外でも調べられるし きちんとした問合せ先まで分かるのでは?と思うのはいけない事ですか?
>17,24さん ありがとう。 出張所いってみます。
あたしは104に電話して、帝劇の電話番号聞いて直接問い合わせたよ。 それも無理なのかな?
わたくしごとの愚痴&言い訳。しかも長文。 電話番号はテレザしかないという思い込み。
チラシにちゃんと、テレザ以外の問い合わせ先電話番号書いてあるよ。 次からはガンガレ >1 乙!
そろそろマチネ終わったね。 レポカモーン。
>>27 自分から動く人はなんとかして探そうと努力する。
動こうとしない人はここで「分かりにくい」だの愚痴るだけ。その違いでそ。
マチネレポ。 岡アンジョ 2000回の日より は声は出ていた。しかし、どんなに贔屓めにみても、艶、伸び、 響きは絶好調時の6〜7割かな。あと少し 頑張れ!
33 :
名無し :2005/05/28(土) 16:22:12 ID:YEAL42HZ
結婚式のシーン、また笑わしてくれましたか?
ここで書かれていたような体育 座りでのイヤイヤはなかったよ うな。少し 今日はオトナシめ だったような・・・
35 :
名無しさん@公演中 :2005/05/28(土) 16:37:49 ID:kYJN7//V
いまにかいをさばいてます。 しずかに観てくれるタイプに限定させてもらいますがみつけてください。
銭嫁、四季アムネリス確定だってね! しかも名前の順番が最初。 ファンテと両立させて稽古させてたのか・・・。 それじゃ、強ぇ〜ファンテでも仕方がなかったのかもw でも、アムネも大阪ファンテも期待してるよ。 板違いスマソ。驚きすぎて。。
>36 え?式のシステムよくわかんないけど、 アイーダ出ながら梅芸出ても良いの?
>>37 アムネリスはもう一人、オリジナルの佐渡さん(元コゼット)がいるから
梅芸前には銭嫁は抜けるんじゃないのかな。
四季の会報誌に出てるのはあくまで来月の予定だから。
スレ違いっつかレミに関係ないんだが、沢木さんも出るんだなアイーダ・・
アイーダがいつまでが分からないけど、問題は無いよ。 その期間だけはダブル、トリプルの人に代わってもらえば。
さばけました
美波里さんもマンマ出てたとき、他の舞台とかけもちしてたしね。 板違いでスマソ 岡さん、今日は2公演だから頑張ってほしいね。 私は明日初SP行きますが、お祭り最終日だと思って楽しんできますわ。
ほう。そうなんだ。 式は規則が厳しいとか何とか聞いたことがあるので、 数ヶ月単位でレミ出たり式出たりしていいのか判らなかった。 でも銭嫁はタナボタで見て惚れたので 関西で見られるのは嬉しい限りだ。
どうしてまたブラヲがまた1階にいたんだ? まったく腹がたつ。 感動を返せ!!
ブラヲ出入り禁止にして欲しいね。藻米の満足はみんなの迷惑なんだYO!
ブラオってブラボーってよく叫ぶ人? 別に気にならないけどなぁ…?
>>46 あなたの出会ったのは良いブラヲなのかも。
真のブラヲはタイミングも声もウゼェ・・・
あなたが落としたのは金のブラオか銀のブラオか鉄のブラオか ここで正直に答えたら良いブラオと出会えます
ここで延々とブラオネタやるやつもブラオと同類
私が落としたのは、ボロボロの小汚いブラヲです!!
良いブラヲw 欽ちゃんを思い出したよw
ブラ汚もなかずばうたれまい…w ほんっとに感動してそれを表現してるならまだ許せるが 誰より先に叫ぶことに自己満足してるようにしか思えない ほんとに毎回感動してるんだったらゴメンよ >ブラヲ
上演中にもかかわらず席を立つ人々もしめたい。 26日夜最初で最後のSP観劇だった。開演30分で中座する奴ら、 戻ってきたりこなかったり色々。通常公演であんな途中退出みたことない。 盗撮出品について東宝へTELしてしまった。 しなかった後悔より実行した後悔のほうを選択して 買う人たちを叱って諭したい…出来ることなら。 スレ汚し失礼しました。
初めてみたレミゼが、26日のSPのソワレでした。圧倒されました。 そこで、94年の赤版も手に入れて早速聞いてみたのですが、 ラブリィ・レイディの途中でフォンティーヌがアクセサリーを5フランで 売るシーンや、幼いコゼットがテナルディエ夫人にいじめられる シーン等が入っていませんでした。 これは、セリフ主体のシーンなので入っていないだけなのでしょうか? それとも94年は上記のシーン自体なかったのでしょうか? 教えて頂けますとありがたいです。
>>55 もちろんあったよ。
というよりむしろ赤版の上映時間は現行Varより長かったから、
現行よりもいろいろなシーンが演じられてた。
CDは切り貼りされたものだからカットされてる部分が多い。
ベガーズのガブのセリフとかも削られてるよ。
>>56 早速教えて頂いてありがとうございました。またじっくり聞いてみようと思っています。
今日マチネがMYラスト観劇。素晴らしかった! 終わったら抜け殻状態になるかと思ったけど、今は心地よい 充実感でいっぱい。 SP観ることで、久しぶりに全ての役者に大満足させられた気がする。 歌穂さん復活してくれないかなあ。エポ4人とかなら、その中に 歌穂さんという選択肢がほしい。 今日は岡さん調子良さそうだった。絶好調とまではいかないけど。 本当に楽しそうにアンジョをやってた。
給仕、確かに面白いんだけど、本筋のマリとテナのやり取りを見ていると 突然客席のあちこちから笑いが起こって、えっ何?となる リピーターは話は分かってるからいいとしても、 初めて見た人には付いていけなくてつらい状況なのでは…
給仕、昨日は笑いを取りすぎて、テナが失笑してぐだぐだになった。 おまけにスプーン1本拾い忘れ。 旧キャス、これこれこの演技力よ!という感動とともに、 馴れ合いでもう限界だわ・・・という感覚も思い出したorz 新キャスに不満もあるが、これで心から応援できるよw
昨日観てきた。 岡アンジョきれいなお顔で見とれてしまった。 背も高いし本当ヴィジュアル系〜。 御大ジャべ、岡さん今さんに比べてクセがある歌い方なので 「私は苦手ー」と思って見てたら、自殺のシーンの後、硬直してしまったよ。 なんかボーっとしちゃった。 その後もうジャべ出ないし…。もう一回見てみたいんだけど 明日の当日券取れるわけもないし、なんとなく幻のジャべになったかも…。
明日の当日、並んでみようかな〜(始発で行かねば・笑)外れたらパンフとCD買って帰りますだ(銭盤だけ持ってないので) 明日で祭りも最後だね〜。 サチコレポ、次で最後ってあったけど5月楽のコメント、載せてくれるのかな?
マチネ見てきました。 on my ownの最初、エポが空に向かってやるせない気持ちをパンチしているのだと ずーっと思っていました。 が!あれはバルから貰った駄賃を投げ捨てたor捨てようとしたのですね。 今日、カホエポを見るまで全然気がつかなかった…。
亀ですが、金曜日にSP見てきた感想。旧キャストは初見。 いや〜、みんな凄い存在感で、厚みのある舞台を堪能。客席も熱かった。 ただ、時々ここで見かける、レミの世界とか魂とかに関しては、 現キャストと比べて、それほど特別なものは感じなかった。 逆に、自分が見た回のままで、旧キャストが現キャストにいたとして、 この人のためにチケットとりたい、と思ったのは歌穂さんだけかな。 それぞれ、役者としての技量は見応えあったけど。 現キャストでは、知念ちゃんがすごくよくなってた。 あと、局田ガブ!!お疲れ様でした!!
今井バルジャン、SP公演を経て ものすごく良いバルジャンになったと思う。 鹿賀ジャベに負けてない、いいぞーーーー!!! そういえば、今井バルジャン足怪我しました?
今井バルはSPが似合っていたなぁ 是非SPバルに認定してやってください
>>64 私はあなたの書き込みで知りましたw
カホさん64さんありがとうw
なにげに下水道での今井バルジャンの倒れ方が好き。 両手をあげ膝をつきばっったんっ!って。 いつもカワイイって思ってしまう。
実は去年も今年の先週まで(つまり新キャスト)見ていません。 今日SP行きました。 旧キャストでも久しく泣けなかったレミゼで泣けました。
>>66 今井バル、マチネのカテコで足引きずってました。
残りわずかだけど、ちょっと心配です。
72 :
名無しさん@公演中 :2005/05/28(土) 20:24:14 ID:ohEz2oTt
SPチケとれませんでした。再来年は20周年なのでまた旧キャスでSP公演をしてくれるのを願ってます。
>>71 ええ!?キーヨ大丈夫かな・・楽を無事に迎えて欲しい・・
いよいよ明日、今年初のレミゼに行って参ります。 (つまり今期初レミが大楽。) オラ、すっげーワクワクしてきた。 遠足前日の小学生のようだ。
>>74 今夜は早く寝るのよ!
自分も明日行くけど胃が痛い・・。治ってくれ・・・。神よ、我が主よ〜。
キーヨが心配だけど、何とか明日1日、頑張ってほしい。岡アンジョも。
>59 現役アンジョの時もやっぱそー言われてましたですね。 そういえばそうだったなーって思い出した。 エポのコイン投げ、現エポはみんな前に向かってなげてるけど 歌穂さんは上手袖に向かって投げてましたね。 ここはどこまでが演出の指示でどこまでが個人アレンジなのだろー
初演ではまったファンですが、オタというほどではなく再演は1−2回ずつ 見てきた程度。でも知らない間に岡アンジョに落ちてたらしくて、03年は 岡さん観たいがジャベじゃいや、というジレンマに苦しんだ・・・。 そういう意味では今回のSP版を観られて本当に嬉しかった。 旧キャスと現キャスを比較するということじゃなくて、懐かしいから一層 作品をじっくりかみ締めて味わえた感じ。これでちゃんと岡アンジョに 別れを告げて、ジャベも楽しめるし彼以外のアンジョも応援できる。 記念パンフもじっくり読んで、自分の19年を振り返りつつ、作品の素晴らしさ も再認識できた。 これからもどんどんキャストは入れ替わるだろうけど、レミという作品と これを上演し続ける東宝を応援します。 って何語ってんだか。
78 :
名無しさん@公演中 :2005/05/28(土) 21:04:39 ID:YbSmOeh9
>59 岡さんのアンジョもジャべもすごいし、好きだ。 でも。。。 給仕・・・、岡さんやりすぎ。 あくまでも、あの場面はテナ夫妻が主役。 あの場面はあくまでも脇に徹して。 「レミゼ、アンジョは俺のもの」みたいな においがぷんぷんして最近鼻に付く。 プログであれだけえらそうな事言っといて 舞台を壊してるのはあなたですよー。
岡さんだけがやりすぎってわけじゃないと思う。 他のアンジョズの中でも過剰な人もいるけど やはり”SPの岡給仕”だから特に目を惹いてしまっていると思う。 観る側もアンジョルラスが給仕やってるということがよ〜くわかってるから 動きを追って笑いが起き、目立ちすぎてしまうんだと思う。
岡給仕、今日マチネは控えめだった。 岡さんの動きに合わせて笑いが起きるということはなかったよ。
>79 私も岡さん好きだけど、ブログであれだけ言っておいて、 自分があれじゃちょっと・・・と思った。 あと、ワンデイモアで満面の笑みはいいのか? 楽しいのはわかるけど、やっぱ変だよ。
あの笑いの起き方、いかに多くの人が給仕に注目してるかわかるし 楽しむのは自由だけど、観客のほうもできれば本編と関係ないところでは 声に出して笑うのは控えめにしてほしいなー なんか給仕を見ないといけないような雰囲気が一箇所とかじゃなくて 延々と続くのがいやだ ん〜でも役者が笑いをとろうとしてるのを観客が笑うのは素直な反応なのか… 釈然としないよなー
>82 ワンデイモアの笑顔って、明日への希望の笑顔と取れなくもないけど、 なんかそういうのとは種類が違う笑顔のような気がした。 どうも浮かれた笑顔なんだよね。今にもワルツとか踊りだしそうなw
でもどこを見るのかは観客の自由。 自分の見たいところを見ればいい。
ソワレレポ。昨日のソワレに引き続き連続観劇でした。 昨日は意気込みすぎたり、個人的に第一志望の会社落ちたりして (すいませんね個人語りで)感動がすーっと通り過ぎていった感じだったんですが、 今日はその分大感動・・・・泣き過ぎてすみませんでした隣の方・・・ 今井さん、足の怪我は気づきませんでした。むしろすごい迫力で 特に対決は鹿賀さんとあいまって物凄かった・・・エピローグもぎりぎりまで コゼットの事をギュっと、優しく抱きしめていて涙がバーっと。 岡さんはまだ昨日の方が声が出ていた気がします。 でも、オーラや存在感で十分アンジョでした。 鹿賀さんも自殺がガラガラ崩れていく様子が鮮明で、 昨日はかっこ良いと思えなかった石川さんはめちゃくちゃかっこ良かったし、 すごくシンプルなのにリアルに感じられた恵みでは涙が止まらないし、 とにかく大満足なマイ楽でした。 今日はマダムの花束が真後ろに行っちゃって、岡さんが慌ててダイビングキャッチ! カテコはプリンシパルがサンボをセンターにセンターに、ってやってて 客席も一段と大きい拍手を。 何度目かに鹿賀さん、岡さん、石川さん、斉藤さん(プラス知念ちゃん) が手をつないでダッシュ!!ドレスの知念ちゃんが途中で挫折してましたw 石川さんってカテコでもいつもコゼットをエスコートしてあげてて紳士ですね。 絶頂期ではないにしても、旧キャストの皆さんが観られて幸せでした。
岡アンジョ満面の笑顔はいいなと思った。美しいし。 あの時点でのアンジョとしては、真剣顔でも笑顔でも、それぞれの 役づくりかな?と。素で楽しいから笑ってるわけじゃないし。 結婚式では岡さんばかり見てるから、そう思うんじゃ? あれくらいの動きでも、背が高くてイチイチ目だってしまうのは確か だけど、わざとらしく控えめにはしなくてもいいんじゃない? テナ夫妻やマリもちゃんと目だって見えたけどな。 斉藤テナ、好きだ〜存在感あって面白い。
>83 お金払ってる観客がそこまで気を使う必要ないでしょ SPだから、許せるってのもあるかもだけど 観客が全て岡さんファンな訳じゃない。 みんなでつくろう「レ・ミゼラブル」がSPに関しては あてはまらないのか・・・
でもベガーズのシーンとか、テナとバルのやりとり以外が面白かったりするけど みんな自分なりの見どころを楽しんでるだけで、笑い声をたてて 本筋を邪魔するようなことは滅多なことじゃしないでしょ なぜ給仕だけそれがゆるされる雰囲気なのかがわからない
ワンデイモアの笑顔について文句言ってる奴って、旧レミ観たこと無いのかな? そういう演出だよ。昔岡さんが雑誌で書いていた。(今さんは違ったけど) 新レミで演出が変わったんだと思ったよ
ベガーズとウェディングを一緒にされても…
日記で 「SPが終わったらレミゼは2年間封印。2年後が今から楽しみ」 って書いてるサイトがあったんだけど 2年後にSPやるのって確定なの?
2年後は20年記念公演でないの? 明日見る みんなガンガレ!
本当におかしいというよりも懐かしいネタだからだと思う ウェディングの笑い と、SP観てもいないヲイラがほざいても仕方ない
いろんな感動もらったSPだったけど もういいよ、やらなくて。 今のレミを育ててほしい。
当日券完全に敗退したよ マチネ並んだけど250くらいいたらしい その中で196・・同行者も198なんて・・ いっそ運がいいのかもね( ;∀;) 明日もがんばって並ぶぞー
明日はとんでもない数がきそう>当日券 20周年に期待します。
>旧レミ見たことないのか? 見てないと感想も述べてはいけないのでしょうか?
岡さんの笑顔、私は希望に満ちた明日を夢見る笑顔に見えたからいや。
明日の当日券って、それ自体が少なそう;; SPバージョンの当日券って、だいたい何枚くらい出てるのかしら?
ヲチ禁止を破る人って その役者に個人的反感があるようにしか見えないんだが・・・
>100 そう見えたのに何がいやなのかな? どう見えたらokだったの?純粋に質問。
>96 いや、またやってもいいんじゃないの、SP。 この当日券の競争率を見ても、観たいのに観れなかった人、もっと観たいと 思ってる人がたくさんいそう。
105 :
91 :2005/05/28(土) 22:14:58 ID:mQjdJPbe
>99 どこを読んだら「旧レミ観たこと無い人は感想を述べるな」と読めるのかわかりませんが、 その雑誌を発見したので抜粋します 演出の手直しがあって「♪嵐の日まで〜のアンジョルラスの登場は喜びを体で表現してくれとの注文、 登場と同時に天を見上げ、自由を勝ち取るために革命を始めようとする若者の躍動・喜び・希望を 銃を掲げると同時に表現しなくてはならない」
20周年はSPじゃないの? かなり楽しみに今から待ってるんだが。。
ちょっと亀だけど 給仕は今期メンバーもみんなあれくらいやってたよ。 記憶の中で一番目立ってたのは03年のS給仕だなw 客席の方がいつもと違いすぎる。 それを全部岡給仕のせいにするのは気の毒。
連れが今井バルのこと「プチ滝田」てゆった…OTZ
鹿賀ジャベ初めて観ました。さすがに凄い迫力。 でももう既にお腹イパーイ感があるのはなんでだろう。 鹿賀さん嫌いじゃない、むしろ好きな方だと思ってたのに。
>>103 「いいや」の打ち損じ_| ̄|○
一文字違いで大違い。
全然関係ないんだけど 昨日二幕が始まる直前に二階席で密録をとがめられたらしき人がいました。 帝劇のお姉さんが横からずっと何か言っていて その客が膝の上の荷物の中に何かしまったか、あるいは渡したのか。 難しい仕事をこなすお姉さん、ご苦労様です。
112 :
103 :2005/05/28(土) 22:22:53 ID:2LqIKXOi
>>110 あ、そうだったのか・・・苦w
納得と同時にホッとしましたです。
普通、芝居は1度見ればお腹いっぱいでは? 1度見るだけで満足できる、っていうのはいいことだと思う。 高いチケットだし、何度も見る人は限られてるからね・。 自分も大体1度だけだよ。 SPはこのメンバーで見れる最後のチャンス、と思ってるから3度見たけどさ。
>>79 あなたは漏れですか?ってぐらい禿げ同なんですが…。
なんかジャベってた時と今で随分と語調が違うよね。
ジャベん時にあれだけ苦悩してたのがなんだったの?ってぐらい
のびのび。初めは元気になって良かったねなんて思ってたけど、だんだん
「アンジョこそ我が命」が鼻についてきた。実際SP観たけど、漏れは
ジャべってる岡さんのが好き。アンジョ(給仕等含む)は「俺こそすべて」な感じが
どうも…。
岡さんのアンジョもジャべもすごいし、好きだ。
でも。。。
給仕・・・、岡さんやりすぎ。
あくまでも、あの場面はテナ夫妻が主役。
あの場面はあくまでも脇に徹して。
「レミゼ、アンジョは俺のもの」みたいな
においがぷんぷんして最近鼻に付く。
プログであれだけえらそうな事言っといて
舞台を壊してるのはあなたですよー。
>101 ここ数日はずっと60枚前後ってとこみたい だいたい80番くらいまではチケットブースに並ばせてもらえる それ以下は即解散。。。でもSPパンフは売ってくれた
オクで密録売るヤシが 自分が感動してる見てるのと同じ空間にいると思うと鬱 純粋に感動したくてもチケット取れない人もいるのに
6さんが載せたのはまだある。入札も増えてる。 11さんが指摘したのは表から消えてる ここ見てるの?
118 :
114 :2005/05/28(土) 22:27:21 ID:jPXzIuZt
79タソの文、そのままのっけてもうた…ゴメソ 岡アンジョを追って撃たれ死んできまつ
>>114 やれやれ、わざわざコピーまでしてね・・・
そこまですると本当に「あなた」は「漏れ」かも知れないと思っちゃうよ?
文句があってもいいが、いい加減ヲチ禁止くらい守ってくれ。
ソワレ、ジョリが片足でぶら下がってませんでした?
ああ、ごめん。時間差になった。 しかし本当にルールは守ってくれ、みんな。 空気が悪くなる元だ。
話豚きりだけど失礼を〜♪ SPは今回限りでいいと思うのだけど 頻繁にやってしまうとSPの意味がないような気がする 私は今回のSPを観て今まで思いの強かった旧キャストに心の中で別れを告げてきた 新生レミの面々も大好きなので心置きなく応援するよ
今度SPやるのは今のキャストがゲストになる時くらいがいい。 そうすると今新参を名乗ってる人が古参ヲタの懐古主義者と呼ばれ 新しい新参さん達が現れているんだねw まあ今の新規ファンも数年後には旧ファンうざいと言われるんだよな。 そして今の旧ファン(と言っても色々なはずだが)は超古参? それとも旧ファンはいつまでもまとめて旧ファン? 今の旧ファンだって初演以来は少数派だよね。
>>122 私は逆だったな。
新キャスも好きだけど旧キャスもまた観たい!
いろんなレミが観たいんだ〜
旧キャストはレミコン程度でいいや 本舞台は体力も辛いだろうからさ
126 :
名無しさん@公演中 :2005/05/28(土) 22:53:26 ID:YL0kZnTw
ソワレ見たが、やはりみんなと思うことはあまり 変わらないね。 「ラマルクの死」早過ぎ。 ってか、旧キャストみんな、タメがなくてあっさりとして見えた。 特に岩崎宏美ファンテ。歌唱力はあるけど、やっぱり・・・・だなあ。 禅マリもそう。あっさり、もっさり。 動きにぶいし、芝居してないカンジ。 カポも特別番組かなんかでミュージカルといえど芝居、って言ってた だけのものは見えなかった。 マンセーとか、さすが、って意見が2000回の晩には すごかったけど、全然そうは思わなかったな。 ただ、祭りに参加できたことだけが良かった。 泉見マリ、東山アンジョ、小鈴アンジョ、笹エポ、ANZAエポ、新妻エポ、みんな 決して旧キャスにひけをとらないと思う。 漏れは「現在(いま)」を生きているのだから現キャスを 愛していこうと思った。
ラマルクの死も早いがガブが鞄投げるのも今期早いとおもた
いずれは今のキャストも去っていく日が来るんだね〜 そして懐かしむと「いつまでもオバヲタはうるさい」と言われ・・・ ということなので現役キャストヲタの皆さんも 今くらいは広い心で旧キャストを懐かしませてあげましょうw そういえば94年版買ったんだけど石井楽の挨拶だと 94年のレミゼは2/22が初日だったんだよね? 書いてある録音日がそれから一週間以内だ〜。 ずいぶん急いで録ったんだね。もっと落ち着いてからにすればいいのに。
2年後のキャストが楽しみ! 1ヶ月のみの公演だから、集中できそう!
二年後って?
ソワレ、隣の人たぶん密録してた。 拍手全然しないし、膝の上にバッグを不自然に立ててたからヘンだなとは思ってたんだけど 確信持てず幕間にお姉さんに言えなかった。 が、終演後そのバッグにマイクが付いてるのを発見。 これは!と勢いづいたものの客の流れに遮られ通報する前に見失ってしまった…。
かーわらーない何一つー 毎回キャストは生まれてるー なーいーてーもー仕方がない お祈りしても聞く者いない かーわーらーない毎回くりかえしー
そうだね…漏れは現キャスから参戦だから現キャスが去ると思うと限りなく寂しい…(泣 一回一回の舞台を大切に観ようと思う。今までも粗末にしたことは無いけどさw
>>126 今を応援するのは良いんだけど
さりげなく引けを取らないキャストを限定したなw
でも現キャストも良いって言うのには賛成。
SPキャストは長年やってた分の利があるしとても良かったけど
現キャストも同じくらい好き。
変に区別する気にはならなかったよ。
ちなみに2000年からのファンですがw
135 :
名無しさん@公演中 :2005/05/28(土) 23:05:43 ID:JUmSkYY0
明日になれば祭りも終わり、また大阪の話題に現キャストを批判しまくってた 方々もお戻りになられるの? SPは参加出来てよかったと思う。ちなみに旧キャスト時代からレミふぁん。 でも個人的には旧キャストの卒業の時点で自分も切り替えたからもういい。 新しく生まれ変わったレミに愛着あるし、これからを応援したいと思う。 何だかんだ言ってもレミが好きなんだよ。 比較されながら叩かれながら頑張ってる現キャストにまた感動もらいます。
通常公演では、私が観た限り、森妻も瀬戸内妻も 給仕が立ち位置でスポッと取れるようにブーケ投げてたんだけど、 SPになってからブーケがあらぬところへ飛ぶ率高くない? もしかして森さん、わざと給仕走らせて目立たせてるのか? とかいう考えが浮かびました。
この時間帯に現われる旧キャス叩き…
(限定してる人の文体)
別にどこかでぷっつり切れてるわけじゃない一連の流れなのにな。 どうして新・旧で区別するのかな。褒める人もけなす人も。 なぜ同じ時期に同役でもない役者ファン同士が対抗心を燃やすのか・・・
客席ガラガラなのをなんとかしないと、3000回は厳しいと思われ。 そういう意味で、もっと現キャスの向上を願います。
>136 おっしゃる通り! 森さんのはハッキリわざとだよね。通常公演と全然違うもん。 だからお祭りなんだって。岡給仕に目くじらたてるのってヤボ。
20回以上観劇したけど(平日マチネが多い) 客席ガラガラだったことなんて1度もなかった・・・
>>135 現キャスト批判しまくってた人なんかいたっけ?
いたとしても極少数では。
お祭りに浮かれてちょっと言いすぎな人もいたのは見たけど。
SPで見た人を褒めたからって今のキャストを批判したことにはならない。
それなのにそうやって対立煽るのはどうかな。
実際にはあまり対立なんてしていない気もする。
>>136 禿同!私もそう思いますた。だから一概に岡さんの目立ち過ぎと言うのはどうかと…
現キャスト、旧キャストというか、 キャストの方々一人ひとり 役の解釈の仕方が違うので、 比べることはできないな・・・。 その人の役の生き方を それぞれ楽しみたいと私は思っています。
>142 平日ソワレが空席目立ってるんじゃないかな。 2階A席がごっそり空いてたりとか、結構あった気がする。 それで3、4月はテコ入れイベントがあったりした訳だし(マチネが対象だったけど)。 SP行って、独りだったから周りの会話色々聞いてたけど 山口ファン(のおばさま)が多いのにビックリしたよ。平日マチネだったからかな。なぜだ。
20周年はその時のキャストがいいよ 複数キャストで誰を選べばいいのかわからないときはいっそ全員だしてしまえばw バルジャン4人対ジャベ3人 すっごい厚みありあそうw マリウスは競って柵超えしなきゃだね どうせお祭りならその時のキャストで遊んでくれ そしてその後ならSP復活公演いれてもいいかも 今回のSPはおいしい所もっていっちゃったよなと正直思うし カテコでサンボが客席と同じレベルのファンに成り下がってる姿もどうもね
前にどこかで読んだエポ・コゼスレだっけ? 今までの先輩キャストは死んだ恋人みたいなものだから我慢しろっていうのw 今のキャストはその後に現れた現在の恋人もしくは夫・妻かな。 死んだ人には対抗意識を燃やしたところで意味がないし 思い出は美しいものなのでそれを壊そうとするのもやぼ。 もう会えない人を懐かしむくらい許さなければ。 何だかんだ言ったって今生きているのは自分なんだから。・・・みたいな感じ 今はちょっと復活祭w中でなんですが 現役キャストオタはそういう心持ちになるのもいいかと。 結局は生きてる人間が強い!ってことで。 昔のキャストの懐かし話くらいさせてあげなよ。
マリウス役には体重制限希望!
>146 山口ファンがいたらおかしいのかな? 別にいてもいいんじゃないの? 人の話こそこそ聞いてどーする
山バルファンの方たち、キーヨバルの演技を絶賛してますたよw
いっそ全員がオリジナルキャストで揃えば、こんな風に 言われなかったのかなぁ。オリジナルだったら当然って 思ってもらえてこんなに叩かれなかった? ジョンケアードさんが、美奈子ちゃんの話をした時に、 オリジナルキャストではなかったけれども、素晴らしいエポを 演じてくれた…みたいな前フリしてて、あーオリジナルキャストって やっぱりそれほど重要なことなんだって思ったから…… SPにおいしいところ持ってかれたって言い方する人何人か見たけど、 私はSPの人達皆、敬意を払われて当然の人達だと純粋に思ってた だけにここ最近の対立構図風味はすごく違和感ある。
遅ればせながらマチネ感想。 今日スペシャル初めてですた。 今井バル:相変わらず絶好調。宿屋で机まで倒してビックリ。 御大ジャベ:こういうジャベールが見たかったのよ!と思った。 十周年コンサートのジャベみたいなごついジャベが好きなので。 カポニーヌ:オンマイオウンで背景がちゃんとパリの町並みに見えて涙。 岩崎ファンテ:きれいな声だけど演技はマルシアの方が好みかな。 斎藤テナ:エポに対してほんとに怖い。CDで聴いていたけど、演技がすごく 良いなと思った。迫力がある。 岡アンジョ:ワンデイモアの笑顔は明日を信じきっている様子が逆にとても悲し く見えて涙涙。給仕は控え目だった。でも、一人で突っ走っているリーダー に見え、学生たちがちゃんとついてくるようには到底見えなかった。 禅マリ:岡アンジョ目当てで行ってこの人にはまってしまった。禅マリの前髪に なりたい・・・orz
旧にしろ新にしろ、贔屓を叩かれたら気分悪くなるからなー 自分の贔屓褒めるときに他をけなすヤシ、品位が疑われるからヤメレ
155 :
146 :2005/05/28(土) 23:39:42 ID:NSRLNJI9
>150 え、なぜつっかかる?そんなに不快な話だったのかな。 だって山口さん出てないじゃん。単純に。だから不思議に思っただけだよ。 それと同時に、山口ファンて広いんだなあと思ったけど。 それとなぜ「コソコソ聞いて」と言われるのかわからないな。 独りですることないから客席でぼーっとしてれば回りの話が耳に入って来るだしょ。 みんな声をひそめて話してるわけじゃないし。(オバちゃんはむしろ、でかい)
わざわざ召喚すんな
>>153 レポトンクス!
最後の一行にワラタヨw
おおう、失礼 斉藤テナのDV親父ぶりが好きだと書いて去ろう ノシ
SPのパンフのANZAエポの左足が見えなくて 心霊写真みたいに見える‥のは私だけ?
山バルファンとレミファンを兼ねてる人は多いよ。 お祭りSPだもの、1度は見ておこうと思う人も多いと思う。
161 :
名無しさん@公演中 :2005/05/28(土) 23:55:03 ID:oovx7lPc
新旧問わず、要望の強い人をキャスティングすれば良いのでは? 歌穂エポはかなりの人がやっぱり支持してるんだしね!石川マリも 今回でかなり評判上げたと思うし。歌穂エポに対する会場の拍手の 大きさは、純粋に感動した人の数の表れだよ。来年も歌穂エポ見た い〜〜〜!!!!!!!!!
釣りですか?
28日(土)ソワレ 感動の On My Own LASTで大きく咳き込むE列のおばさん・・・ ハンカチで 咳き込みを小さくするとかできないのか(x_x)
2000回記念のパンフで、マリxアンジョが手を取って正面向くシーン 岡x石井とサカケンx山本のがあるけど、やっぱり岡x石井は 見応えあったなぁと思う。
今バル、よく机倒すね〜w
実はわざと・・・ってことはないか。
>>152 そうだね。好みはともかく出演回数だけでも尊敬に値する。
最近はキャスト人数が増えた分
なかなか回数こなして経験が積めないのも勿体ないな。
鹿賀ジャベの 祈る姿が かっこいい カコーン(獅子脅しの音)
167 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:00:17 ID:gF/SP+je
2006年は来年じゃないの?
169 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:01:59 ID:gF/SP+je
ヲタも木から落ちるなり〜ってか?w
>>153 斉藤テナへのコメントが嬉しいよ!
SPキャストの中で一番誰が復活してほしいって、自分は斉藤テナ。
こっちが見ててどこか笑えてしまうということはあっても、
テナ自身が笑いを取りにいくのは何か違う・・・
と思って観てたから。最近。
公式見てても目が節穴じゃなw
173 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:03:08 ID:gF/SP+je
カレンダーがさぁー2004年になってるし!!
>>166 せっかくの心の句を銭ジャベに脳内変換して詠んじまった・・・ゴメソ
gF/SP+je、がんばれ!負けるな!! って思ったけど、 何年か分からずに暮らしてる人って多いのかしら・・・。
大体ごちゃごちゃ言ってるのはファンだけで 役者同士はそれなりに仲良いんだろうと思うと実に馬鹿馬鹿しい。 先人はそれなりに尊敬もされてるだろうしね。 今の同役のファン同士があまりもめないのって役者同士が仲良いからだよね。 エポとかアンジョとか。 色々あってファンがゴタゴタ騒いでいても役者には迷惑なだけって気がする。 アンサンブルでもプリンシパルでもそれなりの人間関係でやってるんだし。 こういうこと書くと絶対「知らないってことは幸せだな・・・プ」とか書かれそうだw
滑稽だなw
もしSPするなら今度は1週間じゃなくて1ヶ月にすればいいのにね 3ヶ月公演で2ヶ月現キャス+1ヶ月旧キャス 1ヶ月と1週間じゃ体調管理の仕方も違うだろうしもちろん旧キャスもある程度複数登場にしないと厳しいが 何よりチケももう少しとりやすくなりそう たとえ今バルが3ヶ月通しになっても山バルもやってるしいけそう 稽古があるから少し少なめになるかもしれないけど
1ヶ月もやったらスペシャルじゃない罠
今バル、今回も3ヶ月通しっていったら通しだったんだよ・・・。 回数激少なかったけど。
SPはあくまでも短期のお祭り。 もう2度となくていいと思うけど。
182 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:14:28 ID:doXCD3Hg
だ〜か〜ら〜、新と旧を分けるのではなく、良いと思う人を選出すればいい のでは??一役何人もキャスティングされることだし。
183 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:15:16 ID:pUV9ZMJP
100回見ているレ・ミゼでも鹿賀ジャベールはミュージカル形式は実は初めて… 初演も3回見ているけど全部滝田さんだったりして… ははは
184 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:15:55 ID:9twgdqoi
カポのOnMyOwn、確かに拍手すごかったけど、 井村っちが指揮遅らせて拍手多めにさせてた。 拍手が凄くてショーストップ、っていうのとは全く逆だと思う。 普段は拍手ぶったぎって指揮棒振るのに。
だね。 いい人を選ぶってことで。 自分的には鹿ジャベと今バルの組あわせが大好き。 今回だけではかなしすぎ。
私はSP買えるものならリピートしたかったから、 またやって欲しい。それもこれも 「みんなでつくるレ・ミゼラブル」じゃない?
もはやSPのバルは今井バルと完全に皆に認識されているようだw この経験で、来年どんなバルを見せてくれるのか楽しみなんだが。
楽が終わってからでもいいんだけど プリンシパルの今後の舞台の予定って挙げてくれないかな。 バル・ジャベは前にあったからいいや。 他の人たちがチラシも共演多くて把握できない・・・ みなさんご多忙で何よりですがw まあ直近で一応チェックは「ごきげ○よう」だけどw
個人的にもう祭りはイイかな・・・。現キャスが場数踏んで欲しい(ポソ 何らかの祭りをしてテコ入れしないとレミでは集客できんのかもしれんけど・・・
191 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:22:59 ID:doXCD3Hg
自分は歌穂エポと石川マリは今後もまた見たい!! 鈴木ほのかのコゼットも好きだったなぁ。今日のソワレ並みの知念コゼなら ばまた見てもいいかな。先月見たときの知念は全然だめだったので練習次第。 加賀バルジャンもいいなぁ。岡は今後はジャベで見たい。
SPうんぬんより、も少し間隔あけてくれた方がいいな。 ああレミゼ待ってたよ感が自分には今回あまりなかった。
SP2回行けました。 斉藤テナ・・・麗しい。 やっと自分で納得できた気がします。テナも信念の人なんだって。 神と愛のバル・人の作った法のジャベ、そして自分を信じるテナ。 コミカルな拵えのテナがなぜ『天国見上げる』のか今ひとつ腑に落ちなかった んだけど、斉藤テナなら分かる。 信念の男、3人揃なんだなって感じた・・・。
>>192 同意!
調子に乗って早すぎ。
モーも早すぎだし。
エリザももっとあけれ!
>180 そっか3ヶ月通しだったんだ自分のいける日しか気にしてなかったから きづかなかったよゴメソ >182 だ〜か〜ら〜「良い人」というのが人にとってそれぞればらばらだからさ どの人が選出されても文句をいう人はいると思うよ
>>192 すごくよく分かる。
7月、12月とレミコン見たから何だか連続してた感じ。
ジャベ対談で岡さんと今さんもそんなこと言ってたよね。
03年は次があるかもわからなかった時だから嬉しかったな〜。
それでまた地方の後に4月でしょ?
来年もあまり待ちこがれた気がしないかも・・・
あ、でもそろそろキャスト変更ありそうだから来年は見ておいた方がいいかな。
皆が観たい人ってことでキャスティングしたら それこそスレめちゃめちゃ荒れるな 出来レースだの事務所の力だのから始まり 本番始まったら下げレポ比較レポ続出… 想像するだけで萎える
SPって昔の役者がメインで凄い舞台って、 特に世界のエポって言うから、とても期待して見たら、 これ?まじ?どこが? カホエポ?歌も演技もガックリ! 昔は良かったの!? 3月に学校で見に行って、レミゼ大好きになって、 親戚の叔母がもっと好きになるから、と進められた日。 今日見に行ってこのような意見がクラスメート5人で見て、 全員の感想でした。
ソワレから帰る途中、銀座で瀬戸朝香がドラマの収録してますた。
>>198 学校で観劇、羨ましいな。
3月はどんなキャストだったんですか?
201 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:35:18 ID:pRWvGc7w
>188 というより、現時点でレミの顔といえるバルは最初から今井さんでしょ? 某バルは人気だけはあるから客寄せにフルで働いてもらうけど、 今井さんは新キャス公演では大事に使ってSPはもちろんフル出演。 現キャス楽が見事にスルーされてるのが重要度が低いという証拠。 大事なのは公演数じゃないんだよw>某バルヲタさん
202 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 00:35:24 ID:9twgdqoi
あ、あれ瀬戸朝霞だったんだ。 ふーん。
よく考えたらそれで5人分もSPチケットがあるとは・・・ 何とも贅沢な話だ。
>>155 私も現キャス(SP出てない人)のファンですがSP観ましたよ。
そんな私も「なぜだ?」って思われちゃうのかな?
>>146 の書き込み見ると山口ファンは作品はどうでもよくて
山口さんさえ観れればいいんでしょ!なのに何で観に来てるの?
という風にもとれる。
だからつっかかられたんじゃないの?
それに
>>146 で
>周りの会話色々聞いてたけど
ってあるからコソコソ聞いてって言われるんだよ
「周りの会話が聞こえてきた」ならわかるけど
そんな人が5人もいたなら、、チケット欲しかったよ。
>198 はいはいお子ちゃまはもうおやすみ。 せめて「皆が言ってたもん」でなく「私が思った」 って1人で言えるようになったらいらっしゃい。
>201 みどりさんは釣り? 188のコメント見てもあなたのコメントの意味が含まれてるようにみえないんだけど?
SPチケット5人分もとれるような方とお友達になりたい。
古参の余裕が滲み出てますねい
やーっとの思いで自分とつれの2枚、確保した。 それでも大変だったのになー。 ほんと、もったいないわ。
粗悪燃料大杉
>>204 そんなに細かくつっこまなくても・・・
146さんは201さんみたいな悪意はないのがわかるじゃないか。
SPにいったら周りに山口さんのファンがたくさんいて
出演していない日でもこんなにファンがいるほど
山口さんは人気あるんだな、と思ったという話だよ。
そんなにカリカリしなくてもいいのに。
>>198 は純粋な感想ならそれでいいんでない?
観るまではどんなもんかわからないんだし。
漏れは旧キャスよりむしろ伝説の銭ジャベが観たいw
今日ソワレ見ました。長くなるかもだけど、レポります。 まず御大。さすがに迫力と存在感が違うね。芝居もスッゴクわかり易い。 でも歌い方は好き嫌いあるだろうね。演歌っぽいというか独特。 ウェットな日本人の心に響くって感じなのかもしれないけど、他の人と絡む場合の バランスが良くない。対決が不快だった。 さすがだったのはやっぱり歌穂エポ。普段決して若く見えるとは思わないけど なんだろうね。蓮っ葉な雰囲気とか歩き方や振る舞いが年齢さえもエポにしてるって ことなのかな。まだまだ封印しちゃうのは惜しいよね。 岩崎ファンテはそろそろお疲れなのかな?それともお年のせい? 低音が変な響き方してた気が。でも素敵な母性を見せてもらいました。
>>213 そう思ったから3月に見たキャストを教えて欲しかったんだけどね。
中高生に受けたのはどんなメンバーだったのかと思って。
自分の周りで新しく変わったドラえもんの声に対して議論をしたら、 「これからの世代の子達にはこれがドラえもんの声になる。 何でもそうやって受け継がれていくんだよ。」と言う人がいた。 レミも同じく後世へ受け継がれてく価値があるし、決して古典にしてはいけないんだよね。 過去を振り返って美化したり過去をなかったものにして風化させるのではなく、 作品や役を心から想い、愛している気持ちを共有したい。ただそれだけ。
明日チケット1枚捌く予定なのでよろしくお願いします。
>217 俺に渡せ坊や!!!
明日にはわかる紙の御心が
そういえばアンサンブルさんの半分は今日が楽だったのに 今日は惜しむメッセージがあまりないんだね。 大阪もあるからなのかな?
>>198 さんは、
「世界のエポ」にどんなふうに期待してたのか、
カホエポの歌や演技が どんなふうにガックリだったのか、
などなど 自分の感じた内容をもっときちんと書けば
こんな風にオバサマたちに無視されなかったと思うよ。
ちゃんとした感想ならみんな聞きたいんだから。
>>221 オバサマじゃないSP贔屓の10代とかも混じってます(゚Д゚)ノ w
>>212 山バルファンはここの書き込みに敏感になってるんでそ
わたし某アンジョファンですが、同じようなこと書かれたら、
私も「贔屓が出てない舞台を見に行くのがそんなに不思議な事?」
って思うもん
>220 鈴岸スレにはけっこうあったよ。
>>221 更にその後何も書かないのでと
いきなりSPのチケットが5枚もあったことで
信憑性を疑われてしまっていると思われ。
絶対にないとは言えないけど豪気な話だもんな。
金出してくれても譲りたくない人が多いのに
払えそうにない学生(多分中高生)に譲ったんだろうかと。
>>198 たん、もう去っちゃったのかな…
中高生の感想、もっと聞きたかったのにチト残念だな。
よっしゃー、今から217たんちに夜這いじゃ夜這いー
禅マリはどうなのかな。確かに上手だし、声も若いんだけど、 あまりにビジュアルが・・・ あ、コゼとのバランスって意味も含むのよ。ホッペと腰回り痩せれば いいのかな?おでこのシワはケミカルピーリングしてもらって。 斉藤テナは悪そうな感じが原作のイメージに近いかなと思うけど、 この方も年齢的限界を感じました。結婚式はグダグダ。 脇の小芝居に笑うなよ。 知念コゼ、どんどん可愛くなってる感じ。 ジキハイ先行受け付けてたけど、ひょっとして彼女がSPメンなのは それも絡めてのことなのか? 岡さんは、はっきり言ってがっかり。昔の思い出が霞んじゃうよ。 いちいち声の出だしに緊張を強いられるし、艶がなさ杉。 表情にも勢いが感じられなくて、辛うじてバリケードが堕ちる辺は 役柄上の悲痛さでカバー出来てたって感じかな。 歌大根と言われ様が、サカケンのスカッとした歌いっぷりが懐かしくさえあった。 気力で頑張ってるのは判るけど、ノド潰さなきゃいいんだが・・・
>>146 は最後の「なぜだ」が余計だったな
この一言が気になった
別に山ヲタではないが、ちょっと感じ悪い…
>>188 今井バルはなんだか本公演より神がかって見えた。
旧キャストがこぞって盛り立てようとしてるからなのか、
よく見かける力みがなくて凄く良かった。
この状態でやってくれるなら、本公演も今井バルを選んで取るかな。
旧レミCDの「マリウス→宮川浩」さんも見たいとです。
今井氏は力まない方が絶対いいと思う。 力むと身振り手振りがオーバーで正面きって客にアピるし、 歌の癖も出て見てて今井清隆リサイタルになる。 淡々とバルジャンとしての楽曲を忠実に表現してた山祐の方がいいかも?って気さえしてたくらいだ。
鹿賀ジャベに惚れますた。 本気で復活きぼんぬ。 斉藤テナがエポを乱暴に扱うのもいいねー。 酷いようだけど、それでいいんだよ。
島田エポの復活望む人多いけど、ご本人はどうなんだろう? 彼女の代表作だし、SP観て、まだまだいけるって思ったけど、 「エポの島田歌穂」っていうのから卒業したいのではないのかな。 そして、後進のエポが育つことを望む人に思えるのだけど・・・。 だから今回受けたのも、SPだと割り切ったからじゃないだろうかって思った。 もちろん復活されたら大歓迎だけどネ。
235 :
188 :2005/05/29(日) 01:14:25 ID:WrLoy/wE
>230さん ありがとう、自分、クール時代からみているキーヨファンだったりする。 2003年はファンの自分からみても微妙なバルだったと思うので、 最近の好評が本当嬉しい。 >207さん、フォロースミマソン。
長文レポ続きますが、実は今日のSPと4/6の現キャスをフランスから来ている 同僚と行きました。フランス人というものが全部そうなのかは判りませんが 彼女はレミには原作からミューまでかなり深い思い入れが有るようです。 それで、4月に行った時は、日本のミュージカルもとっても良いとえらく気にいってた のですが、今日はいまひとつだったらしく、やっぱりそれが、日本的なウェットな 演技表現や独特な歌い方にあるのかなと感じました。 つまりどうも、歌詞回しもメロディーにバシッっと乗っていて、歌唱能力も高めな キャストの方がどうも外人受けは良い様で、SPの魂で演じてる感じは日本人の心受けが 良いのかな?と。 何となく、ここであれこれ言われ勝ちな山バルが、海外スタッフ受けが良かったり するのもそういうことなのかな、と妙に納得した今日でした。
今期のキーヨは本当に進化してた スペサルではええもん見せてもらいやした
>>232 ロボバルでもええのんか〜
今後も当方様のキャスティングに従いますわ。 観に行きたかったら行くし行きたくなかったら行かないw。 しかしなんだかんだ盛り上がったねー。
で、ごきげんようにはどなたが出るとですか?
>>236 4/6マチネかw バリバリの歌キャストだね。
十戒とかも歌がすごいって言われてたしフランスでは歌重視かもね。
でも自分は山バルも今バルも演技も歌も好きだけどね。
>236 ネイティブじゃない言語で見ているというせいもあるかもね。 詩がわからないとより曲に集中して感じようとするだろうし。 まぁ御大は外国受けはせんだろなと御大スキーな私も思うが。 御大それフランス人じゃないよ御大
>237 自分はバル見て、いや聴いて(w、山口氏を評価した珍しいクチかも? メロディーにメッセージが全て込められてるから余計なことはいらないってのを体感してないか? ある意味無心に歌ってる時は曲の世界観がダイレクトに伝わる。
>>240 お〜即レスありがとうです。
舞台話聞けそうですね。楽しみに待つわ〜♪
>>234 キャストが一新される以前から引退(エポという役からね)を考えてたってどこかで読んだよ。
あまりに歌が上手すぎて、普通のストレートプレイとかでも「歌の上手い街娘(?)」
とかの役が与えられてしまって悲しかったんだって。
もっと幅広いことにチャレンジしたい〜みたいなお話だったと思う。
…そうだね、ご本人の気質からしても、今のキャストを退けて〜って方ではないよね。
・・・でもあの空気は彼女しか作り出せないものだし
たま〜にでいいから歌穂さんのエポを見せて欲しいな。
246 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 01:32:22 ID:aU4td9Gh
歌できくならWEで見たほうがいいからな〜。 せっかく日本語なんだから、歌詞に込められた意味も感じたい。 自分にとっては、今バルのみって感じです
>>243 別に珍しくはないだろう。
山口さんの歌を久しぶりに聞いてやられた〜って感じがしたし。
・・・「久しぶり」に他意はないからね。
3月に半年ぶりくらいに見たときにそう思ったってだけで。
その後見たときは一ヶ月も間がなかったのでショックが少なかった。
本日ソワレ鑑賞。 それぞれのソロのあとに、いかにも拍手待ちの間があるのがうざく感じてしまった。 ちゃっちゃと先をふれよコンダクター!と思ってしまった。ゴメンナサイ。 「オンマイ〜」のあともさすがに長すぎたような。 歌穂エポも、音が鳴るのをじりじり待ってるように見えてしまった。芝居がとぎれる。
歌穂さんのエポを実感して、新妻さんを叩いていた理由が少しわかったような気がした。 否定するつもりはないが、やはりレベルが段違いだな。
250 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 01:43:58 ID:pUV9ZMJP
は? ショーストップも知らんのか?>248 DQNやな
拍手待ちで一番嫌なのはABCカフェでアンジョとマリが握手した後だったりする。 みんな顔をこっちに向けて「さあ、ここ拍手タイムですよ!」みたいなw あ、SPに限らずね。あそこはサクサク行って欲しい派。
旧キャス見たことなくて、昨日SPを見ることができたのですが
歌穂エポについて
>>198 とだいたい同じような感想持った…
ガックリとは思わなかったけれども、もっとすごいと思ってた。
だからきっと今日は調子が悪かったんだ!と思って家でここのぞいてびっくり。
on my ownでは感動してたくさん拍手したし、恵の雨では泣いたけれど、
現キャスで見るときもそれは同じ。
歌穂エポのラブリーレディーがかわいくて釘付けというレスがあったので
注目して見たけれど、全然動いてなくてアレレ?
他の演技もあっさりめというか淡白に見えた。
「歌穂エポの劣化コピー」と叩かれる現エポがいるけど、
あまり似てると思わなかったし。
ここで「復帰してほしい」っていうレスよく見るけど
やはりオリジナルキャストっていうのは、それだけで偉大なんだなーと。
自分がレミゼに興味持ち始めてこのスレを見始めた頃、
「ダブルキャスト、トリプルキャストだったりすると自分が一番初めに見た
キャストがその役のイメージとして印象づけられてしまう」
っていうのがあったんだけど、そういうことなのかもね。
個人的には現キャスで満足。
お祭りキャスト見られて良かった。
253 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 01:49:43 ID:u25pihIp
今日のマチネが初めてのSPでした。みんな素晴らしい…みんなに復活してほしいよ。 特に岩崎ファンテ、初見でしたが、もっと観たいと思いました。 あの母性は子供を持つ親ならではなのだろうか…。歌も本当に素晴らしかった。 細かいことだけど「飾りを〜♪」「どうぞ売ります」のシーン、なんだか泣けて しまいました。本当に必死な感じが伝わってきて…思い出の品なんだよね、あれって… 岡アンジョ、そこにいるだけで輝きを放っているような存在感がありました。 鹿賀ジャベは良かったけど個人的には村井さん希望かな。
>250 ショーストップじゃなかったよ。 普通に拍手小さくなってたもん。 それなのに、もっと拍手しろって感じで、間を空けてんだよ。 ショーストップを故意に作ろうとしているってことだよ。
2005年の今バルは、 自分でも言っていたけど 変な力が抜けて、ものすごく良くなってた。 回数が少なくて、物足りなく思ってたけど SPを見て、益々進化してて本当にうれしかったよ♪
旧キャストはSPだけで封印してほしい・・・ 今回は固定キャストで1週間だけぶっとおし、だったから これくらいのクオリティと集中力が維持できてると思うが、 1ヶ月、2ヶ月と長丁場、しかも可変キャストだったらどうか・・・・ しかも、組み合わせに偏りが出そう(この人はこの人とは絶対組まないとか) きれいに世代交代しないと、 いずれでんぐり返しだけが話題の某演目みたいになっちゃうよ・・・・
初心者のレミスレは無いのでしょうか・・・・? ここは、コワイ。 ここを読んでから、劇場に行くのが怖くなった。
歌穂エポ、引退前はへんに貫禄付いてるのが気になったけど 周りのキャストの所為もあってか、良い意味であっさりシンプルに見えた。 何度も観るにつれ深読みするようになってくけど初めて見たときのような 新鮮な感動があった。
>257 2ちゃん以外のファンサイトへお行きなさい。 そしてもう2ちゃんに来ない方がいいよ。 ここが怖いんじゃ、どこの板のどのスレに行ってもやってけないだろう。 あ、ファンサイトは自分で検索してみつけてね。
鹿賀ジャベ、歌穂エポ、斉藤テナにはレミ復帰して欲しい! 特に歌穂さん、CDでしか聞いたことなかったんだけど、歌以上に表情も仕草も 全身でエポニーヌだった。もう魂が宿ってる感じ。 岡アンジョは喉が本調子のときにまた観たいな。やっぱアンジョは 小顔・長身・美貌であってほしい。バリケードの華だもの。 現キャストももちろん好きだけど、やっぱ良いものは良いわと思ったSPソワレでした。
>261 見たよ、ID。
gF/SP+je 自作自演してんなヨ!うざい。
いや、自作自演にもなってないところが意味わかんね。リアル厨? キーヨ、SPちょっと力んでない? いつものぽよぽよしたかんじの方が味が出る気がする。 ま、対決相手が濃すぎるからなんだが。
でも確かに2000回以降のここの雰囲気好きじゃない 新旧ヲタいがみ合いはほんの一部なのかもしれないけど それによって全部のレポをそういう目でみてしまう。 SPなのに何故か相変わらず山バルねた随所に出て来るしさ
旧キャス未見で28日のソワレを初観劇して今やっと遠征から帰ってきた。 ここで言われている現役でも通用するというのは大袈裟じゃなかったですね たしかに古参があれこれいうのも仕方がないと思えるぐらい凄かったです。 でもね、感動は出来なかったですよ。 あまりにも岡アンジョの声が酷すぎて舞台に集中できなかったんですよ。 念のためいっておくと岡さんを非難する気はまったくありません、本人が一番 悔しいでしょうし、実際アンジョになった岡さんを見ると他のアンジョが自分の 中でかすんでしまったし。 あと、稽古不足なのかお疲れなのか全体的にずいぶんトチってた気がするんだけど・・・。
>267 岡さん、ソワレの声、ひどかったね〜 マチネは良かったんだけど、2公演続くと駄目みたいね。 でも、舞台としてはソワレの方が盛り上がってよかった気がするな。 ほかのキャストにも疲れが見えたよ。今井さんとか。 あと1公演。がんばってほしい!
SPはそれなりにとっても良かった 私の中でレミゼのどこが好きかっていうとやっぱり 学生たち このSPでバルとジャベールにはあまり 興味ないとわかった(作品の上でね)。 どうせなら レミゼ番外編としてバリケードの学生たち ってのつくって欲しいかも アンジョ、マリウス、グラン、エポにガブローシュ辺りメインでさ 友人はそれを言うなら私はジャベール編!!とか言ってたけど・・
270 :
名無しさん公演中 :2005/05/29(日) 06:23:28 ID:vyEReCtz
玉砕覚悟で闘犬逝ってきます。 何人くらい並ぶかな?
もうすぐ行ってきます。千代田線だから、とりでに向かって! 幕間レポ、出来たらします。神よ、我が主よ〜いい舞台になります様に。
>>272 うちも千代田線だがとりでに向かったら帝劇に辿り着けないのだ!w
関西人には「とりで」が「取手(茨城)」行きなんて判らんわい!! ・・・都落ちしてて闘犬できない(涙)
>272 分かりにくいよっ! …でもなごんだw
276 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 08:52:33 ID:RRFx97Cb
>>191 レミゼのほのかさんはもう見られないんですかねえ。
>274 わからんかったからフォローd。
278 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 09:09:14 ID:9twgdqoi
>>270 本当だ。
明らかに当日券だな。
通報汁!
漏れはしないけど。
帝劇、そろそろ倍率が二倍超えた模様です。あと、ブラヲいる。
いま、200人ぐらいです。 ぶらおは30番目ぐらいです。あの車、通報しよう!
ブラヲいるのか・・・どうかブラヲに当たりませんように・・・なむなむ
283 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 09:26:10 ID:uodaLioX
ブラヲ当たらないといいな(´・ω・`)しかし運いいんだよねー。 ここの住人が当たります様に!
大楽、ぶらおに邪魔されたく無いのですが… 顔がわかれば名指しでお姉さんに注意してもらえるけど、声しか聞いたことがない だれか通報してくれ〜
当日券列、2階ロビーで折り返して並んでる〜 何人になるのだろう? ブラヲ 顔見たいけど、どの人か分からない…
ぶらおは、階段最初の踊り場の後ろ、右から二番目にいる。黒のジャンパーをきている。
>帝劇、5分くらい前には315人ってお兄さん言ってたけど、もう50人は増えた気がする。
288 :
285 :2005/05/29(日) 09:41:37 ID:7lxZXATc
発見できましたー 286タンありがとう!
おまいら何楽しんでんだw
ブラオの話題はもうおなかイパーイだ
ぶらおとは・・?
292 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 09:48:29 ID:4fdpEdav
>>280-281 >>285-286 帝劇からの実況 お疲れちゃ〜んw
そうだね!ブラヲが当たらず 今ここ見ているみんなが 当たるよう
♪神に祈りを 僕も祈ろう 君の恋人 マリウ〜スw
私は 今日は観れないので レポ待ってます。
人数確定中。500人前後かな?
500人越え確定。
キモヲタ大集合!w
当日券、何枚くらい出るって?
抽選開始。神よ!
60枚ほど。
299 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 10:09:21 ID:doXCD3Hg
こないだ出待ちして「来年からもお願いします!」つて歌穂さんに言ったら 「いやいや、私なんかではだめですよぉ。。。」みたいな事言ってらしたよ。 謙虚すぎだよねぇ。はっきり言って今後も問題ないのにぃって思ったよ、今 回見て。週に一〜二度位でもいいから出てほしいな!!
はずれた・・泣
ぶらお、自分の車横の公衆電話で電話してる。雰囲気は外れたっぽい。関係者に交渉か?
自分当たったけど連れが外れた!どなたか連れ外れたから譲ってくれる人いない?
私も〜 涙
ダメだった_| ̄|○
白紙だったorz
白紙!? すぐ係員に言った方がいいよ!
白紙なんてあるの?
500番以降は白紙とアナウンスがあった
毎日60枚ちょっとしか出ないのに、たとえば486番とかに何の意味があるんだろうか。 ここまで来て、席が悪いからとか連れが外れたからとかで買わないなんて人いるかな? ぴったり枚数分だけ残して後は解散、とかにしてくれればいいのに。 と、昨日ビミョンな番号で1時間以上並ばされたあげく結局すごすごと帰ってきた私は思う。
310 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 11:04:39 ID:9twgdqoi
284、285 ブラオはハゲ
ブラオは障害者なの?
これから帝劇に向かいます。 私は子供がいるので、NHKの子供番組をよく見るのですが クインテットでスコアさんの声をやっている 斉藤さんの悪役ぶりを見てみたいです。
>>309 私も現キャス楽の時、ビミョンな番号ひいちゃって
「50番以降の方は買えるか買えないか分かりません」なんてアナウンス聞きながら並んでたら
70番?くらいの人まではその場で買えたみたい。
ってことは、誰か買わないで帰った人いるってことだよね。
それとも、誰もひかなかった死番がたくさんあったのかな?
で、残り10名位には、キャンセル待ち券っての渡されて開演15分前に集合。
無事、キャンセルが出たみたいで、そこに集まった全員買うことが出来ました。
でも、それも日によってキャンセルが出ない日もあるだろうから、
並び損になった時はむなしいよね・・・
レミコンでは御大の独特の歌い方にびっくりして苦手と思うたが スペサル三回観て、次も観たいくらいハマってしもうたw 一回で拒絶反応を起こした人の気持ちもわかるが なんというか・・・銭風味?慣れてしまえばクセになる
さっきスポーツ新聞を見たら、 鶴光さんの写真付きの記事が…。 これから見に行くっつーのに 思い出しちゃったじゃないか!
316 :
sage :2005/05/29(日) 11:21:49 ID:qi+Yc3nQ
今日は帝劇1階ロビーから2階ロビーまで 劇場内に並び、抽選箱を3つ正面入口に置き、 並んだ順に好きな箱から番号を引いて そのまま外へ出てからすぐに各自番号チェック。 80番以降だったら、ハイ、さようなら〜。 自分は210人目辺りに並び、引いた番号は220…。 銀座でヤケ買いして帰るさ…
ブラ汚って出待ちもするよね〜 誰待ちだかしんないけど、エレベーター止めたりして関係者みたいだったけど・・・・・。 違うんだよね・・・・・・
>>315 記事を見なかったとしても舞台見れば思い出すから!納得ですた鶴マリw
今日は当日引換がないからキャン待ちナシ…(涙)
>>313 昨日は「81以降の方はお並びになっても、チケットをお求めになれる
可能性は殆どありませんので、お帰り下さい」とだけ言われて
70以降の可能性は何も言われず並ばされたから不安になりつつ
チョッピリ期待しちゃっただけに激しい脱力感でした。
なにはともあれ、今日は千秋楽。最後行かれる方は楽しんで来てね。
上條昆布目当てで並んだオイラ。 昆布目当てじゃクジの女神様は微笑んでくれんかった…。
こんなことなら安い時に オクで買えばよかった Bなら1枚1マソくらいで買えたんだよね
ぶらお、いなくなった。諦めたか? 誰か譲ってくれ!泣
オクで当券売ろうとしてた奴は当たったのだろうか・・・
>324 落札者決定してるから当たったのかもね。 こんなの見たら定価で私に譲ってくれた人は神様だった。 そろそろ開演だねー。 600キロ先からとりでに向かって念送っときますw
今日は観に行けないから、開演と同時刻でCD聞き始めようと思うです。
はじまった。スピーカーで聞いています。泣
今日のレポ来る前に・・ 昨日のソワレカテコで多分角川さんだと思うんだけど 花を思いっきり遠くに投げてた人 どこまで届いたんでしょう? 自分2階席だったので見えなかった
すごかったよね、あれ おーってどよめいてたし
>>228 斉藤は吹き屋です。
1500回(99年)も岡給仕の小芝居見てグダグダにくずれていた。
315は激しくスレ違い315は誤爆 315は激しく板違いの誤爆 絶対そう!ププンのプン
禅くんと一緒に撮った写真を眺めてみた・・・ 鶴光じゃなく、菊の助だった・・・
いつの写真でつか?
回転木馬の頃かと。
>328 M列辺りのセンターブロックに届いていました。 3人位の女性が手を伸ばしていましたが、うまく手に取った人の ものとなりましたです。 あそこまで飛ぶとすごいですね。
336 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 13:25:59 ID:YLYCHZUg
>260 >岡アンジョは喉が本調子のときにまた観たいな。やっぱアンジョは 小顔・長身・美貌であってほしい。バリケードの華だもの そんじゃ〜、サカケンはだいたいダメでそ。 当方の客寄せ基準はなんだら判らんけど。
今日はカテコも出演しない役者さんくるんだよねぇ〜 うらやましかぁ レポ心待ちにしてますぅ その前に余裕があれば幕間もお待ちしてますぅ
>335 ありがとうございます M列ですか、さすがですね 確か前回の公演でもかなり飛んでたってここで読んだ気がする
お花投げ前回2FのX席に飛んでた人がいたよ その場にいたけど誰だか忘れたw
アンジョ、調子悪いよ〜(T_T) かなりかすれてる やっぱりマチソワ続いたのがきつかったのかな? 隣りが密録っぽいので、一応お姉さんに言っておいた 最前でよくやるよなぁ… かばん膝に乗せて拍手しないのはかなり怪しいよね?
ブラ汚がいない! フラボー!(W
いたよ…さっきロビーに。
>>340 私、いつも鞄を膝に乗せてるよ。
肩こり症なのでパソを打つ時も
ソファで座ってる時もクッションを膝に乗せてる。
しっかり拍手しないと怪しまれるのか、これから気をつけよう。
344 :
名無しさん@公演中 :2005/05/29(日) 13:55:05 ID:MvccYQKC
歌穂エポニーヌの存在感が凄い! それを支えるマリウスの存在も素晴らしい。
>>340 最近2連続で蜜録っぽい人の隣に座ってる…
やたらでかい鞄をひざにのせて拍手なし。
一人は鞄の中からジーッて機械音っぽいのが一回聞こえたし。
蜜してる人っていかにも「身なりに気なんかつかいません!」
って人が多い気がする
密録してる人なんてウジャウジャいるよ 他人のチェックしてオマエもイタイおばさんだな
今 赤のCD聞いて、 同じ場にいる気分で行けなかったことを 慰めてます・ もうすぐ終わるんだね。
>347 私は青聞いたよ…。
>>345 そういうやつが隣にいたら...
かばんの近くで大きな拍手、ついでに足元から何か取る振りしてかがみ、
卑猥なことばを呟くと良い
自分の品性疑われるぞ(w