劇団東俳ってどうなんですか?

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1ゴン
劇団東俳ってどうなんですか?
実際入ってるもしくは入ってた人の意見ききたいです。
東俳のHP見ても劇団っていうよりは
テレビ・CMのエキストラ専門っぽいんですけど・・・。
2名無しさん@公演中:02/07/12 00:40 ID:UhB9aHQ0
あんまりよくないらしよ。
3ゴン:02/07/12 01:08 ID:jqk7vfmk
そうなんですか。
4名無しさん@公演中:02/07/12 09:55 ID:DX8ZB+ou
http://caramel.2ch.net/test/read.cgi/drama/1014996815/l50

ここと同じ。
最近は子役しか排出しない。
東俳は「東京の排気場所」を略して東俳ね。
5名無しさん@公演中:02/07/12 12:22 ID:7iBTVEmo
止めた方がいい
6名無しさん@公演中:02/07/12 18:53 ID:MNt8fj2C
ぶりりん ぶりりりりん びり ばり  ぼりぼりぼりぼりぃいい
あたし・・うんち・・うんちが もっもうだめだ!!!!離れて離れて!!
出ちゃう出ちゃう ぶひゃあ うっひょーーー ああアアアアaaaaaギズモa ageageageaaaaaえおあだオヒャクショウ.comボサノバ ブルリラ ブルリラ ウヒョホイ 0だべさアアア
ライブライブライブジュバンジュバンボボンボンボンbン
ジュダンヅジュダらるくあんしぇるンハアアはあbがあああああああ
おさえられない!!! はっはっは・・・ はhさん発射してしまうおぐあgyばっかさんはっははっははは じゅぱあ うっしゃあぁぁぁああ
お願い あっちいってて!!!!!!もう ぶひょしゃっは熱っ!!熱っ!!熱っ!!
デミぐらスソースばっはぁぁ−ウだあああ sfdsage kaaaぼっひゃん sひ ジュンバラボヘミアンbさdkブヒブヒjばあッひゃひゃひゃララボン!!bakaかジュビロ
ブリブリ!!! ハhジメマシテ!!!ブリブリ!!デューダデューダンサバデン ベンツbイチバンボシsひゃはははは
まじ!まじうんち・・うん子迫ってくる!!! ジャノメミシンふ(笑)うはああああ
わああアアア ヒコーキグモがばっはやああああ
すげええええええ すげえええええええええええ
肛門が…ボッカン ボッカン!!! イイワアアア おkおk!!ひょしゃっ じょ ミウだああ
だっふぁコイケええああっはははひゃひゃhyたs
こーモン…ブルブルしてるわ… おまえあっちいけ!! うぎきゃあチュッパッチャップス ああげうげkj ブリブリブリィィィ ムニャムニャモニョモニョバリバリ・・・本当にもうだmてえ。。
げぎゃああぎゅりわーーあお oh osだfだh だfだoh yeah・だふぁシャランQがjかjがはっはぶりぶりぶらいああらタイソンsがっはがっふぁん
ブリバリボリボリボリあああ かぐyあひめぁぁだっはあ ナマチャ!! ナマチャ!!!!ガッシャアアン
ブロンボン ぼばん ぼばんnだが そgんごはんブアバhシャアア ガダルカナルタカあおgjどあえああ
じょぼじょぼじょぼハシモトじゅばじゅばモグ゙モグモグ16+ ジュシャアアアア
ヤベエエエエエーー出まくってるぅぅ ミルミルミル!!! ムリムリムリィ・・・・・・・!!!!!!!!!
うぎゃああああああああ いてえええ バレるぅゥウウウウ
ksdじゃんあケツ見んなーアァッッァア  あっちぃぃぃぃぃ
あぼん ぶぼん ぶばんあブババババアバ ユワアッシャアアアアァァァァ
モリモリモリ・・・・!!!!!! くせえええエェェェェ くせえぞこりゃあぁぁぁ
ばおぶあじょjだシャバダハディバ゙ジゅ  おぱ゚アアアアアアアアあああああ
7名無しさん@公演中:02/08/26 02:25 ID:bika71nm
age
8元劇団東俳研究生:02/08/29 06:30 ID:w+MFo105
大手劇団(劇団というより養成所ですが)
はどこも同じだと思いますけど、
舞台をやりたい人にはちょっと合わないかも?

授業内容は普通の演技からジャズダンス、日本舞踊
殺陣(たて)、狂言、朗読的なものまで幅広くします。
演劇の基礎は付くと思います(個人の努力も要です)。

けど結局テレビ出演に選ばれるのは顔の可愛い子とかですね。
まぁテレビやCMはイメージが大切ですし。
あと、入団順ごとにクラスが分かれているのですが、
派手な子や不良っぽい子がクラスを牛耳ってる感もありです。
まぁ学校のクラスと同じような感じでしょうか。

えーっとそれから、東俳では講師の先生が
毎レッスンで研究生の演技などのチェックをし、
それを役者売り込み係りの劇団社員に報告して、
それを基にオーディションを受けさせる人間や、
出演させる人間を選びます。
だから演技の素質有無も要るとは思いますが、
目立っているかどうかも結構審査の対象に入ってきてます。
(講師によって積極性を見る人と、素質を見る人様々ですが)

また金銭面の話をすると、
入団オーディションで合格した後は、
入所金として20万円ほど払わなければなりません。
(それで入団を諦める人もいるようで・・・)
月謝は2万円くらい(レッスン月4回で)だったと思います。
学習塾と同じくらいです。

えー、なんか支離滅裂な文章になってしまって申し訳ないです。
目指してるものにもよると思いますが、
大手だから確実というわけでもなく、
普通の舞台専門の劇団に入ったのと同じ感じですね。
まぁ楽しい授業もあれば、恐ろしい講師の緊張感満々の
レッスンもあってですね、刺激的ではあります。

9 :02/09/06 07:53 ID:0cqncdYB
劇団東俳ってデブい子役多いよね?
10:02/09/06 07:53 ID:0cqncdYB
なんで?
11名無しさん@公演中:02/09/11 16:04 ID:pkAQ3fyS
元東俳ですけど。。。ココだけはホントにやめた方が身のため!!
マジで入んない方がいーよ。
講師は下手ばっか、ていうかハァ??な演技指導。ドヘタな先生に見てもらっても
こっちが下手になるだけ。オメーよりは明らかに上手いよって言いたかった。
レッスン生は皆遊びに来てるようなもの。
高校生や青年部の人々は皆、彼氏彼女さがしに来てるってとこかな。
誰が誰に告って、誰と誰が付き合ってて、ヤってて…そんなんばっか、マジで。
キタナイ劇団です、ほんと。芸能活動なんてエキばっかだし。
団員、事務員の内情なんてココじゃとても言えません。。。
12名無しさん@公演中:02/09/15 06:41 ID:iRD451je
わたし、昔(10年ぐらい前)東俳にいました。。
ぜんぜんよくないよ。先生にセクハラされたし。。。
13名無しさん@公演中:02/09/15 23:28 ID:0KIcfqtm
ぼったくりと聞いたけど?
14名無しさん@公演中:02/09/20 20:05 ID:Voapzbzd
>>12
エロ教師。でた。
15名無しさん@公演中:02/09/20 23:16 ID:QYGcrzt8
青年劇場とか、あんな舞台見せる為に知り合いを呼ぶのはちょっと恥ずかしい。
狭すぎだろー。
16ハッパ:02/10/07 22:45 ID:5zwGrLJR
 今日お初で東俳の掲示板にやってきたハッパでーす。さりげに養成所のウラ話みたいなん聞
けてよかったー?!(^o^)
しっかし名無しさんも、少しは自分のいた劇団に誇りをもってもいいんじゃないのー?
私も今「研究生10ヶ月め」だけど、てかまだ入ったばかりだからあんまりわかってないのかも
しれないけど、確かに思ったよりずっとチャンスは少ないし、何のために入ったんだか〜、と思
わなくもないけど、内部公演に参加してみてけっこうよかったと思うし、とにかく2年は続けよ
うと思った。
 うちのとこではクラス変えがあるんやけど今のクラスの先生は役に立つ人だけど(笑)。前
のクラスはみんな仲良くていい感じやったけど、今から思えばあの時何を学べたんやろう、っ
て感じ。今の授業は楽しいし、それに役に立つし#
 今日はこのへんで...明日も学校あるし。あ〜すっきりした!
(実は進級審査で落ちて....、そのうえ「仲のよい」メンバーはほとんど進級して...$)
17123:02/10/10 15:05 ID:QEcPk3CX
初めてこの掲示板見ました。何かさんざん言われてるけど・・・。   
私はまだ入ったばっかでよくわからないけど、私を受け持ってくれてる先生は立派な方ですよ。ほんとに。
あと、私今高校生ですけど、彼氏作り目的で入ろうなんて少しも思いませんでした。(他の方はどうかわかりませんが・・・。)
つまり私が言いたいのは・・・そんなに悪い所じゃありません!!
時間があったらまたきます。
18椿:02/10/13 07:46 ID:Z/kpl5F/
あのなあ自分の顔を良く見て批判しろよな。
ふつうの芸能プロダクションは、最初っから2枚目か美人の売れそうな人しか入れないの。
エキストラばっかりというが、自分が主役をはれるような面かどうかよく考えてみな。
そんなに芸能界って甘くは無いよ。誰でも勉強させてくれるんだからありがたいよ。
月謝さえ払っていれば首にならないしね。普通は売れないタレントは首になるんだよ。
エキストラからだってプロデューサーに見出されて出てくる人だっている。
そうでないのはそれまでなんだから自分のせいだろ!
それに子役に関しては「金八先生」だとか「ミュージカルアニー」だとか必ず子役を送りこんでいる。
実力のある老舗なんだよ。
顔がまずくてそれでも売れる俳優になりたかったら小劇場の劇団にはいって芝居をバリバリやって実力ででてくるしかないだろう。
エキストラをやりたかったら専門のところがあるし、モデルをやりたかったらモデル事務所がある。芝居をとことんやりたかったら小劇場ある。
だいたい2年やっていると自分のやりたい道がわかってくる。だいたい一通り経験できるところだから芸能界の入り口としてはいいんじゃないの。
ただ入所金がちょっと高いけどね。

19名無しさん@公演中:02/10/13 07:53 ID:kOoZSbZn
本当にマレだが、スターがたまたま若い時に在団していたというレアケースがある
あくまでもマレかレアか…
20ハッパ:02/10/13 10:00 ID:BN/mOCEw
だよね〜、となればうちの劇団出身で有名な俳優がいても、それは劇団教育のおかげじゃなくって
たまたまその人が劇団に入ってたってことだけか〜....
私も、家に鏡があるんだから自分が美人かどうかぐらいわかる!(笑)
まあ実際には格好いい人が芸能界のほとんどを占めるけど。でも、今はいちがいにそうとも言えな
い時代になってきなくもないよ。何か自分のウリがあればそれで成功したり...とかね。

書き出しはきついけど椿さんのいうことは参考になった。養成所で芽が出るのを無駄に待つよりも
基礎を身に付けたら次は実践ってことで、小劇団に入った方が自分のためやね〜?!
 今の劇団の団員になりたくて入ったんじゃないし。初心忘るべからずっていうのはこのことやわ
...有名になることよりも純粋にただ芝居がすきなだけだからなおさら$
21名無しさん@公演中:02/11/06 11:30 ID:x0AJlre5
出身者です。あそこは入会金とレッスン料が払えれば誰でもOK。
習い事感覚で行くにしては重いし、その道を目指すなら軽すぎるという中途半端なところ。
私が在籍していた時は尾羽智加子さんと星野真理さんがツートップという感じだったけど、
後者がメジャーになったね。
22123:02/11/07 18:01 ID:hztSYrIn
今はもう辞めたんですか?
23名無しさん@公演中:02/11/15 23:50 ID:jkC/uaW8
工藤静さんはここで随分勉強したそうですよ。
いつも歌ってたんだとか。

私も今、ここの劇団に通っていますけど、そこまで悪いところではないですよ。
私は東俳を選んで正解だったと思う。
ようはヤル気次第。
24名無しさん@公演中:02/12/04 14:08 ID:E/VdxDjc
広告の希望欄に声優と書いてるけど、
実はコネが無い罠。ジャ●通報一歩手前です。

声優志望の方は日ナレや青ニに行きましょう。
東俳でも基礎は付くんだけどね。
25名無しさん@公演中:02/12/12 04:25 ID:HexKYnuN
age
26ゴン:02/12/14 12:23 ID:eCDSmLKu
東俳在籍者も結構いるんですね。
とても参考になりました。
要は本人次第ってことですね。

私も入ったのでもしかしたら
ここの人たちとすれ違ってるかも・・・?
27名無しさん@公演中 :02/12/17 22:53 ID:Z6O5lqdj
>>26さん
このスレはダブッています。
こちらにどうぞ。
http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/drama/1024893038/l50
28名無しさん:03/01/02 23:52 ID:nhioZvFB
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
29山崎渉:03/01/08 09:05 ID:1Ec8FF/q
(^^)
30山崎渉:03/01/19 05:59 ID:jcfGVs1m
(^^)
31モナー:03/02/22 00:38 ID:yX8O6DqP
( ´∀`)
32名無しさん@公演中:03/03/08 22:22 ID:dzAxql8R
エキばっかでヤになった。
33名無しさん@公演中:03/03/08 23:01 ID:U4TrGXuA
とりあえずここでAOKIについて抽象的に語りますか。
ここからはエロケン総合スレッドです。
34名無しさん@公演中:03/03/11 22:32 ID:lKSpqO+Z
野村克也:「長嶋がひまわりならワシは東俳」
35山崎渉:03/03/13 14:04 ID:qZ+CZdlZ
(^^)
36名無しさん@公演中:03/03/14 23:22 ID:FUfKnRzr
トラップの評判を聞かせて

37名無しさん@公演中:03/03/15 23:13 ID:3D+iTdmp
ここからビックスターって絶対うまれない?
38名無しさん@公演中:03/03/15 23:27 ID:gX+yEWbn
>37
過去在籍してただけの人はいても
ここが売りこんでビッグになった人はいないな。
39名無しさん@公演中:03/03/16 22:21 ID:hL2kLpGD
ここ入ってもうすぐ1ねん。たまに、エキストラとかの仕事はあるけれど、
ほんとの通行人ってかんじ。先輩ではせりふつきの10〜15万になる
仕事してる人もいるみたいだけど、道は遠いです。
演技の基礎学ぶ学校としてはいいかな。でも仕事はジム所の力関係
で決まると思うし、生徒見ててもビックになりそうなこいないので
(自分も含め)期待していません。
40名無しさん@公演中:03/03/17 23:51 ID:VRTKOeIZ
芸能部って自分達の力のなさを棚にあげて・・・
41名無しさん@公演中:03/03/18 00:00 ID:wBlOB0Zw
雑誌「ネットバム」でも推奨された優良キャッシング

「ネットバム」の2ちゃんねる特集内にて優良な消費者金融
として、ご紹介して頂き有難うございました。
今後もお客様第一主義で、まじめに融資致して参ります。
今回、特に融資枠を拡大致しておりますので、ぜひこの機会に
お申し込みください。
http://38370701.com/
i-mode http://38370701.com/i/
42名無しさん@花束いっぱい。:03/03/26 00:36 ID:O8Rmb5mG
39番さんへ。自分は昔とうはい芸能部に勤務してました。
はじめは誰もがエキストラ、他人と自分を比較して
どうこう言ってる人の道は、腐っていくだけです。
まだ一年で「仕事は事務所の力関係できまる」などと
何の根拠があって知ったようなことを言えるのですか。

例えば高校生で2Hドラマの主役の娘役で出番も多い役。
オーディションの時、ある程度力のある事務所で
一応名の知れた子が来てました。でも結果はその役、とうはいの子に
決まりましたよ。
愚痴を書き込んでいる暇があったら、鏡を見て表情の研究でも
しなさい。
あと40番様、芸能部の力を心配なさるなら、ご自分のこと心配
したほうがよくってよ。
43名無しさん@公演中:03/04/06 23:39 ID:6DtjRG5p
芸能部って何であんなに偉そうなの?
ノックしてもなかなか出てこないし・・
何様のつもり?
44山崎渉:03/04/17 09:19 ID:6q3y8KRD
(^^)
45名無しさん@公演中:03/04/20 03:16 ID:hip1BVak
age
46山崎渉:03/04/20 03:47 ID:tMfq1uvN
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
47山口:03/04/23 23:49 ID:ikHtO305
>43さん
あなたこそ何者ですか?
芸能部だって電話確認や普通の話で忙しい時だってあるんだし、
ほかの普通の会社だってそういうことはあると思います。
「何様のつもり?」などと思うのならやめちゃいなよ。
愚痴のつもりならあなたの友達にでももらしたらどうですか?
48名無しさん@公演中:03/04/24 00:19 ID:5m0ChKOa
>47
ダイヤモンドガールのエキばかりじゃなくて
ちゃんとセリフのある仕事をとってこいよ!
おまけにギャラが5ヶ月後の支払いってどういうことだ?
小さい事務所でも3ヶ月後だろう。処理の遅いダメ会社だ。

>芸能部だって電話確認や普通の話で忙しい時だってあるんだし
こういう言い訳しているうちは仕事なんて取ってこれないし
制作も仕事依頼したくないよな。

もうやめます。
49山口:03/04/24 00:23 ID:glkfiBJ6
48>潔い人だな。
ほかの事務所いってみなよ。
安いとこ。
テアトルはやめろよ!
50名無しさん@公演中:03/04/26 00:21 ID:rAVmWnmV
あいかわらず、商品であるレッスン生を大事にしない会社だ。

>山口、おまえうざい!
 2ちゃん監視して書き込むヒマがあったら、仕事とってこいよ。
51通りすがり:03/04/26 01:25 ID:mY+XTAdg
>>50
>商品であるレッスン生を大事にしない会社だ。
>仕事とってこいよ。

俺は部外者だけど、ひとこと言わせてもらいたい。
レッスン生はタレント、俳優の卵かも知れないが、
卵のうちはまだ商品ではない。
卵のうちからちやほやしてくれる事務所がどこにあるよ。
他の職業だって、研修中の段階で「俺はもうベテランだ」
なんて言っている奴がいたら笑われるだろ?
ドラマや映画、CMの出演オーディションに毎回合格
しまくるような、将来が有望視されている人ならともかく、
書類選考で落とされるような人が、自分の未熟さを
棚にあげて、「仕事取って来いよ」なんて口がよく聞けるな。
自信過剰もいい加減にしろよ。営業しているマネージャー
の身にもなってみろ。
もう一度言う。まだ「卵」の分際で偉そうな口を聞くな!
52名無しさん@公演中:03/04/26 02:33 ID:MmE9FRYL
一番無能なくせに、一番意識が低くて傲慢なのは芸能部。
それを自覚もしてないから救いようがない。
大手が仕事押さえてるのレッスン生の技術がないの
人のせいにばかりしていて自分はどれだけ営業努力しているのか?
自分こそ偉そうにいうな。
常日頃から本当に偉そうで傲慢だよな。芸能部のマネージャー。
よくクビにならないものだ。


>>51の書きこみがそれを証明している。
もう倒廃だな。
53通りすがり:03/04/26 03:15 ID:mY+XTAdg
>自分はどれだけ営業努力しているのか?
>常日頃から本当に偉そうで傲慢だよな。芸能部のマネージャー。

俺は部外者だが、一応この業界で仕事をしている。
そこまで言うなら、君も一度芸能部のマネージャーを
やってみたら? そうしたらマネージャーの苦労が分かるよ。
芸能の営業って、生命保険の勧誘じゃないんだから、
テレビ局や制作会社にしょっ中顔を出して、プロデューサー
とかにゴマすればいいってもんじゃないんだよ。
どんなに口がうまい人がごり押ししたって、その作品と
イメージが合わなければ使ってもらえない。

君らの考える営業って言うのは、生命保険とか新聞の
勧誘みたいに、一生懸命営業すれば相手が買ってくれると
思い込んでいるようだ。
しかしそれは大間違い。芸能の営業と、生命保険の営業の
最大の違いは、芸能の場合、売る相手もプロだということ。
プロに対していくらゴマをすったり情で泣き落とそうと
したって、持って来た所属タレントのレベルが低かったら
誰も使ってはくれない。

君は優秀なマネージャが一生懸命営業さえすれば、たちまち
プロデューサーや監督が使ってくれるようなすごい
レベルなのか?
もし自分はそんなにすごいレベルだという自信があるのなら、
ジャニーズとか研音などの大手芸能プロを受けてみろよ。
少なくとも事務所のマネージャーは君らの御用聞きじゃない
んだから、君らがマネージャーに対して文句を言える
立場に無い。自分の所属する事務所のマネージャーを信用
出来ないのなら、よい仕事もできるはずが無い。
即刻辞めて、自分と信頼関係を築ける事務所に入り直しなよ。
ここのスレで文句を書き並べていたって意味が無いだろ?
54名無しさん@公演中:03/04/26 17:20 ID:jOC/QIO2
何度かロケとオーディションを受けさせてもらいました。
本当に芸能部のマネージャーさんの横柄な態度にイヤな思いをしました。
現場のスタッフの方のほうがよほど親切でした。

しょせん素人だからという見下した態度がそのままでてるという
感じ。現場のスタッフに対する態度をみてもそんな感じでした。
だからよけい仕事もこなくなるんじゃないでしょうか。
事務所、現場での応対からして社会人としてマナーができてませんね。
芸能部は児童部からやり直したらいいと思います。
55名無しさん@公演中:03/04/26 22:56 ID:xaCfT8Y1
「よそへ入りなおせよ」って言って
素人時代の今有名な芸能人を逃したんだろうな。芸能部。

有名な芸能人がみんな、技術があって容姿のいい人ばかりじゃないだろう。
大手だろうが、弱小だろうがみんな未熟でもおだてて一生懸命できるように
フォローしてくれる。はなから、完璧な商品なんてあるはずがない。
そういう勢いもやる気もないくせにやれひよっこだの卵だのと見下してるよな。芸能部。
身内にあんな偉そうにされて萎縮してしまうってみんな言ってたよ。

大体芸能部はどれだけ一生懸命営業してるんだよ?実際ゴマすりも泣き落としも
したことないくせに。レッスン生の入団料やレッスン料で食ってるくせに自分の能力の
なさを棚にあげて偉そうに言うな。こういうのを月給泥棒言うんだよ。

やめたいけど芸能部の連中、ぶん殴って半殺しにしてからやめようと思う。
56名無しさん@公演中:03/04/27 01:29 ID:eethphC9
>>55
芸能部が君らにどういう態度を取っているのかは知らないが、
芸能界のこともよく知らない素人の君達が、思い込みだけで
事務所が間違っていると決め付けるのは、芸能界で苦労
している先輩達から見たら、「お前ら何甘ったれたこと
言ってるんだよ」としか思われないよ。

俺は外部の人間だから、芸能部の君らに対する態度や、
実際にどのような営業をしているかは分からない。
だから、俺はその点についてはコメントできない。
しかし、外部の人間から見ても、君達の書き込みの内容が、
かなり自信過剰で、思い上がっているようにしか
見えないんだが。

もう一度自分の書き込みをよく読んでごらんよ。かなり
自分に都合の良い意見だとは思わないか?
ここで一つ一つ君らの間違った考え方を正して行くから、
よく読んでくれ。

>素人時代の今有名な芸能人を逃したんだろうな。芸能部。

逃さずに、東俳の力でそこそこのレベルまで育てたタレント、
俳優だって実際にいるでしょ?
神様でもない限り、素人のレッスン生を見ただけで、将来の
可能性を100%見抜くことなんて不可能だよ。
例えば、松田聖子は初めに受けた渡辺プロのオーディション
には落ちている。
つまり、渡辺プロは素人の松田聖子を見て、将来有望とは
思わなかったわけだ。
57名無しさん@公演中:03/04/27 01:29 ID:eethphC9
>有名な芸能人がみんな、技術があって容姿のいい人ばかりじゃないだろう。

そんあこと、君に言われなくたって、業界の人ならみんな
知ってるよ。

>大手だろうが、弱小だろうがみんな未熟でもおだてて一生懸命できるように
>フォローしてくれる。

それは人によるよ。「この子は何年に一度のダイヤの原石だ。
磨けば光輝く」と事務所に思われたら、未熟なその原石を、
事務所は大切に磨き上げるだろう。
しかし、「今の段階ではダイヤの原石とは思えない。とりあえず
レッスンさせて様子を見るか」というレベルだったら、事務所は
そこまで君達をおだてないだろう。
君は自分自身がダイヤの原石だと言える絶対の自信があるのか?

「卵」と「原石」とではレベルが違う。君達は俳優やタレントの
卵かもしれないが、ダイヤの原石なんてそんじょそこらに
存在しない。もし君達が、安易に自分達を「ダイヤの原石」
だと思っていたら、うぬぼれもはなはだしい。

>はなから、完璧な商品なんてあるはずがない。

はなから完璧な商品はありえないが、将来その人が商品としての
価値を生むかどうかは、レッスン中の今の段階では分からない。
58名無しさん@公演中:03/04/27 01:29 ID:eethphC9
>そういう勢いもやる気もないくせにやれひよっこだの卵だのと見下してるよな。芸能部。
>身内にあんな偉そうにされて萎縮してしまうってみんな言ってたよ。
>大体芸能部はどれだけ一生懸命営業してるんだよ?実際ゴマすりも泣き落としも
>したことないくせに。

俺は部外者なので、芸能部が君らにどういう態度を取って、
実際にどういう営業をしているのかは分からない。

ただ、一般論として、「ダイヤの原石」クラスの将来が有望視
されている子ならともかく、今の段階では将来どうなるのか
分からないレッスン生を、おだてたり、ちやほやしたりはしない。
また、そういう人を泣き落としてまで営業しないだろ。

59名無しさん@公演中:03/04/27 01:30 ID:eethphC9
>レッスン生の入団料やレッスン料で食ってるくせに

レッスン生は生徒であって、「お客様」ではない。間違っても
レッスン生が芸能部を食わせてやっているなんて発想を
するな。
これは塾や予備校、専門学校も同じ。これらの学校の運営費は、
当然生徒が支払う月謝で賄われている。しかしだからといって、
生徒は「お客様」ではないだろう?
もし講師やマネージャーが、レッスン生のことを「お客様」
なんて呼んでいる養成所があったら怖いぞ。

>自分の能力の
>なさを棚にあげて偉そうに言うな。こういうのを月給泥棒言うんだよ。

それは君、言い過ぎだろ。落ち着け。

>やめたいけど芸能部の連中、ぶん殴って半殺しにしてからやめようと思う。

そんなことして何の得になるよ。君が一流の俳優になって
芸能部を見返せよ。
60名無しさん@公演中:03/04/27 22:09 ID:4L6vI8hG
>>56-59=芸能部の落●
61名無しさん@公演中:03/04/28 19:33 ID:XJ4YDN3t
マネージャーの落●さん。
ミスが多くて仕事ができないくせに高飛車です。
みんな一緒に仕事するのを嫌がってます。
クビにして欲しいです。
62名無しさん@公演中:03/04/28 22:56 ID:Yq0HQglF
火のないところに煙はたたないとはよくいうけど、
少しづつ溜まっている芸能部や劇団への良くない思いの
はきだめな感じだね。
本当にがんばってやってる劇団生は無視しそうなスレ。

>>61
名前出していいのかよ?
63山口:03/04/28 23:00 ID:Yq0HQglF
>>50
俺この業界で仕事してるけどマネージャーとかじゃねぇし。
「仕事とってこいよ」
とはどういう意味?
64名無しさん@公演中:03/05/01 21:20 ID:2etZX7jN
>62=63
同一人物
65名無しさん@公演中:03/05/02 09:17 ID:WM+T7uLp
関西ではK笠という問題児が芸能部を仕切っているんで
どうしようもありません。
この人質のいい仕事よりもひと山いくらで数を入れる仕事に
主眼を置いているのでかなりどうかと。
おまけに他局を積極的に回るとかしないし。

そりゃまあ、研究生の質なんてしれてますし、大きな仕事に耐えられる
人材なんて100人に1人いるかいないかですが、
経験を積ませもしないで伸びる訳がないんですよ。
66名無しさん@公演中:03/05/02 10:49 ID:lNDbrMFZ
悲しいなあ。。。
組織が機能不全起こしてるよ。。。
やっぱり無能なマネージャーが仕切ってたんだな。
これじゃ、芸能部の他の人間もヤル気がでないな。

研究生でがんばってる人も「ヤル気なくす」って。
芸能部の態度が悪くて。
67無修正DVD:03/05/02 11:12 ID:49t3S5Tp
68名無しさん@公演中:03/05/02 19:59 ID:Xcp40jo3

平日の昼間から事務所でこんなサイト見て遊んでるんだ。
芸能部。
暇な部署。
69名無しさん@公演中:03/05/02 23:17 ID:kIw8lUQU
ここで意見言ってる人って東俳関係者なの?
70名無しさん@公演中:03/05/03 01:28 ID:TXSDJDUD
内部告発っぽいね。
71名無しさん@公演中:03/05/10 21:58 ID:VAe/Zyqf
age
72名無しさん@公演中:03/05/10 23:14 ID:PhdkV3//
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73名無しさん@公演中:03/05/12 01:38 ID:eujKixZZ
74名無しさん@公演中:03/05/14 20:46 ID:9rEVHFwz
芸能部。会社からリストラされた香具師が多いから
クライアント怒らせて仕事減らすのは得意でも
売りこみなんか土台無理!
期待するほうが間違ってる
75名無し:03/05/14 23:16 ID:nsX4jUCU
一年や二年で大物になろうなんて考えがあますぎる。
簡単に有名になれるんだったら誰だって芸能人やってるだろうよ。
芸能部はちゃんとオーデもくれる。仕事がとれないのは自分の力が足りないからだとは思わないのか?
そういう奴に限ってレッスンに出ない。レッスンに出なかったら評価もされないのだから仕事がもらえる訳がないだろうが。
人のせいにする前に自分を磨く努力をしろ。
76_:03/05/14 23:19 ID:nlo566OB
77名無しさん@公演中:03/05/14 23:28 ID:1J/0CGyA
>>74
>クライアント怒らせて仕事減らすのは得意でも
>売りこみなんか土台無理!

あのさあ、「売り込む」って、誰に何を売り込むの?
「売る」というのは「商品」になっているから
「売れる」んだろ?
演技もろくすっぽ出来ない未熟者は、まだ商品に
なり得ないから、商品じゃないものを、どんなに
優秀な営業マンが持って行ったって、相手は
買ってくれないだろ?

もし口のうまい営業マンが嘘八百並べて、本当は
未熟者のレッスン生を、ベテランだと思わせて
仕事を取って来たとしよう。
そしたら君は有頂天になって、「俺、役が決まった
んだ。すごいだろ!!」って友達や親に言いふらす
かもしれない。

そして撮影日当日。
監督が指示しているのに、どうして良いかわからず
立ちすくんだまま。セリフもあがって忘れてしまい、
何回もリテイクするがどうしてもうまく出来ない。
表情も硬いし、セリフと合っていない。しまいには
監督が怒り出して、「お前いらないからもう帰れ!!」
って怒鳴られ、結局その役を他の人に譲ることに。
それどころか、その監督や、その制作会社の作品
には今後一切出してもらえないことに。

君の演技がものすごくうまければ、売り込まなくても
監督から出てくれって言ってくるよ。
78名無しさん@公演中:03/05/15 01:19 ID:EqB030fr
>77

オチケツ!落●
79名無しさん@公演中:03/05/15 23:56 ID:vPl3lvZT
このまえシェークスピアのオーディション倒廃全滅だったよね。
何でレッスンさぼってる奴や殺陣のレッスン受けてない奴を選考するんだよ。
芸能部責任をとれ!

80名無しさん@公演中:03/05/16 23:52 ID:JmsAk4kt
「教務部や講師や研究生のせいだから芸能部には責任はありません」
っていうのがまかり通ってるんだろう。
81山崎渉:03/05/21 22:01 ID:uRjYa0aD
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
82山崎渉:03/05/21 23:48 ID:o3oHuuG/
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
83  :03/05/23 21:40 ID:cFYzsMzW
84名無し:03/05/24 21:25 ID:YYu5sQ21
今年の合同公演の配役を決めるのに
オーディションをしないとはいったいどういうことなのでしょうか。
オーデがあるのは中学生以下。高校生以上はきっと研修クラスの人たちで
埋まるのだろうけど前評判だけで合否決めてどうするんだよ。
しかも今回の劇研昇格テストの結果はなんだ。受けた人全員受かってるぞ。
全員のレベルが高かったならまだしも「おなさけで合格」とか言われた奴がいるらしい。
それだったら落としてくれたほうが自分のためにもなるのに。
最近の東俳のシステムが嫌いで嫌いでしょうがない。
85名無しさん@公演中:03/05/24 23:24 ID:TLuwnHCf
>>84
それ本当ですか!?
今回昇格テストに挑戦した人かなり多いと聞いたんですが、
全員って事はそうとうな人数が受かったことになりませんか?
ちょっと信じられない。
合同公演オーディションやりませんか?名前が載っていなかった
だけではなくて?名前なくても申し込めば受けさせてもらえますけどね。

それよりなにより、「おなさけ合格」の話が本当ならすごく嫌だな。
86山崎渉:03/05/28 14:24 ID:4NCaYsWq
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
87名無しさん@公演中:03/05/30 22:37 ID:N/nfTcOb
age
88名無し:03/05/31 14:49 ID:Xh9241oZ
>85

合同のオーデがないっていうのは高校生と青年部の一部です。
レッスンオーデに受かった人が普通2次試験を受けるじゃないですか。
その2次試験を中学生以下でしか行わないということです。
つまり高等部以上の人は前評判で合否を決めるということ。

おなさけ合格は残念ながら本当の話のようですよ。

あと劇研は全員受かったようでもないようです。失礼しました。
89名無しさん@公演中:03/05/31 16:04 ID:YSADaKEe
ネットでバイトだとさ。1000円もらえるらしい。
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91名無しさん@公演中:03/06/03 09:34 ID:Ya0ael5t
>>88
返答ありがとうございます。
合同色々事情で断ったんですが、あの名前の張ってあるのって
なんなんでしょうか。あの中からもうすでに受かる人は決まっている
ということになるんですよね、お話からだと。切ないですね(汗)

お情け合格というのが本当だというのはちょっときますね。
受かった人がかわいそうですね。
これを運といっていいのか自問します。運、なんでしょうね、一様。
それを気に頑張っていける人はいけるしつぶれちゃう人は潰れて
しまうんですね、きっと。

劇研の件やはり全員ではなかったですか、あの後落ちた人を見かけ
たので、あれ?と思ったんです。
丁寧な返答ありがとうございました。
92名無しさん@公演中:03/06/04 00:01 ID:g5NiB8+s
今頃鉄人28号のオーディションの募集してたぞ。
一般公募してるものを取りまとめてるだけ・・・
所詮この程度か・・・
93名無し:03/06/04 17:17 ID:XSWtu03a
>>91

合同公演は真面目にレッスンに取り組んでいれば出れるはずですしね。
去年の合同に出た人はほとんど出ないみたいですよ。
舞台はお金かかかりますしねぇ・・・。
なんだかなぁ。。。
94名無しさん@公演中:03/06/04 21:06 ID:9I0q+1t6
>>93
なんか前に出たことのある人は事務局のほうでもはずしてあるらしい
ですよ。新しい人にどんどん出て欲しいようです。
確かに舞台はお金かかりますからね、まぁ嫌な出費ではないですけどね。
95名無しさん@公演中:03/06/18 15:11 ID:dWeDJEJZ
{24のの瞳}の自主公演、チケットノルマ
6万3千、タカー
96名無しさん@公演中:03/06/23 21:19 ID:Lu/XmgBR
「24の瞳」の合同公演の出演費用にチケット2500円×19枚以外に
諸経費15000円って何?
97山崎 渉:03/07/12 12:24 ID:9qbSrotR

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
98山崎 渉:03/07/15 13:14 ID:Qou78Qjj

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
99名無しさん@公演中:03/07/17 21:40 ID:fNQ3F00H
二十四の瞳チケットノルマ払った。
分割にしてくれたけど63.000円は痛いヨ!
100名無しさん@公演中:03/07/19 08:32 ID:7I6oDFIU
ヤフオクで売れば?
101名無しさん@公演中:03/07/20 03:29 ID:sbsuUynp
同じ日にだぶって 2種類の仕事のでんわがあったりする。
スケジュール見てないのか・・・・・・・
102名無しさん@公演中:03/07/21 06:06 ID:lgN9xZ8G
知り合いに劇団東俳に逝ってるのがいるけど、下手ですよ。あそこって要は金さえ払えば誰でも入れるんやね。
103名無しさん@公演中:03/07/21 16:02 ID:K3jtsroJ
わたし、1回も休まずにレッスン受けてますけど
まだ1回も仕事が来ないです。
よくレッスン休む人ばかり仕事がきてすごく不公平だと思います。
どういう基準で選考してるんでしょう?
レッスンなんかどうでもいいんであれば、レッスン料取らないで下さい。
104名無しさん@公演中:03/07/21 16:11 ID:zpuQXnOo
>> 101
仕事が来るだけ
まだマシだ罠
105名無しさん@公演中:03/07/22 00:30 ID:X1PCTw3L
>>102
けっこうレッスンの成績よさそうでルックスがいい人が仕事こなくて
どういうわけかヘタなのをオーディションやエキに出すよな。
このまえの舞台、たいそうに説明会までしてオーディション全滅したし。
106名無しさん@公演中:03/07/23 22:34 ID:NmW3V5LP
たしかに仕事は一部の人に偏ってる。
レッスンの出席や成績は関係なさそう。
レッスン生の中に不満がでてるのは確か。
エキストラ専門の事務所よりヒドイかも。
107名無しさん@公演中:03/07/23 23:42 ID:uqEt9LVn
私も今回の劇研の件はかなりどうなのこれ?って感じですね。
私は受けたわけではないんですけど、メンツを見て失礼ですが「なんでこの人が?」
っていうのが多かった。
多分、劇研の合格は、審査員側の贔屓は結構あると思います。
どう見たって、仕事ばかりでレッスン出ていない人を劇研に合格させるのはおかしすぎる。
劇研の資格はレッスンの出席日数も関係しているのではなかったのでしょうか?

合同公演の件ですが、むしろオーディションが行われていないのは高校生以下ではありませんでしたか?
そういう話を聞いたのですが…。
私は去年の公演出ましたが、今年のオーディションも受けました。
前回の青年劇場に仕事で出られなかったので。今回も結局仕事と重なって出られなくなっちゃいましたが…(泣)
どちらにしろ、前評判だけで合格決めてるのは無いと思います。
前評判だけで決まるほど、あれだけの人数を果たして審査員側は把握しているのでしょうか?

私も劇研のシステムは納得できません。
でも、最近の党はいは、色々なことにチャレンジしているということは頑張ってると認めたいです。

あと、落○さんのことかなり言われてますが、私は好きですよー。
こちら側の話をきちんと聞いてくれる方だと思います。

108名無しさん@公演中:03/07/24 00:04 ID:H0fmCg2J
芸能部への苦情についてを一言言わせてください。

とあるマネージャーさんからお話を伺いましたが、
本当にマネージャーの仕事は大変だそうです。
↑でも書いてあるように、相手プロダクションにゴマすってたりするだけではダメなんですよ。
確かに仕事を取ってくることに関してはマネージャー自信の能力も必要ですが、
何よりも必要なのは私達研究生の実力でしょう?
大きい役でも、実力のある人だったらちゃんとオーディションには受かっています。
そのオーディションの仕事を持ってきたのはマネージャー自身。

あと、マネージャーさんが研究生に対して厳しいのは当たり前なんです。
ここは学校じゃありません。きちんとした「仕事の場」です。
そこを棚にあげて芸能部に文句を言うのはお門違いじゃありませんか?
むしろお仕事を取ってきてくれる芸能部に感謝すべきなのではありませんか?
それに、マネージャーさんはちゃんと私達研究生のことを見てくれていますよ。
舞台などで、いくら大人数の舞台であっても
「自分のとこの研究生だけはきちんと見つけられる。君はあそこの役だったね」
と、いくら小さい役であっても言ってくれてます。

果たして、悪いのは芸能部なのか自分自身なのか、よく考えてください。
109名無しさん@公演中:03/07/24 00:08 ID:G2zpWrmf
劇団東俳の第二次審査って
どんな感じでどんな事するんですか?
110名無しさん@公演中:03/07/24 23:18 ID:PVGPu9MF
>研究生に対して厳しいのは当たり前なんです。
それをエコひいきという罠

>ここは学校じゃありません
養成所という学校でレッスン料を取ってる罠
しかも公平な評価といえない罠

>果たして、悪いのは芸能部なのか自分自身なのか、よく考えてください
9:1でゲイ脳侮が悪いと思う罠
111名無しさん@公演中:03/07/25 15:46 ID:5wtCfqix
>>109
台本を色々な役に合わせて読んだりしますよー。

>>110
なぜそれがエコ贔屓になるのですか…?ただ研究生に厳しいのは当たり前
と言っただけで、「贔屓してるから」研究生に厳しいとは一言も言っていませんが。

書き方が悪かったのかも知れませんが、
私が言ったのはレッスン料うんぬんかんぬんのことではありません。
学校のように行く所ではなく、むしろ養成所は「仕事場」としての存在なのだ、と言うことです。

9:1ですか?私はそうは思いません。

112_:03/07/25 15:54 ID:/buJVg5E
113_:03/07/25 15:54 ID:/buJVg5E
114名無しさん@公演中:03/07/26 00:36 ID:Z0mW3uY0
放映>テアトル>ひまわり>古賀>麗>JIENS・・・・・・・・>投灰
115名無しさん@公演中:03/07/26 10:08 ID:rAHHxkeD
東俳が業界並なところは金に対するがめつさと、偏見・差別をする底意地の悪さと
立場の弱いものに対して居丈高なところだけ。金に汚いところは大手プロダクションを
上回るかも(笑)
116名無しさん@公演中:03/07/27 02:00 ID:18ry+QKD
ひまわりの大型ミュージカル家なき子は朝日新聞に取り上げられてたけど
東俳の合同公演は取り上げれないな。
117名無しさん@公演中:03/07/27 05:35 ID:iHIgoMsO
「二十四の瞳」の見どころを教えてください
118役者の卵:03/07/27 09:56 ID:oKLVEpya
僕は劇団東俳の所属者です確かにレッスン代年に一度のタレント名鑑費公演に出演したらその費用等掛かるけどそれは将来の自分に対する自己投資ですよ
119役者の卵:03/07/27 09:59 ID:oKLVEpya
将来の自分に自己投資できない人は役者を目指す資格はありませんこんな所で陰口叩くより皆さん頑張りましょう!!
120名無しさん@公演中:03/07/27 11:26 ID:a+BjEA8H
役者の卵さんは東俳教の出家信者ですか?(笑)
121役者の卵:03/07/27 19:02 ID:oKLVEpya
名無しさんに聞きます2チャンネルを相手取った訴訟で裁判所は2チャンネルに対して厳しく批判してるでしょ?それ自体社会全体があなた達のやってる事を卑怯だと言ってるのと同じなんですよ
122役者の卵:03/07/27 19:04 ID:oKLVEpya
少なくとも僕の周りの友達は皆2チャンネルにカキコして陰口を叩く人はバカだと言ってますよそれだけは覚えといてください
123名無しさん@公演中:03/07/27 21:26 ID:tVtm5OKO
訴えってみろよ。役者の腐った卵。
ここまでくると狂ってるな。
124役者の卵:03/07/28 00:12 ID:tLnKeCAY
それはあなたの方でしょ?名無しさん陰口叩いて何が面白いんですか?ここに書かれてる事が真実なら劇団東俳に行って文句言えば良いでしょ?出来ないって事は真実では無いんですね!!
125役者の卵:03/07/28 00:16 ID:tLnKeCAY
ここにカキコされてる内容が真実なら劇団東俳被害者の会って団体を結成して民事訴訟を起こしなさいよ!それすらしないのは嘘だからですそう思われても仕方ないよ!!
126役者の卵:03/07/28 00:19 ID:tLnKeCAY
私が役者の腐った卵で狂ってるなら名無しさんあなたは腐った人間で人生が狂ってますね!!
127役者の卵:03/07/28 00:28 ID:tLnKeCAY
大体ここに書かれてる事が真実ならマスコミに叩かれるなり詐欺罪で司法当局の捜査のメスが入るはずですよでも今迄そんなニュース聞いた事無いですつまりここに書かれてる事はデタラメって事になります
128名無しさん@公演中:03/07/28 00:57 ID:qyCBM3Gh
マスコミの話題や捜査がなければ事実でないいきる盲信、妄想
信者の逆ギレか ( ´,_ゝ`)プッ
東俳って危ないのがいる
129名無しさん@公演中:03/07/28 01:49 ID:FWtOeleV
というか、スレ違いになってますよ…。
もっとまったり話しませんか?東俳に関して。
これではただ、お互いの揚げ足を取るばかりではないですか。

私は、今の東俳の現状はかなり酷いものだと思います。
劇研の合格の甘さや、研究生の仕事場でのマナー、演劇に対する意欲など。
なぜこんな人を合格させたのだろう?と思ったりしてしまうことが、仕事などをしていて多々あります。
普通の一般常識が足りない人が多い。
本当に演劇を志しているのだろうか?また、劇団側は何を思ってその人を仕事に遣っているのか、など。
私が入所オーディションを受けた当時はタダで受けられたのに、
最近ではお金を取るようになったとか。
どうしてこのようになってしまったのでしょうね。
言っておきますが、講師は素晴らしいです。きちんと研究生と向き合ってレッスンをしてくれます。
ですから、これまで出た講師への暴言を見て、私は心が痛くなりました。
むしろ、今党はいで一番私達に対して熱意を持っているのは、
芸能部でも事務局でもなく、講師であると私は思います。
130役者の卵:03/07/28 02:58 ID:tLnKeCAY
名無しさんに聞きたい陰口を叩く事は卑怯だと考える人が多いがその事についてあなたはどう思う?
131役者の卵:03/07/28 06:45 ID:tLnKeCAY
陰口はいけない事だと僕は思います!!
132役者の卵:03/07/28 06:52 ID:tLnKeCAY
陰口が原因でトラブルになったのを僕は今迄に何回も見てるんだ!!あなたも気をつけた方が良いよ!!名無しさん
133_:03/07/28 07:13 ID:JdMSyG75
134_:03/07/28 07:17 ID:JdMSyG75
135名無しさん@公演中:03/07/28 23:03 ID:q8sjzvKz
>>役者の卵さん

もちろん私だって陰口は悪いと思いますよ。
でも、逆にその悪口を感情的な書き込みで煽っているのもあなたです。
このような書き込みに腹を立てて感情的な書き込みをするだけでは、
それを煽ったということであなたも同じ行動をしているのではないでしょうか?

ここは私達の劇団について話す場です。
色々な考えの人間がいます。
そして、私が読む限り、私達の劇団に対して否定的な意見を書いているもので、
当たっているところは残念ながらあると思います。
そこらへんはきちんと受け入れて考えないといけないのではないでしょうか?

もっと冷静に書き込みをしましょう。
そうでないと、意見交換をする場の意味がなくなってしまいます。
しかし、それはあなただけでなく、他の人にも言えることだと思います。
皆さん、もっと冷静に意見交換をしませんか?
136名無しさん@公演中:03/07/28 23:46 ID:qyCBM3Gh
入所オーディションをタダで受けれた時代があったんだ・・・
私の時は6千円とられた。やはり経営というものを考えると
取れるところから取ろうという考えなんでしょうね。
他にも割高のレッスン料(日舞とか1月4回で8千円が相場)
自主公演のチケットノルマとか芸能手帳とか
撮影の交通費や着物の自己負担とか、
後から後から本当にお金がかかる。
(これ以上費用は取りませんって書いてたのに・・)
夢を売る劇団が、俗世の企業と変わらないことをしてて
最近モチベーションが下がっちゃう(悲)
137名無しさん@公演中:03/07/29 00:16 ID:UaxIrEWJ
大阪のほうの元生徒でした。二年間行っていたが全く仕事こないし一言で
いえばあそこは良くない、一回も休まなかったし真剣にレッスンやってた
が、てゆうか歌手コースなにあれ!あれこそぼったくり、声優のレッスン
なんかないのに、あるみたいないいかたしてる、演技のレッスンはほとんど
舞台の演技させられるし、気に入られた人だけがあがっていくし、もとから
才能ある人はそりゃあ仕事来るけどあんまりレッスン関係ないっぽい、それな
ら雑誌見てオーデション受けまくったほうがいいぞ!ちっちゃい劇団入った
ほうが100倍ためになる!コネや友達見つけるために行きたいってやつやめ
ておけ!!!!!!!
138129:03/07/29 00:17 ID:eLyrOLe+
>>136
オーディション費六千円も取られたんですか!?せいぜい3千円くらいかと思ってたのに。
やっぱりおかしいですよね、最近…。
実は、今の劇団の現状に疑問を持っている人達を集めて、
事務所の方に直談判をしようかと本気で考えてます。
昔はこんなんじゃなかった。私はもう党ハイに入って今年で三年目になりますが、
本当に数年前とは大分変わってしまいました。
これは事務所の方針が変わったかららしいのですがね…。
大体、実力の無い人を受からせて劇団側にメリットはあるのでしょうか。
これまで芸能界で「党はい」という名前だけで信頼があったのに。
信頼を失ってしまっては、基も子も無いのに・・・。
本当に、講師の皆様に申し訳無いです・・・。
139役者の卵:03/07/29 00:30 ID:m0zWevhJ
言われてみればそうですよねすいません皆さん
140役者の卵:03/07/29 00:45 ID:m0zWevhJ
僕は頑張ってる人には劇団もちゃんとお仕事をくれると思いますよ!!
141役者の卵:03/07/29 00:46 ID:m0zWevhJ
私が知ってる限りではレッスンに遅刻・無断欠席・レッスンの時に自分から進んで手を上げて意欲的に参加しない・
台本プリントから目を離す事ができずに動き迄表現できない・台本プリントをみながらでも詰まったり咬んだり棒読みになるそのような人には全然仕事が回ってきてませんよ!
142役者の卵:03/07/29 01:06 ID:m0zWevhJ
劇団ひまわりは叩かれてないね?劇団ひまわりの評価はどうなの?
143名無しさん@公演中:03/07/29 01:38 ID:pZLPe2Qm
144129:03/07/29 02:09 ID:eLyrOLe+
>>137さん
大阪の方は仕事の依頼が来るのはやはり難しいらしいですね。
やはりオーディションや仕事などは東京のほうが全然多いので、
その点では大阪の方は苦労なさったと思います。
東京の方でも、栃木の実家からわざわざ東京の本社に通っていた方がいましたが、やはり現場から遠過ぎるということで、
レッスンもまじめで休んだこともなかったのに、一度も仕事が来なくてやめた研究生がいました。
えっと、なぜ舞台の演技を指導されるかということですが、それは『舞台』の演技が、演劇の基本だからです。
演技とは、大きい演技を小さくすることはできますが、小さい演技を大きい演技にすることはできません。
発声なんかそうですよね。舞台は発声ができなくては話になりませんが、発声ができる人は映像の仕事も応用できます。
ですから、レッスンではほとんどの講師が舞台向きのレッスンをするんです。

私の場合、確かに今の党はいの現状は酷いと思いますが、辞めようとは思ってません。
私は舞台の方を目指しているので、オーディションの機会を沢山くれるのは有難いからです。
自分で探していただけでは、到底無理なオーディションなんかに出させてくれますしね。そういう人にとっては、党はいは良いと思います。

>>役者の卵さん
逆上せずにきちんと反省できるだけでも、あなたはオトナだと思います。
たまにこういう意見を言うとますます煽るようになる方もいますし(^^;


145名無しさん@公演中:03/07/30 01:05 ID:SXlCmt+c
たしかに遠くから来てる人って一回も仕事がこないケースが多いね。
でも週1にレッスンで上京するわけだし、その時に仕事を割り振ればいいのに
そういう手間はかけないね。(現に首都圏の人でレッスン時に仕事で休んでたりする)
偉そうに「現場経験が一番のレッスンだ」なんて教務部が言ってたけど、そういう熱意のある人に
仕事の機会を一度も与えられないなんて明らかにおかしいよ。
146129:03/07/30 01:27 ID:RH7l0BDM
お仕事って前日とかに依頼がきますし、それで遠くからきてる方に連絡するのは、
相手側にとっても辛いのではないかと…。
それに朝早い仕事が多いわけですし、遠い人だと始発にも間に合いませんしね。

でも私も、熱意のある人に仕事のチャンスを与えて欲しいとは本気で思います。
最近の現場で常識の無い人多すぎー(泣)熱意がないからこんなことできるんだろうな、ってかんじです。
147役者の卵:03/07/30 02:30 ID:O2t+6sA4
>>129さんうちのクラスでは全然現場に出てない人も居ますよ。理由は演技がヘタで遅刻したり、レッスン休んだりするからです。そうゆうところを見ると、東俳はちゃんとしてると思うのですが、いかがでしょうか?
148名無しさん@公演中:03/07/30 20:42 ID:eLWlOYOb
俺のクラスはレッスンさぼって
演技「ハアッ?( ゚Д゚)」って奴ばかり
仕事があったりしてひいきと差別を感じる。

成績は非公開で自分のものでも見せてくれないはずだけど
演技ヘタって見れるクラスもあるんだ・・・
149129:03/07/30 22:15 ID:JCgOy3NG
>役者の卵さん
遅刻や演技のうまさとかは講師や芸能部の方が言っていたのですか??
演技のうまいへたでドラマなどの仕事を依頼することはほとんど無いと思いますが…。
舞台の仕事は逆に、舞台に向いているか向いていないかで仕事の依頼が来ることは知っています。
ですから私は舞台の仕事に関しては、党はいは信頼できると思っています。

>>148さん
成績は劇団研究生になると自分で見れるようになるんですよね。
でも、普通の講師でも言えば見せてくれる方はいると思いますよ。

150名無しさん@公演中:03/07/31 01:47 ID:z6JdmxXh
住むところが遠かろうが、成績が悪かろうが全く仕事がないっていうのはひどすぎるね。
クラスの中でお金ばかり取ってフィードバックがない、フォローがない、説明責任果たしてない、
誠意がないって怒っている人がいて、仕事が全くなかった元東俳の生従を集めて東俳被害者の会を作って
入団料の返還と慰謝料の請求をする集団訴訟を起こしてやるって言ってたよ。
やってることが悪徳業者かカルト教団に近いって。
先に8千円かかるけど法律相談所に行くって言ってた。
151役者の卵:03/07/31 09:39 ID:Q+SbLXVU
>>129さん
いえ講師や芸能部の方が言ってたのではありません。全然出演した事が無い人を見てると、
演技がヘタで遅刻するはレッスン無断で休むはって人が多いんです。それと演技がヘタって
のはレッスンの時に、演じてる人を見てれば(台本プリントから目を離す事が出来ない。そ
れゆえに動き迄表現出来ない。台詞を途中で咬んだり詰まったりする。)わかりますよ!!
152役者の卵:03/07/31 09:42 ID:Q+SbLXVU
>>129さん
それから感情を上手く表現出来ない、台詞が棒読みそういった所を見てもこの人は、演技がヘタだとわかりますよ!!
153129:03/07/31 13:55 ID:poAMVlR7
成績が悪くて仕事が来ないのは、私は少し当然のことなのではないかと思ってしまいます。
私達は「商品」ですし。というか、本来それをするべきなのではないでしょうか?
商品にならない人を人数の振り分けのためだけにオーディションに出させて、
それで先方を怒らせたということがあったそうです。しかもそれは私が出たかったオーディションだった…(血涙)
そういうことを考えると、誰にでも仕事がくるだけではいけないのではないかと思います。
と、言いつつ、自分にも言えることですが…もっと精進しないと。

東俳被害者の会は、個人的に是非是非作って欲しいです。
そうしたら、最近全くあさってな方向性になってきた東俳も目が覚めるかもしれませんし。
本当に…事務所の責任者が変わってから、ここまで狂ってしまって…前はこんなこと無かったのに。

>役者の卵さん
私が見た限りだと、そのような人でも全然お仕事来ていますが?
154_:03/07/31 13:59 ID:5erHuG42
155名無しさん@公演中:03/07/31 21:01 ID:3j698L2x
事務所の責任者って変わったの?
156名無しさん@公演中:03/07/31 21:03 ID:3j698L2x
5年くらい前は芸能部も良いスタッフいたけど
今はメンバーも変わったのかな。
157_:03/07/31 21:07 ID:6CCH/tdM
158名無しさん@公演中:03/07/31 21:58 ID:RpSKpDJi
エキストラの仕事すらないのはひどいね。
159129:03/07/31 22:48 ID:UDzdNWa+
変わりましたね、責任者。
本当、昔は良い感じだったのにな…事務所…。
芸能部は私は良いスタッフが集まっていると思いますが…。
160名無しさん@公演中:03/08/01 00:37 ID:XDNDdm2/
講師はいい方が多いですね。できれば連続したレッスンのカリキュラムで
早くオーディションに出られるように育てたいって。
他の劇団とか随時募集してるからと薦めてくれる先生もいる。
内心東俳の金銭重視の経営に嫌気のさしてる先生も多いみたい。
でも所詮、雇われ講師だからあまり東俳の方針に口をはさめないみたいですね。
(クビになるから)
161役者の卵:03/08/01 03:02 ID:f2ekFO/k
>>129さん
そうなんですか〜そのような人も出てるんですか〜。おかしいですね〜僕が見た限りでは、そのような人は全然出てませんよ!!あっ全然というか一回は出てますよ。でもそれ以降は何回も出てませんね!!
162129:03/08/01 21:06 ID:0IVBBras
そうなんですよね。講師の方がよく愚痴っていますよね(^^;
毎回講師が違うレッスンというのも、ある意味とても有意義なカリキュラムであるとは思いますが、
それをするのはまずはある程度実力を上げてからにして欲しいと強く思います。
いきなり応用のカリキュラムを組まれても、逆に新入生などは戸惑っていまいますよね…。
でも、一度講師の方がそう事務局に言ってくださったこともあったみたいです。
それによって研修予科などは連続したカリキュラムを組むようになったとか。
ああ〜早く研修予科復活して欲しいです、私としては(;;)
研修予科は個人的にすごくレッスンが充実したクラスになっていました。
163ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 02:54 ID:rqNqOKM3
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ
164名無しさん@公演中:03/08/02 18:29 ID:EN/CBNWL
age
165名無しさん@公演中:03/08/02 18:32 ID:dSJ182Wy
建物が地味で狭い
166名無しさん@公演中:03/08/02 23:30 ID:GxXsYCzd
人を見る目がない
167名無しさん@公演中:03/08/03 20:16 ID:E0gMIOLL
営業力がない。マネージャーがエキやオーディションで
「テアトルが何でうちより人数が多いの?」って愚痴ってた。
168名無しさん@公演中:03/08/07 00:20 ID:IILKeKSN
合同公演の稽古大変・・
169129:03/08/07 23:00 ID:DshYBR8Z
>>168
確かに大変ですよね。
でも大変な分、本番が終わると必ず何か大切なものを得られていると思いますよ(^^)
頑張ってください。
170山崎 渉:03/08/15 18:36 ID:yDUsjKQY
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
171名無しさん@公演中:03/08/15 22:52 ID:bgA8x45I
合同公演のチケットまだ配布されない。
金だけ先に取って、遅すぎるよ。
172名無しさん@公演中:03/08/18 13:04 ID:6XW6IrME
美少女中学生の割れ目が見れるサイト発見でつ!(*´Д`)
http://www.kk.iij4u.or.jp/~sandy/wareme_tatesuji/omanko/

パイパンおま○こは綺麗でつ…(*´∀`*)ハァハァ
173通りすがりの通行人:03/08/24 00:00 ID:3YV5n9+s
藻前等本気でこの劇団が良いのか?
この劇団はあの産業廃棄物安西臭子
が出たところなのだぞ!!藻前等あんなウンコ
みたいなヤシに“先輩”と言いたいのか?
174名無しさん@公演中:03/09/07 01:44 ID:XMQ1G+UM
劇団東俳ってどうなんですか?
>だめです
175名無しさん@公演中:03/09/14 21:37 ID:edM15No2
今年は合同公演ネタ
盛り上がらんねぇ
何かやるんしょ?
176名無しさん@公演中:03/09/14 22:50 ID:g3qrZCKP
>175
「二十四の瞳」をやるよ。
あいかわらずチケットノルマや研究生は出演者から
チケットを譲っちゃいけないとかうるさいよ。
177ほれ:03/09/15 07:47 ID:v3Y5Odcl
178名無しさん@公演中:03/10/05 19:40 ID:IojPoBTy
age
179名無しさん@公演中:03/10/07 14:58 ID:Bc7+1FFd
マジここはやめた方いい。
改革するっていっても口先ばっかりで全くやる気なし。
むしろ後退してる。
後から入団する人がいるから、やめる人がいても困らない
劇団とは形ばかりの営利団体だよ。
180名無しさん@公演中:03/10/23 17:45 ID:5+16alFP
age
181名無しさん@公演中:03/11/14 23:40 ID:mE5QL4M8
age
182名無しさん@公演中:03/11/27 20:33 ID:PoQ3zyta
詐欺劇団
183名無しさん@公演中:03/11/30 21:43 ID:VeE2XTb4
インチキ劇団
184名無しさん@公演中:03/11/30 22:41 ID:+ok/oaLY
http://members.goo.ne.jp/home/inadatomoki
チャリティー募金に協力を!
185名無しさん@公演中:03/12/04 10:28 ID:BTHoph7+
演技レッスンなんかは一種の自己啓発セミナーみたいなもので
まじめに取り組めば得るものはある。
例えば、カップルの芝居をアドリブで演技しろ、とか
なると普段気づかなかったような自分の癖がわかったり、
この人とはなんか波長が合うな〜とか、
どう振舞えば相手にどう写るのかなんて
現実生活に役立つ事もまあいろいろある。

ただやっぱりプロになるっつうのはそういう事ではないからなぁ。
演技レッスンうけつつ
いろんなオーディション探してきて受けまくったほうがいいね。

186himazin:03/12/04 16:34 ID:halz07pn
東俳に限らずだけど勉強目的で入ったらいい。
その上でステップアップして行く事が大切。
東俳は最終ではなく、プロダクションやマネージメント事務所に入れるように
力を付けていく事を目標にするんだよ。
メジャーな世界にいきたいのか、マイナーでも舞台俳優がいいのか。
とにかく舞台も見た事がない、映画もせいぜい話題作くらいで、
脚本家や演出家の意図なんか理解できない奴らが文句ばかり言ってる。
そんな連中の仲間になるのじゃなく給料貰えるように商品力高めて行く事が
大切だと思うよ。
25才までに50回、色んなオーデション受けてだめだったら止める覚悟で
やれば何とかなるよ。
与えられる人から与える人になる意志があれば、仕事くれないって言葉は
でてこないよ。
それから世の中は平等じゃないよ。
それが芸能界。だから楽しい。
187名無しさん@公演中:03/12/06 20:55 ID:RwCWb5yH
他のオーディション受けろと2ちゃんに書き込みする
終わってる劇団
188himazin:03/12/07 01:03 ID:d8kgJX0Q
アホの発想、お前も負け組やな、解らん奴やなー。
劇団の人間が他のオーデション受けろ言えへんいうてるやろ。
お前も前向きに生きたらどないや。
成功した一握りの人間と数えきられへんどうしょうもない人間を、
両方見て来た人間のありがたい言葉をただで言うたってるんや。
まー永年、芸能界には携わってるけどな。
お前と違って進むべき道を自分で切り開いてきたんや。
189名無しさん@公演中:03/12/07 20:26 ID:MDhiCwp7
>188
芸能界に携わっていてもピンからキリまである。
おまえたいしたことないだろう(笑)
190名無しさん@公演中:03/12/07 22:09 ID:MjHZ5RO4
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191名無しさん@公演中:03/12/10 13:53 ID:6WQ0WO0z
はい
192名無しさん@公演中 :03/12/29 16:44 ID:q4Uu6rV8
age
193名無しさん@公演中:03/12/29 20:20 ID:t8pGIFBN
age ゆっゆゆゆ
194名無しさん@公演中:04/01/09 21:29 ID:3ihrefSt
子役以外で有名な人っていますか?
195名無しさん@公演中:04/01/22 16:41 ID:JGIGCqDD
age
196匿名:04/01/22 17:09 ID:vBRxJgx/
東俳も単なるエキストラ以下会社で
もっと最悪なのは EXプロダクションて所と
オフィス エヌフォース(N2)は最低最悪の会社みたいですよ
197名無しさん@公演中:04/01/29 23:11 ID:MUEA6gPj
初めてここ見たのでカキコしてみる
おれは大阪の方に3年ほど通ってました。
今は芸大で、ずっと演技の勉強やってます。
で、思うんだが東俳とかに限らず
週1のレッスン・トレーニング程度で簡単にうまくなるわけないよ
毎日ほんと自分でトレーニングしなきゃダメです。
プロの人なんか毎日のように仕事やらで芝居やってるわけだし
差はひらくいっぽうで、週1レッスンで追いつけるほうがおかしいわけだ。
東俳は講師陣はいい人多いと思います。
ただレッスンを受けに来るのじゃなく、毎週自分に発表の場が
あるって考えのほうがいいんじゃないかな。
毎日の練習を講師の人に見てもらえる、って感じです。
評価のほうも事務に言えば誰でもちゃんと見せてもらえます。
1度仕事もらえると、マネージャーの人とも仲良くなるし
仕事が結構まわってくるようになります。
198続き:04/01/29 23:12 ID:MUEA6gPj
ただ1番始めに仕事もらうまでが、結構大変だと思うよ
それでやめてく人もいると思います。
芸能部の人もレッスンで全然ダメな人をいきなりつれていく
ような事はしないわけで、ちゃんと大丈夫そうな人を選ぶはず。
結局の所講師陣の評価をちゃんと得なければいけないわけで、
それならただレッスン受けに来るだけじゃ、他の人とも差がでない
じゃあやっぱり自分で何かやらないといけないわけですよ。
本当にたくさん芝居をしたいのなら、小劇団とかに入るほうをおすすめする。
ただ基礎やらはちゃんと身につくし、演劇仲間も増える。
東俳の人達で、劇団をつくり卒業していった人もたくさんいます。
そうゆう意味ではいい所だと思うし、回りにそういった環境のない人は
勉強になるので行ってもいいと思うよ。
ただお金はかかるけどね(´・ω・`)
おれは大学が忙しく、しばらく東俳行ってません。
んでもぅ除名になるわけだが、行ってて良かったって思うよ。
とりあえず、演劇好きならどこにせよ関わらず表現できる場を
もつことがレベルアップの近道だと思う。 長文スイマセン
199名無しさん@公演中:04/02/10 19:58 ID:JlERjLIx
age
200名無しさん@公演中:04/02/28 17:04 ID:A+g0lL8G
200age
201名無しさん@公演中:04/03/07 03:40 ID:p5ZKpNAj
201
202名無しさん@公演中:04/03/20 13:41 ID:Unm2Wtux
202
203名無しさん@公演中:04/03/21 11:08 ID:twcbO1AO
私も昔、通っていました。オーディション台は1万、入所金は30万くらいでした。
レッスンは始めはすごく充実していたんだけど・・100期以降の人たちとレッスンを
するようになってから最悪になりましたね。なんのためにレッスンにきているかわからない人
ばっかりだし・・。恋愛相手を探しに来てるような雰囲気になってきて、レッスンも
そうゆう人たちに場を乱されて・・・こんな状態じゃ続けても意味がない・・と思って
やめました。

・・ちなみに、ここのマネージャーに売り出す為にダイエットしろっていわれて
病気になりかけた人がいました。もともと細い人だったのに・・・見ていられませんでした。
204名無しさん@公演中:04/03/21 23:53 ID:Cw8lmbYw
ココの人と現場一緒になったことあるんだが
ただのエキストラなのに待ち時間とか
凄いデカイ態度の人多くて感じ悪かった。
自分はスタッフの友人に人数あわせとして
撮影付き合っただけなんだが…
放映見たら自分やちょっと呼ばれた
連中の方が映っていて笑った。
男子も女子も撮影後の合コン相手
見つけに来てるみたいな感じだった。
205名無しさん@公演中:04/03/22 09:10 ID:zOZObm1p
とにかくだめな会社です。社員も社長たちに洗脳されてるからね。
自分たちはただの金づるだと気づかないかわいそうな研究生たち。
206名無しさん@公演中:04/03/27 22:48 ID:7EJJaSaA
age
207名無しさん@公演中:04/04/21 22:16 ID:BOAC2DeH
悪徳劇団
208名無しさん@公演中:04/05/20 20:45 ID:lXL/5Nbd
age
209名無しさん@公演中:04/08/02 18:22 ID:t99R362m
私は13年前に入りました!オーディションは皆受かるのかな?でも今の入所金は当時よりも はるかに値上がりしてます
4年いて、仕事はcm 二つと エキストラ5本程度、あと劇、白雪姫と坊ちゃんの孫にお金払いでました
今となってはいい思いで!
210名無しさん@公演中
たびたびすまそです!ああ こんなに仲間が居たと思うとうれしい!懐かしいなあ!だれか62き〜65きの方いるかな?私その間なんだけど 安西ひ○こいたよね?!