【TV】歌唱力のないアーティストには試練の時代…ゆず、ELT、SMAP、大塚愛、中島美嘉、レミオロメンなどなど
701 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:
>>695 ハプニングやアドリブも含めて楽しみのがライブだろ
人間生きてるんだから体調の問題もあるだろうし
逆に毎回正確無比なマシンのような歌を唄われても何の面白みもないがな
702 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 14:05:25 0
>>701 すべてのツアーについてまわってる重度の信者ならしらないが、
1回参加のたいがいのファンはCDそのまま歌えとは言わないが、最上の歌唱が聞きたいと
思ってるもんじゃないのか
アレンジ変えるとか、サプライズゲストがくるとかいうアドリブ、ハプニングは歓迎だろうが
歌詞間違えて、まともに歌えてないって歓迎すべきことじゃないでしょ
沢口の歌聴いたことない
そんなにひどいの
>>697 Keikoの君が代は、「味噌が腐る」と評判になった歌声だったな。
706 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 14:18:10 0
>>691 ゆずはテレビだとあんまり調子良くないよ
間違えたやつだけじゃなくて、色んなライブ映像とか検索してみたら?
かなり上手い方だって分かると思う
まあ結局は好みの問題なんだろうけど…
つべに上がってるベストアーティスト
あれは素人カラオケ大会
>>706 ゆずって、あの2人の声質が合ってないよな〜って感じる。
でもあのアンバランスさが、ゆずの特徴(魅力)かなとも思う、オレはあまり好きじゃないが。
歌い方が独特だから「歌が上手い!」とは感じにくいが、ちゃんと聞くと難しい歌をよく歌いこなしてるよなあ。
>>708 はもりで高音出してる側の声がごっつ浮いてて、
二つ合わせると声が割れてきこえるよな
はもりってゴスペラーズみたいにそれぞれのパートが主張しすぎないで
1つの音になってる感じを言うもんだと思うのだが、その意味でゆずは
はもりと感じない。
相手の声聞いて、加減して声を合わせてないだろ、あの人たち。
自分のパート歌ってるだけで。
歌うまい歌手を挙げてから、批判しような!
713 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 15:51:30 0
最近の歌手の中じゃ平井堅がダントツだろうな
714 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 16:36:10 0
715 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 17:03:17 O
80年代の歌手は歌が上手なのは当たり前でその上各々が強烈な個性を放っていたな そして魅せるというプロとしての自覚が凄かった今は単なるカラオケが上手いレベルでしかないのにやたら自己陶酔してるやつらがどれだけ多いことか
716 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 17:11:07 0
歌がうまいやつがテレビで見ることが減ったのは事実だな
最近はテレビよりもライブいって音楽聴く時代だから仕方ないけど
>>709 あの高音の方だけだと聞きたくない
低音と混ざった状態ならきれいに聞こえるという不思議
>>689 可愛い方ってまさか高音禿げの岩沢?
岩沢信者がうざいとは聞いていたが・・
>>589 世間なんかどうでもいいんだよチンカスw
720 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 17:47:19 0
AIは話していても声量がすごい。
721 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 19:02:40 O
ジャニは昔からひど過ぎる
722 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 19:14:28 O
さておかれたSMAP
723 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 19:15:45 O
724 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 19:46:02 0
80年代は井上陽水や玉置浩二のような実力派がいたのだが、
そのあたりからだんだんとおかしなアイドル歌手も混じっ
て、3流がトップ扱いされる時代になっていったなぁ。
>>724 いや80年頭から田原みたいなのがいたから
もう80年入った時点で終わっていた
726 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 20:11:34 O
727 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 20:13:16 O
728 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 20:25:59 0
ジャニーズの守備範囲は異常
729 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 20:28:53 0
歌唱力の話をしてんのに、なんでB'zのときは歌がパクリとか
いつも同じにしか聞こえないとかリスペクトされてないって話になるの?
稲葉のソロでも聞いてみろ
730 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 20:44:04 0
731 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/24(木) 20:46:09 0
ほとんど消えてた orz
>>666 レベッカはバンドなんだからバンドの人間に歌わせてるだけだろ
音は外さないし声量もあるとは思うが
和田の本業は司会者
735 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/25(金) 01:43:13 O
歌唱力が抜群に良くても
詞がみんな結局は
似たり寄ったりだよね。
最近のアーティストは
聴いててつまらん。
別に歌唱力はそこそこあればいいかな。
俺は詞の世界観に弾かれるかなぁ
736 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/25(金) 02:03:39 O
ELTはわざ低く音とってるとか?
昔はマシだったと思うんだが。
737 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/25(金) 06:45:34 O
ELTは音でごまかしていた感は否めない
738 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/25(金) 15:44:33 0
コムロは名前でごまかしていたな。
コムロの曲ならどんだけ音痴でもいい!みたいな。
例:鈴木あみ
>>725 80年代は下手な奴がチャートの上位に来ることも多かったけど、
上手い奴もそれなりに上位に食い込んだりすることで、
バランスを取ってた印象を感じる。
740 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/25(金) 16:29:52 0
今はマンガの歌が上位に入ってしまってるからもうダメだ
音楽にしろテレビにしろ、90年代以降は日本経済と違って、
業界バブルやその余韻に浮かれまくってたツケが一気に来てるんだな。
特に00年代の場合、90年代の延長色が強いのは、
バブルの余韻が暫く続いたのが原因だな。
アニオタだった頃もっとアニソンは評価されるべき!だと思っていた
ある意味望んだ姿に近づいたけど今のアニメわかんないんだよなー
ベストアーティスト
音響のせいにしているのがいるけど
音響がよかったとしても最低限のレベルをクリアしてないと
どうにもならんでしょ
歌詞を間違えてるやつまでいる状態で音響以前の問題
↑と素人が申しております。
746 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/26(土) 18:34:12 0
歌詞間違えてもグダグダにならないでちゃんと歌いきってるんだからよくね?
間違えてなくてもELTの生歌は耳障り
749 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/26(土) 18:57:09 O
>>744 CD最悪。ライブだとろくに歌えない、歌わない。つか下手、酷いってとこもあるし
CD最悪。ライブはそこそこ良、ってバンドもある。
音響の所為ばっかではないってのはあるかもしれないけど、全てがそうではないかな。
あと、歌詞間違いは多少はしかたないかも。
Mステでは福山が歌詞間違ってたな
ゆずって一度も上手いとか良いとか思ったことない
何で売れてんの?ってレベル
顔もコブクロより少しマシな程度だろ
どのアーティストも好みは人それぞれ
>>751はどんな音楽を聴いてるの?
>>751 俺もそう思う。
歌はコブクロの方がいいしな
ゆずうるさいから嫌だけど「こえてー」の歌は好きだ。
コブクロもゆずも好きだよ
>>754 虹だね
昨日のMステSPではコブクロも虹を歌ったね
756 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/26(土) 23:40:51 0
* 警察は、組織ぐるみで、『ピストル・麻薬の密輸で裏金づくり』
数々の警察OBが内部告発。元北海道警察本部長で、現在、「市民の目フォーラム北海道」代表である原田宏二氏ほか。
警察は、暴力団を介したピストルの密輸などによる「裏金作り」を組織的に行っている。
これは全国一律、どこの警察署でも行われている手法。
警察は、暴力団を使って密輸したピストルを駅のコインロッカーに入れさせ、そのロッカー番号を『匿名』で通報させて「自作自演」の摘発をする。
警察では、ピストル一丁摘発するごとに、本庁から500万円の報償金が出る。
毎月2丁づつの「摘発」で年間1億2000万円となる。
暴力団への謝礼は、ピストル1丁につき麻薬密輸1件の見逃し。
横領した金は、警察官の飲み食い、ボーナスの上乗せ、痴漢や交通事故等の不祥事の揉み消し、幹部の退職金の上乗せ、警察本部への「上納金」、接待費、付け届け=ワイロとして使われる。
裏金作りに協力しない警察官に将来の出世は無く、村八分にされ、辞めるまで様々な陰湿な嫌がらせを受ける。
これをやらない警察署も本部への上納、接待が出来ずに村八分にされ、その署全員の将来の出世は無い。
http://www.geocities.jp/shimin_me/index.htm ● “覚醒剤130kg、大麻2t、末端価格150億円の密輸” 警察史上、最大のスキャンダル!
「警察内部告発者」(講談社 元北海道警察本部長 原田宏二 著 )
●「追及・北海道警察『裏金』疑惑」(講談社 北海道新聞取材班)
架空の捜査協力者、ニセの領収書、、、旭川中央署の内部資料「流出」に端を発した裏金問題で、OBたちの捨て身の告発も黙殺。
不都合はすべて隠して嘘をつき続ける北海道警と疑惑解明に及び腰の議会。その姿は日本の縮図だ。北の地のみならず全国にひろがる警察の「裏金」の実状を暴く。
757 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/26(土) 23:49:59 0
魂を感じる
>>589 それって所属事務所とかレコード会社とかの視点だよね。
759 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 01:28:27 0
俺の知ってる人はジョン健ヌッゾも千の風の人も下手糞っていってた。オペラやるひとなんだけど。
760 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 01:35:31 O
>>759 と言ってる奴らってヘタばっかなんだよな
>>103 > しかも和田と浜崎を例にあげないってのが理解できないw
例に挙げられない理由があるんだろ
762 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 08:01:55 0
763 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 08:13:45 O
>>729 >同じにしか聞こえない
ある意味歌唱力ありだなwww
764 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 08:20:11 O
試練の時代かも知れんなんちて
765 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 08:25:06 O
B'zはマジで単調すぎる。
もう歌出すなや
766 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 08:50:13 0
B'zはワンパターンだからな
表現力がないんだろ
ガルネクと桑田もね
768 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 15:44:35 0
記事に出てくる、
*大物代議士の息子で、≪≪世田谷一家殺人事件で捜査線上に挙がったことのある男≫≫ ってだれ?
*大物代議士の息子で、≪≪世田谷一家殺人事件で捜査線上に挙がったことのある男≫≫ ってだれ?
*大物代議士の息子で、≪≪世田谷一家殺人事件で捜査線上に挙がったことのある男≫≫ ってだれ?
???この間出たばかりのサイゾーの記事に載ってる、押尾学に「(数十枚の当たり馬券」2億円の口止め料を払った」某代議士と同一人物???
(仲介は、中央競馬の馬主で投資馬主会幹部であるフィールズのY氏)
2009年08月19日「押尾事件で薬物捜査がジャニーズに波及!? 」
押尾学の麻薬取締法違反による逮捕で始まった、銀座ホステス全裸変死体事件。
押尾と亡くなったホステスのTさんふたりだけの問題ではなく、ほかにも事件に絡んでいる人間が見え隠れしている謎の多い事件だ。
そんななか、今回の薬物騒動がジャニーズにまで波及するかもしれないとの情報が舞い込んできた。
警察はこれまで、変死体で発見されたTさんの件については「事件性がない」とし、積極的に操作を行おうとして
こなかった。実際のところ、Tさんの同僚からも事情聴取をしてこなかったのだ。
しかしここにきて、Tさんの働いていた銀座の高級クラブ「J」の関係者が麻布署に任意で事情聴取をされたのだ。
「驚きましたね。Tさんについては、噂されているコカインは自宅から出てこなかったというくらいで、なぜか店に野口美佳さんやジャニーズのタレントが来たことあるか? ということを執拗に聞かれたというのです」と、銀座クラブ関係者。
野口に関してはは押尾に貸していた部屋だけでなく、ほかにもヒルズ内に部屋を借りているなど怪しい点も多く、事件との関与が疑われている。
「大物代議士の息子で世田谷一家殺人事件で捜査線上に挙がったことのある男や、有名IT企業家たちにも『やり部屋』として提供していた疑惑も出ている。
このため国税局がかなりの関心を持っていますよ」と捜査関係者が語るほどだ。 (参考元:東京スポーツ)
でたらめもいいところだなw
771 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 18:38:57 0
>>691 お前の耳が悪いか、CD音源の手を加えられた音楽を聴きすぎてるんだろ
生の歌がどういうものなのかわかってないんだよ
>>1 人間の声を有効に使えない楽曲に問題があると思うけどね。
773 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 18:53:42 O
は?
774 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 18:56:52 O
>>765 コイツ何様かねWW
かわいそうに見えてきたWW
775 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 19:01:55 0
776 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 19:38:37 0
歌唱力無くても真っ黒い利権でつながってりゃ怖いもの無しだよ
詳しくは言わないけどどこかの和田アキ子とかそんなの
777 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 19:46:47 O
在日利権があるということか
778 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 19:47:19 0
この前槇原と一緒に歌ってたELT普通にうまかったんだが
日によって違うんだろうか
レミオはバンドだから上手くなくてもいいんじゃないの
上手くても消えそうだし
780 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 20:28:46 O
鬼束ちひろ、椎名林檎、平原綾香、レベッカはガチだと思う
大塚、aikoは音楽で食ってるには普通レベル
浜崎、持田、SMAP、倉木麻衣、鈴木亜美、妖怪中島美嘉は素人カラオケレベル
781 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 20:31:44 0
ばっかだなー。
職業の唄うたいはどれだけ、金を使わせるかが勝負。
お前の好き嫌いなんてどうでもいいんだよ。
782 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 20:50:44 0
遊助みたいな奴が日本の音楽をだめにする
遊助みたいな奴が日本の音楽をだめにする
遊助みたいな奴が日本の音楽をだめにする
遊助みたいな奴が日本の音楽をだめにする
783 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 20:55:21 0
>>782 ぽっとでのたったひとりが
日本の音楽をだめにする
程度の話なの?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
784 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 20:56:41 O
>>782 お前はヘキサスレに突撃してこいw
俺が許す(´・ω・`)
785 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/27(日) 21:07:48 O
>>780 大塚はカラオケだろw
耳がおかしいんだな
このスレ痛いな…
ゆずって声も顔もキモいわ
てか耳障りだしまじでゆずってよりもくずだわ
くずってグッさんとかがやってたけどグッさんの方がゆずよりも歌うまいわ
ゆず消えろ
789 :
オレ!オレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/28(月) 12:16:29 0
>>788 まずお前は鏡みて自分の声録音して
それ再生してから出直してこいw
790 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/28(月) 12:19:14 O
息つぎ音を出すだけでダメと言われた時代もありました
もう「歌手」なんていらないんじゃねェの。ボーカロイド使えば
792 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/28(月) 12:29:18 0
2chの広瀬香美のスレ、、、
テレビで香味が出て歌ったりするたびにアンチ人口がワラワラと目に見えて増えて笑えるんだがwwww
まぁ俺もその一人なんだけどね。
なにが外し気味だよ歌ってレベルじゃねーぞw
それに引き換えミュージックステーションはやっぱ別格だわ。
生放送に強い
だから・・・モニターしやすい場所とそうでない場所があるんだってばよw
795 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/28(月) 13:49:26 0
>>788 歌が上手い奴とか、曲が作れるやつとか、踊りが上手いやつで
更に顔やスタイルまでいいとかいう方がキモいけどな。
※邦楽では歌書けず曲作れず踊り考えられずで、全部人任せで綺麗と言うのが多いから納得
796 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/28(月) 13:52:00 0
>>793 女にはデレデレして、男には素っ気ないタモリがウザ過ぎて観る気しない
797 :
オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2009/12/28(月) 14:00:13 0
aikoは歌が下手なのか上手いのかわからない声がウリになってしまったから
便利だよな
平原綾香は下手くそだろが
みんなうまいよ
わたしからしたら
層化だとか散々言われていたけど、一昔前のSLT佐藤竹善は上手かったな
カバーした曲によってはオリジナル以上の感動もあった